掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:07
キュアポイズンってなんか状態異常回復魔法(解毒)みたいだな

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:34
クローズに尋ねが…リコにも意見が聞きたい

天使プリキュアもありだと思うか?




307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 18:48
最初は仲が良くなかったり先日のように何らかの理由で揉めたりしますが
そこで仲直りした時こそが真の友情が成立する瞬間ですよね…

敵からすれば揉めている時は狙うのに絶好のチャンスでしょうけど

308 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/11(Fri) 19:58
>>279
そうだ、ディスダークはあらゆる夢を絶望の檻に閉じ込める。
そして生み出されるモンスターがゼツボーグだぜ。
夢を閉ざされた者はゼツボーグを倒し、ドレスアップキーで解放しない限り、
永遠に檻の中で眠り続けることになるぜ。


>>282 >>298
プリンセスプリキュアもついこの間、魔法つかいプリキュアにバトンを渡したばかりだ。
この歌詞の通り、プリキュアの伝説は次の世代に継承されていき、
希望の光となって世界を照らし続けていくんだろう…。

だが、次の世代にバトンを繋ぐのは俺達悪役も同じだぜ。
プリキュアが光を手渡すなら、こっちは闇を手渡す。
そして暗く深い深海のように、全てを黒く塗り潰すんだぜ!!


>>284
ドツクゾーンの支配者、ジャアクキングか。
キュアブラックとキュアホワイトに倒されても、新しい闇の戦士を作り出して
復活の機会を伺っていたようだな。
多分、今も完全に滅んじゃいないだろう。
光がある限り闇は消えない…絶望と同じだぜ。


>>285 >>296
ドクロクシーが魔法学校の校長の身内ねぇ…。
まあ、あの校長はプリキュアの味方なんだろうが、その身内までもが味方とは限らねえからな。
プリンセスプリキュアでも、ホープキングダムの王女がディスダークの一員になってたことがあったろ?
ドクロクシー一味に魔法学校の関係者がいる可能性は否定できねえぜ。


>>288
ゼツボーグ「バーニング!!」

(ゼツボーグはエクスプロージョンの爆発に巻き込まれて消滅した)


くっ、覚えてろ!!(撤退)


>>294
ああ、知ってるぜ。
ダークフォールの支配者、アクダイカーンが実はただの操り人形で
真の黒幕は側近のゴーヤーンだったって話だろ?
実際、幹部達に指令を出してるのはあのヤモーとかいう奴で、ドクロクシ―本人は喋ってすらいない。
お前の推測は正しいかもな。

あるいは、ドクロクシ―が倒された後でヤモーが力を受け継ぎ、
魔法つかいプリキュアの最後の敵として立ちはだかるなんてこともあるかもしれないぜ?

309 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/11(Fri) 19:58
>>299
「Go!プリンセスプリキュア」の38話だぜ。
理由は言うまでもねえよな?
キュアフローラがホープキングダムの王子に夢を否定されたことで絶望し、
プリキュアに変身することもできなくなった。
あの時の奴の顔は何度見ても愉快だぜ!!


>>300
ロックにも同じことが言えるな。
プリキュアからドレスアップキーを奪い取ったのは見事だったが、
ゼツボーグにした城をプリキュアの強化アイテムにされて倒されるとは…哀れな奴だぜ。
ちなみに、その時の奴の絶望は俺がしっかり回収させてもらったぜ。


>>301
果たしてそうかな?
一見完璧そうに見える奴も、意外なところに弱点があるもんだぜ。
前に俺がホラー映画の監督を夢見る奴を檻に閉じ込めてゼツボーグを召喚したことがあったろ?(9話)
キュアマーメイドは幽霊が弱点だぜ。

あの時、キュアフローラが余計なことしなきゃ、キュアマーメイドを倒せたってのに…!!


>>303 >>308
ククク…いいのか?そんなことになったら魔法つかいプリキュアがドクロクシー一味に倒されちまうかもしれないぜ?
俺が見る限り、奴らは2人揃わなきゃ変身すらできない。
何が何でも力を合わせるしかないってわけだ。
そんな奴らが仲違いなんかしたら致命的だぜ?

