なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

71 : バーニングトルーパー.スバルバイン ヘブライスター戦役末期戦 (318)  72 : 【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】 (949)  73 : 任天堂 質雑コーナー (487)  74 : 【真ファンタジー系オリキャラ】新章――――え、質問?【質雑】 (683)  75 : 【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】 (584)  76 : ☆★質雑キャラハン人気投票スレ★☆ part.2 (460)  77 : 【HD-2D版】名無し達と打倒バラモスを目指しつつ質雑するスレ【ドラゴンクエストV そして伝説へ…】 (1001)  78 : 【るーみっく】高橋留美子作品総合スレ【わーるど】 (654)  79 : 【質雑】DEAD OR ALIVE総合4 (625)  80 : サキュバスだけど……何か用?28 (440)  81 : 岡山藩主.池田光政 (197)  82 : 重戦機エルガイム (905)  83 : 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!21th Season【全対応】 (346)  84 : 【マクロスシリーズ大本営】空へ・・・・・・・・可変戦闘機戦記【オリジナル設定あり】 (790)  85 : 美味しんぼの海原雄山だっ! (296)  86 : 第6次スーパーロボット大戦.バトルデュエラーズ (293)  87 : 【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】 (557)  88 : 質問に困った!そんな時に参考にするスレッド (549)  89 : 【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】 (1001)  90 : 【マリーのアトリエ】ザールブルグで遊ぼっ! (1001)  91 : 期間ごとにキャラハンが代わるスレ8 (1001)  92 : あの世で俺に……詫び続けろーーッ! (1001)  93 : 【黒歴史if】川天狗物語V【東方オリキャラ】 (1001)  94 : 【鬼滅の刃】第四章・岩屋敷 〜我ら鬼殺隊は百世不磨〜 (208)  95 : 【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】 (1001) 
過去ログはこちら

【71:318】  バーニングトルーパー.スバルバイン ヘブライスター戦役末期戦
1 名前:スバルバイン ◆60E/qsVQ 投稿日:2017/04/18(Tue) 21:44
全ての種類のロボットが住むロボット銀河、1年半も続くヘブライスター戦役
各地の戦争をこのスレッドで体験す。

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。


5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常 戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

No.3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=411169921&ls=50

No.4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=421556977&ls=50

No.5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=432824670&ls=50

No.6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=443694827&ls=50

.7
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=456320548&ls=50

bW
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469960570&ls=50

別のオールロボット銀河
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

>>2-6まで用語



309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/21(Sun) 16:32
ジャンボーグAやジャンボーグ9のコンピューターに魔王カーンデジファーの送り込んだ怪獣が侵入したら、
やっぱりグリッドマンに対処してもらうの?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/21(Sun) 20:26
ここは惑星Ziのデススティンガー養殖場だ。
プロトタイプにして暴走状態のデススティンガーは
今日もせっせと幼体を増やしてくれている。

欲しければ商談には応じよう。
有人用、無人用、好きなものを選ぶがいい。
ただし、兵器として使用後の暴走や生態系への影響には
一切責任は持てないがね。

(この後怒り狂う最大最強の破壊神キングゴジュラスが復活して
養殖場を叩き潰し全てを死滅させた…)

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/22(Mon) 06:54
ロボットの製造は、順調か!?

312 名前:ジャンボーグA ◆7N5QrXkc 投稿日:2025/12/16(Tue) 01:28
>>308
機能停止状態・・・・第四惑星の悪夢の兵士のようだな。

軍事独裁国家で他の国家の連中と孤立化してたらしいが、なんでこんな所に?
誰かにやられたのか?

>>309
カーンデジファーは俺や9、ジャンボット兄弟のコンピューターではなくこの世界に来襲した事がある。
俺達のコンピューターではなく、この世界にだな。

アレクシス・ケリヴと手を組んで現在進行形で暴れ回っている。
グリッドマンとは何度か共闘した事がある。

>>310
連邦軍の報告ではデススティンガーを養殖してたブラックマーケットの商品がやられたらしいな。
周辺には何処か雇われたのかウォーカーギアの残骸や傭兵のキングジョーの残骸が転がってたと。

一体どんな奴がやったんだろうな?

案外特撮銀河出身の奴かもな。

>>311
悪いな、連邦軍の依頼で暴れ回っているメタルギア・サヘラントロプス討伐の任就いていたんだ
サヘラントロプスの周辺にはエースキラーやエースロボットの軍団がいて討伐に苦戦したぜ。

エースキラーやエースロボット軍団を倒せたが、サヘラントロプスに逃げられたがな。



313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/16(Tue) 07:44
悪のロボットが、火炎放射で街を焼いてるぞ!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/23(Tue) 23:31
HPが0になったら死ぬの怖いよ

315 名前:ジャンボーグA ◆7N5QrXkc 投稿日:2026/02/16(Mon) 06:08
>>313
あれはザタンシルバーじゃないか?なんであんな所に?
連邦軍が迎撃に出ているけど押されているようだな。
大至急応援に向かうとするか!

>>314
一発で死ぬ事もあるぞ?HPなんてないようなもんだぜ!
俺とジャンボーグ9は硬いけれども、他は一発だぜ!
別に恐れるなよ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/11(Wed) 22:29
テロリストが街を襲ってます!!

317 名前:ジャンボーグA ◆7N5QrXkc 投稿日:2026/05/05(Tue) 23:23
>>316
テロリストが街を襲っているだって!?
一体どんな奴なんだ?

