掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/03(Mon) 22:49
君達の異能のステータスはレベルで言うとどれ位強いの?



96 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/04(Tue) 06:36
るか「WWWさんの記念祭参加中は返信頻度を上げようということですか、感心ですね。
   まさか誤解の言い訳のために早く来た訳ではないでしょうし」
紫夕「…るか、もうやめてください。わたしのライフはとっくに零です」


>>85
るか「日曜日の夜に飛行機の中はギリギリ過ぎませんか」
紫夕「現地の21時を言っているのかもしれませんよ」
るか「現地時間の21時発だとすれば、光明着は始業式の夕方6時になるのですが」
紫夕「問題です。光明とLUMINOUSの移動に12時間かかるとしたら、時差は何時間でしょうか?」
るか「中学レベルの問題ですが、紫夕は問題を作るために計算方法を調べていました」
紫夕「るか」


>>86
紫夕「うわっ。あ、すいません。検索しても見つからないと思ったら、顔と名前を勘違いしていました。
   探していたソースはその7スレ>918です。お騒がせして申しわけありませんでした」
るか「避難所に続いて本スレでも誤解していたことが判明した紫夕からまだ質問はありますか?」
紫夕「現在の異世界ページの>>67にない追加文章に少し疑問はありますけれど、
   自信がなくなってきましたから過去スレを読みかえさせていただきます」
るか「避難所もお忘れなく」


>>94
紫夕「近そうなのはわたしか風音さんか、杠葉さんあたりでしょうか。
   最初に「ちょっとトイレ」と言いだしそうなのがわたしか杠葉さんで、
   風音さんはその前から我慢していそうです」
るか「逆にWWWさんはトイレに行かずに荷物を見てくれていそうですねと言いますか、
   どういうシチュエーションなのですか」
紫夕「あと「ちょっとトイレ」と言って信用されなそうなのは草薙先生です」
るか「怪しまずに行かせてあげて下さい」


>>95
紫夕「いろいろ考えましたけれど、やっぱり異能の強さを数値化するのは難しいですね。
   主にここの倫理的な意味で」
るか「そもそも数値化出来ない、比べられない方多いですから」
紫夕「一族が作った独断と偏見のランクなどの言いわけをして作ろうかとも思いましたけれど、
   それでも問題になりそうですからやめにします、強さ議論は」



97 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/04(Tue) 17:55

「台風直撃……か」

「飛ばされんように気を付けろよ。思っているより辛いぞ、あれ」


>>83, >>93

「あれ(>>77)がか?」

「………此処に書き残す意味、あったのか……?」


>>85

「………何だろうな」

「揉め事を起こしていないか、少しばかり不安ではあるのだが」

「何事もなかったとしたら、それはそれで釈然としないものがある」


>>86

「勘違いだったようだな」

「まぁ、誰にでもある事柄さ。気にする程でもない」

「何時かの"顔の差"云々とごっちゃに……いや、その時2人はいなかったか」

「……兎も角、無事解決したようでよかったよかった」


>>89


>俺はこんな鳥籠の様な世界では息が詰まりそうだ!


「ならば己の内に籠り、夢を見ていればいいさ」

「夢の中ならば全てが自由。息苦しさも感じるまいよ」


>ウロコダンゴ


「……食いたいのか?」

「すまんな、今は持ち合わせがないんだ」

「北海道へ赴く用事もないし……他を当たってくれ」


>その歯医者、イケメンは居るか?


「イケメン……まぁ、男らしい医者ならいるぞ」

「雪兎の彼女の好みに合致する外見かは、少し自信がないが」

「細かな所までよく気付き、気配りに長ける男だ」

「性格は気に入ると思うぞ? 女性や子供、年寄りなど」

「弱者に優しく紳士的で、客からの信頼も厚いからな」


「だから、それは傍から見てどう違うんだ」

「"彼女"を招き寄せるのが目的だろう? 重要なのは"彼女"がどう思うか」

「現状で来ていないと言う事は、それでは不足と言う事ではないだろうか」


>大丈夫、死神の攻略法だよ(ファミ通感)


「エルムドア……盗む……うっ、頭が」(小数点以下感)


>因数分解以外の全ての事象には意味があるのさ


「いや、因数分解にも意味はあるだろう」(真顔)

「高校生でその言動はどうなのだ。ちゃんと授業は理解できているか?」


>だが甘い、呪詛返し返し!


「甘いのはお前だ、呪詛流し!」(ポイー)

「全てを決めるのは気の少女だ、と言った筈だ」

「俺たちが何を言っても、どうにもなるまい。静かに待つぞ」


>>94

「あまり我慢しなさそうなのは、やはり土の少女とステゴロ少女」

「それと男子勢か。俺は行かなさそう、と催眠少年が予想したが」

「すまんな、俺は普通に席を立つ方なのだ。遠くも近くもないが、催せば行く」


「遠そう……と言うより、あまり言い出せそうにないのは」

「翼の少女や気の少女、雪兎の少女辺りか? 多分な」


「音の少女? 彼女は我慢している者を引き留める側だ」

「漏らすまいと必死に我慢している様を、眺めて楽しむ感じと思う」

「土の少女や氷の少女、雪兎の少女辺りが主な餌食か……」

「土の少女に至っては、膀胱炎にでもなりそうだな」


>>95

「さてな。気にした事もないし、好きに想像してくれ」

「お前がそうと思うのならば、お前の中ではそうなのだから」

「俺の中に答えはないから、各々で勝手に決めてくれて構わんよ」

「下手に数字を出して、また揉め事に繋がっても面倒だからな」



98 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

99 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/05(Wed) 06:43
レスを読んでいてどうにも違和感があったので、読み直してようやく気づいた。
違和感の正体と己の間抜けさに。

>「お前は何も分かっちゃいないようだ……彼女の思考回路と言うものを」(>>64)

…この“彼女”とはセレナの事だな。
済まない、ンダヴの彼女=良子の印象が強過ぎて俺はとんだ勘違いをしていた。
くっ…そのせいで前回のレスが何やら変な感じになってしまったぞ…!

さあ…誤解の言い訳をする為に早めのショータイムだ。

>>93
なるほど、それでいつまで経ってもあんたの元に
ポップコーンが全く来ーンと言う訳か。
それで伝票番号を此処に書き残したと…。
良い考えだな。革新的だな。

だが、無意味だ(一閃)

>>94
遠いのは草薙先生だ。これは断言出来る。
俺や草薙刃の前では絶対に手洗いに行こうとしないからな。
先生…一体ナニを警戒しているのか知らんが、我慢は身体に毒だぞ。
後は…雪儚も夜になると何故か行かなくなるな。

近いのは冷え性の氷川小鳥だろう。
ああ、あと草薙刃の目撃情報も多いな。
ただ、彼の場合は学院の手洗い場ではなく、
公園の手洗い場を好んで使っている様だが。

>>95
俺の異能力は666だ。
だが、勿論フルパワーでこの力をあんた達にぶつける気はないから心配するな。

え、フルパワーが見たい?
…フッ、怖いもの知らずめ。俺を恐れないとは面白い奴だ。
気にいった。良いだろう、あんたにだけ俺の全力を見せてやる。
見ろ、これが俺の…!

…いや、やはりダメだ。
先ほど俺はあんたを気に入ったと言ったな。
そんな相手を傷つける為にこの力を解放する訳にはいかない。
悪いな、あんたが俺のフルパワーに耐えうるだけの力を身につけた時…
666年後に楽しみは取っておこう。お互いにな。

>>98
通行不能区間だと?ええと…『全部』だ。
謎の結界によってルートは全て封鎖された。

100 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/05(Wed) 06:43
>>97 ★ンダヴ
>ならば己の内に籠り、夢を見ていればいいさ

確かに夢の中なら自由だな。
だが、夢の中じゃあんたに会えない。
そんな自由なら…俺は要らない!

> ……食いたいのか?

一体いつから俺がウロコダンゴを喰いたくて喰いたくて震えていると錯覚していた?
そもそもウロコダンゴというものを俺は前回検索して初めて知ったぞ。
ダンゴなのに何故三角なんだ?なあ、教えてくれンダヴ。
このままでは気になって夜しか眠れないんだ。

>イケメン……まぁ、男らしい医者ならいるぞ

男らしい…草薙刃の様な感じか?
その上、性格も良し…か。草薙刃そのものだな!
よし、それなら問題無い。雪儚も喜んで通うだろう。
フフ…まるで親子でピクニックにでも行く様な気分だ。なあ、雪儚。

>現状で来ていないと言う事は、それでは不足と言う事ではないだろうか

…なるほど、まだ何かが足りない…と言う事だな。
となると、やはり杠葉やえ…彼女が最後のピースか。
あ…しかしそれで上手く良子を呼び寄せる事が出来たとしても、
もし良子が怒り狂ってあんたの制止も聞かず、
杠葉やえを呪ったりしたら…どうしようか??そこまで考えていなかった。

>エルムドア……盗む……うっ、頭が

俺の名は零と表記されているが、可能性は無限。
すなわち今回の作戦も小数点以下の確率で成功するのさ(ドヤァ)

>いや、因数分解にも意味はあるだろう

無い!
だいたい何故分解するのか理解らない。
せっかく一つになれた数字達をわざわざ分解させるなんて…悪魔の所業だろう。
これを人間のエゴと言わずして何と言う?

>甘いのはお前だ、呪詛流し!

なっ…その詠唱は…!全てを終末へいざなう禁断の秘奥義!
あんた…一体いつの間に会得していた…!

