掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 19:49
メイドさんが給仕する喫茶は街にたくさんあるようだから、
ここは一つ、西洋料理店でもやってみてはどうだろう?

名前はそうだな、「西洋料理店 山猫軒」にしよう
ことに血色の良いお方や若いお方は、大歓迎いたします

237 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/15(Fri) 22:40
>>235
なんだ、宅配便か? グリッタに荷物……?
これは――今吸血鬼界隈でバズってるトマジューじゃないか!?
ど、どうしたんだよこれェ!

>健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

ぐ、ぐりったぁ……!(涙目)

ふえっ!? な、泣いてなんかない、ぞ……!?(ぐずぐず、ずびずび)
ったく、しょうがねェな! どうしてもってンなら、休憩ンときに飲んでやるよ!

>>236
オイオイご主人……アンタそれ、アタシたちが人を食う怪物だって言いたいのかァ?
ンなことするワケねェだろ! アタシたちをなんだと思ってやがる!
失礼なヤツだぜ〜、まったく。

……「注文の多い料理店」ねェ。あの店のヤツは頭がいいよな。
最初はよくある注意書きレベルの注文で油断させて、少しずつ本来の目的である恐ろしい注文をしていく……。
ありゃ人間のココロを利用した高度なテクニック、だそうだ。
確かに初っ端から「体に塩をもみこめ!」なんて言われたら、ヤベェ店だって逃げられちまうモンな!?
ふむ。“西洋料理店 山猫軒。血色のいい方若い方は大歓迎”――か。

――はっ!? あ、ああいや! なんでもない! な〜んも企んでなんかないぞ!?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 23:59
美味しい料理を山ほど食わせてやるぞ〜〜ガハハッ

239 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/16(Sat) 05:26
>>236

ホラーというより、一種のブラックジョークですよねあれ。(笑)
逆転の発想で、お客さんがお店側に食べられちゃうんですから。

でもあのお店は山奥にあるんでしょ?
街中でやったらバレバレじゃないですか〜。

もし私たちがお店をやっていて、企画やイベントとして行うならいいかもしれませんけどね。
何だか、遊園地のアトラクションみたいなノリになりそう。

でも誘導するなら、「塩辛い味」とか「甘い味」とかこちらの好みに合わせた
コースを用意していった方がいいですね。
私たち以外の種族の方の好みの味付けのコースも用意して、
多種多様なお料理に仕上がってもらわないと。
私たち以外の種族がどんな味付け、どんな部位が好物なのかも把握しておかないと。

私としては、デザートは欠かせないな〜。
生クリーム、チョコレート、果物…。
身体に塗ってもらったりトッピングするものを色々準備して…。
その日その日で、どんな味に仕上がってもらおうかな〜?

…はっ!?いつの間にか、本当にお客さんを食べちゃう発想になってない私!?

>>238

ええ〜?ご主人様がお料理を食べさせてくれるんですか〜?
(瞳がキラキラ)
わ〜い♪そういうのって凄く嬉しいな〜♪

じゃあ食堂の準備だけはきちんとやっちゃいま〜す♪
あと、お片付けも…。
ご主人様、楽しみにしてますよっ♪

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 16:58
なぜ>>230が怒られてるのか理由聞いてもいいですかね
特に>>106のルールに抵触してるとも思えませんし
新規にルールにつけくわえるならどういった意味があるんです?
普通に質問です、こういう質問まで荒らし扱いはしませんよね、流石に。

241 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/16(Sat) 19:34
>>238
その豪快な笑い方が胡散臭さを醸し出してるのは置いといて。
ご主人オススメの場所でもあるのか?
フン、そこまで言うなら食ってやらんこともねェ。
美味い店に連れてってくれるのであれば、着替えてこなくちゃな!(メイド服じゃさすがに、さ?)
ちょっと待ってて。(ぱたぱたと部屋へ)

えっと、このバンドTにパーカー羽織って、下はスキニーでいっか。
……むう。いや待てよ……。せっかくのお出かけだし、ちょっとシャレた服の方がいいのかな。
で、でも! たかが飯食いに行くぐらいで何めかしこんでんだよ〜とか思われたら……!(は、はずい!)
うううう、こんなことで悩む日がくるとは〜〜! クソ、もうなるようになれっ!

そして――

……ふむ。(タンスの肥やしになってた真紅色のワンピース……ヘンじゃないかなぁ。)

あれ? グリッタ? キッチンで何を……これから出かけるんじゃないのか?
は!? ご主人が料理を作ってくれるって話だったのか!?
〜〜〜〜っ!!(赤面) き、き、着替えてくる〜〜っ!!

>>240
>>230のご主人、気を悪くしたらゴメンな。
「出来る限り話題や質問を書くようにしてほしい」「あまり意味の無い内容の書き込みは控えて頂ければ〜」って約束事があるだろ?
書き込んでくれたご主人は、あれはネタ振りのつもりだったかもしれない。
でもAAって、ケータイとか、タンマツによっては見づらいかな〜とも思ったんだ。
何を現してるか分からない書き込みを見たら、なんじゃこりゃ!? ってならないか?
みんなに伝わる書き込みをしてほしいなっていうのがアタシの気持ちだな……きっとグリッタもそうさ。
けど、疑問に思うご主人がいるっつ〜ことは、AAじゃないと伝わらない表現もあるってこった。
うむ。じゃあAAについては「反応出来ない場合もあります」とか、それくらいにしとくのはどうだろうかっ!?
どうかな、みんな?

