掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/01(Sun) 12:13
結崎「泪姫ちゃんを人質に取るなんてやり方、絶対に許せないっ!

―――待ってて、水希くん。わたしが必ず取り戻して来るよ!
泪姫ちゃんを。暖かな、いつもの時間を……。
あんな卑劣な人たちに負けないんだからっ!」

数週間後、水希の元に一通のビデオメールが送られてくる。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/01(Sun) 15:33
莉亜!お弁当作ってきたよ!屋上で一緒に食べよう(ガシャーン)
ああ…大切なお弁当が…

420 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/02(Mon) 00:34
>>413 こわい 「けはい」……?
えっ、ほ、ほんと……?で、でも、わたし は いま そんな 「こわい けはい」 は かんじない の。……でも、
ひとり に なった とき とか、ふと した とき に そういう 「こわさ」 を かんじちゃう こと、わたし も わかる よ。
……と、とにかく いま は わたし や りーあ ちゃん が そば に いる し、きっと 413 さん の おもい すごし なの。
そ、それ でも こわい なら……えへへ。(413 の て を にぎって、かれ の こわい きもち を なくそう と する)

>>416 こわい おとこ のこ……?
ど、どうした の、リラン?えっ、あの こ には ちかづいちゃ だめ って……?でも、わたし と あそびたい って……、
えっ……!?あっ……う、うん、わかった わ、リラン。ああ、そ、そんな……くすん。わたし、こわい……くすん。
(416 の 「ははおや が きえた」 ところ は みて いない ものの、「リラン が にくい」 と いう その ことば だけ で、
なみだひめ が かれ を こわがる の には じゅうぶん だった みたい だ……。)

>>417 おはな の おせわ を、して くれる ひと
う、うん!がくえん には ほんと に いろんな おはな が さいてて、わたし も ぜんぶ だいすき。……えっ、417 さん、
いま から その ようす を みに、おそと に いって くれる の?……そ、それじゃ わたし も いっしょ に ついて いく の!
……う、ううん、わたし の こと なら しんぱい しないで。きちんと あったかい かっこう して いく し……なに より も、
わたし たち の こと だけ じゃ なく、がくえん に さいてる おはな に まで やさしく して くれる あなた の おてつだい、
わたし にも させて ほしい から。えへへ……♪(とびきり の えがお を 417 に むけて、りょうて を ぎゅー と にぎる)

>>418 わたし たち の、おはなし……?
えっ?う、ううん、わたし は ここ に いる よ。みずき さん は いま ちょっと たいちょう よく なく て おやすみ ちゅう だけど、
りーあ ちゃん も そば に いて くれてる の。……で、でも なんだか 418 さん の、その おはなし、わたし ちょっと こわい。
ど、どうして か わからない けど……。な、なにも ひどい こと に なったり しない よね……?くすん……。
(たとえ それ が 「もしも の おはなし」 だった と しても、りーあ を はじめ と する おともだち の こと を しんぱい している)

>>419 おべんとう
あっ……!……あ、あのね、おちこま ないで。わたし が つくって きた おべんとう で よかったら、あなた に あげる。
ふふ、これ で りーあ ちゃん と いっしょ に すてき な おじかん すごして くれたら、わたし うれしい な。……う、ううん、
わたし なら だいじょうぶ。「こうばい ぶ」 では 「ぱん」 も うって くれてる し、「しょくどう」 だって ある し……えへへ。
……あ、あの、……う、ううん、なんでも ない の。(じぶん も、りーあ と 419 と いっしょ に 「おくじょう」 に いって、
おひる ごはん を たべたい らしい が、ふたり の おじゃま を しては だめ……と おもい、なかなか いい だせない)

―――

あ、あのね。わたし 400 さん への おへんじ の とき、なぜか 「りーあ ちゃん が、『しょとう ぶ』 の こ だと おもわれ てる」 って、
そんな かんちがい を してた の。でも あと で かんがえて みたら、「わたし が そう みえる」 って いう こと だったん だよ ね。
……わ、わたし って くらす の みんな と くらべても まだ こども だし、そう おもわれ ちゃう のは しかた ない の……えへへ。
と、とにかく ごめん ね りーあ ちゃん、400 さん。……うぅ、わ、わたし とっても とっても はずかしい……。
(はずかしさ から かお を ままっか に して うつむき ながら、ぺこぺこ あやまって いる)

421 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/02(Mon) 00:37
>>411 りーあ ちゃん
う、ううん……!ふふ、きに しないで りーあ ちゃん。か、かんちがい なんて だれ でも ある し、ささいな こと だから。
そ、それより も、あなた が わたし の こと で おちこん じゃう こと の ほう が、わたし かなしい の……えへへ。(にこっ)
……えっ、そう かしら?えへへ、な、なんだか ちょっと はずかしい。……う、うん。ふふ、わたし の くらす の おともだち も、
「やすみ じかん ぐらい、ゆっくり しても いいよ」 って いって くれるん だけど……でも、だれか が しなくちゃ だめ だもん ね。
……り、りーあ ちゃん は、「やすみ じかん」、どんな ふう に すごしてる の かしら?(すこし もじもじ しながら きいて みる)

う、うん……。ひどい こと いっぱい された けど、おっ……おかあさま が わたし を ひろって くれ なかったら わたし きっと、
この がくえん どころか、この 「せかい」 にも いられ なかった と おもう から。えへへ、だ、だから かんしゃ してる の……。
……えっ、お、おやしき の ひと たち の 「ちから」?う、うん……れいじ さん みたい な、「ひ」 の ちから を もつ ひと は、
わたし みた こと なかった わ。かわり に、もの を こおらせ たり おそら に とばしたり、ばらばら に したり……そ、それ を、
おかあさま や おねえさま たち は、ひと や いきもの たち にも つかって……うぅ……。(がたがた と ふるえ だす……。)

……。【……あっ、ほんと。いつもと かわらない しあわせ……♪……ふふ、でも やっぱり せっかく だから そのひは、
ひめさまに おねがい して、みんなで ねむり つつ……ちょっと あなたの ほうに よりそって、あったかさを あげる。】
……。【……ぼくは 「け」 の みじかい しゅるいの ねこ だから、ひめさまや あなた たち にんげんと ねむったり しても、
そこまで めいわくを かけたり することが なくて……よかった。】(リラン は、また ごろごろ と りーあ に あまえ はじめた!)

……えっ?み、みずき さん より、りーあ ちゃん の ほう が 「ちから」 が つよい なんて……えへへ、り、りーあ ちゃん、
「じょうだん」 が おじょうず なの。(なみだひめ には とても しんじ られない こと らしく、たのしそう に わらって いる)
……うん!ふふ、いま でも あなた は とっても すてき な おんな のこ だけど……これから も きっと 「やさしさ」 や、
「かわいさ」、「すなおさ」―――ぜんぶ、もっと おおきく なって いける って、わたし おもってる わ。えへへ……♪
……えっ、あまい おかし?う、うん!……あっ、そう いえば 「こうばい ぶ の おしらせ」 に、「あたらしい おかし」 を、
うって くれる って かいて あった わ。「もんぶらん」 って いう けーき みたい♪ふふ、それ を かって みよう かしら?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/03(Tue) 03:03
ジュリアのお友達ならリランとも仲良くしなきゃな!
ほら、餌だぞ
食えよ猫野郎(地べたにカリカリをばら撒く)

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/03(Tue) 20:16
いつもボケてる僕ちゃんだから可愛いのよね(´・ω・`)

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/04(Wed) 04:09
どうやらヴィーガンってのは菜食主義や健康志向ではなさそうだな
だから健康的じゃない、栄養が足らんとかの話をしても議論に意味無いようだ
彼らは家畜と言う存在がかわいそうだ、とか牧畜が温暖化の原因だと思い込んでいから
そんなレベルでの目的らしいので
彼らにとっては個人レベルの活動じゃ満足できないみたいね

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/04(Wed) 19:12
オラッ!おきろや!リーアー

426 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/06(Fri) 03:04
なんだか雑に起こされた!?
お、起きたよー……。

こんばんはっ。

毛布にぐるんぐるんにくるまって食べる真冬のアイスはいいものです。
冬はちょっとリッチ系がいいのです。
ミルクとかチョコとか濃厚なのがよりおいしく感じますし!
溶けるとかあんまり気にせず長く楽しめるのもすてきです。
みんなもこの冬1個はチャレンジしよ、冬アイスっ!

>>416 ぼく

なんだろ、ちょっと……悲しい。
だってこの子すごく一人ぼっちだ。

勝手にこんなふうに思われるの、イヤかもしれないけど。

思考はただのわがままな子どものままで、
強すぎる力を持っちゃったらこうなる……のかな。

お母さんも消耗品みたいに扱って、
リランを憎んで泪姫ちゃんを傷つけて、
結局……
―――この子のお母さんが言ったとおり、ずっとひとり遊び。
すごく一人ぼっち。

同情めいた気持ちで見てるわけじゃないけど、
……まだ子どもだし、これでいいのかなって……ちょっと心配。

あれ?泪姫ちゃんと二人になるのに邪魔、っていう条件だったら
もしかして同室のわたし、真っ先に消される対象―――?

>>417 春の花

泪姫ちゃんといっしょに行くの?
あ、あの……わたしも行ってもいい?

