掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

287 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/10(Thu) 18:27
今日はアズレンアニメ放送日、です。
ネタバレは今週土曜解禁.....これは毎回言うです。

>>283エンタープライズさん
んっ......ちーずけーき、です?ショートケーキのお礼、ですか。
ヴェスタルさんに教わりながら、作ったのですね。
おぉ.....綾波、目から塩水が溢れてきたのです.........
では、さっそく頂くです。
ぱくっ、んむっ......もぐ、もぐ、んっ.......!おいしい......です!
これが、誕生日お祝い.........ですか。お祝いするのも、されるのも、誰かといると楽しいです。
戦いばかりの毎日ですから......たまに、イベント行事があるのもいいですね........

>>284
そうだったのです?調べてみたのですが.......
ですね、数字の形したロウソク、あったのです。
綾波、誕生日祝いはぼっち寸前だったので.......知らなかったのです.........
なるほどです、では今度からみなさんの誕生日お祝い、数字の形したロウソクを使うです。
誕生日お祝いは、ロウソクに火を点け、フ〜....!これが定番と聞いたのです。
やっぱり、これはやっておかないと誕生日の気がしないです。

>>285
ま、また台風です?この前もあった、です。
今回の台風は前よりもっと巨大な台風........忙しい、です。
指揮官、呼びかけありがとう、です。綾波は出来ることするです。
そうですね.......綾波は、新しく着任した新人......防災訓練の指導を行うです。
みなさん、水、食料は持ったです?台風発生の間は海域への出撃停止。
自治体の指示に従い安全な建物へ移動です。電気は........使えなくなる場合もある、です。
夜間移動のため懐中電灯もあるといいです。電池も、持つです。
ではみなさん、各自防災対策に向け、的確な判断をし来るべき時に備えるです。

──やったのです。新人さんへの防災指導、これで完璧........です。
指揮官、綾波の新人さんへの防災指導、どうです?
んっ......こ、ころっけ......?ま、まぁ......今日は台風まだ、ですから.......いいですか
綾波も、台風来て電気使えなくなる前に、今やってるゲームのクエスト消化しておく........です。

>>286
サディア陣営ですか。
この前あったサディア陣営イベントの続き、です?
史実ではイギリスとイタリアの間で起こった「タラント空襲」が元になってるみたいですね.......
ここの海域、主な艦としてイラストリアスさんが頑張ってたみたいです。
過去の因果関係で言うと.......イタリアの戦艦リットリオが空母イラストリアスの
夜間爆撃にて大破に追い込まれたみたい、ですね。
この海戦は.......サディア陣営とロイヤル陣営で起こったもの.......
史実よろしく、交友関係が大変なのはサディアとロイヤルな気が........するです。
綾波は、サディア陣営と仲良くやれると思うです。重桜、鉄血、サディアは
第二次世界大戦時、同盟国.........です。
綾波はユーチューブで確認しましたが、歴史の本ではまだ見てないです。
この海戦は日本とアメリカで起こった真珠湾攻撃のおおよそ1年前の出来事だったみたいですね。
第二次世界大戦となり戦艦主力の時代が終わり、空母が主力と移り変わるきっかけとなった
海戦の1つ、と見たのです。

んっ.....合ってるです?間違えてる箇所は教えて下さいです。
長々と語って全部間違えてたら、綾波......恥を晒してるだけ、です。
これなんて公開処刑.........?です。綾波も、恥ずかしいものは恥ずかしい、です.........
そうですね......綾波は、日本国だけでなく.....他国で起こった海戦や艦船など調べたり、いろいろ見るようになりましたが
学ぶこと、多い.......です。勉強はしておりますが、知らない事たくさんなので......指揮官よろしくです。
ピザは........エンタープライズさんに聞くです。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/12(Sat) 06:54
解禁されたからアズレンアニメ2話ネタバレ
アズレンはエロアニメだった
いいぞ、もっとやれ!

289 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/12(Sat) 11:51
>>288
ジャベリン「指揮官!エロは駄目ですぅ〜!///」

ラフィー「エロは駄目って言ってるジャベリンが……一番エロしてる……」

ジャベリン「もぉ〜〜!///あれはラフィーちゃんが勝手にジャベリンの服脱がして///」

ラフィー「ふわ……ねむねむ……zz」

ジャベリン「ちょ・・・///ラフィーちゃ〜〜ん!///」

──レッドアクシズ側──

綾波「なんだか向こうが騒がしいのです……」

Z23「アニメ放送でお茶の間のみなさんに大胆な事しましたからね……」

綾波「ニーミもそのうち……脱げる、です?」

Z23「えっ?」

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `
      ○
       O
           と、思う綾波であった

すみません指揮官、綾波の....妄想、です。
サンディエゴ、ハムマンの扱いとか.....饅頭とか、エンタープライズさん瑞鶴さんの戦いとか
面白い所、たくさんあったのですが.......今回はここ、です。
ジャベリン?かわいい、です。初期艦がうごくの、いいですね.........
アズレンでは重桜代表とする駆逐艦は綾波となっておりますが、アズールレーン全体を通しての主人公は
ジャベリンだと思う、です。コミカライズ「びそんぜんしん」でもジャベリンが主、です。
エロはべつに......真面目な話が重点だと思う、ので、時々混ざる癒し要素.........です。

290 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/12(Sat) 16:09
>>284
たしかにロウソクの浪費は避けるべきだな。
嵐が直撃して停電でも起きれば多くの灯かりが必要になる。

改めて考えてみれば、私たちは生活の大部分を電気に頼っているのだな。
基地内に緊急電源はあるが、すべてを長時間まかなうには耐えられないだろう。
ドックで艦体を修復するのも、エルドリッジにご飯を与えるのも、サンディエゴのライブにも電気が不可欠だ。
嵐に備えて、このような必要最低限のこと以外での電気の使用は控えるよう通達しておこう!
指揮官、今夜嵐が過ぎる間は真っ暗になってしまうが我慢するのだぞ!

>>285
保管されている備蓄食糧の確認を行ってきたぞ!
賞味期限がきれた食糧は、責任をもって私が処分しておいた!
私はお腹がいっぱい…いや、腹部に少し被弾したので緊急補修させてもらおう。

しかし、こんな嵐の中でコロッケを揚げるとはのん気じゃないか?
まぁ食糧の備蓄は重要だし、基地周辺の店舗も物資は買い占められているようだが…
パンプキンや海軍カレーのほうがいいんじゃないだろうか?
いや、だがコロッケのほうが賞味期限が早いか……

よし!指揮官、嵐に備えてコロッケを大量に準備しておくのだ!

