掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★アイカツ!総合スレッド☆★☆★

1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:48
みなさん、こんばんは!氷上スミレです。
アイカツのスレッドも2番目へ到達することができました!
これもみなさんの応援のおかげです!いつもありがとうございます!
ここでもみなさんルールを守って楽しくお話しましょう。
秋からはまた新しいアイカツが始まります。それも楽しみですね!
ますます熱くなるアイドル活動!見逃さないようにしましょう!

ルール
・age、sageは自由ですが、なるべくsageでお願いいたします。
・荒らし、セク質などはみなさん全員で無視してください
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50

それでは、ここでもよろしくお願いいたします!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:40
今日は土用の丑の日!鰻を食べる日だね。

535 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/07/30(Fri) 18:36
>>534
そうです
うなぎをたべました!
元気いっぱいです
お客さんはたべましたか?

536 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/07/30(Fri) 18:37
>>531
如月つばささんお誕生日おめでとうございます
だれかの妹ですね

537 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/07/30(Fri) 18:39
>>529
大空JUMP!
あかりちゃんが気象予報士したんですね
資格勉強してとったんですね

スミレさんもがんばってますね

538 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/07/30(Fri) 19:18
>>528 スミレさん
ヒロインとは別の脇役だけど活躍してます
ローソンで支払う支払い法だったので
ヨドバシすごい早いです SDカードを買ったらMicroSDカードだったので
カメラにいれるには買い直しです64Gのカード買いに行きます
孤独のグルメしってますか?おじさんが食べたいものをたべるだけのドラマです
サ道はサウナに入るドラマです
どっちももとは漫画なんです

ラブライブスーパースターはかのんちゃんが好きです
5人集まるみたいですね

まちカドまぞくは秋かその先か詳しくはないです

小林さんちのメイドラゴンS 主人公が小林さん メイドのトールがヒロイン
小学生のカンナちゃんや翔太くんのお姉さんはエルマだったかな
たくさん登場するので仕方ないです

アイカツプラネットの漫画は 描いてる人はいろいろ描いてます。
いまトロピカル〜ジュ!プリキュアの漫画描いてるみたい
男性ですね

テレビで紹介してるだけで天気予報の番組にはでてないみたいです
小学生のうちで可愛いです

かげきしょうじょが4幕までやってます さらさが好きですね

入間くんのアニメは土曜5時30 Eテレでやってます
六指衆が作戦を開始してます シーダさんが可愛い

漫画のほうは進級して新入生たちと入間くんの仲間の話です
クララが美少女になりました

魔界の主役は我々だのスピンオフ
トントンの相談飯の夜明けぜよ
読み切りが掲載してます トントンとトン子としあわせそう

声が出せない少女は菊乃ちゃんが可愛いです

ふしぎ研究部
川へ部が遊びに行きます
旭ちゃんが魚を釣り部員が魚を食べます
ことねちゃんがブラが脱げそうになってました

彼女の音色は生きている
 小学6年生天音ちゃん コイトちゃん アルマちゃんのヴァイオリン対決

SHYはテルちゃんとドキくんとイコちゃんの話でした

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 05:20
紅林珠璃さんお誕生日おめでとうございます!!

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 06:51
第117話「歌声はスミレ色」
でも 本当に早朝と言うか夜中から
あかりちゃんもスミレちゃんも天気予報の準備だね

cdデビューおめでとう〜!(だいぶ前だけど;)
『タルト・タタン』、派手な演出の催眠術みたいな感じもしちゃうw

>539
珠璃ちゃん、よく踊ってる()
ttps://livedoor.blogimg.jp/jojiani/imgs/0/6/0691ea7e.jpg

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 09:50
TVアニメ「アイカツスターズ!」のBluーray Box発売を記念して開催した「BD&DVD ジャケット総選挙」、エピソード総選挙の最終順位が発表された。

542 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/07/31(Sat) 11:11
>>531
7月25日は如月ツバサさんのお誕生日ですか。
いつもクールで、「厳しすぎるアイドル」といわれていますが、
本当はとっても優しい人のようですね。
如月ツバサさん、お誕生日おめでとうございます!

>>532 らきちゃん
きなこたっぷりわらびもち…いただいていいの?どうもありがとう!
うん、きなこは私も好きなの!おいしいね!
へえ、たこが夏のじの扇風機にあたっているアニメ?そういうのもあるんだね。
うん、オリンピック開会式はテレビで見たよ!日本は金メダルラッシュだね!
セミはよく鳴いているね。夏だなあって感じ。
そうだね、私たちはアイドル!
うん、ラブライブこの間見てみたよ。まだ詳しいことはわからないけれど。

>>534
はい、今年の夏も土用の丑の日がやってきましたね。
私もうなぎを食べましたよ。これで暑さを乗り越えられるといいのですが。
体調にはお互い気をつけましょう。日本の夏は毎年暑いですね!

>>538 らきちゃん
ヒロインとは別の脇役だけれど活躍しているんだね。
ローソンで支払う…ロッピーで手続きするものかな?
ヨドバシがすごい早いんだ。SDカード…カメラに入れるには買いなおし?
64Gのカードを買いにいくんだ。いくらするのかな?
孤独のグルメは知らないかな。おじさんが食べたいものを食べるだけのドラマ?
でもグルメっていうくらいだから、おいしい食べ物がたくさん出てくるんだろうね。
サ道はサウナに入るドラマ…どっちももとは漫画からきているんだ。

ラブライブスーパースターのかのんちゃん…かわいいよね。
5人集まったら本格的に活動開始かな。

まちカドまぞく…来年の4月にアニメ第2期が始まるみたいだね。

小林さんちのメイドラゴンは主人公が小林さんで、メイドのトールがヒロイン…。
小学生のカンナちゃんに翔太くんのお姉さんはエルマ?
へえ、登場人物が多い作品なのかな?

アイカツプラネットの漫画のほかにも、たくさん描いている人みたいだね。
トロピカルージュプリキュアの漫画も?男性なんだね。

テレビで紹介しているだけで、天気予報の番組には出ていない…そうなんだ。

かげきしょうじょ?わあ、女の子がいっぱいだね!素敵!

入間くんのアニメは土曜5時30分からEテレなんだね。見てみようかな。
六指衆が作戦を開始してる?それはいったい…。シーダさんという人がかわいいんだね。
漫画の方は進級したんだ。新入生たちと入間くんの仲間の話…。
クララが美少女に?変身でもしたのかな?

魔界の主役は我々だのスピンオフ、トントンの相談飯の夜明けぜよ…読み切りってことは一度だけ載ったんだね。
トントンとトン子が幸せそう…それはいいことだね!

声が出せない少女は、菊乃ちゃんがかわいい…どんな子なのか見てみたいな。

ふしぎ研究部は、川へ遊びに行くお話…。
魚を釣って食べるんだね。ことねちゃんがブラが脱げそうに…うふふ。

彼女の音色は生きている…小学6年生天音ちゃん、コイトちゃん、アルマちゃんのヴァイオリン対決?
みんな弾くことができるんだね。それはすごい!

