掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 00:15
とりあえず炎谷さん、おかえりなさい。
続けるか否かはあなたの自由だから、好きにすればいいとは思います。
性格や発言を撤回しないというのも全部自由です。
あなたの言い分もよく分かりました。
少しはマイルドにしないと近いうち、必ずやまた同じことで荒れるとは思いますがね。
ただ、会長の件だけは謝った方がいいかなと。
戻ってきて喜ばない方がいるというのはとにかく、悲しむ方がいるとか理屈としてよく分からないので。
何よりキャラハンとして入ってこようとする方が二の足を踏んでしまうんですよ、そういう言い方をされると。
現に私は素人でド下手ですが御剣さんの喜ぶ顔が見たくて、生徒会長として入学しようと思っていましたが、
嫌がられたり、あなたと険悪な雰囲気になると思うと、怖くて参加できませんでした。
ここまで素出ししてしまった以上、今後参加はしないのでご安心下さい。
仮にもし、会長が戻ってきてくれたとしても、それは私ではありませんのであしからず。

以上、スレ汚し失礼致しました。
皆さん頑張って下さい。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 00:36
それでも天野よりは救いがあるから許してあげて・・・
せっかくだし会長やってよ〜熱い者同士意外と意気投合するかもしれないやん

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 01:35
皆もポケモンやろうぜ!

488 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/18(Fri) 03:37
アローラ!
・・・いやー、あれ見たらなんか言いたくなるよね
今度のOPは南国らしい爽やかさあふれるナンバーでゴキゲンだったね
前のバトル感あふれる力強いのもいいけど、これもいいよね。

・・・ってわけで、昨日の続きから。

>>446-448
御剣先輩、やっぱり人気だなぁ、
帰ってきたとたんにこの歓喜っぷりだよ・・・
…まぁ、私もうれしいんだけども

>>449
いいよね、心から信頼しあえる親友って感じで。
私もそうゆう友達がほしい・・・・
今いるメンツでやるとしたらことりんあたりかな
はーくんは異性だからなんか意識しちゃうし、みゆりんはなんか怒りそう。
・・・しーちゃんもいたら呼び捨てで読んでみたいな、どんな反応しただろう・・・

>>451>>462(ブレイド先輩)
セ、閃空の刃・・・
なんですか・・・厨二病拗らせたってパターンなんですか・・・?
わ、私はちゃんと空飛べますから、墜落しませんから!
・・・・たまーに突風にあおられて危なくはなるけど…・

>>463>>472
ちょ、何言ってるの暴力反対!?
っていうかなんで私殴られなきゃならないの!?
・・・・と、とりあえず防御を固めておきましょう
(翼を盾にして防御態勢、イメージ的にはEW版ウイングゼロの大気圏突入態勢を想像していただければ)

>>464-466(みゆりん)
>宗教色
あー・・やっぱり?
まぁ普段は隠してるからそうそうばれは…
ばれたらばれたで開き直って飛んで逃げちゃえばいいしね

>ドジ疑惑
・・うん、そーいうことにしておこうー
むきになって否定するみゆりんはかーいいなぁ。

>教団
いないよ・・・そんな危ないファンクラブみたいなのなんて聞いたことないよ
…第一そんなのいたら普通代表者か何かが私に接触してきそうなものじゃない?
それもなく裏でこそこそとかそれはそれで薄気味が悪いなぁ・・・

>ハード
…何勘違いしてるのかわからないけど、こういうののことだよ…?
(持ってきた3DSを見せる)
ここにこういうソフトカードを差し込んで遊ぶんだね

あ、そーだ、入院中暇じゃない?
こういうのあんまり読まないだろうけど、読んでみる?結構面白いよ?
っ(マリみて原作小説、1年目分全巻)

>>467-469(そーた先生)
・・・もうやらないでくださいね・・・仮にも先生なんですから・・・
先生の授業、せっかく面白くてわかりやすいんだから居なくなられると寂しいし…

>カラオケ
…え、先生やブレード先輩も・・・?
先生はともかく、あの人が一体何歌うのか想像もつかないんですけど
・・・・なんかすごく気になる…

>>470
な、何のこと?
(天使検索中)…ああ、遊戯王・・・
いまこんなのあるんだ、これはこれで面白いね、機械のフクロウさん
≪踊る妖精≫なんかもかわいくて好きだな私、それに効果も結構強めだし

>>471
白と黒の翼を併せ持つ天使のようなものになるのかな?
…なんかまさにラスボス、ってかんじになりそーだね

>>473
な、なんてはた迷惑な能力!
かくなる上は…こうだ!
(全力逃走)どーだ、追いつけまいこの変態能力者!

