掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:08

ネットゲームにもモンスターをペットにする事が出来るものがある。
ああ 勿論 そのゲームはオンラインだが…

もしも、君(ガヴ)のゲームがアニメ化したら 見る? それとも見ない?




86 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:38
>>68
あのちんちくりんがですか?
性的搾取されるだけです
やめておきましょう

>>69
犬はいいものですよ
サターニャをお手お座りちんちんを
覚えさせることができます。

ヴィーネさんガブを犬として飼いましょう
お金もあんまりかかりませんよ!

87 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:42
>>76
今時の幼稚園は3DSを飛び越して
スマホやタブレットに夢中になっているというのに…
しかもパソコンで綺麗な絵を書いたり音楽を作ったりしている

はたしてその古い古い遊びが役に立つというのかね?


88 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:47
>>77
みんながゴスロリ少女になったり
女子が屈強な戦士になったらどうするというんだ…
お金は3000ほどかかるかもしれないが

そんなネットゲームみたいな世界はいやだぁぁぁぁl

わたしは犬だからそんな高等な遊びはできない


89 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:50
>>80
わたしは使い魔だったのか?
袋は上からプレスすれば破裂してたべることができる
サターニャから奪うメロンパンのおいしいことおいしいこと
ゼルエルさんとは一度一緒にお風呂にはいってみたいです。


90 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:49
>>76

へえ…ガヴにはお姉さんだけじゃなくて、妹さんもいるんだ。
それで、そのハニエルちゃんはけん玉とかあやとりとか、レトロな遊びが好きなのね?

うん…それって良い事だと私は思うわね。
ああいう遊びって、きちんと練習しないと出来ないわよね。
あと、上級な技ほど自分の創意工夫が必要になると思う。

テレビでたまに、そういうレトロな遊びの達人と言われるような人を見た事があるけど
見てて本当に驚きよね。
それにああいう遊びは個人の創造力を育んだり、出来ない技を出来るようになろうとする事で
何事にも努力する姿勢を身に付けられるっていう意味で、良い影響を与えてくれるって聞いた事があるわ。

…確かに、今の子どもたちからは古臭いとかつまらないとかいう見方をされるかも知れない。
でもね、今の下界に溢れてしまっている作り手がやり手の事を、今でいう製作者側がユーザーの事を考えないで
ただ只管お金を使わせるだけの虚構の世界での遊びよりもずっと色々な物を与えてくれると思うの。

ハニエルちゃんが、今の私達の世代の人達にお金を使わなければ楽しめない遊びよりも
ずっと素晴らしいものがあるって伝える事が出来たのなら、きっと素敵な天使に成長するでしょうね。

>>77

それもまた、面白そうな遊びね。
主催者と参加するプレイヤーとで役割分担をして進めていくのね。

…ラスボスも出来るって言う時点で、サターニャがその役割をやりたがりそうね。
でも、多分サターニャがルールとかそういうのを決めるのって無理だろうから
主催者的な役割ならガヴがやっぱり適任じゃないかしら。

で、多分サターニャが一番貧乏くじを引かされて、その様子を同じパーティのラフィが
にこやかに見守ってる光景が容易に想像できるわ…。
…何だかんだで、楽しめそうだけどね。(苦笑)

>>78

イヤァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!
こっち来ないでえええええーーーーー!!!!!!!

え?ガヴ?放っておけばいいって?そんな訳ないでしょっ!!!
そいつって、一匹いたら十匹いるって言う位繁殖力が凄いのよ!?
大体、いつも不潔な場所にいるんだからとんでもない病原菌をもってるわけで、
そいつと一緒にいたりしたらこっちが病気になっちゃうわよっ!!!!

(この後、悪魔の力を使ったせいで周囲が吹き飛びました…。)

>>79

キャラハンの参加希望ね?
はい、こっちはいつでも歓迎ですよ。
今の所キャラハンとしてのゼルエルさんはいません。

名無しさん達の質問にも答えて、ついでに私たちともちょっとした会話を楽しんでいけたらと思います。
何時でもお待ちしていますので、宜しくお願いします。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:52
トリップ考えたいので一晩くれません?明日にはゼルエルさん召喚したいと思ってますー。
でも・・浮上率が低くなるかもしれませんね。
高知中央自動車学校に通うことが決定しましたので。

92 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/14(Fri) 22:08
>>91

先に、こちらに返信させて頂きます。
キャラハンをして下さるのは個人の自由ですし、
個人のペースで返信や会話を楽しんで頂けたらいいと思います。

ただ、ルールに書いているようにそういう個人的な事情をこの場所で書き込む事は今後はやめてね?
キャラハンというのは、あくまでもこの場所にだけ存在するものだから。

例え悪意の無いものだとしても、マナーに反したりこの場所にとって
良くない影響を与えると判断した内容に関してはそれなりの対応を取らせて頂きます。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 22:15
了解ですー。

94 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/15(Sat) 09:41
>>81
>>84

あ〜…はいはい、これ以上他人の趣味に口を挟むつもりも無いけど…。
兎に角、生活の中でやるべき事の優先順位はきちんとして、
くれぐれも趣味が生活のリズムを乱してしまう事が無いように心掛けてね?

