掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶです

1 名前:胡蝶しのぶ 投稿日:2020/07/06(Mon) 01:50
あまりかしこまらずゆっくり始めましょう


764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 20:18
ヒノカミ神楽!円舞!


って使えれたら俺も日の呼吸の後継者になりたいな〜

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 21:15
聞いたところによると、タコには心臓が3つ、そして脳が9つあるらしい。
つまり何が言いたいかというと、生体があまりにもタコと酷似するものだから、
これからは「蛸辻無惨」とでも呼んでみようかということなんですが…。



………おっと、いくら何でも同列に語るのは流石に失礼でしたね。

あまりにも、 タ コ に失礼が過ぎましたね。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 22:10
カナヲちゃんが絶対言わないセリフを言ったら 声を真似しながら姿をカナヲちゃんでやります

(名無し女子は栗花落カナヲのコスプレをした!)

おこったかんなー
ゆるさないかんなー
ちゃるりカナヲ! (上田麗奈ボイス)

元ネタ 橋本環奈とゆんち絵師の鬼滅の刃のカナヲ


767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 01:58
おやすみなさいませ…zzz

『鬼滅の刃』×クラフトホリックのコラボアイテム第2弾が発売決定。冨岡義勇、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲの寝顔イラストも公開!
ttps://famitsu.com/news/202103/05215535.html

768 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/06(Sat) 06:43
おはよう!今日から通常訓練に戻る!
雛祭り気分は抜けたか?
さぁ、気分を切り替えていくぞ!!

>>713
ふむ。面白い例えではあるな!
三国志では悪どい印象を持たれがちな曹操だが、視点を変えれば
君のいう通り、数多の才能を持ちながらもどこか人間臭さを忘れない
人を惹きつける不思議な魅力のある男だと思う!
そう考えると、己の事ばかりを考え、自分を慕う部下ですら信用せず
容赦なく殺す鬼舞辻とは器の大きさからして少し違うように思えるが…
まぁそもそも奴を人に例えること自体無謀に感じるな!

それにしても、まさか君達と共に桃園の誓いを立てる事ができるとは思わなかった!
粋な提案をしてくれた少年には感謝しなければならないな!
やはり男子たるもの一度は口にしたいと思う台詞の一つだからな!
はっはっは!!

>>720
…うむ!相変わらず何の話だかわからんな!!
竈門少年の話を聞くところによれば、
もう1人の別時空にいる俺がやりそうな遊戯のようだが…
うーん…秀吉…家康…戦国武将…

なるほど!騎馬戦の話だな!!

どうやらもう1人の俺は授業の一環で騎馬戦を始めるらしいからな!
それが鬼舞辻に通じるかどうかはさておき、
鍛錬に組み込むことで基礎体力の向上は見込めるかもしれない!
よし!ならば歴史の偉人達に気迫で負けぬよう、今日の早朝鍛錬は騎馬戦にしようか!

名無し少年!君は今から秀吉だ!
竈門少年は家康になれ!
黄色い少年と猪頭少年、君たちは馬だ!

…栗花落少女!君も一緒にどうだ!
そうだな…君は直虎といったところか!いざ尋常に勝負!!

>>721
よし!次は馬になっていた者が上に代われ!
次はもっと組んでいる者と連携を取るよう気をつけてみろ!
それから…

…ん?なんだ、黄色い少年達!騒がしいぞ!!

なに、神様仏様が勢揃いしてこちらに話しかけているだと?
……何をいってるんだ君たちは。
そんな者はどこにもいない!そもそもなぜこんな所に神がいるんだ!
俺にはそんなものは見えない!鍛錬の続きだ!

……むぅ。
しかし黄色い少年はともかく、竈門少年がこんな見えすいた嘘をつくだろうか…
先程から見えない何かに向かって一心不乱に拝んでいる…心配だ!
もしや何か悪いものに取り憑かれているのではなかろうか!
よし!君たちはそこで待っていると良い!!
俺はちょっと家から岩塩と、それから悲鳴嶼さんを呼んでくる!!

>>722
まさか、本当にあらゆる型を使いこなす剣士がいるとは…
お館様は君のことをご存知なのか。
呼吸を切り替える事で君の体に負荷はかからないのか?
…いや、詮索はやめよう!
この屋敷の少年達に、俺の常識を当てはめても仕方がない!
ふむ、だが見たところ…それぞれの型を使えてはいるようだが
一つ一つの威力となると、やはり少し落ちるようだ!
俺が指導してやれるのは、君の参ノ型についてだけだが…
折角の機会だ、俺が少し稽古をつけてやろう!!

いいか名無し少年!気炎万象という技は
知っての通り、渾身の力で頭上から刀を振り下ろす技だ!
より強い力を出すためには、腕だけで刀を振ってはいけない。
全身で振るんだ。体の隅々、刀の先に至るまで神経を通わせろ。
そして最後は、踏み込むと同時に全身の力を腕へ込め叩き斬る!


 −−炎の呼吸…参ノ型…

      気 炎 万 象 !!!


…炎の呼吸の最大の特色は
風の呼吸のように、一つの型で多くの鋭い斬撃を浴びせるのとは少し違い
一度の攻撃に全身の気迫を乗せることで敵を圧倒する所にある!
全ての呼吸、型に特色があり、
それを最大限活かすための体の動かし方がある。
君の場合、切り替えなければいけないのは呼吸だけではないという事だ。
なかなか難しいだろうが…器用な君ならきっとできるだろう!
頑張れ少年!期待しているぞ!!

769 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/06(Sat) 06:46
>>734
うーん、それはあの汽車で対峙した下弦の鬼の血鬼術とは別物なのか?
よくわからんが、あまり仲良くなれそうにはないな!はっはっは!!

そうだなぁ、鬼に心の傷などという人間らしい要素があるのかどうかはさておき
俺が気になるのは、その技に掛かると人間にも影響を及ぼすという点だな!
話を聞く限りでは性格面にもやや問題がありそうに感じる!
鬼に飽き足らず、仲間や一般の人たちにまでその技を使ってしまっては取り返しがつかない!
本来鬼から人を守るべき俺たち鬼殺隊が、人を殺してしまっては本末転倒だ!
その者が本当に信用のおける人間なのかどうか、君のその話だけでは判断できない!
故に、現時点では仲間に入れたいとは到底思えない!

折角の名無し少年の推薦ではあるが、全力で反対する!!

>>739
そうか!それは良かった!!
前にも言ったが、君のように楽しかったと素直な感想を伝えてくれる事は
俺にとって最大の褒め言葉だ!ありがとう!!

甘露寺も千寿郎も、君達と話せて余程嬉しかったらしい!
次はいつ連れていってくれるのかと顔を合わせる度に聞かれている!
君たちも楽しんでいたと後で2人にも伝えよう!きっと喜ぶ!

今後の限定の行事については、>>748で話した通りだ!
俺が今度誰かを連れてくるとしたら、次は来月の4月だな!
時期的には花見と言ったところだが…雛祭りと少し被るだろうか。
まぁ、桃であれ桜であれ、美しい花を見ながら食う飯は美味い!
またその時に要望があれば応えよう!君もそれまでに誰に会いたいか考えておいてくれ!

>>741
仕方ない!
俺も黄色い少年たちから意味を教えてもらわなければ、わからないままだった!
だが少年!安心してくれ!
確かにあの日甘露寺はわからず終いだったようだが、
どうやら気になりすぎて、あの後帰ってからも
その、おばみつと言うのが誰と誰の事なのかずっと考えていたようでな!
遂には自分と伊黒のことなのではと無事に気づけたようだぞ!
だが…彼女はどうも気持ちが顔に出やすいというか、
焦りを隠しきれないというか…わかってからというもの、
意識しすぎて伊黒に会うと挙動不審になるようになってしまったらしい!

…と言うのを、伊黒から聞いた!
最近甘露寺から避けられていると、珍しく俺に相談してくるものだから
ほわいどでーは3倍の派手な宝石がお勧めらしいと助言してやったぞ!
はっはっは!これからどうなるのか楽しみだな!!

>>744
うむ!君のその指摘は俺も耳が痛いな!
彼女の場合はまだマシな間違いだろう!
俺など、安藤善吉少年と呼んでいた事があるぞ!
全くどうかしているな!わっはっは!!

おぉ、しっかり質問もしてくれるとは
君は多少口は悪いが案外しっかり者だな!感心感心!!
なるほど!胡蝶が巷でそんな風に呼ばれているとは!!初耳だ!
ふむ…何やらよくわからんが、胡蝶自身を指している言葉ではないということか?
そうだな、彼女は確かにいつも笑顔で誰とも分け隔てなく接しているが…
時々何かにじっと耐えているように見える事がある…上手くは言えないが。

君の言う通り、
鬼のいない世界で、本当の顔を思い切り晒し出す事ができれば良いな!
自分を偽って生きるというのは、しんどい事だ!
だが、冨岡をイジっている時の彼女は生き生きしているように見えるな!
あの2人の関係性もよくわからん!まぁ仲が良いのは何よりだ!はっはっは!!


