掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 00:01
山賊と海賊はいるのに空賊はいないんだよな
不思議だ

177 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:27
こんばん。
グリューワインのおいしい季節だにゃ。


>>172
えーと…なに?その70ポンドの岩を?
70マイル先まで?
聞き間違いじゃなきゃ、背負ってけって?あちしに?

…腕のいいお医者と腕のいい荷馬車屋さん、どっち紹介する?
とりあえずお医者さんがオススメだよ。
目とか頭とか性格とか診てもらうといいよ。

>>173
や、まったく行かないけど。
もし仮に行ってもぜんぜん調査しないけど。
そりゃ、そーゆー知識あるヒトは調査にお呼ばれするかもだけどさ。
冒険者として呼ばれるならお金かかるより、かけられる方だよね。
手付けだけでもドカーンドカーンと。

てーか、冒険者ってわりかしちゃんと稼げるんだよ?
みんながみんなゴロツキやチンピラみたいのじゃないし。
他のお仕事ができないから仕方なく冒険者、ってワケでもないと思うにゃ。
まー、それでも不安定で危なっかしいお仕事ってトコはあるけどさ。

178 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:28
>>174
ステキだね。
その恋、叶うように祈ってる。

…ね。
もちろん、お相手が気付いて応えてくれたら、それが一番だけどさ。
もし、想いを言葉に乗せられる時があったら…その時は、
思い切って、勇気を出して伝えた方がいいかも。…って、思うよ。

ん?…ふふ…昔ね。ちょーっと、ね。

>>175
香油漬けとか塩漬けとか、味の濃い魚料理と合うんだよねー。
辛味が効いてたりするとさらにまた。
んむ。…香りの強い油と脂を、お酒が洗い流すようですにゃ。美味美味。

たださすがにあちし、これを水代わりにはできないや。
海賊とかって大樽にこればっかいっぱい積んで、毎日飲むんでしょ?
…ノド焼けないのかなあ。


>>176
って言ってたら、さっそく賊の話題。
巨大な鳥とか小型の竜に乗って暴れ回るってカンジ?
んー。いてもいいんだろうけど…“賊”ってほど数が集まらなそう。
連携取るの大変そうだしねえ。
あと、結局アジトが山賊とか海賊と被りそう。


そいじゃねー。
バタード・ラムもおいしい季節にゃ。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 14:40
君と一晩飲み明かしたい

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:44
この冒険者ギルドに時限爆弾を設置しようっと

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 20:32
>>178
割の良い依頼なんてのはだいたい強い冒険者が持って行っちまうし
弱い冒険者ってのはな、割が悪い儲からない依頼しか受けられん
強い奴は良い依頼を受けて良い装備を買って、ますます強くなって富む
弱い奴は悪い依頼を受けて良い装備が買えず、ますます弱くなって貧する
儲けられるのは一部の優秀な冒険者だけで、残りの大多数の冒険者は儲からん

『富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる』(byマタイの法則)

そういう世知辛い世の中だ……ここじゃあ違うのかもしれねえが
少なくとも俺がいた地元ではそういう感じだったぜ…(元冒険者)

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:49
俺も昔はお前達のような冒険者だったが、膝にトゲが刺さってしまってな…

183 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 03:12
悪ぃ。道に迷った。
店主、蜂蜜入りの牛の乳。
あ?酒を頼めだ?悪かったな餓鬼で……



名前:摩耶守兼定(まやのかみ かねさだ)※真名を─── 巴と言う(苗字は消された痕跡あり)
年齢:15
性別:男※女性
身長:152
体重:答える義理はないだろ
スリーサイズ:馬鹿にしてるのか?
種族:人間
職業:侍
特技:居合術
長所:歳の割にこと、戦場に於いては粘り強い判断力を持つ
短所:短気で怒りっぽい
装備品右手:古びた刀
装備品左手:古びた脇差
装備品鎧:陣羽織
装備品兜:なし
所持品:背中に身の丈程もある太刀を背負い、古い首飾りを懐にしまって居る。
容姿の特徴・風貌:長い黒髪を後ろで結っており、背もどちらかと言えば低く、筋肉も多い方では無いが研ぎ澄まされた剣技は鋭く、そして荒々しい。
         常に周囲に気を張って居る為常に睨み付けて居る様に思われるがそれは素の状態であり良く誤解される。
                  
趣味:薬草集め
恋人の有無:興味ない
好きな異性のタイプ:興味ない
最近気になること:興味ない
将来の夢(目標):父親を見つけ出してぶん殴る
簡単なキャラ解説:東の島国出身の若きサムライ。正しくはサムライの技を磨き上げた抜き身の刃と言うべき若者。
         幼き頃より師でもある母によって鍛えられて来たが、母の死後、修羅とも言える師に教えを乞い苛烈な修行を余儀なくし現在に至る力を物とした。            
         生来の性格故か決まった士官先も持たずに放浪して居る為、名目上は浪人である。
         取り敢えずは産みの父親を見つけ出して一発ぶん殴ってやろうかと思って居る。

--------ギルド記入欄--------

性格:荒々しく猛る若武者
容姿の特徴・風貌:切れ長の瞳に体躯に似合わぬ剛剣と大胆な戦術を持つ細身の侍。黒髪は偽装の鬘でその実見事な銀髪を有す。母より贈られた陣羽織には風の力が宿ると言うがその能力を引き出した事は無い。
略歴・その他:
東の地より流れ着いた流浪の若き侍。
正しくはサムライの技を磨き上げた抜き身の刃と言うべき若者。
幼き頃より師でもある母によって鍛えられて来たが、母の死後修羅とも言える師に教えを乞い苛烈な修行を余儀なくし現在に至る力を物とした。            
生来の性格故か決まった士官先も持たずに放浪して居る為、名目上は浪人である。
取り敢えずは産みの父親を見つけ出して一発ぶん殴ってやろうかと思って居る。

184 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 03:13
NAME:カネサダ/トモエ
JOB:侍