わー、当然だけど、やっぱりまだ芽もつぼみもないね……。

ね。寒いときに、いっぱい我慢するからきれいな花が咲くのかな。
葉っぱもなくして、じーっと待って……。

でもずっと寒い中でじっと我慢してるの、つらいから。
やさしくしてくれる人がいたらうれしい。
だからいつもやさしくしてくれるあなたがすき!

……って、桜の木が言ってます。
わたしにはわかるのです!
なぜわかるって……?
だって、わたしは桜が大好きだから!
―――脈絡ない? ……そうかなぁ……。

もちろんっ、梅も桃も好きだよ!
梅はまだ寒いときに春の予感をくれるし、
桃はひらひらしてるとこもピンクの色みもかわいくて好き。

また春が来るんだーって思うのが好き。

427 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/06(Fri) 03:07
>>418 もしもの話?

えぇーーー……!バッドエンド感すごいー……!

や、うーーん……でもまあ、こうなるよね……。
すごくわたしっぽい。なんかわかる。
不服だけど、結末も含めてわたしっぽい。
けど、これって泪姫ちゃんは助かってるの?
これで泪姫ちゃんすら助けられてないなら、さすがにわたし、浮かばれないよー…。

でもね……わたしね、行くよ。だめでも。
バッドエンドでゲームオーバー確実でもいいの。
なんにもしなかったら、可能性ゼロのままだもん。
それに、みんなの留守中は、わたし以外他にいないから。
立候補でわたし!消去法でもわたしー!……だから。
もし今なにかあったら、絶対わたしがなんとかするの。
みんなに後味悪い思いさせたりとか迷惑かけないように……、
わたしなりにうまくいくように、がんばる。

一応そういう状況になったら―――っていう脳内シミュレーションはしててね、
このフツーっぽさと一般人オーラを存分に生かして忍び込もうと思うのです!
名付けて結崎エアー化大作戦……です!……どうかな?

たとえばお掃除の人として!使用人の一人として!
なんだかいたようないなかったような、あいまいな印象を与えつつ
こっそり泪姫ちゃん救出作戦にあたろうかと!
下手にオーラある人が行くよりいいと思うんだけど、どう?
だめ、かなー……。

他にも、わたしがバッドエンドを迎えずに生還できる提案募集中です!
みんな、どうか名案をくださいっ。

>>419 お弁当が……

わ!

よーし3秒ルール発動……じゃどうしようもないくらい散っちゃったね……。
せっかくがんばって作ってくれたのに。
―――あ、でも待って、いけそうかも。ちょっと待ってて!
(ぱたぱた)

(ぱたぱた)
えへへー、ただいま!
見てっ、卵焼きとからあげとトマト救出ー!
……洗ってきただけだけど。
ちょっとぬれてるけどだいじょぶだよ。……ちゃんとおいしいもん。

……んー、もしかしてまだショック受けてる?
仕方ないなぁ、じゃあ今日はわたしが甘やかしてあげます。
あとで購買のデザートおごり!おまけでホットラテかココアも付けてあげてもいいです。

―――明日はわたしが作ってくるね。

>ふたり の おじゃま を しては だめ……と おもい、なかなか いい だせない
あ、泪姫ちゃんー!泪姫ちゃんもいっしょに食べる?
ここ、ちょっと寒いけど……

短いけど今日はここまでです。
おやすみなさいっ。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/07(Sat) 01:25
亀「ちょっと、甲羅に座らないでくれないかな?」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/08(Sun) 14:13
今日の体育は雪中訓練だ!
ちゃんと暖かくしないと発狂する奴続出だぞ

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/08(Sun) 14:15
ちなみに終わったらホットココアを振舞ってやるからな
しっかりやれよ

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/08(Sun) 21:21
校長の指示でいじめ等の悪質案件に対応する為に今日から無人ドローンが導入されたぞ。
科学部全面協力でいじめっ子はロープで捕獲されてそのまま西端の「反省室」に行く。

そこでお経を聞かされながら反省文50枚を書く事になる、繰り返したら更に反省文と校舎清掃の罰だ。
いじめダメ、絶対!!

432 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/10(Tue) 00:10
>>おへんじ する、りーあ ちゃん
えへへ、お、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。さいきん とっても さむく なって きた から、
おかぜ ひいたり しない よう、きを つけて ね。……ふふ、わ、わたし まいばん あなた と ふたり で、
「はちみつ みるくてぃー」 を のむ おじかん が、とっても だいすき……♪(りーあ に、ぎゅー と だきつく)

>>422 ほんと は、ひどい ひと……?
リ、リラン、422 さん に おやつ もらった の?ふふ、よかった ね。それ に わたし が いつも まもってる、
「たべもの は、なるべく のこさず ぜんぶ たべる」 って こと、あなた も まもって くれて うれしい。……と、とにかく、
ほんと に ありがと、422 さん。(じゅんすい な えがお で おれい を いう なみだひめ の うで の なか、リラン は、
だまって 422 を みている。……かれ の ほんね には うすうす きづいて いた が、なにも いう こと は なかった)

>>423 じぶん を ほめて あげる ひと
えっ?あっ……う、うん。おだやか で のんびり した きもち で いられる のは すてき な こと だし、
423 さん みたい に じぶん の こと に 「じしん」 が ある ひと も、とっても すてき って わたし おもう わ。
わたし、ちょっと うらやましい くらい。えへへ……。(すこし だけ くしょう しながら も、えがお で そう つたえた)

>>424 たべもの の、「すき きらい」?
……?わ、わたし それ は よく わからない けど……「すき きらい」 を しちゃ だめ な こと は、わかる の。
おやさい、おにく、おさかな、くだもの……わたし、どんな たべもの にも いつも かんしゃ して たべてる わ。
……わ、わたし、おやしき に いた ころ は あんまり もの を たべさせて もらえ なかった から……えへへ。
(その しあわせさ を よく しって いる なみだひめ は、すこし うつむき ながら、そう いった)

>>425 りーあ ちゃん を、おこし ちゃった ひと
あっ、あっ……!り、りーあ ちゃん、とっても しあわせそう に ねむってた のに、おこされ ちゃった……くすん。
……だ、だいじょうぶ?りーあ ちゃん。さむく ない?えへへ、ちょ、ちょっと ちいさい かも しれない けど、
わたし の きてる 「ふゆ よう こーと」、しばらく かして あげる。(ねむって いた りーあ を きつく おこした、
425 にも おこる こと は なく、ただ りーあ の こと を しんぱい して、かのじょ に じぶん の 「こーと」 を かけた)

>>428 かめ さん
えっ?あっ……ご、ごめん なさい……!わたし じしん は おせなか の うえ には のって ない けど、
あなた が さき に ここ に いた こと に きづか なくて―――お、おにもつ おこう と しちゃってた の……。
ほ、ほんと に ごめん なさい!……あ、あのね。わたし、あなた の 「こうら」 は ほんと に りっぱ って おもう わ。
き、きっと とっても ながい おじかん を かけて つくられて いった もの なんだ ね。えへへ……。
(なんとか きげん を なおして もらおう と、428 の こうら を やさしく なで ながら、いっぱい ほめて いる)

>>429-430 たいいく の じゅぎょう……。
あっ……は、はいっ。……で、でも、おそと とっても さむい のに、ほんと に そんな つめたい 「ゆき の なか」 に いって、
みんな だいじょうぶ なの かしら?わたし は もちろん がんばる つもり だけど、ほか の みんな が しんぱい……。
……で、でも、おわれば あったかい おのみもの くれる って 429 の せんせい も いって くれてる し……と、とにかく、
ほんと に あったかい かっこう して いかなくちゃ。(みんな が しぶる なか、ひとり せっせ と ようい を している……。)

>>431 あたらしい きまり ごと……?
そ、そう なの……?う、うん……どんな とき も、だれか を いじめる よう な こと は わたし も とっても かなしい し、
それ を ふせごう と して くれる のは いい こと って おもう わ。……で、でも、そういう ひどい こと する ひと たち が、
むりやり 「ばつ」 を うけ させ られた と しても、ほんと に こころ を いれかえて くれる の かしら?……わ、わたし、
なんだか ちょっと しんぱい。もちろん、みんな が なかよく して くれる のが いちばん だけど……。(ふあんそう)

433 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/10(Tue) 01:43
―――あ、泪姫ちゃんだー。
来てたんだねっ。

>(ぎゅーと抱き付く)
わわ……えと、これじゃミルクティー飲めない、けど……。
……えへへ。でもあったかいー。
とりあえず泪姫ちゃんのお返事からだから、そのまま聞いてて?

>>421 泪姫ちゃん

う、うん……泪姫ちゃんが傷ついてなかったら、よかった……。
ほんとに……平気?ヤな気持ちになってない?
あの、えっとね、泪姫ちゃんがかわいすぎて!なんだかもうかわいすぎてそう言っちゃった感じなの!

ふふっ、そういうの、泪姫ちゃんらしいなぁって思うよ。
でもそういうとこ、お友達もきっと見てると思うから。
きっとみんなにいい影響与えてるんじゃないかな?

