掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 14:32
おや、おばさんが朝から出没するとは珍しい

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 09:17
この学園からも財団やGOC、境界線イニシアチブの職員って輩出されているのかな?
それともこれらが存在しない世界線?

342 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/29(Wed) 23:27
うっすうっす。

>>333
デザインについては既に本人から正解が発表されてるから反論の余地はないとして・・
参入当初からお客さんにも
彼女の強みは人形そのものより"人形だと思ったモノを操る能力"の方だと思われてたから
確かに人形の方はあんまり掘り下げられたコトありませんでしたね。

そーいやあの人形達・・異能を仕込めるようですが
たとえば"ハルキゲニア(でなくても敵を人形だと思わせる異能)"を搭載した場合
"何を人形だと思い込ませるか"は傀儡師である前野女史自信が選べるんかね。
(人形は脳波で操れるって言ってたから多分そーだよね)
だとしたら羽藤クン使うより彼女自身が人形使った自己催眠で戦った方が効率良くないかと思わんコトもありません。

家があれだけ有名になると異能もそこそこの組織にゃ割れてんだろーし
必ず2人揃って戦いの渦中にいなきゃいけねー以上狡猾な分断策を仕掛けられるコトもあらーな。
そうなりゃいずれはパートナーが異能を発動デキなくなったり裏切ったり・・最悪死んだりする可能性もあるにはあるワケだ。
なのに何故前野家はそのデメリットを無視してハルキゲニアに拘り
ツーマンセルなんつー効率の悪い戦法を採用したのか少々引っ掛かるよね。

ま・・羽藤クンの家への忠誠心を窺う限り"裏切り"はなさそーだし
洗脳に近いレベルで徹底されてるあの"教育カリキュラム"はうちの組織も見習わにゃならんとこではあるがな。

>>334
あとは焔センセー、嶽さん、ハニーくらいじゃね?

みっつんも親友いわくアブクラックスは浮いてるらしーしやえはんも同じくらいらしーが、この2人は除外かな。
腹筋の発達って順番からすると
最初に縦線が入ってその後横線が入って最後にブロックのように盛り上がってくるって感じらしーので
縦線オンリーの人はまだまだ未熟・・割れてるとは呼べませんよね。

あと前におっさんが結城クンも割れてるんじゃないかって言ってたコトありますケド
会長さんも言ってたよーにGXの温泉回見てる限り
彼に似てる人は単なるガリだったのであちらさんと同等なら俺レベルなんじゃないかと・・。
デュエルマッスルも大抵敵側が発動するもので主人公が発動した例はありませんし。

あーそーいや・・腹筋系のレスで思い出したコトが1つ。
この手の話題が出ると天野ちゃんが毎回俺を割れてる側に振りたがるんだが誰と勘違いしてんだろーなアレ・・?

いやね・・実は腹筋系レスは光明でも比較的よく出る話題の1つでさ・・
10限の>81とか12限の>822とかでもお客さんから同じよーなレスが寄せられてるんだケド・・
その時彼女が"割れてるメンバー"として挙げたのって涛風クンとおっさんと俺なんだよ。
おっさんはともかく残りの2人って下手すると"筋肉と縁の無い光明男子ワースト2"でしょ。
多分天野ちゃん以外のメンバーに聞きゃほぼ全員がそう答えるレベルで。

まー天野ちゃんくらいのJKから見りゃ俺も立派なおっさんなんだろーし
だらしねー中年太り体型よりかは割れてるって思われてる方が担任としてのメンツは保たれるんだけどさ。
あそこまで頑なに俺をガチムチだと信じきってる彼女を見ると
草薙草太を名乗るどこぞのムキムキ男に騙されてんじゃねーかってちょっと不安になってくるよな。
しかも男女のクセして腹を見せ合ってるみてーだから多分クリーンなカンケーではないと見た。

んー・・一応言っとくけど天野ちゃんよ・・。
俺はおめーの視界に入るとこで仮面を外した覚えもなければ腹を晒した覚えもないぞ。
"ほらほらオレオレ、仮面外したそーた先生だよ〜ん☆"とかどこぞのマッチョに話しかけられてもホイホイついてかないよーに。
ソレ俺じゃないから。JKに腹筋見せたいだけの通りすがりのただの変態だから。

>>337(天野ちゃん)
ハードボイルド感出してても銃がモデルガンやエアガンじゃなくウォーターガンなのが彼女らしくて草。
セミの鳴いてそーな背景も相俟って夏休みを先取りした爽やかなイラスト(写真?)だが熱中症には気を付けろよ。
いくら曇り気味とはいえ黒は日光を吸収するんだからな。

・・てかみんな感じてるコトだとは思うが1年足らずでちょっち痩せすぎじゃね・・?
胸の方もコレ・・氷川ちゃんやみっつん程ではないにせよ
光明においては紛うコト無き貧乳にカテゴライズされちまうレベルまで落ちてんぞ・・。

343 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/29(Wed) 23:28
>>339(凪沙サン)

>先生も、別に脱がなくていいからな。

脱ぐなんてとんでもない。
よくセクシー系露出キャラが"肌色多め"なんてラーメンのお好みみてーなタグ付けられてますが俺はいわばアレの逆。
"肌色抜き"を信条とするシャイガイなんですよ。
そのガードの堅さたるや上半身と下半身はスーツ、ジャケット、スラックス・・
手は手袋・・顔は仮面・・耳は髪と。レイさん以上の徹底隠蔽振り。
残る僅かな肌色は首元ですが・・こちらはマフラーかスカーフでも巻こうかと思ってます・・。

・・見てるだけで暑苦しい?ええ、氷川家は多分そーゆー家系なんです。
ルーツを辿るときっと"あっちっち砂漠"とかそっちの方のあったかい国に行き着くんでしょーね。

>>340
オバケが朝日を好むってんなら確かに珍しいかも知れねーが今はもう亡霊じゃねーし・・
ここは元々殆どが不健康な夜型体質ばっかだから朝来るのが珍しいのは何も凪沙サンに限った話じゃあるめーよ。

寧ろ彼女は今スレだけで一応>>20>>217と2回も早朝登校してるし
回数的には>>19>>238で"おはよう"言ってる前野女史と並んで光明早起き自慢の部類なんじゃねーか?
相対的な朝の出現率って意味じゃ凪沙サンの4倍以上も出席していながら未だ一度も早朝出勤してない俺や、
"夜の蝶"(命名:氷川小鳥)と呼ばれた徹夜大好き天野ちゃんの方が低いと思います。

いや・・天野ちゃんの場合はあんまりにも夜更かししすぎて朝に片足突っ込んでるよーな時間帯に来てるコトも多いケドな・・。
教師じゃあるまいし"規則正しい生活を!"なんて鬱陶しいコト言うつもりはねーが・・
高校生の頃に荒れた肌って大人になっても跡残ったりするから気を付けるんだぞー。とだけ言っときましょう。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 10:40
おじさんってSSで、
一枚岩から削り出した彫刻のような重厚な筋肉の鎧、
と紹介されるくらいにははっきりしたキン肉マンなのに、
腹筋だけは割れてるか微妙ってことは、腹には結構脂肪ついてるんだ
まぁビール好きな中年ドイツ人には多いらしいけどそういう人

