掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

412 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/05/08(Tue) 21:14
>>399
プリキュア界最強のエースか。
実力はともかく、キュアブラックとキュアホワイトがプリキュアのエースっていうのはしっくりくるな。
何せプリキュアの伝説を最初に作った奴らだ。
全ての始まりとなった奴の存在感は何年たってもでかいもんだぜ。

>>401 >>411
フン、それで自分がなりたいプリキュアとやらにほんの少し近づいたってわけか。
剣で敵をぶった切るのではなく、相手の苦しみを受け止めて浄化する力…
いかにもピンクのプリキュアらしい発想だぜ。
チャラリートは見事に浄化されて一般人になったようだが、他の連中はどうなるかな…?

>>403(朝日奈みらい)
ククク…そいつはご苦労だったな。
ところで、この前キュアエール達は保育園のお仕事体験をやったようだが、
もし奴らみたいに大勢の赤ん坊の面倒を見るなんてことになったらどうするつもりだ?

>(はーちゃんみたいに誰かの生まれ変わりなのかも?)

さあ、あの赤ん坊の正体が何なのかはまだ想像もつかねえが、
1つ分かったのは、奴はハリハム・ハリーとやらと一緒に遥か先の未来からやってきたってことだな。
しかし、そこはもう既にクライアス社に侵略されている。
それで奴らは命かながら野乃はな達の所まで逃げてきたようだが、クライアス社はここまで追ってきたようだぜ。

>>404 >>407
ああ、まさかの同居人だな。
プリキュアのデータを取るために野乃はなの家に潜り込むとは、とんでもない手で来たもんだな。
もちろんそれはクライアス社にとってかなりの利益が見込める行為だぜ。
敵を知り、データを取ることは戦いにおいて重要なことだからな。
そうとも知らず家族同然に親しくしているとは…全く呑気な連中だぜ。
だがあの女、何か変わり始めているようだな。

>>409
秋の映画か。
一番の目玉はやはり初代プリキュアとのコラボだろうな。
キュアブラックとキュアエールが共演し、共に戦う姿を楽しみにしてる奴は少なくないだろうぜ。

>>410
確かにクライアス社の連中は絶望の檻のようなものは使ってねえな。
トゲパワワ…即ち負の感情に侵されている人間を見つけ出し、生み出される怪物…
それがオシマイダーか。
文字通り明日への希望を消し去って全てを終わらせてやろうって魂胆だろうぜ。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 00:29
醜いモンスターたちがプリキュア(美少女)に変身するアニメ「モンスター★プリキュア」
っていうのはどうだろうか?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:57
こんな過疎状態になってもレス返しに来るとはご苦労だなクローズ、そしてみらいも

415 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/05/10(Thu) 20:40
みんな、また久しぶりにしちゃってごめんなさい!
もう5月…それも中旬なんだね…ついこの前までゴールデンウィークと思ってたら…。

>>391
プリキュアのキャラソン…いっぱいあるけれど、
どれも人気があるってことなんだね、それは私もうれしいな!
HUGっとプリキュアのキャラソンってもう出てるのかな?わからないけど…。
プリンセスプリキュアのキャラソンは今でも時々聴いてるよ〜。

>>393
う〜ん、そんなことないと思うんだけれどなあ…。
はなさんはみんなを応援するっていう立派な役割があるよ。
それを言うのなら私のほうこそこれと言って何も特技はないんだよね…。
みなみさんやきららちゃん、トワちゃんはやっぱりすごいよ。

>>394
わあ、どうもありがと〜っ!!
うん、そうなの。4月10日は私のお誕生日だったんだ。
みんなから祝ってもらえて私、とってもうれしいよ!
これからしっかりがんばっていかないとね!

>>395
服のカラーリングが変わったら?う〜んそうだね…。
私のイメージカラーはピンクだと思うけど、そのほかといったら…。
ピンクからいきなり赤くなっちゃったりしたら、トワちゃんとかぶっちゃうね…。
青でもみなみさんと同じだし…やっぱり今のままが一番、かな…。

>>396
先月は13日の金曜日だったんだね。でもそれを言うならジェイソンじゃないのかな?
ホラー映画…う〜ん、私はちょっと苦手かも…。好きで見るということはないと思うなあ。
でも…それ以上にみなみさんはホラー系が苦手なんだよね…。
やっぱり怖いものは怖いよ…たとえプリキュアだったとしても…。

>>398 クローズ
そのHUGっとプリキュアももう放送開始から3ヶ月経ってるんだね…。
本当に月日の流れが早いよ〜でも…プリキュアとしてがんばってるよね。
奇跡を起こすのがプリキュアだから、きっと同じようにできるはすだよ!
どんな相手にも負けない!みんなの応援がある限り!
うん…そうだね、プリキュアに終わりはなさそうだね、今のところ…。
となればこれからもその通り増え続けると思うよ。
でもそれはプリキュアが戦う悪も出てくるっていうことなんだよね…。
クライアス社にクローズがいたら、きっと活躍できるんじゃないのかな?ああいうところ合ってると思うよ。
はぐたん…うん、そうだね。はーちゃんがそうだったように、きっと重要な役目があるはずだね。
それはこれからの展開次第だけど…クローズもやっぱりクライアス社にいたらはぐたんを狙うの?
相手が赤ちゃんでも容赦しないのかな…?