……って、たまにはお姉さんっぽいこと言ってみました。……えへへ、ちょっとわたしっぽくないけど。

わたしは――……、んーと、近くの席の子とお喋りしたり、
必死で宿題したり、ちょっとだけ写させてもらったり……
……あっ今のは同級生ふたりには秘密ね!あのふたりそういうのにキビシイから。
購買におやつ買いに行ったり、自販機にジュース買いに行ったりとか……。
中庭でひなたぼっこしてるときもあるかな。
泪姫ちゃんと逆でのんびりしたり遊んだりばっかりだね……あははー。

感謝?お屋敷のお母さんに!?な、泪姫ちゃんそれはさすがに―――……って、
……あの……聞きづらいんだけど、聞いていい?
泪姫ちゃんは……えと、す、すて………、

―――や、やっぱりなんでもない! ………聞けないよ、そんなこと……。

意外とレアケースなんだね、真藤くんの"火"。
火ってなんだか怖くてあんまり好きじゃないけど、
真藤くんの火はちがって……あったかくて楽しくて、安心できる"火"。
逆に凍らせちゃう人はいたんだ!?
飛ばす!?バラバラ!?……あはは、なんかスゴい世界だねー……。

>おかあさま や おねえさま たち は、ひと や いきもの たち にも つかって……うぅ……。
(きゅっと両手を握って)
―――こわかったよね。でも、今はもう……そういうの、ないから。
だいじょぶだから、…ね。

>【……ちょっと あなたの ほうに よりそって、あったかさを あげる。】
い、いいの……?
えへへ、うれしい。でも泪姫ちゃんがさみしくならない程度に、お願い……。

>【にんげんと ねむったり しても、そこまで めいわくを かけたり することが なくて……よかった。】
リランってば、そんなコト考えてる猫さんなんて
世界中見渡してもリランくらいだよ?
世の中には猫が好きすぎて、飼い猫の抜けた毛を集めちゃうくらいの人もいるんだって!
だからリランの毛が抜けるのなんてわたし、ぜんぜん迷惑じゃないのです。

……や、冗談で済む……かな……。
わたしも願わくば冗談であってほしいなぁって思ってはいるんだけど……(目逸らし)

>―――ぜんぶ、もっと おおきく なって いける って、わたし おもってる わ。えへへ……♪
むー……そうやってたまにわたしよりオトナな台詞言っちゃうんだから……。
やっぱり泪姫ちゃんには敵わない。です。

わー、モンブランっ。おいしいよね、甘さ控えめにしてあるのが好きっ。
わたしはねー、この季節はチョコケーキが食べたくなるんだー。ちょっとだけビターなのが。

434 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/10(Tue) 01:46
>>422 リランと餌と下心

……ふー。
だめだよ。
だめだめだよ?
きほんの基本がなってませんっ。

―――いいですか?泪姫ちゃんを愛すもの、リランも愛すべし!

そんな基礎の基礎、ほんとはみーんなわかってるくせに……ちゃんとできないんだから。
もう……ほんと仕方ないなぁ。

なんでみんな、リランをライバル視しちゃうの?
あれかな、リランがただの猫さんじゃなくて―――
デキるボディーガードで人のコトバしゃべれちゃうからヤキモチ対象になってるのかなぁ。

んんー……たしかにリランってやさしいしかしこいし強いし、
落ち着いてて頼りがいあるし、もし人間だったら………いいなぁ、とか思―――…

―――はっ。えーと、あははー……、
と、とにかくリランを軽視してたら泪姫ちゃんと気持ちが通じ合うなんて
「ない」って断言してもいいくらいなんだからねっ。

むしろリランを愛し、リランに愛されることが泪姫ちゃんのココロをつかむ第一歩かもしれません。
うんうん、一理ある。むしろ百里ほどありますこれは。
いいですか、聞いてましたっ?これはリーアおねーさんからの大切なアドバイスなんだからね?
みんな心にふかく深ーく刻んでください!

それはそうと……、
カリカリ食べる音ってかわいいよね、ずっと聞いてられる。

>>423 ボケてる僕ちゃん

……え、えーと、うん……?

かわいい……かなぁ……。うん……。

(これはわたしが何て言おうと「やっぱ僕ちゃんかわいいなぁ」で通すタイプの人だ……)

だよね、相当かわいいよねー……。
ボケてるとこがとくにねー……。
ほんとかわいい、学園いち、ううん世界一宇宙一かもー……。

じゃあ、わたしはこれで。

(よし、うまくフェイドアウトでき―――……)

……えッ、何!?ついてこないで!?もう充分ほめたよねわたし!?まだ足りないの!?
やだぁあその困り顔でついてこないで――――……!

>>423 ヴィーガンのこと

それ、最近よく聞くようになった気がするなぁ。
あんまりちゃんとは知らないんだけど……、ヴィーガン料理とか。

そっか……ただの菜食主義とはちがうんだね、
革は身に着けないとかウールもだめとか……
食べ物だけじゃなくて生活ぜんぶにかかわることなんだ。
どっちかっていうと思想とか信条とか、そういうモノになるのかなー…?

んー、わたしは……べつにその人たちにお肉食べようよ!って説得するつもりもないし、
そういう……信じてるものがあって、それを貫きたいなら……そうしたらいいって思う。
でも、それは自分だけの話で―――あんまりほかの人に無理に強制したりはよくないって思うけど…。
でもヴィーガンのひとたちは、その思想を良いものとして広めたい気持ちがあるの…かな。

ヴィーガンってそういうコトだったんだ。
えへへ、なんとなく前よりわかった気がする。
わたし、ほんとにベジタリアン的なのと同じように考えてたの。
……今ちゃんとわかってよかった。
もし知らないままそういう考え方の人に会ってたら、
なんだか失礼なコト言っちゃってたかも、だもん。

>>426 おきろや!

………むー。

起こしてくれるのはいいけどっ、
なんだか扱いが雑じゃないですかっ?

―――不服ですっ!

だって……こんな起こし方絶対に泪姫ちゃんとかよしのんとか先輩にはしないでしょ!
わたし限定みたいなのはヤな気はしないですけど……
こういう限定はヤ、です!
特別感はもっとほかの形で表現してほしいですッ!

……いいよいいよ、どうせわたしはこうやって虐げられて荒っぽく扱われるキャラなんだ。
知ってたもん。
雑な扱いがふつうなんだ。
何しても傷つかないとか思われてるんだ……うぅ……。

(チラ)

……無視はよくないよ、無視は。

じゃあ、今日はこれでっ。

おやすみなさい、みんな。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 18:42
ワハハ!ハワイだーーーーー!!!

雪道の中、服を脱いで走り出す先生
そして糸が切れたように崩れ落ちる

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 20:49
学園の寮に忍び込む方法を教えてくれないか?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/11(Wed) 19:00
リーアを巡って二人の男が殴りあいしてたらどうする?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 21:22
水希よ…俺はいつまでも待っているぞ。
君はこの学園に、いや、俺にとって欠かせない人なんだ。
重たいか?名無しにいきなりこんな事言われて不気味か?
そうだな…君は似てるんだよ。昔世話になった人に。
だがそれは切っ掛けに過ぎない。
再現を期待してるんじゃない。
君の今を見てることが楽しみなんだよ。
だから……

439 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/14(Sat) 02:26
……寒いね。

>>428 亀

――――え?

………気のせいかな。

……………え?

―――やっぱり何か変な声が聞こえる!?
お化け!?幽霊!?かみさ……かめさま。

亀様だった……。

え、えぇとあのー、ごめんね……。
すっごくちょうどいいところにあったから、ちょっと座ってパン食べようーって思っちゃって……。
だってこんな海もないところに急に亀が居るなんて、わたしも思ってなかったんだー…。

……あ。
ちょうどこの間読み返したお話に、あなたに似た亀がいたの!
その亀はねー、すごく不思議なコでね、ちょっとだけ先の未来が見えるんだって。
ね、あなたにも見える?
―――……。
あなたについて行けば、わたしも"モモ"になれるかな?
―――髪の毛だけは、桃っぽいんだけど。

>>429 雪中訓練

えーー……。雪なんて降ってな……(窓の外を見て)
わ、降ってる!?しかもすっごい積もってる!?
朝は晴れてたよね、雪が降る気配なんてなかったのに。

もー……この雪、絶対だれかがフシギな能力使って降らせたんだ。
それかまた無茶な機械開発して降らせたか、雪を吐く怪物でもつかまえて来たとか!
この学園だとなんでもありだから困っちゃう。
ほんと、やることが無理矢理だなぁもう……。

きゃーーー寒いーーー!!
……でも雪だっ。
ふふっ、やっぱり寒いのは寒いけど、雪があるのは楽しいね!

……それでせんせー、"訓練"ってなに……?
響きが重いんですけど……。
絶対スキーとかボードじゃない…よね?
なんだかキケンな気配しかしないーー……。

>ちなみに終わったらホットココアを振舞ってやるからな
……(ぴく)

―――行きましょう。
まさか。ココアくらいで釣られる結崎さんじゃないです。
当然じゃないですか。どれだけお安いんですか。ココア一杯で釣られるなんて。ありえません。
根がマジメだから、授業だから。ちゃんと取り組むだけです。

…………ホイップ増し増し……。

>>431 いじめ対策

ドローン監視もコワいけど、お経がいちばんコワいかなぁ……!
なんかこわい。精神的にきそう。

そこまでするのー……?とは思ったけど。
やっぱりいじめはわたしもダメって思う。
……わたしには、正直なんでそんなこと起こるのかわからないし、
そんなことしたくなる気持ちもぜんぜんわからない。
わかりたく、ないし……。

もしいじめられてどうしようもなくなったら―――やっぱり、勇気出して逃げたらいいって思う。
人の気持ちや行動は変えられなくても、環境は変えられるから。
だって、傷つけられ続ける意味なんてないもん。
傷つけられ続けていいわけなんてないもん。
そんなの絶対……おかしいもん。

440 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/14(Sat) 02:31
>>435 ハワイだーーー!