770 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/06(Sat) 06:48
>>740
待たせてすまない!
それで!俺が甘露寺にちょこれーとを貰った時の話だったな!!
あれはばれんたいんの日、
俺が箱で届いたちゃこれーとを家に持ち帰ろうとした道すがらでの事だ!
では早速、再現といくぞ!…ごほんっ!!

−−−−−−−−−−

「……ごく」

…ん?

「…煉獄」

む!この声は伊黒か!だが姿が見えない!空耳だろうか!

「ここだ間抜け!」

おぉ!何故そんな木に登って隠れるような真似をしている!

「そんな事はどうでもいい、貴様に少し尋ねたい事があるから
 その場で止まって俺の話を聞け」

ふむ、なるほど!別に構わんがせめてそこから出てきてくれないか!
君の姿が隠れているせいで、
先程から俺は大きな声で独り言を言っていると思われている!視線が痛い!

「…煉獄、貴様その箱の中身…それは甘露寺から…」

…ん?

『…さーん!…煉獄さーん!!』

甘露寺!元気そうだな!

『はいっ!煉獄さん探してたんです!…あら?その箱…もしかして中はチョコ!?
 そんなに沢山すごいわ〜!!(さすが師範!モテモテだわ!)』

あぁ、これはたぶん義理ちょこという奴だ!それで!甘露寺、俺に何の用だ?

『あっ!えっと…なんだか出遅れてしまったみたいですけど〜…
 これ!煉獄さんに受け取ってほしくて…!!』

【手作りチョコレート】

おぉ、俺にか!

『今日は大切な人にチョコを渡す日だと聞いたので…』

そうか!嬉しいな、ありがとう!甘露寺!!

『えへへ。それじゃ煉獄さん、私これから冨岡さんの所へ行くので失礼しますっ!』

うむ!

………………あ。

「…煉獄…」

伊黒、待て!話せばわかる!

「もういい、甘露寺が皆に菓子を配っているのがわかった
 俺の貰ったこれもその一つだという事だ、だが冨岡に甘露寺の菓子が渡るのは許せん」

君も甘露寺から貰っていたのか?

「当然だ、貴様より余程早く受け取っている。
 特別な人にと言われて渡されたんだが
 この菓子の意味するところがわからず貴様に尋ねようかと思っていた…だがもういい」

……ふふ、特別か。

「煉獄貴様、何がおかしい。何を笑っている」

伊黒!『大切』な相手は多くいてもいいだろうが
『特別』な相手となると、そう多く持てるものではないという事だ!

「………」

おぉ、君が黙るとは珍しいな!はっはっは!まぁ頑張れ伊黒!応援している!!

「茶化すな…!!もういい、貴様は早くどこかへ行け」

うむ!またな!!

−−−−−−−−−−−

あの日あった出来事はこんな所だ!長話になってすまなかったな!
ほわいとでーに君の要望に応えられない、せめてもの詫びだ!

>>745
ふむ、玩具にそれほどまでの完成度が必要なのか…
まぁ模造刀なのは仕方がないだろう!
そもそも俺たちが刀を持つ事自体、公には認められていないのだからな!
前に名無し少年から聞いた話だと、玩具になっているのは
竈門少年に続いて俺、それから胡蝶の日輪刀だったな!
その1/1サイズとやらで悲鳴嶼さんの日輪刀が出るのはいつだろうな!
情報通の名無し少年には、是非その辺りのネタも仕入れて来てほしいものだ!


771 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/06(Sat) 06:54
>>750
はっはっは!
君は宇髄のような男だな!!

うむ!良いと思うぞ!
見た目だけではなく、ド派手に生きろ少年!
君の人生の主役は君自身だ!
悔いのないよう、一日一日を全力で直走れ!!

>>751
そんなに気にする事はない!
名前の事も、間違いに気付いたのならそれでいいと思う!
俺など暫くの間、彼の事を安藤少年と呼んでいたぞ!
それに比べれば可愛いものだ!

俺たちのために声をあげてくれてありがとう。
強いて言うなら君の言う通り、まずは俺や黄色い少年に声をかけてほしかったが…
それについては君が一番よくわかっているだろうから、これ以上の事は何も言うまい。

ところで話が変わるんだが…
もしかすると君は名無し少年ではなく、少女だっただろうか。
その気配りといい、穏やかな口調といい、そんな気がしたんだが…
もしそうなら、先日君の事を俺は少年呼ばわりしてしまった…申し訳ない!
どうも俺は少し配慮に欠けるところがあるようだ!
先日も、前を歩く人が落とし物をしたから拾って渡そうとしたんだが…
その人の声が随分高いから、肩を叩いてついお嬢さんと声をかけてしまってな!
振り向いた顔が髭面の男だったから大層驚いたぞ!
はっはっはっは!!

………。
…ふふ、少し笑ってくれたな。
うむ!やはり君は笑っている方がいいな!
名無し少女、少し肩の力を抜くと良い!
これからも何か気になる事があれば、抱え込まず俺たちに話してくれ!
柱だからといって遠慮は無用だ!!

>>753
君は千寿郎にちょっかいを出していた少年…か?
まるで別人のように大人しくなってしまったな!
酔いが覚めたのか、はたまた別人だろうか。

なんにせよ、安心すると良い少年!
黄色い少年なら来たぞ!
だが、その意見には俺も賛成だ。
黄色い少年!無理をする必要などない!
必ずしも2日に1度顔を出さずとも、君の都合の良い時を見計らって来ればいい。
これからは君にとって本当の終盤戦だ、俺もなるべく支えたいと思っている!
栗花落少女もまだ慣れないだろうからな!
忙しい時は足並みを合わせるから遠慮なく言うといい!
この名無し少年もきっと、それを望んでいるはずだ!

772 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/06(Sat) 06:58
>>746 (継子の少女)
君は…確か、胡蝶の継子だな!
先日はすれ違っておきながら、挨拶ができずすまなかった!
君もこれからの鍛錬に参加してくれるのか?それは嬉しいな!
ならば、早急に胡蝶に許可を取りに行かねばな!
うーん…菓子折りでも持って行けば良いのだろうか。

それはさておき、継子の…栗花落少女、だったな。
君は、君のやり方で進むと良い。
来る頻度も、どの少年の相手をするのかも、決定権は常に君にある。
君の、心のままに進め!
何かあれば俺が全力で支えよう!

栗花落少女!これから、共に頑張ろう!!


>>755 (かまぼこ3人組)
おぉ!来たな、3人組!!
相変わらず元気そうで何よりだ!!

竈門少年!
会って早々泣くやつがあるか!俺は気にするなと言ったはずだ!!
…ふむ。そうか…

(ぽんっ…)
君は頑張ったんだな。きっと辛いことも沢山あっただろうに…偉かったな。
俺の鍔を連れて行ってくれてありがとう。
あの日、俺のために叫んでくれてありがとう。
あの時もこうして頭を撫でてやりたいと思っていた。
竈門少年、立派に成長したな!

それから、猪頭少年!
ふふっ、君の素顔を初めて見たな!想像以上の美少年で驚いたぞ!
はっはっはっは!!
うーん、君の疑問に答えるのはなかなか難しいが…
まぁ細かいことは気にするな!君はそういう男だろう。
頭でごちゃごちゃ考えるより、自分の信じる道を猪突猛進するのが君の強さだ!
あの日、君も泣いてくれてありがとう。最後までよく頑張ったな!
偉いぞ、嘴平少年!!

最後に、我妻少年!
君は竈門少女を最後まで守り抜いたな。君は立派な男だ!
それから此処でも…君とこうして過ごせるのは残り僅かのようだ。
俺が一度にあまり多くの名無し少年の相手をできないせいで、
ほとんど日参する形になってしまって申し訳ない。
今回の行事でも、君を焦らせてしまったのではないかとすまなく思っている。
それでも文句の一つも言わず、共に走ってくれてありがとう。
次の屋敷でも、君の席は空けておく。またいつでも、好きな時に遊びにくるといい。

まぁ、まだ此処が終わったわけではないがな!
はっはっは、湿っぽくなるには早すぎた!すまん!

竈門少年!猪頭少年!黄色い少年!
またこうして君たちと話せるのを楽しみにしているぞ!!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 12:16
命ある限り戦え、たとえひとりになっても、それが俺達鬼殺隊だろ!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 17:26
鬼滅の刃 遊郭編 のキャチコピーは
『こっからはド派手に行くぜ』

まさに音柱宇髄天元そのものだな!