プリンセスプリキュアもいっそ大喧嘩してチーム崩壊なんてことになってくれれば都合がいいが、
あの4人にそんな展開、期待するだけ無駄だろうな。


>>307
前にも(>>277)言ったが、天使のプリキュアならいても違和感はないと思うぜ。
そうなれば、敵は間違いなく悪魔だ。
世界を地獄という名の絶望で覆いつくそうとする悪の組織ってとこか。
どんな悪魔になるかな?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:04
1度プリキュアになったのに再び悪に逆戻り
こんな事起こりえそうなプリキュアがいてもおかしくない幼女アニメだから絶対しないだけで
せつな、エレンとか
特にせつななんかラブたちと違う世界に帰ったんだしそこで寂しい心が悪い心に残って再びイースとして復活とかね

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:05
「魔界帝王デスカイザー」

「魔界宰相ヘルダーク」



信じられるか?こいつら「ゆるキャラ」なんだぜ……

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:28
クローズが忠誠心高い理由
ttp://imepic.jp/20160311/735570

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:40
漫画版のはるかはすごいな!
カナタにプロポーズされてるじゃん!
やっぱりカナタと結婚するの?したいの?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 22:48
パラディンは聖騎士って意味だよ
騎士の中でも階級の高い騎士の事だったはず

315 名前:310 投稿日:2016/03/12(Sat) 00:09
簡単にいうとプリキュアを裏切るって事になるがそんな事したらさすがにショックかクローズは美味しいが

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:08
“封裏鬼憂悪(ぷりきゅあ)”

意味は“憂いをもたらす悪しき鬼を裏で封ずる者達”

317 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:34
お〜…此処がリコちゃ…リコが最近頑張ってる所だね。
立派な魔法使いになるためにこういう所で頑張ってるんだ…凄いなぁ。

よ〜し、どのくらいやれるか分からないけど私も協力させてもらっていい?
魔法もこの前使えたばかりで先輩たちの足も引っ張っちゃうかもしれませんけど、
魔法つかいプリキュアとして二人三脚で頑張ります!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:58
おお、みらいも来たんだ
ここも賑やかになってきたな

319 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/12(Sat) 17:23
>>310 >>315
そうなるとキュアスカーレットもいずれトワイライトに逆戻りってことになるな。
プリンセスプリキュアの中で唯一、ホープキングダムの住人だからな。
しかし、これまでやってきたことを全て背負い、プリキュアとして戦い抜いたなら、
もう二度と仲間を裏切るような真似はしないだろう。
その二人もそれは同じだと思うぜ。


>>312
何かおかしなもんが混ざってるが、状況は間違っちゃいねえな。
今の俺はディスピア様の力を受け継いだ身だ。
ディスピア様はプリンセスプリキュアに倒された…もう完全復活は絶望的だろう。
だが、ディスピア様は最後に俺に全てをくださった。
あらゆる夢を閉ざすまで、ディスダークは不滅だぜ!!


>>316
憂いをもたらす悪しき鬼を裏で封ずるねぇ…。
まあ、あながち間違っちゃいないが、「封裏鬼憂悪」をプリキュアと読むのは無理があるんじゃねえか?
本人達も解読できるか怪しいとこだぜ。


>>317(朝比奈みらい)
お前がキュアミラクルか。
これで魔法つかいプリキュアが2人、ここに揃ったってわけだ。
キュアフローラも後輩ができて大喜びしてるだろうぜ。

俺は偉大なるディスダークの大幹部、クローズだぜ。
お前の夢、俺が絶望に染めてやるぜ!!
……まあ、そう簡単に絶望に沈むような奴じゃないだろうがな。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 19:29
プリキュアの裏切りは見た事ありませんが
一度プリキュア側に付きかけたところで
より強力な洗脳を施された(後に解放されましたが)事なら過去にあった気がします

あるとすれば「敵を欺くにはまず味方から」とかでしょうか…

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:29
クローズと聞いて某不良漫画を思い出した

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:52
魔法つかいプリキュア揃ったのは凄いね

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:54
今までのプリキュアは異世界やら神といった神秘の力を用いていましたが
人類の化学の総意を結集した所謂人工的に作られたプリキュアが出てもいいはず

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:59
…プリンセスプリキュアが揃わない…。



325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 01:09
「人はね…みんな違う 愛し方や痛みも違う
その違いが “素敵”だって 今なら言える 」
OPにはこんな歌詞があるんだけどどう感じた?俺は好きかな

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 01:37
次回予告風にナレーションして、最後に「リリカルマジカル頑張ります♪」って付けてみて。
まぁ、クローズは「リリカルマジカル頑張るぜ。」でいいか。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 01:52
いやいや、『君は、生き延びることができるか?』だろ

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 10:32
リコシスコンだったんだな

329 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/13(Sun) 13:42
魔法界のごはんもおいしいけど、イチゴメロンパンが恋しいね〜…。

>>318

今、賑やかになってきたって言いました?!

