掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

319 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/22(Tue) 18:33
綾波ケッコンするです、はラノベでしたか。
すみません、綾波は頭の回転、鈍いのです。
んっ、答える....です。

>>312
オフにゃです?指揮官、綾波がもらってもいいのですか?
ありがとう、です。うれしいです。
では綾波の部屋で、ネコさんたくさん飼うです。
おぉぉ.......!綾波の部屋、テレビゲームにパソコン、ネコさん、
ここは天国です.........?いやされる、です。(オフにゃもふもふ)
オフにゃの世話....?う、うぅーーー.......わ、わかったです。オフにゃの世話も、するです。
ベルファストさん?ちょっと、綾波の部屋に来て欲しいです。

>>313
指揮官.........?何処にいこうというのです............?
アラバスタです?空島です?某海賊漫画に影響されたです!?
まさか、海軍に飽きて海賊になろうって、考えてる........です?
綾波も、漫画アニメの影響で違う世界にあこがれとか、ありますが.......
ここ、アズールレーンの指揮官になったからには最後まで、指揮官でいてほしい、です!

【 ド ン ッ !】

>>315
空母加賀に続いて空母赤城も発見、です?
アズールレーンアニメでも、ちょうど空母加賀、空母赤城が出てますから
すごく、運命を感じる........です。感慨深い、わかるです。
ちょっと前に綾波、真珠湾攻撃〜ミッドウェー海戦を元にした映画を見たのですが
立て続けに加賀さん赤城さんの話題になると、プラモデル欲しくなるです。
買っちゃいますか、加賀赤城のプラモデル。

ミッドウェー海戦で重桜......日本の空母4隻が撃沈されたのは残念です
夢半ば、命を絶たれ.....悔しかったことでしょう。
だけどライバルであるエンタープライズさんに激励を頂いて、綾波もうれしいです。
戦争は、理由いろいろ.....ありますが、憎しみで戦うものではないですね。
闇討ちだまし討ちも、戦争では当たり前ですが......死者も当然出ます。
だけどやっぱり、戦いが終われば、敵にも最大の敬意を示すべき、です!

>>316エンタープライズさん
すみません、心配かけました。綾波は、大丈夫です。
ちょっと、綾波もかんがえることがあったのです。
綾波がかんがえること、アニメの綾波と、そっくりそのままです。
組織として敵同士、ですが組織の中には戦う事に疑問を感じる者もいる、です。
綾波は組織の中で、戦う事に疑問を感じてる.......です。何がただしいか、綾波はわからないです。
味方のこと、悪く言えないです。だけど敵さんも言う事わかるので、板挟み....なんですよね。
綾波は、どちらにも悪い事なんて絶対言えない、です。言えないし、言わないです。
そのうち......アニメを追って行くと答えも見つかりますか。どうなるのですかね、本当わからないです。
チキンスープヌードル、です?カップ麺.......ですよね。
エンタープライズさんから貰うと、うれしいです。(にっこり)

>>317
セイレーンは未来から来たもの......ですか。ゲーム、です?似た出来事があったのですね。
指揮官、読みが鋭い.......です!セイレーンは空からも奇襲しますし
近代では見ない技術を多用されてる、です。セイレーンは未来説も当たってるかもしれないですね。
んっ.....指揮官?何処へ行くのです?憲兵さん!指揮官を連れてかないで、です!

───はっ、ゆ......ゆめ、です.......?
夢ならよかった、です。生々しい夢でしたが......
指揮官、おられますね?今日も平和でなにより、です。

では今日はここまで、です。
エンタープライズさんから頂いたチキンスープヌードル食べて、
んっ....ちょっと、体を動かす.....です。引き籠ってばかりも、体に悪いです。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 11:30
艦これと言いアズレンといいどうもレーベレヒト・マースという駆逐艦には
男性的な符号と縁のある存在なようだ

艦これ:もはや男子で確定かのような扱いを受けるくらい
    男の子染みた出で立ち。一人称は僕。
アズレン:もはや説明不要のイケメン、特に指揮官を「イブ」とする
     あくまでも自分が「アダム」だと主張する。一人称は俺。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 11:54
海賊王に俺はなる

↓自動英訳

become the Pirate King.

↓自動和訳

私は著作権侵害王になります

なんてネタも一昔前に流行ったよね。今は問題の自動翻訳サイトは修正されてるみたいだけど。

322 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/24(Thu) 20:39
すみません指揮官、今日はちょっと、1つだけ答える.....です。
アズレンアニメ放送は今日ですね、4話予告では重桜メイン回ですか。
アニメの展開、綾波は読めないです。どうなるか分からないですよ。
319で綾波は敵さんと戦いたくないと言ってますが、戦うかもしれないですし........
こっちの綾波だけでも、敵さんと戦う意思は見せたくないです。
んっ.......ネタバレはいつも通り、土曜日解禁です。

>>320
レーベレヒト・マースとは、実在する男性の名前から取ったみたいですね。
だから駆逐艦レーベレヒト・マースは史実よろしく、艦これもアズレンも
中性的イメージにしたのかもしれないです。
Z3、マックス・シェルツも実在する男性の名前から......ですが、こちらは女性ですか。
中性的イメージはZ1型1番艦、レーベだけにしたかったのですかね。
ところで.....艦隊これくしょん、アズールレーンともう1つ......艦船ゲームあるのご存じです?
タイトルは戦艦少女R。こちらのZ1は初期艦の1人、ここのZ1は女性として描かれてる、です。
女の子として動くZ1、キョウミ出たら指揮官も遊んでみる、です。

323 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/24(Thu) 22:12
>>317
セイレーンが未来からやって来た存在?
ハッ――指揮官は面白いジョークを言うのだな。
だがさすがにファンタジー小説やSF小説の読みすぎじゃないか?
タイムマシンなどないし、ワープなんてできないし、KANSENは飛ばない。そうだろう?

セイレーンが未来人だとしたら、コードGという存在は誰なんだ?
彼女はセイレーンの敵でありながら私たちの指揮官を狙っているようだ。
まさか彼女は私たちの世界線とは異なる、指揮官のいなくなった世界から来たKANSENとでも言うのか?ハハハ

な、なんだ!?憲兵、何を…なっ!?ど、どこをさわっ……
あっ、やめろ…!離せ、離してっ…!たすけてしきk(退場

>>319
>>綾波
考え事か…
綾波よ、そのチキンスープヌードルは美味しいだろう?
しかしそのヌードルも、こうしてレモン汁をしぼれば――ほら、私の敵になる。
敵味方の関係や正義なんて所詮こんなものだ。何かあればすぐに立場を変えるだろう。
そんなころころ変わるものに板挟みになっていても意味はあるまい。

…まぁそうは言っても、綾波にも色々な考えがあるのだろう。
だが悩んでいるくらいなら、そのモヤモヤの元である敵を倒せばいいんじゃないか?
そう、私たちの共通の敵――レモン畑を滅ぼしにいくぞ!

