掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:48
弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

これが草薙流だ。燃えたろ?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:52
便乗質問

親を自由な組み合わせて子供を想像してください
能力だけじゃなくて容姿や性格もオーケー

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:52
自由な→自由に

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:58
男側で能力分かってるのが炎谷しかいない件
男側は自動的に炎谷固定

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 09:00
ハーレムわろた

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 09:00
500を過ぎたので下半期に向けての抱負をどうぞ

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 09:03
よくよく考えたら容姿(顔)もぬくや君しか明らかになってなかった

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 09:08
・女子
氷川
山田
大川
風嶋
天野
神咲
御剣
雷坂

・男子
草薙 刃
炎谷
草薙 草
ブレイド
不良(仮)

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 09:36
じゃあ口直しにひとつバナナ。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 09:52
>>553
草薙刃:短い黒髪、赤い瞳、クール系イケメン。
草太 :黒髪、女顔の美形、炎谷より背は高いが炎谷より華奢。

容姿なら一応、ブレイドと不良以外は分かってる。
あとさすがに山田、大川、風嶋はもう省いていいかと。
こういうのいないキャラハン対象にしても、いまいち盛り上がらんし。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 10:36
名無しからの質問をだしにここぞとばかりに会長に子作りをせがむ御剣さん。
し、質問された以上答えが正しいかどうか確認しなければいけませんし///とかなんとか。
御剣さんかわいいよ御剣さん。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 10:54
会長「ごめん…俺神咲が好きなんだ…ペチャパイとするのはちょっと…」

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 12:01
一年生の容姿を想像して似顔絵にしてみたよ!
氷川様
ttp://imgur.com/a/91xHE
雷坂様
ttp://imgur.com/a/vOJ5C
天野様
ttp://imgur.com/a/GUqtS
炎谷
ttp://imgur.com/a/oDUS9

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 12:08
御剣さんは貧乳気にしてるんなら、豊胸体操くらいしてるんですよね?
正義感強かろうと何だろうと、基本男はおっぱい星人なんですよ!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 12:20
ポケモン買ってもらえないわ生徒会長は変な奴になりそうだわ貧乳叩かれるわ御剣先輩かわいそう……
みんながポケモンに嵌まって不在の中せっかく来てくれたのに……


562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 12:42
生徒会会計でございます・・・
あれからお姿が見えませんが・・・
いかがされたのです・・・我らが王よ

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 12:54
>>559
やりますねぇ!
炎谷くんとかイメージにかなり近い感じでいい!
そして氷川ちゃん…こんな子が黒下着だって公言しちゃうとか…。
滾る…。


564 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/19(Sat) 19:35
チィッ、囲まれたか…!
これだけの人数と真正面からやりあうのは分が悪い。
どうにかして突破口を斬り開くぞ…!

>>493
笑ってはいけないだと…?
バカな…人々から笑顔を奪う事が許されるとでも思っているのか…!?
例えそれが掟だとしても、そんな不条理は俺が斬り裂…!!

…フッ、どうやら俺が刃を出す必要は無かったようだな。
何故ならもう斬り裂かれていたからだ。
御剣セレナの渾身の一撃によって…

─そんなの関係ねぇ─

彼女の力強い言葉と鋭敏な踊りによって、この学院は再び笑顔と希望を取り戻した。
それと同時にアウトの宣告と共に臀部への痛みももたらしたようだが…
俺と草薙先生はヴェールによって表情が覆われているからセーフだ。

>>495
不良…世界への憎しみから闇へとその身を堕とした反逆の暴徒。
哀しいな…だがその心は俺も理解できる。
今だから言うが…実は俺もかつては裏社会に生きる存在だった。

─“混沌の刃”カオスブレイド─

当時の俺の名だ。
異能者ゆえに周囲から孤立し、迫害された俺は
触れるものみな傷つけようとした。
本気でこの世界を斬り裂いてしまおうと思っていた。
そんな時に俺を優しく包み込み、受け入れてくれたのがあの人…
この学院の校長だ。
俺はあの人の恩に報いる為にもこの学院を守り、救済すると誓ったのさ─!

>>497-498
いらない?いらないだと…!?
この地区には幾多の学舎が存在するが
俺達のような異能者を受け入れてくれるのはこの学院だけだ。
世界にはまだ見ぬ異能者達が大勢いるかもしれない…
そしてその全てを把握し、記憶することなどこの学院の教師や生徒ですら不可能なのかもしれない。
だが…そうだとしても!
俺達が拒絶してしまったら、彼らの魂はどこへ行くんだ!!

…済まない、柄にもなく感情的になってしまった…。
感情に流されてしまうとは俺もまだまだだな…。
屋上で少し夜風に当たって来よう…─

>>500
俺はあんたに気の利いたセリフなんて言えやしないが…おめでとう。

>>506
良くも悪くも感情的なのが炎谷悠凪の特徴だ。
どちらかと言えばこの学院は落ち着き払った人間が多い。
故に彼のような熱血漢は一際浮くのかもしれない。
だが同時に彼の激情が、この空間に炎のような熱気を生む…!

