掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

477 名前:ゼットンさん&メフィラス星人(POP版)&ノアさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/07(Thu) 21:31
あの後>>476での出来事について
自分だけAAが無い事に不満をかがげていたメフィラス星人(POP版)はゼットンさんとウルトラマンノアに愚痴っていた。

メフィラス星人(POP版)「なぜ私のだけAAが無いのだ!!ゼットンやウルトラマンノアにあって何故なんだ!」
ゼットンさん「そんな事言われても…つい、最近までは私のも無かったのですよ。」
ノア「まあキミの場合擬人化フォームがまだまだ認知度が浅いのだろう。元の姿はシリーズを通しての結構あるのだがな。」
メフィラス星人(POP版)「くそぉぉ…やはりそうか!!いくらウルトラ怪獣擬人化計画がいつの間にか世間に浸透していても個人としてはまだ浅いっていうのだな!」

>>475
メフィラス星人(POP版)「裏切り者だと!?馬鹿を言うんじゃない!私の何処が裏切り者に見えるのだ!!バルタン星人よ!
            ウルトラマンに捨てゼリフ言ってカッコよく去ったのにいつの間にJKとなって学園生活を余儀なくされた私の気持ちにもなってみろ!」

(部下であるバルタン星人の胸倉をつかんでこれまでの事を総まとめで愚痴を吐き)

ゼットンさん「何やっているですか?あなたは此処でいきなり裏切り者だとか変な事言いだして挙句にそちらのバルタン星人さんと共にやって来たのだから理由があるのでしょう。
        だけど『その場で動くな!』とか何故上から目線ですか!?姉じゃないけど貴方に言われる筋合いじゃないので黙ってもらえますか?」

(癪に障ったようで自慢の力でゼットン星人の首を回そうとし)

ノア「…なんだこの光景は、これは止めるべきなのか?止めないべきなのかはちょっと判断に陥るな…」
(するとバルタン星人とゼットン星人はノアを見つけて講義をしはじめ)

バルタン星人(>>475)「おい!そこのウルトラ戦士!見てないで助けろ!!報告があったのにこのような始末は想定外だぞ!」
ノア「いやだっていきなり裏切り者がこの場にいると言ったら勿論私の事だろう。何故ならば私はウルトラ戦士だからな。しかしどうやらこのような事態になってしまったら見てしまうだろ。」
バルタン星人(>>475)「いや、だからと言って止めないなんてそれでも星々を守るウルトラ戦士か!」
ゼットン星人(>>475)「そうだ!ゼットンよ!見るからにウルトラ戦士がいるのに何故お前はそのウルトラ戦士を倒さないのだ!」
ゼットンさん「…いや、無理ですよ。実力的にも性能的にもノアさんの方が上なのに真っ向から戦ったら返り討ちですよ。」(否定するも)
メフィラス星人(POP版)「まあぶっちゃっけ並みのウルトラ戦士よりかはウルトラマンノアの方が上だもんな〜まあ私は何が何でもウルトラマンだけに絞っているがな。」
ノア「まあキミ達がこの場を侵略するのならウルトラ戦士として相手してあげよう。さあ相手になるぞ!来い!」

(その後バルタン星人とゼットン星人がコテンパンにされたのは言うまでもない)

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 22:18
キカイダーの身体が透けて見えるのには特別な理由があるに違いない!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 22:52
ショッカー隊長「お前等何でサボったりした!?まずお前からだ!!何で遅れた!?言え!!」
ショッカー1「友人とゲーセン言ってたわwwあんた許してやぁww」

ショッカー隊長「お前は何だ!?」
ショッカー2「寝てましたわwwあと家でゲームしてたわwwごめんなしゃ〜いww」

ショッカー隊長「お前は何でサボったんだ?」
ショッカー3「妹が熱で看病してました・・・・・」ボカッ
ショッカー隊長「何でサボった!?ええ!?」
ショッカー3「妹が・・・・」バチーン
ショッカー隊長「貴様あああああああ!!!!!こっち来いオルァ!!!!」

ショッカー1,2「許してや、ショッカー3・・・・・・」

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 00:28
メフィラス星人ちゃん

君のイラストもあるし、漫画だって連載中だから
待てばいいよ 

「ことわざに果報は寝て待て」と言うし。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 22:30
ゼットン星人の首を回したらケムール人になるんじゃない?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 00:02
今夜でこっちで放送してるウルトラマン(デジタルリマスター版)の放送も、
いよいよ最終回です。
さらば、ウルトラマン!
そして、初めてウルトラマンに完勝した怪獣の先駆者、宇宙恐竜ゼットン!
その雄姿は永遠に!

そして、その雄姿は新時代を担うゼットンさんに引き継がれていくのだ!!!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 00:11
(ドロボンが宇宙カンテラを見せつけながら市街地に登場!)

ウルトラ兄弟!地球の防衛チーム共、よく聞け!
地球に遠足に来ていた、怪獣墓場学園の奴等はここに捉えてやった!

(宇宙船が宇宙カンテラに鎖で繋がれている)

怪獣墓場で腑抜けに成り下がった擬人化怪獣共の命が惜しければ、
ウルトラ兄弟全員のカラータイマーをこちらに渡せ!

何?地球の敵だった怪獣や宇宙人をどうして助ける必要がある、だと?

身捨てられるのなら、身捨ててみろ!
その代わり、地球でアイドルになっている擬人化怪獣共を身捨てたら、ウルトラ兄弟も防衛チームも、
地球の連中から非難轟々になるのは間違いないだろうがな!

さあどうする!ウルトラ兄弟共、出てこい!
さもなくば、宇宙船ごとこいつ等を叩き潰すぞ!

(宇宙棍棒を振り上げて脅しをかける…)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 03:32
エンペラー星人さんの言う通り終わった後の祭りだけどこれだけはわかってくれ、
スーパーヒーロー作戦は好きでああいう内容(クソゲー)になった訳じゃないんだ。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 19:45
「ウルトラ怪獣擬人化計画」でもしもゼットン2代目も擬人化されるとしたら…?
原典での汚名を返上するような美しいデザインとなっていることを…

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 20:07
テンペラーちゃんとメフィラスちゃん、両方ともタロウのコミカル路線の被害者だよね。(笑)
テンペラー星人は東光太郎に翻弄されて目を回すし、メフィラス(2代目)のダジャレは初代にとってはた迷惑な話だし。(汗)

あと、エレキングちゃんも子どもに翻弄されてたしね。(汗汗)

その中で、ベムスターさんだけは勝ち組。
再登場して定番の宇宙ステーション丸飲み、そしてタロウをタイマン勝負で完膚なきまでに叩きのめしてるし。

487 名前:ゼットンさん&メフィラス星人(POP版)&ノアさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:24
ある日の出来事ウルトラマンノアはある動画サイトを見ていた。