>>320
なんだ、何か言いたげだな?
どちらが先だ、どちらが起源だ、などと言うつもりか?
そもそも男性的な者や中性的な者は、Z1以外にもクリーブランドや江風など大勢いるだろう?
名前の由来となったレーベレヒト・マース少将が艦船と運命を共にするという男らしい行動をとったため、
たまたまその名を冠したZ1が中性的に産まれてきただけだろう。

まぁロングアイランドは野球が上手いわけではなさそうだし、シリアスは厳粛な感じでもないし、
名前の意味なんてそこまで大きいものでもないかもしれないがな。

>>321
ああ、海賊版→著作権侵害ということか。
たとえ指揮官でも著作権を侵害するなら我々ユニオンの敵だな。
我々は自由を尊重するとはいえ、著作権を守ることだけは絶対なのだ。

だが、少し真似をするくらいなら問題ないかもしれないな。
このハロウィンイベントでは、私はネズミの仮装でもしてみようか。
ほら、丸いネズミ耳の帽子をつけて赤いショートパンツを履けば――

な、なんだ!?またか憲兵、私はべつに何も…
あっ、変なところをさわるな…!し、指揮官、たすk(再退場

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 12:26
そう言えば、似たような作品があったな
第六猟兵 あれもアズールレーンと艦これ
と通じる共通点があるような?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 13:19
エンタープライズや綾波が上司だったらもっとお仕事頑張れるのになぁ…

326 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/25(Fri) 20:31
アニメ事情含みますが、最近元気になれないのです。
すみません指揮官.......................

>>321
あったようななかったような...........
流行ったネタですか、調べてみる、です。
著作権侵害、ですか.........エンタープライズさんが
以前、ユニオンは著作権に厳しいと話したのはミッ.......ねずみーらんど由縁でしたか。
あれは確かに.....きびしいですからね..........

今日も、すみません........1つ、です。エンタープライズさん宛て、次回です。
ネタバレは明日解禁です。い、いちおう......どんな話題でも、綾波はだいじょうぶ、です。ですです。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 21:37
あなたの指揮官像は少年?青年?中年?壮年?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/26(Sat) 12:41
アズレン3話
史実では僚艦撤退でやむなく応急処置で戦い続けたエンタープライズにこの性格付けは正直どうなのかと思う
むしろもう東亜戦争で一生分働いたんだから引きこもるとか言ってくれた方が「ああ、ギャグなんだ」と納得できた
妹ちゃんの忠告もどこかずれてて、いや仕事に生きてもいいじゃないかと思うのは私が男だからだろうか?

戦う意味さえ解せぬ艦船になんの魅力があるんだろう?
「そのうち戦う意味も見失ってしまう」って言ってるKANSENが居たけど、既に思いっきり見失ってるよね
アニメのエンタープライズには海は美しいのだと気づいて欲しい、そう願ってやまない

329 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:22
今日は話せる、です。
アズレンアニメ4話感想、
エンタープライズさんの休養、新たな重桜メンバー、赤城さん裏の計画、敵味方の間で揺れる綾波、
こう感じた、です。重桜メンバーがかわいかったです。特に夕立、時雨、雪風。綾波になついてる、です。
赤城さんも基地内では勝手な戦いを許さなかったり、重桜には重桜の正義がある、です。
作画崩壊......?なんのことです?高雄さんは、初めての戦闘なのに作画が.....かんたん明石さんは、味のあるかわいさでしたが。

>>323エンタープライズさん
チキンスープヌードルは、カップ麺じゃなかったですね。(
レモン汁......?綾波は、まぁ....がまんできますか、
エンタープライズさんにとっては敵.......!では、そこは綾波が食べることで解決、です!
これで無益な争いも避けた、です。綾波の正義は.......もしかすると.......ここにあるかも、しれないです。
大切な仲間のために戦う........仲間のためなら、綾波も鬼神にだって、なる......です。
エディンバラさんの自爆ボート、爆発オチなんてサイテー!でしたが........結果は無益な戦いをしないで済みましたか。
綾波も、初期はあまり自分の考え、なかったのですが、ここ最近.......わかってきたのです。
綾波が守りたいもの........綾波が戦う理由も、です。
次回はハロウィンコス、通称ハロ波で脅かしにくる、です。

>>324
ttps://tw6.jp/html/world/440_manual.htm
ひょっとして、これのことです.........?

多人数同時参加型のブラウザゲーム........
プレイヤーは、SF、現代日本、ファンタジー等の様々な世界を巡る「猟兵」となる、ですか。
綾波達KAN−SENの存在も、SF.....ファンタジーと言えますから、この存在が様々な世界...国で戦う
ここは似ているかもしれません。どちらかと言うと.....異世界転生モノ?リゼロとか、近いとも感じたです。
綾波もこっちの世界、行ってみたい.......ですが、ここの拠点を離れる訳にもいかない、です。
ゲームだけ.....!この世界感を味わいたいなら、ゲームだけです........!
綾波がやるなら、前衛キャラです......?戦う、こういうゲームですかね?

>>325
指揮官はお疲れのようですね。
ここで綾波が初めてこの拠点に来たこと、思い出すのです。
綾波、初めてここの拠点に来たとき、知らないことだらけ.....毎日がわくわくで楽しかったです。
知らないと言う事は、好奇心の始まり!生きる目的を与えてくれるです!
だけど、うぅーーーん.........指揮官は......もしかして、
もう全部知ってて、これ以上知ることが無くてマンネリ気味、なんですかね........
それなら指揮官、今から綾波と狩りに行く、です!
前衛はタンク波に任せて.......指揮官は綾波の援護お願い、です!

はい指揮官、どーぞです。
綾波と一緒に、モンハンやるです。

つ 「コントローラー」

>>327
青年、です。
これで指揮官が中年、壮年だったらネバタさんの年はいくつになるのですかね.........
ネバタさんの声はたぶん、100回以上は聞いたです。
建造.....4時間......少年........あっ....(察し

いちおう、ネバタさんの名誉のため言いますが........
ネバタ級(オクラホマ含む)はN艦の戦艦として初心者に扱いやすく、
燃費も軽いので周回に向いてる.......です。
使いやすい、いい戦艦です!

330 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:28
>>328
アニメ考察ですか..............
エンタープライズさん宛てなので、綾波は引いた方がいいです?

