掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 16:38
最強の能力者草薙刃に次いで強い能力者は誰?会長?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 19:10
>>そーた先生とWさんはどっちの方が強いんですか?

>>「そう言う、"僕の【魔法】を活かせない"状況だと、まず草薙先生に軍配が上がるかな」

>>そうだなー、私はそーた先生だと思うな、たぶん

>>どうやって勝てっつーんだ?

ワロタ

135 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/02(Fri) 19:46

「………まだ、心がざわついてる」


「下手に眠れば、"これ"がどうなるか分からないし」

「もう少し、起きたまま様子を見てみるかな……」


>>117

「僕も一瞬ほどそうかと思ったけど、草薙先生たちの答えを見る限り違うらしい」

「でも結局、此処で顔面偏差値:並は僕だけって事実は全く変わってないじゃないか」


「………ちょっと待ってて、『美味しいものを食べると美形になれる世界』を展開して」

「お休みもらって、世界各国美食巡りにでも行ってくるから」


「女は駄菓子とか言えるぐらいのイケメンになって」

「君たちの前に帰ってくるから、高笑いしながら」


>>118

「学院に拾われてからは、滅多になかったんだけどねぇ」

「どうにも君のファンの人たちと僕とは、少し相性が悪いらしい」

「まぁ、精神的に落ち着けば元に戻るから。心配してくれてありがとう」


「………ところで、天野さん」

「"目玉が飛び出て頬が落ちる"って思う程美味しいものについて、何か心当たりはないかな?」


>>121

「本気で来い、か。いいよ」

「でもちょっと待ってくれ、1分弱ほど時間が欲しい」


「『気合を込めた視線が熱線になる世界』を展開するから、それまでそのまま待っててくれ」


「………あとブレイド君、前にも言ったと思うけどさ」

「此処ではリントの言葉で話せ」


「―――――とかなんとか言ってる間に展開完了。さて、やろうか?」


>>125

「君たちの中で神咲さんはどうなってるんだ……?」

「どこぞのピンクの悪魔? いや、確かにどっちも"ぽよぽよ"だけどさ」


「……神咲さんの何処が"ぽよぽよ"かって? 嫌だな、君たちは充分に分かってるだろ」


>>127

「うーん、それはやっぱり僕じゃないかな」

「ある程度限定的とはいえ、物理法則の……つまり、世界の改変が能力だから」

「相手の力が分かってて、かつ準備する時間があるなら誰にも負けない。そう言う類のものなんだよ」

「好きなだけ、自分に有利なルールを作れるからね。成程、これはチート以外の何でもない」


「………草薙刃君? 彼はあれだよ、殿堂入り。別格過ぎて持ち出したらお話にならないから」


>>128

「ごめんね、君の気持ちは嬉しいけれど」

「今の僕には、誰かの傍に居続ける力はないんだ」

「独り身は確かに寂しいけれど」

「失う事は、きっともっと寂しいから」


「だから、気持ちだけ受け取っておくよ」


136 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/02(Fri) 19:47

>>129

「よしてくださいよ草薙先生、それこそ買い被りの過大評価です」

「僕はそんな立派な人間じゃない……ろくでもない"モノ"を飼ってるんです」

「それをひた隠しにするために、何重にもメッキを覆い重ねるような」

「そんな、嘘吐き野郎が僕なんです」


「それに先生だって、人を教え導く者として」

「"教師"として、信頼されているように見えましたよ?」

「以前、先生が身を退いた時の」

「先生を引き留める声が、何よりの証拠と言えませんか?」


>>132

「えぇ……? 物真似………?」

「いや、やれと言われたらやるけどさ」

「似てない、って苦情は聞かないよ?」


「……氷川です」

「将来の夢は甲斐性溢れる、頼れる人のお嫁さんになって」

「何にもしないで、だらだら楽して暮らす事です」

「……胸については触れないでください」

「今度余計な事を言うと口を縫い合わすぞ、細長いツララで串刺しにして」


「たのもー!! 俺と一緒に楽しめる面白い奴は何処だー!?」

「おっ、お前か! よっしゃ遊ぼうぜ! 今から!」

「え? ルール? ねぇよそんなもん! ノリと勢いが全部だろ!?」

「そー言う事だから楽しもうぜ! ………の前に、ちょっと待っててくれな」

「おーい、さっき「やっちまえ」っつったの誰だー?」

「俺アレでかなりやる気なくなっちまったんだけどさぁ、どーしてくれんだよ?」

「なんつーかなぁ……「やるな」って言われた事は必ずやるけど、「やれ」って言われたらやる気なくなるんだよなぁ」

「あ、悪いな。やっぱ今は気分じゃねーや。また今度遊ぼうぜ」


「ほえる、はねる、そらをとぶー♪」

「トライアタック、メガトンパンチ♪」

「うたう、ねむる、サイコキネシス♪」

「ロケットずつき、じゅうまんボルトー♪」

「……半分くらいしかできないって? 無茶言っちゃいかんでしょ」


「オーッホッホッホ!! 雷坂 美雪様ですわ!」

「あぁ、そのままで構いませんわ。立たずとも結構、楽になさい」

「貴方たちはただ、ワタクシの歌劇を観覧しているだけでよろしいの」

「【筋書き(シナリオ)】はありきたりでも【役者(キャスト)】は至高、故に最上の悦楽を約束しますわ」

「では―――――今宵の【恐怖劇(グランギニョル)】を始めますわよ!!」


「ふふ、こんばんは。陽が落ちるとやっぱり冷えるね」

「………あれ? どうしたの、そんなに震えて。冷えるって言っても、厚着でなんとかなるくらいだと思うんだけど」

「そんなに寒い? ならそうだね、わたしが温めてあげるからこっちにおいで?」

「……どうしたの? もっと震えてるようだけど」

「ほら、遠慮なんてしなくていいんだよ。可愛いなぁ」

「ふるふる震えて、縮こまっちゃって………」

「―――――もう、食べちゃいたいくらい」


「私は《バニシング・レイニアス》3体でオーバーレイ!」

「雌伏の隼よ。逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ」

「反逆の翼、翻せ!」