ノア「そういえば今ニコニコ動画なるもので『ゼロが擬人化怪獣達が住む世界に行く』ってのがあってな、そこでのゼロがどうやらゼットンさんと出会っているらしいぞ。」
ゼットンさん「え?そうなんですか!?でも私の性格上そのゼロさんと初見で出会うとなったら多分邪険すると思いますよ。姉と一緒になっていたら間違いなくですけど」
ノア「案の定ゼロの奴この動画のゼットンさんに対していきなり礼儀を無い事したな…」
メフィラス星人「ウルトラマン!!ウルトラマンの奴は来ないだろうか!あいつが私の世界にやって来たら積年の恨みが返せれるのにな!!!」
ノア「彼の場合はなんかウルトラ兄弟と共にその世界に来そうだな。歴戦の勇士としてのあの姿と共にな。」

>>478
ゼットンさん「そりゃあ改造人間ですもの。透けて見えるのではなく体の所々が機械まるだしなんでしょうね。」
ノア「しかし、彼を改造した博士がダークを倒すため密かに造った人造人間らしく、戦闘モードになると人間態からキカイダーとなって戦うらしいぞ!」
メフィラス星人(POP版)「そのキカイダーという人造人間おしいな!その力があればさぞかし制圧や侵略にも高を出るのに!」
ノア「それでハカイダ―なんだろうな。キカイダーを倒すために洗脳された博士が造ってしまった人造人間だからさぞかし彼の苦悩が続くんだろうな。」
ゼットンさん「リメイク後のキカイダーだとリアルにサイボーグなんですよね。」

>>479(ここだけ久々のライダーサイド)
1号「出たな!!ショッカー!!!なんか何処かで見た事あるコントやっているようだが俺達ライダーはお前達のコントに付き合う暇がない!一気に行くぞ!トォ!!!」
(ネオサイクロンに跨り見る見る内に強化姿に変身し)
2号「本郷に続け!!!!つーかこれ元ネタ笑ってはいけないなんとかだろ!違うのなら別にいいけど」
RX「リボルゲイン!!!」(リボルゲインでショッカー1をぶっさし)
フォーゼ「ライダーロケットドリルキィィィィック!!!!」(ロケットモジュールで飛んでドリルモジュールでショッカー2をぶっさし)
クウガ「おりゃあああ!!!!」
1号(映画版)「トゥアアア!!!」(強化マイティキック&強化ライダーキックでショッカー隊長&ショッカー3撃破しその後大きな爆発となった)

>>480
メフィラス星人「そうだな。いつかは出れるといいよな…。まあそれがいつ出るか分からないが…」
ノア「本当にいつか出るかもな。まあその時が来るまで一緒に答えようか」
ゼットンさん「そうですよ…それでも無い人たちはいるんですからね。」
メフィラス星人「そうだな。「果報は寝て待て」だな」

>>481(ここだけストとしてゼットン星人さん)
ゼットンさん「此処に姉がいます。その姉に全力で首を回し首にすると……」
ゼットン星人さん「い、痛い痛い痛いッ!!!!やめてくれゼットォォン!!!私の首は回らないからやめてくれーー」
メフィラス星人「おいおいおいそんな事したらグロ映像の出来上がりだろうが…」
ノア「なまじ擬人化状態だと間違いなく規制モードだな…。」
ゼットンさん「せっかくケムール人さんが出来上がるのに、駄目じゃないですか!姉さん!!」
ゼットン星人さん「いや、それと私は全くの別人じゃないか!!!」

>>482
ゼットンさん「その前にノアさんがいる時点で無理ゲーなんですが…。ゼットン火球弾を放っても、ノアさん拳で撃ち返すような…」
ノア「私のノアインフェルノの温度は1兆度です!まあ同じ威力なら撃ち返すかもな」
メフィラス星人「ってかノアの場合これが通常技なんだろ!!!じゃあどんなことしてもゼットンの方は負けるだろ」
ノア「ただバリアーで跳ね返されたら私も多少は危ういけどな。」
ゼットンさん「何処がですか!その前にノアさんもバリアーみたいので跳ね返すノアリフレクションがあるじゃないですか!」

>>485
ノア「「ゼットン二代目 金栗」で検索するとあら不思議ゼットン二代目の擬人化姿が見れるぞ!今すぐチェックだ!!!」
ゼットンさん「うわあ…二代目も二代目で見事なフォルムですね…この時の私はバッド星人に育てられる風ですね。」
メフィラス星人「ゴリマッチョなお前もシュールな光景だろ…。恐ろしいほど恐怖だよ!」
ノア「そしてメフィラスの世界のゼットンも見れるみたいだな金栗版恐るべし!!」
ゼットンさん「そういえばダークザギさん…あの人もついに擬人化の犠牲となりましたね…。」

ゼットンさん「続きは後日です。」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 01:58
ビルガモさんの喋り方の特徴 また、性格は分る?

489 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/10(Sun) 09:46
>>487での>>485のレスの最後ゼットンさんが衝撃の発言においてあの方がノアと再び巡り合った!

ザギ「おぃぃぃぃ!!!!どういう事だぁぁぁノアァァァァァ!!!!!ゼットンの発言で俺がついに擬人化の犠牲となっただとぉぉぉ!!!
    ってか俺が擬人化フォーム見せたらお前もその対象になるのが筋だろうがぁぁぁぁ!!!!」
ノア「安心してください。私はウルトラ戦士なので対象外だ。だがまだ公式が認知していないからそれが確定とは言い切れないぞ?」
ザギ「一部ではついに認められたわ!!!その俺の擬人化姿を描いた人が載せた擬人化版グリーザを!その時ウルトラマンXの監督が巡回したそうじゃねぇか!!」
ノア「…まさか田口監督が認める(メメタァ)事になるとは思えなかったな…。しかしそれは認めるか認めないかが円谷プロが知るだぞ」
ザギ「ネタに関しての事実だが近い将来はありえる事態じゃねぇぇぇか……」
(今回は特別編の為通常の返答システムはお休みであります)

>>483(ここだけウルトラ兄弟対面し)
ザギ「うるせぇぇぇ!!!ドロボンとか言ったなぁぁぁ!!!俺は今、非常に虫の居所が悪いんじゃぁぁ!!!お前でストレス発散してやるぅぅ」(と、ドロボンに向かって全力の殴りにかかり)
ノア「あっ待て!!ザギ…って早ッ!!もうあんな所まで…しかし余程堪えたのだな。自身の擬人化姿が、これは私も衝撃のイラストだわ。しかし出ている所がPixivだから可能性は低いような気が…」
タロウ「ってこれは止めてくれないんですか!?ウルトラマンノア!!!ダークザギの奴マウントでドロボンをぼこ殴りなんですが…」
ノア「これも試練だ。ウルトラ兄弟…。私は決してザギが擬人化姿で女帝のようなイラストでも私は応援しているぞ。」
エース「あっ止めないんですね。ダークザギのこのような仕打ちを…」(未だにマウントでドロボンを殴り続け)
マン「しかし変だな。いくらドロボンが別名「泥棒怪獣」とも言われも現在多勢にいるこの面子を掻い潜って擬人化怪獣娘達がいるあの怪獣墓場学園で彼女達を捕らえるのは至難の業だぞ…
    しかも彼女ら本編ではそのような事になっておるが此処では現在マルチバース理論で私立円谷学園と合同の遠足であって警備としてメビウス、ゼロ、ギンガが付いているのにそれはない筈なのだが」
ノア「多分あのドロボンは別の世界から来たのだからだろう。しかし、それだけの警備体勢があるのならば果たして彼が言ったことが本当だろうかな?」
ザギ「ふぅ〜これだけ殴ったら少しはスッキリしたぞ!あれっ?俺ってばなんでこのような事になったんだ?」(ようやくストレス発散と言わんばかりにスッキリした闇の巨人)
ノア「ぼこ殴りと言いながら手加減してくれたのだな。ザギよ、お前が全力で殴っていたら最初の一撃で彼は死に絶えていただろ」
ザギ「当ったり前よぉ俺が全力のときはノア!!お前との戦闘での対面の時だけだ!そしてウルトラ兄弟!!すまなかったな!お前たちの活躍を台無しにしてしまってよぉ前置きの時に嫌な事が起こったからついやり過ぎちまったぜ!」
セブン「…あれで手加減なのかよ!ってかこの瀕死状態のドロボンどうするんだよ…タロウ、お前倒すのか?」
タロウ「いや流石にこの状態のドロボン相手に止めとか鬼畜ですよ!セブン兄さん!!」(その後ドロボンは一部黒い巨人に恐怖を知った)

