掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 19:43
ガタノゾーアちゃんがひっくり返ってたのって、あれ元々の姿のネタだったんだね。(笑)
(原作の姿は、顔が逆さまになってる。)

なるほど、ひっくり返っちゃうと原作通りの姿になる…。
ところでガッツ星人さん、あの時撮ってたガタノゾーアちゃんのお宝写真ちょーだい♪

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 17:15
モゲラの擬人化はある?

後、参加も考える様になった。

513 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:41
・前回特殊編式を行った結果まずまずだったので今回も取り入れることになった。

ノア「という訳で今週も引き続きやるようになったので皆の者了承してくれたか?」
ザギ「アシスタント兼擬人化怪獣達の護衛する事になったダークザギだ!まあよろしく頼むぜ!光の戦士達よぉ」
レジェンド「正気か!?ノア!闇の巨人であるダークザギを此方サイドに引き付けるって本来光と闇は混じ合うのは不可能なのに…」
ノア「私は至って正気だ。ちょっと最近擬人化怪獣娘ら達が>>502の件で被害を申し出たので護衛として腕っ節のある者を呼んだ時に
    ふっとザギを思い出したのだよ。かつてザギは擬人化怪獣娘達を守っていた節があったからそれでな」
ザギ「まさかノアが直々にこのオレに依頼するとは思わなかったぜ…。本来ならばオレとノアは殺しあう存在なのによぉ」
レジェンド「つまり余程の事が起こった。そういう訳だな。やはりアレだろうか?かつて起きたと言われる円谷チャ●ヨー事件が…」
ノア「いやアレについての出来事ではない。寧ろアレとは全く異なるが忘れないでくれてほしい。当時の円谷もある意味責任を取るべきだった。
    ちゃんとあちら側サイドと綿密な打ち合わせたりすればあのような事件が起こらなかったのも事実だがな。」

>>508
ノア「なんだそういう事か。てっきりとんでもない方法論で奇妙な事を発掘する組織団体だからてっきり都市伝説と同じだったんだな。」
ザギ「いや、こっちのは危険レベルなネタもあるじゃねーか!!!『瞬きしたら即死って』防ぎようも無いだろ!」
レジェンド「地球の人達はこうやって地球にある不可思議な出来事を興味本位で見てしまう心理があってな、我々からしてみれば侵略宇宙人やら怪獣達の事だと思うが」
ノア「我々も一応警戒した方がいいな。好奇心は身を滅ぼすという諺があるのだがこれはまさにそれだな。」

>>509
ザギ「いや全然形も姿も違うだろ。未だにM1号ってのは宇宙空間辺り漂流しているって聞いたが」
ノア「元々は彼はあのような生命体ではなかったらしいぞ。『ウルトラQの世界』では
    ゼリー状の物質として生み出され高圧力をかけたカプセルで保管されていたが、手違いから地底特急「いなずま号」に持ち込まれカメラのフラッシュを刺激として急成長したらしいぞ。」
レジェンド「最初は人語も全く喋らなかったらしいな。しかしウルトラマンXに出てきたM1号は流暢に話していたな…」
ノア「果たして別個体なのか元々の本人そのものかは未だに謎なのだが彼もまた人間達のエゴの犠牲者なのかもしれないな…」

>>510(ここだけゼットンさん登場し)
ゼットンさん「私のあの顔見て興奮するとか…。特殊な人でしょうか?やはり男の人ってよく分からないです。」
ザギ「そいつだけだと思うぜ!寧ろ全員が全員そうではないだろ!!」
ノア「こればかりは我々は同意は難しいな…性別では男だってはっきりしているがそもそも価値観というものはまあわからないものだがな。」
レジェンド「一部の人たちに受けるのであれば受けれるのだろうな。」
ノア「そういえばレジェンド…キミは片割れが確かに男なのに人間態に変身する時は何故女性の姿になるのだ?」
ゼットンさん「あ、それ私も聞きたいです。何故なんですか!?」
レジェンド「私の中にいるウルトラマンジャスティス曰く、女性になる事で何かしらの都合があるただそれだけだ!」

ザギ「一旦切るぜ。」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 19:07
バッカスフンド「ブルドントよ、ヒステリアとアチャとコチャには迷惑をかけてはならんぞ!さらばだそしてナガー!!」

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 20:30
もしゴモラが、高度2000mから落下した時に擬人化していたら?

周囲の様子に戸惑いながらも、様子を見に来た怪獣殿下達と仲良くなる。
暫く子どもたちと遊ぶ。

科学特捜隊のイデ、アラシに保護される。
ゴモラちゃんが空腹を訴えたので食事に行く。
ゴモラちゃんがラーメンとカレーを食いまくってイデとアラシの財布はカラに。(笑)

この後、大阪万博のキャンペーンガールに抜擢。
一躍人気者に。

516 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:30
>>513の続き。
あの後一同はチャイヨー事件がどんな物なのか再び映像を視聴した結果(一部のみ)・・・。
驚愕を通り越して恐怖の出来事だと思い知らされた!

ゼットンさん「こ、これは酷い!!!確かに仏像を盗んだ人達は罪だと思いますがまさかその仕返しがあのような事態になるとは…」
メフィラス星人(POP版)「おい!タイトルに『ウルトラ兄弟VS怪獣軍団』とかデカデカとなっているけど実質あの白い猿の活躍PVだろ!」
ノア「しかし何故このような事になったんだろうな。確かにあらすじとしては最初少年の為にウルトラの母が何しかしらの事までは良いストーリーだったのだが途中とんでもない展開になったのは衝撃受けたぞ…」
ザギ「ヒーローなのに行動と言動がヒーローらしかぬ行為とは…(笑)人間ってやっぱり勝手な生き物ですね。」(思わずネット紳士化)
Gティガ「単純にウルトラ兄弟も怪獣等もいつも通りの場所ではなくてそっちに遠征に行ったんじゃなぁい?でも、これは確かに黒歴史になるよ…」(合流し)
レジェンド「これが後に後世に語り継がれると言われるウルトラリンチの結末か…。」

▼但し此方の世界軸ではパラレルワールドのタイにて上記の展開が起こる前にゴモラちゃんがかつて光の国を壊滅寸前に追いやったダークザギと一緒にいた為
  ウルトラリンチからウルトラ無双えと彼らを屠った結果ゴモラちゃん達一行は無事だったという。

>>511
ガッツ星人さん「え!?あの写真はあの後ペガちゃんに全部消されちゃったのよね…。うん、せっかく思い出のベストショットだったのに……」
ペッガサさん「全部消しますよ!ガタノゾーアさん物凄く困り果ててましたからね!先輩として当然ガッツさんの悪行は断罪しますよ!」
ガッツ星人さん(心の声:いいもーんまだ予備のデーターとかで裏怪獣図鑑に載せているからそっちで補うからいいもーん)
ペッガサさん(心の声:あれはまたも悪さを企んでいる顔ですね…まったく困ったものですよ)

ノア「ところで原作だとガタノゾーアって確かに顔が逆さまになっているよな。」
Gティガ「確かにそうですね。なんであの姿がギャラクシーデイズだとあのようなちんちくりんになるんだろう…。」
ガタノゾーアちゃん「ちんちくりんって何なんですか!?これでも少しは成長しているんですからね!!?」
Gティガ「えっ!?ガタノゾーア!キミ居たの!!あれ?前回とは違って今回なんか性格違くない?」
ノア「今回からギャラクシーデイズ仕様になったらしいぞ。」