>>399
プリキュアの最強エースかあ…そうだね。初代かもしれないね。
なんと言っても今年秋にまた映画になるくらいだし…。
その人気は今でもすごいってことで、実力もトップクラスなんだろうと思うよ。
ブラックとホワイトのコンビネーションとかすごいからね。

>>401
たしかはぐたんがピンチだったんだよね、その回は。
それではなさんも落ち込んじゃって…どうなっちゃうのかなって思ったけれど、
お母さんやさあやさん、ほまれさんが勇気付けてあげて…立ち直れたんだよね。
やっぱりはなさんは無力なんかじゃない。彼女にしかできないことがあるんだよ。

416 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/05/10(Thu) 20:40
>>403 みらいさん
うんっ!お誕生日祝ってくれてどうもありがとう!
でもそう言ってくれるみらいさんも来月お誕生日だよね!ちゃんとお祝いするから!
うん…そうだね…ゴールデンウィークはもう夏なんじゃないのかなっていうくらい暑かったね…。
と思ったらここ3日間は冷たい雨が降ったりして、この時期はやっぱり天気が不安定だね〜。
みらいさんは雨でも平気かな?梅雨みたいに雨が続くと気が滅入っちゃうんだ…。
え〜と…ゴールデンウィークが終わっちゃって、しばらくまとまったお休みはないんだよね…。
となると…やっぱり夏休みまで待たないといけないかな?6月は天気悪いだろうしね。
また私のお家にみんなで来てくれるとうれしいな!待ってるよ〜。

>>404
うん…あのときのことは忘れないよ。クローズがノーブル学園に潜入してくるなんて…。
それで私たちのチームワークが乱れちゃったりしたんだよね。うかつだったかな…。
敵でも付き合っていくうちに情が芽生えてくる…かあ。トワちゃんがトワイライトだったときみたいに?
それはいいほうにも悪いほうにも考えられるよね。どうなるんだろう…?

>>405
夏木りんさんが不人気だったの?それはちょっと意外だね…。
スポーツ万能なのが受けなかったってことなんだ。
でもりんさんはのぞみさんととっても仲が良かったからね。
やっぱり一番にプリキュアに誘われたのもわかるよ。「友達なめんな!」って言ってたしね。

>>406
プリキュアのOP曲はいつでも明るく元気だよ〜。
何しろ日曜日の朝だもんね。さわやかなほうがいいに決まってるよ。
かくいうプリンセスプリキュアのOPももう3年前なんだね…。
プリキュアが続いていく限り、その曲はこれからもみんなから愛されていくんだろうね。

>>407
う〜ん…会社の為に…かあ。よっぽどクライアス社に尽くしているんだね…。
となると…もしクライアス社がなくなっちゃったらどうするんだろう?
ルールーの全てが崩壊してしまうってことなんじゃないのかな…?
もちろん、まだ何もわからないんだけれど…。

>>410
クローズたちの場合は、人間の夢や希望を絶望に閉ざして、
そこからゼツボーグを作り出すっていうものだったけれど…。
オシマイダーはパワーのみを抜きとるんだ…もしかしたらそっちのほうがやっかいかなあ?
まあ悪の手駒という意味では同じようなものなんだろうけれどね。

>>411
チャラリートのチャラチャラチャンネル…?動画サイト?
今いろんなところで話題になってるユーチューバーみたいなものかな?
動画って宣伝効果が抜群らしいね。それで生活できるのってある意味すごいかも。
どんな動画を投稿してるのか、見てみたいようなそうでもないような…?