(走る先生を目で追って)

―――――わ。

(そういえば>>429の先生があったかくしないと発狂するぞ、って言ってたなぁ……)

――――……。
(服を一枚ずつ拾って)

もー先生、ハワイじゃないでしょ。
そもそも先生ハワイ行ったことないでしょ。
国内しか行ったことないって言ってたでしょ。
そういうとこで見栄張っちゃダメだよ。
信用なくしちゃうよ。
聞いてる?先生。

…………聞いてない。
っていうか、…………………意識がない。

せ、先生っ。先生―――――……!!

だいじょぶだからね先生、この学園どっちかっていうとコメディ寄りだから!
ちびっこからお年寄りまで安心してお茶の間でご覧いただけるスタイルだから!
だから絶対命を落とすことはないから。安心して先生……っ!

>>436 忍び込む方法

1)おつかれさまでーす!と警備員さんに言いながら元気よく門をくぐります。

2)ただいまー!と楽しげにあいさつしながら寮の扉を開けます。

3)りんりんに「寮の中あったかい〜今日外すっごい寒いよ〜!」と言いながら談話室へGO!

4)テレビを見てるよしのんに見つからないようにそーっと後ろを通過して。

5)途中日本先輩とすれ違ったらテヘヘ笑いでごまかしダッシュ!

6)泪姫ちゃんから「おつかれさま」とお茶をもらえたら涙のゴール!大成功!!

※途中でリランに遭遇したらGAMEOVER。一巻の終わり。
※遭遇率97%

>>437 わたしを巡って

んー……じゃんけん?
それか、あみだくじ?

―――って、言ったけど。
………うーん、まずわたしを巡らないし殴り合わないと思う……けど。
ありえなさすぎてうまく想像できないなぁ……。

―――やめて!わたしのために争わないで―――!!……ってやつ、なのかな。

なんか……絶対罠な気がする……。

"お願い争わないで!"とか"仲良くしてくれないとわたしも仲良くしないもん☆"とかわたしに言わせておいて、
「え?なんの話?うわこいつ自意識過剰……」ってなって、
わたしがすごいはずかしい羽目になるんだ絶対。指差して笑われるんだ。

……あ、それに。「巡って」の意味が「奪い合って」じゃなくて「押し付け合って」の場合もあるね……。
頭の弱いわたしのお世話をどっちがするか押し付け合って殴り合ってるのかもしれない。
悲しいけどありえる……。

―――はっ。
そうだ……この>>437さんの質問自体も実は心理テストで、
わたしの心の闇を暴こうとしてるっていう線も……?
……こういうときどういう選択をするかで心理状態診断されちゃうんだ……
わたしの内面をみんなに晒されてまたはずかしい羽目になるんだ!?

やだよ、こわいよ、こわい……(疑心暗鬼)

441 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/14(Sat) 02:34
>>438 いつまでも

うん……。
わたしも心配だよ。
水希くん、体調よくなってるかな。ましになってたらいいな……。

あなたの言葉が届くといいなって―――ううん、きっと届くって思う。
わたしもあなたといっしょに願うよ。
だって、わたしにとっても、水希くんは。

………ううん。……なんでもない、です。

待ってると、わかるよね。
大切な人が、ほんとに大切だったってこと。
……みんなのことも―――。

先輩の淡々としたトーク、落ち着いた声、今とっても聞きたいな。……なんだか安心できそうなの。
藤群くんは、年末はまた実家に帰っちゃうのかな。新年になったら今度は一緒に和菓子、食べたい。
よしのん、いつも忙しそうだけど。たまには談話室のこたつでいっしょにのんびりしたい。お鍋とか、するの。
りんりんはまた、冬休みにマキバくんと遊びに来てくれるかな。元気になれるんだ、りんりんがいると。
真藤くんも、……会えたときすっごくうれしかった。もう一回会えたら、もっとすごくうれしい。
藤堂さんとも、またお話してみたい―――……。

……大切なものが増えるたびに、
いつか来るお別れの日を、今日なのかな、明日なのかなって……
もっとずっとずうっと先ならいいのにって、願って。
でも、わたしにできるのはそれだけ。
だから、大切なものが増えるのはこわい。

―――強くなきゃいけないのに。
こんなときこそわたしが泪姫ちゃんのこと、しっかり守らなきゃだめなのに、
あったかいのを知ると急に寒いのがつらくなって、
わたし、弱くなっちゃったんじゃないかなって不安になる。
でも、わたしはだれかのことを大切に思うのを、
願うのを、やめられないの。

―――みんなに、会いたい。

442 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/14(Sat) 02:44
……わ。
わぁあ……!
読み返すとすっごく暗いーーー……!
ごめんっ、なんだか弱気になっちゃってたかも。
お、重すぎたかなあ……!どうしよう…!
なんだか気持ちが!入りすぎちゃった―――の、かも……?

あれだよ、夜中だから……。
ほら、夜中に手紙とかラブレターとか書いちゃダメって言うよね……?

えっと、とにかくさっきはしんみりしたんだけど、
みんなとまた一緒に学園生活できるように、
名無しのみんなともいっぱい遊べるように……
新しいだれかとも、もしかしたら出会えるように!
まだ、もう少しだけ……がんばらないと、だね。

たまにまた、弱気になっちゃうかもだけど。
そのときは叱ったりなぐさめたり、放置したりしてくださいっ。

じゃあね、おやすみなさいみんな!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 11:02
>>442
最後に残るのはオイラだからがんばろうとか気負うなよ
オイラ誰もいなくなった廊下で独り膝を抱えてぶつぶつ言うんだ

444 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/15(Sun) 01:04
>>435 たおれ ちゃった、せんせい……!?
ああっ……!?だ、だいじょうぶ ですか……?ああ、ど、どうしよう……。わたし なんにも できない の。
だれか が きて くれる まで、こうして そば に いて あげる こと くらい しか……くすん。……で、でも きっと、
もう ちょっと で ほか の せんせい か、「せいと かい」 の ひと たち が たすけ に きて くれる から、がんばって……。
(たおれた 435 の せんせい の そば に いて、じぶん の うわぎ を かけ、て を にぎって はげまし つづけて いる)

>>436 「りょう」 への、はいり かた
えっ、……えぇっ……!?そ、そんな こと……。わたし は がくえん の せいと だから、「りょう」 の なか には、
ふつう に はいった こと しか なくて、わからない の……。えへへ、も、もし あなた が 「りょう」 に いきたい なら、
がくえん の せいと さん に なる か、そこ で くらす せいと さん と おともだち に なれば いい って おもう わ。
だ、だから どうか、そんな 「わるい こと」 しないで ね……?(うるうる した ひとみ で 436 を みつめて、おねがい)

>>437 りーあ ちゃん を、「うばい あう」……!?
えっ?あっ、そ、そんな……そんな こと が もし おきた なら すぐ に とめ なくちゃ って おもう けど、わたし ひとり じゃ、
おとこ の ひと たち の けんか を とめる なんて できない の……。で、でも やさしい りーあ ちゃん の こと だから、
じぶん の こと で そんな こと に なったら、きっと かなしん じゃう……。ど、どう すれば いい の かしら?くすん……。
(「もしも」 の おはなし なのに 「かいけつ ほうほう」 が わからず、ふあん な きもち に なって いる みたい だ)

>>438 みずき さん への、ことば
……?う、うん、わたし も みずき さん が がくえん に いて くれる と とっても うれしい。……わ、わたし の すてき な、
おっ……おにいさま だもん。いま は ちょっと たいちょう よく ない みたい だから、ゆっくり おやすみ させて あげて ね。
だ、だけど やっぱり……わたし も りーあ ちゃん と おなじ よう に、とっても しんぱい。……438 さん も みずき さん の こと、
たいせつ に おもって くれてる の……?えへへ、あ、ありがと。そんな ひと が いて くれて、わたし も しあわせ……。
(438 の ようす が どこか さびしげ に みえた のか、かれ の て を にぎって、きもち を 「きょうゆう」 しよう と する)

>>443 さいご まで いて くれる ひと……?
えっ?あっ……わ、わたし も 「りょう」 に もどる のが おそく なって、「がくえん」 の ほう に のこってる とき が ある けど、
もしかして 443 さん も そう なの かしら?……えへへ、そ、それじゃ もし そんな とき に わたし と であったら、
「りょう」 まで いっしょ に かえろ。……り、りーあ ちゃん の こと きづかって くれて ありがと。わたし……うれしい。
(443 の りょうて を えがお で にぎって……でも なぜか すこし だけ、ひとみ に なみだ を うかべて おれい を いった)