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 17:06
今の(スレ歴が)若い子たちはもう氷川さんとか焔先生とか知らないんだろうな
このスレの最盛期の凄まじさとかも

346 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/06/30(Thu) 18:39

W「酷い目に遭った」

凪「わ、悪かったよ……」

W「まったくだ。万全でない状態に、気合の入った失敗作」

W「応えたぞ。昔を思い出す程にはな」

凪「……だったら、食べなけりゃいいだろ」

W「莫迦を言え。お前の作ってくれたものを、一体どうして捨てられようか」

W「飯が不味い事は、飯を粗末にする事の理由にはならん」

凪「WWW……」

凪「それ、持ち直してから食べればよかったんじゃないか?」

W「さぁ、此度も答えてゆくとしようか」

凪「……ま、いいけどさ。前置き長くて悪かったな、ショータイムだ」

>>340

凪「今までも何度かあっただろ。確かに私は幽霊だから」

凪「夜に出没するイメージは否定できない。けどな……」

W「今の少女は実体を得た、この学院の生徒なのだ」

W「日中もまた活動時間帯。いや、24時間"そう"と言ってもよかろうよ」

凪「……ま、そう言う事だ。時にはそんな事も、今までにあったし」

凪「それと同じくらい、これからもあるだろうってだけの話だ」

>>341

W「存在しない……とは言い切れんな。何せそれらは秘密結社」

W「"知らぬ"だけを根拠に、"ない"とは言えん。俺が知らんだけやもしれんでな」

凪「ただ少なくとも、"輩出"と言える程の数はないと思うよ」

凪「SCP財団も世界オカルト連合も、本拠地は海外だって聞くしな」

凪「そっちはLUMINOUSの領分だ。……だよな? WWW」

W「そうなるな。生憎とその辺は、俺のような下っ端が関与する所でなく」

W「知る権利を与えられていない情報も多い。ただ、これだけは言える」

W「それらの組織がこの世界に存在するとしても、お前の知る組織よりは小規模だろう」

W「そも、この光明学院の存在意義……"異常存在の積極利用"は、どちらにとっても相容れん」

凪「その上で私たちが、この学院が存在している。つまりは、それが答えさ」

凪「それで、WWW」

W「"境界線イニシアチブ"か。これは確か、アブラハムの宗教に由来する」

W「幾つかの組織の連合体だった筈だ。カルト宗教を目の敵にしているのだったか」

凪「あっ」(察し)

W「そう言う事だ」

>>343(草薙 草太)

>"肌色抜き"を信条とするシャイガイなんですよ。

>残る僅かな肌色は首元ですが・・こちらはマフラーかスカーフでも巻こうかと思ってます・・。

W「仮面の下に頭巾でも被っておくのはどうだ」

凪「できるだけ大きな、人1人包み込めるくらいの」

>ルーツを辿るときっと"あっちっち砂漠"とかそっちの方のあったかい国に行き着くんでしょーね。

W「あっちっち砂漠……悪戯好き……つまり氷川家はハゲる家系なのか」

凪「ジャンゴにまで行き着くのは話が飛躍してないか、WWW」

W「少女の下の毛はジャングルなんだがべばッ」(##)#)ω・)

凪「上手い事言った心算かよ。ぶつぞ」

>>344

W「勘違いしているようだから訂正しておくが、SSでぶちのめされている方の俺は」

W「より正確に言うならば、あれのモデルになった俺は、今この場にいる俺ではない」

W「此処の俺と違い、異世界の俺は……鍛え方が違う。環境が違う。異能が違う。世界が違う」

凪「キン肉マン言われたからって、大して知りもしないネタを使うなよ」

凪「あと君も、腹"には"なんて言うなよな。ちゃんと全身についてるぞ」

W「人を肥満体かのように言うのはよせ。これでも直近の健康診断では、体脂肪率11%前後だ」

>>345

W「議事録(過去スレ一覧)から、昔の話を読み返すのもいいが」

W「長いからな、無理は言えんさ。それでも"知りたい"と思ってくれるなら……」

W「………ふふ。あの頃を知る者として、喜ばしく思うのは否定せん」

凪「まぁどうせ、興味を持つのなんて一握りだろうし」

凪「或いはその一握りすら、そもそも存在しないかもしれないけどな」

W「疑るか」

凪「それはそうさ」

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 18:40
もうひとつの学園スレもがんばってるよな
両方見てるおれとしては
ここの神絵師たちにコラボイラスト書いてほしい
希望はもちろん雪儚と泪姫のツーショット

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 20:54
ユーリ会長と桜会長の万能池面コンビ
先生と日本の因縁犬猿コンビ
どっちを頼もうか今からワクワクが止まらない

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 21:25
でも氷川さんの下はハゲてなかったじゃん

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 22:27
天野さん寿司15皿も食う食欲なのに栄養失調みたいな体型なの草

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:11
ドストライクだよ

352 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/07/04(Mon) 16:49
うっすうっす。

>>341
そーゆーのにキョーミ持つのはどっちかっていうとアノマリーに触れないヤツらなんじゃね?
日常的にそんなモンとばっか接してる俺ら光明勢は黙ってても異常存在の方からやってくるワケだし若干食傷気味な人多いと思います。
キョーミがあったモノでも毎日強制的に接しなきゃならんと思うと途端に嫌気が差すってのと同じ。
よく言われるところの"趣味を仕事にするな"ってヤツですよ。

まー俺らの世界の場合
超常現象なんてヤツは大概異能者や異能物と同じ分野で説明が付くから
ガチで"怪異から一般人達を守りたい"なんて夢抱くクソマジメなヤツがいたとすれば俺達の世界では"異能員"と呼ばれる人種になってると思います。

ちなみに彼等の仕事は

"異能社会を脅かす異能者の取り締まり"
"突然異能者として発現した者の保護"
"その他不可思議な現象に対する対処や隠蔽"

つまり3つ目がおめーらの世界で言うSCPやGOCの役割も包含してんじゃねーの・・?
尤も・・デケー組織ってのは何処もフェイクを兼ねて枝葉をぎょーさんブラ下げてんのがお約束だからな。
異能員もSCPやGOCの構成員に過ぎない・・なんてオチがあったとしても別に驚きゃしねーよ。
いずれにしても俺の所属してるとことは無関係だしそっちはそっちで好きにやってくれって感じだね。

>>344
おっさんには人格がいっぱいあってソレが変わる時には体型ごとごっそり変わるみたいなんですが
その中の1つの"私"って人格の時は腹筋も無事クッキリと割れるみたいですよ・・良かったですね。

ん?いや・・おっさんの腹筋が思ったよりビミョーってカミングアウトされたせいか
おっさんファン達のデッケー溜め息が画面の向こうから聞こえてきたような気がするからさ・・。
おめーらの待ち焦がれてたムキムキなヴィルおじさんてのもSSの中だけじゃなくちゃんと実在するんだよって教えて元気づけてやりたかったんだが
余計なお世話だったか?

>>345
その2人より遥か前に消え去った刃さんや風嶋ちゃんを知らない人は殆どいなさそーなのに何処で差が付いたんだろーね。
失踪後もNPCとして度々やってきてくれるコと一切現れないコの違いとは一体・・?