ちょっと、ちょっとだけ答えると........
アニメエンタープライズさんが特攻隊みたいな突撃キャラになってるのは......アニメだから、というのもありますが
エンタープライズさんもまた、ヨークタウンさんの妹、ですから。まだ未熟な所もあるのですよ。
綾波、アニメエンタープライズさんは「一人で責任を負いすぎ」こう感じたです。
一人で抱え込むと言うのは、周りが見えなくなる恐れがあり、大事なものを見失いやすい。
ベルファストさんやヨークタウンさんが言っているのは、「視野を広く、様々な考えにも触れて欲しい。大事なものを見失わないでほしい。」
こう言ってる気がするのです。大事なもの.....もちろん、「仲間」です。戦争は一人で戦うものじゃないです。
一人で戦う戦争はどういう結末が待っているのか、ソロモンの鬼神のような結末が待ってる、です。
綾波は通信設備に不具合、仲間と連絡が取れず結果的に一人で戦う事に、
仲間もいない、孤独という悲しさも辛さも、知っているから一人がイヤ......戦争が嫌い、だと思うのです。
綾波が、仲間のために鬼神になるのも、史実が孤独単艦突入したから、仲間の大切さを知ってるから、失いたくないと言う気持ち......ですかね。
ベルファストさん、ヨークタウンさんは、エンタープライズさんに「一人で抱え込まなくてもいい、仲間がいます。」
こう教えたかったのですよ。きっと.......です。
海は美しいもの.......はい、きっと、気付きます。

綾波の話は終わり、です。
エンタープライズさん宛てなので.......指揮官はエンタープライズさんの話だけ聞いて下さい。
それではエンタープライズさん、指揮官、良い談義を、です!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/27(Sun) 12:54
大変だ…見てくれ…
パンケーキがめっちゃ綺麗に焼けた…
どうよこの美しい黄金色に光る焼き目!
今日のおやつだ。食べてくれ。

332 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/27(Sun) 14:31
指揮官、突然ですが綾波、KAN−SENやめてアイドルになる、です。
指揮官は綾波の、アイドルPになるです。
それか、歌って殴る、です。これが綾波の絶唱です。

294でアイドル活動と言ってたの思い出しました
綾波のアイドルスキンが来たから.....だったのですね。

>>331
おぉ〜〜〜〜〜。すごく綺麗です。
おいしそうです。んっ、食べていいです?
綾波もいよいよアイドルデビュー......です。食べ方も気を付けなきゃダメって.....
ニーミが言ってたです。ナイフとフォークを使って.......背筋もピシッと
食べる時だけ、カメラ目線でにっこり......です。
笑顔はむずかしいですが、こう....ですかね。(口元Uの字に、にっこり)

うぐっ、、、あ、アイドルも大変.....です。
指揮官、カメラはもう外す......です。
アイドル事業は......次回の海域が歌って殴る戦いみたいです?
や、やめないですよ?KAN−SEN......やめませんが、しばらくお預けですかね。

333 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/27(Sun) 19:03
>>324
どういう点だ?兵器が人のように振る舞う点か?
指揮官にとって私は…私たちはどこまでいっても兵器なのだな。
たしかに生身の人間とは違うかもしれないが、私にも人としての心はある。
兵器扱いしかされないなら、さすがの私も傷つく……

なんていうのはジョークだ。
だが、兵器や機械が自分の考えのままに動くなんて今は普通じゃないか?
AIを搭載すれば単装砲やキズナアイだって勝手に動くだろう?

>>325
私が職場の上司だったら?

<就任挨拶編>
ヨークタウン型二番艦エンタープライズ、就任した。
部下には同情も手加減もせず、いつでも全力で指導するつもりだ。
これこそ私の流儀だ!

<業務編>
教えてくれ…私はあなたをあと何回注意すればいい?
…あなたにはホウレンソウが足りていないようだ。

<飲み改編>
ずっと上司でいるから飲みニケーションの大切さが分かるつもりだ。
裏で頑張っているあなたを労うために今日は飲みに行こう!
天の光はすべて星、机の瓶はすべて酒…

<休日編>
休日前にミッションを終わらせなかっただろう?
ほら、私も休日出勤してやるから早く終わらせるのだ。

<退職編>
仕事を退職したら何がしたい?私?
多分あなたについていくだろうな。職場以外ならあなたのそばが一番安心する。
私を連れていって……もらえるか?

……うーん、理想の上司像というのはこんな感じだろうか。

>>327
何を呆けているんだ?指揮官はあなたじゃないか。

ああ、もしかして理想の指揮官像を聞いているのか?
そうだな――勇気をもって私とともに戦ってくれる者ならそれだけで満足だ。

老若男女は関係ない。
性別の違いなど戦場ではささいな問題だ。
老いた身ならば私が動けばいい話だし、若く足りない知識は私が教えよう。
そんなことより、私を一人にしないで一緒にいてくれるほうが私にとってずっと大事なのだ。

>>328
戦う意味…?みんなは何のために戦っているんだ…?
私は…?うぅ……目のハイライトが消える……

一生分の働く量など誰が決めたんだ?
私は多くの者たちの願いや想いを背負っているのだ。
その想いを継いで、この身が沈まない限り敵と戦い続けることが私の使命だ。
それはたとえどこの世界の私でも変わりはしないだろう。

私の知る海は炎と火の粉が渦巻く戦場だ。
あなたが美しいと称するのは平和な海なんだろう?
海を荒らす敵がいるのならば、誰かが戦わなければならないのだ。

>>330
>>綾波
未熟か…そうか、綾波から見て私は未熟か。
フッ――言うじゃないか。綾波もさぞ練度が高くなったのだろう。

それでは綾波にはこれから毎日私の演習相手をお願いしようかな。
演習後は基地ランニング30周、サウスダコタ引き10周、うさぎ跳び5周。
私は未熟なのだ。当然付き合ってくれるんだろう?

>>331
ふむ、素晴らしい出来栄えだな。
折角の好意だ――指揮官、ありがたくいただくぞ?

それではパンケーキを5段積み上げて…
一番上にはジャムとクリームをたっぷりと乗せて…
上からメープルシロップをこれでもかというくらいかけて…

よし!ユニオン式パンケーキタワーの完成だ!
どうだ、この溢れ出るカロリー!甘く香る蜜の大海!
……ん?見た目?

…あっ!いや、すごく綺麗だぞ!
さすが指揮官!ベルファストが作る朝食に勝るとも劣らないな!

