掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

1 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:50
見事に1000レス目取られたァァァァァ!!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&to=50

伊達丸「始まって早々やかましいわ!!そんなもの、くれてやればよかろう!」
……何なんだよこの喪失感…。まるで、最後の楽しみに残しておいたショートケーキの苺を取られた感じ…?
桔梗「ほら、いつまでもくよくよしない!折角の次スレなんだから、元気だしていこ?」
……そっすね。
オッス!初めましての人もそうでない人も、よく来てくれた!此処は俺達と色んな事を話しまくるスレだ。
取り敢えず、ルール見といて。

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。

・他の場所の話を此処に持ち込まない。また、此処の事を他の場所に持ち込まない。

・ゲストキャラを参加させる時のルール
@ゲストとして参加できるキャラは、今まででそのキャラハンが使った事のあるキャラのみで、なおかつ他のキャラハンが使用していないキャラ。
A参加させる場合は、ちゃんと誰が参加するか表記する事。
B参加人数は3人までで、各キャラハンの任意参加とする。

ゲンブ「ん〜…、ついに次スレになりましたねぇ…。これから頑張っていきますか…。」
詩音「はい!心機一転、頑張ります♪」
……よし、そんじゃスレッド2回目、始めるかあ!!

228 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/02(Fri) 18:46
そういや、明日ってひな祭りだよな?桔梗は人形とか飾るのか?
桔梗「う〜ん……ちょっと迷ってるんだ…。私ももう高校生だし…。」
メタナイト「まあ、分からなくは無いな…。
しかし、意外だな。お前なら迷わず楽しむと思っていたが…。」
桔梗「……そうだ!明日は皆でひな祭りの格好をしてこようよ!」
…………は?
メタナイト「……薮蛇だったか…。」
桔梗「私がお雛様で、シルバーがお内裏様!メタナイトさんは……どうしようかな…?」
メタナイト「私はいい…」
そ〜うはいきませんぜメタナイトさんよ〜?明日は俺がお前にピッタリの格好をさせてやるよ!
メタナイト「………逃げられなかったか…。」

>>227
……本当にすいませんでした。お前の言う通りだ…。
桔梗「はあ……こんな事だから私達は未熟者なんだよね…。ごめんなさい…。」
メタナイト「忠告ありがとう。君のその厚意を無駄にしないよう、私達もこれから気を付ける。」
悪かったな、気を遣わせちまってよ。もっとちゃんと返答していかなきゃな…。

>>212
そりゃ太陽を背にして、待ていっ!!の一言と共に参上するに決まってんだろ!
桔梗「誰の真似よそれ…。
……でも、シルバーなら結構似合うかもね♪」
……意外と好印象…。
メタナイト「実際に窮地に陥って、そんな登場の仕方が出来るのか?」
知らねえよ。頑張れば出来るんじゃねえか?
メタナイト「……まあ、お前なら不可能ではあるまい…。」

>>213
桔梗「カラオケなら前に行った事あるわよ。
私とシルバーと詩音とキリュウでね。あの時は楽しかったなあ〜!
ねえ、また行かない?今度はメタナイトさんも一緒にさ!」
メタナイト「断る。」
だろうね…。どう考えても、コイツ歌好きそうな奴じゃないからね。
桔梗「あはは……予想はしてたけどね…。」

>>214
桔梗「梅干し?そんなに高くないわよ。ワンコインでお釣りが返ってくるわ。」
ま〜種類にもよると思うが、大体300円ぐらいあれば買えるぞ。
メタナイト「……それを何故我々に聞くんだ?近所のスーパーマーケットにでも行けば、容易に分かる事だと思うが…。」
気にするな。気にしたら負けだ。俺達はどんな質問だろうと答えるのが仕事なんだからな。
メタナイト「あ、ああ…。」

>>215
白雪姫に毒リンゴ食わせた魔女みたいな顔。
アイツ偽善者だよ〜?親切そうに白雪姫にリンゴあげたけど、それ毒入りだったかからね〜。まさに偽善者面だ。
桔梗「でも、結果的に王子様といい感じになれたんだし、結果オーライじゃないかな?」
メタナイト「そうとも言えんだろう。
今回はたまたま眠り薬だったからよかったものの、もし致死量の毒物が混入されていたら、白雪姫は本当に死んでいた筈だ。」
桔梗「……夢ってものが無いんだから…もう…。」

>>219 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
メタナイト「掴み所が無いとはこの事か…。少なくとも只者ではないのは確かだな。向こうから接触してくるのを待つしかないのか…歯痒いな。
そうか、君も学校で頑張っているのだな。何か分かったら教えてくれ。私も多少気になるのでな…。」
稼ぎか?ビル・ゲイツもビックリする位稼いでます。
よろず屋は仕事内容によって報酬も違うから、年収とかはバラバラだ。ま、常連とかもいるから安定はするけどな。
桔梗「ぬいぐるみと寝てるの?もう〜!まどかってホント可愛いなあ〜!(まどかに抱き着く)」
メタナイト「……成程な。伊達にそんな格好はしていないという訳だ。
だが、これ位ではまだ私には勝てん!でりゃあっ!!!(一旦後方に飛び上がり、間髪いれずに無数の斬撃を繰り出す)」
どうだかな…。確か前にカービィにソードビームを修得させる為に、ボコボコにしてた時があったな…。
ま、優しく稽古つけるだけが強くなる道じゃねえさ。カービィだってそのお陰でソードビームを使えるようになったんだからな。

メタナイト「一旦休息としようか…。」

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(Fri) 20:26
ウヴァ「お前の望みを叶えてやろう…さぁ、その欲望を解放せよ!」(チャリーン!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(Fri) 22:00
朝焼けに勝利の刃を翳せ〜

231 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/03/03(Sat) 07:28
さやか「昨日は転校生は捕まらないし文は消えるし本当災難だったわ…。」
フェイト「大変だったね…それより今日ってひな祭りだったよね?」
まどか「はい。 私の家もひな人形出しましたよ?」
フェイト「まどかの母さんの事だからそういうのはキッチリやる性格みたいだね…それじゃあ返答も始めよう。」

>>224-226
さやか「プラチナも、アルミニウムもあるんだよ!」
まどか「そうなの?」
さやか「あ、いや言ってみたかっただけ。 所でフェイトさん、なのはさんの…」
フェイト「な、何の事かな?(え? あの模擬戦のアレだよね? あれはなのはの昇級辞退とティアナの好意も含めてはやてが全力で隠蔽した筈なのに…)」
まどか「なのはさん、格闘より砲撃ですしやらないですよね?」
フェイト「うん、私が見ている中じゃやってない…かな。」
さやか「そもそも、なのはさん弾幕凄くて近づくのも困難ですしね…てか何でフェイトさん冷汗かいてるんだろ?」

>>228シルバー&早乙女桔梗&メタナイト
まどか「ほむらちゃん…話してくれれば私達も何か力になってあげられるかもしれないのに…。」
フェイト「そうだね…。 あ、情報何かあったら共有しよう。 魔女も最近また先を越されてあまり交戦データとかも得られてないし。」
さやか「へー…この不景気な時期にねぇ…。 まぁ、あたしは時空管理局で就職しようかなーなんて考えてるけどそっちはよろず屋も雇用募集とかしてたりすんの?」
まどか「き、桔梗さん…?」(抱きつかれて驚き)
フェイト「桔梗の気持ちは分かるよ。 なんていうか母性本能が擽られるんだよね…まどかは。」
まどか「ちょ、ちょっと恥かしいです…。」(赤面しつつ)
さやか「な…ぐっ…! まだまだぁっ!」(斬撃を防ぎきれずに受けるもなんとか体制を立て直し居合い切りのフォームで素早い一撃を放ち)
フェイト「い、居合い切り?! さやか色々調べてるんだ…戦法としては実用的じゃないけど…。」

>>229
さやか「そういえばキュゥべえみたいに願いを叶える代わりに体を借りるってのも居るらしいですよ?
    風の噂ですけどカードの声が聞こえたと思ったらそのカードがそうだったとか。」
フェイト「でも、それは本当の強さじゃないよね。 もし、対峙したら教えるよ…本当の強さとは何かを。」
まどか「フェイトさんかっこいいです…。」
フェイト「ありがとう。 でも、なのはみたいにできれば分かり合って…その、友達になれたらいいな。」
さやか「けど、なんだかなー…あたし何かあの転校生とはウマが合わない気がするんだけど。」
まどか「そんな事無いと思うよ…? それにほむらちゃん何か隠してる感じだからきっと素直に話せば分かり合えるよ。」
さやか「そんなもんかねぇ…? 全く参るよまどかには。」