思い返してみると現役時代に人気あったヤツほど、意外と失踪後のNPC化率が低かったりするよな。
氷川ちゃん然りシオンちゃん然りみっつんファミリー然り・・
逆に一見"誰得だよ"って思えるようなキャラ(刃さん、嶽さん)やマイナーキャラ(風嶋ちゃん)は1スレに1回以上のペースで来てくれてる模様。
>>293で"設定テンコ盛りなキャラはいなくなっても多分話題に上がらない"なんてコト言いましたケド
この法則に沿うなら少なくとも俺は、失踪したところでNPCとしてお邪魔するコトの多いキャラになりそうですね。

>>349
そりゃジャンゴさんだってハゲてるのは頭だけですし下の方まで責任持てないでしょう。
やえはんか誰かも言ってたケド上はフサフサがいいのに下はハゲがいいだなんて人間てのもホンマ勝手な生き物ですよね。

あーそうそう・・
ちょうど遠回しにハゲやら遺伝やらの話が出てきたから一応言っとくが・・ハゲが遺伝するってのは確かに間違いない。
だが"オヤジが禿げてるから自分も将来禿げるんだ"とか思い込んでオヤジを責めて不仲になったりしてるヤツ・・それは大きな間違いだからな?
男のX染色体は母方から受け継がれる・・つまり遺伝で禿げるなら基本的に原因は母方にあるんだよ。
だから自分の毛の将来を占いたいんならオヤジより寧ろ母方のジイさんの頭を観察しろ。
そして何歳頃から薄くなり始めたかさり気なく探りを入れてみろ。

ジイさんの髪が今でもフサフサならとりま安泰・・禿げるとしてもそりゃ遺伝じゃなくおめー自身のストレスや生活習慣の所為・・自己責任の範疇だ。
逆に"30代の頃には禿げ始めてた"なんて回答が返ってきたら要注意・・とりま20代のうちに対策打っとくコトをオススメする。
母方のジイさんが禿げてた場合・・孫(男)が禿げる率は実に80%近くだ・・ほぼ確実にヤバいからな。

353 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/07/04(Mon) 16:50
>>350
翼の燃費が悪いみたいですね。
そーいや黒翼さんも封印喰らって翼の力が抑えられてからは必要カロリーが減って
栄養として食べなきゃならない人間の数も前に比べて大分少なくなったって言ってたような気がします。

翼が生える異能って夢見がちな学生時代は周囲から羨ましがられたり移動が楽だったりで"当たり"な部類の異能に見えますケド
大人になってからはイイ年こいて天使の翼を広げるのが恥ずかしくなったり
食費が家計を圧迫したりでケッコー持て余すシーンが多くなるのかも知れませんな・・。
それでもカワイイ女のコだから気兼ねなく使える時期があるだけマシといやマシか・・。

コレが男・・特にブサメンとか・・
女のコであってもルックスに優れないコだったりしたらイジメのターゲットになりかねませんもんね。
それどころか一般人に目撃されて妖怪扱いされた日にゃもう・・。

んー・・キレイどころである黒翼ちゃんと天野ちゃんに翼の異能が与えられた辺り・・
神サマってのも俺が思ってるよりかはイジワルなヤツじゃねーのかもな・・。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 00:27
神様は意地悪だよ
大好きな八重ちゃんを俺から取り上げたまま
何年も返してくれないんだからな
次にもし会えたならその時こそ告白して付き合おうと思う
応援してくれるか?
彼女は自分で思ってるよりずっと魅力的な女性だ

355 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/07/06(Wed) 22:18

「………」(-ω- )

>>347

「夢のある話だ、それは否定するまいよ。しかしな」

「叶わぬ故……夢と云うのだ」

「本来、何の接点もない場所なのだ」

「結び付けるのはまぁ、構わんがな。それで火種を撒くのは如何なものか」

「其処(>>348)の莫迦のように、そも火付けが目的の者もいる事だし」

「無理を乞うべきではないな。描きたいなら描けばよかろうが、他人に強請るなよ」

>>349

「そうだと言ったが?」

>>350

「本人に自覚はないようだが、栄養を翼に吸われており」

「そのために本体があまり育たんようだな。そしてあの絵をよく見てみろ」

「背に翼がなかろう。大人の事情で省略されているからだ」

「つまり本来、あの矮躯の後ろに巨大な翼がある筈なのだ」

「それを踏まえて、心の眼で見ろ。ある程度バランスが取れて見えるだろう」

「見えない? まだまだ心眼が足らぬ」

「それでも栄養失調みたいな体型に見える? そうとも言えるし、そうでないとも言える」

>>351

「よく食う女子、小柄な女子、成程男心を擽ろうもの」

「2つ併せたならその魅力、如何ばかりか……」

「語るに及ばず。お前がよくよく知っていよう」

「あぁ、あぁ。俺も否定はするまいよ、概ね同じ心持であるからして」

>>354

「この世界の神に祈った所で、何の足しにもなりはすまいし」

「仮に祈りが聞き届けられたとしても、何なら逆効果まであると思うが」

「まぁ、そのような事はどうでもよい。どうせ今更な話だ」

「それで、八重何某なる少女が戻ったならば? 思いの丈をぶつけると?」

「好きにするがよかろうさ。お前が誰を想おうと、他の誰に関係がある」

「告白するもしないもお前の勝手。受け入れるも振るも相手の勝手」

「そして応援するも、応援しないも、俺たちの勝手。ならば各々、勝手にするがいいだけの事」

「………あぁ、お前の言う所の"八重ちゃん"なる者が」

「俺たちの知るステゴロ少女なのだとしたら……やはりそれでも変わらんか」

「好きにしろ。為したいように為すがいい。呼び違えて尚も受け入れてくれるといいがな」

356 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/07/06(Wed) 23:27
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>340
紫夕「今のメンバーは光明で数年間、時期によっては日参なんかもしてましたから、
   レスの時間全部書きだせば、わたしたちの生活スタイルが」
るか「止めなさい」
紫夕「ちなみにわたしたちの場合、夜はわたしの"こんばんは"、朝はるかの"おはようございます"、
   そして昼の"こんにちは"という、2人で言うレアあいさつもあります」
るか「二人で言った挨拶は"こんにちは"より、"新年あけましておめでとうございます"の方が多いという」

>>341
紫夕「SCPについて、未だにちゃんと調べたことないんでよくわからないんですけれど、
   わたしたちの世界での"異能"って、ある程度定義づけられたものではあるんで、
   わけわからんものをどうこうしてるSCP的なのはちょっと違うんじゃないでしょうか」
るか「もっとも、この世界には"異能ではない何か"とされる物が存在しているのも確かですし、
   異能者視点でそれを調べているところもありますから、近いといえば近いかもしれません」
紫夕「というかぶっちゃけ、SCPもこのスレもノリは同じですよね」
るか「要注意団体と言いますか、勢力自体は今後も増えそうな気がします」