食生活とか睡眠とかを疎かにして、健康を害しちゃったら元も子も無いからね?

>>85

人間界では私達の住んでる魔界みたいな生き物はいないから、
代わりにゲームの世界でそういうのを仲間にしたりペットにしたりして楽しんでるのね。

最も、私達が来るずっと前からそういうのはゲームとかアニメでありふれてるらしいけどね…。
ガヴのやってるゲームがアニメ化したら?

私はそういうの知らないから分からないけど、多分ガヴなら見るんじゃないかしら。
自分でプレイするのとはまた違った面白さがあるのかもね。

…ただ、そういう作品が放送されてるのは深夜みたいだから、
リアルタイムで見るんじゃなくて夕飯後とか休日に見るようにしてほしいけどね。

>>86

…………?
頭を撫でてる最中に、微妙に悪意らしいものが伝わってくるんだけど。

…確かに普段のガヴには困らせられちゃう行動が多いんだけど、
友達をそんな扱いなんてしないわよ。




95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 17:26
ああ…ラフィ様として参加する気があるのですが(ウフフ)

96 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/15(Sat) 20:14
ヴィーネが暴走して辺り一帯が焦げ臭いぞ。
これ、どうするんだ。…サターニャを呼んで修復させるか?

>>84
ああ、共有はやばい。
バレたらBANされるかも。
それで、回復役をしてくれるのか?
かなりいい提案だと思うぞ。
是非ヒーラーをやってくれ。
ヒーラーは、基本的に非力で
序盤は自分の力で戦えないんだ。
だから、出来れば幼い外見の
女の子キャラを最初に作成する事をお勧めする。
それで、『お兄ちゃん、お姉ちゃんっ!
私冒険を始めたばかりでお金も知識も無いのっ。
お願い、助けて?』
と周囲に媚まくるんだ。
極悪非道のネカマプレイって奴だが、
プライドさえ捨てれば、ゲーム内通貨も
知識も簡単に得られるぞ。

>>85
課金する事で連れ回せるペットのことか?
中には、課金要素無しでモンスターを捕まえて
ペットに出来る『キューペットシステム』
と言うのを実装しているネトゲもあるらしいな。
私のやっているネトゲがアニメ化…、
面白そうだな!
見ると思うぞ、多分。
でも最近テレビは全然見ないんだよなぁ。
ネットで、大体情報は手に入るし
アニメも見られるし。

>>89 白い犬
サターニャがお前の事を、使い魔と連呼して居たぞ。
上からプレスして、破裂…お前知能犯だな!
他人から奪った食べ物が美味しいと言うのは
私も分かるぞ。
ただ飯程美味しいものは無いって言うじゃん。
ゼルエル姉さんとお風呂…、
それは止めろ。姉さんが再起不能になるから。

>>95
あー…、思ったけど
名無しで様子を伺うよりも
最初からキャラハンで来ればよくね?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:12
ガヴちゃんもアニメ見るの?
ネトゲのアニメ化ってありそうで意外とそんなにないよね
最近だとPSO2くらいかな?
ネトゲをモチーフにした作品なら、SAOとかネトゲ嫁とか色々あるけど

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 22:43
最終回見た感想
天使様が、お姉様を怖がる理由が分かりましたね。
あとタプちゃんについて思ったことは、ガウちゃんがもし留年して
タプちゃんの性格状私は、天真先輩と同級生になったとしても、私は天馬先輩を呼び捨てにはしません!
と言いそうだと思いましたね。

99 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:48
それではガヴちゃんのお言葉に甘えまして 私も参加させてもらいます♪

暫くの間、いいえ 最後まで楽しみたいと思います
これで…サターニャさんが来てくれれば…(ふっふっ)

それでは皆さん また後で御会いしましょう。 

100 名前:天真=ゼルエル=ホワイト ◆luCeFgYk 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:54
約束通り参加してあげるわよ、ただし。私は浮上率低いと思って。

101 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/16(Sun) 08:04
>>82 ガヴ

ガヴが天界から地上に降臨した時期って、丁度このお城の桜が満開の時期だったわよね?
…って言っても、駄天したガヴにはもうどうでもいい話か…。

ラフィは天界にいた頃(私の場合は下界で初めて出会った頃)のガヴでも、
駄天したガヴでも愛せるって言ってたけど…やっぱり複雑…。

(お弁当を食べるガヴを見ながら)

下界には「花より団子」って言葉があるけど、正にこれがそうなのかしらね。
でも、こうして桜のイベントが無ければガヴも私達もこの場所に来るのも無かったでしょうし、
やっぱり花のお陰よね。

ふふっ…ガヴったら、美味しそうに私の作ったお弁当食べてくれてるわね。
これなら頑張って作った甲斐があったかも。

え?何か私の顔に付いてるのかって?
ううん…何でもない。
(笑顔でガヴを見守ってます。)

>>95

前にも言ったように、キャラハンとしての参加は自由です。
現在までに同じキャラハンが来ていなければOKですよ。

…別に、事前に予告する必要は無いからね?

