掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

1 名前:MAiKW4l6 投稿日:2011/09/11(Sun) 21:57
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・他作品ネタの質問投下は禁止
 例)「元ネタは○○から」、キャラ名「○○○!」

・基本はなりきりBBSローカルルール遵守

・対象:すべての作品
 ※掛け合いメンバーは3人まで
 ※1キャラハンにつき出展作品はひとつ

・キャラの入れ替え可(>>2参照)
 ※キャラストック制度は廃止

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・やめる時は「引退宣言」必須
 連絡がない場合のキャラ独占は、最終レス日から2カ月まで

・わからない事があったらここで聞いたり質問スレを使う。
 慣れているキャラハンは不慣れなキャラハンを見かけたら教えてあげること

キャラハン希望の方は>>2を参照

過去ログは10ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wikiの
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで

○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

○=hでお願いします。

600 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/06/10(Sun) 00:01
ゆの「ちょっと変な時間に来てみました。」
えん魔「おいおい、明日休みとは言え大丈夫か?」

>>595 切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ
ゆの「うん、みんなよろしくね。さて、まずは前回見落としたとこからだよ。」
>>ゆのにもじいちゃんとか居るの
ゆの「おじいちゃん、確かいたハズなんだけどなぁ。たまに実家に帰るけど
お母さんやお父さん、ニャン太しかいないし…。遠い田舎でのんびり過ごしてるのかな。」
えん魔「そりゃ何の変哲もねぇ普通のじーちゃんだなぁ。」
キャンサー「…ピロリピ!」(キオのじいちゃんがガンダムを作ったと聞いて少し驚いている様子)
えん魔「そのガンダムってのは巨大ロボなのか?そのくらいしか知らねぇが、
俺、ガンダムの超合金持ってるぜ!昭和にゃなかったからこの時代で手に入れたんだが!」
(ガンダムの超合金を手にとって見せびらかす)

えん魔「うーん、妖怪の仕業ならクラス全体…いや町中に変化がおきるハズだがなぁ
まぁ、何かあってからじゃ遅いし、そいつらがどうおかしいのか聞かせてくれよ。」
キャンサー「ピロロ、ブクブク。ウィン、ウィーン…ピピピピピピ
ピロリピ。ピピピ、ウィーン、ブクブクブク。」
ゆの「『いや、大したことはできないよ。オイラみたいなのにできるのは
端末内のデータを閲覧して知識を蓄えたり、ウィルスがいたらそいつを撃退することぐらいだ。
後者に至っては、本来は警備員のかっこしたウィルスバスターの仕事だしね。』…だそうです。」

えん魔「お、おぅ!確かにハロから聞いたぜ。」
ゆの「ハーゲンダッツティー?高級アイスの味がしそうで美味しそう…。」
えん魔「って、おい!そう言う話じゃねぇだろ。」
ゆの「そうだったね。そうそれ!ハーブティー!ケーキも持っていくから、
今度女の子同士のティータイムにしない?沙英さんとしかやったことないから年下の子とやってみたかったんだ。」

>>596
えん魔「子供脅かして遊んでるだけの無害なやつは嫌いじゃねぇな。
だが、度を越えてるやつはほおってはおけねぇ!」
ゆの「私は…何度か妖怪さんに襲われたせいでちょっと耐性ついちゃったからお化けは平気かな?
ヒロさんは未だに苦手そうだけど。」
キャンサー「ブクブク。」(この目で確認できないうちは信じれないようだ)
ゆの「え?でもキャンサーさんだってこっちの世界来てから妖怪と戦ったよね?」
キャンサー「ピロロ…ウィーン。ピロリピ。」(何か主張したそうだ)
ゆの「妖怪や魔法少女は実際会ったから信じるけど、根も葉もない話は好きになれないんだね…。」

>>598
ゆの「うわぁ、美味しそうなあんまんですね。」
えん魔「おっちゃん、俺にもくれよ!」
(ゆの達はあんまんを分けてもらい)
ゆの「二つも!どうも、ありがとうございます。それじゃあ、2個目は宮ちゃんに分けてあげよっと。」
キャンサー「…ピピピピピピ。」(美味しそうにあんまんを食べるゆのやえん魔の様子に興味を引いたようだ)

>>599
ゆの「私は男の子にモテるとは思いませんけれども…。
丁重にお断りするかな?お返事も手紙で書いた方がいいよね。」
えん魔「俺ももし、そいつが何か誘ってんなら断るだろうな。悪いが俺には雪ちゃんがいるんだ。」
キャンサー「ピピピピ、ウィーン……ピロリピ。」
(恋人はいらないが、ラブレターは記念にとっておこうと思っているようだ)

ゆの「えっと、これで全部だよね?飛ばしてないかな?」
えん魔「…たぶん大丈夫だろ。ってわけでドロンします!」

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/10(Sun) 21:28
君の望みを何でも一つだけ叶えてやろう

602 名前:切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/06/11(Mon) 14:31
マミ「キオ君…折角お父さんが生きていたのにお爺さんにあんな風に言われるなんて…。」
キオ「ユノアおばさん曰く複雑になるみたいですけど…それでも…。」
勝太「なんつーか…お前も大変だなぁ。 俺のじっちゃんは兄ちゃんや父ちゃんの自慢よくしてたのに。 じゃ、行くぜぇ!」

>>596
マミ「別に嫌いとは言わないけど好きでもないわね。」
勝太「そういやドラゴンの奴簡単な仕掛けのお化けでも結構ビビるんだよなぁ?」
キオ「きっとクリーチャーの世界にはそういうの居なかったんじゃない?」
勝太「いや、居るんだけどなぁ? 火文明の所に住んでて闇文明のことあんま知らなかったのかぁ?」
マミ「うーん、まぁドラゴン君にも色々あると思うけど嫌がることはあまりやらないほうがいいわ。」

>>598
キオ「勝太、食べないの?」
勝太「食わねぇ! アンパンもあんまんも嫌いだかんな!」
マミ「う〜ん…勝太君はやっぱりこっちかしら?」(カレーまんを見せ)
勝太「おぉ〜! カレーまん! くれマミ! いますぐくれぇぇっ!」
マミ「なんだか佐倉さんみたいよ。 慌てなくてもあげるわ。」
勝太「サンキュー! カレーパンには劣るけどうめーなぁ。」
キオ「相変わらずだね勝太。 流石はカレーパンマスターだ。」

>>599
キオ「僕は別に…」
マミ「私も。 だって魔法少女やってたらその彼と付き合えなくて関係がギクシャクしてしまうもの…。」
キオ「僕もガンダムのパイロットですから…勝太?」
勝太「い、い、い、いやぁぁぁ俺はカレーパンが恋人だしぃ? 全然そんなの興味ねーしぃ? なは、なはははは!」
マミ「欲しいのね…。」
キオ「欲しいんだね…。」

>>600ゆの&えん魔&キャンサー
キオ「補足ありがとう。 寧ろ僕や勝太のようなじいちゃんの方が珍しいよね。」
勝太「すげぇ…そういやキオ。 お前の父ちゃんの私物のGエグゼスだっけ? あれのプラモあったよなぁ?」
キオ「あったね。 けど、超合金じゃなくてプラスチックだったからえん魔はレア物を持ってるんだね。
   けどこのガンダム…僕は見たことないなぁ?」
マミ「AGE1ノーマルに似てなくもないけど…そんなものが売っているのね。」
キオ「そうそう、ガンダムは噛み砕いて言えば巨大ロボット。 AGE-3は今までの戦闘データを元に強くなる進化するガンダムなんだ!」