「エクシーズ召喚! 現れなさいッ、ランック4!」

「《RR−ライズ・ファルコン》ンッ!!」


「みなさん、おはようございます」

「何時もニコニコ、みんなの後ろに寄り立つ道化師ニャルラト……」

「ごめん嘘です、みんなの草薙草太先生です」

「あんなSAN値に悪い顔してないっす、うっすうっす」


「バゼゴセパレザレダ、ゴセパビゾドレザレブザズザダダ……」

「………いや、考えても仕方がないな。早く始めよう」

「俺に名はない、もう捨てた……どうしても呼ぶのなら」

「"救世の騎刃"、"聖光の魔剣"、"漆黒の軌跡"、"開闢の大刀"……」

「いや、そのどれでもない。ブレイドでいい、ただの"剣(ブレイド)"で」

「お前が望む限り、瞬間は永遠となる」

「終わりと言う名の落日は、永遠無限に届かない―――――さぁ、ショータイムだ」


「………まぁ、こんな感じかな」


>>133

「うーん、まぁ多分そうなんじゃない?」

「いや、僕は詳しく知らないから何とも言えないんだけどさ」

「そう言う事はこの中じゃ、御剣さんが1番詳しいんじゃないかな」


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:13
サンダブさんのものまねショーすげえ。
なんか、キャラハン同士の愛を感じた。
こうして見ると、能力以上にみんな性格が濃ゆいよね!
新キャラくんも頑張れ!!

138 名前:波風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:15
深夜ぶり、涛川典人だよ。
できれば此処にいる人全員に出会いたかったんだけど、
流石に一日そこらじゃまわりきれないね。

ところで実は今気付いたんだけどさ。
名前欄の波の字、ずっと間違ってたんだ。
新聞部の癖して名前を間違うとかしょっぱすぎるミスに思わず流されたくなった訳だけど、
それこそ君達には関係ない話だから適当に流そうか、波だけに。
……うん、寒波が訪れた様な気がするけど僕は何も知らないな。


>>116

おっと第一村人発見。……あいや、村人はおかしいか。
なにはともあれ初めまして、
何処と無く親近感が沸かないでも無い用務員氏。……主に昼寝的な意味で。
僕としてはウィルさんと呼びたくも有りますのでそう呼ばせて貰います。
ほら、かっこいいですし。

人生の先達、見習うべき相手。
後輩が見るその背中は、遠く果てなく過ぎていき。
だから僕らは走るんだ、とか無駄に熱血染みてみるテスト。
テストといえば期末試験、それとなくこなして終わりにしたい学生気分。
……ウィルさんには関係ない話でしょうが。

まぁ、大体こんな感じの奴なので適当に宜しくして下さいということで一つ。
それと波だけじゃなく風にも乗れますよ、なんて。


>>117

校長先生が入学試験時に、生徒や先生の顔の醜美を選り好みしているって噂。
最近まことしやかに囁かれ始めた訳なんだけど、
個人的には僕を含め世間から少しずれている人を選んでいる、って方が近い気がするんだ。
ほら、世間から爪弾きに合っている方が御しやすいとか。
……能力者は最初から爪弾きにされてるだろうって?
そりゃそうだ、だからこその光明学院な訳だし。

となると最初から僕の推論は頓挫している訳だけど。
まぁ正直な話、顔の良い悪いより人としての面白さの方が何倍も価値があると思うから、
その辺りはあんまり気にするべきじゃないんじゃないかな?
ほら、ウィルさんなんか普通の人だけど内面はかっこいいよ?
刃の人も素顔は分からないけどイケてる系だし。
草薙先生も時々見せる真面目さのギャップが良いよね。

……男の評論ばっかりしてる?
そりゃ、此処にいる女の子達は語るまでもなく美少女達だから、
フォローが必要なのは男性陣だけだもの。
僕だって空気は読むよ、敢えて読んでないかもしれないけれど。


>>118-119

おっと、これはこれは可愛らしいお嬢さん。
噂はかねがね、天使のように愛らしい少女と聞いているよ。
いつか記事にしてみたいとは思ってたんだ、ファンの人達も喜ぶだろうしね。

僕は涛風典人。……うん、涛風なんだ、名前間違えたんだ。
覚えてもらったばかりで悪いんだけど、涛風に訂正してもらえると有り難いな。
こっちからの呼び方は―――天野ちゃん、でいいかな?

んー、そうだね。
もし僕の取材を受けて貰えるなら、場所は空の上にしても構わないかい?
ほら、実は僕、風に乗るって形だけど空を跳べるし、
君の取材をするなら伸び伸びと空を飛んでいる所を写真に撮るべきだろうしね。

まぁ、僕の身の安全を確保する意味も有るんだけど。……主に教団的な意味で。


>>120-124

うん、今日は色んな人に出会えるみたいで、
僕としてはウキウキが止まらない訳なんだけど。
どうやら同学年で一番噂になっているフードの人みたいだ。

こんばんわ、こんにちわ?おはようございますかも。
まぁ、初めまして。
屋上の件は気になさらず、どうせ僕は端っこで浮いてただけだから、存在感を消して。
僕の事は好きに呼んでおくれ、僕も君を好きにジョンと呼ぶから。

覚悟、覚悟ね。
そんな高尚なものは持ち合わせて居ないんじゃないかな、僕は。
なるようになって、できるようにやって、やれるからやった。
いつだってそんな感じだから、特に気を張った覚えは無い気がするよ。

……うん、噂に違わぬ人みたいだね、
行動の一つ一つからこの学院に対する愛と言うものを感じるよ。
その愛を見込んで一つ、記事を書かせて貰えないかな?
君の事を知りたいって人、案外多いと思うんだけど?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:16
WWWさん物真似うますぎワロタ

140 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:18
自分から言っておいてもう一度ミスる辺りがしょっぱいよね、
まぁこういうお茶目なところもあるってことで一つ。


>>125

しおんちゃん?
ああ、何故か学院に居着いてるヤギの名前かな?
あれ、いつのまにか居たらしいけどなんなんだろうね?
実は能力者の作り出した能力生命体だったりして。

……違う?先輩の?
はぁ、本を食べちゃうと勘違いされる様な先輩が居るのかい?この学院に?
それはなんとも、随分と食い意地が張ってるのか、
はたまた知識に対し貪欲なのか。
ほら、食べて覚える、なんて青い猫型ロボットの道具、あったでしょ?