>>474
・・・ことりんが男役かー
なんていうか、ショートにしちゃえば普通に決まりそうだよね
・・・って完全にみゆりんはそーいうキャラになっちゃったんだねぇ

いったんきりますー

489 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/18(Fri) 03:38
>>475-476(ことりん)
>やる夫
あー、たまにすごく面白いのあるよね、やる夫・・・
カードを引くようですってのは知らなかったけど、完オリなんだね、読んでみよ
私のお勧めはこの辺かな

・百八星が梁山泊に集うようです
・新選組列剣伝
・やる夫の関が原戦線異常アリ

・・・うん、なんていうか趣味的だね

>ポップ属性
なんていうか、はじけてるというかはっちゃけてる、みたいな感じのやつだよ
口調が変だったりとかそういうの
・・・・ごめん急にはっちゃけ出したから、つい。

>見舞いのお菓子
奇襲であれ食べさせたの?
どんな反応するか見たかったなぁ・・・
綿あめ食べてたら口の中ではじけるキャンディなんて初体験だろうし

>先生への態度
・・・うん、私も言い過ぎたし、お互い様だよ
・・・・今度盗撮騒ぎがあったら…ってそれはないよね、たぶん

>教団
もー、びっくりさせないでよね・・・
みゆりん本気でビビってたじゃない…

…聞いたよ?いったい誰に口止めされたのさ・・・?

>>477>>479-481>>484(はーくん)

>ボディーガード&匿う
あー、ありがと・・・
なんか、守ってもらってばっかりだね
…今度、お礼しなきゃね、そうだ、好物とかある?
少しなら料理とかできるし…持ち歩き考えたら焼き菓子系がいいんだけど。

・・・って、何聞いたって・・・?
幻聴か何か?

>>483
なにそれ、テレビ番組か何か?出て何しろっていうのよ、私に?
・・・歌でも歌おうかな、そっからデビューなんて話に・・なるわけないか
・・・ああでも出るなら目いっぱいオシャレしなくちゃね

>>487
アローラ!遂に発売日だね
私は予約してあるから明日買いに行くつもりだよ
春からこっち、ずーっと楽しみにしてたんだもんねー

っと、昨日からスルーしちゃったやつをちょっとだけ

>>400
あ、ありがと、

…ラップかー、なんか暗めな出だしだね
後でじっくり聞いてみる、ありがとーね

>>439
ブレード先輩あてではあるけど私も答えちゃお、ことりんとはーくんの後追いだけどさ

しーちゃん:あ、なんか面白い子だなー
ことりん:冷静というかダウナーというか・・・うーん?
はーくん:声でかっ!あつっ!?
みゆりん:うわアブナ・・っていうか、偉そうっていうか・・また濃い人が来たなぁ
神咲先輩:優しそうな人だなー
御剣先輩:真面目そう、あとちょっとかっこいい感じ?
そーた先生:・・・なんていうか、不審者ピエロ・・・・
ブレード先輩:・・・史上最強レベルで濃厚な人がいらっしゃったな・・・・

こんなものかな?

490 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/18(Fri) 07:15
賑やかだな…この風景こそ俺が愛した国立光明学院だ…。
全員と言葉を交えた暁には、改めて>>439に答えてみるのも悪くないかもな─…

>>463
俺の仲間を狙うとは…組織の人間だな?
刃を交える前に教えておいてやる…
憎しみや虐殺に価値などない。其処に在るのは己の虚しさと……

俺の怒りだけだ─

>>464 雷坂美雪
武礼戸じゃない…無零奴だ。
俺からは高貴さが感じられない……か。
フッ…そうかもな。この仮名が示す通り、俺は無であり零。
真名すら捨てた今の俺には何も残っちゃいないのさ……。

俺を下僕に?悪いがそれは無理な相談だ…。
俺がもし仔犬だったならば首輪で飼えるだろう。
だが俺はケルベロス。鎖を斬り裂く地獄の番犬ケルベロス……!
『天は人の上に刃を造らず、刃の下に人を造らず』
俺はあんたと対等で在りたい。
ケルベロスとボルトロス…これから学院の伝説を紡いでゆく同志としてな─…

>>467 草薙草太
(なっ……!この仮面にこの言霊…!
まさか俺と同じ……『機関』に属する人間か!?
そうか…それなら正体を隠す事にも合点がいく。
噂に聞く道化師がまさか同業者だったとはな…。
それも教師…という事は恐らく特A級クラスの使い手…!
流石は政府直属の学院だ…抜かりは無いようだな…。)

(…以上時間にして約666秒)

─なるほど。
あんたは、つまり俺に、力を人目で無闇に解放するなと言いたいわけか。
…忠告には感謝する。だが、いくら教師の言い付けでも約束はできない。
俺はこの学院と仲間の為なら……
たとえ封じられし禁忌の扉であろうと微塵に斬り裂く……!
だから俺に何かあった時は……皆を頼むぞ、先生─

>>470
深森の哲学者たる梟すら改造強化手術の対象に選ぶとは……組織の仕業か!ゆ"る"さ"ん"!!!

>>471-472
白と黒…それすなわち光と影。
決して交わらぬ二つの領域を融合させるか…
なるほど……まさに神の所業だな。

だがそう上手くいくとは限らない。
あんたはリバーシをプレイした事があるか?
オセロ…と言えば解り易いか。
黒が白を飲み込めばどうなるか…あんたも知っているだろう。
そう、全ては闇に染まるのさ…其処に光の射す余地など無い。
つまり…たとえ堕天使が天使を喰らおうと天使になんてなれやしない。
罪という十字架がより一層重くのし掛かるだけだ…。

それに…俺がそれを許さない。
仲間に仇なす者は神であろうと俺が斬り裂く!!

