掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑3【二次創作】

1 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/02/26(Wed) 17:36
姫「えっと…、この度私達がスレを建てることになりました。」
蛮「正直不安だけどね」
狼「じゃあ、ルールの方。」

1.ここは東方projectのスレです。

2.キャラハンは常に募集しています!
ただ、東方キャラ、改変キャラで。
オリジナルキャラはとある名無しさんの案により
プロフィールを書いて参加していただく形になりました。

3.荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷、コテハンやステハンなどは控えること。

4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。

5.掛け合いなどは参加者の自由です。

6.ある程度東方の知識がなくても、全然参加OKです!

7.あまりにもおかしな質問などは避ける事、あと同じネタを繰り返さないこと。

狼「と、こんな所かな?」
姫「では、宜しくお願いします!」
蛮「よろー」

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 00:47
魔理沙とデートしたい

60 名前:名無しさんお腹いっぱい 投稿日:2014/03/04(Tue) 13:28
握力の右13左19♪新記録だ!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:24
そーいえば幽々子達や慧音達はもう来ないのかな(´・ω・`)

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 22:17
何だかんだ言って私は霊夢派だ!
が、たまに魔理沙を思うときがあるんだがな

63 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/03/04(Tue) 23:31
>>54
姫「それじゃあ、ありがたく頂きます!
 …ミスティアさんにはちょっと申し訳ないですが…」
狼「うん、やっぱりおいしいね!」
蛮「もって帰ってもいいかな?」

>>55
狼「そりゃあ恐ろしい妖怪もいるけど…、」
姫「人間に友好的な妖怪もいますよ。…まあ、恐ろしい妖怪は本当に恐ろしいですが…」
蛮「でも外の世界の人間からしたら私達も奇怪な存在として
 恐れられるかもよ?」

>>56
姫「天ぷらの話はもうやめて下さい…」
狼「いなかったって宴会の事かな?
 …ちょっと色々あってね。」
蛮「ごめんなさいもう言いません許して」
姫「本当、外の世界は色々変な気がします…」
狼「でも少し行ってみたいよね」

蛮「とりあえずここまで!」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 01:00
対魔師のわしが妖怪を倒してやろうかの?

65 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/05(Wed) 03:03
霊夢「こんばんは、早速だけど質問の方を答えていくね。」

>>57フランドール・スカーレット/四十雀音羽達
霊夢「冷たい性格って言うよりボケだったんじゃないかしら?
    ほら案外いつもはツッコミだけど自分もボケたくなるあの感じ」
魔理沙「ほほうーお礼かーあの咲夜が私のためにクッキーをか?こりゃあ明日の朝雨が降らなければいいのだが」
霊夢「そういえばルール上ではキャラハンの募集は常に行っているらしいわ。
    ただ、如何に誰かがそのキャラハンをやるのはその人の自由だけど、まあもしやってみたい人物がいるなら
    その人と入れ替わりでやってみるのもありちゃあアリだけどね。但しそのときはちゃんと掛け合いだけど♪」
魔理沙「あ、それとお前らの名前欄ってそれでいいのか?なんか空の名前も入ってないからちょっと指摘したんけど」

>>58
霊夢「ざっくり纏めるとそうかもしれないわね。まあ他にも神様やそれに準じる存在やらいる事は居るんだけど」
魔理沙「中には宇宙人やら仙人、まあまだまだ知らない存在は今の幻想卿には居るんだがな。」
霊夢「ちなみにその下が妖精やら人間かしら?まあ鬼とか天狗とかいるけどぶっちゃっけそいつ等は妖怪の部類に入るからノーカンだよね〜」
魔理沙「改変キャラ、東方オリキャラを入れればまた確実に違う勢力は見えそうなんだがな…」

>>59
霊夢「と、>>59が言っているんだけど」
魔理沙「おいおいデートかぁーいやモテル女はつらいぜー」(照れながらも)
霊夢「でもデートって具体的に何すればいいのかしら」
魔理沙「そりしゃあなんか喋って本とか読んで家に帰るんじゃいのか?」
霊夢「だったら普段貴方が行っている奴でいいんじゃない?」
魔理沙「それもそうだな。」(この後普通に>>59とデートして家に帰った)

>>61
霊夢「慧音達はともかく、幽々子達来たわよ?」
魔理沙「ああ>>39にな。お前はその事を知らなかったのか」
霊夢「駄目ねーちゃんと見てないと彼女達に申し訳ないわよ」
魔理沙「ただ慧音達の方は前スレであれっきりだったからもう此処には来れないのかも知れないな…」

>>62
魔理沙「優柔不断だぜ!!!はっきり1人と絞れないのか!!!」
霊夢「アンタ珍しく突っ込んだわね…普通なら此処で嬉しそうにするのに」
魔理沙「たまにはこー言った事を言わないとソイツ自身には申し訳ないからな。」

>>63草の根ネットワーク
霊夢「いつも思うんだけどなんで名前とか記さないの?ワザとなの!?喧嘩売ってんの?」
魔理沙「あれか萃香辺りに色々と言われたのかなら大丈夫、あいつとの酒の飲み合いはやんわり断るのが正解だぜ」
霊夢「ちなみに受けた場合は永遠に飲まされることが多いわね。」
魔理沙「外の世界か…。聞いた話では此処とは違った場所らしくなんか近代的な場所って聞いたことあるぜ!」
霊夢「分かったならそれでよし!!!まあ今更貴方達とどうこう言う場合じゃないですけどね」
魔理沙「ただまた悪さしたら退治するらしいけどな」

>>64
霊夢「無理だと思うわよ。ガチで本気になられたらあんた1人でも倒せるのかしら?」
魔理沙「まあ対魔師とやらが巫女である霊夢と同じならば勝てるかも知れないが単純に力との勝負じゃないからどうなんだろうな」
霊夢「それにあんたが本気で全ての妖怪倒されちゃったら私の仕事が無くなるじゃないのよ!!!」
魔理沙「あくまでそれはお前の本音だな。」

魔理沙「今日はここまでにするぜ。」

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 12:14
東方キャラ&改変キャラのスレなのに改変キャラがいない件について?東方オリキャラはいるけどね