>>96 ガヴ

あ〜〜〜〜〜!!!!またやっちゃった〜〜〜〜!!!
本っっっ当にゴメンっ!!!

…ガヴ、悪いんだけどこの一帯を修復するのにちょっとだけ天使の力を貸してくれない?
その代わり、今日ステーキのランチご馳走するからっ!!!
(実は、前々からガヴも一緒に連れて行こうと思ってたのよね。)

ほら、私達の住んでる地域の県内にしかないチェーン店のステーキのお店よ。
ランチが終わっても混んでるくらい、何処のお店も人気があるそうよ。
わざわざ離れた地域から食べにくる人もいるんだって。

何でも、限られた場所で新鮮なお肉を早く提供する為に他府県には進出してないらしいわね。
…って、解説はこれ位にしておいて…。

オマケにデザートも付けちゃうから、お願いっ!!!

>>97

え〜と、一応ルールにも書いてあるんだけど…。
同じネタを繰り返して書くのは、出来ればこれ以上はやめてね?
関係無い他作品とかにまで話が及んでも、私たちじゃ返答に困っちゃうからね。

>>98

…ああ、ゼルエルさんの事ね?
駄天する前の、私が出会ったばかりの頃のガヴだったら何の問題も無かったんだろうけどね…。

ラフィ曰く「神の右腕」って呼ばれてるくらい凄い天使なんでしょ?
やっぱり自分にも他人にも相当厳しくなければ勤まらないわよね…。

あれから一応ガヴはまた私達と駄天生活を送れるようになったわけだけど…。
全部お姉さんに筒抜けになっちゃってる以上、色々とまずいんじゃないかしら…。
はあ…少なくとも高校生活の間にガヴとお別れなんて絶対嫌だわ…。

そのためにも、まずいと思ったら私達で何とかしていかなくちゃ。

あと、タプリスちゃんと万が一同級生になっちゃった場合ね?
うん…。ガヴの事を慕ってわざわざ天界から来てくれるような可愛い子だもの。
多分「どんなになってもやっぱり天馬先輩は天馬先輩ですっ!」って言ってくれそうね。

私やサターニャにとっては駄天したガヴが当たり前になっちゃったけど、
私たち以外の子にはやっぱり出会った頃のガヴであってほしいって思うのよね…。
そう思うと、やっぱり複雑…。

>>99

ラフィも来てくれたんだ!嬉しいっ!!!
それじゃ一緒に、この場所を盛り上げていきましょう!

私にはガヴ、ラフィにはサターニャというのがいつもの定番よね。
無理にこれまでの質問に答えなくても良いし、始めるのはここからで全然構わないから
宜しく頼むわね。

>>100

ゼルエルさんも来てくれたんだ。
それじゃ、宜しくお願いします。

…それと、以前も言ったように返信のペースは御自身のペースで全然構わないですから、
あまりそういう事は言って頂かなくても結構ですよ?


102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 10:39
地上界におけるヒエラルキーって
ラフィエル>>>>サターニャなんですか?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 17:57
サターニャがここに来てくれたらもう完璧だよね
限定品の高級メロンパン置いておいたら釣れないかな?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 18:29
ゼルエルさんはハニエルちゃんの事をどう思っていますか?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 20:07
サターニャは鍛え上げてRIZINに出るべきだ!
格闘技で人間界の制圧を目指せ!

106 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:20
>>102

サターニャが聞いたら怒りそうだけどね…。
うん…私は、それで合ってると思う…。

将棋とか卓球とか…。
ラフィに煽られて結局自爆してるのはサターニャよね…。

そう考えると、ラフィって他人を乗せるのが本当に上手よね。
まあ、いじられるって言っても本当に悪い事じゃ無いならそれでいいのかしら…。

>>102

そうね。サターニャが来てくれたらこれで4人全員揃う事になるわね。
そうなったらこの場所ももっと盛り上がって、より楽しい事になりそうね。

…って、そのメロンパンは隠しておいた方がいいわよ。
サターニャより、例の犬が釣れるんじゃないかしら…。

あ、でも犬だってサターニャが絡まなかったらメロンパンを取らないんじゃないかしら。
それじゃ、サターニャが来たら渡しておくから、一旦預からせてね。
…無事にサターニャの手に渡る保証はどこにも無いけどね。(遠い目)

>>104
これはゼルエルさん当てね。
でも…きっと大切に思ってる事でしょうね。

私はまだ会った事がないけれど、レトロな遊びが好きで、純朴で素直な良い子なんでしょ?
あのガヴも、妹さんには弱いみたいね。
…きっと、思わず守ってあげたくなっちゃうような可愛い子なんだろうな。

