掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/17(Wed) 18:15
あなたの人生上最大のミスは?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 02:15
国立光明学院では今後
男女共に全校生徒教職員全員のふんどしでの登校を義務付けます
各自通販サイト等で購入し着用してください
色の指定は白です

187 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/07/19(Fri) 00:06
…歯科に行ってきた。
フッ…まさかこの俺が医者の世話になろうとは…それも“歯医者”の…

…“敗者”?

ハァ…ハァ…取り消せよ…今の言葉…!!

>>139
そうか、理解った。
肝心なのはあんたがどうしたいか、だ。
だが、皆が言っている様にキャラハンとしての技量など関係無い。
面白そうだから少し参加してみようか─かつての俺がそうだった様に─そんな軽い気持ちでも構わない。
あんたが参加したいと思えばいつでも来ると良い。
サポートに徹すると言うのなら、それでも構わない。むしろ充分ありがたい事だ。
こちらこそよろしく頼む。

>女教師

…!(ギラッ)
大きな事件の匂いがするな…!

>>141
俺は反対する。
出されたものを残すなどレイ義を欠く行為だ。
ならば最初から自分で用意すれば良い。それだけの事だろう。
それにセレナや雪儚や草薙刃が用意してくれた食事に加えて
給食まで食すとなると流石に量が…。

>>142
“死”…それはこの星に存在する全ての生命へと平等に訪れる運命…。
だが…まだだ。まだその時じゃない。
俺は…ここに居る!!

『この物語にはある秘密があります。まだ見ていない人には、決して話さないで下さい』(シックスセンス感)

>>152-155 >>171
異世界との邂逅か…俺に抵抗感は無い。むしろ試みとしては面白そうだとすら感じる。
だが、この状況で交流に踏み斬るのは難しいだろう…。

交じりたきゃあ記念祭で!!…と言うのが最も無難かつ確実な方法だと思うぞ。

>>160
性格診断だと?フン、この俺をそんなもので括れると思うなよ。
…まあ、良いだろう。今回だけは余興に付き合ってやる。
どれほど見当違いの結果が導かれるか楽しみだな?

…。

………英雄。

英雄タイプ…だそうだ。

・長所
チームを引っ張る
逆境に立ち向かう
部下の面倒をみる
新しいことに挑戦する
型破り

・短所
協調性が皆無
単調な生活が出来ない
厳しい処分をすることが出来ない
ルールを破るのが趣味
飽きっぽい

ぐぬぬ…何だ、これは!英雄とはつまりヒーローだろう。
ヒーローはヒーローでも俺はダークヒーロータイプだ!(※そんなタイプは無い)
…フン、まあお遊びの性格診断などこんなものだろう。

因みに5回やってみたが全て同じ結果だった。

>>167
全くだ。尤も、俺は心理テストや占いの類いは最初から信用などしていないがな(杠葉やえに喧嘩を売っていくスタイル)

"クール"とは結びつかないものの、
自他の感情を(看)
血の通わない冷たい機械として、
処理してる(護)

会長、俺の話をしているのか?よせ、改めて言われると照れる。


…時間斬れだ。少ししか返せず済まない。今は終末…いや、週末を待て。
SSの感想もその時に返信させてもらおう。
…そうだ、ンダヴが少し触れているがwikiに書庫を新設しておいた。
作品に勝手にサブタイトルを付ける訳にもいかず、『SS◯(数字)』と言う味気無いタイトルになっているが許してくれ…。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/19(Fri) 08:10
いちばんダークヒーローっぽいのは誰なんです?

189 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/07/22(Mon) 02:20
さあ…ショータイムだ。

>>175
俺が知る限りでは居ない。
だが…俺の中に存在するもう一人の自分を人格と定義するのであれば…
あるいは俺も二重人格とやらに含まれるのかもしれないな。
…いや、違う。
死神、救世主…そしてそのどちらでも無いもう一人の自分…そう、俺はケルベロス。
つまり俺はッ!三重人格だったのかッ!

>>176
フッ…あんたの眼は節穴か?
セレナや雪儚は勿論の事、他の連中もその様に裏表のある人間じゃない。
何故理解るか、だと?
簡単な事だ。俺の邪眼は全てを見通す…!
俺の前で隠し事は通用しないと言う事だ。

だから蘇我君の魔道書を盗んだ者は正直に名乗り出ろ。
俺はまだ見ていないんだぞ…!

>>177
いや、だから三重人格の俺を除けば全員違うと言っ…

む!!?

『そもそも違う』枠に含まれているのがセレナ、雪儚…氷川小鳥に杠葉やえ…。
何という事だ…杠葉やえは微妙な所だが、俺はある事実に気付いてしまった…!
やはり、多くの傷を受けて来た者は、人にも優しく出来る…と言う事なのか…!

>>180
誰が中二拗らせたごっこ遊びに興じているだと?(憤慨)
俺を“ごっこ”と侮っていると、後悔する事になるだろう。
今それを証明してやっても良いんだぞ…?
その眼に焼き付けるが良い!堕天御剣流奥義…

…む?どうやらMPが斬れていた様だ。
フッ…命拾いしたな。運が良い奴だ。
今この場においては、天は俺ではなくあんたを選んだ…と言う事か。
それも良いだろう。…さあ、行け。
だが、今回だけだ…俺があんたを見逃すのはな…。

尚、我ら死神協会は風嶋静音と涛風夕鶴純粋説を信仰しています…だ。

>>185
俺にとって最高のミスはセレナだが?

…最大、では無いかもしれないが…。

>>186
素晴らしいッ!感謝するぞ、No.186!
これでようやく全員…草薙刃の登校服と揃いの格好になれるんだな…!

しかし…ただ同じ格好になるだけでは所詮草薙刃の模倣品に過ぎない。
制服と言えど、そこに変化を付けてこそ死神だ。
俺は純白ではなく漆黒を選ぶぞ!
フッ…休み明けが楽しみだな。

>>188
?俺だが。
俺はレイ。法で裁けぬ外道に断罪の刃を振り下ろす死神。

190 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/07/22(Mon) 02:20
>>156
エルネストバルベルデテヘドル…。
これはグロンギ語じゃない。サッカー監督の名だ。
…何となく言ってみただけだ。意味など無い。
何でもかんでも意味を求めようとするな(理不尽)

今回の主役は杠葉やえか。これを見て彼女がどんな反応を示すか楽しみだが…
こういうシリアスなストーリーは本来俺が担当すべきだと言うのに…
俺の役割を奪うとはやってくれたな、杠葉やえッ!(理不尽)
…フン、まあ良いだろう。今回はあんたに譲ってやる。
いつも人のサポートに徹していないで、たまには主役を張れ。

ところでその少年…フッ、まるで昔の俺を見ている様だ。
セレナ達との出会いが無ければ、俺もそんな風になっていたのかもしれないな…。
…だが、溶岩遣いだと?と言う事はつまりマグマ…!

>俺の神が、お前たちの神より弱いはずがない

弱い…?つまり敗北者…?取り消せよ、今の言葉…!(被害妄想)

>>159
・八重はんは異能員なのか
別組織説が有力な様だが、理解らんぞ。
忍で言う暗部の様に闇で暗躍する別動隊なのかもしれん。

・大統領は誰が殺したのか
俺だ。

・娘がなんで殺されたのか
…その娘の屍は誰か確認したのか?話はそれからだ。

・初対面で名前呼びになってる違和感
少年「ユズリハ」
やえ「ヤエでええよ」

・神サマって誰?
“死神”。
…俺ではなく海の向こうに居るゼロとか言う男だ。
恐らくその世界の杠葉やえはゼロの伴侶となったんだろう。
『ウチの神サマ』と呼ぶ程だ。相当入れ込んでいると見える。

>>158
そういえば最初に…大統領を消したのは俺だと言ったな。

あれは嘘だ。

>>43 >>149 ★会長
>獣に分類されるのかな。………"兎"って、生き物も。

兎は野獣とは違う。聖獣だ。
ぬいぐるみを穢す様な真似はしない。
あんな愛くるしい生物がそんな真似をするはずがァ…無いッ!

>これじゃヒカワというより、まるで………。

…理解った。では、そのぬいぐるみは俺が引き取り処分(保管)しておこう
代わりにこの刃ぐるみを渡しておく。
だからそのユキぐる…ヒカぐるみを渡すんだ。さあ、早く!

>あの羽根剣に、ネジなんか使われているのかって?
>そんな難しい質問には、答えられないな

フッ…ハハハ…ハーハッハッ!!

緩めるネジは頭とトンファーだけにしておけよ、会長(暴言)
さては俺が消えた後は氷川小鳥と紅刃だけでなく雪儚も手籠めに…などと考えているんだろう!?そうだな!?そうなんだな!?

>このトンファーを、鍛えてくれたのは、他ならぬキミの長女だよ
>会長のトンファーは、紅刃の鍛えた"暴れん坊"(意味深)

やはりそうか…!そのトリップに隠された3Pとはそういう意味だったのか…!(妄想具現化)
新聞部に密告ってやる!

…だが、その前に一つだけ訊かせろ。
紅刃のしごきはどうだった?


久々に首位を奪還した所で…フィナーレだ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 18:07
ユーリ⇔ルミナ
レイさん⇔ゼロさん
雷坂⇔ミユリー・サンダース
???⇔やえはん
光明とルーミニオスの生徒会は似た人が対になってることが多い
てことは光明の生徒会にはやえはん似、
ルーミニオスの生徒会にはみっつん似と雪儚ちゃん似がいるのか?
順当に考えるならみっつん⇔ルーミニオス副会長だが
判明してる副会長の情報はみっつんとはまるで似つかない
やえはんの対はいずれ金さんが生徒会に入るフラグと思えばまあ分かる

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 20:01
留学当初散々間違われてたし、やえはんの対は生徒会秘書の氷川さんだと思う

193 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/24(Wed) 00:53
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>185
紫夕「いつも言ってるやつですけれど、あれはやったうえでミスったのか、
   そもそもやったのがミスだったのかと聞かれると、微妙なところですね」
るか「成功率が皆無でしたから、やったこと自体がミスだったのだと思います」
紫夕「あなたがそう思うんなら…と、今や懐かしのWWWさん理論はさておき、
   もっといろいろ考えるべきだったという点でミスだったことは認めます」
るか「そういうことをしたいなら、人選ミスも犯しています」
紫夕「…そうね」


>>186
紫夕「女性が外でふんどしでいる画像は全部AVなんですかガチでそういうお祭りがあるんですか」
るか「流れるように言わないで下さい」
紫夕「実際調べたら、ふんどしのそういうのって結構あるんですよね。
   属性的には和のスク水のようなポジションなのでしょうか」
るか「マーケティングの視点から語らないで下さい」
紫夕「最近の女性向けのふんどしをアレンジした下着とかは気に食わないのでしょうね」
るか「そういう意味では、スク水と同じですね」
紫夕「欲望に負けずに、ツッコミに徹しなさい」


>>188
紫夕「ダークヒーローっぽい(けど全然違う)のは零さんでしょうね。むしろ光明では正統派でしょう。
   会長じゃないですか。少なくとも、わたしはヒーローだと思っています」
るか「ダークヒーローの例に漏れず、本人は否定しそうですね」
紫夕「あと今の金城さんはダークヒーローというか、なんといえばいいんでしょうか、
   自己中ヒーローとか、理不尽ヒーロー的なポジションな気がします」
るか「彼女や零さんは正統派でありながら少しズレた、近年のヒーローでありそうなタイプですね。
   金城さんの方は最終的にどうなるか分かりませんが」
紫夕「会長は最終的にもヒーローしそうですけれど、彼女の素はマジでわからないんですよね」


>>191-192
紫夕「杠葉さんにはあちらの生徒会内に、ルミタンさんを取りあう仲の似た方はいるようですけれどね。
   それをさておくと、会長秘書ポジションで氷川さんの対というのはあると思います」
るか「一応、蘇我さんという今からでもどうにでもなりそうな方はいますが」
紫夕「というか、光明もLUMINOUSも生徒会の構成人数はどうなっているのでしょうね。
   あと>>10で会長が言っていましたけれど、そもそも生徒会の人事も謎だったり」
るか「この手の生徒会は絶対的な権限を持っていること以外は意味不明なのが定番ですから」
紫夕「るかまで考察を投げないでください」



194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/26(Fri) 08:01
敵側に寝返るキャラって再会すると味方の頃とはコスチューム変わってたりするけど
教団時代の金城さんがどんな服装だったか想像してみようぜ

195 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/30(Tue) 00:24
うっすうっす。

>>175-177
俺らん中じゃ涛風クンくらいのもんじゃねーの・・?
他のメンバーのコトは知らんが・・
一時期同期だったよしみで擁護しとくとハニーは少なくとも違うと思うぜ・・。
"多重人格"ってのは同じ肉体に複数の人格を宿すコトだろ・・。
だがあいつのソレはどのタイミングで数えたって"一"だ・・一度も増えちゃいない。
会長さんが結城クンの多重人格説を"変化"と呼んで否定してたがアレとまー同義だな・・。

尤も・・結城クンが"覇王"要素を取り込んで"成長"したのに対し・・
ハニーは"鬼神"要素を封印されて逆に"退化"しちまったワケだから
同じ"変化"でもプラスマイナスの意味じゃ正反対と言わざるを得ないだろーがね・・。

>>180
光明じゃ良くあるコト、どーせただの中二病だよ・・。
古今東西、巨乳は頭カラッポって言われてるし警戒しなくてもヘーキヘーキ!