>全てを決めるのは気の少女だ、と言った筈だ

そ、そうだな、セレナだな。俺やあんたでもなければ良子でもない。
そう、“セレナ”だ(強調)


フィナーレだ。ついでに100の魂を貰っていくぞ…。

101 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:18
お祭りは凄い人出だね
こっちもおろそかにしないよう、やっていきましょうかー
・・・出そろうの相当遅くなりそうだし、クロストーク分も、かな

>>93
ああ・・・
だ、大丈夫、転居一年以内ならちゃんと送ってくれるから!
・・・でも、やっちゃうよね・・・

>>94
な、なんか答えにくいんですけど・・・
みんな普通じゃない?そうだと思いたいね、うん

>>95
私のは…相当弱い部類な気がする、喧嘩としてならね
飛ぶのと防ぐのと位な使い道だもんね、喧嘩には

レベルってのがどういう基準のレベル化にもよるけど、遊戯王カード基準で☆3とかじゃない?

以下、クロストークです

>ブレード先輩
>目を覚ませー

・・・なに言ってるんだろーこの人・・・
邪気に溢れた眼には何か変なものでも見えてたり・・・?

麻琴「・・・ないでしょ」

>地雷
・・・あ、そーいえば・・・

美玖「・・・今更にもほどがあるんじゃないの・・・?
    まぁ、確かにかっこいいわよね、優しくて頼りにもなるし、ゆずこがあーなるわけね
    私?隣であーなってるのがいるのにそーいう感情も何もあったもんじゃないって・・・」

ふにゃぁぁぁ

>delivery
えーっと、666分ってことはー・・・

麻琴「出前の類で11時間もかかられてたまりますか!
    まぁでも、通販とかなら超優秀よね、666分・・・」

追い付いたーっと




102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:05
ありがとう、私の観点の異能のレベルはドラゴンクエスト
か、某RPGの事を指す 遊戯王は知らない分野だから分らん。

後、ドラゴンボールのスカウターの様に数値で考えるが
だが、あれば差別化されるし 争いにの火種になるからね。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 18:49
やっぱりはじまりの異能者は黒翼ちゃんの先祖?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 20:03
恋人か一番親しい異性の不満なところをあえてひとつあげるなら?

105 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:46

>>10への返答も兼ねた挨拶になるけど、
遅ればせながら。
スレ建てお疲れ、ミツルギ。
今回は大した助言を、
してあげられなくてすまなかったね。

それにしても、
避難所を除けば、
事実上、1ヵ月以上も空けてたのか…。
夏休み前半で帰ってくる予定が、
まさか、ここまで長引くとは…正直、予想外だったよ。

…まぁ、僕もルミナも、
想像してたより、お喋りだったと言うか、
日々の鬱憤が溜まってたんだろうと言うべきか…。
愚痴を零すにしても、
同じ環境、同じ役職の相手っていうのは、
格好の餌食だからねぇ…。


>>8

あー…。
僕の口から言うのは簡単だけど…
それじゃ、つまらないんじゃない?
キミ達の楽しみを奪うことにも、
なりかねないしさ。

…というのも、
光明の修学旅行は、
LUMINOUSがある国でね。
あそこも回ることになると思うんだ。
そう、
ちょうどいい機会だし、
自分の目で確かめてきなよ。
キミの質問の答えは、
その時のお楽しみってことで。

…まぁ、場合によっては、
杠葉が教えてくれるかもしれないけど、
男子も女子も、それぞれ、
異性の制服には目を奪われることに、
なると思うよ。


>>9

"あるある"だと思ってたし、
現に、ネット検索すると、
"関西弁に八重歯"っていうのは、
お約束属性とまで言われてるよね。
だけど、いざ、
脳内を検索しても、
出会った記憶がないことにびっくり。
まして、パチンコのポスターなら尚更の話。

ま、こういう不明瞭なキャラを、
クロストークで探ったり、
コトリス絵師に描いて貰ったりするのがまた、
光明ならではの、お楽しみであり、
醍醐味でもあるんだけどさ。


106 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:49

>>11, >>67

…あぁ、そうそう、
ウィキが建ってる事にも、
先一昨日、初めて気付いて笑わせて貰ったよ。
生徒会長たる僕が、完全に浦島太郎だな…。
無論、反対する理由もないし、むしろ大歓迎。
ヒメラギもお疲れ…助かったよ。

ところで、
9限の最初(>36)において、
今のプロフは、
自分を正しく表せてないから、
ところどころ変更が必要だな…なんて言った手前、
良い機会だと思って、
早速、自分のプロフを修正してみようと思ったんだけど、
何故かできなくて、またまた笑った。
手数かけて悪いんだけどヒメラギ、
とりあえず、
備考の"弱者をひれ伏し"って箇所だけ、
消しておいて貰えるかな。

>Wikiできたなら過去スレもwikiにまとめてしまっても良さそう

僕も過去スレへのリンクは、
本スレに存在していた方が助かるかな。
…とはいえ、
ウィキの編集者にとっては、
ウィキ内に在った方が便利なんだろうし、
両方に貼ってある今の状況が、
ベストだと思うよ。

…あと、絵師についての紹介は、
前スレを建てる際に、話題にも出たし、
ウィキができたなら、
"メニュー"に"絵師"って項目を作って、
"コトリス絵師"達を紹介しとくのもいいかもね。
ただ、
ペンネームとはいえど、
実在の人物だし、
あまり詳しく書くと、
取り締まりが厳しい今の世の中、
何処が"プライバシーの侵害"に繋がるか分からない。
よって、
こんな感じでどうだろう。


メニュー

・トップページ
・キャラクター紹介
・組織
・絵師 ← New 
・その他用語集


↓↓↓

絵師

・コトリス絵師(コトリスペクター)
・雪奈絵師
・氷川夫妻絵師

↓↓↓

コトリス絵師

小鳥の頑張りに惹かれ降臨した、心強き光明学院の支援者。
ツーショットのイラストを多数投稿してくれている。
現在の投稿作品は
『ユーリ&小鳥』、『レイ&セレナ』、『クロ&シオン』
名前の由来は『小鳥をリスペクトする者』→『コトリスペクター』。
愛称が『コトリス』。
また、『光明学院イラスト用アップローダー』の管理人でもある。


雪奈絵師

コトリス絵師のイラストと、雪儚のことがお気に入りの絵師。
可愛らしく馴染みやすい柔らかい絵柄が特徴的。
ツーショットが主となるコトリス絵師に対して、
単体のイラストを投稿してくれている。
現在の投稿作品は『雪儚(ワンピース)』。


氷川夫妻絵師

コトリス絵師や雪奈絵師のイラストに惹かれた矢先、
ユーリと小鳥の息子をイラスト化してほしいという名無しの希望を受け
降臨した彗星の如き挑戦者。
ポージングや線のきめ細かさ、
厨二装備の美麗描写にかけては右に出る者がいない。
現在の投稿作品は
『氷牙(戦闘フォーム)』『氷牙(制服)』『氷牙(彩色戦闘フォーム)』の2枚3種類。


>>13

………。
"食べる"というのが、
"物理的"な意味なのか"そうでない"のか。
そこを見誤ると、命に関わるよ。
RPGでもそうでしょ。
レベルアップ時、
攻撃力を"物理"と"魔法"、
どちらに割り振るかで、
その後の難易度はガラリと変わる。
1つの選択肢を誤るだけで、
袋小路に迷い込み、
詰みゲーになることだって、
珍しいことじゃない。
まぁ、
型月作品に出演していてもおかしくないような、
厨二ぶりを誇る国立光明学院…
そんなとこに好き好んで入学してくるキミにはまぁ、
釈迦に説法だとは思うけどさ。

身の丈以上の難易度への挑戦は、
成長どころか、身を滅ぼす…。
耐え抜いたところで、後遺症は必至だし、
喉元過ぎれば、熱さが消えるのなんて、
それこそ、
漫画やゲームの中だけだと思っておいた方がいい。

それでも、
彼らの真似がしたいなら、
せめて、
"あばらが2〜3本逝っただけだから、どうってことないよ"と、
本当にどうってことなさそうな顔、
できるようになってからにしようか。


107 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:51

>>15

…成る程。
差し詰め、"契約"の異能ってところか。
絶大なメリットを得られる代わりに、
契約を破れば死ぬという…
"ハンター×ハンター"とかでもお馴染みのチート能力。
尤も、"クロ"に異能が通じるとは思えないけど、
こういう問いで、
そこに突っ込むのは野暮ってものだよね。

…うん、
シオンや風嶋の反応も確かに気になるけど、
僕はそれ以上に、"クロ"の動向に注目するかな。
だって、そうでしょ。
"彼"が事情はどうあれ、
その契約に囚われたとするなら、
風嶋を守るか否かで、
気持ちが2人のどっちに傾いてるか、
判明するんだからさ。
今までは、"沈黙"により、
優柔不断を貫いてきた"彼"だけど、
こうなれば、最早逃げられない。
たった1つの行動が生死を分かつ、
まさしく"年貢の納め時"ってやつだろう。

滅多に見られない"彼"の慌て振りには、
友人として興味…もとい、憐憫を感じざるを得ないよ。


>>16

容姿は汚いイメージを、
一片たりとも感じないし、
やっぱり、
杠葉の言う口内や体内の話?
それならまぁ…ね。
けど、人間たるもの、
特別な好意でもなければ、
他人の口内なんて、
誰のであろうと、
"汚らわしい"と感じるものなんじゃない?