それにほら、カニバリズムに代表される様な、
『相手の優れた力を取り込もうとする』みたいなノリで知識を食べるなんてのもあるかも。
能力者なんて千差万別、文章を食べて知識を増やすー、みたいな人もいるかも知れないね。

そうじゃなければ――おまじないとかかな?
女の子が好きなやつ。
好きな人の名前を書いた紙を食べるとー、とかね。
……その場合、ジョン君の事をしおんさんが好き、ってことになっちゃうんだけど。


>>126

どうなんだろうね?
少なくとも、僕が見た限りは朝も昼も夜もあのフードを着ていたけれど。

……んん?
いやどうだったっけ、フード付きのコートを羽織って全身を隠してた気もするし、
単にフードが付いてるジャケットを羽織ってるだけで、
下は普通に制服だったような気もしないでもない。

………んんんん?
あれ、待って待って、流石に覚えてないのは酷い。
仮にも僕彼とクラスメイトなんだけど?
あああ待ってくれ>>126君、これは何かの間違いだ、これは罠だ、
流石にそんなに薄情者じゃないはずだよ僕は。


………………んんんんんん?


>>127

その人間離れ、ってつまりは一般人の事を指してるんだよね?
だったら簡単、『光明学院の関係者は全て人間離れしている』で大正解だ。
……違う?
一般の規定を『光明学院の人間』に再設定してやり直せ?
あらら、厳しい御言葉。

んー、とはいってもねぇ。
僕自身彼等と顔を付き合わせたのはつい最近、
その人となりはまだまだ未解明の部分が多いんだ。
だから、適当なことを言うと失礼になるだろう?
判断するなら、自分の目で見たものじゃないと。

そういうわけだから、僕からの答えは黙秘だ。
日本憲法さまさまだね、黙っている事にすら人権的補助を貰えるんだから。


>>128

ん、草薙先生の真似かな?
それも軽薄さを全面に押し出している時の。

……あれってなんでなんだろうね?
真面目にしている時はほんとにできる大人、って雰囲気なのに、
常日頃は道化の仮面を被って生徒から遠ざけられる事すら厭わない。
そっちの方が生きやすいから?
はたまた何かしら人を遠ざける理由がある?
僕としては、その辺りの草薙先生の事情も気にならないでも無いね。

それで、物真似の内容だけど――、
うん、僕がコメントするものじゃないね。
愛やら恋やらは確かに素晴らしい物だけど、押し付けとかはノーサンキューだ。
だから僕は、大人しく隣で新聞の内容でも考えている事にするよ。


>>129-131

はい、その節は御世話になってます、なんて。
……存在感を希薄にしてる時の僕に気付くとか、
やっぱりただ者じゃないなこの先生。

因みに先生は既に御存知かと思いますが、僕は涛風典人と言います。
『波と風に乗る人』とかそのまま過ぎて笑えてくる感じですがどうぞ宜しく。
刃さんはイケメンというわりに扱いが雑なのは彼の人徳なんですかね。
先生も先生でその仮面の下はイケメンらしいと聞きましたが。……外さないんです?

確かにこの学院の関係者は濃い人ばかりですねー。
天野ちゃんくらいですね、安心して見ていられるのは。……変わりに教団関係があれですが。

流されるのならそれもまたそれかと。
そもそもに風と波に乗るのが僕のアイデンティティ、
その辺りはどうとでもなりますよ、きっと。

それと、御時間宜しければもう少しインタビューなどを御願いできたら。
………仮面外しません?

141 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:28
>>132

物真似?物真似かぁ。
うーん、僕がやっても仕方ないと言うか、
真似ができるほど周りの人達の特徴を掴めていないと言うか。
それに物真似っていうのは大抵が笑いを取るためのもの、
親しい間柄なら未だしも相手によっては失礼になったりもしそうだ。

そういうわけだから、僕としては君に御見せできる様な物は今のところ無いかな。
きっと他のみんながウィルさんみたいに素晴らしいものを見せてくれる筈だし、そっちを期待するとしよう。


>>133

刃さんは一先ず置いといて。
確かに、この学院でその勇名を轟かせているのは副会長さんだろうね。
洗練された太刀筋にそれに奢らぬ研鑽の姿勢、
噛み合った能力に先生方からの評判もバッチリ。
いやぁ、文武両道・品行方正っていうのは正にあの人の為にあるような言葉だよね。
まぁ、噂を聞くと行方不明の会長さんは彼女以上の傑物らしいけど。

……僕?
嫌だな最初に説明したじゃないか、僕は弱っちいしょっぱい能力者。
逃げ足ならいざ知らず、真正面から向かっていって勝てるわけないじゃないか。
そういう意味では世界書き換えのウィルさんとかの方がまだ目があるよ。

……ん?
でもどうなんだろう、確かに『強い』となると副会長さんに決まるんだけど、
能力強度に眼を向けるとわりと混戦な気がするぞ。
クールさんにしろカミナリさんにしろ、能力規模自体は大きいみたいだしさ。

ま、その辺りは職員室にでも潜り込んで成績表を見た方が早いかもだけど。


>>134

二人とも謙遜しあってる辺り、これぞ大人の付き合いって感じだよね。
まぁ、お互いの主張通り速攻を仕掛けるなら草薙先生、
時間を掛けていいのならウィルさん、って感じかな、二人の力関係は。


>>137,>>139

うん、特徴を掴んだ素晴らしい物真似だったね。
……個人的には副会長さんの物真似はそれでいいのかな、と思わなくはないけれど。
僕が居ないのも仕方ないよね、
昨日出てきたばっかりのぽっと出だもの、幾らウィルさんでも無理だろうから。
………まぁ、ちょっとだけ羨ましくもあるけど。

キャラが濃いってのはそれだけで人に強い印象を残すからね。
そういう意味では僕はまだまだだ、
見せるべきものも見せなきゃいけないものもわりと多いみたいだし。
ま、その辺りはおいおい、ということで。

あ、それと間に挟んじゃってごめんね。
君らが間に挟まれたい物はきっと決まってるんだろうけど、
まぁ今回は運が悪かったと思って流しておくれ。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 21:43
ごめんよみっつん…
私がふざけて呼んだらいつの間にか定着しちゃったよ…

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:08
光明学院ズ!相変わらず変な奴ばっかりで安心しました!(褒め言葉)

