掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/23(Thu) 10:10
かわいいは正義?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/25(Sat) 22:50
どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きてく明日だから這い上がるくらいでちょうどいい

406 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/26(Sun) 13:43
うあー、なんかまだ体調不良。
また、って言った方がいいかも。前と症状違うし。
効きそうな薬でも調合しようかなー……あー、だるー。

>>396
あれっ、ギルドに行政官の方が来てるの?
へえ、人手が足りなくてクエスト出していったんだ。なるほどなるほど。
魔導書買うのにお金が必要だったし、丁度いいんだけれど。
それでそれで、クエストの内容はどんな感じなんだろう?

……ふーん。武装と調練済みのゴブリン討伐で1匹ごとに200G。その数、1万近くかぁ。
報酬だけ見れば美味しい依頼ではある。ただ、質の高さと数の多さが中々に恐ろしいかも。
放っておかなくても、もう既に近隣に被害が出てそうだ。行政側が200万Gの出費を容認するくらいだし。
相当数の冒険者がこの依頼を受ける事も考えて……。

そうだなー、チームが作れたら受けてみようっと。複数人で行動できればリスクもぐっと下がるしね。

>>397
あ、鎧の人もクエスト受けてる。
なんかすごいベテランの風格の人だぁ、結構ありがちな装備なのに単純に強そう。
見たところ一人だけど、ホントに一人で受けるのかな……?

そういえばゴブリン討伐ばっかり受けてる冒険者の話を聞いたことあるような。
専門家が出来るくらいには需要が多いのかなぁ、繁殖力の問題もあるし意外とありえそう。

>>398
デイリーというと、毎日出てる少額の依頼でしょ?
ボクは何かのついでに、ぱぱーっと済ませちゃってるかな。
いくつか選んでこなせば特に難しい事でもないしね。
ま、全部こなそうとすると一日仕事になっちゃいそうなんだけどさ。
冒険者に合わせて小さく沢山出してるらしいけど、種類多いよね、ホント。

>>402
重さを生かした重量武器だし、原始的な暴力の象徴だからね。
扱うのに技術もいらないし、知性的な武器かと言われれば頷くのは難しいよ。

……うん、そういう事なんだ。
いやまぁでも武器自体はそういうイメージってだけで、使ってる人には関係ないから。ほら。ね?

407 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/26(Sun) 13:46
>>403
ほーら、溜息なんかついちゃって。おじさんどうしたのさ。
お腹にお肉が出来るくらいだし、冒険者ではなさそうだけど……。
あ、それが悩みの種か。でもお肉は平和の証だよ、そう落ち込まないの。
それでも気になるなら運動しないとね。

そうだ、運動とお小遣い稼ぎを兼ねて小さいクエストでもやってみる?
初心者向きだからと言って甘く見ない方が良いよ、慣れてないと結構ハードだから。
さ、おじさんは付いてこれるかな〜?

>>404
別にそんな事はないんじゃない?
可愛いからって正しいわけじゃないし、可愛いって一般的に言われてる子の言う事が全部肯定出来るわけでもないし。

あ、でもかわいいは便利だよ。
お店でおまけしてもらえるもん。

>>401 楽士さん
>だってほら、エレン嬢は凡百どころか、大層かわいらしいですしね?
え、う……。
(ぱっと頬が赤くなり、先ほどとは別の意味で硬直する。そして慌てて帽子を深く被って顔を隠した)
……そのタイミングで、そのセリフは卑怯だよぅ。
お世辞ってわかってるけど、言われ慣れてないんです、わたし……じゃなくて、ボク。
だからその、恥ずかしい、というか、照れくさい、というか……(ごにょごにょ)

>南の砂漠から北の山岳、東の草原まで色々と渡り歩いてきましたです。
……ふーん。本当に色んな所に行ってきたんだ。
4,5年前だったら、ボクはもうお師匠に弟子入りしてるからぁ……ホントにニアミスくらいはしたかも。
ボクらが何かの物語の登場人物だったら、その時に偶然の出会いがあって、
今の話の中で「キミは昔会ったあの子じゃ!?」と気づくイベントがあったかもだ。

なんてね、ボクにしては随分非現実的な話になっちゃったなー。
実際はこれが初対面なんだけど。多分。
(平気な様子でひょいと帽子のつばを持ち上げるが、耳に赤みが残ったまま)


うー、そろそろクエスト頑張っていこうと思ったんだけどなー。
もーしばらく様子見様子見。
体を壊してクエストやっても、どうせ能率は上がんないし。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/26(Sun) 18:09
今日の仕事は護衛か……。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 01:11
多摩川の河川敷で、近隣住人の捨て犬が野犬の群れになって困ってるんだ。
ホームレスが餌付けしてて、駆除に来た役所の職員も寄せ付けないしな。
川で遊んでる子供に狂犬病がうつったら大変だ。
なんとかしてくれんか?

410 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:15
どうもこんばんは、戻りましたです。
暖炉の前の席、空いてます?
戻る途中に街の外で結構な雨に降られましてですね、少し寒いんですよ。

>>402
いやいや、僧侶の方なんかたいそう知的じゃございませんですか。
聖職者だけど殺す為の武器じゃないから鈍器は可みたいな風潮ございますでしょう。
ああいった方が棍棒で攻撃に参加しつつ治癒魔法も使ってくれるってのは、
量の多い討伐依頼、何が起きるか分からない探索依頼、どんな場面でも頼りになりますねえ。

……ああ、いかにも殺意に溢れた造形の刺つき棍棒については疑問を持っちゃいけませんです。
戒律で許されてんだからこまけぇこたぁいいんだよって気にしない姿勢は脳筋と言――
いえ、宗教上の事情ってのは、突っ込むと何かと面倒でございますね。
あっしも魔法の擬音で人生やり直すようなのは御免でございます、この辺にしときましょう。

>>404
どっちかって言うとある種の力、強さって印象がございますです。
小さい子供や動物なんかが特に分かりやすいですかねえ。
少しぐらい悪さしても、怒らないで好きにさせてやりたくなりますでしょう?
見た目の評価だけじゃなく、感情としてかわいいって思ったら、もう負けって感じで。

――と言っても、かわいいってのは実に範囲が広い、便利な言葉でございまして。
残念ながら良い意味で使うばっかりじゃございませんです。
弱いだとか、可哀想だとか、愚かしいだとか、痛ましいだとか――
そういった意味で可愛らしいって言うことも、あっしなんかにはございまして。