現に、
そこから生成される唾液なんて、
飛沫がかかった、かからないで、
赤の他人同士が、
殴り合いの喧嘩に発展することだって、
珍しくないでしょ。
殆どの人間が、
自分の唾液は汚いものだと、
自覚してるからこそ、
相手に対する最大限の侮辱表現に、
"唾を吐きかける"なんて行為が、
選ばれるんじゃないかな。

ましてや、
黒翼の吸収口(?)は、
封印を受けて、見る影もなく、
縮小してる今でさえ、
成人男性の2〜3人くらい、
ペロリと呑み込んでしまうような、
巨大な捕食器官らしいからね。
キミ達も自分の口が、
それ程のスケールだとしたら、
"誰にも汚いと思われない"なんて、
自信を持って、
晒せる人の方が少ないんじゃない?

…と、ここまでは、
他のみんなのあまりの容赦の無さに、
多少、憐れみを感じて、
黒翼の肩を持つような発言をしてはきたけど。
彼女自身、女性としての、
慎み深さが足りてないと言えば、
その通りだ。
玩具は溶かして放りっ放し、
犯行現場の有り様(9限>838)から見るに、
遺留品への唾液の付着から、
吸収口の手入れは全くしてなさそうだし、
食事風景は杠葉や前野の想像(9限>693,>718)で、
ほぼ、ビンゴだろう。
…"黒翼はばっちい"って方式を、
最初に提唱したのは、
新人の杠葉だったと思うけど、
あれじゃ、
そう思われても仕方ないよ。

ただ杠葉…キミも気を付けて。
この国は、平和だけど、
国固有の建具である障子には、
"目がある"と言われてるんだ。
あまり迂闊な発言を繰り返すと、
キミ自身が、
その"ばっちい口内"を、
直接、体験するハメになっちゃうかもよ…?


>>19

こうして、
あらためて見るとあれだね…。
他人の命名に文句を付ける気はないし、
実際、僕なんか、
"雪儚"って名前には、
どっちかといえば、
綺麗で健気なイメージあるから、
好きなタイプに分類されるくらいなんだけどさ…ただ…

>予想と言うより。願望だけれど・・・。(母)
>紅刃と雪儚と春儚には。幸多き未来を望むわ。(親)

>その願望、俺達の手で必ず現実のものにするぞ。(父)
>その想いも込めて『幸多そうな人』には雪儚の名を挙げよう。(親)

…何というか、
両親の意図に反して、
"多幸"と"儚"って、
割と逆行した意味になってるというか。
"紅刃"をヒメラギが名付けた分、
残りの2人には、
ミツルギの"反逆精神"が、
色濃く表れてるって言えるのかな。

思えば、"雪"も"春"も、
どっちかっていうと、
儚いイメージで描かれることが多い単語だしね。


108 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:52

>>20

…地味ながらに、
ファンクラブなんて、
立ち上がるわけだよ。
けど、バラエティーとかで、
コミュ障を披露したり、
司会の質問に、珍回答を連発してた、
能年の所謂、
"口下手不思議キャラ"は、
事務所から命じられた"作り"だって噂だよ、風嶋。
つまり、
その噂が事実なら、
彼女自身というより、
演じてるキャラ特性が、
キミのイメージにぴったりだったってことだね。

…まぁ、そう落ち込まないで。
芸能事務所は、
アイドルに、
"ウケないキャラ"作りなんか、
まず、命じない。
キミのキャラクターは、
能年の元々のキャラより、
ウケると判断されたってことなんだから、
それが素でできちゃってるキミは、
むしろ、喜ぶべきなんじゃないかな。

"好きな人の好みから、大きく外れてるような気がする"って?
…い、いや、
確かにそこまでは、責任持てないけどさ。
少なくとも、
一生懸命で一途な女の子は、
不思議ちゃんか否かに関わらず、
嫌いじゃなかった(筈だ)よ。


>>24-25

僕が戻ってくるまでには、
いつも通りの、
"うっすうっす"が聞けるんじゃないかと、
期待してたけど…不安的中だね。
事態は深刻らしい。
昔から、僕の勘は悪い方には、
よく当たるんだよ。
ヒメラギ、風音、杠葉、僕…
光明にも大分、増えてきたな…。
そろそろ、"第一回 天下一死神決定戦"でも、
開催してみるかい?


>>27

天野の言うように、
校舎は同じで、
クラスが異なる感じかな。
けど、ミツルギの回答(>>50)も事実。
実際、彼女が入学してきた頃、
つまり、僕が2年の頃までは、
異能者も、一般者も、
机を並べて、共に学んでいたんだよ。
授業こそ、
異なることがあるものの、
基本的には、
"平等"って精神を掲げてね。

どんな理由であれ、
分けざるを得なくなったのは、
それを曲げたことに他ならず、
僕に決定権があるわけではなかったとはいえ、
個人的には、
不本意だったかもしれないな。

この点は、ルミナにも指摘されたよ…。

あなたが"楽園を築く"と意気込んで、
入学してからのこの3年間。
光明学院は、
"非力な異能者でも安心して暮らせる学院"と謳いつつ、
1年にまで、戦闘授業を繰り上げさせ(1限>644)、
"異能者と一般者が平等であるべき"と謳いつつ、
元々1つであった教室すら、分離した(>>32)。
"光"の名を冠するに値しない、
見事なまでの、"闇"中模索ぶりね。
建学の精神すら裏切って、
一体、何処へ向かおうとしているのかしら…?
その訳の分からなさは、実に私好みだけれど、
先導者たるあなたに、先は見えているの?

…ってね。

結局、今のところ、
結果だけ見れば、
光明学院は、図らずして、
LUMINOUSの残り灯を辿り、
同じ道を歩んでたのかもしれない。

だけどまぁ、
僕は僕にできることを、
していくだけさ。
幸い、光明の会長として、
誤った道を進もうとすれば、
斬り裂いてでも、止めてくれそうな、
頼れる部下もたくさんできたわけだし、
優秀なライバルとはいえ、
負けてばかりはいられないからね。

>禿校長

…シッ。
最近の校長の二つ名は、
"スカーレッド(傷んだ赤色)"ならぬ"スカールート(傷んだ毛根)"だ。
"禿"と呼んだ者は例外なく、
退学(ブチ殺)しているらしい。
何しろ先月、
"ハーゲ"ンダッツを勧めた教員のクビが、
飛ばされかけてるのを見たばかりだからね…
例にないキレっぷりだよ。
…キミも、くれぐれも気を付けて。


>>33, >>39

………。
…個人的にシオンのは、
何かを乗っけてる時より、
何かに乗っかってる時の方が、
気になるというか何と言うか…。
あの重量感とか、餅みたいな変形とかさ。
たとえば、
大教室のような斜め構成の部屋で、
ノートを取ろうと、
前の机にこう屈むと………あ、いや、何でもない。

…ところで、
今の話に激しく頷いてるそこのキミ。
見所あるから、騎士団に入団しない?
是非、僕と交代で。


109 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:54

>>36

…それって、
複数の異性との交際経験がなきゃ、
測れるものじゃなくない?
相対評価だろうし、
振ってすらいないサイコロの形だけ見て、
運の良し悪し、
判断するのもどうだろうって思うから。

僕も、
御剣親子にやたらと、
プッシュされてるみたいだけど、
生憎、経験のない身でね。
この分じゃ一生、
選択肢に入ることすら、
許されそうにないよ。

それなら、
誰がなさそうだと思うかって…そうだな。
僕と同じく、
交際経験は少なそうだけど、
需要と好みが著しく、
ズレてそうな金城とか?
杠葉の話によると、
そこそこ声掛けられる程度には、
男ウケしてて、
本人もコミュケーション能力は高い筈なのに、
全員ボコっちゃったってことは、
単純に好みから、
大外れしてたってことだよね。

彼女のタイプなんて、
今となっては、一目瞭然だけど、
察するに、実際には、
気合い入った腕力自慢のお兄さんばっか、
寄って来てたってことじゃないのかな。

…想像の域を出ないけどさ。


>>37

僕とミツルギしかいなかった頃に比べれば、
生徒会も大分、
充実してきて嬉しい限り。
実は半分ぐらい、御剣家で、
アットホームな感じも、
また、悪くない。


>>40

教育に悪いというのも、
然ることながら、
男女平等の精神に、
背くだろうって意見が、
決め手になって、廃止されたらしいね。
故に今は、
男女共に"ハーフパンツ"が主体と。

>氷川さんみたいな“見せたがり”は。案外持っていたりするんじゃない?(ミツルギ)

…かもね。
だけど、彼女は同時に極度の寒がり。
夏でもコートを羽織ってるレベルでしょ。
だとすれば、
下に何を装備してようと、
厚いジャージズボンに覆われてると思う。

…いや、別に残念じゃないよ?
彼女が、盛りの付いた、
1年男子共の穢れた視線に
1時間近くも晒されるなんて、
想像させられるよりは、ずっといい。


>>46, >>48

一番手は"神咲"。
"御剣"、"涛風"、"前野"のご子息ご令嬢が、
認めてるし、僕も知ってるから、
本人が新事実でも暴露しない限り、
ほぼ、それで間違いない。

でも、キミが聞いてる二番手は、
そこそこ、良い戦いになりそうだよ。
前野の言う通り、
彼女の家が、
既に没落してるなら、
恐らく、"涛風"と"雷坂"の一騎打ちだろう。
或いは…いや、ないか。