>>484(ここだけウルトラ兄弟と擬人化怪獣たち)
テンペラー星人「エンペラー星人じゃないだわよ!「テンペラー星人」だわよ!未だに私に対して名前間違えは酷いだわよ!あんまりだわよ!!!」
タロウ「しかし上記の事だったら間違いなく洒落にならない結果だろ。ってか確かお前あのエンペラ星人とは部下と上司だったな。」
テンペラー星人「私にとってあのお方はトラウマだわよ…。だから赤い玉見るとそのトラウマが蘇る!」
メフィラス「そういやぁそっちの世界じゃああの皇帝様を倒したウルトラ戦士がいるそうじゃないか…(ガタガタ震えるも)」
マン「メビウスの事か?ウルトラの父が3万年前の戦争で同士討ちになったが積年の因縁を打破した若きウルトラ戦士によってついに我々ウルトラ族も安泰したのがきっかけだ」
メビウス「僕の力だけじゃあありません!!兄さん達やCREW GUYSのみんなのお陰でエンペラ星人を倒せたのですからね!」
ノア「…ただ、此処では一時期それを上回る戦争も起こっていたのも事実だがな。」

〜その頃のエンペラ星人は〜
エンペラ星人「くそぉぉぉメビウスめぇぇ!!!いつか貴様とはもう一度決着してやるぅぅ!!!」

490 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/10(Sun) 09:49
.          /    }
       /   / {
\ -::::::::-....._  /{  ‘,
  }::::::::::::::::::::::::... ∨  `¨¨¨¨)
,,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::. \   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : . \¨´
━━━━━┓:::::::::::::::.  ヽ
∨//////,/ /::::::::::::::::::.|  ;′
, ∨//// / /:::::|::::::::::::::: /
:',∨// / / :::: |::::::::::::: |/
:::゚,∨// /Λ::::|\|::::::::|
:::: ゚,∨ /::: Λ::|:i:i:i:i∨/
:::: : ゚, /:::::::::',i:i|:i:i:i:i:i{
::::::::::: /:::::::::::::',i i:i:i:i:i::,__
:::::::::::::|::::';::::::::::', U   |
:::::::::::::|::::::';::::::::::',      |
:::::::::::::|::::::::';::::::::::', u  ノ
:::::::::: 八::::::::'ト::;::::\=''゙
:::::::::/ニΛ::::::∨ `¨⌒

ゼットンさん「そ、それでは続きです・・・」

>>486

メフィラス「…二代目の事は言うな!!!一族の面汚しだよ!そのお陰で一時期は黒歴史になったからな!」
テンペラー星人「そうだわよ!そうだわよ!こいつの同族のお陰で私はその犠牲者の一員になってしまったからな…」
メフィラス「あ?待て私はそのコミカル路線の犠牲じゃないわ!二代目が勝手にやった事だからな!私は関係がない!」
テンペラー星人「関係もクソもあるか!!!もうお前もトータル合わせて罪だぁぁぁ!!!」
メフィラス、テンペラー(やるか)ゴゴゴゴゴゴゴ!!!(両者にらみ合いをし)
メフィラス「よそう。宇宙人同士戦っても仕様がない。」
テンペラー星人「あんたそれだけが言いたかっただけだろ」
マン「本当にそのセリフ50年経った今でもあの時のように言っているんだな」(改めてメフィラスの事を知ったウルトラマンだった)

>>488

ゼットンさん「ビルガモさんはまだ私たちの世界には出ておりません。なので性格は未知数ですよ?」
ノア「「ウルトラマンゼロ円谷学園冒険記 」では彼女とゼロの会話などで「ですぅ」が口癖だったが」
ザギ「だけどあの動画は一部キャラ崩壊だったろ公式が認めないとその事は出来ないだろ!」
ゼロ「なんか新鮮な気持ちになるよな。此処では対面しているけど、まったくの初対面って事にあっちじゃあなっているもんな〜」
ノア「ただあの世界二次創作なた為妄想みたいなものだろうな。」

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 16:10
2016年のウルトラマンは、ウルトラマンリブット(ウルトラマンストーム)の逆輸入版か?
マジなら例の忌まわしきチャイヨー事件への反抗としても面白い事になりそうだけど、
藪をつついて蛇を出す、って事態にもなりそうな気もするし・・・どうなんだろ?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 17:18
ありがとう ところで君たちは「SPC」を知っているかね。

これらは例えると 描いた怪獣が本物になった
あれよりも危険な為 ある組織が彼らを捕獲後…
完全に隔離しているという…。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:48
POP版に登場するガッツ鳥、あれバードンさんが見つけたら、一日一羽、必ずモグモグしてそうだよね。(笑)
でも、きちんと分身させて増やしておかないと、そのうち全部食べられちゃう。(汗)
あれ怪獣墓場学園のペット兼食用だから、居ないと困るよね。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 00:36
どう見ても、エレキングちゃんはメフィラスちゃんの嫁♪(POP版ね♪)

人懐っこくて人当たり良いし、お料理もお菓子作りも上手♪

ハッキリ言って言う事無し♪

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 17:18
ウルトラの星にバルンガを送り込んでやったぞ!
奴には如何なる光線技や武器も効果が無い。
ウルトラキーやウルトラベルも奴には無力に等しい。

プラズマスパークエネルギーすらも食い尽くし、
やがて光の国は闇に閉ざされる?