>>512
ゴジラ『モゲラの擬人化無いだろ。あったとしたら俺等だって今頃擬人化になっている頃だぞ。」
モスラ「そうですよね…Pixivでは「怪獣擬人化」って検索すると確かに私達はそうなっていますね。」
マン「ただ、キミ達の方は多分我々サイドとは全くの入れ込みだから本気で擬人化とか考えていないかもね。」

メカゴジラ「もし可能になったら俺達もウルトラ怪獣みたいに擬人化(女体化)になるのだろうか?」
ゴジラ「そーいやそちら側なんで擬人化になると全員女性化なんだ?俺らはPixivでたと多少の擬人化はあるけどオス、メスとして個はあるぞ!」
ティガ「そこには触れない方がいいかもしれないね。」

517 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:32
   /i、
                   ノ.| .`、
               /i |  .|\
              /.| | |  ,! ,'\
             i'  .l. ', ,.!、/ l  ,!、
            i-| ` '  〈θ〉 `ー ' .|`-,
            ! 〈 ̄`ヽ .V ,r .´ ̄〉,' /
             ', .\__ノ .| `.、__.ノ ,' ,'
                ',.',    .|    ,' ,'
              `'i.┌===-,  ,'イ
                _|`ミ、 ̄ .'_/ |_,,=-t‐,-, -、
        ,,,i┬「HT''''' l    ̄  .///l l,'//   `ヽ
       , ´|.| | | |.|.|   l    _, ´ l三ニ 、.||,,' , '-、´ `i
       ,'、ゝ|| | | ||.|   l   !、` 、>ー-、.`、, ' ´ ` ー'、
      .l `、', l |.||.|    .l   l \ `(`ー.、 `i     ノl
      !i´、`.i.! !!、ゝ, --.!-、 l  ノ.>、` 、  l    / .}
        ,'    `ミ、`/  二/ヽl./// >、 ` .l   /  /
     .,'     ,ゝ〈 ;  ‐-/,フ.i´ i /// フー<,=-'-‐ '
     .,'   - ´  |   ,,/`、/| l// ./   / ,|
     |  _     >_,´ー、`、,'|__/ ./   ./ /.|
     |r'ー--`===/  ', 、、__   /    / / |
     `、__> '    ', ',  `ー '    ./ /  .|

「さてと、続きだよ!!!」

>>514
ノア「これは…ナガ―宛て、もしくは元祖ウルトラマンジャック宛でいいだろう。」
ザギ「マジでナガ―宛てが此処に来たか!つか、ナガーの奴等本当にどーした!!確か>>376の件で生存報告があったけど、その後また去っていたよな。」
レジェンド「本人は7月辺りに復活するって報告してきたからもしかしたら復活すると思うぞ!」
ザギ「正直ナガーの件にかんしてはかつて俺達悪役サイドは戦争していた頃だな。此処では共通の敵を叩くとしてお前らと手を組んでいるけどな!」
Gティガ「正直此方はサイドはもう戦争はしたくないけどね。今はスタイルを変えているけど」
ノア「ウルトラ怪獣と呼ばれている者は現在擬人化フォームになっているな。」

>>515
ザギ「あの状態から人間サイズに擬人化なったら今頃真っ赤なトマト所ではない騒ぎなんだが…」
ノア「やめろ!ザギよ!!その表現はOUTだ!!ただ巨体の姿で擬人化していたらどうなっていたかだが」
メフィラス星人(POP版)「単純に巨大化状態の擬人化ゴモラでも人間からしてみれば恐怖だろ。何故なら私がフジアキコ隊員を巨大化させた時は物凄く驚いてたしな!」
マン「あの件は本当にどうなるかと思ったよ。私も彼女もな。内心はどうやったらフジ隊員を戻せれるかと思って冷や冷やものだったが」
ベムスターちゃん「大阪万博のキャンペンガールに抜擢…良い!!!凄く良いよ!ぜひそのキャンペンガール姿のゴモラ写真に撮ってもいいですか!」
ガッツ星人さん「あ、私も私もこれは何が何でも撮るべきだよね!!!!」
Gティガ「…いや、でもあの時代ではまだキミ達は未知との遭遇だよね。」

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:56
スぺシウム光線とかは高熱なんだろうか?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 01:09
モゲラの擬人化無いだろ

と思って調べたら…擬人化イラストがあったぞ

それと>>512の最後のコメントを見逃しているよ
「後、参加も考える様になった」と言ったのに…。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 21:13
そういえば私立円谷学園も怪獣墓場学園は男子生徒はいないの?

女子高だったら間違いなく百合の花園だねッ!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 21:14
ウルトラ戦士にぶった切られることが快感に繋がる事は本当なのですか!?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 07:28
マケット怪獣のテストの時にゼットンが消えずに暴れ出した時について。
ミライ、君が無理にコンピューター世界から出られなくなる危険を冒す必要はない。

コンピューターの世界なら、彼が専門だ。

つ【電光超人グリッドマン】

同じ円谷プロだし、更に問題無い。
サンダーグリッドマンになれば、パワーでゼットンを粉砕できるから大丈夫だ。

余談だが、雨宮監督の下で去年、グリッドマンはアニメ化された。
実に素晴らしい出来だ。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 08:03
私立円谷学園と怪獣墓場共同で、ミスコンテストを開催してほしい。
勿論、生徒以外の人も参加で。

(ローランさんとかメトロンさん(電撃版)とか、あとフィギュア版の皆さんも。)

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 10:06
ウルトラマンXのアーマーだけど、あの電光超人グリッドマンのキンググリッドマン、サンダーグリッドマンの時の
アイディアが見事生かされてる気がするね。
ウルトラヒーローが装甲を纏うのが、時を越えて遂に実現したわけだ。

525 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 01:32
・前回、ノアとレジェンドの前にGモードのティガが合流した結果2人は素朴な疑問をぶつけてみた。

レジェンド「そういえばティガ、キミがいつの間に常時グリッターになれたのは正直言って我々に近づけるためか?」
Gティガ「それもあるんですけど…半分はガタノゾーアについてです。」
ノア「まあ今の彼女はギャラクシーデイズではあんな風だけど本来邪神様そのものなんだよな。」
Gティガ「ホント今のガタノゾーアを見て少し違和感を感じますよ…。あのギャラクシーデイズでだとその他数名なる扱いになるだなんて…」(そう言いながらチラッと彼女の方を見ると)
ガダノゾーアちゃん「皆さんこんばんわ。ガタノゾーアです。最近私の方を見て驚いているウルトラ戦士が居たりします。そうですウルトラマンティガさんです!
           原典の世界での私はラスボスたる風格でティガさんと戦ったのですが此処ではティガさんと仲良くやっていきたいと思います!!」(と、意義込みを申すも)
Gティガ「…いや、ホントキミあのガタノゾーアなの!?未だにあの頃のキミと今のキミが同一だなんて認めたくない自分がいるんだけど!」
ノア「マルチバースって本当に便利な都合の展開だよな。レジェンド。」
レジェンド「いや、此処だけだと思うぞ…。ノアよ。」