だからこそ、とでも言いますか。
かわいいって言われて喜ぶ姿ってのは、掛け値なしにかわいいもんですね。

>>405
お客さんはすごいなあ
お客さんは前向きだ
あっしにはとてもできない

お客さんは酒場中の
懐かしさを呼び起こしている
あっしにはとてもできない

……何です、その表情。
折角あっしが心の美しさを表そうとですね……無理がございますか。
いやしかしね、挑戦なくして結果は出ないって申しますでしょう。
あっしがこういう野郎なのはもうどうしようもないこととして、でございますよ。
這い上がる努力ぐらいしてみなきゃ後々の笑い話にもできませんですからね。
……あっしだって、たまには人の言うこと真に受けてみたくなることぐらいございますです。

>>408
護衛依頼ってのは、対象との相性次第で良くも悪くもなりますんで難しいですねえ。
ほら、たまにやたら横暴なのがいるじゃございませんですか。
道中の護衛でも、予定の時間を二分過ぎたから減額だ、なんてのはまだいいほうで、
服に泥が跳ねた、態度が気に食わない、みたいに細かく苦情を出してくるようなのが。
仕事ですんで多少は我慢もいたしますがね、ああいったのは嫌なもんで。

ま、何にしてもお気をつけて、って言っときますか。
きちんと護るのも大事ですが、自分が死んじまったら元も子もございませんです。
本当に危なかったら依頼人を盾にでもして――っと。
こういうこと言うとそちらさんの評判まで下がりますかね、いや失礼。

>>エレン嬢
>お世辞ってわかってるけど、言われ慣れてないんです、わたし……じゃなくて、ボク。
…………『わたし』。
(僅かに首を傾げ、しばらく無言で観察した後、面白そうに呟いて含み笑い)
人には「可愛い顔してるのに」なんて平気で言うくせに、自分が言われるとその反応なんですねえ。
ま、今のは聞かなかったことにしといてあげますよ、天才少女さん。
お嬢さんならすぐ言われ慣れちまうでしょうし、珍しいもん見せて頂いたお礼ってことで。

>4,5年前だったら、ボクはもうお師匠に弟子入りしてるからぁ……ホントにニアミスくらいはしたかも。
小さい頃からお師匠さんのところに住み込んで修行生活してた、って感じです?
魔法使いの弟子ってなると、毎日お勉強やら家事やらで忙しい生活してそうですねえ……。
残念ながら、運命的な再会って線はなさそうでございますです。
何かの拍子に思い出す可能性はまあ皆無ではないって程度で。


◆◆◆


あっしは暑いのも寒いのもまあ平気でございますが、雨はどうにも苦手でして……。
湿っぽいと気持ちもふさいできていけませんですねえ。
明日は晴れてるといいんですが。
それじゃあまた、三日か四日後に。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 23:14
勇者になりたいのかね?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 19:02
剣は凶器、剣術は殺人術
どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実
けれども拙者はそんな真実よりも
薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ

413 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/04(Sat) 18:38
お久しぶり…にゃーいっ!
(ばらばらー、っとハチミツ飴をテーブルにばらまいて)

愛とお菓子の日に来れなかったからね。
遅れたお詫びにたっかいの持って来たよー。

そいでもひとつゴメン。
今日はちょっとお時間ないから、これでばいばい。
また明日っ!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/05(Sun) 12:39
お返しは俺の下のキャンディーでいいな

415 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:35
おそよう。ゴメン、寝過ごしたぁ…。

>>360
ここにあるものをわざわざ探しに行ってもねー。
頭の上の帽子を探すみたいなもんじゃない?
大冒険ってーより大迷子。
ホンキで自分探ししたいならさ、まずお部屋と身の回りとかその辺から
大冒険のつもりでやってみたらいいよ。
1日終わって疲れてぐでー、ってなった時には見つかってるかもだし。

>>361
へー、それってオススメ?

邪神。
暗黒道。
…なんか、やたら毒々しいカンジの本だねえ。

えーと…なんて読むんだろ。
“Ph'nglui mglw'na...”? って、あ。ちょちょ…ダメ?

――取られちゃった。
ちょっとくらい試し読ませてくれてもー。

>>362
ふむふむ。幸せなヒト達、特にお貴族様への恨みパワーと
妬みオーラで頑張れるってコト?
後ろ向きなんだか前向きなんだか。

ちなみにねー、あちし元お貴族様。正確には今もだけど、脱走中だから。
…くふふ、スゴい顔。
お貴族様の頃はそんなに楽しくも幸せでもなくて、飛び出して逃げ出してる
今がめっちゃめちゃ楽しくて幸せって言ったら…くふふふ。信じてないにゃ?

あなたこそ、今の暮らしを変えてみる気はない?手、わりかし貸すけど。
…そ。そいじゃ「さようなら」だよ、いくじなしさん。

416 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:36
>>365 エリィちゃん
>見た感じ、お姉さんも魔法系のヒトなのかなぁ?
水とか氷とか風とか使えるは使えるけど、魔法系って言っていいものか。
とりあえず、天才なんてとても名乗れないレベル。
歌って踊れる見習い魔法遊び人ってコトで。

>呼びやすいように呼んでいただけるなら光栄だとも。素敵なあだ名をありがとうね?
いえいえー。気に入ってもらえて何よりだよ。
おねーさんもこれから宜しくお願い…ん?

>でもそれはそれとして、やっぱり、一人前の大人として見られたい気持ちもあってさー……。
んーむ…なるほど。あなたは対等な関係でいたいフレンズなんだね。
そいじゃ、シンプルに「エリィ」でいこっか?
その代わり、あちしもそのまんまノアって呼んでよ。
そっちの方がオトナ同士のクールなお仲間ってカンジでいいじゃない。

>>366
買い取り大歓迎!
お金に困ってるってより、置き場所に困ってるよねー。

とりあえず真鍮の玉とー、ねじとー、ヒノキの棒とー、剣の鍔とー、ねじとー、
青銅の輪っかとー、ねじとー…

ぶーぶー。拒否ってなんだよう。

>>368 オルキーちゃん
ねー。あだ名っていいよねー。
>(歌うように愛称を幾度も呟き、鎌腕を口元に寄せてくすくすと笑う)
それ、あちしがやるとこんなカンジかにゃ。
(しゃきーん、と三本くらいナイフを抜いて口元へ)
フフフ…。
…ダメだ、サマになる気がしない。ものすっごい悪いヤツっぽい。

>のん様は白百合のような御姿ですが、気質はまるで向日葵のように陽気を纏った御方で御座いますね。
そ、そっかな…ありがとう。ぜんぜんテキトーだし、陽気ってーかうるさいだけだと思うけど…。
…照れるね、なんか。

417 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:38
>>370
は!? え――いや、なになに何なの!? 
と、とりあえずナイフで…!