>>286
指揮官は私をなんだと思っているのだ!?
たかが食べ物ひとつで私は怒ったり争ったりはしない!

文化は陣営それぞれなのだから、食も陣営それぞれだ。
ユニオンのピザは具材をふんだんに乗せた点でサディアよりユニークで美味しいが、
サディアのピッツァはチーズを引き立たせるためにあえてシンプルにしている。
それはそれで美味しいし、物足りないと思う者はさらに具材を乗せたりタバスコをかければよい。
我々ユニオン陣営は自由を尊重する!ピザの食べ方も自由なのだ!

過去の遺恨や伝統で仲違いしそうなのは、我々よりロイヤル陣営じゃないか?

>>287
>>綾波
拠点内防災警備隊だ!
ここで余計な電気が使われているとの通報があった!
悪いが問答無用でコンセントから電源コードを抜かせてもらうぞ!
ブチッ

……ふぅ、これで停電対策は完了だな。

ん?ゲームのセーブをしていなかった?
…綾波よ、発想を逆転させるのだ。もう一回遊べるドン!と考えるのだ!

>>288
お、おい!そういうのをあまり期待するんじゃない!
私と瑞鶴との因縁の対決とか――もっと気にするところが色々あるだろう!
大体昨今の表現規制事情ではあまりに破廉恥な場面は厳格に禁止されるはずで…

くっ…東煌であればラフィーもジャベリンも黒塗りされているのに…!
いっそのことイヤらしいシーンや人物はすべて黒塗りしてしまえばいいのだ!
…いや、そうなると東煌ではきわどい服装の瑞鶴やベルファストも黒塗りされることになるのか?
それでは私は黒い影と戦って黒い影に助けられる――などという訳の分からないことに…

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/12(Sat) 20:07
こういう雨風波がやばい時ってセイレーン達はどうしてるんだろう
やっぱりあいつらも雨風波に怯えているんだろうか

292 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/13(Sun) 09:34
台風、すごいことになってる........です。
いつ収まるです?収まるまでちょっと安定しないかも、です。

>>290エンタープライズさん
防災警備隊です?電気、ですか。ちょっと待って下さい、今セーブするので........

>悪いが問答無用でコンセントから電源コードを抜かせてもらうぞ!
あ”っ...........(
ううぅ........綾波、引き籠る..........です。

>>291
綾波、いんたーねっとのお絵かきイラストでたまに絵師さんとかみますが
敵さん側の事情をおもしろおかしく描いたイラストとか、見るです。
セイレーンたちもきっと、やばい時は部屋に引き籠り部屋のすみっこでガタガタ震えてる........です。
では綾波も、台風の被害が出てるので......しばらく引き籠る、です。防災警備........?わ、わかったのです。やるのです。

293 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/15(Tue) 19:11
>>291
セイレーンたちの技術力はいまだ底知れない。
もしかしたら雨風をしのぐための兵器でも持っているかもしれないな。
波を消し去るビームとか天候を変える手段とか。

だが、私たちにだって大波をしのぐ手段はある。
東煌では、艦隊の揺れを防ぐために船同士を鎖でつなぎ隣り合う船に板を渡した、という話があるらしい。
私たちもこの戦術を真似すれば波におびえることはないだろう。

つまり艦隊で手をつないで出陣すればいいのだ!

>>292
>>綾波
綾波はまた部屋にこもっているのか?
うーむ、このままではゲーム部屋の養分となってしまうな。
何か綾波が外に出たくなるイベントでもあればいいんだが…

そうだ!もうすぐハロウィンだから、パーティの準備をするぞ!
綾波は艦隊の秘書艦として、パーティの幹事を務めてもらおうか。
幹事殿、パーティの中で何かやってみたいことはあるか?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 17:43
さあ君たちのアイドル活動が始まるよー

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 19:37
あなたがキンダーサプライズさん、です?

296 名前:綾波(やや波Tシャツ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/16(Wed) 19:50
出撃したら負け、です
(ガチャ爆死放心中)

>>293エンタープライズさん
ハロウィン、です.........?んむっ.........うぅぅ........
はろういんは、ユニオン伝統の文化、でしたか
先月は、重桜伝統の屋台お祭り、でした.........
今回は、ユニオン伝統のお祭り.........んむむむっ.......んうぅぅ........
すごく、いい........です。お菓子パーティ、やりたい、です。
お菓子パーティなら、綾波、部屋から出るです。
仮装は........ハロウィンイベントで使った、ハロ波がある.......です。
幹事は.......ユニオン伝統文化なら、エンタープライズさんがやるのがいいと思う、です。

>>294
アイドル、です?アイドルなら......サンディエゴ、サラトガ、彼女達の出番.......です。
綾波は、あまり乗り気じゃない、です。リアルなんて、糞ゲー.......です。
働きたくないのです!働きたくないのです!──バタン!(引き籠り)

─────スススス(ドアの隙間から置手紙)

綾波より、アニメ放送日になったら呼ぶです。
10月17日はアズレンアニメ3週目です。
だいじょうぶ.....その時は元気になってる、です。

297 名前:綾波(やや波Tシャツ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/16(Wed) 20:06
ふつうに見逃してた、です。ごめんなさいです。

>>295
ひょっとして........
エンタープライズさんのこと、です?
キンダ―サプライズさんって.........

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 01:56
もしも…明晰夢で夢を見れたらどんな夢を見るかね?