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 14:33
神は死んだ悪魔は去った

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 16:03
>>64
あれ、掛け合いの入れ替わりでも最低は3人までじゃなかったのか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 16:04
魔理沙と図書館デート・・・喜んで行かせてもらいます(感激)

70 名前:フランドール・スカーレット達/秦 こころ ◆ElSbx07U 投稿日:2014/03/05(Wed) 18:05
フランドール・スカーレット
「今日からお空と入れ替わって この人を呼んで来たよ〜」
四十雀音羽
「それでは、お願しますね あなたとは初対面ですが」

秦 こころ
「始めまして 私の名は、秦 こころ 以後宜しくなのだわ」

>>58
「うん 私も吸血鬼=妖怪と言う事になっているけどね〜
 魔法使いも゛妖怪゛鬼や天狗 先まで居た お空も妖怪なのよ」

四十雀音羽
「それだけではありませんわ 天人 邪仙 聖人 蓬莱人等々
 あげたら限がありませんもの」

秦 こころ
「私は、霊面気 でも その他の憑喪神もいるけど
 どれだけいるか 分らない…(狐の面)」

>>61
四十雀音羽
「ええ その方々も来ていましたが 多分、事情で来られないのでしょう」
「そうだよね 私も時々、来れない時もあるからね…
 でも、来てほしいよね」
秦 こころ
「確かに 私も話したい やっと来たのに」

>>62
「そんなに迷っているなら かみさまの言うとおりをやれば
 そうすれば納得いくよ〜」
四十雀音羽
「そうですわね 私としてはその方がいいでしょう
 ですが まあ 悩む気持ちも分りますが…本人達の前でそれでは
 かえって失礼です」

秦 こころ
「私は、霊夢派 あなたの思いは迷っている…
 その時はじっくりと考えるがいい」

>>64
「むりむり そんなの一体 妖怪がどんだけいると思っているのよ
 私達、吸血鬼だって 最も…私に勝てると思うかな?」
四十雀音羽
「私は、五人かがりで倒されましたが お1人では無理でしょうね
 すくすくすくすくす…ましてや、三魔柱の底力は朱麗が圧倒的に上
 さらに、アンラが変身出来るから更に強い そして、その前にその他
 大勢の妖怪軍団に勝てまして?」

秦 こころ
「当然、私も本気を出せば お前に負けない」

>>65 博麗霊夢&霧雨魔理沙

「ああ そうだったね ボケとツッコミ 確か、秋 姉妹が揃って
 ツッコミをしていたよ(納得の笑顔) そう言う事だったんだね

そう思って 今度は お空をこころを交代させたよ」
四十雀音羽
「そうですね 私の時は…仲間(三魔柱)の誰かと交代しましょうか
 その時はその時ですが…」

秦 こころ
「久しぶり 博麗霊夢 霧雨魔理沙 秦 こころ参上なのだわ!」

「名前の欄は書いてあるよ 魔理沙 霊夢
 でも、時々 間違える時や忘れている時は宜しくね」

>>66
「それはこれからじゃないかな 前の頃は暴走していた
 と思うよ それをすると、名無したちが困るのではと思って
 やっていないと思うよ」
四十雀音羽
「ええ 私の場合は 苺坊主さんの二次元創作品に正式に
 採用された オリキャラですが 独自のものでありませんわ」

秦 こころ
「…私は二人から来たされた 知らない人がいるから
 来ないと思う 知っている人が来てくれれば やって来るはず」

>>67
「と言っているけど 悪魔は去っていないもんね
 音羽?」
四十雀音羽
「くすくすくす ええ 魔界から来る悪魔ですから
 そう簡単に退場はしませんが」
秦こころ
「音羽は、初めて知った 私ももっともっと話したい」

秦 こころ(女の面)
「今日はここまで それでは皆 また会う日まで」

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 19:07
相変わらずの人気No.1おめでとうございます

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 21:08
ふんがー!ふがふが!!

73 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/03/06(Thu) 22:15
>>57 フランドール達
姫「自分達の特徴を合わせたチーム名…例えば、どんなのでしょう」
蛮「…うーん………
 思いつかん。」
狼「やっぱり、この名前が一番いいね!」

>>58
姫「霊夢達の言う通り、ざっくりまとめるとそうなのかもね。」
蛮「まあその妖怪のなかにも色々いるんだけどね。」
大柄「私達なんて所詮底辺なのよ!」
蛮「そこまで言ってないぞ…」

>>59
狼「これは本人に聞かないとわからんよ」

>>60
姫「すごいですね!」
狼「左のほうが強いんだね」
蛮「…で、なんでここで報告?」

>>61
蛮「幽々子達はきたぞ!
 でも慧音達は…来なさそうだな」

>>62
姫「そ、そうですか。まあ、どちらも大切にしてやって下さい。」
蛮「どっちも恐ろしいって事で」
狼「いやいや…」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/06(Thu) 22:50
東方の中でも地味な方?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/07(Fri) 13:21
外の世界にある宗教や神話に登場する神や悪魔、
妖精や妖怪で好きなのはいるかい?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 23:13
きみが好きなんだ

卵の黄身って美味しいよね

77 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/03/10(Mon) 21:22
>>64
姫「わ、私達、何もしてませんよ?」
蛮「というより、>>64から怪しい臭いがプンプンするんだけど」
狼「私達はとにかく、あの鬼とか倒せるの?」

>>65 霊夢・魔理沙
蛮「名前記してないのは中の人のミスだよ、
 責めるならあいつを責めるんだ」
姫「だからそういったネタは自重してください!
 というかこのレスをかくときも忘れそうになってたそうです」
狼「永遠に呑まされるとは恐ろしい…」
姫「本当、鬼っていう種族は酒が好きですね…」

>>66
姫「それは、まあ、改変キャラも募集してるってことで。」
蛮「本気霊夢…」
狼「まあそもそも、改変っていわれても結局は普通でいいのかもね。」

>>67
蛮「じゃあ守矢一家も秋姉妹も九十九姉妹も厄神様も死んでるんだな…」
狼「やめい」
姫「音羽さんは去ってないみたいですよ?」
蛮「結局>>67は何がいいたかったんだ」

>>68
狼「まあ…、少しならいいんじゃない?」
姫「随分適当ね、私達スレ主なのよ?」
蛮「そういわれてもあれだよね」

蛮「今日はここまで!」
狼「前から気になってたんだけどさ、ばんきっきの首ってどんな構造してるの?」
姫「たしかに、それは私も興味あるかも」
蛮「それは…、ご想像にお任せします」

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 21:35
目覚まし時計の音↓

ゆっくりしていってね!