…あ。
あー、あーあー…靴置きから敷き布みたいになって。
でも意外と頑丈だね、スライム。

…さて。この騎士っぽいヒトはどうしたもんかにゃー。
(>>371)
まあ、怖い目にあったみたいだしいいか。

で、こっちのヘンタイは…腕痛めて、お尻ヤケドした?
じゃ、冷やしたげよう。

“prehendere -- congelatio -- funis”――≪凍気束縛(フリーズ・バインド)≫!
   捕らえよ   凍てつく荒縄

コレデヨイ。
逆に霜焼けになるかもだけど。
あとは衛兵さんが来るまでのんびり寝っ転がってて…こら、おねーさん達のスカート覗くな!

>>373 ユディっち
>そうそう、たまに爆薬仕掛けるようなのを悪戯だと思ってるようなのいますがね、
>ああいうのはいけませんですね。
ですね。
その内誘爆でとんでもない被害が出たりしてさ。
後から僕達がやりました、なんて言ったってどうにもならないのにねー。

>倒れたらちゃんと自力で這い上がってくださいよ。
にゃーい。
…なんかここの常連客、あちしにやたらめったら体にいいけどエグい食べ物くれるし。
くさいのとかダメだって言ってるのにさー。
特に東の国の食べ物、そーゆーの多いんだよ。ナットーとか、タクアンとか。

418 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:39
>>374
いらないの?
ハチミツだよ?ほれほれ。
愛と甘さがたっぷりだよ?あとお金もたっぷり。

ん。素直で大変よろしい。
ところで、愛と甘さとお金のどれがいちばん心に刺さった?

そっかー。
お金かー。

>>375
あちしは薬草。
体力ないから、ポーションいくつも持ってくのはちょっとね。
あと、基本的には自分の魔法で回復するしさ。
まず大前提はケガしないコトだけど。

渋くない、苦くない爽やかなヤツは飲み水のかたっぽに入れとくの。ちょいちょい飲む。
そいで、渋ーい苦ーいえっぐいヤツはどうしてもって時にゴリゴリやって煮る。

うーん、マズい。もう一枚。

>>376
ニ゙ャ!?

――え、今のっておにーさんの「音」?歌ったとかじゃなく、音?
…はー。フシギな体質もあるんだねえ。
そーいやおとぎ話くらいに思ってたけど、なんか宿屋泊まるたびに軽快な音が鳴って
眠れたもんじゃないってヒトの話とか、強くなるたびにファンファーレが聞こてきて困る
戦士の話とか聞いたコトあった。
…いるもんだねえ、ホントに。


お話し足りないけど、時間も足りない。残念。
また週末くらい来まーす。

の、前に。

>>414
そのきったないリコリス飴出したら氷でキンキンに冷やすからにゃ。
春が一年遠くなる。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 18:53
タロンシャダー!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 20:45
このダンジョンから生還できた者はおらんのだ

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 21:20
ちょっこぼちょこちょこちょっこっぼ〜♪
ちょこちょこぼ〜♪ちょこちょこぼ〜♪

422 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/06(Mon) 23:04
どうも、こんばんは。
あっしがこちらにお邪魔するようになってから二月ぐらい経つんですねえ。
そろそろ唐突に姿を消す頃合いで……いやいや、冗談ですって。

>>411
とんでもない。
あっちこっちでどうでもいいような人助け引き受けて、たらい回しにされて、
命がけで働いて、挙げ句になまいきだとか言われて命狙われたりすんでしょう?
嫌ですよそんなもん。

……それにね。
あっしは、何もない奴でございますよ。
大義も実力も理想も勇気も夢も希望も、守りたいものも打ち破りたいものもない。
おまけに趣味も悪けりゃ性格も悪い、日頃の行いも悪いと来た。
これじゃ勇者どころか、倒される役柄のほうがお似合いってもんでございます。

っていうか死んだ目で精神攻撃してくる勇者って一体どこに需要があるんです

>>412
いきなり何の話を始めたのかと思えば、惚気でございますか。
そのカオルさんってのは奥さんですか、恋人ですか?
旦那さん、見たとこ東の国の方でしょう。
こんな異国まで流れて来てまだ呼んじまうなんて、よっぽど惚れてんですねえ。
そんなに好きなら、直接それ聞かせてやりゃいいでしょうに。

……でもねえ旦那、分かる気はいたしますです。
たとえば血や泥や薄汚いものにまみれてるような屑から見たら、
そんな砂糖とスパイスと素敵なものでできてるような言葉を吐ける人ってのは、本当に……
本当に、……近くにいるだけで、なんだか苦しくなってきますんで。

>>419
なんだ、またキテレツな方が。
タロンシャの旦那、ここは初めてです?
こういう場所じゃまず一杯、何か頼むもんでございますよ。
どこだったかの碑文にも書いてあるでしょう、えー……

《酒場、酒場は変わらない。
 人類が誕生して原始時代に蜂蜜と雨水の酒を飲んだときから、
 ある時は単なる宗教的儀式、またある時は大衆的娯楽、
 あらゆる名目で人類は酒を飲んできた》

……確か、こんな感じで。
まあなんです、郷に入っては郷に従えってお話でございます。
いつでもどこでも故郷のやり方そのままじゃ上手く回らないもんですから。

423 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/06(Mon) 23:04
>>420
そりゃ口減らしにちょうど良さそうなダンジョンで。
寒村の近くにでもあったなら、子供やら老人やら送り込まれてたんでしょうなぁ。
素晴らしい所だから、誰も戻って来る気にならないんだ――なんて言い聞かせてさ。

さて中にはいったい何があるんだか、いるんだか。
適当な罪人でも放り込んで調査できないもんですかねえ。
帝国あたりの魔法使いなら、地図の魔法が使える人もいるでしょう。
ほら、魔法かけた奴がどこにいるか地図に示す便利なやつでございますよ。
そうそう、結界で無効果されやすいとかで、ここぞって時に役に立たないって評判の。

>>421
……えらく調子良さそうでございますね、旦那。
あっしは何だか、気分がちょいと……。
なぜかその歌を聞いてると、物凄く酔う乗り物を思い出しちまいまして……。

……上下左右、縦横無尽に凄まじく揺れる恐ろしい奴でございましたです。
あそこまで気分悪くなるなんて、船に乗った時ぐらいしか経験が……
原産地じゃ子供も訓練なしで乗れるって話でしたがね、いや信じられませんですね……。