334 名前:綾波(ハロ波) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/31(Thu) 00:08
──── "Trick or treat(トリックオアトリート)" 「お菓子をくれないといたずらするです」

指揮官、エンタープライズさん、宣言通り....ハロウィンはコスプレして来たです。
お菓子下さい、です。じゃないと指揮官×エンタープライズさんとか書いちゃうです。
連絡は終わりです。日付は変わりましたが、明日はアズレンアニメ放送日.....いつも通りネタバレは土曜日解禁です。
5話予告、見たのですが.....綾波が鬼神化しておられますね........
敵も味方も、守りたいものはあるけれど、やっぱり戦わなきゃいけないのですか。

>>333エンタープライズさん
ん........?演習相手、です?
そうですね.......綾波も、最近アイドル活動に向けて、トレーニング量をあげようと思ってたのです。
サウスダコタ引き......い、いいでしょう。やる、です。ここの拠点で活動している以上、因果関係はナシです。
綾波の新たなスキン......ドル波の力、味わうがいい。
エンタープライズさんが未熟と言ったのは、アニメの都合上.......です。
ちょっとくらい心に曇りがあった方が、引きこまれやすく.......好かれやすい、です。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 00:30
えーレモネードいかがですかー
しぼりたて爽快なレモネードいかがですかー

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 00:42
お菓子…お菓子か……
お菓子の持ち合わせはないけど剥いた梨ならあるな。食べていくか?

ただし!本物の梨は一切れだけ!あとは全部生の大根を梨っぽくカットした物!
確率は1/7!一度手に取ったものは食べなければならない!
これが指揮官流Trick or Treatよ!

337 名前:サンディエゴ 投稿日:2019/10/31(Thu) 08:16
おはよーっ!エンタープライズの姉貴!
アニメでも目立ちまくりだね!!
今日は忙しくなりそうなんでぇ、ハロウィン向けの差し入れ置いてくね
レモン入ってないから安心して食べていいよ!
つ【ニューヨークチーズケーキ】

綾波にはアメリカ式のカラーケーキでいいわね
鮮やかなブルーとショッキングピンクで最高にDEAD(美味)なやつよ!
…なんてのはジョークよジョーク!ニューヨークチーズケーキはあんたの分も
用意してあるよ、ここじゃ姉貴の妹分として頑張ってるようだしね

>>336
あ!指揮官じゃん
なになに、梨でも配ってるの?7切れもあるなら私ももらっていいよね〜!

(ヒョイ パクッ)
(シャリシャリ)
って…なんじゃこりゃあああ!!甘みもシャキシャキの歯ごたえもあるけど梨じゃない〜〜〜ッ!!!

338 名前:綾波(ハロ波) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/31(Thu) 18:15
ハロウィンは楽しいですね。綾波は、、、、そうです!
重桜伝統のお菓子.....おまんじゅう、お団子を持ってきたです。
みんなで食べる、です。あっ....アズレンアニメは今日放送、です。

>>335
レモネード、です?
あぅあぅ、です。レモン、です。エンタープライズさんが来る前に、早くその酸っぱいの仕舞うです!
んっ.....?この足音は......!エンタープライズさんが来る、です!
仕方ないです、綾波が飲む.......!です!(ごく、ごく、)

ふぅーー、、、、間に合ったです。

>>336
んっ?指揮官も遊ぶのですか。
7分の1で本物の梨、後はダイコン........
幸運艦と呼ばれる雪風、時雨を呼んでくればよかったです。
幸いサンディエゴさんがハズレを引いたので......残り6分の1、
6分の1なら何とか.......行ける気がする、です。
鬼神の力、味わうがいい!(ぱくっ)

..............っ!!(ピクピク、)

.......................(無言)

当たりは........ラッキーEと呼ばれる武勲艦が引くのです。
そう、その名前は.........グレイゴースト........!

>>337サンディエゴさん
対空番長のサンディエゴさんじゃないですか。
ハロウィンのイベントに来てくれたです?ありがとです。
サンディエゴさんは.......んっ、これはすごいケーキです.......!
これがユニオン......アメリカ式のお菓子、ですか。ユニオンはスケールが大きい、です。
あっ、、冗談でしたか。ニューヨークチーズケーキ.....これはおいしそうです。
では頂く、です。(ぱくっ、もぐもぐもぐ)
んっ.......!おいしいです........!紅茶も欲しくなりますね..........
紅茶はロイヤル、ですが、折角のハロウィン.....他国の文化が混ざってもいいでしょう。
綾波からはこれ、サンディエゴさんにあげます。

つ 「おだんご、おまんじゅう」

サンディエゴさんはまた来るのですか?
エンタープライズさんに確認は取ってませんが、参加ならいつでもどーぞです。

339 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/31(Thu) 19:35
>>334
>>ハロ波
指揮官×私?書く?
指揮官では私の相手には役者不足だろう。
私と指揮官が演習対決している喧伝小説を書くのはいいが、
演習は戦いだ──たとえ生身の指揮官相手だろうと私は手加減はしないぞ?

まぁいい。とりあえずお菓子をあげよう。
ハロウィンらしくパンプキンケーキ……
を圧縮してカロリーバーにした、パンプキンバーだ!栄養満点だ!

>>335
レモネードか……フフッ。
私にはレモネードがお似合いだ、ということか。
我々の言葉でレモネードには「欠陥品、馬鹿な女」という意味がある。
壊れかけの戦闘狂に与えるのは、こんな腐った飲み物で充分だと言いたいのだな?

よろしい、ならば戦争だ!
全艦載機発進!>>335を狙え!終わりだ!

そういえば、先ほど綾波が大慌てで去っていったな。
……そうか。綾波、おまえもか。

>>336
当たりは1/5か…
この程度なら私のスキルで当ててみせる!
Lucky-E発動っ──これだ!

…っ!?(ガリッゴリッ

そ、そんな馬鹿なっ…!
私のLucky-Eが負けた……だと…?
ウソだ…ウソだと言ってくれ指揮官っ…グスッ

い、いやっ、きっと当たりは腐った梨なのだ!
お腹を壊すから外れを引いて逆にラッキーなのだー!

>>337
>>サンディエゴ
相変わらず元気そうだな。
サンディエゴはこれからハロウィンパーティか?
羽目を外すのはいいが、他の者たちに迷惑はかけない程度にな。

…おお、このチーズケーキは美味しいな!
サンディエゴが作ったのか?意外な特技だな。
最近ベルファストやヴェスタルから、ちゃんとした物を食べろという圧力がすごいのだ。
べつにいつもカロリーバーなどで過ごしているわけではないし、自分で料理だってするのだが…

何にしても私がちゃんと料理をしているところを見せて、彼女たちを安心させたい。
今度来るときには作り方を教えてくれないか?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 19:50
ハロウインという事でチーズケーキを作ってみたよ
外国じゃコレ、ジャパニーズスタイルって言うらしいね
レモンが苦手な子がいるみたいだからライムを使ってあるから安心して食べて

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 21:36
ハロウィンに参加したロングアイランドがお菓子をねだってまわる内に“本物”を連れてきていた回

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/01(Fri) 04:46
刺激的絶命拳

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/01(Fri) 18:27
万が一、基地の中に敵が侵入してきて艤装を展開出来ない状況におかれた時のことを想定した白兵戦訓練とかしといた方がいいよな(建前)

公費で趣味のサバゲーがしたい(本音)

344 名前:綾波(ドル波) ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/01(Fri) 21:00
指揮官、朝目覚めると母港がライブ会場になってた.....です。
綾波は来る世界を間違えた、です?歌って殴る、絶唱アニメですか。
ジャベリンがアイドルやると言ったので、綾波もやってみましたが、
アニソンなら上等.....です!