ジャンボット兄弟と連携して対処するか!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 22:42
私も大佐になりたいであります(一般兵)

名前:

【72:949】  【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
1 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/10/25(Fri) 19:10
時は2XXX年!世界は核の炎には包まれなかったが、次元の壁が崩壊した!
人間、獣人、魔族、エルフにドワーフ、果ては異世人からサイボーグといった
様々な人種が混在する世界で、賞金稼ぎ(バウンティハンター)を営む男がいた。
これは混沌とした世界をどげんかすべく戦うハンターたちの物語である。
彼らの元に今日も依頼が舞い込む……。



ようこそ、我が城『AtoZ』へ。俺に依頼かい?
……ん?ヒュウ!こいつは懐かしい顔だ。久しぶりだな、元気にしてたかい?


「もちろん!」→>>2

「誰ですか?」→>>3

「借した金返せよ」→>>4


940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/19(Fri) 14:36
下がりすぎて居るからたまにはageておくか

ザナージュ一味に乾杯つ

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/26(Fri) 07:21
ちくわを咥えて街まで出かけたらー

アリスちゃん。ドジって、ザナの金ふんしつ

ルキは呆れてるー ゼノはツッコミ入れてるー ルールルルルルール!

今日もいつもどおりー


942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/28(Sun) 00:44
領域展開!服は水着だけ!


※ザナージュとゼノは水着だけになった
なお、ドクターとラハールは不在ルキとアリスは効かなかったとする

943 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2025/12/02(Tue) 19:42
ザナージュ「12月が今年もやってきた〜♪」
アリス「あーーーーーーーーーーーっという間の一年でしたね!」
ゼノ「そこそこ長ーな」
ルキ「それよりザナージュ、大丈夫?」
ザナージュ「ん?何が?」
ルキ「今年中に完走できなきゃ引退するんでしょ?」
ゼノ「そういやそんなこと言ってたな。もう一ヶ月ねーぞ、ヤバくね?」
ザナージュ「引退?しねえよ」
ルキ「は?」
ゼノ「あ?」
ザナージュ「俺が引退したら誰がこの事務所を守るんだ?俺はな、物事を途中で投げ出すような無責任な真似はしねえ」
ゼノ「何言ってんだコイツ」
アリス「カッコいいです、ご主人様!責任感がお強いですね!」
ルキ「放置しない人の方が責任感強くてカッコいいと思うけど」
ザナージュ「ヒーローはギリギリで現れた方がカッコいいもんだろ?」
ゼノ「ヒーローはな」

ザナージュ「そうそう、大事なこと忘れてたぜ」
ゼノ「なんだよ?」
ザナージュ「ウズテン!ハッピーバースデー!」
ルキ「遅っ」
ザナージュ「水臭えな、誕生会やるなら誘ってくれよ!俺が気づいたのパーティーの半月後だぜ!」
ラハール「貴様には注意力が足りぬ」
ザナージュ「ゲェー!ラハール、てめえどこから現れやがった!」
ラハール「無論、屋根裏から」
アリス「屋根裏は寒くごぜーませんか?」
ラハール「床暖房完備ゆえ問題ない」
ザナージュ「待てコラ、いつの間にそんな改造しやがったんだ」
ゼノ「屋根裏のメンツと設備がどんどん豪華になっていくな……」

ザナージュ「さて、最初の依頼は>>854か?こいつは……一回保留で」
アリス「なして?」
ザナージュ「これ系は時間かかりそうだからな。また後で!」
ルキ「じゃあどれ系から行く?」
ザナージュ「>>855系で」
ゼノ「新幹線かよ」

>>855話 明・王

ザナージュ「おっ、悠久山安慈じゃねえか。北海道での活躍も期待してるぜ、悠久山安慈!」
ルキ「なんでフルネーム呼び?」
ザナージュ「フルネームだと変換できるからさ」
ゼノ「『安慈』だけでも変換できたぞ」
ザナージュ「何い!!わざわざ『ゆうきゅうざん』と二度も入力した俺の時間を返しやがれ!」
ゼノ「つかコレさ、安慈じゃなくて左之助のネタじゃね?」
ザナージュ「マ?」
ゼノ「ググったけど左之助のセリフらしいぜ」
ザナージュ「マジかよ、てっきり悠久山安慈のセリフかと思ってたぜ」
ルキ「何なの、このグダグダ感」
アリス「ご主人様が実際にこのレスを考えておられた時の出来事をそのままお届けしました!」
ザナージュ「ちなみに『ひめじまぎょうめい』は変換できねえから毎回『ひめい』『しょ』『いく』『めいど』で変換してたんだぜ」
ルキ「なんかイヤ」
ゼノ「素直に辞書登録しろよな」

>>856話 打ち切り獄門同好会

ザナージュ「これラストでもいいな」
ゼノ「ヤだよ、こんな打ち切りみてーな終わり方」
ザナージュ「じゃあ両親の仇見つけて終わりにするかい?」
ゼノ「打ち切りじゃねーか」
ルキ「ネットでよく見るやつ」
アリス「どういうことです?」
ザナージュ「主人公が両親の仇を見つけたところで終わる漫画があるのさ」
アリス「なんとォー!」
ゼノ「あれ主人公じゃないらしいぞ」
ザナージュ「マ?」
ゼノ「それどころか最終話に主人公は出ないらしい」
ザナージュ「なかなか面白そうな漫画だな」
ルキ「買ってみる?コミックに最終話は収録されてないっぽいけど」
ザナージュ「じゃあ買わねえ」
アリス「気になったのでアリスも検索してみました!かわいらしい表紙ですね!」
ザナージュ「んん?なんか思ってたのと違うな。もっと殺伐とした作風を想像してたんだがな」
ルキ「知れば知るほど謎が深まる漫画」
ゼノ「タイトルすら今まで知らなかったもんな」