>>ノーティア
>…なんかここの常連客、あちしにやたらめったら体にいいけどエグい食べ物くれるし。
そいつは愛ですんで仕方ないです。
人気者は大変でございますねえ。

>特に東の国の食べ物、そーゆーの多いんだよ。ナットーとか、タクアンとか。
あっし東の国の食い物には詳しくありませんですが、そんな酷いんで?
以前、モチとかいう殺人モンスター食うって話も聞きましたです。
そこまでしないと食っていけないほど過酷な環境なんですかねえ……。


◆◆◆


少しぐらいは、この店にも馴染めて……るんですかねえ。
一ヶ所に長居することがなかったもんで、その辺どうもよく分かりませんでして。
まあ馴染んでようが浮いてようが、お構いなしに来ますんで今後ともよろしく。
それじゃ、また。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/07(Tue) 07:59
てか、どうやってそんな沢山アイテム持ち歩いてんの?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/07(Tue) 20:13
暴れるモンスターあればとことんぶちのめし、
輝くお宝あれば無理やり独り占め。
大胆不敵、電光石火、勝利はあたしのためにある!

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/07(Tue) 22:48
愛があれば性別なんて関係ないよねっ?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/08(Wed) 16:31
剣、指輪、聖杯、宝冠
一つだけもってけるとしたらどれもってく?

428 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/03/08(Wed) 21:06
ふーふふーふふー。
病み上がりの調子戻しにご依頼受けたら、魔導書買うお金が丁度貯まったー♪
どの魔導書買おっかなー、魔眼系の魔法とか習得できるやつないかなー♪


>>408
おや、護衛依頼なの?
護衛を依頼依頼されるって事は、キミがいることで山賊やらの襲撃の抑止力になるって事でしょ?
いいなぁ。暇を持て余すかもだけど、結構楽かもだよ。

ま、モンスターには関係ないし、ボクには中々回ってこないんだけど。
いいもんボクは実力派ですしー。見た目は強くなさそうなのは自覚してるしー。
どうせ甘く見られますよーだ。

>>410 楽士さん
>人には「可愛い顔してるのに」なんて平気で言うくせに、自分が言われるとその反応なんですねえ。
ボクのは皮肉だもーん。
そしてキミのさっきのセリフはズルいんだもん。
どんな感じにズルいかというと、旅先で女の人を誑かしては泣かせてそうな感じに。
…………まぁ、その。さっきのは確かに聞かなかった事にしてくれる方が嬉しいかな。
弱みを握られた感じがちょーっとするけれど。

>魔法使いの弟子ってなると、毎日お勉強やら家事やらで忙しい生活してそうですねえ……。
そーなんだよぅそーなんだよぅ。
日が昇る前に起こされては、炊事に洗濯にお掃除に、お師匠の研究のお手伝い。
食材や雑貨が切れたら町に出て買い物して、その他の時間は魔法の詰め込み授業。
毎日毎日雑用とお勉強で、お昼寝の暇すらなかったし……。
……でも今はお師匠の下から離れたし、好きなだけ寝てもいいもん。
うん。一人旅っ、最高ー!

>>411
勇者なんて柄じゃないよー。
例えおとぎ話にあるような世界を滅ぼす魔王が出てきても、ボクにはどうだっていいし。

ボクはね、ボクと近くの人が無事ならそれでいいんだ。
見たことも聞いたこともない人がどうなったって、遠くのところの出来事。
それは、ボクの心が動くほどの事じゃないのさ。

ね、勇者っぽくはないでしょ。
良くて勇者サマの仲間の魔法使いの一人ってところだよ。
何せボクは優秀で天才だ、仲間になってくれと頼まれる事はあるかもだ。
そのくらいの立ち位置は十二分にありえるよね、ふふん。

429 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/03/08(Wed) 21:07
>>412
甘っちょろい戯言、かぁ。
……うん、ボクも真実よりは理想の方が好きではあるかな。
その「薫殿」サンがどういう事を言ったかは知らないけれど、よほど素敵な事を言ったんだろうね。

……何さ。
ボクだってシビアでクールな天才魔導師なだけじゃないんだけどなー。
女の子はいつだって甘いロマンスを求めるロマンチストなんだよ。
ただボクは、他人のそれを眺めるだけで十分ってだけで。ネ。

>>416 ノアさん
>歌って踊れる見習い魔法遊び人ってコトで。
おおー、つまり多芸? いいなぁ、ボクそういうのに憧れちゃうかも。
ボクは魔法に関しては才気極まってるけど、それ以外の事はぜーんぜんだし。
今度、ノアおねーさんの歌も聞いてみたいなー。なんて。

>そいじゃ、シンプルに「エリィ」でいこっか?
え、えと、気遣ってくれるの?
ボクも呼び捨てでいいの? それじゃあ、うん、遠慮なく。
改めてよろしくね、ノア。

……カッコいいなぁーもう。もう。出来る女って感じがたまらなーい。
(にへらと崩れた笑みを浮かべる)
実力は下手な大人以上だと自負してるし、それなりに証明もしてるハズなんだけど。
それでもやっぱり子供扱いが多くてさぁ、大人扱いしてくれる人ってホントに貴重、大好きー。

>>419
なんかすごい叫びながら入ってきたなぁ。
今日の団体客? あぁうんそういうことかー。

にしても、タロンシャ……あぁー、思い出した思い出した。傭兵団だっけ。
口の悪い人ばっかりが所属してるっていうハナシ。
……装備は優秀っぽいけど、なぁ。
うん、あんまり強そうに見えないのはなんでだろ。

>>420
んー? 何それ気になる。
生還者のいないダンジョン、かー。
奥に凶悪なトラップがあるのか、それとも恐ろしい怪物がいるのか。
そういうのがいるなら、最奥には誰かがそうまでして守りたいものがあるっていうのが定説だけど。
気になるー……けどなー……。

……怪物だと仮定するとして、水の精霊を呼び出して水攻めとかしようかなぁいっそのこと。
大量に煙を焚いて風の魔法で送り込んで燻すとかもあるけど。で、出てきたら囲んで集中攻撃と。
……ダメカナ?