ゆっくりしていってね!

ゆっくりしていってね!

ゆっくりしんでいってね!

ゆっくりしていってね!

ゆっくりしていってね!

ゆっくりしていってね!

79 名前:フランドール・四十雀音羽・秦 こころ ◆ElSbx07U 投稿日:2014/03/11(Tue) 17:55
>>71
「ありがとう 毎回こうしんしていることを風の噂で知っているよ」
四十雀音羽
「ご免遊ばせ 私もオリキャラではかなり知られていますもの
 当然の行いですわね くすくすくす」
秦こころ
「私も新登場してから 人気が出ている…(女の面)
だから これからもがんばる…えいえい おー!(ガッツポーズ)」

>>72
「ああ 入れ歯を外した おばあちゃんかしら」
四十雀音羽
「そうでしょうね この人間は本当に訳が分りませんわ
 ですが 姿がシルエットが隠れていましてよ」
秦 こころ
「正体不明だけど 人間は歳をとると歯が弱くなる
 事は聞いた事がある それは仕方が無い事よ」

>>73 草の根妖怪ネットワーク(わかさき姫・赤蛮奇・今泉 影狼)

「それが気に入っているのね 私達の場合はお空が退場したから
 私が゛破壊゛でしょう 音羽が゛雷風゛そして、こころが゛感情゛
 これが一緒になると 凄いことになるよね」
四十雀音羽
「まあ…前は霊烏路空がいましたが 今回は凄い組み合わせでしてよ」
秦 こころ
「そのチーム名は…天変地グループだった

始めまして 私、秦 こころなのだわ」

>>74
「どちらかと言うと目立つ方かな〜 私達って以外に目立つもん〜」
四十雀音羽
「目立つと言えば 朱麗が別の意味で目立つますね
 何もない所で転んだり そのドジな面が…クロエは目立ち方が半端では
 有りませんから 無理もありませんが 私の場合はそれなりにですが

最も目立つたがり屋は、アンラでしょうね でも混沌異変の時は
 私達が先に塔の上から参上しましたから…くすくすくす」

秦 こころ
「地味な奴は知らない この2人も十分目立つ ああ…私も目立つ方ね」

「今日はここまで 一旦切るよ〜」

80 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/03/14(Fri) 21:08
>>69
姫「よかったですね。存分に楽しんでくださいね。」
蛮「デートというより遊ばれそうだけど」
狼「言うな…。
 でも確かにデートとは違う何かになる?」

>>71
狼「人気投票のことかな…?
 …やっぱあの2人が1位2位だね。」
姫「人気投票?そんなものがあるんですか?」
蛮「みたいだよ。
 まあ、あくまで、その、なんというか、まあ、あれだから」
狼「はっきりいってよ…
 私達もランクインしたりしないかな?」
蛮「無理」
狼「キッパリいうな!」

>>72
蛮(レミリア『さあ、始まるザマスよ!』
 影狼『いくでガンス』
 芳香『ふんがー』
 ん?でもそれだと怪物○んはだれになるんだ!?
 …って、何考えてるんだろ。)
姫「赤蛮奇ちゃん?どうかしたの?」
蛮「…へ?いや、何も!?」
狼「変なの。
 …で、>>72。」
姫「え?えっと…。
 フランケンシュタイン?」

姫「きょうはここまで!」
狼「ちょっと遅れ気味だね、急がないと!」
蛮「そう言えば、私ろくろ首とかいっといて
 それらしい事一回もしてないよね…」
狼「する機会がないんじゃない?
 というかそんなこといったら、私も
 狼おとk…狼女らしいとことかみせてないよ?
 見せたくもないけど」
姫「みんな違って、みんないい。」
蛮「何最後綺麗にしめようとしてんの!?」

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/14(Fri) 22:06
魔理沙のホウキを盗んできた

82 名前:西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2014/03/15(Sat) 21:14
三月半ばだというのにまだまだ寒いわねー
特に夜中は。
春が足りないんじゃないかしら?

まあそれは置いといて・・・
ようやく問題も解決し、一息つくことができました。
またみんなとお話できると思うと嬉しいわ。
このうれしさを表す為に、とりあえず名無しのみんなをぎゅーっとするわね。
あ、もちろん他のキャラハンのみんなもぎゅーってするわよ?

特にわかさぎ姫・・・ちゃんだったかしら?
あなたは特別・・・・フフ・・・//

それじゃあ、今日は挨拶だけ。
またね。
それと・・・ただいま。

アリス「わかさぎ姫逃げて!超逃げて!!」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/15(Sat) 22:06
まだまだこたつは必要っす

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/15(Sat) 22:59
幽々様に食べられるって、光栄な事だと思うんだ

85 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙&魂魄妖夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/15(Sat) 23:30
霊夢「随分と空けちゃってごめんねー。名無しみんなー今日から質雑を再開するわよ。」
魔理沙「それにしても霊夢あれから10日も経ったんだが何して来れない時があったんだ?」
霊夢「ざっくり言うとねー用事やら時間の都合上来れない間があったからそれでね。」
妖夢「あーだからパッと来てあんまりにも時間の余裕が無い日に限って結構レスの消費が無かったのはこのためだったんですね。」
魔理沙「…何気に妖夢がいる件については説明しないんだな…。」