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 18:00
そう言えば西欧では、火を噴く龍が如く銃火器で戦う、ドラグーン(竜騎兵)と呼ばれる騎馬隊があるとか。
日本でも、仙台藩の始祖・伊達政宗公が、騎馬鉄砲隊を編成して大坂夏の陣に参戦したと聞きます。
騎馬戦が好きな煉獄さんも、彼らのように馬上から炎を放って鬼を討てば、さぞかし格好いいでしょうな!

確か……日本軍が外国から「サラブレッド」なる新種の軍馬を新たに導入したそうですね。
250〜300円(現代換算で100万強〜150万円弱)も出せば、1頭くらいは譲り受けられるかも知れませんよ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 19:00
そう言えばいつぞやか伊黒さんにうちで取れた林檎を持っていったら「それよりも修行しろ」と言いつつも受け取ってたな。
ついでに蜜璃さん宅の分も渡したら「さっさとやれ!」と蹴り飛ばされた。

しかし俺は知っている、危なっかしい手つきでジャムを作って蜜璃さんに持っていこうと四苦八苦する伊黒さんの姿を。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 19:14
>>777げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【マキシマムトマト】

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 20:01
チクショー キリ番取られたー! 
じゃあ俺からはコレやるよ

つ【スーパーキノコ】

779 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/03/06(Sat) 23:52
あーひな祭りはかまぼこ隊で、
台詞増えて文字制限大変だったな〜
今回も分割かなあ?


>>759
ハイスクールD×D!?
タイトルしか知らなかったけど、
スタイル良くて可愛い女の子多い高校だよね?

どれどれ…おぉ!こんな炭治郎が、
拝みっぱなしになる様な話だったんだ!?

神話クロスオーバー自体はよく有るけど、
マハーバリが出るって貴重過ぎない!?

俺は女の子追いかけつつ、
神々には鬼より怯えるしか無いんだけど!?

そして錆兎主役多いなあ…

俺はリアスさんに甘えつつ、
ギャスパーちゃんに親近感抱きそう!


>>760
お疲れ様!思ってたより手間取りつつ、
思ってたより楽しかったね〜
甘露寺さん思ってたより可愛くて豊満だったな〜
千寿郎くん思ってたより料理手際凄かったな〜
胸柱と味柱なんだっけ?

ギリギリギリ!伊之助本当に鬼!
伊之助食べ方汚くて俺動き早いから、
残飯いくらかと考えたけど悲しくなるから辞めた…

おぉ天然鰻!貴重だ!ありがとう!
伊之助は呼ばないけど、
炭治郎は焼くの上手いから呼ぶかも!?


>>761
あー良いねえ!
ハッピーセット俺たちのコラボ始まったしね!
限定でちょっと店員やっちゃったよ!

そういや鬼に転売されない様に、
鬼滅ハッピーセット大量購入禁止してたけど、
転売だけでなく大人買いも品切れし、
小遣い少ない子供が買い辛くなるから、
鬼滅キッズの為にも鬼滅アダルトは気を付けるべきだね…


>>762
えええ!?俺にこんな太客が!?
顔良い伊之助ではなく!?

三味線の音色も聞き入ってくれたとか?
いつもの野太い乗客と違って、
薩摩藩展開は嫌なんだね!?

うーんうーん…
君は鬼滅単行本四巻のおまけページ読むと良いよ!
炭子破壊力有り過ぎるけど、
あの俺は完全に女の子だし!


>>763
おぉまた炭治郎が居たら、
拝みっぱなしになりそうな神仏が!
あぁ流石に宇髄さんや伊之助には優しめなんだね!


各呼吸は産屋敷神社に曾孫世代も神楽として受け継がれているけど、

宇髄家や嘴角家には独自の社有りそう!


それと神様達的には、
童磨や万世極楽教の奉神が無惨て辺りも当然許せない?


>>764
日の呼吸人気だなあ…

やっぱ炭治郎の奥の手で、
最強の呼吸なだけあるなあ…
竈門家に行ったら令和でも伝わっているから、
教えてもらえるかもよ?


>>765
あー無惨は虫に近い精神とワニ先生言って、
「蜜蜂や蚕とか人間に役立つ虫に失礼」
と言う乗客居たけど、

それは蛸にも失礼だよねえ…美味しいし!

欧米人は蛸をデビルフィッシュと呼んだり、
無惨をマイケルと呼んだりするけど、
悪魔やマイケルにも失礼過ぎるよお!

うーん塵はリサイクル出来て、
糞は肥料とか役立っているしなあ…
無惨は何にも例えようが無いほど最低最悪だあ!


>>766
あっ!早速カナヲちゃんネタだね!

君の合わせ技も環奈ちゃんの怒り方も、
ゆんち絵師の絵もとっても可愛いけど、
いきなり俺に濡れ衣は酷いよー!

そして玄弥て弟妹多いからか、
小さいカナヲちゃん、伊之助の世話上手いなあ〜

あと炭治郎、汽車を神様とか言ってたのにiPhoneとか、
文明レベル1階から屋上まで飛び上がり過ぎだろ!


あ、要らないアプリ消して、
画像はiクラウド保存したら容量稼げるぞ!
ここの俺はその機械知ってるから。

780 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/03/06(Sat) 23:53
善逸伝に批判が集まっているけど、
79巻重ねる毎に俺なりに改善しているからね!

他の皆はこんな感じ↓


獪岳:黒死牟に屈服してブレかけるも、
鳴柱俺に助けられて思い止まる。
オルガネタやるなど気さくな性格に。


爺ちゃん:その為切腹せず天寿を全う。
俺だけでなく獪岳も誇り。


冨岡さん:嫉妬して伊之助や実弥さんみたいに貶めようとしたが、
炭治郎に「俺を貶めても構わないが、
冨岡さんを貶めるのは絶対許さない!」と怒られ説明され、
禰豆子ちゃんと絡み無いが実弥さんや伊黒さんと仲良し。


しのぶさん:生きて冨岡さんと結婚。
凄い毒で童磨に苦痛と後悔与えて仕留める。
カナエさんや珠世さんも生きてて凄い病院経営する。

珠世さん:愈史郎さんと結婚して幸せな家庭築く、
死後極楽行き。


耀哉様:めっちゃ元気。
時折屋敷を抜け出してニンジャとなり、
ピンチの時に駆け付けてデーモンをスレイしてくれるお助けキャラ。


宇髄さん:耀哉様とニンジャコンビ。
謙虚な性格で妻は一人。


玄弥:既に警官で兄を逮捕して更正させる。
当然生きてて幸せな家庭築く。


悲鳴嶼さん:修行の末、
色んな意味で開眼。


>>767
前の猫のやつみたいに、
ディフォルメした俺達と思いきや、
割とそのままの柱トリオとカナヲちゃんが、
ウサギの抱き枕で寝ている!?

全員洋服パジャマだし、
キメツ学園寄りのやつかな!?

「第2弾」と言われても第1弾知らなかったから調べたけど、
伊之助これ寝てんの!?
寝相悪過ぎて威嚇に見えるんだけど!?
藤屋敷でもここまで寝相悪くなかったよね!?

禰豆子ちゃん、カナヲちゃんが着ている、
ふともも大胆ルームウェアエロ可愛くて好きなんだけど、
伊之助破壊力有り過ぎる〜


>>768-773煉獄さん
はい炭治郎喜んで、
伊之助「猪突猛進か!」と解釈してました!

日参は俺がやり損ねたので、
煉獄さんが毎回感動的に責務全うしてくれてて、
流石柱だなあと感心してますよ!

お気持ちは有りがたいんですけど、
流石に猶予まで甘え過ぎてしまうと、
そのまま堕落してズルズル伸びて、
禰豆子ちゃんに弟認定されかねないので、

今日は前回と違って間に合わせます!

おお炎屋敷でもありがとうございます!

ん?我妻少年!?
今色合いでなく俺の名字呼んでくれました!?

あっでも最後結局色合い…


>>774
あー本当に派手を司る祭の神と、
派手派手舞台な遊郭行くのに相応しいよね!
宇髄さんと遊郭編を同時に表現しているよ!


「日本一慈しい鬼退治」が炭治郎と鬼滅そのもの、
「心を燃やせ」が煉獄さんと無限列車編とか、

メイン隊士と話を一言で表すの格好良いなあ!

よーし善逸伝もキャッチコピー考えよう…
雷の呼吸だから「俺にシビれろ!」とかかな?


>>775
おぉ本当にサラブレッドで、
リアル騎馬戦になるんだ!

そういやムキムキ鼠や、
柱の男の吸血馬が居ても、
鬼殺隊も鬼も馬乗りそうで乗らない様な…

いや大正時代の俺らはともかく、
戦国時代でも馬乗りそうで乗ってない様な…

鬼は血鬼術で操れても、
人間が鬼狩り用に調教は難しいとか?


>>776
伊黒さん果物を粉々に砕くまでは気合い凄そうだけど、
甘く煮るの!?

