掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 23:01
アラ「17周年記念祭の2スレ目なのだ!」
フェネ「はいよー。前スレで950引いたので私たちが建てましたー」
---------------------------------------------------

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

389 名前:名無しさんぽいぽい@妖怪艦首おいてけ ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/20(Fri) 21:49
【期間限定】不死者と悪夢の二人言
登場人物紹介

ナイトメアさん
レーダー性能の差から一方的に敵艦隊を発見。さあ、あとは包囲殲滅するだけと言うタイミングで後方から急襲してきて大暴れに暴れた。
結果合衆国艦隊は大乱戦に移行して多くの艦艇を失う事になる。まさにソロモンに現れた艦隊にとっての悪夢。

イモータルさん
何度倒しても再び立ちふさがる恐怖のデストロイヤー。特記事項としてレーダー射撃が効かない。
この怪物からは水雷艇や潜水艦に少なくない被害を被る事になった。聖印(十六八重表菊)により弱体化する。

前483
悪夢「これは知ってる。魂振りって言っておみこしをわっしょいってやると神様のテンションが上がって、大漁や豊作になるっぽい」
不死「大雑把にあってる。えらいぞ」
悪夢「えへへ」
不死「神様にお参りする時に打つ柏手なんかも魂振りの一種らしいね。
   日本の神様って親戚の怖いおじさんみたいなところがあるから、孫とかが元気にしてると嬉しいのかもしれない」

前718
不死「お米にもパンにもあう食材って言うのはそこそこある気がするね。
   そこは料理をしている人とそうじゃない人の感覚の差なんじゃないだろうか?」
悪夢「単によく食べる五航戦の人のおさんどんをやる機会があるから感覚がおかしくなってるっぽい?」
不死「あー、あの人たち好き嫌いないよね。
   実験的なものを出しても案外おいしいって喜んで食べてくれたりするし」

不死「そうだね、『焼きそば』なんてどうだろう?」
悪夢「いきなりヘビーなのが来たっぽい!?」
不死「ご飯に混ぜればそばめし、パンに挟めば焼きそばパンだね」
悪夢「そば……めし……?ぽい?」
不死「そばめしおにぎりって知らない?」
悪夢「ああ、コンビニで見かけた事があったっぽい」
不死「うん、瑞鶴にも割と好評なんだよ」
悪夢「まさかの手作りだったっぽい!?」

前800
悪夢「悪夢は艦娘だから、危なそうな橋を渡るくらいなら直接川を渡るっぽい」
不死「この質問の本質は渡れないところを通る時にどうするかだから、水上を進むのは禁止で」
悪夢「じゃあ、悪夢は危ない橋の隣に安全に渡れる橋を作ってそこを渡るっぽい」
不死「うん、実に軍隊的な発想だね」

前801
悪夢「美樹さやかちゃんがお尻だけで戦う縛りなら、棟方てーとくさん一人でも勝てる説。」
不死「……まあ、確かに提督はおっぱいだけが好きだって訳でもないよね。
   でもさ、さやかちゃんはお尻だけしか使っちゃいけないってルールだけど、こっちがお尻しか狙っちゃいけない
   ってルールはどこにもないよね」
悪夢「ああ、いつもどーりにお山のぼりの被害者が……」
不死「普通に考えればうちの提督がすいませんって菓子折りでも包んだほうが良いかなって思うんだけど……
   なんとなくオチがありそうだ。そんな気がする」

>>13
悪夢「二年前もなんだかこんな感じの始まりだった気がするっぽい」
不死「ふーん、ちなみに二年前はどんな?」
悪夢「…………離婚?」
不死「離婚!?」
悪夢「和解しろって話の流れになって奥さんとよりを戻したっぽい」
不死「……へ、へー」

390 名前:名無しさんぽいぽい@妖怪艦首おいてけ ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/20(Fri) 21:49
>>38
悪夢「あえて、ここでお相手さんをエンタープライズさんにするのはどうかしら?幸運艦同士のコンビネーション……」
不死「え?ボクがイーグルちゃんをふんづかまえて、ぶん投げる感じの合体攻撃ならやってもいいけど?」
悪夢「これは根が深いっぽい」
不死「ふつうにシノさんがGO!って言ったら悪夢が相手をボコボコにした上でストライクヘッズを……」
悪夢「悪夢、パピー扱いっぽい!?」

>>42
不死「フェイクニュース込みで良いなら色々分かることもあるかもね」
悪夢「ぶっちゃけわからない事の方が多いっぽい。
   参考にするなら普通に別のものが良いと思うわ」

>>52
不死「うん、条件による」
悪夢「まあ、たしかに開始位置3km先からって言われれば完封できると思うっぽい」

※連装砲の射程距離18.4km

>>96
悪夢「そりゃ、満場一致で悪夢っぽい(ふんす)」
不死「毎回負けるパターンだと思うけど、統計とってみる?」

>>103 達海猛 ◆R9wXS5w6 いない
>>112 綾波 ◆WHtkRb.6  綾波
>>116 シノ ◆IiInQphU  シノ
>>129 ザナージュ ◆AtoZvqTQ 野球仮面かシェルダちゃんの兄貴
>>145 WWW ◆V.9gKSA. 野球仮面
>>178 有原 翼 ◆0DNWPhR2 翼
>>246 松野カラ松 ◆6qgOcr2E WWW
>>263 コルネット ◆XJxo9/tc メタロフォン
>>350 ソウゴ ◆UHEibmO2 ツクヨミ

不死「あー、一応野球仮面2票か…………」
悪夢「みんな口を揃えて自分って言うパターンだったっぽい!?」
不死「サンダブさんも、一番じゃないにしろ自分も脳筋だって言ってるね。
   似た者同士か集まってるって事でここは一つ」

>>121
不死「シノさんのところ、無限にメニューが増えていくから、究極的に何が食べたい?って質問とニアリーイコールな気がする」
悪夢「悪夢、さつま芋と地鶏の煮物が食べたい気分っぽい」
不死「おにぎりが出てきたところだし、注文してみたら案外作ってくれるんじゃないかな?」
悪夢「いや、流石にそれは……甘味処だって名乗ってるのに……」

>>140
悪夢「この人那珂ちゃんの友達だったっぽい?(>>147
   え、えっと、この提案、断っちゃ駄目なのかしら?」
不死「いや、断わりなよ。だめだって言われたら普通にパワハラ案件だよ。
   三水戦がどんなところなのか不安になってきた」

>>183
不死「艦娘の外見はあくまでデザインされたものだからね。
   年だけで行けば、ボクも今年で84だよ。」
悪夢「相変わらずペーパーの免許を更新しに行くために高齢者講習を受けてるっぽい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)