>>413
ええ〜っ!?それじゃあ小さな女の子が泣いちゃうんじゃないのかな…?
モンスタープリキュア…それはちょっとまずいような…。
やっぱりプリキュアは人間の女の子がなるものだと思うけれど…。
かなり異色のプリキュアってことになっちゃうね…。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 23:05
ルールーは常に無表情で人の感情といったものを理解できていない様子だが、
はな達と交流していく中で何かが変わり始めているようで、はなの「ルールーが好き」という言葉に反応したり、
はな達が保育士のお仕事体験をした時は、赤ちゃんをあやしながら微笑んだり、
オシマイダーが赤ちゃん達を攻撃しようとした時は自ら制止するといった一面を見せている。
(もちろんクライアス社としての本分を忘れたわけではないが)

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 04:57
ルールーが正体を隠してはなに近づいたのはプリキュアのデータを取るため。
その理由は11話でキュアエールがチャラリートの苦しみを受け止め、
最終的に彼を浄化して救ったことが引っかかっているから。
そのためはな達に近づいて何故彼女はそうするのか、プリキュアの力の源は何か…そういったことを探っている。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 02:25
はなの夢はイケてる大人の女性になること。

420 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/05/19(Sat) 18:20
>>413
モンスタープリキュアだと?
つまりあれか?動物や妖精などが人間の姿になるという…
人間界じゃ擬人化って呼ばれてるらしいな。
別にいいんじゃねえか?プリキュアになる素質がある奴ならな。
人間だろうが妖精だろうがモンスターだろうが、プリキュアに覚醒し俺達の邪魔をする存在であるなら、
誰だろうと叩きのめしてやるぜ。

>>414
当然だろう、俺はこんな中途半端なところで終わる気はない。
まだ>>1000どころか半分すらいっちゃいねえんだ。
キュアフローラの言う通り、本当にこのスレがここまでだとしても先はまだまだ長いぜ。
最後の最後まで見届けてやるよ。

>>415(春野はるか)
フン、だったら奇跡を起こしてもらわなきゃな。
今後はクライアス社も徐々に本気を出し、厳しい戦いが待っているだろう。
ディスダークとプリンセスプリキュアとの戦いがそうだったようにな。
それでもHUGっと!プリキュアは頑張らなきゃいけないぜ、未来を奪われたくなければな。

>(それはこれからの展開次第だけど…クローズもやっぱりクライアス社にいたらはぐたんを狙うの?)

もちろん俺がクライアス社の一員でそれが組織の任務だというなら例え赤ん坊であろうと手加減はしないぜ。
それに奴はただ者じゃない、何か強い力を感じる…
要するにあのはぐたんとやらは単なる赤ん坊じゃないってことだ。
甘く見ないほうがよさそうだぜ。

>>417-418
それに加えこの前は音楽に感動したり、怒ったりもしていたな。
その上本物ではないとはいえ、プリキュアの勧誘を受けるとは…
もう情ができているのは明白だな。
もちろんそんなことがクライアス社にばれたら黙っちゃいないだろう。
それが吉と出るか凶と出るか…

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 10:18
元々敵だった人物がプリキュア側につく場合は今回みたく
その前段階的な感じでと敵の上層部に内通しているとみなされるなどして
洗脳を施しプリキュアからすれば望まぬ戦いを強いるパターンもありますよね…

それを乗り越えた時に偽りの友情が本当の友情に変わる瞬間が訪れる気がします
ただ、今回はやけに早い気がしますが…もう少し泳がせると思っていました
まあ今回の場合は完全にプリキュアと通じているという証拠をつかまれたのですけど

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 21:45
ルール―はロボットのような姿になり、はな達と過ごした記憶も失ってしまっている。

423 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/05/23(Wed) 17:07
今月の返答だよ!

>>404

私達の所だとチクルンがそうかな?
でも、脅されてたのと私達と仲良くなったからね。
オルーバにサボってることを知らされたくないから従ってたって言ってたけど、
実際はすごく心配されてたしきっと悪い方に考え過ぎたんじゃないかな?
誰でも怒られるのは嫌だけど、時には勇気をもって言わなくちゃね。

>>406

今回の曲は元気になれていいよね。
それに歌いやすいし。

そういえばEDはともかくOPを私達が歌うことってないよね?
ハピネスチャージでは間に台詞入れてたけど。

>>409

次はDVD&ブルーレイかな?
今回はサファイアスタイルも活躍するよ!
…そういえばオールスターズでもサファイアだったなぁ。
そう考えると使用度がダイヤに負けないくらい多いかも!

>>410

でも、エネルギー抜き取られて地面に倒れたり
ほまれちゃんは大丈夫だったけど足場の悪い場所に置き去りにされたら大変だよ。
やっぱりやってることは悪いことだよね!
むむむ…許せん…!

>>411

抜けても処罰とかされないんだね…。
ルールーと違って不利益なことをしなければ…ってことなのかな?
でも、少なからず事情とか知っちゃってるわけだし…。
そこのところどうなんだろうね?

>>412 クローズ

が、頑張るよもちろん!
オルーバの魔法で小さくなったこともあるから小さい子の気持ちはちゃんと分かってる筈!
その経験を活かせば…活きるのかなぁ?