ああでも飴細工好きで、
甘露寺さんと付き合い長くて、
転生したら料理人だから上手いかも!?


>>777
そうそれ!
キリ番だけでなく話題!
いつぞやの鬼に百回聞かせたいよ!
そろそろ800狙うかもだし!

しかしカービィの大好物かあ〜
何でも好きと思いきや、
これが特に好きだったんだねえ〜
まあ玄弥も鬼肉より炊き込みご飯好きだしね〜

え?マキシ「マ」ムトマトじゃないの!?


>>778
これまたバサラ秀吉みたく巨大化したい、
伊之助が喜びそうなキノコだなあ…
悲鳴嶼さん並の体格欲しいしのぶさんも喜ぶかも!?

俺は色々うっかり踏み潰しそうで恐いから、
食べずに見るだけ!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 01:23
鬼滅の刃の無限列車編でのキャッチコピー
『その刃で悪夢を断ち斬れ!』

善逸のキャッチコピー
『己を滅して、鬼を斬れ!』
『その娘(禰豆子の事)は守る!なにがなんでも!』



782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 01:33
あ、コレもあった
『その男、ヘタレだが眠る時はやる』

783 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/07(Sun) 12:02
>>759
むぅ…俺は異国語は苦手だ!
何かの学校の話だろうか!
確かもう1人の黄色い少年は学生だと聞いたが、それとはまた違うのか?
騒がしい彼の事だ!
学校でも大声を出して先生に怒られている姿が容易に想像つくな!
はっはっはっは!!

>>760
うむ!労いの言葉ありがとう!!
君たちも楽しんでくれで何よりだ!また是非やろう!

ん?なんだ、黄色い少年!
君の好物だと聞いて作ったというのに、食べれなかったとは何とも勿体ない!!
鰻入りのちらし寿司というのは初めて食ったが、存外酢飯との相性も良いのだな!
流石千寿郎だ!俺など、旨すぎて箸が止まらなかったぞ!
危うく彼の分まで手を伸ばしそうになってしまったが、
千寿郎が冷めた目でこちらを見てくるので、我に返って食うのをやめたというのに!

おぉ、鰻を捕まえに行くのか!楽しそうだな!
近頃は天然物も数が減ってきたと聞く!なかなか難しそうだが…
君のその気合があればきっと見つかるだろう!
だが一つ問題がある!
いくら千寿郎とはいえ、鰻を捌くことは恐らくできん!
そのまま丸焼きにしても食えるのだろうか!物は試しだ、やってみよう!

>>761
まっく?
どこぞの定食屋の名前か何かだろうか。
なに!鬼殺隊士が店員として派遣されているのか!初耳だ!
まぁ鬼を斬る事しか知らぬより、
普通の仕事についても多少経験してみるのは良い事かもしれんが…
俺も含め、流石に柱となるとそのような時間は取れないな!
気にはなるが仕方がない!

…なに、冨岡と胡蝶は体験済み?

なんと!
むぅ、俺に声がかからないのは何故だ。抜け駆けとは狡いぞ!
冨岡より、余程俺の方が接客業には向いていると思うがなぁ
腹式呼吸で全力の呼び込みをしてやるぞ!わっはっは!!

>>762
おぉ…
黄色い少年、俺には君の貞操の危機のようにしか聞こえんが…
ま、まぁ気にしていないのであれば俺が口を出す問題ではないな!

それにしても、その善子という名前聞き覚えがある!
どこで聞いたんだったか…うーん…
あぁ!そうだ、前に夢に出てきた女装の少年が確かそんな名前だった!!
俺には悪ふざけにしか見えなかったが、君はあぁいうのが好みなのか!
一応聞くが、眼鏡の度は合っているのだろうか!
いやすまん、人の好みはそれぞれだ!失礼な事を言ってしまったな!
君のその、下ごこ…恋心が叶うかどうかはさておき
黄色い少年と仲良くなれるといいな!ほどほどに!
わっはっはっは!!

>>763
祭りの神とは!派手好きな宇髄らしいな!!
彼の剣技も、さながら祭囃子を聞くかのように賑やかで豪快だ!
それより黄色い少年!いつまでそこで目に見えない神仏と語り合っている!
相変わらず俺には何も見えない!!

それにしても…
先日連れてきた悲鳴嶼さんまで涙を流しながら拝み始めたのには驚いたな!
あまりに前向きで生命力に溢れた者、
あるいはひどく鈍感な者には見えないのだと、泣きながら言われたが…
俺がそれだというのか!よもやよもやだ!!

784 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/07(Sun) 12:04
>>764
ヒノカミ神楽か!
確か竈門少年が言っていた日の呼吸とやらの話だな!
確か病弱な彼の父が踊っていた神楽から着想を得たと言っていたが
気になるのなら竈門少年から直接話を聞いてみるといい!

ふむ…それにしても日の呼吸というのは聞き覚えがない。
扱える剣士が多いのなら、知らぬはずがないだろうから
よほど限られた者しかその呼吸は使えないのだろうな!
もし竈門少年が、その日の呼吸とやらの使い手なのであれば…
確か彼の刀は黒刀だった。
刀身が黒である事が、日の呼吸の素質があるかどうかの最低条件と言ったところか!

それで?名無し少年!君の刀は何色だ!

>>765
おぉ!
鬼舞辻を蛸呼ばわりするなど、君は随分と肝が据わっているのだな!
ん?蛸に失礼…ぶっ…くくく…
はっはっは!!やれやれ、肝が据わっている上に容赦がない!
君の前では、あの鬼舞辻無惨も形なしだな!
うむ!良い気概だ!!

蛸ならば…刺身で食うのも良いが
酢の物、蛸飯、揚げ物にするのも美味だな!
君がタコタコいうものだから、腹が減ってきた!
よし!今日の昼餉は蛸にしよう!

>>766
…………。
うむ!声がよく似ていて良いんじゃないかと思う!!
その格好もなかなか似合っている!

だが!君の言っている意味が俺にはよくわからない!!
なぜ怒っているんだ!
何か君の気に触る事をしてしまっただろうか!身に覚えがない!
そもそも、さっきまで怒っていたはずなのに
最後いきなり麺を啜る真似をしだしたのは何故だ!
わからん!

……ん?何か言いたげだな!
………ふむ…
なるほど!君は腹が減っているんだな!
腹が減るとイライラする者もいるからな!気持ちはわからんでもないぞ!
よし!ならば飯にしよう!その格好のままで良いか?
早速行くぞ!!

>>767
こら!まだ昼間だぞ、寝るんじゃない!!

ん?あぁ、誰かと思えば情報通の少年か!
相変わらず素早い広報活動、ご苦労だな!!
今日紹介する商品はなんだ!

……んん??
ち、ちょっと待て!なんだこれは!!
寝顔など世間に晒すようなものではないというのに
一度ではなく二度までも…恥ずかしい!穴があったら入りたい!!

むぅ…そういえば少し前に、広報担当だという見知らぬ男から
あまり見たことのない形の部屋着と兎の人形を受け取った…
なかなか着心地がよかったから寒い夜に重宝していたんだが…
一体いつのまにこんな写真を撮られたんだ!
睡眠時とはいえ気配に気付けぬとは!柱として不甲斐なし!!
…まさか千寿郎が…いや!そんなはずはない!弟を疑うなど俺は何を考えている!
よし!この話はこれでお終いだな!!

785 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/07(Sun) 12:06
>>773
うむ!良い心掛けだ!!

共に戦う仲間が死んでいく中、
最後まで気力を保って戦うというのは本当に難しいことだ!
諦め、死を受け入れてしまう方が余程簡単だろう。
何としても守り抜くのだという強い精神力がなければできる事ではない!
君は心が強いんだな!

その気構えはとても大切だと思う!
だがそれは、決して君が死んでも良いという意味ではない。
まずは、君が死なないように今できる事をやれ!
少しでも体力をつけ、少しでも呼吸と技の精度をあげろ。
君が生きれば、その分だけ救われる命も増えるだろう!
自分ではない誰かを守るために、命をかけられる人を俺は尊敬する。
そこに鬼殺隊としての位は関係ない。
名無し少年、君を誇りに思う!!

>>774
そうだな!
派手好きの彼らしい台詞だ!!
しかし忍というのは、目立たぬよう地味な装いをするものだと思っていたが
彼の場合は真逆なのだな!
いや、忍時代の反動がきて今のような派手な格好に至るのか…
まぁ何にせよ、自分らしく生きることは良い事だ!!
流石に妻が3人いるというのはどうかと思うがな!
いくらなんでも多すぎるだろう!!

>>775
ふむ、本物の馬か!
やはり日本男子ならば一度はやってみたいと思うものだからな!
馬に乗って、戦国武将のように野を駆け回ってみたい!
だが鬼を斬るにはおそらく向かないだろうな!
少なくとも俺の扱う炎の呼吸は、地面を踏みしめる技が多い!
馬上では力を入れにくい分威力も落ちるだろう!小回りが聞きにくいのも難点だ!!
格好をつけたところで、鬼を斬れなければ意味がないからな!