>>518
ゴモラちゃん「光熱だよ!!ちょっとでも打ち所が悪かったらすぐ絶命にしちゃう威力を持っているんだから!!」
メフィラス星人(POP版)「…ただ最近だとウルトラマンが放つスペシウム光線を耐える怪獣や宇宙人も居たりするけどな。あの光線を耐える怪獣がいるとは是非我がウルトラ兄弟討伐部に入ってもらいたいねぇ」
ゼットンさん「でも聞くところによりますとウルトラマンが放つスペシウム光線は地球上では威力セーブしているみたいらしいですよ?宇宙空間では全力のスペシウム光線を放つとか」
メフィラス星人(POP版)「なんだってぇぇ!!!あいつ私との戦いではセーブしていてあの様だったのか!?本気だったらどんな破壊力を持っていたんだよ!」
ノア「なお、全力での戦いの時は『ウルトラマンメビウス』時では空中での戦闘で三代目メフィラス星人と互角にやりあったけど交わされた模様。最終決戦では他のウルトラ兄弟と共にスペシウム光線で、異常発生した太陽黒点を消滅にまで導いてだけどな。」
ゼロ「ちなみにマン先輩はその後俺とベリアルとの戦いの時でも駆けつけて一緒に光線撃ってくれたけどな!!あの時はやっぱり歴戦の勇士ぷりな人だったぜ〜」
メフィラス星人(POP版)「くそぉ…三代目の奴め〜自分だけ本気のウルトラマンと互角とか地上で戦った私はなんだか馬鹿みたいじゃんかよ!?」
マン「…いや、空中でも一応地球にいるからその割にはエネルギー消耗だったよ…」

>>519
ゴジラ『いや、だからそれは公式ではないだろ!?東宝携わって無いからな!俺達を擬人化にさせる計画なんてものはな!」
モスラ「多分>>519が言いたかったのは探せばあると仰りたかったと思います。こちらも説明不足でしたね。」
ゴジラ「いやでもよぉお前があの時>>516で『Pixivでは「怪獣擬人化」って検索すると確かに私達はそうなっていますね』って言っているのにそれすらスルーされたからちょっと>>519よ。そりゃあ無いんじゃねぇかって思ったんだよ!!」
モスラ「あなたが私の事で心配するとは…。これはちょっとした驚きですよ。」
レジェンド「参加を考える…つまり新しい人歓迎御礼だな!もしキャラハンとして入りたいのなら私達は無理には言わないさ。>>1でノアが言っている通り参加募集中だ!!スレ主の件もあるからなッ!!!」(>>376の件)
ザギ「まあお前がどれをやるのなら別に越したこと無いのだがヒーローをやるのなら俺達の敵でありヴィランをやるのなら俺達の仲間であってヒーローの敵になるって事だな!!!こいつはお前の技量が試される時だぜ!」
ノア「だが、こちらサイドは少しスタイルを新しく変えたから今まで通りになるのかは微妙な所だな…。」(ノアとザギがいるのは仕様です)

526 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 01:39
>>520
Gティガ「私立円谷学園の方は女子高みたいだけど、怪獣墓場学園の方はなんかそうでもないらしいよ?」
レジェンド「そうだな。他の怪獣も居る事だし(但し擬人化姿ではなく元の姿で黒い影が入っているが)どうやら共学みたいだな。」
エレキングちゃん「そういえば私達の学校ってまだそんなには知り合った度はないかな!いつもは少数で行動するし!」
メフィラス星人(POP版)「ただ知識がまだ単行本1巻しかないんだよな…。本編雑誌ではどうやらアイドル達とアイドル勝負なのだがネタバレは此処ではやめてくれよ。」
ゼットンさん「それだったら私達の方もまだ単行本1巻までしか知識ありませんよ…。他のウルトラマン関連の漫画は進んでいるのにですのにね。」

>>521
ペッガサ星人さん「どんなカミングアウトなんですか!?ぶった斬られるって普通に私たちから見たら放送事故レベルですよ!?」
ゼットンさん「試しに姉さん食らってみますか?ちょうど此処にウルトラ戦士達が大勢いるので」
ゼットン星人さん「やだよ!!!ゼットォォン!!!そんな事したら私即怪獣墓場学園に転校させられるよ!!!」

諸星弾「お前達…異星人だったのか!?こうしちゃおられない畜生な異星人は即刻断罪するべききだ!!」(ウルトラ界きっての絶対に※すマンが迷い込み)
タイガ隊員(ゼロ)「うおっ地球人バージョンの親父じゃねーか!?なんでこんな所にいるんだよ!」
諸星弾「…なんだお前は僕の事に対して親父だと…僕はキミみたいなチャラついた男を息子にした覚えは無いぞ!」(否定し)

〜その頃物陰に隠れていたこの人達は〜
ハヤタ隊員(初代マン)「ついに漫画版の『ULTRAMAN』についてもネタを入れてきたな…。」
ダン隊員(セブン)「あれがあちらの世界での地球人モロボシダンか。俺と全然性格違うじゃないか!!!」
ダイゴ隊員(ティガ)「そういえばあちらの世界じゃあウルトラマン以外のウルトラ兄弟達が地球に訪れなかった世界らしいですよ。」
孤門隊員(ノア)「ちなみに彼らはウルトラスーツ(様はバトルスーツみたいなもの)を着て悪い宇宙人達相手に奮闘する物語みたいだな」

527 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 01:45
そしてその後>>521での後日談。

,.,.,.,.,.
    , '"´    `ミ、
   ,;'           ミ、
  ,,;'    , '"ミ、   ミ                        _
 巛   ,'   ミ、   ミ                   /´_{
 巛    ;    ミ、  巛                   , ', '´  `ヽ
 巛    ;     ;;  巛                 //      ',
 巛    ;    ,;'  巛}                    _//       }
 巛   ' ,.,.,.,彡  巛 {                 ,'ヽl , ´ ̄ヽ r=ニ7
  巛         从彡' ヽ、             ヽノl `ー‐ ´ l |//
   ゞミ     从彡ヘ   \                ', l       ヽ_/
    `ー-‐'"´     '    ヽ             ヽ二ニ7   /
.                ヽ     `ー――'"´  ̄ `ヽ l了ノ___/l      ―- 、    _
                   \   /:::/   `ヽ;;...::::::ゝ`}:::::::::::::::::::ゝ―'´  ノ::::::::`フ´:::::::::ヽ
                    ` 、/:::/       〈:::::::{  人:::::::;ノ´ /:::ゝ、_ノ´ ̄´ /'"´ ̄´ }
                   ` ‐-  _  .:.:}::::::::〉  l:::/   /:::::::::::/ >'"´      /
                         `ヽ:.:|:::: 〈    }:{   /::::::,r‐'´     _      ´
                           } }:::::::| γ⌒Y l::>'′ヽ   ィ´
                           | l:::::::|  乂_ノ_/  _   -‐´ /
                          | l:::::〈  ⊂二 イ´::/  /  /
                          ヽヽ::::ー‐.'::`ー.'::::::/  /  /
                               ヽ`ー―'∨`ー―' ノ  /
                               }            /
                               |               {