>>230
さやか「朝焼けだと明日の天気悪いんですよね?」
フェイト「そうでも無いよ。 気圧の前面に伸びる温暖前線にまつわる巻層雲などがあると、
     太陽がうすぼんやり輝いて見えるんだ。 それが明日天気が悪い朝焼け。
     太陽が水平線から顔を出さないうちから、東の空が濃いピンクからオレンジ 色に焼け始め、太陽が顔を見せる頃には、
     次第に黄色を増してくる、さらには白っぽい空に変わって行くようなら明日の天気が良い朝焼けなんだ。」
まどか「そんなのがあるんだ…フェイトさん凄いなぁ…。」
フェイト「少し調べたんだけどね…けど、役に立って良かった。」
さやか「でも、あたし達素人の目からじゃどっちがどっちだか分かんないんじゃない?」
まどか「だ、だよねぇ…分かんないよねぇ…。」
フェイト「気を落とさなくても天気予報で天気は分かるし心配は要らないけどね。」

フェイト「じゃあ、ある程度溜まってたらまた来るね。」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(Sat) 15:27
要するに魔法少女まどか☆マギカの物語は仮面ライダー龍騎になんとなく似ているんだね

だって『仮面ライダー龍騎』の世界ではミラーワールドにおいてライダー同士の互いに潰し合うライダーバトルがあって
最後まで勝ち続け最強のライダーの力が得ればどんな願いを叶えられるらしいけど、
実はそれの主催である神崎士郎が病気で死んだ妹を蘇生させる為の儀式だったんだって

一方『まどか☆マギカ』の世界では``願いを叶えるため``という目的と``戦い続ける``という宿命が類似しているし
キュウべぇの契約詐欺や暁美ほむらの時間改変など様々なる共通点が仮面ライダー龍騎の世界に酷似しているからいろんな意味で
まどか☆マギカの物語は仮面ライダーの物語の闇とリンクしているんだね。

そういえばこのスレの前スレでは仮面ライダーのキャラハンがいたような?
確か霊夢の所にいた記憶があるんだが・・・

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(Sat) 17:44
そういえば一時期キュウべぇの残虐で陰湿な性格に各世界の住人達が全ての次元を超えてキュウべぇを殴ろうの会があったらしい
それはいたいけな少女を言葉巧みに誘惑して『魔女』と呼ばれる怪物に変えている生物がいて、それを阻止すべくまたは撲滅もしく消滅させるため奮闘するお話

【参加者】
・歴代の魔法少女や魔導士や最強の戦闘民族、宇宙をまたに掛ける刑事。
・町の危機を救う仮面のヒーローとか異形なる者から人々を守りし者の鎧の騎士。
・とある三大主人公や宇宙警備隊そして銀河系最強殺し屋集団とか
・神話の歴史とかで知られざる空間を司る神、時間を司る神、全ての宇宙をも創造した神とか
・世紀末の救世主や何処かの配管工直したりまた無限に増殖する赤い帽子被るマリオさんや
・少女の味方スパイダー○ンや怪傑ズバット真祖と呼ばれるドラキュア
・全ての世界を破壊し全ての世界を繋いだ破壊者等等・・・

これでも一部分なんだけどとにかくそれぞれに所属している各住人達がキュウべぇを排除したがっているらしい
今もQBはどこかの世界で殴ったり、貫かれたり、爆破されたりしているんだね

キュウべぇ「訳がわからなグボォ!!!!!!」(ガンマンの流れ弾が当たった)

234 名前:シルバー(お内裏様)&早乙女桔梗(お雛様)&メタナイト(菱餅) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/03(Sat) 19:54
桔梗「お待たせしました〜!今日は約束通り、ひな祭りの格好してきたよ〜!」
動きにくいなあ…。急ごしらえで作るからこういう事になるんだよ。
メタナイト「………おい、何だこれは!?(仮面に3色の色が塗ってある)」
何って、菱餅に決まってるじゃねえか。
メタナイト「ふざけるな!
何故私がこんな格好を……」
よ〜し、返答するぞ〜。
桔梗「おー!」
メタナイト「聞かんかっ!!」

>>216
桔梗「ジュースかあ…。色々あるけど、私はメロンソーダが好きかな。アイスものってるやつ!
ねえ、シルバーはどうなの?」
俺はアレだな。ディズニーランドとかに売ってる味の濃いオレンジジュース。アレ美味いんだよな。値段高いけど。
メタナイト「お前にしては、随分と子供っぽい飲み物が好きなのだな。」
桔梗「本当よね〜。シルバーってかなり子供っぽいのよ。まあ、そこが可愛いんだけどね!」
……うるせえな!悪かったな子供っぽくてよ!!

>>217
メタナイト「ハーブティーか…。私はカモミールが好みだな。お前達はどうなんだ?」
桔梗「メタナイトさん、私達がそんなお洒落な飲み物を普段飲んでると思う?」
好みも何も、殆ど飲んだ事無いからね。そういった飲み物とは縁遠い生活してるからね。
メタナイト「そ、そうか…。」

>>218
桔梗「そうだね…。諦めなければ、きっと運命だって変えられる。味方にだって出来るよ!」
メタナイト「ああ、そうだな…。
私も長い間ホーリーナイトメア社に反撃する為のチャンスを待っていたから分かる。何事も、諦めてしまえばそこで終わる。だが、諦めなければ必ずチャンスが来るのだ!」
ただ待ってるだけじゃ、運命なんて変わんねえよ。
運命ってのは、自分で切り開くモンだ。結末を変えたいなら、自分が動かなきゃならねえ事を忘れるなよ?

>>220
メタナイト「それにしても、あの白い生き物は何なんだろうか?結界で発見されたようだから、魔女の事も何か知っていると思うが…。」
桔梗「ほむらって女の子の事も気になるわよね…。フェイトさん達も大変だなあ…。」
俺らも俺らなりに調べちゃいるが、成果は微妙なところだ…。
桔梗「……私達、まどか達の力になれるかな?」
メタナイト「無論だ。お前はまどか達の友達なのだろう?そのお前が迷ってどうする。」
お前だけじゃねえ、俺達もいる。心配すんな。
桔梗「………うん!!」

>>222
始めんなァァァァァ!!
なのはさん何やっちゃってるんだよ!?殲滅教室って…物騒過ぎんだろうが!
メタナイト「落ち着けシルバー。
恐らく指導の一環なのだろう。小難しい単語を使わず、分かりやすい言葉で纏めているんだ。流石はエースオブエースだな…。」
桔梗「いや、そんな考え方出来るのメタナイトさんだけだから…。
まさか、まどか達もこの教室に通ってるのかな?」
んな訳無えだろ…。もし通ってたら、全力でサボらせるぞ。
メタナイト「私は少々興味があるが…。」
桔梗「やめなさいっ!!」

>>231 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
メタナイト「いや、それは難しいな。彼女は君達が魔導師と知り合いだとは知らないのだろう?
魔女という常軌を逸した存在の事を、一般人である君達に話そうとは思うまいよ。
……それとも、君達を巻き込みたくないから避けているのか…?
情報か…。シルバーも色々と調べているようだが、成果は皆無のようだ。ソードやブレイド、メタ・ナイツも招集して調べてみるか…。もしかしたら、あの白い生物がポップスターやその近隣の惑星に現れているかもしれないからな…。」
ま〜別に募集はしてねえが、働きたいなら受け入れてやるぜ。
さやか、お前もし試験落ちたらよろず屋に来い。女が来てくれたらよろず屋にも華がつくからよ。
桔梗「あはは、ごめんごめん…。
フェイトさんの言う通り、まどかって母性本能を刺激するのよね〜。
あ、フェイトさんも抱き着いたらどうですか?今日は女の子の日だから、特別に…ね?」
メタナイト「馬鹿者っ!!攻撃を受けたからといって自棄になるな!無用な追撃は隙を生むぞ!(居合い斬りを受け流し、背中に蹴りをくわえる)」
オイオイ…何で剣道の構えで居合い斬りなんて使うんだ…?さやかの奴、一体どんな訓練受けてんだ…。
しかし、試合もヒートアップしてきたな。こりゃ見応えあるわ。ポップコーンは無いんで、雛あられ片手に見物しますか…。お前ら、食うかい?(フェイトとまどかに雛あられを差し出す)

桔梗「一旦切るけど、また来れるかは分からないわ…。」

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(Sat) 21:58
神は言っている・・・己の運命をも解き放つと・・・

236 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/04(Sun) 23:43
メタナイト「くそっ……人の物に勝手な事をしおって…。色が中々消えなかったぞ!」
悪い悪い…。だが、たまには気分転換も大切だぜ?