今思えば、アタシの中途半端なあの回答も、ご主人を惑わせちまったな。
グリッタだけにあんな責任重大なことまで言わせてすごくズルかったよ、アタシ。ごめんなさい。

意見ありがと、ご主人。
言われて気づくことも、たくさんあるからさ。
ここってどうなの? こうしたらもっとよくなるよ! とか、気になることがあったらまた言ってくれ。
みんなで良くしていけたら……その、いいな〜って! 前向きな気持ちでいこうぜ!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 06:42
起こしに来てくれたメイドさんをお布団に取り込む
布団の中の世界、そこでは老若男女、宗教や肌の色の違い、人類や吸血鬼という差は何の意味ももたなかった
睡眠欲の大勝利である  すやぁ・・・

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 07:14
トマトジュースだ!
誰のか知らないけど、飲んじゃお。(ゴクゴク

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 07:32
最近のご主人は眠れなくて困っている……眠剤ちゃんと飲んでいるのに……。

245 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 08:02
>>242

はいは〜い、朝食の準備出来てますよご主人様〜。
お休みだからって、だらけてちゃダメっ。
お休みだからこそ、規則正しく過ごして週明けに備えなきゃ。

それに、慌ただしい朝をゆっくりご飯食べて過ごせるんですから勿体ないですよ。
む〜…。アラームとっくに終わってるのに〜。
いつもならお鍋をお玉でガンガンってやりますけど、折角のお休みですし
優しく起こしてあげようかな。

ちょっとイタズラも兼ねてだけど。えへへ♪
ほらほら〜♪私の尻尾でほっぺたもふもふされるの気持ちいいでしょ?
早く起きてよご主人様〜♪

きゃあ!私の尻尾は抱き枕じゃありませ〜ん!
寝ぼけてないで起きてくださ〜い!
でも…温かいから私も眠くなって…。(スヤスヤ)

(数時間後)

あ〜!もう10時過ぎちゃった〜!
ご飯冷めちゃってるし、折角の日曜の朝のアニメ見ながらのご飯タイムが〜!
録画はしてあるから大丈夫?
リアルタイムじゃなきゃ楽しさ半減なの〜!

あ〜メイドとして不覚です〜。
これじゃ朝食じゃなくて昼食を兼ねちゃうよ〜…。
ほらほら、早く起きて下さい。
さもないとまたお鍋ガンガンですよ?

>>243

そうそう♪それでいいんで〜す♪
だってまだ箱に沢山あるもん♪

暑くなってきて口当たりの良いジュースとか飲みたくなるかもしれないけど、
こっちの方が断然健康にいいですからね。
ご主人様がこっちが欲しくなるように誘導しておけば、ご主人様の健康維持にも貢献出来て
まさに一石二鳥!

勿論、千夜さんと私の分も確保してますけどね。

>>244

む〜………。
安易にお薬に頼るのはダメですよ?
あまり健康には良くないんですから。

そうだ!こっちの方が睡眠には良いですよ?
寝ながらで良いですから、聞いていて下さいね?

(ベッドの傍らの椅子に座って、『世界の民話大全集』の朗読読み聞かせしてます)

どうです?面白いでしょ?
子どもの読むものなんて思わないでちゃんと聞いてると、意外と夢中になりますよね?
今のゲームとかファンタジーに結びつくものも結構ありますから興味湧くでしょ?
はい、それじゃここからの続きですね?それからそれから…。

ご主人様、眠っちゃった♪
明日の夜、続きをお楽しみに♪
いい夢を見て下さいね、ご主人様。

…そのうち、こっちも読み聞かせしてあげちゃおうかな〜?
うふふふふ…。
(『世界の恐怖話 怖くて眠れなくなる傑作百選』を手にしてます。)

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 10:21
今日はどんなスイーツを食べたい気分?
仕事終わりのデザートは格別だね

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 15:27
「ヤンデレのメイドに死ぬほど愛されて夜も眠れないご主人様」ってヤンデレCDを出せば面白いと思うんだ。

248 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 18:10
>>246

う〜ん、ストロベリーの季節は過ぎちゃったからなあ…。
おまけに暑くなってきたし、甘さを控えたものが食べたいかな?
ご主人様も、そうは思いません?

あ、そうだ!コンビニとかの危険限定のお菓子は最近ミント系が多かったし…。
今日はミントのスイーツにしようっと♪

それじゃご主人様、私お買い物に行ってきま〜す!
何か他に、欲しいものとかあります?
ついでに買ってきますから、ありましたらメモに書いておいて下さいね。

(買い物を終えて、スイーツ作りも終わりました)

じゃ〜ん!チョコミントロールケーキと、チョコミントチーズケーキを作ってみましたっ♪
今日も日中は暑かったし、ヒンヤリした気分とお味をどうぞ。
でも、ちょっとだけですよ?
そろそろ晩御飯に差し支えちゃいますから。

千夜さ〜ん、暑い中お疲れ様でした〜♪
チョコミントのスイーツと、ミントティーも準備出来てます。
それでは、召し上がれ♪

>>247

「ヤンデレ」って、傍から見たら面白いけど実際には怖いよ〜!
…もしかして、>>245で怖い話を使おうとしてたのがバレた仕返しですか〜?
あ〜ん、あれは冗談ですよ〜!私はヤンデレとかじゃないです〜!