マミ「そう…妖怪って魔女と似てるわ。 魔女も魔女の口付けという刻印をされた者は操られてしまうのよ。」
勝太「けど、毎回個人かつ1人なんだよなぁ? ゲロッパは「汚せば汚すほど綺麗になる」って言って教室汚しまくるし、ガンスは給食を食い尽くして俺達も食うって言うんだ。
   そうそう、断もなったんだよな。 拾ってきたウリボーがホームシックだから色んな動物を連れてきて教室に立て篭もったんだ。」
キオ「共通してるのは勝太がデュエマで勝利すると正気に戻ってやってた事を覚えていないということなんだ。」
マミ「キャンサーってAGEデバイスみたいね。 最も、戦闘データから導き出すまではいかないでしょうけど。」
キオ「そうですね。 もしかしたらキャンサーはAGEデバイスの祖先なのかも。」

マミ「ええ、そうしましょう。 私、あまりそういった子との交流できなかったから…嬉しい。」
キオ「あれ? 年下って…どういう…?」
勝太「何だお前ら知らないのかよ…ゆのって高校生なんだぜぇ?」
キオ&マミ「えぇーっ?!」

勝太「そんな驚くモンでもねーだろ…そんじゃまたなー。」

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/11(Mon) 20:01
肩固めしていいかい?

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/12(Tue) 23:24
美元

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/14(Thu) 10:52
オルガ・サブナック「オラオラァ!」

シャニ・アンドラス「ウザーイ。」

クロト・ブエル「滅殺!」

キラ・ヤマト「くそっ、やらせるもんか!」

カラミティ(オルガ)、フォビドゥン(シャニ)、レイダー(クロト)の3機が攻め込んできました。
キオはAGE3でフリーダム(キラ)及び後に増援で来るジャスティス(アスラン)と共に彼らを撃退してください。

尚、それ以外の人は戦ってもいいですが危険なので退避シェルターに非難してください。

606 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/06/17(Sun) 16:28
>>601
ゆの「えーっ!?の、望みを一つ言えだなんてどうしよう…。」
えん魔「ノイエ・ジールの超合金くれ!ないんなら作ってくれ!!」
ゆの「えっとえっと…とびっきり美味しいスイーツ下さい!」
キャンサー「……ブクブク。ピピピピピ、ウィーン。」
(訳:オイラは特に…あ、そうだ。ミサイルの弾が切れたから補給してくれよ。)

>>602 切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ
えん魔「すげぇだろ?こっち来て間もない頃、乃莉が通販サイトで買ってくれたんだぜ!
ただ、キオの知ってるガンダムとはちょっと違うみてーだなぁ。」
ゆの「その超合金、作られたの14年前らしいよ。
えん魔君のいた昭和時代から見れば未来のことだけど、私達から見れば過去のことだね。」

えん魔「巨大ロボットが進化すんのか?エイジ3ってのはすげぇんだな!平成のガンダムは一味違うぜ!!」
キャンサー「ピロリピ!…ブクブク。」(訳:進化する巨大メカとは…。人間はそんなものまで作ってたんだな。)

ゆの「魔女の口付け…?」
えん魔「刻印だと…?人間をマインドコントロールするってことか。狡猾そうなやつだな。
確かに、妖怪と似通った点もあるかも知れねぇ。」
ゆの「そんなとんでもない事件が…?」
えん魔「俺としちゃ、そのガンスって奴のが気になるな。人間を食べそうになるなんて奴らのしそうなことだ。
まぁ、毎回個人なんなら妖怪がやった率は低いが。」
ゆの「一応、シャッポじいに相談してみよっか。」
えん魔「おぅ、頼んだ。ちなみにシャッポじいは俺のじーちゃんじゃなく仲間、
妖怪パトロールのお目付け役だ。妖怪博士って奴の知り合いで、妖怪が出たらいつも解説してくれるんだぜ。」
キャンサー「ブクブク、ピロロ?ウィーン、ピロリピ。
ピピピ、ブクブク。ウィンウィーン…ピピピピピピ、ピロリピ。」
ゆの「『オイラがAGEデバイスとやらの祖先だって?まぁ、そうなのかもね。
そうだ、ついでに言っておこうか。攻性プログラムはオイラだけじゃないんだよ。』あ、そう言えばそうだった!」
えん魔「たまに人間界にも来るんだよな、攻性プログラム。
キャンサーみたいなメカ妖怪っぽいのはごく一部で、ほとんどが人型だけどよ。」

ゆの「えへへ、私も嬉しい!ティータイム楽しみだな。」
キャンサー「ピピピピ、ウィーン。」(何だ、今更気づいたのかよ と肩をすくめて呆れている様子)
ゆの「そっか…キオ君達も私のこと同い年ぐらいだと思ってたんだね……。」(屈みこんで俯き出す)
えん魔「お、おい!そんな落ち込むなよ。な?」

>>603
えん魔「何だそりゃ?プロレス技か?」
ゆの「今調べて来たけど、柔道の抑え込みの一つだって。」
えん魔「どっち道絞め技みたいなもんか。そういやキャンサーの知り合いに柔道家が一人いなかったか?」
キャンサー「ピロリピ?ピピピピ、ウィーン…ピポー。ブクブクブクブク。」
(訳:イオスのことか?確かにあいつは柔術使いだけど、得意分野は返し技だよ。抑え込みをやってるところは見たことないな)

>>605
ゆの「大変大変!巨大メカが攻めて来たよ!!」
えん魔「何だと!?」
キャンサー「ブクブク、ピロロロ!」(訳:あれがヴェイガンって奴らなのか!?)
えん魔「こうなったらあれを出すしかねぇ!ゆの、例の鍵出して来な!」(「Dororonえん魔くん メ?ラめら」第10話を参照のこと)
ゆの「えっと、これかな?」(大きめの鍵を差出し。)
えん魔「よっしゃ!後は俺に任せろ!行くぜ、雪ちゃん、カパエル!」
(巨大便器に鍵を差し込むと妖怪パトロールのアジトがえん魔の姿の巨大ロボに変形する)
ゆの「キャンサーさんは宮ちゃん達と一緒に、避難シェルターへ逃げて!私も後から行くね!!」
キャンサー「ピピピピ、ブブー。」(シャクだけど、巨大メカが相手じゃ敵わないと考えているようだ。)
(こうして妖怪パトロールは敵モビルスーツに立ち向かった。)
(しかし、肝心のメカは歩くのが鈍い上に飛べない、おまけにこれと言った武装もなく)
(あっと言う間にコテンパンにされ、大破したのだった。)
(ちなみにその後、えん魔達は何とか脱出に成功した。)

ゆの「えん魔君!?うぅ…あの子達が心配だけどこの辺で切り上げます。皆さんそれじゃ、また今度…。」

607 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/06/17(Sun) 16:30
最後に一つ訂正しますね。

○(「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」第10話を参照のこと)
×(「Dororonえん魔くん メ?ラめら」第10話を参照のこと)

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/17(Sun) 20:13
納豆に大葉に蜂蜜にコオロギをミキサーしてジュースにすると美味しいらしい。
どう思う?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/19(Tue) 18:11
ゆのとマミさんって正反対だよね。

高校生なのに背めっさ低いゆのと中学生なのに恐るべきボインなマミさん。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/21(Thu) 02:17
―少しでも「それ」に気付いていられたなら ずっと続いてくれていたような日々は
鳴り出したアラームを止める度に無いモノだと気付かされてる
ここから飛び降りていなくなった君の笑顔を 僕は明日もきっと忘れない―

―これはとある天才の後悔の話―

皆さんには取り返しの付かないような忘れられない後悔はありますか?