>>66
霊夢「今でもキャラハンの募集はしているわよ。ただ普通の東方キャラと違って改変キャラ自体マイナーだから知名度が無いかも知れないわね。」
妖夢「ですが、前スレでは一応私等なりに改変キャラを入り混じっての質雑をしたのですが…」
魔理沙「若干暴走気味だったからお蔵入りになっちまったもんな〜」
妖夢「また彼女等も入れて質雑してみたいものですね。」
霊夢「あら?その気になれば私達ショブチェンジすら変えたがたい時も出来るんだけど」
魔理沙「まあ現に霊夢はかつては鬼巫女だったしな…。」

>>67
魔理沙「おいおい神様が死んだら一体誰があの暴挙を止めてくれるんだ!」
鬼巫女(霊夢)「え?お賽銭入れてくれるのありがとーーーーー!!!!じゃあお前が今持っている所持金全部丸ごとな!」

妖夢「あれほど笑顔の良い霊夢は確かに悪魔過ぎる現状ですよね…」
魔理沙「去る所か、全然活動時間タイムリーじゃないか!」

>>69
霊夢「え?何あんた前にいた>>59の人」
妖夢「よっぽど感激に満ちた表情していますね。それだけデートが楽しかったんですね。」
霊夢「それであの後>>69と何をしたの?」
魔理沙「それからずっーとソイツと図書館で好きな本とか読み漁っていたぜ!」
妖夢「えっそれだけなんですか?もっとデートなんですから何処かに遊びに行ったり街中に行ったりする事も出来たんじゃあ」
魔理沙「だって図書館デートだぞ!図書館でデートだったら普通本を読み漁るだけの事だろ?」
霊夢「まあ魔理沙とコイツが楽しんだんだからいいんじゃないかな?」

>>70フランドール・スカーレット達/秦 こころ
霊夢「出たわね。1人ペ○ソナ状態まさかあんたまで此処に来るとは思いよもしなかったわ。」
魔理沙「強ち多数のお面を周りに浮かんでいるからそのネタは知っている人には限られるんじゃあ…
     ところで私らの方も1人追加したからその辺を踏まえてこちらもよろしくな。」

妖夢「初めまして私の名は魂魄妖夢と申します。以後お見知りおきを。
    霊夢から聞いたのですが音羽さん私と貴方は"初対面"ですか?」

魔理沙「十分だ。フラン早速私らの指摘を理解して助かるぜ!」
霊夢「えぇーあの三人(三魔柱の事)も呼ぶのー私あの3人にはあまりいい思い出が無いんだよね…なんていうかぽっと出の癖に結構強い印象しかないんだけど…」

>>71
霊夢「ありがとう。一応此処ではあんまり活躍していないのだけど幸いそっちで知ってくれたら幸いかな?」
魔理沙「あーやっぱり霊夢は強いなー人気に関してもシリーズに関してもいつも私の先を追い抜くんだから」
霊夢「あんたもその次にはちゃんと来ているじゃない"!それでも普通はいい方よ」
魔理沙「でも2位だぜ?一回ぐらいは1位になりたいぜ!」(チラッと妖夢の方を振り向くと)
妖夢「いいですよ…お二方は…。私なんて下の下なんですから…(泣」
霊夢「あー妖夢、そう泣くほどのいい物でもないわよ。」
魔理沙「そうだぜ。お前下の下とか言うけど結構上位の中間にいるんだからそれでもいい方だぞ!」
妖夢「それもそうですね。」
魔理沙「立ち直り早ぁ!!!」

>>74
妖夢「どちらかというとこのお2方から見て比べれば地味かもしれないですね…主役その1とその2の間を持つ感じで」
霊夢「まーた皮肉繰っているわね…アンタ」
魔理沙「ああ、私も地味って言うか結構目立つ方だぜ?殆どの東方シリーズでは結構出演もしているんだから」
霊夢「まあ私もそれなりには出ているわね。まあ一応異変解決する側の1人だしね♪」

魔理沙「そういじゃあ一旦切らせてもらうぜ!!」

86 名前:フランドール・四十雀音羽・秦 こころ ◆ElSbx07U 投稿日:2014/03/15(Sat) 23:50
>>78
「ZZZZzzzzz Σはっ びっくりした
 何事なのよ ええ>>78が用意した目覚まし時計?」
四十雀音羽
「大したものですわね 夢心地も一気に目覚める
 時計 まあ、私の第二塔にも ゆっくりが生息していましたが
 その台詞で起こすなんて 良いですわね 今度、朱麗…くすくすく」
秦 こころ
「良く寝た 目覚まし時計か 何故か知らないが
 顔だけの神子を夢で見てしまった…」

>>81
「おお これが魔理沙の箒 魔理沙の匂いがする〜
 あれ こいつ逃げようとしているよ」
四十雀音羽
「多分、私に反応しましたのよ(竜巻と共に電が伴っている)」
秦 こころ
「ああ 逃げた 魔理沙の箒 捕まえろ(魔理沙の箒を取ろうとする)
 あれ…掴まらない 逃げ足が速い!!(猿の面)」

>>82 西行寺幽々子&アリス・マーガトロイド

「幽々子 やっときた お帰り 
 アリス よろしくね〜」
四十雀音羽
「始めまして 四十雀音羽ですわ
 こちらこそ宜しくでしてよ 私は、魔界の悪魔です
 (東方幻想魔録では、幽々子と妖夢も戦った元敵である)」
秦 こころ
「始めまして 私、秦 こころなのだわ」

>>83
「そう言えば…おこたって 紅魔館にあったかな?
私がいた地下室では、暖炉でお部屋を暖めていたけど
 音羽のところと、こころはどうしていたの」
四十雀音羽
「そうですわね 魔界は季節の変りが色々とありますが
 こたつはありますわね あなたの所は暖炉ですか
 それもいいですが こたつはいいですよ 一度入ると
 中々、出たくなくなるんですよ」
秦 こころ(女の面)
「こたつはいい 私は感情を学びたい 温かいという感情を
 今度、神子の家(屋敷)に遊びに来るといい