SHYはテルちゃんとドキくんとイコちゃんのお話かあ。

実は今度、私もチャンピオン買って読んでみようかなって思っているの。
毎週木曜日に出ているんだよね?近くのコンビニに売っているだろうから。
となると次は8月5日かな?だいたい320円くらいだよね?

543 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/07/31(Sat) 11:12
>>539
はい、今日は珠璃ちゃんのお誕生日です!
みんなでハッピーバースデートゥユーですね。
彼女といえば、前にヴァンパイアハンターをやったときがかっこよかったです。
珠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!

>>540
はい、この間も言いましたが、あかりちゃんはお仕事で早起きしなければならないので…。
そのためにルームメイトの私がいるわけですね。私がちゃんと起きないといけません。

うふふ、どうもありがとうございます。
はい、私がCDデビューした曲は「タルト・タタン」ですね。
派手な演出の催眠術みたいな感じもしちゃう…たしかにゆったりした曲ですよね。
これからも、どうかよろしくお願いします!

>>541
アイカツスターズのブルーレイBOX発売を記念して開催したジャケット総選挙?
エピソード総選挙の最終順位…気になりますね。一位はどなたなんでしょうか?
S4から?それともヴィーナスアークからの可能性も…?
調べてみたら、やっぱりゆめさんですね!おめでとうございます!

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 00:05
エルザ・フォルテさんお誕生日おめでとうございます!!

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 05:25
紫吹蘭さんお誕生日おめでとうございます!!

546 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/04(Wed) 10:14
>>542 スミレさん
チャンピオン買うんですね
発売日は木曜日 値段ははお店で確認してください

547 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/06(Fri) 21:59
>>544
8月1日はエルザさんのお誕生日でしたか。
とっても上品で、圧倒されるかのようなアイドルのオーラを放つ方ですね。
でも優しくて、まわりに気遣いができるところも見せています。
エルザさん、お誕生日おめでとうございます!

>>545
そして8月3日が紫吹先輩のお誕生日…これは知っていました!
最近ますますアイドルのお仕事をがんばってらっしゃいます!
星宮先輩、霧矢先輩と並んで、私たちが尊敬し、目標とする方ですね。
紫吹先輩、お誕生日おめでとうございます!

>>546 らきちゃん
うん、チャンピオン買って読んでみたよ!
発売日には、一番近くのコンビニでは置いてないって言われちゃったんだけれど、
二番目に近いコンビニにはたくさん並んでいたから!
魔界の主役は我々だ、のシールが巻頭についてきたよね。
らきちゃんも話していた吸血鬼すぐ死ぬ、面白いね!アニメ化もされるみたいで期待しちゃうな。
入間くんは2年生になったんだね。新入生のスピーチでもまた理事長が暴走していたけれど…。
ギャルの背後に霊がいるは、持久走のお話だね。ゆいなちゃんがあんなに体力あるとは驚いたかも。
メイカさんは押しころせないは、メイカさんがさびしがっていたね。もう自分は必要なくなるんじゃないかって。
ふしぎ研究部は、みんなで花火をしていたけれど、火の取り扱いには注意しないといけないね…。
SHYは、第一話を読んですごく希望をもらえたから一番好きかな。
声がだせない少女は彼女が優しすぎると思っているは、修学旅行に行ったんだね。
そして彼女の音色は生きているが終わりなんだね。コンクールはやっぱり天音さんが優勝したみたい。
他にも面白かったから、また買うと思うよ!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 21:37
CDのスミレちゃんも可愛いと言うか綺麗と言うか
お人形さんみたい…!
ttps://livedoor.blogimg.jp/jojiani/imgs/f/2/f217b7fa.jpg

第118話「みやびなアイカツ!」で
みやびちゃん、スミレちゃんの弟子になったんだねw

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 00:05
ハルカ☆ルカさん、蝶乃舞花さんお誕生日おめでとうございます!!

550 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:43
>>547
チャンピオン
表紙のシャオロンくんが女の子っぽいといわれています
魔界の主役は我々だのシールはりました?
吸血鬼すぐ死ぬ 人気ありますね作者は30歳です
アニメ化するみたいですね
入間くんは後輩ができてクララがお姉さんに先輩になりました
アメリちゃんはチマちゃんに宣戦布告されました そして入間くんに近づいて
アニメの土曜の入間くんはすごかったですね
ギャルの背後に霊がいるは持久走でひかりたちが大変
メイカさんは押し殺せないはこうたの部屋にきちゃいそうですね
ふしぎ研究部はののかちゃんが花火を持ってきたけど危なくなって
釣り竿で釣り上げて川に投げ捨てて打ち上げ花火が
ヒーローSHYはミェンロンくんとかテルちゃんイコちゃんとかすきです
声が出せない少女は菊乃ちゃんはいっぽうてきに心の声が聞こえて大変です
彼女の音色は生きているは短期連載です 円満?なおわりです 作者は女子高生だとか
木曜日のフルットは2ページ漫画で最後に必ずあります

551 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:45
>>548
すみれさん素敵ですね
みやびさん… スミレさんの弟子がいたんですね
一休さんと新右衛門みたいです

552 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:51
>>スミレさん
かげきしょうじょ 漫画だとseason0を読まないと大変みたいです
カノジョも彼女 4人と付き合うことになるのが楽しいです
 いま3人目のミリカちゃんが一方的に押しかけ彼女してます
小林さんちのメイドラゴン すきとまでいわなくても
 なんとか見ています 女のこがたくさんでてきます
 男の子は翔太くんとか会社員の人とかドラゴンとかいますけど
きょうのごはんはおでんです
いまAmazonECHOSHOW10をビデオ電話機として設定試行錯誤してます

553 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:05
>>スミレさん
ハイスクールウォーズ
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21554254
絵が可愛くて面白いです
Dante98には思い入れがあるんです
シリーズでつくられた作品おもしろいのがいっぱいあって
あちこちでダウンロードして集めました
市販のRPGとは違う雰囲気があって好きです
ルーンファクトリー5とかHAKAMAとか
岩崎美奈子さんの絵はきれいです
スカイウォードソードHDなかなかです

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 02:25
荒灘はづきさんお誕生日おめでとうございます!!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 06:32
>>553
面白いw
アイカツのもあるのかな?