・・そう吐き捨て振り返る愛妹の本心は、煌く雫となりて白雪の如き頬を伝う・・。

確かに"巨乳は胸に栄養吸い取られてっから頭に回らん"って話は良く聞くが・・
ぶっちゃけ光明周りに限っちゃ巨乳の方が曲者多いよーな気がしないでもないよね・・。
ダブルシオンちゃんを始めとしてWiki公認の最謎キャラであるハニー・・
会長さんのお姉さん・・組織の上司・・そんで今回槍玉に挙げられてる夕鶴ちゃん・・
みんな胸に溜め込んでっけど頭にも欠かさず回してる感じするもんな。
ホント・・教師な俺としちゃ裏表の無い年相応な少女が恋しく思えてくるお年頃だわ・・。

そーそー・・今にして思えばアレだな・・。
お嬢が輝いて見えてたのって乱発する電撃のせいばかりじゃなかったんだろーな・・。

>>185
おめーらみてーな口の軽そーなヤツらに本名バラしちまったコトです。

>>188
ダークヒーローの定義にもよるだろーが・・
共通する認識じゃ多分・・主人公要素から甘さを撤去して悪役風味を薄味で乗っけた感じ?
少年漫画の主人公とかだと人を信じすぎて何度も裏切られたり・・
馬鹿の一つ覚えみてーに真顔で"仲間"とか"友情"とか連呼したりすっから
読者の間じゃこっちの方が共感得てたりするコトも多いよね・・。

立ち位置的にも兄貴とか親父とか・・主人公の過去知る因縁のライバルとか・・
兎に角人気出そーなポジションにいるし・・
作品人気そのものを左右すっから作者が序盤でいっちゃん頭悩ませる要素だって聞いたコトがあるよ。

光明の場合・・主人公ポジは確かレイさんだったっけ・・?
そんならダークの方は涛風クンだと思うよ。
友人兼ライバルポジにいるし・・
黒翼側にいながら理不尽な殺戮には手ぇ貸さねーっつーグッドな匙加減・・
不敵な笑みに恥じない豊富な謎も持ち合わせ・・おまけにレイさんとは正反対なタイプのイケメンキャラと来てる。
これ以上の嵌まり役はねーだろーさ・・。

会長さん・・?
あー・・考えなかったワケじゃねーけど・・
何だかんだあいつもレイさんと同じく主人公タイプの甘い男だからな・・。
他のヤツらと比較したらまだまだダーク成分が足りてないんじゃねーか。
あと何よりダークヒーローの定義を主人公の性質から逆算してる俺の考え方の都合上・・
"純ヒーロー"と位置付けてるレイさんと実力が均衡してるヤツの方が望ましかったってのもある。

まー・・
素直なキャラが一人も見当たらないよーな我が光明学院じゃ誰がそー呼ばれた所で
不思議はねーのかも知れねーけどな。


・・続きは中途半端に入り切らなかったんで週末のキャラハン返答回にまとめさせてもらうね。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 11:09
光明の誰かになれるとしたら誰になりたい?
オレは八重はんになって金さんにボコられたい
屈辱に塗れながらもダメージで立ち上がれず
ギブアップするオレの眼前に戦ったばかりで汗だくの足押しつけて
嘲笑混じりに「キレイにしな」とか言われたい
鬼神の金さん(?)ならやってくれそう

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 12:38
杠葉になって金城ちゃんと並んで粗相
鬼神のごとき勢いの600ミリリットルを冷やかしながら見守る

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 18:07
最近の金ちゃん人気に嫉妬
ドMな奴ばっかりだけど気持ちはわかるw

金ちゃん結局記憶戻らないまま終始イイ奴で終わったけど
豪快で凶悪で少し品のない行動したりする鬼神金ちゃんは
光明にはいないタイプだし俺も見たかったなぁ……
乱暴だけど実はイイ奴なら後付けだけどヤエはんおるし
鬼神金ちゃんはとことん容赦ないキャラがいい
下着が汚れる事が多いって言ってたし口癖はやはり「濡れるッ!」で

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 20:19
ミスティックファイターズ買った?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 22:15
天然の異能者と養殖の異能者はどっちの方がおいしいのかな

201 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/08/05(Mon) 04:05
あー、あついー
梅雨明けしたと思ったらなんでこんなに暑いの・・・
ファミマのフラッペとかミニストのハロハロがおいしい季節だよね・・・
みんなのおすすめはどうかな?

>>185
うーん・・・そうだなぁ、
小4の冬、我慢できなくて思いっきり教室で翼広げちゃったことかな
この学校みたいにそういうのに理解があるところじゃなかったから、
本当は隠さなくちゃいけなかったんだけど、余りにも寒かったから
つい暖をとっちゃったんだよね、凄いびっくりされたよ
そのあと、思いっきり両隣に翼引っ張られて包まられて、大変だったなぁ

>>186
な、なにそれー!?
義務付けるくせに購入は各自勝手にって無責任すぎない!?
っていうかそんなの決めるんなら投票とか説明とかするもんじゃないの?

そーた先生とか神代先輩とかに聞いてみたら何か知ってるかな?

>>188
ブレード先輩でしょ、どう考えても
本人もそういってるしね
他に候補があるとすれば、そーた先生かな
あのお面の裏で必殺的なことやってそうな感じ・・・
まさかね、漫画とかじゃあるまいし

>>191
そんな無茶な・・・、流石にないでしょ
そもそもそのクエスチョンマーク誰?
まぁみっつん先輩だろうけど、十中八九

>>192
そうかなぁ・・・
まぁその予想がドンピシャだとだとすると、
その対の人とは仲良くなれそうな気がするよ私
要はことりんみたいな人ってことでしょ?

どんな人かな、かっこいいといいなぁ

>>194
やっぱり宗教だし、シスターとかじゃないかな
・・・なんだかんだ似合いそうなのもあるけどね

>>196
この学校の中で誰になりたいか…ねぇ
うーん、あまり思いつかないかな
っていうかやえやえ人気だなぁ

・・・って、変態チックなんですけど・・・?

>>197
ってあなたもその口ですか
なんでみんなそんなマゾなの・・・?
なに、私鞭でも持ち出してビシビシしたらみんな喜ぶとかいう?
・・・いわれてもそれはそれで困るけどね

>>198
・・・いや、何その口癖、おかしくない?
みんなの中でちーちゃんはどういうことになってるのよ?
本人聞いたら傷つくよそれ・・・

・・・あ―いや、その前に切れて暴力沙汰かなぁ

>>199
新しい奴だね、買ってないよ私は
そこまでがっつりってわけでもないし、今使ってるやつに絡むわけでないしね

・・・ほんとみんな好きだよね、遊戯王、
影響されて初めて楽しんでる私が言うのもなんだけど

>>200
たべものじゃありません!
大体食べるってどういうことよ、まさか襲う気?

それはそうと、養殖の能力者ってどういうこと?
まさか後から人工的に能力を付与されたー、とかそういう奴?

フィナーレ!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 12:24
>>199 >>201
私はドラゴンメイドがツボすぎて最近の遊戯王全然分からないのに
ミスティックファイター箱で買ってしまった……(笑)
やっぱり一箱じゃ揃わないのね
赤い髪の子が出なかったよ…(泣)

203 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/08/06(Tue) 00:17
うっすうっす。

>>191-192
レイさんの予想どーりゼロさんと杠葉ちゃんの間にフラグが立ってんなら
必然的にみっつんってコトになるんじゃねーの・・?
まー・・何を以て"対"と呼ぶかにもよるんだろーけどな・・。
似てるのが"対"なのか・・それとも言葉の意味ドーリ真逆なのが"対"なのか・・。
杠葉ちゃんの話聞いてる限りじゃ名前といい・・イメージといい・・
似たよーなヤツらが対になってるパターン多いみてーだけど・・
会長さんとルミさんなんか全然似てねーもんな・・。

まー・・

会長さん⇔ルミさん
みっつん⇔杠葉ちゃん

こーだとすると・・
向こうの副会長をユッキーの"対"に当て嵌めれば全て丸く収まりそーなのが面白い所ではあるよね。
特に恋愛関係な・・みっつんの初恋は会長さんだろーし・・ユッキーの好きな人は言わずもがな・・。
あとはゼロさんと杠葉ちゃんの未来の息子が副会長さんなら完璧じゃね・・?

あ・・?だったら杠葉ちゃんは毎回自分の息子にガチ妬きしてるコトになるだろって・・?

うちの副会長さんだって毎回自分の娘にガチ妬きしてんだろーが。

>>194
お気に入りだからって黒翼さんの趣味の服着せられてたのか・・
それとも教団の比較的自由な風潮の恩恵に与って自分のセンスで選んでたのか・・
どっちなのかは分からねーケドいずれにしても超軽装だったと予想する。

天野ちゃんの"修道服説"聞いた直後にこー言い出すのも反論してるみてーで感じワリーかもだけど
ぶっちゃけあいつが1番重視すんのって"見栄え"より"動き易さ"ではないかっつーのが俺の見解・・。
鬱陶しいカッコするくらいなら腹丸出しだろーが、下が色々チラッてよーが気にしねーっていうか・・
それこそマジで修道服が制服だったりしたら自分だけベール捨ててたりスカート裾の方から破って
ワイルドなオリジナルミニ作っちゃってそーな・・そんな豪快少女が"金城千草"ってキャラだと思うんだよね。

教団もズタズタにされるって分かってて厚着を支給したりはしねーだろーし・・
放っておいても薄着を好むんなら"お触り"を好みそーな黒翼さんにとっても願ったりだろーしな。

>教団時代の金城さんがどんな服装だったか想像してみようぜ

通り名が"鬼神"ならパッと見、"鬼"を思わせるカッコだった可能性も高いし・・
俺の予想じゃ"ガッチャマン"ならぬ"だっちゃさん"みてーなブラにホットパンツ・・
その上に異能無効化の特攻服羽織ってたとかそんな感じじゃねーか・・?

いやアイツ・・レイさんのカッコをダサいとか危ないとかバカにしてはいたケド
普段の時代錯誤なマスクやコスプレ染みたサラシ・・
ズレた感想の数々から察するに自分のセンスもレイさんとは違う意味で
絶妙にダサくてキテレツなもんだったと思ってる。おっと・・言っとくが褒めてるんだぜ・・?
道化のハニーを務めるってんなら奇抜なセンスは寧ろ必修科目だからね・・。
フッツゥーの奴なんかこっちからお断りさ。

>>196
氷川ちゃんか天野ちゃんかその辺かね・・あー、お嬢でもいいよ。
まー・・本当は異能すら持ってねー生徒の誰かがいーんだけどキャラハン外の人間は
質問の答えとしてあんま相応しくなさそーだしな・・。
おめーはさ・・道化がよ・・
生きるか死ぬかの人生とは一切無縁にフッツゥーに生きたかったなんて言い出したら嗤うか?
ま・・恐らく俺の発言上最も嗤えるギャグにならーな。

>ギブアップするオレの眼前に戦ったばかりで汗だくの足押しつけて
>嘲笑混じりに「キレイにしな」とか言われたい

いつもの人間椅子ポジションからのソレ?
俺だったら足首掴んだまま足裏ひたすら擽りまくって逆にギブアップを求めます。
あそこ擽られて正気を保ってられる奴なんかまずいねーだろ・・。
座った体勢じゃ碌な反撃もデキねーし無理して抵抗しよーとすりゃ腰やっちまう・・。
ま・・任せとけよ・・。
八重はんとやらに代わって慢心が敗北を招くコト・・鬼神に身を以て教えといてやるよ・・この"杠葉そー太"がな・・。

204 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/08/06(Tue) 00:18
>>197
平和ッ!
もし俺がヤラレッ放しの"やえやえ"で
怨敵のそんな無防備な姿に出くわしたら即復讐フェイズに移行しますがね・・。
鬼神のアイツはどーせ言葉攻めなんかしたところで大して恥じらっちゃくれなそーだし・・
いっそ背後からの膝カックンで顔面から金城湖にダイブさせてやろーと思います。
あー安心しろ・・ミッションコンプリートしたら俺はマイボディーに戻る。
反撃を受ける役はドMなおめーに譲ってやっから存分にカワイがってもらいな。

>>198
気持ちが分かるならあなたも立派な同類です。
あとハニーならそんなパクリに頼らんでも"テッペン"なんつー便利な口癖持ってんだから
"さぁ、アタシに絶頂(テッペン)イかせてくれよ?"からの"あぁん!"でFAだと思います。

>>199
買ってねーケド近所のコンビニで売り切れてんのは見たよ。
ラインナップ見た限り3テーマともファンデッキの域を出そーにないと思ってただけにちょっち意外。
調べてみたら後の人も言ってるよーに"コナミさんちのメイドラゴン"が想像以上に人気らしーね・・。

うん・・まー確かに俺も気になっちゃいるケドさ・・。
特に人間形態で"社長の最強龍"と同等の攻撃力を誇るメイド長のドラゴン形態のコトとかな・・。
他のメンバーから察するに龍化すると攻撃力が人間形態の凡そ5倍以上になるらしーが
流石に15000はねーだろーから5000でサンレンダァ!・・ってとこか?
あとはこれもいずれ来そうではあるが闇属性のドラゴンメイドさんも欲しいっちゃ欲しいよね。

>>200
養殖(人工)の方が突然平穏を奪われた孤独なヒーロー感漂うのでキャラ的においしいと思いますよ。

>>202
ティルルさんが出なかったのか・・そいつは災難だったね・・。
テーマに必ずいる3積み必須の始動カードな上・・あのメンバーじゃ圧倒的最カワだからね。
ん・・?何だそのカオ・・なんか変なコト言ったか俺?