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:16
なみかぜくんはこの光明戦隊ヘンジンジャーに加入できる自信はありますか?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:30
御剣さん以外は基本全員変人
それなのに御剣さんが1番弄られる不思議

146 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:36
氷川です。
したらば掲示板が直ったみたいだから、明日の午後までに反対意見が無ければ専用掲示板を作るよ・・・。
炎谷くん・・・待たせてごめんよ・・・。

>>106
誠に遺憾である。
一般的な女子高生の弄りだったではないか・・・。
これでドSだなんて言ったらそこら辺女王様だらけだぜ・・・?
それとも君たち的にはその方が良いのかな・・・?(ニヤニヤ

>>108
まあ、言われてみれば確かに・・・。
お化けにビビる御剣先輩が居たら思わず聞いちゃうのも無理はないか・・・。
でも弄るのはやめんぞ・・・絶対に・・・。(確固たる決意)

>>109,>>112
言われて気付いたけど、そもそも家が厳しい御剣先輩が派手な下着なんて買えるわけないか・・・。
じゃあどんなのを・・・はっ!?まさか伝説のサラシふんどし・・・!?
んなわけないか・・・普通のやつだろうなぁ・・・。
・・・あとこれは氷川さんの個人的な意見だけど、あの二人は現状でも逆でも結局は同じだと思う・・・多分・・・。

>>110 涛風先輩
(あの上履きの色は・・・2年生か・・・
 そして屋上から来た発言、見た目の特徴・・・間違いなさそうだね、
 この人が今1年生の一部で話題の『サーファーパパラッチ先輩』か・・・)

・・・どうも、初めまして・・・高校1年生の氷川小鳥です。
話に加わってもらえるなら歓迎しますよ・・・新しい刺激も欲しかった所だしね・・・。
唯一の2年生だったレイ先輩もこれで肩身が広く・・・いや、来る前からだいぶ伸び伸びしてたか・・・。
まあ、仲良くしてあげてください・・・。

>>111
お前また来たのか・・・神咲先輩のフィアンセとか図々しいな・・・。
偽薙刃の方がお似合い・・・あれ?どこ行った?
くっそー・・・氷川さんの話には興味ないってか!
今度来たら氷撒いてやる、氷。

>>113
気のせいダヨー、全く違うヨー・・・。
炎谷くんの人形作ったからこれで遊んでてネー。

>>114
・・・。

(イケメンが良い      → 「やっぱり見た目か、氷川さん最低だな」
 イケメンじゃなくてもいい → 「うわ!人気稼ぎだ、氷川さん最低だな」
 
 詰んでる、詰んでるよコレ・・・
 見た目とか不快な気分になる不細工でも無けりゃ問題無いよ・・・
 でもそれ言っても信じてもらえないだろうなぁ・・・
 ・・・てか私的には男は見た目とかよりも『アレ』で選びたいんだけど・・・、
 やめよう、言ったら引かれるし・・・無難に回避しよう・・・)

・・・草薙先生(>>130)が言ってるようなのが良いかな。
なかなか良いセンスしてるよ、草薙先生・・・。

>>116 WWWさん
>>覗き
あー・・・そうだったか、残念。
でも魔法ぶっ放されなきゃ何でもいいよ・・・。
ん?・・・ああ、言ってる事は分かるけどさ・・・。
年頃の女の子だから、そういうのに興味があるの・・・。
まあ、自重はするけど・・・氷川さんを簡単に止められると思うなよぉ。

>>117
まあ、そうだね・・・顔以外が欠点みたいな人多いよね・・・。
不細工が多いよりかは良いんじゃない・・・?
・・・顔が良いと失言しても少しなら許されるからね・・・まあ、関係ないけど・・・。

147 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:37
>>118-119 天野さん
>>ピカチュウの歌
なんだこのー、あざとい歌うたいやがってー!
カワイイじゃねーか!こうしてやるー!(わしゃわしゃ

>>ぬいぐるみ
私はまだいいさ、御剣先輩は電車の中で「炎谷ぁ・・・(ネットリ」を引いたからね・・・。
人形寺への奉納は正しい判断だったね・・・。

>>漫画
凛ちゃんは不良娘だから・・・想いは拳に乗せるタイプだから・・・(震え声)
でも健全方向は検討しようか・・・。
今度はもっとがんばるぞい★

>>避難所
色々ありがとうね・・・したらばが明日も大丈夫だったらそっちで作るよ。
まあ、頑張るよ・・・。

>>猫耳
贈呈。(猫耳を天野さんに装着)
レイ先輩にも同じ奴付けとくね・・・。

>>120-124 レイ先輩
>>避難所
いや、意見もらえるだけでありがたいよ・・・。
とりあえず専用掲示板を作る方向で進めてるからさ・・・。
ありがとうね・・・。

>>お世辞
ははは・・・気を付けますよ・・・。
(この程度でいいとは・・・安い男だぜ・・・)
でも本当にありがとうございました、先輩・・・またよろしくお願いします・・・。

>>武器の強化
こ、校長の権力・・・?
そんなのポンポン使えるものじゃ・・・先輩何する気なんですか・・・?

>>猫耳
プレゼントフォー・ユー!(フードの上から猫耳を被せる)

>>125
神咲先輩ぇ・・・。
ラスボスの次はヤギ扱いとは・・・不憫な・・・。

>>126
先輩が着てるのって制服なんだろうか・・・。
改造されてて訳わかんないし・・・案外元は制服だったんだろうか・・・?