メタナイト「私の気分は最悪だ!!」
桔梗「まあまあ…。この話はこれくらいにして、返答を始めよ?」

>>224-226
メタルとかアイアンならコピー能力にあったよな…。つか、そんな貴金属みたいな名前の奴なんてそういねえよ。
メタナイト「カービィ族の名前は単純だからな。お前が知らないだけで、もしかしたらいるかもしれんぞ。」
……そうかもな。何せ宇宙は広いからな…。
桔梗「もしそんな名前のカービィ族がいたら、やっぱり金髪だったりするのかな?」
メタナイト「それは分かりかねる…。」
つか、別に外見だけで名前決まる訳じゃないからね!!

>>229
ん〜……いや、いいわ。お前みたいな見るからに怪しい奴に俺の欲望を満たせるとは思えねえからな。
桔梗「何なの、あんたの欲望って?ちょっと気になるなあ…。」
何か甘い物食いてえ…。
メタナイト「……くだらん…。」
桔梗「はは…。それくらいなら、私が満足させてあげられるね。待ってて、お菓子でも持ってきてあげるから!」
おお、悪いな。
メタナイト「……おい。まさか、それが本音ではあるまい?」
……ま、細かい事は気にするな。今の俺には、そんなに望む事は無いんだよ。桔梗達と一緒に他愛ない話が出来る。俺はこれで満足だ。
メタナイト「フ……そうか…。」
桔梗「お待たせ!クッキーあったから、皆で食べよ!」
メタナイト「……悪くはないな。」
…だろ?
桔梗「?」

>>230
桔梗「おー!何かカッコいい台詞だね!」
メタナイト「朝焼けか…。そういえば、朝焼けの後には雨が降ると言うな。」
それ、実はあんまり当てにならないらしいよ。
しかし、最近朝焼けなんて見てねえな…。
桔梗「え?私はしょっちゅう見てるけどなあ…。やっぱ朝早く起きてるからかなあ?」
メタナイト「ほう、朝から修行をしているのか?格闘家らしいな、感心だ。お前も少しは見習え。」
うるせえや…。俺には俺の生活のリズムがあるんだよ。

>>232
へえ…。龍騎のストーリーってそんなんだったのか。仮面ライダーは詳しくねえからなあ…。
メタナイト「……報われないな、魔法少女もライダーも…。
自らの願いの為に戦い続けたのも虚しく、結局は利用されていたにすぎないのか…。」
桔梗「……酷いよ…こんなのってないよ!
何で皆が戦うのが宿命なの!?こんな事を望んでない人だっている筈なのに…!
ねえシルバー、まどか達は違うよね!?こんな悲しい宿命を背負ってたりしないよね!?」
当たり前だ馬鹿。彼奴らは見習い魔導師とはいえ、まだ子供だ。そんな奴等が無理矢理戦わされるなんて事があってたまるかよ。
メタナイト「そうだな。戦いは我々星の戦士に任せておけばいい。無用な心配はしなくていいぞ。」
桔梗「……うん…。
でも、シルバー達だって一緒だよ?戦いばっかりの生き方はしないでね…?」
メタナイト「……忠告感謝する。」
分かってるよ…。
あ、霊夢の所に仮面ライダーはいるよ。剣崎とかな。ま、帰ってきたら色々聞いてみろよ。

>>233
……どんだけ恨まれてんだよ、キュウべぇ…。
桔梗「この話を聞くと、キュウべぇって相当嫌な奴みたいね…。」
メタナイト「しかし、そんな団体は私も聞いた事が無いな…。本当に存在するのだろうか?」
さあな…。ま、取り敢えずはまどか達に悪い虫が集らないように警戒するか。
桔梗「何だか凄そうなメンバーが集まってるわよね、このグループ…。」
メタナイト「確かにな…。よくこれだけの人物から恨まれたものだ。全く救いようが無いな。」
……一体どんなやり方してんだよ…。

>>235
……はあ、そりゃ凄いね。
桔梗「リアクション薄っ…。
あんたって、もっとこう大袈裟なくらいに反応出来ない訳?」
俺のキャラじゃねえよ。
桔梗「はあ…もういいわ…。」
メタナイト「運命を解き放つだと…?何の事を言っている…?」
桔梗「難しくて分かんないなあ…。多分、未来への新しい可能性の事を言ってるんじゃないかな?」
……実は適当に言ってるだけだったりしてな。
メタナイト「まさか…。いやしかし……うーむ…。」
桔梗「ま、まあそんなに深く考えてもしょうがないよ!とにかく前向きに進めばいいのよ!」
ポジティブだねえ、お前。

メタナイト「今日は此処までだ。また明日会おう。」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(Mon) 20:07
お礼にこの辛味噌をやろう

238 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/03/05(Mon) 20:43
まどか「ちょっと間空いちゃったね…頑張らなくちゃ。」

>>232
さやか「あー…そう考えると闇の書事件も似てますよね?」
フェイト「そうだね。 本の魔力が溜まれば莫大な力を手にする事ができる…
     けど、それは主が魔導書に呑み込まれ夢の中で望みが叶うというもの…。
     はやては闇の書の意思を説得し名前を与える事で終らせたけど、それまでの主にはそれが為せなかった。」
まどか「ヴォルケンリッターの皆さんはその力ではやてさんを救えるって思ってたから魔力を奪ってたんですよね…
    それなのに…。」
フェイト「そうだね。 けど、あの時は皆無事で良かった…。
     リィンフォースは旅立ってしまったけれどきっと天から見守っててくれるんだろうね…。」

>>233
さやか「でも、確かあれ殺してもまた湧くんですよね? つまりどうしろと? 対話でもすりゃいいの?」
フェイト「そうだね…あれだけ個体が居るんだ。 きっと母体がある筈だからそれさえ破壊してしまえば湧かないと思う。
     けど、流石にそれが何処にあるかまでは分からないかな。」
まどか「そんな…。」
フェイト「心配だよね。 まどかやさやかの身近な人がその契約を強いられる可能性も無くは無いから。
     けど、私達が頑張ればそれを防ぐ事だってできるんじゃないかな?」
まどか「フェイトさん…!」
さやか「そうですね! あたし達で皆を守んなくちゃだ!」

>>235
さやか「神ねぇ…居るのかねぇそんなの。」
まどか「ど、どうなのかな…?」
フェイト「けど、与えられた運命を生きるだけなんて嫌だ。 だから、私は私の意志で戦うよ。」
さやか「そっか…フェイトさんはプロジェクトFの…」
フェイト「ああ、心配しないで。 クロノ曰く普通の人間と変わらないそうだし出生がそうだってだけだから。」
まどか「はい。 それに、その優しさはきっとフェイトさんだから出せる優しさだと思うんです。」
フェイト「まどか…ん、ありがとう。」

>>234シルバー(お内裏様)&早乙女桔梗(お雛様)&メタナイト(菱餅)
さやか「または保護されたら事由に行動できないから逃げてるとか…にしても本当あの転校生は訳分かんないし。」
フェイト「今の所管理局が管理してる世界では発見例は無いけど可能性は無いとは言えないからね。 十分に気をつけて。」
さやか「まぁ、落ちる気は無いけど万一の滑り止めくらいには思ってればいっか。 好意は有難く頂戴しますか。」
フェイト「少し過ぎちゃったけど、いいよね? えいっ…」(まどかを抱きしめて)
まどか「わぁっ…フェ、フェイトさんまで…。 でも、何だか暖かくて…昔ママに抱っこしてもらったのちょっと思い出しちゃいました。」
さやか「あたしの技が全然通用しない…訓練じゃこんなっ!」(よろよろと立ち上がり)
フェイト「多分基礎訓練はできてるけど技自体は殆ど教わっていないから自分なりに研究したものだと思う。
     けど、やっぱり見よう見真似の技じゃ戦法が滅茶苦茶だ…。」
まどか「雛あられ…だからそんな格好してたんですね。」
フェイト「じゃ、じゃあ貰おうかな。 何か少し変な感じもするけど…。」

フェイト「今日は此処までかな。 次回の返答に…テイク・オフ。」

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(Mon) 22:11
あなたは神を信じますか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/06(Tue) 19:38
あなたが神様ですか?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/06(Tue) 20:39
邪心ギーロン「この惑星を消してやる!!!!」

(手を広げ全次元から集めたマイナスエネルギーをを凝縮したエネルギー弾を作り)

邪心ギーロン「終わりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

(思い切りこの世界に向けて放たれた、どうするここのキャラハン達!)