>>344
紫夕「WWWさんビール腹説はホモも女性ファンも辛いんでやめましょう」
るか「とはいえ、一見すると小太り、固太りに感じるものの実は筋肉は付いている、
   といった体の方が実用的と聞きますがね」
紫夕「現実的にはともかく、わたしたち2次元界では美しさ=強さなんですよ。
   わたしも筋肉は苦手ですけれど、ビール腹はもっとイヤですからね」
るか「先程からデブ差別が酷過ぎませんか」
紫夕「じゃなくて、そういうイメージなかった人がそうなったらキツいでしょ」

>>345
紫夕「オリエンタルラジオが武勇伝とかやってたころを知らん世代ぐらい、
   氷川さん知らん世代の登場は心に来ますね」
るか「今の若い子は米津玄師がボカロPだったなんて知りませんからね」
紫夕「冗談はさておき、氷川さんについては会長絡みで名前がでてくるのはもちろん、
   イラストを描いてもらったり、失踪後の話題や知名度では上位でしたよね」
るか「やはり関係の深い方がいなくなると、話題に上りにくくなるのでしょうか。
   氷川さんと会長もそうですし、御剣家も一人いるだけで違った気がします」
紫夕「というか前にも話題になってましたけれど、やっぱり世代交代してるんでしょうか。
   ちょっとわたしから質問、みなさんいつから光明見てます? あと氷川さん知ってます?」
るか「前スレで1スレから読み直していた方がいましたし新規の方はいるのでしょうが、
   層がどうなっているのかは確かに気になりますね」

>>347-348
紫夕「…あえて言いますけれど、特にそこの話はやめましょう」

>>349
紫夕「わたしの知りあいで、大人になったら眉毛消滅するって遺伝持ってる方いるんですけれど、
   アンダーヘアが生えないとか、生えなくなるとかいう遺伝持ってる方もいるんでしょうか」
るか「私に聞かれましても、知っている可能性は絶対に女性である紫夕の方が高いのですが」
紫夕「いや、わたしはそういう話しないというか、そもそも友達少ないですし、
   逆に陽キャの天野さんあたり、女性同士でそういう話するんですか?」
るか「陽キャに対する偏見が酷い」
紫夕「なんかお風呂とかでキャッキャ言うイメージあるじゃないですか。どうなんですか、天野さん」
るか「もはや発想が童貞男子のそれですからね」

>>337(天野さんのカスタムキャスト)
>>350-351
紫夕「偽 乳 説」
るか「止めなさい」
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、確かに調整したくなるって言ってたとはいえ、
   胸のサイズの変動著しすぎやしませんか」
るか「ハードボイルドでありながら水鉄砲という、彼女らしい一枚で良いと思いますよ」
紫夕「黒で決めてるものの、Tシャツがボーダーで靴はスニーカーだったり、
   コンセプトに対して、天野さんががんばってそれをやろうとしてる感がありますよね。
   でも偽乳はネタにし続けます」
るか「止めなさい」

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 23:28
>>347
両スレで共有できるパス考えてくれるなら描いてもいいよ

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 13:21
今までどおりのパスでいいだろ
光明スレで見れれば問題ない
どうせ読者かぶってんだろうし

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 15:56
パス教えてください><
越境ならおじさんとパルスィのエロ絵とか見たいです

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 17:25
悲報:カズキング死亡

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 22:37
海とグレートホワイトさんが禁止カードになるな

362 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/07/08(Fri) 03:22
こんばんわー
7月に入り、本格的に暑くなってきたね・・・
っていうか、すでに6月の時点でかなりの酷暑だったどね
みんな、冷房はある程度我慢するにしても水分補給は欠かさずに。
熱中症対策には十分気をつけてね、ハンディタイプの扇風機なんか、おすすめだよ

そうそう、電子書籍のKindleってあるじゃない?
みんな使ってる?私は結構お世話になってるんだけど、
最近のSFセールで結構買い漁って、ちょこちょこ崩してるとこ
「幼年期の終り」や「宇宙の旅シリーズ」みたいな古典的名作を一気買いしちゃった、
ああいうの読んだことなかったしね、いい機会だよ
その上現物でも「キャプテン・フューチャー」、
古本屋さんで長編フルセットがタイムセールで千円でつい、ね・・・

しばらくはこの辺崩さなきゃなぁ・・・
っとと、「ニューロマンサー」読んでる場合じゃないね、
お返事、お返事

>>339(あーちゃん)
>風○探偵?
あはは、ちょーっと意識してみました
楽しみだよねー、アニメ、
確かに、フライングだけどねー

・・・髪もこのくらいまでは戻ったし、ね

でも、洗うの楽だし暑いしで当面この長さで調整しようかなっておもうんだよね・・・

>>341
あれらについては、みんなと一緒
ネットで楽しめるちょいコワオカルトものって感じかな
・・・あまり怖くないのもあるけどね、お寿司回すとか。

四次元カラオケはかなりいいよね、わざと野原だして日向ぼっことか、
結構使い勝手良さそう・・・

>>342(そーた先生)
>マッチョ
・・・いやいや、流石に騙されませんって
あの雰囲気真似できたら逆にすごいです

・・・それに、そんな変態はジャングルの王者だけで十分です

>痩せ過ぎ?
・・・ああ、服のせいですよ
だいぶ細く見えるタイプのなので
・・・ちなみに、胸もですよ
影が出ないから見た目縮んでる風に見えるだけです
・・・おしなべて言えば、ツールの都合。

//影がついて強調されてるか、ないかの違いだけです、今回素体は弄ってないし

>>345
ほんと、凄まじい勢いだったね
追いつくどころか、読み砕くのも大変だったよ
・・・そう考えると、今くらいの勢いはだいぶ楽になったなって思うよ、

「元の濁りの田沼恋しき」ってふうに思うときもあるけどね

>>347-348
えーっと・・・、うん、
あんまり、あちらさんにご迷惑にならないように、
自重しましょう、はい
・・・でも、結崎さんと話ししてみたいんだよね
あちらの都合で実現しなさそうだけど、残念

>>350
それはまぁ、前にもいったけど翼にいってるんだと思う
まぁ、かなり太リづらいって考えて、プラス思考をすることにしてるんだ
ほら、図書室になかった?「少女ポリアンナ」、アレの精神だよ

>>354
うーん、どうだろ、
何年もあってないんでしょう?
そういう気持ちがあるのはわかるけどね
・・・とはいえ、迷惑になるんじゃないかな、って思うな
だから、応援はできかねる、かな

>>357-358
え、本気でやるの・・・?
正直、気になる半分、申し訳ないのが半分・・・
とりあえず、あまり迷惑にならないように、ね?