でも、きっと皆で希望を紡いでいけばハリー達の世界も戻せると思うよ。
プリキュアが居るってことはそういう奇跡もきっと起こせる証なんじゃないかなって思うから。

>>413

いやぁ…それやっちゃうと敵も味方も怪物だらけで寧ろ変身する子が異星人みたいになっちゃうし…。
後、〇〇スターズで会うのが怖いからアウトで…。

え?じゃあ、他の案?
う〜ん…プリキュアなんだけど友達でありライバルっていうのはどうかな?
最初のキュアプリンセスとキュアフォーチュンみたいなギスギスじゃなくて、
時には協力もし合うし強さを競い合ったりもする青春的な!

>>414

まぁ、それでも私にとってはかけがえなのない場所だからね。
皆と一緒に歩いた場所だから。
う〜ん、でもやっぱり1か月に1回しか来れないのは心苦しいなぁ…。
とはいえ忙しいし…。

>>416 はるか

うん、もうすぐなんだよね。
なんだか急に暑くなってアイスとかかき氷が恋しくなってきちゃったね。
雨が降っても何かむしむしするし…。

私は雨も嫌いじゃないよ。
でも、やっぱり晴れがいいかな〜。
雨だとイチゴメロンパン買いにいけないもんね。

夏にもイベントいっぱいだから皆で楽しめたらいいよね〜。
皆も来るのかな〜?

>>417-418 >>421-422

色んな事を得てルールーにも変化がと思った矢先に…。
でも、ルールーを構成する記憶のどこからどこまでが暖かい記憶かなんてきっと誰にも分かってない。
もしかしたら何かきっかけで思い出してくれる…といいけど…。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 19:00
プリキュア全員でバトルロワイヤルしたら
誰が生き残ると思う?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 19:54
はぐたんは空から降ってきた不思議な赤ちゃんという存在ではあるが、
身体的にはごく普通の赤ん坊と同じであり、人間の赤ちゃん達の中に混じっていても違和感はない。
はーちゃんみたいに空を飛ぶことはできず、普段はリンクルスマホンみたいなものの中で眠ってるといったことはないので
普段はハリーが抱きかかえたり、ベビーカーに乗せたりして生活している。
また、ちょっと目を離すと一人でどこかへ行ってしまう等といったリアルなこともしっかり描かれている。

纏めると、はぐたんの育児は人間の赤ちゃんの育児とほぼ同じということである。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 07:55
パップルまで学生姿になるとは(ルールー曰く「不審者として通報される確率82%」)

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 18:19
声ガール(プリキュアシリーズ15周年の記念ドラマ)の昨日の放送がバトミントンで潰れた

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 19:48
ルール―ロボ(仮称):HUGっと!プリキュアの第17話に登場。リストルの説明によれば、「試作品のアンドロイド用パワードスーツ」との事で、装着するタイプの兵器。
圧倒的パワーを生かした格闘能力に加え、額からのビーム・右肩の機関砲・左肩のミサイル等の多彩な攻撃手段を持ち、更にルールー自身の分析力も相まってプリキュアを苦しめる。しかしプリキュア達のルールーを思う心の強さは彼女の想定を遥かに凌駕し、再分析を試みたルールーは皆との思い出が蘇って、命令と感情のジレンマに陥って回路がスパークし、苦しみ始める。それに乗じたキュアアンジュのフェザーブラストとキュアエトワールのスタースラッシュの両必殺技の連携を受け、パワードスーツは全身にひびが入り、粉々に破壊された。尚破壊される際、爆発はしなかったので、もしかすると組み立て直して再登場の可能性が有るかもしれない。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 21:09
6月10日:薬師寺さあや(キュアアンジュ)の誕生日
6月11日:琴爪ゆかり(キュアマカロン)の誕生日
6月12日:朝比奈みらい(キュアミラクル)の誕生日

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 19:20
四葉さんお誕生日おめでとう!!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 23:08
ジャック(CV:不明)
【キラキラ☆プリキュアアラモードミュージカルショー】に登場するオリジナルのキャラクター。
ノワールとエリシオに仕えているネコのような男性怪人。薄い桃色の肌に黄色の目が顔が特徴。一人称は「オレっち」。
マジシャンのような緑色のスーツの下にトランプのジャックがデザインされた衣装を着用し、頭部には黒いシルクハットをかぶり、両手には白い手袋、首元には赤いリボンを身につけている。又、左肩にはハトを乗せている。
正式にはノワールのしもべであるが、劇中ではエリシオに仕える部下として行動しており、彼の指示に従って行動する。しかし、おちゃらけた性格が災いして任務を失敗することも多い。又、プリキュアの前では言動が荒くなる傾向にあり、その度にエリシオからは注意されている。
プリキュアと戦えるくらいの戦闘能力は有り、自分の分身を生みだすことも出来る。又、窮地の際には【ジャック・ロイヤルストレートフラッシュ】という騙し技を披露することもある。
出目自体は不明だが、本人はエリシオの術に魅了されて彼に付き添うそうようになったマジシャンと述べている。
物語序盤では前述の分身技を駆使してプリキュアたちに襲いかかり、物語中盤ではかつてガミーの弟分として行動していたモンブランとともにプリキュアを始末しようと試みるが、最終的にはキュアホイップたちの必殺技を受けて完全に敗北し、エリシオの名を叫びながら倒された。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 14:22
↑みたいなネタバレって禁止じゃなかったっけ
おかげで楽しみが台無しになるんだが

