掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

461 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:55

>>416-421 セレナ
>白状しなさい。今日。好物のショートケーキをいくつ食べたの?
え、えーと……ろ、6切れ……かな?
あはは――で、でもほら……いつもケーキは、ホールで買ってるからあんまり日持ちしないし……。
食べられるときに食べるのがベストなのかなー……って。
……これでも大分我慢してるんだけど。これ以上食べると、夕食減らさなきゃならなくなるし……。
それは嫌だからなぁ……。

>どうして減量するかって。ぶ、ブレイドくんとあなたが・・・この中で一番重いのは私だって・・・予想するから・・・///
ち――ちがうよそれは!
わたしとブレイドくんは、セレナが鍛えられた均整の取れた体をしてるから。
だから、その剣を支える腕力の分だけ、他の子より結果として重くなるんじゃないかなって言っただけ。
筋肉って脂肪より重いでしょう?
――……だから、会長の頼もしい右腕として働くセレナにはその体と筋力が必要なんだよ。
わたし達の中の誰にも代われないことなんだから。むしろ誇っていいと思うけどなそれ。

>とっても小さくて。可愛らしいイメージの女の子と。言いたいのではないかしら?
???
わたし……美雪ちゃんより大きいと思うけど、あの子はドMって言われてたよ?

>ぬるめのお湯・・・42℃くらいでちょうどよさそうね。
うん……全然分かってないね(ニコッ
いいよ。それじゃあ、今日はわたしが沸かしてあげる。
うちに来て?――……適温のお風呂っていうのに入れてあげるから……。

>>422
――……もう恋人がいるわたしにその問いは無意味だよね?

>>423
――……わたしにはなんとなく、見当がついてるけど。
ここでそれを教えることは、あなたとわたしと会長。
誰にとっても、得にはならないでしょう……だから、内緒♪
どうしてもっていうなら――本人が帰ってきた時に聞けばいいんじゃないかな?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:13
俺は会長はユーリみたいな感じだと思うけどな。
さっき遊戯王見たから言うわけじゃないが。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:29
>>462
みっつんと超越融合して(意味深)
飢えた牙持つ毒龍を作るんですね(意味深)

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:37
最近しおんちゃんの出現率が高くてうれしー

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:50
紫音ちゃん避難所きてくれないかなー(チラッチラッ)

466 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:21
氷川です。
駅のトイレとかでトイレットペーパーを汚く千切る奴が許せん・・・。
見つけ次第撲滅してやりたい・・・。

>>365-371
ここは中二病の多いインターネッツですね・・・。
途中からRPGあるあるに変わってるような気がしないでもないけど・・・。
回復役が裏切るとか勘弁してください・・・攻撃役が離脱でも厳しいのに・・・!
ああ、思い出したら腹立ってきた・・・種返せキーファ!!

>>372-374
あ、あれ?なんだこのレス返・・・?
見覚えが無いぞ・・・?

>>375-376
ぶっ殺すぞお前ら(真顔)
状態異常にかかる前に氷漬けにしてやるから安心しろ・・・。
眠るように逝けるぞ・・・よかったな・・・!

>>377,>>379
ん?そうかい?
でもまあ常連向けの話題も無いと面白くないからね・・・。
でもやりすぎなようなら、避難所でお願いしたいね・・・。

>>378
あれは私じゃないぞ!?
氷川さんが男の尻の形なんて気にするわけないだろ!!
・・・何だったんだろう、アイツ・・・気を付けないと・・・。

>>380
誰がゆるキャラやねん(ベタな突っ込み)
喜んでいいのかどうか微妙なラインだな・・・。
まあ、誉め言葉という事で受け取っておこう・・・。
あんがとね・・・。

>>381-382 WWWさん
>>記憶喪失解除
全然さっきまでの記憶がない・・・。
なんか体を乗っ取られたみたいだったな・・・。
ん?ガム・・・?
ぐあああああああああッ!?

>>これが本当の板挟み
山田君!WWWさんの座布団全部持っていきなさい!
・・・乳に挟まれるのは攻撃技だよね・・・。
現に被害出てるし・・・。

>>383
ぐぬぬ・・・乳だけじゃなく身長でまで差別が・・・!
氷川さんの成長期・・・早く来い・・・!!
身長165cmのDカップへの進化を・・・!!

>>384
ええ・・・そういう意味なの・・・?
よく居た場所とかじゃなくて・・・?
ちょっとロマンチックだなとか思った私がバカみたいじゃないか・・・。

>>385
君はもうちょっと配慮とかそういうのをだな・・・。
すぐわかったら面白くないじゃん・・・?
そういう事だよ・・・。

>>386
いや、その繋がり本当に合ってるの・・・?
氷川さん覚えが無いぞ・・・。

>>387
うーん・・・全ルート攻略は当たり前として・・・。
まずは・・・WWWさんかな、おじさん攻略するゲーム流行ってるし・・・。

エロゲーだったら買うよ、めっちゃ買うよ。
神咲先輩と雷坂さん滅茶苦茶にするよ。(確固たる決意)


467 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:22
>>388-391 ブレイド先輩
>>魔王ドレイヴ
なんという打ち切り的な巻き展開・・・。
くっ!記憶を取り戻すためにも致し方ない!
死ねぇ!(ボーリング玉くらいの氷塊を投げつける)

>>氷川にゃん
おいやめろ!あれは私じゃないぞ!!
仕方ない・・・伝説の聖剣『アイスブレイカー』あげよう・・・
それと交換だ・・・。
(※アイスブレイカー:でっかいバールのようなもの、氷を砕くのに使う)

>>397-398
主人公が神咲先輩の彼氏だったらイージーなのにね・・・。
あ、ダメだ・・・逆に神咲先輩から逃げるゲームになってしまう・・・。

>>399
おい!違うぞ!氷川さんはケツが好きなんじゃないからな!
氷川さんが好きなのは・・・その・・・とにかく違うぞ!!

>>401
あー・・・なんか楽しそうだよね・・・。
まあ、神咲先輩はブレイド先輩に合わせてるだけだろうけど・・・。

>>402
本当にねぇ・・・いつも助かってるよ・・・。
これからも頑張ってほしいね・・・。

>>403
残念ながら・・・。(医者感)

>>404
無茶しやがって・・・。
でも氷川さんもやりたい。(命知らず)

>>406-408 天野さん
>>記憶喪失
なんか申し訳ない・・・。
ご迷惑をおかけしまして・・・なんとか治りました・・・。
・・・か、肩もみましょうか?(照れ隠し)

>>409
そうという事にしておけ!(的確なアドバイス)

>>410
男だったら嬉しいかもね・・・。
でも草食系なら逆にダメなのか・・・?
ほら逃げ恥みたいなさ・・・。

>>414-415
・・・一つ気になったんだけどさ。
君ら氷川さんがクソゲーって言ったら同じ事言うかい・・・?