>>360-361
ね、ほんと突然で、驚いちゃった
沖縄の海で食害された状況で見つかったらしいけど・・・
だからって禁止裁定に影響はないんじゃないかな

遊戯王ネタにはさんざんお世話になったスレだもんね
みんな、だいぶショックだろうね・・・

ともあれ、先生のご冥福をお祈りします

と、いうわけで、ターンエンド

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 08:22
偉大なる遊戯王と言う道を示した先生には一ファンとしてただただ感謝しかない、合掌・・・。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 12:21
今度は元首相が撃たれたか
やっぱり要人には異能者の護衛が必要だな

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 13:14
グローバルクッキング研究会、新入部員募集。

やる事

1年・・・2年生の料理の試食及び後片付けと一般流通食材の研究・勉強
2年・・・3年生の試食及び後片付け。有毒食材の解毒方法並び調理研究
3年・・・あらゆる食材を使っての総合調理並び失われた食材の蘇生研究

366 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/07/14(Thu) 18:58
うっすうっす。

>>354
やえはんが回収されたんだとすればそりゃきっと"神サマ"じゃなく"王サマ"の仕業だろーさ・・保護者兼上司のね。
留学生を名乗る彼女の使命は大方
"光明を支配する生徒会の動向探り"か"唯一LUMINOUSを揺るがし得る黒翼の正体探り"・・
ついでに個人的な目的で"千草へのリベンジ"ってとこだろーか。
だったら生徒会と黒翼、そしてハニーの全員が影を潜めた今・・帰還命令を下されちまったとしても断る理由はないよな。

あ?やえはんは自分で思ってるよりずっと魅力的な女性だからそこに惚れたと告白する予定だって・・?

いや・・魅力は否定しないケド・・彼女ってそんな自分を低めに見るよーな謙虚な性格だったっけ・・?
むしろケッコー自己評価高めの若干ナルシー入ったタイプだった記憶があるんだが俺の気の所為・・?
ま・・その手のストレートな告白にクラッと来そーなウブ娘であるコトも確かだから殺し文句としちゃ悪くないと思うケドさ。

普段はさんざ己惚れててもふとした時にゃ"ナンパしてくる男はいつも千草目当て"とか漏らして自信喪失しかけてたし・・
この辺り、同じく自分の魅力に絶対の自信を持っていながら巨乳に憎悪を燃やし枕を濡らしてた何処ぞのポニテを彷彿とさせるよな。
ナルシストって案外、内面はコンプレックスの塊だったりするからねぇ・・。
変化球よりストレートが有効なのは間違いないのかもね。
その辺・・おめーは下手な小細工を画策して泥沼に嵌まってる"ばかいちょ"よりは良く分かってるらしい。

んじゃ戦略は問題無さそーだとして後は・・腕っぷしだな。

・・忘れたか?彼女は自分より強いヤローしか彼氏として認めないんだぜ?

>>360-361, >>363
速報が流れてから30分しか経ってねーのに相変わらずここのデュエリスト達はよく訓練されてやがるな。
思えばARC-Vの最終回やRRの新規がキタ時も同じ板の遊戯王スレより盛り上がってたしこの調子じゃ今回も本場より情報早いんだろーね。
・・俺?ああ、俺もおめー(>>360)の書き込み見て初めて知ったわ。

>海とグレートホワイトさんが禁止カードになるな

クレしんも山登りしてソーナンする話とか今でも普通に放送してるくらいだし大丈夫なんじゃないッスかね。
今回の訃報・・
ハニーの話じゃ"死者蘇生"がトレンド入りしてTwitterが大荒れしてたみてーだケドさ・・
不謹慎て突き詰めれば極論何でもソレに結び付けられる要素があるワケだからあんま敏感になりすぎねー方がイイんじゃね?って思いました。
特に"死者蘇生"は作者である彼の1番お気に入りの魔法カードらしいし悪気の無い、遊戯王を愛してるファンゆえのツイートだろありゃ。
カズキングセンセーはよく"遊戯王をネタにみんなに1人でも多くの友達がデキたら嬉しい"って書いてたしそんな彼なら
遊戯王で繋がったヤツらが声を合わせて"死者蘇生!"とかやってんの見ても悪い気はしねーっつーか・・むしろ向こうで笑ってんだろ。

・・いちデュエリストとしてはコレを機に一切の手綱を失ったコンマイが暴走し始めないかソレだけが心配ですケドね。

>>364
バカ言ってんじゃねーよ。
異能者の護衛が付けられる世界ってこたぁ暗殺者側も異能者になる可能性が高くなるってこった。
コロシってのは逃走経路さえ考えなけりゃ攻めるより守る方が遥かに難しいんだ・・
人数、手段、場所・・そのどれもを暗殺者側が好きに選べるんだからな。
物理攻撃が主体になるおめーらの世界でさえ苦しいのに今以上の自由性を暗殺者側に与えてどーすんだよ。
こっちの防衛力が1から100になっても向こうの手段や場所の選択肢まで100倍に増やしてちゃ世話ねーだろ。

"隣の芝生"ってことわざがあるが異能者のいる世界なんざどんな色眼鏡を付けてみよーが"青"くは見えねーよ。
もしも"緑"以外の色に見えるコトがあるとすればそーだね・・ソレは多分、ペンキをぶち撒けたかのような一面の"赤"だろーさ。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 02:22
君もコンプレックスなのか?自分をイケメンというナルシストだ

368 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/07/16(Sat) 01:51
うっすうっす。

前回入らなかった分(>>365)・・
来週に回そうかとも思いましたが機嫌がイイしちょうど俺宛てっぽいレス(>>367)も来てたしで3連休前にブッ込んどきますわ。
クリーンな気分でホリデー迎えよ♪そーしましょ♪

>>365
2年生が3年生を試食して片付けてるのホント草。顧問は黒翼さんかな?
1年生のやる事リストには"料理の"ってちゃんと書いてあるから明らかに意図的だよねコレ。
活動内容があらかじめ分かってて入ってくるんだから食われても文句言うなよ的な?
何という伏線と予防線・・これぞまさしく"俺でなきゃ見逃しちゃうね"ってヤツです。
ん・・つーコトはやっぱり3年生の蘇生する食材ってのも・・。

・・なるほど・・気づいてるヤツは3年になる前に退会するし気づいてないヤツはそのまま食われちまう・・
蘇生でもしなけりゃ3年生いなくなっちまいますもんねぇ・・。

とゆーかこーゆー怪しげなサークルって大抵試食されるのは新しく入ってきた1年生の美少女で
するのが2〜3年のイケメン乃至DQN達ってのがセオリーだと思ってましたが光明では下級生が上級生を食べるんですね。

ワオ・・ついつい前野女史みてーなレスが漏れちまった。
女史は女子だからゲスい感想述べても"冗談はさておき"でさておかれますケド
教師の俺がコレ言って大丈夫だったのかって言ってからちょっと不安になりました。

>>367
俺のイケメン発言は自称じゃなく第三者による感想を基にした主観的事実ですから。
黎明期からいる古参はご存知だろーがこー見えてもツラが割れるまではブサメンを自称してた謙虚な男なんですよ。
それがある時を境にイケメン言われるコトが多くなったもんだから
"あー俺ってイケメンなんだ、ワーイ"と認識を改めただけのコト・・素直なもんでしょ。
俺がナルシーと呼んだ連中・・
いわゆるハナッから自分のルックスに自信マックスな一部の女性陣と一緒にされるのは心外ですなー。

つーかそこそこの人数にイケメンやカワイイと言われながら
"それほどでもないよブスすぎて死ねる"みたいな対応してるヤツってそっちの方が気取ってるように思いませんか?
"謙遜も過ぎればただのイヤミ"ってアレ真理でしょ・・。
そーゆーヤツに限って内心はきっと"何を今更、当たり前じゃん"とか鼻で笑ってたりするんですよきっと。