430 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/03/08(Wed) 21:08
>>421
あはは、その歌はなにー? 変なのー。
そういえば、馬みたいに乗れる黄色いヒヨコみたいな子たちがいたなぁ。
ボクは乗った事ないけど、便利そうだよねー。
それに、ふさふさしててもふもふしてるし、可愛いしー……♪

あー、やっぱりボクも何か生き物ほしーい。
かわいいのがほしーい。ネコとかウサギとかそういう感じのがー。

>>424
あれ、知らない?
冒険者にはいくらでも持ち物が入るカバンがあるんだよー。

なんてね、冗談冗談。
そんな不思議アイテム、ふつーは持ってないって。
普通は苦労して工夫して小さいカバンに詰め込んでるね。
よく使う道具は色々と分けて入れて持ち運んでるかな。
ローブの内側のポケット、ほら此処には薬草入れてるし、こっちは少量のポーション。
腰には短剣が括り付けてあるし、荷重が分散してる方がボクは持ち歩きやすいんだ。

>>425
ふうん、お姉さんはずいぶん豪気だね。
傍若無人って言った方が良いかな。
力こそ正義ー、なんて感じの人だね。

だけど、忘れることなかれ。
その考え方は危ういよ。
お姉さんより強くてそういう考えを持ってる人がいればお姉さんも弱者だ。
奪われる側にならないように気を付けてね……なんて、言わなくてもわかってるよね。ふふ。

>>426
え、うん、まあ、そうじゃない……かなぁ……?
ボクとしては恋愛にキョーミないから何とも言えないけれど。
同性同士で、お互い好きあってるならいいんじゃない……かな?

あ、わかってると思うけど、相手にその気がないのにムリヤリはダメだよ。
ふつーの恋愛でもそうではあるんだけど、マイノリティーはもっと受け入れにくいだろうからさ。

>>427
んー、その中なら指輪かな?
剣はあってもボクは振るえないし、聖杯や宝冠はあってもどうしようもないし。
指輪なら持ち歩きやすいし、ちょちょっと弄ってあげたら魔法の杖代わりにもなりそう。
そういう道具の処置まで出来るのが純正魔法使いってものさ。
魔法を唱えるだけが魔法使いの所業ではないんだ。
……ってのは、まぁ、ボクのお師匠の受け売りなんだけどね。



そろそろ暖かくなって、お昼寝日和ー。
寝すぎちゃうのが怖いかも。なーんてね。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 18:49
ワールドネバーランドみたいな国で暮らしたいな
皆で仲良く平和にさ

432 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/11(Sat) 01:17
こんばんは、です。
こないだ変な夢を見ちまいましてね。
西から迫ってくる闇に飲まれないように不眠不休でひたすら東に走るっていう……。
いや、実におっかない夢でした。

>>424
えっ、ご存じないんです?
実はですね、昔っから荷物持ち専用冒険者ってのがいるんでございますよ。
常に酒場に待機してる方あり、冒険についていく方あり、やり方は色々ですがね。
およそ人間らしくない、例えば《あ》だとか《ふくろ》みたいな名前が特徴で。

……なんてね、信じました?
こいつは冗談半分で言われてるただの噂でございますよ。
でも、いかにも経験が浅そうなのに珍しい武器を装備してる方なんか、もしかしたら?
なんてことを考えるのは、なかなか楽しいもんでございますねえ。

>>425
まさに威風堂々、傍若無人ってとこですか。
そのままどこまでも突っ走ってくようなのが、お嬢さんにはお似合いですねえ。
ちょいと距離おいて後ろついてったら、何もかもなぎ倒されてて歩くのが楽そうだ。

……何で距離おくんだって?
そりゃ、近くにいたら巻き込まれるに決まってますんで。
さすがにそれは命がいくつあっても足りませんです。
それにほら、適度に離れてないと、活躍がよく見えませんですからね。

>>426
思ってるぶんには。
……って答えは、ちょいと退屈ですか。
外野としては、本人なりに暴走なり葛藤なりして頂きたいとこでございますし。
模範解答の通りに正しく振る舞っておしまい、なんて見てて面白くもなんともない。

あんたの言った性別の他にも、年齢、立場、種族……
障害のある恋愛のお話ってのは、昔っから人気がございますです。
他人事ってのは大変なら大変なほど面白いもんですからねえ。
辛苦の末の悲劇に泣いて、困難の果ての幸福を喜んで、自分が知らないはずの感情を味わう。
こういうの、他人の苦労で飯が美味いって言うんですっけ?
……え、違う?

>>427
あっしはまぁ、宝冠ですかねえ……。
どうせどれ持ち帰ったって使いやしませんです。
なら、一番高値で売れそうなのがいいってことで。

ところで、これ。
どれ選んだかで性格や考え方の傾向が分かるとか、そういう奴です?
いや、こういう選択肢見ると、つい連想しちまいましてね。
「あなたが内心で密かに求めているものが何か分かります。
 宝冠を選んだあなたは権威を……」
みたいなの、聞いたことございますでしょう。

人を適当に分類して雑にまとめるってのは、話の種としちゃいいもんですねえ。
結果が当たってようが外れてようが、当たり障りなく話せて実に便利でございますです。

>>431
永久の平和と繁栄を約束された、小さな理想郷……でしたっけ?
侵略戦争も飢饉も流行り病もない、国民の主な死因は老衰……。
なるほど確かに、いい暮らしなのかも知れませんです。
残念ながら、あっしの好みじゃございませんがね。

ああでも、この国……夢の国としちゃ、ちょいと変わった伝説がございますね。
ほら、昔っから不老不死を求める方ってのは多いもんでしょう?
ところがそちらは不老不死どころか、ここらの国と比べると異様に寿命が短いとか。
案外、平和と引き換えに、何かに国民の命を捧げてる――
みたいな裏があるかも知れませんねえ、ふふ。

>>エレン嬢
>どんな感じにズルいかというと、旅先で女の人を誑かしては泣かせてそうな感じに。
まさかー、そんなことできませんですって。
いや実際「男としては見られない」って感じに振られてばっかりでしてね。
引っかかってくれるのなんて、ほんの小さい子ぐらいのもんでしたよ。
……いや、お嬢さんのこと小さい子扱いしてるわけじゃなくて。

>……でも今はお師匠の下から離れたし、好きなだけ寝てもいいもん。
ですねえ、手前の面倒見られりゃ後は好きにしていいってのはありがたいもんです。
そのぶん自己管理やら何やら、大変になることもございますがね。
調子はもう、すっかり戻りましたです?


