掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/17(Mon) 18:12
>その点彼女は正しく使えているみたいなので問題はないでしょう。
うーん、そうかい?
珍走と茶化した風にいってるけどいってしまえば房総行為なわけで
それに13だから当然無免許だし
そもそも実体化したロイドは道交法的にどうなんだと
そういう意味で彼女は相当ワルモノなんじゃ

720 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/17(Mon) 21:50
>>716-718(ファイヤーソーサラー様一同)
>う、うーん…はっ!あ、あ、あー…///
>支「本当にどこまでもまっすぐなせがれに育ったもんだ
 パルラ「いや、まあ、これは事故だから…。
     所謂不可抗力だから別にどうこういうつもりはない。
     故意だったら流石に手が出る可能性もあるが。」

>うん、まだ焦らずにその時になってから考えよう
>友「なんでも司会さんとしてリリアさんって人が務めるみたいだよ
 パルラ「その方は結構有名人だから聞いた事はある。
     彼女は比較的年上だからおかしくはない気がするし…。
     多分アタシは成長速度の関係で外見には反映されなさそう。」

>支「おうよ、若い自分にゃ貪欲に知識を吸い込め!
ラドリー「頑張るのです!先輩達から覚えるのです。」
ティルル「確かにそうですね…。
     実際私もハスキー様もそうやって育ってきた身でありますし。
     そういった意味ではそれぞれ得意分野が違うというのは大きいですね。」

>凡「まあ自分もさすがに現ナマは賭けねえけど〜
>さっきはラドリーちゃんにパパが言ってたけど〜
 パルラ「やらずに後悔するよりやって後悔したいというのは同じかな…。
     例えば衝動買いしたところで物が全くの無駄という事も少ないし。
     あれば何かしら役に立つ機会はあるかもしれないんで。」

>…うん、パルラちゃん、ここは一緒に謝ろう
>水「げろろーっ!バレたーっ!!…さーせんしたー!!」
>友「こう素直に謝れるのもいい意味で純粋な子供らしさって〜
 パルラ「…まあ、この方がいいような気がしてきた。
     何というか、正直に謝った方が危害は少ないケースもよくあるよね。
     下手に隠そうとした結果怒られるのは子供のうちに通る道だし。」

>まあプロ根性って言葉もあるくらいだから〜
ラドリー「確かに生理現象や環境には勝てなさそうなのです…。
     途中で空腹とかになる可能性も考えられそうな気もするのです。
     どこかで止めるタイミングは計った方が良さそうなのです。」

>でもそれって出たのサンガよりずっとあとじゃないですか
>支「しっかし攻撃力のアップがしょっぱすぎるな
>水「しかもなんだよ、どっかのリーダーでもないくせに
>支「破壊効果も属性問わなくてよかったッスよね?
>友「しかも相手じゃなくて自分のだしね…
ハスキー「確かにこれは何とも言えませんね…忘れていた可能性もありますし。
     光属性で展開に長けかつ墓地にたまりやすいケースは決して少なくありませんが、
     そこまでして使う意味はあるのかという感じでしょう。」

>正直者が馬鹿を見るって言葉はありますけど〜
ハスキー「よほど性質の悪い相手でなければって感じですね…。
     そのような場面は滅多にないので普段はそれで良いでしょう。」
ナサリー「ええ、あの一件はそれで水に流しましたよ。
     誠意を見せたのは確かですからね…私もそこまで鬼じゃありませんからね〜。
     とはいえ彼女の場合そこそこ常習犯なのでそこはまた別なんですけど。」

>支「ああ、特にスイーツ作ってるときゃあ〜
>はい、以前ほどの猛威は振るわなくなったけど…
ティルル「確かに仰る通りですね。
     そして確かに規制が緩和された影響で煽りを受ける例もあります。
     例えばサイクロンには下位互換が多数ありましたが現状はお察し下さい。」

721 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/17(Mon) 21:51
>>716-718の続き
>ただ精神を張り詰め過ぎると逆に失敗のもとになるかも
チェイム「確かに仰る通りですわね…。
     考えこみすぎるというのも逆に考えものですわ。
     ある程度余裕を持ちたいものですわね。」

>支「ビジネスかあ…ワシ、あんまその言葉好きじゃねえわ
>とはいえわたしたちは今となってはよきお友達ですよね!
ハスキー「そういう考えも少なくはないようですね…。
     とはいえあくまで私は公私混同を避けるタイプであるためです。
     皆様の事は勿論大切な仲間と認識していますからね。」

>うん、少なくともわたし!パルラちゃんを泣かせたりしない!
>支「お、いいねいいね、いろんな意味でおもしろくなってきたな
>水「うーん?ボクもいつかはそういう気持ち〜
>凡「どうッスかね?ウォーの字はもちっと〜
 パルラ「まあ、頼りにはしてるよ…。
     少なくともアタシの目にはそう映っている。
     そう考えるとお互いに支え合える関係が理想なのかな?」

>他にもウナギと言えば一般的にかば焼きが有名だけど〜
>友「それは逆にわたしがソーサラーくんに教えられた例だよ〜
ティルル「なるほど、それは新たな発見といえますね…。
     余談ですが鰻は血液に毒があるため火を通さないと食べられません。
     とはいえこれは有名なので多分知っているかと思いますが。」

>それこそ、臨機応変が求められるよね
 パルラ「確かに…どっちかっていうとナサリーの方が上手い気がする。
     彼女はまさしく神対応といっても過言じゃないと思う。
     ただ平謝りする人もいるけどあれは悪い例かも…。」

>へ?わ、わたしとガールくんは別にそんな関係じゃ…!!///
>水「なーに赤くなってるのー?そんなことよりもう沸いたでしょ
>だ、だから抱きかかえて連れてかないで〜(フェードアウト)
ティルル「やはり仲良さそうに見えるんですけどね…。
     少なくとも私にはとてもじゃないですが真似できませんよ。
     まあ、パルラさんなら話は別ですけど。」

>無理に従えとは言わないし、信じる道を行けばいいと
チェイム「確かにそれも一理ありますわね…。
     とはいえ、なかなかその機会が訪れないのも事実ですわ。
     我々全員気安くホイホイ誘いに乗るようなお軽い女じゃありませんの。」

>>719
ハスキー「確かにその点を踏まえると良いとは言えませんね…。
     とはいえ他者に危害を加えていないという点を考慮してのものです。
     この手の世界観で"多少"の法的な悪事は基本的に野暮になる事も多いですし。」
 パルラ「よっぽどの凶悪犯罪ならともかく、アウトロー的なのは確かにね。
     いちいち取り締まっていたら主人公側も罪状山積みになるのがお約束だし。
     何かしらぶっ壊したり敵に対してヒャッハーするのはよくある光景なんじゃない?」
ティルル「そもそも彼女の父親も一時期は割と無法者だった時期がありますね。」
ナサリー「でもそこから危機に陥るのはお約束ですよね…。
     実際一時的とはいえ捕まったりする場合も少なくはありませんし。」

722 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/18(Tue) 22:29
>>719
ちょっとちょっと、暴走が房総半島になっちゃってるよ
うーん、確かに実体化したロイドとかって
ちゃんと公道走れるのかって疑問はあるよね

支「確かに言っちまえば13ってのはまだまだガキんちょ
それも免許なんざとれっこねえ歳だよな?
そして珍走やらかしてるって時点で
毎度マッポさんの世話になっちまってるのも想像できらな」

友「お嬢様口調なんだけど結構やんちゃしてる子なんだね
だけど仲間にもその実体化したロイドを乗せてあげているとか
やさしいと言われればやさしい…のかな?
とにかく事故だけには気を付けてとしか言いようがないね」

>>720 ラドリーちゃんたち
>故意だったら流石に手が出る可能性もあるが。
う、うん。それはわかっているし
さすがにわざとケダモノのようにパ〜ルラちゃ〜んと
ルパンダイブするようなゲスのようなマネなんて
わたしにはできないししようとも思わない

凡「不可抗力とはいえこういう目に合えるってだけでも
多分世の男どもは血眼で羨ましいと心底思ってるッスよ
ラッキースケベ体質なんてどこのコミックッスかって話ッスし
なによりそういうのを実際に体験できてる
ソラっちって相当な幸せモノッスよ…」

>多分アタシは成長速度の関係で外見には反映されなさそう。
そうか、ドラゴンって人間なんかよりも相当長生きなんだよね…
たとえ私がどんなに年老いてもパルラちゃんは
若さをずっと維持し続けられる…
この際わたし、吸血鬼にでもなっちゃおうかしら?

友「ダメだよ早まっちゃ!吸血鬼になると
ニオイばかり敏感になっちゃって
味は全くしなくなるっていう
究極の生殺しを永遠に味わう羽目になっちゃうんだよ?!」

友「それ、ダレン・シャンの話じゃないッスか…
ああ、リリアは相当な有名人だって聞くッスね
10chの顔と言っていいくらいの有名人ッスし
なによりその親しみやすい人柄と性格が
人気の秘訣なんじゃないかなって思うッス」

>そういった意味ではそれぞれ得意分野が違うというのは大きいですね。
支「得意分野が違うってのは十人十色って意味じゃあ
個性が際立っていてそれぞれ足りねえところを補うあう
そういう意味じゃあまさに理想のチームと言って間違いねえぜ」

うん、ラドリーちゃん。逆にラドリーちゃんにしか
できないことだってあるわけなんだしさ
教え教えられ、そういうお互い刺激し合う
そんな関係で磨き合っていって成長しておこう
これはわたしたちにだって言えること
みんなちがってみんないい!
その違うところで支え合い、刺激し合い成長していく
そんな関係ってステキだよね!

>あれば何かしら役に立つ機会はあるかもしれないんで。
もしかするとまさかの局面で役に立つなんてこともあるからね
全くの無駄ってことはよっぽどのことでない限り
ないんじゃないかなってのは同意するよ

友「わたしも面白半分でサドンデスソース買ってみたんだけど
一瞬うわっ!辛っ!ってベロにすごい衝撃が走ったんだけど
よーくベロを転がしてみるとね…ハバネロならではのフルーティな後味とね
ココナッツのような爽やかな甘さも滲み出てるんだよ
そんなわけでカレーはもちろんホイコーロー、こてっちゃんに
さらには意外なところでうどん!うどんにも合うんだよ!
伊勢うどんみたいにちょっとの濃いつゆに絡めるタイプに
サドンデスソースをヒトたらし、これで新鮮な辛さを味わえる!
この夏にぴったりなホットな味に仕上がるよ!」

>下手に隠そうとした結果怒られるのは子供のうちに通る道だし。
支「その点うちのせがれは良くも悪くもウソは憑けねえのは
ガキんころからそうだったから
いつもいつでも正直に言ってくれたからなあ…
ワシというより嫁さんの教育がよかったんかもしんねえな」

うん、変にウソついて逃げるよりは正直に言った方がいいって
わたしはいつだって思ってるから…
それに正直者がバカを見る、そんな世界は許されない
そう思っているくらいだから、ね…

凡「ここまでいい子だと将来悪りぃヤツに目ぇつけらんねぇか
正直言って心配になってくるッス…
まあ、そういうズルいヤツは最終的に
何かしら制裁喰らって欲しいってのも思うッス」

723 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/18(Tue) 22:30
>>720 ラドリーちゃんたち つづき
>どこかで止めるタイミングは計った方が良さそうなのです
うん、引き際は見極めた方がいいかもね
意地を見せたがために命の危険にさらされちゃったら
さすがに元も子もなくなっちゃうし…
それに炎天下でやってると汗でバレるというのもあるけど
汗かいたら脱水症状のリスクも付き纏うわけで…

水「みんなー、塩分水分はしっかり補給しなきゃダメだぞー
脱水症状は起こってからでは遅いんだからねー」

>そこまでして使う意味はあるのかという感じでしょう。
こればかりは遊星さんも苦い顔をせざるを得ないんじゃないかな…?
いくらなんでもディスアドバンテージの塊で
こっちはそれに見合うアドバンテージが取れないのは
さすがに基本「クズカードというカードはない」と
主張する遊星さんでも庇いきれないんじゃないかなって
わたしはそう思っちゃうんだけど…

>とはいえ彼女の場合そこそこ常習犯なのでそこはまた別なんですけど。
・・・パルラちゃん、ここはわたしと指切りげんまんしようね
こんなことはもう二度としないってね!(真剣なまなざし、Eyes to eyes)