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/21(Thu) 15:06
銀さん達は何故来なくなったの?

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 00:44
此処も時間の問題ね

613 名前:切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/06/23(Sat) 13:52
マミ「ティロ・フィナーレ!」(牢獄の壁にぶち込むもビクともせず)
勝太「折角キオ助けに来てやったのに出られなくなっちまうなんてなぁ…。」
キオ「そ、それよりどうやって…。」
マミ「魔女の結界が解けたら此処に居たのよ。 さて、こんな状況だけど答えて行くわよ!」
勝太「おう! ガチンコジャッジだ!」

>>601
勝太「カレーパンを…」
マミ「待ちなさい!」
勝太「なんだよマミ…。」
マミ「それは本当の願い? 私は…生きる為にキュゥべえと契約した…他に選択肢が無かったの…。」
キオ「マミさん…。」
マミ「だから軽率に決めないで。」
勝太「ん…分かったよ。 んじゃあ、後回しだ。 何か考える。」
キオ「そうだね。 僕も考えるよ。」

>>605 (ロストロウランへ向かう間の話です)
キオ「第一戦闘配備! どうしたのじいちゃん? え?地球連邦とオーブの戦闘に巻き込まれた?!」
勝太「見ろよ! 向こうもガンダムじゃん!」
マミ「此処はオーブを援護しないとね。 アビス隊はもう出撃したけど…。」
キオ「分かりました。 ガンダム、行きます!」(AGE−3フォートレスで出撃し)
勝太「俺にも機体があればガツーンとやれんのになぁ…。」
キオ「オーブ軍!援護します!」(シグマシスキャノンでカラミティの砲撃を阻止し)
マミ「アビス隊が黒いガンダムを上手く牽制してる。 介入してきた赤い機体が蒼い翼の機体と同時に鎌の機体を倒したわ!」
キオ「いけぇぇぇっ!」(カラミティを中破させ撤退させる)
勝太「やったぜぇ! 連合の奴ら引き上げてくなぁ!」
キオ「ま、待て…! え?じいちゃん? ヴェイガン以外に時間をかけてはいられない? うん…わかったよじいちゃん…。」(帰還し)

>>606ゆの&えん魔&キャンサー
勝太「通販? 美味いのかそれ?」
マミ「通信販売。 ネット上で商品の購入ができるサイトのことよ。 カードのシングル売りもあるんじゃないかしら?」

キオ「へ、平成…?」
勝太「あーキオの時代はAGっていうらしい。 次元の魔女とかいうのが原因で混在しちまったらしいけど。」
マミ「成る程。 つまりシャッポじいさんは参謀ってことね。」
キオ「人間でも居るなんて…まるでハロみたいだね。」
勝太「いや、ハロより進化してんじゃん…。」

マミ「し、心配しないでゆのさん。 沢山食べれば大きくなるわよ。 そうだ、私おいしいケーキのお店知ってるんだけど良かったらどうかしら?」
キオ「それに僕も結構身長は小さい方ですし大丈夫ですから…。」
勝太「見てらんねーなぁ…ほらゆの。 これやるから元気出せ。 ドラゴンの作った激ウマカレーパンだ。」

つ【ドラゴン 龍 お手製カレーパン】

>>608
勝太「そんなことよりカレーパン食おうぜ!」
マミ「今回ばかりは勝太君に同意ね。」
キオ「僕も…。」
勝太「そんじゃ、プリンプリンの依頼だ! マミのティロ・フィナーレを見たいってよ!」
マミ「もう、見世物じゃないのよ。」
勝太「ん? プリンプリンのやつスネちまった…。」
マミ「無理なものは無理よ。 私はケーキ食べるからいいわ。」
キオ「プリンプリンって…我侭お嬢様なんだね…。」

>>609
マミ「それ、セクハラだしゆのさんに失礼よ。」
勝太「なぁ、ボインって何だ?」
キオ「えっと、例えばミミさんの…」
マミ「キオ君、教えなくていいわ。」
キオ「え? ええ?!」
勝太「訳分かんねーよ…ん? まさかマミ…お前も怪力…」(リボンで縛られ)
マミ「暫くじっとしてて。」
勝太「んーっ!んーっ!」(縛られて動けず喋れず)
キオ「ド、ドンマイ勝太…。」

マミ「今日はこの辺りまでよ。 また会える日を楽しみにしてるわ。」

614 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/06/23(Sat) 20:20
えん魔「さっきの巨大メカにやられて大破しちまった!俺達のアジトがぁ!!」
キャンサー「ピピピピピ、ウィーン。」(必殺技用のスプリングを買っておかなかったのが敗因と推測してるようだ)
ゆの「大家さんが許可くれたから、直るまで私達と暮らそ?」
えん魔「そうだな、大家のねーちゃんに感謝しねぇと…。」

>>608
ゆの「それってゲテモノの類なんじゃ…。」(へちょ顔になって)
えん魔「健康ドリンクみてぇなもんじゃねぇの?素材のことは黙ってみんなに配ってみるとか…。」
ゆの「いやいや、そんなイタズラよくないって。」
キャンサー「ブクブクブク。ピロロロロ、ウィーン、ピロリピ!」
(訳:ジュースなんてもんは、ちゃんと飲めて美味しければいいんだ。素材なんか関係ないよ!)
ゆの「そ、そんな乱暴なこと言っちゃダメだよーっ!宮ちゃんだったら何でも飲むのかな?」

>>609
ゆの「ガーン!うぅ…もっと伸びるもん…。」
キャンサー「…ブクブク。」(泡を吹きながら慰めている様子)
えん魔「確かに、よく見るとマミの奴スタイルいいよなぁ。ありゃ宮子超えたか?」
ゆの「マミちゃん、羨ましいなぁ…。」
キャンサー(バストならゆのも少しだけ成長してると思うけど…。)

>>610
ゆの「元ネタはどこかの小説ですか?何か沙英さんのお仕事の参考になりそうですね…。」
えん魔「気が向いたら調べとくか。」
ゆの「私は何と言っても1年の頃の展示の絵ですよ!制作中に寝ちゃって、未完成のまま展示されちゃって…。」
(第1期10話Aパート参照)
キャンサー「ピロロロロ、ピポ・ウィーン。」(訳:あぁ、深読みされて好評化だったって言うあれか)
えん魔「俺は隊長として何時も責任のある行動を心がけてる、後悔なんかしねぇよ!
ま、強いて言うならしびれ柳・ヘビ壺コンビと戦った時、降伏するフリして火炎車を見舞わなかったことだな。
あそこであれをやっとけばもっと簡単に勝てたハズだと思うぜ…。」(第2話参照)

>>613 切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ
ゆの「そうそう、通販サイトは乃莉ちゃんの好きなサイトの一つだよ。」
えん魔「確かにデュエマや遊戯王のシングルも売ってたが…。平成の連中はあぁ言うの好きなのか?」