ちなみについでに言っとくと俺は自分のツラがあんまり好きではありません。
理由は何度か話してるから省略すっケドこれもナルシストにはあるまじき発言ですよね。

369 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/07/18(Mon) 21:08

>>354
紫夕「杠葉さんは自己評価高いところあるとはいえ、褒められたら照れたりしてましたし、
   ついでに意外と恋愛脳ですから、それぐらい情熱的なほうがいいんじゃないかとは思います」
るか「もっとも、求める男性の幅は広いようですが理想は高い上に戦闘力も求めていましたから、
   文字通り口だけでは難しいでしょう」
紫夕「というかあらためて考えると約3年、マジで"何年も"経っちゃってるんですね。
   引きつぎルールの1、2年を長く感じていたころが懐かしい」
るか「現実世界で三十年弱経っている失踪期間が作中では半年の高校生探偵に比べればまだまだです」

>>360-361 >>363
紫夕「例によって遊戯王わからないわたしも、さすがにこれは衝撃受けました。
   60才とお若くて、本当に突然の事故ですもん」
るか「遊戯王はコンテンツ力はもちろん、363さんの言う通りこのスレでは言わずもがな、
   人々に与えた影響力は計り知れませんから、作者の死の衝撃も大きいですね」
紫夕「とはいえ自然災害ならともかく、事故で禁止カードとかはないんじゃないですか。
   ところで死者蘇生は禁止カードですよね。なんか話題になったんで知ってますよ」
るか「色々な意味で、いつの話をしているのでしょうか」

>>364
紫夕「わたしたちの世界みたいに、異能者を政府がある程度統制できてるなら、
   少なくとも今回みたいな事件は防げた可能性は高いですね」
るか「確かに普通の異能者が一般社会の要人を暗殺するのは難しいでしょうが、
   組織的に異能者を抱えている存在などを考えると、大規模なそれ相手では限界があります」
紫夕「こういうこと言うと、一般人が銃やら弾丸やら作ったり集めたりできる現実世界、
   ひいては政治批判してるみたいに聞こえそうなのでこれぐらいにしておきますか」
るか「本当の皮肉は止めましょう」

>>365
紫夕「3年生の試食及び後片付け(意味深)」
るか「誤字だとは思いますが、3年生の実施内容からして本当にそういった意味な気もしてきました。
   文字通りであって、紫夕の思うそれではなく」
紫夕「先生に釘刺されたので冗談はさておき、天野さんって確か料理研でしたよね。
   つまり2年後には手羽先に」
るか「天野さんの返答待ちですが、料理研究部とグローバルクッキング研究会は別物なのでしょう」
紫夕「まじめな話、翼の肉部分がどうなってるかもついでに答えてほしいですね」

>>367
紫夕「5chとかで自分語りする人って、最初のスペック説明で絶対フツメンって言いますよね。
   あれ、人生でイケメンって言われたことはないものの自分ではブサメンだと思ってない、
   最後のプライドみたいなのが見えて毎回痛いって思います」
るか「止めてあげなさい」
紫夕「言うてわたしなんか、イラストでかわいく描かれて自分かわいいって言わざるをえません。
   わたしたちも一種のバ美肉なのでは」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、文字だけのVtuberみたいなところはありますね」

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 09:28
伝えたい 伝えられない もどかしい気持ちで
この胸 はち切れそうだよ

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 09:30
不意に見せた笑顔 今日も眠れない

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/21(Thu) 01:26
個人的にはフツメンよりブサメン名乗ってる男の方が保険かけてる感じして嫌
自分がモテないの全部顔のせいにして卑屈になってそう
女はブサメンよりそういうネガティブな男が一番嫌いなんだと気づいてほしい

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/21(Thu) 17:40
ブサメンでも卑屈でも紗里の為にお金使ってくれる男が一番好き!

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/22(Fri) 22:26
さて、と・・・国の依頼は潜入調査。
(懐から鷹の写真を取り出し、そのまま自分の腕に貼り付ける)
「完全模倣する道化(ミラージュ・ピエロ)」
(鷹の姿とサイズになりそのまま飛んでいく)、

375 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/07/24(Sun) 23:59
うっすうっす。

>>372
前野女史が言ってんのは互いのツラが見えないネットの話でしょう。
ネットの中だと多分イケメン名乗ってるヤツでもブサメン名乗ってるヤツでもネタで言ってるヤツがほとんどで
卑屈になるほどマジな心境で書き込んでるヤツはいないと思います。

リアルや顔出しSNSだと自称ブサメンには2種類いますよね。
1つはおめーの言うよーに今までの人生あまりにブサメン言われすぎてもう言われたくないってキモチから保険かけてるヤツ・・
もう1つは俺の言うよーにルックス誉められまくってきたから自分イケメンだと思ってるケド他人に改めて誉められたいヤツ・・。

つまり両極端なんだよ。
ブサメンてのは自己評価がマックス高いヤツかミニマム低いヤツが名乗る自称だから
そう名乗ってましたってだけじゃ卑屈かどーかなんて分かりゃしないのさ。
それこそ後者なんざ言っちまえば"卑屈"から最も遠いところにいる生き物だろーしな。

・・とはいえ両方メンドくせータイプであるコトに変わりはないので
関わっちまったらとりま"エー、ソンナコトナイナイ、フツーニカッコイイジャーン"ってかわしといて下さい。

前者にショージキな感想述べると自殺に誘いかねませんし
後者にショージキな感想述べるとブチギレて更にメンドクセ―コトになりますんで。
どっちにしても君子危うきに近寄らず・・触らぬ神に何とやらです。

>>373
んんッ!ショージキで宜しい!
ブサメンや卑屈は基本モテないので女のコにちょっと誉められるだけで勘違いしてコロッといくパターンが多いですもんね!
そのクセ、マジメなヤツが多いから地味に出世してて年収が高く貯金だけはたんまり稼いでたり・・
お金大好き美女から見りゃネギ(金)しょったカモ(ブサメン)なんてそりゃヨダレが止まらん存在でしょーよ。

男をATMみたいに考えてる女が憎たらしくないのかって?

んー・・他人が騙されよーと知ったコトじゃないですし。結婚考えてない俺は騙される可能性もないから実害ありませんし。
クズだとは思うケドそれを言うなら俺も過去
仕事のカンケーで好きでもない相手と付き合って捨てるなんざ日常茶飯事だったんでどーこー言えた義理じゃないでしょーよ。

むしろ金さえ切れなければ生涯一緒にいてやってもいいと思ってただけ
最初から仕事終われば別れる気マックスだった俺よりマシまであると思います。

376 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/07/30(Sat) 22:31

>>370-371
紫夕「本気でー恋したいからー 今も大事ーな↑人だからー↑
   勇気をーだして飛ーびこもう この距離がちーかづくようにー♪」
るか「歌詞の冒頭は分かるのですが、なぜ2レス目はそこなのか」
紫夕「Every Little Thingだとfragileが好き、というかそれぐらいしかでてこないんですけれど、
   いい曲ですね。こういうカッコ明るい曲、カラオケで歌いたいです」
るか「と言いますか紫夕は歌詞を書かれると、とりあえず歌っているような」
紫夕「リクエストあったら歌ってあげますよ」
るか「歌が全く伝わらないメディアですからね、ここは」