あーそっか・・おめーさんはデュエリストじゃなかったんだったな。
デッキってあんな高ぇカード3枚も買わなきゃ作れねーのかよ・・ってか?
残念ながらそのトーリ・・サーチカードが3積み必須ってのは遊戯王界じゃジョーシキなんだよ。
"デッキの強さ"ってぶっちゃけ"安定してキーカードを手元に集められる早さ"と言い換えても過言じゃねーからな。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 22:28
うなぎを食べよう

206 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/08(Thu) 01:22

"ドラゴンメイド"…ね。
コナミも割と、
ギリギリを攻めてきたな。
時期が時期なだけに、
不謹慎とかって、
叩かれたりしないか、
気が気でなかったけど、
杞憂に終わったみたいで何よりだ。

そういえば、
光明って、
執事はいるのに、
メイドはいないよね。

…いや、
単にお嬢様に比べて、
お坊ちゃまの割合が、
極端に低いだけとも言えるんだけど、
この辺り、
学園の男子勢力が、
女子勢力に押され気味だっていう、
最近の、
草食系男子の情けなさを感じるよ。


>>185

普通に考えれば、
僕の場合はやはりアレ。
不可抗力だったとはいえ、
生死を懸けた戦いに、
共に臨んだにも関わらず、
戦友を裏切り、
結末を見ずして、
逃げ帰ってきたことになるんだろうね。
次元を跨ごうと、
人間である限り、
"裏切りは最大の罪"という鉄則は、
共通の認識だろうから。

…ただ、
彼らの世界は、
彼ら自身の手で守るべきだし、
僕には僕の、
守るべきモノが、
こちらの世界にちゃんとある。
もしあの時
僕に、
選択の余地があったとしても、
進む道を違えることは、
なかったと思うけどね。

…要するに、
単なる"無いものねだり"なんだよ。
どちらを取ろうと、
後悔は避けられない、
不毛で理不尽な二択。
そんなことは、
あの時点で、
既に分かってた。
だから、
"帰ってきたこと"自体を、
"失敗だった"と、
言うつもりはないんだ。

…じゃあ、
何を失敗したのかって…簡単さ。
そこまで、
分かっていながら、
"どちらも選ばなかったこと"。
時間に任せ、
時間のせいにして、
"見捨てる責任から逃げたこと"だよ。


>>188

…夕鶴が、
僕の危惧してる通りの子なら、
彼女だと思うけど、
それ以外なら、
ルミナが最もイメージに近いかな。

できることなら、
現メンバーから選びたかったけど、
少なくとも、
"ダークヒーロー"って単語は、
僕の脳内辞書じゃ、

"敵と認識した者への殺傷を厭わない"
"信念が友情や愛情を凌駕している"
"決して、悪人ではない"

…この3つの要素を、
併せ持ったキャラって登録されてるから、
光明の現メンバーには、
該当者がいないんじゃないかな…と。

だってほら、
今まで候補として、
挙げられてる人物…
その誰もが、
これを満たしてないでしょ。

たとえば、
ヒメラギなら、
敵だろうと非情に徹しきれるとは思えないし、
涛風は、
本当の自分を疾うに失ってる影響か、
"信念"と呼べるものが、
無いに等しく、
時に自分の行動にさえ、
戸惑ってる様子が見て取れた。

…金城?
あぁ、彼女は、
メンバーの中なら、
最も近いと思うけど、
他人の性分に寛容な、
あの"クロ"が封印による矯正を、
選ばざるを得なかった以上、
悪人であったことは、
否定の余地が無いと思うよ。

…まぁ、
悪人といっても、
道化とは逆ベクトル。
アッパー志向のそれだったことは、
容易に想像がつくけどね。
道化が縁なら、金城は志々雄。
そう喩えると、
分かり易いんじゃないのかな。
…尤も、
杠葉が受けてた仕打ちを見てる限りじゃ、
志々雄より多少、
サディストな面が目立ったみたいだから、
刃衛って説も、なくはないんだけど。


207 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/08(Thu) 01:23

>>191-192

…多少、
食い違ってはいたものの、
会長である僕とルミナは、
志を共にする友人同士だからね。
目的が同じなら、
求める人材の条件が、
似通ってくるのも、
分からない話じゃないでしょ。

"対"になってる?
…まさか。
偶然だよ、偶然。

…大体、
本当にこっちと向こうが、
対応してるなら、
向こうの生徒会は豊かな子ばかりなのに、
どうしてこっちは、
こんなに"こんな"なの?
大きいのは、
雷坂しかいないのに、
小さいのは、
コンプリートしてる始末。
言っとくけど、
セクハラじゃないからね?
被害を受けてるのは寧ろ僕、
この現状による、
生徒会長への風評被害に、
頭を悩ませてるんだ。

とりあえず、
キミの"対になってる説"が、
的を射てるなら、
"杠葉の対"とやらは、
LUMINOUSから留学してくる可能性が高い。
…外国人なら、
胸囲に関してはまぁ、
期待できそうだ。
…あっと、
念の為言っておくけど、
今の話、
ヒカワには内緒にしとくように。

…別に、
疚しい気持ちがあるわけじゃないけど、
もう胸囲ネタで、
哀しい擦れ違いは生みたくないからね。


>>194

敵方に戻ってからの方が、
格好良い服着てたり、
技が洗練されてたりするのは、
"RPGあるある"と言える。
テイルズとか、
おまけ要素の豊富なゲームだと、
再度、
仲間にした後も、
その時のコスチュームを、
着せたりすることができるのも、
また、面白いよね。

…ちなみに、
教団時代の金城の服装なら、
コスプレ染みた軍服みたいなのが、
脳裏を掠めたかな。
黒翼の側近という、
自覚や責任感から、
一応、
畏まって見えるものを、
選択してはいるけど、
よく見ると、
胸元が大きく開いてたり、
スカートがギリギリだったりと、
動きやすさを重視していて、
着こなしはかなりラフ…とかね。
特徴を説明するのは難しいけど、
版権一言で片付けるなら、
"アカメが斬る"の"エスデス"みたいな雰囲気って言えば、
何となく伝わる?

ついでに言うなら、
伝説になってるキャラって、
何故か、
当時とは、
髪型変えてるケースが多いし、
昔は黒翼に髪を褒められた故、
それが嬉しくて伸ばしてた…なんていう事情があれば、
より金城"らしい"と思う。
僕の想像してた服も、
どちらかと言えば、
ロングの方が似合いそうだしね。

…無論、
尤もらしく語ったところで、
全て想像の域を出ないし、
正解の発表は、
本人か、
杠葉の登場を待つとしよう。
他のみんなの空想も気になるし、
願わくは、
発表前に、
回答が出揃わんことを。


>>196

………。
1番なってみたいのも、
絶対なりたくないのも、
同一人物だよ。
それが誰なのかは、
敢えて、明かさない。
でも、ここまでの議事録を、
追ってきてくれた聡明なキミなら、
答えに辿り着いて余りある上、
"なりたいけど、なりたくない"なんていう、
一見、
意味不明な回答の理由まで、
ことごとくを、
看破できてることだろうと思ってる。


>>197

………。
口喧嘩で勝っても、
それに苛ついた金城に、
腕力で捻じ伏せられるのが、
いつものパターンだって、
杠葉は言ってたよね。

ブローで、
沈められるとこまでは、
>>196の妄想と同じだとしても、
その状況なら、
キミが、
掃除させられるのは、
素足じゃなくて、
靴になるのは想像に難くない。

命令は一言、
"靴に飛び散ったから拭け"。

触らぬ鬼神に祟り無し。
喧嘩屋の、
プライドだけならともかく、
出来心で、
人間としての尊厳まで、
失ったりしないよう、
くれぐれも注意することだ。


208 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/08(Thu) 01:25

>>198

以前、
金城の力に、
興味を持ったミツルギが、
言ってたけど、
彼女の体には、
傷跡どころか、
目立った治療形跡すら無かったらしい。
接近戦を得意とし、
勝利を重ねてきた鬼神が、
安全圏から、
一方的に嬲るような真似を、
好むわけもないし、
幾たびの戦場を越えて無傷…
或いは完治する程度の、
掠り傷しか、
受けなかったってことだろうね。

…掠り傷なんか、
刃のほんの先端が入ったに過ぎない。
そんなんで、
歴戦の鬼神の興奮を買えると思うかい?

"先っぽじゃアタシはイかねーよ"

キミの好みに合わせて、
程良く品を欠いた、
彼女らしい台詞と言えば、
こんな感じだと思うけど…さて、どうだろう。


>>199

…買ってないよ。

10月の"イグニッション・アサルト"と、
12月の"リバース・オブ・シャドール"を、
購入予定だから、
それまでの間、
遊戯王への支出は、
極力、抑えとく予定。
…前者は、
パック内容というより、
ボックス購入特典の方に、
興味があるだけなんだけどね。
それにしたって、
箱買いすれば、
4,500円もかかるし、
節約するに越したことはないでしょ。

まぁ、唯一、
例外がありえるとすれば、
11月の"LINK VRAINS PACK3"で、
"捕食植物"の
有能リンクが収録された場合かな。
その場合に限り、
財布の封印を解除して、
そいつのシークレット仕様を、
ポチらせてもらうことになる。
…無論、
産廃時はこの限りじゃないけど。


>>200

…まず、
何処までが"天然"で、
何処からが"養殖"なの?

前から言われてるように、
異能が発現する理由や、
タイミングは、
未だに研究者の間でも謎のまま。
様々な説が、
飛び交ってはいるものの、
どれも決め手に欠け、
想像の域を出てはいない。
…ということは、
発現した人間が、
気付かずして、
外的要因に支えられて、
自らの異能を育ててた可能性もあるし、
そうでない可能性もあるってこと。
前者なら"養殖"だけど、
後者なら"天然"だよね。
要するに、
異能者を能力内容以外で、
分別するには、
まだまだ判明情報(ピース)が、
少なすぎるのさ。

…まぁ、
キミのその問いかけ。
黒翼に訊けば、
逆説的に、
"天然"と"養殖"を見極めるキーには、
なるかも知れないけどね。

多次元に渡り、
何千、何万…いや、
もしかしたらそれ以上の、
異能者を喰らってきた彼女のこと。
微妙な味の違いで、
何か、
我々人間が、
気付いてない"差"に、
勘付いてる可能性はある。

…尤も、
仮に気付いてたところで、
人間の命の重さなど、
気分で食べれる嗜好品程度。
彼女にしてみれば、
"トッポとPejoyはどっちの方がおいしいの?"と、
問われてるようなもので、
"どっちもおいしいよ"なんていう、
無邪気で残酷な答えが、
返ってくるだけなのかも知れない。


209 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/08(Thu) 01:29

>>202

1箱で、
全種類が、
揃わないっていうのは、
箱にも書いてある通りだけど、
その様子だと、
多分、
"ドラゴンメイド"が、
揃わなかったことを、
嘆いてるんだろうね。

今回キミの買った、
"ミスティック・ファイターズ"は、
"デッキビルドパック"という種類に属する箱。
1箱当たりの、
光りモノ封入率が、
あらかじめ操作されてるんだよ。

確か、
ウルトラレア1枚、
スーパーレア5枚が確定で、
運が良ければ、
それに加えて、
シークレットレアが1枚封入されてる仕様。

狙ってるテーマがあるなら、
当然、
そのテーマに属するカードの内、
光りモノとして収録されてるカードが、
多ければ多い程、
コンプリートが難しくなるわけ。

特に、
キミご贔屓の"ドラゴンメイド"は、
ウルトラレアが1種類、
スーパーレアが5種類を占める、
超光りモノテーマだ。
さっき言ったように、
そもそも、
1箱にスーレアは、
5枚しか入ってないんだから、
出てくるスーレアが、
全て"ドラゴンメイド"でない限り、
コンプリートは不可能。
この時点で、
確率はほぼゼロと言っていい。

仮にキミが、
そんなエラー箱染みたボックスを引き当てるような、
"ドラゴンメイドに選ばれしご主人様"だったとしても、
ウルトラ枠で、
"ハスキー"を当てられる可能性は、
更にその3分の1。
とても現実的じゃないよね。

この通り、
他テーマに、
一切興味が無いなら、
単品買いした方が、
遥かに安く済むのが、
遊戯王カードの現状だよ。

ちなみに、
キミを振ったティルルは、
単価700円程度。
愛情にもよりけりだけど、
ビルドパックのカードじゃ、
そこそこ、
高い部類と言っていい。

…それより、
"ドラゴンメイドのお心づくし"は出たの?
あれが出たか出なかったか…
今回の当たり外れを分けるのは、
シークレットの有無なんかより、
そっちの方だって専らの噂だよ。


>>205

ひょっとして、
>>200を見て思いついた?
だとすれば、
キミ達2人は、
同じ番組を観てたんだろうね。

鰻は今まで、
マリアナ海溝で、
何を食べてるか、
分からなかったから、
養殖が上手くいかなかったけど、
鮫の卵が好物だと分かったから、
今回、成功したってやつ。

…いや、
それに気付ける僕を入れれば、
計3人か。
世界は、
広いようで狭いみたいだ。

この調子でいつか、
異能者の養殖とか、
冗談半分に、
堂々と流せる時代に、
なってほしいもんだよ。

異能者と一般人の壁が、
マリアナ海溝より深いとは、
思いたくないからね。


…名無しフェイズ、終了。


210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 11:54
名無しが来ないって悩んでたみたいだから
週1、2で来てみたけどそもそもキャラハンが
誰一人として2週間に一度も来てないじゃん
次スレはいらないね

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 13:41
まあ盆にも入ったことだしそろそろくるさ
焦らず気楽にいこーぜー

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 15:59
名無しが来ないというのは悩んでたというより
自分達も忙しいし名無しも減ったし無理に続けなくてよくない?
ぐらいの意味だと思った
引退予定の人のことは引き留めてるわけだし
そうでない人も来られないタイミングが重なることぐらいあるじゃろ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 16:32
俺の記憶が正しければ
それ言い出したのみっつんだと思うんだが
彼女は悩んだ末、裏で水増しに苦労してたって暴露してたよ

他のキャラハンにしたって
名無しの減少に悩んでなきゃ大学編だの移籍だのって考えず
さっさと見限ってやめてると思う
それが未だに色々対策考えてるのは光明への愛着だと思いたいね