愛玩動物としてなら是非手に入れたいが…
父が動物嫌いだからなぁ、猫ですら飼う事を許されないのに
馬を飼うなど到底無理だろうな…
うーん、無念だ!!

>>776
そうか、伊黒が!
いや、意外だと思ってな。彼はあまり食に関心を持たないから。
……ふむ、なるほど。
甘露寺に贈ろうと考えたわけか!
ふふ、あの男も随分と人間らしくなったものだ!甘露寺のお陰だな!

それにしても伊黒が料理をするとはなぁ…君もよくそれをバレずに覗けたな!
それほどまでにジャム作りに集中していたという事だろうか。
なんとも可愛らしいな!!
ちゃんと渡せたのか気になるから、今度会ったら聞いてみよう!
あぁ、心配せずとも、君の事は黙っておくから大丈夫だ!!
俺の口が滑らない限りは!わっはっは!!

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 13:52
鬼殺隊はな!正義の味方なんかじゃない!人間の自由と平和の為に戦っているんだ!

787 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/07(Sun) 14:25
>>777
まずはきり番の取得おめでとう!
しかし折角ならなにか要望を言えばいいものを、
逆に俺たちが貰ってしまうなどなんだか申し訳ないな!
ふふ、ありがとう名無し少年!!

しかしこのトマト…表面に何やら文字が刻まれているが…食えるのか??
いやな、少し前に少年から、はばねろとか言う見たこともない
真っ赤な果実を貰ったんだが…何の疑いもなく口にしたところ地獄を見てな…
あれ以来初見の食べ物には少し疑い深くなっている。
いや、決して君の厚意を無下にするつもりはないぞ!
……くんくん…ふむ、匂いは至って普通だな。
ならばまずはほんの一口だけ…

…ぱくっ

  う ま い っ!!

…もぐもぐ…うまい!うまい!
もぐもぐもぐ…うまい!うまい!!うまいっ!!!

おっと、つい全部食ってしまった!!
…ん?なんだか体の疲れが取れたように感じる!
それどころか昨晩負った傷も消えた…どういう絡繰だ!!
もしかするとあれは薬草の一種だったのではなかろうか!
それを一気に食ってしまうとは!
何やらとんでもなく勿体ない事をしてしまった気がするぞ!
はっはっはっは!!

>>778
ありがとう!
君たちは本当に太っ腹だな!
そして持ってくるものが変わっている!一体どこで手に入れるのやら!!

ふむ、これは…
……これは少し…いや、かなり食べるには嫌な予感がする。
キノコに顔があるなど聞いたことがない!しかも微妙に動いている!
申し訳ないが、ちょっと気色が悪い…!!

これも薬草の一種だろうか…
よし!ならばこれは胡蝶に持っていくとしよう!
誕生日の贈り物は薬草が良いと言っていたからな!
俺はその方面には疎いから、彼女の要望に応えるのに苦戦していたところだ!
これならきっと彼女も喜んでくれるだろう!!
名無し少年!感謝する!!

>>780(我妻少年)
そうか!良い気概だ!!
ならば俺は何も言うまい!
最後まで共に全力で駆け抜けよう!!

うむ!呼んだな!!
といっても、そこそこ前から呼んでいたんだが気付いていなかったか?
はっはっは、よもやよもやだ!!
まぁこれだけ長く一緒に鍛錬している仲だ!
いつまでも黄色い少年では他人行儀だろう!
つい癖で黄色い少年と呼んでしまうこともあるがな!!
安藤少年と呼んでいた頃からすれば、我ながら随分成長したものだ!
そうだろう!我妻少年!!

>>781-782
きゃっちこぴー…
以前別の名無し少年が言っていた、とれーどまーくとはまた別物か?
ふむ、その人や物を端的に表した謳い文句といった所か。
なるほど!
黄色い少年の言っていた、俺にシビれろというのは
普段の彼からすると少し男らしすぎる気がするが…
君の案はなかなか良いな!
我妻少年らしさを残しつつ格好良くまとまっていると思う!!

その調子で、今度はぜひ俺のきゃっちこぴーを考えてくれ!
楽しみにしているぞ!

>>786
君は、命の限り戦うと言っていた少年か?
はっはっは!相変わらず威勢の良いことだ!
関心関心!!

そうだな…君の言う通りだろう!
人知れず陰で戦うことの方が多い仕事だ。
正義の味方どころか、認知すらしていない人の方が遥かに多いだろうな!
それに…時には鬼になった人間を、その家族の前で斬らねばならぬ時もある。
君もこの仕事を続けていれば、そんな場面に立ち会う事もあるだろう。
だが、今の君のその想いを忘れるな。
例え認められずとも、恨まれることがあったとしても
それでも人を守るために戦う、それが鬼殺隊だ。

この先躓くことがあった時、心が折れそうになった時
君のその強い気持ちが、きっと奮い立たせてくれるだろう。
そのまま真っ直ぐに進め少年!心を燃やして!
応援しているぞ!!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 17:55
>よし!今日の昼餉は蛸にしよう!

なんや煉獄はん、タコが食べたいんでっか?
それやったら大阪名物のタコ焼き作ったるさかい、ちょいと待っててな!
丸いカタに生地を流し込んで、細かく切ったタコと揚げ玉を入れて、ある程度固まったら…
全集中!蛸の呼吸 壱の型!蛸焼一閃・八連!
(目にも止まらぬ速さでタコ焼きを回し、焦げないように焼き上げていく!)

ふぃ〜…ざっとこんなモンやな、我ながら上出来やわ。
ささっ、アツアツのうちに遠慮せんと食べとくれやす!
ようけ作ったんで善逸君とカナヲちゃんも遠慮は要らんで〜
同年代の男女が仲良くタコパしてるアベックみたいで画になるし!

※特製タコ焼きを食べると「蛸の呼吸 弐ノ型 オクトパスホールド」を習得できます

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 19:07
来週はホワイトデーですが男子2人はお返しの用意できました?

カナヲちゃんは炭治郎にチョコあげたのかな?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 21:31
さあ、はじまるざますよ
いくでやんす!
ふんがー





まともにはじまりなさいよッ!

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 04:24
俺があんたらの最後の希望だ!

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 13:00
ワニ先生が喜んで描きそうなホワイトデーネタ

童磨「やあやあ、ホワイトデーのお返しとやらを頂きに、出向いて来たよ。
 え?お返しの相手は、俺みたいな鬼じゃなくて、純情な女の子だって?
 だってその娘、もう俺の腹の中だから、俺がお返し貰ってもいいでしょ?
 そう言うわけで、君の“命”をお返しとして頂くことにしようかなっ!
 きっとあの世で女の子と再会させてあげようだなんて、優しいなー俺!」

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 14:01
指令 上弦の弍 討伐による参加者
始まりの剣士、太陽の子、闇の陛下、伝説の光の巨人
呪いの王、超越者、神々な存在など参戦するようです

なお、当日ホワイトデーにて地獄から鬼灯さんも参戦するようです
詳しい話は善逸が知ってる様です。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 18:22
鬼〜のパンツはいいパンツ♪強いぞ〜♪強いぞ〜♪

795 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/03/08(Mon) 20:17
一週間に2回か3回は返答するね?

>>753
決意って大事だよ。
でも管理不調で危険に陥るのはダメだよね。
無理も必要、難しい加減な気がする。

>>758 かまぼこ隊
>炭治郎
来たよ、気になって覗いてみたの。
正式な許可がないけど、乗客の歓迎に迷って。
決められないから銅貨を使ったけど…。
毎回のように使わなくなった。
帰るんだね…。
安心して、禰豆子ちゃんも乗客も絶対守る。

>善逸
うん、これからも参加するよ。
可能な限り協力したいとも考えてる。
あまりないと思うけど頑張るから。
炎屋敷へ向かおうと思う。

>猪之助
薬湯勝負、まだ負けないよ?
鬼は上弦の弍が相手でも討伐する。

>>760
叶って良かったね。
私も炭治郎…炭治郎達の返答が見れて嬉しい。

ウナギ釣りに同行して良いの?
(持って帰れたら、アオイにお願いしよう。)

>>763 >>774
音柱様が派手好きなのは知ってた。
派手を司る、祭りの神…。
それは凄いのかな。

>>764
扱える炭治郎は凄いと思う。
でも心配になるから。
無事だったけど昏睡状態の時とか。
相当な負担があるかもしれないでしょ。

>>765
人を食べる場合もあるって聞いたような?
でもそれは海中での出来事だから。
それに逆のほうが多い。
やっぱり同列に考えられない。

>>766
その衣装は、私に似てる。
気のせいじゃなくて真似だった。
鬼滅隊の隊服、上手に仕立てたんだね。

禰豆子ちゃんの要望が多い役者さん?
絵師、上手に絵が描けて羨ましい。

>>767
私の寝顔…!?
もし、それを(炭治郎に)見られていたら…?
ううん、大丈夫よね。
気になってきた。
師範(と炭治郎)の品物は欲しい、かな。

>>772 炎柱様
よろしくお願い致します。
こちらからご挨拶をせずに申し訳ありません。
私も鍛錬に励みます。

(アオイ?…あっ。)
あの、お茶の用意をしたそうです。
炎柱様、よろしければ頂いてください。

名前は合っています。
心のままに…?
ご配慮、ありがとうございます。
はい、頑張ります。

>>773
私ならそれでも構いません。
指示に従います。
でも、アオイ達は戦わせないでください。

>>777
これは、トマト…?
でも少し変わった模様が浮かび上がってる。

…!!
炎柱様が、凄く美味しそうに…。
えっ、傷が癒える効果!?