>>340
ハロ波は昨日で終わったのです。少し来るのが遅かった........です。
だけど折角のご厚意、いただくです。チーズケーキ、ありがとです。
ジャパニーズスタイルのチーズケーキ......これは綾波がよく見るチーズケーキです?
ユニオン、つまりアメリカとは違うのですね。
重桜のチーズケーキは、重桜が食べやすいように作られていますが.....味はどうでしょうか。

(ぱくっ、もぐもぐもぐ........)

んっ......おいしい、です。これが重桜馴染みの味、です。
アイドルですから、体形維持は気になりますが.......まぁ大丈夫でしょう。

>>341
ロングアイランドがハロウィンで本物のお化け.......です?
それは困ったです......だ、だいじょうぶです。綾波がなんとかする、です。
ドル波のスキンですが、ドル波でも戦闘はできる、です。
ではお化け退治に行きますか。鬼神綾波、本物のアレだって怖くない........です。
き、鬼神の力........味わうがいい.........((ガクガクブルブル

>>342
何かと思えば某格闘ゲームの必殺技じゃないですか。
指揮官は格闘ゲームをやりたかった、です?
それじゃあ指揮官、コントローラーを持つです。
綾波は誰を使いましょうかね.......(ゲームぴこぴこ)
あっ、指揮官はその頭に紙袋被ったキャラを使う、です。
ではゲームスタート........!です.........!

───指揮官とゲーム中

吹雪<

綾波がぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
綾波がぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
綾波がぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
綾波がぁ決めたぁぁーっ!!!!

>>343
白兵戦訓練ですか、これは綾波の艦首ブレードを見るです。
重桜の戦闘スタイルは刀の使用を好みますからね。侍魂.......!です!
鬼神綾波.....前衛の突撃部隊なら綾波の本領発揮です。
では指揮官、訓練とは言え綾波は手加減ナシ、です。
鬼神の力.......味わうがいい............!(ドル波スキンで突撃する図)

ジャベリン<指揮官、白兵戦訓練と理由つけてサバゲーしたいって言ってたけど……大丈夫かな。
ラフィー<訓練所から……すごい音、聞こえる……。
ニーミ<一足遅かったようです……。

では今日はここまで、です。
エンタープライズさん宛ては次回です。
ところで.....ジャベリンやラフィー、ニーミを連れてくるのはアリです?
いつかちょっと、連れてきたいですね。

345 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/02(Sat) 17:12
5話ネタバレ解禁

ラフィーが良い子すぎる........です。
綾波が敵同士戦うか戦わないか悩んで、答えは攻撃を仕掛ける、
だけどラフィーは初めから戦わないと、強い意志を示したのはちょっと驚いたのです。
あれは.....相手が攻撃は仕掛けるけれど、斬りつけることはしないと(ラフィーの髪は、ちょっと犠牲になりましたが.....)
相手のことすごく信じてないと出来ないですよ。
「敵同士だけど関係ない、友達になりたい」ですか。綾波はどう応えますかね..........
そんなラフィーですが、10月30日は彼女の進水日です。遅れましたがみんなでお祝いする、です!

>>339エンタープライズさん
カロリーバーにした、パンプキンバー.........おぉ.....!ありがとう、です。
ではさっそく、頂くです。

(ぱくっ、もぐもぐもぐ.............)

はい、栄養満点.....!元気出た、です!
.......時にエンタープライズさん、食事の事でベルファストさんから色々言われるみたいですね.........
聞いた話だと、ジャベリンのジャベリン弁当も断ったみたいです?
ご飯はみんなでおいしく食べるもの......ですが、
ベルファストさんが心配して、食事用意するのもわかりますね........
それとも、これからベルファストさんの影響で感化されていくのです........?
エンタープライズさんはベルファストさんと、綾波はラフィージャベリン、ニーミと強く関わっていく事になりそうですね.........
演習は戦い、ですか。生身指揮官相手でも手加減ナシ、です?ちょうど.....343で指揮官が演習相手を探していたようです。
綾波は既に演習してきました。エンタープライズさんの演習......綾波も、みる、です。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 17:22
ここの艦とアニメの艦は分けて考えるべき?それとも同じ個体だと思っていいの?
ここだと我々指揮官が普通にいるからなぁ

347 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/03(Sun) 00:26
>>346
しれいかぁん♪知らないんですかぁ?
「綾波」と言う名前……いろんな世界に飛び回ってるんですよぉ。
いろんな世界にいろんな綾波がいてぇ、記憶が繋がってる綾波もいるんですねぇ〜。
綾波わぁ〜、艦これの綾波ですがぁ、異世界に転生したら主人公だった。ですよぉ〜。
ここの綾波がですねぇ、アニメアズールレーンの記憶を持ってても、不思議じゃないですねぇ〜♪

──記憶がアズ波に戻り

はっ.......!指揮官........?
うぅぅ.........なんだか綾波、、、、、夢を見ていたようです、、、、、
遠い.......別の綾波の記憶、、、、、、、です?
んっ.......ここの艦とアニメの艦.......?分けて考える.......?
いえ、記憶が繋がってるだけ.........です。厨二病みたいな事言ってますが、、
解釈が不自然でしたら、また綾波が変な事言ってる.....と思って無視するのです。
エンタープライズさんはどう答える、ですかね。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/03(Sun) 18:03
戦争とは残酷なものであるぞよ

349 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/11/04(Mon) 15:48
>>340
すまないが、私は遠慮しておこう。
任務中に甘いものを食べるなんて、気が緩んでいると思われかねない。
ただでさえハロウィンやバンドイベントで人の出入りが多くなっているのだ。
警備をする身としては、いつも以上に気を引き締めてかからなければいけないだろう。

このチーズケーキは私からエセックスに差し入れておこう。
彼女は重桜のものにこだわっているし、柑橘系が好きそうだからな。
なにせ食べ物によくレモンをかけるからな。私のも含めて……

>>341
そもそもハロウィンは霊がこの世に還ってくる日だ。
ロングアイランドのせいではないし悪霊がやって来るのも想定内だ。
ハロウィンの行事どおりちゃんとtreatして大人しくあの世に帰ってもらおう。
問題はどうやって満足して帰ってもらうかだが…

そういえば、重桜にはO・MO・TE・NA・SHIという考え方があるんだったな。
よし、ここはやる気になっている綾波に悪霊の歓待をお願いしようじゃないか!
綾波の武器は私が預かっておくから、鬼神のサービス精神を見せつけてやるのだ!