214 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/08/11(Sun) 03:17
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>194
紫夕「スーパー戦隊シリーズの顔出し女幹部的なセクシーな衣装でお願いします」
るか「お願いするところではありません」
紫夕「前にも言った記憶がありますけれど、セクシーだった説は思っていますよ。
   SとMは表裏一体とばかりに敵には苛烈で黒翼のことはお姉さまと言ったり」
るか「言いたいことは分かりますが、鬼神要素が感じられません」
紫夕「…鬼の面?」
るか「おっと、草薙先生と共通点が」


>>196
紫夕「杠葉さんじゃなくてもと思いましたけれど、彼女じゃないとしてくれないかもしれませんね。
   冗談はさておき、誰になりたいかは零さんでしょうか」
るか「意外といえば意外なチョイスですね」
紫夕「だって楽しそうでしょう。なにに縛られることもなく、友達を作って恋もして修行して戦って。
   前2つはもちろん、わたしも1人の異能者として自分を高めてみたいと思ったりもしますから。
   るかは異能なんか与えられずに普通に生きたかったとかでしょう」
るか「そうですが草薙先生に言われてしまった以上、私程度ではとても言えません。
   ですので草薙刃さんということで」
紫夕「ツッコみようがない、無のようなボケはやめなさい」


>>197
紫夕「わたしの性癖上、それ系と食べもの使う系がだめなのは大きな損失だと思っています」
るか「止めなさい」


>>198
紫夕「男性陣から決めゼリフ案が出ていますから、るかも3・2・1」
るか「戦闘前に"先にパンツ汚した方が負けな!"
   普通の人なら見ただけで漏らしそうな、鬼神の顔で言うのがポイントです」
紫夕「というか、下着汚す系キャラってすさまじい設定ですよね」


>>199 >>202
紫夕「先日ジャンク屋に行ったら死者蘇生が200円だかで売っていたのですけれど、
   あんな昔のカード今も使えるのですか?」
るか「唐突ですね」
紫夕「遊戯王のコーナーが目に入ったとき、このスレを思いだしたものですから。
   あとそもそも死者蘇生は禁止カードだった記憶もあるんですけれど」
るか「にわか以下かつ、いつの時代のものか分からない知識を垂れ流すのは止めなさい」


>>200
紫夕「わたしたちの出番ですね」
るか「食べられる側なのですが」
紫夕「とはいえ、るかのような異能の後づけと魚などの養殖は意味が違いますよね。
   そしてわたしの異能が遺伝するのも昔品種改良的なことをした結果かもしれない、
   実は天然ではなく血統書つきの犬などに近いそれこそ養殖と言えるかもしれない。
   遺伝する異能が少ない今異能史の大きな謎とも言えるでしょう」
るか「はい」
紫夕「ですからこの歴史的な謎を解くためにもわたしたちを食べるのは待っていただいて」
るか「そういうオチですか」


>>205
紫夕「細かいことはわかりませんから、うかつなことは言えませんけれど、
   絶滅危惧種を食べて応援というのは、シンプルに笑えますよね」
るか「一応売り上げから保護資金を出すなどの理由はあるようですが、
   パワーワード感があるのは否めませんね」


>>210-213
紫夕「まあねぇ。きれいごと言ってるくせに、みたいなところはありますよね実際。
   わたしについていえば、クロストークはまとまらないと投げるところがありますし、
   名無しのみなさんへの返信はたまったら返そうで結果放置でしたし。
   >>210さんには感謝してるんですよ、おかげで来る気になりましたから。
   他のキャラハンの方は本当に忙しいとか理由がある方も多いと思いますけれど、
   わたしが来ないのは甘えと怠慢がすべてです。
   愛着があっていろいろ対策を考えて、そしてその想いが真実だとしても、
   わたしもいろいろ思っていますけれど、行動が伴っているとはとても言えませんからね。
   
   …この話、思ったことを書いただけで結論もなにもないのですけれど」



215 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/08/12(Mon) 03:21
こんばんわー
もうそろそろお盆だね
みんなどこか遊びに行ったりするのかな?

私?、ふふ、ひみつ

>>202
なんか最近、ちょくちょくああいうのが出てくるようになったよね・・・
かぁいいのは大歓迎だけど、なんかこう・・・一部の層に向けてるような気がしてならないんだよね
・・・まぁ、怪獣とか怪物よりはうれしいけどね、作ってみようかな、マリンセスってやつとか

>>205
美味しいよね、ウナギ
・・・でも、なかなかお高いんだよね、ウナギ

ってわけで、ハロハロでおなじみ某チェーンのウナギのおにぎりで乗り切るのです
・・・期間限定だしお値段も一番高級になっちゃうけどね・・・

>>210
そこらへんは、まぁ・・・ね
人それぞれにリアルの都合とかあるわけで
流れもだいぶ緩やかだからね
そうなっちゃうのもまぁ、しょうがないのかもね
・・・でも、私としては、なくなるのは寂しいかな

>>211
そうそう、世間はお休みになるわけだから・・・
まぁ少しはにぎわうんじゃないかな、そうなるといいな
気楽に考えることも大事、ポジティブポジティブ

・・・逆に忙しいタイプのお仕事の方は、頑張ってくださいね

>>212
私もその説じゃないかって思ってるんだ
此処の忙しいタイミングが被っただけ、みたいな
夏休みだからって課題とかなんとかある人もいるだろうし
お仕事が逆に忙しくなる人とかもいるだろうし?

まぁうん、のんびり構えてようよ、慌てない慌てないってね

>>213
うん、私此処が好き
此処にいる仲間が好き
待っててくれてる名無しさんたち含めて、ね

・・・ま、まぁ忙しくてなかなか見れない、とか
色々あってみる余裕がない、とかであまり安定してない私が言うのもあれだけど
・・・それでも、此処にいるとちょっとは気は楽になるし、続けていきたいかな。

って、なんだかしんみりしちゃったよ、私のくせに

・・・あ、そうそう、こんなの撮ってみました♪
ttp://uproda.2ch-library.com/1014667JYa/lib1014667.png

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 05:37
>>215
おお、可愛いのう

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 10:29
ドジッ子ユズキングめ
この時期はもう残暑見舞だぞ☆
ところでなぜ水着じゃないんだ?(騎士団感)

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/15(Thu) 20:19
来月のお祭りいく?

219 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/08/18(Sun) 03:00
さあ…熱闘ショータイムだ。

>>191
ゼロさん…やはり敬称は「さん」なのか…。
これが死神の名を冠する者の運命…という事か。

>判明してる副会長の情報はみっつんとはまるで似つかない

そこはあえて真逆の人物を据えて…いや、まだ理解らない。
俺はそのルミタンの愛棒とやらをこの眼で見た事が無いからな。
杠葉やえの情報が正しいとは限らないだろう(やえはんに喧嘩を売っていくスタイル)

フッ、そもそも…セレナや雪儚の様な奇跡の産物とも言える様な存在が、そう何人も居るはずが無い。
よって、その二人だけは対となる者が存在しなくとも不思議じゃない。
…氷川小鳥があちらに転入でもしていない限りは。

…せめて海外副会長が女であれば騎士団が総力を上げて調査してやらんでもないが…フン、なんだ男か(ジェリド感)

>向こうの生徒会は豊かな子ばかりなのに、どうしてこっちは、こんなに"こんな"なの?(会長)

…確かにこの戦力差は厳しい。あちらから何名か引き抜くか。
もしくはトレードでも…蘇我君、騎士団の名の下に、我らの贄となれ!(鬼畜)

>>192
フッ、何を言うかと思えば…その二人では似ても似つかn…

…いや、待て。
『会長を追う者』と、『会長に追われる者』…という意味ではその二人も“対”と言える…か…?

>>194
フン、彼女の事だ。
行儀良く真面目に正装を…などという柄ではないだろう。
…俺の様にな。

重視すべきは見栄えよりも動き易さ…そこは草薙先生と同意見だ。
そしてはちきれんばかりに肥大化したあの驚異かつ脅威の胸囲…フッ…ハハッ!

…失敬。
ともかく、それらの点を踏まえれば容易に想像は付く。
上半身裸にジャケット…通称“WHITE BREATH”だ。
これは限りなく正解に近い予想だと思われるが、どうだ?



>>196
…雪儚だな。
理由か?簡単な事だ。
雪儚を狙う輩が多いのはあんたも知っているな?
まあ、あれほど愛くるしいのだからそれは当然だ。
だが…娘に群がる害蟲共を駆除するのも父として当然の責務。
…一匹残らず駆逐してやる…!

>だって楽しそうでしょう。なにに縛られることもなく、友達を作って恋もして修行して戦って(前)

やれやれ…あんたの中の俺は随分と気楽な生き物の様だな。
あんたは縛られるのは嫌いか?だったらそんな鎖は断ち斬ってしまえばいい。
…一族の掟に背いて生きる人生とか格好良…いや、何でも無いさ。
大体あんたにも愛棒はいるし、友人だって居るだろう。
…此所にも一人居るしな。

>オレは八重はんになって金さんにボコられたい

それがあんたの夢だと言うのなら、それも良いだろう。
だがあんたは一つ忘れている。
確かに杠葉やえになれば金城千草には気に入られるかもしれん。
だが…草薙刃からは見向きもされなくなるぞ。
あんたはそれに耐えられるか…?それだけの覚悟が…あんたにはあるか?

>>197
そうか。
…だがそれでは草薙刃の鬼神のごとき勢いの666ミリリットルを拝む事は出来ん。
それでも…良いんだな?

>>198
いきなり人のお気に入りの刃を変形させる様な女のどこが“イイ奴”だと言うんだ(逆恨み)
フン…まあ確かに鬼神と言うほどの苛烈さを彼女からは感じられなかったがな。
しかし品は無かったぞ?
凶悪?違う、彼女は巨悪…!
あの胸…とても品があるとは言えない…!
あの様な品位に欠ける身体は生徒達に悪影響を及ぼす。
騎士長、直ちに捕縛の許可をくれ!

>>199 >>202
キングオブファイターズの八神庵が異世界で無双する小説なら買ったぞ。

>赤い髪の子が出なかったよ…(泣)

出るぞ。赤い髪の子が無双するんだ。
…俺も久方ぶりに紅く染めたくなってきたな。しかし赤は色落ちしやすいしな…。

あ、済まない。何の話だったか?

220 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/08/18(Sun) 03:01
>>200
そんな事俺が知るかッ!異能者に訊けッ!…俺以外のッ!

そもそも養殖とは何だ?
フン、馬鹿馬鹿しい。そんな技術が………あるのか…!?
ほ、ほう…?それはそれは実に素晴らし…く非人道的な行いだな。反吐が出る。

>養殖(人工)の方が突然平穏を奪われた孤独なヒーロー感漂うのでキャラ的においしいと思いますよ(草)

あ…ああ…許しがたい暴挙だ…!
そんな技術が本当に在るのなら、早めに手を打つ必要があるな…。
その異能の発現実験だか改造手術だかはどこで行われている?
教えてくれ…!俺の右手が疼いて仕方無いんだ!

>>205
鰻か、少し前に母上が知り合いから貰ったとかで我が家の食卓にも並んだぞ。

雪儚、もし鰻が食べたくなったら俺に言うんだぞ。
お前を脅かす骨共は俺が一本残らず取り除いてやるからな…(微笑み)
セレナも…どうしてもと言うなら俺の鰻を食べさせてやっても良いぞ、フッ。

>>210-213
済まないな…返信が滞りがちなのは謝る他無い。

だが、次スレは一人でも続投の意思がある限り続くものだ。
もし仮に今いるキャラハンが全員引退したり、一度スレが終ったとしても…
復活させたくなったらまた始めれば良い。

…フッ、その時は同窓会でもするか?(血の雨フラグ)

>>216
雪儚程では無いが、彼女もまた男を引き寄せてしまう運命の下に生まれた様だな。
見ろ、天野教団が動き出したぞ。
それにしても…思ったより小さいな…?


…翼の話だぞ。

>>217
惜しい…そこは『この時期はもう残暑見舞いざんしょ?』と言うべきだったな。
だが、その後の着眼点は見事だ。
あんたには死神ジョークの資質は無いが、騎士の資質が有る。
…来るか?俺達と共に。

では行こう。海へ!
全員急いで準備を整えろ!これより騎士団主催ビーチバレー男女対抗戦を始める!
なお、神咲紫音、雷坂美雪、金城千草、涛風夕鶴の4名には騎士長名義で(勝手に)直々に招待状を送らせていただきました。
皆様、奮ってご参加下さい…だ。

揺れて揺れて今心が〜…♪

>>218
記念祭か…いや、俺はやめておこう。
自スレの返信も録に出来ないこの状況で参加など出来んさ。
それに去年は参加し、名無しへの返信はいくつか行ったものの、
キャラハンへは挨拶すらまともに返せなかったからな。
勿論、祭そのものは楽しかったが、それ以上に申し訳無いという感情が先行してな…。
そういう訳で今年は見物に専念する。

…ンダヴや天野優月が異なる世界の者達と交流している様は実に新鮮だったな。
どちらかと言えば俺は“見る”方が楽しみなのかもしれない。

221 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:15
「御剣、多分もう来ねーな」

そう思わせてしまった良い子の皆様方。
待たせたわね。
御剣セレナ。漸くの完全復活よ。
ええ。退院後の積もる話もあるし。
前置きにはぴったりだから。本当は色々語りたかったのだけれど。
生憎。此処に時間を掛けるには借金が多すぎる様だわ。
・・・凡そ。二百レスだったかしら。
三ヵ月も空けたのだから。てっきり六百六十六レスくらいは溜まっているかと思ったけれど。
思ったより大丈夫そうね。復帰の準備運動にはぴったりの量だわ。・・・さぁ。久方振りのショータイムよ。


>>27
もしもし・・・ああ。父上ですか?今どちらです?
母上が話があるから帰宅次第。居間にいらっしゃる様にと。
相当ご立腹の様子でしたよ。何でも父上の部屋で如何わしい本を見付けたとの事で。
ほら・・・“絶壁パラダイス”という父上の好みの貧乳ばかりを集めたあの・・・。
前にも見つかって。母上から警告を受けたばかりではないですか。
「次に私以外をボルダリングしたら殺すわよ?」と・・・もうお忘れですか?
・・・。
ああ。ようやく思い出しました?
ではついでに。もう一つだけ思い出して欲しいんですけれど父上・・・

・・・い つ か ら 貧 乳 派 に な っ た ん で す か ?