491 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/18(Fri) 07:15
>>473
溶けはしない…。(真っ裸)
衣は溶けても…俺の刃には地獄の業火すら生温い!!(真っ裸)
所詮は衣で着飾れるものなど表面だけだ…(真っ裸)
故に普段から精神を鍛えておく必要がある。(真っ裸)
その為の瞑想なら幾らでも積んできた…!(真っ裸)
さあ、幾らでも溶かせ。(真っ裸)
身体を焼かれる痛みなど…心の傷に比べれば塵のようなものだ!!(真っ裸)

だがフード部分だけは…この絶対領域だけは死守してみせる…(真っ裸フード)

>>474
魔法の絨毯か…。
確かに横にすればただ空を飛ぶだけの絨毯だが…
縦にするとどうだ…?全てを覆い隠すカーテンとなる。
氷川小鳥と雷坂美雪を優しく包みこんだカーテンの中を覗き見る事など誰にもできない。
そう、其処はランプの精ですら開く事を許されぬ秘密の花園…。

>>475 氷川小鳥
あんたはまず…げろしゃぶ先輩という禁じられた言葉を忘却の空へと投げ捨てろ。
話はそれからだ…。

カラオケ?ああ…カラ・オーケストラか。
当然、俺も参加しよう。カラ・オーケストラなら俺もよく行くし
何より、あんた達の好意を斬り裂くような刃は持ち合わせていないんでな。
それにしてもカラ・オーケストラに複数人で通うとは斬新な発想だな。
流石はこの学院の生徒だ…。

俺がカラ・オーケストラでうたう歌か?
それは……今はトップシークレットとしておく。
楽しみを奪っては悪いからな。
だがワンフレーズだけ披露しようか…
色んな意味で、あんたにとても似合う歌を─

冷めたァ〜悲劇のヒロゥイ〜ン〜♪
僕がァ暖めてあァげぇるゥ〜♪(渾身のファルセットヴォイス)

>>478
ああ、訓練に模擬戦闘は欠かせない。
それによって能力や判断力を向上させるのは勿論だが
相手の能力や性質、行動パターン等を知る意味が大きい。
俺達は仲間なんだ。普段から相手の事をよく理解しておかなければならない。

……いや、俺は転入して来たばかりだから経験は無いが…そう聞いただけだ。

>>480
命令する必要はない。
いや、命令しても意味がないと言うべきか。
何故なら…奴の退学届は既に閃空の刃によって斬り裂かれているのだからな─

>>483
やれやれ…また俺達を見世物にするつもりか。
フッ、まるでサーカスだ。
俺達に要求されるショーは、時に最悪の悲劇であり…時に最高の喜劇か。
そういった劇を楽しめる感性豊かな人間こそ演者に向いていると思うんだがな。

悪いが俺へのオファーは断っておいてくれ。
あいにく俺のショーは招待制なのさ。

492 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/18(Fri) 07:16
>>484 炎谷悠凪
かっけぇか…俺の名は。
120の候補から即興で選んだだけの仮名をかっけぇと評するとは…
変わっているな、あんたは…フフッ。
─ブレイズ・ヴァレー・エターナリィ・カルム─
あんたこそ…良い名だな。
そしてよく戻ってきてくれたな…悠凪。

>どっかで見たことあるような……?

気のせいだ。
俺とあんたは初対面だろう、炎谷悠凪。

>>485
サイドランス←横槍→を入れるようで済まないが…

人間というのは、皆、仮面を付けて生きている。
俺達のような異能者も…それは例外ではないのさ。
仮面の上から表情を読み取るのは難しいが…
俺は、炎谷悠凪が委員長に発した言葉の全てが本心からだとは思ってはいない。
だがそれによって不快に感じた者がいるのも事実。
そこは本人も反省しているようなので、どうか赦してほしい。
そしてこれからもこの学院を見守ってほしい。

ここからは委員長の参加に関してだが…
俺は歓迎すると言っておく。
素の姿を曝け出した以上、委員長に立候補しづらいとの事だが…
委員長だろうと校長だろうと学院の門から出れば一人の人間だ。
仮面を外せば感情が溢れるのは当然の理…何もおかしな事ではないのさ。だから─

二の足を踏んでしまうのなら俺がその背中を押そう。
校内で迷うのなら俺が先を歩こう。
暗くて見えないのなら俺がその手を引こう。
其処に壁があるなら─俺が斬り裂く!!

俺はブレイド。生徒達の絆までは斬り裂けぬナマクラな刃さ─

>>486
この学院には救いが無い人間などいないさ。
全てを救うのが救世主という者だ。

>>487
太陽も月も救ってみせる。
それがダブルパックを予約した俺に課せられた使命だ…!

最初に選ぶ使い魔(ファミリア)か?
ジュナイパーには俺に似た何かを感じる…
が、俺はせっかくだから赤の使い魔(ファミリア)を選ぼう。
炎と悪…ヘルガー同様、まさに地獄の業火を具現化したかのような存在。

ガオガエン、君に決めた─!