『これをもう1回彼女らに投げたらまたあのような発言を言うのであろうか?』

__
.          /    }
       /   / {
\ -::::::::-....._  /{  ‘,
  }::::::::::::::::::::::::... ∨  `¨¨¨¨)
,,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::. \   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : . \¨´
━━━━━┓:::::::::::::::.  ヽ
∨//////,/ /::::::::::::::::::.|  ;′
, ∨//// / /:::::|::::::::::::::: /
:',∨// / / :::: |::::::::::::: |/
:::゚,∨// /Λ::::|\|::::::::|
:::: ゚,∨ /::: Λ::|:i:i:i:i∨/
:::: : ゚, /:::::::::',i:i|:i:i:i:i:i{
::::::::::: /:::::::::::::',i i:i:i:i:i::,__
:::::::::::::|::::';::::::::::', U   |
:::::::::::::|::::::';::::::::::',      |
:::::::::::::|::::::::';::::::::::', u  ノ
:::::::::: 八::::::::'ト::;::::\=''゙
:::::::::/ニΛ::::::∨ `¨⌒
::::::/ニ=-ミ::::::`、
:: /ニニニΛ:::::`、
:/ニニニニΛ:::::`,_

『投げたら今度こそグロ描写の出来上がりですね・・・。』

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:12
参加希望したが…正し「ヒーロー」とは限らない。

529 名前:光と闇、再び邂逅 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:15
ウルトラマン「そういえば漫画『ULTRAMAN』については私の息子である早田進次郎君がウルトラマンとなって悪い宇宙人と戦うらしいな!」
ティガ「正確にはウルトラマンではなくてウルトラマンだったハヤタ・シンさんの息子なんですけどね。彼は・・・。」
ウルトラセブン「ややこしい!!?確かにマンの息子といえば息子だけど元々は地球人ハヤタ隊員の息子なんだよな?」
ゼットンさん「その回あってなんか彼が活躍する世界でのお話は生まれながらにして「ウルトラマン因子」を受け継いた青年の後にパワードスーツを着て戦うらしいですね。」
ゼットンさん「あのスーツ造らせたの同族の私みたいだな。」
(但し何度も言いますがゼットン星人さとゼットン星人は同一ではありません)

>>521
ミライ隊員「…いやでも済んだ事なので、彼が戦う必要なかったみたいですけどね。」
グリッドマン「ガーン!!!俺登場すらないの!?」

ダイゴ隊員「あれ?でもウルトラマンでコンピュータの世界に行けれるウルトラ戦士といてばエックスなら可能なんじゃない?サイバーウルトラ戦士みたいなものでしょ!」
大地隊員「そうか!エックス!!その手があったかもさっそくそっちの世界にゼロアーマーで次元突破だ!」
エックス『大地!ユナイトだな!!』
ミライ隊員「いや、大丈夫ですからもう済んだ事なので先輩やら後輩やらが来なくても大丈夫ですよ!!!」

>>523
ヤプール人(POP版)「人気投票という奴か!それならぜひ俺様にしなさい。俺様を投票させたら今ならキラーエース(POP版)先着5名様にプレゼンドだ!」
ペッガサさん「いやいや!?それ賄賂とかいう奴じゃないですか!?駄目ですよミスコンは魅力とか技術で1番になるコンテストですよ。」
ガッツさん「だったら私は当然ぺガちゃんよ!ぺガちゃん!!投票するわよ」
ベガちゃん「ちょっとガッツさんドサクサに紛れて私のほうばかりにしないでください!」
べムスター『私はゴモラに投票かな。」
ゴモラちゃん「ボクはねーべムスターに投票かな。」
(こっちはこっちで盛り上がった)

>>524(此処だけノア単体だけで)
ノア『そうだな。元ネタは残念なら未視聴なのだが近年においてまた案を

クロスさせるのは良い事だな。こうして次世代に受け継がせる事でまた一段と新しくなるって寸法だ!』

530 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:20
>>528
・・・なるほど。どうやらキミが思うヒーローは何も正義のヒーローではないという訳か。
アンチヒーロー、ダークヒーロー。ヒーローとしては無いけどこれもヒーローの部類になるだろう。
キミが思う何者でもないヒーローはどんな存在なのかはまだまだ未定かもしれないが
いつかは私達は対面する事があるかもしれないな。とにかくだまだまだキャラハンをやる時は慎重にやってくれ

|   l ∨               r 、       ‖ l |
.     |   || ∨              } ||     .‖ l |
.         ||  ∨          ,、    ハ |ト、 _ /ヽ‖ || |
    l    ||  ∨        / ‘/ヽ ´ l|l ` /ヽ}\ l ! |
    |    |    ∨     ゝ、 ',  \ ! / / /、 l !
         l‘.   ∨     _)、ヽ ヽ   `.|.´   / / /、 l |
.     |     | ‘,  /     ト、r‐ミ、\   |  / ∠ィ'/l ! |
.     |    l  K       ハ)  f⌒ヽヽ |  , ⌒l /l/
.         l  l‘,        ∧ l、 、   )  (   ノイ ' |
    l    |  l ‘,       、{ ヽ`¨ ´’ | ‘`¨´/ ‖ !   |
    !    |  | ‘,         ∧ ‘,_   |  __/ /!  i!  │
         | ┌‐ 、           、弋ニ__ニア´}イ |  i!   !
   |_      , ‘, \\      _} \`l ̄l´/ |7l i!  │
  「 、\    ‘, ‘,  ヽ , == ≦ミs。ト::、  ̄´」::::´、/、ゝr 、/ヽ
  |  \\__ ‘,_‘,r==<   \:::\:::::_`´__::__::,、ノ:::} }  ヽ|
  | 。s≦´, ┘「__ ┤:::::::‘, \   \ー 、ヽ    l::l// j    ‘, / ! ̄≧s。
  /  /≦:::::::::ミ`|:::::::::::l ト、ヽ , - 、 `ヾ 、/:::| //   },、l| │
 ′  {{:::::::::r‐― 、l:::::::::::} l : :`./  /__   `,-、:::::!_  。s≦: : :l | /      ヽ
l    {{::::::::::!    ヽ::::::::〉  \l`==l、: : `./  }:::/ }: r‐、: : ノヽ└  、      .
{   //::::;、:::|     ヽ::〈   , ┤  { `/ー /`/、_/: }  }//  }::::::::::::::..     l
    //:::/ 〉、L =--‐_‐_┘-/  /   /  /:/ /r/` //   |-、::::::::::::::ヽ   }
 ヽ/ /::::{ lハ\-‐/_,.. イ   / / ヽ  ´/ / イ  /´    j::::::ー、, ‐ ミー ┘
      \{  ヽ::::/      , 、ヽ{  /           /    ,.イ::::::::::/    ヽヽ
      \ ∨ _,. -‐ ´   \ / /   イ´:/l    //\:::::/      } }
        `  く          ` >-‐'"´  ∨/、  / イ   :::
           \      。s≦´、 __, /∨\` ¨´  !   |:..、     ノ::|
             `    /  ヽ   。s≦       \   |   |::::::≧=-- ':::::::.、

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 15:21
おおぉ!!!あのウルトラマンとゼットンが仲良い雰囲気を醸しているじゃねーか!
本編ではあんなに緊張感ある戦いの場面だったのに・・・。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 22:12
ゼットンさんの好きなガマクジラのマスコット(正式名称はガマちゃんというらしい?)と
ゴモラちゃんの好きなタコのタガールのマスコット、二人には悪いけど見事に両方とも可愛くないなぁ。(汗)
(バキシムさん:談)

というわけで、ウルトラマンXの第9話で登場したちっちゃいサメクジラをマスコット化してみました♪
記念品という事で、擬人化怪獣の皆さんにキーホルダー化した物を無料でプレゼントしちゃいます♪

これなら結構可愛いんじゃない?