・・・。
オレオレ詐欺なら調べが足りなかった様ね。
嫁の体型=好みの体型とは限らないのが世の常なの。

レイ。会長。羽藤くん。将来的には氷牙くんもかしら。

議事録を見ていれば。前例はいくらでもあるというのに詐欺師にしては迂闊だったわね。

>>32,>>38-41
それはあくまで。打算計算渦巻く婚活市場での話。
本来。好きな人は作るものでは無いわ。出来るものなのよ。
そうやって愛した相手なら。顔は勿論。年収が幾らだろうと年齢が幾らだろうと気にならない筈でしょ。

自分でガチガチに条件を縛ってしまうのって。男女共に損だと思うわ。
人の思い込みなんて存外適当なものなのよ。
会長の仰る様に。いざ好きな人が出来てみたら。当初の理想像とはまるで違う人だったというパターンも多いしね。

例えば。これは実話だけれど・・・
あるところに・・・
乗りの良い巨乳がタイプな男と。真面目で自分より強い男しか認めないと宣言している女がいたの。
ところが。蓋を開けてみたらどうかしら。
男が選んだのは糞真面目で冗談も通じない絶壁女。
女が選んだのは校則違反上等なアウトロー、強いどころか異能すら持たない単なる厨ニ少年だったのよ。

条件を緩めるのを“妥協”と呼ぶのは良くないわね。
視野を広げる為の“機会”と呼ぶべきじゃないかしら。
ええ。青い学生の戯言だと思うのならそれでもいいわ。
けれど。もしもあなたが相手を見つけられずに苦戦しているならそれは。
自分が作った“条件”という名の檻の中に。赤い糸で結ばれた相手がいないからだとも考えられるんじゃない?

>>33
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/戦士族/攻3200/守0
戦士族レベル9モンスター×3
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。
このカードが宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、カード名を1つ宣言して発動できる。
宣言されたカード名のカードが相手の手札・フィールド・墓地に存在する場合、
相手はそのカード1枚を裏側表示で除外しなければならない。

草薙先生や涛風くんに既にネタにされていたけれど。
私は元々。異能自体がゲーム向きよね。
紹介するのは骨だけれど。こういう質問に答える時は非常に楽な能力だわ。

カード名は“RRZ(レイドラプターズゼロ)−セレナ”とでもしておこうかしら。
攻守の元ネタは勿論“3200(みっつん)”と“0(レイ)”。
ランクが9なのは攻撃力を3200にした結果
“アルティメット・ファルコン”と“サテライト・キャノン・ファルコン”の中間になったからよ。
ランク10とランク8の間という事。
実際。ランク9ってRRではまだ不在だしちょうど良いわ。

222 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:16
>>35
・・・だそうよ、天野さん。という事は・・・///

・・・。
ま、まあ。光明では女子ばかりが何かと話題になりがちだけれど。
男子側にもそういう人がいたって不思議は無いわよね///
(個人的には一人居るとしたらレイかなと思っていたけれど・・・まさかの涛k)

・・・。
男側だけがあるなら兎も角。女側だけあるのは何となく気恥ずかしいわよね。
その・・・もしもあれなら手伝いましょうか、天野さん?(つ 刀)

>>44
地球の中でオゾンより下にいるのなら問題無いわ。
敢えて迎えには行かないけれど・・・
また会えたならその時は。一年半話せなかった分。朝まで騒ぎたいわね。
大切な居場所(こうみょう)で。

>>45
御剣の女は性質上。紅、或いは白のイメージカラーを持つ事が多いからね。
この両方にマッチするカラーとして。黒の似合う異性を求めるのは最早本能的な行為なのよ。
レイが黒を求めているという事は逆も然り・・・
そういう意味では光明に“黒”の似合う女子がいなかった事を幸いに思う他無いわ。
現状の女子メンバーならば。長い黒髪が特徴的な分。私が最も黒を思わせる女だものね。ふふふ。

・・・下着が黒い子ならいるって?
ああ。アレを見られる男は将来的にも会長だけでしょうし無問題でしょ。

・・・今後。黒系女子が入ってきた場合どうするのかって?
その時は・・・ええ。その子のカラーを半強制的に“赤”に変更させて頂くだけの話(刀スラッ)・・・なんてね。冗談よ。

春儚はどうなのかしら。
姉二人と違って。レイの病気が遺伝しなかったみたいよね。
性格的には女の子らしく少女漫画を愛読していそうだし・・・初恋は王子様系と考えるのが妥当な所?
少女漫画で黒の服装を基調としていて。尚且つ王子様系の有名男性キャラというと・・・

・・・。
・・・タキ○ード仮○かしら(深刻な漫画知識不足)

>>47,>>62-63
父があの年にしてフサフサだから御剣家は今の所安泰の筈よ・・・た、多分ね。
とは言え。うちに婿入りする殿方は若い頃から硬派が多く。
染めた事は愚か。必要以上に伸ばした経験さえ無い者が殆どだから。
毛根が負っているダメージが最小限で済んでいるのでは無いかという説も有るには有るわ。

・・・だとすると。
硬派とは無縁で学生時代から染め放題、伸ばし放題、スプレー使い放題のレイが
その御加護を受けられるかどうかと言うと・・・うーむ。
・・・深く考えるのはやめておきましょう。
この話は掘り下げると。“御剣”にとどまらず“姫柊”さえ侮辱する結果になりかねないから。

・・・。
・・・ま、まあ。大丈夫よね。
再会した雪儚がフサフサの“ヤング・レイ”を見て衝撃と笑撃を受けなかったという事は。
少なくとも。二十年後までは品質保証されているという事よ。

>今週夜勤だったんで、3時まで学院を巡回してました

それなら。下らない妄想ばかりしていないで早く寝なさい。

>>48
どういう理屈でそうなったのよ・・・。
あの胸からでは想像も付かないギャップ萌え(?)というやつかしら・・・?
・・・まあ。夏は水着の撮影も多いと言っていたから。
その辺りはしっかりしているかも知れないけれど。
あなた好みに処理しているかどうかまでは知らないわよ。

>今その説明をセレナに求めていた所だ。(旦)
>今は逸る気持ちを抑え、共に回答を待つとしよう。(那)

な、何を言って・・・!///
い、嫌とは言わないけれど・・・そそ、そういう話はその・・・!
こういう公共の場では無く・・・よ、夜に寝室の方で対応させて頂きたいというか・・・///

・・・ん?
なに?紫音の話だったの?
あらそう・・・レイは私のよりあの子の方を知りたいというのね?(揺ラッ)

>だって無駄な抵抗ぐらいしかできないおっぱいばかりが注目されて、(前)
>必死こいて処理をしているほうがどうでもいいでは救われないでしょう(野)

・・・あ、あなたも苦労しているのね。
毎回。必死にならなければならないレベルだなんて・・・。
身長から見て。どちらかというと雪儚と同系だと思っていたから何だか意外・・・いえ。何でも無いわ。

223 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:18
>>51
天野さんは大丈夫でしょ。
前々から氷川さん相手に匂わせてはいたけれど。
顔がイケメンならば。性別には深く拘らない主義みたいだから。
今は新たな候補の前野さんに夢中の模様だし。お相手も満更では無さそうよ。

ええ・・・前野さんも前野さんでストライクゾーンが広いわよね。
同年代は勿論。おじ様。果ては同性までもが狩猟対象というのだもの。
同性・・・。
私は生憎。男同士にしても。女同士にしても。微塵の興味すら無いけれど。
そちらの気がある人にとっては。草薙刃と並ぶ逸材になりそうね。
薄い本を厚くしそうなキャラとは。彼女の様な人間を指す言葉なのかしら。

・・・と言うか。
知りたくない疑問なのだけれど。
男同士は兎も角。女同士の絡みって何をどうするのが目的なのかしらね。
・・・いえ。だってその。何と言うか・・・。
女には鞘はあっても。や、刃は無い訳だし・・・///

>>54
何かで読んだ事があるのだけれど。
男性の結婚適齢期は二十代後半から三十代中盤まで。
そして。その年代の平均年収は四百万前後らしいわ。
これに依ると。あなたのスペックは平均ラインど真ん中と言った所ね。
確かに特別優れている訳では無いけれど。悲観する必要も全く無さそうよ。
地味でも。平穏な生活を望む大多数の女性にとって。需要の高い層なんじゃないかしら。

私が言うのも何だけれど。質問する場所が悪かったのかも知れないわよ?
光明学院は冒頭にもある様に。こう見えてお嬢様学院の端くれだからね。
金銭感覚が違うのは勿論の事。幼い頃から婚約者等が宛行われている事も少なくないの。
多分。普通の人達より。適齢期というものを若く見積もりがちな傾向にあるのだと思うわ。

>>55
僅か一年後には。条件にぴったり一致する曲名の“タイム・リミット”が
宇多田ヒカルさんに依ってリリースされているのに・・・。
何故わざわざ。無茶苦茶な理屈をこじつけてまで“HOT LIMIT”?
余程。会長に例のコスチュームを着て欲しかったと見えるわ。
・・・でも残念ね。会長にあの曲は適さないわ。
何故なら。彼のマーメイドは身体の凹凸の性質上。出すとこ出しても“たわわ”にはならない。なれないのよ。

私?私はいいの。
腹は紫音、足は和久井さん、腰は氷川さんにそれぞれ褒められているもの。
言うなれば。均整の取れた引き締まった身体つきには。胸部の脂肪など無用の長物ということ。
グラマーなんて。天性の体質に頼り切っただけのもの。
努力で手に入らない分。見る者に劣等感を与えるだけで却って悪質なのよ。
日常生活にしたってそう・・・
運動は大変だし。男性には嫌らしい眼で見られるし。年を取れば垂れるし。下着は可愛くない。
自己満足と引き換えに人生八割方損している負け犬・・・いえ。負け牛な体型よ。
ねえ。あなたもそう思わない?思うわよね?

・・・まあ。
肝心の彼がまだ。私の身体のパーツを何処も褒めてくれていないのが気になると言えば気になるけれど。
それはきっと。彼しか見た事の無い場所が気に入ったので。こういう場では口にし難いのだと。自己解決しておく事にするわ。

>>60
“RR”を選んだのは黒咲くんの信念に同調したのと鳥が好きだから。
それに。劣勢を覆す戦い方に魅力を感じたからだけれど・・・
反対に“月光”を選ばなかったのは。単純にケモナー属性が無いからよ。
同じ理由で鳥は好きでも“BF”とかいうおじ様の鳥獣コスプレ集団は好みでは無いわ。
・・・まあ“星影のノートゥング”だけはネーミング・イラスト共に。少し格好良いと思わなくも無いけれど。

>みっつん先輩はファンデッカーなんだよ(天野さん)

な、何を言うのよ天野さん!
それではまるで“RR”が勝ちに拘る事の出来ないネタデッキの様じゃない!
開幕アルティメットファルコンを前にしても。同じ事が言えるかしら?

224 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:19
>>64
攻撃反応など。“マドルチェ”には通用しないでしょ。
殺戮女王“ティアラミス”によって。あらかじめ一掃されているか・・・
或いは“グラスフレ”という鉄壁教師が隣で生徒達を見守っているか・・・
マドルチェが攻撃に移るタイミングといったらこのいずれかだもの。

攻撃モンスターをデッキに戻そうとした所で。
“グラスフレ”に依って攻撃モンスターに完全耐性が付与され。無効化されるだけだわ。
おまけに“グラスフレ”本人は大抵守備表示だから“ウェーブ・フォース”の効果は受けない。
あなたの超絶効果も。彼女の働き一つで無に帰するという訳よ。

“ティーチャーマドルチェ・グラスフレ”。
身(素材)を削ってまで生徒に耐性を与え。傷一つ負わせまいとする教師の鑑・・・なんて頼もしい先生なの。
同じ立場に置かれた時。
“ティーチャーピエロ・ソータ”がどんな効果を発揮してくれるのか・・・楽しみで仕方無いわ(わくわく)

>>65
そうね。オフリスの制限は死活問題だわ。
現状「捕食植物は何故弱いのか」と問われれば「展開力が皆無だから」。
そして「アドバンテージが極端に稼ぎにくいから」だもの。
新規の“捕食活動”は確かに悪くは無いけれど。
冷静に考えれば。単なる“一対一交換”でアド自体は取れていないし。
何より使用後。融合モンスターしか召喚出来なくなるデメリットが痛すぎて。
根本的な回答にはなっていないのよね。

結局の所。今の遊戯王は余程妨害力に富んだデッキで無い限り。
リンク召喚を介さなければ。満足に戦えないのよ。
しかしそのリンク召喚を行うには。安定した展開力が必要。
そういう意味でも
デメリット無く二体のモンスターを並べられるオフリスは捕食に不可欠な良き力だったというのに・・・。

・・・会長も気の毒ね。
“RR”も“ワイズ・ストリクス”が来てくれていなかったらと思うとゾッとするわ。

>>67
時系列的には未来であるにも関わらず。
母校と夕焼けに染まる職員室。
加えて。登場人物の殆どが一限時に集まっている顔ぶれなだけに。
何処と無く。ノスタルジックな印象を受けるSSね。

ノスタルジックといえば。かつて私が語った「光明の教師になりたい」という夢。
あなたは覚えてくれていたみたいね。有難う。嬉しいわ。
そう。どうせ思い描くなら。現実的な絶望より理想的な希望の未来よね。
よく人間は思い込む事に弱いと言うけれど。物は考え様よ。
ネガティブに考える事で。負のスパイラルに嵌まり込む事が理解っているならば。
それを逆手に取って。正のスパイラルを駆け上がればいいだけ。
現にこのSSの私とレイは野望を達成しきれていないみたいだし。
今此処に在る私にも。幸福度で抜き去る余地がまだまだ残されているみたいだからね。

・・・私達の野望?決まっているじゃない。
三姉妹に続く長男。初の“男の子”よ。
巷では御剣家の男の子など。
ゲルド族の男の子を上回るレアリティだろうとか何とか。好き勝手言われているけれど。
私とレイの高速納刀術“龍鳴閃”は奇跡の一つや二つ。軽く起こしてみせるわよ?
(・・・えーと。先日買った書物に依れば。男の子を産み分けるにはまず女性側が・・・ブツブツ)

>>73
とは言え。
似た効果の“捕食生成”が速攻魔法として既に存在している都合上。
“捕食計画”が魔法カードとして収録される可能性など。始めから皆無だったのよ。
いくら何でも。テーマ内で完全上位互換を作る訳にもいかなかったでしょうしね。

225 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:21
>>74
>俺とつきあって下さい!