それに千夜さんも、そういうタイプじゃないし似合わないんじゃないかな…?

249 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:28
>>242
朝――

あ〜……、つれェ〜……。
ったく……。なんで吸血鬼が、こんな朝っぱらから起きて、人間の世話せにゃならんのだぁ〜……!
まァこの人間社会で暮らすことを選んだのは、他でもないアタシなんだけどさァ……。

だぁ〜ほら、ご〜しゅ〜じ〜〜ん。お〜き〜ろ〜〜。
アンタが起きてくれれば朝の仕事は終了、アタシはまた眠れるんだから――って、え?
ウソ、ちょ、ちょっとご主人っ!?
な、何してんだよ! 寝ぼけてンのかっ!?

>睡眠欲の大勝利である  すやぁ・・・

すやぁ・・・じゃねェよ! 起きろって言ってんだよ〜っ!!
ああもうっ、なんでご主人なんかと、一緒の、布団でっ……!
で、でも、どうしよ……この、光が遮断されて、なんともいえぬ、ここちよさ〜……。
フトンの、なかの、せかい……。(すやぁ・・・)

そして現在――

ふあ〜……。今何時だァ……? そろそろ起きなきゃ……。
――ん!? こ、ここはご主人の部屋!? なんでアタシご主人の布団で寝てるんだ!?
ええと確かご主人を起こしに行って、ご主人が寝ぼけてヘンなこと言い出して、それで……!!(赤面)

し、し、し! 失礼しましたっ!!(布団から飛び出していく)

>>243
ふぃ〜。夕飯の準備、完了っと。
ちょっと休憩しようかな。あ、休憩といえば、グリッタのトマトジュースが冷蔵庫で冷えてるはず。
吸血鬼界隈で流行ってる噂の絶品トマジュー……! 楽しみだぜ♪(冷蔵庫を開ける)

……あ? おかしいな、昨日までココにあったんだけど。
お〜いご主人! 冷蔵庫にあったトマジュー、知らないk(ご主人の手にはジュースの容器)
あ、は、はは……! ご主人、随分と美味そうなモン飲んでるじゃあ、ねェか……。

くぉらご主人!! どんだけひとりで飲んでンだよ!?
そりゃアタシのトマジューでもあるんだぞ!? うわぁ〜あとこんだけしかないじゃん!
って言ってるそばからゴクゴク飲むんじゃねェ!! アタシの分も残しとけ! いや残しといてくださいお願いします!!(涙目)

>勿論、千夜さんと私の分も確保してますけどね。

グリッタぁ〜!! さすがアタシの相棒!(涙目)

250 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:36
>>244
……。ちょっと待ってろ。(ぱたぱたとキッチンへ)

どーぞ。(コトン、とご主人の前にマグカップを置く)
あ、怪しいモンじゃねェよ! ただのハーブティー。カモミールだよ。
これ飲みゃ気持ちが落ち着くんだとー。

そんで、どうしたんだよ? 最近嫌なコトとか、引っかかるコトでもあったか?
薬飲んでも眠れないんじゃあ、辛いよなァ。
悩み事があるなら話聞くぞ! アンタでよければ、だけど。
アタシは夜の方が元気だからな、いくらでも付き合ってやるぜ!(グリッタも呼ぶか。アイツも力になってくれるさ!)

>>245
今日は暑かったもんなァ、冷たいのが食いたい。アイスとか!
トマトのアイス、どっかに売ってねェかな〜。(本当は血液アイスと言いたいところだけど。)

>千夜さ〜ん、暑い中お疲れ様でした〜♪

おっ、グリッタ! 今日は何作ったんだ? ……へェ、チョコミントのケーキか!
チョコミント、昔はあのスースーする感じがちょっと苦手だったんだよな〜。
でも、特にきっかけもなく、知らないうちに食えるようになっててさあ! 今では超好き〜。(そういうのない?)
そっか、ヒンヤリスイーツね。ありがとな、グリッタ。そんじゃ、いただきまーす。
……血液じゃなくても、美味いモンはたくさんあるな……。(あ、こっちの話だっ!)

>>247
ヤンデレって、アレだろ〜?
相手のことが好きすぎてヤベェヤツ、みたいな?(ざっくり)

『ご主人、まだ起きてるか〜?』
『なあ、ご主人……アンタ最近、よく電話してるよな。誰と?』
『あぁ、よくアンタの話に出てくるあの女と……ふーん。』
『あんなマズそうな女とつるむのはやめとけって、いつも言ってるだろ。アンタまで腐っちまうよ。』
『ご主人さァ……前はアタシの話ちゃんと聞いてくれたのに、最近はソイツばっかりに時間使ってるよな。』
『あんなヤツ!! アンタのコトなんも分かっちゃいねェよ!!』
『ご主人のことを世界で一番、そ、その……あ、あ、あ、アイシテル、のは! あ、あ、アタs……

いや無理だってこんなセリフ!?
中止中止! ヤンデレメイドCDは発売中止だあ〜っ!!