何だかわたしが来てから賑やかになったって言われたみたいでちょっと照れくさいね。
でも、まだまだわたしは駆け出しだし魔法もプリキュアも先輩方に負けないよう頑張ります!
リコも居るしどんなことでもどんとこいだぁ!

>>319 (クローズ)

(この人…ううん、人じゃないかもしれないけど危ない…とっても怖い感じがする…でも、なんだろう? あの人(バッティ)に比べると若干柔らかいような感じもするし…)

あなたは絶望に何を求めているの?
暗い絶望の中に閉じ込められてもわたしは…ううん、わたしたちはきっと希望を掴んでみせる。
だって、絶望しっぱなしなんてつまんないしワクワクもない。
そんなのっていやだから!

>>320

そうだよね…ずっと友達だと思ってた子が敵になったら…怖い…。
リコは大丈夫だとしても一緒に補習を受けてる皆や先生がそうなったら…わたし、戦えるのかな…?

ううん、弱気になったらいけないよね。
そうならないように頑張る!
私達は伝説の魔法つかいプリキュアなんだから!

>>322

リコとわたしは一緒じゃないと変身できないしまさに一心同体、運命共同体だね!
喧嘩もしたけど謝って仲直りしたしもう大丈夫だよ!
これからもリコと阿吽の呼吸で補習をクリアしていこー!

>>323

科学かぁ…。
そういえば、校長先生が言ってたんだけど人工でプリキュアに成ろうとした人が居たんだって。
もちろん、戦闘力はともかく魔法も使えなくてプリキュアには程遠い存在になっちゃったみたいなんだけどね。

名前は確か…キュアセバスチャン?

セバスチャンって執事だよね?
執事のプリキュア…戦闘も、お茶出しも、ボディガードもできる凄いプリキュア…。
それってワクワクもんだぁ!

>>324

そういえばそうみたい…。
皆離れ離れになったって聞いてるから中々難しいのかも…。

わたしも魔法界とナシマホウカイで分かれてリコと会えなくなったらやだなぁ…。
折角仲良くなれたんだからリコとも魔法界の皆ともいつでも会っていたいよ…。

>>325

皆違うから面白いってことだよね。
だって皆同じだったらワクワクしないもん!
凄いなーとか羨ましいなーって思うこともあるけど、わたしにはわたしの良さがあるんだから。
あ、でもずっとそのままじゃないよ。
お母さんにも言ったけど成長したわたしを見て欲しいな!

>>326

【次回予告】

次の授業、魔法工作って言いました?!
よーし、リコ! 魔法パッチンロケットを作ってどっちが飛ぶか競争しよう!
う〜それってワクワクもんだぁ!

次回、魔法つかいプリキュア! 皆で作る魔法工作!想いをカタチに!
リリカルマジカル頑張ります♪
…で、リリカルってどちらさまですか?!

>>327

【次回予告】

今回は魔法でお料理!
鉄火巻きを作るのに空飛ぶマグロを捕まえないとなんだけどどうすればいいのー?!

次回、魔法つかいプリキュア! やっぱりミカは凄い! 空飛ぶマグロの鉄火巻き!

君は、生き延びることができるか?

でも、魔法界なら居そうだよね! 空飛ぶお魚!
リコが何か知らないかなー?

>>328

う〜ん…お姉ちゃんが居たらやっぱり甘えちゃうのは当然じゃないかなぁ?
私もおばあちゃんっ子だから気持ちはよく分かるよ。
あ、でもリコの場合お姉ちゃんは目標だからちょっと違うのかなぁ?

リズ先生は杖の魔法はトップクラスの凄い魔法使い…目標は大きいけどそれもリコらしいよね。
うん、わたしも応援するよ!

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 15:25
>リコとわたしは一緒じゃないと変身できないしまさに一心同体、運命共同体だね!

