掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

875 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:43
>>872(柚葉さん)

>お姉さん気質な方でしたら、あの娘が甘えてくれるのは正に理想です。

グリッタちゃんは大人の気遣いと優しさを持っていらっしゃるのに、上目遣いの底抜けに明るい笑顔は
庇護欲をそそられ、同時に元気もいただける、理想の妹の表情ですね。
メイドだった時はご主人様もずい分癒されたことでしょう。
甘えているようでいて、いつの間にか甘えさせてくれる、そんな妹でもお姉さんでもあるグリッタちゃん。
今日は白鹿さんのおかげでお姉さんな彼女が見られて良かったです。

>普段は可愛い妹オーラ全開なグリッタちゃんが、年下の男の子を優しくリードする…。
>あまりに微笑ましくて、私も口許が緩んで仕方がありません。(微笑)

「年下の男の子を優しくリード」…、なんだかとても蠱惑的な響きですね…。
これから白鹿さんの華奢な未だ伸び切らぬ、しなやかな肢体がグリッタちゃんの手で優しく開発…、いえ、
何でもございません。(赤面)
お二人の恋の行方が楽しみですわ。

「ふむ、困ったね。
 あの白鹿はわたしにとっても弟のように可愛い神使なのだからね。
 二人を遠距離恋愛のままにするのは可哀想だけれど、今から彼女の下に遊学させて良いものなのかどうか。」

>まあ、素敵なタイトルですね。(微笑)
>その場合、女の子同士のキャッキャウフフは勿論ですけど、男性の方もいてくれたら面白そうですね。
>でも年上の男性から年下の男の子まで、グリッタちゃんを巡って恋の火花が散ってしまうかしら…。

「女の子同士のキャッキャウフフ」は、男性読者が喜ばれるでしょうし、男性キャラが「グリッタちゃんを
巡って恋の火花」を散らすのは、女性読者が喜びそうですわ。
ましてお耳ピコピコ、しっぽパタパタが加わったら、誰でもみんな夢中で読むことでしょう。
いけませんね、本当に読みたくなってまいりましたわ…。
コミック、アニメ、同人誌、はては「グリッタちゃん特製バブルワッフル」とかが発売されたりして、
メディアミックスのみならずフードミックスも…。
…いけませんね、わたくしも妄想が止まらなくなってきました。

>はい、今年も終わりが近づき何かと多忙となり、旧友の郷に出向く事が出来ないのは残念、
>せめてこうして気持ちだけでも伝えて頂きたいと…。
>来年も美味い酒を用意しておくので、是非とも来てほしいと仰っておりました。

「お互いにこれからの季節は忙しいからね。
 なに、いずれは出雲で再会できるだろうから、寂しがる必要もないのだけれどね。
 でも、彼女とまた酒を酌み交わせるのを楽しみにしているよ。」

きっとまた、わたくしたちの街で楽しいお酒を酌み交わしてくださいませ。
わたくしたちもご馳走を持参してご挨拶にまいりますわ。
(また酔って「ずるい!」を連発されませんように…。(祈り))

>…お嬢様も、お聞きになりましたか?
>今回の旅、物見遊山だけに留まらない気が致します。
>いえ、決して嫌な予感ではないのですが…。

恐らく、白夜様に絡んでいろいろこれから知らされることになる、と思うのです。
さしあたり、今宵お母様が言っていたホテルの大浴場あたりから…。
ですが、柚葉さんが悪い予感ではないとお感じでしたら、わたくしも安心でございます。
わたくしも落ち着いて事に臨もう、とそう思いを新たにいたしました。

876 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:47
>>873(柚葉さん)

>何と申しましょうか…。
>大道芸に加えて、こうした普段からの何気ないやり取りも多くのお客さんを
>楽しませておられる気が致しますね。(笑)

「わたしはただ一つ所に留まっていて正体がバレたら困るから、大道芸で稼ぎながら旅をしていたんだ
けれどね。
 朱瑠は本当にこの稼業が大好きみたいで、いつも楽しそうなのよねえ。」

>朱瑠ちゃんは半分人間の血が流れているだけに、魔除けとされているものにも耐性がお有りなのでしょう。
>御父上と共に暮らす事が出来なかったのは嘗てのお話を聞いて心苦しいものがありますが、
>その血が母上様との旅路で助けとなってこられたのではないでしょうか?