えん魔「あぁ、参謀ってことで間違いねぇな。」
ゆの「そっか、次元の魔女…?」
えん魔「ひょっとして俺達をこの時代へ飛ばしやがったのもそいつの仕業か?
俺は昭和時代で仲間と力を合わせ、悪い妖怪達と戦って来たんだ!
ところがどっこいある日突然こっちに飛ばされこりゃ参ったってもんだぜ!!」
ゆの「攻性プログラムは、デジタル世界の格闘家だからね。」
えん魔「戦う為に作られた存在なんだそうだ。」
キャンサー「ブクブク。ピピ!ウィーン、ピロリロリ!」
ゆの「この子自信家なんだ。『みんな個性的で手強い奴らだよ。でも、パワーも射程距離もオイラが上さ!』ですって。」
えん魔「とりあえず、設置した地雷を自分で踏んで転ぶような昭和ギャグっぽいのは止めた方がいいんじゃ?」
キャンサー「ピピ!」(図星だったようだ)

ゆの「あ、ありがとうマミちゃん。うわぁ、美味しいケーキ!行く行く!
友達の宮ちゃんも誘っていいかな?宮子って言って、その子美味しい物なら何でも好きなんだよ。
キオ君も、早く大きくなれるといいね。」
えん魔「そのドラゴンって奴は勝太の仲間だな?」
ゆの「勝太君もありがとう…。カレーパン食べるの久しぶり。んー、美味しい!」
えん魔「そんなに美味ぇのか!俺はカレーライス派だがそいつは興味あんなぁ。
そうだ、もしヒロねーちゃんがカレーパン作ったらどっちが美味ぇだろ?」
ゆの「どうだろうなぁ。ヒロさんは同じアパートに住んでる先輩で、お料理が上手なんだ。
あの人が作ったらそのドラゴンって子とも甲乙付けがたい勝負になりそう…。」
えん魔「妖怪パトロールには料理上手がいねぇんだ。二人とも羨ましいぜ!!」

えん魔「ゆのー、俺もう腹減ったよぉ。」
ゆの「もうヒロさんが晩御飯作り終わった頃のハズだよ。食べに行こう。ほら、キャンサーさんも。」
キャンサー「ピロリピ?」(物食べられないのに行っていいのかと疑問に思っているようだ)
ゆの「それじゃあ今日はこのへんで。オールスタースレで待ってます。きっと見に来て下さい!」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 21:53
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 22:24
ここはクオリティ低いな!ノブコブスレを見習えよ!

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 04:34
>>616

お前は何を言っているんだ?
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ.>>616

質問
好きなアイスの種類は?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:06
>>616
お、おう

619 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/06/30(Sat) 16:38
えん魔「やっとアジトが直ったぜ!」
ゆの「あんまり来てないけど返答行きますね。」

>>615
ゆの「どうもありがとうございます。」
えん魔「エイジとageをかけたのか。あんまり笑えねぇがうめぇな!」

>>617
ゆの「私は断然イチゴ味ですっ!甘くておいしいから。」
えん魔「俺は特別好きなのはねぇがゆのと一緒じゃおもしろくねぇからバニラ味だな。」
ゆの「あれ、乃莉ちゃんどうしたの。え?今調べたらアイスにはアイスミルクやラクトアイスみたいな種類があるって?」
えん魔「あ、味じゃなくてそっちの話をした方が良かったのか…。」
キャンサー「……ピピピピ。」(何言ったって後の祭りだ となだめている様子)

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/05(Thu) 18:50
ぶっちゃけがんばろうぜ

621 名前:球磨川禊&人吉善吉 ◆eGeH1dLc 投稿日:2012/07/07(Sat) 16:27
球磨川禊

『おや』『手ブラジーンズ姿の女の子を検索していたら』
『こんなところに迷い込んでしまったみたいだ』

『せっかくの機会だしね』
『奇怪な名も無きモブキャラ扱いの皆さんとお話がしたいなー』
『まぁ返事を待たなくていいってルールな訳だしね』
『僕には友達なんて居ないから一人になっちゃうけど参加するよ』

人吉善吉

「ちょっと待ったー!
 球磨川先輩みたいな超危険人物をこんな所に放置なんて出来るかよ!
 本当は参加自体止めたいところだけど意思表明しちゃった訳だし
 生徒会長として一緒に俺も参加させてもらうぜ!」

球磨川『えー善吉ちゃんと一緒だなんて虫唾が走るよ』
善吉 「それは俺もですよ」
球磨川『僕は心が広いから相手してあげるけど邪魔だけはしないでよね』
善吉 「そっくりそのままお返ししますその言葉」

出典 :『めだかボックス』
名前 :『球磨川禊』
年齢 :『18歳』
性別 :『男』
職業 :『箱庭学園3年−13組 元生徒会副会長』
好きな異性のタイプ :『世の中の女の子は平等に僕の好みだよ』
好きなもの  :『特にないかな』
好きな食べ物 :『女の子』『食べた事ないけど』
最近気になること :『生活保護費の受け取り方』
一番苦手なもの :『家に引きこもってネットばかり弄ってる変人』
得意な技 :『劣化大嘘憑き(マイナスオールフィクション』
      『却本作り(ブックメーカー)』
一番の決めゼリフ :『僕は悪くない』
将来の夢 :『世界には目標なんてなくて』『人生には目的なんてない』
備考 : 『僕に手ブラジーンズ姿を見せてくれる子を募集中です!』

出典 :めだかボックス
名前 :人吉善吉
年齢 :16歳
性別 :男
職業 :箱庭学園生徒会第100代生徒会長
好きな異性のタイプ :黒神めだか
好きなもの  :お母さんが作るデビルかっけーTシャツ
好きな食べ物 :大体何でも食べるかな
最近気になること :めだかちゃんが抱えている問題の全て
一番苦手なもの :苦手なものは克服しなきゃ男じゃないよな
得意な技 :サバット、改神モード善吉モデル
一番の決めゼリフ :デビルかっけー!!!
将来の夢 :めだかちゃんと恋人になりたい
備考 :皆これから沢山質問してくれよな!!

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 17:05
では、善吉と球磨川に質問

安心院なじむについて一言お願いします。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 17:14
アッハー間違えた〜〜〜

安心院なじむじゃなくて安心院なじみだーーーー!

まぁいいや一言だけお願いします

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 17:17
つかお前の望みって手ブラジーズン姿かよ!?