>>507
…!
あんた鋭いな。まさか正体に辿り着くとは。

正直に言おう。実は俺
も草薙先生は風嶋静音の関係者…とまでは行かなくとも
ファンなのではないかと思っていた。
だが、流石に兄妹という発想には至らなかった。
もっとも、真相は闇の中だが…。

ちなみに俺は最強イケメン生徒と名高い草薙刃とは一切関係ない。
俺はブレイド。憎しみを斬り裂き平穏を守護する刃さ─

565 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/19(Sat) 19:36
>>510 炎谷“ブレイズ・ヴァレー・エターナリィ・カルム”悠凪

>120も候補が

そうだな…「メシア」、「エクスカリヴァー」、「漆黒の刃」
挙げればキリがないがこんな所だ。

あんたは変わり者だが、ひねくれ者だとは思わない。
本物のひねくれ者はあんたみたいに笑ったり怒ったり泣いたりしないからな─

>初対面

まあ、気にするな。
誰かと雰囲気や顔が似た人間というのはどこにでも居るものだ。
俺が偶然そうだったというだけの話さ。

>>511 反逆の暴徒候補生
…ようこそ、光明学院へ。
学院の仲間同士で争うなど…無意味だ。
だがそうすることであんたに輝きが取り戻せるのなら、俺は鬼神となり刃を抜こう。
そしてあんたを救済してみせる─

>>512
正義の反対は別の正義…
暴徒もまた己の正義を貫いているだけなのかもな。

>>516
彼女が倒れそうな時は俺が支えよう。
それでも倒れたなら草薙先生の人工呼吸で救済しよう。
先生の口から漏れる熱い吐息。もう大丈夫だぞ、御剣セレナ…

GOD BLESS YOU─

>>517
この学院の平穏を奪うと言うのなら、カードを斬り裂く。
それでも手を引かないのなら、カードを後ろから操っている人間ごと斬り裂く!!
俺はデュエリストではない。リアリストなのさ─

>>519
アローラを救済したいのは山々だが、俺にはその前に果たすべき使命がある。
ウェストランドを救済するという使命がな。
その為なら俺は何だってやってやる。
─ブレイド・オブ・ベルセリア─

>>520 “反逆の剣”御剣セレナ

>残り99の名

「ソード」、「セイバー」、「剣-ツルギ-」…
例を挙げればキリがないがこんな所だな。

>私の心の刃を覗いてみる?

フッ、せっかくの誘いだがやめておく。
人の刃を盗み見する趣味はないんでな。
己の刃は“胸の内”にしまっておけ。

>でも何故。何故かしら。何故私の心はこんなに高揚しているの?

それはあんたが思い出したからさ、昔の記憶を…純粋というものを!
父の教えを守るのは大切なことだ。
だがそんなの関係ねぇ。あんたはそう言ったはずだ。
今が…今こそ反逆の剣で“御剣”というしがらみを断ち斬る時なんじゃないのか、セレナ─!!

>>524
借り物でも良い。紛い物じゃないのならそれは本物なのさ。

>>526
入らない。
バナナは最早おやつなどという枠に収まる存在ではない。
バナナとは凶器。それは疾駆するカートをも破滅へ導く狂気の供物…。

>>530
入らない。バナナを守護するガーディアン…それが皮だ。
おやつという概念はその皮を破ることができるのか?
手強いぞ…バナナは…!

>>531
俺はブレイド。セイバーとは一切関係のない唯一無二の刃─

>>532
入らない。一言でバナナと言っても色々なバナナがある。
大きなバナナ。小さなバナナ。太いバナナ。細いバナナ。新しいバナナ。古いバナナ。
その全てが解り合う事など不可能だろう。
だが俺はそれで良いと思ってる。
どのバナナにも独自のウマさがあるからな…─


今は一先ずここまでとしよう…。
くそっ…全員を救済することなんて出来ないのか…!?
俺に…俺にもっと力があれば……!

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 20:00
御剣先輩とブレイド先輩仲良しで何か微笑ましい

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 20:08
>>いついかなる時も。信念を譲らず抗い続ける男性は素敵に見えるもの。
>>例えその信念がとんでもない方向を向いていたとしてもよ。

それはただ単に先輩の好みのタイプであるからだと思うのですが…

568 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:46
みんなお休み中――……今が追いつくチャンスかな。


>>375 炎谷くん
そうね……。
黒翼の能力者が元は天使の翼を持つ正しい能力者でありながら堕ちてしまったのなら……
それは悲しいことだよね。

これはわたしの予想なんだけど……。
個々人に備わる能力には、その人間の性格や生い立ちが大きく関係していると思ってるの。

何処となく大人びて冷めている小鳥ちゃんには「氷」……。
楽しく燃えられることに生き甲斐を感じている炎谷くんには「炎」……。
純真無垢な心を持つ優月ちゃんには「天使の翼」……。
下々を寄せ付けないプライドを持った美雪ちゃんには「電気」……。
張り詰めた刃のように凛とした雰囲気を持つセレナには「剣」……。

だとしたら、優月ちゃんのように純真無垢に生まれた黒翼が……
それ程までに邪悪に染まってしまう、何かがあったということよね。
一体――どれ程の苦しみや悲しみを受けたらそんな――……。

……ふふっ、なあんて。都市伝説の怪物相手に真面目に考察しても仕方ないかしら。

あ!そうそう、炎谷くん――……
炎谷くんはわたしに少しでも近づければーなんて、言ってたけど。
わたしを追ってもその先はないよ?
わたしという人間の在り方を参考にするのはいいけど、近づいたり追いかけたりするのは、
炎谷くんのやりたい生き方じゃないんじゃないかな?