モフルン「…………」

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 17:56
みらいはとにかく元気っ子だなー
プリキュアの主人公にクールなタイプっていないよね
たまには出してもいいんじゃないかと思うけどな


332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 19:33
フレッシュプリキュアの敵の黒幕のメビウスは、歴代の中でも異彩を放つ存在だったな。
邪悪な力とか怪物とかじゃなくて、行き過ぎた文明の発展が生みだしてしまったコンピューターだったなんて、本当に驚いた。
敵も造られた奴以外は、異世界の人間だったし。

…ただ、同じコンピューターでも核戦争を引き起こして世界中をメチャメチャにしたり、
人間を抹殺する殺人機械を生みだしたりするヤツより遙かにマシだけど…。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 20:48
333のキリ番を取りました!
今の所プリキュアは選ばれた者しか変身出来ませんが
その選ばれた者のプリキュアを元に大勢の女の子たちが変身出来る
所謂量産型のプリキュアもあっていいはず。
しかしハピネスチャージではブルーの結晶で大勢の女の子がプリキュアになったため
ある意味量産型と言えなくもないです

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 21:45
みらいはナシマホウ界でどんな中学生だったんだろ?
両親結局魔法学校許可したのも凄え

335 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/14(Mon) 19:04
>>183(春野はるか)
そうだ、俺達は決して相容れることはない。
善と悪は戦いながら終わりのないメビウスの輪を駆け巡る…
それは逃れられない運命なんだぜ。
……だが、まさか俺が自ら身を引く羽目になるとはな。
良いことも悪いことも全て受け入れ、夢に向かって突き進んでいく…それがお前の出した答えか。
俺の負けにしといてやるよ、今はな。


>>286(リコ)
ほう…随分威勢がいいな。
まあ、しばらくはおとなしくしてるつもりだぜ。
今派手に動いてもプリンセスプリキュアに邪魔されるのがオチだ。
ディスピア様ももういない。
だが、諦めたわけじゃねえからな。


>>320
ああ、知ってるぜ。
キングジコチューの娘、レジーナのことだろ?
キュアハートとの交流で心を開きかけた矢先に、キングジコチューに洗脳されて
再びドキドキプリキュアと敵対したって話だぜ。

それとこれは少し違うケースだが、昔初代プリキュアの映画でキュアブラックとキュアホワイトが敵に操られ、
同士討ちをさせられたこともあるらしいぜ。


>>321
何の漫画だか知らねえが、俺には関係ねえな。
俺は偉大なるディスダークの大幹部……ディスピア様の意思を継ぎ、あらゆる夢を閉ざす者…
それ以外の何者でもねえぜ。


>>323 >>333
砂漠の使徒のダークプリキュアがそれに当たるんじゃねえか?
確かあれはサバーク博士がキュアムーンライトを元に作り出した生命体…
所謂クローンってやつだぜ。

後、選ばれた者を元に作られたプリキュアと言えば、
ダークプリキュア5、バッドエンドプリキュアなんてのもいるって話だぜ。


>>324
気にするこたぁないぜ。奴らはこの先もずーっと揃わないんだからな。
プリンセスプリキュアは今、それぞれの夢に向かって歩んでいる。
ここに遊びに来る時間なんかあるはずもねえ。
言ったはずだぜ?夢はあいつらをバラバラにすると。
夢を大事にすればするほど、あの4人は離れ離れになるんだよ!!


>>325
違う世界に住む2人が手を取り合うことで起きる奇跡…
それが魔法つかいプリキュアのテーマのようだな。
だが、それは必ずしも美談になるとは限らねえぜ?
人は皆違う…愛し方や痛みも違う…
だからこそ意見が食い違って対立し、争いの引き金になることもある。
価値観の違う者同士が交わるってことは、それだけリスクも高いってことも覚えておいたほうがいいぜ。


>>326
フン、くだらねえ。
俺は次回予告のナレーションなんかする柄じゃねえ。
それはプリキュアの役目だぜ。


>>329(朝比奈みらい)
俺が絶望に何を求めてるか……さあ、何だろうな。
だが一つだけ言っておくぜ。
この世に夢がある限り、絶望は消えない。
お前達が一人前の魔法使いになってドクロクシー一味を倒したとしてもそれは同じだぜ。
しかし、プリンセスプリキュア……お前の先輩達はどんなに絶望的な状況に陥っても夢を諦めなかった。
そしてディスダークの野望は奴らによって見事打ち砕かれたってわけだ。
お前達も最後まで絶望に立ち向かう心を忘れなければ、いつかプリンセスプリキュアにも負けないくらい強く、優しく、美しくなれるかもな。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 20:00
この世界ではプリキュアはスーパーヒーローなんだな

337 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/14(Mon) 22:53
こんばんは!みんな!
今日は寒かったね〜雨が降ったから。
でもこれは、確実に春が近づいている証拠だよ!
それじゃ、レスいきます!