なんつーかニードレスの神父と気が合いそうだな。

625 名前:切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/07/07(Sat) 17:31
キオ「ルウ…。」(涙を流し)
勝太「レオ…。」(青ざめて)
マミ「ふ、二人とも大丈夫かしら…? とりあえず送れた分速攻で片付けるわよ!」

>>610
勝太「劇はもう嫌じゃぁぁぁぁ!」
マミ「レオ君のキスが相当堪えたのね…。」
キオ「後悔か…シャナルアさんやルウを救えなかったことかな…。」
マミ「私も…昔公園で魔女に取り込まれそうになっていた男の子を救えなくて逃げてしまったの…。
   だから、私はもうそんな人を出さないようにしたいって心に決めたわ。」
勝太「俺はしらゆきひめ宣言…プリンプリンが余計な事言うから…。」
キオ「勝太…。」
マミ「このままじゃ埒が明かないわ…後でカレーケーキでも作るべきかしら…。」

>>614ゆの&えん魔&キャンサー
勝太「俺は見た事ねぇけどなぁ…ディーヴァ見てもやってる奴いねーし。」
キオ「ディーヴァでやってたら大問題だよ勝太。」

マミ「詳しいことは分からないのだけどキュゥべえ曰くそういうことらしいわ。
   けど、それと同時に強力な魔法少女の素養を持つ子が現れたりヴェイガンが襲撃してきたり、
   勝太君のクラスメイトが変貌したりと時期がかなり重なってるのよ。」
キオ「だから僕達もそういうのを調べつつ戦ってるんだ。 とはいえヴェイガン以外は小さな問題だけどね。」
勝太「パワーなら俺も負けねぇ! って言いてぇんだけどデュエマじゃねーからクリーチャー出したりできねーよなぁ。」
キオ「でも、ハロなんかより感情も豊かだしやっぱりキャンサーは凄いや。」

マミ「良かった。 もちろんいいですよ。」
キオ「マミさん?」
マミ「大丈夫、あまり先輩みたいな人と話したこと無かったから慣れてないだけよ。 そのうち慣れるわ。」
勝太「ふ〜ん…じゃあ、今度ヒロって奴のカレーパンも食いてーなぁ? それにしてもえん魔はカレーライスなのかぁ?」
キオ「僕はどっちも好きだけどね。 そういえばディーヴァの食事は普通だなぁ…ユノアおばさんのココアはおいしいけど。」

>>615
勝太「ゴールデン・エイジだな!」
キオ「けど、金色の機体だと目立つ気がするよね。」
マミ「目立つ色だからこそエースの証拠なんじゃないかしら?」
キオ「な、成る程…。」
勝太「おーし、そういや黄金世代 鬼丸「爆」最近使って無かったし気晴らしデュエマなう!」

>>617
勝太「それよりカレーパ…」
マミ「もう、そのパターンはいいから。 私はフロートとか好きよ。」
キオ「あっ! コーラにアイス乗ってるヤツですね!」
マミ「そうそう、私はメロンソーダだけどね。 キオ君は?」
キオ「僕もコーラフロートですね。」
勝太「ふ〜んそんなに美味いのか? だったら今度じいちゃんに話して食ってみっか…。」

>>620
勝太「おーすぶっちゃけ〜! デュエマしようぜぇ!」
マミ「応援ありがとう武家君。」
キオ「それにしても勝太の友達と会うのは初めてだな〜僕はキオ・アスノ! よろしくぶっちゃけ君!」
勝太「おーし、黄金世代 鬼丸「爆」でトドメだぁ!」
マミ「武家君も頑張ったけど鬼無双 カイザー「勝」でシールドを沢山持っていかれたのが分かれ目だったわね。」

>>621球磨川禊&人吉善吉
マミ「新しい人達ですか? いらっしゃい。 できればお互い争う事無く穏便に済ましたいのですけど…。」
キオ「マミさん…あの人達…。」
マミ「ええ、キオ君も気付いたわね。 特にあっちの上級生の方…何か違うオーラを感じるわ。」
勝太「へっ、俺にとっちゃそんなの関係ねぇ! 日本一ビクトリーな俺様に任せとけ!」
マミ「勝太君、お願いだから迂闊な行動取らないで。」
勝太「ってマミ酷ぇ…と、とりあえずお前らデュエマでもすっか?」
キオ「勝太? 相手がデュエマできるかどうかなんて分からないしそもそもデュエリストである確率の方が断然に低いと思うんだけど…。」

勝太「それじゃあゴールデン・ageで締めるぜぇ!」

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 18:34
今日が七夕だけど願いとかみんな載せた?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 20:05
此処の入れ替えのキャラのストック数っていくつなの?
そこのとこを詳しく知りたいんだけど?

628 名前:球磨川禊&人吉善吉 ◆eGeH1dLc 投稿日:2012/07/07(Sat) 20:39

球磨川『ちょっと目を離している隙に質問が来てるみたいだ』
善吉 「箱庭学園の生徒数でも一日に数十件の依頼が来る位ですし
    万人が見ている場所なら尚更でしょうね」
球磨川『やっぱりネット位しかやる事ない凡人達は違うね』
善吉 「同じくネットやってる俺達に言われたくないでしょうよ」
球磨川『確かにね』『皆過負荷(マイナス)のセンスあるんじゃないかな』
善吉 「少なくとも俺は絶対に嫌ですね・・・」

>>622>>623

善吉 「何か嫌な笑い方しますねあんた
    まるで最近週間少年ジャンプに出てきてやられた彼女のような・・・
    まぁいいか、安心院さんについて?
    人外な訳だしめだかちゃんを倒す為に俺をけしかけたり
    奥底が読めないなとは思うけど嫌いじゃないな
    成長するきっかけを結果的には貰ったわけだし!
    だからこれからもめだかちゃんに自害を阻止されながらも
    楽しく学園の生徒として居てくれたら満足だぜ」

球磨川『ん〜・・・思った以上に胸が大きいよね!!』

>>624

球磨川『そのニートだかニードレスだかの人は知らないけれど』
   『手ブラジーンズの良さが分かるなんて只者じゃあないね』
   『「自ら揉んでいるようにも見える」』
   『この手ブラの良さに気付いてしまった時の衝撃といったら』
   『最早感動を通り越して無我の境地に辿り着いたよ!』
   『多分今の僕がテニスを始めたら簡単にウィンブルドンいけるかも』
   『あれ』『よく考えたら今あの漫画はスクエアだったっけ?』

善吉 「世界観が崩れるメタ発言好きですよね先輩達は・・・」

>>625

善吉 「あぁ是非とも宜しくな!」
球磨川『僕達だって争いは嫌いだからね』
   『穏便に事を進めたいところだけど・・・そっちの人は違うのかな?』

善吉 「デュエマって前から流行ってるカードゲームだっけ?
    結構面白そうだよな!ドラゴンとかサタンかっけーし!!
    良かったらルールとか教えてくれよな!」

球磨川『君達が何語を話してるのかよく分からないけど』
   『僕はそういう正々堂々としたカードゲームをしていると』
   『全て螺子伏せたくなっちゃうから遠慮しておくよ』

>>626

善吉 「俺はめだかちゃんや阿久根先輩や喜界島、虎居に名瀬師匠に
    江迎や鍋島先輩達皆と月見でも出来たらいいなとか
    その程度の事かな!
    願いなんてのは叶うものじゃなくて叶えるものだと思ってるから
    努力し続けるのみ、だ」

球磨川『そこに僕の名前がないのは寂しい限りだな』
   『でも相変わらず朝ドラのヒロインよろしく漫画の主人公みたいな』
   『そういう青臭い事をのたまうんだね善吉ちゃんは』
   『願いは叶えようと思っても叶えられないから願いなんだよ』
   『挫折しても乗り越えて努力し続けられる事は才能だ』
   『どれだけ努力しても報われない人だって数多くいる』
   『だから七夕なんてインキチくさいものに祈りを込めるんだよ』
   『ちなみに僕は現金一千万円位誰かがくれますように!』

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 20:59
最初、球磨川をジャンプで見たとき『コイツ…首領パッチと掛け合わせたらウザそうだなぁ…』って思いました!