烈火の如く燃え上がる悪しき魂。
幼きポケモンや子供への愛情。
反発しあう二つの心から生ずるアイロニー…
そんなラビリンスへ足を踏み入れてしまった迷子の子猫を『救済』するのも俺の役目なのさ。

>>488 天野優月
厨二病……?ああ、草薙先生(>>467)か?
そういう年頃なんだろう…放っておいてやるのが優しさというものさ。
安心しろ、俺やあんたには感染していない。

>わ、私はちゃんと空飛べますから、墜落しませんから!

そうか…強いんだな、あんたは…
一見ふわふわとしていて掴み所がないが…
フッ、まさに天使の羽根だな。
天使の羽根か…

空を自由に…飛びたいな─(遠い眼)

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 09:12
絶対に笑ってはいけない光明学院24時のネタをみんなで考えまっしょい

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 16:51
>>485
草薙刃「何だてめェは?生徒会長は俺だと言ったはずだよな?遠回しに炎谷叩くようならぶち殺すぞ。」

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 17:06
炎谷君の言い方はちょっと悪かったと思うけど、俺も生徒会長キャラハン化は反対かも・・・。
ヘタに出てくると辻褄合わせが大変で御剣先輩が喜ぶ所か、そのまま消えかねん。

だから俺は全く新しいキャラハンが欲しいな!
まだ居ないような不良キャラとか、新聞部のマスゴミキャラとか、
ちょっと悪い奴系が欲しい・・・誰かやってくれない?(チラっ

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 17:38
合わせる辻褄なんてそんなにあったっけ?
正義感と愛校精神が強い、暫く不在だった、以外になんかある?
むしろ、難しくなりすぎないように敢えてみんな情報控えてるのかと思った・・・

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 17:56
新しいキャラハンなんてもういらないよ
むしろ多すぎて少々食傷気味だわ

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 18:40
もう今のメンバーの誰とも関係ないポッと出はいらないと思う。
>>497は言い過ぎだけど、確かに版権と違って認知度ないからさすがにこちらも把握しきれない。
草薙刃、生徒会長、校長(学長?)、氷川さんの初恋、炎谷の幼馴染み(これも草薙刃?)、封印の能力者…
このあたりが関の山じゃないだろうか。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 19:36
俺もセイトカイチョー先輩に来てほしいです

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 19:42
>>500ゲット!

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 19:57
不良キャラ「炎谷君がこわくて参加出来ません……(ブルブルガタガタ)」

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:11
生徒会長が何人もいる設定にすれば無問題やで!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:18
れす数フエテルカラきゃらはん来タノカト思ッタラ
ナナシノくろすとーくカヨ、クソガ

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:18
ぬくやくん人気杉内?
ぬくやくん暑苦しいやつだから途中で逃げた生徒会長を許せないんだろ、ましてあってたわけじゃなし良さも知らないんだろ。
たしかに言い方は悪かったがキャラクターとしては正しい反応だと思うな
正義感つよくて熱血漢な生徒会長なら戻ってきてしばらく話せばぬくやくんもほだされるだろ
つーかそこまでのキャラクターが消えたなら必ず何かのイベントあるわけで
勝手な妄想ですまんがたとえば黒翼にやられててもおかしくないわけでさ
帰ってきましたどこ行ってたんですかーなんてここまでフラグたててるのにそう簡単にいくとも思えん

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:32
キャラハンでもないのに上げんなks

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:35
ぬくやくんが来るとやっぱり盛り上がり方がちがうね

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:48
草太=風嶋の兄
ブレイド=草薙刃=生徒会長=炎谷の親友

これはガチ

508 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/18(Fri) 21:21
意外とスケスケなだけで寒くねぇな。この衣装…俺の能力のせいか?
まぁいいか、答えてくぜー!

>>473
うぉっ……?!!
……ん、いやそもそも俺最初からスケスケな服だったな。今更だったぜ!
…流石に俺の下半身は見たくねぇのか上着しか溶かされてないしな!これはこれで一種のファッションなきもするし問題なかったな!うん!
……ハンパなことすんなよな…

>>478 >>480
お前ら……ありがとなっ!!
…うん、まぁ俺がほとんどのことの火種だしなー、消えりゃあ解決って部分もあるんだろうけど…
わりぃな、まだお前らといっしょにいたいわ!もうちょっとここに居させてくれ!
……でも俺、天邪鬼って言わなかったっけ?命令なんて言われたらやる気失せちまう…なんてな!
もしお前が俺を追い出すつもりで言ってたとしても俺はやっぱり天邪鬼!好きなようにさせてもらうぜ!
質問は……これ前も聞かれたな、そういう授業は二年生からなんだとさーつまんねーよなー……まぁヒミツリなんていうわけのわからんことしてるんだからしゃあないけどなー
秘密はわかるんだけど、リってなんだよ、リって…なぁ?!
…早く始まんねぇかなぁ…戦闘授業…楽しみだ!!
…あ、そういや喧嘩目的じゃないってわかってたら施設借りて自主的に戦うのはオッケーらしいぜ!ルールみたいなのが設けられるらしいけどな