LV:30     
STR:30     
VIT:18    
INT:10     
MAG:5     
DEX:40     
AGI:45    
LUK:8     

SKILL:
【兵法:修羅/肉体+精神】
 一切の無駄な感情を消し去り目前の敵を撃ち滅ぼす悪鬼羅刹と成り得る技。
 身体とて太刀とて一転に固着するを善とせず、その物を死手として戒め心に刻み、型に嵌らず不定形の形となって猛威を振るうべし。
 短時間のみ使用可能で一度使えば純粋な戦闘力は上がるが周りに対しても被害が出る恐れがある。
 依って、個として使えば猛威を振るう事偽りなし。

【兵法:空我/肉体】
 迷いを打ち消し心に善を問い掛け、心意を磨く兵法。時に拍子を合わせ、相手方の攻撃よりも後手に周れど先に仕掛ける事も可能。 
 如何なる戦場に於いても冷静な判断力を失わず荒事などの時に呼吸を乱れさせずに行動する等に有効。

WEAK POINT:
【暗闇の穴:心意喪失現象】
 一定の周期で訪れる禁断症状。
 ただひたすらに戦技を磨く修行に明け暮れた結果強さと共に己の心の弱さを突いた副作用とも言うべき物。
 心の奥の闇が深まり、言い様のない恐怖心に襲われ手の震えが止まらなくなる。
 これが若くして手っ取り早く力を身に着けた者の末路である。


185 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 03:36
>>158
そんなもん戦いの邪魔になるだけだろ。
一々無駄な贅肉ぶら下げてたら戦い辛いったらありゃしねーよ。
あ?ならお前のその長い髪はなんだだと?
こいつは……母から託されたもんだ。いーだろ別に……
(寂しげな表情で以降黙って蜂蜜入りミルクをちびちびと飲むカネサダ)

>>159
ハッ!良いご身分じゃーねーか?
流石に冒険者様は金に糸目も付けず飲んだくれてますってとこか?
オレ?オレは飲めねーからこうして牛の乳を飲んでるんだろ?
なんだ、何か文句あんのか?
(切れ長の瞳を更に薄くさせて僅かに殺意めいた気を込めるがふっと我に帰り)

やーめだやめだ。んなくだらねー事で猛っても仕様がねー。

>>161
また、無駄な事しやがって。
どうせ投げんなら短刀かそこらにしとけ。
金なんぞ投げてたら生活もままならんだろーが。
それ見た事か……
は?だから何か奢れだと?
何で初対面のあんたにオレが奢らなきゃなんねーんだ……
ったく、仕方ねー、一品だけ安いの頼みやがれ。
(仕方ないなと脱力すれば机に頬杖付いて悪態をつく)

>>162
テメー何緊張してやがんだ?
そんなんじゃいざ戦場に立っても使い物になんねーぞ。
シャキッとしやがれシャキッと!
(緊張した男の背中をバシン!と景気付けに叩いて)

>>163
……よう。悪ぃ、遅れちまった。
何せ慣れて無いもんでな、広すぎんだよこの街は。
んな訳だ。改めてよろしく頼むぜ、オレは……カネサダだ。
(僅かに最後の言葉の前に微妙な間があるも静かに利き腕を差し出し握手を求めて)

>>165
いーんじゃねーの?
呪いの一つや二つ覚えてたって罰は当たんねーだろ。
問題はあんたにその素養があるかどうか、だろうな。
無けりゃ無いで底上げの更にその上に行く裏ワザってもんもあるんだろうがそいつはきっと地獄を見るんだろーな?
(何処かほの暗い暗闇の様な目をして机を眺め小さく呟いて)

ま、駄目元でやってみろ。やって駄目なら諦めが付くってもんだろ。
上手く行きゃおめでとさんってこった。

>>166
あ?余計なお世話だっての。
刀も毎日手入れしてるしな、技も錆び付いてねーよ。
充実ってー奴だ、文句あっか?
(キッと切れ長な瞳を更に薄くさせ威嚇する様に言って)




186 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 04:06
>>167
いいぜ。だが、オレの戦技に巻き込まれても知らねーからな?
その覚悟があるなら幾らでも付き合ってやる。
強い奴は嫌いじゃねー。ってーか、どんどんぶっ倒して強くならねーとな。
で?その地下10階ってのは強い奴居るんだろうな?
雑魚ばかりだったらあんたを刀の錆にしなきゃなんねーからな。
(嘘か真か一度刀を少し抜き、パチンと勢い良く鞘に戻して不気味な笑み浮かべて)

>>168
闇ねぇ……
で、あんたの得意なその闇魔法ってのはどんな物があるんだ?
まさか夜だけにしか使えねーとか、光に弱いだとかそんな類じゃねーだろうな?
戦場ってのは昼夜問わず戦い続けるもんなんだぜ?
そんな場所で光も闇も関係ねー……
あるのは明確な勝利と敗北のみだ。
差別が怖いならその差別する奴をぶっとばせ。
力でねじ伏せろ。そいつが出来なきゃ生き残るなんぞ無理ってもんだ。

>>169
へぇ……そいつは悪くねーな。
その巨人とやらがどんなもんかは分かんねーが、どんな獣であろうと毒は効果的だ。
じわじわと四肢に行き渡りゃ良くても麻痺するだろうからな。
一撃で倒せなくとも動きが鈍れば首を取れば良い。

首、置いてけ

>>170-171
あんたほんとに元気だな。
いや、毎回見てて思うんだがなんでそんな元気なんだろうなってな。
けど、あんま無理すんなよな。
あんた、かなり無理してんだろ。
あ?そりゃ観てれば分かる。

>>173
そもそもこの世界に未開の大陸なんてあんのかよ?
古代遺跡の発掘ねぇ……そんなもんな専門家の学者にでも任せりゃいい。
オレらは戦って金貰って刹那的に毎日を過ごすってもんだ。
んなもん居るかっての……あれか?そのスポンサーとか言う奴の小間使いみたいなもんだろ?
そんな物は物好きか阿呆にでも任せりゃいいんだ。
大体、金を稼ぐために戦うオレらに金を与えるってのはどう言う了見だ。
手段が目的と入れ替わってんだろそれじゃ。