468 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:22
>>416-421 御剣先輩
>>記憶喪失
な、なんとか戻りました・・・。
何だったんだろう・・・あれ・・・。

>>同じ技で・・・。
・・・。(慰めも同情も出来ないので黙る事しかできない・・・)

>>漫画
!?
(せ、先輩が恋愛関係の相談を・・・!?
 絶対嘘だし、イジメたい・・・でも本当だったら立ち直れない・・・
 ああ、どうすれば・・・!?)

>>422
・・・天野さん?(誤魔化し)

>>423
超協力なやつだと思うよ・・・。
時止めとか・・・(ワクワク

>>427-428
ナカイイヨー、メッチャナカイイヨー(棒読み)
・・・基本的に敵対してるのいないからなぁ。
でも氷川さん長女タイプだから草薙先生は弟だな、兄弟だったとしても・・・。

>>431,>>439
あの人子供っぽいとこあるからなぁ・・・。
まあ、プリンくらいは譲ってあげようじゃないか。
氷川さん長女だからね、仕方ないね。
ひゅー氷川さんお姉さーん・・・。

>>433-434
いや、氷川さん全く覚えが無いんだけど・・・。
少なくても多重人格じゃないぞ・・・そこまで精神病んでないし・・・。
あと草薙先生は関係ない。(無言の腹パン)

>>440
無理があるだろ・・・それ・・・。
あの二人ってなんか因縁あるんだっけ・・・?

>>441
ち、ちげーし!
別にファザコンじゃねーし!(汗)

>>442-444
モウヤメルンダッ!!
気のせいだよ、きっと・・・。

>>445-451
うーん、まさしくシュレディンガーの会長だなぁ・・・。
考えて分かるモノでもないし、御剣先輩や神咲先輩の情報を頼りにするしかないね・・・。

469 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:33
なんだか最近方向性を誤った気がしているけれど僕は元気です。多分。



>>422

んー、そうだねぇ……。
いまいちこう、僕の隣を歩いてくれそうな人、
って言うのが思い付かなくてねー……。
そうだね、僕が悩みを打ち明けて、それでもなお隣に居てくれる人、かな?
まぁ、それを判別するタイミングが無いんだけど。


>>423

どうだろうね?
確かに生徒会長の能力については、
憶測が憶測を呼んで正直把握しきれてない所はあるよね。
新聞部でも何度か話題になったりもしたんだけど、
やれ防御系だやれ攻撃系だみたいな感じで議論すら纏まらない有り様だよ。
調べてみたいところではあるんだけどねぇ……。


>>427-428,>>431,>>439

……おかしい。
いつの間にか僕と神咲先輩が険悪だなんて噂が流れている。
うーむ、やっぱりあれかな、僕の迂遠な物言いが相手を責めている様に聞こえるとか?
……全然そんなこと無いんだけどなぁ。
寧ろ神咲先輩のことを尊敬しているくらいなんだけどなぁ。

それとは別に、確かにクールさんと草薙先生は、
そんな感じのちょっとしたことで小競り合いになりそうな気はするね。
歳の離れた仲の良い兄妹みたい、というのも強ち間違いに聞こえないね。


>>433-434

(……結局あれが何だったのかは分からずじまいか。
探りを入れるべきなのか、放って置くべきなのか。
んー、迷いどころだなぁ)


>>435-436

あー、うん。
なんていうかあれだ、ジョン君はそのまま健やかに育ってほしい。それだけだよ、うん。

……何故此処で清掃の人の名前が出てくるのかってツッコミは今更しないぞ。……しないぞ。

それと、それは野暮だぜジョン君。
こういうのは、一番必要なタイミングに取っとくべきだから、ね?

470 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:34

>>437-438

(……何だかんだウィルさんもノリが良いよなぁ。
個人的には『人間観殺』が洒落が聞いてて良いなと思ったけども)

そうはいいますけどねウィルさん、
結局遠巻きに見てる人が大半だからどっちかといえば視線が痛いだけなんですよ。
針の筵ってやつです、有名税とかなのかも知れませんが、
個人的には話し掛けてくれる方がまだ対処しやすいんですけどねぇ……。

……あとウィルさん、
『普通の』ぬいぐるみは食事なんて摂りません。
絶対それ普通のぬいぐるみじゃないです。
お祓いした方が良いです絶対。


>>440,>>442-444

……寧ろそのやんちゃした事で『彼女』を見つけた訳で。

って言うかなんで僕は怒ってるのが前提なんだろうか。
……あれ、僕そんなに怒りっぽく見える?
いや、怒ってないし険悪でもないから。
無論、向こうが僕をどう思ってるのかは知らないけれども、
少なくともこちらから空気を悪くしようとは思ってないよ?

……草薙先生への返答にしたって、
『そういう態度は相手がヤンデレだったりしたら危ないから止めた方が良いですよ?
先生なら分かっててやってそうだから大丈夫なのかも知れませんが』
って言うただの親切心からの言葉だし。

……やっぱり言い回しの問題なのかなぁ。


>>441

家族と仲が良いのはいいことだと思うよ。
うちはそういうの無かったから、若干羨ましくもあるね。
……仲が良いところは何時までも仲が良いって聞くけどどうなんだろうね?


>>445,>>448-451,>>453

……自己犠牲の行きすぎた人と好奇心の行きすぎた人がオーバーレイして会長になった?
いや、僕自身何を言ってるんだコイツって感じなんだけど、
一番最初に思い付いたのがこれだったからつい……。

まぁ、会長さんが実際に顔を見せるような事になれば、この疑問も氷解するんだろうけど……。
中々難しそうだねぇ、会長さん探しは。


>>452,>>454-456

そもそものツッコミとして僕に居たのは姉なんだけど……。
というかだね、流石にそんな奇抜な髪の色の人は早々見たことがないぞ僕。
ついでに言うならてへぺろに騙され過ぎ、それは絶対なごまない。

……これが光明学院名物あらぬ方向に突き進む考察か。
なんというか、この学院の恐ろしさを垣間見た気がするよ……。

471 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:57
“俺”が光明学院に転入してきたのは1時限目の>>434
これでようやく俺も本当の意味で1周できたというわけだ。

>>438 サ・ンダブ・サン
人形というのは…作り手の込めた想いが強ければ強いほど
人間に近いモノになると聞く。
あのぬいぐるみには、そんな強い想いが込められているんだ…。
草だと…!?…いや、あんたの懐事情というのもあるだろう。
草でも…まあ、刺されはしないはずだ。

>ED構想

…………(ぷるぷる)

あ ん た が 神 か

最高だ…最高だよ…。
俺は今…歓喜に震えている…!
ンダブ…やはりあんたに託して正解だったようだな…!
俺は早速氷川小鳥にこの脚本を持っていく!
光明に呼び声が響く日も待っているぞ…!