299 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/17(Thu) 18:08
今日は、アズレンアニメ放送日......です。
リアルは神ゲーだった.......です?
ネタバレはいつも通り、土曜日解禁です。

>>298
........明晰夢、聞いた事ある、です。
夢であると自覚しながら見ている夢のことである、こう書かれてたです。
綾波なら、ジャベリンやラフィー、ニーミとずっとゲームしたりアニメ見たり.......
する明晰夢を見たい、です。戦いがない、平和な夢がいいです。綾波、好きで戦ってるわけじゃないです。
兵器だから、命令だから、戦ってるだけ.......本質は戦いと無縁、です。
夢の中だけでも、綾波の描く世界がいいです。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 21:31
キリ番ゲット!!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 22:59
因みにアズールレーンはノベルでは四巻目になる
あのメイド長さんが主役らしく スピンオフだそうだ。

アニメでは二話目で登場して決めた あの人だがね。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/18(Fri) 12:55
いーぐるちゃんうまそ……かっこいいね

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/18(Fri) 16:24
ユニオン所属に特に多い気がするんだけど、蠱惑的な言動で指揮官を誑かそうとする駆逐艦なんなんだろうね
風紀が乱れるって言って軽く脳天空手チョップでもしてやった方がいいのかなああいうのは

304 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/18(Fri) 22:13
アズレンイベント始まったです。
綾波のゲーム視点.......対空が疎か、なんですよね.........
今回のイベントはちょっとだけやって終わり、です。
対空強い子欲しいのですが、サンディエゴの改装アイテムがないので........
復刻しないですかね、サンディエゴ改装アイテムゲットイベント。

>>300
キリ番おめでとうです!
そうですね、ゲット記念に綾波からプレゼント、です。

つ 「やや波Tシャツ」

綾波が部屋でゲームしてる時、指揮官もこれ着るです。
ホント、戦いばかりも疲れる.......です。
たまに癒しを求めてゲームしたりアニメ見たり、だらだらしてもいいと思うです。

>>301
おおぉぉぉ........!おめでとう、です!
ベルファストさんです?ダッシュエックス文庫から出てる
「Episode of Belfast」ですね。綾波、コミカライズ「びそんぜんしん」と一緒に
記念として1冊買ったです。持ってるです。
確か、はじめの1ページは読んだ........です。続きは.........まだ、です。
買ったはいいですが、ついゲームばかりやってしまって............
えっと、ごめんなさいです。これを読めばロイヤル陣営の事も理解深めること、できるです?
ジャベリンから聞いたのですが、ロイヤルはサッカーやラグビー競馬、発祥の国だそうです。
最近まで知らなかったですが、聞いてびっくりしたです。綾波の知らないロイヤルの凄さ、気になるです。

>>302
いーぐるちゃん無双再び、です。
ここはいーぐるちゃん人気があるのですね。
やっぱりここは一度、いーぐるちゃんVSロード画面中に出てくるヒヨコみたいな生き物.....通称「饅頭」と
一騎打ちのバトルをしないとダメみたいです。いーぐるちゃんVS饅頭......どちらが勝ちますかね。
あっ、食べちゃダメ........ですから、ですです。食べちゃダメ、です!
またエンタープライズさんが飛んでくる、です。

>>303
蠱惑的な言動で指揮官を誑かそうとする........ですか。
これはちょっと、難しいです。きっと、指揮官のことが好き.....です?
綾波達は命をかけた戦いをしてますから、指揮官と信頼関係がないと作戦指揮も取れない、伝わらない、です。
そして信頼関係はやがて恋愛に繋がる.....アニメ、ドラマの展開あるある、です。
だから指揮官の事、好意に想ってる子は大事にしてもいい、と思うです。
たくさんでも大丈夫、です。ここ、アズールレーンは重婚も認められてるです。
作戦中でも言ってくる方は.....脳天空手チョップ、です?作戦中はマズイです。
やっちゃダメ、とは言わないですが、それ相応の覚悟は必要ですかね。
ケッコンとか祝いの席は、みんなで祝うです。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 00:02
ポール・アレンの探索隊が1942年6月4日にミッドウェーで沈んだ空母加賀を発見したとのニュースが舞い込んできました

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 11:10
綾波ちゃんもペット飼うなら何がいい?

307 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/19(Sat) 20:16
皆を大分待たせてしまっているな。
このままではいけないな…

>>294
えっ?私が?魔女っ子アイドル・サラトガちゃんではなく?
私は何曲か歌を出しているが、アイドルとしてやっていく力はない。
出している曲も「歌詞が重い」だの「戦いにしか頭にない」だの言われているし…
アイドルは「偶像」――見る者の心のより所となり、皆を奮い立たせる存在だ。
私のように痛々しい者の歌を聞いても、皆の心が曇るだけだろう。

…だが、もしもこの戦いが終わったら――
戦闘のことを忘れ武器を捨てる時間がやって来たら、マイクを武器をするのもいいだろう。
その時は指揮官…私をトップアイドルにプロデュースしてくれるか?

>>295
なんだ?私の身体の中におもちゃが入っているとでも言いたいのか?
じゃあ試しに私の身体を引き裂いてみるといい。
中に誰もいないぞ?

ちなみに我々ユニオンでは、キンダーサプライズの販売を禁止している。
駆逐艦たちが誤ってそのまま飲み込んで怪我をするといけないからな。
レモン、紅茶、キンダーサプライズを我々の陣営に持ち込んだものは
軍法会議にかけて死刑にするから気を付けてくれ。

>>296
>>綾波
ハロウィンの起源は古代ケルト――どちらかと言えばロイヤルだ。
まぁユニオンでも重桜でも最近は仮装大会が流行っているようだがな。

だが戦争中にあまり大騒ぎするのも良くないだろう。
お菓子を配るくらいならいいが、パーティはやりすぎじゃないか?
私が幹事をするならそれぞれの陣営でこじんまりと集会をする程度だな。
ああ、もちろん仮装姿で来たらお菓子は渡すぞ?レーションバーをな。

>>298
思い通りになると言っても、所詮は夢だろう?
覚めても空しくならないようささやかな幸せをたたえた夢がいいな。
例えば――何匹ものいーぐるちゃんに囲まれて、いーぐるちゃん天国の夢はどうだろう。

とは言っても、私はいつも戦いに関係する夢しか見ないな。
戦闘で自分の思い通りにいくことなどほとんどない。
私に明晰夢は必要のないものだな。

308 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/19(Sat) 20:17
>>300
そうか。

……ん?何も出ないぞ?

>>301
いや、我々の艦隊行動を小説したものをすべて入れれば7冊出ているはずだぞ?
我々ユニオンのラフィーが着任した頃の話と、綾波が謎の饅頭とケッコンする話もある。

上層部の判断にもよるが、喧伝のために今後も増えるかもしれない。
私もいつ話が来てもいいよう生活習慣を引き締めなければいけないな。
もし私が小説の主役になるなら――軍人グルメを紹介する話なんてどうだろう?

フリーズドライのグラタン、ショートブレッド、ピーナッツバター…
すぐに摂れるし美味しいから皆にも楽しんでほしいものだな。

>>302
ん?美味そうと聞こえたが私の聞き間違いかな?
目のハイライトを消したまま喋ってもいいんだぞ?

