掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:23

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう5スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 21:46
SSのぶっ壊れたロンパキャラならしおんちゃんぽいのとサンダーっぽいのも同じ面子にいるな!

242 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/13(Mon) 21:50
……今日がサービス週間で1番危なかったかな。
来れるかどうか、本当に微妙だったよ。
それと、ちょっと時間がないので用務員さんへのお返事は明日。
最終日に纏めてするね。じゃあ、6日目スタート――。

>>224
ん……。
……ふふふっ、違う。そこじゃないよ。(手首握)

ここ――。(ズブッ

そんなに抵抗しても、触れちゃったらもう逃げられないよ。(ホールド
わたしの翼を悦ばせたかったんでしょう?(ズブブ
だったら、中からお願い……そこが1番気持ちいいから///(ズプン…

>>228
ハァ、ハァ……。
えっ……?
こんにちは、ハァ…ハァ……あははっ、ごめんね……。
息、上がってるかな、フゥ……喋りにくいよね……、待ってて、今整えるから……。

……。
……ふぅ。
……もう大丈夫。お待たせ。
ふふっ、ううん具合が悪いわけじゃないの。
また……面白い"おもちゃ"を手に入れたらちょっと、その……悪い癖がね。

で……その悪い癖の一環なんだけど。
どうも、"コレ"やると五感が敏感になるみたいで。
他人の考えてることとか、読めるようになっちゃうんだよ。(デコピンッ

――はい初めまして、3年生の神咲紫音だよ。あなたはこんなところで何をしていたの?

覚えてない?ふふっ、その年で認知症?よく思い出してみて?
……どうしても、思い出せないか。じゃあ、仕方ないね。
あっ、ほら。もう22時を回るわ、良い子はもう下校の時間。
明日も元気に登校してね……それじゃあ、また。さよなら――。

>>234
あれ?初めてだっけ、わたしがトップに立ってたのって?
……おかしいな、1〜2限でまだキャラハンが少なかった頃は
それなりに走ったことある筈だと思ってたけど……。

うん、まあいいや……。
喜んでくれたならわたしも嬉しいよ。
美雪ちゃんは誰かも言ってたけど、まず来ることだね。
顔を出してさえくれれば、ペースなんて各自それぞれでいいと思うから。

>>236,>>238
えー……こんなに……。
面倒だから上半分だけ――ってわけにもいかないんだよね……。
うーん、困ったな。本音で答えるっていうのは失言だったよ……。
……でも、約束しちゃったことだし……せめてその6つだけ真実を答えておくね……。

>・しおんちゃんの言ってる泥棒猫って(並行世界とかの)氷川さんのことなの?

……違うよ。少なくても小鳥ちゃん本人じゃない。

>・違うなら名前と年齢と性格は?サンダブさんにも聞いたことだけど性格は誰に似てる?

……名前は、>>238さんの言うとおりもう出てるから省くね。
何より口にしたくないから。
年齢は今なら18〜19。
性格はミステリアスだかクールだか気取ってるのか知らないけど……
全然笑わないし、わたしから見れば気味が悪いだけ。
こういう言い方したくないけど、いわゆる性格ブスだから。
こんなに可愛い子ばかりの光明に似てる子なんていないよ。
でも用務員さんみたいに、強いて、無理矢理選ぶなら……。
……セレナの話し方が1番あの女に似てるかな……。
あっ、性格は全然まったく似てないから安心してね、セレナ。

(――後半に続く)


243 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/13(Mon) 21:53

(上の続き――)

>・能力者なの?

……そうだよ。

>・しおんちゃんがそれだけ警戒してるってことはクロさんの恋人はその人なの?

……「意味不明なこと言ってたら気にしないで意味不明って言ってね」って言ってたよね。
うん、じゃあこれは"意味不明"。
わたし、"彼"の恋人は誰だって言ったっけ?
あんまり同じ事を何度も言わされるのは好きじゃないんだ。気をつけてね。

>・先生が片想いしてる相手っていうのもその人?

……それはわたしに聞かれても分からないよ。

>・“動けない”って言い方してるってことは一応まだ生きてるの?

……生きてるよ。わたしがある条件を満たせばすぐにでも始末できるけど。

ようやくこれで全部だね……。
久しぶりにあの澄ました顔思い出したら吐き気がしてきたよ……。

>>237
人のこと言えないって、どの台詞のこと言ってるのかな?
あなたはセレナと同じ勘違いしてそうだから教えてあげるけど
"彼"は別に正義のヒーローじゃないからね……。
下らない道徳感情に負けず、殺さなきゃいけない人はきちんと殺せる良い子だよ。
ただ殺すことに躊躇いすぎなのと、女子供を殺せない甘い性格がよく……
組織の他のメンバーと衝突する理由になってただけ。

>>239
えっ、そ、そうなの……?

で、でも、小鳥ちゃんはワンチャンないよ?
だって色仕掛けとかできないって言ってたし、
あの女に似てるってことは"彼"の好みじゃないはずだし、
それに何より"彼"は大きい方が好きだし!

……露出、かぁ。
そうなんだ。"彼"のためだったらちょっと頑張ってみようかな……。
冬だから寒いなんて言ってられないよね……。
……ああ、でもわたし、そういう服って着たことないし……
周りも詳しい子いなさそうだし……あっ。
セクシーな下着が好きなら小鳥ちゃんがひょっとして?

……けど、ここで小鳥ちゃんに聞くのは先輩として負けた気がする……。
ああっ、このつまらないプライドを捨てられたらなぁ……。

>>240
ふふっ、きっとわたしと同じ悪い子だからじゃないかな。
でもお腹が空いた時は食べて、退屈な時は面白そうな子に遊んでもらう。
人間に限らず動物ならみんなやってることだよね。
考えてみたらそんなにいけないことはしてないのかも?……なぁんて。

>>241
うーん、前にも言ったようにわたし……
ゲームとかあんまりやらないから当然、"ダンガンロンパ"も全く知らないんだけど……
あなたの言いたいことは何となく分かるな……何故って?

――――"エスパーですから"。

……。
一応言っておくけどわたしは違うからね?
ミスコン、枕で取ったわけじゃないから。

244 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:40

…仕事がひと段落。とりあえず100程度返しておくよ。
年度末の忙しさはホント、師走も凌ぐ勢いだね。
昨日も独り学校にいたわけだけど…
窓から見える満月が綺麗だったのが唯一の救いだったかな。


>>16

シオンがいい事言ってくれてるじゃん。
そう、肉食動物同士の組み合わせでもね。
双方が喰い合う事はできない。
必ずどちらかが喰って、どちらかは喰われる。
それが自然の摂理なんだよ。
…となると、か弱いヒカワは喰われる側かな。
より強大な肉食動物から容赦ない蹂躙を受けることに…。

…。
…一応、確認しておくけど。
キミのいう"SとSの比翼"ってシオンとヒカワのことだよね?
いや、何故か今ふと致命的な間違いを犯してるような気がしてさ。


>>17-21

…逆。
普通は漢字で呼んでるつもり、例外が片仮名なんだよ。
ヒメラギとミツルギは"向こう"では人を超える"世界との契約"の証として
敬意と畏怖からそう称されてたし…シオンは元々シオンでしょ。ただそれだけ。

ヒカワ?
僕は彼女をそう呼んでた?
…それは無意識だったね、何でだろう。


>>23 用務員

生徒会長勤続3、いや2年の神代ユーリ。
こちらこそ、宜しく。
へぇ、6年ってことはもう僕の倍近く光明にいるわけだ。

悪いけど…。
一度口にした言葉をコロコロ変えるのは主義じゃないんだ。
学院のトップとして無責任が過ぎるし、
何より議事録を見せてもらった後、充分考えてからの感想だからね。
キミの中でそれが誤りだとするなら、戯言と処理して貰って構わないよ。

そう、ここでの言動や行動は全て綿密に生徒会書記によって記録される。
つまり、さっきキミの言ったような言葉の撤回というのも、厳密には不可能なんだよ。
でもだからこそ、同じ過ちの再発を防止することもできるわけだし、
比較した場合はプラス面の方が僅かに大きいと個人的には思ってるけどね。
当然キミの僕に対する言葉の数々も見せてもらったけど、
僕本人は特に嫌味を感じなかったから。ま、いいんじゃない?

普通程度?
多分、そんなところなんだろうけど。
やけに僕からの印象を気にするね。
その言葉からキミ自身、光明の中で特に気に入ってる人間、
或いは気に入らない人間がいるような印象を覚えるよ。
…面白そうだね。で、ベテラン用務員さんは誰がお気に入りなの?

それとも、逆?キミじゃなくて僕かい?
僕が意外と人間の好き嫌いがあるタイプに見えるからってこと?

ああ、そうだ。
ところでキミに1つ、訊きたいことがあったんだけどさ。

>「気の少女>雪兎の少女>救いの少年>音の少女>雷の少女>生徒会長>氷の少女>道化の人>俺>炎の人>翼の少女」

僕がキミや道化より変態だと思われてる理由、よかったら教えてくれない?


>>24

シオンとかぶるけど"Janne Da Arc"。
好きな曲?特にないよ、嫌いな曲ならあるけどね。
―救世主 メシア―。
メロディーじゃない。歌詞が頭にくるから。
まったく記憶にないけど、これだけがお気に入りにポンと1つ登録されててね。
削除しようと思ってるのに出来ない事にまた腹が立つんだよ。


>>26

ミツルギは19時には帰らせるようにしてるよ。
放っておくと、際限なく残業しようとするからヒメラギに送らせてね。
キミも女の子なら、あんまり遅くまで残っちゃ駄目じゃん。
最近ほら、またウチの生徒が2人程行方不明になったでしょ。
あれを受けて、光明では部活も含めて19時には全校生徒を下校させてるんだよ。
都市伝説に出てくる黒翼のバケモノの仕業?
へぇ、なるほど。そうかもね。でもオバケって確かさ、
キミみたいに怖がってる人を狙って、そこに現れるんじゃなかったっけ?
だとしたらそもそも、僕がその黒翼じゃないって保障もないわけで…。

…冗談だよ。だけど僕は"キミを守らない"。それは本当。
だから命が惜しかったら、自分の身は自分で守ること。
分かったらさっさと帰りなよ。
なに、怖くなったの?だったら会計に送らせるけど。


>>33

彼女は“神”なんて大それたものじゃないよ。
冀望に燻ってるただ1羽の“蒼い氷鳥”。
“神”が“鳥”のカタチをしてないとは限らないって?
なるほど、不死鳥ね。
ヒメラギの好きそうな分野に話が移りそうだから言っておくけど、
“ゴッドフェニックス”なら他にいるからお望みならそっちを当たってみれば?