>>342
おっと。(回避

…どうした?回避されるとは思わなかったか?
生憎だが、私のいーぐるちゃんは目も鋭いし勘も鋭い。
あなたの攻撃などすべてまるっとお見通しだ!

しかし、後ろから不意打ちとは感心しないな。
通常演習ならば正々堂々と戦うべきじゃないか?

>>343
ふむ…指揮官が訓練に参加したいなら相手になろう。
だがこれは遊びではないからな?私は本気でかからせてもらうぞ?
指揮官はエアガン装備、私は艦載機無しで――それでは、今から訓練開始だ!

そちらは飛び道具持ち…開始とともに距離を詰める!
そして――空母キック!空母シャイニングウィザード!!
倒れていく指揮官にすかさずベアハッグ!からの三角締め!
どうだ、指揮官?ギブアップするか?

350 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/11/04(Mon) 15:48
>>345
>>綾波
ご飯はみんなで……か。
だが、いつセイレーンたちが攻めてくるかは解らない。
万が一に備えると、ゆっくりと食事を取る時間がないのも事実なのだ。

それに我々ユニオンが誇る食文化はファストフード…時間をかけることは決して正解じゃない。
たとえベルファストに何をされても、絶対にスローフードなんかに負けたりしない!
逆にユニオンの食文化を皆に広めていくとしよう!

>>346
魔法が使える世界でも私が私であったように、
たとえどんな世界にいても私がエンタープライズだ。
環境が変われば振る舞いも少し違ってくるだろうが、基本は同じだ。

大体、指揮官がいるかいないかで私はそんなに変わらないぞ?
赤城や大鳳、ローンのように指揮官への依存度が強いKANSENならともかく…
「私の目に映るのは指揮官だけだ」とか「指揮官といると充実感を感じる」なんて言わないだろう?
指揮官がいると安心はするが、いないならいないでいつもの戦闘の日常を過ごすだけだ。

>>348
ああ、それは間違いないだろうな。
たとえ勝者であれ戦争の犠牲になる者は出る。
しかも戦争の参加者でない者さえ命を落とすことだってあるのだ。
だから早く戦争を終わらせなければならない…

指揮官、戦争の終結はあなたの手に掛かっているのだ。
あるぞよ、なんて浸っていないで早く戦場に出るぞ?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/04(Mon) 17:57
殴り合いはしないの?

352 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/04(Mon) 21:15
346の指揮官の問いにエンタープライズさんはこの答え。
綾波は........きちんとした答えを出すので、しばらく厨二病設定でいく、です。
くっ........!静まれ.......!綾波の右腕よ.......!です。

>>348
戦争は、善悪の戦いじゃないです。守るべき者のために戦う、
やるかやられるかの戦いです........!
だけど一方で戦場で起こった敵味方の友情も、あるのです。
綾波達の戦いはラフィーが敵にも.....綾波のこと、ですが、
友情を求めてる、です。形式は違いますが、実際の戦場でもこうした事例は
あったそうです。戦争は残酷なもの、その通りですが.......例外もあるのですね。
ラフィーの願いは、綾波の心に響くのですかね........

>>351
殴り合い、です?
殴り合いじゃないですが、エンタープライズさんが瑞鶴さんに空母キックしてた、です。
こちらの世界の空母はすごいです。空母なのに空を飛ぶ!空母なのに接近戦をする!空母なのに蹴りを食らわせる!
空母は近接格闘系.......だった、です?綾波は夢を見ている、ですかね...........
い、いえ、きっと空母も近接格闘もこなせるように訓練したのです!たぶん.........です。

エンタープライズさん宛ては次回、です。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/05(Tue) 15:28
最近始まったDMMのインペリアル サガ エクスプリスの登場人物が大体そんな感じ
歴史がたどるすべての可能性を主人公が観察して
その結果を新しい世界に呼び込んだ結果住人はたどるはずだったすべての可能性の記憶を思い出せるらしい

私の感想。それ、頭おかしくなるんじゃね?

354 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/11/05(Tue) 20:21
>>351
私たちはKANSENだ。殴りあいはしない。
空母は艦載機によるアウトレンジからの攻撃が主たるものだ。
空母キックは、ただ単に攻撃レンジを取りたかっただけだ。
あまり近づきすぎていると、爆撃機の爆風を自ら食らいかねないからな。

だが、艤装が使えなくなった時に備えて格闘技を学んでおくことも重要か。
せっかく綾波がいるのだ。重桜が起源のマーシャルアーツ・バリツを習おうかな?
技を覚えたら、指揮官にも技をかける演習相手になってもらおう。

>>352
>>綾波
綾波よ、どうした?
急に腕を押さえて、怪我でもしたか?

…いやっ、これは

まさかMiddle Second Sicknessか!?
ヨークやジャマイカが発病し彼女たちを死に至らせたという、あの……!

くっ、早くヴェスタルに診せなければ!
綾波!あなたは今後集中治療室に隔離だ!ネットやゲームなどもっての他だ!
あなたが出撃できないのは痛手だが病ならば仕方がない──ゆっくり養生するのだぞ。

>>353
いわゆるアカシックレコードにアクセスできる存在、ということか?
だったら、その情報処理を可能とする者だからこそアクセスできるのではないか?
頭が狂ってしまいそうな者はその時点で情報取得にストップをかけるのかもしれない。

火事場の馬鹿力という言葉がある通り、
私たちは常に自分の出せる最大限の力をセーブして生きている。
それは自分自身の身体を守るためであったり、周りの環境に合わせるためだったりする。

つまり、私たちは無限の可能性を秘めているということじゃないか?
ということは、空母の私でも対潜戦だって出来るし潜水だって出来るに違いない!