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/28(Sat) 10:59
まーた3ヶ月ギリギリまで粘る気か
あんまり無理すんなよ
ジェミニキに作ってもらったかっこいいザナージュをここに置いとくからな
ttps://d.kuku.lu/cbbju5bvw

945 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2026/03/02(Mon) 22:15
ザナー「フッ……待たせたなベイビー」
ゼノ「体消えかけてんぞ」
ザナージュ「おっと、危ねえ危ねえ。消滅しちまうところだった」
アリス「ご主人様がのんびりしている間にクリスマスも大晦日もお正月もバレンタインも終わっちまいました!誰かアリスにケーキとお蕎麦とお雑煮とチョコをくだせーませ!」
ルキ「チョコはあげる側じゃ……」
ザナージュ「悪い悪い、今回はさすがの俺もちょいと参る状況だったもんでな。とりあえず俺が心からおたくらに伝えたいことはだな、
   みんな定期検診はちゃんと受けよう!自分もそうだが家族や友人にも必ず受けさせよう!嫌がるなら引きずってでも連れて行け!健康第一!」
ゼノ「人の心配する前にアンタも少しは摂生しろよな」
ザナージュ「俺はいいのさ、不死身だからな。だがここを見てるベイビーたちはマジで気をつけな!世の中にはな、Switch2は当たらねえのに謎のウイルスばっかり引いちまうヤツもいるからな、ファッキューベイビー!」

>>944話 I for You

ザナージュ「サンキューベイビー、傷つき過ぎたがまだ間に合ったぜ」
ルキ「これ収録してる時点ではね」
ゼノ「書き込んだ時に事務所消えてたら笑うけどな。いや笑えねーわ」
アリス「アリス、消えちゃうのは嫌です!ご主人様やゼノ様やルキ様やラハール様や名無し様と出会えたこの事務所が、アリスは大好きです!」
ルキ「ドクターが聞いたら泣きそう」
ゼノ「泣くだろうな」
ザナージュ「安心しなベイビー、この事務所はそう簡単に終わらせたりしないさ」
ルキ「めっちゃ粘ってるもんね」
ザナージュ「そういう意味で言ったわけじゃねえ。まあとにかくムリはしねえから大丈夫さ」
ゼノ「ムリしてたらもっと頻度上げてるよな」
ザナージュ「いちいちうるせえガキどもだぜ!」

アリス「んなことよりご主人様のスタイリッシュイラストを頂きましたよ!ありがとうごぜーます名無し様、ジェミニキ様!んでジェミニキ様とはどちら様でごぜーますか!」
ルキ「AIじゃない?」
アリス「自分だけのストーリー作りながら行きていくAI様ですか?すごいです、お絵かきの才能もありやがったのですね!」
ルキ「じゃなくて」

ゼノ「スタイリッシュだけど、実物と比べると表情が爽やか過ぎてちょっと笑いそうになるな」
ザナージュ「なぜ笑うんだい?ちゃんとハリウッドスター感出てるじゃねえか」
ルキ「あんたがいつハリウッドスターになったわけ?」
アリス「そういえばお祭りでサブ様が見せてくださりやがった写真のご主人様もものすごく爽やかでごぜーましたね!」
ザナージュ「おお、あれな。あの時『綺麗なザナージュ』ってネタを考えてたんだが時間的に余裕がなくてな、サブちゃんには悪いことをしたぜ。感想は言えなかったが完走おめでとう」
ルキ「変なタイミング」

ザナージュ「944もサンキューベイビー!作ったのはジェミニキらしいが、指示したのはおたくだろ?それだけ俺のことをよく把握してるってことさ」
ゼノ「確かに服装とか、ザナージュが今まで貼ったイラストとか動画とかよく見てなきゃわかんねーよな」
アリス「よく見ると毎回細かい部分が変わってますけどね!」
ルキ「そこはまぁAIの仕様ってことで……」
ザナージュ「俺は小物が多いからな。フッ、ファッションリーダーのツラいところさ」
アリス「アリスはシンプルイズベストでごぜーます♪」

946 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2026/03/02(Mon) 23:04
ザナージュ「さっきはああ言ったが、実はSwitch2ゲットしたんだぜ。まあ抽選は最後まで当たらなかったがな、ファッキンファッキンベイビー」
ゼノ「まあいいじゃんか、買えたんだからさ」
ルキ「……でも全然やってなくない?」
ザナージュ「マリカのキノコカップはクリアしたぜ?」
ルキ「それだけ?」
ザナージュ「それだけ」
ゼノ「何のために買ったんだよ!買う前はあんだけSwitchSwitch言ってたのに」
ザナージュ「恋と同じさ」
ルキ「その心は?」
ザナージュ「追いかけてる時が一番楽しい」
ルキ「……はい」
ザナージュ「ざなっちです♪」

アリス「おや?」
ザナージュ「どうしたんだいアリスちゃん」
アリス「ご主人様が購入しくさったSwitch2はマリオカート同梱版でごぜーますよね?」
ザナージュ「そうだよアリスちゃん。それがどうかしたかい?」
アリス「同梱版なのに、なぜもう一つマリオカートのソフトがあるのです?」
ザナージュ「あ、ああ、それね。間違って買っちまったのさ、HAHAHA」
ゼノ&ルキ「……」
ザナージュ「ざなたんです♪」
ゼノ「もういいぜ!」
アリス「ありがとうごぜーましたー!!」

