掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

274 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/28(Wed) 23:25

>>181 ゼットンさん
如何なるスタイルでこの祭に関わるのか、それは参加者の意思の自由に
任せるべき事柄だろう。選んだスタイルがその者に似合わぬ形であれば
違和感をもたらすとは思うが、それとて自己責任の範疇ではある。
それに賑やかな祭会場の雰囲気に影響されて、普段は出てこない面が
飛び出す事もあるはずだ。

改心を促せどそれが見られない場合、これはその後の処遇に苦慮する話だ。
そこで不当に罰を与えるのは倫理や法に反するし、かと言ってその者を
野放しにするのは社会的脅威に成り得る。私ならば罰を与える形での
処遇を止め、なぜ犯罪を犯したのかそして改心できない原因は何なのかを
突き止める方法での更正方法を検討するだろう。

>>204 マークス
皆それぞれに自分一人では如何ともし難いしがらみや事情がある。
それについて君が私に対して謝ったりする必要など何処にあろうか。
既に残り少なくはなったが、今年も共に祭を楽しむとしよう。

>>205 アドレーヌ
君が私へ投票してくれた事にに感謝する、ありがとう。真面目で
男らしくありながらとっつきやすさもある、か。常に真摯であり
守るべき存在を守り、そして皆に近しく奉仕せねばならない
プライムとしての私にとって、これ以上の言葉はないと思う。

>>207 達海猛
いい言葉だ、期待している。一つお節介かも知れないが君に忠告する
とすれば、チームをより良いものにしたいならばサポーターを含め
チームに関わる皆を大切にし、尊重する事が大切だ。皆の協力の力
なくては大事を成す事は出来ない。優秀な指揮官たる君であれば
私がわざわざ言わなくても分かっているとは思うが。

ディセプティコンが実力主義であるという事実は、裏返せば実力を
持たなければ一顧だにされないという非情さを表している。まるで
捨て駒のように扱われる命を見ていると、ディセプティコンと
言えども私の心が痛む時もある。

>>209 氷上スミレ
君にしても私にしても感情に左右される存在であるから、常時完璧に
公平である事は不可能だ。しかし、予断や偏見なく物事を見なければ
いけない、と意識付けする事によって意識付けが無い者よりも
曇りなく物事を見ることが出来る。

挫けない心、という意味では私は強いと自分で評しても良いのかも
知れない。だが、私とて時には責務を一時置いて楽しむ時間がなければ
心が壊れてしまう。君の言うようにこの祭はそれに最適だ。

>>230 朝日奈みらい
確かに君の表現通り、私と言おうか我々の種族は生まれながらにして
金属の身体を持っている。君達人類の身体が生まれた時から
有機物を主体として構成されているのと同じように、と言って
分かって貰えるだろうか?

>>246 タケハヤ
成る程、なかなか複雑な経緯と見受けるし、中には思い出したくもない
忌まわしき記憶もあった事だと思うが説明してくれた事に感謝する。
先に君から聞いた「ムラクモ機関と協力し合った結果」というのが
その話の正式的に預かって貰った所に繋がると解釈して良いのだろうか。
確かにある意味では竜に感謝せねばならないな。

センチネル・プライム、名の通り私と同じく国家元首の資格を持つ
プライムであり、そして孤児として生まれ育った私を拾い上げて
薫陶してくれた大恩ある存在、それが裏切り行為を働いたのだ。

我々オートボットの敵であるディセプティコンの首魁である
メガトロンと、地球のエネルギーや労働力を犠牲にして母星である
惑星サイバトロンの復興を行う、という信じがたい密約を結んだ。

結果としてセンチネル・プライムは地球でのオートボットと
ディセプティコンの戦いに後者の立場で参加し、甚大な被害を
もたらしただけでなく、我々に対して人類が抱く印象を甚だしく
悪化させる事となった。

他者の犠牲を容認して自らの種族の復興を図るなど、プライムとして
有り得ない選択肢を取るとは、「ナツメのバァさん」と同じく自分を
見失っていた、あるいは自分で自分を裏切ったとしか思えぬ。

>>260 ボンバーグレート
グレートな君が私に票をくれるとは有り難い、感謝する。長きに渡る
活動と言えども、記念祭に姿を現すだけの存在になって早幾年、な
私がシンボルと呼ばれるのはいささか面映ゆくもあるが、君の気持ちは
素直に受け取るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)