◆◆◆


……ちょいと疲れてんのかも知れませんですねえ。
懐に余裕もあることですし、久々に何日かのんびり過ごすのも悪くなさそうです。
酒場で見かけなきゃ多分宿にいますんで、用があればそっちに。
それじゃ、また。

433 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:30
にゃ。ノ
だーいぶ日差しもあったかくなってきたね。
まあ、あちしは浴びたり出来ないワケだけど。
眺めてるだけでもいいもんだよ。


>>381
で、あなたはそんな風に嘲って送り出してるんだね。
別にナナメの位置から傍観者気取るのは構わないけどさ。
追っかけて追いついて、夢を掴んだヒト達だって確かにいるじゃない?
そういう挑戦者で開拓者な冒険者を、あなたはどんな風に迎えるのかなって。

自分を嘲って立ち去っちゃうのか。
手のひらくるっと返して拍手喝采しちゃうのか。
どっちみち、輪っかにはなれないよね。ナナメにいるんだもん。

>>383
表面通り聞いちゃうとただの冷たい言葉に思えるけど、実際のとこ
寂しくて優しい忠告なのかもね。
ホントに非情だったら、そんな言葉も口にしなくていいんだろうし。

でもまー、あちし達にはあんまし当てはまらないかも。
その逆はあるんだけどねえ。
信頼してるけど信用できたもんじゃなーい、っての。
3回に1回は後ろに魔法が飛んでくる子とか、2回に1回は剣がすっぽ抜ける子とか。
……いい子たちなんだよ、うん。

434 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:32
>>386
あっつ!?――ちょ、熱い熱い!いっぺん離して!
ふい。いきなり至近距離はキツいって…。
せめて“その”の段階の距離で見せてよう。

スゴいけど、あれだよね。
「熱くて誰も持てない伝説」ってもう伝説じゃなく悪評だよね。
いっそお手頃な評判に変更してみたらどう?
これで今日から薪いらず的なヤツ。
「便利で誰もが持ちたがる伝説」。そして伝説がはじまった。

>>387
にゃはははは!マジメな顔で面白い冗談にゃー。

……大マジメ?
だったらゴメンだけど、そっちのがさらに面白いよ?
あちしが覇権とか狙ってるように見えるって、冗談超えてるし。
覇道も王道もめんどくさーい。
ラクして暮らしタイナー。

>>391
いらないよ。
前にあちし、それで雪の女王みたいなカンジになって散々だったし。
元の自分になっても記憶はありのまま覚えてるし。少しも忘れないし。

…前とは別のヤツで、すぐ効果切れる?ホントに?
……おいしくて体にもいい?ホントのホントに?

そいじゃまあ…おひとつだけ。
ん…あ、ホントにおいしく飲める――にゃ――

レリゴーレリゴーレリゴー(((ΦωΦ)))レリゴーレリゴーレリゴー

435 名前:怠惰のノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:34
……あー、そっスか。別のヤツってこういう意味の…ですか。
んで、いつ切れるんスかね…これ。

……まあ、いいか。考えるのダルいし……。

>>396
ハナシ長いっス……二言三言でお願いしまス。
あー、あー…聞いてます、ちゃんと聞いてるっスから…。

…一万匹って、それ死ぬほどめんどいヤツじゃないですか。
やですよ私…。
もーいっそアレっスよ、焼いちゃいましょうよ…。
城ごとゴーっと…え?燃え広がったらどうすんだ、って?

んー…。でも、まあ…200万Gよりは、だいぶ安上がりなんじゃないかって。

>>397
おぉ…サー・ゴブリンスレイヤー…。
余ってますよー…手も足も余りまくりですよー…。
んじゃ、あとはよろしく…っス。

♪…バンバンバン…首が飛ぶ〜…
 拾って回ると…お金に換わるよ…
 ルンルンルン…丸儲け〜…♪

……ヤな歌っスね、我ながら…。

>>398
してないっス。
…ダルいんで。
おろか、ウィークリーもしてないっス。
……めんどいんで。
どころか、マンスリーもさわってないっス。
………しんどいんで。
あまつさえ、イヤリーも手つけてないっス。
…………やる気でないんで。

以上、怠け者なりに変化つけてみた…でした。
…タイムリーなお話、どーも…。

436 名前:怠惰のノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:35
>>402
あー、マジ……
――な訳ないじゃないですか。
そもそもですね、棍棒とは…(中略)…戦い方ひとつとっても、
それはもう奥深く…(以下略)

…どうしたんだって…気付いてなかったっスか…?
あなたの後ろのテーブル…全員、棍棒持ちの脳味噌筋肉でしたけど。
……良かったっスね、相手が私で。

……けほっ。
…喋りすぎてノド痛い…疲れた…。
お礼とお詫びに、極甘の葡萄酒でもおごって下さい…っス。

>>404
っス。
結局のとこ、かわいいと色々許されるもんで…。
善か悪か、白か黒かってなら…正義っスよね。

……。
…特に、ネコとか大正義…ですよ。

>>405
どうにもならないんなら、私はとりあえず休憩しとくっス。
…荷車とか通ったら乗っけてもらう感じで…ひとつよろしく的に。
転んでキズでもできたら、何にも見合わないんで…。

…何ッスか、その「コイツはとことん目が開いとらん」みたいな目は。
そもそも私そんな…、、へ――

――へっくしょん! 

まもの。

437 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:37
戻った。

んー…まあ、前よりよっぽどマシだけどさ。
とんでもなくダルダルなあちしだったなあ。
…誰にゃ、普段とそんな変わらないとか言ったの。

>>408
あ、いいなー。
だって、護衛ついてたらだいたい空振りで終わるじゃない。
もちろんホンキでヤバい旅になったりもするけどさ。

あちし、まーたあの長い塔の探索だよ?
やたらダンジョン探索にご指名かかるんだよにゃー。
そりゃまあ、向きっちゃ向きなんだけど…。

ま、お互いケガないようにしようね。
帰ったら無事を祝って乾杯だよ!

>>411
なんでそう思ったのかね?

…まず、見た目からもう勇者感ゼロでしょあちし。
この全身から漂う後衛感を見るがいいさ。
パッと見魔法。まさかの僧侶?いやいや、何を隠そう遊び人。
パーティのお遊び要素、推して参るー。

>>412
まあ、ね。
このナイフだって、うまく飛んでうまく刺さるように出来てる。
うまく刺されば深いキズになる、もっとうまく刺されば人が死ぬ。
どんな言い訳をしたって、これはそういうモノ。
でも、あちしもあなたの言う、戯言が…

…ごめんこれクナイだった。

ナイフに持ち替えて、最初からやり直していい?

438 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:38
>>419
ボウケンシャダー!

や、どーもどーも。


 「タロンシャダー!」

ボウケンシャダー!
や、こんちはこんちは。


…なんでタロンシャー?のヒト達って、会う度に自己紹介してくるんだろ…。
さすがにこっちはもう全員覚えてるんだけども。

>>420
『帰るのだ。

 (がしっ)
 やだやだやだ、やーだー!
 なんで入る直前にそういうコト言うんだよう!
 探索としか聞いてないぞあちしはー!