>>482 >>494
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!?!??!
ハッ…夢か……

【なぜか鉄の棒を手に入れた】

>>483
おお!それってあの中国雑技団の子とか世界最小の成人男性とか出てたやつだろ?
出れるならそういうのも近くで見れるなら面白そうだし出てもいいぜ!
……ん?待てよ?…おれ、なんでオファー来てるんだ?
能力は秘密にしろって言われてたよな……?身体能力は結構あるつもりだけど…まぁ普通だし……ギネス認定されるような何かもねぇしなぁ…
……???
やっぱ出るのやめるわ!わりぃな!テレビで見ることにするぜ!!

>>485 >>486 >>495-499 >>501-505
……わかった、アドバイスサンキューな!
…うん、まぁマイルドにはするつもりだぜ。言い方が悪かった。俺としても二度三度と繰り返すわけにもいかねぇし…な。
会長の件は言い方が悪かったのは認める。茶化して冗談交じりで言うのも良くなかった。
はっきりというようにする…のは逆効果かも知れねぇけど、まごうことなく俺の意見だから聞いてくれ。
俺は…誰だかわかんねぇけど生徒会長が何食わぬ顔で戻ってきたりするのは嫌だ。
あくまでこれは俺の意見であってそれ以上でも以下でもない、生徒会長が戻ってくるなら別に戻ってくればいいとも思ってる。
戻ってきたら意外と仲良くなれるのかもしれねぇしな?…でも確実に最初は噛み付くことになると思う。どこ行ってやがった、何してやがった、つってさ。
……あー…まぁ、その俺の声は特別でけぇからな。俺を気にして云々ってこともあるんだろうけどさ。あくまで一個人の意見だからそこまで重く取らないで貰えると助かる。
だからこう言ってるからこうしなきゃとかダメとか、そういう傲慢な考えは絶対にない。一切ない。
…あとな、素出ししてしまった以上というけど、名札つけて知らぬ存ぜぬ通せば関連性なんてなくなっちまう。
俺がこれ言っちまうのは意見の不一致だけどさ、危険が及んでて隠れてた、名無しに混ざって俺らをちゃんと見てた、ラスボス復活しちまうから歯止めのために来た
…なんてそういう言い訳なんて幾らでもできる。ただそうとう上手くねぇと整合性の取れねぇ一番難しい立場の人間だからな。消えた生徒会長っつーのは。
そうだな…意見として出てるけどまだ居ないようなキャラのほうが出てきやすいのは事実だぜ。話に出てきた人間が出てくるのはおもしれぇけどやっぱむずいしさ。
新しいやつが来て、実は○○とこういう関係があったんだってのもいいと思うぜ?俺と草薙みたいにな。ほら、多様性を奪っちまったらつまんねぇし…俺が言うな?
俺も人間性こそ改められねぇけど態度は幾分かは改められる…それでどうか一つ手を打ってくんねぇかな。頼む(深々と頭を下げる

>>487
ポケモンかー…最近やってねぇなぁ……やべぇ流行に乗り遅れちまう…
最後にやったのが…リーフグリーンで…青やって…プラチナやって……ホワイトやって銀やって……うん、自分でもわかんねぇわ。
ストーリークリアしちまうとあんまさわんなくなっちまうしなぁ……よっしゃ、久々にやってやろうじゃねぇか!
…えっと、最新作はXYだっけ?

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 21:43
不良キャラ「ひぃぃ!炎谷さん許してください!!許してくださいぃぃ!!」

510 名前:炎谷 悠凪(ブレイズ・ヴァレー・エターナリィ・カルム) ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/18(Fri) 21:50
>>489
お礼?いらねぇいらねぇ!そういうのが目的でやってるんじゃねぇしな!
……料理?料理か…そうか……そうだなー…カリフラワー以外なら別に問題ねぇけど……
カロリー高いやつが良いな!ほら、俺よく体動かすし、発火させるのにエネルギーいるからさ!
…焼き菓子!いいじゃねぇか!せんべいとかか?…あ、違う?洋菓子か!そうかそうか!待ってるぜ!…ジュルリ
……いや、ガイアが俺に何か囁いてきた気がしたんだよ!内容は覚えてねぇけど…
たしかその前後に真っ白い布被って作り物の翼つけた人間たちがわらわら俺を取り囲んだような……夢か?

>>492
120も候補があったんすか!!?めっちゃ気になるっす!聞きたいっすよ!教えてください!!
…え?俺変わってるっすかねー?…よく先輩に変わってるとかひねくれてるとか言われるっすけど…うーん?
まぁ良いじゃないっすか!!っておおおお!!!!
俺の名前っすね!!かっけぇ!!!先輩あざっす!!!
……ん?なんか……うん?変っすね、初対面のはずなんすけど…やっぱ気の所為っすかね!サーセン!