>>105

…それって、大晦日にやってた格闘技のイベントの事よね?
私達は大晦日は初詣に行ってたから、そういうの見てなかったんだけど…。

…って、夕飯の最中に何気なくテレビを付けたら放送してるじゃない!
ああ、今日がその開催日だったのね。

ふ〜ん、格闘技って男の人がやるってイメージがあったけど、最近は女の人もやってるのね。
中にはテレビとかお茶の間に出て活躍してる人もいるんだ…。

サターニャに振ったら、喜んで自信満々で目指していきそうね…。
有名になるにはもってこいだし、サターニャは運動神経も凄いからね。
テレビの前で、あのキャラクターが受けるかどうかは分かんないけど…。

でも、もし本格的にやるなら悪魔の力は絶対に使っちゃ駄目って釘を刺しておかないとね。
あれは真剣勝負で本気で殴り合うんでしょ?
サターニャは人間界を支配するとか色々大きい事言ってるけど、スポーツの世界で
事故が起こっちゃったら取り返しがつかないからね。

…あくまでも仮定の話だけど、何か目標を持ってサターニャが頑張ると決めた時は、
上手く導くのはやはりラフィの役割になりそうね。

107 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/17(Mon) 00:10
それではここから少しづつ答えますね その方が効率的ですし

>>76
ええ ハニエルちゃんですか ガヴちゃんの妹さんでしたね
確かに…天界は地上に比べると楽しめる娯楽の範囲に差がありますが

もしも、彼女が地上に来た時はどうなるのか楽しみです
ガヴちゃんとは違い何か良い巡り合いがあればいいかしら
そんな風に思います 確か、ネットで調べた事ですが…。

昭和30年ブームとか過去の流行ったものが復活したそうですが
その事に関わるかは神のみぞ知る事でしょう。


>>57

ガヴちゃんがマスターさんのお店でアルバイトをしていましたね
まあ、彼女の事ですから…それなりの事情は分かります

あのネットやらの趣味が残念な事に駄目でも足掻こうとする
にはバイトですが 二日程度ですし、どうなんでしょう

あれども駄目っぷりは(ふっふっ)ガヴちゃんらしいですね。


>>98

ええ タプリスちゃんも中々でしたね あの娘はあの娘で先輩
の変貌しても先輩想いは変わりません…ふっふっ…いいえ

あの想像が本当にならない思いますが…どうなるでしょか?

>>102
あらら…分かっていました サターニャさんの扱いはいつもの
通りです それ以上は言わなくてもお分かりですよね?

>>101 ヴィネットさん

はい どういたしまして♪ 私もそのつもりで来ましたから

ええ 私なりのペースでやらさせて頂きます。

きっと、サターニャさんも来るでしょうね。

今日はここまで(>>103 >>105)は今度、ではお休みなさい(ペコリ)

108 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/17(Mon) 18:48
>>97
あくまでネトゲが生活の中心だけど、
パーティー募集の合間の暇な時に
ネットでアニメ見ているよ。
それと、ヴィーネも言っているように
他作品の話題は出来るだけ
控えてくれると嬉しい。
他のアニメ作品やゲーム作品の話は明らかに
スレ違いだからな。
…ま、面白いから今回は便乗するけど。(ニヤッ!)
最近見たのは、私達の出演する
『ガヴリールドロップアウト』
と『 小○さんちのメイ○ラゴン』、『けも○フレンズ』だよ。
ネトゲのアニメ化は、確かにほぼ無いな。
と言うかファンタシースター○ンライン2が
アニメ化して居たと言う事実は今知った。
ラノベが、ネトゲ世界をモチーフにしているのは
よくある話だな。

>>98
ゼルエル姉さんは、マジでやばい。
例えるなら歩く核兵器!
誰も頭が上がらない。
私の妹属性猫耳メイド大作戦でも
誤魔化すのは無理だった…。
タプリスの性格については、確かに
有り得そうなんだよなぁ。
律儀に、私の事を先輩呼びしそう……って、
私が留年とか怖い事言うな!
留年なんか絶対にごめんだぞ。

>>99 ラフィエル
おっ、ラフィエルじゃん。
来てくれたんだな、これで何時もの4人組の内
3人が揃ったんだな。
どうやら、今はサターニャは居ないようだから
静かな物だがゆっくり自由に過ごしてくれ。

>>100 姉さん
ね、姉さ…いえ!ゼルエルお姉ちゃん!!
私、待ってたんだよ?
お姉ちゃんが、一緒に質問に答えてくれるの。
今日は、特別に早着替えでお姉ちゃんを
もてなす為にウサギ耳を着けてみたの。
衣装もほら、ウサギ尻尾付き
のゴスロリ風のドレスだよっ。
で、お姉ちゃん…何時まで地上に滞在するの?
出来れば早めに天界に帰ってくれた方がネトゲが
捗…、いえ!あんまり戻るのが遅いと
天界の人達が心配するんじゃない
かなーって。(チラッ!)