ああ、飛行が上手そうということか?
いーぐるちゃんは鳥だからな。艦載機よりも上手く飛ぶぞ?
我々は飛べないから、大空を翔けるいーぐるちゃんをかっこいいと思うのも当然だ。
だが、可愛いところもある。膝の上に乗せてお腹をもふもふするととても気持ちよさそうにくつろぐのだ。
指揮官も試してみるといい。…邪な気があると心を開いてはくれないがな!

>>303
いやいや、それは濡れ衣だろう!?
我々ユニオンの駆逐艦には指揮官をたぶらかすような者はいない!
指揮官を敬う者こそ少ないが、良き友人として接する者ばかりだと思うんだが。

我々より重桜の空母に言動を慎むように言ってくれ!
赤城、大鳳を見ろ!あれこそ基地内の風紀を乱し、教育を害する姿じゃないか!
いいか指揮官?あの手合いに丸め込まれて手を出そうとしたら――脳天チョップじゃすまないぞ?
私の目が黒いうちは他の者に目移りすることは許さないからな!

>>305
そうか…それは良かった。
これで彼女とともに沈んだ兵士たちの墓を立てることができるな。
彼らの魂も鎮まるだろうし、彼らのご親族の心も安まるだろう。
そして、私が先週倒した狐のような式神も…

だが、あの辺りは水深がとても深い。
さすがにサルベージすることは難しいだろうが、
私の沈めた船だ…ライバルとして、出来れば引き上げてあげてほしい。
たとえ変わり果てた姿でも、かつての面影を感じて懐かしむことができるだろう。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 22:27
アニメのエンタープライズの自室があまりにも無味乾燥でちょっと心配になる
戦闘しか頭になくてももっとこう、色々飾り付けしてあげたくなるわ

310 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/19(Sat) 22:39
空母加賀が見つかったですか。
過去の史実....これを語ると不謹慎な発言をしないように気を付ける......です。
戦争時代に活躍した艦長、乗員、敬意を忘れないです。

>>305
ポール・アレンの探索隊、ですか。
確か戦艦、扶桑山城、比叡を発見されてましたね。
加賀さんも見つかったのですか........よかった、です。
ポール・アレン探索隊は、ユニオン......アメリカ合衆国の団体でしたね。

ミッドウェー海戦、ですか..............
この海戦で日本の空母4隻撃沈された.........でしたね。
戦争映画はその、いろいろと......思う所があるので多く語らないですが
つい最近、ですが......この海戦を描いた映画、見たのです。
........わかってましたが、実際見るとやっぱり辛いものがある、です。
綾波は重桜陣営ですから、重桜の空母がやられていくのはちょっと、心苦しいです。
テレビゲームでは重桜の空母撃沈が対象の1943と言うものもある、です。
見てて途中から、簡便して欲しかったです..........

だけど、ここでは過去の因果関係は捨てるです。
エンタープライズさんは悪くないです。過去の因果関係は、戦争と言う時代に生まれたのがよくなかった、です。
時代が時代だったら、戦う理由もなかったと思うのです。

話の締めです。
空母加賀に敬礼!!です!
(締め方がわからなかったです.......これで大丈夫でしたか?)

>>306
綾波のペットです?綾波ならやっぱり、「ネコ」です。
鬼神の異名と共に黒豹とも呼ばれてますからね。
艦隊これくしょん......あちらの綾波は鎮守府祭りを満喫しておられましたか。
あちらの綾波が射的でかわいらしいネコさんを撃ち取ってるので、
「綾波はネコ」このイメージはたぶん、合ってるです。
はい、綾波はネコ.....!このイメージで行くです!

ジャベリンやラフィー、ニーミは何になりますかね。
イヌは.....夕立が真っ先に思い付いたです。
夕立は、たぶんイヌ。異名が狂犬と、既に名乗ってる.....です。

>>307エンタープライズさん
仮装大会はありですか。では綾波、10月31日はハロ波の衣装でちょっとイタズラを仕掛ける、です。
ハロウィンは古代ケルト.....こちらもロイヤル発祥でしたか。ロイヤルはホントすごい国、です。
ロイヤル事情も、本を読み学んでおきますか。んっ、?綾波は、引き籠ってる......と見せかけて、裏でちゃんと勉強してるのです。
そうですね......エンタープライズさんがオススメするユニオンの映画はありますか?
ユニオンコミック......そちらは少し、見た事あるので.....できればユニオン側を描いた戦争映画を見たい、です。
他陣営の事情を知っておくのも大切なこと、ですから。

>>309
この話は明日答える、です。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 23:47
言い忘れていたが…実はアンソロジーを含めると
シリーズは エンタープライズ軍曹(愛称)の含めると多いはずだが

しかし、ケッコンカッコカリは艦これでもやっていたのでね
そこが被ると思うよ。

綾波の愛称を考えたが…少尉が似合うかな ◯◯戦記の主人公は
中佐だからね。そうなると エンタープライズは大尉に変更した
方がいいか。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 00:13
猫ならオフニャがいるな
どれ、無闇にガチャ回しまくって猫小屋を圧迫してるのを一匹あげようか
ほら綾波、好きなのを連れていきなさい。お世話をしっかりするんだよ?

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 02:10
おれは指揮官を辞めて海賊になるよ
海賊王におれはなる!!!

314 名前:綾波(やや波Tシャツ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/20(Sun) 19:10
すみません指揮官、綾波.....今日はあまり体調が良くないので1つだけ、答えるです。
まぁ一日中部屋で、ずっとゴロゴロしてただけですが........(安定の引き籠り)

>>309
ここのエンタープライズさんとアニメエンタープライズさんの違い......
「指揮官がいない」です。心の支えがいない、です。
戦闘は敵に情けは無用........心を空っぽにしないと戦えない、です。
敵に情けをかけると、その隙を突かれてやられる......です。
その空っぽの心が部屋にも表れてる、です?
指揮官、今からでも遅くないです。アニメに登場してアニメエンタープライズさんを助けるです。
んっ、エンタープライズさんは.....なんて答えるか......です。

んぅぅ.......今日は、ここまで、です。
綾波は、本質引き籠りなので.......やっぱり休日は、部屋で一日中ゴロゴロして
ニコニコ動画見る、これに限る.......です。
んっ.....新着動画が来たようです。(カチカチ......ポテチばりばり)

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/21(Mon) 17:27
ポール・アレンが赤城も発見だってさ!
やっぱり加賀の近くにいたんだね…感慨深い

316 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/21(Mon) 21:57
>>309
戦闘しか頭になさそうで悪かったな。
そもそも寝室なんだから華美に飾り付ける必要はないだろう?
どうせ寝るくらいしか用は無いんだ。ベッドと小机くらいあれば充分じゃないか。
大体、なぜ私の部屋を指揮官が飾り付けるんだ?