…それと、俺はデスゲイズが良いと思うぞ(ボソッ)

>>439
ああ、微笑ましいな…吹雪さえ吹き荒れていなければ。
ちなみにそのプリン事件…裏で糸を引いている者が居るはずだ。
背中に…黒き翼を持つ者が…!

>>440 >>442 >>452 >>454
屋上で昼寝中に邪異闇謝肉祭で叩き起こされた説に一票投じよう…。
あと>>454、ンダブも言っているが俺もあえて言おうか。
いや、そのりくつはおかしい。

>>443-444
バカな奴だ…あの男の背後に立つからそうなる。

>>445 >>448-451

“優しいだけの人物”のどこに問題がある?
仮に個性が一つだけだとしても、極めればそれに勝る個性は無いさ。
俺はこの学院を愛する者を刻んだりはしない。
仮に変わった要素を持ち合わせていようとも
そこに正義と愛校心があるのなら尊敬するに値する人物だ。

>>450
それはむしろ退歩じゃないのか…?(困惑)

>>451
俺は被ったんじゃない…被せたんだ…。
あ、いや、何でもない。
俺はブレイド。同じ刃使いとして草薙刃に憧れを抱く男。

472 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:58
>>452
なるほど、それはブチ斬れ不可避だな。

>>455-456
ンダブの予想が当たっていればポールの妹…いや、姉の髪色は黒に金のメッシュか。
なかなか趣味が良いな…。
まあ至高は俺のような黒と白だがな。
メッシュではなくプリンだと?
ふん、本人がメッシュと言い張ればそれはメッシュなのさ。

>>458
待て、早まるな!ンダブの意思を尊重しろ!
断ると言ったら?…斬り裂く!

>>459 シオ
>醒めた夢幻の如く、何も存在しない楽園の開闢に捧げる哀しき鎮魂歌

何…そこまで深い意味があったのか…?
比喩に比喩を重ねた表現とは…負けたよ…。
認めよう…あんたの感性は俺の身体に流れる呪われし血を遥かに凌駕している…!

>揶揄する声に囚われて、窮屈を感じないで?

多分、俺が窮屈を感じるのは揶揄の声ではなくあんたの歌声…
いや、もういい。俺は覚悟を決めたんだからな…!
ん?あんた…

──俺は忘れていた。
歌の始まりを静かに待つ彼女の姿はとても美しく…現世に舞い降りた女神のようだった。
俺は…思わず彼女の姿に見とれる自分の弱さに気付き苦笑した。
だが…俺は忘れていた。彼女は女神などではなく…邪異闇だったのだと──

>ざぁ〜ん〜こおく〜な〜て〜んしの〜て〜ぜ〜♪

なぁにこれぇ…!!??

(悪い、みっつん…あんたとの約束…果たせそうにない…─
というかみっつん…あんたそもそも何故シオに割引券なんて渡した…─)

バタッ(失神)
ミシッ(護身刀が折れた音)

>>462-463
ローウェルかと思ったぞ。

473 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:58
>>464
ああ、それには同感だ。
なんとなくだが、女子連中では彼女が一番レス返しに苦心しているイメージだったんでな。
今は…みっつんか?
まあ、誰であれ無理はするな。くどいようだが何度でも言うぞ。

>>465
避難所の静寂は本拠地が平穏である証だ。
もちろん避難所があるのは有難いが、利用するような状況に陥らないに越したことは無いさ。

>>467 氷川小鳥
>死ねぇ!(ボーリング玉くらいの氷塊を投げつける)

がふっ…ぅっ…そうだ、それで良い…よくぞ俺を超えた…。
これで…あんたの記憶も戻っ…

もう…戻っているなら何故攻撃した!!言え!!(憤怒 in フード)

>アイスブレイカー

フフフ…流石話が早くて助かる。
あんたのような賢い奴は嫌いじゃない。
今回はそれで手を打とう。
…これ溶けないだろうな?

ああ、それと>>438の脚本…どうだ?(歓喜 in フード)

>>470 ポール
ああ、あんたもな。
ツインブレイダーズの専属記者らしく強く生きてくれ。

普段は氷のように冷静な古田さんも歳のせいか最近物別れが激しくて(←記憶喪失)な…。
あんたが誰の事を想像していたかは理解らないが、まあ誰の事でも良いさ。協力さえしてくれるならな。

>こういうのは、一番必要なタイミングに取っとくべきだから、ね?

フッ、それもそうだな。ならそういう事にしておく。
…俺達の場合、その必要なタイミングが訪れるまでの流れを省略し過ぎた感はあるがな。
主に俺が原因だが。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 00:16
>>427
その連中は氷川を除いて、全員偽名なところもそっくりだね

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 00:30
>>474
他の二人は分かるけど何故涛風が偽名だと分かった?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 00:52
俺も涛風だけ分からない。なんで?