>>857話 お待たせしました凄いヤツ

ザナージュ「フッ……待たせたなベイビー」
ルキ「さっきも言ってなかった?」
ゼノ「つーか来るたんびに言ってねーか?」
ザナージュ「それだけみんな俺を待ってるってことだな!」
アリス「その通りです!皆様がご主人様をお待ちしていやがるのです!」
ルキ「ザナージュがレスと借金返すのをね」
ゼノ「そういや去年中に完走できなかったら引退するとか言ってたけど、どーすんだ?」
ザナージュ「バカ野郎!これだけ大勢の人が俺を待ってくれてんのに引退なんてできるかよ!」
ゼノ「堂々と撤回したな」
ルキ「まぁ完走目前まで来て引退はないでしょ」
ザナージュ「だろ?ここまで来て事務所畳んだらとんだドM野郎さ」
アリス「でもちょっと興奮してたんですよね?」
ザナージュ「まあな」
ゼノ「とんだドM野郎じゃねーか」
ザナージュ「ちょっとだけだぜ?」
ゼノ「とんだドM野郎じゃねーか」

ルキ「久しぶりに来たってのに、変な話ばっかしないでよね」
ザナージュ「変じゃねえ、愉快な話さ」
ゼノ「ったく、ザナージュのせいでオレらまで変なヤツだと思われちまうぜ」
ザナージュ「変だろ、お前らも」
アリス「変じゃねーのはアリスだけでごぜーますね!」
ザナゼノルキ「…………」
アリス「なぜ黙るんどすえ?」

ザナージュ「それよりゼノ坊、ちょっとこっち来い」
ゼノ「なんだよ?」
ザナージュ「お前こそ去年言ってたよな?クリスマスまでに告るって」
ゼノ「ファッ!?」
ルキ「何?何の話?」
アリス「猥談ですか?」
ゼノ「違げーわ!!」
ルキ「じゃあ何?」
ゼノ「そ、それはだな……」
ザナージュ「嬢ちゃんに冷たい目で見られると興奮するよなって話さ」
ゼノ「とんだドMじゃねーか」
ルキ「きしょい」
アリス「ゼノ様も興奮しやがるんですか?」
ゼノ「オレか?オレはどちらかっつーと……な、何言わせんだバカ!」
ルキ「何言おうとしたわけ?」

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 00:13
前にアリスが言っていた勇者の定義…

>アリス「人はただ生きるだけでも歩み続けますが、それは恐怖を退けて歩み続けることとはまるで違います。
   だから人はその歩み続ける者に特別な名前を付けるのです。


   “勇者”と。」

って言っていたけど実際は違うらしく
「勇者」とは強気者の称号にあらず、「勇者」とは運命に抗い続ける者ことと言うらしい


948 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2026/06/02(Tue) 11:06
ザナージュ「思ったんだがよお」
ゼノ「なんだ?」
ザナージュ「時事ネタってよお、後から見ると意味わかんねえことも多いよな」
ゼノ「そりゃまあな」
ルキ「その時の空気感とかあるし」
ザナージュ「だから俺はこれから時事ネタは極力控えるぜ。それとパロディもな、元ネタ知らねえと楽しめねえだろうからよ」
ゼノ「そっか、そりゃいい心がけだな。頑張れよ」
ザナージュ「おう、これからは誰にでも伝わって誰でも楽しめるネタを提供するぜ!」
ルキ「何秒持つやら」

>>858話 Wの刺激

ザナージュ「オーケーベイビー、任せときな。刺激力53万のこの俺が最高に刺激的な一言をプレゼントしてやるぜ」
ゼノ「放送できる範囲で頼むぜ?ここまで来て削除されんのはゴメンだからな」
ルキ「そうそう、最近コンプラとか色々うるさいんだから」
ザナージュ「バーカ、俺がそんなヘマするかよ。アリスちゃん、手伝ってくれるかい?」
アリス「お任せくだせーませ!何をしたらよろしいですか?」
ザナージュ「『嫌いなキャラハンは?』と俺に聞いてくれ」
アリス「かしこかしこまりましたかしこ!」
ゼノ「オイ待て炎上するだろバカ
アリス「ご主人様が嫌いなキャラハン様は?」


ザナージュ「ラハール!!」


ゼノ&ルキ「」
アリス「むむむ!!これは危険極まりねーぶっちゃけ発言でごぜーます!!」
ゼノ「……いや、そうか……?周知の事実じゃね?」
ルキ「てかラハールさんはキャラハンっていう括りに入るの?」
ゼノ「内輪ネタみてーなモンだよな」
ザナージュ「なんだお前ら。放送できる範囲でーとかコンプラがーとか抜かしといて、人が無難なこと言うとつまらなさそうな反応しやがって」
ゼノ「いやそれはまあ……」
ルキ「空気感っていうか……」
ザナージュ「あーやだやだ、派手なことすりゃ過激だと叩かれ、地味なことすりゃつまらねえと叩かれ、視聴者ってのは身勝手な生き物だよ。つまりお前らはまるで生産性のねえクソだクソ。クソは頭を垂れて蹲って俺の靴舐めてろ」
ゼノ「やかましーわ!」
ルキ「なんであんたにそこまで言われなきゃなんないわけ……?」