俺は俺――でしょう?わたしは炎谷くんのその生き方、男らしくてかっこいいと思うな。


>>376
ふふっ――……素敵ね。
人ならざるものの、妖しい魅力を感じるわ……。

こうしてみるとほら――……
確かに黒翼の能力者といえど……はじめは人間だったのかもしれないけど……。
ある一定の道徳観念や弱さを捨てて、強くなりすぎてしまったそれは……。
いくらわたし達と同じヒトのカタチしていても、最早人間とは呼べないんじゃないか……とか思わない?


>>383
ごめんね――……今はみんなの速さに追いつくので精一杯。

みんなの反応を楽しむ余裕がないの……。
そんな時に問いを投げかけてもつまらないでしょう……?
ふふっ……ええ、あなた達は暇つぶしになるかもしれないけど、わたしがじっくり楽しめないの。


>>384
うーん、困ったな……。
あれだけ弁解しても、みんなの頭の中のわたしのイメージはまだラスボスなのね。

……おかしいな。わたしだってそれなりに女性らしく、慎ましくを意識してるのになぁ……。

ああ――……それとも単に。
「あなたはラスボスみたいなわたしの方が好みだということかな」……?

――……ふふっ、なぁんて。言ってみただけ。
ラスボス要素0のわたしには、演じようと思ってもそれは無理な話。

……そんなに本気で後ずさりされると傷ついちゃうなぁ。

569 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:48

>>407 小鳥ちゃん
>>408
小鳥ちゃんありがとう……。
でもダメじゃないのよ……歌もダメってわけじゃないの。
ただわたしの声に問題があるのかな、歌い方に合う歌が見つからないだけ……。

わたしは体を動かすことが好きだし、お人形さんみたいに立ってる姿を褒められる女優よりは――……
やっぱりアイドルみたいに踊って、お客さんを喜ばせる仕事の方が好みだなぁ……。
演技力にはうん――……あんまり自信ないし。

あああっ!またっ――また自分がアイドルになろうとしてるかのような口ぶり!
全然意識したことなかったけど、わたしって――……意外と自己顕示欲、みたいなのが強いのかな……。
うう……後輩の前なのに恥ずかしい……。

そ、そうだっ――ところで小鳥ちゃん!
小鳥ちゃんは笑いのストライクゾーンが、普通の人より狭いって聞いたわ。
あなたの年齢で笑うことが少ないというのは、あまりいい傾向ではないと思うの。
その点、セレナはさすがね。難攻不落の城をああも簡単に――……ふふっ、陥落させてしまったわ。

それじゃあ同じ先輩として――……
わたしも落ち込み気味の後輩に、笑顔のひとつでもプレゼント出来なくちゃ示しがつかないと思ったの……。

そこで……今日は有名な笑い話を教えてあげるね?

ある時ね……悪魔と神様が言い合いになったの。

悪魔は言ったわ……――「俺は蔑まれお前は敬われるが、本当にお前に人望などあるのか」と。

それに対して神様は答えたの……――「決まってるだろ。疑うのなら証拠を見せてやるよ」と。

……神様はなにをしたと思う?

答えはね……ある人間の家を焼き、家畜を焼き、財産を焼き払ったの。

人間は涙ながらにこう叫んだわ……――「オーマイゴッド(おお!神よ!)」

神様はそれを満足げに見届けて、悪魔に笑顔で振り返りながら一言。

……――「な?人間は何かあるとこうやって俺の名を呼び縋るだろ。だが、お前の名を呼ぶことは絶対にない。」


>>409-412 草薙先生
……。
ふふっ、分かりました草薙先生!ありがとうございますっ!

とても勉強になりました――……特にその……。
「封印の能力者が死んでしまえば、その効果が解ける」というのは初耳で――……
大変ためになりました!

そっか……そうなんだぁ……。
ふふふっ、学生の本業はやっぱり知ること学ぶこと――……。
新しい知識を吸収するっていうのは、いつも気持ちのいいことです……ねぇ、先生?


>>413-414 美雪ちゃん
>「お茶会」
ふふっ、ありがとう美雪ちゃん!
わたし――……小さいころから紅茶が大好きだから。
雷坂家ご自慢の紅茶を頂けるなんて――……夢みたいだな。

あ――……でも、張り切りすぎてメイドさん達に無理させちゃダメよ?
わたしなんて美雪ちゃんに比べれば舌も素人。紅茶の味なんて大して分かってないんだから。
あんまり凄すぎるの出しても、ねこに小判、豚に真珠……みたいなことになっちゃうかもしれないよ(ニコッ

>「女神先輩」
うーん……あだ名の件はわたしも少し悩んでるの。
みんなの反応を見てると、どうも圧倒的に「ラスボス先輩」が定着してるみたいで……。
他のみんなのあだ名はそれ程定着してないのに、どうしてわたしは……。
それも「僧侶」や「女神」じゃなく、「ラスボス先輩」の方ばかり……。
ねぇ、美雪ちゃん――……わたしってそんなにラスボスしてるかなぁ……?

>「巨乳サンド」
……あ、ありがとう紅茶……。
でもね美雪ちゃん……セレナに聞いても、両親に聞いても。
他所で口にするなというばかりで、お茶を濁されるの……。
1年生だってみんな知ってるのに、わたしが知らないというのはなんだか恥ずかしいな……。
美雪ちゃんと2人でないと出来ないことみたいだから、知ってるなら教えて?
よかったら一緒にやってみましょう……。2人で協力してようやく為せる技なんて――ふふっ、素敵だと思わない?