ただ、
"クロ"が差し向けられたのが、
チョロそうな雷坂家令嬢でなく、
頭のキレそうな涛風家令嬢の方だった辺り、
組織がどちらに
"力"を感じてたかは、
火を見るより明らかだね。
まぁ、涛風曰く、彼の家も、
前野家同様、
かつての力はなく、
祖父は当代で家系を終焉させるつもりだと、
言ってたらしいし。
対する雷坂家の市場成長率が、
絶好調な現状、遠からず、
形勢逆転することとは思うけど。

………。
あの両家はそれぞれ、
"陽"を支配する者、
"陰"を支配する者として、
明確に区分けされてるからさ。
土俵の異なる獅子と鮫が争うことがないのと同じで、
所詮、正確な比較の叶わない、
夢の対決、といったところなんだろうね。


110 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:55

>>47

順番が前後するけど、
幸が薄いのは、
やっぱり、春儚だろうね。
結末を度外視しても、
僕の知る限り、
"全く心の拠り所が存在しない人間"は、
彼女と道化、それにルミナだけ。
残りの2人は、
片や孤独を楽しみ、
片や孤高と取れる強靭な精神力があるから、
ともかくとして、
本来、心休まる場所であるべき家族と、
その優しさにさえ、
疎外感を感じてしまう…、
そんな劣等感に塗れた彼女にとっては、
人生そのものがまさに、
生き地獄だったのかもしれない。
…面識がある身としては、歯痒い限りだよ。
本当に心優しい、良い子だったのに。

幸が多いのは…まぁ、僕かもしれないね。
絶対的には、
シオンや天野なのかもしれないけど、
それぞれの人生の"今"を、
切り抜いた場合、相対的にはって意味で。
彼女達はまだ先にきっと、最大の幸福が在る。
だけど、僕は少なくとも
今後、今以上の平穏を噛み締める機会には、
恵まれないと確信できるから。
いわば、自分の中での首位ってところかな。
まぁ、人生に一度くらいは、
幸せを実感しとかないと、
不幸自慢な人生になっちゃうからさ。


>>52

………。
…生憎、
あいつにはもう、
彼女がいるんだよ。
しかも、ミツルギ達より大分前、
1年の頃から、
付き合ってるんじゃないかな?
いや、相手の顔を見たことはないけど、
彼らは彼らで、
ミツルギ夫婦に負けず劣らずの、
真性バカップルらしい。

…おまけに多分、
アレは卒業してると思う。
経験者の下ネタは生々しいから、
すぐ分かるんだよ。

ヒメラギがさり気なく、
色々、聞き出してるみたいで、
最近仲がいいけど、
僕や騎士長にも、
その知識が必要になる日は来るんだろうか。


>>54

新規に対する配慮というより、
どちらかっていうと、
既存のための"知識整頓の場"と、
捉えるべきなのかな。
とりあえず書いてみて、
頭の中に雑居する情報を整理すると共に、
修正意見を受けたら、
自分の理解を新たに見直すと…。
既に、前野が黒翼の正体関連の話で、
そんなようなこと、やってたよね。

そう考えると、
全員一度は、
加筆に参加してみた方がいいのかもよ。

…ところで、
"異世界"をあそこまで、
完璧に編集したのは誰だ…?(風音…?)
いや、名乗り出る必要はないけど、
僕の唯一の見せ場を奪った優越感に、
せいぜい酔いしれるがいいさ。


>>55

今までのレスから察するに、
多分、組織の親玉辺りだろうね。

…とはいえ、
彼が本当の雇い主に、
従順であるかどうかはまた別の話。
本人も言ってたよね。
無用な争いを嫌うからこそ、
"勝ち馬に乗る"性格だと。
即ち、最も強い者に味方し、
ブーストをかけることで、
一刻も早く、戦を終わらせる…
それが彼なりの美学なんだろうさ。

組織、光明、教団…
その全てにおいて、
支配者の側近に上り詰めた男だけど、
やはり最後は、
荒廃した世界の中で、
黒翼の恐ろしさを語り継ぐ、
吟遊詩人となりそうだね。


>>59

ヒカワの予想通り、
黒翼に何かされた(7限>233)せいで、
御剣家そのものが妖精一族になっちゃった(7限>455)なら、
仕方ないんじゃない?
…というか、
風音の次元に学校なんて、
暢気なものがあったかも定かじゃないから、
同年代と湯を共にすることも、
なかったかもしれないし、
母も姉も妹も同様に、
黒翼の呪いを受け、妖精化してたなら、
そもそも、
自分の身体が、
他と違ってるって事実に、
気付くこともなかった筈なんだけどね。
…そう、金城のように、
打ち捨てられている、
おかしな本や映像に興味を持っていなければ。

ここには鋭い人が多い。
何気ない一言から、
色々、バレてくので、
努々油断しないようにね、風音。


111 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:56

>>65, >>78

彼らは密な関係性から、
いわば"一蓮托生"…
そんなこと言ってたら、
天野に怒られちゃうかもしれないけど、
実際、何処をどう記そうと、
互いの領域を侵さざるを得ないからね。
"神理教団"、"黒翼の子"、"神咲家"、"涛風家"…
いずれも互いに触れる項目だと思う。

設定を重んじる2人だからこそ、
今年の始めみたいに、
両者の都合が合い、
充分な打ち合わせができる時でないと、
編集し辛いってことなんじゃないかな。

…ちなみに、
ウィキについては、
僕もまだ何も編集してない。
サブキャラ弄るより、
とりあえず、
自分の身辺整理(プロフ修正)が優先だと思ってるから、
そこで止まってる状態だね。
ヒメラギ、先程言った修正の件だけ、
悪いけど宜しく頼んだよ。

うん、鋭い人は、
ここまでのレスに妙に、
議事録アンカーが多いことから、
気づいてると思うけど、
僕もさり気に、
議事録を読み返してるとこ。
サブ項目については、
編集させて貰う気満々だよ。


>>66

………。
好きなのはともかく、
嫌いなのはね…。
持ち前のラックの低さで、
誰かの"推しアーティスト"を射抜いちゃったりしても、
荒れる原因になりかねないし、
ここは沈黙を貫かせて貰うよ…ごめん。


>>68

虫除けと言わんばかりに、
愛棒を常に連れ歩いてるような、
どう見ても、
先約済みの男に、
あの臆病だった春儚が告白だと…?
しばらく、見ない間に立派になって、
俺は嬉しいぞ………とか。

どっかの親馬鹿がハンカチを濡らしてそうだ。

>告白を受けた羽藤の返事は…

死神「だが駄目だ」(一閃)

…て、
声が聞こえたような気がしたけど、
残念ながら、
キミに聞いてるんじゃないみたいだよ。


>>69

…いや、
杠葉が何度も言ってるように、
桃喰は、
捉えにくいルミナのイメージを、
表現するため、似てるキャラとして、
挙げられただけで、
両者の間に、一切の関係はなかった筈。
当然、異能に関しても同じ。

ただ、キミの問いが…
両者が立ち位置に関しても、
同様の力関係ならば、
桃喰の作中での"ギャンブル強さ"が、
この世界でのルミナの"異能の強さ"ということにならないか、
…って意味だとすれば、
あながち、
間違いではないかもしれないけどね。

そういえば余談だけど、
桃喰って人、
いつの間にか生徒会長辞めてるじゃん。
興味本位で聞くけど、杠葉。
そっくりさんの辞任を、
率直にどう思った?


>>70-72

…素材の意味不明ぶりに笑った。
ヒカワのドS属性と、
雷坂のお嬢様属性のミックスってこと?
あぁ、言われてみれば、
杠葉が留学してくる前までは、
ルミナって、
"ドS雷坂"とか呼ばれてたっけね。

確かに、相性抜群の2人を、
交えた(意味深)だけあって、
作中最強レベルのキャラの名に恥じない、
潔いまでに無茶苦茶な、
"わたしのかんがえたさいきょうかーど"だけど、
生憎、こっちの手札(せいとかい)には、
"インフェルニティ・ゼロ――零の名を冠する煉獄死神"がいる。

このカードが、
フィールド上に存在する限り、
ライフポイントがゼロになろうと、
光明(ひかり)は潰えない。
まさしく、
キミを体現したようなモンスターだね、ヒメラギ。
不敵な笑みと共に呟け…"死神は死なねぇ"。

…ダメージでなく、
ライフを固定で0にする効果だったら、
そもそも、"ゼロ"出せなくないか…って?
…いや、
その場合、コンマイ語なら、
1ターンに1度、
"このカードのコントローラーはデュエルに勝利する"って、
記載されてるはず…多分。
相手の死因が明記されてない以上、
後はコンマイの、
気分1つで決まる理不尽な裁定待ち…
なんだ、結局いつものパターンか。


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:57
問 神奈川県道三井相模湖線は全線通行できるか?

113 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:57

>>73

………。
これは言い訳でも何でもなく、
議事録を公正な視点から読み直して、
感じ取った純然たる客観的考察の結果…
…というか、そもそも、
僕やヒメラギが
"天翔毒龍閃 vs 瞬刃殺"ってこと自体、
根も葉もないデマなんだけど…
まぁ、そこはムキになって、
否定しすぎると、
逆に真実味が増すらしいから、
措いとくとして…。
とりあえず、ヒカワってさ…。
自分の体型に、
強いコンプレックス感じてる分、
"零ターンキル"は満更でもないと思うんだ。

…無論、呆れはするだろうさ。
けど、フォローの裏に、
安心感や優越感を隠したゲス顔で、
"へいへーい、氷川さんのボディーがセクシーだからってフライングはいかんぜ坊や〜"
…とか、言ってくるのが
目に浮かぶんだけど、これは錯覚?