ちなみに首領パッチって言うのはボボボーボ・ボーボボに出てくる登場人物で姿が金平糖みたいな北アルプスの妖精らしい。
『もちろんジャンプの主役は俺だぁぁぁ!!!!!!』と言わんばかりの目立ち屋でもある。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 21:04
アニメめだかボックスを見て思ったこと

そういえばめだかの声やっている人けい●んに出てくる平沢唯と同じ人なんだよな〜

『うんたん、うんたん』とか言わないかな〜

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 22:06
アレで40代〜見えねぇな。善吉のお母さんって!

632 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/07/08(Sun) 00:20
えん魔「さーてそれじゃあ今週もメ〜ラメラに飛ばして行くぜ!!」
ゆの「こ、こんな時間に…?」

>>620
ゆの「貴方はぶっちゃけ君?応援に来てくれたんだ、ありがとう。」
キャンサー「ピピ、ブクブク。」(訳:わざわざありがとよ。)
えん魔「デュエマって遊戯王カードとどう違うんだ?ちょっとお前のカードデッキ見せてくれよ!」

>>628 球磨川禊&人吉善吉
えん魔「おっ、新しい奴らが来たぜ?」
ゆの「箱庭学園か…。珍しいところから来たんだね。」
えん魔「えっ、知ってんのか?」
ゆの「小耳にはさんだだけで、あんまり詳しくは知らないよ。
初めまして。私、やまぶき校2年のゆのです。禊さん、善吉君、よろしくお願いします。」(深々とおじぎ)
えん魔「俺はえん魔!地獄の閻魔大王の甥っ子だぜ!
この平成の世にはびこり、悪さをする妖怪を懲らしめる為、昭和の時代から飛んで来たぜ!!」
ゆの「で、こっちのちょっとカニっぽくてロボットチックな子がキャンサーさんです。」
キャンサー「ブクブク、ピピピピピ…!」(禊から只ならぬ気を感じているようだ)

>>625 切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ
えん魔「やぼなことだったらわりぃけどよ、ディーヴァで通販サイト覗いてたら何が不味いんだ?」
ゆの「えーっと、軍隊だから…かな?」

キャンサー「ピピ?ウィーン、ピロリピ。」
ゆの「『そうかい?まぁ、そう言われると悪い気はしないね。』だそうです。
そうだ、この子レーザー光線とか、ミサイルも撃てるんだよ!ね?」
キャンサー「ピピピ!ガー、ピロリピ。ピロロロ、ブクブク…。」
ゆの「『あぁ、まぁね。オイラの最大の自慢さ。とは言えやっぱモビルなんとかみたいな巨大メカには通じないけど。』」
えん魔「そう言えば、魔女やメカ乗りによく似た妖怪と戦ったことあったな。
まずは怒黒って言う死神っぽい外見のやつは、
ちィ子先生って言う学校の教師やってるお姉ちゃんにドクロの痣付けて狂暴化させた悪がしこい妖怪だ。
とは言え、実際戦ってみたらあんまり強くなくて、操られてたちィ子先生の方が手強くて恐ろしい相手だったぜ。」
ゆの「あんまり強くなかったんだ…。(苦笑)ロボットに乗った妖怪さんもいたんだっけ?」
えん魔「あぁ。エビ天狗、イカ天狗、トコロ天狗の悪の天狗3人組は、
炎を象徴する天狗、炎天狗を騙して俺達を襲わせたり、下駄の形をした巨大メカに乗って攻撃を仕掛けて来た。
俺はおじきがプレゼントしてくれた巨大メカ・ジャンボマシンジャーに乗って応戦したけど、
それが飛べねぇばかりか足に転倒防止の砂袋がつまってるせいで足裏のローラーにより転がり移動しかできねぇ。
しかもその移動がムカつくくらい鈍くて、おまけに別売りのスプリングを買ってなかったから必殺技も出せねぇでやんの。」
キャンサー「…ブクブク。」(ジャンボマシンジャーのことが心配のようだ)
えん魔「まぁ、ガンダムAGE−3様の足元にも及ばねぇお粗末なメカだったわけだが、
エビ天狗共が仲間割れして自滅してくれたおかげで何とか勝つには勝ったんだよ。」

ゆの「やった!宮ちゃんもきっと喜ぶよ。」
えん魔「そっか、まぁその内慣れると思うぜ?」
ゆの「ヒロさんのカレーパンも食べてみたい?じゃあ、今度私の方から頼んでみるね。
彼女、カレーパン作ったことないらしいけどきっと美味しく作ってくれるよ。だから、期待して待っててね!」
えん魔「あぁ、悪いが俺は今のとこカレーライス派だ!
で、ディーヴァんとこは普通…なのか?まぁ、不味いよりはいいんじゃねぇの?」

>>626
えん魔「あぁー、そういや過ぎちまったなぁ。」
ゆの「10分以上前にね…。(苦笑)でも、みんな願い事書いたから大丈夫だよね。叶うといいなぁ…。」
【ひだまり荘のみんなが仲良く過ごせますように】ゆの
【いつか1年分の超合金が集まりますように】えん魔
【もっと強くなれますように】キャンサー

>>627
えん魔「ストックは8人までだ!」
ゆの「間違えないようにお願いします。」

ゆの「ふぁ〜ぁ、今日はこのくらいにするね…。」

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/08(Sun) 08:00
8人までだったら2人くらい増やしてもよくね?

634 名前:球磨川禊&& ◆iiWpgdRY 投稿日:2012/07/08(Sun) 13:13

善吉 「目を離したら続々と質問が来てるな!
    答える側からしたらありがたい限りだ!!」
球磨川『本当だよ!』『お前ら他にやる事ねーのかよ』
善吉 「余計な一言付け加えるから過負荷なんですよあんたは・・・」

>>627

球磨川『調べたら分かるような事を人に聞くなよ』
   『そんなんだからいつまで経っても成長しないんだよ』
   『人に甘えて自分を甘やかして地元のお母さんも泣くんじゃない?』
   『まぁ君みたいな教えてもらう癖に上から物を言う言い方しか
    出来ないような底辺にはこんな言葉も通じないかもしれないね!』
善吉 「ちゃんと>>632で答えてくれてるんですからいいじゃないですか」
球磨川『つい言っちゃった♪』

>>629

球磨川『おいおい』『さすがに人間である僕と妖精を一緒にされても』
   『確かに僕には妖精みたいな美しさがあるのかもしれないし』
   『実際に皆にはそう呼ばれちゃってるから仕方ないけどさ』
   『恥ずかしいからやめてくれよな』

善吉 「(誰も呼んでねー!!!)
    ・・・まぁしかしアレって北アルプスの妖精なのか?
    妖精っていうよりは化物のような気がするけどな」

>>630

善吉 「アニメ?まぁよく言っている意味は分からないけど
    確かに声が似ているかって言われて調べたら似てるかもな
    めだかちゃんなら話せば面白がって言いかねない気もするが・・・
    そもそもモノマネをやらせたら高次元でこなすんじゃないか?」

球磨川『僕もけ●おん好きだから確かに似てるとは思ったよ』
   『しかし彼女達の何がいいって制服だよね!』
   『女子高生の制服ってどうしてあんなにそそられるんだろう』
   『露出が多い訳でもなくルーティンワークのように着る』
   『ただそれだけなのに多くの人間の目を離さない』
   『それはきっと女子高生がかもしだす処z(口を塞がれる)