245 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:41

>>71

え、貧乳とファザコンも駄目なの?
…それはまいったね。
でもキミ達、気のせいじゃなかったら、
舌の根も乾かない内に早速シオンを変態扱いしてなかった?


>>79, >>81

もちろん無理。


>>84-86

いつもの事ながら、話が飛躍しすぎ。
"大切"っていう感情が"愛"であるかどうかは人それぞれだよ。
"価値観のよく似た親友"、いや、"誰より信頼してる相棒"。
僕から見た"彼"の"彼女"に対する印象はこう。
恋愛っていうのは、多かれ少なかれ相手に縛られるものでしょ。
でも"彼"は自由気ままな黒猫だから。
そんな"彼"を飼えるのは"彼"自身だけなんだよ。
まぁ、それ以前にキミ達は、最も重要なところを勘違いしてるような気がするけどね。


>>87 天野

…念のために言っておくけど、
そのあだ名を付けたのは僕じゃないからね。
生徒会庶務、2年の蘇我って知ってる?
彼が発端だってミツルギは言ってたよ。
喧嘩無敵の強面なのに、キミに随分ご執心の様子。
"あの神咲先輩より可愛い"って褒めてたよ。
ところで彼の口癖って、
「涛風コロス」と「優月ちゃん萌え」なんだけどさ。
前者は分かるんだけど、後者の"萌え"ってなに?

…へぇ、これが彼の憧れてる"天使の翼"?
漆黒もいいけど、純白も綺麗じゃん。
黒は冷たいみたいだけど…白は温かいんだ。
でもだからといって、まさか授業中包まって寝てたりしないよね?

一般的には女の子は黒い翼より白いソレに憧れるから。
黒翼のバケモノが見たら、さぞ食べたがるだろうね。

…冗談だよ。そういえば、キミはこの手の話が苦手なんだっけ?
お望みなら、寒い冬をキミだけもっと寒くしてあげるけど?


>>89

はずれ。
ヒカワもシオンも来たからね。
ピタリじゃないから天野はあげられないけど、
手ぶらじゃ帰りにくいでしょ?これ(草薙刃縫い包み)をあげる。
休学中にヒカワの縫い包みに寄り添って、
生徒会室のボクの机に一緒に並んでたやつ。
なんかイラッとしたからそれ、キミの好きにしていいよ。
天野にぶつけるはずだったキミのリビドーはそいつが受け止めるから。


>>92

恋バナってどんな花?
浮いた話のことならシラフじゃ普通できないけど、
"彼"は酒が駄目だからね。…まぁ、その辺りはお察し。
"彼"が飲めない酒に酔い潰れて紫音の名を口にしてたから
"彼女"が恋しいのか、って。そうしたら満更でもない様子だったよ。
僕?ああまぁ…。
酔ってるとはいえ"彼"だけ明かすのはフェアじゃないから一応1人だけ。
…何?教えるわけないじゃん、咬み殺されたいの?


>>93

それが知りたくて、河川敷の誘いを受けるんだよ。
異能を用いれば確実に勝てると思うけど、
生憎、僕は自分の能力が好きじゃないからね。
弱点はあるものの、発動すれば勝ちなんて興醒めもいいとこでしょ。
だから喧嘩ならこれ、武器と武器との殺し合いか、
或いは拳と拳の殴り合いにするって決めてある。


>>95, >>239

"彼"が女子供を殺せない甘い男だってことは知ってたけど、
女性の露出に弱いっていう話は初めて知ったね。
…いやでも、それホントなの?
勿論、"彼"との共闘中、女を敵に回すことも多々あったけど、
最強の抹殺者(イレイザー)と学院最強の能力者を前にして
色仕掛けで迫ってくる無謀な相手は見た記憶がないから。
言い換えれば、僕もキミの言葉がまるっきり嘘だとは断言できないわけだけど…。

>それなら、前聞かれてたクロさんVS氷川さんて
>氷川さんにもワンチャンあるんじゃないの?

えっ…?あ……。
……う、うん。そうなんじゃない?

>クロさんと会長さんと氷川小鳥が戦闘を行った場合、誰が一番強いんですか?

ヒカワなんじゃない?


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 23:11
会長さん 

ボクちゃん刃ぐるみより小鳥ちゃんぬいぐるみの方ほちいでつ

なして刃しかくれないでつか?

247 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/03/13(Mon) 23:37
うっすうっす。
そろそろ不在期間が二週間越えちまったんで一度せーぞんほーこくしときます・・。
まー多分今週末くらいには怒濤の追い込みかけられるたー思うんだが・・
しおんちゃんウィークが終わらない内になるたけ人数揃えたとこ見せてやりたくてね。
可能性は僅かとはいえ海外行くかもしれねーんだろ?
だったら確実に話せるサービスウィーク中に一度顔出しときたくなるってのが人情ってもんだろ。

ま・・んな訳で氷川ちゃんやレイさんと同じくイチオー生きちゃーいるんで安心して下さい。
そしてガッカリなさる方はどーぞして下さい。

会長さんにゃホント申し訳ねーな・・戻り次第優先して挨拶するんでもーちょいだけ待ってて下さい。

そんじゃーな。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 00:35
みんな戻りつつあって嬉しい

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 01:00
会長が気に入ってるクーデレって誰?
氷川さん?みっつん?紅刃ちゃん?泥棒猫さん?

250 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/03/14(Tue) 01:20
ほむほむであります!

あーすっかり遅れちまって悪かったな。
このタイミングで言うのは気が引けるんだが、
多分近いうちに俺はこのガッコからいなくなると思う。
お偉いさんから要請があってね。
人事異動……いわゆる転勤ってやつだ。
いつになるか正式に聞かされちゃいないがたぶん4月くらいだろうな。普通に考えて。
ま、もうちっと付き合ってくれ。
レスはそれまでになんとか返済していくからよ。
とりま名無しの分だけでも早いとこ追いついとくかね。
連日連夜大ハッスルの神咲に追いつけ追い越せ、だ。

715 氷川やツイブレと会長の会話が楽しみ
それはまあ楽しみなんだが……
それより俺がいつか粛清されるんじゃないかって
不安で不安で夜も8時間しか眠れないぜ。

と思ったが俺意外と悪く思われてないみたいだな。
これで安心して毎日9時間眠れるってもんだ。

717 「会長用の椅子は二つあっても困らないからね。」
ま、イスってのは凶器にもなるし二つあればベッドにだってなるからな。

723 ポーカーフェイスが上手そうな人と下手そうな人は?
上手そうなのは神咲と涛風と会長さん。
下手そうなのは雷坂と副会長。
草薙先生は殿堂入りな。
あの人の場合はマスク外したら余計分からなくなりそうだ。

726 会長がみっつん争奪戦でレイさんに勝利するにはどうすればいいと思う?
さてね、それは俺らには分からないさ。
分かったとしても会長さんがそれに大人しく従うとは思えないしよ。

750 私を食べてください
OK、それじゃあおめかししてベッドに向かおうか。

はい、あとは保健医さんよろしくお願いします。
お前ねえ、もうあんなカッコでウロつくなよ?
相手が俺みたいな紳士じゃなかったら大問題になってたぜ。

757 烈火の炎
その漫画、昔チラッと読んだことがあるな。
歯医者で順番待ちしてるときに。
内容?あいにくほとんど覚えてない。悪いね。

778-787 風嶋ラジオ
へえ、風嶋もなんだかんだ青春を謳歌してるんだな。
ま……なるべく一人で行動しない方がイイぜ。
ホラ、最近通り魔事件とか多いだろ?
黒猫ってのは不吉の招き猫みたいなもんだからな。
気ィつけるこった。

っと、それと787ハッピーバースデー。
誕生日が嬉しく感じるのはハタチまでだ。
今のうちにしっかり人生楽しんどきな。

791 会長さんと氷川さん思ったより脈ありそうじゃん
「氷川さんが欲しいなら直接口説け」だとさ。
まさかあの無気力氷川さんにここまで言わせるとはね。
正直驚きだぜ。

796-797 ドキッ、貧乳だらけの光明学院
贅沢な奴だねえ。イイだろ?
オッサン……じゃなかったお兄さん旋風よりかは。
草薙先生のおっしゃる通りだよ。

800 問1、久々に戻ってきたら失恋したはずの御剣先輩が立ち直るどころか恋を成就させ、しかも娘までいると聞いた私の心境を述べよ。

「なぁにこれぇ」

251 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/03/14(Tue) 01:20
805-819 なんでやねん
OKOK。

830 氷川ちゃんおかえり!しおんちゃん戻ってきて・・・
願いは叶ったみたいだぜ、よかったな。
信じるのはタダ。タダで願いが叶うなんて儲けもんだねえ。

831 テキトーに飛ばして全然構わないからね
おう、サンキュー。
それじゃアクセルブッ飛ばしてさっさと追いつくとしますかね。

838 なんでやねんに隠れてさり気なく何やってんスかご両人
夜のプロレスごっこじゃないかね。(白目)

844 これ実はみんなレイさんと同じ状態(多忙)なんじゃないだろうか
ま、時期が時期だしな。
忙しさには先生も生徒も関係ないってこった。
ヴィルさんとか神咲はホントよくやってくれてるよな。
俺もキャラハンの端くれとして感謝するよ。素直に。

858 しおちゃま先輩の探し物はなんですか?
見つけにくいモノさ。
カバンの中と机の中は探したかい?

860 そこの貴方、光明名物変態狩りを楽しんでみませんか?
やめとく。
俺が掃除するのは燃えるゴミ。変態は対象外さ。
ま、他の先生方からお叱りされない程度に頼むぜ?
あんまり無法地帯にされちゃ俺まで怒られちまうからな。

862 どうしても心配だったら優しい用務員のおじさんに相談すれば見つかることもないよ
お前はおじさんを何だと思ってるんだ(真顔)
おじさんだって生きてるんだぜ?
泣きたいときもあるんだよ。

863 最も頭が良いのはどなたですか?
会長さんと大体同じかねえ。
知識量ならヴィルさん。
回転の早さなら草薙先生。
成績なら神咲か会長さん。
学年別なら2年は涛風、1年は氷川……ってとこか?