反対に彼女は、普段から、
必要以上に気丈に振る舞ってる分、
打たれ弱くて、
一度、ネガティブに落ちると、
降下が早い。
普通以上にもつ奴だと、
"・・・やっぱり、氷川さんのが小さいから駄目なのか・・・畜生・・・"とか、
言いながら、際限なく、
自信なくしていきそうな気がする。

自分か相手か、
どっちか恥を掻く方を選べと言われれば、
…まぁ、自分でしょ。


>>74-75

興味がなければ、
聞き流せばいいし、
あれば、プレイや視聴を試みればいい。
幸い、キミ達は、
僕らと違って、
全ての話題を読む必要はないし、
取捨選択に文句を言う者もいない。
その辺りは、
臨機応変に対応してくれればいいさ。


>>79

初期に比べて、
大分、ペースが緩やかになったからね。
みんなある程度、
質問が溜まるのを、
待ってるっていうのもあるかもよ。
現にほら、
今週、帰国したばかりで、
1ヵ月以上も空けてた僕が、
ゼロから本スレを追いかけたって、
ものの2日で、
追いつけたわけだからね。

…まぁけど、
緩やかっていうのも、
悪いことばかりじゃないよ。
僕と同じゼロスタートの、
氷川兄妹や金城、
杠葉や涛風にとってもまだ、
先頭集団が、
射程距離圏内にいるってことなんだから。
無論、強要はしないし、
復帰時からの返答でも、
全然、構わないんだけどさ。


>>80

…はぁ、やれやれ。
生徒会長として、
毎年、長期休み明けの報告書は、
頭痛の種だよ…。
あれだけ、
"肉"を食べてるのに、夏バテだって?
笑えない冗談だね…。

夏休みが終わって早速、
"見ない間にみんなこんがり焼けてて、おいしそう…"
と言わんばかりの、
捕食者の目をしてたよ…。

…涛風が戻ってくれば、
彼の目を気にして、
少しはマシになるんだろうか。

少なくとも現状、
夏バテしてない貴重な牛だからって、
小学校に送り込んだりしたら、
生徒の方が、
給食にされちゃうんじゃないかな。


114 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:59

>>81

どの程度の話かにもよるんじゃない?
通常、薄かろうと何だろうと、
触って、割れてる感触のある、
腹直筋が見て取れて、
ようやく、
"割れた腹筋"って、
表現される段階だと、
個人的には、思ってるんだけどね。

>圧倒的女性率ですね(前野)

ミツルギのように、
縦に薄い線が入ってるってだけのを、
含むなら、
腹の脂肪が薄い連中は、
みんな、
"割れてる側"にカウントされるはずだよ。
特に男子なんか、
全員、それに当たるんじゃない?
涛風以外の連中は、
体術を経験してる筈だし、
もしも、それすら、
見えませんっていうのなら、
むしろ、少し、
脂肪が付きすぎだから、
食事制限した方がいいくらいだと思う。

勿論、
女子はその限りじゃないよ。
男子と違って、元々脂肪が付きやすい上、
逆に筋肉は付きにくいからね。
だからこそ、
無駄な脂肪が乗ってないことを表す、
ミツルギの腹直筋は、
大したものだと思われてるんだよ。
ただ、男子は運動やってれば、
デフォルトで手に入るものだし、
流石に、男子勢と比較して、
張り合えるモノを持ってるのは、
金城くらいだと思ってる。
杠葉のは見たことがないから、
まだ、何とも言えないな…。

…まぁ、何となく、
ミツルギと同じくらいのような気がするけど、
それだと、僕個人の定義上、
"割れてる"と表現するには、
少し、不足な気がしないでもない。

…てことで、
僕の考える"割れてる"メンバーは、

ミツルギの証言から"ヒメラギ"、
ヒメラギの証言と本人イラストから"用務員"、
ヒカワの証言から"焔先生"、
自分の目で見た結果として"金城"、
議論の余地すらないコンビとして、"草薙刃"と"嶽"。

…こんなものかな。
みんなも言ってたように、
用務員と殆ど被るとこだけど、
ミツルギと杠葉に関しては、
前述のとおり。
結城に関しては、
似てる人が温泉回で、
割れてなかったのが確認できてたし、
多分、ないと判断した。


>>85

ただいま。

………。
同乗してみて、
1つだけ分かったのは、
長距離移動の乗り物において、
彼女の隣の座席に座れるのは、
ある程度の、
戦闘力を持った奴だけだってこと。

"嫌やん♪ 会長ったら、そこはあかんてェ"とか呟きながら、
幸せそうに、眠ってると思ったら、
突然、"千草ァァァ!"と奇声をあげながら、
常人には捉えられない裏拳やら、
手刀を繰り出してくる。

"異能で動きを封じればよかっただろう"って?
…緊急時を除いては、
機内での異能の使用は原則禁止でしょ。
使用を感知されたら、
即逮捕だよ。
そんなの許してたら、ハイジャックのし放題。
拳銃なんかより、
遥かに恐ろしい武器を、
素通りさせてることになるんだから。

…やれやれ、夏休みボケが相当重症だな。
当然の話だけど、
まさか、テレポーテーション等の、
異能による国間の移動が禁止って、
取り決めまでは忘れてないよね?
アレに至っては、重罪どころか、
国によっては、
その場で射殺されかねないよ。
生徒会長として、
光明学院からはなるべく、
"犯罪者"と呼ばれる存在を出したくないんだ。
異能者故、圧し掛かる責任や規則は、
入学時、これでもかと叩き込まれてる筈。
忘れっぽい生徒は、
やらかして一生、
獄中生活になったりする前に、
もう一度、よく復習しておきなよ…杠葉、キミは特にだ。

キミの犯した恥は、LUMINOUSの恥。
引いては、ルミナの顔に、
泥を塗ることになるんだからね。
(…というのが、彼女には1番効くだろう)


115 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 19:00

>>86

名前と雰囲気であれば、
一応は、
前野の言ってた、
"異世界における神咲紫音の不在による矛盾"も、
解消されることになるよね。
…尤も、仮に存在してたとして、
"顔"が理由だったとしても、
異世界では、
"神咲紫音"と名乗っていない別の女性が、
こっちの世界の"神咲紫音"に酷似していた…で、
充分、通った話だと思うけど。

(…というか、そもそも、
こっちとあっちで、
黒翼の"顔"は同じなのか…?
向こうで素顔を晒してても、
こっちでは一度、
顔が割れてる以上、
弱体化してる潜伏時は、
無用な争いや追跡を避けるため、
敢えて"変えてる"か"コピーしてる"と考える方が、
自然だと思わないこともないんだけど…)


>>94

>遠そうな人

生来かどうかは分からないけど、
僕は遠い。
何しろ仕事上、1日中、
席を外せないことも多々あるから。
とりあえず、学校では、
身嗜み関連以外で、
トイレの世話になったことはないよ。
ちなみに羽藤も、
前野の発言で、
同じように遠い人(9限>366)だって判明してたっけ。

あぁ…一応、断っておくけど、
生徒会会議が長引いた場合、
ミツルギにはちゃんと、
休憩時間を与えてるからね?

それから…。
同じといえば多分、
仕事の都合上、
道化も同類と考えるべきかな。
…まぁ、彼の場合、
任務による束縛は、
僕らの比じゃないだろうし、
受け持つ副業の数も段違いと来てる。
"雇われ道化師"ってのも、
トイレが近くて、
就けるような職じゃないってことかもね。

他は…そうだな。
一見、近そうに見えるけど、
そこそこ飲みながら、
1日中、喧嘩してても、
大丈夫だった(9限>308)、
不良娘のお二人さん、
金城と杠葉のゴールデンコンビはやはり、
ランクインさせて、然るべきだろう。
特に運動中は、
ホルモンの働きによって、
利尿作用が促されるにも関わらず、
あの調子なわけだから、
順当に考えれば、
彼女たちと道化のスリートップかな。

…?
トップはシオンじゃないかって?
…前にも、言ったでしょ。
アイドルはトイレ行かないんだよ。
無縁なら、
"遠い"って表現は相応しくないでしょ。

>近そうな人

………。
こっちは難しいね。
まぁ、無理矢理にでも、
1人選べって言うなら、
完全に偏見で申し訳ないんだけど、
そっち系の下ネタが多かったイメージで雷坂。
彼女も、"近い"ってより、
"緩い"って表現の方が正しいんだろうけどさ。


>>95, >>102

異能の強さ、か…。

確かにスカウターの数値のように、
全宇宙で共有される戦闘力を、
明言しちゃうと、
荒れる危険性が高い…。
けど、自分の中の"成長度合い"って意味なら、
個々人で違うから、
数値化したところで、
他者との比較は不可能だね。
同じレベル100でも、
人によって実際の強さや、
捉え方が異なるのは、道理の筈でしょ。

…てことで、今回はやはり、
荒れる危険性の低いそっちの解釈で、
答えさせて貰うよ。

…とはいえ、
それにしたって、
明確な数値化は難しいよね。
特に僕の異能は、
みんなも知っての通り、
攻撃力や防御力で、
表せるような種類の代物じゃない。
レベルを限界まで上げたところで、
基本的には、
今と変わらないから、
仮に、"Fate"の魔術師のような、
各異能者のステータスを、
看破できる存在がいて、
僕のソレを覗き視たとしても、
ステータスはその殆どが、
"−"か何かで、
誤魔化されてることと思うよ。