ありがとう、大事に使うね。
(炭治郎はよく無茶するから役立ちそう…!)

>>778
トマトをくれた人への対抗?
今度はキノコ、顔が描かれている。
それよりも傘の部分、模様が気になった。
まるで毒を含んでるような水玉。
食べて大丈夫なのかな。

>>789
…それは、その…。
作ったけど、直接は渡せてない…。

やっぱり自信がなくて、気付かれないように。
寝てる間にこっそり服の上へ置いたの。
前日から泊まってて良かった。

>>791
言い間違え…?

>>792
ううん、信じないよ。
もし本当に実行されてしまったら…。
速攻で斬りかかる。
その鬼を、私は絶対に許さない。

>>794
???

どういうことなの?
トラの皮で出来ている?
簡単には斬れない、頑丈なのはわかった。

796 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/03/08(Mon) 22:14
あっ!煉獄さんぽいから、
間違えて、
>>773隊士を煉獄さんと混同しちゃった!御免ね!


おぉ凄い闘志だ!
そんな状況までならない様に頑張ろうね!

俺がその最後の一人になったら、
獪岳みたいに鬼に命乞いしちゃうか、
逃げるかもだけど!


>>781-782
おぉ良いねえ〜
ん?>>781は格好良いけど、
>>782は酷くない!?
獪岳戦とか起きてたよ!?

いや、獪岳戦以外はそうだから言い逃れ出来ないけど!


>>783-785煉獄さん
>>787
あっ本当だ!>>644とか真面目な話の時とか、
キメツ学園寄りの我妻少年と呼んでくれてましたね!
ありがとうございます!


ああ俺も練乳さんとか言ってた時期ですね〜
お互いこれからも切磋琢磨しましょう!煉獄先生!


>>786
ううーん、皆の自由と平和の為って、
それ正義の気がするんだけど、
鬼殺隊は政府非公認だから、
世に広く知られなくても戦い続けるって意味?

悲鳴嶼さんみたいに、
鬼と混同されても鬼と戦い続けるって意味?

>>773と同じ隊士かな?
格好良いけど無理しないでね!


>>788
そういや俺達って、
終始東京から出てなかったけど、
大阪も良いよね〜食い倒れなんだって?

ふふふ、カナヲちゃんとだと炭治郎嫉妬するかな?


ん?今店主がさらっと、
凄まじい型やってなかった!?
うおっしゃー!卍固めしたくなって来るー!
これ体柔らかい伊之助と相性良さそうな呼吸かも!?


>>789
それが…禰豆子ちゃんやチロルちゃん(仮称)に、
具体的に何を渡そうまでは…何にしよう…三倍の額宛の宝石だっけ!?


>>790
怪物くんネタでなく、
らき☆すたネタじゃないか!?
いやあこなたちゃん達可愛いよねえ〜
鬼滅と声優被り多そうだ!

しかし怪物くんアバンパロって、
らき☆すたより怪物王女でやるべきなんじゃ…


797 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/03/08(Mon) 22:16
エヴァって大きな人造人間だから、
全集中使えそうじゃない!?
特にスーパーエヴァンゲリオンとか刀使うし、
馴染むよ!

猗窩座に乗っ取られそうなのは厄介過ぎるけど…


>>791晴人さん
ウィザード?仮面ライダーウィザードじゃないか!

吸血鬼には変身せず丸太だったけど、
鬼には変身して倒してくれるの!?

いやあ魔法は凄いなあ!
フェニックスみたいに無惨を直接、
太陽まで蹴り上げてくれそうだけど、
バインドで朝まででも十分かな?

それとグレムリンて童磨みたいに、
人間の頃から変わらず悪いのは恐いよー!


>>792
うわー言いそう!
童磨絶対女信者のチョコスルーして、
本人を喰ってそう!

そういや童磨って男食べるのかな?
女のが栄養有るけど、
男食べれないって意味ではないよね?

もしかして「彼女や妻は俺が喰って、
彼氏や夫は猗窩座殿が喰う!これぞ友情の証!」
と本人しか面白くない鬼ジョーク言ってたりして!?

>>793
んんー?これ乗客同士会話かなあ?
微妙な線だなあ…なので一応触れるけど。

君のチート鬼リンチネタ好きだし、
そのチートお仕置き隊知っているけど、
俺達が返してから>>792乗客に触れてよー!

俺達直ぐ来るじゃーん!


>>794
あーその歌よく聞くねえ!
丑寅の方角が鬼門だから、
牛の角と虎皮の服なんだっけ?

そういや俺たちが知る鬼って、
角生えているの少ないし、
虎皮の服は誰も着てない様な…
日本に虎は動物園しか居ないからかな?


>>795カナヲちゃん
おぉ炎屋敷にも来てくれるんだね!
うんうん、その周期がカナヲちゃんに最適な呼吸なんだね〜
楽しみにしているよ

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 22:20
>もしかして「彼女や妻は俺が喰って、 彼氏や夫は猗窩座殿が喰う!これぞ友情の証!」 と本人しか面白くない鬼ジョーク言ってたりして!?
原作絵で脳内再生余裕でした

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 06:15
善逸が返してくれたので当日執行されます
なお鬼殺隊からは此処の煉獄、善逸、カナヲが筆頭し
追加で炭治郎、伊之助、しのぶ、義勇(最終決戦)が救援し
万が一に備えてチート部隊が鳴女の血鬼術を封じるので
朝まで討伐を楽しんでください。以上ホワイトデーの日に奴が来るそうです(予言)

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 07:23
>>800げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【宝石の肉(ジュエルミート)】

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 09:40
会話とかではなく他の名無しの投稿にインスピレーションを受けたネタ投稿も良くはないという認識?
キャラハン交えたリレー小説っぽい流れって、なりきりスレでは意外と珍しくないので、此処ではどうなのかなと。

クロストークに発展させたくはないので、キャラハンさんだけ答えてください。是でも非でも従うよ。

802 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/09(Tue) 10:23
>>788
うむ!
あの後は結局、麺を啜る真似をしていた>>766の少女とうどんを食いに行ったから
蛸料理にはまだありつけていないのだ!君が振る舞ってくれるのか?
それは嬉しいな!!ぜひとも頼む!!

ふむ…たこ焼きというのは初耳だ。
なんとも食欲をそそられる良い香りがする!
おぉ!目の前で作ってくれるのか!手際が良いな!
ん?蛸の呼吸?…お、おぉ!なんと素早い串捌きだ…!!
なるほど!普段はその串を刀に変えて鬼共を翻弄するのだな!見事だ!!

む!もう出来たのか?旨そうだな!
ふむ、熱々のうちに食うのが流儀なのだな!ならばそれに倣うとしよう!

ふーふー…ぱくっ…はふはふ…

…う、うまいっ!!!!

はふはふ…うまい!
あちち…うまい!!
もぐもぐ…うまい!うまい!うまいっ!!!

あっという間に無くなってしまった!
浪速の少年!すまんがもっと貰ってもいいだろうか!!
…ん?弐ノ型のおくとぱ…何だって??
ふむ、よくわからんがそもそも俺は蛸の呼吸とやらを使えん!
俺の炎刀では型を教わったところで上手くは扱えないだろう!!
まぁ蛸と色は似ているがな!わっはっは!!

>>789
むぅ…
わかっている!忘れてなどいない!!
だが…正直に言うと、まだ何を渡すか決めかねている…
君たちぐらいの年頃の女性が、何に喜ぶのか俺にはよくわからん…
流行りの物にも疎いしな!!
あれから色々と店を覗いてみてはいるが、パッとするものが見つからない!
宇髄からはとっとと派手な宝石を買えと言われているんだが
やはり俺にはどうも違うように思えてな!!
こういうのは、高ければ良いというものでもないだろう!
彼女達がそれを望むのであれば別だが…むむむ…

というわけで、絶賛悩み中だ!!