支「こいつは良くも悪くも自分にも他人にも
信じるだけで疑うことを全く知らねえ
我ながらここまでいい子に育ったもんだって思う
ま、これもほとんど奥さんのおかげなんだがな…」

友「そりゃあ嫁さんも家庭があることしってながら
愛人でいいから付き合ってくれって
言いよられんのもムリねえ人柄ッスねえ…
問題は男女問わずってとこなんスけど…」

>例えばサイクロンには下位互換が多数ありましたが現状はお察し下さい。
よっぽど魔法罠のメタに特化したいなら
4枚目以降に採用するって手もなくはないけど…
それなら最初っからサイコ・ショッカーなり
マジックキャンセラーなりを使った方が早いって
そんな結論に落ち着きがちだからねえ
まあ、そうすると自分まで発動できなくなっちゃうって
そういう弊害も生じるから4枚以上そういうメタを
つむって手もあるにはあるんだとは思うんだけど

>ある程度余裕を持ちたいものですわね。
支「ずいぶん昔の歌になっちまうが
ざっくばらんに概要を述べると
無くしものをしてしまったけどここはいったんとりあえず踊ろう
ってノリの歌詞の歌があったよな」

つまり探し物ばかりに気を取られて
どんどん視野が狭くなってますます狭くなる…
それよりはいったんリラックスして
視野の筋肉を解して広げた方がいいってことだね
そういう意味ではストレス社会である現代にこそ
警鐘染みたメッセージソングたりえるのかも

724 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/18(Tue) 22:30
>>720 もすこしつづくよ!
>とはいえあくまで私は公私混同を避けるタイプであるためです。
支「となるとハスキーちゃん、おめえは徐晃みてえなタイプか?
徐晃は関羽と戦場で再開したときよ、友達として昔話に興じた後
部下たちに「関羽を討ち取ったものに褒美を取らすぞ!」と
号令をかけたって言うけど、確かに戦乱の世じゃあ
こんくらい卑怯ともとれる駆け引きに出ねえと
生き残れねえってのはあ、あんのかもだけどよ…」

まあその時、関羽は無事振りほどいて生き延びたんですけどね…
裏を返せばこうでもしないとまともに相手に出来ないほど
関羽は強敵だったって言うことでしょう
もっとも、ハスキーさんならあの関羽張飛だって
一騎打ちで勝てちゃいそうな気もするんですけど

>そう考えるとお互いに支え合える関係が理想なのかな?
となると共働きで支え合うのが基本になるかな…
そうなると家庭にも色々お金をかけられ…
って!なにいきなり話ぶっ飛んじゃってるんだろ!///
やだやだ、わたし、超絶に自爆しちゃった!!///

友「やだ、ごろごろしちゃってるソーサラーくん
すっごくかわいい!おもわず抱きしめたくなっちゃった…!!」

凡「このように自分から言って自爆する癖は
昔っからの悪いクセッスよねえ
コザッキーのマルファンクションもビックリッスよ…」

>余談ですが鰻は血液に毒があるため火を通さないと食べられません。
友「うん、知ってるよ。実は私、ウナギさばけちゃうんだけど
うっかりヌルヌルが手についたまま目をこすっちゃって…
あの時はすっごくしみてめちゃくちゃ大変だったんだよ…」

その時はレンちゃんにはゆっくり休んでもらって
ウナギを焼いたんだけどね…
そこで私のおススメの味付けにしてみたんだ

友「最初はかば焼きじゃないのが残念だったんだけど
せっかくソーサラーくんがわたしの代わりに焼いてくれたんだからって
文句を言わずに食べてみたんだけど…
それがびっくりするくらいルートビアにぴったりだったの!
もうむしろ夏と言えばコレってくらい爽やかなの!
ごはんとならかば焼き、呑むなら白焼き
この使い分けがわたしの頭にインプットされたんだよ!」

>ただ平謝りする人もいるけどあれは悪い例かも…。
あの服屋で土下座を強要した悪質クレーマーとかね…
いくらなんでもここまでするとなると…
実際モルフモスさんも最低のお客さんに
目を付けられちゃったみたいだし…(>>168参照)
まあ、この件に関してはそのクレーマーも
プリズングルーピーありきとはいえ
愛する人に恵まれたってのが救いなのかな?

支「ナサリーちゃんは人を逆なですることなく
なだめんの実際うまそうだしな
ただそのやんわりした笑顔こそが気に入らねえって
逆に切れる奴もいそうっちゃいそうなんだが
実際ナサリーちゃんはそういう理不尽な輩に
出会っちまったってえこたあねえかい?」

>まあ、パルラさんなら話は別ですけど。
凡「ちなみにウォーの字、近所のガキども(まれに女の子もいるが基本男の子ばっかり)とも
素っ裸で水浴びとかしてるらしいッスからね…
基本的にまだあっちの意味で目覚めてもなければ
羞恥心のしゅの字もねえ、本当にでっけえ子供
それもガキ大将の精神が16歳の少女に宿ったような…
大人になってほしい反面穢れてほしくもねえ
そんな難しい存在なんスよね…」

>我々全員気安くホイホイ誘いに乗るようなお軽い女じゃありませんの。
ごめんなさい、出過ぎたことを言い過ぎました
ただ、自分を律すること、それ自体はいいことなんですが
ガチガチに固め過ぎてもストレスばかりたまっちゃうんじゃないかって…
そういう意味で心配になってきちゃいまして…
だからご自愛くださいとは何度でも…
友達として言わせていただきますので、よろしくお願いします

725 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/18(Tue) 23:57
>>722-724(ファイヤーソーサラー様一同)
>う、うん。それはわかっているし
>凡「不可抗力とはいえこういう目に合えるってだけでも〜
 パルラ「まあ、そんなのやる奴はいないだろ…。
     偶然こんな場面に遭遇するというケースはある意味お約束だが。
     そこからどうなるかは今後の展開次第になるって感じで。」

>そうか、ドラゴンって人間なんかよりも相当長生きなんだよね…
>友「ダメだよ早まっちゃ!吸血鬼になると〜
>友「それ、ダレン・シャンの話じゃないッスか…
 パルラ「自称だから確証はないけど種族を超えた関係における最大の壁だよな…。
     だからといって諦めてもいいという話でもないから複雑だ。
     それはさておきあの人(リリア)は結構見習う部分がありそう。」

>支「得意分野が違うってのは十人十色って意味じゃあ〜
>うん、ラドリーちゃん。逆にラドリーちゃんにしか〜
ラドリー「ラドリーは本職のお洗濯に関してはそこそこ自信があるのです。
     そういった意味では強みであるといえるかもしれないのです。
     …ただし腕前を比較してしまうと勿論話しは別なのです。」

>もしかするとまさかの局面で役に立つなんてこともあるからね
>友「わたしも面白半分でサドンデスソース買ってみたんだけど
 パルラ「まあ場所を取るという欠点はあるが…。
     とはいえよほどの事がない限り捨てるのは後でもいいんじゃないかな。」
ティルル「暑い時期に発汗作用のある激辛料理はありですね…。
     寒い季節に体を温めるという効果はわかりやすいでしょうけど、
     前述のようにこの時期でも結構需要はあるものですから。」

>支「その点うちのせがれは良くも悪くもウソは憑けねえのは〜
>うん、変にウソついて逃げるよりは正直に言った方がいいって〜
>凡「ここまでいい子だと将来悪りぃヤツに目ぇつけらんねぇか〜
 パルラ「こそこそした部分がある自分でいうのも何だけど、
     やっぱり正直者でいられる世の中が一番なのかもしれないな…。
     少なくともお客様の前では、ね。」

>うん、引き際は見極めた方がいいかもね
>水「みんなー、塩分水分はしっかり補給しなきゃダメだぞー
ラドリー「この季節は確かにそうなのです。
     ラドリーは水属性だからそこまで困る事はないのですけど…。
     皆様もこの時期はくれぐれも気を付けるのです。」

>こればかりは遊星さんも苦い顔をせざるを得ないんじゃないかな…?
ハスキー「この手の理論は大体こういうのをぶつけられますからね…。
     そこから切り返す事ができるかどうかは展開する側の力量次第です。
     私でも流石に面倒になって折れるかもしれません。」

>・・・パルラちゃん、ここはわたしと指切りげんまんしようね
>支「こいつは良くも悪くも自分にも他人にも〜
>友「そりゃあ嫁さんも家庭があることしってながら〜
 パルラ「まあ、そういわれちゃ仕方がないな…。
     またとやかく言われるのも何か癪だし今後は気を付けますか。
     上でも話したように正直でいられるのが一番だし。」

ラドリー「本日は時間の都合上一旦ここまで(続きは明日)とするのです。」

726 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/19(Wed) 23:10
>>722-724の続き
>よっぽど魔法罠のメタに特化したいなら
ティルル「確かにそこまで投入する必要があるかといわれると…。
     デッキ圧迫になってしまっては本末転倒ですし。
     とはいえ扱いの幅が広いという点では評価できるでしょうけど。」

>支「ずいぶん昔の歌になっちまうが〜
>つまり探し物ばかりに気を取られて〜
チェイム「それは身に覚えがありますわ…。
     探し物は基本私の管轄ですけれど徹底的に探せど発見できず
     意識しなくなった途端に見つかった事は一度二度ではありませんの。」

>支「となるとハスキーちゃん、おめえは徐晃みてえなタイプか?
>まあその時、関羽は無事振りほどいて生き延びたんですけどね…
ハスキー「古の時代の武将ですね…戦華のモチーフになった時代です。
     例えかつての友であっても道を違え敵対勢力であればあくまで敵同士ですからね。
     その私情にとらわれず敵とみなせるという点では武人の鑑といえるでしょう。」

>となると共働きで支え合うのが基本になるかな…
>友「やだ、ごろごろしちゃってるソーサラーくん〜
>凡「このように自分から言って自爆する癖は
 パルラ「まあ、発想としては悪くないよな…。
     お互いにやりたい事をやりつつ時に時間を共有できるといいかな。
     もっとも、それが理想かどうかは個人次第なんだろうけど。」

>友「うん、知ってるよ。実は私、ウナギさばけちゃうんだけど〜
>その時はレンちゃんにはゆっくり休んでもらって〜
>友「最初はかば焼きじゃないのが残念だったんだけど
ティルル「扱いの難しい食材といえますからね…。
     そもそも今となっては希少価値が高く入手自体が困難ですが。
     それ故なかなか賞味する機会がないかもしれません。」

>あの服屋で土下座を強要した悪質クレーマーとかね…
>支「ナサリーちゃんは人を逆なですることなく〜
ナサリー「あれは流石に問題外でしょうけど…。
     とはいえそういった方もいないとは言いきれませんからね。
     私でも一体どのように相手すればいいのか困ります。」

>凡「ちなみにウォーの字、近所のガキども〜
 パルラ「なるほどな…。
     確かにそんな事、なかなかできやしないだろうな。
     流石にアタシも今となっちゃそこまでは、ね。」

>ごめんなさい、出過ぎたことを言い過ぎました
チェイム「まあ私も固執しすぎなのは確かですわね…。
     とはいえそういった関係を持つ事自体不慣れなのも事実ですわ。
     もっとも、今は仕事が優先事項になっておりますけれど。」

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/20(Thu) 17:34
>流石にアタシも今となっちゃそこまでは、ね。
つまり昔は男の子と…ごくり

728 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/20(Thu) 23:35
>>727
 パルラ「いやいや、そこまでは一言も言ってないから。
     確かに昔はやんちゃしていたっていうのは事実だけど…。」
ラドリー「その言い方だと誤解されても無理はないと思うのです。」
ナサリー「…というか、むしろ今もじゃないんですか?」
チェイム「もしそうだったらメイドは務まりませんわよ…?」

729 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/23(Sun) 20:39
やあ、わたしだよ
今日は手巻きずしにしてみたの
みんなのぶんも作ったからどんどんつまんでいって
ちなみにラドリーちゃんたちのぶんもあるよ(ネタ振り)

友「特に珍しいネタとしてカジキとシイラもあるの
手巻きずしにしようと思い立ったのも
ビントロが100g100円切ってて安かったからなんだけど
他のネタを調子乗って買っちゃったら結構高くついちゃった」

凡「あーわかるッス、そういうのあるあるッスよね
特にホンマグロの赤身は奮発しすぎたかなって感じッス」

>>727
男の子たちと一緒に戯れるパルラちゃん…
なんなんだろう、ちょっとジェラシーを感じちゃった…

凡「まま、本人は否定してるっぽいッスから
そこまで熱くならなくてもいいんじゃないかッス
とはいえパルラは今でも十分やんちゃだと思うッスよ」

支「まあ、しとやかだけがメイドじゃねえって
いい見本市ともいえるって感じだがな
メイドとはいえ、個性ってのはあるもんだ
みーんなしっとりしてるとかえってつまんねえだろ」

水「むしろあんまりおとなしすぎるのもつまんなーい
やっぱり一緒にはしゃげる子の方がボクだいすきー
そーゆー意味でもボクパルラおきにだよー
あ、ナサリーも思いっきりぶつかれそうで好きー(ネタ振り)」

友「ガールさん、ほどほどにしときなよー
ナサリーさんはあまり怒らせちゃいけない人だから
調子に乗り過ぎたらダメだよ…」

まあまあガールくんはわるいとわかれば
ちゃんと謝れる人だから心配は無用でしょ
レンちゃんもそんな心配しなくていいと思うよ

>>725 ラドリーちゃんたち
>偶然こんな場面に遭遇するというケースはある意味お約束だが。
もしかしてわたし、その手の主人公の素質があるんだろうか…?
結構難儀な体質だったりするのかな?