445 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/15(Sun) 01:06
り、りーあ ちゃん……!わ、わたし あなた の きもち わかる よ。がくえん の おともだち の みんな が ここ で まいにち、
たのしく すごしてる って こと、わかって ても……いっしょ に いられない とき は、やっぱり さびしく かんじちゃう よね。
で、でも、あなた は 「よわく」 なんて ない わ。たいせつ な みんな の こと、いつも こんな に おもって くれる―――
せ、せかい で いちばん やさしい ひと って、わたし おもってる の。(にこっ)

だ、だから わたし、そんな りーあ ちゃん が くらい きもち に なったり してる とき が いちばん かなしい……ぐすっ。
こんな わたし が そば に いても ぜんぜん たよりない と おもう けど……お、おげんき だして くれたら うれしい な。
えへへ……♪(441 での りーあ の ようす を みて きもち が おさえ られなく なり、かのじょ を だきしめて なみだ ぐむ)

……あっ、も、もちろん、わたし の この おへんじ には、おへんじ し かえさ なくて だいじょうぶ だよ。

――――――

>>433 りーあ ちゃん
うん!わたし あなた の ことば で いや な きもち に なった こと なんて、いちど も……えっ、「か、かわいい から?」
そ、そんな、わたし なんて……えへへ、で、でも ありがと。り、りーあ ちゃん だって、とっても かわいい の♪(ぎゅ〜)
……そ、そう かしら?それなら わたし も うれしい な。ちいさな おしごと でも、みんな を しあわせ に できたら……♪
う、ううん、そんな こと ない よ。わたし、「ほんと の おねえちゃん」 に はげまされ てる みたい に おもった の!(にこっ)
……ふふ♪りーあ ちゃん、くらす で とっても たのしく すごしてる みたい で わたし も うれしい。あ、あなた の しあわせ が、
わたし の しあわせ。えへへ……♪(かのじょ の くらす での ようす を きかせて もらい、たのしそう に うなずいて いる)

えっ、わ、わたし の こと?あっ……うん、そう なの。おやしき に ひろわれる まえ、わたし 「すてられてた こ」 だった みたい。
だ、だから、おやしき にも がくえん にも、ほんと に かんしゃ してる の♪(りーあ の ことば を さっし、あかるく ふるまう……。)
……うん。れいじ さん の 「ほのお」 を こわく かんじ なかった のは、「おやしき で みた こと が なかった」 こと いじょう に、
れいじ さん が とっても すてき な ひと だから って、わたし も おもってる わ。……う、うん……えへへ、ありがと りーあ ちゃん。
ああ、わ、わたし、こんな やさしい おともだち が いて くれて ほんと に……ぐすっ、ほ、ほんと に しあわせ。あなた に こうして、
おてて を つないで もらってる と、わたし……えーん。(ふあん な きもち は きえ、かわり に、うれしさ の なみだ を ながす)

……。【……うん、それは もちろん。……ふふ、こんな おはなし してる うちに、もう その 「ねむる じかん」 に なったね。
あなたと ねむる きょうの こと、ぼくから ひめさまに つたえて おいたよ。】(なみだひめ も、りーあ に ほほえんで いる!)
……。【……ふしぎ。そんな ひとも いるの?……ゆかに おちた ぼくの 「け」 も ひめさまは よく おそうじ して くれてる けど、
それを あつめる ことは さすがに してない みたい だから。……ふふ、でも とにかく、めいわく じゃ なかったら よかった。】

……?う、うん。みずき さん、「とれーにんぐ」 も してる って いってた し、いざ って いう とき は きっと たより に なる の。
ふふ、それ に 「つよさ」 って いう のは 「ちから」 だけ じゃ ない よね、きっと。(すこし きょとん と しながら も、えがお で)
……えっ、わ、わたし が 「おとな」?う、ううん、そんな……えへへ、わたし まだ ぜんぜん こども だよ。さっき の ことば は、
もちろん ほんと に おもった こと だし―――り、りーあ ちゃん こそ、わたし の すてき な おねえちゃん だもん♪(だきつく)
……わぁ!ふふ、「ちょこれーと けーき」 も とっても おいしい よね。……う、うん。でも わたし じつは 「もんぶらん」 って、
まだ たべた こと なくて……えへへ。……あっ、も、もちろん わたし が かった けーき、あなた にも わけて あげる ね!(にこっ)

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 09:15
ジュリアは吸血鬼だ!
心を許すとやられるぞ!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 18:02
部活動とは……部活道である!!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 19:23
まぁ水希やリーアは昔からポツポツ来ない時期もあったからな
それを考えるとジュリアはヤバいw

449 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/12/17(Tue) 01:02
とりあえず、色々と心配かけて……ごめん。
命に別状もないし、後遺症…とか。そういうのもないんで、安心して…ください。
今まで通りのイケメンが更にちょっと痩せただけ、です。
ただ、次来る時は……返すとか言っといて、申し訳ない…けど。
もう少し、時間ほしい…です。重ね重ね悪い。
真面目にふざけることはできても、まだまだ病み上がり…っつーか。
いつもみたくレス返す体力とかは戻ってなくて、本調子には程遠い状態…なの、で。

年内までには全部返す、つもり…です。
…あとで全員にレスするんで意味ないかもしれませんが。
俺はちゃんと、傍にいますよ。
傍にいてほしいって思ってくれてる、人達の……傍には。
………とりあえず、また近い…うちに。

450 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/17(Tue) 03:01
こんばんはー……

なんか……眠れなくってこのあいだので空気乱してないか心配になって、
ちょっと来てみた、ら……
―――水希くんがいた。

……びっくりしたー……。
ちょっとびっくりしすぎちゃって、
えと、ご、ごめん、とりあえずお返事はいま書けてる443さんのぶんだけ置いていくね……。

>>443 最後に残るのは

……あはは、哀愁漂う感じでなんかいいね!
わたしもそれ、しようかなー?もし最後になっちゃったら。

………ありがと。

ココに来る前にもね、そういえば一度「最後」を意識したこと、あったの。
そのときもわたしはすぐ終わりを受け入れてあきらめそうになっちゃって。
でも、ひとりの名無しさんがこの場所のこととかいろいろ教えてくれて、
わたしたちがちゃんと決めるまで、面倒みてくれたんだ。
今でも……感謝してるの。あの人に。

―――思えばいつでもこうして、名無しのみんなに助けられてきたんだ。わたし。

……なのに、なんだか変に落ち込んだとこ見せちゃって。
ごめんね。
でも、だいじょぶ。……平気だよ。
ううん、じゃなくて……443さんのおかげで、ちょっと平気になった、から。

―――よしっ。気分変えてなにか楽しいことしよー!
あ、クリスマスだし、ツリー飾る……とか?
そうだよねっ、ツリーをきれいに明るく飾り付けしたらきっとわたしも明るい気持ちになれる……!
うんうん、ならないわけがないっ。わたしえらい、名案!
寮の倉庫にあったんだよね、そういえば。

……ん゛んっ……ツリー、重、いー……つぶ、れる……。
はー…はぁ……これ、一人で飾るサイズじゃない気がする……!

で、でも出しちゃったし。飾るしかないよね。
………(黙々)
けほっ。うー、結構ホコリすごいなぁ。
………
痛っ。あ、この飾り、針金出ちゃってる。
………
わぁ……モール絡まってぜんぜんとれない。
………
ふうっ、なんとかいい感じに飾れた…かな。
じゃあ電気消して……いざイルミネーションライト点と―――……あれ?つかない。
あ……電池切れ……?

なんでかな……、余計さみしくなってきた……。

>>449 水希くん

……ちょっとはよくなった……の?よかった……。
でもまだつらそうだね。
ふふっ、また痩せちゃったんだ?じゃあ元気になったらいっぱい食べなきゃだね。
そのときは甘いもの地獄をお見舞いしてあげますから!結崎さんと楽しい地獄めぐりー!

元気になるまで、心配しないで学園のことは任せて!
…………なーんて……わたしの弱音、たぶんぜんぶ聞こえちゃってたよね……。

わたしは大丈夫だよ。
―――っていうのは、ちょっとだけうそだけど。
でも、………いますごく安心できた、みたい。
だから…やっぱり大丈夫。

ごめんね、わたし……焦らせちゃったかも。
年内までになんて、約束しなくてもいいよ。

だから、ゆっくり休んで。
無理しないで。
………よくなって。

残りのお返事は、また早めに来ますっ。

……うん、眠れそうな気がする。
―――おやすみなさいっ。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 18:04
前ん所は使ってた専ブラが切られてから見なくなってたんだよなあ
後から板の足切りが激しくなって機能しなくなったとか聞いたけど

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 21:35
今のリーアの気持ちを表したような歌を見つけた。試しに聞いてみて
つ「帰れる場所」

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 17:25
クーリスマスが今年もやって
来るがそれはそれとして栄養のある飯を食え貴ッ様らァァ!