109 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/17(Mon) 19:08
>>101 ヴィーネ
ケホコホッ!煙が物凄いんだが…
私の天使力を貸せと?
嫌だ。
そんな事の為にいちいち、力を
使いたくな…ス、ステーキっ!!?
前言撤回だ。
この場所を元に戻す為に、私の有り余る
力を貸そう。

へぇ、県内にしか無いステーキ店ってレアだな。
私はレアよりミディアムの方が
好きだけど。
デザート…ヴィーネ、よく分かってるじゃん。
そうと決まれば、早く修復してしまおう。

>>102
分かりやすく言うと、上下関係って事か?
ほぼ、その認識で間違ってないと思うが…
付け加えて言うと、
ラフィエル>白い犬>サターニャ
と言う図式も思い浮かぶな。
サターニャは私から見ても弄りがいの
ある面白い性格だからなぁ。
と言っても、ラフィエルみたいに
玩具のように弄り倒すのは
ちょっと可哀想だけどな。

>>103
サターニャがこの場所に来ないかなぁ。
来たら、絶対面白い事になるぞ。
間違いない。主に、ラフィエルとの掛け合い
的な意味で。
高級メロンパンは、白い犬が来るフラグだぞ。
あの犬は滅茶苦茶嗅覚がいいからな。
そんなの置いてたら一発で駆け寄って来るな。

>>104
そういえば、姉さんはハニエルの事を
どう思っているんだろう。
マトモに聞いた事が無いけど、
きっととても大事に思っているのは
間違いないだろうな。

>>105
格闘技の世界で制圧…、サターニャなら
やれそうだな。
私は、そんな汗臭い体と体がぶつかり合うような
競技は絶対嫌だけどな。
思ったけど、サターニャって魔界通販で
色々スポーツ用品や健康器具を買ってそうだな。
とんでもなく高額で、胡散臭い奴。
人間界の通販番組もそうだけど、
なんであんなに高いんだろな?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 20:42
ガヴちゃんがラッパ吹いたらどうなるの?

111 名前:天真=ゼルエル=ホワイト ◆luCeFgYk 投稿日:2017/04/17(Mon) 20:49
そうね・・>>101あたりから返していこうかしら。
ちなみにこのスレが終わるまでは地上に滞在するつもり、よ。
>>101 ヴィネットさん
初めまして、じゃないわよね・・。天界で会ってるかもしれないし。
以前言った通り来てあげたわ。
次のスレは・・ちょっと参加できないわ。私も忙しいんだし。
とりあえずこのスレ完走させるのを目標にしましょ?


>>104
・・・メタいこと言うとアニメ見てないのよね私・・。(うなだれる)
でもハニエルは可愛い妹と思ってるわよ。

ねえヴィネットさん。答えにくい質問はスルーして構わないのよね?
今日はこのあたりで。また今度会いましょう?

112 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/18(Tue) 20:15
>>96
そういえば使い魔といってましたね。
一緒にお風呂はいると何がいけないんですか
わたしは犬でゼルエルさんは天使です。

>>103
サターニャからメロンパンを奪い取ります。
あじぱんあげます

113 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/18(Tue) 23:49
>>110

それは多分、アニメのOPを見てたら分かるわよ。
ほら、ガヴの持ってるラッパは『ヨハネの黙示録』の『世界の終わりを告げるラッパ』だからね…。

でも、吹いた後にはガヴには後悔しか残らないわよ…。
それと同時に、ガヴの大好きな人間界の娯楽も滅ぶからね…。

>>111

はい、ゼルエルさん、こちらこそ宜しくお願いします。
答えられる範囲で結構ですから、キャラハンとして頑張って下さいね。

…え?天界で会ってる?
あの…私は悪魔ですけど…。
基本的には私は天界には入れませんが…。

あ、いや、一回だけありました…。
ほら、うちのサターニャが天界にバレバレの潜入をしようとして連行された時…。
全く…あの時は平謝りで大変だったんだから…。
サターニャもあんまりバカな事しないでよね…。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(Wed) 19:33
僕はアニメのキャラででる中でガウちゃんが一番好きです。
ガウちゃんの声の人がすごくうまいのといいと思えたからです。
また、だらけているように見えて頑張って姿を見ると勇気をもらいました。
堕落しているガウちゃんも天使のガウちゃんもどちらとも大好きです。
無いとは思いますが二期が出ることを祈っています。

115 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:55
>>114
そんなにガブリールがすきなのですか
また駄人間ができてしまいました。
ガブリールには早く結婚して一人前の天使に
なって欲しいですね


116 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:56
>>110
豆腐屋があらわれます。


117 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:58
>>105
サターニャがムキムキになるのは嫌です。
暑苦しくて一緒にねられません


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/20(Thu) 20:50
タプちゃんと仲良くなるにはどうすればいいですか?