アリス「ちなみにご主人様がラハール様の次にお嫌いなキャラハン様は誰でごぜーます?」
ザナージュ「ドクター」
ドクター「普通にいじめやん」
ゼノ「どっから出てきたんだよ」
ザナージュ「人のこと監禁してた奴に言われたくねえな」
ルキ「それはそう」
ドクター「刺激と過激の境界線とはいつの時代も曖昧なものさ」
ゼノ「まあまあ、仲良くしよーぜ。せっかく皆でここまで来たんだからケンカとかさ、やめようぜ」
ドクター「フッ、世間の目が気になるか。臆病だな、君は」
ザナージュ「そうだ臆病者はすっこんで俺の靴舐めてろ」
ゼノ「なんだとコラー!!人が大人しくしてるからって調子こいてんじゃねーぞオッサン共!!」
ザナージュ「おお、やんのかコラ!!」
ドクター「勘違いした子供には大人の力というものを見せてあげよう!」
アリス「皆様だけズルいです!アリスも刺激が欲しいので参加しまするー!」
ルキ「あーあ」

949 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2026/06/18(Thu) 05:53
ザナージュ「チャッピーに『俺たちのノリに近いコミックはあるかい?』と聞いたら『銀魂』と『このすば』だと言われたぜ」
ゼノ「AIにまで銀魂に似てると思われてんのな」
アリス「心外アルナ。アリスたちのどこが銀魂に似てるネ。アリスたちは完全オリジナルヨ」
ザナージュ「お、浦原さんの弟子のモノマネかい?上手いじゃないか、アリスちゃん」
アリス「偉大な相手というのは輝いて見えるものだヨ」
ルキ「さ、返信返信」

>>859話 はじけてまざれ!

アリス「ハジケリストってなんですか?」
ザナージュ「ハジケたヤツのことさ」
ゼノ「まんまじゃねーか」
ザナージュ「じゃあお前説明してみろ」
ゼノ「えっ?」
アリス「教えてくだせーませ、ゼノ様!」
ゼノ「あー、なんて言やいいんだろーな……テンション高いヤツら?だよな、ルキ?」
ルキ「いや私に聞かれても」
ザナージュ「一番テンション低いヤツに聞いてどうすんだ」
アリス「そういえばゼノ様は少しヘタレ丸様に似ている気がします!」
ゼノ「ヘッポコ丸な!」
ザナージュ「ま、坊やがヘタレなのは事実だがな」

アリス「ハジケリストといえば色々な真拳がごぜーますが、ご主人様はどのような真拳が使いてーですか?」
ザナージュ「金を生み出すゴージャス真拳さ」
ゼノ「わかりやすいな」
アリス「ゼノ様はやはりヘッポコ丸様の真拳がいいですか?」
ゼノ「ぜってーイヤだわ!」
ザナージュ「足の裏真拳なんてどうだい?」
ゼノ「イヤに決まってんだろ!なんで悪臭系ばっかなんだよ!?」
アリス「セリフがクサいからです!」
ザナージュ「この雷鳴がアンタに捧げるレクイエムさ」
ゼノ「やめろよ!もうやめてくれよ!」
ルキ「(かわいそ……)アリスはどう?」
アリス「アリスは北斗神拳に憧れますね」
ゼノ「ズルいゾ!!」
ルキ「アリスなら使えるんじゃない?頑張ってね」
アリス「はい!ありがとうごぜーます!」
ザナージュ「嬢ちゃんが使うのは『ボケ殺し』だな」

>>862話 めざせバウンティマスター

ザナージュ「ルールならシンプルさ。ドクターの好み、そいつが全てだ」
ゼノ「理不尽なルールだな……マジメにやって損したぜ」
ルキ「ドクターに関わるとロクなことないからね」
アリス「そうおっしゃると思ってマスターをお呼びしましたよ!」
ドクター「やあ」
ルキ「そうおっしゃると思ってたなら呼ばないでほしかったけど」
ドクター「ご挨拶だねルキくん。どうやら君にはカルシウムが不足しているようだ」
ザナージュ「本当のこと言うなよドクター。で?今日はそのドブ臭え口からどんな講釈を垂れてくれるんだい?」
ドクター「君は相変わらず手癖も口も悪いな。気をつけたまえ。私がその気になればこんなオンボロ事務所、三ヶ月もあれば跡形もなく消せるのだから」
ゼノ「それアンタの力じゃねーだろ」

ルキ「ひとつ聞きたいんだけどさ」
ゼノ「なんだ、ルキ?」
ドクター「手っ取り早いのは豊胸手術だが、いくら出せる?」
ザナージュ「悪いな嬢ちゃん、うちの事務所にそんな余裕はねえんだ」
ルキ「ド突き回すぞ」
ドクター「では何だい?先生が何でも答えてあげよう」
ルキ「あんたってさ、ハンターなの?」
ドクター「……何?」
ゼノ「あ、言われてみりゃそうだな。ドクターがハンターらしい活動してんの見たことねーぞ」
アリス「またまたぁ!ゼノ様もルキ様も何をおっしゃるのです!ハンターでもねー方がハンター試験の問題を作るわけごぜーませんよ!」
ザナージュ「普通に考えりゃそうだがその眼鏡は普通じゃねえからな」
ドクター「そう、この眼鏡は特別製だ。ここを押すと
ルキ「無免」
ドクター「」
ゼノ「え、アンタまさかライセンス持ってねーのか?」
ザナージュ「そういや数年前ライセンスの更新サボって剥奪されたとか言ってたよな」
ドクター「フッ、剥奪されたのは数年前の話さ。今は関係ないだろう?」
ゼノ「あるだろ」
ドクター「フン、バカなことを。ライセンスなどという既存の理に縛られているようでは新た何かを創り出すことなどできないのだよ!」
ルキ「既存の理に縛られない人はお縄に縛られるけどね」
ザナ&ドク「そうなのか?」
ゼノ&ルキ「…………」

名前:

【73:487】  任天堂 質雑コーナー
1 名前:ルール 投稿日:2021/01/23(Sat) 17:47
なりきりBBSローカルルール遵守。
周囲を不快にさせる言動は謹みましょう。
 煽り、誹謗中傷、連投、など。
 名無し同士の会話も控えてください。
全レス義務はありません。
各自参加者の注意書きのご協力もお願いします。

越境、参加希望者は>>2へ。


478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 18:03
地底の探索が怖すぎてアカリバナの種がいくらあっても足りない!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 18:34
ワリオが食べてるニンニクってハイラルだとツルギソウみたいな効果あるの?
それともただクサくなるだけ?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 01:38
ガノンがリンクをぼこりたいって言ってた

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/01(Wed) 08:53
もしあつ森の島にリンクが移住してきたら、雑草は全部剣で刈り取るし、木は爆弾で吹き飛ばすしで
しずえさんが泣いて抗議しに来そう

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/09(Sat) 10:13
リンクってインクリングたちとイカセンプクとかできないの?
スマブラで一緒に戦ってるんだからインクの海を泳ぐ技術くらい習得してそうだけど

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/12(Tue) 18:08
リンクって、バクダン類もとりあつかうことができてスゴイや!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/31(Sun) 19:14
キノコ狩りは、マリオでもゼルダでも楽しい!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 19:01
時のオカリナリメイクワクワクするー!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 21:27
プロコンのスティックがまたイカれた…リンクの剣みたいに勝手に直ってくれないかな

487 名前:黄昏リンク ◆09R8Q7vY 投稿日:2026/06/20(Sat) 02:40
うわっ、危ね!
マジ何してんだか…
撤去されるところだったぜ。

今回お二人さん優先させてもらうけど
後日続きの応対があるから安心してくれ。

>>481
おいおい
待った、身におぼえねーよ!?
迷惑をかけるとか失礼な
あんながんばりやさんを泣かせるか!
さすがにサイテー。

思い返したら…
牢屋みたいな雰囲気もあるかもだけど
快適な暮らしさせてくれてさ
ありがたかったかな。

いくらどうぶつが好きとはいえ
ハッピーなようにしか見えなくてもだぞ?
それはそれ
やっぱり元に戻れたほうがうれしいぜ。

>>485
イェーイ!
俺にとっては喜ばしいことだぜ!!
みんなも楽しみだろ?
ああ、お祝いしないとなっ。

ちなみに
トワイライトプリンセスについて
GC版のアップデートは?
とか思ってない
マジで。

諦めてくれないか
どうか移植を願うのやめてくれ
俺は忘れてほしいんだ。

なぜなら
時の勇者と逆なんだから

 …勇者を辞めたい…

ずーっと、ひそかに思い続け。

よく考えたらかなり長かったろ?
スマブラも大空の勇者に引け目あるしで
引退したくなってて
やっとの引き継ぎ
後継者として、息吹の勇者。

って裏話
俺も時の勇者を尊敬してる立場だから
納得させようと熱く語らせてもらった。

名前:

【74:683】   【真ファンタジー系オリキャラ】新章――――え、質問?【質雑】
1 名前:アキト・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2024/07/07(Sun) 23:59
『世界、――――』


――――


皆とはぐれて一人で歩いてたら、変な場所にたどり着いちゃった

でも確か父さんと母さんもこうやって別の世界を見て回ってきたって言ってた気がする
なんか面白い名もなき人たちが集う場所、って聞いた、気も、する


――ということで、どうも。
しがない旅人のアキト・シングウジっていいます
ここで出会えたのも何かの縁、仲良くしてくれたらうれしいな

で早速なんだけどえっと、
この世界におけるルールがあるらしいから、以下のことを遵守してもらえると助かるよ



† ルール †

其の壱:『何事においても荒らし、誹謗中傷禁止』
まあ、言わずもがなって感じ

其の弐:『age、sageは相当この世界(スレ)が埋もれている場合を除き、基本的にsage推奨』
深く考えなくてもいいけど、ageってやつをしすぎても他の世界に迷惑だしね

其の参:『万が一キャラハンとして参加を希望する場合、以下の書類(>>3)を記入すること』
俺から「ダメ〜」って言う事も、基本的には無いと思うけど

其の四:『クロストーク(キャラハン同士のものに限る)は個々の判断』
あんまりおすすめはしないけど、うまいことやれたら話題も広がっていいんじゃない?

其の伍:『冒険者(キャラハン)達はそれぞれ名刺(トリップ)必須』
コレ(トリップ)が無きゃ、自分を自分と証明できるものが無くなっちゃうからね


――――

とまあルールはこんな感じに記載しておいて

あとは、
過去の世界への扉が>>2に、

自己紹介用の書類(テンプレート)が>>3に用意されてるよ


てな具合かな。
まあそんな難しく考えずに、面白おかしく…いやおかしくは変か。やってこうね



674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:27
昨日から俺の影が俺と違う動きをしてるんだけど…これってほっといていいやつか…?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 15:17
誰か氷の魔法でかき氷作って

676 名前:アキト・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2026/06/21(Sun) 02:18
こんばんは。
俺が今いる地域、最近割と気温が高かったり低かったりしてなんなの〜ってなりがちなんだよね
まあずっと高いままというのも個人的にはちょっと嫌だなぁって思う所もあるから、
嬉しい気持ちもありつつ、下がるなら下がるで暫くそのままの気温でいてくれたら嬉しいのになぁとも思いつつ