温かいこたつがある」

四十雀音羽
「今日はここまでですわ それではまた ごきげんよう」 

87 名前:魂魄妖夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/16(Sun) 00:24
            __,.ヘ、
           くヽハ7-'─-- 、,_
           ,. '"ゝ-'‐─- 、,   `ヽ、
         / /        `ヽ、  ヽ.
         i i /ヽ!、/ , 、 ヽ. `ヽ!   i
  _,.rr-r-r'i'7`レLハr!t|__ハ iィ!'´!  i   i
 (  ̄ ̄!_i__r' /:7 i 'ヒj └''T''7iヽ!_.」  |‐- ..,,__
  ハ    `'ァ:'// i"     ゞ-' / !  |‐- ...,,,_ "''ヽ、
 ム〉    / レヘ !へ、  、   ",.イ ハ|  i:|     `"'''‐ヽ
      〈  `rイ'´ /:i>r-=i'レ'⌒ヽハ_ハ!
      `''ーヽ!  i::::}>イ`r/    !    ,. -─-、
          `-i::::::!/:::〈r-、,_ ,!  /      !
          ___/ri´i´i`「|_____/ン___/______________/
         'ー--!_! ! .! !」ニ7i ̄ ̄i ̄ ̄ ̄ ̄´
では此処からは久しぶり私の単独返答を行います(キリッ
幸い幽々様も来られたようなのでそれも踏まえての挨拶ですね。

>>75
さあ・・・どうなんでしょうか?
霊夢は口では妖怪の事嫌っている素振りを見せますが案外優しい所もありますし
魔理沙に至ってはあんまり嫌いっていう風にしていませんからその中間かと
私に至っては半分が人間、半分が幽霊なのでどっちもどっちの間柄ですね。

まあ最初は敵対する辺り結構突っかかって来た時期もありましたが
今は互いに良好するしつつの間ですねかね。

>>76
ええぇ!?・・・キミが好きなんて////
いけない私には幽々様がいるからなんとでも/////

ってああ!?卵の黄身ですか!
私ってば・・・何を勘違いしたのやら・・・(焦)
卵の黄身は私も好きですよ!特に白身も一緒に食べるのも好きですね♪

>>78
ほー音声付きの目覚まし時計ですか。
確かにそれがあったら朝は起きれますね。

(しばらく聞くと一つありえない言葉を拾い)

あれ?私の空耳ですか?
1つ明らかに悪口が聞こえたような・・・?

【ゆっくりしんでいってね!】

ちょっ!?ゆっくり死んでいってねとは何ですか!?
それを目覚ましに入れるなんて目覚ますどころか死んでくれと言いたいんですか!!
全部の音声『ゆっくりしていってね』だけでいいじゃないですか!お願いしますよ本当に

>>81
え?
さっきまで魔理沙ってば箒に跨っていたのに
その箒は本当に魔理沙の物ですか?

(すると向こうから声が聞こえ)

魔理沙「くっそぉぉぉ!!!!誰だーーー私の箒盗んだ奴はーーーーー
     こんのボロボロの箒じゃあ飛べるにも飛べないぜ!くっそぉぉ盗んだ奴まずは血祭りに上げてやるぜ!」(盗んだ奴を血眼に探し出し)

おっふぅ・・・。
あの魔理沙が必死になって箒を探しているだなんて・・・。
あの名無しさんその箒返した方がいいですよ。あんなにも怒っている魔理沙を見ていると不憫で仕方がなくなりますね・・・。

一旦切らせてもらいます。

88 名前:魂魄妖夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/16(Sun) 00:27
では、続きと行かせてもらいます。

>>82西行寺幽々子
ああ・・・(思わず感激の顔のあまり)幽々子様!!!!(抱きつき)
幽々子様お帰りになさいませ。私も妖夢も用事が済んだので今此処にやって来たのですが
また幽々子様とお話が出来るだなんて嬉しいですよ!

それと今日は挨拶ですね。
わかりました次の場面では霊夢も魔理沙も一緒にお答えしますのでゆっくりいって下さいね!

>>84
それは食事的な意味でしょうか?
それともディナー的な意味(どっちも同じ)で
ああ。なんだろう彼女(わかさぎ姫の事)がどうも他人には思わなくなりましたね・・・。
まあその彼女とはまだ私初対面なんですけどね。今度お会いしたら一つ挨拶してみたいですね。

>>83
確かに・・・。
まだまだ肌寒い日も続いていますので炬燵は必要かもしれませんせんね。
ですが常に冥界の場所にいる白玉楼では
そんな寒気すらも感じられないので私ん所には炬燵はありませんが、

>>77草の根ネットワーク
(ここだけ霊夢と魔理沙登場)
霊夢「ああごめんねー。若干そのネタをループすれば貴方達を如何に戦慄を知ってくれれば良かったと思ってつい」
魔理沙「おい、その発言は色々とアウトだ。お前等にしても私等にしてもだ。中の…【禁則事項です】発言は色んな意味でメタだからな。」
霊夢「ま、そんな間で私らの方も人を呼んだんでその挨拶と兼ねて此処で設けて見るわよー」

妖夢「初めまして。草の根ネットワークの皆様方、私の名は魂魄妖夢と申します。以後お見知りおきを…。
   それと貴方がわかさぎ姫さんですね。>>84で名無しさんが幽々子様について仰ってましたが兎に角それに触れない程度に逃げる事をお勧めします。」
魔理沙「逃げるのは普通に無理じゃね?もう此処では会う事になるんだから、みすちーみたくネタにされるがいい!!!」

霊夢「ちなみに1回ぐらい禁酒した時の反応では真面目になったぐらいだけどね。」

それでは今日は此処までにしときますね。 またこれにて。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/16(Sun) 17:31
幽々様も妖夢も来たことだしこれで安心ね

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/16(Sun) 20:28
貴方が持つ道具とやらちょうーだい!