251 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 21:21
>>250

>グリッタぁ〜!! さすがアタシの相棒!(涙目)

千夜さん千夜さん、大袈裟ですよ。(笑)
でも嬉しいかも♪千夜さんにとって私、「同僚」から「相棒」に昇格したって
ことですよね?
じゃあ、ますます一緒にお仕事頑張らなきゃ、ですね。

>トマトのアイス、どっかに売ってねェかな〜。

そうですか〜。千夜さんってトマトジュースを血液代わりに飲んでるだけじゃなくて、
トマト自体も好きになってるんですね。
そういえば何年か前に、トマトを使ったハーゲン〇ッツがあったそうですよ。
でも不評で、今は売ってないみたい…。(汗)
ハーゲンダッツならコンビニでも買えるだけに、残念ですね〜。

でもご心配なくっ!トマトを使ったアイスならそんなに難しくないですよ。
私の手作りで良ければ食べてみます?

トマト自体は冷蔵庫に沢山あるし、冷製トマトソースパスタを作るのと一緒に
トマトのジェラートを作ってみますね。
夕飯のメニューも、デザートも作れてこれなら一石二鳥です。

まだ残ってるミントのスイーツは別腹で食後でもいけると思うし、
今日はトマト尽くしにしてみますっ♪

>でも、特にきっかけもなく、知らないうちに食えるようになっててさあ! 今では超好き〜。(そういうのない?)

そうですね。私も昔は辛いスパイスを使ったものは結構苦手でしたよ?
鼻が利くから、匂いがきついので…。
スイーツ作りの時にはシナモンとか…。
あと、日本の納豆も…。

でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。
焼き魚と大根おろし、炊き立てのご飯と納豆の組み合わせはたまらないですね♪

とか何とか言ってる内に、もうすぐご飯できますよ〜♪
暑い時期は、ちょっと涼しくなるメニューがいいですね。
冷製トマトソースパスタに、トマトのジェラートですっ♪
それじゃ、いただきましょう。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 21:36
メイドとしてのこだわりはあります?

253 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/18(Mon) 22:50
>>251
昇格って……お前こそ大袈裟に考えすぎだっての!
まあ、アタシも頑張るケドさっ。

>トマト自体も好きになってるんですね。

ああ、ジュース飲んでるうちに好きになったなァ。
トマトのハーゲンダッツだとっ!? 不評だったのか……うう、知ってればたくさん買ったのに。
何? グリッタお前作れるのか!? う、うん。食いたい!(羽ぱたぱた)

>でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。

な。いつの間にか食べられるようになってるモンってあるよな〜。
お前は料理上手だから、苦手なモンを美味しく食べられるような工夫を色々知ってそうだ。
――おう、出来たか! 冷製トマトソースパスタと、トマトジェラート!
ありがとな、グリッタ。ご主人もほら、一緒に食おうぜっ! じゃ、いただきまーす♪

>>252
メイドとしてのこだわりかァ……。
そんなの考えたこともなかったけど、強いて言うなら、アタシにしか出来ない仕事を見つけてゴホウシする、とか?
空飛べるから、遠くの買い物だってラクチンだし〜。
夜型だから、眠れないご主人の話にも明け方まで付き合えるし〜。
この家で宴会を開いたとしても、ちょっとした魔力を使って周辺に結界を張れば近所迷惑にもならないし〜。

……とか!? うぐぐ、分からん!!(これから見つかるといいなァ。)

254 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:40
>>252

そうですね…。お食事、お掃除、お洗濯…。
「こだわり」について細かいことを挙げればキリがないですけど…。

少なくとも、私たちがこのお家でお仕事をしている間は「ご主人様にずっと健康でいてもらうこと」、ですね。
ご主人様が健康でいられるかどうかは私たちの日々のお仕事にかかっていると思うし、
ご主人様の様子を判断して常に動かなきゃいけないと思うんです。

もしご主人様の体調が良くないと判断したら、ひどくなる前に何らかの手を打って
それ以上ひどくならないようにするとか、風邪やインフルエンザが流行る時期には
必要な物を出来るだけ早く準備しておくとか…。

上手く表現できたかどうかわからないですけど、こういう感じでいいですか?

255 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

256 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 05:50
>>255
すみません、こういう返答に困る一言は止めて下さい。
一応ルールにもありますので、今後はスルーを含めた対応をします。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 07:56
吸血鬼は流水が苦手って本当?

258 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:22
>>257
い、いや〜? そんなことは……ないぞっ!?
確かにご主人の言う通り、流水は邪悪なモンを洗い流す〜なんていわれてるから、
古き良き吸血鬼の先輩方は、川とか流れる水を渡れなかったりするみてェだけど、
今時の吸血鬼はそんなのでビビるかっての!
水が怖くてロックが歌えるかってんだ! 滝修行だってなんのその、だぜ!?(またヘンなミエ張っちまったー!)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:37
満月を見るたびに変身するの?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 21:46
ageるんだよぉ!ageてageて上げまくるんだよぉ!!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:21
吸血鬼は地元の欧州だと妖怪小僧みたいな扱いだよね、元々はね

262 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:52
>>258
千夜さんが言っているように、「流水には邪悪を洗い流す」と言われていることから
「邪悪な存在」と決めつけられてきた吸血鬼さんは流水が苦手とされているようですね。