地鶏と卵とほうれん草とネギと山芋の粥!
消化によし!体も温まる!
デザートには角切りの林檎と柿、蜂蜜入りのヨーグルトを食らえィ!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 19:10
キレ方が理不尽なのに行動が善意100%なの草。

455 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/22(Sun) 00:04
>>449 みずき さん
あっ……み、みずき さん!お、おからだ の ぐあい は どう かしら?……う、うん、ちょっと でも よく なってる なら、
ほんと に よかった……ぐすっ。ふふ、あ、あなた の おかお を みた とたん、りーあ ちゃん も とっても うれしそう。
も、もちろん、わたし も とっても うれしい……えへへ。(みずき が きて くれて、なみだひめ は なみだ ぐんで いる)

……あっ、む、むり は しないで ね、みずき さん。おへんじ も りーあ ちゃん の いう とおり、「ことし じゅう に」 って、
きめたり しなくても だいじょうぶ だし、もし たいへん なら 「とちゅう から」 おへんじ しても ぜんぜん いい って、
わたし いつも そう おもってる わ。と、とにかく、みっ……みずき おにいさま の おからだ が いちばん たいせつ なの。
もちろん、わたし の この おへんじ にも おへんじ し かえさ なくて だいじょうぶ だよ。……えへへ、わ、わたし また、
たべもの や おのみもの、あなた に もって いって あげる ね。(また、かれ を かんびょう して いく つもり みたい だ)

>>450 りーあ ちゃん
ふふ、み、みずき さん、ちょっと だけ でも おからだ よく なった みたい で よかった ね、りーあ ちゃん。
それ に、りーあ ちゃん も おげんき でた みたい で、わたし も とっても あんしん した の。
……や、やっぱり あなた に とって、みずき さん は―――……ふふ。
(かのじょ の、こころ から うれしそう な ひょうじょう を みて、なみだひめ も とても うれしそう!)

>>446 わたし の こと……?
えっ、きゅ、きゅー……?ごめん なさい……わたし それ は わからない こと だけど、でも 446 さん の ことば だと、
それ は 「こわい なにか」 で、わたし は あなた に そんな ふう に おもわれ てる って こと……?……う、ううん。
わたし おともだち に なって くれた ひと は もちろん、どんな ひと にも ひどい こと なんて しない の。……で、でも、
そんな ふう に おもわれ ちゃった のは、わたし が わるい から なん だよ ね。えへへ、ご、ごめん なさい。……くすん。

>>447 むずかしい ことば?
えっ?う……うん。わたし は 「ふうき いいん」 に はいってる から、「ぶかつ」 には はいれない けど、
それぞれ の 「ぶかつ」 の ひと たち が がんばってる ところ や、たのしそう な ところ を みる だけ で しあわせ。
えへへ……。(447 の いった、「おなじ ことば の ちがう いみ」 には、きづく こと が できな かった みたい だ)

>>448 わたし の こと、その 2……。
あっ……う、うん。みんな の ふだん の せいかつ が いちばん たいせつ だから、みんな には いそがしい とき や、
おやすみ したい とき は いつでも そう して ほしい って、わたし おもってる わ。……も、もちろん わたし も これまで、
そういう とき が なかった わけ じゃ ない けど、でも、ここ に くる と とっても たのしい きもち に なれる から……。
……わ、わたし、やっぱり 「おかしな こ」 なの かしら?448 さん に、そんな ふう に おもわれ ちゃう なんて……くすん。
(おやしき での あつかい の こと など、いろいろ な こと を おもい だして、みるみる なみだ が あふれて いく)

456 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/22(Sun) 00:06
>>451 まえ の ばしょ の こと
う、うん……。わたし も、まえ の ばしょ の いちばん おわり の ほう は もう この 「がくえん」 だけ じゃ なくて、
あの ばしょ ぜんぶ が ちょっと ふつう に 「かつどう」 できなく なってた よう に おぼえてる わ。……で、でも、
いろいろ な こと が あって また ここ で あたらしい がくえん せいかつ が できる よう に なって、ほんと に よかった。
そ、それ に―――451 さん にも また であえた もん ね!えへへ……♪(えがお を うかべて、りょうて を にぎる)

>>452 おうた を おしえて くれた ひと
あっ……あのね、あなた が おしえて くれた おうた って、「あなすたしあ さん」 って いう ひと が うたってる もの かしら?
……も、もし そう なら、わたし きかせて もらった けど、とっても すてき だった わ。この おうた が りーあ ちゃん に とって、
きもち を あらわしてる か どうか は、わたし には わからない こと だけど、でも、それで なくても、とっても……えへへ。
……あっ、も、もし まちがってた なら ごめん なさい。……と、とにかく ありがと、やさしい 452 さん。(にこっ)

>>453 いつも の、「しょくどう」 に いて くれる ひと
あっ……!えへへ、わ、わたし もう びっくり したり しない の。だって あなた は この がくえん の すてき な、
「おりょうり の おかあさま」 だもん。(453 の おおきな こえ にも おどろかない のは、とても めずらしい)

わぁ……♪こ、これ ぜんぶ、みんな の こと を おもって つくって くれた の?ふふ、どれ も とっても おいしそう。
あっ……も、もし よかったら、つぎ は わたし にも おりょうり の おてつだい させて ください。えへへ……♪

>>454 おこってる?
えっ?……あっ、う、ううん。あのね、453 の 「おりょうり の おかあさま」、おこってた わけ じゃ ない と おもう わ。
ふふ、ああいう おはなし の しかた だけど、がくえん の みんな の こと を いつも おもって くれてる やさしい ひと なの。
その あかし に、わたし ぜんぜん こわく なかった し……も、もし だれか が おこって たり すれば、そういう こと……、
わたし なんとなく わかる から。……えへへ。(すこし だけ うつむき ながら、ちいさな こえ で いう)

457 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/22(Sun) 01:54
こんばんはっ。
今年の午後の紅茶のCMもいいなぁ。

そのせいでついつい冬にあったかい飲み物、と思ったら午後の紅茶選んじゃう。
それで結局しばらく飲まずにホッカイロ代わりにして、
飲むころにはだいたい冷めてる!

>>445 泪姫ちゃん

ううん、ごめんね、この間は。わたしちょっと変だった。
……だめなんだよね、大事なものが増えるとやっぱり弱くなっちゃうんだ。たぶん。
知ってたのに。
そうだ、知ってたからわたし―――いままでは当たり障りなくしてきたんだった。

……だからやさしくなんて、ないんだよ。
もしわたしが世界一なのなら、……泪姫ちゃんは宇宙一だよ。

>「ほんと の おねえちゃん」 に はげまされ てる みたい に おもった の!
―――わーん泪姫ちゃんッ!そういうの言ってくれるのは泪姫ちゃんだけ!(ひしっ)
でもそういえば、あんまり休み時間に泪姫ちゃんと会ったりしてないね。
棟が違うからしかたないけど。
お昼はいつも、どうしてるの?クラスで食べてる?

>おやしき に ひろわれる まえ、わたし 「すてられてた こ」 だった みたい。
(びくっ、として)
……ご、ごめんね……、言わせるつもり、なかったんだけど。
……………なんで………。
(―――なんでこの子にそんな重いもの、いっぱい背負わせちゃうの?)
(もしこの世界に神様がいるなら、ちょっと一言もの申さなきゃ気が済まないよ)

>れいじ さん が とっても すてき な ひと だから
あぁ真藤くんに聞かせてあげたい!こんなに純粋にほめられてるのになんでいないのっ。
でもそだよね、何であっても、どんな力であっても―――使う人によって、ぜんぜん違うものになる。
……わたしも好き、真藤くんの火。

>あなた に こうして、おてて を つないで もらってる と、わたし……えーん。
真藤くんの火ほどの熱量はないけど、わたしの手だってそこそこあったかいのです。
過去の泪姫ちゃんに寄り添うことは、もうできないけど。
いまこうやって、手をつなぐのだけはわたしでもできるから。

>【こんな おはなし してる うちに、もう その 「ねむる じかん」 に なったね。】
―――うん!…じゃあ、あの、今日はよろしくお願いします……(正座)
あはは……なんでわたし緊張してるんだろね、あれかな、わざわざ約束してこうなってるからかな。
で、では寝るのですが、えーと……リランはこのへんでいい?それともこのへんが寝やすい??
(リランを抱っこして場所を確認)

>「つよさ」 って いう のは 「ちから」 だけ じゃ ない よね、きっと。
……うん、そだね。そういう意味では、水希くんは強いって思うよ。それから、みんなも。
藤群くんは力は強いけど心は少し、迷いとかもあるみたいで。
―――でもそんなとこも含めて、強いひとだって思うし。
りんりんなんかは、何が起きても負けない、折れない強さを持ってて……まぶしいくらい。

え、モンブラン食べたことないの!?
そっ、そんな……、秋という季節を過ごしてきながら一度もモンブランと交わらない人生があるなんて。
そんなの悲しすぎる……!
―――じゃあ購買のモンブランじゃちょっと。やっぱりヒトでもモノでも最初の印象って大事だもんね。
よしっ、駅前のケーキ屋さんに目的地変更!

>>446 吸血鬼

そ、そんな……!
―――って、また根も葉もないうそばっかりっ。

でもなんとなく……
泪姫ちゃんが吸血鬼だったりしたら、
血を吸われたい人で行列ができちゃうのでは……。
心を許すどころか、心まで捧げちゃう人が続出するのでは……。

んー、来年のハロウィンはヴァンパイアルックでもかわいいかもしれないね!
考えとこっと。

458 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/22(Sun) 01:58
>>447 部活道

―――はいっ、先輩!