凡「まあ日常として自分を含めて、異性と一緒に風呂入ってる時点で
野郎としては相当勝ち組だと思うッスよ
…って、これじゃちょっと自分がナルシーな感じになってるッスね」

>だからといって諦めてもいいという話でもないから複雑だ。
うん、わたしはぜったいにあきらめない!
たとえ種族を超えていても…わたしは、わたしは…!!

支「あとはパルラちゃんか杏子ちゃんか
どっちを選ぶかが壁になってくるな…
いいさ、若いうちは存分に悩んどけ
決断は別に大人になってからでも遅くねえ」

>そういった意味では強みであるといえるかもしれないのです。
支「おうよ、強みはどんどん伸ばしてけ
そんで苦手分野はカバーしてもらうメイトたる先輩方に
色々教わって穴を埋めていけばいい
ラドリーちゃんもせがれとだいたい同世代だろ
伸びしろはほぼ無限大にあるってことよ
若いうちは存分に悩み、伸びて、大きくなっていけ、な」

>とはいえよほどの事がない限り捨てるのは後でもいいんじゃないかな。
特にスパイスや調味料の類は日持ちするからね
モランボンのジャンみたいなナマモノでない限り
買い溜めていくに越したことは無いかもしれない

友「うんうん、激辛料理で汗かいた後に
キンキンに冷えたアイスグリーンティーを飲むと
スーッと涼しくなっちゃうよねー
麦茶とかルートビアとかも捨てがたいけど
この時期は水出しの緑茶が一番かも」


730 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/23(Sun) 20:39
>>725 ラドリーちゃんたち つづき
>少なくともお客様の前では、ね。
わたしもすてぃんぐに来てくれるお客様の前で
ウソは憑きたくない、私たちが編み出す味を売っていきたい
ああ、だからといってこち亀に出てきたただのラーメン屋さんみたいに
味ばかり重視して人柄を軽んじるようなことはしない
誠実なサービスもモットーとして行きたいって部分もあるかもね

水「うんー、ボクもお客様を満足させるー
だからボクも一生懸命がんばるぞー
きれいなおねえさんの淹れる水、そしてそこから生み出す
ドリンクやデザート、うっうーん、風流だねー」

>皆様もこの時期はくれぐれも気を付けるのです。
支「ああ、特にワシは炎を扱う仕事なわけだから
汗も頻繁にかくからな、だから余計水分も塩分も
より身体が求めるってもんよ」

うん、わたしもキッチンに立つ以上
火も蒸気も使うからやっぱり汗はかいちゃうもんね
だからこまめに体調管理は気を使ってるよ

友「塩分が不足しちゃうと自発的脱水が怖いからね
だからいくら気を付けてもすぎることはないってもんだよ」

>私でも流石に面倒になって折れるかもしれません。
水「それでもボクたちの遊星なら何とかしてくれる…
なんかそういう謎の安心感ってなくない?」

うん、もしかするとうまい使い方を教えてくれるかも
とはいえコナミもゲームバランスの調整というか
ちゃんとテストプレイしたのかってカードが
良くも悪くもチラホラみられるのが困りものだよね

>またとやかく言われるのも何か癪だし今後は気を付けますか。
よし、指切った♪約束だからね〜?
と、いうわけでパルラちゃんにはパンケーキをごちそうしましょう

友「メイプルシロップとジャージーのバターを使った
濃厚な味付けに仕立ててみたんだ
生地もプレーンとココアの二種類があるよ」

>デッキ圧迫になってしまっては本末転倒ですし。
そこがデュエリストの腕の見せ所なんでしょうね
デッキの負担になっちゃったらダメだから
いかに有効活用するかにかかってるし
確かに手札事故の原因になったらおしまいだしね

>意識しなくなった途端に見つかった事は一度二度ではありませんの。
支「だろ?そういうのってあるあるだよな
ワシだって頻繁にそう言うこともあるし
奥さんだってそういう経験は山ほどある」

視野が狭くなったなと思ったらいったん切り上げる
所謂引き際もまた大事になってきますよね
ただ一刻も早く必要なモノだったりしたら
詰みになっちゃうって問題もあるかもですけど

>その私情にとらわれず敵とみなせるという点では武人の鑑といえるでしょう。
時には非情に徹することも大事ってことですね
一見卑怯に映るような行動であっても
勝ちの糸口を掴めれば武人としては正しい…
勝てば官軍負ければ賊軍とはよく言ったものだなあって思います

友「でもそう言っちゃったら力こそが正義って
そういう哀しいマラソンを肯定しちゃってるみたいで
わたしはわるいけど認めたくないよ…
時代が時代だから仕方ないのかもしれないけど…」

水「と、ゆーわけで戦争は繰り返さない!
もたない、もたせない、もちこまない!
それ、一番大事なことだよねー」


731 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/23(Sun) 20:40
>>725 相変わらず長くなっちゃうなあ
>お互いにやりたい事をやりつつ時に時間を共有できるといいかな。
うん、実際そういう関係になれたらって思う
実際パパもママもやりたいようにやって
そんでお互いの時間も共有するときにする
そんなフリーダムなスタイルだし…
さすがにわたしはそんな勇気はないけど
仮にパパが浮気しちゃったとしてもママはというと…
愛人を持つのも甲斐性のうち、正妻としてよりハクがつくって
むしろどんどん肯定しちゃってるポジティブシンキングだし

支「まあワシもそんなことするつもりはねえけどな
ただ奥さんもそれ以上に過程があること承知で
愛人にしてくれって告ってくるヤツが
男女問わずわんさかいるってビックリな話もあるけどよ」

>そもそも今となっては希少価値が高く入手自体が困難ですが。
友「そんなわけでウナギの代わりとして注目されている
ナマズをガールさんが捕まえてくれたのでこれもさばいて食べてみました♪
ざっくり言うと、ウナギはこってりして重厚な味付けで
ルートビアが欲しくなる味わいだったのに対して
ナマズはむしろあっさりしていて真っ逆さまでぶどうジュースが欲しくなる
ウナギの代わりになるとは言い難いけど美味しい魚であることには
変わりなかったって結論に落ち着いちゃいました♪」

水「こんなうまい魚を捕まえたボクに感謝しろー
ボクだってやればできる子なんだぞー、わっはっはー」

>私でも一体どのように相手すればいいのか困ります。
この手のモンスタークレーマーはわたしも
お客様として迎え入れることはできるわけがない
丁重におかえりいただくことにしてるよ

支「お客様は神様だって言葉もある見て絵だけど
こんな邪神なんざこっちからお断りってこった
さすがに相手にしてたらそりゃキリもねえわな」

>確かにそんな事、なかなかできやしないだろうな。
水「えー、そんなに気にするもんなのー?
ボクぜーんぜん平気なんだけどー
なんなら思いっきり抱き締めちゃったりしちゃうぜ♪」

凡「せいぜい邪な目で見られることも
覚悟しておいた方がいいッスよ?
身に危険が迫ってからでは遅いッスから」

>もっとも、今は仕事が優先事項になっておりますけれど。
支「まあ仕事熱心なのは十分承知してるが
たまにはちとばかしうつつぬかしてもいいと思うぜ?
気張ってばっかだといつか燃え尽きるぞ?」

その点モルフモスさんも気を付けるべきことかもしれない
がんばりすぎるあまりダウンするってのも…
普段熱心な人ほど危ないってよく聞ききますからね

732 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/23(Sun) 23:48
>>729-731(ファイヤーソーサラー様一同)
>今日は手巻きずしにしてみたの
>友「特に珍しいネタとしてカジキとシイラもあるの
>凡「あーわかるッス、そういうのあるあるッスよね
ラドリー「ありがとうございます、なのです。
     それじゃ皆さんで早速頂く事にするのです!」
ティルル「なるほど、これはなかなか珍しいネタが揃っているようですね…。
     こういうのはうちでもなかなか調達が難しいんですよ?
     という事は相当運が良かったって事なんでしょうか。」

>もしかしてわたし、その手の主人公の素質があるんだろうか…?
>凡「まあ日常として自分を含めて、異性と一緒に風呂入ってる時点で〜
 パルラ「その場合意識があるかどうか、かな…。
     大体ああいう状況はお互いに免疫がなくて発生する事が多いんで。
     逆に慣れすぎていると無反応になってしまう。」

>うん、わたしはぜったいにあきらめない!
>支「あとはパルラちゃんか杏子ちゃんか〜
 パルラ「何かこんな話割とどっかで見た事ないか…?
     ヒロインが複数いて最終的に誰と結ばれるかといういわば究極の選択を迫られるようなの。
     まあ今すぐ決めろっていう話じゃないからじっくり考えればいいんじゃないかな。」

>支「おうよ、強みはどんどん伸ばしてけ〜
ラドリー「はい、確かにそんな気がするのです。
     ただ、一番下である以上教えられる事はほぼないのです。
     もしかしたら将来的にそうなる可能性はあるのです?」

>特にスパイスや調味料の類は日持ちするからね
>友「うんうん、激辛料理で汗かいた後に〜
ティルル「確かに保存が利くのは大きいですね…。
     一度に大量に使用する事は少ないので余りやすいですし。
     それに仰るように発汗と水分摂取の両立が可能なのも大きいです。」

>わたしもすてぃんぐに来てくれるお客様の前で〜
>水「うんー、ボクもお客様を満足させるー
 パルラ「まあ、確かに接客者としては大事だよね…。
     いかに相手の気を引くかというのは重要なスキルだと思う。
     この点はきっちり自覚しているもんで。」

>支「ああ、特にワシは炎を扱う仕事なわけだから〜
>うん、わたしもキッチンに立つ以上〜
>友「塩分が不足しちゃうと自発的脱水が怖いからね
ラドリー「確かにそんな気はするのです…。
     特にその点で行くとティルル先輩が危なさそうなのです。
     同じく常に火の傍に立っているわけなのです。」

>水「それでもボクたちの遊星なら何とかしてくれる…
>うん、もしかするとうまい使い方を教えてくれるかも
ハスキー「確かに彼なら何かの可能性を感じますね…。
     まあ実際調整不足が否めないというケースは考えられます。
     もっとも、大半の禁止カードに同じ事がいえますが。」

>よし、指切った♪約束だからね〜?
>友「メイプルシロップとジャージーのバターを使った〜
 パルラ「という訳で早速そいつを頂くとしようかな?
     …うん、確かに美味い。これに免じて心を入れ替えるか。
     という訳で明日からは真面目に取り組むとしますか。」

 パルラ「…という訳で今日はここまでかな。」
ハスキー「やはりどうしても時間がかかってしまいますね…。
     とはいえ実際2回に分けないと収まらないのも確かですが。」

733 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/24(Mon) 22:56
>>729-731の続き
>そこがデュエリストの腕の見せ所なんでしょうね
ティルル「ただ防御に徹するだけでは勝利には繋がりませんからね…。
     戦法にもよるでしょうけど、基本はあくまで攻めの姿勢ですし。
     とはいえメタを張る事の重要性を疎かにするつもりではありませんが。」

>支「だろ?そういうのってあるあるだよな
>視野が狭くなったなと思ったらいったん切り上げる〜
チェイム「やはりありがちな事態でしたのね…。
     これは作業に適度な休憩を挟んだ方が良いのと似ていますわね。
     無闇に続けてもかえって効率が悪化する事が多いですから。」