……もしかして指揮官は私の部屋に立ち寄るつもりなのか?
まぁ、それであれば…作戦の立案など、色々と積もる話もあるからな。
気分もあるだろうから、指揮官の好きに飾り付けてもらっても構わないが。

そうだ、作戦会議をするなら大きめの机を用意しておこう。
あと…ベッドも二つあった方がいいか?

>>311
ああ、我々の喧伝出版物はたくさん出ている。
いつか私の戦いの軌跡を見てもらう機会もあるだろうか。

大尉…こちらでいうルーテナンか。
今や階級に大きな意味は無いから、呼び方は好きにしてもらっていい。
ただ、折角だから私に縁のあるハルゼー中将やマクラスキー中佐にちなんで
ヴァイスアドミラル・エンタープライズやコマンダー・エンタープライズと呼んでほしいものだ。

>>313
指揮官、戦いが嫌になったのか?
終わりの見えない戦争で自分の立ち位置に迷ってしまうのも解る。
だが、海賊になることが本当に指揮官のやりたいことなのか?
誇りを捨てて略奪行為を行い弱き者を虐げることがあなたの目指す姿なのか?

シーレーンを脅かす海賊は私たちKANSENの敵だ。
指揮官、今ならばまだ間に合う……どうか考え直してくれないか?
私は…指揮官と敵対したくはないのだ!

戦闘機と爆撃機をセット!いつでも発艦可能だ!
…指揮官、今一度問おう――あなたが私の指揮官か?「はい」か「Yes」かで答えてくれ!

>>314
>>綾波
体調不良?ずっと部屋の中でいるから身体に不調をきたすんじゃないか?
もっと太陽に当たれ!日の光を浴びないと身体の調子を整えられないぞ!
よし、明日は朝から海に出て長期練習航海に出るか!

…というのは冗談だ。日々の疲れもあるだろう。
私があまり来れない分、綾波に負担をかけてしまっていることもある。
そうだ、このチキンスープヌードルを食べるといい。身体が暖まるぞ。

>>315
あの二人は姉妹艦ではないが、赤城の姉妹の代わりになったのが加賀だ。
ほぼ姉妹みたいな存在だから、寄り添って逝けたのはせめてもの幸せだっただろう。
ほとんどの姉妹艦は、相手が沈むのを看取ったり遠く離れた海で沈んだものだからな。
特に残された者は――寂しいものだ。
彼女たちの近くにヨークタウン姉さんもいるのが少し妬ましいな。

ポール・アレン隊はホーネットも見つけていたり非情に優秀だな。
今後は飛龍や蒼龍も発見されるといいな。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/21(Mon) 23:26
毒を以て毒を制す、セイレーンの技術を使いセイレーンを滅ぼすことを良しとするレッドアクシズ
人類は人類の手で護る。純粋に人類のテクノロジーを昇華させてセイレーンに挑むアズールレーン

昔やってたR-TYPE Tactics2の地球軍とグランゼーラ革命軍みたいな構図だな
確かR-TYPEの敵、バイドは未来からやってきた兵器の成れの果てだったそうだが…もしかしたらセイレーンも未来からやってきた存在だったりしてな、ハハハ
な、なんだ!?憲兵が何故私を拘束する!?「お前は知りすぎた」だと?なんの事だ離s(退場)

318 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/21(Mon) 23:58
ですです。すみません指揮官、エンタープライズさん、
病み上がりなので今日も1つだけ答える、です。
体調?だいじょうぶ、です。今日で完治です。

>>311
綾波のアズレンアンソロジーですか、あの本.....買ってないですが、
少しだけ内容知ってる、です。重桜陣営の仲間とケッコンめぐりで修羅と化す、でしたか。
特に赤城さんが.......綾波を狙って大暴れする、らしいです。
赤城さん.......ケッコンとなれば味方も攻撃する、です..........
アニメ、アンソロジー、赤城さんは安定してキャラブレしない、です。
この拠点にもし、赤城さん来たらどうなるんですかね。
エンタープライズさんも襲う、ケッコン話が上がってる綾波も襲う、大変そうです。
綾波の愛称です?少佐止まりはやっぱり、綾波の知識経験が足りないから、ですかね。
三笠大先輩が「知識は武器」こうおっしゃってたのです。綾波、知識経験も増えたら.......中佐になる、です。

エンタープライズさん宛ては次回、です。

319 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/22(Tue) 18:33
綾波ケッコンするです、はラノベでしたか。
すみません、綾波は頭の回転、鈍いのです。
んっ、答える....です。

>>312
オフにゃです?指揮官、綾波がもらってもいいのですか?
ありがとう、です。うれしいです。
では綾波の部屋で、ネコさんたくさん飼うです。
おぉぉ.......!綾波の部屋、テレビゲームにパソコン、ネコさん、
ここは天国です.........?いやされる、です。(オフにゃもふもふ)
オフにゃの世話....?う、うぅーーー.......わ、わかったです。オフにゃの世話も、するです。
ベルファストさん?ちょっと、綾波の部屋に来て欲しいです。

>>313
指揮官.........?何処にいこうというのです............?
アラバスタです?空島です?某海賊漫画に影響されたです!?
まさか、海軍に飽きて海賊になろうって、考えてる........です?
綾波も、漫画アニメの影響で違う世界にあこがれとか、ありますが.......
ここ、アズールレーンの指揮官になったからには最後まで、指揮官でいてほしい、です!

【 ド ン ッ !】

>>315
空母加賀に続いて空母赤城も発見、です?
アズールレーンアニメでも、ちょうど空母加賀、空母赤城が出てますから
すごく、運命を感じる........です。感慨深い、わかるです。
ちょっと前に綾波、真珠湾攻撃〜ミッドウェー海戦を元にした映画を見たのですが
立て続けに加賀さん赤城さんの話題になると、プラモデル欲しくなるです。
買っちゃいますか、加賀赤城のプラモデル。

ミッドウェー海戦で重桜......日本の空母4隻が撃沈されたのは残念です
夢半ば、命を絶たれ.....悔しかったことでしょう。
だけどライバルであるエンタープライズさんに激励を頂いて、綾波もうれしいです。
戦争は、理由いろいろ.....ありますが、憎しみで戦うものではないですね。
闇討ちだまし討ちも、戦争では当たり前ですが......死者も当然出ます。
だけどやっぱり、戦いが終われば、敵にも最大の敬意を示すべき、です!