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/31(Thu) 09:53
パップルの次に出撃するのはダイガンかな?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 19:36
ルール―が改心したのも束の間、クライアスに新たな新幹部か?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 17:10
もし惑星そのものを破壊する敵や太陽系を破壊する威力をもつ敵がでたら?

436 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/06/05(Tue) 21:33
>>421-422 >>428
そりゃそうだろう。敵であるプリキュアに情が移るなんて、
組織にとってはとんでもない不祥事だ。放っておくわけがない。
そして余計な記憶は全て消し去り、今度こそプリキュアを完全に仕留めるよう改良された姿が
そのルールーロボだったというわけか。
だが、HUGっと!プリキュアによってそれは敗れ、ルールーは救済されたようだな。

>>423(朝日奈みらい)
フン、例え何があっても皆で力を合わせて奇跡を起こすのがプリキュアだったな。
ならHUGっと!プリキュアもこれからクライアス社がどんな手を仕掛けてこようが
乗り切っていかなきゃいけねえな。
それができなければいずれこの世界もあのハムスター(ハリー)の世界のように
クライアス社に乗っ取られてしまうぜ。

ところで、そろそろ新しいプリキュアが現れる時期だな。
プリンセスプリキュアはキュアスカーレット、お前達魔法つかいプリキュアはキュアフェリーチェだったわけだが、
キュアエール達の周囲に、誰か思い当たる奴はいるか?

>>424
さあな、そんなこと考えるだけ時間の無駄だぜ。
奴らは同じプリキュア同士で争ったりするような連中じゃねえからな。
まあ、意見が食い違ったり洗脳されたりして衝突することはあるかもしれねえが、
それでも相手を見捨てて自分だけ助かろうとするような真似は絶対にしない。
プリキュアというのはそういう奴の集まりだぜ。

>>426
ああ…ありゃバレバレの変装だったな。
あんな厚化粧をした中学生がどこにいる。
せめて教師とかにはできなかったのか?
あれでよく90%いかなかったもんだぜ。

>>433-434
ダイガン…クライアスあざばぶ支社の部長か。
なら課長のパップルがやられたら今度はそいつが出てくるだろう。
…と思いきや、別の社員もいるようだな。一体何者だ…?
何にせよ、HUGっと!プリキュアの前に立ちはだかる敵はまだまだ沢山いるってことだぜ。

>>435
それだったらプリキュア共が戦ってきた奴らの中にもいるんじゃねえか?
ジャアクキング…ゴーヤーン…近年ではデウスマストがそれに当てはまるだろう。
いずれもスケールがとんでもなくでかい敵だ。
だが、プリキュアは惑星そのものを破壊する敵や太陽系を破壊する敵だろうが、
希望を守るために立ち向かっていくだろうぜ。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 12:01
クライアス社は自社に害をもたらさない限り【解雇した】社員に干渉はしないが、ハリーが言うには「クライアス社は裏切り者は許さない」とのことなので、離反した社員についてはその限りではない模様。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 19:04
レジーナは初期の構想ではプリキュアに転生出来るはずだったが、過去作と同じことをやったのでは面白くない、という理由でレジーナは敵のままとなり、新たに【鬼軍曹的存在】としてキュアエースが考え出された。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 22:43
HUGっと!プリキュア18話のエンディングは通常のエンディングと違っていた。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:47
ルールーとえみるがプリキュアになるフラグが徐々に立ってきてるが果たしてどうなるか…?
ただのミスリードかもしれないし本当になるかもしれないし

441 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/06/10(Sun) 14:52
>>417-418 >>421-422 >>428
う〜ん…ルールーはねえ…上司に恵まれなかったのかも知れないね。
ロボットみたいっていうか、完全にロボットの姿だったし…。
でもはなさんたちと和解できたようで何よりだね!
まあクライアス社にとっては痛手のようなんだけれど…。

>>419
へえ、はなさんはイケてる大人の女性になりたいんだ。
でも焦ることないと思うな。きっとなれると思うから。
誰でもいつかは大人になるもんね。そのときが楽しみ!
でも今は少女時代を楽しもう!もう二度と来ない時だから!