91 名前:フランドール・四十雀音羽・秦 こころ ◆ElSbx07U 投稿日:2014/03/17(Mon) 01:13
>>84
「幽々子の事だけど そう言う危険な考えは止めた方がいいよ
 私の様に吸血鬼に近寄ると危険と同じ様にね でも、彼女の方が数段
 危ないかもね」
四十雀音羽
「ええ 私の場合は素早く移動してしまえば問題はありませんわ
 ですが 人間では無理でしょうね 私達のような移動能力が無い限り」
秦 こころ
「この場合は何か食べ物を大量に置いて行けばいい
 そうすると、それに集中してしまって その後は逃げればいい
 でも、事前に用意するのは大変かもしれないわ」

>>70 博麗霊夢&霧雨魔理沙&魂魄妖夢
秦 こころ
「良く分らないけど 宜しく 霊夢
 うん いいよ こちらこそ宜しく 魂魄妖夢〜♪(火男の面)」
四十雀音羽
「これはご丁寧に ええ 私はあなたと対面していますが
 (幻想魔録の件)まあ 昔は敵同士でしたが 今は味方同士ですもの
 はい こちらこそ宜しくお願いしますね 妖夢」

「うん ありがとう 魔理沙 私も考えてから
 今回から 音羽の名前を出す事にしたのよ」

四十雀音羽
「くすくすくす ええ 私達(三魔柱)は三人揃ってこそ意味がありますの
 確かにそうですわね 私達の中では、朱麗(ぢぇりー)が最強ですが
 霊夢 あなたに二度とあのような事はしませんわ もう過ぎた事ですし

勿論、アンラも機会があれば呼びたいと思いますが…
 まあ、気紛れな子だから 当分の間は メンバーチェンジはありません事よ」

>>89
「そうだよね まあ、主人と従者の関係だもんね
 それって お姉さまと咲夜の関係と同じかな」
四十雀音羽
「私達(三魔柱)とアンラは友達だから従っている
 感じですが まあ 美しいではありませんか」
秦 こころ
「…私にはその感情を理解したい 神子達ともっと親しくなりたい

これで問題は解決した」

>>90
「あげないよ 私の大事ものなのよ」
四十雀音羽
「くすくすくす これは人間には使えませんわ
 雷属性を持つ この私しか使えませんもの」
秦 こころ
「我らを狙うとは何事!?」

「今日も楽しかったね それじゃ、此処までしようか まただよ〜」

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:45
東方っ娘っていう恋愛ゲーム作ろう

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/18(Tue) 20:39
よし、今いるメンバーで百合系恋愛ゲーム作ろうぜ!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/18(Tue) 20:41
肉まん食うかい?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/18(Tue) 20:52
この中で見た目以上に実はBBAってフランぐらいだけか?

96 名前:霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/20(Thu) 19:16
夜分遅くにこんばんは。
今日は霊夢も妖夢もとある事情で此処にはいないから今日は私が単体で答えるぜ!

>>90
おいおい八卦炉が欲しいのか?
駄目だぜ!これは私しか使えない専用の道具なんだ。同じ物は無いんだぜ!
そうだな。代わりと言っちゃあ悪いがどうかこれで勘弁してくれ
つ【1/1サイズのレプリカ八卦炉】
レプリカでも結構な形にはなっているだろぉーそれがこの八卦炉のいい所だな。

>>92-93
いやいや、だから恋愛にするにもどういった基準をした方がいいんだよ。
あれか?私等が名無しに対して好きになったりハーレムの基準をした方がいいのか?
それってなんか違うような気もするんだがな。

それに>>93に至っては百合系にしちまったらまーた同じ事の繰り返しじゃないか!
でもまあタイトルに東方っ娘って付けたとしても今いるメンバーが殆ど女ばっかりだから付けたとしても付けような物じゃない気がするがな。

>>94
おうおう、いいのか!?
やっとちゃんとしたモノがあって良かったぜ!
それじゃあ頂くとするか。モグモグ…ごっくん。ふうー返答してからの食い物は格段と美味いぜw

>>95
おいおいフランはBBAっていうかどっちかというとロリの方じゃないのか?
つーかこの質問自体恐れ多くも答えてはいけない気もするんだが
私個人からして見てBBAなのは あの上位ランカー五…(ピチューン!!
(その時上空から光の飛礫が魔理沙を襲った)

>>91フラン&音羽&秦 こころ
なんかお前(こころの事)お面を変える事に表情を返ってくるんだな。
最初、見たときなんか妙に無表情なポーカーフェイスが来た奴だって思ったんだが案外そうじゃなかったな。

その点は私も同感だな。よっぽどの事じゃない限りメンバーチェンジはしない方がいいからな。
かつてそれで名無しから注意された時は本当に大変な事しちまったぜ。えらく反省している自分もいるぜ!

, -,       _ ,, -ー-,,
                 ,' ,'   _ ,, - '' ":::::::::::::::::::::''ー-- ,,,,,
                 ,' ,' __ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                ,' ,' /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                ,' ,'./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::::i
               ,' ,'./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,''"   ヽ:::::::::::::!
    _______..,' くヽ:::::::::::::::::::::;;;::;;;;;;;;;::::::::::ソ,、、    l:::::::::/
   ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::"7  丶::::::::::::::1l "' -、,,ー、/ ´ ヽ    l:::::/
     "-;;:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    ̄"l⌒ll"''- ,,ヾ  ヽ  ) )   l:::/
        "-;;;;:::::::::::::::::::::::::::'' ,,,     ll    i  /___ --,,,,,,,,,_!/
           " - ;;::::::::::::::::::::: ̄"''-、ノ二 - ー ´::::::::::::!、 丶"'''''
            / /" テーiー;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::( ̄ ヽ \
            / .l  / ---l l、l  ll ,,二二""'''''''''''''( ̄ ヽ ヽ
            l /l ハヾ"!"":i` ヽ l ''l";;"iフ ヽ ヽヽ  ̄ヽ
            ( l//ヽ`  ̄       ̄ ハ V lヽl  (
            ,'Vl  l./ ヽ,,, ー ─  ,,イ l l ハ ノ    ソ
            ,' ハ  ノ /i "i,,- - ''i" ハ/ l / ヽ    /   |
         , -'',' ,' く ソ)ヽ    ー''" ''フノ::|     ヽ'"'i /    !
         /  ,' ,' L ´):ヾ   - - ノ::::::|    "''l l_/    l
        l  ,' ,'  ヾ ´)::::| "''ー--‐''"|:::::::|    ノl l     l
         ソ 、,' ,'_ ,-( イ:::::ー‐---‐─:::::::::|    ノソ...,,,   ノ
       /  ,' ,' `i (二)- 、::::::::::::::::::::::::::::::|--─''     ̄
       i  、 .,' ,'ー ーi ll  ヽ丶::::::::::::::::::::::::::|
        l   ヽ ,'   / lハ  l /:::::::::::::::::::::::::::|

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/20(Thu) 21:09
ゆっくりぶっ放っしてね〜

ゆっくり殺していてね〜

ゆっくり破壊していてね〜

どう思う?