>>316エンタープライズさん
すみません、心配かけました。綾波は、大丈夫です。
ちょっと、綾波もかんがえることがあったのです。
綾波がかんがえること、アニメの綾波と、そっくりそのままです。
組織として敵同士、ですが組織の中には戦う事に疑問を感じる者もいる、です。
綾波は組織の中で、戦う事に疑問を感じてる.......です。何がただしいか、綾波はわからないです。
味方のこと、悪く言えないです。だけど敵さんも言う事わかるので、板挟み....なんですよね。
綾波は、どちらにも悪い事なんて絶対言えない、です。言えないし、言わないです。
そのうち......アニメを追って行くと答えも見つかりますか。どうなるのですかね、本当わからないです。
チキンスープヌードル、です?カップ麺.......ですよね。
エンタープライズさんから貰うと、うれしいです。(にっこり)

>>317
セイレーンは未来から来たもの......ですか。ゲーム、です?似た出来事があったのですね。
指揮官、読みが鋭い.......です!セイレーンは空からも奇襲しますし
近代では見ない技術を多用されてる、です。セイレーンは未来説も当たってるかもしれないですね。
んっ.....指揮官?何処へ行くのです?憲兵さん!指揮官を連れてかないで、です!

───はっ、ゆ......ゆめ、です.......?
夢ならよかった、です。生々しい夢でしたが......
指揮官、おられますね?今日も平和でなにより、です。

では今日はここまで、です。
エンタープライズさんから頂いたチキンスープヌードル食べて、
んっ....ちょっと、体を動かす.....です。引き籠ってばかりも、体に悪いです。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 11:30
艦これと言いアズレンといいどうもレーベレヒト・マースという駆逐艦には
男性的な符号と縁のある存在なようだ

艦これ:もはや男子で確定かのような扱いを受けるくらい
    男の子染みた出で立ち。一人称は僕。
アズレン:もはや説明不要のイケメン、特に指揮官を「イブ」とする
     あくまでも自分が「アダム」だと主張する。一人称は俺。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 11:54
海賊王に俺はなる

↓自動英訳

become the Pirate King.

↓自動和訳

私は著作権侵害王になります

なんてネタも一昔前に流行ったよね。今は問題の自動翻訳サイトは修正されてるみたいだけど。

322 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/24(Thu) 20:39
すみません指揮官、今日はちょっと、1つだけ答える.....です。
アズレンアニメ放送は今日ですね、4話予告では重桜メイン回ですか。
アニメの展開、綾波は読めないです。どうなるか分からないですよ。
319で綾波は敵さんと戦いたくないと言ってますが、戦うかもしれないですし........
こっちの綾波だけでも、敵さんと戦う意思は見せたくないです。
んっ.......ネタバレはいつも通り、土曜日解禁です。

>>320
レーベレヒト・マースとは、実在する男性の名前から取ったみたいですね。
だから駆逐艦レーベレヒト・マースは史実よろしく、艦これもアズレンも
中性的イメージにしたのかもしれないです。
Z3、マックス・シェルツも実在する男性の名前から......ですが、こちらは女性ですか。
中性的イメージはZ1型1番艦、レーベだけにしたかったのですかね。
ところで.....艦隊これくしょん、アズールレーンともう1つ......艦船ゲームあるのご存じです?
タイトルは戦艦少女R。こちらのZ1は初期艦の1人、ここのZ1は女性として描かれてる、です。
女の子として動くZ1、キョウミ出たら指揮官も遊んでみる、です。

323 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/24(Thu) 22:12
>>317
セイレーンが未来からやって来た存在?
ハッ――指揮官は面白いジョークを言うのだな。
だがさすがにファンタジー小説やSF小説の読みすぎじゃないか?
タイムマシンなどないし、ワープなんてできないし、KANSENは飛ばない。そうだろう?

セイレーンが未来人だとしたら、コードGという存在は誰なんだ?
彼女はセイレーンの敵でありながら私たちの指揮官を狙っているようだ。
まさか彼女は私たちの世界線とは異なる、指揮官のいなくなった世界から来たKANSENとでも言うのか?ハハハ

な、なんだ!?憲兵、何を…なっ!?ど、どこをさわっ……
あっ、やめろ…!離せ、離してっ…!たすけてしきk(退場

>>319
>>綾波
考え事か…
綾波よ、そのチキンスープヌードルは美味しいだろう?
しかしそのヌードルも、こうしてレモン汁をしぼれば――ほら、私の敵になる。
敵味方の関係や正義なんて所詮こんなものだ。何かあればすぐに立場を変えるだろう。
そんなころころ変わるものに板挟みになっていても意味はあるまい。

…まぁそうは言っても、綾波にも色々な考えがあるのだろう。
だが悩んでいるくらいなら、そのモヤモヤの元である敵を倒せばいいんじゃないか?
そう、私たちの共通の敵――レモン畑を滅ぼしにいくぞ!

>>320
なんだ、何か言いたげだな?
どちらが先だ、どちらが起源だ、などと言うつもりか?
そもそも男性的な者や中性的な者は、Z1以外にもクリーブランドや江風など大勢いるだろう?
名前の由来となったレーベレヒト・マース少将が艦船と運命を共にするという男らしい行動をとったため、
たまたまその名を冠したZ1が中性的に産まれてきただけだろう。

まぁロングアイランドは野球が上手いわけではなさそうだし、シリアスは厳粛な感じでもないし、
名前の意味なんてそこまで大きいものでもないかもしれないがな。

>>321
ああ、海賊版→著作権侵害ということか。
たとえ指揮官でも著作権を侵害するなら我々ユニオンの敵だな。
我々は自由を尊重するとはいえ、著作権を守ることだけは絶対なのだ。

だが、少し真似をするくらいなら問題ないかもしれないな。
このハロウィンイベントでは、私はネズミの仮装でもしてみようか。
ほら、丸いネズミ耳の帽子をつけて赤いショートパンツを履けば――

な、なんだ!?またか憲兵、私はべつに何も…
あっ、変なところをさわるな…!し、指揮官、たすk(再退場

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 12:26
そう言えば、似たような作品があったな
第六猟兵 あれもアズールレーンと艦これ
と通じる共通点があるような?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 13:19
エンタープライズや綾波が上司だったらもっとお仕事頑張れるのになぁ…

326 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/25(Fri) 20:31
アニメ事情含みますが、最近元気になれないのです。
すみません指揮官.......................