にしてもまさか会長さんの口から俺の名前が出るとはね。
とりあえずジョークの件は誉め言葉として頂戴しとくか。

865 ヤンデレ・ツンデレ・デレデレ
だとどのタイプが好み?
その中だとデレデレだな。
俺は甘ったるいのが好きなんでね。
そんな相手ならこっちまでおもいきり甘やかしてやりたくなるってもんさ。
でも一番は……

>>…まぁ、1番可愛いのはクーデレなんだけどね。

分かってらっしゃる。

252 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/03/14(Tue) 01:21
873 ブルトンやゼットンどころかジャミラに勝てない
気にするなって。ジャミラは初心者キラーみたいなもんだからな。
あいつに勝てないのは別に恥じゃない。
要は慣れだよ慣れ。何度もやってりゃそのうち勝てるようになるさ。
さすがにテレスドンやベムラーに勝てないようじゃ先が思いやられるがね。
ま、そんな奴はいないだr

>>テレスドンに咬み殺されて止まってた僕は何なのって話になるから。

そうだよな。あのテレスドンの強さはラスボスでもおかしくないぜ。

874-875 ほむほむとしおんちゃんはそんな汚い言葉遣いはしないもん!
その通り。俺と神咲は紳士と淑女だぜ?
そんな品のない言葉使うわけないだろ。
俺たちはそういう時には“クソ”って言うのさ。
でもま、さっきも言ったがジャミラはマジでそこそこ強いから
負けたからって気ィ落とすこたあない。
ブルトンに比べりゃ雑魚だがな。(真顔)

875 ウルトラマンの難易度調整
あーありゃ分からなくても無理ない。
説明書がなきゃ分からないだろうさ。
俺も当時は知らなかった。
俺があのゲームやってたのは漢字が読めないくらいガキの頃だったし、
漢字が読めるくらいの歳になったときにはもう説明書失くしちまってたしな。
当時はネットで簡単に調べられる時代でもなかったからよ。
だから難易度ハードは俺にとっちゃ未知の世界ってことになるな。

それにしても何気なく出したスーファミウルトラマンの話題にここまで皆が乗るとは予想外だったぜ。
海外じゃあれのグレート版が出てるらしいが日本でも出してくれりゃ良かったのに。

898 一番友達が多そうな人と少なそうな人は誰ですか?
多そうなのは天野かな?誰にでもフレンドリーだしな。
まあそれは神咲も同じなんだが……今回は天野ってことで。
少なそうなのは草薙先生か会長さんかねえ。
友達が少ないっていうよりあの二人はそもそも人とツルむようなタイプには見えないんでな。

ところで「多そうな人」側に俺を挙げてる奴が何人かいるみたいだな。
ま……確かに顔は広いほうだと思うぜ。
友達と呼べるかどうかは別としてな。

904 いつの間にか年一の草ちゃんになってたりしないで下さいね?
そのときは1/365の純情な草ちゃんとでも呼んであげるとイイでしょう。

908 上品な変態、つまりしおんちゃんは変態という名の淑女なのさ!
何回か言われてるが神咲って変わったよな……。(遠い目)
ま、今の方が本人は楽しそうだし別にイイんだけどな。

912 会長が入ってきて思いましたが、やはり光明学院は基本的に女が変な奴で、男に正気を保ってる奴が多いんですね
変態学院にはイイ男とイイ女が多いってことにしとこうぜ。

922 この学園では巨乳は需要がないのですか?
そういや……抱くなら誰?みたいな話題のときに俺、神咲と雷坂の名前出したよな。
別に意識してたわけじゃないんだが……二人ともデカイよな。
これはマジで偶然だぜ?偶然。

923 雷坂はビアンだから実質売れ残ってるのしおんちゃんだけなんじゃ…
雷坂の奴は女好きじゃなくて氷川好きじゃないか?(真顔)

933-938 刃さんも大変だね
刃って言動と性癖はあんなだが思考は割とまともだよな。
相手が拒めば素直に引くところなんて潔いだろ?
なんていうか気持ちのイイ奴だよ。
気持ち悪いけど気持ちイイよお前。

970 はあー、伊佐坂先生、まだ時間かかるだろうけど行くか
ノリスケさんって間違いなくクソ野郎なんだがどうも嫌いになれないぜ。

974 彼には楽しみな伏線沢山あったのに全部永遠に分からなくなってしまった。
夢なら映画と違ってタダで見れる。
第二部に乞うご期待……ってな。
何も今生の別れってわけじゃないんだ。
また会える。どうせならそう思った方が幸福ってもんさ。

978 今日は電気が通りません蝋燭を使いましょう
その蝋燭ってのは何秒持つんだい?

253 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/03/14(Tue) 01:21
986 ねぎ星人に勝てますか?
最近やけにあちこちで見かけるねえ、ねぎ星人。
まあイイか。勝てるかって?
さあて、そいつはやってみなけりゃ分からない……が負けることはないだろうな。
俺はこう見えて判定や引き分けに持ち込むのは得意なんだぜ?

988 ねぎ星人が現れたらどう料理しますか?
焼きねぎ。

996 氷川さんと会長さんが戦ったらどっちが勝つの?
ガチンコなら会長さんだろうが、
コイントスやくじ引き勝負なら分からないぜ?
運も実力の内ってね。

1000 種目はライディングデュエルかな?(すっとぼけ)
そのライディングデュエルってやつはマウントポジション奪った方が勝者かい?


うぃーひとまず前スレお片付け完了だ。
現スレの分は後日に回して……とりあえず挨拶な。

>>涛風
あー……ま、なんというかお疲れさん。
俺がモタついてたせいでお前とはあんまり話せなかったよな。悪かったよ。
でもお前とのイイ男対談も結構楽しかったぜ。
俺な、会長さんが参加するにあたって一番楽しみだったのが
お前と会長さんのお喋りだったんだよ。
底の見えない者同士がどんなこと話すのか興味あったんだけどな。
ま、仕方ないよな。
また気が向いたらフラッと立ち寄ればいいだけさな。お前も俺もな。
っと、忘れてたぜ。チョコのお返しだ、受けとれ。

つ【陽ちゃんお手製ノリリソチョコ】

今回は形抜きミスってノリリソになっちまったが、
次は完成版のノリリンチョコしとくからまた取りに来いよ。
それじゃ……グッドラック、良い旅を。

>>会長さん
よぉ、お出ましだな生徒会長。
俺は実技担当の……なんて今さら言わなくても知ってるよな。
どうだい、ここは結構なハイペースだろ?
ま、お前の邪魔はしないから俺がここにいるあいだ仲良くしてくれよ。OK?
……にしても会長さんもえらく忙しそうだなあ。
今日はお仕事サボろう、とかたまには思ったりしないか?

>>神咲
おう、なんか心配かけちまったみたいだな?
悪い悪い、俺は見ての通り大丈夫……体はな。
とりあえずしおんちゃんウィークに間に合ってよかったよかった。
ま、なんだ。お前の人生だからな、悔いのない道を選ぶこった。
これが最後のトークにならないことを祈ろうぜ、お互いにな。
そうそう、お前へのレスはまた改めて返すんでこのレスは適当に流してくれていいからよ。


てなところで今夜はお開きだ。
名無しのレスには大分追いつけた(残り約200)し
今度こそはキャラハンにも返すぜ。
すっかり遅れちまったから見辛いかもしれないが、
なるべく見易いように心がけるんで勘弁してくれ。

そんじゃーな。(道化感)