477 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/12(Mon) 02:49


「―――――くしッ」


「むう……風邪を引いてしまったか?」

「万病の元と言うし、お前たちも気を付けるんだぞ」


>>458

「見合いか。その申し出はありがたいが、遠慮しておこう」

「今の所誰かと結ばれる気はないが、それでも」

「断るのなら面と向かって、俺自身の言葉で。それが礼儀と言うものだろう」


>>459

「誰かを愛すると言う事は、恥ずべき事でも何でもなかろうに」

「それにその想いは随分前からだだ漏れだったと思うのだが……いや、いい」

「お前が隠したいと、知られたくないと思うのなら」

「耳を塞ごう。俺の世界から弾き出し、その影すら消し去るまで」


「演奏の心得は全くなくてな。歌になる」

「拙いとは思うが、まぁ許してくれ」

「ではヨハネス・ブラームスの作品番号49-4、"Wiegenlied"を贈ろうか」

「お前の都合の良い夜にでも、訪ねて来てくれ」


「ふふふ、この歳になって子守歌を歌ってもらうのか」

「少しばかり気恥ずかしくはあるが、そうだな。俺も、より励むとしよう」


>>462-463

「では融合召喚成功時に《強制脱出装置》を発動する」

「《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》にはエクストラデッキで寝ていてもらおう」


「………冗談は兎も角、気の少女があぁも慕う生徒会長がだな」

「あんな小悪党感丸出しの輩とは、到底思えんぞ」

「寧ろ刃金の少年の方が近……げほげほ」


>>464

「うむ、お前がそう思うのならそうなのだろう。因みに俺もそう思う」

「やはりラスボス先輩の呼称が気に障っ……げふんげふん」

「なんでもないぞ、うむ。あぁなんでもないとも」


>>465

「きっと目は通していようさ。そう逸るなよ」

「向こうで彼女が何か言いたくなった時は、彼女の方からそうしてくれるだろう」


>>466

「!?」

「す、すまん! 当たり所が悪かったか!?」

「いや、まさかこんな玩具で其処まで痛がるとは……」

「兎も角、すまなかった。俺にできる事ならなんでも―――」


「―――しなくていいな。充分余裕があるようだ」


>>470

「……俺にはそんな経験がないからよく分からんが、成程」

「そう言うものなのだな。あぁ、すまなかった。少し浅慮だったな」


「お祓いか……そうだな、試してみるか」

「『狙いを定めて"破ぁ!!"と叫ぶと両手から青白い光弾が飛び出し、あらゆるオカルトを吹き飛ばす世界』で何とかなるかな」

「重ね重ね、助言に感謝する。ありがとうよ、少年」


>>471

「刺す……!? いや、草だぞ?」

「アスファルトの破片や泥でもないのに不満だと? どういう事だ……?」


「そう褒めるなよ、流石に照れ……って」

「何? ちょ、待て! 何処へ行く!?」

「おのれ追わねば……速い!? 莫迦な、追い付けん……ええいッ」


「 破 ぁ ――――― ッ !! 」


>>474-476

「まぁ、お前たちがそう思うのならお前たちの中ではそうなるだろうよ」

「好きに夢見ろ。俺はそれをこそ願っているから」


「………確かに、名が異能を表す傾向にあるとは言えど」

「ノリノリ少年の場合、あまりにも"表し過ぎ"ているような……」


「まぁ、なんだ。俺はこう言う謎解きの類は本当に苦手でな」

「頭の出来具合も、良い方とは言えんのだ」

「お前たちの言わんとしている事は、俺にはさっぱり分からんよ」


478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 07:02
>>474
私もWWWさんと同じくさっぱり分からない(o;ω;o)
というかシオンちゃんとそーた先生も分からない…
3人がどうして偽名なの?教えて下さい。お願いします。
ブレイドさんあげますから。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 07:16
>>478
おいwwwwww

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 07:34
>>478
草薙刃「ブレイドちゃんは有難くもらッておくけどよォ…てめェみてェな白々しい奴は気に入らねェな…ちょっとこっち来な」
(ブレイドの肩を抱きながら>>478を引き寄せる)

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 09:15
しおんちゃんとブレードくんは子供の作り方すら知らなそう

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 09:58
もしや涛風さんのお姉さんのプリンちゃんが、オリジナル氷川で電車さんの彼女なんですか?(大混乱)

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 10:19
アイスブレイカーを氷で出来た剣だと勘違いしてワックワクなブレイドくん可愛い

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 10:41
>>478
お前…全部分かって言ってるだろwwwこの狸野郎がwww

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 12:00
電車さんと会長さんの服の匂い嗅いでハァハァする神咲さんとみっつん先輩が見たい

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 12:11
>>485
通常なら間違いなく変態にカテゴライズされるところだが、
光明学院ではその程度なら正常ランクにカテゴライズされるのがすごいところ

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 12:16
>>481
wおじさんも

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 12:24
>>487
WWWさんはさすがに知ってるだろ…
童帝のくせに、女を抱きたいこともあるとか言って名無し泣かせてたおっさんだぞ…

489 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/12(Mon) 16:08
ふふっ……今年の漢字が決まったね。
『金』――だって。わたし達の中にも、イメージにぴったりな子が1人いるよね。

>>424-426 涛風くん
あはは……気障、というより畏まりすぎって感じかな……。
もうちょっと気軽に話しかけてくれていいっていうか――まあ、演出なんだろうけど……。
でも、涛風くんの場合はそれが堂に入ってるから、あんまり違和感がないのが不思議。
慇懃無礼――……若い執事さんとかいたら、こんな感じなのかなぁって思うくらい……。
ところで、恐悦至極って言い回し――最近流行ってるの……?
確か、草薙先生にもまったく同じことを、言われたような気がするんだけど……。

……ふふっ、前言撤回。やっぱりちょっと気障だね涛風くん。
2人で映画を観にいこうってだけで、エスコートなんて言葉は出てこないよ普通。
そんなに意識しなくても、大丈夫だと思うけどなぁ……。
……映画なんて、恋人同士じゃなくても趣味が合えば、みんな男女関係なく観に行ってるし……。
ああ……でもあれか。
新聞部、なんていうくらいだから……そういう行為自体がネタにされやすいのかな。
……そういうことなら、ごめんね。わたしの配慮が足りなかったね。

うーん……ちょっと残念だな。
あなたも結構、通みたいだから。
2人きりでゆっくり感想会を楽しみたかったのに……そうだな。
映画全体に対する批評とか……遺族の気持ちに対する肯否定とか……ガンガンぶつけ合いたかったなぁ。
あとはそうね――……次があるなら、どうやって繋げていくつもりなんだろー……とかも話のネタになるよね。

>>427-428
>>431
>>439
?涛風くんがわたしをどう思ってるのかはしらないけど。
なかなかいなかったタイプで、わたしは結構好きだけどなぁ――……彼。
あああ、こんなこと言ってると優月ちゃんに怒られちゃうか!
でも、みんなから見て仲が悪そうに見えてるんだとしたら、何か原因があるんだろうね。
まあ……張り合う相手が小鳥ちゃんと草薙先生の兄妹コンビなら相対的にそう見えても、無理はないのかもしれないけど。
……それこそ。あのコンビに対抗できるのなんて、ツインブレイダーズくらいじゃないのかな……。

>>432 小鳥ちゃん
>ッ!ッ!!〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!(怒りに任せて神咲先輩の頬をムニムニする音)
ッ?ッ??〜〜〜〜〜〜〜ッ???
……あ、あの、小鳥ちゃん。ちょっと痛い……ムニムニするなとは言わないけど、できればもうちょっとだけやさしく……。

>夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセスト
>ワーカッコイイナー、アコガレチャウナー(ニヤニヤ
……///
もう撃てないってば……今はもう、電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッドしか撃てないから……。
"彼"とのね?合体技なんだけど……弾丸って固定の銃から撃ち出されるものだから、2人の共同作業って感じがしないでしょう?
だから……どうすればいい合体技になるのかなって、真剣に悩んでるんだけど小鳥ちゃんはどう思う?
最後はこう――お互いの腰に手を回して2人で、相手に向かってBANGサイン!バキューンで締めればいいよね?///
……背景はわたしの能力で用意できるけど、ハートか花畑……どっちがいいんだろう。

>なのでその凶器(乳)を近づけないでください・・・はい・・・。
……残念。小鳥ちゃんの頭、抱き心地よくてこっちも気持ちよかったのに……。

490 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/12(Mon) 16:10

>>433-434

それじゃあ、わたしがもう一度仕掛けてみれば、今度は草薙先生が出てくるのかな?