>>127
能力ならWWWさんだけど・・・。
容姿なら・・・天野さんかな・・・。
何分翼が生えてるし・・・神々しい的な感じで・・・。

>>128
ほもぉ・・・。
WWWさんに標的を定めるんじゃない・・・。
困惑しちゃうだろ・・・。

>>129-131 草薙先生
>>精神の入れ替え
おう、喧嘩売ってんのか(マジギレ)
美少女2人をいきなり除外とか・・・ないわー・・・。
あと、その後の人生に関わるイタズラはやめーや・・・。
補導とか完全に内申点に関わるやないか・・・!
コノヤロー・・・今に見てろよ・・・。

>>好みのタイプ
いいね・・・実は好みのタイプってそんなに真剣に考えた事ないんだけど・・・。
草薙先生が言うような人が居たら、付き合ってもいいかもね・・・。
良いセンスじゃん、先生・・・。

>>132
WWWさんのモノマネが後だと上手すぎてやりずらい・・・。
なんだ、あのクオリティー・・・。
氷川さんは勝てない勝負はしない主義なのだ・・・。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:40
みんなお互いに
自分以外は変人ばっかだな、やれやれ…
とか思ってそうなとこが堪らない

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 23:06
もしや・・・入学合否基準は顔面偏差値ではなく変態レベルだったんですか?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 23:28
Wさんの物真似のお陰で、あらためて変な奴ばかりということが分かりました。
しかしその中でも、一番変な奴は一体誰なんですか?刃さん以外でお願いします。
ちなみに俺は、なんだかんだで氷川さんが一等賞だと思っています。

151 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/02(Fri) 23:39
>>133
うーん・・・やっぱ御剣先輩じゃないかな・・・。
そもそも草薙刃先輩って強いのか・・・。
どうすれば分かるのやら・・・。

>>134
いやぁどうだろう・・・。
先生はさ、テストの為にめっちゃ勉強したのに
「昨日遊んじゃったわー、テストヤバいわー」とか言うタイプだぞ・・・。
実力を言葉では隠してるのかも・・・。
買い被りすぎかもしれんけど・・・。

>>136 WWWさん
私のセリフがちょっと違和感あるけど上手い・・・。
全員分やるとは・・・やりおる・・・。

>>137,>>139
うむむ・・・。
ちょっと練習してみようか・・・モノマネ・・・。
WWWさんにあんな特技があったとは・・・意外だぜ・・・。

>>142
いいじゃん、みっつん。
カワイイし・・・個性的だしね・・・。

>>143-144
全くだよ・・・変人ばっかでまいっちゃうよ・・・。
氷川さんも苦労が絶えないぜ・・・。
まともって疲れるんだなぁ・・・。
涛風先輩も多分変人だからもっと頑張らねば・・・。

>>145,>>148-149
おいやめろ、氷川さんが変人みたいな感じになってるじゃないか。
こんな美少女が変人なわけないだろ!いい加減にしろ!
全く、名無しも変な奴ばっかりだよ・・・やれやれ・・・。

>>150
いや、その理屈はおかしい。(ドラ感)
どう考えても一番はレイ先輩だろ!あの言動を平然とやってのけるんだぞ!?
君の目は節穴なのか・・・?ダメだよ、PCばっかやってちゃ・・・。
ドライアイになるぜ?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 01:01
みっつん、あんなにサンダブさんに懐いてるのに
黒咲のイメージしかなくてワロタ

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 01:59
みんなが好きな音楽を予想しましょそーしましょ!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 02:54
似てなくても良いから物真似してよ……

155 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/03(Sat) 03:00

「うーん、涛風君の物真似か」

「掴み所がないと言うか、何と言うか」

「兎も角、彼の真似は僕には難しいようだ。ごめんね」


>>137, >>139

「はは、ありがとう」

「何もお返しはできないけど、褒めてくれたのは純粋に嬉しいよ」


>>138

「ウィルさん、か……そんな風に呼ばれるのは初めてかな」

「うん、いいあだ名をありがとう」

「つまらないものだけど、受け取ってくれ。せめてものお返しだ」っ(草薙刃ぬいぐるみ from:>>12)


「定期試験、もうそんな時期か……」

「学生にとっては面倒なだけかもしれないけど、それでも真面目に向き合うべきだよ」

「あまり不真面目だと、将来駄目な大人になってしまうからね。例えば僕のような」


「えーと、波乗りも風乗りもできるって事は……じゃあ」

「ノリノリ少年の涛風君だね。今後ともよろしく」


>>142

「いやいや、いいじゃないみっつん。愛嬌に溢れて可愛らしいと思うよ」

「御剣さん本人は、生徒会長以外から呼ばれるのは嫌がりそうだけど」

「それでもそう言う"可愛いあだ名"を、嫌っている訳じゃないと思うんだ」


「……生徒会長が帰って来た時のために、学院中に広めてみる?」


>>143-145, >>148-150

「ははは、ひどいなぁ」

「皆少し個性的なだけで、普通にいい子、いい人だと思うんだけど」

「……いや、異能を持ってる時点で変と言われたら返す言葉もないけどね」


「………ただ、まぁ」

「この場で1番の変人が誰かと言うと、やっぱり僕になるんじゃないかな」


>>146-147, >>151

「議場の目処は付いたようだね……よかった」


「いや、個人的感情で【魔法】で攻撃は流石にしないよ」

「ご家族から学院が預かった、大事な体だからね。傷付ける訳にはいかない」

「とは言え傷付けず捕獲するための法則はいくらでもあるから、必要ならそれを使うけど」


「………やっぱり、当人からすれば違和感はあるよね。炎谷君の真似よりは自信があったんだけど」

「後学のため、氷川さんの物真似も見てみたいな。遠慮しないで、どうぞ」


>>152

「他の真似ネタとなるとあれ(>>85)になるけど、それでもいいの?」

「御剣さんは嫌がるだろうし、僕としては気が進まないんだけどなぁ」


>>153

「音楽かー。基本的にジュブナイルものしか聞かないから、詳しくないんだよね」


「だから感覚的に、直感で決めよう―――」


氷川さん:ソフトロック
天野さん:アニメソング
雷坂さん:バレエ組曲
御剣さん:純邦楽
神咲さん:セツナ系
ブレイド君:メロディックスピードメタル
草薙先生:ビバップ
涛風君:フリー・ジャズ

僕:トランス


「―――これだッ」


「……勿論、これは僕がパッと思い付いたものだから」

「君たちや彼らの印象とは、少し違うかもしれないけど」

「まぁ、僕のイメージとしてはこんな感じでって事で」


156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 10:06
サンダブさんのお陰で妄想が捗りました。ありがとうございます。僕も紫音ちゃんに温めてもらいたいです^^
顔は刃さんや心網さんより更にイケてると思ってるんですが駄目ですかね…?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 11:46
初体験が一番早そうなのは男女それぞれ誰ですか?
また、草薙先生は経験あるんですか?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 12:03
なんか前から思ってたけど、
氷川さんと草太先生って何処となく似てるよね
2人に言ったら同時に「似てねえよ」って言われそうだけど