「正直、あの子の明るさにはずいぶん助けられたと思うわ。
 実を言うとね、朱瑠が生まれてしばらくの間、頭の口は無かったのよ。
 おまけによもぎ餅が好物ときてるだろ?
 だからわたしも、
 (この子は旦那の血を強く引いていて人間の姿のままなら、いつか裕福な家の養女にでも出した方がこの子
にとって幸せかも知れない)
 そう思ったんだけれど。
 ある土地で地元の妖怪とひと悶着があったとき、朱瑠が突然身にまとう雰囲気を変えて、髪をシュル
シュルと伸ばして相手に絡みつけたかと思うと、今まで見せなかった頭の口をグワッと開けて。
 『お母さんに手を出すな!』って相手を怒鳴ってさあ。
 一度妖怪の本性を出してしまったら、もう人間のふりをするのは簡単じゃないのに。
 その妖怪が退散すると、朱瑠は
 『お母さん、そろそろまた旅に出ようか?』
 って、なんの屈託もなく言うんだよねぇ…。
 おまけにその後はよもぎ餅を手放すことが無くなって、妖怪が出てくると投げつける態勢になるんだよね。
 もっとも、わたしもよもぎ餅が苦手なことを時々忘れて食べ始めるのは困りものだけど…。」

「だって、旅芸人やってるの楽しいもん。
 お母さんと一緒にパフォーマンスができるならさらに色々できるし、やめたりしないよ♪」

…良い母娘コンビですわね。
(ボソッ)お母様に振り回されている身としては、羨ましいですわ…。

(すみませんん、続きます。)

877 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:48
>>873(柚葉さん)(続きです。)

>奥方様、グリッタちゃん、久地崎さん、画家のお嬢様…。
>我が家のアーチェロお嬢様を通じて結ばれた絆が、こうして佐保姫様の助けになられた事を誠に嬉しく思います。

「そうだね。
 吸血姫殿にも侍女殿にも感謝するよ。
 君たちのお陰で、もうこの一帯も活気づいているみたいだね。
 これだけ大人数の目立つ集団が来ているからね、さっそくネットでも我が祠が話題になっているようで嬉しいね。」

そうおっしゃって下さるのはありがたいですが。
グリッタちゃんとの縁を結べましたきっかけは、柚葉さんが『越境』を提案してくださったからなの
ですよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=942&to=942&nofirst=true

そしてまた、グリッタちゃんがこちらに来てくださった(>>505)そのお気持ちがあればこそ、今もこうして
良き旅ができております。

そして久地崎様母娘との縁は、子どもの日の行事に柚葉さんが率先して参加するよう導いてくださった
からこそですわ。

…そういえば、わたくしに「食わず女房」の読み聞かせをするように回覧板で依頼が来たのですよね?(>>559
あれはどなたの発案だったのでしょう?
もしや…。
(わたくしは思わず視線をお母様に向けましたが、お母様は小首を傾げながら微笑むばかりでした。)

いずれにせよ、柚葉さんはじめ多くの方に導いていただいたからこそ、今のこの素晴らしいご縁があるのです。
わたくしの方こそ、皆様にいくら感謝してもし切れませんわ。

>ええ…。京都まではグリッタちゃんとも盛り上がっておられた白夜様が、
>奈良駅を降りてからは随分と無口になられているような…。
>やはり、お嬢様も気になりますか?

はい、何か物思いにふけるような、心ここにあらずなご様子なのが気になりますね。
ですが、お母様が口をつぐまれるのでしたら、わたくしたちももうしばらく我慢いたしましょうか。
風蘭寺のことといい、気にはなりますけれど…。

>鹿さんへの餌やりの前に、皆クイックガイドには目を通しましたが…。
>お腹を空かせた鹿さんの勢いは予想外でしたね。

クイックガイドで鹿さんとの接し方について予備知識が持てたのは良かったですが、実際の鹿さんの食欲は
驚きましたわ。
まだ小さい三女ちゃんを一人で近づけてはいけない、ということで気を遣いましたし、逆に次女ちゃんは
面白がって「かかってこいやあ!」とばかりに雄鹿さんを相手に闘牛士気分でよけてみたりしてはしゃぐし。
長女ちゃんがビシッと叱ってくれて、さすがにやめましたけれど。

>グリッタちゃんも朱瑠ちゃんも、やはり注目の的となってしまいましたね。(汗)
>大道芸で注目を集めるのに慣れておられる朱瑠ちゃんはまだしも、
>帽子が取れてしまって狼であるグリッタちゃんを鹿さん達が警戒しないか少し心配でしたが…。
>やはりそこは、白鹿さんが側にいて下さったおかげですね。

朱瑠さんも注目を集めてかなりグリッタちゃんへの注視を逸らしてくださいましたけれど。
やっぱり、白鹿さんのそれまでとは違うキリッとした表情で、鹿さんたちを諭してくださったのが大き
かったですわね。
最前まで赤くなってはにかんでいた内気そうな少年が、急に凛とした雰囲気を纏って。
佐保姫様も、満足げにうなずいていらっしゃいました。