……って、わたし部活入ってないんだったっ。

部活も楽しそうだったんだけど、なんとなく決め手に欠けたっていうか……。
"学園探検部"みたいなのがあったら入ったんだけどな。
結局そういうのに興味ある人、あんまりいないみたいだったし。
この学園、こんなに不思議なコトに満ちあふれてるのにみんなおかしいよね……?

最近は探検よりも、バイトでちょっと忙しくなっちゃってるけど。
クリスマスも近いしね、パフェの盛りつけにはさらに力を入れていかなきゃだし!
……やっぱり高く高く盛っていきたくて、自分の限界に挑戦しようかと思って!
―――そういう意味ではわたしも道を究めていってるのです。ふふんっ。

たまに店長さんが虚ろな目で「あぁ……そんなに盛ると材料費が……」って言ってるけど。
―――絶対に負けられない闘いがここにあるから。仕方ないの。

>>448 来ない時期

あははー……そのとおりです。わたし、けっこうサボり魔。

―――泪姫ちゃんはすごいよ。
何度も言ってるけど、「ちゃんと続ける」って、すごくむずかしいことだって思うから。

ここへ来る前、いまとはぜんぜん雰囲気がちがって、ひどい状況のときがあって。
わたしももちろんいなくて、だれもいなくて、泪姫ちゃんだけがひとりでがんばってた。
―――それを目の当たりにして……
ずっとなんて無理で、いつまでなんてわからないけど、
泪姫ちゃんがひとりでがんばったぶん…できるだけそばにいて、
せめてさみしい気持ちにさせないでいられたら……って思ったの。

なのに、泪姫ちゃんより先にわたしが折れちゃいそうになったらダメだよね。

今は一応、なりゆきで…だけどわたしが学園を建てたっていうのもあるし、
前よりも何かがんばらなきゃ、とは思ってて。
なのにあんまり具体的なコトできてないし、なにも思いついてないけど。あははー……。

あ、もし学園がしばらく泪姫ちゃんとわたしのふたりきりになっちゃったら、
……ぼ、募集……してみる、とか……?
お祭りみたいなのにも行ってないし、この場所でこの学園のこと、あんまり知られてないのかもだし……。

―――って、わたしそういうのするの、結構緊張するからニガテなんだけど、ねー…。
すこしはそういう姿勢も見せとこうかなーなんて……。

>>451 前の場所のこと

んー、前のとこ……最後はなんだかぐちゃぐちゃになっちゃってて、
もうわたしではよくわからない状況だったんだー。
「きゃー一体なにが?」って思ってるうちになんだかもう終わっちゃってた気が……。

えっとね、あの場所の学園の最後はね……、
同じ寮のハーフの女の子と闘って終わったんだったような気がする。
なんであのときだけ少年マンガみたいな闘いになってたんだろ?今になるとちょっとフシギ。
なんだかあの子は終わりを悟ってたような願ってたような、そんな感じだったんだけど。
……んー、ほんと、なんだったのかな……。

でも、きっとまたここでもいつか。
いつかそう遠くない未来に、わたしもいなくなって……
みんなともお別れの日がくるんだ。

そう思うとしんみりしちゃうけど、
でも。同時に……それまでの間みんなといっぱい楽しいことしたいなって思う。

459 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/22(Sun) 02:01
>>452 歌

……う、歌っ?

―――えへへ。前に学園のみんなそれぞれに歌をあてはめた、みたいなのはあったけど、
個人的に歌を贈られるなんて、初めてかも。
……ちょっとだけ照れるね。

い、一応確認からなんだけど。
「♪遠い昔の話のようで」っていうのから始まる歌?

>>453 あなたは

クーリスマスが今年もやって―――来てくれたんだねっ!ひさしぶりだねっ。

え、もうちょっとびっくりしたり逃げたりしろって?
だって……その怒鳴り声聞いたらお茶碗持って部屋を飛び出しちゃうくらい
もう身体がしつけられちゃったんだもん。びっくりとかよりお腹空きましたっ。
それで今日はなにかなっ、クリスマスだからチキンとかシチューとか……

―――わーんぜんぜんクリスマス感ない!おかゆ!
ただただ地味にあったまるしおいしいけど!栄養バランス最高だし!(もぐもぐ)
しかもはちみつヨーグルトまで!?なんだか今回はやたら消化吸収を意識―――…………んん?

…………そっか。
水希くんのコト、心配してくれてるんだ。

ありがと………。

>>454 善意100%

……あの完璧なキャラ設定。
一度現れたら忘れられないインパクト。
なんかもうずるいずるい!うらやましいっ(本音)

>>455 泪姫ちゃん

う……な、泪姫ちゃんなんだかニコニコしてるけど!
ちょっと顔見て安心しただけだから!だから、そ、そういうのじゃ……。

……でも、ちょっと気持ちは変わった、かな。
ほっとしたのと、それから―――
わたしが心配かけてどうするの、って思ったの。

わたし、なんだかいろいろ考えちゃってたけど。
そういうのが逆によくないのかもって。
そう思わせてくれたのは名無しのみんなでもあるし、泪姫ちゃんでもあるよ。

……えへへ。だからもう大丈夫だよ。

おやすみなさいっ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 16:44
この学園は悪の巣窟と化した
従ってこの私、正義のヒーロー「学園レッド」が参上!

461 名前:452 投稿日:2019/12/22(Sun) 21:50
その歌で合ってる。ジュリアは「奇跡の鐘」、水希は「カナデアイ」が俺的イメージソング。
他は・・・校長と言い特殊部隊的な人多過ぎて・・・。

462 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/12/25(Wed) 01:08
名無しの返事、少しずつと思ったンだけど………。
やッぱ、最初の通り全部まとめて返す…から、もう少しだけお待ち…ください。
めっちゃ待たせちゃってるのもあるし、名無しの…優先で返します。
待たせっぱなしなのと、生存報告ばっかで悪い…です。
ただ、だいぶ良くなってはきた…から。
本当なら結崎と甘い聖夜を過ごす(予定)はずが、その時間も捨てて安静にしてる…ンで。
早く返事できるように、完治まで静養に努め…ます。

>>455 ジュリア
心配してくれてありがと…う。
あんまり兄っぽくないところ、見せないように…とは、思った…けど…。
…折角なンで、看病…してくれる、なら。
その言葉と気持ちに…甘えよう、かな。
飯の用意したり、食いに行ったりすンの…結構まだめんどくさいンで…。お願いします。
年、跨がないようにはするつもりだけど…無理もしないようにする、よ。約束する。
もうちょっと待ってて…な。またすぐ、いつも通りに話しに来るから。

>>450 結崎
地獄ってほどは食べたくないンですが…。
ほどほど、で…いいですよ。
遅くなったンだけど、前に作った俺の画像…wikiに載せるの、自由にしていいです。
それから、今後の学園のこと…。
もし不安や相談があるなら、聞くから。
ただ…俺はちゃんと二人の傍にいるよ。結崎のこと寂しがらせないようには…

―――できないかもしれない、けど。 ちゃんと傍にいるのは、約束するから。
…とりあえず本気チューしてくれたらすぐなおる、かも。

…今年のクリスマスは、いつも通り結崎のこと一人占め―――するんじゃなくて。

ジュリアと…。三人で。
みんなも来るなら…みんなも含めて。
…過ごせたら、いい…かも、な。

そんな期待をこめて…寝ます。

463 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/27(Fri) 01:44
メリーアフタークリスマスーー!

ここから一気に年の瀬ムードか・そ・く!

>>460 正義のヒーロー

「――――そしてわたしっ、「学園ピンク」も参上!」

「みんな、黙っててごめんね。
 わたし実は……ヒーローだったんだ!」

……なぁんてー………。

いいなぁ、かっこいいなぁヒーロー。
弱きを助け強きを挫く!
傷ついた人の前に立ちはだかって戦うんだよ!
ピンチのときも、苦しい時でも絶対立ち上がる勇気を持ってるの!

……って、高校生にもなってヒーローにあこがれてるってちょっとアレかなぁ……。
だからあんまり友達とかには言えないよね……。

でも、ばかみたいかもしれないけど。
ちょっと挫けそうなときに、今このときもヒーローがどこかで誰かのために戦ってるって思うと
なんだかがんばれるっていうか、わたしも大丈夫ってちょっと思えるっていうか。

なんでそんなにヒーローに思い入れがあるかっていうと……ちゃんと理由があって。
ここだけの話なんだけどねっ、じつはわたし、助けてもらったことがあるんだ!
だからあこがれるし、……わたしもあんな風に誰かを助けるヒーローになりたいなぁ、とか……(小声)

……や、やっぱりあんまり人に言わないほうがいいやつだよね、これ。
こんなコト思うの、ふつう小学生までっぽいし……。

>>461 歌

まず最初に―――……

曲も歌ってる人もなんか大人っぽい!!?わたしにこの曲!?
わたしにこんな大人っぽさも深みのある歌声もいろけもないのですが
なんだろうもしかして「大人っぽい」の概念がわたし寄りに大転換しだしてるのかな あ、それとも明日地球終わるのかな!?
だから最後にちょっといい思いをさせてあげようとか粋なはからいで神様がこんな大人な歌をわたしに???