>>268
へえ〜プリキュアって、中国では光之美少女って書くんだね!
なんか照れちゃうな…私なんて別に美少女じゃないのに。
えっ?天使とも書くの?
じゃあ私の場合はキュアフローラ…花のプリキュアだから、
花之天使ってことになるのかな?
う〜ん、漢字て書くとなんかこう、すごい感じがするよね!

>>269
プリキュアの強さベスト30だね!
う〜ん、そうだね…私が言えることじゃないけれど、
単体で最強なのはやっぱりキュアムーンライトじゃないのかな?
だって一人だけであそこまで戦えるんだよ?
でも、プリキュアの真の強さはやっぱり、仲間同士で力を合わせたときだって思うの。
チームワークなら、私たちプリンセスプリキュアも負けていないよ!

>>270
今度はSFのプリキュア?
う〜ん、それはどうなのかな〜?
未来世界のプリキュアってことになりそうだね。
メカがお供の科学戦士プリキュアっていうと、なんか戦隊ものっぽいけど。
ただ、どんなときもプリキュアはプリキュアでいたいね。
みんなの心を癒す、かわいい存在で。

>>271
クローズも言ってるけれど、それはもう出てるね。
星はきららちゃんが変身するキュアトゥインクル、
宝石なら今まさに魔法つかいプリキュアがいるよ!
でもここまできちゃうと、もう何をもとに名前をつければいいかわからなくなっちゃうね。
ただまだまだ、プリキュアは続いていくと思うの!

>>272
ええ〜っ!?それはないよぉ〜!
みなみさんを嫌いな人なんて、私が知る限りではいないけど…。
生徒会長で、私たちみんなのあこがれの存在なんだよ?
そんなこと言ったら、みなみさん落ち込んじゃうと思うな…。
みなみさんはね、完璧に見えるかも知れないけれど、
実はとっても繊細だっていうこと知ってるから…。

>>273
あっ!あなたがキュアマジカル、リコちゃんだね!
ようこそここへ!私、ノーブル学園の一年生で、春野はるかっていうんだよ。
同い年だったよね?気軽にはるかって呼んでね!
魔法の勉強、大変だけど面白そうだね!
一緒にこれからがんばっていこうね!

338 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/14(Mon) 22:53
>>276
えっ?何その名前…。
ちょっとあんまりじゃないのかな〜?嫌な印象しかしないけど…。
だってそれらは全部、よくない意味でしか使われないよね?
いくらキュアがつくっていっても、私はなんだかなあ…って思うな〜。

>>279
うん、プリキュアの敵はみんなそうしてるね。
でも、リコちゃんが言ってるように、
ディスダークはその中でも一番ひどいって思うの。
だって周りにあるものを利用するんじゃなくって、
人の夢と希望を直接狙うんだよ?
本当、倒せてよかったって思うなあ。

>>280
わあ、ティータイム?ステキすぎるぅ〜!!
お茶会はプリンセスのたしなみのひとつだよね!
じゃあ私は紅茶をもらおうかな。よくみんなで飲んだなあ…そういえば。
なんか急に、プリンセスプリキュアのみんなに会いたくなってきちゃったよ。

>>282
プリキュアオールスターズの歌だね!
そうだね。その歌詞のように、
私たちプリキュアは受け継がれていくんだよね!
そして今は、魔法つかいプリキュアになったけれど…。
変わらず私も応援しつづけているよ!

>>284
うん…ジャアクキングはかなりの強敵だったね。
さすがはキングってつくだけあって…。
でもプリキュアはどんなときだってあきらめない!
みんなの応援があるからね。
だからこそ勝てたんだって思うよ!