ウルトラの国のエネルギーを食い尽くしたら、暗黒怪獣バキューモンとの共食いだ!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:22
大怪獣ラッシュのバレルとガルムとマグナもウルトラボーン化していたから、
結局あいつらも怪獣なんだね。マグナの髪の毛あれ頭蓋骨だったのかよ!まぁダダの髪の毛も頭蓋骨だったし別に驚かないが。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:32
メビウスで登場したゼットン(コンピューター世界)は、流星キックでバリアを飛び越えられてたな。
それを考えると、マックスで登場したゼットンのゼットンシャッターは全身を覆う事ができるから正に鉄壁だ。

背後からのダッシュバードの攻撃も、それで防いでたし。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:35
ウルトラQのリトラ、ティガに登場したシーラも擬人化してほしい。
結果的とはいえ、共に人類の為にその命を投げ出した、正に「聖鳥」とでもいうべき存在だ。
その功績を称え、新たな命が与えられて然るべきだ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:56
ゼットンの体の一分を機械化させた、或いは1からロボットとして作った
メカゼットンなんていうのもあってもいいはず

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 22:16
かなり古い漫画だが、「ウルトラセブン キングゼットンの復讐」という漫画があり、
この作品に登場するキングゼットンは、身体の一部がサイボーグ化されて途轍もなく強化された恐るべき奴だった。

序盤で既に、初代ウルトラマンとセブン以外のウルトラ兄弟を全て叩きのめしており、
初代ウルトラマンを倒した後、最後に戦いを挑んだセブンも序盤は手も足も出なかった。

キングゼットンを操るゼットン星人の存在に少年たちが気付き、彼らの協力を得て
セブンは最終的に勝利するが、漫画オリジナル作品とはいえ、その強さに当時戦慄した。

ゼットン以降、ウルトラ戦士に勝利する強力な怪獣は次々と現れていったが、
誰もが無敵、神にも近い存在として誰もが認識していたウルトラマンを真正面からの戦いで完勝したという意味で、
やはりゼットンはパイオニアだ。

これから先どのような怪獣が現れていこうとも、ゼットンの強さは変わることなく語り継がれ、
色々な形で受け継がれていくだろう。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 21:07
ローランさん(擬人化)が、自転車安全運転啓発運動に協力してるようです。
風車を配りながら、自転車の安全運転、ルールの順守、保険への加入の推奨を呼び掛けてますね。
あと、ポスターの方も実に良い出来栄えですね。

あ、こら、マグマ星人さん(擬人化)、幾らローランさんのポスターが欲しくても、
勝手に剥がして持っていったらダメですよ。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 21:51
モルグモルグ「81人の娘達の若さ吸い取る。」(ウルトラ学園の女子生徒は全て若さを吸い取られ老婆になってしまったあとガタノゾーアちゃんも)

503 名前:〜緊急速報〜 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:18
《ピンポンパンポーン♪》
今回予定とされました質雑返答スタイルは>>500突破記念っていう事で少し変えさせてもらいます。
今宵から>>489でのその後とという事で光と闇のコラボ+αになります。
ウルトラマンノア「という訳だから今回からは単独、掛け合い、特殊編式という事で了承してくれ。」

>>491(ここだけダークザギ単独で)
ダークザギ『本当だよ!!!円谷!!マジでどーした!!!かつてのチャイヨー事件の時で痛い目に合ったことを忘れたのか!?
       まああっち海外は割とやりたい放題するのは仕方がないと思うな。だが、画像を見る限り造りと出で立ちはしっかりしているじゃねぇか!!
       内容云々はこちらはまた把握はしていないがこれからもあちら側は歩んでいくんだろうな……。
       此方サイドは著作権とかのタブーに引っかからなかったら見守るつもりだがな。」

>>492(ここだけウルトラマンノア単独で)
ウルトラマンノア「「SPC」って確か企業やら事業やらが流動化や証券化を利用する目的で設立された会社だったような気が…
          地球での出来事で、「特別目的会社」とも呼ばれ、資産(債権、不動産等)を裏付け(担保)に有価証券(株式や債券等)を発行して、
          資金調達をする場合などに利用されているって聞いた事あるな…。我々だとそのような現実的な事はまず知る事は無いのだが
         組織云々の事情とやらではぶつかるのだろうな。特に怪獣酒場なんてまさにそんな裏事情とか持ってそうな雰囲気かもしれぬな。」

>>493(ここだけ擬人化怪獣娘達掛け合い式で)
バードンさん「そ、そんな夢の様な食用鳥類があるのですか!?(ジュルリと舌つつみをし)是非、そのガッツ鳥を私達の私立円谷学園にも分けて下さい!」
メフィラス星人「誰がおまえ所に明け渡すか!!!そんなの明け渡したら1日中お前食べたそうな感じになるだろうが!!」
エレキングちゃん「え〜でも増やせば問題ないよ。メフィラスちゃん!!だってガッツ鳥ちゃんはあのガッツ星人さんと同じ分裂も出来るし十分に飼育には困らないんだよ?」
メフィラス星人「そりゃそうだけど…ペッガサさん「ちょっと待ってください!?ガッツ鳥ってガッツ星人さんとは関係性あるんじゃないでしょうか?もしあったらそれは共食いのような気が…」
ガッツ星人さん「あ〜らそこの所は大丈夫よペッガちゃん!!!意外にこのガッツ鳥コリコリしてて美味しいわよ?」(既に焼き鳥みたいな風に食べており)
メフィラス星人「おい!お前が食べたらとんでもない風になるじゃないか!!そして私のガッツ鳥を食べるなよ!!お前らJKじゃねぇ!!」
バードンさん「忘れたのかしらJK云々より私達はやっぱり怪獣よ!そこの所は弁えてるつもりなんだけど…」
バードンさん「モグモグ…。(肉を頬張り))ってか弱肉強食の世界であるそちらからしてみれば私達のほうはほのぼのとしていますが此処では繋がっているので今更だと思いますよ?」
メフィラス星人「此処でもガッツ鳥は食われるのか…。まあジューシーなのは体験済みだがな。」

>>494(ここも擬人化怪獣達掛け合い方式で)
メフィラス星人「ば、バカ!!?エレキングと私はそんな関係でも////無いわ(ぶっしゅーと赤くなり)」
ゼットンさん「顔が赤いですよ。でも、あれだけ出来る人家庭的なのはいい事ですよ。」
ゼットン星人さん「なにをーゼットンの方がエレキングよりも断然家庭的なのは上だぁぁぁ!!!」
メフィラス星人「なんだと!?エレキングの方が上だ(ギャイギャイ言うも)」
ゼットンさん「急に現れないでくださいよ!姉さん、まああのエレキングさんが料理やお菓子作りがこんなにも上手かったのは驚きでしたね。」
エレキングちゃん「うんゼットンさんも興味ある?今度一緒にお菓子作りしようね〜」(此方は此方で仲良くなった)

504 名前:銀河英雄軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:21

>>495(ここだけ特殊編式で)
ゼロ「何だって!?ウルトラの星にバルンガを送り込んだだと!?どーするんだよ対象法が限りなくゼロに近いだろ!」
キング「こやつの場合主食がエネルギー全般のようじゃ。だからどんなエネルギーを放ったらたちまち食われるじゃろ」
レジェンド「しかも触っただけでも食われるらしいぞ…なんて事だ。イフと同じように厄介な生物だこと…」
ノア「方法としてなら一応ある事にはある。」
メビウス「じゃあそれはどの案なんですか!?」
ノア「ブルトンを使って別の世界に送り込むか、仮面ライダーオーディンのタイムベントを使ってバルガンが現れた事を無かった時間軸に戻すかの二つなのだが」
レジェンド「じゃあタイムベントで」