尚このマイナスエネルギーは全ての次元をも舞い込むほどの威力です
生半可で対処すると全てに置いて消滅する事になります。
では、頑張ってみてください☆

242 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/07(Wed) 14:51
スパロボ再世篇、遂に4月発売だ!いやぁ〜めでたいめでたい!ちゃんと発売されるのかちょっと心配だったんだよね〜。
桔梗「あはは…シルバーって本当にゲーム好きだね。私はスパロボはよく分かんないよ。」
メタナイト「私はゲーム自体あまりやらないな。」
ふ〜ん…。んじゃ貸してやろうか?地球のカルチャーを学んでいけよ。
メタナイト「気が向いたらな…。そろそろ返答といこうか。」

>>237
ふう……今回の依頼はえらく簡単だったな。あ、手伝ってくれてありがとよ。
メタナイト「……猫探しなど生まれて初めてやったぞ…。」
桔梗「はは…。まあ、すぐに見つかって良かったじゃない。」
んで、報酬は………辛味噌?……マジか?
桔梗「あ、じゃあそれで味噌ラーメン作ってあげる!冬ももうすぐ終わりだし、食べるなら今だよ?」
そうか…。じゃ、頼むわ。メタナイト、お前も食うか?
メタナイト「ああ…。少々体が冷えてしまってな、温かい物が食べたいと思っていた所だ。」
桔梗「ふっふ〜ん、私におまかせあれ!」
生き生きしてるねえ…。

>>238 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
メタナイト「どれも推測の域を出ないな…。少なくとも敵か味方かぐらいは分かるといいんだが…。
心配無い。全員信頼出来る部下だからな。まどか達の学校やその周辺も探らせてみよう。何か新しい発見があるかもしれん。」
んじゃ、期待しないで待ってるとしますかね…。
あ、そういやどんな役職に就くつもりなんだ?やっぱ執務官か?
桔梗「お母さんに抱っこされた時……私はあんまり覚えてないなあ…。
でも、まどかなら今でもお母さんに抱っこされてるようなイメージがあるよね。可愛いから!」
メタナイト「私は魔導師ではないからな…。魔導師の訓練通りにいかなくても不思議はあるまい。
これから魔導師としての道を歩むのなら、私のように訓練では対策されていない敵もきっと現れる筈だ。初見の相手だから負けた、そんな言い訳は通用しないのだ。
教わるだけではない、学ぶ事も覚えろ。今はまだ基礎固めの時だから無理にとは言わん。だが、一人前の戦士になりたいのならば覚えておくといい。
さて、長話が過ぎたな。さやか、お前ならこの技にどう対処する?
……竜巻斬りっ!!(剣の一振りで巨大な竜巻を発生させ、それがゆっくりとさやかの方へ向かっていく)」
ふ〜ん、彼奴も意外と勤勉なのね…。しかしよ、技の1つくらい教えてやってもいいんじゃねえのか?剣型デバイス使ってる奴だって管理局にはいるんだろ?
何ならメタナイトにソードビームでも教わったら……しかし雛あられ美味いなオイ。何で3月3日にしか売ってねえんだろうな…。

>>239
桔梗「神様?う〜ん…いるんじゃないかな?直接会った訳じゃないから確証は無いけどね…。」
メタナイト「今まで神を名乗る不届き者は幾度となく見てきたが、本物は私も見たことが無いな。」
つーかよ、本物の神様ってどんな格好してんだろうな?やっぱ杖持ってて雲に乗ってんのかねえ?
桔梗「それって神様というより仙人でしょ…。
あ、そういえば前にゲンブさんが早苗さんに神様の写真を見せてもらってたわよ。」
おお、そうだったな。俺その写真ゲンブから写メで送ってもらってたぜ。確か、諏訪子って名前だったかな…。(諏訪子の写真を見せる)
桔梗「あっ!可愛い〜!この子本当に神様なの?」
メタナイト「……随分と愛くるしい姿だな。本物か?」
何かそうらしいよ。にわかには信じられねえけどな…。まあ、取り敢えずいるって事は証明出来たな。
このちっこい神様を信じるかどうかは……あなた次第。

>>240
はい、そうです。
桔梗「嘘つくんじゃないわよ!!」
メタナイト「いや、あながち嘘でもあるまい。
シルバーはかつて鬼神と呼ばれていたからな。いや、今もか…。」
桔梗「でも、いくらシルバーだって神様じゃない。私達と同じ人だよ。生まれた場所も種族も違うけど、列記とした人だよ!」
……ま、所詮異名は異名って訳だ。俺は神じゃねえんだよ。
メタナイト「フ……どうやらそのようだな…。」

一旦切るぜ。また来るかは……質問が溜まり次第だな。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/07(Wed) 21:18
終焉から始まる物語

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/07(Wed) 21:37
シルバー達をゲッタービームで燃やすぞ

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 14:55
むしろゲッタートマホークとか大雪山降ろしとかでも……

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 19:15
っつうかぁよぉなんで星のカービィの奴等がスパロボに詳しいんだぁ?
ちゃんとそれに纏わるキャラでやっとかないと初見から見た人にとっては分からなくなるぜ?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 20:56
世界の初音ミクになんたる態度を!貴様それでもミクリストかぁ!?ミ○キーさんに怒られるぞ!!!

248 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/03/08(Thu) 21:48
さやか「はぁ…まさか風邪引くなんてね…とにかく始めますか。」

>>237
フェイト「という訳でクロノが辛味噌貰ったけどいらないから私にくれたんだ。」
さやか「それ、押し付けられただけなんじゃ…?」
まどか「でも、それで何か作るんですか?」
フェイト「う〜んどうだろ…やっぱり時期が時期だし豚汁かな。」
さやか「あーいいですね。 こういう寒い時は温まる物が一番ですよ。」

>>239-240
さやか「そう見えるならいい眼科紹介するけど…」
まどか「さやかちゃん!」
さやか「冗談、冗談。 でも、あたしは信じないかな。 もし、居たとしたらなんでこんなにも不幸になる人が出てくるんだろって思うしさ…。」
まどか「さやかちゃん…。」
フェイト「私はどっちでも関係無いよ。 私は私だ…だから例え神様が決めた運命でもそれに左右されたくない。」
まどか「私は…まだ分かんないです。 どっちとも言えないというか…。」

>>241
まどか「っていう時間軸もあったってどういう事なのほむらちゃん?」
さやか「あたし達の話を聞けーっ! ってまた逃げられた…。」
フェイト「どうしたの2人共?」
さやか「あっ、フェイトさん。 また転校生が意味深な言葉残して逃げたんですよ。」
まどか「ほむらちゃん…どうしてなのかな…?」
フェイト「もしかしたら私達に保護されたら自由に行動できないから…それで成すべき事があるから避けてるのかもね。」
まどか「でも、事情くらい聞かせて欲しい…ほむらちゃんが困ってるなら力になってあげたいのに…。」

>>242シルバー&早乙女桔梗&メタナイト
まどか「ふ、不思議生物だって騒がれたりしないかな…?」
フェイト「あ、そっか…まどか達の世界には犬とか猫くらいしか居ないもんね…。」
さやか「まぁ、それも考えてるんだけど難しそうだし…此処はいっそなのはさんみたいに教導官とか!」
まどか「そんな事無いですよー。 もう、子供じゃないですしママ豪快な性格ですから。」
さやか「悔しいけどその通りか…竜巻? 竜巻なら中心は無風! 秘儀!下突きぃっ!」(ジャンプで竜巻の上を取り渦の中心に下突きし)
フェイト「基礎をまず完全にしないと危ないからね…特にさやかは無茶しがちだから。
     それと、シルバー…オリジナル形式とはいえ>>246でも言われてるけど流石にゲームの話はどうかと思うけど…。」

>>243
さやか「きっと終わりは始まりの唄で羽ばたいた鳥の唄なんですね。」
フェイト「?!」
さやか「え? あたし何か変な事言いました?」
フェイト「あ、そうじゃないんだ。 私の持ち歌良く知ってるななんて思って。」
まどか「そうだったんですか…フェイトさんが歌ったら迫力ありそうだなぁ♪」
さやか「それじゃあ、フェイトさん! 是非一曲どうぞ!」
フェイト「あはは…それはカラオケの時にね。」