 (ず〜るず〜る)
 はーなーせー!
 戻ったらゼッタイ訴えてやるにゃ!
 我は求めたり訴えたりー…そし… 勝っ… ー…!』

やー、あの時はもうダメかと思ったよね。

>>421
あー、あーあー。
イスの背もたれに座っちゃってまー、ゴキゲンさんだ。
…しっかし、酔っ払ってるのに全然バランス崩さないね。
普段はよっぽどの暴れ馬に乗ってるとか?
あんな倒れそうなくらいガタガタやってるのに…あ、おやじさん。

 【9999】
 
…致命的な音で殴られたけど、大丈夫かな。

439 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:40
>>423 ユディっち
>そいつは愛ですんで仕方ないです。
愛が重たい。
そしてくさい。
人気なのかにゃー…遊ばれてるだけのような気がするんだけど。

>あっし東の国の食い物には詳しくありませんですが、そんな酷いんで?
タクアンはねー、地下の賭場のトイレみたいな臭いがした。
…まあ、吐き出したよね。反射的に。
そいでナットーはね…干し草の中に糸引いて腐った豆が入ってた。
口に入れられるワケもなく。
や、そりゃ公国にもあるけどさ。ブルートヴルストとかハンドケーセとかクセ強いの。
東の国のってなんかこう、違うよね…ケタってものが。

あ。モチはよく誤解されてるけど、普通においしい食べ物だからね?
粘りがものすごいから喉に詰まりやすいってだけで。

>>424
ん?長旅とか深いダンジョン行く時はサポートさんに頼んでるよ。
それ以外の時はできるだけ、なるべく軽ーいアイテムを選んで持ってくようにしてる。
前にも聞かれたけど薬草かポーションなら薬草、みたく。

そういや、なんか子供の間でヘンな噂がずーっと消えないよね。
同じアイテムなら9個までは一緒に持てるとか、なんでも入る魔法の袋を一人ひとつ
必ず持ち歩いてるとか。
葡萄酒9本とパン9個も持ち歩けないってーの。
それもう冒険者じゃなく運搬者じゃないか。

>>425
魔法使いの女の子って聞いたけど、魔法剣士なのかな?
おお、言うだけあってすっごい魔力と、気迫。

…にしても、みんなあんなに遠巻きになるコトもないのに。
なんか、あっちこっちからロバーズキラーとかデモンスレイヤーとか聞こえるけど…。
…あれ?前聞いた大魔導師って、もしかして…?

440 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:42
>>426
ん。少なくともあちしはないと思うよ。
一方的なのじゃ受け入れられないのも、時と場所次第ってーのもね。
そこんとこは同性も異性も一緒。

…だから、ごめんね?
よく知らないあなたの想いには、お返事もできない。
まず何回もここでごはん食べて、何回もお話しよう。
それで、それでもあたしを…え?

………カン、違い。
(テーブルにべたーっと)
…ぅあー。ごめん、ごめんごめん…忘れてー…。
だって熱っぽい目でじっと見てくるからさあ、顔近かったしさあ…。
…あーうー…。

>>427
もちろん聖杯。
理由?
葡萄酒飲んでみたいから!その聖杯とやらで!

だって、ものすっごい楽しそうじゃない?
儀式的にお酒飲むのに使われたコトはあったかも知れないけどさ、
おつまみ食べながら聖杯でお酒飲んだヒトはいないと思うんだよ。
しかもおかわりまでしちゃうからね、あちし。ふふふー。

>>429 エリィ
>おおー、つまり多芸? いいなぁ、ボクそういうのに憧れちゃうかも。
色々色々やってきたからねー。広ーく浅ーくだから、憧れるようなもんでもないよ?
歌?いつでも何でもよろこんでー。どんなのがお好み?

>改めてよろしくね、ノア。
よろしくだよ、エリィ。
…にひひー。褒めてくれるのは嬉しいけど、どっちかってーと出来ないヤツよ?あちし。
すぐこーやってぐでーってなるし。
(言いながら、肩に顔乗っけて後ろから覆いかぶさって)
ぐでー。

言いたいヤツには言わせときなさいな。
見た目とか年齢でしかモノを見れないオトナなんて、コドモよりよっぽど幼稚なのさ。
まー、ぐでーってしてるあちしが言ってもアレだけどにゃ。


そいじゃ、またねー。ノシ
夜はまだまだ寒いし、うっかり昼寝したまま寝過ごさないようにね?
あったかくても毛布はかけとくこと!

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 06:35
宇宙の果てのどこかにいる私の僕よ!神聖で美しく、そして強力な使い魔よ!
私は心より求め、訴えるわ!我が導きに、応えなさい!!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 22:58
ペタッ(ノアの胸を触る)
モミッ(エーレントラウトの胸を触る)

勝者、エーレントラウト!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 17:13
みんな異常なくらい美男美女でモデル体系のパーティーもあれば、
みんな丸っこい顔してて、三頭身の奴ばっかりのパーティーもあるんだよね
でも、別に種族が違うというわけじゃないんだ。これをどう説明したらいいの?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 12:33
カップルと一緒にパーティーなんて組むもんじゃねえぜ
どこでも構わずイチャイチャしやがって

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 20:51
乗るとしたら何色の馬に乗りたい?

446 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/17(Fri) 06:10
どうも、ちょいと遅れちまいましたねえ。
急に野暮用が入りまして……いや申し訳ないです。
できる限り連絡はするように心がけてんですが、今回は間に合いませんでして。

>>441
えぇ……。
あの、お嬢さん。
あんたが真面目にやってるのは見て分かるんですがね。
……なんで酒場で召喚って結論になっちまったんです?

いや、間違いなくベストを尽くす場所として間違ってますって。
神聖な使い魔が欲しいなら神聖なシチュエーション整えるとか、
それ以前にせめて邪魔が入らないところでやるとか、あるんじゃないですかねえ……。

>>443
えっ

……旦那。
他人がそういう風に見えだしたのはいつからでございますか。
その頃に頭を酷く打ったとか、そういうことはありませんでしたか。
なんか得体の知れないキノコを食ったとか……
親しかった仲間や家族を酷い事故かなんかで失ったりは?