556 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/11(Wed) 13:26
>>542 スミレさん
わらびもち美味しくてよかったです
一箱650円です!
0655で暑中お見舞いでタコが夏の字の扇風機で
帯を吹き流しながら首振りしてるのです
飲み物をタコが飲んでたりして涼し気なアニメです
オリンピック開会式見たんですね
蝉はうるさいですね アメリカではいっぱいでてくるので食べるそうです
私達はアイドルです
ラブライブ二人で振り付けしながら歌えました
衣装が可愛いけどライバルの二人組には勝てなかった

ゴキブリ娘は結構目立ってます
ローソンはロッピーで入力して紙がでてくるのでそれをレジに持っていくと
支払できます
ヨドバシ次の日に商品届きました

64Gのカードは3千円くらいです
孤独のグルメはゴローちゃんがお腹が減ってお店に入って食事をする
あれこれ思ってるのを楽しむドラマです
サ道はサウナで入って色んな人と話すドラマです
ラブライブスーパースター3人めですね
かのんちゃん服を着せ替えられて恥ずかしがったり
人前で歌えないのを治すのにいろいろやりました

まちカドまぞく 4月とおいですね たのしみです
小林さんちのメイドラゴン
登場人物おおいです

この間イルルが駄菓子屋で働きます

アイカツプラネットの漫画以外にもいっぱい描いてます
他の人でプリキュアの本にするつもりの漫画公開してました
HUGっとプリキュアとプリンセスプリキュアの登場するはなし

入間くんと共通世界が吸血鬼すぐ死ぬと魔界の世界の主役は我々だ
です
クララは進級してお姉さんになりました

トントンとトン子の読み切りです

菊乃ちゃんは見れたと思います チャンピオンをみてるなら

ふしぎ研究部は旭ちゃんが可愛いです 和香ちゃんも可愛いです

チャンピオン買って良さそうですね

557 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/11(Wed) 13:28
>>555
面白いですか?
20年以上前に作られてるので
アイカツはないのです

558 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/11(Wed) 17:58
>>スミレさん
市役所の番組にでてくるお姉さんが綺麗です
これ市でもどれだけの人が見てるかなって
思います
市内でしかチャンネルないっぽいし

559 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/14(Sat) 12:35
>>548
お人形さんみたい、ですか…ちょっと照れてしまいますが…。
どうもありがとうございます!私も歌うアイドルとしてこれからもがんばります!

はい、交換留学生としてスターライト学園にやってきたみやびちゃんは、私に弟子入りを志願してきました。
とても戸惑いましたが…彼女は本気だったようですね。
みやびちゃんはとっても清楚可憐なアイドルです。まさに大和撫子ですね。

>>549
8月8日はハルカ☆ルカさんと蝶乃舞花さんのお誕生日だったんですね。
8と8で覚えやすいですね。同じ日に2人というのも珍しいです。
ハルカ☆ルカさんはダンサーを目指すアイドル、蝶乃舞花さんはハニーキャットとして活躍されています。
おふたりとも、お誕生日おめでとうございます!

>>550 らきちゃん
チャンピオン表紙のシャオロンくん、たしかに女の子っぽいかも。浴衣姿だね。
付録のシールは、机に貼ってみたの。すぐにはがせるようになっているね。
うん、吸血鬼すぐ死ぬ面白いね!へえ、作者さんは30歳なの?アニメ化するなら期待しちゃうな。
そうだね、入間くんも進級したんだね。2年生編が始まるみたい。
クララが先輩になって、アメリちゃんはチマちゃんに宣戦布告…いきなり熱い展開だよね。
この間の入間くんのアニメは、最強の矛っていうお話だったね。あんな大きな相手と戦うんだ…。
メイカさんは押しころせない、こうたとメイカさんの部屋はかなり離れているみたいだけれど…。
ふしぎ研究部は夏らしいことをしてるけど…火の取り扱いには注意だね…。大量破壊兵器とか言っていたけれど…。
SHYはやっぱり主人公が一番共感できるかな。日本のヒーローだものね。
菊乃ちゃん、心の声を聞くことができる…すごいよね。離れていても聞こえちゃうみたいで。
彼女の音色は生きている…優しい絵だから、もう少し見たかったかな。作者は女子高生なんだね。
木曜日のフルット…なんだか見ていて和むね。カラスはなぜ黒いのかっていうお話だったけれど。

>>552 らきちゃん
かげきしょうじょ?漫画だとseason0というものを読まないといけないの?そうじゃないとわからないっていうこと?
カノジョも彼女…4人と付き合うんだ。それはなんだか贅沢だね…。
3人目のミリカちゃんが一方的に押しかけ彼女を…大丈夫なのかな。
小林さんちのメイドラゴン…聞いたことがあるかも。女の子がたくさん出てくるんだね。
男の子は翔太くんに、会社の人にドラゴン…でもやっぱり女の子の多い作品なだ。
へえ、ごはんはおでんだったんだ。夏でもおいしいよね!
AmazonECHOSHOW10をビデオ電話機として設定?すごいね、そういうこともできちゃうの?

>>553 らきちゃん
ハイスクールウォーズ?パソコンのゲームみたいだね。
転校生がやってくるところから始まって…いきなり上級生と戦ってる…。
たしかに絵がとってもかわいいね。それにしても、いい意味でレトロな感じ。
Danteっていうのはそのゲームの名前?思い入れがあるんだ。
シリーズで作られた作品おもしろいのがいっぱいあって、ダウンロードして集めたんだ。
そうだね、市販のRPGとは違う雰囲気があるね。
岩崎美奈子さん?イラストレーターさんの名前みたいだね。その人の絵が好きなの?
スカイウォードソードHDがなかなか…いろいろ知ってるんだね。

560 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/14(Sat) 12:37
>>554
8月11日は荒灘はづきさんのお誕生日だったんですか。
私たちが全国ツアーで日本中を周ったときに、四国で出会ったアイドルですね。
ご当地アイドルとして活躍されています。今後も期待ですね!
お誕生日、おめでとうございます!

>>556
わらびもち、一箱650円なんだ。いつ食べてもおいしいね。
暑中お見舞いで、タコが夏の字の扇風機で帯を吹き流しながら首振り?
飲み物をタコが飲んでたりして涼しげなアニメ…なんだか面白そう!
うん、オリンピックの開会式をテレビで見たよ。
えっ?アメリカでは蝉を食べちゃうの?知らなかったな…。
うん、私たちはアイドルだね。
ラブライブ、フェスに出て新人賞をとったんだよね。
ライバルには勝てなかったけれど…これから活動を認められるんじゃないかな?

ゴキブリ娘はけっこう目立っているんだ。女の子なんだね。
ローソンのロッピーは私もときどき使うかな。番号を入力するんだよね。
ヨドバシは次の日に商品が届くの?アマゾンより早いかも…。

へえ、64Gのカードは三千円くらいなんだね。
孤独のグルメ…ゴローちゃんがお腹が減ってお店に入って食事をする…。
あれこれ思うのを楽しむドラマなんだ。
サ道はサウナで入っていろんな人と話すドラマ?なんていうか、今までに見たことないドラマだね。
ラブライブは3人目が登場したけれど、加入はいつだろうね?
かのんちゃんはまだ少し照れがあるみたいだけど、これから活躍してくれると思うかな。

まちカドまぞく…4月はまだ先だけれど、案外あっと言う間に来ちゃうのかも…。
小林さんちのメイドラゴン、登場人物が多いんだね。覚えられるかな…。

アイカツプラネットの漫画以外にもいっぱい描いている人?そうなんだ。
プリキュアの本にするつもりの漫画を公開している人もいるんだね。
HUGっとプリキュアとプリンセスプリキュアの登場するお話…けっこう前のプリキュアだね。

あっ、入間くんと吸血鬼すぐ死ぬ、魔界の主役は我々だは共通世界なの?
たしかに雰囲気は似ているけれど…知らなかったな…。

トントンとトン子の読み切り…こういうのって反響があったら連載になるよね。

ふしぎ研究部は最初の部員の女の子3人が好きかな。みんな個性的だし。

うん、次もチャンピオン買ってみるね。

>>558 らきちゃん
市役所の番組に出てくるお姉さんがきれい?広報の人とか?
その市内でしかチャンネルがない…ローカル放送ってこと?
きれいな女性はとっても映えるよね!