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 06:45
焔先生のレス好きだったから残念だよ…

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 07:15
嶽さん→のりりん→ほむほむ

野郎の退学ラッシュが続くね・・・
(嶽さんは微妙だけど)
のりもほむも、またいつでも気が向いたら戻ってきてな

256 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/14(Tue) 07:37

「よい日差しだ」

「"今日も1日頑張ろう"と、そんな気分になる」


>>237-239

「お前たちがそう思うのならそうなのだろうよ、お前たちの中ではな」

「それが全てだ。あぁ、それがいいしそれでいい」


>>240

「悪い事と思っておらんのだろうよ」

「分別のない、未熟な子供。怒りより先に哀れみを感じる者も、少なからずいるのではないか」

「斯く言う俺も、そんな節がある事は否定せん。あぁ、或いは俺の夢は」

「そんな者のためにこそ、存在するのかもしれんな」


>>241

「うむ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」


>>244

「倍近く……あぁ、そうなるな」

「所で肉食動物の肉は硬い上に臭みが強く、有体に言って不味いのだが」

「食用に適しているとは言えない肉を、野生の獣が進んで食うだろうか」

「……いや、すまん。特に深い意味はない、ちょっとした疑問だ」


「ふむ、成程。お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろうし」

「ならば俺も、それでよいと思っておく。戯言などととんでもない」

「丁重に受け止めさせてもらう。"どういたしまして"……だ」


「そうさな。吐いた唾が呑めぬように、零れた水が盆に返らぬように」

「言った事実を消す事はできない。此処に限った話ではないがな」

「……そうか。お前がよいと言うのなら、俺も必要以上には気にしない事としよう」

「過ぎたるは猶及ばざるが如し、とも言うしな。……ん? 少し違ったか?」


「そうか? 自分ではよく分からんのだが」

「まぁ、"学院の支配者"に対する"棒切れ拾いの犬"からの畏怖……とでも思ってくれ」

「少なくとも、それもあると言うのが俺の中の俺の見解だ」


「この集いの中には、気に入らん者はおらんよ」

「よく話題に上るクロとやらに、以前殺した男の影を見る事もあるが……」

「まず間違いなく気の所為だろう。彼は20歳前後の筈で、"奴"は今生きていれば30だ。年齢が合わん」

「……お気に入り? 俺の中の俺としては皆、等しく好いているのだが」

「その中でも"特別"を選べと言うなら……気の少女と雪兎の少女、だろうか」


「………音の少女が上位にランクインしている所を見れば分かると思うが、性欲や性癖ばかりを見て言った訳ではない」

「正常ではない、常軌を逸した事柄があれば性的な意味ではノーマルでも変態だ、と言うのが俺の中の俺の意見」

「彼女は"食欲"、そしてお前の場合は……"労働力"と言うべきだろうか」

「何度も言われている事だろうが、お前の日々の働きは誰にも真似できる事ではない」

「仮に俺にやれと言われても、恐らく誰の助けを得ても無理だろう。お前のやっている事は"そう言う事"だ」

「そしてそんな人種の事を、余人はこう呼ぶのだ―――――"トンチキ"乃至は"変態"と」


「因みに、雷の少女とお前との間には大きな隔たりがあるのだが」

「お前、氷の少女、道化の人、俺の4人の間には、ほぼ差はないと言っておく」

「不等号はある程度省略して表現したから、誤解を招いたかもしれんな。それに関してはすまなかった」


>>246

「そう思っているのはお前だけではないと言う事だ」

「まぁ、なんだ。刃ぐるみだって悪くはなかろう」


>>247

「あぁ、お前も大変だな」

「まぁあれだ、気にするな。余裕のある時に来るだけでよかろうさ」

「お前の望む通りにするといい。それがいいしそれでいい」


>>248

「うむ、俺も嬉しい」

「……嬉しいばかりでもいられんが、それでもな」


>>250

「そうか、炎の人も去るのか……寂しくはあるが、仕方あるまいさ」

「口振りからして、復帰の目処も立たんのだろう?」


「ならば……あぁならば、静かに見送ろうじゃないか」


>>254

「あぁ、俺も残念でならんよ」

「だが仕方なかろう、去ると言うのだ。笑って送るが筋だろうさ」


>>255

「全力少年は本当に何処へ行ったのだろうか」


「まぁ、確かに。お前の言う通り、一度去ったとしても」

「再び戻りたくなった時には、戻ってきても誰も咎めんさ」



257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 07:45
酒が駄目だからね、ってお前ら一応未成年だろwww
酔い潰れんなwww

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 08:13
生徒会書記ってことはこの議事録は雷坂さんが舞台裏で書いてるのか

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 08:51
本音週間ていうのは本筋に絡むことじゃなくてもいいの?
じゃあスリーサイズを教えてください。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 12:04
無敵の黒翼様がどうしてトレイン如きにやられたの?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 12:08
会長は来たばかりとして
雪儚ちゃんが消えたら1限からの古参メンバー以外全消滅ってことか

古参メンバーが全員生き残ってる事を喜ぶべきか或いは…

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 12:53
ちっちゃい頃はどんな遊びをしてましたか?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 14:47
翼生えてる子達はお風呂に入る時はどうするの?
翼も洗うの?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 19:02
草薙先生と焔先生が抱くならしおんちゃんだと仰ってましたが、実際抱かれたら怒り狂いますか?

しおんちゃんから見てどっちかといえばどっちに抱かれたいですか?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 20:24
過去に戻ってひとつだけやり直せるとしたら
いつに戻って何をやり直しますか?

266 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/14(Tue) 21:19

「えーと、"魅惑の瑞々しさで人を誘う2つの美しきトマトよ"……」

「"今1つとなりて、その果肉の奥の煉獄から、新たな味を生み出せ"」

「融合……いや、"調理召喚! 現れろ、飢えた牙持つトマト龍"」

「"レベル8―――――《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》!"」


「………ふむ。まだ照れが残っているかな」

「"クッキング流"……召喚口上1つ取っても、奥深い」


>>257

「相手の"彼"はもう成人しているらしいし、問題はなかろう……と思ったら」

「よくよく見直せば会長も飲んでいたのか。うっかり見逃していたな」


「いかんよ、未成年の飲酒は。喫煙もそうだし」

「酒と煙草と男と女は二十歳になってから、だな。飲んで飲んで飲まれて飲んで……ではないが」


>>258

「雷の彼女はまだ、生徒会に正式に加入した訳ではない筈だが」

「………気の所為だったか? ならばすまん」


>>260

「腹が減って力が出なかったんだろうよ」(すっとぼけ)


>>261

「ん? 俺は?」


「………と、ふと思った事に引っ掛かってな」

「議事録を読み返してみたら、俺が初めて来たのは1時限目の後半だったか」

「すまん、すっかり忘れていた。俺も歳かな」


>>262

「幼い頃か……」

「"彼女"と、俺の初めての友達と出会うまでは」

「暇さえあれば母を手伝っていたからなぁ、遊ぶ時間などなかったよ」


「出会った後も、特別な事をした覚えはないぞ?」

「一緒に漫画を読んでは議論して、ゲームをしてはボロ負けして」

「彼女の手料理を食う度に、何度も死線を潜り抜けて……」

「まぁ、そんな感じだ。ほら、よくある中学生の青春だろう?」


>>263

「生えてる勢は難儀だなぁ……俺には分からん苦労だ」

「俺の場合は翼がなくても【魔法】で飛べるし、どうしても必要ならば」

「質量を持たん光の翼を生やすから、洗わずともよいし……」

「そもそも【魔法】さえあれば、風呂に入る必要すらなくなるからなぁ」


>>265

「過去に戻る……か」

「考えた事がない訳ではないが、現実にそれをしようとは思わん」

「彼女を護れなかったのは、決して覆らない俺の罪」

「故に"なかった事"にはできんよ。夢の中でならば話は別だがな」


「だが、もしそれが許されるのなら」

「戻りたいものだ。彼女と出会ったあの日へと」


「そして"次"は容赦しない。"放っておけば直に大人しくなる"などと、そんな甘い事は言わん」

「歯向かう者、脅かす者には徹底的に骨身に刻む」

「俺に、俺たちに手を出せばどうなるか。この世に生まれてきた事を悔やむまで」

「手段は選ばん。今度こそ、彼女を護り抜くために」



267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 21:38
阿片スパァ

268 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/14(Tue) 23:41
うん、サービスウィーク最終日。
ふふっ、1週間付き合ってくれたみんな、どうもありがとう。
ご協力の甲斐あって本日をもって見事完済でーす、拍手ー。


>>235 WWWさん
ふふっ、羨ましい――か。
でも……"前向き"か"後ろ向き"かって本当に性格だけだと思います?
確かに、理由のない自信家や成功を自信に繋げられない臆病者もいます。
でも結局はね?今までの人生で己が成し得た成果に裏付けされた無意識の計算……。
判断によるものだと思いません?
自分がこの人を守れるか、それとも否か――ええ、やっぱり個人の力量と成功率です。

……ああ、ごめんなさい。
いけないこと言っちゃったかな、ふふっ……。
もちろん恥ずかしいのもありますけど、それだけじゃないかもしれませんね。
強いて言うなら"独占欲"と"被支配欲"ってやつなのかな。考えてみて下さい。
自分の乱れきった痴態を、相手以外の人間に見られてもいいんですか?
ふふっ、そうでした。用務員さんは"見せたい"とは思わなくても"見られても構わない"んでしたね。
それじゃあ逆は……?
あなたの大切な自分だけの彼女……その乱れきった無防備な表情や姿。
他の人間の汚らわしい興味本位の下劣な視線に晒しても、平気でいられるんですか?


だって、汗と涙なんて……。
別にいくら飛び散らせたところで、大した掃除の手間にはなりませんよね?
でも血は別でしょう……。
温度や時間で血中のタンパク質が硬化して、滅多な方法では落ちなくなりますから。
……あとは強いて言うなら残っちゃうのは唾液かな。
食餌の時もわたしの中では今のところこれが1番――あ、いえ何でもありません。

あれれ、残念。言い方が拙かったか……。
余計に緊張させちゃったみたい……わたしも下手だなぁ、ふふっ……。
でもわたしの目的っていうのがそもそも、「楽な姿勢で存分に寛いでほしい」ってところだから。
うーん、困ったな。双方の主張が見事に衝突してるわけですね。
……実を言うと、わたしもあんまり堅っ苦しいのは好きじゃないんです。
だからそんなわたしに付き合って、あなたも在りのままってわけには……ふふっ、やっぱりダメ?

なるほど……。
勝利とは何か――ですか。
わたしは逆だな。いつだって常勝無敗負け知らず……。
そんな彼が初めて挫折に近いほどの絶望的な敗北の味を知って……。
今までの正義の無力さに失望したからこそ、それ以上に大切なものを見つけた。
……そんな風に見えます。
まあ、本当の"敗北を体験する"ってことは裏を返せば"勝利を知る"ということ。
そういう意味では、用務員さんもわたしも。言わんとすることは一緒なのかもしれませんね。
……ところで"支え"の件、用務員さんにもそう見えるんだ?
彼、小鳥ちゃんのこと好きなのかな……(ドキドキ

ありがとうございます。
そうですよね、ああ、そうか――。
今度は少し折れにくくなった手強いセレナが相手か。
ふふっ、普通の人から見たら小さな幸せに過ぎないのに、まったく相変わらず可愛いんだから……。
つい虐めすぎちゃいそう……あっ、やり過ぎそうだったら止めてくれます?
わたし、幸せそうな笑顔と同じくらい、彼女の泣き顔が好きなんですよぉ……ふふふっ。

今の「えっ」ってなんですか……えっ?
納得してないのに謝らないで下さい。余計に失礼だと思います。
そうか、口調や性格が分からないとダメなんですね。
用務員さんのことだから、並行世界の膨大なネットワークの中から"彼"を探し出して
その人格をダウンロードするくらいやってくれると思ったんですけど……道徳的な問題なのかな?
とにかく出来ないんじゃ仕方ないですね、ふふっ、無茶言ってごめんなさい。
……ああ、動けない状況でわたしの汚れを無理矢理押し付けられたら"彼"は……
どんな屈辱と絶望の言葉を、どんな声で呻くんだろう――……なんてことは別に考えてなかったんで特に気にしてません、はい。

内緒話?なんですか?(ワクワク

えっ、"人を食い過ぎ"――?
ふふっ、何言ってるんですか用務員さん……。
"人を食ってる"のはわたしより草薙先生でしょう?
あの悪癖であわやまた、ここが荒れかけたばかりじゃないですか。
嫌だなぁ、もう忘れちゃったの……?(クスクスクス
……あっ、ところで。どうして今、わたしにそのお話を?
(……丸呑みにしちゃったから後始末なんて不要な筈だし、あー……やっぱり唾液かなぁ、ふふふっ。)