>>321
あったようななかったような...........
流行ったネタですか、調べてみる、です。
著作権侵害、ですか.........エンタープライズさんが
以前、ユニオンは著作権に厳しいと話したのはミッ.......ねずみーらんど由縁でしたか。
あれは確かに.....きびしいですからね..........

今日も、すみません........1つ、です。エンタープライズさん宛て、次回です。
ネタバレは明日解禁です。い、いちおう......どんな話題でも、綾波はだいじょうぶ、です。ですです。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 21:37
あなたの指揮官像は少年?青年?中年?壮年?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/26(Sat) 12:41
アズレン3話
史実では僚艦撤退でやむなく応急処置で戦い続けたエンタープライズにこの性格付けは正直どうなのかと思う
むしろもう東亜戦争で一生分働いたんだから引きこもるとか言ってくれた方が「ああ、ギャグなんだ」と納得できた
妹ちゃんの忠告もどこかずれてて、いや仕事に生きてもいいじゃないかと思うのは私が男だからだろうか?

戦う意味さえ解せぬ艦船になんの魅力があるんだろう?
「そのうち戦う意味も見失ってしまう」って言ってるKANSENが居たけど、既に思いっきり見失ってるよね
アニメのエンタープライズには海は美しいのだと気づいて欲しい、そう願ってやまない

329 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:22
今日は話せる、です。
アズレンアニメ4話感想、
エンタープライズさんの休養、新たな重桜メンバー、赤城さん裏の計画、敵味方の間で揺れる綾波、
こう感じた、です。重桜メンバーがかわいかったです。特に夕立、時雨、雪風。綾波になついてる、です。
赤城さんも基地内では勝手な戦いを許さなかったり、重桜には重桜の正義がある、です。
作画崩壊......?なんのことです?高雄さんは、初めての戦闘なのに作画が.....かんたん明石さんは、味のあるかわいさでしたが。

>>323エンタープライズさん
チキンスープヌードルは、カップ麺じゃなかったですね。(
レモン汁......?綾波は、まぁ....がまんできますか、
エンタープライズさんにとっては敵.......!では、そこは綾波が食べることで解決、です!
これで無益な争いも避けた、です。綾波の正義は.......もしかすると.......ここにあるかも、しれないです。
大切な仲間のために戦う........仲間のためなら、綾波も鬼神にだって、なる......です。
エディンバラさんの自爆ボート、爆発オチなんてサイテー!でしたが........結果は無益な戦いをしないで済みましたか。
綾波も、初期はあまり自分の考え、なかったのですが、ここ最近.......わかってきたのです。
綾波が守りたいもの........綾波が戦う理由も、です。
次回はハロウィンコス、通称ハロ波で脅かしにくる、です。

>>324
ttps://tw6.jp/html/world/440_manual.htm
ひょっとして、これのことです.........?

多人数同時参加型のブラウザゲーム........
プレイヤーは、SF、現代日本、ファンタジー等の様々な世界を巡る「猟兵」となる、ですか。
綾波達KAN−SENの存在も、SF.....ファンタジーと言えますから、この存在が様々な世界...国で戦う
ここは似ているかもしれません。どちらかと言うと.....異世界転生モノ?リゼロとか、近いとも感じたです。
綾波もこっちの世界、行ってみたい.......ですが、ここの拠点を離れる訳にもいかない、です。
ゲームだけ.....!この世界感を味わいたいなら、ゲームだけです........!
綾波がやるなら、前衛キャラです......?戦う、こういうゲームですかね?

>>325
指揮官はお疲れのようですね。
ここで綾波が初めてこの拠点に来たこと、思い出すのです。
綾波、初めてここの拠点に来たとき、知らないことだらけ.....毎日がわくわくで楽しかったです。
知らないと言う事は、好奇心の始まり!生きる目的を与えてくれるです!
だけど、うぅーーーん.........指揮官は......もしかして、
もう全部知ってて、これ以上知ることが無くてマンネリ気味、なんですかね........
それなら指揮官、今から綾波と狩りに行く、です!
前衛はタンク波に任せて.......指揮官は綾波の援護お願い、です!

はい指揮官、どーぞです。
綾波と一緒に、モンハンやるです。

つ 「コントローラー」

>>327
青年、です。
これで指揮官が中年、壮年だったらネバタさんの年はいくつになるのですかね.........
ネバタさんの声はたぶん、100回以上は聞いたです。
建造.....4時間......少年........あっ....(察し

いちおう、ネバタさんの名誉のため言いますが........
ネバタ級(オクラホマ含む)はN艦の戦艦として初心者に扱いやすく、
燃費も軽いので周回に向いてる.......です。
使いやすい、いい戦艦です!

330 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:28
>>328
アニメ考察ですか..............
エンタープライズさん宛てなので、綾波は引いた方がいいです?

ちょっと、ちょっとだけ答えると........
アニメエンタープライズさんが特攻隊みたいな突撃キャラになってるのは......アニメだから、というのもありますが
エンタープライズさんもまた、ヨークタウンさんの妹、ですから。まだ未熟な所もあるのですよ。
綾波、アニメエンタープライズさんは「一人で責任を負いすぎ」こう感じたです。
一人で抱え込むと言うのは、周りが見えなくなる恐れがあり、大事なものを見失いやすい。
ベルファストさんやヨークタウンさんが言っているのは、「視野を広く、様々な考えにも触れて欲しい。大事なものを見失わないでほしい。」
こう言ってる気がするのです。大事なもの.....もちろん、「仲間」です。戦争は一人で戦うものじゃないです。
一人で戦う戦争はどういう結末が待っているのか、ソロモンの鬼神のような結末が待ってる、です。
綾波は通信設備に不具合、仲間と連絡が取れず結果的に一人で戦う事に、
仲間もいない、孤独という悲しさも辛さも、知っているから一人がイヤ......戦争が嫌い、だと思うのです。
綾波が、仲間のために鬼神になるのも、史実が孤独単艦突入したから、仲間の大切さを知ってるから、失いたくないと言う気持ち......ですかね。
ベルファストさん、ヨークタウンさんは、エンタープライズさんに「一人で抱え込まなくてもいい、仲間がいます。」
こう教えたかったのですよ。きっと.......です。
海は美しいもの.......はい、きっと、気付きます。