>>420 クローズ
大丈夫だよ、きっとプリキュアは負けないから。
なんだかそう思えてくるんだよね。みんなを見ていると。
クローズも仲間たちといっしょに戦うことを知ればわかるはずだよ。
うん、はぐたんはただの赤ちゃんじゃないよね。だからこそみんなで守っているんだし…。
でもそういえば悪の組織ってみんな失敗には厳しいけれど、どこも人手不足みたいだね。
クローズも暇ならクライアス社に入ればけっこう待遇よかったりして?
でもやっぱり上司はディスピアだけと決めてるのかな?

>>423 みらいさん
うん、暑い日もあるけれど…今は梅雨に入ってしまったね。
しかも台風が来ているし…明日は大雨だって。困ったなあ…。
でも梅雨が明ければ、待ちに待った夏休みだね!
みらいさんは今年もイチゴメロンのかき氷を食べるのかな?
そうだよね、晴れのほうがいいよね、やっぱり夏は!
今年の夏休みも思い切り楽しんじゃおう!

>>424
プリキュア全員でバトルロワイヤル…?
えっと、バトルロワイヤルって何かな…?
えっ?プリキュア同士で戦うってこと?そんなのだめ!
誰が生き残るかなんて想像したくないよ!

>>425
もちろんはぐたんは赤ちゃんだからね。
人間のそれとほぼ同じ育児方法でいいと思うよ。
でも赤ちゃんを育てるのって本当に大変そうだよね…。
そんなことをしているはなさんはやっぱりすごいよ!

>>426
パップルって、どう考えても20代以上なんだけれどね…。
学生姿になっても、本人は似合うと思ってるのかな…?
たしかに通報されてもおかしくないかも。
でもどこか憎めないんだよね、あの人…。私にとっては。

>>429
わあ、今日はさあやさんのお誕生日なんだね!
おめでとうさあやさん!!これからもがんばって!
そして11、12日とプリキュアのお誕生日が続くんだね。
今のうちに言っておこうかな。おめでとう!みらいさん!

442 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/06/10(Sun) 14:52
>>430
その日はありすさんのお誕生日だったんだね。
今さらだけれど、おめでとう!ありすさん!
みんなやっぱりこの時期は成長が早いよね。
私も負けていられない!がんばらなくちゃ!

>>431-432
えっとね、ネタバレはあくまでも公式サイトで発表されている範囲までなんだよね…。
だからまだ不明なことを書くのは禁止にしているんだよ〜。
まあ>>1に書き忘れた私が悪いんだけれどね。
みんなも確かに先のことは気になっても、事前にわかっちゃったら面白くないでしょ?

>>433-434
クライアス社も本当いろんな社員がいるね。
でもさっきも言ったけれどあれでもまだ人手不足みたい。
まだまだこれからだね、プリキュアとの戦いは。
でもプリキュアは負けないよね!何度も言ってるけれど。

>>435
う〜ん…それに近い敵はまあクローズの言う通り、
今までいなかったわけじゃないんだけれど…。
規格外の力を持っている存在に対しても、私たちは戦わなくちゃいけないんだよね。
そのときはプリキュア50人以上のパワーを合わせて全員全力で戦うしかないかな?

>>437
クライアス社って本当、絵に描いたようなブラック企業だもんね…。
社員のことを大事に扱おうなんて意識は全然ないんだろうね。
裏切り者は許さない、かあ…。ディスダークもそんな感じだったね。
やっぱり悪の組織にとって内部の機密はとても大事だっていうことかな?

>>438
へえ、じゃあ本当のドキドキプリキュアの5人目はレジーナだったんだ。
でもキュアエース…つまり亜久里ちゃんになった…というわけだね。
プリキュアもいろいろ考えてるんだね。同じことをやったのでは面白くない…かあ。
そういえば…HUGっとプリキュアもそろそろ追加戦士の時期なのかなあ?

>>439
えっ?そうだったの?いつものEDと違っていた…?
私いつもレコーダーで録画して本編と次回予告しか見ないから忘れてたよ〜。
それじゃあこれが終わったら見直してみようかな。どんなのだろう?
楽しみにしていていいんだよね…?

>>440
う〜ん、今までのプリキュアでは追加戦士は一人、というのが基本だったからね…。
2人ともプリキュアになったら…それはそれで楽しそうではあるけれど、
どうなるのかはこれからのお楽しみだね。夏にパワーアップするのがプリキュアの基本だから、
きっと来月の今頃には答えは出ているはずだよ!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 21:05
クライアスの新幹部の名はジェロス(CV:甲斐田裕子)

名前の由来は【ロストジェネレーション(就職氷河期)】からか
友情や愛情といった感情に激しい憎悪を抱いているようだが、その理由については今現在の所明かされていない。
ルール―も彼女のことは知らなかった模様。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 04:57
終わりなき混沌は近年稀にみる絶対悪

445 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/06/12(Tue) 19:48
今日は私の誕生日!
皆お祝いありがとう!