>時には非情に徹することも大事ってことですね
>友「でもそう言っちゃったら力こそが正義って〜
>水「と、ゆーわけで戦争は繰り返さない!
ハスキー「乱世と呼ばれていた当時ならともかく、
     現代においては完全に治世に該当しますからね…。
     もっとも、"この世界"に関してはどちらとも言えませんが。」

>うん、実際そういう関係になれたらって思う
>支「まあワシもそんなことするつもりはねえけどな
 パルラ「流石にそこまでは…。
     とはいえそんな事になったらどうしようかは迷う。
     もしかしたらあえて何も言わないって可能性もあるかも。」

>友「そんなわけでウナギの代わりとして注目されている〜
>水「こんなうまい魚を捕まえたボクに感謝しろー
ティルル「なるほど、その手がありましたか…。
     風味をはじめ細かな違いは少なからずありますが、
     これはこれで十分ありだといえるでしょう。」

>この手のモンスタークレーマーはわたしも〜
>支「お客様は神様だって言葉もある見て絵だけど〜
ナサリー「まあ、確かにそうですよね…。
     本来守るべき暗黙の決まり事も少なくはありませんし。
     いわれていないでは済まない事もありますよね?」

>水「えー、そんなに気にするもんなのー?
>凡「せいぜい邪な目で見られることも〜
 パルラ「まあ、ないとは言い切れないね…。
     実際お客様と"接触"する以上0ではないし。
     もっとも、こっちは背後を取られる事はないんだけど。」

>支「まあ仕事熱心なのは十分承知してるが〜
>その点モルフモスさんも気を付けるべきことかもしれない
チェイム「確かにそうですわね…。
     特にあの方も無理をしている感が否めませんし。
     とはいえ自覚はあるので心配はいらなさそうですが。」

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/26(Wed) 17:33
ナサリーに恋する小学生男子って多そう

735 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/26(Wed) 21:41
>>734
ナサリー「私にですか〜?ふふっ、可愛いですね。
     他でもない私にだなんて、何だか嬉しい限りです。」
ラドリー「先輩が教えてくれる立場でよかったのです!」
 パルラ「まあそれはものすごくわかるような気がする。」
ハスキー「それを見込んで抜擢しましたが…正解だったようですね。」

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 18:04
ナサリーさんとティルルさんって中学生くらいまでなら
一緒にお風呂入ったり、添い寝してあげたりできそう
ためしにソーサラーくんとは出来たりする?

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 18:25
ギョウザ好き?

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 18:48
ラドリーって夏休みの宿題は意外ときちんとこなしそう(たぶん誤答だらけだとは思うが)

739 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/27(Thu) 20:55
>>736
ナサリー「…できますけど何か問題でも?」
ティルル「私はその担当ではないので…いえ、抵抗がある訳ではございません。」
 パルラ「そういうのはどっちかっていうとアタシの管轄なんでね。」
ハスキー「お客様である以上差別するなど言語道断ですので。」

>>737
ティルル「ええ、勿論です。火加減には自信がございます。」
 パルラ「大勢のお客様に出すメニューの1つだからね。
     一応頼まれた事は何度かあるけど割と好評だったかな。」
ナサリー「私は正直こういうのはちょっと…風味がきついので。」
チェイム「私も、ですわね…食後のアフターケアには気を使いますわ。」

>>738
ラドリー「はい。こう見えてもそこはちゃんとやっているのです。
     間違ってもだらだらしすぎて最後の方に慌てて片付けるという
     おバカな真似は断じてしないのです!」
ナサリー「そうですか〜?間違いだらけでしたから大して変わりませんよね?」
ティルル「確かに前半〜中盤を無計画に過ごして後悔する方はどこにでもいますよね…。」
ハスキー「そもそも夏休みの場合事前に計画は立てるはずでは?」
 パルラ「そういうのって結構面倒なんだよね…案外計画通りにはいかないのさ。」
チェイム「これもある意味この時期の風物詩の1つといえるものですが
     今年はあまり見られませんでしたわね…もう終わっている頃でしょうし。」

740 名前:736 投稿日:2020/08/28(Fri) 22:36
>…できますけど何か問題でも?
マジッスか、できるかあ…
もしや羞恥心はないのん?ロシア痴女の毛があったり?

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 22:40
グワーッ マヒ毒グワーッ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 22:52
最近弟に「試しに聞くが、アニキ今給料ナンボだ?」と聞かれて
「残業込みで25万」と言ったら「バカヤロー!!苛性ソーダやら塩素やら
そんな危険な劇物取り扱っといてそんな安月給に甘んじてるのか!!」
「そんな割に合わねえ危険な仕事はとっととやめろ!
家族にドンだけ心配かけたと思ってるんじゃ!このヴォケ!!」と
思いっきりビンタ喰らって体当たりの説得をされたのでやめることにしました…

たしかにわたし、苛性ソーダを足にかけて膿んでしまったこともあったので
そのあたりを本気で心配してくれたんだなと心底感激し
持つべきものは家族と友達だなと改めて思いました

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 22:55
マッスロイド Muscroid
☆6 地 攻2600 守1300 機械族・通ジュ
大排気量エンジンを積んだヘビーなボディーの迫力満点なビークロイド。
そのエンジンからは凄まじいパワーと極太のトルクを発生させるが、当たり前だが燃費は凄まじく悪い。
デザイン元:ダッジ・バイパー

ミッドロイド Midroid
☆4 光 攻1900 守1200 機械族・通常
ミッドシップマウントされたエンジンが特徴のビークロイド。
運動性能は実に高いが、挙動がわがままでスピンしやすいなど乗りこなすのは難しく、初心者お断りである。
デザイン元:トヨタMR2 GT-S

ドヘタクソながらもイラストはたぶん来週の火曜日あたり描きます

744 名前:91 投稿日:2020/08/28(Fri) 23:09
ひまなのでぼくちんのネタをもひとつ

BK グラスジョー
1勝99敗という輝かしい(?)戦績をもつ軟弱ボクサー。
かかりつけの医者からは「もうやめておけ」と忠告されている。

745 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/28(Fri) 23:54
>>740
ナサリー「まあ、全くないといったら嘘になりますけど…。
     さっきも言ったようにお客様をもてなす事がお仕事ですから。
     いちいちそんな反応していたら身が持ちませんよ?」
ハスキー「しかもそれだとお客様を区別している行為に当たりますしね…。」
ティルル「問題があるのならともかく、そうでない相手なら間違いなく失礼です。」
 パルラ「ところでロシア痴女の毛?それは一体どういう意味なんだ?」

>>741
ラドリー「大変なのです!誰かがやられているのです!」
ナサリー「それはいけませんね。すぐに手当ていたしましょう!」
チェイム「しかし一体誰の仕業なのでしょうか…?
     そんな技を使える相手ってどこかにいましたっけ?」
ハスキー「それはわかりませんが…身動きが取れなくなるのは厄介です。」

>>742
チェイム「何か物騒な薬品名が…一体どんなお仕事をしていますの?」
ナサリー「それはどう考えても止められるのも無理はありませんよね…?
     なので今回はご家族の方が正しいといえるでしょう。」
ラドリー「そんな危ないものを扱っていると知ったらそうなると思うのです。」
ティルル「同時ではないとはいえ危険物と食品の両方を取り扱うのはどうかと…。」

>>743
ハスキー「ロイドにも通常モンスターは一応いますが…。
     この両者のように戦闘に特化したものは少ないでしょう。」
チェイム「通常モンスターのサポートが豊富なのは説明するまでもないでしょうし、
     種族や属性の面で見ても恵まれている部類といえると思います。」
ティルル「機械族には比較的光と地が多い方ですからね。その点でも価値はあるでしょう。」
 パルラ「ただ、解説を見るとどちらも欠点も目立つのが気になるところだが…。」
ナサリー「どちらも癖が強く扱いが難しいという事なのでしょうね。」
ラドリー「少なくともラドリーには乗りこなせそうにないのです。」

>>744
ラドリー「それは流石に弱すぎる気がするのです。」
ナサリー「確かに私でもこれは止めますね…現役続行は無理でしょう。」
 パルラ「この成績でよくもまあ続いたもんだ…普通は体より心が折れてる。」
チェイム「効果的にも攻めには強く守りに弱いタイプですわね…。」

746 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:28
やあ、今日お客様にステーキの添え物として
ポテトチップスが欲しいって注文されたんだけど
実際ポテトチップスってスナック菓子としてだけでなく
肉とか油っこいもの食べるときのいいクッションにもなるよね
まあポテトチップス自体もノンフライじゃない限り
油ものでもあるわけで、とうぜんわたしもノンフライを
手作りで作れるほど器用じゃないから当然油ものなんだけど…
ところで、ドラゴンメイドのみなさんにも質問するけど(ネタ振り)
みんなはポテトチップスは何味が好き?
ちなみにわたしはシンプルにうすしおだね

友「わたしはバーベキュー味かな?
シンプルにルートビアに合うから迷ったらコレって感じだね
あとわさビーフもトニック系のカクテルに合うから好きだよ」

>>734>>736
実際ナサリーさんって子供に好かれそうだもんね
そして実際に一緒にお風呂に入って…
当然ハダカも見ちゃって頭に焼き付いちゃって
目覚めて想像に耽っちゃうオトコノコもゴロゴロいるかも
わたしは中学生相当ではあるけど、なおさら多感なお年頃でして…
まあ隊長さんのシチューを作るシーンに差し替えられてはいるけど
実際ドラゴンメイドのみなさんと一緒にお風呂に入っちゃって
当たり前だけどわたしも健全な思春期の男子である以上
頭に焼き付いちゃってレッサーデーモンならぬ
洌才モンモン状態になって夜も眠れなくなっちゃったり…
うう、どうしても頭から離れられないよう…

友「実際ふたりともできちゃうって堂々と答えちゃってるしね…
わたしは別にハダカを見られること自体はわりと平気なんだけど
直で男の子のハダカを見るのはちょっと…
だからソーサラーくんと一緒に寝るのはともかく
お風呂入るのは…ちょっと躊躇しちゃうかなあ…///」

凡「どっちにしろ男として見られてねえッスねえ…
まあ自分も問題なく一緒に風呂入ることも日常的にあるから
そのあたり自分も男として見てねえって感じッスね」

>>737
友「うん、大好き!よくソーサラーくんのパパと呑む時に
よくソーサラーくんに作ってもらってるんだ
ソーサラーくん、おつまみ作るのホント旨いんだよ!
あ、その旨いは決して誤字じゃないからね!
正真正銘本当にうまいもんなんだから!」

わたしは正直あまり好きではない方なんだけど
よくレンちゃんにリクエストされるからどうやったら美味しく作れるか…
厳密にはどうやったらレンちゃんとパパに気に入ってもらえるかを
覚えていったって経緯があるよ。ちなみにわたしが好きじゃないのは
にんにくとかいかにもガテン系って感じの食べ物が好きじゃないからなんだけど…
その点レンちゃんって見た目はかわいい天使の女の子なのに
実際の好みは普通の女の子がよく話題に出すスイーツとかじゃなくて
むしろジャンクなテイストだから人は見かけによらぬものだよね

747 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:29
>>742
支「この、大馬鹿野郎!!…ワシからも一喝させてもらったが
こればっかしは弟さんの言う通りだ!!ぐうの音も出ねえ正論だぜ!!
危険手当もなしにこんな危なっかしいデンジャラスなもんを…
しかもこんなやべえ仕事を残業までして従事してたとはよぉ
この前特別枠で長期ってことで祝っちまったが…
そんなワシもとんでもねえ大馬鹿野郎だったよ
この点ばかりはワシからも誠意をもって謝罪させてもらうぜ」

なんというか、やっぱりあなたはブラック色が抜けきらなかったんだね
三つ子の魂百までとはよく言ったものだと思う
うん、もっと安全な職場に転職した方が身のためだよ
現にあなたも苛性ソーダでやけどしちゃったんでしょ?