355 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/06(Wed) 18:49
すみません、引き籠っ......いえ、アイドル活動してた、です。

>>353
んっ、?もしかすると某アイスソードRPGのこと......です?
ついにロマサガシリーズもDMMゲーム化、ですか。時代を感じる......です。
そちらの世界の住人は、歴史が辿るすべての可能性を記憶してるのですか。
今の時代だと、ループものや異世界もののゲームアニメ、ラノベもたくさん出てますからね.......
それを考えると、1人の人がいるとして.....パラレルワールドにいる何人もの自分の記憶、
持ってても不思議じゃない、です。

頭おかしくなる、ですか。大丈夫です、綾波は......もう頭おかしくなってる、です。
綾波も情報整理してるので.....すみません、しばらく綾波の厨二病に付き合う、です。
綾波は、綾波なんですが.....時々別次元の綾波が出る、です。

>>354エンタープライズさん
が・・・あ・・・離れる、です・・・
死にたくなかったら早く・・・!です。
し、静まるのです・・・綾波の腕・・・怒りを静めるのです!!
(腕を思いっきり押さえて)

ふぅ・・・危なかった、です。もう少しで、違う次元の綾波が出てくる所だった・・・です。
──んっ、集中治療室に隔離.......です?だ、大丈夫です!綾波は、今アイドル活動中......です!
休むわけには、いかないのです!エンタープライズさん、綾波の部屋に来るのです!

(タタタタタタ....... 綾波の部屋にエンタープライズさん招き入れ)
どうですっ!これが綾波がアイドル活動してる証拠です.......!
テレビゲーム.....アイドルマスター!アイドル育成シミュレーションゲーム........!です!
綾波は、このテレビゲームでアイドル活動の参考にしてる、です!
エンタープライズさんも、早くやるです!んっ、ヘンな顔はしないで欲しいのです!
ゲームネットやれないのは、ヤバいのです!綾波は、ゲームネットがないと生きていけないのです!
できないと、綾波は禁断症状が......!ジャベリンも、ラフィーも、綾波を助けるのです!
リアルなんて、クソゲーですーーーーーー!
(綾波はジャベリン、ラフィーに引きずられていきました)

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/06(Wed) 21:25
シャンプー変えたらフォックスハウンドが俺を俺だと認識しなくなった
そんなに匂いに依存してるのかあいつの識別能力!

357 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/07(Thu) 18:20
今日はアズレンアニメ放送日、です。ネタバレは恒例土曜日解禁、です。
予告だと、睦月型がわちゃわちゃしてたり、ちょっとエッチなシーンがあったり、
前回シリアスなシーンで終わって、いきなり180度違う予告になるの、嫌いじゃないです。

>>356
シャンプー?フォックスハウンド、です?
フォックスハウンドはわんわんなので.....他の子より鼻が利きますが........
指揮官はちゃんと、フォックスハウンドの目を見て話しました?
シャンプー変えた、これじゃダメですかね。シャンプー変えても、指揮官は指揮官です。
例えばですけど、この場がいきなりレモン爆撃攻撃にあってレモンまみれになったとしても、
指揮官は指揮官ですし、綾波は綾波です。レモン嫌いな人が来ない限り.....指揮官も綾波も大丈夫、です。
んっ、この足音はまさか......!指揮官、グレイゴーストが来る前に早くこの部屋から退散するのです!
(タタタタタタタタタタタ...........)

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/07(Thu) 22:46
私ときみ達KANSENは上司と部下の関係だ
これからもビジネスライクにいこう

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/08(Fri) 22:04
まだ最新話見てないけど、とりあえず風呂で駆逐艦をやましい目で見ていたアーク・ロイヤルは通報しといた

360 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/11/09(Sat) 18:56
>>355
>>綾波
今、アイドルマ○ターと言ったか?

……ギルティ。

我々のスポンサーではない企業の宣伝行為。
ミッション中にテレビゲームをする怠慢行為。
育成という言葉を錦の御旗に行ったであろう、破廉恥極まりない行為。

スリーアウトだ!綾波には罰として、艦隊のアイドルになってもらう。
早速のミッションだが、工廠に行ってくれ。カーンカーンカーンという音が鳴ったらミッション開始だ。
大丈夫だ、痛いのは始めだけだから。

>>356
ああ、彼女の主な識別手段は嗅覚なのか?
道理で、今日は彼女から抱きつかれたりなつかれたりすると思った。
私が指揮官の服を着ていたせいで、おそらく私を指揮官と誤解していたのだな。

だが匂いだけで識別するなんて危険じゃないか?
指揮官の臭いのする香水でもセイレーンに開発されれば、
彼女は簡単に騙されて敵に付いていってしまうかもしれないな…

そうだ、嗅覚だけでなく味覚も併用してみるのはどうだろうか?
聞くところによると、肌をなめれば嘘を付いている味が識別できるそうだ。
こうすれば今回のような場合にも対応できるだろう!

>>358
そうか…それは残念だな。
指揮官とは出来るだけフレンドリー──対等な立場でいたかったのだが。
しかし、指揮官がそう望むのなら仕方がない。

…これからは口で便を垂れる前と後にsirと言え!
解ったなら大声を出せ!男性の象徴をなくしたのか!?

──ん?なんだ?
私が上司で、あなたが部下の関係だろう?
あなたは勲章をいくつ持っているんだ?少なくとも少将以上でないと私と対等ではないぞ?

>>359
なに?アーク・ロイヤル包囲網を突破されていた!?
馬鹿な…駆逐艦の入浴時間帯は警備を厳しく行っていたはずだが…
哨戒艦にエセックス、防衛艦にシリアスと三笠先輩、全体指揮に明石という
これ以上ない陣営に穴があったというのか…!

仕方がない、駆逐艦が入っている間は私も入って監視を…
いや、私がいると駆逐艦たちが萎縮してリラックス出来ないかもしれないな。
そうだ、私が駆逐艦の変装をして入れば問題が解決するだろう!
私は重桜の駆逐艦・プラ風だ!

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/09(Sat) 19:22
秘書艦や規律を重んじる艦に隠れて食べる夜食のラーメンは美味い
匂いでバレるとまずいので執務室の消臭も抜かりなく行う

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/09(Sat) 20:59
(チャチャ チャチャチャチャ チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ)
好き!大好き!世界で一番綾波ちゃんが好き!

363 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/10(Sun) 18:58
すみません、引き篭っ.....じゃなくて、アイドル活動してた、です。
アニメアズレン、入浴シーンがあったと思ったらいつの間にか放送終わってた、です。
綾波の進展、何もなし!です。もう綾波は.....展開に突っ込んだりしない、です。((

>>358
ビジネスライク、です?
そうですね、綾波は.......指揮官が望むならそれで、大丈夫です。
最近、綾波含むジャベリンラフィーもアイドル活動してる、ですが
指揮官の頼みなら綾波も、がんばるです。
アイドルスキン、ダイヤ課金?い、いえ、資金が足りないなら足りないでいいのです。
資金がなくては艦隊も資源不足.......燃料がなくては綾波達も動けない、です。
綾波を使っての活動資金集め.......!ま、まぁ仕方ない、です。

>>359
アークロイヤルさんですか。通報?ちょっと、待つのです!
クロスウェーブ綾波は、アークロイヤルさんからミーム汚染した、です。
けっこう、アークロイヤルさんのことは尊敬してる.......です。
通報は......ううーーん?綾波の、アークロイヤルさんの真似を見てから決めて下さい、です。
では綾波、アークロイヤルさんの優雅さを真似する、です!