それでも強いて、
鍛える余地のある、
数値化可能なステータスを、
考えるとすれば"発想力"…かな。

如何に空想を実体化できると言っても、
思いつかなきゃ、話にならない。
僕の場合、
"絵に描いた餅"なら食えるけど、
いざ、空腹時、
"餅を描こう"という発想に辿り着けるかどうかが、
勝敗の鍵なんだよ。
こればかりは、
人生経験によって、
地道に、知識を増やしていく他ない。
そう考えると、
20年足らずの時間しか生きてない僕じゃ、
人生80年として、今はまだ4分の1。
"1000"を最高値とするなら、
ものの"250"足らず…ってとこだと思う。


116 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 19:01

>>103

…異能者の端くれとして、
興味はあるけど、難しい質問だね。
"最初に異能に目覚めし者"って意味なら、
それこそ、有史以前、
神話に記された時期まで、
話は遡ると思うよ。
そして、そんな時代にまで遡れば、
当然、ソレが"人"である保証もないわけで。
…こっちの線を人の身で辿るのは、
ほぼ不可能…といっても、
過言じゃないってことだね。

まぁ、一応、
(観測が始まって以降)
(表舞台で活躍した)最初の異能者なら、
"異能史"の授業で教わるから、分かるよ。
…期待してて。

ただそれも、
受講資格があるのは、異能者生徒だけ。
キミがもし異能者じゃないんなら、
ここまで、
振っておいて申し訳ないんだけど、
諦めてもらうしかなさそうだね…ごめん。


>>104

…"自愛"が足りないこと、かな。
半ば、僕のせいみたいなものだし、
あまり強くは言えないんだけど、
だからこそ、人一倍、
見ててハラハラするっていう複雑な気分。

…尤も、警告だけならともかく、
彼女を"人"に戻すのも、
支えるのも、最早、僕の仕事じゃない。
僕にできるのは、
せいぜい、後ろから見守って、
自分を蔑ろにしようとした時は、
反面教師として、
きつく、叱ってやるくらいのもの。
声を張り上げ、
最後は涙声になってまで、
他人を守る意味を説こうとする彼女を、
得意の口八丁でやりこめて、ね。

…まったく嫌な役回りだよ。
誰より、
その理想を理解してるからこそ、
破綻してる場所も、
目を背けたがる泣き所も、
手に取るように分かっちゃうんだ。
"彼女自身の幸せのため"と言い訳しながら、
彼女に過去の自分を重ね、
形ばかりの正論、大義名分でソレを論破する。

…そんな悪辣な上司の言葉に、
言い返せなくなっても、
自分を曲げず、
悔しさに歪む泣き顔を見られまいと、
後ろ向いて、
こっそり涙を拭う気高い女の姿とかさ、
…"不満"以外、感じられるわけがないでしょ。


…以上。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 20:05
騎士団のみなさんは当然ペンギンハイウェイ見ましたよね?



118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 22:40
「怒りそうになったら、おっぱいのことを考えるといいよ。そうすると心がたいへん平和になるんだ。」

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 09:53
せっかく追いついたのに祭り行かへんの?
(祭りの状況や話題は厳禁だし聞きたくもないからあくまで簡潔に理由だけ)

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 17:18
別世界の異能力者の場合は政府の情報処理で管理されている
(文豪ストレイドックスの場合)
ここでは、文豪関連の異能力しかない。無効化が゜人間失格゛という
太宰治氏が有名。

もう一つは、君達の世界では考えられないがこっちの世界では
十代の思春期の頃しか能力者でいられない 世間に知られると
科学者による組織に連行され…人体実験で廃人になるという。

因みに、思春期のピーク つまり、高校卒業後は異能が使えなくなる
ここでは、シャ―ロットと呼ばれる流星を見た若者に能力が備わる
でも、能力でも不完全なものが多い、高速移動が可能だが大怪我
を伴うもの 一定の一人にしか姿を見せなくなるが、他は丸見え
後、顔にバケツの水をかけた状態じゃないと能力が発動しない
など色々とある。

でも、君達の場合はどうなんだ 能力が使えなくなるという時期
があるのでは?


121 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/09(Sun) 13:02

「………」ε=(-ω-`)


>>100(レイ)


>夢の中じゃあんたに会えない。


「そうでもないさ。お前が真に会いたいと願うなら」

「思い描くだけで会えるとも。夢とはそもそもそう言うものだ」


>ダンゴなのに何故三角なんだ?


「団子に決まった形はない。そも、"団子=球形"との等式は」

「それそのものがただの思い込みだ。丸かろうが三角だろうが」

「或いは棒状だろうが、穀物の粉に水を加えて捏ね」

「蒸すなり茹でるなりして火を通せば、それは団子だ」


>草薙刃の様な感じか?


「……まぁ、そうだな」

「同年代の同性に対しては、彼よりも紳士的ではあるか」

「刃金の少年と違い、無理強いはしないしな」


>もし良子が怒り狂ってあんたの制止も聞かず、
>杠葉やえを呪ったりしたら…どうしようか?


「"彼女"がそんな事をする筈がないだろう」(呆)

「まったく、何を言っているんだお前は。曲がりなりにも話をしたのだろう?」

「人を害するような真似をするものかよ。しても可愛い悪戯ぐらいではないかな」


>何故分解するのか理解らない。


「分かりやすさのためだ」(断言)

「煩雑な数式を、自分にとって分かりやすい形に分解し」

「それから計算して、再び組み直す。そう言うものを求められているんだよ」

「人間のエゴで何か問題があるのか? 所詮、数式など人間の道具に過ぎん」

「便利だから使う。より便利なものが見付かればそれに持ち替える。それだけだろうに」


>あんた…一体いつの間に会得していた…!


「ついさっき」(大嘘)


>>103

「お前がそう思うのならそうなんだろうさ、お前の中ではな」

「俺の中ではそのような気もするし、違うような気もするが」

「まぁ、好きに夢見て描けばいいんじゃないか? 空想は自由だ」


「……それと、救いの少年」

「"原初の異能者、それは草薙刃に他ならない…!"とか言い出したら減点な」

「いや、ある意味では間違ってないのだが……兎に角減点だ、異能の原点だけに」


>>104

「………度々、俺やこの集いの様子を見ているのは分かっている」

「だと言うのに、一向に俺の前に姿を見せようとしない」

「言いたい事があるなら言えばいい。なのにそうしない……」

「その心が分からなくてな。いやはやまったく、どうしたものか」


>>117-118

「俺は騎士団員ではないから見ていないな」

「……で、どんな映画だったんだ? 乳しかないのか?」


>>120

「能力の使えん時期……?」

「そう言えば、聞いた事がないな」

「ただ、思春期を過ぎると衰えると言うのはないだろう」

「それならそもそも、俺が此処にいる訳がない」


「本当の所がどうなのか、俺は知らんよ」

「興味もないしな。その辺りを考えるのは」

「そう言うのが好きな誰かしらに、任せておくとするさ」



122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 18:22
しかし…「   」が複数で話すあなたは人間ではない
気がしてきた。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 19:24
>>116
ひかわさんとクレハはどっちが好き

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:01
ただの冗談だよ会長 なにも光明学院を潰そうなんて思っちゃいない

125 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:42
睡眠の為に眼を閉じ、幾許かの時が流れた頃…何かが手を這う感触に見舞われた。
睡魔もあって無視していたが、あまりにしつこいので身体を起こして振り払ってみると
百足…ではないが奴によく似た蟲だった。
俺が手こずる睡魔を一瞬で蹴散らすとは侮れん奴…。

さあ…ショータイムだ。

>>102
LEVEL666の俺とて未だ修行の身…異能を極めた訳じゃない。
極めるとはただ自在に操る事じゃない。
“意味”を知る事だ。
何故自分にこの力が宿ったのか…何の為にこの力を使うのか…。
その意味を理解し、正しく使える様になって初めて異能を極めたと言えるんだ。
さて…果たしてこの世界に“極めし者”は何人居るかな。

>>103
フッ…それが本当ならば皮肉な話だ。
始まりの異能者の子孫が今では終末の異能者とはな。
歴史にあまり興味は無いが…異能のルーツについて調べてみるのは良いかもな。
もしかすると何か“ヒント”が見つかるかも…

>受講資格があるのは、異能者生徒だけ(ユ)

差別はやめろ!!!(憤慨)
無能力者にだって受講する資格はあるはずだ!
じゃないと、ええと、ほら…蘇我君の様な一般人が受講出来ないのは可哀想だろう。
…フン、まあ色々と言ったが実は俺は真実を知っている。
原初の異能者、それは草薙刃に他ならない…!