水「ボクも苛性ソーダハッキリ言ってだいきらーい
そもそも豆腐ってそれこそ水が命でしょー?
そんなのにあんなヤバヤバ物質使うとか
その会社、ぶっちゃけ墨汁より真っ黒だと思うよー?」

>>743
支「こいつら遊秋ちゃんの主力カードってことだな?
これまたいかにもガチガチのスパルタンだな、オイ
おめえさんもいかにクルマ好きか、よーく伝わってくるぜ」

ミッドロイドは序盤のアタッカーとして活躍しそう
なんといってもブラッド・ヴォルスと同スペックだからね
正直フレーバーテキストの初心者お断りってのは
大ウソもいいところの扱いやすい良カードだと思う
最も親しまれてるとされるけど実際はあまり使われていない
サイクロイドと好対照にしているのもまたニクイ演出だね

支「まあ、実際ミッドシップってのは確かにスポーツカーとしちゃあ理想的なんだが
バスによくあるRRもそうなんだけどよ、挙動が基本暴れ馬で
敏感なハンドリングが仇になってオーバーステアからのスピンってのが
初心者にあるあるなもはや風物詩なアクシデントだからなあ
特に砂利道や雪道だと火炎地獄も真っ青な奈落を見ること請け合いだぜ」

凡「とにかくロイドデッキにも使いやすい通常モンスターが増えて
この他でもねえ自分の運用も視野に入るのがデカいッスね!
で、マッスロイドの方は、グランツー初代でノーマルカー選手権での
賞金荒稼ぎのベストパートナーなバイパーがモデルなんスね
リリース一体で2600はフロストザウルスに迫る勢いッスね!
デーモンやブラマジを問答無用で叩き潰す圧巻の火力は
まさにマッスルの名にたがわない、これはウソじゃねえッスね!」

ただ、燃費が悪いってのは通常モンスターだから
使用上デメリットがないのは当たり前なんだけど
これに関してはウソになっちゃってるね…
もし燃費が悪いってのをOCG的に表現するなら
攻撃するたび手札を一枚捨てるってデメリットがあっても良かったかも
まあそれはそれでいくらでも悪用されそうだから
それは実装されなくてむしろ一安心かも

>>744
友「労力に見合わない危ない仕事をしていたモルフモスさんとは
違う意味でもうやめてって言わずにはいられないよね
でも曲がりなりにもボクサーやっていられるのも
あの手札誘発の方じゃないハルウララみたいに
弱い故に愛されているってことなのかなあ?」

あの戦績も元ネタはまちがいなくパンチアウトだね
そのフランス人も本来ならプロだと禁止されている
ヘッドギアを付けることで間接的にやめろって
メッセージを医者に伝えられてたね…
もっとも、肝心の彼本人には残念ながら伝わってなかったみたいだけど
哀しいことにヘッドギアを装着することになる2周目でも
小手先のフェイントとか実力を磨かなかったわけではなかったものの
いかんせんハメるコツさえ覚えればやっぱり弱いっていう…

凡「まあ2周目になるとグラスジョーよりもっと弱えぇヤツも
チラホラいるんスけどね。外道ライアンとか新ジャンル:キモうざいとか
さらに哀しいことに正統派の反則を一切使わねえ
ドイツの鋼鉄ポン酢マシーンもそれに当てはまってるから…
そりゃ一撃必殺の全力ハンマーナックルは初見はビックリするけど
慣れてくっとスキだらけでかわすのイージーすぎて泣けてくるッス…」

748 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:29
>>732 ラドリーちゃんたち
>こういうのはうちでもなかなか調達が難しいんですよ?
あ、そういえばティルルさんナマモノあまり得意じゃないの忘れてた…
ごめん、ローストビーフとかスモークダックとかいわゆる肉系のネタとか
キュウリとかアボカドとか野菜系のネタも用意すべきだったね…
うん、確かに色んなレアなネタをそろえられたから
そういう意味では運がよかったのかも

>逆に慣れすぎていると無反応になってしまう。
凡「あーわかるッス。実際自分ソラっちあんまりにも女装が
板につきすぎてるのもあって最早男としてカウントしてねえッスもん
かくいう自分ももはや男の胸板とかわんねーくらいの
絶壁なもんだから女として見られてねえのも、もう慣れっこッス
あれ、どうして自分、目から汗が…」

いや、わたしもぼんねーちゃんを女性として見てないことは無いよ?
ただあんまりにも日常的に入ってくるもんだから
もう実家のような安心感みたいな雰囲気だから
わたしもその空気に馴染んじゃってさ…

>まあ今すぐ決めろっていう話じゃないからじっくり考えればいいんじゃないかな。
支「まあ、中途半端に二股欠けるようなナンパ野郎じゃねえのは
他でもねえ父親たるワシの良く知ってるこった
ワシも浮気に走ろうとかそんなふわふわした気持ちになんねえから
せがれもそういう性格になるのは想像に難くねえ
そんなの、特に人付き合いやコミュニケーションを生業とする
パルラちゃんならわかりきったことじゃねえのか?」

>もしかしたら将来的にそうなる可能性はあるのです?
そりゃあラドリーちゃんも仕事を順当に続けてれば
いつかはそういう立場にまわることになるからね
ただ、ラドリーちゃん=未熟者みたいな悪しき方程式は
モルフモスさんの作ったシディーちゃんが
確かに心身ともにラドリーちゃんに依存しきった甘えん坊ではあるけど
実力自体は上って明らかに明言されちゃってるからね…
そんな固定概念を覆す勢いで、がんばれラドリーちゃん!

>一度に大量に使用する事は少ないので余りやすいですし
むしろなつかしのサバイバルキッズでも
スパイスは肉とか魚とか食べ物を
日持ちさせるための材料として登場していることから
保存料としては最適解とされているからね
よほどの激辛好きとかじゃない限りドバドバ使うこともないから
ちょっとの量でかなり持つのも保存料として功を制してるね

友「やっぱりスパイシーなモノって辛いは本来痛いって感覚なんだけど
痛みって程でもないほど良い刺激はマッサージとかで分かるけど
気持ちいいって感覚になるわけだからそりゃプラスに働くよね
ちなみにわたしも肩とか凝りがちなんだけど
ソーサラーくん、マッサージうまいから疲れが吹き飛ぶんだ
なんならソーサラーくん、愛しのパルラちゃんにしてあげたら?」

い、いやあまあ…///わたしもそういう体質なんだけど
パルラちゃんもわたしみたいにあんまりこらなさそうだから…///
まあ実際はよく凝るっていうならしてあげるけど///

749 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:30
>>732 ラドリーちゃんたち つづき
>いかに相手の気を引くかというのは重要なスキルだと思う。
水「実際お客様にアピールするのってなかなかたいへーん
ひとりひとり好みが違うからびびーんてくるものも
とーぜんひとりひとりちがうからなー」

う…ガールくんがびびーんっていうとちょっと想像しちゃう…
そんな穢れ切った自分をどうかひっぱたいてください…
それはそれとして、わたしみたいに強い味がニガテって人もいれば
逆にガテン系のようなアブラ&スパイシーが好きな人もいるわけで
センサー万別、個人差はいくらでもあるから
そのあたり料理人として腕の見せ所だよね、ティルルさん

>同じく常に火の傍に立っているわけなのです。
水とは縁もゆかりもなさそうな炎属性とはいえ
生き物である以上、水は当たり前だけど必要なわけで…
たとえ水がニガテって生き物がいたとしても
生命活動の意地に必要な水分はやっぱりいるわけでして
ドラメッド三世だって普通にジュースとか飲んだりするし
砂漠出身で日本の梅雨に耐えられなくて帰国した人だって
水分は必要不可欠なのは変わりないでしょ?

>まあ実際調整不足が否めないというケースは考えられます。
ブリズドもといジョジョのペット・ショップもそうだけど
これホントにテストプレイしたの?って疑いたくなるような
チートキャラっているもんだからね…
特に鳥公は格ゲーでもアイズオブヘブンでも
狂った性能として名高いキャラだったようでして…

凡「申し訳程度にスタミナゲージって概念も受けたけど
それもバグでなかったことにできてしまい
結果として本来なら制限時間があるはずの
飛行も永遠に出来ちまってそっからハメ殺しって
もう台バンフカヒレな外道プレイも出来ちまう…
原作ではやられ役だったのがウソみてーッス…」

>という訳で明日からは真面目に取り組むとしますか。
凡「免じてってセリフがどっからか上から目線ッスね…
まーパルラも言うて仮にも20と自分より年上だから
ソラっちをガキ扱いしがちなのも無理はねーッスけどね」

うん、人生まじめが一番、これ大事だよ?
とはいえモルフモスさんみたいにまじめすぎて
ブラック企業にいいように使われちゃうのも
ある意味禁止カード並みに問題だけど…
まあパルラちゃんの職場はそういう心配はないみたいだし
わたしも想う人としてこれに関しては一安心だよ

>戦法にもよるでしょうけど、基本はあくまで攻めの姿勢ですし。
リンクモンスターが攻撃力しか持たないスタイルなことからわかるように
基本的に遊戯王は守りだけでは戦いに勝てないってゲームだからね
守りも大切なのも確かだけど、モルフモスさんが現在進行形で作ってる
オリジナルの遊戯王ワールドも通常モンスターおよび効果なし中心の
ビートダウン主体と思われるデュエリストが多いから…
そういう意味ではアニメ映えするデュエリストが多いと言えるかも

支「特定のデッキをメタるのはわりいことじゃねえけど
そうすっと他のデッキに弱くなんのもつれえとこだよな
ま、その点通常モンスター主体ってのは下手な効果を持たねえ分
かえって相手のトリガーを不用意にひいてしまうこともねえし
面倒な処理も簡略にできるからスタッフに優しいともいえるかもな」

>無闇に続けてもかえって効率が悪化する事が多いですから。
不思議のダンジョンでもアイテムコレクションとかに
躍起になった結果、無駄に満腹度を消耗したり
下手に動き回ったら手強い敵とかちあうハメになって
逆に倒されて地上に強制送還ってのもあるあるだしね
言ってしまえば何事も自分に逃げ道をあらかじめ用意するのも
大事なことなんだなってわたしは思う
男に二言はないとかヘタな意地を張っても
いいことなんてひとつもないってことだよね

>もしかしたらあえて何も言わないって可能性もあるかも。
その何も言わないがかえって怖いので
あらためてわたしは浮気は絶対にしないって
心に誓うことにしました
さて、問題はわたしには現在進行形で意中の人が
ふたりもいることであるわけなんだけど…
少なくとも成人するまではオトコとして
ちゃんと決めておきたいって真剣に思うわ

750 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:30
>>732 のこすところあと1/4!!
>これはこれで十分ありだといえるでしょう。
友「何言ってるのティルルさん、細かいどころか大きな違いだよー
それこそうどんとそばくらい開きがあるもんなんだよ
少なくともナマズに山椒はあわないかも」

水「なによりナマズは刺身でおいしく食べられるからなー
だけどどこぞの大食い後輩宇宙飛行士も言ってる通り
ナマズには寄生虫がいるからちゃんとアライにしないとダメだぞ!
きれいなおねえさんと約束だぞっ!ぶいっ!」

>本来守るべき暗黙の決まり事も少なくはありませんし。
水「ボク、そういうのきらーい、先に言ってよーって感じでさー」

ガールくん、社会には言われていないではすまないことって
ナサリーさんも言ってる通りあるもんだからね
その理屈も極論を言っちゃうと…
かの悪名高いこのスレでも何度か話題になってる
いらじが捏ねた屁理屈で有名なモノがあるんだけど
「痴漢は犯罪だと教えられていないから」というのが通じちゃうことになるんだよ?