269 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/14(Tue) 23:42

>>246
ふふっ……。
相変わらずみんなイジワルだね。答えなんて分かりきってるくせに……。
草薙くんのぬいぐるみは"いらない"って言ってたよね?
"いらない"からあなたにくれたわけだけど、小鳥ちゃんのぬいぐるみはくれなかった。
嘆く前に考えてみて?"いらない"の逆は?
うん、そうだね。"必要"或いは"欲しい"……。
――もう分かったでしょう?それじゃあ、そろそろ許してあげなさい……ふふふっ。

>>247 草薙先生
お疲れ様です、草薙先生……。
お忙しい中、わたしの為にわざわざありがとうございました。
留学の件は多分大丈夫だとは思います。
前向きに検討してみてくれ――って毎日のように言われますけど。
ええ、もう流すことに慣れてきましたので……。
先生もどうぞ、ご無理なさらないよう――。
焔先生が転勤されることになった今……
わたしたちにとって、たった1人の先生なんですから。

>>248
ふふっ……みんなが復学を信じてくれた答えだからね。
やっぱり誰しも、期待には頑張りで応えようって気になるものなんだよ。

>>249
セレナは確か、4限でツンデレに当て嵌めてたから違うと思うよ。
【―救世主 メシア―】の曲の件見てると、まだ諦めきれてないんだなとは感じるけど……。
紅刃も……両親に比べれば大分落ち着いた子だったけど、クーデレとはちょっと違うだろうな……。

だから多分二択だけど――
わたしは小鳥ちゃんに清き1票かな。
うん、その方が面白そうだし、何より"あの女"が好きだなんてキモチワルイから。

>>250-253 焔先生
焔先生もお疲れ様です……。
あはは、しおんちゃんウィークね……わざわざ駆け付けてくれたのかな?
ありがとうございます。

>おう、なんか心配かけちまったみたいだな?

ああ、ごめんなさい……。
わたしの勘って、昔から悪い方にはよく当たるんですよ……。
思えば、姫柊くんが最初に立ち去ろうとしてる時も何となく分かりましたし。
……まあ、あれは挨拶がどんどん意味深なものに変わっていってたから。
セレナみたいに、ずっと一緒にいられる事を信じて疑わない純粋な子以外、
みんな勘付いてたのかもしれませんけどね。

うん――。
名無しさんに先に言われちゃいましたけど、先生わたしね?
あなたと励まし合いながら、のんびりと……。
スローペースで後続から追い上げるの好きでしたから。
ええ、本当に残念です……。
悔いのない道……ああ、留学の件を心配して下さってるんですね。
そうですね、どっちが正解かなんて分かりませんけど。
わたしは誰かに行けって言われても、ご存知のとおり燃えないんですよ。
他人の言いなりになるのが嫌いな悪い子なんで……。
……ですから往く時は、自分の意志で今度こそって思ってます。
まあ、まだ今回ですらどうなるかは分からないんですけどね。(苦笑)
お気遣い頂いてありがとうございました、ちょっとだけ嬉しかったです。

――最後のトークになんてしませんよ。
それこそ先生が転勤されても、わたしたちのトークという名の物語はずっと続きます。

ふふっ、また気が向いたらいつでもフラッといらして下さい。
今度はわたしが美味しいピザをご馳走しますので。
あっ……それから、分かってると思いますけど一応……。
こんな約束しておきながら、わたしの卒業までに戻ってこなかったら、
ピザの具にして一緒に食べちゃいますからね?

>>254-255
……わたしも残念だよ。
涛風くんがいなくなったショックとイライラもまだ抜けきらないのに……。

……ああ、もう。今日はヤケ食い決定だな……ふふっ。

>>257
ふふっ、今時19でお酒を飲んだことがない人なんていないよ……と。
不良娘のわたしは、全年齢対象板で叱られそうな発言してみたり……。
……まあ、さすがにバーはまずいかもね。2人はいつもどこで飲んでたのかな?

わたしもセレナ誘って2人でこっそり、大人の階段1段昇っちゃおうかな……なぁんて、ふふっ。

>>258
うーん、あんまり良くない傾向だね……。
その説が定着しちゃうと、用語集の文章に掲載される内容が固まってきちゃうかも……。

270 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/14(Tue) 23:44

>>259
ふふっ、内緒……。

……えっ?「今日までは本音で答えるって言っただろ」って?
あ……う、ず、ずるいよそれ……///
わたしの意図とまったく関係ないじゃない。
そんなところに頭回してる暇あったら……もういいよ。

……あー……美雪ちゃん、これは議事録残さなくていいからね……?

……1度しか言わないよ……///(小声)
……う、上が90……し、下86……///(小声)
さ、さすがに恥ずかしいから、ちょっぴり暈してるけど大体は……///(小声)
えっ!?ま、真ん中を聞いてないって……?
だ、ダメ!う、ウエストだけは許して……お願い……!///

>>260
トレインって?列車?
ふふっ、面白いこと言い出すなぁ……。
それなら、殺れるかどうか試してみたら?
あなたが列車に乗って黒翼に体当たりしてみるの。
もしも殺れたらあなたは"彼"に次ぐ英雄だよ――試す価値はあるんじゃない?

あっ、でも……。
言っておくけど万が一失敗しても、列車ごと両断されて楽に死ねるだなんて思わないでね――?
黒翼様は"おもちゃ"はちゃんと箱から取り出して遊ぶ良い子だし……
多分今、もの凄く機嫌が悪いと思うからね……。
あなたが原型を留めない、何だか分からないようなふやけた塊になるまで翼から出して貰えないと思うよ。

>>261
雪儚ちゃんは多分大丈夫だと思う。
まだ例の厭な予感ってやつがしないから。
……うん、ごめんね。わたしには本当に"多分"としか言えないな。
予感は確実に来るわけじゃない……。
拙そうだなって思ってた人が去っていっちゃっただけで、
去る人全員に対してそう思うわけじゃないもんね……。

現に涛風くんが行っちゃっう前なんて、
何も感じてなくてまさに寝耳に水だったからな……。
……まあ、鈍感なわたしや他の誰もが気づいてなくても……。
例によって、ここで1番鋭い「あの人」は何となく勘付いてたみたいだけど……。

>>今も何処かで『私』達を見ているんじゃないかな。
>>そして、『やっと楽できる』なんて笑ってるのかも。

>頼むからこれ実はてめー自身のことだった・・とかそーゆーオチはやめてね。

>>262
"おままごと"、"お人形さん遊び"、"鬼ごっこ"……。

ふふっ、可愛いでしょう……。
世間一般ではお嬢様とか呼ばれる立場のくせして
普通の女の子と何にも変わらない平凡な遊戯が大好きだったんだよ……。
あの頃は加減が分からなかったから、日が暮れて、遊具を壊しつくすまで遊んじゃったなぁ……懐かしい。

――そして、今もそれは続いているの……ふふふっ。

>>263
……優月ちゃんは大変だね。
彼女の翼って確か、完璧には収納できないんだよね。
(わたしはできるけど……)
ああ、そういえば、何も言われなかったから気にしなかったけど……
テニスの帰りに一緒に付属のお風呂に入って温まる約束、あれもしかして目立ちすぎ?

……場合によっては、近いしそのまま"神咲"の大浴場に連れて行ってあげようかな。

翼なんて洗えるのかなぁ……。
優月ちゃんのは水吸い込んでダボダボになっちゃいそうだけど……。
(わたしは一応メイドに洗わせてるけど、秘密を喋ったりしても困るから使い捨てだしなぁ……。
いつか事情を知ってる誰かさんに専用の執事になって洗ってもらえるようになれば……なぁんて。)

>>264
うーん、別にどっちに抱き締められても怒りはしないよ。
もちろん、びっくりはすると思うけどね……。

でもこれ……わたしがはっきりとこっちに抱き締められたいって言うと浮気になっちゃうから。
愛を度外視して時々の気分によりけりと言っておこうかな。
ちなみに今なら焔先生だよ。とにかく寒くて温もりが恋しいから……。
あの人の傍にいると、異能の特性や優しい人柄からなのかな。
日の光に包まれてるような……生き物としての安心感みたいなものを感じるよ。
逆にちょっといけない気分になった時は草薙先生の血の香りに包まれていたい。
人の本能なのか、わたしが変わってるのか知らないけど。
血の香りって何かこう――……興奮してきちゃう匂いだよね。
"彼"からも同じ香りがするから……なのかな?

>>265
たくさんありすぎて、この場でパッとは決められないけど……
とりあえず、最初に思いついたのは"涛風くんを逃がさない"ってことかな。
うん、逃がさないな。逃がせない。彼のために指定席を用意したんだから。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 00:27
ホワイトデー効果は全くなかったけど
しおんちゃんウィーク効果でほぼ全員揃ったね

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 01:27
ごめん、見てなかった。本音で答えてくれるなら
・ぶっちゃけ例の子に似てる氷川さんのことどう思ってる?
・セレナさんとクロさんどっちが好き?
・涛風くんに告されたら天野さんを省みずOKする?
・体重は何キロ?
・性○帯は何処?
これ聞きたかったんだけどタイムオーバー?