>>297
そうだね、さっきも言ったけれど、
そうやってプリキュアの力は受け継がれてきたから…。
ただ今回はちょっと違うよね。
伝説の戦士から、伝説の魔法つかいへと変わって、
これからどうなるのか楽しみ!

>>298
う〜ん、なかなか難しい質問だね…。
プリキュアのお話って、いいものばっかりだからなあ〜。
それじゃあ私は、プリキュア5の最終回かな。
あのときキュアドリーム…夢原のぞみさんは、
戦闘中に自分から変身を解いて、ナイトメアのボスを説得したんだよね!
なかなかできないよね…あんなこと。
本当に立派なことだと思うな!さすがはプリキュア5のリーダーだね!

339 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/14(Mon) 22:54
>>299
あっ、その言葉なら知ってるよ!
単に、驕れるものは久しからず、ともいうよね。
どんなに華やかでも、傲慢になってはいけないっていうことだね。
別にプリキュアの敵だけじゃなく、私たちにもいえると思うの。
どんなときも、謙虚でいなきゃいけないって…。

>>300
またそんなこと言って…。
う〜ん、みなみさんってもしかして、
それほど好かれていないのかな?まさかとは思うけど…。
でもそれは、みなみさんへの嫉妬ってことじゃないのかな?
みなみさんは、どんな人に対しても優しいよ?
あの上品なほほえみは、誰にもまねできないって思うな。

>>307
うん、みらいちゃんとリコちゃんも、
この間ちょっとしたけんかをしちゃったみたいだね…。
だけど、それで以前より仲良くなったんだよね。
これも、「雨降って地固まる」っていえるんじゃないかな?
でもけんかはほどほどにしないとね…。
あなたの言うとおり、そういうときほど狙われやすいから。

>>310
>>315
そんな…それはないって信じてるよ。
クローズも言ってるけれど、私たちの場合だったら、
トワちゃんがまたトワイライトに戻っちゃうってことでしょ?
そんなの嫌だな…。異世界に帰ったとはいえ、
みんなプリキュアの心は忘れないよ!必ずね。

>>311
え〜っと…ゆるキャラって何?
なんか名前は強そうなんだけれど、実力はそれほどでもないってこと?
でも相手にしたらやっぱり厄介そうではあるね。
私たちの相手にゆるキャラっていえるのは…いるのかなあ?

>>313
うん、最終回でカナタから、
「10年後にまた会おう、そのときホープキングダムにきてほしい」って言われたね。
これはもう、たしかにプロポーズなんだよね…えへへ…。
私が10年後どうなっているのか…それはわからない。
でも…小さいころカナタと初めて会ったときからわかっていたの。
私たちは運命によって惹かれあったんじゃないかなって…。
だから、結婚したい…かな〜?

>>316
え〜っと…また漢字表記なわけだけれど、
ちょっとこれは…ないんじゃないかな…?
無理やりな感じがするし…逆になんだか悪い意味みたいだよ?
やっぱり普通に「プリキュア」でいいと思うな。

340 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/14(Mon) 22:55
>>317
わあ〜っ!ステキすぎる〜っ!!
あなたがキュアミラクル…みらいちゃんだね!
私は春野はるか!ノーブル学園に通うキュアフローラだよ!
これで魔法つかいプリキュアがそろったね!
あなたたちの活躍はちゃんと見ているよ!どうぞよろしくね!

>>320
うん、プリキュアの歴史も長いからね。
そういったことも過去に1〜2回あったと思うよ。
そういえば、フレッシュプリキュアでキュアピーチとイースが戦ったのも、
もしかしたら同志うちっていえるのかな…?
だってそのあとに仲間同士になるんだもんね。
でも…そんな悲しいことはやっぱり嫌だな…。

>>323
>>333
科学のプリキュアかあ…そういえばさっきもそういう話が出たね。
人工的にプリキュアを作れるとしたら、
何人も出てきそうだね。それなら悪の組織にも楽に勝てるかも。
夢見る女の子はみんなプリキュアになれる…そう信じてるけどね。

>>324
う〜ん、たしかに私も本音をいえば、
みなみさんときららちゃん、それにトワちゃんにもきてほしいって思うよ?
でも3人とも、自分の進むべき道を見つけたから忙しいんじゃないのかな。
私はちゃんとここに来るから安心してね。