だが、心配せずともほわいとでーまでには何とかする!
だからこの事は名無し少女達には内緒だぞ!いいな!!

>>790
そうか!なるほど!
ちょうど鍛錬も休憩にしようと思っていたところだ!
他の隊員達も呼んでくるから、少し待っていてくれ!
観客は多ければ多いほどいいだろう!

(ざわざわざわ…)

……待たせてすまなかったな!!
しかし演者が3人しかいないが、一体何が始まるんだ?
落語か何かだろうか!それとも合唱か!
個性的な顔ぶれだから、漫才をしても面白そうだ!
よし!では始めてもらっていいぞ!!
…………。

>>790 (さあ、はじまるざますよ )
>>790 (いくでやんす!)
>>790 (ふんがー)

……(じーーーーーーっ)……。

>>790 (まともにはじまりなさいよッ! )

………(じーーーーーーーーーーっ)…。

…ん?終わりか?
うむ!声が腹から出ていたのは良かったんじゃないかと思う!
だが結局何が始まったのかさっぱりわからなかった!!
次回は何か始まるのを期待する!!

>>791
うむ!自信に満ちているのは良い事だ!
だが少年!慢心は時に命取りにもなるぞ!!
今の自分の力に胡座をかき、日々の鍛錬を怠ってはならない!
明日には今日よりさらに強い自分になれるよう…

まずは口より手を動かすべきだな、少年!!

(−−−ダンッ!バシバシバシバシッ!!!)

どうしたどうした!!
さっきから竹刀の動きが緩くなっているぞ!!
そんな打ち込みでは、希望の星になるまで一万歩はありそうだな!!
頑張れ!あと残りたった1000回だ!
さぁ、最後まで気合を入れろ!!

803 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/09(Tue) 10:24
>>792-793
…ふむ。相変わらず鬼の言動には反吐が出る。
それで?
君は俺に、そのネタを使ってその鬼と戦えと!そういう事だろうか!なるほど!

だが、それはできない!!

例え仮定の話だとしても、
仲間が鬼に喰われた事を前提に話をすることは俺にはできない!
何故なら、彼女たちは生きて実際に此処へ来ている少女達だからだ。
日々鬼を滅するために戦い、命をかけて人を守ろうとしている剣士達だからだ。
そうやって日々を懸命に生きている者からすれば
よりにもよって己が鬼に喰われたような話を他人にされるというのは…

俺ならば不快だ。

さて!
そういうわけだから、この話はこれでお終いだな!!
君の希望に応えてやれずすまない!
しかし少年!
俺はいつものような、楽しいもしもの話が聞きたい!!
君も、日々鬼と戦う鬼殺隊の一員だろう!
仕事熱心なのは結構なことだが、俺は仮定の話の中でまで鬼と戦うのは御免だな!!

>>794
随分とご機嫌だな、少年!!
その様子だと、昨晩の任務も成功と言ったところか?
…そうか!被害は出なかったのだな!
日々の鍛錬の成果がしっかり出ている!頑張ったな!関心関心!!

それにしても、聞いたことのない歌だ。
鬼のぱんつ?…ふむ、なるほど。
鬼殺隊士が歌うような歌詞ではないな!はっはっは!!
いや、構わない!
なかなか耳に残る旋律だ、子供の好みそうな歌だな。
君の歌声もなかなか良かったぞ!
途中で声をかけてしまったからな、今度はぜひ最後まで聞かせてくれ!

>>794 (鬼〜のパンツはいいパンツ♪強いぞ〜♪強いぞ〜♪ )

…ふふ、平和だなぁ。うむ、こういうのもたまには良い。


>>795(栗花落少女)
なに、気にする事はない!
君の噂は聞いている!
才能ある剣士の稽古を任されるなど光栄だな!!

胡蝶の許可は取ったぞ。
思ったよりもあっさり承諾してくれたから少し拍子抜けだ!
自分以外の柱に稽古をつけてもらう事は、より君の力になるだろうから…とのことだ!
君は胡蝶から随分と期待されているんだな!
ならば俺も相応の覚悟で君に臨まなければならない!君も遠慮は無用だ!

…ん?おぉ、茶を淹れてくれたのか。
ふふ、ありがとう!では少し休憩といこうか!君もここに座るといい。
そういえば、我妻少年達は君の同期らしいな。
俺はあまり君自身の事を知らないから…そうだな

よし!折角だから、まずは少し互いの話でもしようか!!
はっはっは!そんなに畏まることはない!これからよろしく頼む!!

>>796 (我妻少年)
はっはっは!
練乳さんか、そう言えばそんなふうに呼ばれた事もあった!
不思議だな、あの頃は1000までまだまだ遠い道のりだと思っていたが
気付けばもう200を切ってしまっているとは。
有意義な時間ほど、あっという間に過ぎてしまうものだな!

しかしそろそろ本腰を入れて次の屋敷の事を考えねばなぁ…
ふむ、ほわいとでーが終わったら掟についての意見も募ろうか。
君も何か組み込んで欲しい掟があれば教えてくれ!
よろしく頼むぞ、我妻少年!

804 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/09(Tue) 10:26
>>798
うむ、全く面白くない冗談だ!
例え脳内でも、そんな想像はなるべくしたくないな!

喰うのが女だろうと男だろうと、罪なき人の命を奪う時点で大差はない!
随分と悠長だが、その鬼共と戦うのは君かもしれないんだぞ。
さぁ、鍛錬再開だ!
いつ、どんな鬼と対峙してもいいように…今君がやれる事をやれ!!

>>799
君は何者だ?
もし君が鬼を此処へ引き連れる何らかの術を持っているのなら
俺は君を拘束し、本部へ連れていかねばならない。
鍛錬を共にする仲間が、鬼と内通するなど考えたくはないが…
答えてくれ、一体君は何者だ。

………。
はぁ、予言か…
もう今更それ自体に驚く事はしないが…そうだな、もし信じるのなら
この屋敷、そして周辺に住む人は早急にどこかへ避難。
上弦を相手とはいえ、他の場所にも鬼は出るのだから
そこまでの戦力を此処一箇所に集中させるわけにはいかない。
お館様がそのような判断をされるとは到底思えんな。
伝令は恐らく柱にされるだろうから、
鬼と対するは俺かこの屋敷の主人である胡蝶といったところか。
この時点で君の予言とは少し違ってくるな。

名無し少年、一つ言っておく!俺たち鬼殺隊を動かすのは君ではない!!
君がその予言に確固たる自信と根拠を持っているのなら
やはり俺はまず君を一度本部へ連れて行き
お館様、そして柱の前で意見を仰がねばならない!
そこで君の意見が通ればよし、内通と捉えられれば…わかるな?
最後に問おう、君にその覚悟はあるか?

ふっ…名無し少年。俺は君のもしもの話を聞くのが好きだ。
君の、その豊かな想像力から繰り広げられる話はとても楽しい。
だが、俺たちにそれを実行させようとするなら
屋敷での戦闘はこの世界のご法度だ、これから先も俺は君の期待に応えられそうにない。
少年、今度は君の作った君だけの物語を聞かせて欲しいな。
楽しみにしている!

>>800
きり番取得おめでとう!!
また記念品を貰ってしまった!!君たちは本当に欲が無いな!
はっはっは!!ありがとう!!

ふむ…それにしても、これはまた変わった肉だな!
肉が光るなど聞いたことがない!!宝石の肉とは言い得て妙だな!
どんな味がするのか気になる!!俺が此処で焼いて食ってもいいが…
折角なら家に持ち帰り、千寿郎に上手く調理してもらう方がいいか…うーん…

(ぐぅぅぅ〜…)

うむ!腹が減った!!
少しだけ切り落として焼いて食ってみよう!少年、少し離れていてくれ!
炎の呼吸…弐ノ型…

   昇り炎天!!!

(ザンッ!!バシャァァァ!!!)

な、何だこの肉は!ほとんど斬った手応えがない!
おぉ!!これは肉汁か?まるで花火のようで美しいな!
うむ!やはりこれは千寿郎に調理してもらおう!
というより、千寿郎にも見せてやりたい!!きっと喜ぶぞ!
名無し少年、ありがとう!!

>>801
ふむ、良い意見だな!
そうだなぁ、これはあくまで俺の個人的な考えだが…

君の言うような内容ならば、俺の場合は有りだな!
例えば>>617-619の夢の話のように、
俺たちに話を膨らませる余裕を持たせた会話ならば、俺は特に気にならない!
むしろ話が弾んでいい!!

俺の考える、その『くろすとーく』というのは、
俺たちを蚊帳の外にした、名無し少年達だけで繰り広げられる雑談や私闘を指すが…
我妻少年は>>617の少女のように、
まず初めに会話を始めた者の気持ちを考えているのだろうな。
己の考えた質問や会話に、他の者が便乗するのを嫌に思う者もいるだろうという
彼なりの配慮なのだと思う!!黄色い少年は優しいからな!!