533 名前:バルタン星人(擬人化) ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/04/17(Sun) 23:02
フォフォフォ……でござる 何故かは分らぬが…
忍者ならば…このような言い回し相応しい…。

思ったのでござるが…各々方が違うと申されるならば
標準語に戻すが…。

今宵は挨拶周り、では御免…(サササ…)

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 23:46
バルタン星人も忍者を名乗るなら、こいつらと戦わねばならない。

忍者超獣ガマス
忍者怪獣シノビラー(グリッドマン怪獣)
忍者怪獣カンフー・シノビラー(グリッドマン怪獣)

忍者怪獣サータンは壁抜け以外に忍者という要素が無いし、フリップ星人は分身以外何の武器も無いし弱いから除外。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 19:46
出来る事なら、(接近戦で)あまり戦いたくない怪獣。

火星怪獣ナメゴン
貝獣ゴーガ
ヘドロ怪獣ザザーン

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 19:48
昔の人は言いました。

「ウルトラマンの、本当の主役は怪獣」

ウルトラ怪獣擬人化計画を見てると、実にそれが正しかったか分かる。(笑)
だって、ウルトラ戦士の存在感が彼女(?)達の前には余りにも霞んで見えちゃうし。(汗)

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 21:54
ジュウオウジャーのアザルド、あの再生能力さえどうにかすれば勝機は見えてくるはずですが…

538 名前:銀河英雄軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:00
・ある日の出来事それは突然とやって来た。
ゼットンさん「今週はノアさん達が自身の世界えと一時帰還を果たしました。なので此方はヒーローがいません!!!どうなる事やら!?」
ベムスター「えっ…それは一大事じゃないですか!?ウルトラマンがいないこのスレッドなんて炭酸の抜けたコーラじゃないですか!」
バキシム(初登場)「炭酸の抜けたコーラって…。しかし、ホントどうしたらいいんだろう。ヤプール様ウルトラマンAがウルトラの星に帰っただけで絶望した顔立ちでしたよ!」
メフィラス星人(POP版)「絶望が好物のヤプールが絶望の顔立ちだとぉ…やっぱりあいつエースの事好きなんじゃ…」(といった矢先)
?????「なんでこんな事になってしまったんだ…。私も一時的に自分の星に帰還する筈だったのに彼が代わりに仕切ってくれ言わなければこんな事にならなかったのに…」

?????は誰なのか!?それは後半で知る事になる

>>531
ゼットンさん「収録が終われば人知れず怪獣とウルトラマンは実際仲が良いですよ。
        此処ではそんなの微塵も感じられないほど仲が良い時もあるぐらいですから」
メフィラス星人(POP版)「そんな裏情報暴露しなくていいわ!第一なんだ。収録ってこの宇宙では戦闘がない分だけであって共闘しているだけなんだろ!」

?????「…本来ならば我々ウルトラ戦士とウルトラ怪獣達は決して相見えない形だけどな。
    だけど、此処ではノア達のお陰で我々はウルトラ怪獣と相見える形になっているが基本は水と油のような形だがな」(1人だけ彼女の様子見の形をとりながら見守り)

ゴモラちゃん「そういえばボクも此処では大地お兄ちゃんとよくお話したりしているかな〜」
ゼットンさん「ウルトラマンエックスの中の人ですね。エレキングさんは誰と話していますか?」
エレキングちゃん(POP版)「私はウルトラセブンさんの息子であるウルトラマンゼロさんとお話とかしているよ?」
ペッガサ星人さん「ゼロさんとですかっ!?ってか未だにゼロさんと私あんまりお話はした事ないんですよね。ほら原典の世界だと私達そのお父さん辺りに倒されているのでちょっと…」
ゼットンさん「ただ別の世界だと私達ゼロさんと対面はしているらしいですよ。公式じゃないんですけどね。」

>>532
ゼットンさん&ゴモラちゃん「可愛い(じゃない)よ!(ですか!?)」(>>532に反論し)
ゼットンさん「ガマちゃんですよ!」
ゴモラちゃん「…いや、ボクのダガールの方だよ!?」
ゼットンさん&ゴモラ「「べムスターさん(ベム!!)どっちが可愛いと思う!!!」」
ベムスター「えっと…あの…ゴモラが一番可愛いと思うよ?」
ゴモラちゃん「あーん!またべムスターにはぐらかされたぁ〜」

メフィラス星人(POP版)「しっかしあいつ等妙な物好きでいるな…なんか代わりに>>532からこんなもの貰えたんだか」
テンペラー星人(POP版)「…コイツはサメクジラ!?確かバルギー星人海に生息している怪獣だわよ。何故こんな物を私たちに」
バードンさん「大方此方の方が可愛いと思って私たちにくれたのでしょう。というより私はマスコットよりも本物が欲しかったです…(ジュルリと舌をつづみ)」
メフィラス星人(POP版)「お前は本当に食べるだけなんだな…」

>>537(此方も先に答えます)
ガッツ星人さん「圧倒的な力で甚振ってもそれ以上に上回る攻撃が来たら貴方どうする気かしら?いくら再生能力を持っていたりしても間に合わなくなるわよ?」
ゼットンさん「至近距離からのゼットン火炎弾をそのアザルドかいう幹部の人にぶつければ良いんですよね!?」
バキシム「オーバーキルだ!これ!!!ってかいきなり5話で幹部の人が来るの!?このジュウオウジャーとかいう新しいスーパー戦隊の物語ってのは」
メフィラス星人(POP版)「普通幹部クラスが来るのって物語の中盤辺りに来るのがストーリーだろ!今回の結構初期の段階で現れるそうだな!」
メトロン星人(POP版)「噂によれば近年において珍しく直接な描写は無いけど至る場所で一般市民が犠牲になっているって話だよ?」
ゴモラちゃん「ひぇぇ今回のお話は今まで類の見えないお話の展開なんだね…。」

539 名前:銀河英雄軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:12
>>538の続き。あの後新事実が起こるかと思いきやエラーの確認が出てしまい
再可動の目処が立ってしまった。

.          /    }
       /   / {
\ -::::::::-....._  /{  ‘,
  }::::::::::::::::::::::::... ∨  `¨¨¨¨)
,,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::. \   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : . \¨´
━━━━━┓:::::::::::::::.  ヽ
∨//////,/ /::::::::::::::::::.|  ;′
, ∨//// / /:::::|::::::::::::::: /
:',∨// / / :::: |::::::::::::: |/
:::゚,∨// /Λ::::|\|::::::::|
:::: ゚,∨ /::: Λ::|:i:i:i:i∨/
:::: : ゚, /:::::::::',i:i|:i:i:i:i:i{
::::::::::: /:::::::::::::',i i:i:i:i:i::,__
:::::::::::::|::::';::::::::::', U   |
:::::::::::::|::::::';::::::::::',      |
:::::::::::::|::::::::';::::::::::', u  ノ
:::::::::: 八::::::::'ト::;::::\=''゙
:::::::::/ニΛ::::::∨ `¨⌒
::::::/ニ=-ミ::::::`、
:: /ニニニΛ:::::`、
:/ニニニニΛ:::::`,_

『??????は犠牲になったんですよ。古から言い伝えられているエラーの壁によって犠牲になったんですよ…』

>>535(先に此方から答えます)
?????「そうかな?対処法として塩水、水酸化ナトリウム、遠距離からのスペシウム光線を放てれば余裕で倒せるだろ。」
メフィラス星人(POP版)「それはいきなり過ぎないか?ナメゴンとゴーガに関しては初見じゃあいきなり対処は出来ないかもしれないが
             最後の方はとりあえず怪獣だから光線の類で倒そうとか思っているだけだろ!」
ゼットンさん「そういえばさっきから?????とか名前欄に載ってますけど貴方誰なんですか!?いい加減正体現してください!!」
?????「もういいかな?すると????マークのマスクを外し」
ゼットンさん&メフィラス星人(POP版)「あ、貴方(お前)は!!!」

ゼットンさんとメフィラス星人(POP版)が見たその人物は後半に続く!