するとどこからともなく金色の仮面ライダーが出現し
                          ii ,, .‖
                      /!、  l. . . .l  l.\
                     //l ! 、  l. . l  ./. lミ .、
                ,    / /// \ - i .i-‐ , '゙、゙、゙`、
               ハ   l ///// i l  i、 、、゙、゙、゙、゙ l
             ,'、 l:::l::::l ,'.、. ゙、/// / / l  |  l ゙、゙、゙、゙、゙、l
            :'`、`、::|:::,// / ゙、/ / / l  |  .l ゙、`、゙、/
            l\ \:。// /  ゙、l .l l   |  l  l l/
            ト、\V./ノ/   ゙、  l  .|  l ./
 、、          ト‐_、 v.,r‐'.l     ゙、.l      l/
 `ミ` _        ' 、=_:_=, '`      ,゙、  | / l'‖
 ミ 、  ""'''‐-., 、_,ニ=_ 、:::::, -‐ 、-, -‐'''',/.l i-- ´.il.lミl
 <"''''' - _、__ `、`、ミ :::::::::::≡/r'ニニ'"l/ l ; 、, ' ,!llミ l
   `- ' ./_:: _-l::::ll : :`、:::::,-、:::/: :'""''''''''l/li ,,_、,,! l.lミ l
     l, '''' l:::::ll : : _:`:、 , ': : : : :‖:l::::::::l/l.、r-.、i lミ l
     l,:;:::::::::::l::::::`、, - 、: :l: , -、: /::/::::::::::l l/ ゙、lミ l
    /::::::::::::::ト、"'':::::::::::::V:::::::::::''::__:::l、::::::::::゙ -i .i-'
    (〈ヽ-、/lミ ::''::::"‐-、..,.:-‐:::::l /`,l ゙、ノ゙{f⌒`!
    f" |::::::`! `l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'l   .゙、(!{彡ノ
   ゞ、 レ'r-〈.  l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l.    ` 、l .l
     レ'ミヘ  l::::::::::::::::::::::::::::::::::l_-、    l .l
         '`ー - -=i'''''''''''''=i-‐‐、 .    l l
オーディン「おい。迷い事無くその選択一本でそのようにしたな…別にいいけど、時の修正が必要だ。≪タイムベント≫」

▼タイムベントの効力によりウルトラの星にバルンガを送り込んでやった>>495の行為を無かった時間軸にまで
 巻き戻し(ちなみにこの間に発せられるのはエネルギーではなく現象なのでバルカンに効果アリ)主要メンバーは何事も無かった様に次のレス番に辿り着いた。

>>496(ここだけゼロ単独で)
ゼロ「いや、あいつ等も右からガッツ星人、バルタン星人、マグマ星人だから列記とした怪獣だろ!
    まあ異星人も今ではそっちの部類だが、ウルトラボーン化していたのは驚きだったな……
     しっかしダダの髪の毛がまさか頭蓋骨だったのは驚きだったぜ!!!やっぱり地球の人達とは違って奴も宇宙人枠って事だろ!
      それぐらい衝撃度が高かったよな〜」

505 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:45
ここからは復活のオレが答えていくぜ!

>>498
そういうのオレらに言われても困るんだが・・・(笑)
公式に訴えてやれ!いつ出るかは円谷プロに任せてみるのも得だぞ!
つーか、今では結構実数を増やしているからもしかしたら可能性は捨てきれないかもしれないな!
その分いつ出てくるのかはガチで後何年待たないと行けなくなるのが決め手だろ。

>>499
なるほど!メカゴモラと対照的なメカゼットンか!!!
その分往来のゼットンとは違って何かしらのメカらしい能力も加えた方がよりそれらしくなるぜ!
テレポート、バリアー、ゼットン火球弾があるからビーム砲とか
ミサイルらしいのも搭載したらちょっとは強力になるんじゃないの?

>>497
コンピュータの世界だからこそああなっただけであって
あれが本来の現実世界だったら勝敗がどうなってたかにもよると思うぜ?

なんせ、時には現実での戦いはその場の直感っての戦闘だ!
果たしてメビウスもゼットンと遭遇していたらその時流星キックが敗れられたかもしれないしなッ!

>>500
まあ、ハイパーゼットンとかーEXゼットンとかーファイヤーゼットン
各シリーズ毎に進化後、改造種など様々に増えてきたが
これからもウルトラシリーズが続けたりすれば様々に増えてくるんだろうな。

>>501
そうだぞ(笑)マグマ星人
お前どうせ生身のローランいつでも会えるからそんなポスターが欲しくて
勝手に頂戴とか駄目だろ?え、最近ローランが冷たいだって?
ストーカ電話もほどほどにしないと駄目だぞ。いくら関係性があるからといって強引はどうかと思うぜ?
此処は一旦引いていて気長に待つってのもある意味策なんじゃないの?

506 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:51
最後は私で今日は終わりにします。

{     /      >''´/.i{///.{   ///////[;;;;; i|
         i    ‖  __,,。。イ/////.{/// i!  {/ i!///.i!.[;;; i|
        i    ‖  [ニ//// '//' [// !  .i!/ i!///.i! [;;;i|
        .i   /    [i'/// '//.'  ∨//.}  リ//i!/.i/ i!/[ i|
        ノ  /     [/// i//'   ∨/ノ .,イ///i/ i/ i!/.[i|
      / /       マ{///.i//、   .//ゝ'/i!///i/ i//i!/ Y∨
     ゝイ         ヾ///{//∧  i!////ノ}ノノ_}/ i//マ//Y ∨
                  '///i!乂 ∧ i///ィニ斧也//i// ∨///∨
                 '///ゝ≦心、 i// 、_匁戈i//}///∨//}is。
                  '//、/弋匁.ヽ{i  /:/:/:/}イ/i////∨////≧s。
                   '//ヾミ、/:/:ゝ      ノ/i!/////∨////////≧
                  ヾヾ}//}i 。  ‐-   /ニi/i////// ∨////////
                    /}//i///≧s。イニニニ.i/i/////// ∨///////
                   //i!//i//////}.ニニニ二.i/i//////// ∨//////
                 //∧/ i!////>ニi}ニニニ .Y<///////∨/////
               >'´//∧///i>'´ニニ //ニニニニ.マ、二二二≧s。/////
            >''´////'/>'´}リニニニニ.//ニニニニニニマ、ニニニ/ニニ.ヽ////
         >''´//// ////.{ニニ/'ニニニニ.//ニニニニニニニ マ、 /ニニニニニi}////
      ,ィ'´/////////////ノゞイ、ニニニニ.{/ニニニ=ー  <.マ、ノ{>''´三ミi}///
    .///////////////>''´   ヽニニニ>'´      ヽマ、.∨三三三}///
   .///////////// >'´        ∨/          ∨i .∨''"三ミ}///
 .////////////// イ           }'             ,::i .∨三三}///
.イ//////////////./           .,             ,:{  .ヽ==彡///
///////////////,           :.:{               .:.}i',´ ̄∨三}///
///////////////',         :.:.:.:从           :.:.:.:i! .}-ーー∨ニ}///
//////////////..∧       :.:.:.:.:.:.ノ|i.ヽ:.:.:.:.:.     :.:.:.:.:.:/ニi}: : : : :∨i}///
//////////////// }is。:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>'´ニ|i二}is。:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:., イニニ.i} ̄ ̄ .Y///
////////////////////7ニニニ≦..二二|i二二二≧====≦ニニニニ.i}── ∧i///

>>502
あ、危ない!(咄嗟に腕を上げた所でバリアが出現なんとか事なき終え)
うっ迂闊でした。まさかギンガマンに出てくる怪人がホイホイこっちにやって来るとは・・・
でも、この後大丈夫ですよね。ギンガマンの人たちが現れて倒してくれるでしょうね。

この後ギンガマン達が銀河の戦光の連続攻撃により敗北。巨大化した所駆けつけてきたウルトラ戦士によって倒された!