273 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/15(Wed) 05:52

「む、雨脚が強いな……」

「予報によると1日降り続くらしい。皆、濡れて風邪を引かんよう気を付けてな」


>>267

「まぁ、気楽に吸えよ」っ(青幇印の特上阿片)


「……すまん、冗談だ。冗談だからな」

「酒や煙草は大人になってから、だが」

「これはドラッグ。大人も子供も皆等しく」

「ダメ。ゼッタイ。……だからな」


>>268

「わーぱちぱち」(拍手)


「お前の場合は性格もあるだろう、とは思うぞ」

「……とは言え、成程。"今までできていたのだからこれからもできる"……か」

「道理だな。俺の不安とも、見事なまでに合致している」

「護れなかった俺が、何を根拠に"次は護れる"と嘯けるのか……こればかりは、他人を羨んでも仕方がないがな」


「ふむ……その彼女の無防備も、俺を愛してくれるからこそ」

「誇りこそすれ、恥じる理由など何処にもない。俺の中の俺は、やはり構わんよ」

「まぁ、当の彼女が嫌がるなら話は別だがな。気にならんのは、あくまで俺の中での話だから」


「………あぁ、普通にやればそうだった」

「すまん、最近の掃除は【魔法】でやっていたからなぁ」

「へばり付こうが染みになろうが、『触れたいと望まなければ触れられない世界』の物理法則で」

「"汚れ"にだけ触れて、掬い取れば綺麗さっぱりと言うものよ」


「うむ、俺もお前の好意を無下にする気はないよ。故にその時は」

「俺なりに失礼にならん程度に、気楽にやらせてもらうとするさ」

「俺がお前の客分と言う事は、俺の恥がお前の恥に繋がると言う事」

「年下の友人に恥を掻かせて平然としていられる程、阿呆になった覚えはないのでな」


「眼前の敵を打倒するだけが"勝利"ではないさ」

「気付く事、前進する事、許す事……答えは人の数程あるのだ」

「それに、よく言うだろう? "失ってから、その大切さに気付く"とな」

「勝ち続ける者には身近が過ぎて、逆に勝利が分からんのだろうよ」

「………氷の少女に対する情、か。あれが恋であるかは分からんが」

「少なくとも、憎からず思っているのは事実だろう。彼に自覚はないだろうがな」


「色恋沙汰とはそんなものだろうさ……いや、一般論でな」

「当人同士では大真面目だが、周りから見れば滑稽以外の何でもない」

「……俺の目の前での事ならば、確かに止めはするだろうが」

「そも、自制すると言う選択肢はないのか? ……なさそうだな」

「まぁ、なんだ。俺が止める前に、死神と救世主に斬られんようにな」


「……すまん。"気分だけでも彼の素肌で洗ってもらおう"とか、そう言う事を考えるかと思ってな」

「よくよく考えたら、可能な限り再現したと言っても作り物だからなぁ」

「その手の事は本物にやってもらいたいものだよな」


「いや、道徳的と言うより能力的な問題だぞそれは」

「俺がダウンロードできるのは、"その世界の物理法則"だけだし」

「"その世界に住まう特定個人の人格"まで行くとなると、小さ過ぎて観測できん」

「俺の能力が成長したならば、"世界"と"物理法則"の解釈次第で」

「お前の言う通りの事はできるだろうがなぁ……今は無理だ」


「―――――あぁ、そうか」

「いや、すまんな。ならば俺の勘違いだったようだ」(頭)

「気にするな、ただの寝言と流してくれ」(撫)

「………2つだけ、寝言を続けるとするなら」

「物理的に消そうとも、"嘗て存在していた痕跡"まではそうは消えんと言う事」

「そして"それ"を綺麗に消し去るのも、ある種"掃除"と言える……それだけだよ。解釈はお前に任せる」


>>271

「………仕方がなかろう。来なかったと言う事は、それなりの理由があったと言う事」

「気の少女も雪兎の少女も救いの少年も、翼の少女も来なかったから」

「当日には渡せなかったが……まぁ、なんだ。時間停止系の異界法則で保存してあるから」

「劣化はしていない筈だし、次に顔を見た時に渡すとしよう」


>>272

「……横合いから口を挿むのも無粋だろうが、それでも言わせてくれ」

「下2つは、女性にするような質問ではないと思うぞ。端的に言って失礼だ」



274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 08:08
紅刃だけ呼び捨てなのね

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 08:50
>>性○帯
(どう見ても翼やろ…多分ユズキングも同じやろなぁ…)

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 12:07
サンダブさんはムカついてクラスメイトを皆殺しにしたんですか?
西くんみたいでかっこいいですね!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 12:43
しおんちゃんは氷川さん擬きを恋敵だと思ってライバル視してるけど相手にされてなさそうなのが笑える

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 18:10
85から90くらいが一番いいよね!
90超えるといきすぎだから
これ以上成長させないようにね

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 18:17
君たちが能力者であることをお父さんお母さんは知ってるの?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 19:11
>>278
でかすぎます
俺は73くらいがストライクゾーンです

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 19:38
>>280
っ(氷川小鳥)

282 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:27

この間の続きね。時間がないんで挨拶は省略で宜しく。


>>30(前>961) 風音

返事が遅れて悪かったね。
生徒会会長の神代ユーリ。
キミのお母さんの、まぁ上司みたいなものかな。

歓迎してくれて、どうもありがとう。
議事録は見せてもらったよ。
キミには前々から色々とお礼がしたいと思ってたんだけど、
今って時間あるかな?

>アンチと言えば、まず『ばかいちょ』と言う蔑称を何とかするべきだな。
>誰が言い出したのか知らんが、会長に失礼だろう。
>まったく…親の顔が見てみたいものだ。
>雪儚はあんなに良い子だと言うのに…。

ワオ、それは知らなかったな。そんなに良い子だったんだ"雪儚"は?
そうだね、じゃあまず手始めに。
キミのことを心底信頼してやまない大好きなお父さんに、
『ばかいちょ』なんて言う悪辣で陰湿な蔑称を言い出した"悪い子"が誰なのか、
当人の希望通り、
親の顔と併せてじっくり教えてあげるところから始めようか。
キミもそんな"悪い子"許せないよね?
"あんなに良い子"の"雪儚"さん?

>>…まぁ、1番可愛いのはクーデレなんだけどね。

>…これ…だれをそうぞうした?

キミじゃないことは確かだよ。
別に特定の誰かって言った覚えはないけど、
逆に聞こうかな。キミこそ、僕が誰を想像してると思ったの?


>>94

……………………………。
……………なんというか。
……どっちもサバ読んでない、それ?
主に逆方向に………………あぁ、いや。

…ほら、ヒカワは常時厚着だからよく分からないけど、
イメージ的にはもう少しありそうだし…。
シオンは逆に、Dまでは行ってないんじゃないかなって印象だから。
そういう意味でね…うん、あくまで僕の勝手な想像だけど。

まぁでも、想像の域を出ないのはお互い様でさ…。
キミの独断で、2人のサイズを決め付けるのはどうかと思うんだ…。
根拠のない想像は妄想だよね…。
妄想相手に生徒会長の僕がとりあっても、誹謗中傷になりかねないし…
正確な情報が分かるまで、解答は保留にさせてもらうよ…。


>>98

僕も確か、"全員集まるだろう"と予測してたけど、
たった1人…雷坂が未だ5限に見えてないよね。
要は外れたわけなんだけど、残念賞は貰えるの?


>>100, >>136, >>138

おめでとう。
で、ミツルギの何処に挟まれたの?
怖がらないでよ、咬み殺したりしないさ。
キミ挟まるのが好きみたいだから、ほら…。
テレビとかでよく聞く"挟殺プレイ"で勘弁してあげる。
2本のトンファーで頭蓋を挟んで潰すプレイ、って認識で合ってるよね?


>>103-105

別に、それについて僕からの粛清は特にないよ。
ヒカワが尻を捲くるなんて別に珍しい事じゃないから。
その現場なら、僕だって何度か見た事が…。

…。
あのさキミ達、国語ちゃんと勉強してる?
その癪に障るニヤケ面、変な解釈しただろ。
そこのさり気なく赤面してる用務員、キミもだよ。
一応言っておくけど"尻を捲くる"っていうのは、
"普段のスカした態度を崩して喧嘩腰になること"だからね。
今時小学生でも知ってる、歴とした慣用句だよ。
やれやれ、こんなのいちいち僕に説明させないでくれる?
国語担当の道化は減俸必至だね。


>>116

ああ、天野を求めてた人ね。
刃ぐるみとの新婚初夜はどうだった?
人生の価値観変わるような体験させて貰えたんじゃない?


>>117-118

無理して追いつかなくても、復帰時からの返答でいいでしょ。
だからキミのレスは、辿り着かれる事なく飛ばされると思うよ。
さながら、ジュゲムの雲みたいにね。


283 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:29

>>121-123

炎出す人は転勤するみたいだから、
争奪戦は実質、道化の不戦勝ってことになるのかな。
雷坂も見事だよ。この国では周知のとおり、同性婚は許されてない。
そんな逆境の中、似た顔、似た性格の異性を見つけて結ばれたとするなら、
それは大健闘と呼べるものなのかもしれないんだから。
ま、それも彼に愛なんて曖昧な感情が理解出来て、初めて仮定になるわけだけど。

そうそう、ヒカワと道化が似てるって話で思い出した。
ヒカワは"彼"の大切なヒトの面影があるって話、キミ達も聞いたことあるよね。
それなら、道化の顔はヒカワと"彼女"、一体どちらに似るべくして似たんだろうとか。
バカバカしい疑問が湧いてこなかった?


>>126

そう言わず、刃ぐるみで我慢してやってくれない?
ほら、よく見ると草薙も天野も何となく似てるじゃん。
気が多そうに見えて一途なところとか、
追う恋を強いられてるところとかさ。
外見は違えど、中身はそっくり。
それとも何?キミはまさか、天野の見てくれにしか興味がないとか?

>氷川さんと草太先生って何処となく似てるよね

ごめん、悪いけど今までの話全部忘れて。


>>128

教師もたった1人になっちゃったみたいだね。
…それより個人的には、
今程ヒメラギが戻って来てくれた事に感謝した瞬間はないよ。
男子が生徒会長1人だけだとか、普通に笑えないでしょ。


>>131

聡明なキミには無用な心配だと思うけど、
…くれぐれも選択には気をつけてね、涛風。
当たりを引いたら多分、
僕のトンファーがキミに"イタズラなKILL"をかますから。


>>137 ミツルギ

うん、ただいま。
キミにも色々迷惑掛けたね。
もう生徒会のために無茶な残業はしなくていいよ。
高校生活も残り1年を切ってるんだから。
キミはキミの、限りある時間を大切にしなよ。

>(跪)

え、なに?踏んでほしいの?

デュエルか、へぇ…。
【捕食植物(プレデター・プランツ)】に引けを取らないなんて大きく出たね。
そこまで言われたらしょうがないな。いいよ、相手してあげる。
僕の【十二獣捕食植物】で"反逆の翼"ごと喰らい尽くしてあげるよ。

>一般的なファザコン女子の理想の彼氏像だそうよ。
>どうです、いけそうですか会長?(ドキドキ)

それは分かったけど、なんでキミがドキドキしてるの?
そもそも、テレビを父親の膝枕で見る女子高生って、
"一般的なファザコン"なんて器におさまるの?
…まぁ、確かに唯一最大のあの隙は可愛いとは思うけど。


>>141-143

寧ろ偶には長期休暇くれない?
今日で14連勤なんだけど。


>>147

彼女は"ん"で終わる呼び名を好む傾向にあるね。

"ことりん"、"みゆりん"、"ゆきちゃん"、"みっつん"…。

…うん、お見事。よく纏まってるよ。
でも確かに"ゆずきん"はイマイチだね。
どうしても菌類のイメージが拭えないから。
なんか昔の虐めみたいになっちゃうでしょ。
じゃあ、ヒカワや雷坂みたいに"りん"で締めてみる?
"ゆずりん"…ワオ、お年寄りに優しそうな良いあだ名じゃん。

>"名人"などどうだ?