フェイト「今日は此処までかな。 まどか、締めお願い。」
まどか「は、はい! 次の返答に…テイク・オフ。」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 22:44
いくよまどか、バルディっシュ

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 22:49
(フェイト達宛て)

『魔法少女リリカルなのは』と『とらいあんぐるハート』の違いを教えてください

(ちなみに同じ作品みたいですね)

251 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/08(Thu) 23:01
桔梗「……ふわあぁ〜……。何だか眠いなあ…。」
ん、もうおねむの時間か?
桔梗「子供扱いしないでよっ!」
メタナイト「お前はまだ子供だろう…。」
桔梗「年齢的にはそうだけどさあ…。」
ほれ、いつまでもやってないで始めるぞ。
桔梗「誰のせいよっ!!」

>>241
……何か、随分軽いノリで任された気がするな。
桔梗「落ち着いてる場合じゃないわよ!このままじゃ…!」
メタナイト「……ここは私に任せろ。」
桔梗「メタナイトさん!?大丈夫なの…?」
おお、久しぶりのお手並み拝見だな。
メタナイト「どこまでも暢気な奴だ…。まあ見ていろ。(ギャラクシアを構える)
……………。」
桔梗「あっ見て!刀身が凄く光ってるよ!」
静かにしてろ。今彼奴は集中してんだよ…。出るぞ、あの大技…。
メタナイト「ギャラクシアソードビーム!!!(エネルギー弾を真っ二つに斬り裂き、消滅させる)」
桔梗「……す…凄い…。あれがメタナイトさんの実力…!」
……チッ、あの野郎どっかへ消えやがった…。
メタナイト「フッ……心配する事は無い。
もう奴の攻撃は通用しない。私がいる限り安全だ。」
桔梗「……はあ…私もあれくらい出来るようになりたいなあ…。」
メタナイト「……流石に拳でビームは無理だ。」

>>243
何じゃそりゃ…。あ、もしかしてアレか?ジャンプ漫画の最終回の、俺達の戦いはまだこれからだ!的なやつか?
桔梗「なに訳の分かんない解釈してるのよ…。
多分、全ての戦いが終わって、新しい一歩を踏み出すって事じゃないのかな?」
メタナイト「それにしては、終焉という言葉は少々違う気もするが…。大方は桔梗の言った通りだろうな。」
ま〜、このスレはまだ半分もいってねえし、新たな一歩を踏み出すのはまだ早いな。
桔梗「あれ?いきなりスレの話になってるよ…。」
メタナイト「フ……我々の戦いは、まだこれからということだ…。」
桔梗「メタナイトさん、ノリいいね…。」

>>244-245
いやいや勘弁して下さいよ!トマホークならいいとかそんな問題じゃないからね!
そして何故か疎外されてるゲッター2可哀想!みんなドリルは嫌いですか?
メタナイト「……一体彼奴は何の話をしているのだ…。」
桔梗「えっと……多分ゲッターロボの事だと思うよ?
3機の戦闘機が合体するロボットで、3つの形態があるんだ。」
メタナイト「そうなのか…。しかしよく知っているな。お前はそういった物には疎いと思っていたが…。」
桔梗「あはは……いくら私でもマジンガーZやガンダムやゲッターロボぐらいは知ってるよ。有名だからね。」
俺もたまにだがコイツに語ったりしてるからな。ゲッターロボは俺好きなんだよな。
メタナイト「地球に訪れてから随分と変わったな、お前は…。」
順応が早いんですよ。
メタナイト「違いない…。」

>>246
メタナイト「まあ、当然の反応だな…。だが安心しろ、私は全くもって詳しくない。」
桔梗「シルバーは地球に住んでるから、地球のゲームの事にも詳しいんだよね?」
俺の知ってる範囲でだがな…。自己紹介のとこに地球在住って書いとくべきだったな。
いや、悪い悪い。混乱させちまったな。前スレじゃ普通に喋ってたから問題無いと思ってたが、甘かったな…。
メタナイト「いや、此方からそういう話を振っては駄目なのだろう。少し気をつけなければな…。」
桔梗「人間の私なら、ゲームの話をしてもいいのかな?」
別に大丈夫だと思うが…。これからゲームとかの話はなるべく桔梗に答えさせるか。
桔梗「が、頑張る!」

>>248 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
メタナイト「安心してくれ。普通の人間には我々の姿は見えない様にカモフラージュする道具があるからな。
少し発展した物ならば、我々の姿が人間として見える様にする道具もある。心配はいらない。」
む〜……お前が人に物を教える姿が想像出来ねえな…。試しに俺に何か教えてみてちょ?
桔梗「豪快?じゃあまどかの性格はお母さんの遺伝じゃないって事だね。似てるのは見た目の方かな?」
メタナイト「…っ!!(さやかが竜巻に攻撃を加える前に、さやかを上空へ連れ去り)
あのな……、竜巻の中心部は決して無風という訳ではないんだぞ?
竜巻はその性質上、長くはもたないんだ。無理に相殺しようとはせずに、自然に消滅するのを待つのが得策だ。」
ふ〜ん、そんなモンですか…。多少の無茶は承知の上だ!……って訳にはいかないのね、やっぱし…。
ああ、後ゲームの話な。話題を振られた時以外は自重しますわ。流石に自分からべらべら喋るのは問題だよね〜…。

桔梗「今日は此処まで!また明日〜!」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 23:33
お菓子あげるよ!?

(お菓子を手に持ち上げて)はい!あげた!!!

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 18:31
いやいやいや!?前スレで普通に喋っていたとか言うけど
そのことを指摘されたから今スレで改善しようと思ったんじゃないの?
なんの為に議論場を設けたのにこれじゃあ改ざんする前と同じじゃないか!
それにシルバー達は最初オリジナルオンリーから版権混ざりのオリジナルとして今に至るけど
それもちゃんとしたほうがいいと思うのよ。
つーか紹介を出す前にちゃんとそういうふうに直すのもキャラハンとしての最善じゃないかな?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 18:43
オリキャラって何が面白いのか分からない。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 18:55
>>254
それをここで言っちまったらおしまいだろ。
このスレを否定しているものだし、だいち『オリジナル』がOKなのは
このスレのあってのきぼうじゃねーか!

256 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/09(Fri) 23:17
桔梗「やっと週末かあ…。休日はゆっくり過ごしたいな…。」
メタナイト「まどかやさやかは休日も訓練しているのだろうか?」
多分やってるんじゃねえか?あいつら結構真面目だからな。さやかに至っては就職懸かってるしな。
桔梗「大変だね…。なるべく労ってあげなきゃね!」

>>247
な、なにか粗相をしでかしたでしょうか!?つかミクリストって何だ!!ボーカロイドは俺の専門外です!
メタナイト「桔梗、初音ミクとは誰だ?」
桔梗「バーチャルアイドルだよ。パソコンに読み込ませると、好きな歌を歌わせる事が出来るんだ。初音ミクさんの他にも鏡音リンさんとかがいて、総称してボーカロイドっていうんだ。」
最近じゃ、立体映像でコンサートまで開催してるんだとよ。世界でも人気だそうだ。
メタナイト「ふむ……地球ではそんな物が流行っているのか…。」
そういや、ミクの服も霊夢の巫女服と同じで脇が見えてるよね。何か関係あるのかねえ…。
メタナイト「両方とも色気で人を集めている、なんて事は想像したくないな…。」
桔梗「そういう事は冗談でも言わないでよ…。もしかしたらそうかもって思っちゃうじゃん!」
メタナイト「す、すまん…。」
……思うんかい…。

>>249
桔梗「あれ?そういえばまどかのデバイスの話聞いてなかったね…。一体どんなタイプなんだろうね?」
メタナイト「さやかと同じ剣か?……とても剣を振り回す様な奴には見えないな。」
ベタに魔法のステッキとか、案外弓矢かもしれねえな。それとも、まだ作ってもらえてないとか…。
桔梗「そ、それは流石に無いよ…。まどかが可哀想だよ!」
だよねえ…。管理局はそんな冷酷な組織でないと願いたいね。
メタナイト「百聞は一見にしかず…今度聞いてみるとしようか。」