(↑↓この間約0.666秒)

だが断るわ。

>いくぜ!あたたたたたたた(^o^)つつつつつつつつつ

「断る」と言った筈よ。
私を突ける殿方はこの世で唯一人。
そしてそれは。残念ながらあなたでは無いの。御免なさい。
・・・お望みは“突き「合い」”だったわよね?
あなたの突きは受けてあげられないけれど。
私の方から突いてあげる事なら。出来ない事も無いわ。

では行くわよ?(跳)

娘直伝。竹刀に依る「牙突・弐式」ー。(突)

・・・。

・・・御免なさい。大丈夫?
そうよね。斜め上から突き下ろせば当然股間に刺さるわよね。
弐式ってそういうのを狙った技だったのかしら。使ってみて初めて実感したわ。

・・・成る程。道理で牙突の中でも雪儚が最も好む型になる訳だわ。
攻撃に託けて。会長のトンファーに触れてみたいという・・・
・・・やれやれ。我が娘ながらはしたない子・・・(大勘違い)

・・・と、ところでレイ。
>>74さんの股間の宝玉が元に戻らないみたいなんだけれど。
ちょっと。診てあげてくれないかしら・・・。
女の身ではその・・・いまいち処置方法が理解らなくて・・・(おろおろ)

>>75
あの二人の恋はどちらかと言えば。悲恋だものね。
同じ“奥の方まで乾く間無い程”のカップルだったとしても。
私とレイ、氷川さんと会長のカップルとは
「何処の奥なのか」「何が乾かないのか」といった面で若干意味が異なってくると予想されるわ。
前野さんと羽藤くんの場合。
乾く事無く心を濡らし続けるのは。眼孔の奥の涙。
それに対して。私達や会長組の場合。濡れるのはry(自主規制 だものね。

な、何・・・?
その「何でもかんでもすぐそちらに結び付けたがる欲求不満女め」とでも言いたそうな呆れきった眼は!?
いいい、言っておきますけれどね!別に私が嫌らしい訳じゃないのよ!?///
そもそもあの曲自体がそういう曲と言うか・・・歌詞本来の意味は(自主規制 の方なんだからね!?

>>76-77
シャトーとチケットのセットは勿論だけれど。
マドルチェで。先攻裏側守備表示って動き自体もかなり珍しいわよね。
会長も警戒していた様だけれど。私も一瞬背筋を冷たいものが走った様な気がしたわ。
リバースモンスターセット。“フィールド魔法”と“魔法・罠”の二枚伏せ。
この布陣・・・本当にマドルチェなのかしら?・・・って。

ドジな妹を温かく見守る兄の様な仏心で。敢えて後攻ワンキルに踏み込まず。
二枚伏せでターンを渡してあげる会長。
そんな会長の眼前で。突如無慈悲に開かれる天野さんのリバースカード。

天野さん「エンドツイツイ。」

会長「…え?」

天野さん「私のターン。ドロースタンバイメインまで。伏せてたシャンバラ発動。妖魔サーチ」

会長「ちょ」

天野さん「導師リバース、決戦サーチ。バトルフェイズで導師アタック。メイン2で決戦伏せまーす」

会長「」

天野さん「あ、ひょっとしてゴキブリ握って安心しちゃったりしてました?SSなんかほとんどしないのに、超ウケるぅ〜!w」

会長「」

天野さん「そういえば神代先輩、捕食植物でしたっけ?じゃあ、こんなの伏せられちゃったらどうしますぅ〜?」(センサー万別ひらひら)

・・・。
私に寒気を感じさせたのは「実はガチデッキでした」というオチよりも。
あの純粋そうな天野さんのドジが全て演技だったらどうしよう、という恐れから来るもの。
会長も多分。そうだと思うわ。
・・・というか。今の妄想。
晒してから気付いたけれど。イメージ的に天野さんというより氷川さんよね。
同じ事をやってきたとしても。氷川さんが相手ならば。
「そんな・・・」では無く「やっぱりね」と感じてしまうのはご愛嬌。
和久井さんでは無いけれど。人間、「他人の中の自分」というのは大事にしたいものだわ。
特に好きな人に対してはね。

226 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:22
>>84
サイバー流は嫌いよ(私怨)
こちらがせっかく場にアルティメットファルコン、
手札にブースターストリクス、墓地にスキップフォースというRR最強クラスの布陣を敷いてどや顔していても。
返しに。苦も無く殺されるんだもの。正直やっていられないわ。
アルミラージ、ズィーガー、ランページ・・・何度眼にした事かしらね、あの盤面。
伏せカードを全て割られた上。ブースターストリクスも通用せず。
攻撃力4200で三回も殴られてもうボコボコ。
可哀想なアルティメットファルコン・・・一体彼が何をしたって言うのよ。

遊戯王は現状。圧倒的に先攻型のデッキが多い。
そして先攻型は。後攻を掴ませれば著しく戦闘力が落ちるもの。
だから。例え環境レベルの相手と当たったとしても。
じゃんけんで勝って先述の布陣を敷けば。意外と突破されずにすんなり勝てたりするのよ。
けれど。サイバー流は元々後攻型。
後攻を掴ませたりしたら水を得た魚。こちらが瞬殺されるわ。
しかし。だからと言って先攻を渡しても。
インフィニティー&オーバーフローで返ってくるのは眼に見えている。
RRが何を召喚した所で。初動をインフィニティーに潰されて次のターン、
がら空きの場に総攻撃を受けて殺されるだけ。
結局。僅か二ターン、命が長引くだけなのよね。
あまり言いたくないけれど。覆す事の出来ない格の違いを感じてしまうわ。

>>85
・・・馬鹿ね。
光明は薬物に興味を持つ様な不届き者の在籍など。一人として許していないわ。
・・・まったく。ただでさえ。生徒会室には物が溢れているというのにまた増やして。
下らない事をやっている暇があったら。紫音や風嶋さんみたいに生徒会室の掃除を手伝ってちょうだい。
勿論。ささやかだけれどお礼はするつもりよ?
休憩時には。LUMINOUS直送の高級茶葉であなたのアフタヌーンティーを彩らせて貰うわ。

・・・ほら。良い香りがするでしょ。
今風嶋さんが紫音に淹れてあげているアレ。
アレがLUMINOUSの茶園でしか採れないと言われている幻の紅茶“キュリオス”よ。
さぁ。その毒薬小瓶は私が片付けておくから。あなたもエレガントなティータイム目指して頑張りなさい。

・・・ん?
何よ、この小瓶。妙に軽いと思ったら空っぽじゃない。
毒薬が入っているなんて聞いたから。どう処分しようか悩んでいたけれど。
そもそも。その話自体がジョークだったのね。

え・・・いえ。
「そんな馬鹿な」と言われても・・・ほら。現に空っぽでしょ?
あなたの眼を盗んで。誰かが使った訳でもあるまいし。
大方夢でも見ていたのよ。まったく人騒がせな話だわ。

>>91
ガッ

・・・どうでもいいけれど。
「言いたい一言」って何かくどくない?
「一言言いたい」だと何も感じないのに不思議よね。

似た様な日本語のタブーに“重言”というのがあるけれど。
ふと議事録を見ていると。私も結構な頻度で使っていたみたいね。
日常でも「後で後悔しないでね」とか口にしてから気付く事があるわ。
いずれ親になる身として・・・こういうのは子供にも伝染するから気を付けないと。

227 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:23
>>94
・・・!///
し、失礼ね!
いいい、いくら私でも素出し(意味深)なんかさせないわよ!///
レイとクロス(意味深)する時だってしっかり付けさせる予定で・・・え?

・・・あ、そ、そういう意味?
そそ!そうよね・・・!クロス“トーク”の話よね!///
じょじょ冗談よ!ちゃんと理解っていたわ!!///

・・・こほん///
言いたい事は理解るのだけれど。
この状況では。クロストークが出来ているだけで。上等な部類なんじゃないかしら。
私なんてご覧の通り。追いかけるのが精一杯でクロストークまで含めたら。完済は一体いつになるやら・・・。
まあ。まだ十一限も五分の一だし。気長に頑張っていく事にするわ。

>>102-104
・・・難しいでしょうね。
審判付きで面と向かってやっても。しょっちゅう揉めているゲームだもの。
端末越しに文字だけのやり取りで問題無く終えられたら。奇跡と言っても良いレベルじゃない?

それでも。どうしてもやってみたいのなら・・・そうね。
手札誘発の全面禁止と伏せられる魔法罠の枚数制限が必須課題になってくると思うわ。
不幸中の幸いだったのは。
“捕食植物”と“マドルチェ”が共に。召喚場所をシビアに考える必要が無いデッキだという事。
せいぜいリンクマーカーの先に。何を召喚したのかさえ記しておけば。
フィールドの状況把握は然程。難しくなさそうなのが救いね。
これが“オルフェゴール”vs“魔弾”だったりしたらトラブル間違い無しだったもの。

>>105-106
毒をもって毒を制す・・・かしら。
前回の幸せオーラ全開なSSから一転して生々しいシナリオ。
風邪を引いてしまいそうな温度差だわ。

とはいえ。これは決してフィクションに留まる話では無さそうね。
現実でも将来はきっと。異能者の数が増加傾向を辿る事が予想されるわ。
そうなれば必然。発生する事件に異能が絡む割合も増えてくる。
「そんな未来が来ようとしていると理解った時、どの様な問題を予想し備えるべきか」
・・・考えさせられるSSだと感じたわ。

異能員。
そもそもこれは。政府からの援助を得て動く対異能者用組織よね。
こんなものが設立されている事自体。一般人と異能者の共存は難航していると考えられるわ。
政府は有事の武力として。異能者の存在を認めているからいいかも知れないけれど。
一般の人々は当然。異能者を恐れると共に・・・
彼らの引き起こす問題を解決する為に異能者を雇用し。
それに依って。多大なコストを掛けるという堂々巡りのサイクルに疑問を抱く筈。

そうなれば。もう後は・・・
「異能者が存在しなければ“異能員”自体不要な職では?」
「被害も出ずコストも削減されるのだから究極“異能者の隔離”が最適解なのでは無いか?」
・・・話が其処に至るのは。最早時間の問題。
隔離がやがて迫害に結び付けば。正にルミナさんの危惧した通りの展開ね。

光明とLUMINOUS。
異能者同士でさえ未だ溝が深いというのに。前途多難な話だわ。
まだまだ私も楽出来そうに無いわね。

>でもその封印の異能者でしたっけ?死んだって聞いたことありますよ。
>それこそ20年前、なんか黒翼を道連れにしたかされたかで

・・・。
風嶋さんは楽観的に考えているけれど・・・
いえ。多分理解った上で眼を背けているんでしょうけれど・・・。
これはどう見ても。黒翼エンドよね。
正確には黒翼、そしてその体内に居る紫苑さんと一緒になる道を選んだという所かしら。
終ぞ。本当の愛を理解させてやれなかった黒翼・・・
そして。その煽りを受けて飲み込まれてしまった大切な人・・・
この二人に対して。自らの身を犠牲に責任を取ったのでしょう。

「モテる男は辛い」なんて自慢以外の何でも無いと思っていたけれど。
人に依ってはマジなのね。
やはり。魅力といい。能力といい。何事も程々が一番ね。
大切な人一人を惹き付け。家族を守れる力さえあれば。それ以上は人間の手には余る代物なのかも知れないわ。

>>107
人に依って異なるアラサーの定義などどうでもいいわ。
そんな事より。後輩の教育が足りていないんじゃない、風嶋さん?
草薙先生が仰る様に。女は幾つになっても女なのよ。
三十六歳が恋に熱を上げて。一体何が悪いというのかしら?

・・・?
私は一体何を・・・
どうやら。>>67からフューチャーセレナが憑依した様だわ。
ふふ・・・この調子なら。二十年後も私達は安泰みたいね、レイ。

228 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:24
>>119
何となく。理解る様な気がするわ。
私が光明を舞台にSSを書くとしても。
草薙先生と涛風くんと焔先生の三人だけは表現出来る気がしないもの。
三人共。本来シリアスキャラでありながらギャグもこなせる乗りの良いキャラだけれど。
その中でも絶妙に演技を織り交ぜているかの様な。一歩引いた立ち位置が表現しきれず。
単なるギャグキャラに堕ちてしまいそうなのよ。
こう見えても。料理の心得はあるつもり。
品質の良い材料を己の技量不足で三流料理にコンバートしてしまう罪深さくらい知っているわ。

>>125
・・・?
人違いだと思うわよ。
あなたの顔に見覚えは無いし・・・一体。誰と間違えているのかしらね。
百歩譲って。私が健忘症を発症して。その約束を忘れているだけだったとしても。
生憎私はもう三年生。数ヵ月後には卒業なのよ。
入学直後の約束を確認したかったのなら。来るのが些か遅すぎるんじゃないの?