>>533は次の編にて????と共に答えるそうです。

>>533バルタン星人(擬人化)
(ついに彼女たちは新しい人に対面を果たす)
メフィラス星人(POP版)「

540 名前:最強の光の戦士現る! ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/20(Wed) 01:18
メフィラス星人(POP版)「おっとすまない。一旦答えるつもりが切ってしまったか。そして????よお前は誰だ!?姿を私達に見せろ!」
?????「やっと披露出来るのか。良かったよ…』(マスクを外すと)
ゼットンさん「ま、まさか貴方は…」
ゾフィー「ふぅー久しぶりだね。私の名はゾフィー宇宙警備隊隊長を務めていて現在は此方では急遽呼ばれたのが事の一旦だ。」
メフィラス星人(POP版)『なっ…まさかのあのゾフィーだと!!ウルトラマンかと思いきやまさかウルトラ兄弟の長兄が来るとは…」
ゾフィー「此処からは私も参戦するぞ!」

>>533バルタン星人(擬人化)
(ついにゾフィー+彼女たちは新しい人に対面を果たす)
ゾフィー 「新しい人って言うのはバルタン星人キミだったのか?別にいいぞ口調は自分の好きなので対応すればいいさ。」
ゼットンさん「まあ正直言ってそちらタイプのバルタン星人さんっていかにも忍者らしい忍者ですよね。今時『ござる』って忍者戦隊の人達も言いませんでしたよ…」
メフィラス星人(POP版)「ば、バルタン星人よ!よく来てくれたな。お前までこの宇宙に来ていたとはどうだ!!一緒にウルトラ兄弟討伐部に入ってウルトラ兄弟を倒して地球の心を奪ってみるか?](歓迎するが)
ゼットンさん「それゾフィーさんの前で言って良いんですかね?既にウルトラ兄弟の長兄でもあるゾフィーさんの前に対してスルーなんでしょうか?」
ゾフィー「マンから聞いた事あるのだが最後の最後まで地球の心とやらに固執していたそうだな。メフィラス星人」

>>536
メフィラス星人(POP版)『時代がついに追いついた訳だな!!!今では我々の方が上だと言われているのにな!」
ゼットンさん「そうでしょうか?ウルトラ6兄弟が全員ブラザーズマントを付けた状態で来たらその圧倒な姿の前に私達の方が霞みますよ…」

イメージ↓
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38320635

メフィラス星人(POP版)「おい、何だこれは…。最近のウルトラ兄弟はこんなカッコイイマントとか持っているのかよ!」
ゾフィー「ブラザーズマントはウルトラ兄弟の中でも私を含めウルトラ6兄弟がウルトラの父に渡される特別なマントだ。
     これを着ていると如何にも特別感を醸しているだろ?」
ゼットンさん「ちなみにこれ襟元をチェーンでつないでいるのが特徴であって。戦いの際には脱ぎ捨てるだそうです。」

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 17:01
>>534はバルタン星人(擬人化)宛てで良いんだよね?

ゼットンさんやメフィラスちゃんには向けられていない質問だったから

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 20:27
ゾフィーとバードンさんが対面したらまたファイヤーヘッド事件が起きるの?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 21:55
闇博士マーブロ「実はねー、霧隠ネロ才蔵は僕が別世界のウルトラマンメビウスを改造したものなんだよ!所謂ベリアルと同じ悪のウルトラマンってところだね!」
別世界のウルトラマンメビウスの声は福山潤です。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 22:33
ブルトンとプリズ魔って、かなり性質の悪い相手だよな。
特にプリズ魔を倒した時の新マンは、かなりギリギリの賭けで勝利してたし。
怪獣と呼ぶにはあまりに不可思議な姿と特殊能力を持った相手だ。
SFCのウルトラマンをプレイすると、初心者が一番最初に躓く相手は4番目に登場するブルトンだった。(笑)

余談だけどプリズ魔って、超国民的アニメに登場する“第8使徒”のモデルになってたって知ってた?
それだけウルトラシリーズが後世に残した影響は偉大って事だよな。

545 名前:バルタン星人(擬人化) ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/04/21(Thu) 18:45
各々方、某の暫しの間の留守であったが…それでは始めるでござる。

>>534殿…>>541でも忝い ムムム…フォフォフォ……
この精鋭を相手にでゴザルか…。

嘗ての姿では相手に不足はないのでゴザルが……

某の友に聞かねばその者等の実力を我がバルタン星の科学力で粉砕
出来るかも知れぬ 分身の術 某の格闘(地球と変らない)を駆使すれば
戦えるでゴザロう。

>>535
……若しやと申すが…535殿 その敵がスペシュームで倒せる
かも知れぬでゴザル…だが、それが不利に成る状況では噺は別でゴザル。

某の友の仮説に過ぎないが ウルトラマンの命の源ではと申す
まあ…それ以外は考えられぬ。

>>536
フォフォフォ!! 有り難き幸せでゴザル!

某の心を歓ばす歓喜でゴザルよ。

>>537
……某はもの申す 再生を繰り返すモノノケか それは問題外でゴザル
完全懲悪モノとしてはあれでは童の眼を掴めぬ…残虐物語にゴザロウ…

其れは無意味と申す。

>>540 ゾフィー殿 ゼットン殿 メフライ星人殿

…有無、忝い、ゾフィー殿 某は友に息抜きは欠かせぬと申された
故に此処に参上したのでゴザル…。(正確には親友に言われ)

そうでござったか…時代は移り変ると申す 
同じ同胞は(初期のバルタン星人達)同様でござるが……
あのバルタン星人Jr殿は…普通の言葉でござるよ。

ビルガモ殿は「お嬢様」と申してたでござる。ゼットン殿 

…今はその様に戦は控え修行の日々故に メフィラス星人殿
すまぬ 若し、ダークバルタン殿ならば…忝いが御免でござる。

????「おーい!! バルタンお姉ちゃん こんな所にいたのん〜♪」

……お主は……

――続く――(>>542-544は後程に返します)

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 19:44
このご時世だから、マックスに登場したタイニーバルタンを擬人化したら、
どれだけキュートになっちゃうやら♪

まるっきり魔法少女になっちゃうかも。(笑)
…って、そうなったら一体何の作品だ。(汗)

547 名前: 最強の戦士とJK怪獣娘たち ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/21(Thu) 21:19
・前回銀河英雄軍にいたウルトラ戦士はそれぞれのウルトラの星に帰還する
  しかし宇宙警備隊隊長でありウルトラ6兄弟の長男であるゾフィーだけが残る事になった。