>>250
フェイト達宛て……ってコレあいつらに答えさせていいのか?……まあいいか。

>>252
桔梗「え?差し入れ?うわあ、嬉し……!?」
…………。
メタナイト「…………。」
桔梗「………な、なーんてね!最初から分かってたわよそんな事!
も、もう〜…私を騙そうとしても、そうはいかないんだからね?」
……いや、無理しなくていいよ桔梗。分かってる、俺達は分かってるよ。
桔梗「な、何言ってるのよシルバー?別に騙された訳じゃないわよ?」
メタナイト「…………。」
桔梗「やめて!同情めいた目で見ないで!すっごく恥ずかしいからさあ!!」

>>253
落ち着け…。前スレではスパロボの話もちょっとしてたから、別に大丈夫だと思ってただけだ。これからは此方からのそういう話題は控える。勿論聞かれたら答えるからな。そこは文句言うなよ?
桔梗「確かにメタナイトさんも参加したけど、それってそんなに問題かな?
前スレで星のカービィの半オリキャラだけじゃちょっと……って意見があったから、ちゃんとした版権キャラであるメタナイトさんを呼んだんだよ?そこは分かってほしいな。」
メタナイト「我々もこういった意見に応えられるよう、全力で取り組ませてもらおう。」

>>254-255
……まあ、分かんない奴には一生分かんないと思うがね…。別に無理してオリキャラ使え、なんて事は言わねえさ。
メタナイト「自分自身が思い描いたキャラクターが喋ったりする事がオリキャラの楽しみと言えるのではないか?」
桔梗「そして、色んな世界のキャラクターと喋れるのが、このスレの良いところだもんね♪」

今日は此処までにしとくか…。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(Sat) 01:21
おトイレを貸してくださらない?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(Sat) 14:01
くぅ〜〜〜〜そんな素直に騙される桔梗ちゃんキミはなんて純粋なんだ〜
では>>252の代わりとして私が貴女だけにお菓子をあげよう

(指パッチンを鳴らし何もない所から大量のお菓子が桔梗の所だけ降って来た)

それではよい週末を〜(そのまま男は消えていった)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(Sat) 19:16
へい!そこのお嬢さんあちらでお茶でもいかがかな?

(本当にお茶を奢りました)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(Sat) 19:16
魔獣って焼いて食えますか?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(Sat) 19:35
山葵入り寿司ロシアンルーレット
この三つの中に1つだけ超大量の山葵が入っています
それを当たった人にはこのお茶を提供しまーーす!

つ【寿司三貫】

当たった人にはつ【お茶(中身お酢入り)】

262 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/11(Sun) 14:35
そういや、もうすぐホワイトデーだな。桔梗、何か欲しい物あるか?
桔梗「ええっ!?そ、そういう事本人に聞く!?
……私は、シルバーがくれた物なら何でも嬉しいよ?あ、でも、なるべくなら手作りの物がいいな、なんて…。///」
んじゃ、何か作ってくるとしますかねえ…。
メタナイト「フ……お前もこういったイベントを楽しむ様になったのだな。」
まあね…。んじゃ、返答しますかね。

>>257
トイレ?自分の家まで我慢は……無理そうだな。
ほれ、さっさと済ましていきな。(よろず屋のトイレを貸す)
……何だろう、前にも同じ事あったような気が…。
メタナイト「そんなに頻繁にトイレを借りられているのか?素直に貸してやるとは、随分と親切なのだな。」
桔梗「シルバーは根は優しいからね…。よろず屋だって、困っている人を出来るだけ沢山助けたいから始めたんでしょ?」
……お、済んだみたいだな。全く、トイレはちゃんと済ませてから出かけろよ?
桔梗「無視すんなあー!!」

>>258
桔梗「じ、純粋って……何だか照れちゃうなあ…。
あははは、褒めてくれてありがと……きゃっ!?(大量のお菓子に埋もれ)」
オイオイ何事だ?桔梗がいきなりお菓子になったぞ。
メタナイト「よく見ろ…。桔梗に菓子が降ってきただけだ。
しかし、不思議な術を使う男だな…。カービィが見たら狂喜乱舞するぞ。」
良かったな〜桔梗。ピュアな心を持つお前に対してのご褒美だろうな。
桔梗「そ、そうなのかな…?あ、お菓子くれてありがとう!……って既にいないし…。」
メタナイト「益々不思議な男だ…。だが、悪い奴ではなさそうだな。桔梗、菓子の味はどうだ?」
桔梗「え?うん…それじゃあ、このチョコレートを一口…。
…もぐもぐ……うん!美味しいわ!」
そりゃ良かったねえ…。ま、太らない様に気をつけるんだな。
桔梗「わ、分かってるわよ!」

>>259
桔梗「え?今度はナンパ?悪いけど、私はそういうのはね…。
……へ?なーんだ、ナンパとかじゃなくて、お茶をご馳走してくれるだけなんだね!ありがとう!」
メタナイト「桔梗、今日は色々と得をしているな。少し羨ましいぞ。」
桔梗「えへへ…。これも日頃の行いのお陰ってね!本当に運が良いよなあ〜♪」
お前の幸せそうな顔見てると、此方もなんか嬉しくなってくるよな。
桔&メ「!?」
………何だよコラ。ワタクシ何かとんちんかんな事言いました?
メタナイト「い、いや…。お前の口からそんな言葉が出てくるとはな…。」
桔梗「……今日は本当にツイてるなあ〜!シルバーの可愛い一面が見れたからね♪」
……ケッ……。

>>260
魔獣をか…?よくそんな事考えるな、オイ…。
メタナイト「……食える魔獣も存在するぞ。確か、ポポンという名前だったな。コックをコピーしたカービィが太陽の熱で調理したんだ。」
桔梗「へ、へえ…。カービィも大胆な事するのね…。肝心の味はどうだったの?」
メタナイト「味も問題なかったな。デデデが絶賛していたぞ。」
他にも羊の魔獣とかもいたよな?そいつらもその気になれば食えるんじゃねえか?
それにカービィも魔獣の一部を吸い込んだりしてるしな。
メタナイト「あれは奴が特殊だからだろう…。
願わくは、魔獣を食べるなどという事態にならない事を祈るばかりだな…。」
桔梗「あはは…同感…。」

>>261
そんなに大量の山葵が仕込んであったら、見ただけで分かるんじゃないかという無粋なツッコミは止めておこうか。
桔梗「いきなり何を語ってるんだか…。
ロシアンルーレットのお寿司版だね。それじゃ、私はこれね。」
んじゃあ、俺はこれを選びますかね…。
メタナイト「ならば、私は最後に残ったこれだな…。」
桔梗「じゃあ、同時に食べようか。3……2……1……はいっ!!(全員が寿司を一斉に食べる)」
……美味いな。
桔梗「……うん!美味しい!
……って事は…?」
メタナイト「…………っ…………!!(あまりの辛さに身を震わせている)」
……災難だね。ほれ、お茶……って何か酸っぱい匂いがする…。
桔梗「どれどれ…?(お茶を少し舐めて)
やだ!これお酢じゃない!!意地悪も大概にしなさいよ…。」
しゃーねえなあ…。オイ、これ飲んどけや。(メタナイトにコーラを手渡す)
メタナイト「……ぷあっ!助かった…。」
桔梗「コーラ?」
ああ。コーラは山葵の辛さを消せるんだぜ?
桔梗「そうなんだ…。あ、メタナイトさん大丈夫だった?」
メタナイト「大丈夫な訳無いだろうが…。」

一旦切るぜ。溜まってたらまた来るかもね。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/11(Sun) 19:16
お前の拳が血に飢えている

264 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/03/11(Sun) 21:38
フェイト「まどか、さやか…風邪大丈夫?」
さやか「まさかぶり返した上まどかにまで移すとは…ごめんまどか。」
まどか「ううん、私もお見舞いに行って貰っちゃった感じだし仕方ないよ。 まだ喉痛いなぁ…。」
フェイト「あまり無理しないでね? 返答、始ります。」

>>249
さやか「………あたしは?!」
フェイト「えと、今言ったのは私じゃないけどもちろんさやかも大切な存在だよ?」
まどか「そうだよさやかちゃん。 私、さやかちゃんが一緒に居てくれるから辛い特訓も頑張れるんだよ?」
さやか「フェイトさん…まどか…あはは、あたし励まされてばっかりですね。」
まどか「ううん、その分私が励ましてもらってるもん…一緒に強くなろう? さやかちゃん?」
さやか「………ん、頑張ろ!まどか!」