507 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:56
あ、間違えました。

誤:この後ギンガマン達が銀河の戦光の連続攻撃により敗北。巨大化した所駆けつけてきたウルトラ戦士によって倒された!
正:この後ギンガマン達がモルグモルグに銀河の戦光の連続攻撃で撃破。巨大化したモルグモルグを駆けつけてきたウルトラ戦士によって倒された!

でした。間違えてすみません!!!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 01:08
>>492 私の言っているは会社でない。

実は あれは「会社」と「海外発祥の共同怪奇創作サイト」
があるのだが…。

「SCP Foundation」つまり「世界中の奇怪な物質・生物を管理する財団”SCP”」
こっちの方だよ。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 07:51
ウルトラ戦士は倒したモルグモルグを後のM1号だという事に気づいたようです。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 16:38
>>506でのゼットンさんの表情の照れ隠しがひじょうにソソる!

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 19:43
ガタノゾーアちゃんがひっくり返ってたのって、あれ元々の姿のネタだったんだね。(笑)
(原作の姿は、顔が逆さまになってる。)

なるほど、ひっくり返っちゃうと原作通りの姿になる…。
ところでガッツ星人さん、あの時撮ってたガタノゾーアちゃんのお宝写真ちょーだい♪

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 17:15
モゲラの擬人化はある?

後、参加も考える様になった。

513 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:41
・前回特殊編式を行った結果まずまずだったので今回も取り入れることになった。

ノア「という訳で今週も引き続きやるようになったので皆の者了承してくれたか?」
ザギ「アシスタント兼擬人化怪獣達の護衛する事になったダークザギだ!まあよろしく頼むぜ!光の戦士達よぉ」
レジェンド「正気か!?ノア!闇の巨人であるダークザギを此方サイドに引き付けるって本来光と闇は混じ合うのは不可能なのに…」
ノア「私は至って正気だ。ちょっと最近擬人化怪獣娘ら達が>>502の件で被害を申し出たので護衛として腕っ節のある者を呼んだ時に
    ふっとザギを思い出したのだよ。かつてザギは擬人化怪獣娘達を守っていた節があったからそれでな」
ザギ「まさかノアが直々にこのオレに依頼するとは思わなかったぜ…。本来ならばオレとノアは殺しあう存在なのによぉ」
レジェンド「つまり余程の事が起こった。そういう訳だな。やはりアレだろうか?かつて起きたと言われる円谷チャ●ヨー事件が…」
ノア「いやアレについての出来事ではない。寧ろアレとは全く異なるが忘れないでくれてほしい。当時の円谷もある意味責任を取るべきだった。
    ちゃんとあちら側サイドと綿密な打ち合わせたりすればあのような事件が起こらなかったのも事実だがな。」

>>508
ノア「なんだそういう事か。てっきりとんでもない方法論で奇妙な事を発掘する組織団体だからてっきり都市伝説と同じだったんだな。」
ザギ「いや、こっちのは危険レベルなネタもあるじゃねーか!!!『瞬きしたら即死って』防ぎようも無いだろ!」
レジェンド「地球の人達はこうやって地球にある不可思議な出来事を興味本位で見てしまう心理があってな、我々からしてみれば侵略宇宙人やら怪獣達の事だと思うが」
ノア「我々も一応警戒した方がいいな。好奇心は身を滅ぼすという諺があるのだがこれはまさにそれだな。」

>>509
ザギ「いや全然形も姿も違うだろ。未だにM1号ってのは宇宙空間辺り漂流しているって聞いたが」
ノア「元々は彼はあのような生命体ではなかったらしいぞ。『ウルトラQの世界』では
    ゼリー状の物質として生み出され高圧力をかけたカプセルで保管されていたが、手違いから地底特急「いなずま号」に持ち込まれカメラのフラッシュを刺激として急成長したらしいぞ。」
レジェンド「最初は人語も全く喋らなかったらしいな。しかしウルトラマンXに出てきたM1号は流暢に話していたな…」
ノア「果たして別個体なのか元々の本人そのものかは未だに謎なのだが彼もまた人間達のエゴの犠牲者なのかもしれないな…」

>>510(ここだけゼットンさん登場し)
ゼットンさん「私のあの顔見て興奮するとか…。特殊な人でしょうか?やはり男の人ってよく分からないです。」
ザギ「そいつだけだと思うぜ!寧ろ全員が全員そうではないだろ!!」
ノア「こればかりは我々は同意は難しいな…性別では男だってはっきりしているがそもそも価値観というものはまあわからないものだがな。」
レジェンド「一部の人たちに受けるのであれば受けれるのだろうな。」
ノア「そういえばレジェンド…キミは片割れが確かに男なのに人間態に変身する時は何故女性の姿になるのだ?」
ゼットンさん「あ、それ私も聞きたいです。何故なんですか!?」
レジェンド「私の中にいるウルトラマンジャスティス曰く、女性になる事で何かしらの都合があるただそれだけだ!」

ザギ「一旦切るぜ。」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 19:07
バッカスフンド「ブルドントよ、ヒステリアとアチャとコチャには迷惑をかけてはならんぞ!さらばだそしてナガー!!」

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 20:30
もしゴモラが、高度2000mから落下した時に擬人化していたら?

周囲の様子に戸惑いながらも、様子を見に来た怪獣殿下達と仲良くなる。
暫く子どもたちと遊ぶ。

科学特捜隊のイデ、アラシに保護される。
ゴモラちゃんが空腹を訴えたので食事に行く。
ゴモラちゃんがラーメンとカレーを食いまくってイデとアラシの財布はカラに。(笑)

この後、大阪万博のキャンペーンガールに抜擢。
一躍人気者に。

516 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:30
>>513の続き。
あの後一同はチャイヨー事件がどんな物なのか再び映像を視聴した結果(一部のみ)・・・。
驚愕を通り越して恐怖の出来事だと思い知らされた!