水「?、別にボディタッチくらいいいじゃん
ボクもよくスキンシップとかするもん」

まあわたしだから許されるってモノもあるんだけど
ガールくんのやってることはれっきとした逆セクハラだからね
まあそれを理解できるようになるには時間がかかりそうか…うーん…

>もっとも、こっちは背後を取られる事はないんだけど。
まあなんだかんだで露出が多いわりに
パルラちゃんって意外とガードはカタそうだから
そういう意味ではわたしも安心かも
あ、別に他の男性に嫉妬とかしてるわけじゃなくてね///

凡「もはや親の顔より見た見事なまでのビューティフルな自爆…
ここまでバカ正直だとソラっちも詐欺師とか心配になってくるッス」

>とはいえ自覚はあるので心配はいらなさそうですが。
支「チェイムちゃんよ、心配いらねえって思っちまったのが
運の尽きだった見てえだな…こればっかしは手放しで祝っちまった
ワシもそうだけどよ…完全に見通しが甘かったな、お互いよ…」

無理をした結果足をケガする羽目になったわけだしね…
そもそもティルルさんもガールくんも言っている通り
水が命の食べ物であるはずの豆腐を作る会社で
苛性ソーダとかそんな危険なモノを使っている時点で論外だね
もうわたし、突っ込むのも疲れたわ…

751 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/29(Sat) 23:20
>>746-750(ファイヤーソーサラー様一同)
>ところで、ドラゴンメイドのみなさんにも質問するけど〜
>友「わたしはバーベキュー味かな?
ラドリー「そもそもうちではまず出てこないのです…賛成派と反対派で真っ二つなのです。
     メイドがいるようなお屋敷ではどう考えても違和感が凄まじいのです。
     ちなみにパルラ先輩とティルル先輩、ラドリーは賛成派なのです。」
ティルル「まあ、確かに料理にも使えますし割と手が出てしまうのもわかります…。
     ほかの用途としては砕いたものをサラダなどにまぶすというのもありますので。
     そして私の場合一番はチリペッパーなどの辛味系でしょうか。」

>あ、そういえばティルルさんナマモノあまり得意じゃないの忘れてた…
ティルル「確かに苦手だとは過去に仰いましたが…。
     その際に生でも問題のないものは除くとも言っておりますので。
     これらの場合は問題ない側に入るので大丈夫です。」

>凡「あーわかるッス。実際自分ソラっちあんまりにも女装が〜
>いや、わたしもぼんねーちゃんを女性として見てないことは無いよ?
 パルラ「まあずっといれば既に耐性できてもおかしくないな…。
     いちいち興奮していたらそれこそ命がいくつあっても足りない訳だし。
     割とどこの世界にも女たらしはいるけど身内には反応しないだろ?」

>支「まあ、中途半端に二股欠けるようなナンパ野郎じゃねえのは〜
 パルラ「流石、わかってらっしゃるっすね。
     やっぱ経験の豊富な方のご意見は参考になるね…。
     何分若手なもんだからまだまだ素人だし。」

>そりゃあラドリーちゃんも仕事を順当に続けてれば〜
ラドリー「まあ、絵の時点でお察しなのです…。
     とはいってもあくまでこれは『今』の話なのです。
     大体こういうのは将来的に大物になりそうなのはお約束なのです!」

>むしろなつかしのサバイバルキッズでも〜
>友「やっぱりスパイシーなモノって辛いは本来痛いって感覚なんだけど〜
>い、いやあまあ…///わたしもそういう体質なんだけど〜
ティルル「確かにそうですよね…。
     実際辛味は味覚ではなく痛覚の一種というのは有名ですし。
     食材となる動植物でも適度に刺激を与えて育てるというのもあります。」
 パルラ「何かどっかで聞いたと思ったが…これはきっとあれだ。
     ドMな人が快感を感じるのと似たような…すまん、今のはなしで。
     それはさておきマッサージか。それじゃ今度お願いしてみようかな?」

>水「実際お客様にアピールするのってなかなかたいへーん
>う…ガールくんがびびーんっていうとちょっと想像しちゃう…
 パルラ「まあ、その辺は本当に難しい…。
     何をどうやったらお客様が満足して下さるかというのは一概には言えないし。
     その辺は人によって多種多様すぎるから結構苦労する点なんだよね。」

>水とは縁もゆかりもなさそうな炎属性とはいえ〜
ティルル「それとこれとは別問題ですからね…。
     飲み水と体に触れる水は仰るように全くの別物でしょうし。
     苦手だという場合も基本的に後者ではないでしょうか。」

752 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/29(Sat) 23:20
>>746-750の続き
>ブリズドもといジョジョのペット・ショップもそうだけど〜
>凡「申し訳程度にスタミナゲージって概念も受けたけど〜
ハスキー「我々の世界と違って規制できませんからね…。
     しかもバグの類が修正できるようになったのもつい最近ですし。
     おかげで秩序が崩壊してしまうケースも少なくありません。」

>凡「免じてってセリフがどっからか上から目線ッスね…
>うん、人生まじめが一番、これ大事だよ?
 パルラ「まあ、確かにそうだよね…。
     とはいっても経験は比較的積んでいるのも確かなんで。
     その点うちは割と自由なとこで本当によかったよ。」

>リンクモンスターが攻撃力しか持たないスタイルなことからわかるように〜
>支「特定のデッキをメタるのはわりいことじゃねえけど〜
ティルル「確かに引き気味な戦いではどう考えても絵になりませんからね…。
     ましてや時間稼ぎを多用してはかえって印象の悪い試合になりかねません。
     延々と膠着状態が続くデュエル、見たいですか?」

>不思議のダンジョンでもアイテムコレクションとかに〜
チェイム「割とありがちなパターンですわね…。
     どこで見切りをつけるかという判断は意外とできませんから。
     順調に進むとそれこそ慢心しがちですからね。」

>その何も言わないがかえって怖いので
 パルラ「…まあ、やっぱり察するよな。
     そういう時って何か有無を言わせないオーラみたいなのが出るし。
     何となくナサリーの気持ちが少しわかったような気がする。」

>友「何言ってるのティルルさん、細かいどころか大きな違いだよー
>水「なによりナマズは刺身でおいしく食べられるからなー
ティルル「いちいち言及するときりがなくなってしまうので
     ここでは割愛させて頂きましたが、確かにそうなんですよね…。
     また別のものとして考えた方がよいのかもしれません。」

>水「ボク、そういうのきらーい、先に言ってよーって感じでさー」
>ガールくん、社会には言われていないではすまないことって〜
>水「?、別にボディタッチくらいいいじゃん
>まあわたしだから許されるってモノもあるんだけど〜
ナサリー「確かにちょっと理不尽な感じもありますよね…。
     知っていて当たり前といわれても必ずしもそうではない事もありますし。
     私は教育係も務めていますのでこうならないよう気を付けています。」

>まあなんだかんだで露出が多いわりに〜
>凡「もはや親の顔より見た見事なまでのビューティフルな自爆…
 パルラ「まあ、その点は問題ないんで。
     こっちはただ守られるだけのか弱い存在じゃない。
     敵に回したら最後、どうなる事やら…って感じだしな。」

>支「チェイムちゃんよ、心配いらねえって思っちまったのが
>無理をした結果足をケガする羽目になったわけだしね…
チェイム「こういう物事の加減は案外難しいものですからね…。
     とはいえやはり何事にも限度というものは少なからずあるのは確かでしょう。
     ましてや扱いを間違えると怪我、最悪命に係わるものですから心配されるのも当然ですわ。」
ティルル「余談かつお詫びを含みますが食品加工においては全工程終了後機器を洗浄する際に
     苛性ソーダを使用する場合がありました…豆腐製造でも実際に使うそうですし。
     ちなみにこの苛性ソーダを油と混ぜて固めると石鹸になります。」

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:38
シャケ釣ったろうと暗黒海行ったんだけど
肝心のシャケこそ釣れなかったけど
アカマンボウが大爆釣りでさあ
あまったからあんたらにも数匹ほどやるよ

754 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:03
>>753
ティルル「確かにそんな噂は聞いた事がありますね…。
     暗黒海といいますと大半の方はその時点で察しがつくかと思います。
     実は結構美味だというのは有名な話ですが、これはこれでありがたいですね。」
チェイム「文字通り暗黒界に存在する海だといわれておりますが、
     初期の頃は暗黒界の方々よりも強いという事でネタにされていたとか。」
ラドリー「実は相当強いって事なのです…?正直想像がつかないのです。」
ハスキー「ちなみにアトランティスの影響下ではさらに攻撃力が上がるだけでなく
     レベルの関係でリリース不要になるので手が付けられなくなります。
     単純な攻撃力では僅差でガガギゴが上ですが種族サポートは共有しやすいです。」

755 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 18:29
>>753
ジェノサイドキングサーモン…
タマゴ、つまりいくらは確かにおいしいけど
わたし、その身は脂っこすぎて胸焼けしちゃうのよね…
パパやレンちゃんは大好きなんだけど
スモークにしてワサビ醤油で食べる…
ふたりともルートビアと一緒においしそうに食べるんだけど
わたしはしょうゆ皿に浮かぶ油見ただけでもう…うぷっ

それはそうと、アカマンボウが釣れたんだね
まぎらわしいけどマンボウとは全く別の種類で
なにより身体の丈夫さが全然違うんだよね
ママンボウはどちらかというとピンクという
赤寄りの体色と圧倒的な物理耐久力ということで
アカマンボウに近いのかもね

それはそうと、アカマンボウといえば
マグロそっくりの味と食感だっていうよね
ありがとう、さっそく料理してみるね!
おまたせ、アカマンボウの握りと軍艦巻きだよっ!
ここはシンプルにワサビ醤油で食べるもよし
あえて塩を振ってたべても良しと
実に酢飯にマッチする逸品に仕上げてみたよっ!

>>751 ラドリーちゃんたち
>メイドがいるようなお屋敷ではどう考えても違和感が凄まじいのです。
うん、確かにハスキーさんやチェイムさんたちが
カウチポテト決めこんでいる姿は想像できないね…
とはいえ、袋を開けて食べる方式じゃなくて
あくまでもステーキとかハンバーグとかの添え物として
うすしおあたりをお皿に軽く盛るくらいならなんとか…って思うけど、ダメですか?

友「一方でパルラちゃんがポテトチップス片手に
ソファーでごろんちょする姿はまさに手を取るように想像できるね!
ティルルさんも食に携わる者としても
たとえ上品じゃないように思える食べ物でも
しっかり食を尊ぶ姿勢は尊敬に値するよ!」

チリペッパーとなると定番はカラムーチョあたりかな?
チップスと細長いのだったらどっちが好き?
私はチップスの方かな。そっちの方が安いし
細長いのってパウダーが密になりすぎて味が濃すぎるもんで…
だからチップスの方がちょうどいい塩梅だと思うの

>これらの場合は問題ない側に入るので大丈夫です。
ほっ、よかった。とはいえやっぱり今思うと
魚介類ばっかりだとかえって花がないのも確かだとわたしは気付きました
と、いうわけで今度手巻き寿司するときは
そのあたりのバランスを計画的に考えようと思う、反省

>割とどこの世界にも女たらしはいるけど身内には反応しないだろ?
その身内にすら…それこそ実の娘、果ては孫にすら
手をかけた沢越止って鬼畜外道がいるんだけど…
それを見ちゃうと、あっちの遊戯王スレにいる
エロペンギンはおろかマリクの父親、海馬剛三郎…
果てはワニじゃないベクターまで可愛く見えてきちゃうから、世の中は怖いよ…

支「ま、ワシャ父親になるにあたって良くも悪くも
カズキングダムの描く父親像のようなろくでなしにゃあ
ならねえって反面教師にしてるんさ
もっとも、カズキ自身はこれと言っておやっさんに
恨みはあるわけじゃねえみてえだが…わけがわかんねえぜ」

>やっぱ経験の豊富な方のご意見は参考になるね…。
支「おいおい経験豊富だなんて待ってくれよ
ワシャ奥さん以外にゃ手はかけてねえ
浮気のうのじも手に染めたりしてねえぜ?」

まあ、そのママはパパが浮気したらしたで
正妻はあくまでも自分で、むしろ浮気した分
つまり側室を娶った分正室としてハクがつくとか
考えちゃってるから末恐ろしい…
改めて敵じゃなくて母親という最大の味方で
我ながら本当に命拾いしたと思うよ…

756 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 18:29
>>751 ラドリーちゃんたち つづき
>大体こういうのは将来的に大物になりそうなのはお約束なのです!
支「おうよ!がんばれよ、未来の巨匠さんよ!
へっへっへ、こういうのってガキもった親の時分になりゃ
たとえよそんちの子だろうが成長を見守りたくなるってのが
人情ってもんだぜ、がっはっはっはっはっは!!」

かの燕人張飛も主に酒がらみで失敗を繰り返していたけど
なんだかんだで劉備、関羽と義兄弟と並んで
歴史に強豪として名を馳せることに成功したわけだから
ラドリーちゃんもいつかきっと名が残る…
わたし、そう信じているから!
あ、もちろんわたしもいつかは名を残せたらなって思ってるわ

>食材となる動植物でも適度に刺激を与えて育てるというのもあります。
支「逆に全くの刺激を与えねえで育てるっちゅうテーマで
チンパンジーだかオランウータンだかを
生まれたころから手足を封じて育てるっちゅう
非人道極まりねえきったねえ実験を行った馬鹿野郎どもがいやがったんだ!
そしたら案の定、かわいそうなサンプルさんは
無気力極まりねえ見ていて痛々しいことになっちまったぜ!
ったく、ああいうサイコなマッドサイエンティストどもは
俺直々に地獄の炎で焼き尽くしてやりてえもんだぜ!!」