570 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:50

>>423
うん、あるよ。
わたしも一応治療担当の能力者だから……。
授業としては、戦闘も治療も担当できる、ハイブリット型というコースを選択してはいるんだけれど……。
治療の実践訓練の時に何人か、半死人のような人たちの傷を治したことがあるわ……。
でもヒーローっていうと、ちょっと大げさかな……。
わたしは助かる可能性が残ってる人の、その自己治癒能力を促進させてきっかけを与えてるだけに過ぎないの。
現にどうしても助けられない、手の施しようのない人というのも何人かいたわ……。
死にたくない!助けて!と呪いのように呻きながら亡くなられた時なんて……それこそトラウマもの。
それを目にした時の、わたし達の表情なんて……到底ヒーローと呼べるようなものではなかったと思うわ。


>>425
ああ……あったなぁそういえば……。
どんなことをやるの――って?うん、色々やらされたよ……。
舞台の上で観客に囲まれながらやるんだけど……。

観客に手を振りながら歩いたり、特技を披露したり――……
自分のアピールポイントみたいなのを、演説させられたり――……
自由形とか何とかで、ステージの真ん中で自信のあるキメポーズとかやらされたり――……

ああ……あと、胸きゅんシチュエーションとかいうよく分からないのもあったかな……。

服も制服から始まって、水着からコスプレみたいのまで、色んなの着せられたような気がする……。

とにかく終わった後はクタクタでね――……。
もう一度やれば、今年はいいかなって……。

ミスターコンテストの方まで、見に行く余裕がなかったから……
男子が何を課せられてたかって言うのは分からないんだけど……まあ同じようなこと、やらされてたんじゃないのかな……。

今年もまた、新しい内容で行われるのかもしれないけど――……出場する人は気をつけてね。


>>434 ブレイドくん
ブレイド……くん?

……。
ブレイドは刃、刀身の意……。
救世は……人を生の苦しみより解脱させる仏教の思想……。

刀……邪悪なる者を封印する守護刀などによく用いられる……「封印」。
解脱……現世からの解放、いわゆる苦行の「解除」。

……うーん、連想ゲームとしてもちょっと苦しいかな。この子も違う、か……(ボソッ

ふふっ、よろしくブレイドくん……。
わたしは3年の神咲紫音、ご挨拶が遅れてごめんなさい。
わたしが最後になっちゃったね。

でも……救世なんて能力、聞いたことないなぁ。
先生に正確な能力名とか……聞いたことはない?


>>441-445 セレナ
あはは、違うよ。
それは単に子供の感性が、豊かだからというだけの話……。
わたしの、何も篭らない無機質な台詞に、登場人物を投影して中身を詰め込んでるだけ。
いわゆるセルフイノベーションていうのかな……。
子供はわたしが何もしなくても、自分の中に自由な世界を持ってるのよ。
自分で自分を楽しませる能力があるの。
わたしはそれを音声ガイダンスしてるだけ……ふふっ。
規模は小さくても、大人だってそういうところはあるわ。
むしろ大人は登場人物じゃなくて――……現実の人間に自分の中身を詰め込もうとするから、余計にタチが悪いの。

セレナはない……?
この人はこういう場所では、こういう場面ではきっと――こう考えるだろう、こう行動するだろうって。
勝手に決め付けてしまうこと……。

でもその人の中身って本当に――……セレナの思い描いたカタチと同じなのかな?

571 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:53

>>449
ええ、わたしもそう思うわ。
名前で呼ぶっていうのは、相手の心の壁を1つ土足で乗り越えるってことだから。
セレナがそれを許してくれたっていうのは素直に嬉しいな。

でも、わたしは彼女と同学年といっても、実際は小鳥ちゃんたちと1つしか変わらないでしょう?
いわゆる早生まれなの――……
だから時々彼女のこと、年の近いお姉ちゃんみたいに思っちゃうこともあったりして……ふふっ。


>>458
焦ることはないと思うけどな。
わたしやセレナもそうだけど……いつからお互いを名前で呼び始めたかなんて、実は覚えてないの。
それが可能なくらい――、お互いが打ち解けたときは、自然と呼び合える仲になってる思うわ。


>>459
ふふっ、女のわたしから見ても可愛いなって思うことがあるよ。
一見クールで無愛想に見えるところがあるから、苦手だって人もよくいるけど――……
その実、情に熱くて意外と涙脆いんだもの。気は優しくて力持ち――って感じなのかな。


>>460-461 優月ちゃん
ホント……すごい勢い……。
さながら――……ナイアガラの滝に逆らって、昇る鯉みたいな気分だわ……。
でも鯉は昇りきれば、竜になると言われてるのよね。
嵐のようなみんなの問いに、答えきることでわたしもまた人間として一歩成長できるんじゃないかなって思ってるよ。
優月ちゃんも……無理はしない範囲で頑張って。


>>471
……。
そうなのかな……?
天使の翼と悪魔の翼って――……むしろ同時に持つと、属性反発作用みたいなのが起きそうな気がするけど。
でも、みんなが言うように神々しい姿に、神のような能力を得るって考え方も、また正しいのかもしれないなぁ。
……。
ふふっ、やめておこっか。優月ちゃんが食べられちゃうなんて物騒な話――……あんまり考えたくないし……。


>>472
うーん……。
パンチで気絶させたりしちゃうと、黒翼の能力者から見て余計に食べやすくなっちゃうと思うんだけど……。
問題なくはないと思うなぁ――……むしろ、あなたが黒翼のスパイでないかと疑いたくなるくらいには問題だと思う……。


>>473
――っ!!!きゃあっ!!!
(――――思わず体を巨大な黒翼で覆い隠す)

……。……はぁ。
(――――即座に気配を探り、人通りのない夜道であったため目撃者がいなかったことに安堵する)

……聞いてますよ。セレナが放送で呼びかけていた不審者さんですよね、あなた?
学校から追い出されて、こんなところで襲ってくるなんて……油断したなぁ。

でも……あーあ……見ちゃいましたよね、これ……。

なにも見てない――って?