561 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/15(Sun) 19:57
>>559
今日はトロピカル〜ジュプリキュアと
プリティーシリーズとミュークルドリーミーみっくすをみました
遊戯王とがっちりマンデーもみました
ユウカちやんが可愛い
がっちりマンデーは東京で作れる日本酒とMade in Tokyoのパソコンと
林業を起業したはなしでした

トロピカはトロピカる部と生徒会の対決でした
プリティーシリーズはプリティーリズムオーロラドリームでした
3人で反省会 うまくすべって歌えて楽器をならす
ミュークルドリーミーみっくすは前回はいちなるのコーナーでした
今週はゆめちゃんの誕生日 ことこたちみんなは内緒で用意をしてました
アッキーはゆめちゃんにちょっとテレてうまくいえなかった
ドリーミーメイトの4人のうちの3人は贈り物をみゅーたちはケーキと料理を
なかなか渡せない朝陽をれいくんが後押ししてねねちゃんがどんとつきとばして
ゆめちゃんにくっついて贈り物をわたすことができました
来週もいちなる回みたいです

表紙のシャオロンは女の子っぽいと評判です 浴衣も
吸血鬼すぐ死ぬはとてもたのしんでますね!30歳です 22歳で漫画家になって
アニメ化するとどうなるか…
入間くんは新学年でいろいろ個性の強い友達や知りあいが多いです
チマちゃん結構つよそうですね
アニメでは最強の矛で大きな魔獣を視線をそらせて発射させて避難所をよけた
そのごみんなで戦って倒したけど六指集が別の作戦をはじめました
メイカさんはこうたが恋しそうです みょうこのはからいで部屋をかりてますね
メイカさんはコウタの家にメイドとして押しかけるもかも
ふしぎ研究部は和香ちゃんが可愛いですね
SHYはテルちゃんが共感できますか?日本のヒーローですからね
菊乃ちゃん音のこころを読んでいろいろ察するのがいいところです
彼女の音色は生きている 短期連載ですから 優しい絵柄ですね
これから8月のシンデレラナインが新連載です
木曜日のフルットは巻末で毎週のってる長寿作品です
漫画家のおじさんとか鯨井先輩とか個性的な人たちがでてきます

かげきしょうじょはseason0でいろいろは話のもとが語られてます
それから本編11巻くらいでてるけど話がわかりやすくなるみたいです
カノジョも彼女 4人と付き合います 咲 渚 志穂 ミリカ
マガジンで連載 かげきしょうじょも彼女もカノジョもアニメになってます
小林さんちのメイドラゴン 漫画とアニメがやってます
アニメではイルルが駄菓子屋で働くことになります
AmazonECHOSHOW10はビデオ電話でAlexaにはなしたり
画面をタッチしたりスマートフォンでも設定したり操作できます
スキルをいれていろんなことができるみたいです

ハイスクールウォーズ パソコンのゲームです
Dante98というソフトを使ってつくります
これでつくると誰かにあそんでもらえます
RPGコンストラクションソフトといってEVENTとかを設定してつくります
あちこちで配ってました 作品ですけど
岩崎美奈子さんの絵は綺麗ですきです
スカイウォードソードHDはゼルダの伝説のひとつです

562 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/15(Sun) 20:15
>>560 スミレさん
わらびもち並んで買いました
美味しいです
タコは毎年朝放送します
見れたら幸運ですね
アメリカでは蝉たべるんです
アイスクリームにいれたらすぐに完売したり
ラブライブは5人なんですね あと3人です
二人で歌って賞がとれた
異世界シェフでゴキブリ娘でてきます 暴食娘がヒロインです
サ道とグルメは変わったアニメですね
おじさまと猫もぬいぐるみがおかしい
まちカドまぞくはしばらくは考えないことにして
半妖の夜叉姫の2章もたのしみです

市役所のお姉さんは政策課とかだといってます
きれいな女性はとっても映えますね

ジョゼと虎と魚というアニメ映画
すっごくよい映画でした 見てみるとびっくりします
最後までドキドキしました

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 04:20
昨日は雨が凄かったね(落雷もあった)。

564 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/21(Sat) 00:07
ボノロン貰ってきました

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 05:05
栗栖ここねさんお誕生日おめでとうございます!!

566 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/21(Sat) 12:49
>>561 らきちゃん
トロピカル〜ジュ!プリキュアとプリティーシリーズ、そしてミュークルドリーミーみっくすだね。
ニチアサを思い切り楽しんでいるようでいいね!私も同じく見ているよ!
そして遊戯王とがっちりマンデーも?ユウカちゃんというのは女の子だったかな。
がっちりマンデーは東京で作れる日本酒とMade in Tokyoのパソコン、そして林業を起業したお話…。
Made in Japanならよく聞くけれど、東京で作られたというのは珍しいね!

トロピカル〜ジュ!プリキュアは、トロピカる部と生徒会の対決のお話だったね。
クイズ番組に出て、みんな楽しそうだったかも。
プリティーリズムオーロラドリーム…3人で反省会?楽器を鳴らすんだね。
ミュークルドリーミーみっくす、最近はゆめちゃん朝陽くんの関係がだんだん近くなっているね。
いちなるのコーナーもあったよね。あっ、8月16日はゆめちゃんのお誕生日だったんだね!
ことこさんたちはみんなで用意をしていたね。サプライズとしてゆめちゃんに知られないように。
アッキーもゆめちゃんが好きなんだろうね。うまくそれが言えなかった…無理ないかも。
ドリーミーメイトの4人のうち3人は贈り物を、みゅーちゃんたちはケーキと料理を…素敵だったね!
朝陽くん、ゆめちゃんに贈り物を渡せてよかったね。やっぱり最近、幼なじみという関係を越えつつあるかも。
次回もいちなる回なんだ。それなら楽しみにしていようかな。

今週もチャンピオン買ったよ!先週は合併号のためお休みだったんだね。
表紙のシャオロン、浴衣も女の子っぽい…かあ。うん、たしかにそう見えるよ。
うん!吸血鬼すぐ死ぬは面白いね!作者さんは22歳で漫画家になって、今30歳なんだね。
ただアニメ化されるのはいいけれど、私が住んでいるところでは見れないみたいなんだよね…残念だけれど…。
入間くんは、またも個性的な後輩ができたね。チマちゃんは一体なぜあんなに…。
アニメでは入間くんとアメリがいい雰囲気になっていたね。大きな魔獣をみんなで倒した後で…。
六指集?別の作戦を始める…また大変そうなことになりそうだね…。
メイカさんはこうたと距離ができてしまったね。メイドとして押しかけたらまた面白そうだけれど。
SHYは第一話を試し読みした時、テルちゃんを通じてすごく希望をもらったの。だからチャンピオンでは一番好き!
もちろん日本のヒーローというのもあるけれどね。
菊乃ちゃんは音のこころを読んでいろいろ察する…そうだよね。心の声が聞こえるって本当にすごい!
彼女の音色は生きている…短期連載なんだね。また機会があったら描いてほしいな。
木曜日のフルットは長寿作品なの?どのくらい続いているのかな?
漫画家のおじさんに鯨井先輩…短いけれど面白い作品だね。