さーな。仕事の内容にもよる。
金持ちの道楽なんぞで冒険者が成り立つってんならこの世界はそんなボンボンどもの溢れた下らん世界になっちまう。
オレはな、適度な危険と毎日を生きて行ける程度の金さえあればどーでもいい。
戦えればどーだっていいんだよ。

>>174
……甘っちょろい奴。
あんた、そんなんで足下掬われんじゃねーぞ?
本当に欲しいなら戦って勝ち取りやがれ。
待ってるだけじゃ願いなんぞ叶わない。

まあ、あれだ……上手くやんな。
(そう言った話は苦手らしく頬を掻きながら視線逸らして)

187 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/11/25(Fri) 04:21
>>175
酒か。何が旨いかさっぱりわかんねーけど、魚なら生が良いぞ。
ここ等で獲れるかわかんねーけど鯛なんかがお勧めだぜ。
山葵醤油で食うも良し、蒸し焼きにして食うのも良し、米と一緒に炊くのも良い。
あらを使い味噌汁もたまんねー。
くそっ!んな事話してたら無性に食いたくなって来たじゃねーか!

おい、店主、此処って飯もやってんのか?

>>177-178
あぁ……あんたあれだな、酒飲みだろ?
ちょいと様子を伺ってりゃ事在る毎に酒、酒、酒だからな?
ったく、若いんだからあんま飲みすぎんじゃねーぞ。

>>179
あん?オレと一緒に蜂蜜入りの牛の乳を一晩飲み明かしたいって?
何言ってんだ、あんた?
(ぽかんとした顔で小首を傾げる)

あぁ、あんたあれだろ?そこのノアの姐さんと一緒に酒を飲み明かしたいってんだろ?
止めとけ、止めとけ……ありゃ酒樽と一緒だ。あんたじゃ先に潰れるのがオチってもんだ。

>>180
おい、あんた……オレの前で犯罪予告とは良い根性してんじゃねーか。
良いか?一回しか言わねー。その手にした包みを持ってそのまま消えろ。
少しでも馬鹿な真似しやがったらその腕斬り捨てる……良いな?
(明らかな殺意の籠った剣気を放ちながら怪しげな男を威嚇し居合の構えを見せる。いつでも抜ける様にと摺り足で低い体勢を取って)

>>182
いや、抜けよ。
刺さったんなら抜けば良いだろーが?
其処は矢じゃねーの?
なんで棘なんだよ……簡単に抜けるじゃねーか。
あれか、あんた働きたくないから此処で毎晩飲んだくれてる口か?
ったく、なっさけねーな、いい大人の癖しやがって。
探せばあんだろ?適当な使いの仕事とか、変に危険な仕事なんぞしなくても今なら仕事は山ほどある筈だぜ。


うっし、こんなもんか。
んじゃ、またな?
邪魔したな。
(手を振り自室へと戻って行った)





188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:15
ねぇ、何か冒険に役立つ資格・スキルの取得を目指してる人っている??
フリーランスの冒険者たるもの、常に己の実力を高めようと考えてるんだけどさ
どの方面に行こうか、ちょっと迷ってるんだよねえ…
もしよかったら参考程度に聞かせてくれない?
エールの一杯くらいは奢るからさ、いいでしょ?(ニコッ


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 23:36
ああああああああああ寒い寒い寒い寒い寒い
なんとかしてくれ死んでしまう

190 名前:カウンター上の黒ウサギ 投稿日:2016/11/26(Sat) 00:27
フフ…今宵も新たな客人が招かれたようだ…

さて、その魂が如何な運命を辿るものか…

見定め、見届けるがいい…貴君ら自身がな…フッフッフ…

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/29(Tue) 00:36
甘酒いかがっすか〜

192 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/29(Tue) 14:13
やーやー。
暑いのはダメだけど、寒いのが得意ってワケでもない。
そんなあちし。


>>179
ふ、ふふふふふ。
…言ったね?言ったね?
そいじゃ、今夜今晩この場所で!
あちし、いったん戻ってお昼寝してくるよ。

約束したからには朝まで寝かさないニャー。(ΦωΦ)

>>180
(ぐるぐる巻きになってるのを見下ろして)
話はざっくり聞いたけど…。
ねえ、ホンキでいけるかもと思ってた?

……ギルドだよ?冒険者のだよ?
罠の設置とか解除とか、その辺の凄腕がモリモリしてる場所だよ?
なんでお一人様で罠とか仕掛けに来るかなあ…。

>>181
んー…なんか目線がズレてってる気がする。
お説教っぽくなっちゃってヤだけどさ、それって別に冒険者に限った話じゃなくない?
てーか、むしろ冒険者以外の方がその辺の差って大きいんじゃないかい?

あなたの今のお仕事はそうじゃない、ってコト?
頑張ったら頑張った分だけ一緒に、公平にってーと…お城の兵士とか?

193 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/29(Tue) 14:14
>>182
そっか、膝を…ね。膝にトゲを……ん?

……どんだけでっかいトゲが刺さったのにゃ。
もはや剣にゃ。槍にゃ。
もしくは山ほどザックザクに刺さった…ワケでもなさそうだね。
なんか元気そうだし。ふっつーに早足で歩いてたし、さっき。

>>185-187 カネサダくん
おー!良かった良かった、心配してたんだ!
改めてよろしく、あちしはノアだよ!
(両手で握って握手ぶんぶん)
カネ、サダくん……ん、と…うん。
カネくんと、かーくん。呼ばれるならどっちがいいかにゃ?

>いや、毎回見てて思うんだがなんでそんな元気なんだろうなってな。
>けど、あんま無理すんなよな。
んー?
美味しいお酒、相性バッチリのおつまみ、面白いヒト達!
元気の理由がこれだけあれば十分じゃない?
にゃはは、ムリなんてしてないよー。
朝方テーブルにべたーってなってる時はしてるけど。二日酔い。

>あぁ……あんたあれだな、酒飲みだろ?
うむうむ、何を隠そう大いなるお酒飲みです。隠してないけど。
ぷー。お若い子に若いって言われたー。
(楽しそうに葡萄酒をもう一杯)

>>188
別にお話くらい、いくらでもしたげるってば。
あ、でもおごってくれるなら喜んでー!