ううん……ダメじゃない。見たことはきちんとみんなに報告しなくちゃ……。(ジャキッ…

黒翼の能力者を見つけたって……都市伝説は本当だって……きちんと報告しなきゃわたし、ダメだと思うな……?(ボ…ッ

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:00
食べたァアアアアアアアアアア!!!

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:07
変態が食われた……

574 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:12
雷坂 美雪様ですわ!

>>463,>>472
お、お止めなさい!!
乙女の肌に傷をつけるな、とか理由は沢山ありますけど!
奴らが!天野教団が来ますわ!!
連れ去られて教会でアマノサンヲケガシテハナラナイってずっと言わされますわよ!!
すぐにお止めなさい!すぐに!!

>>467-469 【草薙先生】
「保護者面談」
そう言われましてもお父様からしたら殆どの人は下々の者ですし……。
ええ、お面も取って真面目にしてれば何の問題もありません事よ!
……ただ万が一でも失礼働いたら闇に……い、いや、何でもありませんわ!

「草薙先生の正体」
ああ……ジョークでしたのね……。
庶民の言動に一々驚いていてはいけないと学べましたわ……。
なるほど顔がコンプレックスだからそんな仮面を……。
氷川小鳥の胸、炎谷くんの頭の悪さとかと一緒ですのね?
ワタクシ?ワタクシは完璧ですもの!コンプレックスなどありませんわ!
オーッホッホッホ!!!!
……でもお尻はもう少し小さくしたいですわね……(ボソッ

「草薙先生の仮面」
しかし、コンプレックスは分かりましたが……何故道化師の仮面ですの?
顔を隠したいだけならもっとシンプルな物でもよいのではなくて?
大体それ前に物が食べにくいとか言ってたじゃありませんの……。
もっと機能的な物に変えるべきでは?どうですの?

>>470
???
何の話ですの……?機械のフクロウ……?
カードゲーム?……ま、まあワタクシには必要ない知識ですわね!!
べ、別に皆さんが話してても羨ましくなくてよ!!
本当ですわよ!!

>>471
あ、天野さんを食べますの!?
黒翼の化け物……やはり邪教の者……!?
天使という生贄を欲しているのですわね!?
おのれぇ……邪教はやはり滅ぶべきですわ!!
悪霊退散ですわ!!

>>473
!?
(ひ、氷川小鳥の服が!?なんと扇情的な……!?)
……あんな能力者もいますのね、眼福……いえ勉強になりましたわ……。
(能力者にむかって敬礼)
 
>>474
あら、この曲……ディズニーのアラジンで流れた曲ですわね。
これなら歌えそう……え?ワタクシと氷川小鳥が魔法の絨毯で……?
(想像中)
……うぇへへ……た、確かに境遇も似てるかも……///
はッ!?し、仕方ありませんわね!
下々の者の希望に答えるのも高貴な者の務め!
貴方達が望むなら歌ってあげてもよくってよ!!

>>475-476 【氷川さん】
「わたパチ」
ぷはぁ……///も、もっと……///
はッ!?ちょ、ちょっといきなり何しますの!?
口の中が極楽……じゃなくて爆発したかと思いましたわよ!?
……何ですの?その如何にも安そうな物は……?
今度のは痛くないでしょうね?(ワクワク)
!……ま、まあ中々悪くないんじゃありませんの?
そ、そこそこ美味しかったですわ……!

「天野教団」
そんな猫撫で声を出されても誤魔化されませんわ!!
……名前、もっとちゃんと呼んで……。

「神咲先輩のあだ名」
んひぃ!?///ぜ、絶妙ぅ……///
だ、第3の選択肢を出すなんて可笑しいですわ!!
そんな捻くれてるから胸が小さいのです!
その証拠にちゃんとしてるワタクシはこの通りですわ……(ユッサユッサ
ほぉら、羨ましいのではなくて……?(何かを期待する目)



575 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:13
>>477,>>479,>>481 【炎谷くん】
「勝負の延期」
ふっ……譲られた勝利を素直に受け取れば良い物を……馬鹿な男……。
しかし、気に入りましてよ!炎谷 悠凪!
このケガが治り次第再戦を申し込みますわ!
覚悟なさい!オーッホッホッホ!!!!

「神咲先輩のあだ名」
まだよ!まだですわ!
あの方は謙虚な方ですからご遠慮なさってるのです!!
ここは公平に多数決で決めますわよ!!
見ていなさい!勝つのはこのワタクシですわ!!

「氷川小鳥ラスボス説」
ぐぬぬ……信じておりませんわね……!?
と、とにかく気を付けなさい!いいですわね!?