他にも諸説あるようですが、苦手なのは流水、要するに流れる水であって
水そのものが苦手というわけではないそうです。

そういえば千夜さんって、普通にお皿洗いとかはしてくれてるし…。
水道から流れてくる水くらいは平気なのかな?
あとシャワーも普通に浴びてるし…。

…滝行は流石に大袈裟だと思うけど、生活の中で使う水道から流れてくる水なら
何とか大丈夫みたいですね。
でも、お皿洗うときに本当に無理とかしてないかな?
千夜さんって口に出さないで無理しちゃうタイプだから、一度確認しなきゃ。

>>259

昔は満月を見ると半獣化したり、完全に狼化して野山を駆け回って雄叫びを上げたりしてました。
でも今はそこまでしなくても平気です。
それでも本能の昂りは抑えきれませんから、出来るだけ満月の夜は
外に出るのを控えたり、満月自体を見ないように気を付けてます。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/20(Wed) 06:59
人の血を吸う?
さてはあなたたち、キョンシーね!?
これで動きを封じられなさい!!(吸血鬼の額におふだを貼り付ける)

264 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

265 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/20(Wed) 22:55
お、上がってる? ってテンション高ェなご主人!?

>>259
変身するぞ。でもアイツ真面目だから、仕事に支障が出ないように、色々気を付けてるんだよな〜。
人狼の種族別補償は、満月の日の仕事は早退してもいいように配慮してもらえるんだとか。
今はココに住み込みで働いてるからあんまり関係ないけど、ってアイツが言ってたっけ。
ただ、満月の時は外出控えたり、月の満ち欠けをチェックしたり、満月を見ないような工夫は今でもしてるんだ。
いやァ。人間の社会で生きてくって、大変だよなァ……。(しみじみと)

>>261
アタシたちが妖怪小僧? そんな風に扱われてた地域もあるんだな。ふむ。(自分のコトなのにな!)
アタシはてっきり、吸血鬼は高貴で美形! とか、城に住んでる孤高の貴族! とか、そんなイメージ持たれてると思ってた。
時代や地域によって、伝承ってのは違ってくるもんなんだなー。(そりゃそうか?)
高貴なイメージと妖怪小僧なら、後者の方がアタシには合ってるかも……むむ。

じゃ、じゃあさ! 今こうしてアンタの目の前に吸血鬼がいるワケだけど……ご主人はアタシを見て、どう思う!?
や、やっぱり妖怪小娘、なのか……!?

>>263
はァ? キョンシーって、何言ってんだよご主人。
ってなんだこりゃ? この紙っぺらで動きを封じるって? さっきっからどうしちまったんだよご主人!

……ぬう!?(う、動けない、だと!?)

ぐぐぐぐぐ……!! う、動けん〜〜……!! どうなってやがンだこれェ!?
アタシに何をしたんだご主人! コイツか? この紙っぺらのせいなのか!?
アタシはキョンシーじゃねェ、吸血鬼だっ! なのにどうして効果があるんだよォ!
ああもうっ、一刻も早く取りたいけど動けないから、とーれーなーいー!(うぎぎぎぎ)

266 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/20(Wed) 23:37
>>261

そうなんですか?
吸血鬼さんってやはりどちらかというと恐れられてるイメージだけど…。
日本の妖怪さんたちみたいに親しまれてもいるってことですか?

吸血鬼さんにも伝承は色々あって、イメージは色々とあると思うんですけど…。
ごめんなさい、私はあまり詳しくなくて…。

>>263

残念でした〜♪
私は死者じゃないもんっ。人狼だもん。
だから、死者の動きを封じるお札を貼られても動けますよっ♪

ほら、あちょ〜っ!あたたたたっ!
こんなに元気に動けちゃうし〜♪
(チャイナドレス姿でヌンチャクを振るってます)

こ〜んなこともできちゃうし〜♪
(皿回しやってます)

お料理だって出来ちゃいま〜す♪
(チャーハンを豪快に作ってます)

はいっ!今夜は中華料理のフルコースですっ!
良かったら、食べていきませんか?

同僚の方がニンニクがちょっと苦手なので、ニンニクは使ってませんけどね。
キョンシー退治に来たってことは…もしかして道士さんですか?
確かご主人様の映画のDVDがあったと思うけど、この映画すっごく面白かったですっ!

…でも、キョンシー(?屍)さんって確か道士さんが無縁仏さんを動かして連れていく
方法そのものを指すのであって、キョンシーさんが血を吸ったり、血を吸われた人もキョンシーになっちゃうっていうのは
映画だけの設定らしいですよ?

キョンシーの皆さんの映画が出来る前に、確か吸血鬼退治の専門家のヘルシング教授が
何と中国でカンフーの達人さん達と一緒に吸血鬼退治をする映画があったそうですが、
そこから西洋の吸血鬼さんと中国の民間の伝承が結びついて、
有名なキョンシーのキャラクターが生まれたらしいですね。

まあ、血を吸う吸わないは別にしても、死者が生き返って生きている人達に害を為すというのは
西洋も東洋も同じですね。
取り敢えずご飯食べて…あとは映画一緒に見ませんか?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 13:28
魔女では無く吸血鬼ということは承知なんだけど、ねるねるねるねという駄菓子のイメージにあっているかなと思ってたくさん用意しました
高いお菓子に引けを取らないお菓子界の宝だとご主人様は思うのです

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 17:58
揚げ物が食べたいです、メイドさん!