誰もが納得する掟を作るのは難しいことだ。
ある程度の規則は必要だろうが、あまり雁字搦めにするのも息苦しい。
そこは、名無し少年達の良心を信じたい。そして、それに返答するかどうかは
俺たち各自の判断に任せてもらう事はできないだろうか。

さっき黄色い少年にも伝えたが、もう少ししたら次の屋敷の掟について
君達の意見を聞きたい!君もぜひ、その時は遠慮なく声をあげてくれると嬉しいな!
待っているぞ!!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 17:23
大丈夫!次の屋敷になったら自重する事にするよ!
もしかしたらもう皆さんの前には来ないと思うから

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 18:32
煉獄さんと善逸の組合せもレアだったけど
カナヲちゃんと煉獄さんの組合せも更にレアだな〜
炭治郎!早く来ないとカナヲちゃん煉獄さんに取られるぞ!

(嘘です、皆さん炎屋敷でも頑張ってください。)

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/09(Tue) 21:54
もし鬼舞辻無惨が、「とにかく自分さえ生き延びればそれでいい」という生き汚さしかない臆病な小物ではなく、
「千年以上人間の歴史を見てきたが、いつまで経っても劣等で愚かな生き物の人間に代わり、より強く優れた力を持つ鬼による統治の世界を築く」という
遠大な信念と強大な覚悟を持ち、同胞には強大な力による恐怖の従属強制ではなく、首魁としての厳しさと恐ろしさの一方で器の大きさと懐の深さを見せ続け、
「"鬼"とはかくあるべし」を言葉だけでなく行動で以って体現してみせることで同胞の尊敬と信頼を勝ち得ることで心から心酔させ、本物の忠誠を誓わせる程の大物だったとしたら、
人間を守る側の鬼殺隊にとっては、より遥かに厄介で怖ろしい相手になっていたのではなかろうか。


808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 12:19
煉獄さんの穴があったら入りたいってやつを物理的にやったら
ソレは落とし穴ですか?だが相手は柱だから想像したら至難の業だねぇ

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 12:51
各キャラハン宛て(もちろん他キャラハン宛ての話題に触れるのはあり)

「鬼滅の刃」煉獄、猗窩座をモチーフにしたボクサーパンツが登場! メンズ&レディースサイズを展開
ttps://animeanime.jp/article/2021/03/09/59999.html

『鬼滅の刃』דANNA SUI”のコラボアイテムが3月15日より順次発売。禰豆子、胡蝶しのぶ、胡蝶カナエ、栗花落カナヲをイメージしたアイテムが登場
ttps://famitsu.com/news/202103/10215716.html

善逸ファンが講じて金髪にしちゃったヨネスケさんwww
ttps://twitter.com/umbrasumoa/status/1369445312880910345

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 19:47
鬼殺隊士って勝手に鬼殺隊辞めたら殺されるの?
内部事情とかバラされたら困るし
鬼じゃなくても、鬼に「情報を渡してくれたら鬼にしてやろう」っていわれて
裏切り者に転じた内通者がいるかもだし

811 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/03/10(Wed) 21:10
六巻発売時に封入された、
ワニ先生書き下ろしオリジナルペーパー有るじゃん?
ニセかまぼこ隊と仲良いの、
俺だけなんだな…
ニセ俺の称賛が善逸伝の構想きっかけなったんだけどなあ…

ニセ禰豆子ちゃん恐いよー!子分の善逸て俺でなく、
ニセ俺の方だよね!?

ニセ炭治郎は意識高い系で腹立つなあ…
あいつ鬼滅流行った後は「僕が盛り上げた甲斐有りました」と絶対掌返しているよ。

そしてニセ伊之助は御愁傷様…
よりにもよって伊之助に化けたのが運の尽きだな。



>>798
おぉう…思わぬ恐い予想が評価されたな…

あいつは鬼の上弦にまで、
白眼視されるだけあるウザさだからなあ…

そういや勧誘された、
堕姫、妓夫太郎も童磨疎ましくなるのかな?
いっそ万世極楽教入信しちゃうとか!?


>>799
うん!そういういつものが助かるよ!

その中では、
しのぶさんと冨岡さんが来てくれるか不安だなあ…
チートだけに「その時ふしぎな事がおこった」になって欲しいなあ〜


>>800
そう!それが正しいキリ番の取り方!
また鬼来るのかと警戒して、
俺が>>800取ろうかとも考えてたんだけど、
今度は人間の乗客で良かったあ!

そしてリーガルマンモスの宝石肉!
これまた見るからに凄い美味しそうだ!

でもトリコ世界の肉ってグルメ細胞無い、
俺ら食べても大丈夫かな?
かなり元気出るから呼吸も強くなるとか?


>>801
ううーん難しいなあ…
判断難しいから出来ればインスピレーション受けたら、
直ぐ蝶屋敷でなくメモって俺達が返した後が嬉しいかなあ…
今後も便乗系は、
安価付けてはっきり乗客同士程でなくても、
微妙な反応せざるを得なくなるかなあ…


>>802-805煉獄さん
あの伊之助みたいに名前間違えるノリの頃は、
半分近く有りましたが今は残り僅かですしねえ〜

蝶屋敷はホワイトデー前に終わりそうな気がしますが…

あっ!そういや以前、
無惨配下が酉付けて来たらどうするかて乗客居ましたが、
鬼で酉付けて良いのは、
お館様が許す禰豆子ちゃん、珠世さん、愈史郎君のみって隊律はどうですか?

キメツ学園世界だとしても先生の響凱がギリギリですし!


>>806
ううーん、そうなっちゃうかあ…
ホワイトデーには俺必ず行くからね!
かまぼこ隊呼ぶかは屋敷の状況見るけど。

812 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/03/10(Wed) 21:16
ん?シスタークローネか?
紙眼には見えなかったけど、
今日は久しぶりにはっきりあの変な音がしたな!
ずっとしないでほしいんだけど…

紙眼微調整して貼り直すか!


>>806
俺は煉獄さんと無限列車で少し話したけど、
カナヲちゃん全然接点無かったもんね!?
まだ宇髄さんのが絡み有ったね…

炭治郎が知ったら、
嫉妬の前に状況に浅草より圧倒されるかも!?


>>807
そんな散やマグニートーみたいな無惨困るよおおおおお!

産屋敷家の大物枠は、
耀哉様なの!
無惨はその残り糟!

まあその無惨でなく、
童磨が鬼の始祖だったらヤバかったなあと思うよ。

あいつなりの変な正義感と知能有って、
人間信者駆使とか、
猗窩座に無理矢理女の子喰わせたり、
氷の血鬼術を無限城中で使ってたら、
みんな危なかったねえ…

こう言うのも難だけど、
間抜けな無惨が頭で本当良かった…


>>808
よく言う慣用句だけど、
どうなんだろねえ…

これ煉獄先生より絶望先生の領域なんじゃない!?

うーん、日輪刀でよく分からない爆発出来る宇髄さんか、
岩柱だから掘るの得意そうな悲鳴嶼さんが、
その穴を掘るのかな?


>>809
煉獄さんやカナヲちゃん向け話題も触れたいけど、

俺はヨネスケ最優先!

うんうん、最近流行した鬼滅は、
お年寄りにも馴染み易い世界観だからねえ〜
俺もお年寄りでヨネスケは息子位の歳だし!

そうそう皆最初は炭治郎好きになるけど、
段々俺に流れて来るよねウフフフフ…

俺の気絶には触れずに、
起きている弱い時のみ評価しているの!?
じゃあ善逸伝はハマってくれなさそう!

確かに短いからガダルカナル・タカ寄りだけど、
頑張って伸ばして俺に近付いて!

タージンざる蕎麦早食い勝負も強そう!


>>810
鬼殺隊は引退しても関係者のままだから、
希望退職て発想は無かった…
爺ちゃんとか、
身内に鬼出たら切腹の隊律は有ったし、
獪岳や黒死牟もその場合に含むかもだけど…

うーん、修行厳しくてついてけないからは大丈夫じゃない?
その段階ならあまり詳しくないし。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 22:50
鬼舞辻無惨を後1歩の所まで追い詰めた始まりの剣士こと、継国縁壱。
彼なら事実上上弦の鬼が束になっても撃破可能らしいが
もし今の柱達が縁壱並だったら無惨が確実に引きこもりそうなので
縁壱以下上弦の壱と同等だったらの鬼達は何日で生存出来ますか!
なお、善逸達は原作基準だか炭治郎だけは今より日の呼吸+今の柱並の能力

注:但しこの時点でまだ上弦の鬼とは出会って居ない感じで+当然カナエさんと煉獄さん生存。

善逸宛だよ!芦田●菜だよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)