「アマノサンヲケガシテハナラナイ」
!?
ぬ、炎谷くん!その言葉をどこで!?
あ、ああ……!?や、やっぱりいるんですわ!天野教団!!
まず炎谷くんを解放せねば……!!
悪霊退散!悪霊退散!!(炎谷くんの頭を叩き続ける)

>>478
御剣先輩の話だとあるみたいですわね……。
1年生の間は無いようですが……ま、まあワタクシなら楽勝……なはず……。
(今から準備すれば勝てるようになるかしら……?)

>>483
はぁ?何故ワタクシがそんなサーカスの犬みたいな真似をしなければなりませんの!?
却下よ!却下!ワタクシを出したければお父様から許可を取って御覧なさい!!
……他の生徒が出る回を見る位ならしてもいいけど……。

>>487
ああ、なんか皆さん夢中みたいですわね……。
全く子供ですわね、あのような物に時間を使うなどもったいないですわ!
……まあ、少しならやってあげてもよろしくてよ?

>>488-489 【天野さん】
「宗教色」
……あの、天野さん……この世には猟銃という物があるんですのよ?
猟師はそれで空を飛ぶ鳥を打ち落とせるのです……鳥よりデカい貴女なんて楽勝なんじゃなくて……?
まあ、貴女もバカじゃないから避けるでしょうけど……気を付けるんですのよ?

「ドジ疑惑」
(か、完全にバカにされている!?おのれぇ……!!)

「天野教団」
え、ええ、そうですわね……。
(すでにそれらしき人物を何人か見ているのですが……き、気のせいよね……?)

「マリみて」
……?
小説ですの?マリア様が見てるですか……。
やっぱり宗教系のが好きですのね、貴女。
……まあ、確かに暇ですし……読んでおきましょう。
ありがとうございますわ、天野さん。

576 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:13
>>490-492 【ブレイド先輩】
「下僕」
……?
(ど、どうしましょう……8割方何言ってるか分かりませんでしたわ……
 分かったのは名前の漢字が違ったという事と下僕になる気はないという事……
 しかし、このワタクシが庶民如きの言葉が分からないとは言えないですわ……
 どうすれば……!?)

な、中々洒落た言い回しをするじゃありませんの……気に入りましたわ……。
今回は見逃してあげましょう……つ、次はありません事よ!

「カラオケ」
空オーケストラ……なるほど、オーケストラがなくても歌えるという意味ですのね?
ん?複数人でカラオケに行くのが変わっている……?
そういえば狭い部屋で歌うとか言ってましたし……本来は一人で行くものなのかしら?
ふっ……中々情報を持っている男のようね……また一つ理解しましてよ!!
オーッホッホッホ!!!!

>>493
何ですの?それは?
お笑い番組……笑うとお尻を叩かれる?
くだらない!本当に庶民は時間を無駄にするのが得意ね!
……お尻を叩いてもらえる相手って選べますの?ダメ?

>>520-522 【御剣先輩】
「生徒会について」
くっ……速記……やった事がありませんわ……。
習字はとにかく丁寧にやるのが大体でしたし……。
そもそもそんな事する必要がありませんでしたし……。
……練習、させていただきますわ……。

「下着」
そ、そういう事です……ええ……。
(せーふッ……!!)

「ハード」
わ、ワタクシにもさっぱりで……。
あれ以来お父様もお母様も使用人も温かい目で見てきますし……。
ただゲームが欲しかっただけなのにどうしてこんな事に……!?

「生徒会について・2」
ああ、そうです御剣先輩。
生徒会の仕事って何か特別なものってありますの?
例えばこう……他の学校ではやらないようなのとか……。
(お父様を脅している人間は間違いなく学校関係者……
 生徒会で情報を集められるように色々聞かねば……!!)

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:27
天野さんはセル編でいう18号みたいな存在か。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:56
ポケモン(笑)に嵌まってんのは氷川、天野、草太の3人か。

579 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/20(Sun) 00:02
>>546-558
子……供……?
氷川小鳥と炎谷くんの子供……?
い、いやあの二人学生……え?仮定の話?
……そ、そうですわよね!いくら何でもありえませんわよね!
ワタクシとした事が何を聞いていたのやら……。
……ま、また今度考えておきますわ……。

>>552
そうですわね……お父様を脅していた存在を見つけ出せれば良いのだけど……。
とにかく定期的に頑張る事ですわね、ひとまずは。

>>559
ワタクシの似顔絵を描いたですって?
いい心がけね!見て差し上げますわ!
……よ、よく描けてますけど、ワタクシ何で泣いてますの!?
「よく泣いてるイメージだから」ですって……?
この愚か者!そこに直りなさい!電撃を浴びせて……
こ、この絵は!?……よいでしょう、そこの銀髪の少女の絵をワタクシに譲るなら許しましょう!
へえ?氷川小鳥なの?これ……気づきませんでしたわ!似てなくて!!
ええ!似てませんとも!だから処分して差し上げますわ!
ですから渡しなさい!早く!!

>>568-571 【神咲先輩】
「お茶会」
とんでもないですわ!!
例え先輩が本当に紅茶の味が分からない方だったとしても!
手を抜いた紅茶をお出しするなんて以ての外!!
VIPとして扱うよう使用人全員に通達しておりますわ!!
是非お愉しみくださいませ!!ええ!!(フンスフンス!