269 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:40
>>267
なんだいこりゃ、ねるねるねるね?
ふ〜ん、混ぜると色が変わって膨らむ駄菓子、ねェ。
ケッ! こんな子供だましに喜ぶような千夜サマじゃあ〜ねェぜ。
……ま、まあ、せっかく用意してくれたんだ。もったいないし、試食くらいはしてやろうかな。ふん。

作るところから始めるのか、これ。
まず? 端っこのサンカクカップを切り離して?
1ばんの粉に、カップ1杯の水を入れてよく混ぜ合わせるんだな。うんうんそれで?
2ばんの粉をさらに加えて、色が変わるまでまたよく混ぜる……と。
いやいやだから! 色が変わるってどういうことだよご主人〜。(まぜまぜ)そんな魔法みたいなこと――。

おおおっ!? スゲェ、マジだ! 色変わってきた〜! フワフワだコレ〜♪(羽根ぱたぱた)

……コホン。さ、最後に! 3ばんの飴ちゃんをトレーに出して?
このねるねるとかいうヤツにつけて食べる、と。
どれどれ、こうやってつけて〜……。

うまいっ!!(テーレッテレー♪)

――あぁ!? なんだ今の音!?
まあいいや、そんなことよりめちゃくちゃ美味いぞご主人〜〜っ!
もっとだ、もっと食いたいっ! え、たくさんある? ご主人アンタ最高だぜ!(はっ。い、いや! 今のはそのっ!)

>>268
揚げ物ォ? 料理ならグリッタのが上手いから、アイツに作ってもらえば……。
……いや、待て待てアタシ。そうじゃないだろ!
アタシもご主人のメイドとして頑張らないと、だよな。よ、よーし!
揚げ物だな!? ちょっと待ってて!

そして――

出来たぞ! 唐揚げだっ!!
ニンニク……触るのも辛かったけど、入れると美味いってネットのレシピにあったから超耐えた。超な。
アタシ渾身の力作だ。ど、どーぞ。(とか言っちゃってるけど、ご主人の口に合うかどうか……心配だ。)

270 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:51
>>267

魔女さんも吸血鬼さんも、ちょっと怪しげなイメージってことですか?
千夜さんを含む吸血鬼の皆さんには失礼ですみませんけど、何となく分かる気がします。
このお菓子の名前を聞くだけで、やっぱりあのCMの魔女のおばあさんを私も思い出しちゃいます。

最初画面が暗くて怪しい雰囲気なんだけど、最後バラエティ番組の背景みたいに
一気に明るくなるギャップが何故かとっても面白いです。
ご主人様も、そう思いませんか?

わっ、沢山買ってきたんですね。
もしかして業務用のお店とかで、箱ごと大人買いしたんですか?
しばらくおやつの時、楽しそうですね。

>高いお菓子に引けを取らないお菓子界の宝だとご主人様は思うのです

うんうん!分かる分かる!
ご主人様の言う通り、遊べるお菓子の代名詞的なものですよね。
ねるねるねるねについてちょっと調べてみたんだけど、「知育菓子」っていうんだ…。
ただおやつとして食べるだけじゃなくて、子どもたちの成長や発達に貢献してきたんですね。
何でこんなにもロングセラー商品として親しまれてきたか、何となく分かってきました。

というわけで、私も魔女さんのコスプレしてみました〜♪
さあ、練れば練るほど色が変わって…。
こうやって付けて…うまい!

(テーテッテレ〜♪)

こんな感じでいいですか?

>>268

揚げ物ですね?分かりましたっ!
それじゃ、千夜さんと一緒にフライ作り、頑張りますっ!

冷蔵庫にはエビフライ用のエビもあるし…。
あとササミも買っておいて良かったです。

それから油ものをやる時は、野菜もきちんとメニューに加えなきゃ。
エリンギ、椎茸、カボチャ、ナス、蓮根…。
でも、お野菜をただフライにするだけじゃ物足りないかな?
蓮根と椎茸を豚バラ肉で巻いた、フライを作ってみようっと。
それからコーンのフライも、歯応えがあって美味しいですよ。

という訳で、二人で頑張ってフライの盛り合わせを作ってみましたっ!
沢山ありますから、どんどん召し上がって下さいね。
それから飲み物はこの黒ウーロン茶をどうぞ。
ウーロン茶は脂分の吸収を抑えてくれて、脂っこい食事とは相性が良いですよ。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 09:30
うん、二人とも揚げ物料理がうまいうまい!(モグモグ
黒ウーロン茶、ご馳走様!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 09:32
メイドって職業は女子力の塊ですな

273 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/23(Sat) 20:59
>>271
お、おう!? 二人ってこたァ……アタシも入ってるんだよな!?
うまいか……そ、そうかそうか! そりゃ、よかった。(やったー! 頑張って作った甲斐があったぜ!)

……あ。(これが、グリッタの言ってた「誰かに喜んでもらえるから、頑張れる」ってヤツなのか?)

うわ、わ……! なんか知らんがスゲェ恥ずかしくなってきた!!
えーと、えーと! 唐揚げにフライの盛り合わせ、まだまだたくさんあるから遠慮なく食ってくれよな、ご主人!
アタシ黒烏龍取ってくる!!