>>424

いま、お菓子作りバトルロイヤルっていいました?
リコ、はーちゃん!私達も負けられないよ!
ライバルは多分プリアラの皆じゃないかな。
でも、こっちもリコが居るから簡単には負けないよ!

>>425

確かにはーちゃんは割とリンクルスマホンに入ってたような…。
学校で暴走して大変な時はあったけどね。
でも、あれは私達が構ってあげれなかったのがきっかけだから反省反省…。
育児ってやっぱり難しいよね。

>>426

本当に乗り込んできちゃった…しかもそのまま。
チャラリートみたいに学校が争いの場にならなくて良かったけど…。
それ以上に大変なことになっちゃったり…。
もう後が無いみたいだけど大丈夫なのかなあの人。

>>430

ありすちゃんの誕生日だったね。
お祝いはしたけどやっぱり最近は忙しくて…。
ありすちゃんも忙しいのかな?
中々ここには来れないみたいだし。

>>435

う〜ん…。
そこはオルーバが使ってた闇の魔法に過去に戻るのがあったから…。
それで過去に戻って未然に阻止するとか!
うん、それしかないよ!

>>436 クローズ

それにしても、クライアス社は世界を乗っ取ってどうするんだろう?
デウスマストは無に還そうとしたけどあっちはただ希望を奪うだけなんだよね?
まだまだ謎が多いのかも。

う〜ん…やっぱりえみるちゃん?
キュアエミールって名乗ってるくらいだし、きっとなるんじゃないかな〜って。
ルールーも一緒に目指すことになるみたいだけど…。
どうなんだろうね? アンドロイドでもプリキュアになれたりするのかな?

>>437

あ〜だからチャラリートは大丈夫だったんだ。
でも、はなちゃん達と一緒に居るならきっと大丈夫だよね。
それにしても、ルールーってメンテナンスとか必要じゃないのかな?
途中で大変なことになったりしないよね?

>>438

後は皆を引っ張って来たマナちゃんが折れてしまったことで皆がそれぞれ成長したって感じかな?
私達も励まし励まされて皆で頑張ってきたもんね…。
懐かしいなぁ…ってそんなに前のことでも無かったけどね。

>>439

えみるとルールーの心が通じ合ったいい歌だったね。
今までどっちも近くて遠かったのにようやく通じ会った。
これってワクワクもんだよね!

>>440

果たしてどうなるんだろうなぁ。
でも、此処で新しい子が出るのも…
え? アンリ君? えーと、どうなんだろうなぁ…。

>>441 はるか

雨が降ってもむしむし暑いし…この時期は食べ物も傷みやすいから注意しなきゃ!
冷凍ミカンのみかんが腐ってるなんて笑いごとじゃないよ!
夏かぁ…海に夏祭り…楽しいこともいっぱいだ〜。
もちろん冷たいもの食べ過ぎてお腹も壊さないように!
後、蚊にも注意しなきゃだね!

>>444

絶対悪というかそもそも感情が無い気がする。
それこそ全も悪も無い無なんじゃないかな?
エリシオがなろうとしたみたいに。
けれど、だからこそ私達が止めなくちゃいけないんだよね!

446 名前:443 投稿日:2018/06/12(Tue) 20:30
ジェロスは英語交じりの喋り方をする

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 21:24
固定観念を持つのは悪い事だとは思いませんが
かといってそれを他人に押し付けるのはどうかと思います…
とらわれない事によって新たな何かが生まれる可能性もあるというのに

…というのを先日の話から思いました

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 19:54


リストル:リストラ
チャラリート:【チャラい】+【エリート】
パップル:バブル経済(バブル景気)
ダイガン:団塊の世代
ジェロス:ロストジェネレーション(就職氷河期)
ルール―:ルール(規則)

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 20:38
プリキュアって核兵器食らっても平気なのかな?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 09:28
10月27日に公開される「プリキュア」シリーズ劇場版のタイトルが、【映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に決定。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 16:59
エール達の力で未来は少しずつ変わってきてるのかな
もしかしたらえみるとルールーもプリキュアに覚醒しなかったかもしれないし

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 20:59
【祝】キュアアムール、キュアマシェリ誕生!!
「プリハートは1個しかないのにどうやって?」って思ったけど



453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 20:35
キュアマシェリの名乗り:「輝く未来を抱きしめて!!みんな大好き!愛のプリキュア!キュアマシェリ!」

キュアアムールの名乗り:「輝く未来を抱きしめて!!みんな大好き!愛のプリキュア!キュアアムール!」

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 19:32
7月15日:えみるの誕生日
7月20日:海藤さんの誕生日
7月30日:キラ星シエル&ピカリオの誕生日


455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 13:10
来週のプリキュアにキュアブラックとキュアホワイトが登場!!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 18:57
あの二人がまさかの再登場とは…

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 19:51
【映画 HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ】には歴代55人のプリキュアが集結!!