>とか言い出したら減点な(童)

何ッ…!俺の考えを読むとは…あんた、読心術の心得があるのか…?独身だけに。

>異能の原点だけに(帝)

あんたには死神ポイントを1加点してやろう。

>>104
セレナは出来た女だ。不満など無い。
…だが、もし。もしセレナがもう少しだけ…

(もう少し大きかったら…そうなったらどれだけ素敵だろう…!(シ)
 大きなセレナはどんな服が似合うだろう、谷間を強調する系はもちろんぴったりフィットする系も捨てがたい!(ズ)
 ああ、でも一番はやはり悪の女幹部みたいな戦闘服を着てほしい…(ネ))

…ッ(涙を流す)
済まない、己のあまりの幸福さについ涙が零れてしまった…。

>>106 (会長)
プロフィールは修正しておいた。
だが、絵師の方は…本人達の許可無く追加して良いのだろうか…?
もちろん可能であれば俺もその項目は追加したいし、
会長考案の紹介文もぜひ使わせてもらいたいが。

>>117
いや…残念ながら見てはいない。
何を以て当然と言いきったんだ。
そもそも騎士とペンギンがどう関係あるんだ(真顔)
まあ、騎士長と会長は当然見ているかもしれないがな。
さて、俺は歯科に行く準備をしなければ…!フンフフンフフーン…♪(ご機嫌)

>>118
誰がそんな邪な事を考えるか。
だが、何か好きな事を夢想して心を落ち着けるというのは悪くない方法だ。
俺も精神統一の類として日々実践している。
と言っても毎日ほんの30分程度だがな。
…ところであんた、騎士団に入る気は無いか?あんたには資質がある。

126 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:42
>>119
祭りか…そうだな、外の世界を見て回るのも今の俺には必要な事か。
こちらを返し終えたら行ってみるか…小さな世界の、その外へ。

>>120
…俺が該当しているな。
俺の異能は使おうと思って使える様なものじゃない。
今だってそうさ、自分の意思では使えない。
チッ…今の状態ではこんなものか。
だが呪われしこの力、いつの日か必ず…!

>>122
ンダヴの事を言っているのなら、彼は正真正銘の人間だぞ。
ただ、他の人間と少しだけ違うのは常に眠っている事。
そして──童帝と呼ばれている事だ。

>>123
会長と言えど氷川小鳥を裏切る様な真似は許さない(無)
しかし紅刃を悲しませる様な真似も許さない(茶)
さあ、この窮地をどう斬り抜ける?会長…(振)

>>124
光明を潰す…?冗談であろうとそれを聞いて黙っている俺ではない。
零(ゼロ)から生まれし者よ、零(ゼロ)に還れッ!!

…フッ、なんてな。冗談だ(寸止め)
これでおあいこだな。
あんたは会長に用があるのか?悪いが後にしてやってくれ。
会長は長旅から帰ってきたばかり…今は疲れを癒しているところだ。
会長!ヒカぐるみと蘇我君から預かった魔導書は部屋の外に置いておくぞ!

>>101 ★天野優月 with まこぴー
>邪気に溢れた眼

そうだ、俺の邪眼は普通の人間には見えないものをも見通す。
天野優月…あんたは気づいていないのかもしれんが、
あんたは悪しき者に取り憑かれている。
そこで紹介するのはこの死神の壺だ。何とこの壺は持っているだけで
悪しき者を取り払う効果があるんだ!どうだ、欲しいか?欲しいだろう?

>まぁ、確かにかっこいいわよね、優しくて頼りにもなるし

うんうん、流石は我が友だ。
だがまこぴー自身は典人へ恋愛感情は無い…つまりフリー…それを聞いて安心したぞ。
実はまこぴー、あんたにこれを渡すようにとある人物から頼まれたんだ。
つ【恋文】

>出前の類で11時間もかかられてたまりますか!

フッ…速く届ける為に届け先を聞かずに飛び出すのは俺の悪い癖だな…。
通販で思い出したが、通販で服を買う時にサイズが良く理解らず
買ってからサイズが合わない事に気づく…。
そんな経験はないか?

127 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:42
>>121 ★ンダヴ
>思い描くだけで会えるとも。夢とはそもそもそう言うものだ

馬鹿!本気(マジ)レスしてどうする!そういう時は
『少年…お前はそんなに俺のことを…わかった。わかったよぉ。ありがどうよ少年。俺は嬉じいよぉ。うっ、うぅっ…ぐずっ…』
と泣きじゃくりながら俺の手を優しく握りしめるものだ。
そしたら俺が
『でもあんたがくれたこの温もりだけは…夢なんかじゃないさ』
と微笑みながら返すんだ。理解ったか?

>蒸すなり茹でるなりして火を通せば、それは団子だ

そうか、そうだったのか…ありがとう。あんたのおかげでようやく俺も眠りに…つけ…る…。
………今日は昼寝をしたから眠れないな。
参った…また眠れない…明日も朝は早いのに困った…。ンダヴ、どうしたら良い?

>刃金の少年と違い、無理強いはしないしな

何を言う、草薙刃だって無理強いなんてしないぞ。
俺としてはむしろもっと…こう、強引に来てくれても…。
いや、それよりも“同年代の同性に対しては”と言ったか?
では、同年代以外の同性や異性に対してはどうなんだ…?

>"彼女"がそんな事をする筈がないだろう

(めっちゃしそう…)
あ、ああ、そうだな…確かに普段の彼女ならそんな事はしないだろうが
あんたを守護る為ならどうかな?
大切な人の為なら時として暴走する事もある…人間も亡霊も死神もそれは変わらんはずだ。

>因数分解

…???
済まない、ちょっと早口過ぎて聞き取れなかった。
『分かりやすさのため煩雑な数式を、自分にとって分かりやすい形に分解し
 それから計算して、再び組み直す。そう言うものを求められているんだよ』
という所までは聞き取れたんだが…えっと、つまり難しい数式の方が格好良く見えるからそうするという事か??

>ついさっき

なるほど、鍛練は怠っていなかった様だな。
だが呪詛流しは我が身を蝕む禁術…使いすぎに注意しろよ。
考えもなく無闇に使い続ければ友を無くす…これは経験者としての忠告だ。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 22:28
蘇我君「ところで副会長とは何処まで進んだんだ姫柊君」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 00:47
紅刃?雪儚?春儚?読めねーよ揃いも揃って全員ドキュンネームじゃねーか
ウィキに乗せんならちゃんと振り仮名振っとけやks
どーせかっこいいとか思ってその場の乗りでつけちゃったんだろ?
おまえらみたいな馬鹿親が子供を不幸にするんだクソが
三人共改名して大事に育ててやるからオレによこせや
特に一番駄目なコっぽい真面目系クズの春儚ほんと好き
お姉さん達と違っておまえは駄目な奴だなって貶しまくって泣かせた後に
でもオレはそんなおまえが一番大事だよって抱きしめて嬉し涙に変えてやりたい

130 名前:129 投稿日:2018/09/10(Mon) 12:24
なんか無理やり直させちゃったみたいでゴメン・・・
上のレスはマジで怒ってるわけじゃなくてネタのつもりだったんだ
でも読み仮名つけた方がいいかなっていうのは割りとマジで思ってました ありがとう

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 17:57
そういや用語集行きっていうかサブキャラ行きの条件は
本スレにも避難所にも顔出さずに3ヵ月経つことになったんだっけか
氷川さんと金城さんと涛風くんの説明文は俺が考えてもよい?!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 18:41
典人 三河屋
氷川 転校
金城 そーたと逃避行

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 18:56
先生は日本佐佑に暗殺されたってちゃんと書いておけよ
理由なく投げたふたりと違ってあの人は事実被害者なんだから

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 19:03
涛風と先生はまだ三ヶ月たってないぞ
(涛風はあと一週間もないが)

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 19:22
先生も可哀想だが重大も相当だよ もし涛風戻ってこなかったらサブキャラに追い出されたただの無駄死にキャラハンになるんだからね

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:11
もしレイさんとおじさんがいなくなったら避難所とかwikiの管理は誰がするんだろ

137 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:18

主力キャラハンが、
祭りに行ってる割には進みが早いね。
…この隙を逃す手はないし、
追いつかせて貰うよ。


>>117

…いや、見てないな。
姉にも誘われてて、
原作が人気なのも知ってて、
興味もあって、尚且つ、
チャンスもあったんだけど、
今回は"銀魂2"を優先した次第。
二作目で確信したけど、
やはりアレは、
"佐藤二朗"が主演と言っても、
過言じゃない映画だね。

でも、
姉からの誘い文句が、
"だってあなた、
おっぱい大きいお姉さん大好きでしょ"じゃなければ、
ペンギンの方、
観に行ってたかもしれないや。


>>118

…平和?
いや、普通の男なら、
それ考えると、寧ろ臨戦…
…いや、やめとこう。
しかし、僅か10歳で、
その真理に辿り着く者がいるとはね。
将来、なかなか有望な子供だって思わない、騎士長?
…というか、
そんな騎士長も小学生時代は、
きっとそれ以上に有望な神童だったんだろうな。
…"目覚めた"のはいつ頃なんだい?