メフィラス星人(POP版)「そういえば他のウルトラ兄弟は全員名前の前に『ウルトラマン』って付いているがあんただけ『ウルトラマン』って付いてないよな。」
ゾフィー「そうだな。ウルトラマンを始め、ジャック、A、タロウも現在は名前の前にウルトラマンって付いているな…」
ゼットンさん「あれ?でもセブンさんはウルトラセブンだけですよね。息子はウルトラマンゼロなのに」
ゾフィー「その当時ウルトラマンの物語とウルトラセブンの物語が続編ではなくて別物として造られていたのだ。最近の事情では繋がっている感じになっているけどな。」
メフィラス星人(POP版)「しっかし今に思うと当時のお前達は設定に妙にバラが付いているよな。それを含めて今はちゃんとなっている感じだけどな。」

>>541
ゼットンさん「ぶっちゃっけバルタン星人さんの質問だと思いますよ。此方現在忍者の付く人達はいない体になっていますがね。」
メフィラス星人(POP版)「つか、昔はヤプール曰く、怪獣より超獣の方が強いと証されたが現在はトータルで含めて同格になっているらしいな。」
ゾフィー「バルタン星人は云わずとしたウルトラマンと呼ばれる者達のライバルでもありまた光の国でも彼らの認知度は知れ渡っているんだ。何せウルトラ怪獣に疎い人でも
      バルタン星人は有名らしく、大抵の怪獣の物真似をやる際はバルタン星人の物真似をするらしいぞ!」
メフィラス星人(POP版)「なんであいつだけそんなひいきな感じで見られるんだ。私なんて1回物真似されても大抵悪質な人だって呼ばれているんだぞ!」
ゼットンさん「それは子供相手にあんな事言い出したら大抵は悪質ですよ…」
メフィラス星人(POP版)「くそぉお前だけには言いたくないって言いたいがお前の場合鳴き声は『ピポポポゼットン』だからぐうの音も出ないぜ…」

>>542
ゾフィー「そこは安心してくれ。1回出会ったことあるのだがファイヤーヘッド事件にはならなかったよ…」
ゼットンさん「なるのはネタの回ですね。そんでもって今回はシリアスモード+有能の方なのでネタに走らないそうです。」
メフィラス星人(POP版)「つか、あの元ネタはスタッフ側の悪意に満ちた演出らしいな。本来ならこいつの頭は燃えないようにらしいが当時は演出を作るためにわざと灯油をしみ込んだらしいぞ。」
ゾフィー「ちなみに四月馬鹿だと私はバードンに『ミスターファイヤーヘッド』と呼ばれネット界隈では笑われる始末だそうだ…。これ聞いて私はどーしろというのだ!!」
ゼットンさん「運命を受け入れてください。此処ではイーブンで濁す事にしますのでね。」

>>543(ここだけ特別出演という事で)
ゼットンさん「そんな貴方は自称、アイドル好きでA●B48が1推しとか言いながら別のアイドルの所に推しているそうじゃないですか!?」
ベリアル「何だって!!それは本当か!?マーブロ!あかんでぇお前ファンの人に怒られるでぇ」
実力派中堅芸人プレッシャー星人「いや、兄さんあきまへんで!アイドル好きならば1本で推しとかないと」

▼此方はネタ+中の人ネタの関連で闇博士マーブロに反撃を促し

ゾフィー「思いっきり会社関係で行くと先輩後輩な関係になるな。まあベリアルと実力派中堅芸人プレッシャー星人だと同期になるが、闇博士マーブロだとガチの上下関係が出来るな。」
メフィラス星人(POP版)「待て!?ウルトラマンベリアルの方はもう前の人ではないぞ!現在は別の人だ!!!」
ゾフィー「ツッコム所はそこなのか?しかしあれから7年か。7年で世間は結構な年月だが、私達だとあっという間の出来事だったな。」

548 名前:最強の戦士とJK怪獣娘たち ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/21(Thu) 21:20
>>544
ゾフィー「そうだな。Y●HOOJ●PANの知恵袋にでも、もしも彼らが対決したら地味な対決場面になりそうだけど
      現在ブルトンの方は擬人化を果たしているのでもしかしたら違った対決場面を見せられると思うぞ。」
メフィラス星人(POP版)「だが、擬人化を果たしたブルトンとまだ擬人化を果たしていないブリズ魔が戦ったらブリズ魔が勝つだろ。ウルトラマンジャックですら苦い相手だったのに」
ゼットンさん「超国民的アニメであれですよね?どことなくコンパチシリーズを手かげた人達が並行して製作したあの超人気作品達をクロスさせたゲームの話に出てくる人達ですよね?」
ゾフィー「あっちの類になると我々は専門外だな。ジャンルが違ってくるのもあるが…」

>>545バルタン星人(擬人化)
ゾフィー「相変わらず初代バルタン星人の方は現在別の世界にてウルトラマンと戦っているよ。
      正史の世界でだと倒されて怪獣墓場にいるけど別の世界やら次元やらだと
      どこの宇宙でもバルタン星人はウルトラ戦士とも呼ばれている者達から見たら宿敵になっているが」
ゼットンさん「まあそれは私らもそうなんですけどね…。」
メフィラス星人(POP版)『だけど私はウルトラマンに負けていないけどな!確かに負けたとか言ったけど倒されて怪獣墓場学園に辿りついてJKになったんじゃない!
             起きたらJKとなって学園生活を余儀されたんだ!!!!」
(ちなみに彼女は初代メフィラス星人本人でもある)

メフィラス星人(POP版)「そういえばお前…。擬人化は擬人化だけど、私達よりであっているか?(POP版)だよな!」
ゾフィー「ダークバルタンだと…そういえばマックスから聞いたことあるがかつてダークバルタンは外見は初代バルタン星人に似ているが中身がとんでもない実力のバルタン星人らしいな。」
ゼットンさん「実力がチートなんですよね。その当時のウルトラマンマックスもチートだったのにチートで対抗するとかありえないぐらいらしいですよ。」
メフィラス星人(POP版)「そういえば私の名前メフライ星人じゃないからな!メフィラス星人だ!!」

>>546
ゼットンさん「いや、でも人間態で可愛いらしい少女だったので、あえて擬人化させるのもどうかと思いますが…」
ゾフィー「いや既に地球人態があってもウルトラ戦士はPikiviの世界ではウルトラ少女とか擬人化させられたけどな。」
メフィラス星人(POP版)『ってことはお前も擬人化させられているのか!」
ゾフィー「私もあるし。あのウルトラマンノアもあるぐらいだそうだ。」
ゼットンさん「前にダークザギさんも勝手に擬人化させられたからありそうですね。」

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 22:58
<別世界のウルトラマンメビウスの声は福山潤です

ライブラリでの掛け声は五十嵐隼士らしいね。
って事は掛け声だけは本人で喋りの時だけ別人だとマニアの人は混乱するね
だけど新ウルトラマン列伝でウルトラマンメビウスを紹介する時は五十嵐さん扮するメビウスが放映されるけどな。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 23:44
多くの子供がウルトラマンや仮面ライダーに憧れてますよ

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 19:18
<多くの子供がウルトラマンや仮面ライダーに憧れてますよ