119 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/20(Thu) 21:42
>>114

私達の活躍(?)、楽しんでくれてありがとう。
そうなんだ、ガヴを一番好きになってくれたのね。

いえ…「だらけてるように見えて」じゃなくて、実際にだらけてるけどね…。(汗)

でも、金欠なのに風邪をひいた私の為に差し入れもってきてくれたりとか、
サターニャの為に犬を飼えるようオーナーに頼んでくれたりとか、
いざとなったら友達の為に頑張ってくれるガヴの良い所をちゃんと分かってくれたのは
私としても嬉しいわね。

天使のガヴと駄天使のガヴ…。
色々と複雑に思う所はあるけれどこれからもよろしくね。

第二期かあ…。
原作の事を考えると色々大変かもしれないけど、DVDやブルーレイでは
テレビで描かれなかった私達のエピソードが見られるからそちらもよろしくね。

>>118

ガヴとラフィの後輩の、タプリスちゃんの事ね?
ガヴ曰く、人一倍警戒心が強いらしいのよね…。

まあ、天使であるあの子に対し私は悪魔だから警戒されちゃうのは無理も無いけどね…。

そうね…。思い付く限りの事を挙げておきましょう。

・困っているみたいなら助けてあげる
・部屋はきちんと綺麗にしておく
・出会ったばかりの頃はガヴやラフィと一緒の時に話しかけるようにする

やっぱり、同じ天使で先輩のガヴやラフィと一緒なら多少はあの子の警戒心も和らぐんじゃないかしら。
あと、タコパ(たこ焼きパーティ)のように和気藹藹とした雰囲気を作ってあげるのもいいかもね。



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 07:46
ガヴが駄天してるのがお姉さんにバレバレだったら、
お姉さんにその事を天使学校の校長先生に報告されてしまうのでは…。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 21:15
みんなが最近やった悪魔・天使らしいことひとつ教えて!

122 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/22(Sat) 01:26
それでは今日も皆さんとお話しましょうか
見逃したところも含めてですけどねぇ〜♪

>>101 ヴィネットさん

はい! 勿論ですとも お互いに楽しんで行きたいと思います
まだ、サターニャさんが来ていませんが 彼女が来た時はお茶でも
用意しましょう。

ええ、こちらこそよろしくお願いします。

>>100 ゼルエルさん

お久しぶりですね はい こちらこそよろしくお願いします。

>>103

はい! その時は思いっきり…弄りましょう…ではなく歓迎しましょう!
その時は皆さん、「大悪魔」と呼んで差し上げば喜んでくれますよ

その時の光景は(微笑む)いいえ、それはお約束でやりましょう。

>>108 ガヴちゃん

はい 改めでよろしくお願いしますね

ええ、勿論ですよ 静かにお話でもしましょうか?


>>105

サターニャさんがやる気がしますが…どうなんでしょう
無謀とは思いますが 自称「大悪魔」ですから…しかしそんな事を
するとなると犬さんが来たら台無しになるかもしませんね(ふっふっ)


>>114

はい 応援ありがとうございます(ペコリ)

ガヴちゃんの変貌は如何でしたか かなりのギャップがありました
校長先生の黙っていらっしゃったのは…何も言えなかったと思います。

ええ…第二期ですか? そうですね その件は先ずは原作が四冊ですもの

それはもう少し本が増えた時か、ブルーデイ DVDなどの売り上げ等
が関係していると思いますね メタな発言ですが……。

ガヴちゃんがタイトルを隠していいましたが オリジナルは直ぐに
出来ますが 原作がある限り色々と大変だそうですよ

でも、私も同じく第二期はやって欲しいですもの そう思います。

今日はここまでにします(>>180 >>120-121)はまた来た時に
お話しましょう それではおやすみなさい。

123 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 10:27
>>110
まだ一度も吹いた事が分からないけれど
確実に人類滅亡コースになる事は間違いない。
これは予想だが、
まず宇宙から隕石が降ってきたり
水が汚染されて飲み水を確保出来なくなった人間達が
ばたばたと倒れたり
海に熱した山が投げ込まれたり
ついでに天界から冷酷無比の天使兵が
地上に降臨して人間のほぼ全てを虐殺する、
と言った物じゃないか?
いいか、人間ども。
せいぜい世界の終わりを告げるラッパを
私に吹かせないように私を崇め奉れよ。
吹いたら一瞬で世界終わるぞ。

>>114
それは、私への応援メッセージと
受け取っていいんだな?
そこまで私の事を好きだと言ってくれる
お前の純粋な気持ちは受け取った。
こうして、素直に好意を寄せてくれる
名無しが居るのは嬉しいよ。
特に駄天した私の方も好きと言ってくれる
人材は稀なんじゃないか。
アニメ二期…可能性としては20パーセントぐらいは
あると思うよ?単なる憶測だけど
私の勘は良く当たるからな。