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 12:21
>>158
俺もそう思った。でも単に2人とも口が悪くて軽いからかもしれない。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 16:29
ちょっと物語に絡みそうなキャラハンでも構いませんか?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 16:45
>>160
学校関係者なら大歓迎。それ以外はNG。
いきなり「どうも。小鳥の父きよしです」とか出てこられても困る。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:04
ズンドコ節うたいそうなお父さんだなw

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:09
小鳥の父きよしは物語に絡むのか?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:12
やっぱり駄目ですかね…?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:15
キャラハンの反応を待たれよ

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:20
ダメですかねじゃねぇよwww
まさかマジで小鳥の父きよしで来るつもりなのかwww

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:23
一応年齢的に教師にする予定ですが…それでもいけませんか?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:30
教師ならいいけどさ・・・
驚かせんな・・・留年しまくって小鳥ちゃんに追いつかれてんのかと思っただろうが・・・

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:31
ちゃんとトリップつけろよ

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:44
ありがとうございます…ちょっと複雑なのでプロフィールまとめてからまたきます

171 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:56
氷川です。
「国立光明学院 避難所」出来たよー。

ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

・・・今んとこ2個スレを建てたけど、これ以外にも欲しかったら各自で建ててねー・・・。

業務連絡ー!炎谷くん、炎谷くん、会議室へ書き込みどうぞー。

172 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/03(Sat) 17:58
>>152
私も思ったんだけどさ・・・。
女性口調の黒咲にしか見えないのに
「あ、御剣先輩だ」って分かっちゃったからなぁ・・・。
文句言えない・・・。

>>153
そうだなぁ・・・。

天野さん:マイナーだけど面白い曲ってのが好きなはず・・・。
雷坂さん:クラシックとか高貴って感じで好きなんじゃない?
神咲先輩:明るい曲とか好きそうだけど、周りからはクラシック押し付けられてそう。
御剣先輩:A・K・B!A・K・B!(強制)
草薙先生:ダンスホールで踊る系のやつとかじゃね?
レイ先輩:絶対ビジュアル系の曲だって!間違いないって!
WWWさん:ハワイアンな曲をバックに寝てそう。
涛風先輩:何だろう・・・演歌?

私:ボカロの曲とかめっちゃ好きだよ。

こんな感じかねぇ・・・?

>>154
ごめんよ、アレ書いてた時めっちゃ眠くて・・・モノマネをやる気力はなかった・・・。
でもマジでWWWさんの後はキッツい・・・1人やるから堪忍して・・・。

「夢を見たんだ……皆が楽しそうにしている夢を……」

「アレを現実にするためにも、皆の望む世界のためにも―――――僕も全力を尽くそう」

「きゅっぴぴーん★魔法少女ウィルちゃんだよー★」

「……違うな、これは絶対違う……誰も望んでいない、僕も望んでいない……」

・・・これ一人考えるだけでも大変だな・・・WWWさんは凄いぜ・・・。

>>155
>>避難所
お陰様で掲示板が出来ましたー・・・ワーパチパチ・・・。
WWWさんも是非利用してください・・・。

>>モノマネ
堪忍してください・・・アレの後じゃ何でも霞むよ・・・。
とりあえず頑張ってみたけどさ・・・。
絶対に総スカンだよ・・・コレ・・・。


>>156
何だコイツ・・・(ドン引き)
神咲先輩も大変だな・・・学院のアイドルになってしまったがために・・・。
とりあえず顔だけじゃダメだと思うぞ・・・。

>>157
何の初体験・・・?
何となくだけど、神咲先輩とレイ先輩で・・・。
あと、草薙先生は無い・・・もしくは素人だと思います・・・。

>>158-159
似てねえよ・・・ハッ!?
いやいや君たち・・・私と先生じゃ本当に違うと思うぜ・・・?
氷川さんは愛のある口の悪さだけど、草薙先生はそういうの一切無いぜ・・・。
よって別物・・・ノーゲーム・・・。

>>160-170
おいちょっと待て。
この流れだと本当に私のパパが来るみたいじゃないか!
本当にそれなら流石に私に確認して欲しいぞ・・・。
パパの前で今まで通りにやるとか本当に無理だかんな・・・。
違うのならプロフィールお願いします・・・。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:18
今思ったけど女性陣の父親の呼び方みんな違いそうだよね。
氷川さん:パパ
雷坂さん:お父様
神咲先輩:お父さん
御剣先輩:父上(予想)
天野さん:???

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:24
>>173
天野さんは絶対パパリン

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:33
男性陣バージョン
ブレイド:アンタ
WWW:あなた
波風:父さん
草太:なし(施設に入ってたらしいし多分父親の顔知らない)

176 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:36
流れに乗る、それが僕にできる事。
そういうわけで涛風 典人、行きまーす。


>>142

ああ、君が副会長さんのあだ名の出所だったのか。
ごめんと言いつつあだ名がそのままな辺り、
きっと君は楽しんでるんだろうなぁって僕の考察は脇に置いておくとして。

あだ名とか愛称とかって、基本的には周囲が繰り返し呼んでこそ浸透するよね。
そういう意味では此処にいる人みんなが共犯みたいなものだから、
君一人が泥を被る必要はないよ。
寧ろ、積極的に使ってる人から許諾料を貰うくらいの強かさを見せなきゃ。

なんにせよ、あだ名で呼び会えるような関係は良いと思うよ、うん。


>>143-144

誉め言葉、ってつけておけば大体なんとかなるから有り難いよね。
人によっては例え誉め言葉だとしても神経逆撫でされたって言ってくる人もいるから、
幾らかの加減とかは必要だと思うけどね。

はてさて、僕が此処の仲間に加われるかだけど。
うん、学院の仲間では有るけど、変な人同盟としてはどうなんだろうね?
僕の変な人指数はまだまだ高いとは言えないと思うけど。
……変な人になるのは確定なのか、って?
そりゃ、ある程度はずれていないと、
この場所に惹かれてやって来たりはしないんじゃないかな?
光明学院ってのは、端からそういう風に作られている気もするし、ね。

ま、その辺のあれこれは今後の僕の活動次第、
緩く広く浅く薄く頑張るよ、僕なりにね。


>>145

ああ、それなら簡単だよ。
何故なら君は答えを既に口にしている。
『副会長さん以外みんなおかしいのなら』、
反対に普通の副会長さんがおかしいということになる。
そう、この場にいる人間が変な人だけと言うのなら、
必然的に常識人の方が変だと言う認識になるんだから。
いわゆるところの多数決の倫理ってやつだね。