>>440
>>442
細かいことを言えば、一応わたしの方が年上だから例えるとしても姉弟……なんだけど。
そう見えない――って?あはは……困ったな。

……やんちゃは許してもらえないかなぁ……生まれもっての性格で、治そうと思って治せるものじゃないの……。
あ――ほら、年頃の女の子なんてみんなオテンバなんだから、わたしだってたまにはハメを外すくらい――……ね?
……やっぱりダメ?

>>441
ふふっ……そうなんだ。
小鳥ちゃんは恥ずかしがってるけど、家族が仲良しなのはいいことだと思うよ……。
わたしはあんまり、お父さんに遊んでもらうことがなかったからちょっと羨ましいくらい……。

>>443-444
……。
同じ不吉のナンバーを背負ってても違えば違うものだね……。

>>445
>>448-453
わたしは、優しくて正義感の強い人ってイメージしかなかったけど……。
セレナみたいに近しい子に対しては、ちょっと意地悪してたりしたのかな?
――まあ、例えそうだとして、あの2人が喧嘩しててもじゃれてるようにしか見えないだろうね。
……お幸せに。

>>452
>>454-456
もしも、そうだとしたら激おこぷんぷん丸で済ませてる涛風くんも、もはや正気じゃないよね。
それにしても――はぁ……。
あなたの中のわたしが、垣間見えるような質問だね――……正直、ショックだなぁ。
みんなって――わたしのこと、いったいどういう目で見てるの?
プリンは確かに好きだよ……?
でも、プリンに似てるからって、人を食べちゃうなんてそんなのまるで化けも――……(ジュル

ああ――ごめんなさい。どうしてだろう、想像したらちょっとよだれが……。

>>458
理想は恋愛結婚――って人は確かに多いけど。
考え方によっては、お見合い結婚もいいものなんだよね……。
恋愛結婚は大好きな人と、交際の延長線上でゴールインするから結婚時の幸福感は比類ない――。
でも、絶頂がそこだからあとは下るだけ……見えてくるのは、お相手に対する理想と現実の軋轢がほとんど――。
それに対して、お見合い結婚は後からどんどん、相手の良さが見えてくるものだから。
簡単に言えば毎日が発見の連続で、結婚後の生活が楽しくなるかも――ってこと。
用務員さんも、一度真面目に考えてみるのもいいかなって思うけどな……。

……まあ。それを踏まえた上でも、わたし個人は前者に憧れるんだけどね。

>>462-463
?セレナは会長が好きだけど、融合したいとまでは思ってないよ。
……たぶん。

>>464
出現率――って、なんかモンスターみたいだね……。
わたしもできることなら毎日でもみんなとお話したいんだけど――……。
なかなか難しいの……ごめんね……。

>>465
ふふっ……どうしよっかなー?
そんな可愛い目で、来てくれない?――なんて言われるとイジワルしたくなっちゃうなぁ♪

――……なぁんて、冗談はおいといて。

お話ならここでしようよ……?
避難所にまでわたしがお邪魔する理由ってないよね。

>>471-473 ブレイドくん
>認めよう…あんたの感性は俺の身体に流れる呪われし血を遥かに凌駕している…!
わたしも中学生の頃はその……結構本物だったから……。
技っていうのは、ここまで練り上げて初めて完成でしょう……。
ブレイドくんもその業を受け継ぐなら、半端な気持ちで続けるのはやめた方がいいよ……。
夢幻の物語に浮身をやつすなら、醒めた時の覚悟だけはしておいてね。
そういう意味じゃ、夢幻創世哀歌―ヴォイド・ファーセストはあなたに贈られるべき歌でもあるんだよ。

>バタッ(失神)
はぁ〜……久しぶりに気持ちよく歌えたなぁ♪
うん!手応えもばっちり……歌ってちょっと苦手かなって思ってたけど、全然そんなことないみたい♪
どうだった――ブレイドく……あれ?寝ちゃって……る?
うーん……小鳥ちゃんといいブレイドくんといい……どうして、わたしとお話してる人っていつも寝ちゃうのかな。

――……人が歌ってる時は聴くのが礼儀でしょう?眠るなんて失礼だよ?


もしかして、わたしの歌が心地よかったからそのせい……?
……///
なんだ……そういうことなら、これから毎日聴かせてあげなくちゃ……。
みんなのために、ほぼ日参で頑張ってくれてるブレイドくんのために……。

491 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/12(Mon) 16:12

>>474-476
>>478
>>479
>>484
にぃ……しぃ……ろぉ……。
6つか……うーん、タヌキって食べられるのかなぁ……。
……まあ、タヌキうどん、なんてあるくらいだから――……大丈夫だよね?

>>477 WWWさん
>「耳を塞ごう。俺の世界から弾き出し、その影すら消し去るまで」
あ……いえ、そこまで滅殺してくれなくてもいいです……。
他人の世界とはいえ、"彼"とわたしの関係をまるっきり消されてしまうのは寂しいですから……。
我ながらメンドくさい性格だなって思いますけど、複雑な乙女心ということでひとつお願いします……///

>「ではヨハネス・ブラームスの作品番号49-4、"Wiegenlied"を贈ろうか」
いえいえ……むしろ歌って下さる方が嬉しいです。(ニコッ
あの曲ってわたし――、女性の声でしか聴いたことありませんでしたから。
男性の……それも用務員さんの渋い歌声で、聴くことができるなんて夢のようです。
ああ、夢の世界に行くために聴かせてくれるんでしたね……これは失礼しました!
……それじゃあ、明日にでも。学校は閉まってますけど、どちらに向かえばいいですか?
むしろ用務員さんのご都合の方が心配なんですが、大丈夫ですか?