んー…ただ、あちしレベルで参考になるなら、だけど。
取得ってより、魔法を色々覚えてく方向で考えてるんだけどね。
一応そこそこのドタバタは潜ってきてるから、剣とか投げナイフとか
使えたりもするんだけどさ…結局はゴロツキをどうこうって程度だし。
ちゃんとしたクエストにいくなら、今から細腕鍛えるよりは現実的に、
まだマシなのは魔法なのかにゃーって。
攻撃よりは防御とか、補助とかをメインでって思ってるよ。

と、まー…こんなとこで。エール分の価値くらいはあった?

194 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/29(Tue) 14:15
>>189
あー、暖炉暖炉!暖炉の前行って!
ほい、あっつあつのスープ!
ほい、ほい、毛布と膝掛けっ!

…魔法でなんとかできたらいいんだけどねえ。
あちし、使えるのが氷と水と風っていう。

>>190
おやじさん、この子新しい子?
看板ウサギってやつ?

かわいい。なんかモゴモゴいってる。
…かわいい。
(もふもふもふもふ)

>>191
あ、それ東のお酒だよね?
確かシラユキとかとは違う、ニゴーリ・サケってやつだっけ。
はいはーい、くださーい!

…あれ?
ねえ、これ煮すぎて酒精飛んじゃってない?
甘くておいしいけど…。


それではにゃー。
皆もあったかくするんだよ?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/29(Tue) 19:53
これが古の国から伝わった刀でございます


つ【錆びてボロボロになった鉄の何か】

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 00:39
君を守る、それが俺の役割なんだ!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 23:02
酒場のマスターさんへ「チョコのホールケーキが食べたいです♪」

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 00:50
ててて手を握ってもももらえませんせんせんか

199 名前:みゅう 投稿日:2016/12/03(Sat) 05:03
鯛か… 美味しい魚で有名だな。
刺し身でたべようか。
たいごはんも一緒にな


200 名前:シェリス ◆/5usS1L. 投稿日:2016/12/04(Sun) 15:53
ぐっでぃーぶにぃぃぃぃぃんぐっ!!ゆく年くる年、今年も終わりが近づいてきたっすねー!
無精シェリス、ただいま帰還したっす!
おやじさんエールエール!エール大ジョッキで!駆け付けいっぱいっすよー!


201 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:11
ったく、なんだこの異様な冷気は。
あまりの寒さで身体中凍っちまいそうだ。
んあ、店主……何でも良いから温まる汁物でも出してくれ。
あ、そう言や、この付近に巨大な猪が出るんだろ?
何ならその肉を入れた物で良い。
何で知ってるかって?そりゃ母上に───


>>188
って、言われてもな?
役立つも何もオレなんかは戦闘特化だしな。
どっちかっつーと、他のギルドメンバーくらいなもんじゃねーか?あんたの役に立つのは。
おーおー、猛るねぇ、その意気込みだ。
向上心ってーのは人間にとっちゃ大事なもんだ。
オレなんかは単純な"強さ"しか興味ねーけどな?
そんなに迷ってんならあんたもオレみたく戦闘狂になってみろ。
案外合うかもしんねーぞ。
まずそうだな、獲物決めよーぜ?刀なんてどうよ。
あ?酒?んなもん要らねーよ。
どうせなら殺り合うか暇つぶしに付き合ってくれりゃ良い。
(そう言うと楽しそうに瞳細めて)

>>189
だぁぁぁぁ!!!うっせー!!
んなもん皆同じだっつーの!!
寒けりゃ酒かっ食らうか飯でも食って暖めりゃいーだろうが!
あぁ……そうか、あれか?こっちの方が良いか?
(薄く笑み浮かべ切れ長の瞳を細め、チャキッと刀に手を掛ければ身を屈め何時でも"抜ける"態勢を取り)

んだよ……違ぇーのかよ。期待させやがって。

>>190
んだ、この奇妙なちんちくりんは?
嗚呼、兎……か?
ブツブツと何か変な鳴き声上げやがって……
っつーか、そんなつぶらな瞳でオレをじーっと見詰めてんじゃねーよ!
なんだよその「今にも抱き締めてもふもふして」ってな顔は。

……んだよ。オレはんな真似しねーからな?
そんな目で見てもやるかっつーの!
(腕組み背を向ければまるで後ろ髪引かれる様にちらりと振り向いて)

>>191
へぇ……この国にも甘酒なんてもんが在るんだな。
オレが唯一飲める"酒"がこの甘酒だ。
ま、故郷じゃ大抵、祭りの時か正月のめでたい時に振る舞われる代表的な飲み物って訳だ。
あ?んなもん知ってるって?バッカ!あんたが知ってても知らない奴が周りに居るかもしんねーから態々オレが説明してんだろ?

んで、悪ぃ……オレに冷やし甘酒一杯頼む。
キンキンに冷えたのが好きなんだ。
しっかし、懐かしいなこれ……
(どろりと濁った甘酒の入った器を傾けると、懐かしい味わいが胃袋に染み渡って遠い故郷の地を思い出した))


202 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:12
>>193 酒飲み女
悪い悪い、生粋の方向音痴でな。
あいよ、今んとこは───カネサダで良い。
(煩わしそうに脱力気味でノアの様子を見守って)
……止めろ、そんな間抜けな呼び方されるくらいなら"名無しの権兵衛"で十分だっての。

っとにあんたは酒がありゃなんでも良いんだな?
同じサケでもオレなら鮭の方が良い。
脂の乗った焼き塩鮭の身を解し、白飯に乗せて茶をぶっかけた奴にトドメとばかりに焦がし気味に焼いた皮を乗せて食う茶漬けが最高だ。
そんなもんかねぇ……?
ははっ、オレの母上も良くやってたもんだ、机の上に頬のせてべたーってな?
(昔の事を想い出したのか幾分か優しい笑みを浮かべながら今は亡き母を語る)

誇んなよそんな事……。いや、隠せって。
ハッ!ほんとだぜ?オレみたいなガキに言われちゃぁ元も子もねーってな?
(意地の悪い笑み浮かべ手にした蜂蜜入りの牛の乳(要はハニーミルク)のグラスを呷る)