・・・。
素直に白状なさい。
あなた自身。今の今までバンドの約束なんて綺麗さっぱり忘れていたんでしょ。

>>128
やめなさい。
AAの見えないレイへの嫌がらせはもうやめなさい。

>>129
セレナちゃんだってポケモンのヒロインをやったわ(謎の対抗心)
しかもなんと。主人公のファーストキスまで頂いているのよ。
テイルズオブシリーズのヒロインは何だかんだ。
毎回。主人公とはキス未満の関係で終わるからシオンちゃんではセレナちゃんには勝てないわね。

・・・「サトシくんの初めてはラティアス」ですって?アレはノーカウントよ。
場所も頬だし。何よりポケモンを含めたら確実に数回くらい本妻の鼠とシているでしょうしね。

>>131
・・・!?
く、紅刃と氷牙くんが同い年ですって?
・・・い、いえ。
会長と氷川さんは既にレスの中で。お互いの身体に興味を持っている描写はあったし・・・
前野さんの言う様に。一度付き合ってしまえば。それはもう・・・
若さに任せて求め合う野獣の様な夜を重ね。
物凄いピッチで追い上げて来るだろう事は理解っていたのよ。
けれど。これは想像以上。まさか私達のペースについて来るとは恐れ入ったわ。

・・・とは言え。
SSを見る限りでは。二人目は私達が先行した様ね。
氷川さんが第一子を溺愛していて。会長の事を多少放置気味。
夜の方がご無沙汰になってしまったというのが原因かしら。

ああいう無気力な子に限って。
子供が出来たりすると。急にしっかりしたお母さんになるのよね。
欲を言うなら。一度でもいいから。
この光明で私達の様に。
氷川さん組が自分達の息子の幻影と絡んでいるシーンが見たかったわ。
デレデレの氷川さんや嫉妬に狂った会長のぐぬぬ顔など。そうは見られるものじゃないもの。

>>132
笑止!人には金より大切なものがいくらでもあるわ!

・・・と。
大義名分の旗印を翻し。一蹴するのは簡単な事。
いえ。学校生活の中でさえ。
教育の一環として「金に汚い人間になるな」と教えられているくらいだもの。
それが最早模範解答。人間の在るべき姿と思い込み。
盲信するのが正解なのかも知れないわ。

でも・・・

中学生は小遣いが足りないばかりに欲しい物を手に入れられず。
高校生・大学生は遊びたい盛りの欲求を果たす為にアルバイトという副業を強いられて。
社会人になろうものなら。お金が無ければ生きていく事すら侭ならない。

・・・教えとは裏腹に。
人間社会は年を重ねれば重ねる程。金がどれだけ大切なものなのか。
身を以て。思い知らされる仕組みになっているのよね。

“お金(命)”は人である限り等しく大切なもの。
でも。それ以外で誰にとっても絶対大切って言い斬れるものなんて実は無いのよ。
私が何より大切だと思っている“家族”だって。
人に依っては無関心。場合に依っては憎しみの対象でしかないでしょうから。

そういう意味では。
自分がお金より大切なものを得られた事に感謝すると共に。
お金を第一に考える人間の心も。理解して然るべきなのかも知れないわ。

229 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:26
>>139
そんな心配は不要よ。
光明はレスの品評会では無いのだから。
思うが侭“あなた”というキャラクターを出し斬ってくれればそれでいいの。
「上手いレスを書こう、楽しませよう」とそればかり考えていると。
次第に窮屈になって。最悪。来る事自体が苦痛になってしまいかねないしね。

それに“上手さ”というのも。人に依って評価が異なる曖昧なものだと思うわ。
ただ。もしもあなたに。目標とするキャラハンがいるのなら。
それは寧ろ。幸運な事だと思わない?
新入生が劣等感を感じる必要など無いわ。
紫音の言う様に。良いと思う所を吸収して自分の糧としていけばいいだけ。
闇雲に努力するより。明確な目標がいた方が成長が早いというのはよく聞く話でしょ。

>女教師考えてましたが現状とりま名無しとして皆さんをサポートする役割に徹します

良い着眼点ね。そこだけはずっと空席のままなのよ。
気分が変わったら。是非就任してきてちょうだい。いつでも歓迎するわ。
あ、但し・・・出来れば。個人的には胸囲があまり驚異的で無い方を希望しておこうかしら(ぼそっ)

>>141
光明には食堂も購買もあるし。
今更。給食制に切り替える必要も無いんじゃない?

・・・それに。今から話を進めていったとすれば。
教職員や保護者の方々の署名も必要でしょうし・・・
導入されるとしても。せいぜい半年〜一年後の話よね。
数ヵ月後に卒業してしまう私達には関係無さそうだわ。
我々三年生に聞くより。
実際に給食を食べる事になる一〜二年生の意見の方を重宝すべきだと思うわよ。

>>142
御免なさい。
何となく。体調が優れなくてね。
けれど。ここから追い上げてみせるわ。
学生の特権“夏休み”の効果を発動すれば捲りは充分に可能だわ。

>>152-155,>>171
面白そうだと思うのは事実よ。
ただ現状・・・私達の出席率を度外視しても。
両校併せて。賛成票がゼロではどうしようも無いんじゃないかしら。

それに会長や>>153さんも仰っている通り。
コラボというのは。具体的にどんなものを想定しているの?
両校に越境の場を設けるというのであれば。
コラボというより。両者の人数、頻度的にスレッド自体を統合する形になると思うわ。
そうなると。より激しい変化を求められるのはこちらより人数の少ないあちら。
少なくとも。あちらの学校の二人の賛成が絶対条件になると思うのよね。
話はまずそれからよ。

>>159,>>163
>八重はんは異能員なのか

“異能員”というのが職業の名称では無く。
異能に絡む問題を管理する者達の総称であるとすれば。
自覚があろうとあるまいと。そう呼ばれる存在なんじゃない?

>>異能を悪用、濫用し異能社会を脅かす異能者を取り締まる者、
>>異能発現者を保護、その他の社会的措置を行う者に大きく分けられる

>>105に依れば。“異能員”とは上記の総称。
風嶋さんのSSでは後者が主題となっていたけれど。
今回のSSは前者の情景を彷彿とさせるわ。
それによくよく読むとこのSS・・・
「大統領の抹殺が命令だった」とは一言も書かれていないのよね。
杠葉さんもあくまで「自分は少年を助けに来た」と言っているし。
もしも。「悪用されていると思われる異能者の保護」が最重要ミッションで
大統領の殺害は不可抗力に過ぎなかったとすれば。
杠葉さんは仕事は“異能員”のソレと呼ばれて然りだと思うわ。
繰り返しになるけれど。本人が自覚していようといまいとね。

>大統領は誰が殺したのか

私も最初は残りの二人の仕業かと思っていたけれど。
報告が「処理しました」では無く「死亡しました」だった事から。
自分達が手を下した訳では無いのでは・・・と感じたわ。
・・・だとすれば「殺された」というより。
「逃げ斬れないと観念しての自殺」というのが私の見解よ。

>娘がなんで殺されたのか

・・・。
これは私も全く理解らないし。
仮に少年に理由を聞いたとして。
理解は出来たとしても。納得は出来ないでしょうね。
会長の仰る通り。どんなに不幸な境遇でも。
人には“最悪”を避けるだけの余地は残されている筈。
選択さえ許されなかった少女と信じる事の出来なかった少年自身に。
哀れみを抱かざるを得ないわ。

230 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:29
(上の続きよ)

>初対面で名前呼びになってる違和感

その違和感を覆した事が。
「少年が杠葉さんに対して抱いた信頼」を表しているんじゃないかしら。
・・・ただ。直後の行動を見ている限り。
彼女がどういう人間であるかまでは見抜けなかった様ね。
子供の身で人を見る眼を備えていただけに。それだけが残念だわ。

>神サマって誰?

・・・ルミナさん、かしら?
会長と草薙先生程。深く考えていないから間違っているかも知れないけれど。
彼女が上司を「神サマ」と呼んだのは。
少年に「お前たちの神」という言葉を使われ。それに合わせたからだと思うわ。
自分にとって。神にも等しい絶対者という意味を込めてね。

>>160
「執事タイプ」だったわ。
生徒会長や亭主を支える“縁の下の力持ち”的な立場を務める事の多い私には。
相応しいタイプなんじゃないかしら。

・・・。
・・・ただ。恋愛傾向だけは改善の余地有りね。
詳しくは「執事タイプ」の項目を読んで貰えれば理解るけれど。
下手・・・ってはっきり書いてあるのよ。いえ。ナニがって・・・ナニよ。
何でも。相手を喜ばせるのは上手いけれど。自分がシてもらうのは苦手だとか何とか・・・。
それって。下手というより単なる不感・・・ごほん。
まあ・・・私としては。相手が彼であれば満足させて貰える自信はその・・・あるのだけれど///

ところで。どうでもいい話・・・
性的好奇心と性欲ってどう違うのかしらね・・・(汗)
質問文で“違う”という事が強調されていたけれど。調べてもいまいち理解らなかったわ。

>>167
それはどうかしらね。
最近はクロストークが下火なせいもあって。
本性がはっきりしない人も多いし。
当たっているかいないかは「本人のみぞ知る」って所なんじゃない?
例えば。私より先に診断が済んでいる人で言えば。前野さんと羽藤くんかしら。
未だに私達に対して。本当の自分で接していない節があるわよね。
確かに私に見せる姿に限って言えば。診断結果はあまり的を射ていない様にも見えるけれど。
彼らの本心を知った時。同じ様に思うかどうかはまた別の話だもの。
正否を判断するには。私達の距離はまだ遠すぎるという事よ。
いずれは本音で語り合い。演技していた時の様子を思い出して笑い合える・・・
そんな仲になれればいいのだけれどね。

>>175-177
天野さんはブサメンにきついと言うよりは。
下ネタに強い拒絶反応を示していたという印象ね。

最近は彼氏に会えない欲求不満と。
下ネタクイーンだった氷川さんの長期不在が重なって。
次期クイーン最有力候補と言っても過言では無い状況だけれど・・・
私に言わせれば。以前より乗りが良く。生き生きとしていて話し易くなったと思うわ。
確か。名無しさんも同じ様な事を言っていたわよね。

本当。サクランボ発言なんて。
以前の天野さんからは想像も出来ない様な刺激ワードだと思うわ。
お陰で新しい層の開拓にも成功した様だけれど・・・ん?“以前の”天野さん?

・・・。
ひょっとして。
今の天野さんは以前の天野さんとは別の人格だったり・・・?
だとすれば。>>175さんの質問に対する答えは
「潔癖で清楚な人格」と「乗りが良くて少し大胆な人格」の二つを持つ天野さん?

231 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:31
>>180
だとしたら。レイより徹底しているわね。
本物のダークヒーローなのか。それとも単なる厨二なのか。
そこが物議を醸し出し。
最終的に痺れを斬らした名無しさんから真実を求められるが本人はあくまでシラを斬り通す。
だが。その行動ひとつひとつが意味深で。実は組織に命を受け。光明に潜入しているのでは・・・と。

・・・。
ぶっちゃけ。レイの理想としていた姿なんじゃないかしら、アレ。
いえ。「理想の女性」という意味では無く。
あくまで「自身が目指したかったキャラクター像」という意味でね?(ここの違い重要。試験に出るわ)

・・・ふっ。
まあ。考えすぎだとは思っているわ。
潜入捜査というのは。何につけても素早さを求められる任務。
トロい素振りは演技で誤魔化せたとしても。
あんなに重そうなメロンを二つもぶら下げた女が抜擢されるべき仕事では無いもの。

・・・。
この間もね。
「相談したい事が有るのですけれど、神咲さんは何処(いずこ)へ?」
と訊かれたから。「相談なら私で良ければ」と言うと・・・
困った様な笑顔で
「あ、有難うございます。で、でも……副会長さんが困る様な御話ではありませんので、その……」
・・・と胸を隠しながらあの子。

・・・アレが確信犯(誤用)の演技だと理解ったら。
鳩尾に入れても。罪には問われないわよね?
そう思わない?・・・ねえ?雪儚に氷川さん・・・?

>>185
人生と言えば。生まれてから死ぬまでの全期間。
何らかの方法で知る機会があったのなら。其処には未来も含まれるのよね?
・・・ならば当然。レイの強い押しと慣れない道場のやり繰りにかまけて。
長女の教育を。彼に一任してしまったであろう事よ。

>俺にとって最高のミスはセレナだが?(レ)

>…最大、では無いかもしれないが…。(イ)

(きょろきょろ)
・・・///
足りずは加えるまで。全てを諦めるのは早計じゃない?(上)
まったく。早いのは刃だけにしてちょうだいな。(着)
ミスをミセスに。最小を最大に。(肌)
・・・どうかしら。この我が侭を叶えてくれる?死神さん?///(蹴)

>>186
国立光明学院では。
そういう教師の横暴を許さぬ為に。生徒会が存在するのよ。
・・・それにしても。
せっかく出て来られたのに。舌の根も乾かぬうちにそれですか。
娑婆の空気は余程。口に合わないと見えますね。校長先生。

・・・宜しければ。私めがその先の。
冷たく吹きすさぶ断頭台の空気の味をご馳走して差し上げましょうか?
犯罪者予備軍の猛暑にはぴったりの催し物かと。

>>188
同年代と比較して。視聴したアニメの数が極端に少ないせいか。
・・・こういった厨二造語には正直疎いのよね。
模範的な人格者である主人公と真逆に位置するのが敵役だとすれば。
“ダークヒーロー”とやらは差し詰め。その中間という認識でいいのかしら?
言葉的にも。ダーク(悪)要素とヒーロー(主人公)要素を組み合わせた構成だし。

・・・となれば。
決して褒められた人格では無いグレーラインではあるものの。
白か黒かの選択を迫られれば最終的には白を取ってしまう・・・
そんな究極のツンデレとでも言うべき存在が。私の中のダークヒーローの定義となりそうね。

これを光明の世界観に従って考えてみた場合。
普段は
「封印側(善)にも黒翼側(悪)にも手を貸す気は無い」
「あくまで自分は自分の目的の為だけに動くだけ」
というスタンスではいるけれど。
いざ戦いが始まれば。苦戦を強いられる封印側を見捨てる事が出来ず。
尤もらしい理由を付けながら。何だかんだで私達の味方をしてくれそうな人という事になるのかしら・・・。

・・・。
・・・和久井さんじゃない?