>>500
おお!ありがt…今日は何もなし?…そうか!じゃあおめでとうだな!
500に関するもの見つからなかったとかか?なんかゲッターズには貰い物ばっかりしてるからつい勢いで言っちまったけど!
んじゃまぁ記念ってのはちょっとちげぇけど、一緒に遊ぼうぜ?何する?
…アメリカ大統領とかどうだ?…トランプのことだよ!…え?今はまだオバマ?そっか!勘違いしてたぜ!……何だそのへんな目は!やめろ!!
ああもう!仕切り直しだ!トランプするぞ!トランプ!え?何やるかって?
…ファイブハンドレッド!
人数が足りない?気にすんな!周りを巻き込みゃ良いんだよ!!

>>506
それだけ俺があらゆるところに着火してるってことなんだけどな!素直に喜んでいいものなのかどうか!
……まぁ、喜んどくぜ。アンチの多さはファンの多さ、苦情は人気の裏返しってな!
…はい、調子乗りましたサーセン

>>507
ええええええええええええええええ!???!
んなバナーナ!
     厂|
    / /|
   / / |
  | (゚Д゚)
  | (ノ |)
   \_ヽ_ヽ
    ∪∪
クサニセンはクサニセンっしょ?!
あとブレイド先輩が生徒会長で俺の親友で草薙…先輩ってのは…ちょっと無茶が過ぎんだろ?!
なんでそんな無茶苦茶な流れになるんだよ、記憶でも失ってない限り俺に気づいたら話しかけてくんだろ、流石にさ?!
……ほ、ほら、ブレイド先輩昔の記憶もあるし!ちげぇって!な!

>>501 >>509
お、おい!そんな怯えんなよ!!
俺たかだか一年生のボーズだぜ?一年生の分際とまで言われるただのバカだぜ?
そんな怯えることねーじゃねぇかよ!!な!
俺なんかしたか?!そんな覚えは………ないこともないけど!あれは双方遊びってことだったじゃねぇか!な?!
お、おい!どこいくんだよ!おい!!!

…行っちまった……変な噂流されちゃ困るぜ…ちょっと追いかけてくるな!それじゃあ今日はここまで!んじゃな!
まてよ!!!おーーーーーーーーい!!!!!!!!

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 21:56
あー……おまえら!わあったわあった!俺が生徒会長とやらやってやるよ。
炎谷と喧嘩しまくって、御剣さんとイチャイチャして、学園を支配すりゃいいんだろ?
簡単じゃねえか、何より炎谷と叩き合えることに最高の魅力を感じるぜ。
来いよ、逆らう奴はみんなまとめてぶっ殺してやるよ。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:00
正義感微塵も感じなくてワロタ

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:12
いいねー初の不良キャラじゃん。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:24
>>513
なれなれしく話しかけてんじゃねえよ、ドタマかち割んぞ?
ところでトリップって、#の後に適当な文字列でいいんだよね?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:36
さようでございます・・・
お待ち申し上げておりました我らが王・・・
わたくしですか?
なに・・・しがない生徒会会計でございます

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 23:00
【悲報】御剣副会長、卒倒待ったなし

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:38
先攻1ターン目にライオウを召喚されたらどう対応しますか?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 02:24
ちょっと待ってwwwマジで会長このキャラで来るの!?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 04:18
今日はキャラハンあまり来なかったな〜
さてはポケモンに夢中か!

520 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/19(Sat) 05:53
520ゲトズサ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

呼ばれて飛び出て何とやら。
駄目元で父にポ○モン購入許可を求めたら。
6時間耐久精神統一というかつてない罰を与えられた私ならここにいるわ。

>>446
あら。
あなたもレイド・ラプターズの良さが分かるの?話せるわね。
でも私が彼らに惹かれたのは単に。その強さとルックスだけではないわ。
逆境にありながら決して折れないその心ね。
いついかなる時も。信念を譲らず抗い続ける男性は素敵に見えるもの。
例えその信念がとんでもない方向を向いていたとしてもよ。

>>447
ただいま。
心配かけてごめんなさい。でも応援嬉しいわ。どうもありがとう。
生徒会の仕事でどうしても来る頻度は下がってしまうけれど。
私自身この場所が気に入っているから。必ず完走までしがみつくわ。
どれだけ離されようと。反逆の翼ひるがえし光の速さで追いつくわ。

>>448
あなたにもただいまと言っておくわ。
・・・。
会長は。いつでも正しい人だから・・・。
ここに戻ってくるべき時には必ず戻ってきてくれる・・・私はそう信じているわ。

・・・。
そうね・・・今度もし出会うことができたなら・・・素直に伝えるわ。
・・・逢えない分膨らんだこの想いを会長。あなたに・・・。

・・・。
・・・。
・・・。
・・・っ!?あなたまだいたのっ!?///
ききききき聞いてない・・・っ!!!なにも聞いていないわよねあなたはっ!?///(チャキッ

>>449
そういえばそうね。
いつくらいからだったかしら?
正反対の性格ながらあの子とは随分気があったのよね。
ええ。胸の大きさも正反対だね、とか言ったあなたは後で生徒会室にいらっしゃい?
でもやはり。人間って自分の持っていないモノを持っている人間に惹かれやすいとはよく言うわね。
少なくとも私はそうだわ。紫音のあの人当たりのよさ。女性らしい柔らかさ。分け隔てない優しさ・・・あとは・・・。

・・・ふふ。胸は関係ないといったハズよね。いい加減そこから離れないと三枚におろすわよ?