98 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/03/20(Thu) 21:20
姫「大分溜まってきちゃったわね…。」

>>74
蛮「だろうね…。」
狼「私達が地味なんじゃない!他の人達が濃すぎるんだよ!」
姫「そういうものですよ」

>>75
姫「あまり外の世界は分かりませんが…、
 …この幻想郷自体がそういったものの集まりといってもいいような…。」

>>76
蛮「…何そのいかにも狙った発言は」
狼「でも、一瞬ちょっとびっくりしたよ…。」
姫「私はどちらかというと白身派です…
 卵と言えばミスティアちゃんが屋台でおでんやってたんだけど、
 鳥肉は駄目なのに卵はいいのかな…。」
蛮「無精卵だから大丈夫」

>>78
狼「ゆっくりの目覚まし?」
姫「何か一つデスコールがあったのですがきのせいでしょうかね?」
蛮「末永く爆発しろってことだね」
狼「というか目覚ましなのにゆっくりしていっちゃ駄目な希ガス…」

>>79 フランさん達
姫「秦 こころさんですか!初めまして、私はわかさぎ姫っていいます。
 で、こっちが赤蛮奇と今泉影狼。」
狼「…なんだか、面白いお面被ってますね…」
蛮「まあ、お互い気楽にやってこ!」

>>81
狼「…大丈夫なの?きっと取り返しにくるよ?」

>>82 幽々子・アリス
蛮「春が足りない…?リリーは何やってんだ…」
狼「問題も解決してよかったね!」
姫「え、わ、私!?あっ、あの、その?///」
姫「に、逃げて、といわれても…」
蛮「この後どうなったかは皆さんのご想像におまかせ致します」

狼「今日はここまでっ!」
蛮「そこまでよ!」
姫「違う!」

99 名前:フランドール・四十雀音羽・秦 こころ ◆ElSbx07U 投稿日:2014/03/20(Thu) 23:04
>>92≪ここでゲスト 森近霖之助を加えてインタビュー≫
「今日は特別にこの人を紹介するね
 私たちだけではこのテーマは合わないもん」
四十雀音羽
「それで あなたはどう思いますか」
秦 こころ
「…このゲームはどうなのか 聞きたい」
森近霖之助
「いきなり何を、僕に聞くのかい…>>92の提供かな
 君は何か勘違いしていないか はっきり言うとこの提供だと
 僕が彼女達の相手をするゲームになってしまうよ
 冗談ではないよ 香霖堂の店主だからね…無暗に出かける
 とか そう言う事は滅多にないんだよ…まあ 例外(二次元ネタ)
には時々、あるけど 無理じゃないかな 僕も苦手な相手もいるしね
 (八雲紫の事)だか このゲームは成立しないよ」

(この後、霖之助は仕事が忙しいと言う事で退場した)
四十雀音羽
「以上ですわ まあ…香霖堂の店主が態々来られる事なんて
 滅多にありませんが…あなたの提案は即行に却下されました」

>>93(ここだけ四十雀音羽が語る)
「失礼ですが 私達はその様な偏った考えは持ち合せていません
 何か…誤解を招くような発言になりますが…一事言いますね
 アナタは東方projectを何だと思っていますか?

ええ…妄想癖な戯言など聞く気はございません
 ですから 今後は考えない様にさもないとどんな目に遭うか
 分りませんよ(他にも省略した毒舌や皮肉を語りつつ)」

>>94
「それではいただきます パクパク…ムシャムシャ…
 うん 美味しいね 咲夜の料理も美味しいけど
 これも流石にいいよ お肉がなかなかいいよ」
四十雀音羽
「良いですわね この肉汁も流石です 魔界にも色々な
 料理がありますが 基本的に幻想郷と変りませんが」
秦 こころ(狐の面)
「私に肉まんを寄こす差し出すとは…有無、美味しい
 次は、油揚げを持って来てくれるかしら?」

>>95
「ふ〜ん!? 私に玩具にされたいの〜?
その疑問を考える前に 言葉を選ぼうね

私は未だ子供 怒らせるとどうなるか
 知った方がいいよ?(スペカードから発動した゛レーヴァテイン゛により攻撃する)」

四十雀音羽
「掠りだけで済んで宜しかったですわね
 彼女、今のグループのリーダーですから…余り逆鱗に触れるのは
 避けた方がいいですよ アナタが壊されるかも知れません」

秦 こころ(狐の面)
「怒らせてはいけないわ 誰であっても……
 だから二度と言わない様に」

>>96 霧雨魔理沙

秦 こころ(女の面)
「私は感情を操れるのよ 我ら面々により変化するから
 霊面気たる者 当然なんだけども」
四十雀音羽
「ええ メンバーチェンジは大分後になりますが
 恐らくもう少し進んだ>>500スレの頃か 最中ではありませんが」

>>95(ここだけ フランドール・スカーレット)
「それじゃ(フランが触れるとその>>95の目覚まし時計は壊れた)
余りにしつこいから どかーんきゅ〜 やっちゃった〜!」

>>98 草の根ネットワーク わかさぎ姫・赤蛮奇 今泉影狼
秦 こころ(狐の面)
「こちらこそ宜しく わかさぎ姫 赤蛮奇 今泉影狼
 面々は、我らそのもの 霊面気なのよ

ええ そのつもりよ」

四十雀音羽
「何だか盛り上がりましたわね くすくすくす」
「そうだ 今日は咲夜が作って来てくれた
 ドーナッツがあるの 良かったらどうぞ(音羽に差し出す)」
四十雀音羽
「ええ ありがとうございますね(フランからドーナッツを受け取る)
美味しいですわね このドーナッツは〜♪」 