かげきしょうじょはseason0でいろいろ話のもとが語られているの?
本編11巻くらい出ているけれど、話がわかりやすくなるんだね。
カノジョも彼女、4人と付き合っちゃうの?それっていいのかな…?
マガジンで連載されているんだね。かげきしょうじょもカノジョも彼女もアニメになってるんだ。
小林さんちのメイドラゴンは…少し聞いたことがある程度かな。これもアニメ化されたんだね。
アニメではイルルが駄菓子屋で働く?漫画版とは違う展開なのかな?
AmazonECHOSHOW10…初めて聞いたかな。ビデオ電話でAlexaに話したり、
画面をタッチしたりスマートフォンでも設定したり操作できたりするの?
さらにはスキルを入れる?それってどんなものなのかな?

ハイスクールウォーズはパソコンのゲームなんだね。
Dante98っていうのはソフトの名前だったんだ。
それで作ると誰かに遊んでもらえる…面白そうだね!
RPGコンストラクションソフトといってEVENTとかを設定して作る?
あちこちで配っていたんだ。らきちゃんは本当、いろいろなことに興味があるんだね。
岩崎美奈子さんの絵は綺麗で好き?何か独特なタッチの絵を描く人だね。
スカイウォードソードHDは、ゼルダの伝説のひとつだったんだね。

567 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/21(Sat) 12:50
>>562 らきちゃん
わらびもち、並んでまで買ったんだね。それは大人気そう!おいしいわけだね。
タコは朝放送?見れたら幸運…そういうのもあるんだね。
アメリカでは蝉を食べるとは驚きかも。アイスクリームに入れたらすぐに完売?そんなに人気あるの?
ラブライブは今はかのんちゃんと可可ちゃんの2人だけど、あと3人仲間が増えるね!
二人で歌って賞がとれて、きっとスクールアイドルもやっていけるよね。
異世界シェフって、なんでもおいしく料理してしまうからすごいよね!第1話で、暴食娘に呼ばれてやってきたんだよね。
サ道とグルメは変わったアニメなんだ。おじさまと猫もぬいぐるみがおかしいの?
まちカドまぞくはしばらくは考えないことに?半妖の夜叉姫の2章もあるんだね。

市役所のお姉さんは政策課?重要そうなところに所属しているんだね。
きれいな女性…わたしたちも大人になったらそうなりたいね!憧れるなあ。

ジョゼと虎と魚というアニメ映画?見てみるとびっくりしちゃうの?
最後までドキドキ…そんなにすごいんだね。

>>563
はい、ものすごい雨が数日降り続いていましたね。
近くの川の水位がすごく上がっていました。落雷もあったかもしれません。
でも私はまだまだ、被害らしい被害は受けていませんね…。
本当に大変な方々がいっぱいいますし…。その方々に早く日常が戻ってきますように…。

>>564 らきちゃん
あっ、そうだったね!ボノロン配布しているんだったよね。
今からでもあるかな…?ちょっと探してみるね。
今回もやっぱりいい内容なんだろうね。絵本っていいなあ。
いつか私たちがお母さんになったら、子供に読み聞かせてあげたいね!

>>565
8月21日…今日はここねちゃんのお誕生日なんですね。
「世界の中心は、ここね!」という台詞で有名なアイドルです。
そしてわたしたちがすぐに「だよね〜。」と合いの手をいれるわけです。
ここねちゃん、お誕生日おめでとう!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 03:45
波照間みなみさんお誕生日おめでとうございます!!

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/23(Mon) 17:20
アニメやゲームが人気の「アイカツ!」シリーズの「アイカツプラネット!」のウェブ番組【データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆ラボ】が、9月9日午後8時からYouTubeのアイカツプラネット!ステーションほかで配信されることが分かった。

570 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/26(Thu) 06:43
>>566 スミレさん
そうです にちあさを思い切りたのしんでいます
スミレさんも見てるんですね
遊戯王はこの間ユウカちゃん女の子が負けて新しい兄弟がでてきて
まだつづくようです
がっちりマンデー 今回は有名人がでてるけどよくわからない企業です
ACG 元旭硝子 スマートフォンのガラスカバーです 高いところから落としても割れないという
色んな素材をつくってるので社名を変えました
カズレーサーが10社とCM契約してるとか
にしたんクリニック いもとのWi-Fiがうれてたけど売れなくなってPCR検査ビジネス
に転換したWi-Fiより売り上げてました
バイトル 紙媒体からWeb媒体になって動画で乗せたりして応募が10人が100人に増えたり
面接コボットでAIで面接とかしてます

トロピカルージュ!プリキュアあすかと百合子の対決でしたね
無事あすかが勝ちました
そして今回桜川センセの授業参観でした 桜川センセかわいいですね
プリティーリズムレインボーライブ なるちゃんとか3人がでてましたね いとがラブラブ
の回でした 中学生なんですね
ミュークルドリーミーみっくす 総集編といちなるが粘土でみゅーちゃんとかつくってました

チャンピオンは今日発売
先週号ですが
吸血鬼はアニメみれそうにないんですか ネット配信とか探すといいですね
入間くんはちまちゃんが入間くんに宣言しちゃいました。アメリちゃんがあたふた
アニメではクララの家にアズくんと入間くんが行く話でしたね
クララの膝枕と子守唄でふたりと

571 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/26(Thu) 09:02
>>566 スミレさん
ニチアサ楽しんでます スミレさんもいっぱい楽しんでいますね
トロピカルージュ!プリキュア プリティードリーム ミュークルドリーミー
プリティーは9月までで次作のワッチャプリマジが始まりそう
アイカツプラネットも2期がある噂があります ちょっと期待しますね
ミュークルドリーミーみっくすはなんだかんだで楽しみです

遊戯王は社長兄弟の最後?の人がでてきてましたね ユウカちゃんは女の子です。

がっちりマンデーは
旭硝子がACGに変わってガラス以外の素材で7000億円売り上げてるみたいです
壊れないスマートフォン用ガラスをつくったりいろいろな素材をうっています
いもとのWi-Fiで売り上げていた会社が9割減で1ヶ月でPCR検査ビジネスにかえて
売上が150億円と倍以上うりあげています
バイトルがバイト求人情報で紙からWEBに移って売り上げています
動画で説明したら10人の応募が100人になったとか 動画は営業が作るそうです
面接コボットというAI面接も売りみたいです
これJaneの小窓で書いてたら操作ミスで一度消えました 残す機能があればいいのに
自分で改造したり補助アプリケーションをつくるしかないかな