>>451-452
よろしく。
残り99の名も気になるけれど。偶然にも私の名と一番相性がいいのはその名前みたいね。
ふふ。私の心の刃を覗いてみる?代償は大きいけれど・・・。

ツ・・・ツインブレイダーズ?
・・・恥ずかしい。恥ずかしすぎるわそのネーミング。
でも何故。何故かしら。何故私の心はこんなに高揚しているの?
遠い昔。父に雑念を断ち切られて失った記憶が・・・私に何かを訴えかけているというの?

521 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/19(Sat) 05:56
>>454-457(氷川さん),>>459
・・・っ!///
お・・・お願いやめて・・・もう笑わないで・・・///
一時のテンションでやってしまったことなの・・・反省はしているわ・・・。
その・・・私自身・・・事後のやってしまった感がすさまじくて・・・。
シラフに戻ったときには・・・氷の上に取り残された南極観測隊員の気分だったの・・・。
いっそ白けてくれた方が救われるわ・・・まさかそんなにうけるなんて・・・。

あああああ・・・御剣家末代までの恥だわ。
ごめんなさい会長!私はあなたの顔にまで泥を・・・って///どうして私は会長にまで謝っているの!?///
会長がわわわ私とその・・・同じ御剣家に入って下さるとでも・・・!?///ああああああ・・・なんておこがましい・・・///
会長のことまで辱めて・・・御剣セレナ!あなたは切腹ものだわ!!

・・・はぁ・・・はぁ・・・。
ん?何かしらこれ・・・「称号」?

・・・っ!?『残念美人』!?
くっ。冗談じゃないわ!いらないわこんな「称号」!
ただでさえ。ただでさえよく紫音と歩いてる時に。

「女だてらに生徒会副会長やってる偉い人ってどっち?」
「ああ。あの眼鏡のおっぱいが残念な方だよ。」

・・・なんて会話を新入生の間で聞くというのに!

・・・ぐっ。取れない!取説は!取説は何処なの!?

>>460-461(天野 優月)
壊れてないから!私はいたって正常だから!!
・・・お願い。もうそこからはなれて。父にバレたら勘当されてしまうわ。
・・・。
まあ。名家でも人それぞれでしょ。
私のところ程。大昔の風習みたいなものに縛られている家もそうはないと思うわ。
アニメだって。本当に最近なのよ。興味を持ち始めたのは。
それまでは観たいとすら思っていなかったわ。
むしろ。あなたたち普通の女の子に対して失礼かもしれないけれど。
何故あんなものに夢中になるのだろうか。くだらない。と見下していたくらい。

テレビアニメも駄目。漫画も駄目。ゲームも駄目。
ふふ。考えられないでしょ?普通の人からしたら拷問にも等しいわ。
でもその環境に違和感を持たせなくするのがね。今の「御剣」なのよ。
私だって紫音と出会えていなかったら。今でも「御剣」の忠実な操り人形だったと思うわ。

>>465-466(雷坂さん)
「生徒会について」
なるほど。書記ね。
それなら炎谷くんともバッティングすることはなさそうね。
字は・・・ええ。習字を習っていたというだけのことはあるわ。
私のソレよりずっとキレイ。素晴らしいわね。
でもあなた。速記はできる?速記というのはね。
話された言葉をのちにありのまま。再現できる程正確に書き残す手段のことよ。
書記の仕事は主に会議の議事録作成。
いくら字がキレイでも。会議内容に追いつけていなくては意味がないわ。
出来るのなら問題なし。出来ないのなら練習して。環境や教材が必要なのであればこちらで揃えるから。

「下着」
そう。氷川さんの下着を気にしていたのは、デザインが気に入ったからなのね。
さすがに私も氷川さんがどんなものを付けているかは把握していないし。
そればかりは本人に直接聞くしかないわね。分かったわ。

「ハード」
そういえばあなたの家から。うちに電話があったそうよ。
おかしなことをあなたに教えないでくれって。お手伝いに聞いても意味が分からなかったわ。
心当たりがあったら教えてちょうだい。

522 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/19(Sat) 05:57
>>467-469(草薙先生)
そうですか。
お時間がないようでしたら。仕方ありません。
確かにそうですね。この僅かな時間で先生とお手合わせしようだなんて。
少々思い上がっていたのかもしれません。この場は失礼します。
あ・・・でも。放課後でしたらお時間は・・・ってもういない。

・・・。
それにしてもあの人。一瞬血の匂いがしたような。・・・気のせいかしら。

>>470
そうね。レイド・ラプターズは「反逆の翼」の異名から分かるように。
立ちはだかる敵が強ければ強い程。その真価は発揮されるわ。
けれど。それは裏を返せば相手が存在しない開幕時には。力を発揮出来ない弱みを持つということ。
そこで役に立つのが彼。フォースストリクスね。
彼はレイド・ラプターズで唯一。仲間を呼んで戦力を増強する能力を持つわ。
体も硬くて防御も強い。小さなボディーに可能性を秘めた凄い奴だわ。
残念なのは。唯一出てきた戦いが黒咲くんの初黒星だったから。
あまり印象が良くないという人が多そうなところだけれど。
私は好きよ。あの子。手足が短くて何だか可愛いもの。ぬいぐるみみたいで抱き心地がよさそうよね。
レイド・ラプターズのマスコットキャラ。と言ってもいいんじゃないかしら?