>>195
あん?胡散臭ぇーなおい……見せてみろよ。
(胡散臭い男から武骨な形の古びた刃を預かれば、どんなもんかと瞳を凝らして見定めてみようと鑑定人染みた真似をしてみる)

ハッ!わーりぃ。さっぱりだわ……まーったくオレにはわかんねー。
その古の国ってのが何処の事かは分からねーが、さぞ歴史のある国なんだろうよ。
確実に分かんのは、その古びた刀が相当な"年季が入った代物"ってこった。
もし本気で売りたいとか思ってんならこんな酒場なんかより少し大きめの商店を当たった方が良いぜ?
そう言うもんは本当に価値の分かる者が扱う方がその刀の為にもなるからな。

>>196
へぇ……あんたはそう言って今の嫁さんに告白したって訳か。
いや、お熱いじゃねーか。
で、そんな色男がこんな場所で酒飲んで酔っ払ってどうすんだよ?
さっさと嫁さんの待つ我が家に帰って安心させてやんな。

>>198
……藪から棒になんだあんた?
突然手を握れって言われてはいそうですかって握る訳ねーだろ。
何か理由でもあんのかよ?ああ……あれか?手相か?
つか、あんま遊んでる金なんてねーぞオレ。
それでも良いなら構わねーけど。
(そう言うと素直に手を握り)

>>199
あんた、最近良く見るな。
へぇ……この国にも刺身が好きな人間が居たとは驚きだ。
ま、そりゃそうか?最近かなり開けて来たって聞いたしな。
倭国の生魚料理も浸透してて当然って言えば当然だ。
鯛めしは特に香りが堪らない。
薄く醤油で味付けされ、磯の香りと良く混ぜ合った鯛めしは何倍でも行ける。
オレは母上が作る煮付けが好きでな……懐かしいもんだ。

>>200
(シェリスが元気良く酒場の扉を潜ると、以前良く同僚の女忍者が座って居たテーブルに腰掛ける長い黒髪を結った背の低い少年とも少女とも見て取れる見慣れぬ者が座って誰かと話をして居る事に気付いた)



さて、と。
ではまたな?あんたら体調崩したりすんなよな
(そう言って背を向けたまま手を振り自室へと帰って行った)

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 12:10
ミルクにブランデーを入れると美味いぞ

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 19:57
ギルドではニートに職も斡旋してるぜ(きらりん)

205 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:10
フフフ…わたくしが、酔いが見せる幻かとお思いか…?
それもいい…夜は長い。幻の一つや二つ、これ一興と楽しむものだ…ふっ、フフフ…


名前: クロ
年齢: ?
性別: オスだと思われる
身長: 30センチくらい
体重: 軽い
スリーサイズ: 丸い
種族: ウサギ…?
職業: なし
特技: 喋れる
長所: もふもふしている
短所: うさんくさい
装備品右手: なし
装備品左手: なし
装備品鎧: なし
装備品兜: なし
所持品: 古い本
趣味: 人間観察
恋人の有無: なし
好きな異性のタイプ:なし
最近気になること: なし
将来の夢(目標): なし

--------ギルド記入欄--------

性格: まわりくどくて面倒
容姿の特徴・風貌: ボロボロの本を背負う羽の生えたまっくろなウサギ
略歴・その他:
酒場のカウンターに居座る正体不明のウサギっぽい何か
どう見てもウサギだが喋る。しかも見た目に似合わず老成した渋い声で喋る。
あと普段はたたんでいるのでわからないが、翼があり飛べる。
一部の人間にしか姿が見えないらしく店側には認識されていない。

本人は特に名乗らないので、見える人はみんな見たまんまのクロという名前で呼ぶ。

206 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:12
NAME:クロ
JOB:アイテム、装備品扱い。メンバーにはなれない
LV:1
STR:1
VIT:1
INT:99
MAG:99
DEX:5
AGI:60
LUK:10

SKILL:
【深淵の囁き/精神】
戦闘になった時、相手に関する何かしらの情報を教えてくれることがある。
名前だったり、ステータスだったり、さまざまな情報の中から一つだけ。
ごくまれに最初から相手の弱点を教えてくれることがある。
そしてさらに低い確率で恐ろしい深淵の知識を囁き自分を装備している者を行動不能にすることがある。 

【煽り/精神】
装備者が力尽きたとき、まれに発動して装備者をあらゆる苦言で罵倒し嘲笑し煽りまくる。
うまくいけば激しい怒りで装備者は体力ギリギリで復活する。
発動したら確実に復活するというスキルではないので注意。

【影縫い/肉体】
戦闘の時、装備者のふところからクロが飛び出して敵の周囲の影に潜み、
目にもとまらぬ速さで影から影へ飛び回り撹乱する。確率で混乱させる。
そしてごくまれに、装備者の力量を下回る相手に限って即死させる。

WEAK POINT:
【本の虫/精神】
背負っている本。よほど大事なのかこれに危害を加えられると珍しく慌てふためく。
鍵も付いているし防火と防水の魔法もかかっているらしいが、それでも心配。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 17:34
君の冒険必需品を見せてみなさい

もし薬草がないなら私が売ってやるぞ

つ【怪しい薬】

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 00:57
なんやこの本(ヒョイー

209 名前:ドジっ子ウェイトレス 投稿日:2016/12/07(Wed) 07:01
キャーッ
また何もないところで唐突に転倒してお冷やをお客様にぶっかけてしまったわ!

210 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/08(Thu) 00:39
おねーさーん、あったかいミルクに蜂蜜酒とスパイスいれたのちょうだい。
…あったかい蜂蜜酒にミルクとスパイス、の方が正確かも。


>>195
サビサビだにゃー。
カタナって言われても…ねえ。
例えばその辺でボロボロの鉄棒とか鉄板とか拾ってきてさ、
古のドレカから出てきたナニカでございます、ってのもできるわけじゃない?

んー…ホントにいい物だったら悪いとは思うんだけど。
たぶん、工房とかでもおんなじ反応される気はするよ?