>俺は歯科に行く準備をしなければ…!フンフフンフフーン…♪(死神)

…キミ、本当は"ペンギン・ハイウェイ"観ただろ。
まぁ、ミツルギがもう少し大きければ、(心)
歯科衛生士も、イメージには合ってたよね。(眼)
いや…歯科衛生士が、
小さいと駄目な職業ってわけじゃ、
決してないんだけど、ないんだけど…うん。


>>119

僕はパス。
祭りに一緒に行く相手は、
もう、決めてあるから。
…というのは、
(半分)冗談だけど、
ヒカワや道化といった憂いが、
解消しない限り、
とても、余所で騒ぐ気にはなれないよ。

無論、これは光明学院の先導者であると共に、
殿(しんがり)でなくてはならない、
生徒会長故の、職業病みたいなもの。
モチベーション維持の為にも、
他のメンバーは、
気兼ねなく、参加した方がいいとは思う。
返レスが疎かにならない程度に、
僕の分まで、楽しんできなよ。
…いってらっしゃい。


>>120

僕は幸い、今までにはないな。
だけど今後、
ありえなくはないし、
そういう種類の異能者も、
中には、いるのかもしれないね。

たとえば、短期間で、
大幅な進化を遂げるタイプの異能は、
幼虫がサナギになるように、
一定期間、
体内で休眠する事があるって、
噂に聞いたよ。

…加えて、
異能の根源は、
ミツルギや前野が話してたように、
異能者のみが生成する、
特別な物質の"具現化"によるもの。
僕は異能学者じゃないけど、
これを聞く限りじゃ、
体内環境に、
大きく左右されるものだと思っていい筈。
コンディションの不調によっては、
どの異能にも、
"使えなくなる時期が絶対来ない"、
とまでは、
言い切れないんじゃないかな。


>>123

………。
"どっちの方が"じゃなく、
"どっちが"なら、それは両方だよ… (黒翼死神感)
それぞれの在り方に、
好感を持ってるって意味じゃね。
ただ、その種類が違うだけ。

………。
強いて言うなら、
"背中を守っててほしい子"と、
"帰る場所を守っててほしい子"って、
言えばいいのかな…。
…いや、どっちにしても、
他意はないよ。
片や僕の剣、
片や僕のひk、秘書だからね。


>>124

何レス目の何処のこと言ってるの?
いきなり、
通じて当たり前みたいな体(てい)で、
話し始める辺り、
僕のことを知ってるみたいだけど、
生憎、こっちはキミの顔に見覚えがない。

でもまぁ、
"光明を潰そうなんて思ってない"…か。
それ系の言葉の続きが、
大体、あまり宜しくない内容ってことくらいは、
何となく、察しがつくよ。
大方"…キミさえ、言う通りにしてくれれば"とか、
"…に恨みがあるだけだから、差し出せ"とか、
そんな感じでしょ。

…いいよ。
用があるなら、聞くだけ聞いてあげる。
僕からは一応、
王道の台詞を贈っておこう。
"返答によっては、少々対応が乱暴になるかもよ"…と。


138 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:34

>>125(ヒメラギ)

>プロフィールは修正しておいた。

面倒かけてすまない、助かったよ。
これで少なくとも、
自分の所は、気兼ねなく編集できる。

>絵師の方は…本人達の許可無く追加して良いのだろうか…?

そういえば一度、
同じ内容で話し合って、
"毎回名乗るから、プロフィールはいらない"って、
結論に落ち着いたんだっけ?
…ごめん、新規が入ってきた場合、
"コトリスって誰"って質問が、
絶対来そうだったから、
備えておいた方がいいと思ったんだけど、
(現にヒカワのあだ名と勘違いしてる名無しもいたし)
本人の意思に背く可能性がある以上、
キミの言う通り、
保留にしておいた方がよさそうだ。

絵師の許可が出た時は、また宜しくね。


>>128

庶務としての、
仕事も忙しいのに、
ヒメラギがいつも世話になってるね。
…ついでと言ったら、何だけど、
彼と同じように、
僕の質問にも答えてくれない?

………。
"キミの瞳に乾杯"は、
口説き文句の点数として、
100点満点中、何点だと思う?

どんな子を相手にした場合って…
あー、そうだね。
簡単に一言で言うならだけど…
人前では、
あんまりやる気がなくて、
だらしなくて、
でも実は、情に脆くて、
優しくて可愛くて儚くて切なくて、
つい守ってあげたくなるような小猫みたいな甘えた顔と、
生意気な小悪魔っぷりが同居したまさに奇跡のハーモ……

…ねぇ、ちょっと待って。
話はまだ終わってない。
人が話してる途中で、
背を向けるのは、
生徒会メンバーとして、あるまじき行為だよ。


>>129-130

>どーせかっこいいとか思ってその場の乗りでつけちゃったんだろ?

…やかましい。

>おまえらみたいな馬鹿親が子供を不幸にするんだクソが

………。
名前のことで、
虐められて、
親に相談してくるような、
素直な子供だったなら、
まだ可愛げがあったんだけどね…。
風音が言ってたでしょ?
"名は体を表す"、
そんな諺を体現してくる、
生意気坊主に、
育つパターンもあるんだよ…。
おまけにファザコンやマザコンだった場合は、
同性の親にとって、
手に負えない強力なライバルと化す可能性も高い…。
御剣家の風音も、
ある意味、
ミツルギにとっては、
最強のライバルになってるでしょ。

>お姉さん達と違っておまえは駄目な奴だなって貶しまくって泣かせた後に
>でもオレはそんなおまえが一番大事だよって抱きしめて嬉し涙に変えてやりたい

………。
僕も春儚の幸は薄いと言ったけど、
それも原因は、
感じる必要にない劣等感と、
真面目すぎる性格にあると思ってる。

キミ達も知っての通り、
彼女の、
両親も風音も、
尊敬できる人物であることは、
間違いなくとも、
神格化されるような存在とは程遠い。

父親は子供みたいな性格で、
嫁に叱られっぱなしの、尻に敷かれっ放しだし…
母親はそんな夫にベタ惚れの色ボケ…
風音に至っては、
戦闘力も春儚と大して変わらない上、
寧ろ、体型や色気に関しては、春儚の圧s…。

…とにかく、
戦士の心構え以外は、
何処にでもある、
普通の幸せな一般家庭…
春儚が負い目を感じる必要なんて、
全く存在しないんだよ。
最も、普通で真面目だからこそ、
考えすぎてるんだと思う。
この辺り、
ヒメラギにはしっかりと、
伝えておかなきゃね。

幼い頃から、
2人きりの風呂かなんかで、
この点について、
特に重点的に励ましてやれば、
彼女もきっと…いやまぁ、
こんなこと言わずとも、
ヒメラギのことだ。
娘と風呂くらいのことは、
毎日、やってるだろうし、
一緒に入ってくれなくなった日には、
涙で枕を濡らしていることだろう。

"お前は性別も同じだし、息子と一緒に入ってやれ"?

…嫌だね(一閃)


139 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:38

>>131-135

………。
仮に行方不明になったとしても、
本人の許可なしに、
勝手にその理由付けをするのは、
よくないんじゃない?
他スレを匂わす文章なんて、
以ての外でしょ。
今までの引退メンバーも、
風嶋は、ヒカワ自身に認められた内容、
焔先生は自分で言ってた内容、
嶽はいなくなったとしか書かれてないし、
雷坂は、光明にいるけど、
忙しいから参加できないだけと、
記されてるわけだしね。

…それと。
個人的な感情を挟んじゃって、
申し訳ない上に、
あまり考えたくはないんだけど、
ヒカワがもし、
戻ってこなかったら、
その時はせめて、
僕に文章を考えさせて貰えないかな。

元々、僕は、
彼女の頑張りと、
ミツルギへの応援心で、
戻ってきたようなものだからね。
仮に、最後になるんだとしたら、
今までの感謝の意も込めて、
僕にその大役を任せて貰えると嬉しい。

…無論、
戻ってきてくれれば、
それ以上に嬉しいことはないし、
別れの台詞なんかより、
みんなに助言貰ってる口説…いや、
とにかく、他のもっと別の、
大事な台詞を考える作業に、
諸手を振って、戻れるからさ。


>>136

ウィキは作り直し。
避難所も、
新たな人間が建て直すことになるんじゃない?
現に、
ヒカワが顔を出さなくなって、
ヒメラギが建て直してるんだから、
3代目に渡る時も、
同じ流れだというのは、
想像に難くないでしょ。

誰が…という意味なら、
今はまだ、分からないよ。
最も有力な前野が、
管理者を嫌がってるから、
建たないままの進行も、
充分、考えられると思う。

…というか、
ヒメラギはともかく、
用務員の話は何処から?

管理人の話で話題にするなら、
寧ろ、多忙で来れなくなる可能性が高いのに、
管理者請け負ってくれてる、
コトリス絵師だと思うんだけど…。


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:54
>>139
管理人だったら前野さんがレイさんか会長さんがやるべきって言ってるのに対して誰も反論しなかったから貴方がやるべきということではないんですか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 23:50
レイさんのトレードマーク「刃」×みっつんのイメージカラー「紅」→「紅刃」
会長のトレードマーク「飢えた牙」×氷川さんのトレードマーク「氷」→「氷牙」
ただのDQNネームかと思いきや意外とよく考えられてるけど
どっちも旦那のトレードマークより先に奥さんのトレードマークがついてるのがカカア天下っぽくて好き

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 00:29
>>139
残念ですが、8カ月来てなくて戻ってくるなんてケースは
現実的に考えてほぼゼロかと
用語集行きをおすすめします
それにしても涛風さんは結城さんのためにもがんばる義務があるのに何をしているんでしょうか
みっつんがあれほど飛ばせ飛ばせ言ってたのにそれを振りきって
追いつけなくなって辞めたとかなら無責任すぎます

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 06:58
>管理者請け負ってくれてる、
>コトリス絵師だと思うんだけど

キャラハン内でおさまる分には誰でもいいけど
俺もやっぱりコトリスさんに管理者任せてる今の状況自体
おかしいような気がする
前野さんは管理者には責任が伴うから嫌なんだろ?
だったらアップローダーの管理者にも同じ事が言えるはずだし
キャラハンやってないのに有事の際に
責任背負わなきゃならないコトリスさんておいしいとこ取りならぬ
まずいとこ取りだよね

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 08:14
涛風くんもだけど、しおんちゃんも避難所で設定語る時はあれだけ頻繁に顔出して長文書いてたのに
普段のレス頻度や議論への参加率が低いのはどうかと
ラスボスなんておいしい役もらってるんだからもっと頑張れ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)