>>272
ジョシッ……!?
アタシには一生縁のない言葉だと思っていたが、そうか……女子力か。
確かに、この仕事は己の「女子力」が試されるよな。
アタシなんか、最初はご主人になんでもやってもらってたもんなァ。
そう考えると、最近は料理もするようになったし、ちったァ女子力向上してる、かね?(へへっ)
あ、いや! まァ、そんなチカラが身についたところで、アタシの夢には必要ないんだけどよ!?

――あー。ご主人、グリッタ。その夢の話について、なんだけど。
休止中だったバンド活動が、これから本格的に動き始めることになってな。ここには来れなくなる。
突然の話でゴメンな。(ちょっと忙しくなりそうなんだ……画面の向こう側的な意味でも。)
しばらくって言うと、アイツ帰ってこねェな! って待たせるのも悪いからよ、一旦この仕事は辞めようと思う。
バンドの運営資金は……ま、まあなんとかなるだろ!?(設定に無理があった? な、なんの話だ!)

ご主人は……アタシのことダメイドとか言うくせに、いつも優しく見守ってくれてたよな。酷いことたくさん言ってごめん。それと、ありがとう。
グリッタ……ひとりにしてごめんな。お前からはアタシに足りなかったものをたくさん学んだよ。この気持ち、音楽にも生かしていきたいと思う!
越境でお世話になったアーチェロとユズハも、ありがとう。あのGMW(ゴールデンメイドウィーク)での出来事は忘れないぜ!!
そしてこの場所を作ってくれた刹那にも感謝だ。楽しく働かせてもらったよ!

関わってくれたみんな、本当に……その、ありがとう! それじゃ、またなっ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 21:27
なんということだ……千夜がやめてしまった!( ノД`)シクシク…

275 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/24(Sun) 16:40
>>271
>>269

良かった♪ご主人様が満足してくれて♪

あれ?まだ何か美味しそうな匂いが…。
わぁ〜♪千夜さん、唐揚げ作ってくれてたんだ!

あの〜、千夜さん、できればその…。
私にも一つ、食べさせてくれませんか?(尻尾パタパタ)

ぱくっ♪ん〜♪美味し〜い♪
これ、初めて作ったんですよね?
私は初めての時、レシピ見ながらでも上手くいかなかったんですよ?
千夜さんの方が、断然上手ですっ♪

は〜♪幸せ〜♪
やっぱり私狼だし、美味しいお肉には弱いんですよね〜♪

あ、黒ウーロン茶切れちゃいましたね。
まだ冷やしてありますから、持ってきますよ。

>>272

えへへ〜♪ご主人様にそういってもらえるのって、メイドとして最高に嬉しい時ですよね♪
日々頑張るのはどんなお仕事でも当たり前だけど、全てを評価してくれるのはやっぱりご主人様ですから。
でもやっぱり、私一人の力じゃ出来ることなんて限られてるんですよ。
千夜さんのように、一緒に頑張ってくれる方がいるからもっと頑張れるんです。

>>273

そっか…。千夜さん引退するんですね…。(耳が垂れてシュンとなってます)
でも、千夜さんは今は夢の途中ですもんね。
夢や目標に向かって突き進む中で、出会いがあれば、別れもあります。
それら全てが、きっと欠かせないものになっていくはずなんです。
私、そう思ってます。

>グリッタ……ひとりにしてごめんな。お前からはアタシに足りなかったものをたくさん学んだよ。この気持ち、音楽にも生かしていきたいと思う!

ううん!私は千夜さんがここに来てくれたからこそ私もここに来ることが出来たの!
千夜さんがいなかったら、今ご主人様のために働く私もいなかったもん!
感謝するのは私の方だよ!

>そう考えると、最近は料理もするようになったし、ちったァ女子力向上してる、かね?(へへっ)
>あ、いや! まァ、そんなチカラが身についたところで、アタシの夢には必要ないんだけどよ!?

ふふっ、そんなこと無いと思いますよ?
ほら、バンドの練習の後って結構疲れると思うんです。
夢に向かって頑張ってる方は、他にもお仕事とか頑張ってるはずですから。

そんな中で練習を終えた皆さんに、千夜さんが今回作ってくれた唐揚げとか
差し入れしてあげたら皆さん凄く喜んでくれると思うんです。
それでまた、一段とメンバーの結束が強くなったりとか…。

夢や目標に直接関係の無いことでも、一生懸命頑張ってきたことは
きっと千夜さんのこれからを助けてくれるし、新しい自分自身を形作る一つに
なってくれると思います。

その…もし新しいメンバーの皆さんとライブが決まったら、是非連絡下さいねっ!
私、ご主人様と一緒に見に行きますっ!
そしてその時は…越境で私もお世話になったアーチェロさんや柚葉さんも一緒だといいな…。

明日からはここのメイドさんは私一人になっちゃうけど…。
私、後を継いで精一杯頑張って、完走を目指しますっ!
それまでに、刹那さんも顔を出してくれたらいいな…。

それじゃ最後に…。
これが、私が千夜さんに贈る最後のスイーツですっ!
つ【苺のショートケーキ】

何にしようか迷ったけど…。
これが私の原点とも言えるスイーツですから♪

千夜さん、本当にお世話になりましたっ♪
千夜さんの素敵な歌声、これから多くの人達に届けてあげて下さい!
それでは、お元気でっ!