>>471
天使と悪魔が交われば神になる。ゲームや漫画ではよく見る設定ね。
けれど考えすぎよ。天野優月の翼は攻撃能力だけで見たら。氷川さんや炎谷くんに大きく劣るわ。
あれだけ力に固執した悪魔がまさか。突然柔らかい羽毛布に包まりたくなったというわけでもないでしょ。
まあ。ひとつだけ考えられるとすれば。
悪魔は何らかの事情で片側の翼を失っていて。飛行能力を取り戻すためにもう1枚翼が欲しい。
・・・といったところかしら?まあ。悪魔と呼ばれる程の天才能力者の考えなど。
私たちのような「凡人」には分かるべくもないけれどね。

>>472
熱いわね。その展開。
天野優月がまさに黒翼に飲み込まれようとするその刹那。あなたが彼女を殴り飛ばして窮地から救うというのね。
あなたは間違いなく食われて死ぬけれど。素晴らしい自己犠牲の精神だわ。究極の正義とでもいうべき行動ね。
思わず天野優月とフラグが立ってしまいそうだわ。立ててもあなたは死ぬけれど。

>>473
ふん。殺気と下心が駄々漏れよ。
そんなことじゃ。例え私が眠っていたとしても。能力を命中させることなんて出来ないわ。
それにあなたは。無闇にその能力を校内で発動しすぎたわね。
能力の内容が知れ渡りすぎて。もはや一般人と変わりないわ。
さあ。数多の女性の肌を晒した罪は重いわ。大人しくお縄に・・・!逃げ足が速い。

・・・あのような不埒な能力では。さすがに光明学院に入学することはできない。
となると外部からの侵入者ね。放送委員に注意喚起をさせる必要がありそうだわ。

>>478
前にも同じ質問があったような気がするけれど。2年生からはあるわ。
ただ今年は異例でね。ほら。不審者の横行がよく騒がれているでしょ。>>473とか。
だから生徒会としては。1年生から戦闘の授業を行わせた方がいいんじゃないかと。
先生方に対して意見が持ち上がっているわ。先生方もそれを受けて会議を行っているようね。
まあ結果がどうなるかは分からないけれど。
結局最後は自分の身は自分で守らなければいけないと。学園側も気付き始めたというわけかしら。

>>484 炎谷くん
・・・私の言っている瞬発力とはそういう意味ではないわ。
まったく。まあ。そういうところがあなたのいいところなのかもしれないけれど。
調子に乗るのは別に構わないと思うわ。
ただし。この学園の特に上級生と戦ったり。生徒会の厳しい仕事をこなしてまだ。
その余裕が続けばの話だけれどね。
調子に乗るというのはいわば自信の表れでしょ。
分不相応な場合は考え物だけれど。それなりの実力に裏づけされたものならむしろいいと思うわ。
それを言うならこの学園でね。私程自分に自信があって。調子に乗ってる生徒もいないと思うもの。

>>487
やりたかったわよ。でも運命はそれを許さなかったのよ。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 06:12
御剣先輩よかったね!会長来てくれそうだよ!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 06:54
あんたは学園を正したいんじゃない。
ただ生徒会長がやろうとしていた事を、妄信してコピーしてるだけだ。
そんなものは正義とは呼ばない。
結果が正義だとしても借り物の正義にすぎない。
そういう意味では会長は本当に、衛宮みたいな奴だったんだろうな。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 07:14
衛宮って誰?
この学院の関係者?
それとも皆が知ってるほど有名な人なの?

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 07:44
↑524くんの脳内に存在するお友達だよ☆

質問
バナナはおやつに入るんですか?

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 07:54
>>525
生徒会長の本名だよ?

>>526もそれ言うためにわざわざ無理矢理つまらない質問考えて大変だね。
いいから早くポケモン(笑)やりに戻れよ

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:01
なんでや
ポケモン楽しいやろ

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:09
>>527
会長の本名出てるのってどのレス?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:13
質問
おやつはバナナに入るんですか?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:16
お前らデマ教えるのやめれwwww
衛宮士郎ってのはFate/stay nightってゲームの主人公だよ。
御剣先輩からの情報からそっくりだって話が出てから、
会長の正体は衛宮だって、ずっと言い続けてる奴いる。
もちろん衛宮士郎はこのスレには全く関係ない。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:17
質問
バナナはバナナに入るんですか?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:20
Fateヲタが嫌われる理由がよくわかるスレッドですね。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:21
ちゃんと質問つけて下さい。荒らすつもりですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)