あらあら、さっそく画家のお嬢様がお二人の様子をスケッチしていらっしゃって。
どんなふうに仕上がるのか、楽しみですわ。

878 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:50
>>874(柚葉さん)

>よくよく考えると、この光景は東洋、西洋を問わず、そして種族を問わず
>一堂に会して鹿さん達とのお戯れを楽しんでいるものになりますね。

ええ、確かに。
この公園のこの一隅のなんと多彩なことでしょうね。
わたくしにとりましては、憧れの日いずる東の国、そこで生まれた人々、そして伝説の方々とも
こうしてご一緒できるなんて、本当に奇跡のようでございます。

>さながら、「絵巻物」のようでいらっしゃいます。
>画家のお嬢様が、後にどのような作品として仕上げられるか楽しみですね。

あら…?
画家のお嬢様の瞳が、今の「絵巻物」の一言と同時にキラリと煌いたような…。
もしかしたら、本当に「絵巻物」を描く構想が頭に浮かんだのかしら?
「源氏物語絵巻」や「平治物語絵巻」といったような、わたくしたちと佐保姫様、グリッタちゃんと
白鹿さんとの出会い、鹿さんたちとの戯れを一続きの物語のように描かれるおつもりかしら?
あらあら、朱瑠さんがお嬢様の口によもぎ餅を運ぶスピードがさらに加速していませんか?

「あらぁ、これはもしや、「絵巻物」と「洋画」の構想が頭の中で同時にバンバン思い浮かんじゃった
 みたいねぇ。
 これはエネルギーの消費も倍加するわけだわぁ。
 今夜のホテルの料理もあっという間に食べ尽くしちゃうかもねぇ。」

>いえ、こちらこそ思わず取り乱してしまい、申し訳ございませんでした。
>それでも鹿さんを刺激せずに済んだのは、お嬢様が終始落ち着いておられたからに他なりません。

いえいえ、わたくしがのほほーんとしていたばかりに、この有様でございます。
でも、なんだか可愛い子鹿さんを見ていると、白鹿さんと重なって見えてしまって。
この子はもっと幼い男の子で、むしろ故郷の弟に近いかしら。
わたくしのドレスの裾をくちゅくちゅ噛んでいたあどけない姿が思い出されますわ。

>今回の私は最初に鹿さんに囲まれたり、お嬢様が御着物を齧られた際に慌ててしまったりと
>何とも落ち着きのない行動が目立ち、お恥ずかしい限りです。(汗)

「お恥ずかしい」だなんて、そんなこと…。
柚葉さんが心から楽しんでいらっしゃるご様子が見られて、本当に嬉しいのですよ。
わたくしだって、本当に飛び跳ねたい思いでいたのですもの。
柚葉さんもそうであっていただかないと、寂しいではありませんか。

>まあ、今日はこちらの区画では鹿せんべいが全て売り切れたのですか?

「やったーっ♪
 髪を思いっきり動かして、バンバンおせんべいを配ったわたしの勝利だね!
 じゃあ、おせんべいが無くなったところで、今度はよもぎ餅を…。」

「バカ言ってんじゃないの、朱瑠。
 せんべい以外のものを鹿にやったらダメだろうが。」

「冗談、冗談だよー。あー、面白かった♪」

>でもお恥ずかしい話、私自身日本人でありながらお嬢様よりもこの国について知らない事が多く、
>「大和撫子」にはまだまだ遠いかと思います。

それを言ったら、わたくしの日本に対する理解はまだまだ書物の域を出てないことが多いのですよ。
わたくしの言葉遣いもよく
「なんでそんなに固いの?」
とお友だちからよく言われますが、故郷のお城で書物や語学教師に教わって覚えたことが多いから
ですわ。
でも、お蔭で柚葉さんからありがたいことに『伊太利亜から来た大和撫子』とまで言っていただける
のです。
これからもこの話し方はしっかり守ってまいりたいと存じますわ。

>どうやら鹿さん達も、満足されて帰り支度を始められたようですね。
>日も傾き、夕焼けが綺麗に奈良公園を彩っています。

この情景そのものが一幅の絵画のように美しゅうございますね。
鹿の皆さん、今日は楽しませていただいてありがとうございました。

>その…。このまま佐保姫様と白鹿さんも同じホテルに泊まって頂く事は可能でしょうか?
>先程ホテルに連絡をしたところ、2名でしたら問題なく当日の宿泊は可能だとの事です。

まあ、それは素敵なご提案!
ぜひそういたしたいですわ。
白夜様と佐保姫様のご関係も今宵明らかになるのではないかしら?
その場を作るためにもぜひご一緒いただきたいですわ。
そして、グリッタちゃんと白鹿さんのロマンスにも一役買えるなら嬉しゅうございますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)