>>274

ご主人様…。今は思いっきり甘えて下さいね。
ほら…膝枕してあげます。
千夜さんが来てくれてからの日々に、思いを馳せてみませんか?

え…?何か雫が顔の上に滴り落ちてくるって…?
な、何でもないですよご主人様?
ほら、辛い時は何もかも忘れて…リラックスして…。
眠りに落ちてしまいましょう?ね?

またそう言ってもらえるように、全身全霊でご奉仕しますっ!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 18:44
休暇を出すからどこかへ出かけて行きなさい
千夜を失ったお前には休憩が必要だ……

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 20:35
音楽に興味はある?

278 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/24(Sun) 21:14
>>276

ありがとうございます、ご主人様…。
寂しさを隠せない私のこと、気遣ってくれて…。

本当はこういう個人的なことをお仕事の言い訳にしちゃいけないと思うんですけど、
ご主人様の優しさを無碍にするのもメイドとしては失礼ですもんね。

それに、今年の有給の使用についても本部から連絡が来てるし…。
それじゃ正式に有給の申請をして、お出掛けしてきます。

行先は色々ありまして、思い出巡りにしようかな。
今までお世話になったお店とかメイド喫茶とか色々回って、
以前お世話になった人たちにご挨拶してこようと思います。

数日間空けますけど、朝と就寝前はきちんと連絡するようにします。
お土産買ってきますから、待ってて下さいね。

>>277

はい、それなりに色々と聞きますよ。
アニソンは色々聞くし、あと洋楽も…。
アニメをきっかけにファンになったアーティストの方も、結構いますよ。

生憎楽器の演奏とかは出来ませんけど…。
カラオケで歌ったり、メイド喫茶で歌ったりしたことくらいはありますね。

以前高校生の子たちが軽音楽部で凄く楽しそうに過ごしてる漫画やアニメを見ましたけど、
あんな風に青春時代を過ごすのって憧れちゃいますね♪

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 06:54
洋食派?和食派?

280 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/25(Mon) 21:12
>>279

昔は食べ慣れた味ということもあって洋食派だったんですけど…。
どんどん和食の美味しさも作る楽しさも分かってきちゃって、
今では選べないんです。

それと、やっぱり日本のご主人様は和食が好きみたいですね。
一週間のうち、作るメニューはやっぱり和食の割合が多いんです。

健康にもいい食材が色々と使われてるし、ご主人様の身体を気遣う上では
やっぱり和食かな…。

あれ?結局私って和食派になりつつあるのかな?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 22:50
お土産だよ。つ母恋めし

282 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/26(Tue) 22:38
>>281

思い出巡りをしながら旅を続ける間に、随分遠くまで来ちゃったなあ…。
気が付いたら、北海道だよ…。

わあ!これが北海道の有名なお弁当ですね!
それじゃ、1つ下さい!

これって1日に15〜40食しか販売されないんですよね。
本当にありがとうございます。

う〜ん、美味しいなあ…。
ご主人様にも食べさせてあげたいけど、一緒じゃないとちょっと無理ですね…。
ここでのご主人様へのお土産は、何にしようかな?
ふ〜ん、室蘭の名物はカレーラーメンと、うずらのプリン、げんこつパイ…。
色々あるなあ…。

それじゃカレーラーメンとうずらのプリン、げんこつパイはご主人様の所へ先に送ろうっと。
私が帰るまでには多分着くと思うけど。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 17:14
ブルートレインって知ってる?

284 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/30(Sat) 08:00
今回からHNを「人狼メイドグリッタ」に変えます。
今、吸血鬼メイドさんが不在なので一応区別をつけた方がいいかなと思いまして。

>>283

ご主人様へ

お土産は届きましたか?
今、私はご主人様のお家へ帰る列車の中で、車窓から見える景色を眺めています。

ブルートレインというと、有名な寝台列車ですね。
でも、5年前に廃止になっちゃいましたね。
多くの人に惜しまれながら、ラストランを多くの鉄道ファンの方々に見守られていたのを
ニュースで見たのを覚えています。

私が訪れた北海道でも、色々なブルートレインの路線があったみたいですね。
それらも今は無いんですね…。
時代の流れと共に、色々な物が生まれ、消えていくのを見ると寂しさと一緒に
次は何が生まれるんだろうという期待もあったりします。

今回の旅行は、気持ちをリフレッシュするとてもいい機会になりました。
こういう機会を与えてくれたご主人様には、本当に感謝しています。

またお屋敷に帰って、ご主人様の為に家事やお料理をしたり、
スイーツを作ってお茶の時間に旅のお土産話を聞かせてあげたいです。

数日間で、本当に気温が上がって暑くなりましたね。
もうすぐ梅雨入りも囁かれています。
様々な変化で体調を崩しやすくもありますので、お体には十分気を付けて
くれぐれも無理はしないで下さい。

お家に帰りましたら、多分ご主人様の胸に飛び込んでいっちゃいますから
その時は優しくもふもふして下さい♪

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:34
グリッタお帰り。旅先の思い出は作れたかな?
お土産は美味しかったよ、ありがとう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)