トロピカルージュ!プリキュアは前回あすかと百合子の対決でしたね
今回は桜川センセの授業参観に桜川センセの父親がくるのでトロピカる部が支援しました。
結果桜川センセのお父さんはアイドルの応援にきていて仲間の人が林檎畑を手伝うので
問題ないということに。
ミュークルドリーミーみっくすは総集編といちなるのパフォーマンスでした
日曜日が楽しみですね
プリティーリズムはいとちゃんと彼氏の恋愛で痴話喧嘩でしたね なるちゃんたち可愛い
これ中学生の話でしたね 店長になったりライブステージしたり荷が重い

チャンピオン 今日発売です
先週号吸血鬼吸血鬼になりたい人がでてきたのかな
アニメは見れない地域ですか ネットで放送してないか調べてみましょう
Abema Gyao! Youtube ニコニコ TVerとか
入間くんはチマちゃんにすごい宣言されてましたね アメリさんがあたふた…
今週号楽しみです
アニメ入間くんはクララの家にアズくんと入間くんが行く話でした
クララに膝枕されて眠り歌を聞いてるうちにすやすや
クララにはお母さんみがありますね
メイカさんは妙蓮寺ちゃんと津田沼さんと岡さんと丸子さんと可愛いですね
ニコニコ静画マンガで作者のマンガが3つあります
SHYが好きになっていったんですね 今回クフフさんがアラマリルク
に連れて行かれてどうなるんだろうという展開ですね
イコちゃんも気になるし 作者Twitterに投稿結構あります
絵とか見てみましょう
優しい…心崎菊乃ちゃんは真白音や他の人の心が聞こえるので
音の思ってることを先に行動してそこがいいところ
「妄想テレパシー」というNOBELのマンガがあんまりにてないけど心が見えるのは
共通してます 主に片思いの男の子の心の中が見えるので複雑な気分に
男の子が主人公のえっちな妄想してるのが見えてうんざりしてるという
でも恋愛はなんとかうまくいきます。もとはWEBで無料で見れる形態だったけど
いまもみれるか知りません 気になったら本を買うといいかも
彼女の音色は 短期集中連載です
(つづく)

572 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/26(Thu) 09:03
>>567 スミレさん

(つづき)
チャンピオンの新連載 8月のシンデレラナイン ルパン3世 異世界の姫君
どうなるか楽しみですね 野球のほうがは絵と話がおもってたのとちがう…
木曜日のフルットは20年くらい前からやってます この人は他の雑誌で
普通のマンガっぽい絵柄で連載とかあります すごい可愛い女の子も描けます
楽しいですよね 色んな話があって

かげきしょうじょ!!はまんがから改変されてるところがおおいです
メロディという雑誌に連載してるのでアニメはAbemaで見れます 一挙みれたら
いいかも こんかいは紅華の先輩の高校時代の恋愛と失恋の話です 悲しい話です
小林さんはカンナと才川と翔太とルコアとファフニールの話です
才川はカンナのためにがんばります ルコアはコスプレ写真集をファフニールに
一緒の場所で売ります 写真集を翔太くんが見て困惑します
まんがとアニメでは話は違ってきます
カノジョと彼女はコメディなので面白いです なりゆきで咲ちゃんと3人と
付き合うことになります マガジン連載です 4人目は紫乃ちゃん 2人目が渚ちゃん
3人目がミリカちゃん付き合うまで押しかけてきます
スキルはECHOShowの機能を追加したり対応した機械を操作したりを
スキルを追加して使います スキル検索でいろいろでてきます
ハイスクールウォーズはDante98で作られたゲームです
Dante98は楽しいですよ 簡単にゲームでできます 続編のDante98-U
RPGツクール95 2000と作りやすいですでも今は古いので今のOSだと
使えません 作品のプレイ動画は面白いです 付属ゲームとか
Fate ぬいぐるず 薫風とかBadOMAとか
岩崎美奈子さんの絵は好きです いろいろ興味あるかもですね
スカイウォードソードHD トワイライトプリンセス ゼルダはいろいろあります
今度話しますね

573 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/26(Thu) 09:29
>>567 スミレさん
わらびもちもかき氷も高級なのありますね
タコは0655で放送していました
また来年ですね 自由研究もあります 今週の土曜日 Eテレで
夜の2355も見ています Bar仮説で凍ったあさりが開くの問題でした

ラブライブ すみれちゃんとちぃちゃんが一緒に行動してますね
ちぃちゃんはスクールアイドルに入ってくれるのかな?
不滅のあなたにはあと1回で終わるみたいですがどんな終わりなのか
ノッカーのたまに乗っ取られっる人たち…

異世界バイブルはマンガクロスでつづきがあるみたい
異世界シェフは何でも料理したり秘密の空間にゴキブリ娘と入って調味料をつくってました
サ道と孤独のグルメはドラマなんです ガル学もドラマなんです
おじさまと猫もドラマです マンガが元になってるけど、ぬいぐるみのふくまるとか猫とか登場します
まちカドまぞくは一枚絵とか見たりしますね。半妖の夜叉姫も2章があるみたい
VanguardOVERdressも10月深夜にあります
平穏世代の韋駄天たちいまテレビでやってますね よくわからない話しだけど

ジョゼと虎と魚たち、は見てみると分かると思うけどジョゼがどうなるか心配になるけど
少しずつ変わっていくのがよかったですね

ボノロンは偶数月15日に配布されます
こんかいは薬草を取りに行く話です

今日はチャンピオン発売日 新連載のルパンも楽しみです 他の連載も楽しみです

574 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/27(Fri) 22:46
>>568
8月22日は波照間みなみさんのお誕生日だったんですね。
わたしたちがルミナスとして日本中を回っていたときに出会いました。
沖縄のご当地アイドルですね。凛ちゃんとは古くからダンス仲間でもあります。
波照間みなみさん、お誕生日おめでとうございます!

>>569
驚きましたね…アイカツプラネットのウェブ番組ですか!
データカードダスアイカツプラネット!ミラーイン☆ラボ…。
9月9日の午後8時からYoutubeで配信ですね!楽しみにしています!
やっぱりアイカツは番組展開してこそですね!

>>570 らきちゃん
うん、日曜の朝はプリキュアからミュークルドリーミーまで通して見ているよ。
そうなんだ、遊戯王も見ているんだね。それならわたしも見てみるね。
ユウカちゃんという女の子が負けちゃったの?そして新しい兄弟が?何人いるのかな。
がっちりマンデーは有名人が出ているけれど、よくわからない企業なんだ…。
ACG、元旭硝子、スマートフォンのガラスカバー?あれってけっこうすぐ割れちゃうらしいね。
でも高いところから落としても割れないならすごいね!いろんな素材を作ってるから社名を変えたんだ。
カズレーサーさん、10社もCM契約しているんだね。それは多いね!
にしたんクリニックって、何か聞いたことあるかもしれない…。Wi-Fiが売れなくなっちゃったんだね。
PCR検査…もう毎日のように聞く言葉だね。そのビジネスがあるなんて…。
バイトルは求人誌だね。紙媒体からWeb媒体になったんだね。これも時代の流れかな。
応募が10人から100人に増えた…実に10倍だね!面接コボット…AIで面接まであるんだ…。