それはどっちかっていうとシオンじゃない?
去年終わった某人気暗殺漫画的な意味で。
苗字も去ることながら、雰囲気もかなり似てるよね。
"シオンはゲーマーじゃないから似てない"って?
面白いこと言うね、
ゲーマーじゃない奴がHARDのゼットンになんか辿り着けるわけないだろ。
キミ達は彼女の言葉を素直に受け取りすぎなんだよ。
"SFCウルトラマン"やってみなよ、
キミもテレスドンに殺される事で彼女が"隠れ"だって解る筈だから。
…ちなみにさっきの暗殺漫画ね、
メインヒロインはヒカワにそっくりだと思うよ。
いや、どんなところがとは言わないけど。


>>148-149

…意外とシオンの冗談が的を射てると思うよ。


>>151

あれ、そう聞こえた?別にそんなつもりはなかったけど。

>触りたいと思ったら、いきなり触っちゃうんじゃないかな。
>「なんだ、ちゃんと膨らんでるから悩む必要ないよ」とか何とか言いながら。

いや…それは普通にセクハラじゃない…?
僕だって断りくらい入れるよ。ただ答えを聞かないだけ。


284 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:30

>>152

うん、キミの願いは分かった。
だから敢えて言うよ、無理であると。


>>160-161

――それは違うよ。(論破)
霧切に似てるのはどっちかっていうと紫音だから…。
…ああ、壊れてる方?
どのSSを言ってるのか分からないから、何とも言えないけど…
僕が見た1番酷いやつ、アレを実践してるようなら一思いに咬み殺すよ。

内容?だって此処、全年齢対象板でしょ。


>>162

ミツルギに好きな異性の衣類を食べる性癖はないよ。
彼女は確か、
ひたすら嗅いだり頬擦りしたりする事で興奮するタイプの変態だった筈だから。
要は雷坂と同じタイプだね。食べるのはシオンかな。
"クロ"がベトベトになった黒コートを上司に叩きつけて、
"取り換えてくれ!"って喧嘩してたの見た事があるから。


>>163-165

一応、雷坂以外は一通り集まったんじゃない?


>>176

悪いけど秘匿情報。
知ってるのは僕も含めて、限られたごく僅かな人間だけ。
キミが絶対に信頼できる人間だと確証が得られるまでは教えてあげられない。


>>177

やめときなよ、彼女はキミの手には負えないから。


>>178-179

じゃあ、こっちに来て一言以上交わした人だけ。

用務員:
日参からマメな性格を感じ取れる人。
大抵12時間以内に挨拶してくれるから、新人にとってはかなり有難い存在。
あと興味の有る話題と無い話題の落差が激しいのも特徴。
興味の有る話題は詳しくなくても、
何とか言葉を紡いでくれてる印象があって
それは名無し側から見ると嬉しいものだと思う。
逆に興味のない話題が"好きに夢見ろ"で済んじゃうのが残念。
それとこれは涛風にも言えてたことなんだけど、
普通漢字で表さないような語句まで漢字にされてるから時々戸惑う事がある。

ヒメラギ:
クールを装った熱い男。
名無し同士の喧嘩を収めに、忙しい中駆けつけてくれたり、
どんな話題にもなるべく一言入れてくれようとするスタンスに、
キミ達への配慮が感じられる。
あと話を聞いてると、思ったより年相応の男子っぽいところがあって、
大人びた生徒が大半を占める光明ではかなり貴重な存在だと思う。
特にミツルギ相手に照れ臭い感情を抑えてるところが笑e――微笑ましい。
欠点はゲームや漫画に詳しくない人間に分からないネタが多い事。
ただあれ、分かる人間はニヤリと出来るネタなんだろうし一長一短なんだろうけどね。

天野:
良くも悪くも元気な子。1番普通の高校生らしい。
慌て者な印象があるけど、その割に人の話は良く聞いてる。
他人との因縁が全く存在しない唯一の生徒で言葉も分かり易いから、
新入生からするとかなり話しやすい子だと思う。
欠点はヒカワも言ってたけど、
三点リーダーが全角になったり半角になったり、
突然2つに減ったり、4つに増えたりと安定しないこと。
不快ではないけど、見ていてちょっと不安になる事があるかな。

ミツルギ:
長い付き合いだから、今更彼女について語るのも気が引けるけど、
飽きる程言った感想を敢えて繰り返すなら…とにかく一生懸命な奴。
話も分かり易いし、感情も抑えてる様で豊か。
自覚してない未熟なところにも好感が持てる。
本人は謎がないと悩んでたようだけど、
その分、ヒメラギや雪兎とのやり取りは見ててそれなりに楽しめる。
欠点はモチベーションの上下がはっきりと口調に表れてること。
普通の学生なら兎に角、生徒会副会長である以上、
その辺りは外に出さないようセーブする必要があると思うよ。

シオン:
一言で言えばムードメーカー。
質問や話題も見たところ、彼女かヒメラギ宛てが1番多かったから、
ミスコン優勝者はご多分に漏れず、名無しからの人気も高いんだなと。
常にポジティブだから、見てるとこっちも気分が上がるっていうのも長所。
逆に欠点は頻度にムラがあることと、性質上謎が多すぎて新人に優しくないこと。
前者は都合があるから仕方ないとは思うけど、
後者は今回みたいなサービスを積極的に取り入れて解決を図っていくべきだと思う。
あと、もしも6限に続投できるようならプロフィールを追加した方がいいかもしれないね。

"お前が言うな"って感じなのも沢山あったと思うけど、
まぁあくまで個人的な印象。参考にするかどうかは本人達に任せるよ。


285 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:31

>>180

分かった。最低でも2週間に1度は生存報告するよ、なるべくね。


>>181

大体シオンの言うとおり。
いるとしたら、"彼"の組織の人間か或いは、海外の生徒会長か教師だろうね。
誰にも見つからない場所に潜んでた謎の能力者が実は最強でした、なんて。
そんな漫画みたいな展開はあり得ないから安心して。
組織や政府の包囲網はそこまで甘くない。
ただ僕が認識してる範囲に絞るなら、可能性があるのはたった1人。
他次元で出会った"紅刃"という名の少女だけ。
決着は付けられなかったけど、続けても僕じゃ勝てないらしいよ。
曰く"守るべき者のいないキミに恋する乙女は討てないよ"ってさ。
因果関係が全く分からないんだけど、意味分かる人いる?


>>182

そのメンバーなら頂点は僕だろうけど、
順番は交えてみない事には分からないよ。
確実に言えるのはミツルギが僕より下で、
それより弱いヒメラギや雪兎はもっと下ってこと。
それくらいかな。


>>184 シオン

キミも元気そうだね、シオン。
相変わらずみたいでこっちも安心したよ。

…別に遊んでたわけじゃないさ。
言うなれば、
他次元からの救援要請を半ば強制的に受けさせられてただけ。
でもお陰で色々見えてきたものもあってね。
こっちでは気づけなかった己の誤りを正すことには成功したつもり。

クーデレっぽい1年生…ああ、ヒカワのこと?
彼女、似てるよね。誰にってほら、
キミの大切な"彼"のそのまた1番大切な"彼女"……ワオ、冗談だよ。

"解除の能力者"は少なくても向こうには見当たらなかったね。
言っちゃえば、封印の能力者がいるから逆もいるだろうなんて、
都合の良い解釈に過ぎないのかもしれないし。
…怒らないでよ。
僕もキミの全力と戦ってみたいって気持ちは本当だから。
出来る限りの協力はしてあげる。

…ところで、どう?封印の能力をその身に受けたご感想は。
どのくらい力が落ちるものなの?


>>189

心配しなくてもシオンの言ってる事は本当だよ。
彼女はこういう事で嘘は吐かないから。
特別なものは本当に愛しか込められてない筈さ、"愛"しかね。
ああ、ところで。キミ…というより。
学園のアイドル様に頂けた"クロ"に涛風…。
ラッキーボーイのキミ達に簡単な問題を1つ。
彼女の"愛"ってさ、
一体どんなカタチになって、チョコレートに込められてたと思う?
いや、純粋な好奇心でキミ達の回答を聞きたいだけ。他意はないよ。


>>190

キミこそなんだと思ってるの?
清楚で可憐で純情お淑やかな学園のアイドル様とか?
"春眠暁を覚えず"とはいうけど、まだ早いんじゃない。


>>191

>会長さんが氷川さんの泣き顔見たいとか言ってた

…やめてくれる?
道化じゃないけど忙しい中、本気で議事録を引っくり返す羽目になったから。
でもお陰で分かったよ。やっぱりそれ、キミ達お得意の脚色だね。
僕が言ったのは"笑顔や泣き顔が可愛いクーデレは良い"って事だけ。
"ヒカワを泣かせたい"なんて一言も言ってない。
大体、僕は彼女の顔を間近で見たことすらないんだよ。
泣き顔が似合いそうな顔かどうかなんてまだ分からないさ。

>光明の皆をそれぞれ泣かせるにはどうしたらいいと思う?

シオンの案を覆す材料が見つからないよ。
あれだけ"素敵な笑顔"で"楽しそうに"取り組まれたら、
反論する気すら起きないって言った方がいいかな。


>>192

…女性陣は男性陣程、がっついてはいなかったって事じゃない?


>>193

ないとは言い切れないけど、少なくても自覚はないよ。


>>194

とりあえずファーストステージは僕を倒すことかな。
愛さえあれば簡単でしょ?