>>372
紫夕「先生の言うように、リアルではそれありますね。でも卑屈とかネガティブとかより、
   フツメンか、平均以下レベルが逃げで言ってるのが個人的には印象悪いんですよね。
   ホントにブサメン扱いされて生きてきたなら、しょうがないみたいなところもあるんですけれど、
   ブサメンだからって言って他の要素から逃げてるというか、それこそ保険かけてるタイプね」
るか「とはいえ顔に自信を持つのは難しいですし、そこに行き着いてしまうのは分かりますがね。
   そうなると服に気を遣うですとか、そこから一歩前に出るのも抵抗が生まれるでしょうし」
紫夕「言う必要ないですからね。言うことでマイナスポイントだしてるんですよ、自分から。
   他で勝負する気があろうがなかろうが、黙ってたら他の部分を見るのに。
   もしかして、2次元で"わたしブスだから"みたいなこと言うかわいい女性いますけれど、
   あれ見てありだと思ってます? なしですし、そもそもリアルで言ってる女性いないでしょ」
るか「言われてみれば男性がブサメンを自称することは多いものの、女性では聞きませんね。
   しかし紫夕の心のフェミが出ている気がするので、この辺りにしておきましょう」
紫夕「マジで気にしてるんですけれど、いつの間にかでるんですよね」

>>373
るか「"使って"が入っているのが良心的だと思える私はおかしいのでしょうか」
紫夕「大パパ活時代で、普通にwinwinで現金動く時代になってますからね。
   騙してお金使わせるのなんか、効率悪いんじゃないですか」
るか「いくらでも掘り下げられる話題ではあるのですが、キナ臭すぎるのでこの辺りに」
紫夕「こういうとき、ギャルキャラが欲しいですよね」
るか「さすがにギャルキャラでも、そういった話題は慎むでしょう」
紫夕「二次元のギャルキャラ全員清純説」

>>374
紫夕「るか、ちょっと鷹を撃ってきますね」
るか「雉の間違いなら良いのですが、本当に撃つのは止めて下さい」
紫夕「冗談はさておき、潜入調査ってことは人がいるところに行くんでしょうけれど、
   上空から見おろすにしても、街中で鷹は目立ちすぎませんか」
るか「捕獲さえされなければ、目立っても正体さえバレなければ良いといえば良いのですがね。
   私は人間の姿に戻る方法が気になります。こちらは道具なしで出来るのでしょうか」
紫夕「同じ方法使わないといけないにしても、自分の写真咥えてたらいいでしょ」
るか「変身して監視する意味」

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/02(Tue) 12:47
>>376
前野さん彼氏いる?
クラスで何番目くらいにモテる?

378 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/08/04(Thu) 00:15

W「茹だるような暑さに、突然の訃報。たまらんな」

凪「このままフェードアウトを考えるくらいには」

凪「邪な気持ちが胸で暴れて、止まらないんだけどな……」

W「Dancin'ならぬ惰眠 in the sunとはな」

凪「君を寝かせても太陽がさせた事だよ、夏の太陽が」

W「………暑い暑い、まったく暑い」

凪「燃えてるんだろうか。いいや、煮えてそうだよ」

>>360, >>363

W「大してファンである心算などなかったのだが……」

W「まさかあれ程ショックを受けるとは、思いも寄らなんだ」

凪「とは言え、何時までも嘆いていてどうなるって話じゃなし」

凪「言っちゃ悪いが、本来私たちには関係のない物事。引きずるのも違うよな」

>>361

W「ならなかったな」

凪「そりゃま、そうだろ。《疫病》とは訳が違うさ」

凪「同じやり方でも、ネタにしていいものと悪いものがある」

凪「アニメじゃないんだからな」

W「そう、アニメじゃない。本当の事さ」

凪「……皆が寝静まった夜だからって、ちょっと無理があるんじゃないか?」

W「嘘なんか言っていないだろうよ」

>>364

W「一概にそうとも言えん……とは、既に言われている事だが」

W「俺たち能力者を護衛、何かを守るために使う」

W「それそのものが既に効率を欠いているのだ。ごく一部の例外を除き」

W「異能など所詮、個体に備わった機能の1つでしかない」

W「そして如何に強固であろうと、たった1枚の壁に守れるものなどたかが知れている」

凪「此処にいると感覚麻痺するかもしれないが、マイノリティだからな私たち」

凪「要人、高官、所謂"上級国民"って奴? そんなもののために何人も使える程、数多くはないだろ」

>>365

凪「初めて聞くな。どんな部なんだ?」

W「この宣伝の通りだ。3年生は文字通りあらゆる食材、即ち」

W「自分たちをも料理にしながら、それにより失われる自身を蘇生させる事を研究する」

凪「誤植とか比喩とかじゃなくて、本当に生徒を殺して食べるのかよ。頭おかしいんじゃないのか」

W「否定はせんが、もう少し待て。2年生は……」

凪「いいよ別に、大体分かったから。2年で3年生を試食して、捨て肉とか食器とかを片付けるんだろ」

凪「それと同時に共食いのリスクを抑えるためとかなんとかで、人間を"解毒"する方法を研究」

凪「その研究の副産物を1年生が試食して、片付け。ついでに普通の料理で基礎を学ぶ……違うか?」

W「そうだな。俺の知る限りでは、お前の言う通りだとも」

凪「普通に考えたら学んだ基礎を実践する前に、次は起訴を学ぶ事になりそうなものだけどな」

W「そうだな。俺の知る限りでは、お前の言う通りだとも」

>>367

W「光明随一のフツメンである俺には、縁のない話のようだな」

>つーかそこそこの人数にイケメンやカワイイと言われながら (道)
>"それほどでもないよブスすぎて死ねる"みたいな対応してるヤツってそっちの方が気取ってるように思いませんか? (化)

>5chとかで自分語りする人って、最初のスペック説明で絶対フツメンって言いますよね。(腐)
>あれ、人生でイケメンって言われたことはないものの自分ではブサメンだと思ってない、(女)
>最後のプライドみたいなのが見えて毎回痛いって思います (子)

凪「言われてるぞ、WWW」

W「………」(・ω・`)

379 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/08/04(Thu) 00:15

>>370-371

凪「別に君がドキドキしていようが恋していようが、私たちに関係ないよな」

W「両想いだからな。気の利いた言葉もなければ、電話越しでもなかったし」

凪「で、WWW。私たちは友達以上になれるかな?」

W「………今も大事な人だと言うのは、確かな事実だな」

>>372

凪「とか何とか言われてるけど……おや、どうしたWWW」

W「ん? 特に何もないが」

凪「反応が薄いじゃないか。それを気にしてるんだ」

W「あぁ……別に、取り立てて騒ぐような事でもあるまい」

W「"はいはいおまそうおまそう"の一言で済む、程度の低い主張だ」

凪「因みに、その心は?」

W「最初は自分の個人的な好悪を主張しているだけ、次行はその根拠を述べているだけ」

W「しかし最後の行を見てみろ。突然"女は"とか言い出して、主語を拡大しているだろう」

W「あれ個人の価値観を女性の一般的価値観と挿げ替えているのだ。これを何と言うか知っているか、少女よ」

凪「詭弁」

W「その通りだ。そして自覚なく詭弁を振り回す者は、総じて愚か者以外の何でもない」

W「酔漢の吐き物と何ら変わらぬ、真面に取り合ってやる価値もない戯言。俺にとっては、それだけの事だ」

>>373

凪「WWW、あっち向いたらぶつぞ」

W「この俺が3桁バストに釣られぐぇあ」(##)ω・)