ゼットンさん「こ、これは酷い!!!確かに仏像を盗んだ人達は罪だと思いますがまさかその仕返しがあのような事態になるとは…」
メフィラス星人(POP版)「おい!タイトルに『ウルトラ兄弟VS怪獣軍団』とかデカデカとなっているけど実質あの白い猿の活躍PVだろ!」
ノア「しかし何故このような事になったんだろうな。確かにあらすじとしては最初少年の為にウルトラの母が何しかしらの事までは良いストーリーだったのだが途中とんでもない展開になったのは衝撃受けたぞ…」
ザギ「ヒーローなのに行動と言動がヒーローらしかぬ行為とは…(笑)人間ってやっぱり勝手な生き物ですね。」(思わずネット紳士化)
Gティガ「単純にウルトラ兄弟も怪獣等もいつも通りの場所ではなくてそっちに遠征に行ったんじゃなぁい?でも、これは確かに黒歴史になるよ…」(合流し)
レジェンド「これが後に後世に語り継がれると言われるウルトラリンチの結末か…。」

▼但し此方の世界軸ではパラレルワールドのタイにて上記の展開が起こる前にゴモラちゃんがかつて光の国を壊滅寸前に追いやったダークザギと一緒にいた為
  ウルトラリンチからウルトラ無双えと彼らを屠った結果ゴモラちゃん達一行は無事だったという。

>>511
ガッツ星人さん「え!?あの写真はあの後ペガちゃんに全部消されちゃったのよね…。うん、せっかく思い出のベストショットだったのに……」
ペッガサさん「全部消しますよ!ガタノゾーアさん物凄く困り果ててましたからね!先輩として当然ガッツさんの悪行は断罪しますよ!」
ガッツ星人さん(心の声:いいもーんまだ予備のデーターとかで裏怪獣図鑑に載せているからそっちで補うからいいもーん)
ペッガサさん(心の声:あれはまたも悪さを企んでいる顔ですね…まったく困ったものですよ)

ノア「ところで原作だとガタノゾーアって確かに顔が逆さまになっているよな。」
Gティガ「確かにそうですね。なんであの姿がギャラクシーデイズだとあのようなちんちくりんになるんだろう…。」
ガタノゾーアちゃん「ちんちくりんって何なんですか!?これでも少しは成長しているんですからね!!?」
Gティガ「えっ!?ガタノゾーア!キミ居たの!!あれ?前回とは違って今回なんか性格違くない?」
ノア「今回からギャラクシーデイズ仕様になったらしいぞ。」

>>512
ゴジラ『モゲラの擬人化無いだろ。あったとしたら俺等だって今頃擬人化になっている頃だぞ。」
モスラ「そうですよね…Pixivでは「怪獣擬人化」って検索すると確かに私達はそうなっていますね。」
マン「ただ、キミ達の方は多分我々サイドとは全くの入れ込みだから本気で擬人化とか考えていないかもね。」

メカゴジラ「もし可能になったら俺達もウルトラ怪獣みたいに擬人化(女体化)になるのだろうか?」
ゴジラ「そーいやそちら側なんで擬人化になると全員女性化なんだ?俺らはPixivでたと多少の擬人化はあるけどオス、メスとして個はあるぞ!」
ティガ「そこには触れない方がいいかもしれないね。」

517 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:32
   /i、
                   ノ.| .`、
               /i |  .|\
              /.| | |  ,! ,'\
             i'  .l. ', ,.!、/ l  ,!、
            i-| ` '  〈θ〉 `ー ' .|`-,
            ! 〈 ̄`ヽ .V ,r .´ ̄〉,' /
             ', .\__ノ .| `.、__.ノ ,' ,'
                ',.',    .|    ,' ,'
              `'i.┌===-,  ,'イ
                _|`ミ、 ̄ .'_/ |_,,=-t‐,-, -、
        ,,,i┬「HT''''' l    ̄  .///l l,'//   `ヽ
       , ´|.| | | |.|.|   l    _, ´ l三ニ 、.||,,' , '-、´ `i
       ,'、ゝ|| | | ||.|   l   !、` 、>ー-、.`、, ' ´ ` ー'、
      .l `、', l |.||.|    .l   l \ `(`ー.、 `i     ノl
      !i´、`.i.! !!、ゝ, --.!-、 l  ノ.>、` 、  l    / .}
        ,'    `ミ、`/  二/ヽl./// >、 ` .l   /  /
     .,'     ,ゝ〈 ;  ‐-/,フ.i´ i /// フー<,=-'-‐ '
     .,'   - ´  |   ,,/`、/| l// ./   / ,|
     |  _     >_,´ー、`、,'|__/ ./   ./ /.|
     |r'ー--`===/  ', 、、__   /    / / |
     `、__> '    ', ',  `ー '    ./ /  .|

「さてと、続きだよ!!!」

>>514
ノア「これは…ナガ―宛て、もしくは元祖ウルトラマンジャック宛でいいだろう。」
ザギ「マジでナガ―宛てが此処に来たか!つか、ナガーの奴等本当にどーした!!確か>>376の件で生存報告があったけど、その後また去っていたよな。」
レジェンド「本人は7月辺りに復活するって報告してきたからもしかしたら復活すると思うぞ!」
ザギ「正直ナガーの件にかんしてはかつて俺達悪役サイドは戦争していた頃だな。此処では共通の敵を叩くとしてお前らと手を組んでいるけどな!」
Gティガ「正直此方はサイドはもう戦争はしたくないけどね。今はスタイルを変えているけど」
ノア「ウルトラ怪獣と呼ばれている者は現在擬人化フォームになっているな。」

>>515
ザギ「あの状態から人間サイズに擬人化なったら今頃真っ赤なトマト所ではない騒ぎなんだが…」
ノア「やめろ!ザギよ!!その表現はOUTだ!!ただ巨体の姿で擬人化していたらどうなっていたかだが」
メフィラス星人(POP版)「単純に巨大化状態の擬人化ゴモラでも人間からしてみれば恐怖だろ。何故なら私がフジアキコ隊員を巨大化させた時は物凄く驚いてたしな!」
マン「あの件は本当にどうなるかと思ったよ。私も彼女もな。内心はどうやったらフジ隊員を戻せれるかと思って冷や冷やものだったが」
ベムスターちゃん「大阪万博のキャンペンガールに抜擢…良い!!!凄く良いよ!ぜひそのキャンペンガール姿のゴモラ写真に撮ってもいいですか!」
ガッツ星人さん「あ、私も私もこれは何が何でも撮るべきだよね!!!!」
Gティガ「…いや、でもあの時代ではまだキミ達は未知との遭遇だよね。」

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:56
スぺシウム光線とかは高熱なんだろうか?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 01:09
モゲラの擬人化無いだろ

と思って調べたら…擬人化イラストがあったぞ

それと>>512の最後のコメントを見逃しているよ
「後、参加も考える様になった」と言ったのに…。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 21:13
そういえば私立円谷学園も怪獣墓場学園は男子生徒はいないの?