綾波の話は終わり、です。
エンタープライズさん宛てなので.......指揮官はエンタープライズさんの話だけ聞いて下さい。
それではエンタープライズさん、指揮官、良い談義を、です!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/27(Sun) 12:54
大変だ…見てくれ…
パンケーキがめっちゃ綺麗に焼けた…
どうよこの美しい黄金色に光る焼き目!
今日のおやつだ。食べてくれ。

332 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/27(Sun) 14:31
指揮官、突然ですが綾波、KAN−SENやめてアイドルになる、です。
指揮官は綾波の、アイドルPになるです。
それか、歌って殴る、です。これが綾波の絶唱です。

294でアイドル活動と言ってたの思い出しました
綾波のアイドルスキンが来たから.....だったのですね。

>>331
おぉ〜〜〜〜〜。すごく綺麗です。
おいしそうです。んっ、食べていいです?
綾波もいよいよアイドルデビュー......です。食べ方も気を付けなきゃダメって.....
ニーミが言ってたです。ナイフとフォークを使って.......背筋もピシッと
食べる時だけ、カメラ目線でにっこり......です。
笑顔はむずかしいですが、こう....ですかね。(口元Uの字に、にっこり)

うぐっ、、、あ、アイドルも大変.....です。
指揮官、カメラはもう外す......です。
アイドル事業は......次回の海域が歌って殴る戦いみたいです?
や、やめないですよ?KAN−SEN......やめませんが、しばらくお預けですかね。

333 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/27(Sun) 19:03
>>324
どういう点だ?兵器が人のように振る舞う点か?
指揮官にとって私は…私たちはどこまでいっても兵器なのだな。
たしかに生身の人間とは違うかもしれないが、私にも人としての心はある。
兵器扱いしかされないなら、さすがの私も傷つく……

なんていうのはジョークだ。
だが、兵器や機械が自分の考えのままに動くなんて今は普通じゃないか?
AIを搭載すれば単装砲やキズナアイだって勝手に動くだろう?

>>325
私が職場の上司だったら?

<就任挨拶編>
ヨークタウン型二番艦エンタープライズ、就任した。
部下には同情も手加減もせず、いつでも全力で指導するつもりだ。
これこそ私の流儀だ!

<業務編>
教えてくれ…私はあなたをあと何回注意すればいい?
…あなたにはホウレンソウが足りていないようだ。

<飲み改編>
ずっと上司でいるから飲みニケーションの大切さが分かるつもりだ。
裏で頑張っているあなたを労うために今日は飲みに行こう!
天の光はすべて星、机の瓶はすべて酒…

<休日編>
休日前にミッションを終わらせなかっただろう?
ほら、私も休日出勤してやるから早く終わらせるのだ。

<退職編>
仕事を退職したら何がしたい?私?
多分あなたについていくだろうな。職場以外ならあなたのそばが一番安心する。
私を連れていって……もらえるか?

……うーん、理想の上司像というのはこんな感じだろうか。

>>327
何を呆けているんだ?指揮官はあなたじゃないか。

ああ、もしかして理想の指揮官像を聞いているのか?
そうだな――勇気をもって私とともに戦ってくれる者ならそれだけで満足だ。

老若男女は関係ない。
性別の違いなど戦場ではささいな問題だ。
老いた身ならば私が動けばいい話だし、若く足りない知識は私が教えよう。
そんなことより、私を一人にしないで一緒にいてくれるほうが私にとってずっと大事なのだ。

>>328
戦う意味…?みんなは何のために戦っているんだ…?
私は…?うぅ……目のハイライトが消える……

一生分の働く量など誰が決めたんだ?
私は多くの者たちの願いや想いを背負っているのだ。
その想いを継いで、この身が沈まない限り敵と戦い続けることが私の使命だ。
それはたとえどこの世界の私でも変わりはしないだろう。

私の知る海は炎と火の粉が渦巻く戦場だ。
あなたが美しいと称するのは平和な海なんだろう?
海を荒らす敵がいるのならば、誰かが戦わなければならないのだ。

>>330
>>綾波
未熟か…そうか、綾波から見て私は未熟か。
フッ――言うじゃないか。綾波もさぞ練度が高くなったのだろう。

それでは綾波にはこれから毎日私の演習相手をお願いしようかな。
演習後は基地ランニング30周、サウスダコタ引き10周、うさぎ跳び5周。
私は未熟なのだ。当然付き合ってくれるんだろう?

>>331
ふむ、素晴らしい出来栄えだな。
折角の好意だ――指揮官、ありがたくいただくぞ?

それではパンケーキを5段積み上げて…
一番上にはジャムとクリームをたっぷりと乗せて…
上からメープルシロップをこれでもかというくらいかけて…

よし!ユニオン式パンケーキタワーの完成だ!
どうだ、この溢れ出るカロリー!甘く香る蜜の大海!
……ん?見た目?

…あっ!いや、すごく綺麗だぞ!
さすが指揮官!ベルファストが作る朝食に勝るとも劣らないな!

334 名前:綾波(ハロ波) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/31(Thu) 00:08
──── "Trick or treat(トリックオアトリート)" 「お菓子をくれないといたずらするです」

指揮官、エンタープライズさん、宣言通り....ハロウィンはコスプレして来たです。
お菓子下さい、です。じゃないと指揮官×エンタープライズさんとか書いちゃうです。
連絡は終わりです。日付は変わりましたが、明日はアズレンアニメ放送日.....いつも通りネタバレは土曜日解禁です。
5話予告、見たのですが.....綾波が鬼神化しておられますね........
敵も味方も、守りたいものはあるけれど、やっぱり戦わなきゃいけないのですか。

>>333エンタープライズさん
ん........?演習相手、です?
そうですね.......綾波も、最近アイドル活動に向けて、トレーニング量をあげようと思ってたのです。
サウスダコタ引き......い、いいでしょう。やる、です。ここの拠点で活動している以上、因果関係はナシです。
綾波の新たなスキン......ドル波の力、味わうがいい。
エンタープライズさんが未熟と言ったのは、アニメの都合上.......です。
ちょっとくらい心に曇りがあった方が、引きこまれやすく.......好かれやすい、です。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 00:30
えーレモネードいかがですかー
しぼりたて爽快なレモネードいかがですかー

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 00:42
お菓子…お菓子か……
お菓子の持ち合わせはないけど剥いた梨ならあるな。食べていくか?

ただし!本物の梨は一切れだけ!あとは全部生の大根を梨っぽくカットした物!
確率は1/7!一度手に取ったものは食べなければならない!
これが指揮官流Trick or Treatよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)