「女神先輩」
ああ……なんとお可哀そうに神咲先輩……!!
下々の者の言葉など本来ならお気になさる必要など無いのに……!!
お優しいばかりに心を痛めて……!!
ですが!お任せください!神咲先輩!
この雷坂美雪が必ずや、必ずや「女神先輩」を定着させてご覧にいれましょう!!
今他のメンバーに協力をお願いしている所ですわ!!
今しばらくお待ちを!!

「巨乳サンド」
……。

(どおおおおおおおすればいいんですのおおおおおおお!??!!!?
 本当に知る必要などないのに!!その上やってみたいなど!!
 下劣な男に聞かれたら利用されかねませんわ!!
 ……下劣な男?そ、そうですわ!!)

か、神咲先輩、その……サンドについてなのですが……。
本当に知らなくても良い事なのです!!
何故ならこの前御剣先輩が逃した服を溶かす能力者!
あれのような男が望むような事なのです!
ね?気持ち悪くなってきたでしょう?
服を無理矢理脱がすような男の望む事など……碌な事ではないですわ!!
ですから……ね?紅茶のおかわりでも飲んで忘れましょう?

(これなら内容を知らせずに危険性の説明ができる!!
 我ながらナイスアイデアですわ!!
 ……戦友よ、利用してしまって、ごめんなさいね……)

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 00:24
ちなみに氷川さんに祭りにつれていってもらって告白されたっていう想像でかきあげました!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 01:29
神咲先輩と御剣先輩は氷川さんと雷坂さんみたいな
18禁な変態関係にはならないんですか?
いえ…この学校男はろくなのがいないから仕方ないかなと…

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 01:52
なんでや!ぬくやくんそこそこええやつやろ!!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 02:06
変態ピエロと厨二王子もいい人だよたぶん

584 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/20(Sun) 02:53
いつもいつでもうまくいくなんてー保証はどこにもないけどー♪
いやぁ、SMですよ、面白いねー今度も、等身高くなって雰囲気変わったし・・

って、アシマリと冒険してたらなんかまたすごい勢いで伸びてるよ・・・
全部はごめんなさいだけど、返せる分は返していくね

>>490-491>>564-565(ブレード先輩)

>ポケモン
…先輩もやってるんですね・・・さすがポケモン、浸透力すさまじい…
っていうかニャビーなんですか先輩、てっきりフクロウさんえらぶとばかり・・・

>中二病
・・・あの・・言いにくいんですけど、先輩?
思いっきり感染してるというか先輩が感染源になってるというか…
もう、罹っちゃってますよ、どう見ても?

>>493
笑ってはいけないシリーズということは何かがあるわけだよね、仕掛けが
・・・なんだろう、音楽室の肖像画がジュウシマツになってるとか?
なんかの先生が芸人になってるとか?

>>494-503
あー、確かに結構多いよね、この時点で・・・
でも個人的にはもっと友達増えたら嬉しいなー、っていう感じかな
・・・もっとにぎやかになれーでもあのお祭りほどになるとさすがにきついけど

>>508>>510(はーくん)
・・なんか、不良に絡まれたり変態に好かれたり大変だねぇ・・・
いよっ、憎いね色男ぉ♪

>焼き菓子
カロリー高い目かー、じゃあチョコチップでも入れてクッキー焼いてみようか
・・・一応、レシピ通りにはやるけどミスったらごめんね?

>夢
・・・・ナニソレコワイ
何かの宗教か何かかな・・・
さては寝る前にそういうのが出てくる映画か何か見たんでしょー?
・・・翼ってことは天使がらみもありかー、なんだろうねー

>>511-516>>518
お、会長さん登場かな、期待してもいいんだよね?
・・・・でも、なんか御剣先輩の話の中の感じとは違うね。
なんていうか、喧嘩番長とかそんなイメージがするよ

>>517
遊戯王の話ですか?
ごめんなさい、全然やってないのでわかりません
ヴァンガードなら少しはわかるんだけどね、今年頭に出たDS版やってるから

>>519
ふっふっふ・・・ばれてしまったかー
アシマリ、かーいいよね、最初見た時からこの子にするって決めてたんだ
弱点対策に序盤からガーディが出てきてくれたから助かってるよ・・・

>>520-522(御剣先輩)

>名家
・・・なんていうか、すごいお宅ですね…
でも、そこまでして守りたい物があったんでしょうね
・・なんか、締め過ぎて後から爆発するやつにも見えるんですけど

>崩壊?
…えーっと、その・・ごめんなさい、あまりにも衝撃的過ぎたもので
・・・とりあえず、このことは直接見ちゃった私とことりんだけの秘密にしておきます

>>526
えーっと・・・・どうだろうね?
私見だけど入らないんじゃないかなぁ・・・?
そもそも、持ってくる人を見たことがないや

長すぎるのでここらでいったんきりまーす

585 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/20(Sun) 02:53
>>530
・・・バナナを見てみましょう、何かが入る隙間はないですね。
Q,ED。ただし検証に使ったバナナはおいしくいただきましょうね
優月ちゃんと約束、ですよ?