戦隊ヒーローだけは省かれているという事実(笑)
実質彼らの場合だとチームで来るから1人1人で敵に立ち向かっていくウルトラマンや仮面ライダーだと
やはり子供からしてみれば等身大のヒーローだと思えるのかな?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:27
デカピンクのウメコは戦隊OBの中で一番小さいけどデカレンの世界では170cmぐらいの設定なんだろうな。
まぁ特撮世界では実寸160cm台の怪人でも200cm近くあるという設定だし。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 19:08
そういえば、ウルトラマンゼロはもう映画でしかおみえ出来ないの?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 19:58
マックスギャラクシーを解析して造り上げた、ウルトラ族専用エネルギー回復装置がついに完成したぞ!コイツを使ってカラータイマーにエネルギーを照射すればOKだ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 01:29
ちなみにウルトラ族視点だと回復アイテムだけど、ヤプールやビースト視点だと致死性のウイルスをバラ撒く危険物になります。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 01:48
???
おかしいな?今日のウルトラQは4話目の「マンモスフラワー」の筈なのに?
次回予告でもそうなってた筈だが…。
…何か、配慮する部分があったんだろうか?まあいいか…。

話題は変わるけど、「はいたい七葉」に登場したゼットンさん(POP版)は初期のデザインらしいね。
個人的には、やっぱりシャープで眼つきが鋭くてクールな、新デザインのゼットンさんの方が好きです♪

カッコイイし、強さを引き立たせるのに相応しいデザインだと思います。
…あと、何気にビキニアーマーみたいで大胆なデザインだよね♪
あと、オレっ娘のレッドキングちゃん(POP版)はプロレスに参戦したら強さも可愛さも相まってスター選手になれそう♪

557 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:16
            ´  ̄ ̄\
          ´ , --=ミ    ∨
       /  /     ヽ   }
     <__/        }   /         -=ミ
               __{ /        /    ∨
             r'´ ̄/∧ ̄``ヽ    / x=ミ   ∨
             || ̄///:::::::::::::ハ`ヽ'゙ /   \   ∨
            /|| //'::/:/:::::::::/ .|:::::::x      \  ̄二フ
.            /:::||//:::/:/::::::::/ :|::::::|::`ー ァ     ̄
            /::::::||/:::/:メ|::::|::::|  j::::/:|:::::::::/
           /:::::::::/::f≠ミx:|::::j /::/::j:::::::/
.         /:::::::::/::::l弌zソ Vムイメ、/::/::::::/
.         /::::::::/|从L    j/fr'リ_::/r'
        /::::::/:::|八      `¨ノ_/::l
         /::/_|^ヽ|::||:\  ゚   ムイ::::|
       //´\ヽ::j::/::::::::≧==≦:::|:::|::::::|
-─--ミ∠二二ヽ___Nj{:{:::::::::::::{{:: ̄ ̄|:l:::l:::::::.
,ィ´| ̄| } } } } } ̄ リj{斗=ミ::::ヾ::::::::::`|l::|\:::、
/ j ノノ_ノノノノ__ ∨/´   `ヽ、〉:::::∧_{^'ー-rミ
≧=≦ ̄:::/::::::):::l //       ヽ::::/  ``丶ノ ノ`iトミ
  /:::::::::/::::::::\∨イ         }Y        ヽ ノ ノ ノ≧s。.,-=ミ
  /::::::::::|::::::::::::::::/人        ノ|ハ       }is。<ノノノ  ノノ`'弌s。., --、
..::::::::::::::::|::::::::::::::/∧::ゝ   _ 。o≦-||ヘ      ノ:::\ ̄≧s。<ノノノ\::\):::Y
::::::::::|:::::::|:::::::::::::∨::ヘ:::::: ̄:::。o≦ : : ::||: :\  _ イ::::::::::::\     ̄¨¨¨¨7::::::::::ノ
::::::::::|::::::::l::::::::::::::::::::::∧::::/ : : : : : : : : ||: : : :Y}::::::|:::::::::::::::::::\       ゝ--'^
::::::::::|:::::::::\::::::::::::::/::: ∨ : : : : : : : : ::|| : : : :リ::::::|::::::::::::::::::::::::::.

すみません。
今回答えようとしましたが時間の都合上により単体で返答したいと思います。

>>749
そうだったんですか!?
じゃあウルトラマンティガとかライブラリ辺り使っていたら掛け声の時に本人でやれば良かったですね。
まあ、ティガに関してはライブラリ出来ない感じなんですが、それは既に五十嵐さんだからこそ扮するメビウスだからこそ放映が出来るってものですよ。
違う人が扮していたらウルトラマンメビウスじゃないじゃないですか!

>>550-551
戦隊ヒーローだけ省かれるってのは5人も必要だと思います。
そりゃあウルトラマンとか仮面ライダーなどは1人だけかもしれませんが
(最近じゃあ複数の時もありますが)
やはり5人1組でヒーローなのでそういった分を含めて地球の子供達からそんな風なんじゃないでしょうか?

>>552
じゃあ私もそっちの特撮世界に迷い込んだら身長は170cmぐらいになるんでしょうか?
元の姿である宇宙恐竜ゼットンが結構な高さなのに対し
私まで元の姿と同じだったら間違いなく地球の人たちから見たら驚きの連発ですよね。

>>553
たまあにテレビとかライブステージとかでゼロさんは見れますよ。
最近だと『ウルトラ十勇士』とかでまた活躍してますがね。

>>554
って事はその戦法をノアさんにやったら常時エネルギー回復って事ですか?
・・・アバババババそんなのされたらチートの上のチートじゃないですか・・・。
あの人に激戦によるエネルギーの消耗の欠点を無くしたりしたらいよいよもって神様になりそうですよね。

>>555
ヤプールさん(POP版)にとってはまさに外道ですね。
それ使って地球上に撒き散らしたらさぞかし地球にとってはいい迷惑。
もし、そうならないように今こそ光の戦士は立ち上がる時ですね!

一旦、切らせてもらいます。

558 名前:バルタン星人(擬人化)&??? ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:42
それでは次も御答するでござる。

>>542殿

制作者の皆による事故でござる 多大な程の損失を被ったと申しておった
そうでござるよ。

>>543殿

…あの男前な殿方の声でゴザロウ 不可思議ではござらぬ

>>544殿

…これは某の友の情報通り…一致しているでござる。

世の中は何が反映するか分らぬでござるな…。

>>546殿

…タイニーバルタン殿は擬人化はござらぬが…

勝手に擬人化された各々方もゴザロウ…

>>548 ゾフィー殿 ゼットン殿 メフィラス殿

…無論、某の友の同胞も同じでござるよ…然り、我らは行けぬが>>ゾフィー殿
…あれは、某も疑問が残るが…メフィラス殿は陰謀にハメられたのでは…?

某の姿は…ゼットン殿と同様…フィギュアが在るほど…他、イラスト
もござるよ。

…ダークバルタン殿は、我ら【バルタン星人】の英雄でござる
然り…その強者でござる。

御免…メフィラス殿の名を誤りは誠にすまぬ…(忍者流の土下座)

それと…某の友を一人呼ぶでござる…(最後の文書を見逃せないで下さい)

…(>>549-551 >>554-556)は次回まで暫し待たれよ。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 13:05
テレポートや分身を使えるバルタンさんやゼットンさんは本当に人間じゃないんだな

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 14:11
>それ使って地球上に撒き散らしたらさぞかし地球にとってはいい迷惑。

ちがうちがう、回復に使ってるエネルギーが『ヤプールやビーストにとっては』致死性のウイルスってコト

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)