>>631

球磨川『本当見えないよねー!』
   『僕も初めて年齢を聞いた時には驚愕を覚えたよ』
   『善吉ちゃんのお母さんの薄い本なんて出たら』
   『きっと児童ポルノ法で規制されちゃうんじゃないかな』
善吉 「人の母親を勝手に規制対象の想像にしないでください!
    今までの求婚はスルーしましたけどさすがに幻滅ですよ・・・」
球磨川『え?』
   『今まで幻滅してなかった事のほうが驚きだよ!』
   『よかったら前話してたそっくりのエロ本貸してあげよっか?』
善吉 「本当にあったんですか!?貸してくださいよ燃やしますから!」

>>632

球磨川『こちらこそ初めまして!』
   『まさか初対面で閻魔大王の甥だとかロボットだとか』
   『そんな厨二病丸出しの挨拶をされるとは思わなかったけど』
   『ゆのちゃんが可愛いから全部チャラって事でいいかな』
   『僕は箱庭学園きっての変態紳士である球磨川禊でっす!』

善吉 「すいません・・・人間的にマイナスな人で・・・
    全く持ってこの人の事はお気になさらないでください
    俺は箱庭学園第100代生徒会長をやらせてもらってる人吉善吉です
    今後もよろしくお願いします!」

球磨川『よかったらお近づきの印にゆのちゃんのスリーs(口を塞がれる)

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/08(Sun) 21:27
下手すれば・・・球磨川ってジャンプからモザイクかけられたりして・・・?
なんか一昔前のモテ王サーガに出てくる百手大蔵と気が合いそうだよな〜

球磨川は手ブラジーズン姿が好きで大蔵は全裸靴下が好きそうで
その後佐渡あいすによって心身共に凍らされるんだろうな〜

636 名前:切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/07/08(Sun) 22:38
勝太「おーし、じゃあビクトリーな返答いっくぜぇ!」

>>626
勝太:カレーパンを年中食いたい
キオ:地球の人とヴェイガンの人の和解
マミ:皆が幸せでいられるように

勝太「そういやあの短冊っていつまで飾っておくんだよ?」
マミ「本当ならもうしまってもいいんだけど…考えたらどう処理するのかしら?」
キオ「そういえば…じいちゃんに聞いたら燃やすと天に願いが舞って叶うとか聞いたけど…。」
マミ「それ、多分違う風習よ?」
勝太「その火でもち焼くってじっちゃんも言ってたぞ?」
マミ「だ、大丈夫かしらフリットさんと勝蔵さん…。」

>>628球磨川禊&人吉善吉
マミ「心配せずとも勝太君はデュエリスト。 喧嘩をする訳ですよ?」
勝太「おー善吉話分かるじゃん! 簡単に言うとシールド全部割ってトドメさした奴が勝ちってルールだ!」
キオ「でも、超次元とかガチンコジャッジとか用語覚えないと難しいんだよね。」
勝太「けど、とにかくかっこいいし鬼すげぇぜ! 俺もカレーパンの次に好きだしな!」
マミ「カレーパンは譲れないのね…それより勝太君と人吉さんって少し似てる雰囲気あるわね。」
キオ「えっと、球磨川さんだっけ? さっきから発言が色々と危ないんだけど…もしかしてヴェイガンと関係あるの?」
マミ「キ、キオ君…どこからどうやってヴェイガンに繋がったかは知らないけどMSも所持してないようだし少なくともヴェイガンじゃないと思うけれど…。」

>>631
キオ「父さんが何故か写真持ってたんだけど…。」
マミ「きっと、キオ君の為に撮ってくれたのよ。 いいお父さんねアセムさん。」
勝太「つーかこれ妹じゃね? 身長ぶっちゃけとゆのと殆ど差ねーぞ?」
マミ「か、勝太君! きっと色々あるんだと思うわ。 それに、身長だけが全てじゃないもの。」
キオ「そういえばウッドビット曰く自分はじいちゃんのディケさんに似てるけど両親には似て無いんだって。」
勝太「ふ〜ん…つまり善吉が結婚したらちっこいのが生まれんのか…。」

>>632ゆの&えん魔&キャンサー
キオ「それもあるしディーヴァは人手不足だからやってる場合じゃないっていうか…。」
マミ「けど、それなら使い魔くらいは対処できそうね。 ゆのさんが襲われてもえん魔君とキャンサーが護ってくれるなら安心よね。」
勝太「そう考えると…まさかクラスメイトを誰かが操ってる?! 今回メイちゃんも同じ症状起きたし!」
マミ「聞いてて分かったけど…やっぱりチームワークって大切ね。」
キオ「けど、AGE−3は今回の戦闘で僕の動きについていけなくなっちゃって…そのせいでイゼルカントさんにやられそうになったんだ。」
勝太「まぁ、キオの父ちゃんの機転で助かったけどな。」

マミ「どういたしまして。 やっぱり女の子同士ああいう店に行くのって楽しいですよね。」
勝太「おーし期待してるぜぇ! じゃあ、俺はドラゴンに頼んでカレーライス作ってもらってくるか。」
キオ「そうだね。 えん魔の方は料理得意な人が居ないって言ってたけど不味かったりするの?」

>>633
勝太「人員増加? しょうがねーなぁ…またひとっ走りして探すから待ってろよ。」
マミ「けど、難しいわね…キュゥべえを連れてくるのは問題になるし他の魔法少女でもあまり気が乗らないわ。」
キオ「でも、探せばきっと居ると思う! じいちゃんにも相談してみるよ。」
勝太「おーし、それじゃあ探索開始じゃぁぁぁ!」

マミ「それじゃあ、今日はこんなところかしら? また会える日を楽しみにしてて。」

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/08(Sun) 22:47
DVについてどう思う?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 01:52
一緒に踊ろうよ

639 名前:切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/07/09(Mon) 15:23
マミ「ごめんなさい…私のミス多発だわ。 まず>>636での勝太君のお爺さんの名前は勝三さんね。 それと…

マミ「心配せずとも勝太君はデュエリスト。 喧嘩をする訳ですよ?」

マミ「これ喧嘩をするわけではないですよ。 と言ったのに…。」
キオ「え、えっと…こ、これから気をつければいいんですよ!」
勝太「キオだけにな! おーし、少し答えるかぁ!」

>>637
勝太「DV?」
キオ「D=ドラゴン V=ビクトリーカードじゃないかな?」
勝太「つまりフォーエバー・カイザーと勝利のリュウセイ・カイザーだな。」
マミ「まぁ、そうとるのが普通かしらね?」
勝太「けど、ドラゴンがクリーチャーだって知ってる奴なんて限られてくんのにどうなってんだぁ?」

>>638
勝太「おう! 開運ヨロレヒ体操だな! ヨーデル達も呼ぶからマミ達もやれよ?」
マミ「全力で遠慮させてもらうわ。」
キオ「僕も恥ずかしいよ…。」
勝太「えー。 何言ってんだお前ら? キュゥべえとウッドビットならきっとやってくれんだろ?」
マミ「キュゥべえじゃその体制厳しいし無理だと思うけど…。」
キオ「ウッドビットは…何だろう? やりそうな気がする…。」

キオ「それじゃあまた来れた時はよろしく!」

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 16:23
今週のめだかボックス見て思ったこと

『めだかちゃん!!この戦いが終わったら俺と結婚してくれ!!』

・・・・・・・・・死亡フラグッ!!!完全に死亡フラグの展開ですから
つか何でそのセリフ言っちゃうのかな〜キミは完全に週間少年ジャンプにあるまじき行動の賜物だよ。
ほら、よく戦争モノの映画とか起動戦士ナントカにもよく出るセリフあるだろ。

兵士A『俺…これが終わったら妻と子供と一緒に幸せになるんだ〜』って言いながら即日殉職して多大なる迷惑かけるアレとかで!
しかも主人公と同じ目線で見てきた奴がそのセリフ言っちゃうなんて次回に期待せざえる感じだろーうが!
これで本当に死んだら元も子もないね善吉ちゃん!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 19:37
君達は今日から魔法使いとして生きるんだよ☆

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/10(Tue) 17:01
この中で強い人ベスト3 弱い人ベスト3を決めるとしたらどうなるだろう?