トロピカル〜ジュ!プリキュアは、先々週がトロピカる部のみんながクイズ番組に出て、生徒会と対決したんだよね。
無事あすかさんたちトロピカる部が勝ったね。そしてこの間は授業参観のお話…先生のお父さんが来たんだったね。
プリティーリズムは3人がかわいいよね。そうだね、中学生。みんな年頃の女の子だね。
ミュークルドリーミーみっくすはよく総集編をやっているよね。いちなるのコーナーが面白いね。

チャンピオン、先週号は八月のシンデレラナインSが新しく始まったね。
そうなの、吸血鬼すぐ死ぬは放送局をチェックしてみたけれど、ちょっと見れそうにないかも。
でもネット配信がもしされるのならうれしいな!探してみるね。
先週の入間くんは、「チマちゃんキラキラだね」っていう言葉ですっかり衝撃を受けちゃったみたいだね!
バビルスに首席で入学したんだ…そして入間くんに、「一番を奪ってみせます…!」って宣言したんだよね。
アニメも見たよ!クララちゃんのお家の人たち、たくさんいたね。
小さい頃のアルバムとかも見ていて、膝枕と子守唄…みんないい人ばかりで素敵!

575 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/27(Fri) 22:47
>>571 らきちゃん
うん、前までは日曜日の朝はもともとゆっくりしていたんだけれど、
いろんな番組が面白いって聞いて、プリキュアとか見るようになったの。
らきちゃんも楽しんでいるのなら何よりだね。プリティーは9月までなんだね。
次作はワッチャプリマジっていうんだ。10月からかな?季節の変わり目はいろいろ新しくなるもんね。
アイカツプラネット、2期があるならわたしも楽しみ!うん、期待しちゃうな!
ミュークルドリーミーみっくすは、みんなだんだん成長しているよね!好評みたいだから、ぜひ来年も続いてほしいと思うよ。

遊戯王は社長兄弟の最後の人が出てきたの?ユウカちゃんは女の子…。
たぶんまだ大人ではないんだろうけれど、それでも社長になっているってすごいね!

ガラス以外の素材で7000億円の売上って、すごいんだろうけれどなかなか想像できないかも…。
壊れないスマートフォン用のガラスを作ったり、いろいろな素材を売っているんだ。
いもとのWi-Fiで売り上げていた会社が9割減?一ヶ月でPCR検査ビジネスに変えて、
これもすごい数字だね…150億円の倍以上の売上なんだ。
バイトル、WEBになったんだね。動画は営業さんが作っているんだ。
面接コボットというAI面接…一度見てみたいかも。
JANEは専用ブラウザのことだったね。操作ミスで消えちゃったの?残す機能はないんだ…。
自分で改造したり、補助アプリケーション?そういうこともできちゃうなんてすごいね!

トロピカル〜ジュ!プリキュア、あすかさんと生徒会長の百合子さんの対決が熱かったね!
桜川先生の授業参観に、なぜか先生のお父さんまで…。トロピカる部のみんなが協力したんだったね。
うん、ちょっと拍子抜けしちゃう結果だったけれど、先生を続けられるのならよかった!
ミュークルドリーミーみっくすは、いちなるが面白かったね。
うん、毎週日曜日が楽しみだよね!プリティーリズムはいとちゃんと彼氏の恋愛で痴話喧嘩…そんな感じだったね…。
そうだね…中学生でそこまでしちゃうの?という感じのみんなだけど…。
先週号の吸血鬼すぐ死ぬは、辻斬りのお話だったね。カラーページにアニメ化の情報があって、そこに放送局が書かれていたね。
ネットで調べる…Abema、Gyao、Youtube、ニコニコ、TVer…いっぱいあるんだ。うん、ちょっと探してみるね。
入間くんは、チマちゃんが今後どう大きくなるかが見ものかもしれないね!すごい子だと思うな。
アニメでは、食料を森で集めているのがすごかったね!アズくんが集めたものはまずいものだったり…。
うん、クララちゃんはお母さんだねもう!かわいい!
メイカさんは押し殺せない、いつものふたりが一人暮らしをするようになったね。
まだ慣れないみたいだけれど…どうなっちゃうのかな。日常が大きく変わっちゃうのって、つらいことなのかも…。
ニコニコ静画で作者のマンガが3つあるんだね。
SHYは…そうだね。第一話を見て、とっても優しい作品だなあって思ったよ。
クフフさん、「大丈夫よ、私たちが守るから…!」って言われてとても感動した…って思ったんだけれど、
でも幸せなんてだれも笑わないのだ…って言ったね。何か悲しかったかな。
作者のTwitter…いろいろ投稿があるんだね。うん、見てみるね!
「妄想テレパシー」というNOBELのマンガ?主に片思いの男の子の心の中が見えるんだ…。
うんざりしているけれど、恋愛はなんとかうまくいくんだね。それならいいんだけれど。
本にもなっているの?チェックしてみるね。
彼女の音色は短期集中連載なんだ。チャンピオン、ここ最近大規模な新連載ラッシュだね!

576 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/08/27(Fri) 22:48
>>572 らきちゃん
新連載では、八月のシンデレラナインSがすっかり気に入ったかな!
もともとはそれほど野球に興味があったわけではないんだけれど、とっても登場人物が魅力的!
絵と話が思っていたのと違う?何かあったのかな?
へえ!木曜日のフルット、もう20年前からやってるの?長いね!すごいかわいい女の子も描けちゃうの?
そうだね、先週号は鯨井さんの飲み仲間のお話だったね。すごく交友関係が広いよね。

かげきしょうじょ!は漫画から改変されているところ多いんだ。
メロディという雑誌?初めて聞いたかも。アニメはAbemaで見れるんだね。一挙見できたらいいな。
今回は紅華の先輩の高校時代の恋愛と失恋の話?それは切ないね…。
小林さんは、カンナと才川と翔太とルコアとファフニールの話?いろいろいるんだね。
才川がカンナのためにがんばるんだ。ルコアはコスプレ写真集をファフニールに一緒の場所で売る…。
写真集を翔太くんが見て困惑?どんな写真集だったんだろう…?
漫画とアニメでは話が変わるのはけっこうよくある話だね。
カノジョとカノジョはコメディなの?なりゆきっで咲ちゃんと3人と付き合う…それはいいことなのかな…?
マガジン連載なんだね。4人目は紫乃ちゃん、2人目が渚ちゃん、3人目がミリカちゃん…。
付き合うまで押しかけてくるなんて、やっぱりすごすぎるかも…。
スキル?ECHOShowの機能を追加したり、対応した機械を操作したりをスキルを追加して使うんだね。
ハイスクールウォーズはDante98で作られたゲーム…。
RPGツクールシリーズはそんなに歴史のあるものなんだね。自分で作れるということは、アイデアしだいで無限大だもんね!
あっ、でも今では古くなっちゃっているの?今のOS…Windows10とかでは使えないのかな?
Fate、ぬいぐるず、薫風、BadOMA…岩崎美奈子さんの絵なんだ。お気に入りの画家さんだね!
ゼルダシリーズはいろいろ昔からあったよね。わたしもNintendo Swichは持っているよ!