(表情を変えて.....キリッ)

ごきげんよう、綾波が参ったぞ!
いつでも声をかけてくれ、戦闘には自信があるんだ!

──ところで、小さい駆逐艦は好きかな?
さぁ!答えたまえ!

..........んっ、なんです?
綾波を何処へ連れていこうと言うのです?
タイーホ........?こ、これはアークロイヤルさんの真似、です!((

>>360エンタープライズさん
んっ、?そういえば........ユニオンではミッk.........著作権が厳しい、です?
綾波は、忘れやすいのです.......!(アセアセ).....と、いってもこれでは言い訳、ですか。
仕方ない、です。特別ミッション......艦隊のアイドル綾波、工廠に出る、です。

(カーン、カーン.........)

こ、この音は........!ヴェスタルを呼ぶのです!明石を呼ぶのです!

364 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/10(Sun) 19:02
>>361
夜食ラーメン、ですか。たまにはいいです?
綾波は.......影響されやすいので、指揮官がよければそれで大丈夫ですが、
エンタープライズさんはなんていうのか.........です。
匂いでバレる、ですか。仕方ないですね......綾波は、レモンを置いとくです。
こうすればバレない、です!レモン爆撃攻撃!からの──タピオカミルクティ補給、です!
これで完璧、エンタープライズさんも近寄れない、です。(ドヤ波

──指揮官、後で綾波と反省会、です。
流石に綾波も、罪悪感が生まれる.......です。

>>362
んっ?指揮官?綾波のアイドル舞台、見てくれたのですか?
おぉぉ.......応援してくれるのですね、うれしい、です。
こういう場合......ゲームとか、動画で見た時は.......そう、笑顔です。
笑顔笑顔........こう、ですか。
鬼神の笑顔、味わうがいい。(ニヤリ 標的を定めた時の顔

笑顔が怖い、です?
す、すみません......笑顔は慣れない、です。
ちょっと待つのです!今、動画で笑顔の確認をする、です。
ここをこうして.........なるほどなるほど、です。
───で、では、改めて........
笑顔笑顔............こう、ですか、ね。(にぱー☆

むっ.....んむぅ.........
ちょ、ちょっと恥ずかしいです............
し、指揮官!綾波は笑顔がんばった、のです!
そ、その......綾波のファンになったのでしたら、
綾波のアイドルスキン、買うのです!あと、綾波のキャラソンとか、
他、綾波グッズとか..........いっぱい買う、です!

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/12(Tue) 00:03
もう一年半近く3-4周回してるのに赤城が来ない
なのにμ兵装赤城が先に来た

366 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/12(Tue) 21:07
アイドルイベントも終わりに近づいてきたのです。
ただアイドルイベントは、終わってもスキンは残るので........
ハロ波とか、ニコ波みたいに、気分で着せ替えして来るです。
ハロ波は......季節を考えると、来年ですかね。

>>365
し、指揮官?赤城さん掘りで沼ってしまったのですね.........
ではそんな指揮官に、赤城さんが来るおまじないをかけるです。
まずツイッターを始めるのです。赤城さん探索日記を付けるのです。
100回探してダメなら200回、200回探してダメなら300回、
ずっと、記録付けていくのです。1000回越したら逆に出ない自慢するのです........!
赤城さんドロップ率はたった1%.........沼る時は沼る、です。
出ない時は.......確率とか、運とか、大幅にブレる、です。確率ブレした時は.......出ない自慢しないと、
やってられない、です。開き直って開き直って......限界を超えたその先に、きっと赤城さんはいる、です。
では指揮官、検討を祈る.......!です!

ちなみに、μ兵装建造ですが、μ兵装赤城さんμ兵装ガスコーニュさんは同じ2%排出。
綾波はμ兵装ガスコーニュさんがツンデレなのか最後まで中々こなかった、です。
μ兵装ガスコーニュが出るまでμ兵装赤城さんは3人も来た、です。
違う人だとガスコーニュさんがたくさん来て、赤城さんが全然来なかったとか言う話もあるのですから、
確率なんて、所詮こんなものです。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/14(Thu) 07:56
秘書艦枠が五人に増えるらしいね
ちっ…スキを見てサボるってことが出来なくなるな……

368 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/11/14(Thu) 18:56
>>361
指揮官も苦労しているんだな。
だが、理由があるなら堂々と食べればいいんじゃないか?
ミッション続きで食べる時間がなかったとか、夜遅くまでミッションしていて小腹が減ったとか、
事情を知れば厳しくとがめるような者は我々の陣営にはいないと思うが。

ちなみに私はジャンクフードに関してとやかく言わないぞ?
私だってたまに食べたくなるし、そういう物で食事を済ませることもある。
ただし、業務時間中の食事など公私混同しすぎるのは問題だから気を付けるようにな。

それと消臭に関しては、鼻が利くKANSENも多い。
食べ物だけでなく色々──自分が気付いていなくとも、こちらは気付いていることもあるから……
まぁ、これも気を付けるように。

>>364
>>綾波
綾波、あなたが置いたのは
この金で出来たレモンか?
それとも、こちらの銀で出来たタピオカミルクティか?

……私は正直で誠実な者が好きだ。
あなたが嘘をつかないことを信じよう。
私を失望させるなよ、綾波?

>>365
指揮官、赤城がいないといけないのか?
空母ならいくらでも代わりはいるんじゃないか?
支援要請で来る者もいるし…最近各基地拠点に配備された空母がいるだろう?
指揮官、私じゃ……赤城ではなく私じゃダ…

……う、いや…ただのガセ情報かもしれないが、
通常海域で見つかりやすいKANSENと厳戒海域で見つかりやすいKANSENとがいるらしい。
赤城が見つからないなら、一日三回だが厳戒海域で探してみたらどうだ?
見つかると……いいな。

>>367
選ぶのは指揮官だ。
あなたの望むままに選べばいいじゃないか。
出撃より拠点にいることを良しとする者を選べばこれまでと代わりあるまい。

ちなみに、私はミッションさえこなしていればそれ以上を求めないし
多少のサボりには目をつぶろう。
それに他の秘書艦が暴走しそうなら止めることもできる。
…どうだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)