その辺りは世界の気分に任せるしかないから、諦めるほかないのだけれどもね……


>>666
一つ一つの星座の出来上がった理由ってそれぞれちゃんとしたものがあるっていうのは知識としては知ってはいたけど、
名無しさんの指したやつは他のものと比べてなんだか立派だなぁって思ってたけど、やっぱり相応のものだったんだ……!
名無しさんも物知りだねぇ、神話時代の国の紋章かぁ……
きっと語り継がれるくらいには繁栄してたんだろうな、こうやって後世の人々に覚えてもらえてるくらいだしさ

星座なぁ……みんなで星空が満天の日に寝転がって夜空を見上げてさ、
点と点を線で結んで……〇〇座!なんて、よく遊んでたっけなぁ
こっちに来てからはさすがにする事、無くなっちゃったんだけど……

それでも楽しかったんだよ、自分のオリジナルの星座を考えて作って見せ合うの
名無しさんは星座は見上げて楽しむタイプ? それとも自分で線を引いて星座を考えてみたりするタイプ?
もし機会があったらお友達のみんなとやってみるといいよ、案外楽しいからさ


>>667
わぁ……これはまた災難、災難??? というかなんというか……
だけどたま〜にあるらしいね、こういうの……買ってきた当の本人はめちゃくちゃ驚いちゃうだろうけど……
流石に赤ちゃんなだけあってかわいいね、かわいいけど……

親だって、思われちゃう、だろうね……
かといって育て方も分からないで外に逃がすわけにもいかないだろうし多分
う〜〜〜ん、困っちゃったねぇ……
とりあえずペット飼ってる人とかに一旦相談、とか……?
助言を乞うのが解決の糸口になると思うんだ俺


でもなぁ……鳥、じゃないんだもんなぁ。
ドラゴン、なんだもんねぇ一応……ドラゴンエッグって言うくらいなわけだし……
とりあえずかわいがる、だけで済むなら苦労しないもんね……
かといってその、仕留めてしまうのもそれはそれでちょっと悩ましいというかさ

う〜〜〜ん、難しい問題過ぎる……
でも名無しさんは名無しさんで育ててあげる寄りの考えっぽいし、
やっぱりドラゴンじゃなくても何かしら飼ってる人に相談するのが一番丸い気がするよ俺!


>>668
こういった杖の先端にあるクリスタルや装飾は大体触媒のイメージが強いんだけどさ

……これはまた随分と激しく輝かしく光るねぇ……!!
ちょっと杖に割く魔力リソースを抑えてみたらどうかな?
そうしたら輝きも少しはマシになったりしないかな

え、そもそも魔力を込めてない? 元からこんな感じ???
となるとコレが素で光り輝き続けてるだけなのか……え、えぐい
交換とかできないのかなコレ。クリスタル部分

杖から外したら流石に光り輝くのも落ち着かないかなと思ってさ
んで代わりの触媒を杖の先端に付け替えてさ。
代わりの触媒になるアイテム、名無しさん持ってたりする? 持ってるなら試してみない?
このままじゃ普通に目ぇ悪くしちゃうよ……俺だけじゃなくて名無しさんもだと思うけど……

というかこのクリスタル、こんな光るんだこれ……
目くらましにも使えそうで普通に便利そうだな触媒としてじゃなくても。覚えておこう。


……マブシイナァ……


677 名前:アキト・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2026/06/21(Sun) 02:19
最近は鍛錬の成果もあってか、体力が増えてきた気がするんだよね
ふふん、俺は別に悠長に世界を回ってるだけじゃないんだぞーーー!!


>>669
ゆ、勇者の剣……!?
しかも街の広場でって……そんな、アミューズメントみたいな感覚でやれちゃうんだ……
あ、いや違うか。お子さん向けのイベントなのかな
勇者に憧れる少年少女向けのやつかも。まあでもちょっと興味あるし覗いてみるだけ覗いてみよっかな


――――


……おー、あれだぁ
結構人だかりできてる……思ってた以上に人気なんだなぁ
まあまあ。盛り上がってるようならよかったよかった。

……俺? 俺は……いいかな、俺は勇者なんて肩書にあまり興味はないし
何よりも自分自身の事で手一杯だしね

にしてもあの剣、よくできてるなぁ……
遠目に見てても剣の出来栄えは凄くよく見えるし、相当頑張って準備したものなんだろうな
ありゃあ少年少女も憧れて参加しちゃうよ、俺ももう少し小さかったら喜んで参加しにいってたかも

今はもう流石に、ね


>>670
クダ巻いて……えっと、要するに酔っぱらってるオークさんのお話が、ってことだよね?
そうだな、せっかくだから聞いていこうかな、ちょっと気になってきちゃったし
まあでも、様子があれだったらすぐ離れちゃうと思うけど

まあまあ。とりあえず一旦今夜顔出しに行きますよ


――――

ここか、もう既に盛り上がってるというか声が凄い人がいるというか
こ、こんばんh……(入るなり物凄い声量に思わずたじろぐアキト)

び、びっくりした……あの人かな、名無しさんが言ってたオークの人って
既に出来上がってる感がとんでもないし声量すごいし……
でもなんか別に恐れられてるとかそんな感じの雰囲気は感じないな確かに
……いや、一部の人は当たり前だけど声のでかさにめちゃくちゃ鬱陶しそうにはしてるな……


こんばんは、ちょっとの間だけお隣失礼します
マスター、ジュースって頼んでも大丈夫です……?
……あ、ならアップルジュースで……あと串焼き肉を5本、お願いします


こんばんは、俺アキトって言って世界を転々としながら自由に旅と冒険をしてて。はい
オークさんも立派な体つきですけど、何か立派なお仕事を――?