>「ふふふ、この歳になって子守歌を歌ってもらうのか」
ふふっ……いくつになっても、やっぱり子守歌は心地よいものですよ。
あっ、ちなみにリクエストはなにかあります?
大丈夫ですよ。幼稚園の頃、先生に「しおんちゃんはお歌が上手ね」って褒められましたから!

>>480
ふふっ……小鳥ちゃんは、涛風くんの身を案じてたみたいだけど――……ああ、そっちなんだ。
やっぱり、学園最強の彼は一筋縄にはいかないね。

>>481
>>487-488
――……みんな知ってた?
夫婦で仲良くしてると、コウノトリが2人の子供を運んできてくれる……。

――……それは迷信なんだって。

この前授業で教わって、初めて知って恥かいたよ……お父さん、嘘吐いてたな……。
うん……習ったことは習ったんだけど、まだよく分からなかったんだ……。
セレナはどうせ会長と作るんだしって聞いてみたら、湯気が出そうなほど真っ赤になって怒り出すし……。
うーん……誰に聞けば教えてくれるのかな……。

>>482
――しっかりして?"彼"の彼女はわたしだから。
ただそれだけ、分かってればもう充分だよ……。
ふふっ、それにしても……プリンちゃん、おいしそう……。
涛風くん、お姉さん紹介してくれたりしないかなぁ……。

>>483
――……カクテル?

>>485-486
そ、それはもちろんあれば嗅ぐけど、ハァハァなんてしないよ!
好きな人の匂いで落ち着くのは、遺伝子レベルで2人の相性がぴったりだってことなんだからしょうがないよね?
胸いっぱいになるまでクンクンして、自分の体内にできるだけ"彼"に触れてた空気を取り込んでおきたい気持ち、分かるでしょう。
恋人として当然の行動なのに、それを変態扱いされちゃうのは――ちょっと心外だな……。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 16:27
あ、こんなところに電車さんの服が落ちてるー!

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:07
ラスボスが《紫音ちゃん》なら、
裏ボスは《生徒会長》《電車さん》《草薙刃》の3名ですね
倒すとそれぞれ《会長の腕章》《黒猫のコート》《刃からのご褒美キス》が手に入るんですね

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:25
ブレイドさん「最終聖戦奥義!天冥閃空刃!」

会長「……。」1!1!1!

ブレイドさん「」

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:35
そもそも会長が相手だと、貴重な唯一の前衛にオートチャームが掛かってパーティー総崩れなんですが…。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:45
屋上に波野ノリスケ

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:48
>>495
天野さんなんて3人誰と戦う時も常にチャームかかってたけど?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:52
涛風典人:立花慎之介

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 18:03
>>498
櫻井孝宏らしいぞ

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 18:18
>>499
ありだわ
すんませんでした
胡散臭さとイケメンさがいいな

ブレイドは田中眼蛇夢的な感じで杉田でしか再生されない
でも草太が杉田となるとうーん

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 18:33
草太は仮面時は銀魂的なノリで確実に杉田だけど、取ったらいきなり180度変わって日高とかになりそう

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 18:35
他の人たちが厨二化してきたせいで最近ブレイドさんがまともに見える

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 18:40
この学園ではまともって決して褒め言葉じゃないけどな

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 18:52
というか氷川さんと紫音ちゃんの
ツートップが変な奴すぎて他は大体まともに見える

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 19:18
>>493
まさに、池面に弱い女性陣の使えなさが浮き彫りになる戦いだな
だからあれ程レズ坂さんをパーティーに入れとけと言ったんだ
3人からチャーム喰らわないのあいつくらいだろ

506 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:05
最近寒くなって来たねぇ。
風邪とか引くと長引くから、出来うる限り気を付けたいところだ。


>>458

……お見合いねぇ。
例えお見合い結婚でも上手くいく人は居るし、
例え恋愛結婚でも上手くいかない人も居る。
その理由って単純で、要は「相手への理解度」、これに尽きるんだよね。
理解してなお共に歩める相手、って言うのが一緒に歩くべき人。
……これ、最後まで付き合わないと分からないんだよね。
恋愛結婚の場合、ある程度理解してから結婚生活が始まるから、
合う合わないがすぐに見えてきて。
お見合い結婚の場合、これから理解して行くものだから、
結論が出るまで変化の連続になって飽きが来ない、っていう。

無論例外も有るけど、パートナー選びって難しいよね、と思うわけだよ、僕は。


>>462-463

……その場合の生徒会長さん同じ顔の人他に三人くらい居たりしそうだね。
っていうか漫画の方の彼ならいざ知らず、
アニメの方の彼とは似ても似つかないんじゃないかなぁ、会長さんは。


>>464

毎日来る人と来ない人の差が結構激しいしね、此処は。
ウィルさんとジョン君は皆勤みたいですごいなぁと思うよ、
僕だって小説とか読んでると時間足りなくなってたりするし。
……そういう意味で神咲先輩が最近顔見せが頻繁になったのは、
ちょくちょくと時間を作れるようになったからなのかもしれないね。


>>471-473

……おかしい、いつの間にか専属記者にされている。
いや、君達の起こす騒動は面白いから構わないけど、
なんと言うか事前交渉とかして欲しかったなぁって。

ああ、まぁ、うん。
新聞部に出来ることならなんでも。
……といっても、校内にポスターを貼るとかそういう方面での手伝いになるとは思うけどね。

……そういうのは言いっこなしだジョン君。
僕としても階段を三段くらい飛ばした感はあるんだ察してくれ……。



>>474-476

……強ち間違ってないのがツッコミにくい。
あ、いや。
名前は確りと僕本人の物だよ。
……とは言っても、名字に関しては件の爺さんのそれだから、
本当の―――両親の名字が違う可能性は、正直否めないけどね。

……自分の両親なのにやけに淡白だな、って?
いやはやこれがね。見たことないんだよね、両親の顔。
――家族構成が僕と両親、それから三つ違いの姉が居たって事は知ってるんだけども。
物心ついてから会ったことのある肉親なんて爺さんしか居なかったものだから、
正直両親が何してるかとか全く知らないんだよねぇ。
……いやまぁ、『見たこと』はあるかも知れないんだけど。
それにしたって大勢の中に居たかもってだけだから確証は無いんだよなぁ。

――あ、そうそう。
ついでになんだけど、『名前や性格に能力の影響が見える』って話。
あれ、僕も法則から外れてないよ?
確かに波と風に乗るってのは本質じゃないけど、
全くの無関係じゃないし。
……ついでに言うなら『僕自身が』しょっぱいのも嘘じゃ無かったりするんだな、これが。