>>196

ミツルギ、シオン、ヒメラギ、雷坂の4人に最強変態番付でもやらせてみれば?
それでキミの問いに対する答えは完成。
他は比較的まともな人だよ。少なくとも"人としては"ね。


>>197

へぇ、他のメンバーの出席率低下による、
僕のモチベーション低下を防止する策?考えたね。
でもまぁ、逆に言えば彼らが追いつけてなくても、
僕当人が来れてれば、その必要はなくなるってことだよね。


286 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:33

>>200

…?
普通の生徒は気づかないだろうけど、此処…。
強い恐怖心の残り香が漂ってる。
そうか、例の行方不明事件の現場ってわけね。
相変わらず健啖というか何というか…、
うわ…こんなところまでベトベト…。
普段の慎み深い、清楚な佇まいは一体何処へ…?
それ以前に女の子としてどうなのこれ、ちょっと遊びすぎ…。
なるほど、大体想像はつくよ。
絶対逃がさないようにしながら、抵抗できる余地を与えて命乞いを愉しんだのか。
さながら、捕らえた鼠で遊ぶ猫のように。
最初から逃がしてあげる気なんてないくせに…。
やれやれ…あのお姫様は相変わらず、素敵なご趣味をお持ちのようで。

…用務員も災難だったね、可哀相に。


>>202-203, >>207

…それ以上は言わない方がいいよ。
キミ達を"守る"つもりはないけど、みすみす危険に晒す気もないから。


>>204

へぇ、面白いこと考えるね。
シオンからリクエストがあったみたいだし、よかったら叶えてあげれば?
ところでさ、これはイラストレーターの知り合いから聞いた話なんだけど、
そういうのって、個々人を別々に描くよりツーショットの方が楽なんだって?
単純に重なる部分を描かなくていいから、とか。
で、キミに聞きたいのは、シオンの隣は当然"彼"だとして。
ヒカワの隣は誰にするつもりなの?道化?


>>206

別に好き好んで変態ばかり集めてるわけじゃないよ。
寧ろ逆、後天的にそうなるパターンが多いってだけさ。
生徒会の仕事は超激務だからね。
フラストレーションの他にも色々溜まるものがあるんだよ。
生徒会役員とはいえ、思春期真っ盛りの高校生である事に変わりはないし、
力の抜きどころを知らない不器用な奴は大抵皆、変態みたいなミツルギになるよ。


>>209

首位は僕で間違いないけど、
次点のミツルギとの間には1人くらい教師が挟まるかもしれないね。
どちらにしても最強が僕である以上、強いのは生徒側だよ。


>>211

期待される事を予想してるって事は、
ヒカワって本当は萌え萌えなの?

>Q1:光明学院の体育祭は異能の使用はあり?

体育祭は学院関係者の他、
生徒の保護者ですらない赤の他人が集まる催しだよね。
そんなところで、おおっぴろに異能を発動する事が許されると思う?

>Q2:進路は何となく決まってる?

進路どころか、この次元に残るかどうかも分からないよ。

>Q3:将来の旦那さん、奥さんの理想像は?

月並みで悪いけど家庭的な人。
性格面なら、
騒がしいのは苦手なんである程度クールな人だと嬉しいかな。

>Q4:恋人に何をしてもらえたら1番嬉しい?

どうせ、未来永劫繁忙人生だろうから癒してくれると助かるよ。
方法は問わない。だけど、これが答えになってるかは知らない。

>Q5:メンバーの異性の一人とキスしなければいけないなら誰とする?

ミツルギ。
マウストゥマウスでさえなければ1番冗談で済ませやすいから。
しかもそれを皮切りに、
本気のヒメラギと戦えるかもしれないっていう付随効果も望めるしね。
…ただこれ、「異性の一人"と"キス」って言い方をすれば普通はマウストゥマウス。
質問が「異性の一人"に"キス」ならとにかく、
手に口付けることを「異性の一人"と"キス」とはまず呼ばないよね。
そういう意味では今の僕や用務員の言は完全に詭弁。
有り体に"こじ付け"や"言い訳"と呼ばれる所業だと思うよ。
だから一応、マウストゥマウスの場合についても答えておくけど解答は変わらない。
やっぱりミツルギ、いや、余計に彼女しかいなくなる。
というのも、"初めての経験"を奪うっていうのが僕にとっては重いから。
その点、ミツルギだけはこの中で唯一、好意を寄せる男と経験があるだろうし、
仮になかったとしても異能を用いて無理矢理させれば、
僕とのソレは"初めて"ではなくなるでしょ。だから。


287 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:37

>>213

生憎、シオンとミツルギの家しか見た事ないんだけど、
その二択ならシオンだね。あのお嬢様は規模が違う。


>>224

…ひどいな。何この、ふやけた泡のスポンジみたいなの…。
元々何だったのか解らないから、嫌悪感すら感じられないよ。
これが黒翼の体内で惨々遊び尽くされた"おもちゃ"の成れの果て?
哀れだな。こんな姿を晒すくらいなら、
さっき飲み込まれてた奴の方が些か幸せだったかもしれないね。
ま、火葬くらいはしておいてあげるよ。


>>228

…これも別の意味でひどい。
生きてるだけ、今までで1番マシかもしれないけど、
記憶消去の異能を、負担なんてお構いなしに目一杯かけられたな。
脳の一部が破損してる。
これじゃもう記憶が戻るどころか、
健常者として生きていく事すら不可能だろうね。
…。
やはりロックが掛かってるか。
術者が死ぬか、自分の意志で解除しない限りは僕でも元には戻せない。
命があっても人が人として生きられないのは、
本当の意味で助かったというべきか微妙なところだね。


>>229 ヒカワ

避難所でも言った事だけど、
具合が良くなるまではゆっくり休んで。
キミの身体の事はキミにしか分からないから。
それを少しずつでも快復させていくのが、
今のキミの1番大きな仕事だよ。


>>230

…一応、努力はしてみるよ。


>>234

復帰時から返答を始めてもいいんでしょ?
なら復帰した直後は彼女がトップなんじゃないの、理屈としては。


>>237

"彼"は組織の元・抹殺者(イレイザー)だからね。
あれでも丸くなった方だよ。
"彼女"に出会ってからは、更にその傾向が強くなったね。
"男を変えるのは女か金"ってよく言われてるけど、
あながち馬鹿に出来たものじゃないのかもしれないよ。


>>240

何物にも縛られない純粋無垢な存在だからさ。
質問を返すようだけど、キミの言う"悪いこと"って何?
人を殺す事?街を壊す事?
それがどうしていけないの、って黒翼に聞かれたらキミはどう返す?
常識的に?道徳的に?それとも単純に定められた法を侵す行為だから?
うん、どれも正解。キミは正しい人間だよ。
だけど、それらは全てキミや僕を縛る鎖であって、彼女を咎める理由にはならない。
何故なら彼女は"人"じゃない、"神"だから。
"神"に対して、人間如きがその行動を束縛出来る道理がないでしょ。
要はそういうこと。
キミは"人として正しい"し、彼女は"神として間違っていない"。
ただそれだけの話。

まぁ、黒翼は頭が回るからね。
僕と全く同じ事を考えてキミの言葉に対してもさ、
"考えてみればそんなにいけないことはしてないのかも?"
なんて言いながら、舌を出してるかもしれないよ。


>>246

どこかの信者さんのせいで、
ヤツの縫い包みが学校中溢れ返ってるからだよ。
あとは強いて言うなら、キミにヒカワの縫い包みを渡すと、
何かとんでもなく如何わしい事に使いそうな嫌な予感がするから。
とぼけても顔に書いてあるよ。
悪いけど、そういう欲求は草薙刃の縫い包みにぶつけてくれる?


>>247 道化

お疲れ。
キミにも避難所では世話になったね。
ゆっくりでいいから慌てず来なよ。
挨拶も気が向いた時で結構。
炎出す人にも言えた事だけど、副業が忙しいんでしょキミ?


>>248

そうだね。
シオンも忙しい中、
サービスウィークなんてものをやった甲斐があったじゃん。


288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 23:25
成る程、某人気暗殺漫画のクラスに当て嵌めるとこんな感じかな?
・氷川さん→茅野
・天野さん→倉橋
・レイさん→イトナ
・涛風くん→死神
・しおんちゃん→神崎
・みっつん→速水
・会長さん→浅野
惜しい…雷坂さんと雪儚ちゃんだけどうしてもイメージ合うキャラが見つからない…

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 00:18
>>288
みっつんとのりりん以外は
髪型と色にさえ目を瞑れば
割とまんまイケそうな気がするわ
雷坂みたいな「ですわ」キャラは
そもそもE組に落ちてこないから仕方ない

290 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/16(Thu) 02:12

「………"遊戯王VRAINS"」

「エースはドラゴン、特殊ルール、乗り物……」


「スタッフがARC-Vから続投なら、地獄の続きだな」


>>274

「それなりに関わりがあったのだろうよ」

「俺の中の俺には知る由もない事で、何とも言えんがね」


>>275

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな」


>>276

「そう褒めるな、流石に照れる」


「だが2つ程訂正するなら、別に"オレ"はムカついて殺した訳ではないよ」

「至極冷静に、冷徹に、覚めない夢へ叩き落した。それだけだ」

「他人を虐げねば己の幸せを感じられないのなら、己の中の誰かを虐げていればよい」

「全てが望みのままとなる世界、それをくれてやったに過ぎん。"現実"と"未来"を対価としてな」


「それと、俺は彼のような美形ではないし頭もよくない」

「確かに母が好きで戦いが苦手だが、共通点などそれくらいだろう」

「俺は性格も性癖も、彼程には捻じ曲がってはいない。……と思う」


>>277

「あぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」

「それは正しいし、間違っていない。お前の中ではな」


「とは言え、彼女の中ではどうだろうなぁ」

「仮に彼女の中でもそれが正しいとしても、自覚は欠片もないだろうとは思うが」


>>278, >>280-281

「愛い愛い、好きに夢見ろ」

「お前たちの好みはお前たち各々のものだ。誰にも憚る事はない」

「お前たちが良いと思うものならば、お前たちの中では全て良いものなのだ。例外はない」


>>288-289

「"暗殺教室"だったか? 2年程前に実写化されたとは聞いたが、詳しい事は何も知らんのだ」

「だからまぁ、何とも言えん。お前たちがそう思うのならそうなのだろう、お前たちの中ではな」


「………そう言えば、最初の方で月が穿たれていたような気がしたが」

「あぁなったら普通、月の引力にも影響が出るのではないか? 何故何事もないかのように……」

「いや、"そう言う宇宙"なのか。なら気にしない事にしておこう」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)