女子高だったら間違いなく百合の花園だねッ!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 21:14
ウルトラ戦士にぶった切られることが快感に繋がる事は本当なのですか!?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 07:28
マケット怪獣のテストの時にゼットンが消えずに暴れ出した時について。
ミライ、君が無理にコンピューター世界から出られなくなる危険を冒す必要はない。

コンピューターの世界なら、彼が専門だ。

つ【電光超人グリッドマン】

同じ円谷プロだし、更に問題無い。
サンダーグリッドマンになれば、パワーでゼットンを粉砕できるから大丈夫だ。

余談だが、雨宮監督の下で去年、グリッドマンはアニメ化された。
実に素晴らしい出来だ。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 08:03
私立円谷学園と怪獣墓場共同で、ミスコンテストを開催してほしい。
勿論、生徒以外の人も参加で。

(ローランさんとかメトロンさん(電撃版)とか、あとフィギュア版の皆さんも。)

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 10:06
ウルトラマンXのアーマーだけど、あの電光超人グリッドマンのキンググリッドマン、サンダーグリッドマンの時の
アイディアが見事生かされてる気がするね。
ウルトラヒーローが装甲を纏うのが、時を越えて遂に実現したわけだ。

525 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 01:32
・前回、ノアとレジェンドの前にGモードのティガが合流した結果2人は素朴な疑問をぶつけてみた。

レジェンド「そういえばティガ、キミがいつの間に常時グリッターになれたのは正直言って我々に近づけるためか?」
Gティガ「それもあるんですけど…半分はガタノゾーアについてです。」
ノア「まあ今の彼女はギャラクシーデイズではあんな風だけど本来邪神様そのものなんだよな。」
Gティガ「ホント今のガタノゾーアを見て少し違和感を感じますよ…。あのギャラクシーデイズでだとその他数名なる扱いになるだなんて…」(そう言いながらチラッと彼女の方を見ると)
ガダノゾーアちゃん「皆さんこんばんわ。ガタノゾーアです。最近私の方を見て驚いているウルトラ戦士が居たりします。そうですウルトラマンティガさんです!
           原典の世界での私はラスボスたる風格でティガさんと戦ったのですが此処ではティガさんと仲良くやっていきたいと思います!!」(と、意義込みを申すも)
Gティガ「…いや、ホントキミあのガタノゾーアなの!?未だにあの頃のキミと今のキミが同一だなんて認めたくない自分がいるんだけど!」
ノア「マルチバースって本当に便利な都合の展開だよな。レジェンド。」
レジェンド「いや、此処だけだと思うぞ…。ノアよ。」

>>518
ゴモラちゃん「光熱だよ!!ちょっとでも打ち所が悪かったらすぐ絶命にしちゃう威力を持っているんだから!!」
メフィラス星人(POP版)「…ただ最近だとウルトラマンが放つスペシウム光線を耐える怪獣や宇宙人も居たりするけどな。あの光線を耐える怪獣がいるとは是非我がウルトラ兄弟討伐部に入ってもらいたいねぇ」
ゼットンさん「でも聞くところによりますとウルトラマンが放つスペシウム光線は地球上では威力セーブしているみたいらしいですよ?宇宙空間では全力のスペシウム光線を放つとか」
メフィラス星人(POP版)「なんだってぇぇ!!!あいつ私との戦いではセーブしていてあの様だったのか!?本気だったらどんな破壊力を持っていたんだよ!」
ノア「なお、全力での戦いの時は『ウルトラマンメビウス』時では空中での戦闘で三代目メフィラス星人と互角にやりあったけど交わされた模様。最終決戦では他のウルトラ兄弟と共にスペシウム光線で、異常発生した太陽黒点を消滅にまで導いてだけどな。」
ゼロ「ちなみにマン先輩はその後俺とベリアルとの戦いの時でも駆けつけて一緒に光線撃ってくれたけどな!!あの時はやっぱり歴戦の勇士ぷりな人だったぜ〜」
メフィラス星人(POP版)「くそぉ…三代目の奴め〜自分だけ本気のウルトラマンと互角とか地上で戦った私はなんだか馬鹿みたいじゃんかよ!?」
マン「…いや、空中でも一応地球にいるからその割にはエネルギー消耗だったよ…」

>>519
ゴジラ『いや、だからそれは公式ではないだろ!?東宝携わって無いからな!俺達を擬人化にさせる計画なんてものはな!」
モスラ「多分>>519が言いたかったのは探せばあると仰りたかったと思います。こちらも説明不足でしたね。」
ゴジラ「いやでもよぉお前があの時>>516で『Pixivでは「怪獣擬人化」って検索すると確かに私達はそうなっていますね』って言っているのにそれすらスルーされたからちょっと>>519よ。そりゃあ無いんじゃねぇかって思ったんだよ!!」
モスラ「あなたが私の事で心配するとは…。これはちょっとした驚きですよ。」
レジェンド「参加を考える…つまり新しい人歓迎御礼だな!もしキャラハンとして入りたいのなら私達は無理には言わないさ。>>1でノアが言っている通り参加募集中だ!!スレ主の件もあるからなッ!!!」(>>376の件)
ザギ「まあお前がどれをやるのなら別に越したこと無いのだがヒーローをやるのなら俺達の敵でありヴィランをやるのなら俺達の仲間であってヒーローの敵になるって事だな!!!こいつはお前の技量が試される時だぜ!」
ノア「だが、こちらサイドは少しスタイルを新しく変えたから今まで通りになるのかは微妙な所だな…。」(ノアとザギがいるのは仕様です)

526 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 01:39
>>520
Gティガ「私立円谷学園の方は女子高みたいだけど、怪獣墓場学園の方はなんかそうでもないらしいよ?」
レジェンド「そうだな。他の怪獣も居る事だし(但し擬人化姿ではなく元の姿で黒い影が入っているが)どうやら共学みたいだな。」
エレキングちゃん「そういえば私達の学校ってまだそんなには知り合った度はないかな!いつもは少数で行動するし!」
メフィラス星人(POP版)「ただ知識がまだ単行本1巻しかないんだよな…。本編雑誌ではどうやらアイドル達とアイドル勝負なのだがネタバレは此処ではやめてくれよ。」
ゼットンさん「それだったら私達の方もまだ単行本1巻までしか知識ありませんよ…。他のウルトラマン関連の漫画は進んでいるのにですのにね。」

>>521
ペッガサ星人さん「どんなカミングアウトなんですか!?ぶった斬られるって普通に私たちから見たら放送事故レベルですよ!?」
ゼットンさん「試しに姉さん食らってみますか?ちょうど此処にウルトラ戦士達が大勢いるので」
ゼットン星人さん「やだよ!!!ゼットォォン!!!そんな事したら私即怪獣墓場学園に転校させられるよ!!!」

諸星弾「お前達…異星人だったのか!?こうしちゃおられない畜生な異星人は即刻断罪するべききだ!!」(ウルトラ界きっての絶対に※すマンが迷い込み)
タイガ隊員(ゼロ)「うおっ地球人バージョンの親父じゃねーか!?なんでこんな所にいるんだよ!」
諸星弾「…なんだお前は僕の事に対して親父だと…僕はキミみたいなチャラついた男を息子にした覚えは無いぞ!」(否定し)

〜その頃物陰に隠れていたこの人達は〜
ハヤタ隊員(初代マン)「ついに漫画版の『ULTRAMAN』についてもネタを入れてきたな…。」
ダン隊員(セブン)「あれがあちらの世界での地球人モロボシダンか。俺と全然性格違うじゃないか!!!」
ダイゴ隊員(ティガ)「そういえばあちらの世界じゃあウルトラマン以外のウルトラ兄弟達が地球に訪れなかった世界らしいですよ。」
孤門隊員(ノア)「ちなみに彼らはウルトラスーツ(様はバトルスーツみたいなもの)を着て悪い宇宙人達相手に奮闘する物語みたいだな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)