あと、とある国の王様が子供に敢えて声をかけずに
育てるように命令したってとんだバカ殿様もいたんだよ
そしたら案の定、子供たちは言葉をおぼえることもなく
アポトーシスのように次々死んでいったんだって

>それはさておきマッサージか。それじゃ今度お願いしてみようかな?
(そしてとある日…)
パルラちゃん、ここ、どうかな?気持ちいい?
うーん、ここかな?肩甲骨のあたりかな?
いやー、接客って気が張り詰めるのか意外に凝るんだねー
(うわー、好きな女の子の身体をマッサージしちゃってる…///
わたしもうハートバクバクってレベルじゃないよ〜!!///)

>その辺は人によって多種多様すぎるから結構苦労する点なんだよね。
みんなちがってみんないいと言えば聞こえはいいんだけど
実際はそのみんなちがってに合わせて臨機応変に対応しなくちゃだから
そういう意味ではナンバもとい難儀しちゃうところなんだよね…

水「でも男の人はだいたいボクのボディを見ると
だいたい満足そうに見つめて追加注文取れたりするよー?
で、満足そうに店を出てきて、ボク目当てでまた来るんだ♪
いいだろ!リピーター稼げちゃってるんだぞー!!」

いやあ、リピーター稼ぐと言えば聞こえはいいんだけど…
変なお客さんにひどい目に遭わされないようにね…

>苦手だという場合も基本的に後者ではないでしょうか。
そもそも浴びる水と飲む水は確かに全く別物だよね
ポケモンでもコドラ系列はみずはニガテだけど
飲み水自体はしっかり飲んで、その水に含まれる
ミネラルで鋼の身体を鍛えるってあるし

>我々の世界と違って規制できませんからね…。
まあ一応ペット・ショップは公式大会とかでは
もちろん使用禁止になったし、実際アーケードにおいても
対人戦では使っちゃダメって暗黙の了解がありまして…
なにより相手がペット・ショップを使う=そろそろメシ行こうぜっていう
サインとして使われるという皮肉もあったりするくらいですし

凡「それよりも恐ろしいのがアーケード版北斗の拳ッス!
筆頭格のトキやレイ、ユダはもちろん他のキャラも
永久パターンをほぼ全員標準装備していて
コマンドが難しく、耐久力ももろいサウザーと
純粋にパワーバランス的に不利とされるジャギ…
その初心者お断りとされる二者でさえ他の格ゲーにかかれば
余裕でマウント取れてしまうって聖飢魔IIっぷり…
なんというかもはやゲームとして成り立ってねーッス…」

>その点うちは割と自由なとこで本当によかったよ
もしかして副業OKとかそういう環境だったり?
まあモルフモスさんあたりは稼ぎが少なくて
無理に副業しようとしているフシがあったから
思い浮かんだ疑問なわけなんだけど…
とりあえずガチガチに規則に縛られ過ぎてもアレだよね
ハスキーさんやチェイムさんあたりは
もっと自由に生きていいのよ?って心配になっちゃうわ…

757 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 18:30
>>751 どうも長くなっちゃうなあ
>延々と膠着状態が続くデュエル、見たいですか?
牽制ばっかりで試合が進まない野球中継もそうだけど
確かに試合に何かしら動きがないと
観客側としてもおもしろくはないよね
ヘルカイザー亮は最終的に逆転勝ちするわけだけど
しぶとく耐えてきたせいで「派手に負けろー」とか
観客から野次入れられたわけだけど
その野次馬の気持ちも何となく今ならわかる気がするわ

>順調に進むとそれこそ慢心しがちですからね。
凡「世界樹の葉が使っちまうとざっそうになっちまうから
転じて雑になる草って世界樹の葉さえあれば
たとえワンミスしても安心だぜーっていう
慢心を招いてプレイスタイルが雑になることから
そういう蔑称を頂戴したりとかしてるッスね」

そういう慢心に漬け込んでだいまどうやじごくのつかいあたりが
催眠術かけて呑まされたりするもんなんですよ…
あとはたとえ世界樹の葉が無事だったとしても
せっかく鍛えた装備を投げさせられて台無しにされて
そのままタコ殴りでゲームオーバーとかあるあるな話ですよ

>何となくナサリーの気持ちが少しわかったような気がする。
そういえば、ナサリーさんってこればかりは許せないあまり
ぶん殴った相手とかいたりするの?
たとえばそれこそ命を冒涜し、あまつさえそれを喜びとするような
救いようのない外道に出会ったときみたいな?

>また別のものとして考えた方がよいのかもしれません。
友「まあ美味しいのはどっちも等しく美味しいけど
やっぱり代わりにはならないってことだよね
ウナギはウナギ、ナマズはナマズ!
それこそみんなちがってみんないい、だよっ!」

水「そうそう、あとアナゴの代替魚として割と有名な
ウミヘビあたりも全然別物だもん!
水属性で水族だからってのもあるけど
やっぱ食べ比べたらちがいははっきりわかるよ!」

>私は教育係も務めていますのでこうならないよう気を付けています。
うんうん、しっかり教育すべきとこはしっかりね!
まあ、わたしもされる側だからエラそうなこと言えた身分じゃないけど…
と、いうわけでこれからもわたしたちを見守って
やさしく厳しく色々教えてください

凡「ナサリー相手に優しく厳しくって言われて
なんかやらしい想像をしちまった自分は
果てしなく心が穢れてるんスかねえ…?
いったん全裸で滝を浴びて修行してくるッス!」

>敵に回したら最後、どうなる事やら…って感じだしな。
も、もしかしてわたしのこと、それだけ頼ってくれてるってことかな?
(もししっぽがあったら間違いなくピコピコ動いている感じ)

凡「ホントソラっちは人懐っこすぎてチョロすぎっショ…
とあるせぇるすまんとかに漬け込まれたら一巻の終わりッスよ?!」

>苛性ソーダを使用する場合がありました…豆腐製造でも実際に使うそうですし。
でも一刻館のこち亀スレでもモルフモスさんいたけど…
防護装備なしの状態でお湯にフレークを注いだっていうから
やっぱりあの会社自体に問題があったんだと思うわ
もし訴えたら勝てちゃうんじゃないかしら?


758 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/02(Wed) 23:11
ラドリー「今月中は祭り参加のために返事が遅れる場合があるのです。」
ハスキー「やはり一度に複数の会話を捌くのは難しいですね…。
     向こうに至っては想像以上でした。本業が疎かになっては本末転倒でしょうか。」

>>755-757(ファイヤーソーサラー様一同)
>うん、確かにハスキーさんやチェイムさんたちが〜
>友「一方でパルラちゃんがポテトチップス片手に〜
>チリペッパーとなると定番はカラムーチョあたりかな?
ハスキー「大体この派閥はご想像の通りですね…。
     とはいえそれくらいならまだ何とかって感じです。」
ティルル「私が好きなのは確かにそれ系です。
     そして細長いのといいますと…棒状のものでしょうか?
     これに関しては確かにその方が良いかもしれません。」

>ほっ、よかった。とはいえやっぱり今思うと〜
ティルル「魚介類以外…?一体何でしょうか?
     一応思い当たるのはいくつかはありますが、
     河童巻き用の胡瓜や玉子、納豆あたりでしょうか?」

>その身内にすら…それこそ実の娘、果ては孫にすら〜
>支「ま、ワシャ父親になるにあたって良くも悪くも〜
 パルラ「そこまで行くと流石に異次元レベルだな…。
     そんなのが身内にいなくて本当によかったような気がする。
     まあ父親が最大の敵というのは今に始まった展開じゃないかも。」

>支「おいおい経験豊富だなんて待ってくれよ
>まあ、そのママはパパが浮気したらしたで〜
 パルラ「いや、そこじゃなくて…。
     さっきのはあくまで人生経験って意味だったんで。
     流石にそんなのは正直経験したくない。」

>支「おうよ!がんばれよ、未来の巨匠さんよ!
>かの燕人張飛も主に酒がらみで失敗を繰り返していたけど〜
ラドリー「どんな偉人にも失敗はあると話していたのです…。
     そうなると恐れてはいけないような気もしてきたのです。
     こうなったらただ突き進むだけなのです!」

>支「逆に全くの刺激を与えねえで育てるっちゅうテーマで〜
>あと、とある国の王様が子供に敢えて声をかけずに〜
ティルル「そんな恐ろしい話が…狂気さえ感じます。
     やはり周囲の影響というのは本当に大きいですね。
     こうならないようしっかり育てなければいけませんね。」

>(そしてとある日…)
 パルラ「おおー、流石は聞いていた通りだ…。
     日頃の疲れが一気に吹き飛んだような気がするよ。
     …ふー、助かった。ありがとう。」

>みんなちがってみんないいと言えば聞こえはいいんだけど〜
>水「でも男の人はだいたいボクのボディを見ると〜
>いやあ、リピーター稼ぐと言えば聞こえはいいんだけど…
 パルラ「うちらも割と個性的集団だから何とも言えないけど、
     確かにそういうのって人によって変わるから何とも言えないね…。
     流石に色仕掛けで押すという手は使わんが。」

 パルラ「今日はここまでかな。昨日は来れなくて申し訳ない。」
ラドリー「やっぱり向こうと両立するのは難しいのです…。」

759 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

760 名前:79 投稿日:2020/09/03(Thu) 15:58
>>297のくろウサギしかり>>670のウットリーしかり
モルフモスという人物が女性をどう見てるか
そして男性をどういう立場に立つべきかを
良くも悪くもその見方がいい意味で現れているが
道を間違えるとフェミニストの犬に成り下がらないか心配ではある
※フェミニスト全員をそういう輩だと見ているとは
一言も言ってないのでどうか誤解しないで下さい

つまり基本的にモルフモスワールドの登場人物は
いい人しかいないということになり
いつぞやかソーサラたんが言っていた通り
遊戯王のシナリオ担当には向いていないことになる

そうそう、最近彼は転職を決めたとのこと
こないだ回転ずし奢ってもらったお返しに
いきなりステーキ奢った時に聞いた話なんだが
なんでも10月から別の食品会社、主にお菓子とかレトルトとか作ってる
そんな危険物のきの字もないホワイト企業で内定貰ったそうなんで
リアル友人のワイとしては一安心である

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:14
カツオとマグロならどっちが好き?

762 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

763 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:08
>そもそも浴びる水と飲む水は確かに全く別物だよね
ティルル「確かにそうですよね…。
     生きる上で水が不要という事はまずありませんし。
     私はともかく炎そのものという方は流石にわかりませんが。」

>まあ一応ペット・ショップは公式大会とかでは〜
>凡「それよりも恐ろしいのがアーケード版北斗の拳ッス!
ハスキー「この手のゲームではバランスは本当に重要ですね…。
     このように一歩間違えばそれこそ無法地帯になりかねませんし。
     とはいえCPUはともかくプレイヤーの場合は使い手の力量にもよりそうです。」

>もしかして副業OKとかそういう環境だったり?
ハスキー「一応禁止はされていませんね…。
     もっとも、そんな暇はないという感じですが。
     あくまで奉仕する事が仕事なのですっぽかすのはどうかと。」

>牽制ばっかりで試合が進まない野球中継もそうだけど〜
ティルル「確かにこれでは様になりませんよね…。
     観客ないし視聴者がいるとなると尚更です。
     それが影響を及ぼす事も決して少なくありません。」

>凡「世界樹の葉が使っちまうとざっそうになっちまうから〜
>そういう慢心に漬け込んでだいまどうやじごくのつかいあたりが〜
ハスキー「」

>そういえば、ナサリーさんってこればかりは許せないあまり〜
ナサリー「流石にそれはまずしませんけど…。
     どちらかというとドラゴンモードになって完膚なきまでに叩きのめします。
     文字通り逆鱗に触れるとこうなるという事を身をもって教えます。」

>友「まあ美味しいのはどっちも等しく美味しいけど〜
>水「そうそう、あとアナゴの代替魚として割と有名な〜
ティルル「確かにそうなんですよね…。
     結局どんなものでも代わりになるとは限りません。
     それぞれの風味を生かしたいものですね。」

>うんうん、しっかり教育すべきとこはしっかりね!
>凡「ナサリー相手に優しく厳しくって言われて〜
ナサリー「ええ、それを常に心がけていますよ〜。
     私もハスキー様達から色々教えてもらっている身ですし。
     …ところでノーティ様は何を想像していましたか〜?」