他のメンバーは案外。白黒はっきりしている人が多いのよね。
更に言うならもっとぎりぎり・・・。
戦闘中までは敵役を貫き。最後の最後・・・
崩れ行く建物等から脱出する時に助けてくれそうという意味で。草薙先生がそれっぽいキャラだと思うわ。
・・・例の如く。本人は否定するでしょうけれどね。

232 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:31
>>191
>順当に考えるならみっつん⇔ルーミニオス副会長だが
>判明してる副会長の情報はみっつんとはまるで似つかない

杠葉さんの話に依ると。
向こうの副会長の判明情報は・・・

・ 物腰柔らかな男性。
・ 金髪の美形。体型はスリムだが細マッチョの疑いあり。
・ 生徒会長に次ぐ強さ。
・ 常識人故の苦労人。

・・・?
別に私の対として。不足は無い存在だと思うけれど。

「いや、不足してんのはお前の方」ですって?
そうかしら。単純にスペックは酷似していると思わない?

紫音程では無いけれど。物腰の柔らかさには自信があるし。
向こうの国を象徴する金髪に対して。私の長髪は日本が誇る大和撫子の黒髪よ。
美形・・・では無いかも知れないけれど。
身体はそれなりに鍛えてあるから。ダイエット知らずのスリムボディー。
生徒会長に次ぐ強さは公式と来ていて・・・
奇妙奇天烈摩訶不思議な面々に常日頃頭を悩ませる生徒会唯一の常識人でしょ。

単なる確認の意味の列挙だったけれど。
・・・驚いたわ。
まさかここまで似ているとは・・・こうなると“精神的双子”説さえ唱えてみたくなってくるわね。

>>192
助平な両刀使いだけれど。その実。根は真面目で学力は高い、おまけにファザコン。
相手に依ってSとMを器用に使い分けられる不思議な性癖が様々な層から人気を集めるハイブリッド変態、と。

確かに共通点は無限大ね。
ぱっと思い浮かぶ相違点が胸くらいしか存在しないレベルには似ているわ。

良かったじゃない。杠葉さん。
この説が正しいとするなら。
あなたは近いうち。大好きなルミナさんの専属秘書に抜擢されるという事よ。
・・・尤も。副会長は変わらず副会長の任に就いたままなのだから。
就任がイコール“決着”という事にはならないでしょうけれどね。

>>194
封印されている今は兎も角。
鬼神の頃の彼女は聞いている限り。
素直に指定の制服を纏う様な性格だったとは思えないわね。
黒翼もそんな彼女の奔放さが嫌いでは無かった様だし。
無理矢理。制服に着せ替える事はしないでしょ。

だとすれば案外。
今着ている私服(胸にサラシを巻いて特攻服?)がそのまま鬼神時の服装だったんじゃない?
つまらない予想で申し訳ないけれど。
大幅に変わっていたなら。
あのお喋り好きの杠葉さんがイメチェンの話題を出さない筈も無いわよね。

それに確か。金城さんは武器のバットの事を問われた際。
「気付いたら持っていた」と答えていたし。
多分。頭が記憶を失っても。身体が元のスタイルを覚えていて。
自然と着こなしてしまったというのが真実なんじゃないかしら?

>>196
私も杠葉さんが面白そうだと思ったわ。
あなたとは全然違う意味で、だけれど。

生徒会副会長として。
光明以外の生徒会がどの様な働きをしているのか・・・
そして。神代会長以外の生徒会長がどんな仕事と指示を行っているのか。
下に付いて。参考までに見てみたいの。
無論。体験学習的な意味で“付く”のはいいけれど。雇用的に“就く”のは御免よ。
私が認める上司は神代会長だけだし。
長期になれば。元々馬の合わない二人は血を見せる事になりそうだしね。

>嘲笑混じりに「キレイにしな」とか言われたい

先程は「あなたとは違う意味」で、と言ったけれど。
普段はやられっ放しの杠葉さんが突如。反撃して来るという展開も面白そうと言えば面白そうね。

いつもはそのまま舐めるのかしら?
しかし。“セレナin”な杠葉さんはひと味違うわよ。
油断している所を投げ飛ばされて。慌てふためく鬼神の顔はさぞ見ものでしょう。

ふふ・・・。
拳と拳の第一ラウンドはあなたの勝ちにしておいてあげるわ。
続く第二ラウンドは。バットと木刀の得物戦。
さあ。ここからが“杠葉やえ(偽)”の真骨頂よ。かかってきなさい、金城さ・・・いえ。かかってこんかい!千草ァ!

>>197
世の中には色々な性癖があるから否定はしないけれど。
“立ち位置”と“風向き”と“言い過ぎ”にはくれぐれも注意しなさい。
「近くにいたお前が悪い」を鬼神verで聴きたいのなら。話は別だけれどね。

233 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:33
>>198
まあ。あまりすぐに解ける様では。
封印の能力者の立場が無いでしょうし多少はね・・・ってやつかしら。
ただ。八限にて一瞬だけ解けかけて。黒翼に対する三人称が『あの方』だと言うのは判明していたわね。
金城さんの性格的に『姐御』とか『姐さん』等と呼んでいそうな印象があったけれど。
想像していたより。上司に対しては畏まる様子だわ。

>下着が汚れる事が多いって言ってたし口癖はやはり「濡れるッ!」で

では戦闘開始時の台詞は「さぁ、感じさせてくれよ」。
相手が期待外れだった際の罵倒は「こんなんじゃ濡れねェよ」かしら。
・・・いえ。“鬼神”繋がりで何となくそう思っただけ。
彼も確か。漫画版では“無手札の鬼神”と呼ばれていたわよね。

>いきなり人のお気に入りの刃を変形させる様な女のどこが“イイ奴”だと言うんだ(零)

・・・む!?
あ、あなたの刃を変形させる事くらい私にだって出来るわ!///

>>199
買っていないわ。
基本的に天野さんと同じく。
自分のデッキに必要なカードが収録されていないパックは購入しないの。
しかし“王”とは・・・これはまた。誰かさんの印象にぴったりのテーマが来たものね。
“サイバー流”よりあなたにはこちらの方が愛着が湧き易いんじゃないかしら。ねえ、杠葉さん?

>3テーマともファンデッキの域を出そーにないと思ってただけにちょっち意外。(草薙先生)

・・・少なくとも。
“斬機”はガチのポテンシャルを秘めていますよ。
今はまだプールの少なさから。既存テーマより見劣りするものの。
今月の∨ジャンプで早くも内定を取っていますし。
防御を捨てた攻撃力全振りの殺意は“月光”を上回ると予想します。

>死者蘇生が200円だかで売っていたのですけれど、
>あんな昔のカード今も使えるのですか?
>そもそも死者蘇生は禁止カードだった記憶もあるんですけれど(前野さん)

“死者蘇生”は今でも充分に強いわ。
蘇生系のカードは数多くあるけれど。私の知る限りでは未だに最強よ。
・・・と言うか。禁止カードだった時代もあったのね。
私が遊戯王を知った頃には既に皆。当たり前の様に使っていたから。
禁止時代の事はあなたに聞いて。初めて知ったわ。

>>200
「天然と養殖がどう違うのか」というツッコミは。
既に散々入っているみたいだから措いておくとして。
・・・味は変わらないと思うわよ。
天然を異能者、養殖を一般人と見立てた所で。どちらも同じ人間だし。
味が異なったとしても。それは素材の問題で“天然”と“養殖”に依る差では無いわ。

・・・私は何を真面目に語っているのかしら。
いずれにしても。大切なのはその質問が捕食的な意味なのか性的な意味なのか、よ。
前者ならば。危険思想の疑いで犯罪者予備軍として逮捕するし。
後者ならば。危険思想の疑いで犯罪者予備軍として逮捕するわ。

>>202
私も最近知ったのだけれど。
“デッキビルドパック”には三テーマが収録されていて。
そのうち一つは必ず。所謂“萌え系”と呼ばれるテーマが務める枠があるそうなの。
イラストが良ければ興味を持つ人も多い。
そうなれば当然。需要が増えて値段も高くなるのよ。
前々回は“魔妖”。
前回は“ウィッチクラフト”というテーマが同じ役割を担ったらしいけれど。
いずれも発売直後は。かなりの値段で取引されていたと聞くわ。
今回は“ドラゴンメイド”がその枠だったという訳ね。

でも。安心しなさい。
萌え系テーマは基本的に強くは無いの。
一番金離れの良い“ガチ勢”と呼ばれるデュエリストは興味を持たないでしょうし。
コナミも新しい萌え系テーマを創造する為に。
既存は売るだけ売って。早々に見捨てるから。
ブームは一過性で。それが過ぎれば潮が引いて一気に安くなると思うわ。

・・・“閃刀姫”という例外があるにはあるけれど。
アレは発売当初から。ガチテーマの片鱗が見えていたし。
“ドラゴンメイド”は見た所。チート級があと二〜三種類来ない限り。
環境に顔を出す事は無いから大丈夫よ。
まあ今後。中堅中の中堅と呼ばれる私の愛用デッキ“RR”が敗れる様な事があれば。
危険信号も兼ねて。報告させて貰うわ。

234 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/08/19(Mon) 00:34
>>210-213
まあ。私達にも都合はあるからね。
・・・とはいえ。
「来れないタイミングが重なる」のは仕方無いとしても。
それぞれを抽出してみた結果。
キャラハンの誰もが。二週に一度も来ていなかったというのは確かにスレッド単位の問題でしょうね。
誰かが来られない際は他の誰かが支える・・・
今までやって来た助け合いでさえ。出来なくなっているという事なのだから。

今の所。有益な意見として。
前野さんから「名無しさんの質問が溜まらないと来られない」というのを頂戴しているけれど。
・・・成る程。意欲を持て余しながら。ぶつけ所が無いのは。
キャラハン、名無しさん双方にとってマイナスだわ。
・・・前スレ以降。もうやらずに済むと思っていたけれど。
やはり今スレも。水増しを考えざるを得ないのかしらね。
(・・・正直。やるならやるで構わないのだけれど)
(ただでさえ溜まっている追い上げ時。自分の付けた質問にぶち当たると腹が立つのよね・・・(汗))

>>216-217
あら。衛宮くんのコスプレかしら?・・・なんてね。冗談よ。

夏らしいイラストと言えば。
既に麦わら帽子にワンピース姿の雪儚が投稿されているけれど。
あちらは向日葵畑をバックに微笑むノスタルジーに満ちた、過去のアルバムの一ページの様な印象。
こちらは同じ夏でも。日常のワンシーン。
ジョギングの最中かしら?
天野さんの快活さが十二分に表現されていて。見ていて気持ちの良い爽やかなイラストだわ。
大きすぎない胸が健康的なスタイルを表現しているから。
軽装でも男子の劣情を必要以上に煽りすぎないのが非常にグッドよ。

>それにしても…思ったより小さいな…?(彼)

残念だったわね。

>…翼の話だぞ。(氏)

・・・え?あ、そ、そっち?
私とした事が。早とちりを・・・。
・・・そ、そうね。この大きさだと翼というよりアクセサリーに見えなくも無いわ。
何となく。某有名ノベルゲームのヒロインが背負っているリュックサックみたいよね。

そういえばコレ。
私はぎりぎり見る事が出来たけれど。
今はどうやら。期限斬れになっている様ね。
アップローダーは基本的に。一週間は保つと聞いていたけれど。
レイや会長の様に“保ち”の悪いアップローダーもあるのね。

“暑中見舞い”改め“残暑見舞い”であるのなら。
八月いっぱいは見られる様にしておいて頂けると嬉しいわ。
天野さんが一週間に一度のペースで来られるのなら。
あとの二回は。返答と同時にアップを行って貰うというのはどうかしら。
いずれ。コトリスさんが戻って来て下されば。美術室に飾って頂けるでしょうけれど。
彼女も年始から忙しそうだったし。それまでの間は私達で工夫して保たせるしか無いわ。

>神咲紫音、雷坂美雪、金城千草、涛風夕鶴の4名には騎士長名義で(勝手に)直々に招待状を送らせていただきました。

・・・?
あら紫音。何それ・・・?
ビーチバレーの招待状・・・?
おかしいわね。私の所には届いていないわよ。
雪儚も貰っていないと言っていたし。羽藤くんに苦情を言ってきた方がいいかしら?

>>218
十一限はこちらに専念させて頂くわ。
行く人がいるのなら。お土産に“みたらし団子”を・・・あ、いや。やっぱりいいわ。
今年は一キロでさえ太る訳にはいかないのよ。
・・・多分。見せる事になるからね///


・・・ターンエンドよ。
一通り。追いつく事が出来たけれど。
かなり急ぎ足だから。いくつか飛ばした可能性があるわ。
次回はそのチェックと・・・返せればキャラハン分を一〜二人くらい返しておきたい所ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)