>>116 白い犬
なんで、豆腐屋呼んでんだよ…。
私のラッパは、人を呼ぶための物じゃないぞ。
何しろ、世界の終わりを告げる曰く付きの
ラッパなんだからな。

>>118
タプリスは、私の事となると何故か
目の色変わるからなぁ。
そうだな、私の写真を持って話しかければ
にこにこ笑顔になってすぐに打ち解けるんじゃないか?
それと、真面目な性格だから勉強の話を
して一緒に勉強しよう、と誘うのも
いいかもな。

>>120
お前はある重要な事を忘れていないか?
姉さんは、私達が地上で育んだ掛け替えの
無い友情を認めてくれたんだぞ。
そして感動の涙まで流して
「良い友に巡り合えたのだな」と
言ってくれたんだ。
多分今でも、校長先生に報告していないのは
その友情や、毎日の日常を壊さないと言う姉さんの意思表示
なんじゃね?
自分にも他人にも厳しい姉さんだが、
本当は誰よりも優しいと言う事は私が一番良く
知ってるよ、ふふっ。

124 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 10:46
>>112
えっ、お前知らないの?
姉さんは、
人格が変わってしまうほど中〜大型犬が嫌いなんだぞ。
お風呂なんか一緒に入ったら、
風呂場一つ吹っ飛ばす程暴走するかもな。
使い魔と言うよりペットの方が
しっくり来る呼び名だが、
サターニャ的にはお前を使い魔と言う事に
したいんだろうな。

>>121
それ、本気で私にも聞いてんの?
駄天使の私に、天使らしい事…
と言われてもな。
最近やった事を適当に挙げるぞ。
自販機にお金投入しても、ジュースが
出てこなかったので腹たって何回か蹴飛ばした。
ガムを食べていて、噛み終わった後に
道に飛ばして捨てた。
宿題忘れて、面倒だからヴィーネに
頼みまくってほぼ丸写し。
ネトゲの住人達を私の魅力でめろめろにして
パシリをさせた。
…こんな所だな。
それ天使らしいのか?と言う突っ込み待ち
じゃないぞ。
突っ込みしてきたら、容赦無く反撃するからな。

>>122 ラフィエル
ラフィエルとこうして、ゆっくり話す機会もなかなか
無いからな。隣のクラスだし。
最近はどうだ?
相変わらずサターニャを弄り倒してるのか。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 13:20
アニメの最終回でサターニャにいいようにこき使われてどんな気分だった?

126 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 20:00
>>125
心の中で『覚えてろよ、このクソ悪魔がー!!!』
と叫びつつ表向きは平常心を装って
サターニャに接していたな。
でも、その分こっそり仕返しをしたりしたよ。
魔界通販番組の社長を天使の弓矢で滅殺した後に
サターニャの貯金通帳を取りあげて管理したりとか。
おまけにメロンパンの食べすぎは駄目と言う
名目で取り上げて白い犬にやったり
大悪魔目指してるなら悪魔大百科を読むように強要したり…
後で聞いたけれど、サターニャは
それが相当ストレスになって逆に元の駄天使に
戻って欲しいとすら願ったらしいぞ。

あの時は、優等生の演技をするほか仕方が無かったんだ。
ゼルエル姉さんの千里眼で
私の日々の行動が筒抜けだったから。
敵を騙すには、まず味方からと言うしな。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 23:42
ゼル姐の体形を弱みに使えなくない?

128 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/23(Sun) 00:36
>>120
>>123 ガヴ 

ああ、確かラフィが言ってたけど、天界に里帰りした時には人間界に留学してる天使は
天使学校の校長先生に活動内容の報告をするらしいのよね。

…で、ガヴはネトゲの内容を現実の事の様にまことしやかに語ってたらしいわね。
ガヴの報告の内容と、ゼルエルさんの千里眼による堕落しきったガヴの実情を比較したら、
本気でまずいんじゃないかしらね。(汗)

ゼルエルさんがガヴと私達の間柄を考慮して、天使学校にはある程度黙認してくれたのは多分間違いないと思うけど、
今後とも全くペナルティみたいなものが無いとは限らないから、やっぱり多少は天使らしい事した方がいいと思うわよ?

…とは言っても、悪魔らしい事をしてない私が言える立場じゃないか…。

>>121

ええ、>>101で、ゴキブリに驚いた挙句に悪魔の力を暴走させて周囲を吹き飛ばしちゃった事くらいかしら…。
で、その被害を修復するために、天使(ガヴ)をステーキのランチを餌に言葉巧みに懐柔して協力させた…。
こんな所かしらね。(苦笑)

例のステーキのお店、確かにそこそこお値段は張ったけどね…。
でも、人間の力じゃ修復するまで何週間もかかるような被害を一瞬で直せるくらいなら
お店で御馳走するぐらい安い代償よね。(笑)
ガヴも十分満足してたしね。

でも、全国展開してるチェーン店よりも安い上に味も断然美味しいっていう口コミは本当だったわね。
頻繁に行く事は出来ないけれど、今度やラフィやサターニャも誘ってみようかな。