>>573 らきちゃん
わらびもちもかき氷も高級なのものがあるんだね。そういえばかき氷も、そろそろおしまいだね。
タコは0655で放送されていたんだね。また来年…今週の土曜日、Eテレで?
夜の2355も?Bar仮説で凍ったあさりが開くの問題…何か難しそうだね。

ラブライブは、きっと千砂都ちゃんも入ってくれるはずだね。スクールアイドル活動も楽しそう!
不滅のあなたへ、これもNHKでやっているんだよね。あと1回で終わりなの?
どんな終わりか…そうだね、いい形だといいんだけど。

異世界バイブルはマンガクロスで続きがあるの?
異世界シェフ…先週号はリヴァイアサンの鱗を揚げたものだったね。
何でも料理しちゃう…すごいよね。一見、本当に食べられるのかどうか怪しいものもあるけれど…。
サ道とお毒のグルメはドラマなんだ。ガル学も?
おじさまと猫もそうなんだね。マンガが元になっているんだ。ぬいぐるみのふくまるとか猫も登場?
まちカドまぞくは一枚絵とか見たりするんだ。半妖の夜叉姫も2章があるんだね。
VanguardOVERdress?10月から、深夜帯で始まるということかな?
平穏世代の韋駄天たち…深夜アニメなんだ。これも知らなかったな…。

ジョゼと虎と魚たち、ジョゼが少しずつ変わっていくんだ。
いい意味で変わっていくのなら、たしかにいいことだね。

あっ、ボノロンをなんとか手に入れたの!教えてくれてありがとう!偶数月の15日だね!覚えなきゃ。
フォロンという薬草のお話だったね。ボノロンが思い切り、池の中に飛び込んでいたりしてびっくりしたかな。

うん!今週もチャンピオン買ったよ!チャンピオンでは異世界というものが流行っているの?
ルパンもそうみたいだね。面白い作品が増えて、とってもうれしいって思うかな。

577 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/08/28(Sat) 07:30
>> スミレさん
今日のチャンピオン
ルパン
 二話掲載 ルパンたちの異世界にいってお姫様を盗んだ お姫様あんまりヒロインぽくないですね
 次回眼鏡の女騎士が活躍するのかな
8月のシンデレラナイン
 またすごいのが入部 眼鏡の子も野球やっていたみたいで不本意でも入部です
 9人揃うか
声が出せない少女
 普段話せない子と仲良くなる話でした
クズハナちゃん
 華子ちゃん餅つきでした
吸血鬼
 ある共和国の出身の人からの吸血鬼退治?の依頼 吸血鬼退治屋と吸血鬼が日本にきて帰って良かったね
 という話
入間くん
 先生に監視されてた入間くん みんなで入間くんに召喚ふだをつけようとしてました
ふしぎ研究部
 旭ちゃんと大祐の夏まつりの話 旭ちゃんは可愛いです
異世界シェフ
 今回ある人物の過去の話でした。ゴキブリ娘がでてこなくてさみしい。
推しメイカさん
 友達に彼氏ができていて不機嫌になる丸子さん
魔界の主役
 へんなボードゲームで遊ぶ話
SHY
 ドギくんとクフフさんの話 クフフさん幸せになって欲しい
フルット
 まんがのヒロインを長年やってきて特別な卒業証書がもらえました

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 16:22
歌詞にありそうな
くも一つない空より、適当に曇ってる方が夏は楽な気がするw

579 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/09/02(Thu) 19:54
>>578
雲は秋は晴れてるほうがいいなぁ

580 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/09/02(Thu) 19:55
機械が壊れて部品をかってきました。

そのとき風に飛ばされて帽子を川へ落としてしまいました
がっかり…

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:58
第122話「ヴァンパイアミステリー」
あかりちゃんの部屋での
ヴァンパイア化のスミレちゃんと あかりちゃんの
ダルマさんが転んだみたいなコミカルな
ヤリトリから,その後のバトル(?)まで面白かったw
ttps://livedoor.blogimg.jp/jojiani/imgs/b/f/bf218b83.jpg

あかりちゃんは最後にプリキュアみたいになるし
アイカツの他の皆も、かなり出演で
ヴァンパイアの おとめちゃん達も可愛い…!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 05:50
春風わかばさんお誕生日おめでとうございます!!

583 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/09/04(Sat) 13:25
>>577 らきちゃん
今週もチャンピオン買ったよ!

先週のチャンピオンは…ルパンがいきなり異世界に迷い込んじゃったんだよね。
仲間ともはぐれちゃって…お姫様はルパンについていくんだろうね。
ヒロインは不二子さんかも?あの眼鏡の女騎士さん、強そうだよね!
ルパンはむやみに人を撃ったりしないところがかっこいいね。ワルサーにはみんな驚いていたけれど。
次元さんや五右衛門さん、銭形警部はいつまた出てくるんだろうね?

8月のシンデレラナイン
あすはちゃんが野球部の部員募集をしているね。眼鏡の子は理穂ちゃんだね。
昔キャッチャーをしていたみたいで、あすはちゃんにピッチングのアドバイスをしたんだよね。
とりあえず(仮)だって言っていたけれど…頼もしい子!
そして終わりにすごく遠くまで投げる子がでてきたんだよね!

声が出せない少女
中村さんも思いやりのある女の子だね!本当の自分を今まで隠していたのかな…。

クズハナちゃん
この作品ではお正月なんだね。華子ちゃんの晴れ着姿もかわいいね。

吸血鬼すぐ死ぬ
ボルンガ共和国っていうところから、コンナヤツ・イタンカという人が…。
ロナルドがそれを引き受けたんだよね。吸血ニンジンが面白かったかな。
そして新横浜でクレープ屋さんをいきなり始めたね。

入間くん
使い魔の授業だったね。入間くんだけ先生に呼び出されて監視されてたけど。
アズくんたちが必死に解放してほしくて戦ったけど歯が立たない…残り8時間。

ふしぎ研究部
旭先生が夏祭りに一人で行って楽しんでいたね。大祐と偶然会ったけれど…。
この作品の中ではまだ夏休みみたいでいいなあ。

異世界シェフ
アモーレさんという人のお話だったね。ソバを育てていることであんなに責められるなんて…。
奥さんを失って、赤ちゃんは無事だったけれど…何か本当に悲しかった…。

SHY
クフフさん、たしかにそうだよね…誰か私を笑わせてと言っていたけれど…。
遊園地が出てきたね。アマラリルクに入ったみたい。

魔界の主役は我々だ
ンジャラカの改変版、シャオラカっていうゲームをしていたね。
なぜか無茶なルールになっていて、それが面白かったかな。

メイカさん
彼氏とかほしくないの?と言われて、メイカさんちょっとうろたえていたね。
そして彼氏がいる友だちに対し何か必死になっていたのは面白かったかな。

フルット
ミッション系の高校へ通っていたんだね。テストとかは苦手だったみたいだけれど、
漫画の主人公になって12年以上…それで首席で卒業!すごい卒業証書だね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)