>も、もしかしてわたしのこと、それだけ頼ってくれてるってことかな?
>凡「ホントソラっちは人懐っこすぎてチョロすぎっショ…
 パルラ「まあ、そういう事になるかな…。
     とはいえ思った事を馬鹿正直に言っただけなんだけどな。
     もっとも、ここまでの反応もなかなか珍しいけど。」

>でも一刻館のこち亀スレでもモルフモスさんいたけど…
ティルル「確かにこれは問題ですね…。
     取り扱いが危険である以上それ相応の対策を取らないと。
     高を括って何かあってからでは遅いですから。」

ラドリー「本日はここまでとするのです。」
チェイム「このパターンが多くなると思いますが…どうかお気になさらず。」

764 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:02
>>760
ナサリー「その辺の加減って難しいですよね…今は男女平等の傾向にありますから。」
 パルラ「まあ確かに向いていないって言われるのも無理はないか…。
     命のやり取りや世界の命運までもをデュエルが決めるのはありがちな事だし。
     だから絶対まで行かなくても白黒つけなきゃいけない事になるしね。」
チェイム「転職するのですか…今度はよさそうな感じですわね。」
ハスキー「そこなら安全なのは確かですし上手く行くと良いですね。」

>>761
ティルル「調理法によって変わってくるでしょうね…。
     カツオならたたきか焼き、マグロは刺身にするのが良いでしょう。
     とはいえマグロも焼いたりするケースもあるのですが。」
 パルラ「そんな事言っていると食いたくなってしまうじゃないか…どうしてくれるんだ。」
ハスキー「仕方ありませんね…後日(いつとは言ってない)仕入れますからそれまで辛抱して下さい。」
ラドリー「ちなみにティルル先輩は生ものでも刺身は問題ないと前に言っていたのです。」

765 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:02
>>760
モルフモスさんにもいいお友達がいてくれて
なんというか本当にいい人しか描けないけど
そのぶん人望はホンモノなんだなってわかったよ
うん、確かに利用し尽くすズルい人には
とことんボロ雑巾にように使われそうかも…

うん、確かに遊戯王って父親たちだの
鯨田だの羽蛾だの救いようのない外道たちが…
なんなら初期の海馬兄弟だって
もとを正せば4枚目の青眼を破ったり
毒入りロシアンやらかしたりと
とんでもないヤツだったからね…
そういう悪党たちがデフォルトでいる遊戯王の世界に
モルフモスさんは残念ながら向いていないと
わたしは強く思う、それは否定できない

支「おうおう、言ってたな、寿司奢ってもらったって
で、ステーキをお返しに奢ったわけか
なるほどな、今度は苛性ソーダとかたぁ無縁なわけだ
そりゃなんかヘマでもしねえ限り安心だわな」

友「わたしたちはモルフモスさんのこれからの活躍に期待します!
あ、モルフモスさん、見ていたら伝えとくね
オリジナルカードとかいつもありがとう!
でもたぶん忙しくなっちゃうでしょうから
あまりあせらず、自分のペースでね!」

>>761
わたしはどっちかっていうとマグロかな
トロよりも赤身が好きだね
やっぱりあっさりして鉄分感じる
あの味がワサビ醤油にあっておいしい!
鉄火丼も真っ赤っかじゃないとね!

支「ワシもマグロだなあ、で、ステーキが好きだ
ビーフはウェルダンに限るがマグロはやっぱレアよ!
焼けた部分と生の部分、そこに醤油をたらりと…
くぅーっ!ビールがすすむぜーっ!!」

友「もう、パパさんがそういうから
わたしも食べたくなっちゃったじゃない…
あ、わたしはホントはカツオの方が好きだよっ
やっぱりタタキ!にんにくショウガ醤油…
うん、ルートビアがおいしくなるねっ!」

凡「自分もカツオッスね。ワサビかショウガは
気分次第でまちまちッスけど、基本どっちも好きッスよ」

水「ボクは刺身なら何でも好き!
マグロもカツオもおねえさんはびょーどーに大好きだよ!
赤身のサッパリさも、大トロの脂も!
ごはんがばっくばくにすすんじゃうよねー」

766 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:03
>>758>>763 ラドリーちゃんたち
>ハスキー「」
あれ?セリフがすっぽ抜けてますよ?
なんて言おうとしたんですか?

>とはいえそれくらいならまだ何とかって感じです
友「ほかにはコンソメ味とかガーリック味を
グリーンサラダにクルトン代わりに盛るのも
ありだとわたしは思うんですが…どうですか?」

あとは定番のイギリス料理でおなじみの
スズキとかサメとかのフライの付け合わせに
タルタルソースで食べる、とか!!

>これに関しては確かにその方が良いかもしれません
それに無駄にシーズニングの密度が濃いと
手が汚れちゃって、漫画とか読んでるときに
汚れちゃうから不便なんだよね…

水「なめちゃえばいいじゃーん
ボクはそーゆーのへーきでしちゃってるよー」

うーん、でも今度は手が汚れちゃうし…
やっぱほどほどの濃さが一番だね!

>魚介類以外…?一体何でしょうか?
いちおう>>748にもあげといたけど
とりあえず肉ならローストビーフとかスモークダックとか
野菜ならキュウリにアボカドとか…
ああ、たまごやきもおいしそうだね!

支「特に寿司はぎょく(たまご)にはじまり終わると
マサチューセッツ工科大学卒業の13歳児も言ってたしな
それくれえ職人の腕前が問われるネタだってこった
ちなみにワシらの家系は納豆はもれなく喰えねえぜ」

>そこまで行くと流石に異次元レベルだな…。
まあさいごはあそこを切られるって
自業自得だけどオトコノコとしては
身の毛がよだつ結末をたどってるんだけどね…
とりあえずわたしが浮気したら
パルラちゃんが切断してください!

凡「そりゃ愛が重すぎてドン引きッスよ…
ほんとソラっちは真面目過ぎるから
そーゆー意味でいとことしてほっとけないんスけどね…」

767 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:03
>さっきのはあくまで人生経験って意味だったんで。
支「ま、ワシだって伊達に40は生きとらんわい!
パルラちゃんみてえな若造にゃ
まだまだ負けはせんし負けられねえんよ!
40はまだまだ働き盛りだぜー?
悔しかったらワシより濃い人生譚を
刻んでみるこったな、がははははははははっ!!」

パパ、ときどき調子に乗ってつけあがるんだから…
ごめんね、パルラちゃん。ちょっとパパ
なんか軽くほろ酔い気分みたい…

>こうなったらただ突き進むだけなのです!
支「おうっ!スピア・ドラゴンのように
まっすぐ突きススメ!ゴーストレイトだこの野郎!!
ワシかて最初は失敗だらけだった
果ては小屋一見全焼させちまったこともあったさ
ま、ワシの私物だったからよかったがな!」

で、ママにしこたま怒られたみたい
実際炎は使い方を間違うと大変なことになるから
わたしも炎属性として気を付けなきゃ…
ティルルさんもお互い気を付けようねっ

>やはり周囲の影響というのは本当に大きいですね。
支「ウカツな女科学者と言い一つの命を
おもちゃのように弄ぶ奴こそが
ワシの最もでえっきれえな輩だ!
だからよ、ティルル。わかっちゃいると思うが言うぜ?
料理、そして食うことは命をいただくことだ
そのいただく尊い命、弄んだりするんじゃねーぞ」

うん、もしわたしもパパになった時は
責任取って子供という大切な命を
手塩にかけて時に厳しく時に優しく…
そういう感じで育てていきたいと思う
あ、育児に手詰まりになっちゃったら
ナサリーさんに相談しようと思うんだけど…
まだまだ未来のことだけど、お願いできるかな?

>…ふー、助かった。ありがとう
やっぱりお客様を相手にするのって
予想以上に気張っちゃうもんなんだね
てっきり凝らないタイプだと思ってたから
意外に腫れててびっくりしたよ…

>流石に色仕掛けで押すという手は使わんが
わたしとしては、パルラちゃん
色仕掛けも十分通用しそうな気が…
あ、今のなし!忘れて忘れてー!!///

凡「コザッキーのマルファンクションもかくやなビビッド自爆…
なんつーかもうサイゴノアガーキで自滅する
風来人もかくやな様式美ッスね…」

>私はともかく炎そのものという方は流石にわかりませんが
わたしのお店のモチーフになっているスティングも
酸素と水素という意味で水は絶対必要なんじゃないかな?
酸素も水素も燃え続けるのに必要な気体だから

>とはいえCPUはともかくプレイヤーの場合は使い手の力量にもよりそうです
そのプレイヤーの力量こそが正義と証明したのがQMZさんだね
他の格ゲー基準で比べればの話はさておいて
少なくとも北斗の拳内では弱キャラとして有名だった
ジャギで全国大会に出場して、あまつさえそもそも本来なら…
まあ、炎属性に水属性は不利と言われるのが基本なのもあって
勝負にすらならないとさえ言われたユダ相手にすら
あろうことかストレート勝ちしてしまったんだ…

友「ここまでポテンシャルを引き出したQMZさんにルートビア乾杯!!
そうくると遊星さんの必要とされないカードなんて
一枚たりともないという言葉も説得力が増すもんだよね!」

>もっとも、そんな暇はないという感じですが。
そのハスキーさんのひとことで
いかにモルフモスさんがむちゃくちゃしてたか、よーく伝わってきたよ…
自由時間は休み時間なわけだから
それを潰してまで働き続けるのはさすがに無謀だね
たとえるなら弱点武器なしでスラッシュマンに挑むくらいだよ…

>確かにこれでは様になりませんよね…
支「だがそれが一概にわりーたあ言えねーこともあるさ
例えば5d's真の主人公として有名なチーム太陽、知ってるな?
その真の主人公足らしめたのがほかでもねえプレイングスタイルだ」

つまり、防戦一方、しつこく守り続けたことで
最初こそブーイングの嵐だった…

水「そーそー、ズシンだよねー
ズシンを召喚するためにキーメイス守り続けたってことー」

支「ああ、その途端、一転してアウェーは
遊星たち側に転じちまったわけだ
で、結局太陽側は負けちまったが
それでも観客は温かい拍手で迎えたわけよ」

うん、守り主体でも勝ち筋の方程式さえ立てば
観客は自然と味方になる…
試合とはそういうもんだってよくわかったよ

768 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:04
>>758>>763 まだまだつづくよ!
>どちらかというとドラゴンモードになって完膚なきまでに叩きのめします
それでも、殺しはしないのがナサリーさんでしょ?
命を大切にするナサリーさんが
まさか殺すなんてことはしないよね

凡「どうッスかね…あの黄金の精神で有名な
ジョルノもチョコラータ相手にゃ
さすがに殺さざるを得なかったみてーッスから
どーしても殺すと冷徹な決断を下さなきゃなんねーときも
餓死寸前でくさりきったパンしかねーから
それを喰わなきゃなんねーみてーに
ナサリーに必要に迫られるときもあるんじゃないッスかね…」

>それぞれの風味を生かしたいものですね
そう!それでこそ料理人!
と、いうわけでティルル師匠!
これからも御鞭撻、よろしくおねがいします!!

>…ところでノーティ様は何を想像していましたか〜?
凡「言わせんなッス///ココだと間違いなく削除依頼モノの
ひとことでいえばあのエロペンギンに劣らねー下品なもんッス…
ハハハ、笑えッス、こんなみっともねえ藻女を…」

支「ノーティが自爆すんのは珍しいな…
さしづめ明日は我が身っつったとこかねえ?」

>もっとも、ここまでの反応もなかなか珍しいけど
パルラちゃんがバカ正直なら!!
わたしもバカ正直になるまでさ!!

凡「さっそく自爆アゲイン、頂いたッス!」

>そんな事言っていると食いたくなってしまうじゃないか…どうしてくれるんだ
さっそくだけどパルラちゃんにグッドニュース!
ガールくんが水属性の知り合いから
キハダとヒラソウダを譲ってもらったそうなんだ

ガール「はっはっは!ボクのじんぼーにかんしゃしろー!!
ボクは友達も多いから、こうゆーこねこねで
もらえちゃうことだってあるんだぞー!!」

友「そういうところは感謝感激雨嵐だね
ティルルさんは魚の刺身は問題ないんだね!
もしかしてトドとかクジラとかの刺身がニガテなのかな?」

さーて、さばいてふるまうぞー!!
まっててねみんな、特にパルラちゃん!!
ティルル師匠、さっそく指導、お願いします!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)