458 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/06/25(Mon) 20:04
>>437
そうだろうな、必要ないと切り捨てるのと組織を裏切って敵側につくのとじゃ
同じ失敗作でも全く違う話だぜ。
それにしてもあのハリーとやら、やけにクライアス社に詳しかったな。
普通なら組織内でしか知らないようなことまでベラベラと…
悪の組織は皆そんなもんとか言って誤魔化してたが、あれは何かありそうだぜ。

>>440 >>452-453
新しいプリキュアが誕生したようだな。
1つしかなかった変身アイテムが2つに増え、2人共覚醒するとは…
これもプリキュアが起こす奇跡ということか…
キュアマシェリにキュアアムール…覚えておくぜ。

>>441(春野はるか)
当然だ、ディスピア様への忠誠心は今でも変わらない。
安易に他所の組織に寝返る気はねえぜ。
最も、クライアス社が今後何をしでかすのか、HUGっと!プリキュアとの戦いがどうなっていくのか…
それには興味あるがな。

ところで、今HUGっと!プリキュアの世界ではとんでもないことが起きてるみたいだぜ?
新プリキュア…キュアマシェリとキュアアムールの誕生…
その上あのキュアブラックとキュアホワイトが現れたそうだ。
お前もよく知ってるだろ?初代の大先輩だもんな?

>>443 >>446
ジェロス…そいつがクライアス社の新幹部か。
チャラリートとルールーが抜けた穴を埋める形で派遣されたんだろうな。
友情と愛情を憎む…ならばその象徴ともいえるプリキュアは絶対に倒さなきゃいけないが、
一体どんな動きを見せるか…

>>445(朝日奈みらい)
さあな、クライアス社の真の目的が何なのかはまだ謎だ。
ただ何となくわかるのは、奴らは未来に何の希望も抱いていないってことだぜ。
だからこそ奴らに支配された世界は時間が止まる…
時間が止まれば人類は一切の活動をする必要がなくなり、苦しいことも悲しいことも何もなく、
何が起きるか分からない未来を気にすることなくこれまでの思い出に永遠に浸っていられる……まあこんなところだろう。

>(どうなんだろうね? アンドロイドでもプリキュアになれたりするのかな?)

なれたみたいだぜ?しかもそのえみるって奴と一緒にな。
新しいプリキュアの名は、キュアマシェリとキュアアムール。
愛崎えみるとルールー・アムールが変身した愛のプリキュアだそうだ。

>>447
ああ…女の子でもヒーローになれるってやつか。
まあ確かに男だからああだの女だからああだの言うことは、あんまり決めつけないほうが身のためだぜ?
今はプリンセスも戦う時代だ。
お姫様が白馬の王子やヒーローの助けを待ってる奴らばかりだと思ったら大間違いだぜ。

>>449
フン、プリキュアが人間が作った兵器なんかでやられるわけねえだろ。
…だからといって、無視できるものでもないだろうがな。
兵器が使われれば人間や街等にある程度の被害をもたらすはずだ。
そんな事態を黙って見過ごすはずはねえからな。

>>451
メロディソードの出現…キュアマシェリとキュアアムールの誕生…
どうやらこれらはクライアス社にとっても予想外だったらしいな。
キュアエール達の活躍でクライアス社に支配された未来も変わりつつある…
それもプリキュアの起こす奇跡……ということか。
だが、本当の意味で絶望の未来を変えられるかどうかは、まだまだこれからだぜ。


>>455-456
…ガセかと思ったが、どうやらその話は本当らしいな。
まさかキュアブラックとキュアホワイトがHUGっと!プリキュアの世界に現れるとは…
あの赤ん坊が呼び出したのか…
こいつはとんでもないサプライズだぜ…

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 20:23
ジェロスはパップルの後輩。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 00:22
プリキュアシリーズには闇の魔法つかいのような最初から闇の住人で人外なタイプもいれば、
ノワール一味のような闇落ちした妖精な人間などさまざまなタイプがいる。
今回のクライアス社の社員達はどこからどう見ても人であり(ルールーのようなアンドロイドもいるが)
シリーズ恒例の最終形態もトゲパワワを大量に注ぎ込まれてオシマイダーにされるというシステムなので
クライアス社の社員達はおそらく人間である。

また11話のチャラリートの「いつも中途半端、何にもできない何にもなれない、オレには何の才能も無い…」
パップルの「明日がこなければいいのに…」ジェロスの「友情とか愛情とかそういうの吐き気がする程嫌い」
これらの台詞からして、全員心に深い闇を抱えている模様。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 10:39
新たなプリキュアが2人同時に登場するのは初めて。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)