>>325
わあ、素敵な歌詞だね!
そうだよね、人にはみんな「個性」っていうものがあるもんね。
みんなそれぞれ違う…オンリーワンなんだよね!
それが輝いているときこそ、みんな最高なんだって思うよ。

>>326
えっ?次回予告?
リリカルマジカルがんばります…は、私たちには合わないけど、
それは魔法つかいプリキュアになら似合うんじゃないかな?
まあ今のところは、「キュアップ・ラパパ!今日もいい日にな〜れ!」
が決め台詞みたいだけど。

>>331
クールなプリキュア?月影ゆりさんみたいな人かな?
でもたしかにここまで、そういう人が主人公のプリキュアっていなかったね。
魔法つかいプリキュアが始まったばかりだけど、
次回作でそういう人が主人公だったらまた違った面白さがあるかもね。

>>332
う〜ん、まあたしかにそれは言えるね…。
さっき科学の話をしたけれど、誰にだって許されることとそうでないことがあるんだね。
行き過ぎはなんだっていけないってことかな。
核戦争だとか殺人機械とか…想像したくない…。

>>336
えへへ…そうかな?
あっ、そういえばみなみさんがいってたけれど、
プリキュアは女の子だから、ヒーローじゃなくってヒロインっていうんだって。
だけど慢心したりせずに、これからもがんばります!

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 23:28
みなみさん頭いいだけじゃないからゲームも出来そうでやばい
ただ興味なさそうなだけで

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 23:54
プリキュアでありながらプリキュアを駆逐するプリキュアスレイヤーとかでるかな?

プリキュアに会えばプリキュアを斬る、神に会えば神を斬る。
主にプリキュアばっかり生み出す神(ブルー)を!

とか言ってるのにこっちでプリキュアに会って話したら、
その純粋さに手が緩むとかだったら好き。

更に変装してるけど、見た目がなぎさ(キュアブラック)で自身が変身しても
バレバレでありながら変装服は変わらないとかだったら最強

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 23:57
歴代プリキュアとモブキャラ集めて
アカデミア出来そうだな経由は四つ葉財閥の力で

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 11:28
バイストン・ウェルの物語を憶えている者は、幸せである。心、豊かであろうから…
私達は、バイストン・ウェルの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、
思い出すことのできない、性を持たされたから…
それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語を伝えよう…

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 12:36
マニキュアと関係有る?

346 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

347 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

348 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/15(Tue) 21:33
こんばんは〜。
そういえば、魔法でお湯を沸かせるならこういうこともできるよね!
キュアップラパパ! お弁当よ、温まりなさい!

これでいつでも暖かくておいしいお弁当が食べられるよ!
戻ったら皆にはナイショでやってみようかな?

>>330

え? うん、もちろんモフルンもだよ!
生まれた時におばあちゃんがくれてそれからず〜っと一緒だったもんね。
まるで兄弟みたいに!

えっ? じゃあ落とすなって…?
そ、それはそうなんだけど…ごめんねモフルン〜!

>>331

クールかぁ…確かにピンクのプリキュアでクールな人は知る限りじゃ居ないって校長先生言ってたっけ。
大体が私みたいに明るくて元気で成績はちょっと劣るけどまっすぐな子が多いみたい。

そういえばミラクルのわたしはピンクだとしてマジカルは紫だよね?
紫のプリキュアって確かかなり少ないとか…。
でも、ピンクのミラクルと紫のマジカルでも斬新でいいよね?

>>332

そうなんだ…基本力を悪いことに使おうとしてプリキュアがそれを止めるっていうのが、
伝説として受け継がれてきたみたいだから本当意外だねー。

でも、なんていうのかな…色々なことが進化して進んでいくことで豊かになってくけど、
それによって今迄大切にしてきたものを無くしちゃったり、皆の為にと思ってたことが仇になったりするのってきっと辛いんだよね…。

うん、でもそれを怖がってやめちゃったら何も変わらないもんね。
わたしだって興味があるものを見つけたら一直線だもん!
魔法に関してもすごくワクワクもんだったし!

>>334

う〜ん…どんなと言われても…。
魔法学校に居る時とそう変わらないかなぁ?
意外と自分自身じゃ気づけてないだけかもしれないけど学校でもあんな感じだよ?