>>196
ありがとう、全力で守られるね!
そいじゃ――

――隠れながら魔法を撃つ、それがあちしの役割なんだ!
(前衛4、後衛2のパーティプレイ)

…まあ、実際は役割の補助が役割ですけどにゃ。
それにしてもおにーさん、いつも思うけどその盾おっきすぎない?
や、おかげでこっちは助かってるけどさ。

>>197
だって。

……?
ねー、おやじさん。出してあげないの?

…く、食い逃げの…常習。
見かけによらないってーか、なんてーか…。

>>198
落ち着いて落ち着いて。
ほれ深呼吸。
吸ってー、吐いてー…吸ってー、吸ってー……。

…く、ふふふふっ!
ゴメンゴメン!はい、握手握手♪

211 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/08(Thu) 00:40
>>200 シェリー
あ、シェリーだ!いぶにーんぐ!
そんでおっかえりー!!
(ダッシュでぎゅーっと抱きつき)
ふらっとどっか行ってふらっと帰ってくるんだもん、もー。
あちしよりよっぽどネコみたいにゃ。

>>202 かーくん(仮)
>……止めろ、そんな間抜けな呼び方されるくらいなら"名無しの権兵衛"で十分だっての。
むー…東の国のお名前って発音しづらいんだよう。
ナナシノ=ゴンベ…。
…それだとナナちゃんとかゴンさんの可能性が出てくるけど、いいの?

>っとにあんたは酒がありゃなんでも良いんだな?
いやいや、なんでもじゃないよ。
あるに越したコトはない、あった方がもちろんいい、あるべき。みたいな。

(鮭のお話を聞いて)
…(ゴクリ)…それはまた、東のお酒に合いそうなお料理…。

>ははっ、オレの母上も良くやってたもんだ、机の上に頬のせてべたーってな?
へー。こんなカンジで二日酔いになるまで?
(実演してみせ、そのまま見上げながら)
ってーコトは、かなりお酒好きだったの?

>>203
うん、おいしいけど。ラムも合うけど。
むしろ今、ミルクのスパイシーお酒割り飲んでるけど。
飲めないヒトに飲ませるのはダメ、ゼッタイだよ。
美味しいお酒を美味しく飲まないなんて、もったいないゾンビに襲われるんだから。
ので、それはあちしが。ほれほれ。

>>204
…ふーん。

――(カリ、カリカリ)

☆募集要項:追加要件☆

・お風呂に入ってくる事!
・清潔な服を着てくる事!
・歯を磨いてくる事!
・爪を切ってくる事!


以上、必須項目です……と。
んむ。当然。

212 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/08(Thu) 00:42
>>205 ウサギさん
んー…?(ごしごし)

…ヘンだにゃ。お酒はまだ回ってないハズなんだけど…。
ウサギさんがホンキで喋ってるように見える。
てーか、羽とか生えてるようにも。

……え、と。もしもーし?

>>207
1.葡萄酒
2.チーズ
3.ベーコン
4.焼肉の串
5.パン

ギルドのバカテスト?とかってヤツで、全否定されたけどにゃ。
…で、このあちしにその薬がなんだって?

>>208
やめなさいっての。(ぺしっ)
ったくもー、ちっちゃい動物をいじめてさあ。
イヤがってるの見て分かるでしょ?

.。o(なんだろ、この本。不思議なカンジがするけど…)

…あ、ごめんね?はい、取ったりしないから。

>>209
ニ゙ ャ ッ !

つ、つめ…た…っ…!
…せ、説明…どうも…だよ……。

おこって、ない…から…と、とりあえず…
…おねーさんで、あったまるにゃ…!
(震えながら全力で抱きつく)

…ぬくぬく。
ダメだよー。さすがに3回目はあちしも容赦しないよー。
ぎゅー。


そいじゃまた。
んー…温泉出す魔法とかあったらステキなのにな。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 18:03
やることなすこと失敗ばかりで落ち込んでいる僕にエールを送ってください
代わりにエール一杯おごるから

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 21:04
鋼鉄魔法・アストロン!

215 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:31
ふぅ....今日も今日とて鍛錬は良いとしても、そろそろ本格的な仕事を受けても良いかもしんねーな。
適当に討伐、退治、殲滅……っと。
(酒場に脚を運ぶなり依頼の貼ってある場所をまじまじと見つめて)

あ、店主、いつもの奴な。


>>203
洋酒か?当然飲んだ事はねーけどそれ本当に旨いんだろうな?
ま、今んとこは良い。酒はもう少し成長してからって決めてるんでな。
ほれ、そこの酒飲みの姐さんにでも勧めてやんな?
きっとオレよか反応は良い筈だぜ。

>>204
随分酷ぇ言われようじゃねーか。
何だよニートってよ……それじゃまるで物乞い集団の集まりみてーじゃねーか。
っつか、そんな奴らがいざって時動けんのか?
特に戦闘なんざからっきしだろ。
求められるのは 即 戦 力 だろ!
オレか?俺はいつでもいーぜ。

>>205 兎
……いや、幾らなんでも現実離れし過ぎだろ。アレか?オレ疲れてるのか?
目の前の人形もとい、黒兎が喋ってる様に見えるんだが。

おい、お前なんだ?何なんだよ……おい?
(興味深そうに喋る人形を指で突いて見せて)

よし、試しに斬ってみるか……
(そう言うと不気味な笑みを浮かべゆっくりと刀を鞘から抜こうとして───)

>>207
断る。何で見ず知らずのあんたに見せなきゃなんねーんだよ?
敢えて言うなら刀だな。こいつが無けりゃ後にも先にも生きては行けねーよ。
薬ね……いや、薬草の部類は間に合ってる。
悪いな、いざとなれば手前で野草を識別できるからな。

>>208
そいつは人形のだろ?
この店の人形ならまずは店主にお伺いを立てな。
つか、人形に本ってのもまた妙な組み合わせだな?
(怪訝に思い首を傾げるがまあ良いかと興味も失せて)


216 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:31
>>209
……冷たい。
(突然前触れありのあからさまにわざとだろ的冷水を頭からぶっ掛けられ手にしたマグを落としそうになりながらも肩を震わせゆっくりと机にそれを置いて)