>>525-545はスルーさせていただきます、Fate、ほとんど知らないんだよね、ゲーセンで格ゲーをちょっと触ったくらい。

>>546
ことりんとはーくんの子供・・・
なんだろう、蒸気でも使うのかな・・・?
ってただ単に氷と炎足しただけだねこれ・・・

>>548-551
え?うーん・・・ことりんとの組み合わせはさっきやったから・・・・
じゃ、じゃあ・・・私とはーくんで・・・炎の翼?
…ダメだ、なんか発想が貧困だね私って

>>552
抱負・・・?
そーだなぁ、もっとみんなとおしゃべりしたいかな?
もっとみんなみんなこーい、クラスメイトでも先輩でも!

>>555
お、バナナくれるの?ありがとうー♪
…バナナっておいしいよね、これで栄養もあるんだもの、人気出たのもわかるな
・・・・・バーナーナ、っとってもピーカン最高 バーナーナ、テストもなぁい!

>>559
私たちのイメージ絵かな、ありがとう
・・・・・私、こんなアニメアニメした髪色はしてないんだけど、髪飾りはかわいいね、
・・こんど、レジンか何かで作ってみようかな?

>>568-571(神咲先輩)

>能力と人格
ほえー、そういわれると、確かに…
ってことは、性格から能力を推理することも、逆もできそうですよね
・・・・できたからってどうなるんだって言われればそれまでですけど

>勢い
そうですね、ちょっと見なかったらすぐ3桁に迫る速さで進行しますからここ・・・
こうして着実にやるしかないですかね・・・・

・・・・鯉かぁ、やっぱりアローラでも元気に泳いでるんだろうな、鯉の王様は・・・

ここらでいったんー


>>572-573
な・・なんだってー!?
ま、まさかあの噂本当に・・・?
まぁでも、変態能力者だし?いっか

>>574-576,579(みゆりん)
>猟銃
…うん、それくらいわかるよ…でもね・・・?
こんな都会の真ん中に猟友会で狩るような猛獣の類がいると思ってるわけ?
山とかがある田舎のほうならともかく、こんなとこに熊とか出たら事件だよ事件!?
・・・っていうかそれ以前に私狙って撃ってきたが最後銃声聞いた警察にしょっ引かれるだけじゃないの?

>マリみて
・・いや、これ普通の学校物の青春小説だよ?
ただ舞台が全寮制のキリスト系女子高ってだけで・・・

・・・・ことりんとだいぶ仲良くなってくれたみたいですなぁー
・・・っていうか、ことりんの顔近づいただけで赤くなっちゃうなんて・・・・
・・・・まさかねー

>>577
なんでセル編・・・はおいといて、
美人で強くてかっこいいよね、18号。
そんでもってクリリンの前では良き妻である・・・なんかあこがれちゃうな、あ-ゆーの
・・・・相手がいればなー、・・そーだ、だれか転入してきてよ、かっこいい男の子とかでさ

>>578
(笑)ってなんだよー・・・
イーじゃない、今年最大の話題作だよ?初回出荷1千万だよ?
そりゃ誰だって遊ぶよ・・・
前作から継承された着せ替えも頭身が上がってリアルになったし・・・
これはやり込めちちゃうよ、うん

>>580
なるほど、それぞれとお祭りに行って、散々楽しんで、前々から秘めていたものがついに我慢できなくなった・・・
いいシチュエーションだよねぇ、お祭り、浴衣、屋台の美味しいもろもろ・・・
もう冬に差し掛かってお祭りどころじゃないけれどね・・・・

>>581
あの二人はもっと健全な感じだと思うよ?
なんていうか、お互いを深く深く信頼している、最高の相棒、みたいな・・・
ああ、そういう友達がほしい・・・

>>582-583
みーんないい人ばっかり、個性大爆発の男子組、でいいじゃない?
・・・でも3人から誰かって言われたら・・・はーくんかな?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 03:01
見てみた
天野さんがあげてた似顔絵の髪色そのままなんだが

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 03:46
…………………………………………………………
…………氷川さんの霊圧が………
……きえた………?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 05:11
雷坂さんが異常なまでに氷川さんを好きなのはわかった
ドMの雷坂さんをいじめてくれるのは氷川さんだけだからな
でも炎谷とかが強い態度に出てもどうせ怯えるだけでデレなさそう

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 05:59
他の学校との交流とかできたら面白そうよね
実現は難しいと思うけど

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 07:39
ノーマルな俺はレズやホモじゃなくて、
ノンケなカップルが見たいんだが……。
草薙刃×炎谷
氷川×雷坂
どうしてこう変態しかいないのか……。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:00
神咲先輩、考察ミスってるよ。
炎谷君は楽しく燃えられることに生き甲斐を感じてるのではなく、
来た瞬間に場を炎上させる着火ライターのような存在だから炎属性なんだよ。
あとついでに言うなら天野さんが純真無垢というのもどう見ても有り得ないわ。
残りは大体合ってると思うけど。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:24
神咲先輩、考察ミスってるよ。
炎谷君は楽しく燃えられることに生き甲斐を感じてるのではなく、
来た瞬間に場を炎上させる着火ライターのような存在だから炎属性なんだよ。
あとついでに言うなら天野さんが純真無垢というのもどう見ても有り得ないわ。
残りは大体合ってると思うけど。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:26
変態ピエロと厨二王子がいい人と聞きましたが、
円光天使さんと着火ライターさんはいい人なんですか?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:29
変態ピエロと厨二王子がいい人と聞きましたが、
円光天使さんと着火ライターさんはいい人なんですか?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:31
機動戦士さんと仮面ライダーさん?(難聴)

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:32
機動戦士さんと仮面ライダーさん?(難聴)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)