>>250
フェイト「えと、私もよく分からないんだけど…。」
まどか「何かそれらしい事とか…。」
さやか「小さな事でもいいんじゃないですか?」
フェイト「う、う〜ん…あ、そういえばなのはのお兄さんがなのはを自分に似てるって言ってたような気が…」
さやか「………あんま関係無くないですか?」
フェイト「そ、そうだね…ごめん、あんまり力になれなくて。」

>>252
さやか「うんまい棒って衣で揚げたらおいしいのかねぇ…?」
まどか「え…?」
さやか「ほら、竹輪とか揚げるじゃん? あんな感じで。」
フェイト「ど、どうなんだろ…けど私だったら普通に食べ…ってそうじゃないよね。 >>252反応に困ってるし。」
まどか「えっと…わぁー…凄いなぁー…なーんて…。」
さやか「まどか、多分リアクション違う。 まぁ、あたしもそんな事で怒ったりはしないけどさ…。」

>>251シルバー&早乙女桔梗&メタナイト
フェイト「それなら安心だ。 ただ、ほむらはもしかしたら警戒して攻撃してくるかもしれないから慎重にね。」
さやか「ぐ…悔しいけどあたしはまだ色々学ばなきゃいけないの!」
まどか「見た目も似てるかって言われたらちょっと…どちらかと言うと私はパパ似かもしれません。」
さやか「なっ…?!」(そのまま上空へ)
フェイト「そんな事したら体壊すからね…ていうより他の知識はあまり出さないのが定石じゃないかな?
     はやて曰く重要なのはいかに誤魔化せるかって言ってたし…。」
まどか「はやてさん苦労人ですもんね…倒れちゃわないか心配だなぁ…。」

まどか「さやかちゃん随分遠くまで飛んじゃいましたね…?」
フェイト「じゃ、じゃあ此処までかな。 ………さやか、大丈夫かな?」

265 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/12(Mon) 23:34
桔梗「……あ〜あ、お休み終わっちゃったなあ…。」
メタナイト「休養は十分だろう?贅沢を言うな。それに休んでばかりでは体がなまってしまうぞ?」
桔梗「大丈夫だよ。休日中もちゃんと修行はしてるからね!」
真面目な事で…。お前って修行する以外やる事無えんじゃねえの?
桔梗「失礼ねっ!!私を何だと思ってるのよ!まったく……返していくわよ!」

>>263
桔梗「ちょっと!人聞きの悪い事言わないでよね!
私の拳はそんな物騒じゃないわよ!殺人鬼みたいに言わないで!!」
つか、コイツは相手を血まみれにする程殴ったりしないからね。そんな事したら警察呼ばれちゃうから。道場潰れるから。
メタナイト「桔梗の拳は血を求めてなどいまい。求めているのは、同じ格闘家の強者のみだろう。」
桔梗「流石!メタナイトさんは分かってる〜♪
殺しあいなんて真っ平御免だよ。お互いに技を競いあえる相手がいれば、それで十分なんだ!」
ま、平和が一番だしな〜。桔梗にはそういう世界は似合わねえ。健康的に格闘家やってるのが似合ってるよ。
桔梗「け、健康的ね……。まいっか、ありがと♪」

>>264 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
メタナイト「一介の女子学生にやられるようなヤワな鍛え方はしていない。大丈夫だ。」
カービィには簡単にやられたけどな。
メタナイト「あれは奴が規格外なだけだ…。」
そうかい…。ま、お前はまだ若いからな。今から一生懸命勉強すれば、執務官だろうが教導官だろうが何にでもなれるさ。
それこそ医者にでもなって、お前の彼sゲホッゲホッ!……幼馴染みの腕を治してやるとかな。
桔梗「成程、まどかはお父さん似なんだね!私はどっちに似てるんだろうなあ…。
そういえば、魔導師の事をお母さん達に話したの?」
メタナイト「……斬り合いはここまでにするか。どうやら、お前は風邪をひいているようだからな…。(さやかを地上に降ろし)
そうだ、傷の手当てをしてやろう。元々私のつけた傷だったからな。……ヒーリング!!(さやかの傷が全回復する)」
誤魔化すか……成程ね…。アンタの上司の言う事ももっともだな。参考にさせてもらうわ。
苦労人?中間管理職ってのはそんなもんでしょ。上と下に挟まれて、多忙な毎日を過ごす……大変だねえ…。お前らはお前らで大変だろうけどさ、たまには労ってやれよ?

メタナイト「本日はこれで幕引きといこう。それでは、また明日会おうか!」

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/12(Mon) 23:42
戦争に巻き込まれないように気を付けよう

267 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/13(Tue) 23:19
今日は火曜日っすね〜。
桔梗「うん、そうだけど…。それがどうかしたの?」
いや、別に…。特に何かあるって訳ではないんで。
桔梗「何よそれ…。」
メタナイト「……返していくぞ。」

>>266
地球って戦争やってたっけ?
桔梗「悲しい事だけど、世界のどこかではまだ紛争とかが続いてるんだって…。」
メタナイト「地球だけの話ではない。宇宙でも一部の惑星間では戦争は続いている。」
桔梗「そうなんだ…。戦う事自体を否定する気はないけど、殺し合いなんてやっぱり嫌だな…。皆で仲良く出来ればいいのにね。」
出来ない訳じゃねえ、しようとしないだけさ。お前みたいな考え方を持った奴が増えれば、きっと戦争なんて無くなるさ。
メタナイト「その道は長く険しいだろうが、決して進めぬ道ではない。この星もプププランドの様に平和になれれば良いのだがな…。」

……あり?これで終わりかよ、オイ…。
桔梗「まだあんまり溜まってなかったからね…。折角だから雑談でもしない?」
メタナイト「そういえば、明日はホワイトデーだな。楽しみなのではないか、桔梗?」
桔梗「ふえっ!?あ、い、いや……その…。
ま、まあ……楽しみだよ。」
あ〜そういや何作るか考えてねえわ…。
桔梗「……え…?」
メタナイト「お、おい…。」
冗談だよ…。ちゃんと考えてるから安心しとけ。
桔梗「ほっ…。」
メタナイト「……前から思っていたが、お前の冗談は趣味が悪いぞ。」
桔梗「そうだよ。ちょっとした冗談でも人の心を傷付けちゃう事だってあるんだから、気を付けてよね?」
は〜い、分かりました〜。以後気を付けま〜す。
桔梗「信用しにくいなあ…。」
メタナイト「全くだ…。」
そりゃ悪かったね…。
さて、雑談も終いにしようや。今日は此処までだ。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/14(Wed) 00:14
桔梗と俺の結婚式は今週の土曜

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/14(Wed) 20:26
(突然、オーロラヴィジョンから速報が流れ)

男アナウンサー「緊急速報です。あの星の戦士とも言われている星のカービィがププランドをまたもや守ったようです。
        同じ同族であるシルバーとカービィの仲間のメタナイトがここで雑談している内に災厄の魔獣イブリースをたった5人の仲間を引き連れ倒したもののようです。
        ではこの出来事を国民にインタビューをお送りしたいと思っていますでは、どうぞ」

(画面が変わり)
インタビュアー「あの星の戦士星のカービィ君がたった5人の仲間を引き連れ災厄の魔獣イブリースを倒したようですがそれについてどう思われますか?」
ププランドの女の子「カーくんの事ですよね。あの小さな体でよくあんな獰猛な魔獣を倒した事は凄い事ですよ」
ププランドの男の子「知っる知ってるーカービィだろ。アイツ普段は食いしん坊だって言うのにいざっていう時には凄いんだぜ〜」
村の長「カービィはこれまで幾度となる魔獣を倒し私たちの町を救ってくれました。しかし今度の魔獣は今までのより最悪だと聞いたものですから本当にどうなるかと思いましたがやっぱり凄いですよね〜」
不良1「シルバー?そいつって誰だっけ?」
不良2「馬鹿!!!シルバーつぅたら星の戦士でも尊敬と畏怖の念を込めて『鬼神』と言われている奴だぞ!そんな奴を舐めた口聞いていると殺されるぞ!」
女不良「でもよ〜たしかそいつってば今はよろず屋とかなんとかでシャバイ事をしてるって聞いたぜ」
不良1「じゃあ全然大した事ねぇわな。断然星のカービィさんの方が数倍イカスだぜ〜」
大臣「カービィがあれらを退けるのは分かってましたがまさか陛下がカービィの為に必死になるのは吃驚しましたよ」
森の住人「まったく冷や冷やなもんだぜ毎度の事よぉカービィもカービィだ!俺様も本当に今回はくたばるかと思ったのによぉ」
女の子「嘘だね。本当は『無事に帰ってくれて本当に良かったぜ』とか言って泣いてたじゃない」
森の住人「ああ〜今そんな事言うなよこれってテレビとかで流れるんだろ〜恥さらしもいい所だぜ」
インタビュー「以上、国民からの歓声の声でした現場からは以上です」