>>125
>>126 ガヴ

…幾らゼルエルさんに再教育されたとはいえ、あのガヴがサターニャにあのまま良いように使われてる筈が無いと思ってたけど
案の定だったわね。(汗)
サターニャにも、あんまり調子に乗るのはやめなさいって言ったんだけどね…。

天使としての善行と良い様に使われた事への仕返し…。
あれらは正に一石二鳥のやり方よね。
ガヴのしたたかさには、やっぱり舌を巻くわ…。

でも、魔界通販の衝動買いを阻止したり預金通帳を管理してあげるのは
天使のガヴがやるんだったら私も賛成かも。

サターニャには後で教えてあげたんだけどね…。
あんなイタズラ用の玩具なんて100円ショップに売ってるわよって教えてあげて、
実際に連れていってあげたら目を丸くしてたわね。
ガヴがあそこでサターニャの衝動買いを阻止したのは善行以外の何でもないわね。

それにしても…ガヴはソーシャルゲームの課金、サターニャは通販の胡散臭い商品の衝動買い…。
案外似た所があるのよね…。
二人ともあの浪費癖ってのは、どうにかならないかしらね…。

>>127

こらこら、セクハラ紛いの事は駄目って言ってるでしょ。
本人がどう思ってるか知らないけど、もしゼルエルさんの逆鱗に触れて
天使神拳(ラフィエル談)の奥義の鉄槌が下っても知らないからね?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 04:55
体型自体をどうこう言ったわけでもないのにセクハラ扱いするのはさすがに厳しすぎるような…悪気ない発言を荒らし扱いされたくないので、だいたいでいいのでどれぐらいの発言からアウトなのか目安をくれませんか?

130 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/23(Sun) 16:51
>>123 ガブリール
そのようなラッパ
犬には知らなかった。
犬には吹けないし
>>124 ガブリール
そんなに嫌われてたなんて…
わたしは…
メロンパンをやけ食いします



131 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/23(Sun) 16:53
>>129
ブタさんは太っているほうがいいんですよ
お肉がいっぱいとれて。
背脂にとんかつにとおいしいです。
ポークステーキが一番ですね

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 19:11
二期以降があるのならばゼル姐以外の新たな天使、悪魔が出るんでしょうか

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 19:13
喫茶店のマスター「最近お店の経営が苦しくてねぇ…。何か客足を伸ばすいい方法はないものかねぇ…」

134 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/24(Mon) 23:41
>>129

そちらに関しては、基本的に書き込む方の良識にお任せします。
そういう事に「基準」というのもどうかと思いますので。

敢えて挙げるなら、アニメや原作の内容に触れるものでしたらOKです。
それ以外でしたら先程言ったように、個人の良識にお任せするという事で。
…ただ、内容をどう受け止めるか、または返信が書き込んだ本人の意にそぐわなかったとしても
そちらに関しては了承して下さい。

>>130

…いや、あなたが特別嫌われてるというわけじゃなくて…。
残念な事に、ゼルエルさんはあなたと同類の子達そのものが苦手みたいね。

それにしても、過去に犬との間に何かあったのかしら。
例えば、過去に犬に噛まれちゃった人は犬が苦手になっちゃう事があるみたいだけど…。

(頭を撫でながら)
メロンパンの事はともかくとして、初対面の時から尻尾振ってたあなたみたいな犬でも苦手だとしたら
例えばケルベロスとかを前にしたらどうなっちゃうのかしら…。(汗)

まあ、誰にでも苦手なものってあるらしいのよ。
別にあなたが悪いわけじゃないから、気にしないで。

>>132
確かに、そうなってくれたら嬉しいわね。
私達が進級したら後輩であるタプリスちゃんが加わったみたいに。

そういえば、まだ人間界で先輩の天使や悪魔には遭遇してないわね。
基本的には留学が終わったらそれぞれ天界や魔界に帰るのが通例みたいだけど、
人間界の大学に進学したり人間界に留まって職業に就いて活躍してる人もいるのかしら。

もしいるとしたら、色々とお話を聞いてみたいかも。

>>133

以前、相談に乗って頂いて有難うございました。
そうですか…お客さんが少ないのが最近の悩みなんですね。
この喫茶店のコーヒー、とても美味しいのに…。

分かりました。どこまでやれるか分からないけど、友達に相談してみます。

(ガヴに相談)

ガヴ、お願いっ!
あなたのバイト先の喫茶店のマスターが最近お客さんが少ないらしくて困ってるらしいのよ。
だから、週2日の内1日だけは出会ったばかりの頃の天使モードのあなたで接客してあげて!!!

ほら、お店の売り上げにあなたが貢献できたらマスターさんも喜んで時給とかアップしてくれるかも知れないし…。
その代わり、その日はあなたがバイトから帰ってきたら労をねぎらって私が夕食作ってあげるから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)