507 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:06
>>477

あ、いえ、此方こそ。
……そんなつもりは一切無いのに、
周囲からは自慢してるみたいに聞こえるらしくて、
正直あんまり言いたくないんですけどね。
実際他の男子生徒に掴み掛かられたことも有るので……。
無論かわしましたけどね、あんまり気分の良いものじゃ無いです。
……何度も言うけど僕はあくまで他人がそういう風に睦事を繰り広げたりするのを見るのが好きなのであって、
僕自身が主人公になる必要性は一切無いわけで……ブツブツブツ
……っと、失礼。
みっともない姿を見せました、忘れてください。

……お祓いした方が良いとは言ったけど、大丈夫なんだろうか?
なんだか粉々になった次の瞬間、
天文学的な数に分裂してるんじゃないかっていう悪寒が……。
それこそ世界追放とかした方がいいんじゃないかなって気がしてきたぞ……。


>>478-480,>>484

……とりあえず神咲先輩は本名だと思う。
確か神咲先輩の御尊父がこの学院に出資してた筈だからね。
草薙先生に関しては不明。
……なんと言うか謎が多すぎて、実は目の前に居るのが残像だとしても僕は驚かない。
それくらい、背後関係に謎が多すぎるんだよねぇ。
僕に関しては既に語ってるからノーコメント。


>>481

……あの二人なら有り得そうって感じで正直コメントし辛いよ。


>>482

……プリンじゃないってツッコミは一応しておくとして。
あれ、そうなるとクールさんは僕の妹みたいなものになるのかな?

……なんだろう、多分違うんだろうけど、
僕自身僕の肉親関係がどんな感じになっているのか、
爺さん以外一切確証がないから有り得そうな気がして来たぞ……。
いや、多分違う。違うと思う。
……違う、はず。


>>483

……同じ様な感じでカクテルを思い出す神咲先輩も大概だと思う。
僕の場合は場の緊張を解すためのゲーム、の方が思い浮かんだけど。


>>485-486

……なんと言うか、うん。
乙女の誇りとか体裁とかその辺りの尊厳を守るため、
そこは触れてあげないのが優しさだと僕は思うよ……。


>>487-488

(ウィルさんをそっち方面のネタで弄るのは)モウヤメルンダッ!!

508 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:07
>>489

いえいえ、神咲先輩相手なら畏まり過ぎるくらいで丁度いいんですよ。
何せ神咲先輩は全校生徒の憧れの的、
おかしな対応をすればそれだけで学院内を爪弾きにあいかねませんからね。
……あー、話しかけ方にしても、
家に居たときに比べれば結構砕いているんですよ、これでも。
……執事、執事かぁ。
憧れなくも無いですね、ああいう余裕ある態度を崩さない職っていうのは。
……ん?ということは同じ言い回しを使ったことのある草薙先生も執事をしたことがある……?

いえいえ、女性相手にその露払いをするのは当然の行為ですよ。
それが男のあるべき姿、ってだけです。
彼氏さんだってやってくれませんか?
席を立つとき、何気なく手を引いてくれるだとか。

あ、いえいえ。
変に話題になると後が怖いってだけですから。
人の噂は七十五日、火の無いところに煙は立たぬ、ってやつです。
……僕としては彼氏さんと神咲先輩を応援してるくらいなんですけどね。

映画は良いですよね、物語を楽しむって言うのは知的存在にしか許されない行為ですから。
だからまぁ、感想を語り合いたいって気持ち、よく解ります。
遺族の思いにしたって、
注目すべきところだとか、敢えて外しているところだとか。
結構、語り出せば止まらないですしね。
次の物語にしたってそう。
……残された彼等がどうするのか。
封じられた黒翼は?消えた封印の能力者は?
そこをどう纏め、紡ぐのか。
監督の手腕が問われるものになるんでしょうから。
……何にせよ公開されてから、って所ですかね?

―――あ、それと。
此方どうぞ、巷で有名な恋守りだそうです。
末長く相手と居られる様に、
って言う想いが籠ってるとかで、最近人気みたいですよ。
クリスマス、上手くいくと良いですね?


>>492

……先輩なら服より中身を探しそうと思った僕は悪くない。


>>493

前者二つはまだしも、後者二つはいらないです。
っていうかそこは彼が使ってた武器とかじゃないのかな普通は……。


>>494-495,>>497

ジョン君がダメージ1を連発してるってことは、
レベル差が有りすぎるのか武器防具のステータスが足りてないのか。
何にせよ補助が欲しいところだね。
それと一応御剣副会長だけじゃなくジョン君も前衛の気がするんだけど。

……んー、どうだろねぇ。
目の前に会長さんがいるけどとりあえず話は戦ってからだ、みたいになるのか、
どうしても攻撃できなくなってしまうのか。
ちょっと分からないなぁ。

あと天野ちゃんはもう少し落ち着きましょう。


>>496

……叔父さん?ゲスの極み叔父さんがなぜ此処に?
自力で出演を?
……あ、いや、反応とか返答に困ったとかでは無くてね、ははは。

……波繋がりってことなんだろうけど、ツッコミ辛いぞこれは……。


>>498-501

あはは……、ごめんね、折角声のイメージを付けて貰ったのに、
先にその辺りを言っちゃってて。
……因みになんだけど、喋り方のイメージは円卓の魔術師みたいな感じ、
と言えば分かる人には分かるかな?

そういえば他の人達も声のイメージは決まってたんだっけ。
確認した感じだとジョン君は神谷さんって案が出てたみたいだ。
……うん、なんと言うかもう少し正統派なイメージが無くもないかなぁ。

それと仮面とった時の草薙先生の声。
調べてもいまいちピンと来なかったけど、
もしかしてクールさんの第三人格説で引っ張ってきてたりする?
女性声優的な意味で。


509 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:30
氷川です。
実は妖怪ウォッチも好きで15日に発売のスキヤキ買おうかどうか悩んでる・・・。
連動限定の妖怪欲しい・・・でも同じようなの買うのもなぁ・・・。

>>452
相当な邪悪かドジっ子のどっちかだな・・・。
どの道退治不可避だけど・・・。

>>453
ちょっとノーコメントだな・・・。

>>454-456
人ひとり死んでんねんで・・・和んどる場合か・・・。
プリンに似た妹ってなんだよ・・・台形なの?
突っ込みどころが多すぎる・・・。

>>458
WWWさんのお見合いかぁ・・・。
なんか突然眠りだして失敗する未来しか見えない・・・。
え?そんな所がカワイイと言ってくれる女性だって?
WWWさん・・・これ逃してはいけないのでは・・・?(汗)