(そこで画面が切れ)

女アナウンサー「凄いですよね〜星のカービィくんは、今じゃププランドのみならず全銀河が彼の活躍を見入っているんですから」
コメンテーター「彼は元々魔獣だったらしいです。ですが心が星の戦士として資格を持ったため今じゃあ星の戦士以上に星の戦士とも言われているらしいです。」
女アナウンサー「それにしても今回はメタナイトはいなかったようですね。彼は確かカービィの師とも言われる存在だったので参加しなかったのでしょうか?」

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/14(Wed) 20:54
活気が無ェな…ここ…。

271 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/14(Wed) 22:35
ハッピーホワイトデー!はい、これあげます。
つ【手作りホワイトチョコ】
桔梗「あ…ありがとう!
シルバーの手作りチョコ……えへへ…♪」
メタナイト「お前…チョコレート作れたのか?」
ま〜ね。俺、意外に料理は出来るんですよ。何なら食ってみるかい?ちっと作り過ぎちゃってね…。(大量のホワイトチョコを持ってくる)
桔梗「こんなに作ったの!?凄いわね…。何かこのチョコのありがたみが薄れたような気がする…。」
いや、桔梗のやつは特別だよ。これは全部試作品だ。味は悪くないと思うがな…。
桔梗「……ありがとね。///」
……おう。
メタナイト「フッ……それでは答えてゆこうか!」

>>268
桔梗「はあぁぁぁぁ!!?ちょっ、結婚式って!?」
……何時の間に相手が出来てたんだ?
桔梗「いや違うわよ!私まだ結婚なんてしないわ!!」
メタナイト「愛に歳の差は関係無いと思うが?」
桔梗「それについては同意するけど、私が言ってるのはそうじゃなくてさあ!
ちょっと>>268!勝手に私をお嫁さんにしないでよね!
その気持ちは嬉しいけど、そんな強引なやり方じゃ駄目よ!結婚っていうのは、お互いの合意があって初めて成立するの!それを忘れないでね?
一方的な好意の結婚は絶対駄目!分かった?」

>>269
桔梗「うわあ…これってオーロラビジョンだよね?何で此処にあるの?」
たまにはでっかい画面でテレビでも見ようと思ってな。地球じゃやってない番組もやってるぜ?
桔梗「本当!?じゃあ私も見させてもらおっかな♪」
メタナイト「……ん?速報だと?
……ほう、カービィがまた活躍したようだな…。しかし、あの悪名高いイブリースを倒すとは、カービィと仲間達の強さに更に磨きがかかっているようだな。」
……ププランド?プが1つ抜けてるぞオイ…放送事故か?つか、遠回しに俺達非難されてない?
桔梗「カービィって本当に人気者なんだね…。あんなちっちゃな子供から大臣さんまで知ってるんだもんね。」
……オイコラ、よろず屋のどこがシャバイ仕事なんじゃ!!よろず屋ナメんなコノヤロォォォォ!!
メタナイト「ビジョンに怒鳴ってどうする……少し落ち着け。」
よし、あいつら直接ぶっ飛ばしてくる!鬼神の恐ろしさをたっぷり味わらせてやらぁ!!
桔梗「も〜!静かに見ててよ〜!」
しかしまあ、あいつも暫く見ない内に随分有名になったもんだよな〜。まさか全銀河から注目される存在になっていたとはね…。今度サイン貰ってこようかな。
メタナイト「同族であるお前も負けず劣らず有名だと思うが…。」
桔梗「へえ〜、メタナイトさんってカービィの師匠だったんだね。」
メタナイト「師か…。確かに奴が若い頃は色々と教えてやったが、師弟関係という訳ではないさ。
それに、今の奴は私と同等かそれ以上の強さだ。私の助けが無くとも魔獣退治ぐらい出来る、立派な星の戦士だ。」
チッ……もしイブリースが来るのを此方に知らせてたら、俺達だって加勢したのによ…。
メタナイト「奴なりに気を遣ってくれたのだろう?我々が此方に集中できるようにな。」
桔梗「いい人だね…。」
……まあな。

>>270
そうか?まあ、今はキャラハンが3人で1人がいない状況だからな。活気が無いっちゃ無いかもしれんが…。
桔梗「そんな事無いよ!私達やまどか達がいるから全然大丈夫だよ!
今の状況が不満なら、私頑張るよ!」
メタナイト「お前1人では限度があるだろう…。こういった事は全員で取り組むからこそ意味があるのだ。」
桔梗「メタナイトさん…。
そうだよね…、私だけ頑張っても限界があるもんね。」
新しいキャラハンが来てくれたら、此処ももっと活気づくかねえ…?誰か来てくんねえかなあ…。

桔梗「今日は此処までよ!さようなら〜♪」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/14(Wed) 22:46
ライバルの名を挙げよ

273 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/16(Fri) 22:57
そろそろ公立の高校の合格者が発表される頃だよな…。
桔梗「試験を受けた人全員合格!!……って訳にはいかないわよね、やっぱり…。
受かった人はおめでとう!これからの高校生活頑張ってね!
落ちちゃった人は残念だったけど、あんまり落ち込まないでね?
そういえば、プププランドにも学校はあるの?」
メタナイト「あるにはあるが、この星のように高等な勉学に勤しむ者は少ないな。生活するのに必要な知識を身に付ければ十分らしい。」
義務教育で殆ど終わりって奴が多いぜ。ま、プププランドらしいっちゃらしいがな…。

>>272
ライバル?いきなり言われてもねえ…。俺は別に何かを張り合うような相手はいねえよ。
桔梗「……恋のライバルなら……詩音になるのかな…。勿論友達でもあるけどね。」
メタナイト「私のライバルはカービィ以外にはありえんな。
この私に剣で打ち勝ち、仮面を割られた相手はカービィだけだ。」
桔梗「メタナイトさんに勝つなんて…。カービィって見た目は可愛らしいけど、やっぱり強いんだね…。」

ちょっと短いが、今日は此処までにしとくわ。んじゃ、また明日会おうぜ…。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 00:09
警察でーす、この辺りに強盗いませんかー?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 08:19
遠足にいきたいかー!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 08:19
遠足にいきたいかー!

277 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/03/17(Sat) 22:20
3月ももう中旬。そろそろ雪が溶け始めてもいい頃なのに、逆に降ったりしてるし…。
桔梗「この分だと、桜の花が4月にちゃんと咲くのか心配だよね…。」
メタナイト「遅咲きか…。まあ4月中には咲くとは思うが…。」
ま、そんな事気にしてもどうしようもねえだろ。さっさと返していこうぜ。

>>274
あ、強盗ならここにいますよ。ほら、仮面で顔を隠した怪しげな男がここに…。
メタナイト「……貴様……。」
はいはい、ジョークよジョーク。だからその構えてる剣を下ろして!?
メタナイト「そうか、ジョークか。実に残念だ。本気だったなら容赦なく真っ二つにできたんだがな。」
桔梗「ある意味、強盗よりも恐い人がいるわよね…。下手に犯罪なんて起こそうとしたら、一瞬で斬られちゃうよね。」
最強のガードマンってとこだな。流石は騎士様、そこにいるだけで何かを守っていらっしゃるな。
メタナイト「剣を振るわずして敵を屈服させる…か。
フッ……私もそんな事が出来る程強くなっていたのだな…。」
……ご機嫌とり成功…。これで俺の命は助かったぞ。
桔梗「大袈裟よ…。」

>>275-276
オーイ、一回言えば分かるよ。同じ事何度も言うんじゃねえ。次から気を付けろよ?
桔梗「え、遠足?う〜ん…今は出かけるにはちょっと寒いんじゃないかな?私は遠慮したいな…。」
メタナイト「確かに、今の季節は遠足には向かないな…。行きたいかと問われれば、行きたくないと答えるのが普通だろう。」
雪山登山とかなら今の季節にピッタリだよな。
桔梗「え……ど、どうだろ…?
いや、たとえそう聞かれたって行きたくないのは変わらないからね?」
メタナイト「私なら空を飛んであっという間に頂上に着けるからな…。」
と、いう訳で満場一致で行きたくないになりました。悪く思うなよ?

桔梗「ふあ〜……今日は此処までにしようかな。おやすみ〜…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)