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/10(Tue) 17:51
活気戻ってきたんじゃね?
次スレも楽しみだよ。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(Wed) 09:15
問題はスレ主だな。

そういえば此処の男性って善吉以外目が可愛い形だよね?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(Wed) 13:38
銀さん達が帰ってくれば問題も無しに続けられるけど
もう来なさそうだしね。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/14(Sat) 22:41
つーか当時の状況を見ていたけど銀さんをやっていた人って最後はサトシ達(ポケットモンスター)だけでこのスレを盛り上げてたよな〜
その後サトシ達に変えた途端に一部の名無しから銀さんの方がいいと罵られ最終的には自信を喪失そのままログアウトこうやってみてみると一部の名無し達のせいで
居なくなったようなものだから今思うと嘲笑っている名無し達がムカツクよね。

647 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/07/15(Sun) 01:31
えん魔「ん?しょっぱなから難しそうな顔してどうした?」
ゆの「何だか最近、他作品ネタ禁止ルールがだんだんフワフワになってるような気がして…
あからさまなスレ違い以外はみんなスルーしなくなったじゃない?」
えん魔「確かになぁ。まぁ、何も問題が起こらないならフワフワでもぼんやりでもいいだろ!気楽に行こうぜ!」

>>633
キャンサー「ウィーン、ピピポー。」(訳:まぁ、普通はそう考えるだろうね。)
ゆの「でも、私達はなるべく数を増やさずにやって行きたいんです。その方がやりやすいし、それが私のやり方ですから。」
えん魔「ゆのでも己の流儀を貫きたいことがあるんだなぁ。あ、ところでなずなはストックの中に入ってる扱いでいいのか?」
ゆの「あの子は途中まで私と一緒に掛け合ってたから、そうなんじゃないかな。」

>>634 球磨川禊&人吉善吉
えん魔「に、にーちゃんよぉ…。厨二病ってどう言う意味だコラ!」
ゆの「まぁまぁ。」(えん魔をなだめて)
キャンサー「…ウィーン、ブブー。」(オイラ攻性プログラムなんだけど、と不満そうにする)

ゆの「え?スリー…えっと、スリはとっても怖いですよね!電車の中にいそうで。」(目が点になって)
えん魔「いや、そんなこと言いたいんじゃないと思うぜ?絶対。」

>>637
えん魔「DV…前にYou tubeで聞いたやつか。」
ゆの「ケンカとかにならないように、結婚相手はよく考えて決めたいですよね。」
えん魔「にしても大変だなぁ、この時代の人間は。」
キャンサー「…ブクブク。」(人間同士のほったほられたには全く興味がない様子)

648 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/07/15(Sun) 01:33
>>636 切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ
えん魔「そっか、何か大変そうだな。」
ゆの「乃莉ちゃんは履歴を消去すればバレることはないって言ってたけど、そんな問題でもなさそうだね。」

えん魔「マミの言う通りかも知れねぇな。こいつ、妖怪相手にも撃ってたけど何故か普通に効いてたし。」
ゆの「魔女には効くかどうか…ちょっとわかんないけどね。」
えん魔「まぁ、ゆのとは縁があるからな。敵が妖怪でなくてもできることはやるぜ!」
キャンサー「ウィーン、ピピピ…。ポーピピピ、ピロロロ…ブクブク。ピピピピピ、ウィーン。」
ゆの「『守るって言うか、弱い者イジメは嫌いだからね。そんないけ好かない奴はオイラがブチのめしてやる。』ですって。」

ゆの「ひょっとして、勝太君の周りの人は妖怪さんに操られてるのかな?それともそれ以外の何物かが…?」
えん魔「とりあえず、俺の眉毛は妖怪アンテナになってんだ。こいつに反応があったらすぐに知らせるぜ!」
ゆの「チームワークか、私もそう思うよ。」
えん魔「チームワークがなってねぇとジャンボマシンジャーみたいな駄作にすら勝てねぇってわけだしな。
悪の天狗達はいい例なんじゃねぇの?」
キャンサー「ウィーン、ブクブク。」(電脳世界では自分しか信じていなかったので、あまり実感が湧かないようだ)
えん魔「へぇ、そいつぁ災難だったな。やっぱガンダムでも調子悪ぃことあんだな。」

ゆの「うん!私も前に友達とそう言うことして楽しかったから、マミちゃんと行っても楽しいんだろうなぁ。
ただ、宮ちゃんはケーキがあんまり美味しくてそっちにばかり気が行っちゃうかも知れないけれど。」
えん魔「お、そいつぁ悪ぃな。じゃドラゴンって奴に激辛で頼むと伝えてくれ。俺は激辛が一番好きだからよ!」

えん魔「妖怪パトロールは誰も飯作らないから不味いかどうかの判断もできねぇんだよな。
まず最初に言っとくと、俺達は敵も妖怪なら同僚も妖怪だぜ?
情報屋のカパエルはカッパだから指の間に水かきが付いてて料理に向いてねぇし、
シャッポじいは姿が『帽子』だからそもそも手が付いてなくて料理できねぇんだよな。」
ゆの「ちなみにシャッポじいはこんな人だよ。」
(ゆのが手に持っているスケッチブックにはシャッポじいのスケッチが)
(その姿は黒い三角帽子に目と口がついただけの姿であり、外見だけでは年齢が判断し辛い)
キャンサー「ピピ、ブクブク。」(訳:ゆのの画力ってこう言う時便利だよね。)
えん魔「後は雪子姫って言う雪女一族の女の子がいるが、どうもかき氷しか作ったことないらしくてな。」
ゆの「でも、この季節は雪ちゃんのかき氷食べたいな。」
えん魔「まぁ、あの子のは妖術で作った氷で作るからほぼ天然物だしな。夏場に食ったら絶対美味ぇぞ!!」

>>638
ゆの「えっ?社交ダンスですか?あの、私踊ったことないし背も低いけど…それでもいいですか?」(頬をピンクに染め)
えん魔「なーんか堅苦しそうなダンスだぜ。フラダンスとかの方がマシだな。
キャンサーも踊って来るか?その体の構造なら意外と踊れそうだし。」
キャンサー「ピピピ、ブブー。」(訳:ふん、何でオイラが…。)

ゆの「もう遅いし、この辺で区切りますね。」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/15(Sun) 02:29
ゆのはキャンサーの言っている言葉がわかるけど、動物とかの言っている言葉とかわかるんじゃね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)