それと、一般の人はおかしな人を見たら距離を取るけど、
そんなのあくまで一般の常識でしかないだろう?
そういうわけで、こういう場所では常識人は苦労する、という構図が出来上がるわけだね。

僕としては、新聞の話題に困らなくなるから、
じゃんじゃんやってくれて構わないんだけどね。


>>146-147

(……考えてる事が割りに顔に出てる事は言わない方が良いんだろうなぁ)

ああどうも、丘サーファー先輩だよ。
まぁ、波とか風とかあればどこでもできるから、
あんまり字面そのままに受け取られてもあれなんだけど。
それとジョン君についてだけど、
何というか彼を見ていると時々時間がぽっかりと抜けるから困っているんだ、なんでだろうね?
んー、ブレイド……能力……言動……ウッアタマガ!

閑話休題。
実はこう見えても新聞部でね、
此処にいる人はみんな何かしら学院内で話題になっているから、
こうして色んなところで話を聞いて回っているんだ。
そういうわけだから、時間とか余裕とかあるならクールさんのインタビューもしたいんだけど、構わないかな?


>>148

自分だけが特別。自分だけが正解。
……なぁんて勘違いは、人間誰しも経験の有るものらしいね。
その大小は置いとくとして、
大の大人でも普通にある事なんだから、況んや若人においてをや、ってね。
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや、なんて言葉が有るけど。
そんなの、意味を反対にしたって同じことが言えるんだから困ったものだ。
自分を理解し掌握するというのは並大抵の事じゃない。
だからこそ人は迷ってぶつかって立ち止まるんだからね。
そういう様も人間の良いところだと思うけど。

……煙に巻こうとして無いかって?
さぁてどうだろう。
少なくとも、僕自身が変な事を言ってるって事は、紛れもない事実だろうけどね。

177 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:37

>>149

うーん、校長先生のイメージがどんどんあらぬ方向に捻れていく。
端からおかしいってのは言いっこなしでお願いしたいところだね。

人から外れたものを持つのなら、必然的に普通からはずれるだろう。
そういう意味では、能力なんて埒外のものを持ち合わせながら、
普通の人と同じ価値観を持っているっていうのも、変な人に区分されるのかもしれないね。


>>150

どうだろうねぇ。
とりあえずぽっと出の僕がみんなを引き離して変人のトップに立つ、ってことは中々無いだろうけど。

クールさんはどっちかというと、
怠惰成分多目なだけっぽいからあんまり変とは言い辛い気もするし。
ウィルさんも――、寝たまま喋ったりするのは確かに奇異だけど、
この学園内を見てるともっと変な人が居るような気もするし。
草薙先生?演じてるだけのような気がするから違うかな。

……うん、流石に此処に顔を見せるようになって一週間も経ってない僕には判別できません、以上。


>>152

結構人気だよね、あのカードゲーム。
だからなのか結構話題に上がってるよねー。
僕はそこまで詳しい訳じゃないけど、
みんな楽しそうだから見てる分には良いよね。

副会長さんのイメージと、レジスタンスの彼のイメージが結構重なってるのかな?
それとも、特徴を示すために一番都合がよかったのがそれだったのか。
僕はウィルさんじゃないからわからないけど、
みんなに伝わる以上はうまく行ってるんだろうね。


>>153

みんなが好きそうな音楽かい?
そうだなぁ、まだみんなに顔見せした訳じゃないけど、
あくまでイメージ主体で考えてみようか。

クールさんは……そうだね、
周囲の喧騒を耳に入れない様にイヤホンしながらロックとか聞いてるイメージだ。

天野ちゃんはイメージ云々を語る前にアニメソング好きなのが分かっちゃうからアニメソング。

カミナリさんは上品とか高貴とかそんなものを好みそうなイメージからクラシック。

副会長さんは―――、
そうだね、日本歌謡とか好きそうな気がする。

しおんさんは……うーん、静かな曲とかかな?

ジョン君はカッコ良さそうなものなら色々聞いてそうだ、
そういう意味では彼もアニメソングとか聞きそうだね。

草薙先生は正直想像もつかないな、
とりあえず突拍子もないものを好みそうな気がする。
エルヴィン・シュルホフの「五つのピトレスケ」の第三曲とか好きそうじゃない?

ウィルさんは特定のジャンルに偏っているイメージがないかな、
その時々に合わせて色んな曲を聞いていそうだ。

因みに僕なんだけど、騒がしいのも静かなのもどっちも好きだよ。
歌詞にメッセージ性があるならなおのこと良いね。


>>154

「例えばこんな風に、僕が彼の真似をして話せば」

「思いの外、似通ったしゃべり方にはなると思う」

「そういう意味では、俺と彼とはそれなりに近しいものと言えなくはないのだろうな」

「だが、人間とは究極的には孤独なもの」

「夢うつつの中で垣間見たそれが、本当に真実かは分からない」

「―――ああ、それでいい」

「俺の見る夢は俺のもの。
お前たちの見る夢もまた、お前たちのものだ」

「俺がそう思うのだから、少なくとも俺の中ではそれが真実なのだろうよ」


……こんな感じでいいかな?
似てるかどうかは微妙なところ。
ウィルさんが僕の真似が難しいと言うように、
僕にとっても彼の真似は難しいみたいだね、うん。


>>155

呼び方、気に入って下さったみたいで光栄です。
それとそのぬいぐるみは折角なのですかパスでお願いしたいですね。
……いや、色々と隠ってるみたいで、
ちょっと御近づきになりたくないというか。
お礼が欲しくてやったわけではないので、気持ちだけ有り難く頂きます。

テストの方は心配してないですよ。
こう見えて要領はいいので、学年順位の半分より下には行ったこと有りませんから。
ウィルさんが不出来とは思いませんけど、忠告は有り難く。

そうですね、そんな感じでノリノリでいけたらなぁ、ってのが僕の目標です。
そういうわけで色々前後した気もしますが、
ウィルさんもインタビュー、受けていきませんか?