秦 こころ
「今日はここまで また会おう!」

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/20(Thu) 23:21
あくまでもピュアピュア♪

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 21:45
ここの人たちはみんなエエ子や〜

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 13:21
この幻想郷に男性はいないのか!?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 20:46
レプリカでも仕上がりでは同じなのでは?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 19:42
「するな」と言われると
かえってやりたくなる方がたまにいらっしゃいますがどう思いますか?
いわゆる「性(さが)」というものでしょうけど
こういう方に一番効くのは
「やってもいいけどどうなっても知らない」でしょうか…

105 名前:博麗霊夢&魂魄妖夢&アドベントチルノ ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/26(Wed) 02:11
霊夢「さ、今日からまた掛け合いを再開するわよ。張り切って行こう!」
妖夢「ところで霊夢。先ほどから魔理沙が見当たらないんですか何処に行ったのですか?」
霊夢「実は…今日からとある人物を加えるため魔理沙には暫く交代するという事で家に帰ったわ」
妖夢「あーそれで今名前欄に????マークが付いているのですね。してその人物ってのは一体誰なんですか?」
霊夢「えっともうすぐ来る頃なんだけど…」
????「フッフッフッ…ついにあたいの出番が来たようね…」(ひとり佇んでいる姿を見せ)
妖夢「もっ…もしかして彼女ですか!?」

名前:アドベントチルノ、通称Aチルノofアドチル
性別:女
種族:氷の妖精
一人称:私ofあたい
能力:剣技を駆使する程度の能力
備考:FF7風になった幻想郷を舞台に、自称「正義の味方」のチルノが活躍する。
   「バスタードチルノソード」で迫り来るゴーレムを薙ぎ払い、巨大なドラゴンと張り合ったりしている。
   容姿はチルノだが(FF7AC)の主人公クラウドをオマージュしているらしくクールであり、一見元のチルノと大して変わらないがどうやらバカを装う時もあるらしく自分でネタとしている場面もある。
作品:東方の二次創作から同人『ADVENT CIRNO』つまり『東方改変キャラ』である

妖夢「ほう…。剣技を駆使する程度の能力ですか。同じ意味で剣術を扱う程度の能力を持つ私からしてみれば妙に親近感を沸く感覚ですね…」
アドチル「フッフッフッ妖夢のは剣術を扱う程度の能力、あたいのは剣技を駆使する程度の能力だからこっちの方が上だと思うんだけど」
妖夢「カッチーン!!ではあなたの剣技と私の剣術どちらかが上かこの場で闘いますか?」
霊夢「ちょっとちょっと!戦いはいいけど返答の方にいくわよ。今日はこんな時間帯なんだからあまり煩くするのはダメだしね。」

106 名前:博麗霊夢&魂魄妖夢&アドベントチルノ ◆RsBa9eS. 投稿日:2014/03/26(Wed) 02:12
>>97
霊夢「あれ?ゆっくりの『ゆっくりしていってね』こうだったけ」
アドチル「いや!?言い方!言い方が物騒だよ。最後の方は明らかに壊そうとしているだから」
妖夢「しかし1文字捩るだけでこうも違った意味になるとは新鮮ですよね。」
アドチル「何処がなの?既にゆっくり達の代名詞がこうも変わりだしたら恐ろしいものよ。」
霊夢「まあ実際あの子はそんな事は言わないんだけどね…。『ゆっくり戦ってね』って聞くときはあるんだけど」
妖夢「それってスペカで対戦するときに冒頭で言うあれの事ですね。」

>>100
アドチル「心かな?心が純粋な人は案外綺麗って言うし」
霊夢「それだわ!って事は私もその部類に入るわよね」
妖夢(霊夢の何処が純粋なんでしょう…)ヒソヒソ
アドチル(いや実はそうは思ってても内心腹黒さが滲んでて気づいてないだけかも)小声
霊夢「あらー2人共言いたい事があるのならこの喧嘩高く買うわよ。」
Aチル&みょん「「滅相もございません!!!!」」

>>101
霊夢「あらそんな風に褒められる悪い気はしないわね///」
妖夢「あ、ありがとうございます。どう言ってもらえると嬉しい限りです。(照れ」
アドチル「あたいは来たばっかりだから浅いけど初対面でこう言われると嬉しいものね!」

>>102
アドチル「えーいると思うよー。森羅にいる黒服の奴等でしょあと実験で少し失敗したモンスターとかー」
妖夢「あなたが居る幻想卿とこのスレで存在する幻想卿じゃあ違った意味だと思いますが」
霊夢「居ないって程ではないわよ。普通に人間の里っていう人々が暮らす村では男の人はいるし、勿論女の人も居る事には居るんだけどね。」
妖夢「ただ、東方の物語上毎回シリーズ毎に異変を繰り出す人物がいる分そういった内面な事情には触れないので名無しさんは勘違いをするのが多いようですね。」
アドチル「まあ関係者がどうであれあたいらとは違う人物を見てその驚き加減を知れればまた楽しめるね。」

>>99フランドール・四十雀音羽・秦 こころ
妖夢「へぇー感情的にお面を変える事でその人その人の表情を出すのですね。」
霊夢「ま、気が向いたら交代っていう形でチェンジするのもいいかもね。という訳で私の方は魔理沙と交代と形で彼女を連れてきたわ。」

アドチル「初めまして御三方、あたいの名はチルノ、またの名はアドベントチルノだ。自己紹介は上の表記を見て知っておいてくれ
      それにしてもそちらの方(四十雀音羽のこと)には妙にデジャブを感じるんだけどなんていうか羽とか雰囲気で魔族の仲間かしら?」

霊夢「一応彼女は改変キャラね。まあ二次創作の類に入るけどあなた達も同じでしょ」
アドチル「フランとは既に対面しているのかな。本来のチルノ(二次創作版)としての記憶は仲良くやっているんだよ♪」
妖夢「所で、霊烏路空さんはもうそちらでは出さないって事で解決したんでしょうか?」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 17:06
あたいたらサイキョーね!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 17:09
アドベントチルノって・・・かつて前スレにて改変キャラのオンパレードを出したあのアドベントチルノですか!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)