嗚呼……構わねーよ?別に怒っちゃ居ない。
が、取り敢えず濡れたから拭くもの頼む。
それと、あんたの奢りで今夜の湯な?
それくらいは 構 わ な い よ な?
(前髪張り付いた其処から覗く瞳は静かな怒りを湛えて居て、今にも爆発しそうなのを堪えるカネサダであった)

それと、湯は貸し切りで頼む。他の人間入って来たら問答無用で斬り伏せる、良いな?
(出されたタオルを受け取り髪を乱雑に拭きながらそう言って、不意に銀の糸の様な物が机にひらりと落ちた)

……あークソ……冷めちまった。
(蜂蜜ミルク入りマグを片手にはぁと溜息一つ零しながら静かに生温くなったそれを胃の中に流し込み渋い顔をして見せて)

こんな寒空で水ぶっかけられるとかツイてねーなー……

>>211 酒飲み姐さん
だからその呼び名止めろってーの!
あん?ああ……国元でな、名前の分からん奴は総じて名無しの権兵衛って呼んでんだよ。
つーか……まあ、ゴンよりかはまだナナの方がましだ。

結局酒主体じゃねーかよ……
(やれやれと脱力しながら悪態をついて)

ハッ!旨ぇーぞ?特に北国で味噌を使った蒸物でちゃんちゃん焼きっつーのもある。
ほんのりと甘い味噌の味わいが病み付きで、大人連中からしたら酒の友とかって話だ。

いんや。母上は酒に弱くてな。
なんかこう、偶に寂しそうな顔をしながらなんだったかあの雪の様な白い酒……
それをほんの少し飲む程度だったな。
(そう言いながら母が良くやっていた冷たい机に頬をぴったりと付ける仕草を真顔でして見せるカネサダ)

>>213
今日失敗したなら明日挽回しろ。明日失敗したなら明後日だ。
お前の心が折れない限り、機会は幾らでもあんだろ。
諦めたらそれで終わりって奴だ。
大体、お前何をそんなにしくじったんだ?
別に、オレが聞いたところで何にも変わりはしねーけど参考までにな。
あ?酒は良い。代わりに飯で良いぞ。
肉は高いし……ああ、そうだ最近旨いきのこ料理があるって話だからそれで手を打つぞ。
軽い相談料って奴だ。

>>214
見るからに硬そうだよなこれ……
(目の前で鋼鉄の様に硬くなった男をコンコンと叩いてみれば納得の様子で)

で、これ何時までこのままなんだ?
ちょっとオレの刀で斬れるかどうか試してみたいんだが良いか?
嗚呼、そうか何も話せないんだったか。
じゃあ…… 斬 る し か ね ー よ な ? 





あー寒ぃ……
早く湯を浴びてさっぱりしてーな。
(ぼやきながら自室へと戻っていった)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 21:33
火炎ミミズの素揚げでも食わないかい?うまいぜ

218 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:50
季節は冬。早いものだ…あるいは、待ち焦がれていたかね?
フッフッフ…今宵はいかな運命が巡るやら…
…ひとつ、わたくしと覗いていくがいい…フフッ、くっくっく…

>>207
フッ、ふふふ…さて、目的はとにかくとして、物事には順序というものがありますれば…
貴殿は、あの薬売りの真似者が、怪しげな薬品をさばけると思うかね?
商人たらんと思うなら、まずは自分が客から「信頼」を買わねばならん。
品があり、取引があれば商売…ではないのだよ。

急ぐようであれば、相手の目の前でその薬とやらを飲んで、効果のほどでも示してやることだ…
薬だ売ってやるなどと迫られたところで…フッフ…そもそも何の薬品やら…
だが…見たとことろ品に大した自信がおありで…さぞ良いアピールになろうよ…さ、どうぞ一息に…

くくっ…フッフッフ…

>>207
ヌッ!?な、なにをする貴様!!やめよ不遜者!!!我をなんと心得る!?
(本ごと持ち上げられてウサギが足をジタバタしている)

許さぬぞこのような蛮行!軽々しく触れおって、かくなる上は…!!!
(本が不気味に開き始めた時、ノアとカゲミツによって事なき終える)

…コホン…我が薪として獄炎にくべてくれようと思ったが…命拾いしたな…
あの二人に、礼でも言っておくことだ…フッフッフ…

>>209
おやおや…性懲りもなくとは言ったものだ…
これで何度めであったろうか。あれでよく務まるもの…いや、そもそも店側としても何故置いておくのだ…
人には、何かしら欠点があった方が愛らしい、親しみやすい、と言う者もいる。
だがどうかね?美徳と称えた欠点が此度のような形で、文字通り貴殿に降りかかったとしたら?
それでも、と笑える者など、神代でもあるまいに。そうそうおるまいよ。
仏の顔も…などと…傲慢にも程がある。三度もないのだよ、なにせ貴殿らは仏ではない、人間なのだからね。

219 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:50
>>212 ノア
…ほう……
これはこれは…「見つけられた」のはずいぶん久方ぶりのこと…

ようこそ、わたくしの指定席へ…ノア=シュネーフロッケ=ライヒェンバッハ …
(そういえばこのカウンター席だけ近くに誰もいない)

酔いを疑うのならば、その妙な語尾から矯正することだ…
それは酔っている時の回らなくなった呂律と大差ない。
人は自分の体調ですら、心のあり方などという不安定なものに左右されてしまうもの…

病は気からとは、まったくその通り…
くく…何より酔ってないと言う者は、大抵酔いにやられているものだ…フッフッフ…

>>213
…ふん…ふふふっ…エールか…
貴殿はそれで、どうするのかね?日常に、現実に打ちのめされて…
そこに、誰かから生温い言葉をかけられたとして…?それで、どうするつもりかね?
元気が出たなどと言って、結局は何も変わらぬまま明日を迎えると?