>>374

凪「あぁ、まだあの手のスパイを使ってるんだ……いや、そりゃそうか」

凪「打てる手は多いに越した事はない。道理だよな」

W「莫迦では人の上には立てんよ。最低限すら頭を回せねば、食われて終わるが世の習い」

W「今の俺たちの生き場なら、殊更にな」

凪「……なぁWWW。彼、無事に帰れると思うか?」

W「さて、どうだろうな。是非如何で語るには、俺の興味があまりに足らぬ」

W「どうでもいいのだ、彼の今後がどう転ぼうが。俺たちの今後と影響はすまい」

凪「それもそうか。外注だって言うなら、そう重要度の高い仕事は振られないだろうし」

凪「こんな仕事で食べられているなら、引き際だって体で理解してるよな」

>>377

凪「前者の質問は兎も角、後者は私も気になるな」

凪「具体的には週末の晩ご飯の献立くらい気になる。どうなんだろう」

W「その日の晩飯はそうめんの予定だ」

凪「そっちじゃなくて」

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/04(Thu) 10:19
一応自分が卑屈ネガティブである自覚はあるようだな

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/04(Thu) 10:50
おじおば、今年も祭りで待ってるぞ

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 13:08
今度は人気投票上位に食い込んでくれよな!
応援してるぜ!

383 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/08/09(Tue) 04:50

>>377
紫夕「てかLINEやってる?」
るか「確かに出会い厨感はありますが」
紫夕「冗談はさておき、これでわたしに他の男いたら笑うしかないですよね。
   安心してください、いませんよ」
るか「安心なら、いっそいてくれた方が出来るのですが」
紫夕「なんかの間違いで相手できたところで、るかの扱いは変わりませんからね。
   あと、るかは常に横に変な女いるせいでモテない話はしてきましたけれど、
   わたしの人気はどうなんですか」
るか「"顔は良いがよく付き合っていられる"といったことは言われますね」
紫夕「るかを振りまわしてるか、ぼっちを満喫してるかですからね、クラスでは。
   なので下から数えたほうが早そうです、多分ここで人気投票とかやっても」
るか「ここは上が強過ぎますから」

>>380
紫夕「マジレスするとモテないって話であって、決まった相手がいて自分を受けいれてくれてるなら、
   卑屈だろうがネガティブだろうがいいと思いますけれどね」
るか「とはいえ、自分を下げることはそれを愛する相手をも下げる行為ですから、
   相手がいるから卑屈ネガティブでも良いとも言えません、恋愛に限らず」
紫夕「一緒にしていいのか微妙ですけれど、創作とかのほうがわかりやすいかもしれませんね。
   自分の作品を駄作って言うな。わたしなら、光明人気投票1位取ると」
るか「調子に乗らないで下さい」
紫夕「そして人は卑屈ネガティブになっていくので、自信家を叩かないであげてください」

>>381-382
紫夕「あら、人気投票人気投票言ってたらタイムリーな話題ですね」
るか「有名な版権キャラも集まる中でのオリジナルは難しいでしょうが、頑張って欲しいですね。
   他の方も行けば、参加者の方々に私達の世界をより理解して頂けそうではあるものの」
紫夕「わたしは速度的に無理そうなのと、自前のコミュ障がですね」

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 20:56
最近ドジやらかしたことは?

385 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/08/14(Sun) 13:56

W「少女、少女よ。大変だぞ少女よ」

凪「ど、どうしたんだよWWW。何時になく慌てて」

W「前置きが思い付かん」

凪「………なくていいだろ、そんなの」

>>380

W「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」

凪「と言うかそもそも、私たちの生い立ちから客観的に考えると」

凪「卑屈だったりネガティブだったり、そうなる方が自然じゃないか?」

凪「……ま、どうでもいいけどな」

凪「どうせ君みたいなのに好かれたいとか、嫌われたくないとか思わないし」

W「好きに嫌えよ、俺もそうする」

>>381

凪「言われてみれば、もう半月くらいしたら記念祭なんだな」

W「ふむ……今年はどの"仮面"で行こうか。"俺"ではあだ名に困ろうし」

W「"僕"と"オレ"は前回・前々回に行ったしなぁ。さて、どうしたものか」

凪「"私"と"ワタシ"は?」

W「装いと振る舞いを考えればまぁ、"私"は行けなくもないか」

W「"ワタシ"は正味、乞われもしていないのに自ずからやるのは」

W「何と言うか、違う気がする」

凪「ふーん……ま、好きにしろよ。どんな"仮面"していようが、WWWはWWWなんだから」

>>382

W「応援はありがたいが、期待に副えるとは限らんぞ」

W「勝負は水物。加えて言えば、俺は勝負事が苦手と来ている」

凪「それに私たち、根っこが嫌われ者だからな」

凪「人気取りなんてもの、これ以上ないくらいの苦手分野だ。無茶だって」

凪「そもそもの話、人気投票で上位を目指す必要があるか?」

W「根底から返しに来たな」

凪「だってそうだろ。投票者、つまり私たちを評価してくれた人に対して」

凪「その好評に恥じないよう頑張る事、それこそが本当に大切なんじゃないのか?」

凪「得票数なんてのはただの結果。多かろうと少なかろうと……」

W「高評価してくれる者の存在と、その人数の多寡とは関係ないと言う事だな」

W「ならば上を目指す行為そのものが、ある種無粋と言えるだろう」

W「と、まぁそう言う訳だ。お前の望む結果になるかは、俺たちの与り知らぬ所」

凪「私たちのやる事は変わらない。今年も移動酒場を出しながら、話を楽しむだけさ」

W「ただでさえ野暮者なのだから、此処に無粋を重ねるのもな。それこそ無粋の極みだろう」

W「せめてこちらは小粋に決めたいではないか」

凪「……それ言いたかっただけだろ、WWW」

W「ふふふ、ばれたか」

>>384

W「少女のデスコックは一応、気持ちが空回る事による過失だからな」

凪「つまり私のドジなんてしょっちゅうだって事さ。うるさいよばか」

W「直近だとどうなのだ。近頃は大人しいものだったろう」

凪「あの時(>>339, >>346)。つまり1ヶ月半くらい前を"最近"と言えるかどうか、だな」

W「その辺の是非は、俺たちからは問わずにおくとしよう」

凪「……WWWはどうなんだよ」

W「俺か? ふふ、どうだったかなぁ」

386 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 18:37
これ以上のクロストークを続行するなら雑談へどうぞ

特に好きな飲み物ってありますか?

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 18:38
おっさん目当てでレスしたら削除依頼されるし
おっさんが個スレなり別スレなり立ててくれたらありがたいんだが無理?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 19:17
電脳ごっこ以外に趣味ないの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)