>>462-463
いや、ユーリって・・・御剣先輩の言ってた特徴と全然違うんだけど・・・。
融合解除しなきゃ・・・。(使命感)

>>464
本当にね・・・氷川さんも書き込む楽しみが増えたよ・・・。
でも無理はしないでね・・・神咲先輩・・・。

>>465
お前らも来いよ(強制)
・・・避難所もちょっと賑わってもいいと思うんだけどな・・・。

>>469-470 涛風先輩
>>最近方向性を誤った気がする
もっと誤っていいんですよ先輩・・・。
・・・オマエモコッチヘコイ・・・。

>>涛風先輩は怒りっぽい?
ぶっちゃけた事言うと先輩の喋り方って普通にしてても皮肉っぽいところがある・・・。
これが原因でいなくなった子もいるので気をつけてね・・・。
・・・アドバイスとしては真面目な話と平行して、馬鹿馬鹿しい話題をやるっていうのがオススメ・・・。
下みたいな感じで・・・。

>>肩パッド
へいへーい先輩・・・いつまでもクールキャラだと飽きられますぜ・・・。
氷川さんが肩パッド持って来てあげたから付けてみてよ・・・。
世紀末みたいなのと魔王みたいなのどっちがいい・・・?

>>471-473 ブレイド先輩
>>記憶が戻ってるのに攻撃
QIK(急に良い的が来たので)。
あと記憶喪失の私に嘘を教えていたような気がしたので。
・・・もう一発投げてもいい?

>>アイスブレイカー
よし、写真は消えたな・・・。
じゃあはいこれ・・・。(でっかいバールのようなものを渡す)
・・・これがアイスブレイカー、中途半端に凍った道で大活躍さ・・・。
ん〜?溶けるってなんのことかなぁ?レイくぅ〜ん・・・。
氷で出来た武器と勘違いしちゃったのかなぁ・・・?(ゲス顔)

>>>>438の脚本
あぁ〜いいっすねぇ〜^^
これは拡散不可避ですわ・・・。
WWW氏作成って、でっかく書いて皆に見せてあげよう・・・。
きっと感動しますよ・・・皆・・・。(ゲス顔)

>>474-476,>>478-479,>>484
ここはドSばっかりのインターネッツですね・・・。
もうやめたげてよぉ・・・>>474くん顔真っ赤だよぉ・・・。
可哀想だから見逃してあげてよぉ・・・ねぇ・・・。

で、なんで偽名だと思ったの?(外道)

510 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:31
>>477 WWWさん
>>風邪
大丈夫?WWWさん・・・。
もうそろそろ外で眠るのはやめた方がいいんじゃないかな・・・?

>>パッチンガム
流石に騙せないか・・・。
おうおう指の骨が折れちまったよ、どうしてくれんだ・・・の、くだりまで行きたかったのだが・・・。
上手くいかんね、これは・・・。

>>寺生まれのWさん
寺生まれってすごい、その時私はそう思った。

>>480
ああ!レイ先輩が!
己偽薙め・・・許さんぞ!
(しかし助けに行こうとはしない)

>>481
あー・・・そうかもなぁ・・・。
巨乳サンドって聞いてエロに結びつかなかったらしいし・・・。
電車さんの性知識が豊富だといいね・・・。
・・・レイ先輩は・・・まあうん・・・。

>>482
落ち着きたまえ^^
・・・とりあえず氷川さんは関係ない、いいね?

>>483
なー、カワイイよなー。(ニヤニヤ

>>485-486
なんでや!どう考えてもトップクラスの変態やんけ!
くそぅ・・・氷川さんがこれ以上とか納得いかんぞ・・・。

>>487-488
そこら辺の話はやめよう!
WWWおじさんはメルヘンさが売りだから・・・。

>>489-491 神咲先輩
最近よく来られますね神咲先輩・・・。
ご褒美に氷川さんが良い子良い子してあげましょう・・・。
偉い偉ーい・・・(ナデナデ

>>ホッペムニムニ
痛いようにやってるので当然かと・・・。
今度氷川さんの逆鱗に触れたらもっと酷いことしてやる・・・。
全身こしょこしょの刑・・・覚悟するといい・・・。

>>電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッド
(畜生・・・藪蛇だった、中二病と惚気のダブル攻撃で戻ってきた・・・)
えーっと・・・その技は石破ラブラブ天驚拳みたいな感じ・・・?
でも手を握りながらってありきたりだしなぁ・・・。
・・・キスしながら技を打てばよろしいのでは?(適当)
愛の力でパワーアップする的な・・・それなら背景はハートで決まりですよ・・・。
ワーキマッテヨカッター。

>>凶器(乳)
そりゃ良かった・・・では今度はこちらの番ですね・・・。
いっぱい気持ちよくしてあげますよ、大事な人を忘れるくらいにね・・・。(ジリジリ

>>492
本人に返してやれ・・・色々ヤバくなる前に・・・。
早く!

>>493
レア装備か・・・なんか集めちゃうよね、こういうの・・・。

>>《刃からのご褒美キス》
これはいらない(即答)

>>494
レイ先輩可哀想・・・。
可哀想すぎて・・・イジメたい・・・♪

>>495,>>497
スキル≪真実の愛≫を覚えさせなきゃいけないな・・・。
面倒なRPGだ・・・。

>>496
なんだその某日曜アニメに出てきそうな名前・・・。
妻と子供がいそう・・・。

>>498-501
お、CV君だ・・・久しぶりだねぇ・・・。
なんかお友達も出来たみたいで・・・氷川さん嬉しいよ・・・。

・・・なんだかんだでもう折り返し地点か・・・。
早いねぇ・・・。

>>502-503
・・・レイ先輩がまとも・・・ねぇ・・・?
あの人が早々そんなポジションに落ち着くとは思えないんだけどね・・・。

>>504
お前らってなんで氷川さんを異常者ポジにしたがるの?(素朴な疑問)
しかも大体神咲先輩とセットだし・・・。
何?電車さんから神咲先輩を寝取れって事なの?そうなの?
・・・やってやろうじゃねえの・・・(混乱)

>>505
なんで氷川さんまでイケメンに弱い事になってるんだ・・・。
大体他の皆も顔で選んでる訳じゃないから・・・。
・・・天野さん以外。
あとレズ坂さんって誰だよ・・・面影ないじゃないか・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)