―――そ、それはいいとして。や、あまりの大人さにびっくりはしたんだけど。
探して聴いてみたよ、ロングバージョンのほう。

……ちょっと納得しちゃった。わたしにこの曲って言ってた意味。

でも、納得したポイントはちょっとだけヘンかも。
えっと、サビに入る手前のメロディの最後の1音……、
半音、少し違和感のある音になるの。……どこのことか、わかるかな。
サビで転調する準備の音だと思うんだけど―――なんだか自然じゃない、ほんのすこしの違和感。
……そこが、ちょっとわたしみたい、って思ったの。

歌詞も、たしかに今のわたしと重なるとこもあって。
でもわたしは……"わたしを見つけて"なんて、大胆なコト……なかなか言えないなぁ。
だって、ほんとのわたしなんて、ろくなものじゃないかもしれないから。

ふたりの曲も、とってもすてきだった。
なんとなく泪姫ちゃんにはみんな"希望"のイメージを抱いてる感じがするなぁ。
水希くんには意外と"だれかと一緒に"っていう感じの曲が似合うイメージなのかな。
あんなに人に興味なさそうだった水希くんが、
こんなだれかと寄り添って……みたいな曲、イメージされるようになったなんて。

―――本人がいちばん驚くんじゃないかな。ふふ。

464 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/27(Fri) 01:50
>>462 水希くん

―――あっ、またベッド抜け出して出てきてる!?
だいじょぶなの?

>本当なら結崎と甘い聖夜を過ごす(予定)はずが、
…………。
うわごとがひどいね…………。
きっと熱が高いんだね…………。
だめだよ安静にしてないと……………。

wikiの件、りょうかいです!
―――それから、ごめんね。
なんだか考えすぎちゃってたせいで、いろいろあふれちゃったけど。
約束なんてしなくても、大丈夫だよ。
そばにいてくれてること、……わたしもちゃんとわかったから。
だから、約束はしちゃダメ…なの。

>とりあえず本気チューしてくれたらすぐなおる
治りません。
お薬増やしておきましょうね。

ほんとがんばりすぎないでね、水希くん。
他のみんなにもいえることだけど、無理にお返事追いつこうとしなくていいよ。
無理しないでここにいてくれるのが、いちばんうれしいんだもん。

おやすみなさいっ。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:33
お年玉はやらんぞぉ?

466 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:58
あっ、あの……わたし も ちょっと おくれ ちゃった けど、め……「めりー くりすます」 なの……えへへ。
(はずかしそう に うつむいて、ちいさな こえ で)

>>457 >>459 りーあ ちゃん
あっ……そ、そんな。わたし が 「うちゅう で いちばん」 だ なんて……えへへ。……で、でも、だれ だって そういう ふう に、
「ふあん」 に なっちゃう とき は ある から、たとえ そんな きもち に なっても あなた が 「やさしく ない」 なんて こと だけ は、
ぜったい ない の。だから……り、りーあ ちゃん。じぶん じしん の こと きらい に ならない で あげて ね……?(うるうる)
……あっ♪うん!ふふ、わたし ほんと に そう おもってる の。あなた は わたし の、すてき な おねえちゃん……♪(ぎゅー)
う、うん。いわれて みれば ほんと だね。……おひる ごはん、わたし は くらす の おともだち と たべる こと が おおい けど、
みずき さん が ときどき わたし を 「しょくどう」 に つれて いって くれて、いっしょ に たべて くれる の!ふふ、こ、こんど は、
りーあ ちゃん と いっしょ に たべたい な。「りょう の おへや」 では いつも いっしょ に たべてる けど、がくえん でも……♪

えっ?あっ……う、ううん!あのね、わたし その 「すてられ てた とき の こと」 は ほんと に ぜんぜん おぼえて なくて、
おやしき に いた とき ほど の 「つらい きもち」 は ない の。ふふ、だから きに しなくて だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。
わ、わたし の こと で……ぐすっ、あ、あなた を なかせちゃう なんて。ご、ごめん なさい……。(かのじょ を だきしめる)
……うん!えへへ、れいじ さん の 「ほのお」 は、わたし を まもって くれた あったかい もの だから。りーあ ちゃん も、
れいじ さん の 「ほのお」 の こと で、なにか すてき な おもいで が あったり する の かしら?(たのしそう に わらって)

……。【……?……こちらこそ よろしく。……ふふ、きんちょう してるの?だいじょうぶ……ぼくらは いつもより すこしだけ、
よりそって ねむる だけで、ひめさま だって そばに いてくれる から。】(りーあ を あんしん させる よう に、ういんく!)
……。【……うん。それじゃ もう すこし こっちへ……そう、この あたりで どうかな?】(りーあ に だっこ された リラン は、
じぶん と かのじょ、そして なみだひめ が ねむる ため の いちばん いい ばしょ を しっぽ で きよう に さして、つたえる)

う、うん。……ふふ、りーあ ちゃん の いう よう に、わたし たち みんな の 「つよい ところ」 と 「よわい ところ」 って、
それぞれ ちがう と おもう から……そういう ところ を がくえん の みんな で おぎなって いけたら、とっても すてき。(にこっ)
……う、うん、「もんぶらん」、たべた こと なかった の。だから とっても たのしみ で……えっ?り、りーあ ちゃん、わたし を、
おそと の 「けーき や さん」 に つれて いって くれる の?う、うれしい……♪で、でも、ほんと に いい の……?(どきどき)
……ふふ、り、りーあ ちゃん、ちょっと でも おげんき でた なら よかった。その こと で わたし が ほんの ちょっと でも、
あなた の おちこんだ きもち の ため に なにか いい こと が できてた なら、ほんと に うれしい……ぐすっ。……えへへ♪

>>462 みずき さん
う、うん……!ふふ、みずき さん は いつでも わたし に やさしく して くれる もん、そんな あなた が こまってる とき や、
つらい とき に おてつだい する のは あたりまえ なの。えへへ、わ、わたし それ が おっ……「おにいさま と いもうと」 の、
すてき な かんけい だって おもってる わ。(はずかしそう に かお を あかく しながら、でも えがお を みずき に むける)

う、うん、それ は もちろん なの。ほんと に、「いつ まで に おへんじ しなくちゃ だめ」 って いう きまり は ない から、
みずき さん の おからだ や、「ぺーす」 を たいせつ に して ね。ふふ、わたし あなた の おことば、いつでも しんじてる の♪
……あっ、こ、これ、おのみもの と、たべもの と……。(そして、かれ の ため に かって きた もの を さっそく みせて いた)

467 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/27(Fri) 18:01
>>463-464 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……り、りーあ ちゃん も みずき さん の こと、「かんびょう」 して あげてる の?ふふ、やさしい♪(うれしそう)
……う、うん、わたし も あなた の いう とおり、みんな には むり して ほしく ない の。いま は いそがしい きせつ だし、
みずき さん や みんな は もちろん、りーあ ちゃん も ほんと に むり しないで、あなた の せいかつ を ゆうせん して ね。
「うぃき」 の おしごと も、ゆっくり で だいじょうぶ だから。……えへへ、り、りーあ ちゃん だいすき……♪(ぎゅー)

>>460 「れっど さん」?
えっ?そ、そんな。がくえん に、なにか よく ない こと が……?わ、わたし は いま そういう 「こわい ふんいき」 は、
とく に かんじない けど……でも もし なにか こわい こと が おきても、あなた が いて くれる なら あんしん だね。
えへへ、よ、よろしく おねがい します、「れっど さん」。……そ、そう いえば―――ふふ、おげんき に してる かしら?
「ぶるー さん」……。(460 と おはなし していて、ふと、すてき な おともだち の こと を おもい だした みたい だ)

>>461 おうた を おしえて くれる ひと
えへへ、わ、わたし、あなた が おしえて くれた、「わたし と みずき さん にも あう おうた」 も きかせて もらった わ。
みずき さん の おうた は……とっても かっこ よくて さわやか で、「ことば」 も ほんと に ぴったり って おもった の。
わ、わたし の おうた は……こんな に きれい で すてき な ふんいき を わたし に あて はめて もらえる なんて、
ちょっと はずかしい けど……でも とっても うれしい。ぐすっ、あ、ありがと……♪(うれし なき している)
も、もちろん りーあ ちゃん の おうた も、ほんと に すてき だった わ。ふふ、りーあ ちゃん も きに いって くれた みたい。

あっ、そ、そう いえば ちょっと まえ にも、「みんな に にあう おんがく」 の おはなし を した よね。ふふ、
みんな ほんと に ものしり なの。こ、こんな ふう に たのしい こと おしえて もらえて、わたし うれしい……♪

>>465 「おとし だま」
えっ?あっ……う、うん、それ は だいじょうぶ なの。……い、いくら 「そういう きせつ」 でも、
なんにも して あげられて ない ひと から おかね を もらう なんて、わたし、なんだか わるい き が して……。
だ、だから もし 「おとし だま」 を がくえん の せいと さん に あげて くれる ひと が いた と しても、
わたし の ぶん は かまわない から、その ぶん を、ほか の みんな に あげて ほしい な。えへへ……。
(じぶん の こと を あとまわし に しても、ほか の ひと たち の こと を おもう、なみだひめ だった)

あっ……あのね。わたし、「ことし の おへんじ」 は たぶん これ で おしまい に なる と おもう わ。
えへへ、そ、それじゃ がくえん と がくえん の みんな が、よい おとし を むかえ られ ます よう に。
ま、また つぎ の おとし も、よろしく おねがい します。(にこっ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)