勉強は魔法の方が楽しいけど…。

えーっと、魔法学校の件はきっとお婆ちゃんがうまく説明してくれたんじゃないかなぁ?
昔からお婆ちゃんは私を信じてくれるんだ。
とっても優しくて、わたしの事を理解してくれて…だからそんなお婆ちゃんが大好き!

う〜ん、そうなるとリコがお姉ちゃんっ子でわたしがお婆ちゃんっ子だね!

>>335 (クローズ)

夢がある限り絶望は消えない…でも、それは夢も同じ…!
確かに今迫ってる問題を解決しても新しくリンクルストーンを狙う人達が現れるだもしれない。
でも、きっとわたし達は負けません。
誰が狙って来ようと襲って来ようとわたし達の気持ちは、想いは熱く燃えてますから!
きっと、プリンセスプリキュアの皆さんにも負けないくらい強く、優しく、美しくなってみせます!
もちろんリコやモフルンも一緒に!

>>336

スーパーヒーロー?
そうなのかなぁ? 伝説の魔法使いってヒーローって言うのかなぁ?

ヒーローって言うとマント付けて飛んでパンチで相手を打ち砕く印象があるけど…あれ?
私達も変身すると思ったよりパンチとか物理で戦ってるよね…?
つまり私達もヒーロー?! それってワクワクもんだぁ!

349 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/15(Tue) 21:33
>>340 はるかちゃん

今、ステキ過ぎるって言いました?!
はい、キュアミラクルこと朝比奈みらいです!
えーと、プリキュアとしては後輩だけど年齢的には
わたしが今度2年生になるから年上? 同年代?
引き継ぎの時も言いましたが、魔法つかいプリキュアも頑張ります!

あ、そういえばはるかちゃんって花に凄いこだわりを持ってるんですよね?
魔法で花が一瞬で咲いたのを見てわたしは凄いな〜って思ったんですけど…。
はるかちゃん的にはちょっと複雑…ですか?

>>341

意外と頭いい人ってゲーム上手そうですよね!
でも、どちらかと言えばプリンセスプリキュアの皆さんは上品なゲームしそうですよね。
えーと、チェスとか。

そういえば魔法界にも魔法で動かすチェスがあるって聞いたっけ…。
魔法でキュアップラパパ!ポーンよ動け!って言うと1マス動いたりとか!
おおっ、これってワクワクもんだぁ!

>>342

い、今プリキュアスレイヤーって言いました?!
確かにプリキュアは沢山居るみたいですけどそれを排除する人が…
しかも、大先輩のなぎささんと瓜二つだなんて…!

あ、でも何か見てる限りじゃ悪い人じゃ無さそうだし分かり合えたらいいんだけどね。

>>345

う〜ん…私達には無いかなぁ。
あ、でもプリンセスプリキュアの皆とハピネスチャージプリキュアの皆ならあるかも。
どっちも化粧してたって校長先生が教えてくれたんだ〜。

え? 私も化粧?
う〜ん、顔の化粧は自信無いけど指のマニキュアだったら試してもいいかなぁ?
お、リコも一緒にやろうよ! 折角やるなら2人でね!


>>346

みゆきさん…確かに勉強は辛いけど努力はしないとだよね。
はるかちゃんは成績が落ちても努力で取り戻せたって聞いたし、
わたしも間もなく中学2年生! 成長したわたしを見てね!

でも、魔法の方が楽しいのは…しょうがないよね…。

>>347

大丈夫だよモフルン、流石にそこまではしないって。
わたしもこう見えて乙女ですからそう簡単に最初はあげません。
例えリコでもね!

う〜ん、何だかちょっと言ってて恥ずかしくなっちゃったよモフルン〜!

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 22:21
ねえねえ、モフルンに素敵なお友達紹介してあげる♪
このおおかみさん、ウルルンっていうカワイイ妖精さんで、私のお友達だよ♪

夜はもふもふ抱き枕になってくれるし、朝は起こしてくれるの♪
そうだ、モフルンとウルルンで、もふもふ比べしてみない?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 22:37
キュアブラックは初代ながら異端の印象
今後も敵でなく味方で黒キュア出るかな?

352 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

353 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/16(Wed) 17:01
ほほえみになる魔法ってプリキュア本人が歌ってる主題歌だけど歴代でも初めてかな?
聞いてて楽しい曲だと思うよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)