貴殿に本当に必要なのは、弱い心を守るために甘い言葉を求めることではない。
今日までの己に嫌悪と殺意すらいだいて、次はこうはいかぬという、立ち向かう決意だ。
現状に甘えたまま日々に溺れるなど、これでいいと納得するなど、愚かしい。
変革を求めずして人はありえん。貴殿が自分の生き方に納得するとき…

それは貴殿が死ぬ、その瞬間にこそ、すべてを振り返って、初めて成ることであろうよ。

>>214
くっくっく…いつ見ても、使いどころが難しいものだな…
モンスターに噛みつかれた時か?だが食いつかれているなら、いつ解除する?
息も付けぬような猛攻に晒されている時か?だが敵は目の前、あるいは弓や魔法なら遥か遠くだ…
これもまたいつ解除する?そもそも、発動すらできるか危うい…
…だが、何物も使いようだ…

無意味なことなどない。フフフ…励みたまえよ…

>>215 カネサダ
くくっ、フッフ…現実離れ、と来たか…果たしてそうかね?
この世界には神がいる。天使も悪魔も、そして数多の人ならざるもの達がある。
知らぬわけではないだろう…?この混沌たる世界において、
よもや人と、物言わぬ動植物しか見た事がない、とおっしゃるか…?

…ふふ、言葉が過ぎたかね?
(刀に手がかかった様子を見て耳がピンと立つ)
だが、本来居合の型とは腰だめから尋常の得物によって繰り出すもの…
それを、物干しもかくやという長さと重さの野太刀で、ましてや背から抜き放とうなどというからには…
極めたところで、実戦では不意打ちで通用するかすら怪しい…腰からであっても本来の居合には届くまいよ。
くっフッフ…果たして、その刃に何を見ているのかね…?

>>217
ほほう…いつもいつも、この酒場のメニューというのは挑戦的思考で大変よろしい…
だが悲しきかな、どうやら一般的な客層から見て挑戦的に過ぎるようだ…
なまじ知恵があり、目が見える生き物とは厄介なものだ…
視覚の情報と一般常識、嫌悪感の問題から見ても、売上に貢献できるかは、大変難しいところよな…ふふ…


さて、そろそろ本格的に冷えてくる…
飲むも騒ぐも自由だが、体力のある内に帰りたまえ…道端で氷像になりたくなければな…
ふん、フフフッ…
(まるで幻のように消えた)


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 13:34
うるせえニンジンぶつけんぞ

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 14:11
自分の実力で一対一の勝負でギリギリ倒せるモンスターは何?


222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 20:18
君に我が五刀流を伝授しよう

左右の手に一本ずつの計二本
口に一本
片方の足に一歩
そして尻穴に一本

これで合計五本!

これが五刀流の基本の持ち方だ
さあ練習したまえ

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 09:46
寝ぼけてマスターのことをお母さんって呼んだことある人は素直に手を上げなさい

224 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/14(Wed) 14:44
…さむむむ…。
うー…お風呂入ってから酒場来るもんじゃないね…。


>>213
よしきた、お任せにゃ!
せーの…がんばれ、がんばれ、おにーさん♪
失敗は成功の母って言うじゃないか!いつ生んでくれるか知らないけど。
明日はきっとうまくいくよ!断言はできないけど。
とにかくがんばれ、おにーさん♪

……あれ?え?
ちょちょ、なんであちしのエールだけコップ小さいんだよう!

>>214
わ、っと……。ほんとにガッチガチの鉄になっちゃった。
これって目は見えるんだっけ?耳も聞こえる?(ぺたぺた)
…あー、喋れないのか…んじゃ、聞こえてる前提で。

これさ、魔物とか災害とか、一回こっきりの緊急回避にはいいかもだけどさ。
…こーやって、こーして、こう――く、ぷふっ…!
(全身くまなく、色彩豊かアーンド前衛的にお花で飾り付け)

対人には…い、色々スキだらけ…っくく、あははははは!

>>216 ナナちゃん(暫定)
むー。そっちこそ、その“酒飲み姐さん”ってーのやめてよう。

>あん?ああ……国元でな、名前の分からん奴は総じて名無しの権兵衛って呼んでんだよ。
ああ、ハンス=ナーメンローゼだね。
んじゃ、とりあえずナナちゃんで。…うーん、お名前あるのにこれもなんか。

>ハッ!旨ぇーぞ?特に北国で味噌を使った蒸物でちゃんちゃん焼きっつーのもある。
あ、それゼッタイおいしいやつー!
前食べた貝とかお魚入りのおっきいミソスープ、すっごいおいしかったもん。

>(そう言いながら母が良くやっていた冷たい机に頬をぴったりと付ける仕草を真顔でして見せる

カネサダ)
…ふふ。
(思わず手を伸ばして頭なでなで)
――にゃ、ゴメン。なんかつい、こう…。
そういやナナちゃん、なーんとなくだけど誰かに似てるような気が。

225 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/12/14(Wed) 14:45
>>217
うーわー…。…これはまた、餓死寸前でも食欲を覚えなそうな。
いや、言われたらソーセージマルメターノに見えなくもないけどさ。
姿のままはダメだって、やっぱ。
せめてクロケットとかパイ包みにでもすればいいのに…。

だからって、やり直してもあちし食べないからね?

>>219 クロちゃん
ありゃ、ホンキのホントだった…。
そいじゃ、おじゃましまーす。
(“指定席”のお隣に座って)

>酔いを疑うのならば、その妙な語尾から矯正することだ…
やー、ちっちゃい時からの口癖だしにゃ。
でもまあ、気になるならあなた用に直すウサよ?
それにあちし、酔った時はこんなものじゃ済まないぴょん。
酔ってない、酔ってないラビ。

ところでウサギさん、お名前は?
キレイな黒の毛並みだから、心の中でクロちゃんって呼んでたけど。
あと、お酒…は飲まないか。
何か食べる?キャロットグラッセとか、ハーブのサラダとか。

>>220
だーかーら、やめなさいってーのに。
ホント、ちっちゃい相手にだけ強がってもー…。
どうせクロちゃんが黒豹だったりしたら何も言わないくせに。
あちしはあなたとは違うもーん。
黒狼でも黒獅子でも黒熊でも構わずにもふもふするもーん。

え?黒蟻だったら?
……砂糖水、あげるかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)