…………そうですか。
それ、早めに治療してもらったほうがいいと思いますです。
あっしはそれが悪化しきった奴と話したことがございますが――
「街から出た瞬間、手前の体も山も街も船も、みんな同じ大きさに見える」って。
真剣な顔して、誰だってそう見えるもんじゃないのかって言うんです。
……笑っちまうでしょう?

>>444
ああいうのとは一緒に仕事したくないって方、多いですねえ。
あっしは平気ですんでよく組まされますが、慣れちまえば悪くありませんですよ。

新米だと特に、仕事中もお互いしか視界に入ってないってことが結構ありましてね。
どっちか片方が死ぬ――なんてことは滅多にございませんですが、
ちょっとした不注意から怪我、大喧嘩ってのはそれなりにございまして。
結果、破局に至ったり、ますます仲を深めたり、その時次第で色々ございます。
関係や感情が移ろいゆく様ってのは、陳腐で面白い見世物でございますねえ。

……ま、そんな奴らが役に立つかって言や立ちませんですから。
難度が高い仕事の時なんかは避けたほうがいいってのは、旦那に同意でございます。

>>445
馬の色ってのは、あんまり考えたことございませんですねえ……。
まず、真っ白とか真っ黒、金銀の立派な馬は除外いたしましょうか。
乗り手よりも馬のほうがご立派、なんて滑稽でございますからね。
一座で暮らしてた頃はくたびれた鹿毛の馬が馬車引いてましたんで、
あんな感じの地味な馬が馴染むんじゃないかって気がいたしますです。

>>ノーティア
>人気なのかにゃー…遊ばれてるだけのような気がするんだけど。?
誰だって興味ない奴や絡んでつまんない奴で遊ぼうとはしませんですって。
やり方はともかく、人気には違いないと思いますです。
多少無茶振りしても嫌われないって信頼されてんだと思――

>東の国のってなんかこう、違うよね…ケタってものが。?
……それ、本当に身体にいいんです?
気分に大ダメージもらって逆に寝込んだりしませんです?
……そこまで凄いと、むしろ嫌われてもいいって方向かも知れませんですねえ。
いや適当抜かしてすみませんです、だいぶ苦労されてきたようで。


◆◆◆


……何の用だったかって?
あはは、そいつは内緒でございます。
楽士としての用じゃなかったってことぐらいなら、話しても構いませんかねえ。
それじゃ、また。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/17(Fri) 08:37
このモンスタービンを投げればモンスターをビンに入れて捕獲できるぜ!
しかも、捕獲したモンスターはペットとして使役できるんだ!
別の世界だと球だったり壺だったりするみたいだが

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/17(Fri) 21:00
ギルドを襲撃するゥ!

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/17(Fri) 21:46
みんな顔と顔が文字通りひっつくくらいの距離で話し合ってるんだが、
あれはこの町の習わしか?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 15:17
魂をくれるなら500万Gで買い取るよ!

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 00:45
キスしてくれたら明日も頑張れる
だからキスして

452 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/21(Tue) 09:39
やほー。
そこらの樹の花もちょっとずつ咲いてきたね。


>>441
「宇宙の果てのどこかにいる私の僕よ!」
<よっ!
「神聖で美しく、そして強力な使い魔よ!」
<いいぞっ!
「私は心より求め…」
<その調子――

あれ、やめちゃうの?
…いや、怒られてもさあ…てっきり酔って遊んでるのかと。
だってこんなトコでそんなのやったって、可能性ゼロじゃないか。

>>442
ッ!?

…こ、こっの…!
ゆるさんにゃ…!
…どっちみち許さないけど、はなっからあちしのは手のひらで触ってくるとか…。
ゆーるーせーんーにゃー…!!

怒りの!クミウチ=リストロック!
(手首をひっくり返してギリギリギリギリ)
地味だけど激痛。キズついた心の痛みを思い知れー。

…さ、エリィ。動けなくしたから好き放題復讐しちゃいなさいな。
あなたはコイツの鼻にチリペッパーを入れてもいいし、入れなくてもいい。

>>443
どうもこうも。
あちしみたいにお酒ばーっかし飲んでる細っちいのもいれば、
エール半分飲んだだけでひっくり返っちゃうごっついのもいるワケで。
神様にでも聞いてみるしかないんじゃない?

でもまー、説明も予約待ちかもにゃ。
こないだも髪が…その、だいぶ不自由になったおじさんがね、広場でね。
“我が神、我が神、何故に私を見捨てたもうた!?”って。
…神様も大変だ。

>>444
普通にイチャイチャするのは別にいいんだけどね。
さすがに戦闘中とかはいくらなんでもやんないだろうし。
「普通の」はいいんだよ、うん。

……仮眠中とか、ね。
聞こえてるんだけどなあ。

453 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/03/21(Tue) 09:41
>>445
白!
にゃはは、分かりやすいよね。
なんか向こうもあちしになつく率高めでさー。
お仲間だと思われてるのかも。

>>446 ユディっち
>誰だって興味ない奴や絡んでつまんない奴で遊ぼうとはしませんですって。
まー、“好きの反対は無関心”って言うけど。
…熱心に遊んでくれるもんだよ、まったくもー。
お花とか果物がいいって言うとだいたい遠い南の方からはるばる
フシギなヤツ持ってくるし。
面白がられてるのは面白がられてるんだろうにゃー。

>……それ、本当に身体にいいんです?
あちしは食べたくないけど、いいみたいよ?
東の国のヒトってやたらめったら長生きだって聞くし。
あちしは食べたくないけど。

そーいやユディっち、好きな食べ物とか嫌いな食べ物とかあるの?

>>447
へー。魔法か何か込めてあるの?
なになに…ただし、最初は攻撃で追い込んで弱らせないとダメ、と。
んーむ、ちょっとあちし向きじゃないかな。

…ちなみにこれ、おにーさんにぶつけたらどうなるの?
いや、しないよ。
ちょっと、しないっての!気になっただけだってば!

>>448
ノア:は?…いや、なんでまた。
448:ン関係なァい
ノア:関係ないじゃなくてね、関係者だからあちし。
448:ン関係なァい
ノア:…いや、じゃあもうそれでいいから理由の説明だけ。
448:ンしなァい
ノア:別にあちし自身が何かしようってワケじゃないし。
448:ンできないなァ、ンまだ何もしてないもんなァ
ノア:だからさ、ほら。どういうつもりかってのだけ聞きたいんだけど…。
448:ン拒否するゥ!

ふー…カットラスの鞘でひっぱたくとか久々だ。
むしろよくあの時点までガマンした、あちし。うむ。

襲撃予告しといて「何もしてない」はないってーの。
衛兵さんにガッツリ絞られてくるといいにゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)