178 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:41

>>156

どうだろう。
しおんさんがどういう好みをしているのかは知らないけれど、
ただイケって言うほど万能じゃないしなぁ。
まかり間違ってしおんさんがヤンデレ系だったら命が幾つあっても足りなくなるよ?
その辺りを踏まえてなお進むって言うのなら、
最早僕に君を引き止める理由はないんだけどさ。


>>157

初体験、ねぇ。
あんまり詳しく言うのもあれだけど、
草薙先生以外はみんなどっこいだと思うよ、多分。
……っていうかいいのかな、この質問。


>>158-159

クールさんの好みを言い当ててる辺り、
思考の組み立て方が似通ってる可能性は無くもないよね。
そして実際クールさんは似てないと断言してるし、
多分草薙先生の反応もほぼ同じだろう。

実力がある、又はあるっぽい人が、
そういう面を見せずに怠惰に過ごしてるってのがあの二人の一番の近似点、かな?
だからまぁ、お互い腹の探りあいになって気が抜けなくなるんだろうね。
そういう意味で、やっぱり似てるんじゃないかな?


>>160-170

んー、これは僕も先輩風を吹かせるべきな事が起こる予感?
いやまぁ先走っても仕方ないから僕は僕なりのペースで進むけどね。

因みに、なんだけど。
出す機会を伺ってるだけで、僕もそれなりのネタは持ってたり。
いや、今のところ言うべきか微妙なところなんだけどね?
その辺の判断はみんなと挨拶交わしてからかなぁ。


>>173-175

ふーん、みんなの父親の呼び方かぁ。
僕は良くわかんないなぁ、
小さい頃から爺さんの家で過ごしてたから、実際顔も見たことないし。
……んー?
『見たこと』はあったんだっけ?
んー、ゴメンちょっと覚えてないや。
でも、確かに僕が彼を呼ぶんなら父さんかなって気はするよ。
そういう意味では大正解だね。

ふーん、他の人たちも特徴的だね。
その予想が当たっているのかいないのか、ちょっとばかり楽しみにしておくとしよう。


179 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/03(Sat) 22:19
うっすうっす。
全国数千万の草薙刃ファンの皆様お待たせしました・・草太劇場開幕です。
ちなみに舞台はイヴね。

>>132
氷川です・・・。
最近クリスマスツリーを買ったよ・・・。
おかげでふところさびしい・・・バイトしなきゃ・・・。
はぁ〜・・・でもめんどくさい・・・いいや、明日から本気出そう・・・。
あと今元々胸元寂しいだろとか言ったお前・・・とりあえずこっち来い・・・。


ああああああああああああああああ!!!ちくしょおおおおおおおおおお!!!!!!!
お前ら何度言えば分かるんだ、俺はホモじゃねぇえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
って、うわぁあぁあああああああ!!!!!!サンタコスチュームの偽薙が俺を……アッーーーーー


雷坂 美雪様ですわ!
まあ!庶民はわざわざクリスマスツリーなどを見に遠出しますの!?
雷坂家の庭にいらっしゃればそのようなもの、いくらでもご覧に入れてさしあげますのに!
オーッホッホッホッ!!!
……で、でも肝心の装飾がまったくありませんわ……。
そ、そうですわ!こうなったら先程くすねた氷川小鳥のパンツでもぶら下げて……うぇへへ……///
はッ!?な、なんでもありませんわ!!


ふふっ――……初めてのクリスマスデートだね。
せっかくのお料理なのに食べなくていいのか――って?
ううん……あなたをこうして、ただ見ているだけでわたしは幸せ……。
漆黒のコートが素敵……無造作な髪型が素敵……胸元にちらりと見えるXVの刺繍が素敵……。
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き――あなたが好き――。
……うーん、困ったな。大好きなケーキなのに。――あなたの方がほら、こんなにおいしそう。ふふふっ。


会長。手が止まっていますよ。
クリスマスだからって。浮かれないでください。会長にはご不在の間溜まったお仕事がこのとおり山ほど・・・。
え・・・こんな日にまで。仕事に付き合わせてしまってごめんと?
いいんです。私はもう最高のクリスマスプレゼントを前払いされていますから。
あなたとふたりっきりのこの時間を・・・。ああ。このまま時が止まってしまえばいいのに。
あ・・・か、会長何を・・・だ、駄目ですこんなところで・・・。


あんたもここ(屋上)か。
地上の宴を楽しまないのか?
全く変わった奴だ…─ 。
…フッ、俺か?死神が聖者の誕生を祝福するなど皮肉にもならんだろう。
俺はブレイド…性夜を切り裂き聖夜をもたらす男。


「クリスマスを共に過ごす相手もいないのかこの童●野郎が、だと?」
「愛い愛い、お前の中の世界で好きに俺を描くといい」
「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろうから」
「しかし忘れるなよ。お前たちの中の俺は、他の誰にも侵せぬ俺だが」
「それは俺の中の俺も同じこと。お前たちが俺の夢を侵し、否定してよいと言う道理にはならんのだ(震え声)」


わりぃ涛風くん・・ブサメンの俺では池面のお前になりきることは叶わなかった・・。
あと天野ちゃん・・常識人てのも俺とは相性が悪いらしい・・ポケモンやってねーのも痛かったな・・。
言っとくけどなお前ら・・。
コレ全員分やるの殺人的な負担だぞ・・やっぱおっさんはすげーわあらためてそんけーした・・●貞だけど。
俺の後に来る奴さー・・無理そーだったらできそーな奴のだけやればいーんじゃねーか・・。
ちなみにやりやすいのは個人的に俺と神咲だと思う・・雷坂は一見簡単だが後になればなる程ネタが被るリスクが高くなってムズくなる。
あと天野と池面くんはヘンジンジャーじゃねーだけあって難易度ハンパねーからやる奴は気ぃ付けろ・・。

あ?殺人的な負担ってどんくらいかだって?
そりゃーお前キャラハンの到来率が最近低いのが・・この問いと無駄に高クオリティーなおっさんの解答のせいだったと言われても納得できるレベル。

あとさー>>132・・やれっつわれたからやったけど他のキャラハンにはゼッテーチクんなよ・・先生多分ぶっ殺されちまうから・・。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 22:34
先生も充分ハードル上げてるよ……

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 22:44
こうして見ると本当に変態ばかりでワロタ

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 22:58
炎谷の真似が酷すぎてワロタ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)