(こうして怒涛の勢いに圧倒されながらも、意外と話の面白いオークとの会話に花を咲かせていったのだった)
(なおほぼオークの話をいい感じに相槌を返しながら聞いているだけだった)


>>671
…………。
面白そうだなって思うけど、調整中っていうのが物凄く響いてる……
というか運が悪かったらそのまま死に繋がるって、あまりにも怖すぎない!?

そりゃまだ調整中って言ってくれてる分助かりはするけれどもさぁ……!
うう、でもそれはそれとして心のどこかでそのまま、なんて考えてる自分もいたりするしでもう……!

その、最悪のパターンを引く可能性っていうのはどんなもんか分かってたりする?
できれば一桁パーセント台で済めばいいんだけどさ……
いや、それでも100回に数回は出るって事になるんだけど……


すぅぅぅーーー……っ
分かった、行ってみるよ。何も必ず最悪パターンになるわけでもないだろうし
運が悪かったなら俺の今までの旅も冒険も、結局はここまでってだけなんだ
なんならここで逃げ出しちゃうのも男として廃るっちゃ廃るし



にしてもどっからどうみても怪しい光過ぎるな
本当に行っていいのかなコレ……??? まあ今更辞めるつもりもないけどさ……
よし、じゃあホントに行くからね


行くぞぉ――っ!!


(そうして勇気を振り絞って転移門の光へ一歩ずつ歩んでいくアキト)
(眩い光に包まれながらも歩を進めていき、ふとその場に立ち尽くす。するとそこは……)


――――


…………死んで、ない……!!
死んでないのなら、めっけもん!! だけど……どこだろう、ここ
さっき見てた遠くの景色とはあまり変わってないように見えるから、
あまり変わってないようにも見えるけどなぁ

天候も時間帯も変わってないように感じるし、
実は思ってたより近い場所に転移したのかな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

678 名前:アキト・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2026/06/21(Sun) 02:19
剣もいいけど、槍や斧槍の扱いにもちょっと興味あるんだよねぇ
憧れるじゃない? 長物を扱えるなんて。カッコいいイメージもあるしさ
最低限の扱い方は学んではいるから振り回せるっちゃ振り回せはするんだけど……

まあもちろん最終的には剣に戻るんだけどね


>>672
ありゃま、そりゃ困るね
分かった、何とかしてみるよ


――

で、やってきてみれば……こりゃあ確かに道塞がれ
いや塞がれすぎでしょこれ!! そんなに通せんぼしたくなるような何かがあったのかな……?
アリンコ一匹たりとも通さないって圧を感じる……

だけどその道を塞がれることで困ってる人がいるんだ、
悪いけど退いてもらうっ!!

(ゴーレムの数も多く手間取りながらも、何とか道を塞いでいた多数のゴーレムを撃破したアキト)


ぜぇ、ぜぇ……数もそこそこでサイズも大きいゴーレムの相手を一人でとなると、流石に骨が折れるね……
でもこれで道も無事に開放されたし、名無しさん達も喜んでくれるかな
この道って確か結構色々な人たちが利用してるイメージがあったから、相当困ってただろうねぇ
だけどこれでその悩みもこれで一先ず解決だね!


そんでもってできればしばらくはゴーレムとの戦いは勘弁したいね……ひ、疲労感が……


>>673
…………だ、だって見るからに怪しい雰囲気がぷんぷんしてるよ、コレ
一見綺麗に見えても節々に怪しいオーラみたいなのが出てる、みたいな……

というか名無しさん、これ飲んじゃったんだ……?
俺はお酒、飲まないから名無しさんに続いて、なんて事はしないしできないけど……
お医者さん、読んできた方がいいよね? だって視界の端に天使が手ぇ振ってるんでしょ?

というか悠長にツッコミ入れてる場合じゃないんじゃないのこれ!?
お、お医者さーーーん!! お医者さぁーーーん!!


――――


……大丈夫? 災難だったね、名無しさん……
お酒は飲んでも飲まれるな、なんてよく聞くけど今回の場合は仕方なかったのかな……
さっきも言ったけど外見は普通の綺麗なお酒に見えちゃうもんね、アレ……
よくよく見たらなんか怪しくね? って気づけるかどうかってくらいの代物だったし
というか臭いとか嗅いでみたら察せたのかなもしかしたら……

……お酒、まだ飲まないけど今回の事があると知っちゃったら、
ますます飲もうかなって気も無くなっていっちゃう気がするよ……


>>674
あんまりよくないかもしれないね

……いやだって、普通自分の影は勝手に違う動きなんてしないじゃない?
ましてや昨日までは普通だったんでしょ? 何かそうなる出来事に心当たりとかないかな?
無かったなら……うーん、ちょっと不安だよねぇ

影、影かぁ……そういうのを扱うヤツらもいるっていうのは分かるんだけど
いざどんな奴がって聞かれると困っちゃうな……


でも放っておくのも当然怖いよなぁ
だって気が付いたら影の方から徐々に侵食されていって、
最終的に体の主導権を奪われてっちゃう可能性もあるわけでしょ?
やっぱり専門の人……専門の人……? ギルドの方に依頼として投げておいたら詳しい人が来てくれたりしないかな?

流石に俺に知識はないから今すぐ何か手助けしてあげられる事って実は無くてね……ごめんね……
でも自分の影の違和感に気が付けたのは流石だね!
俺だったら気のせいか、で一旦済ませちゃうと思うから……

679 名前:アキト・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2026/06/21(Sun) 02:20
き、気が付けばこんな時間だ……!
こんな時間に食べるお菓子もまた、美味しいよねぇ


>>675
氷魔法はあいにく俺の専門外でさ……

あっ、でも確かこの辺りに都合のいい事に氷菓子専門のお店が無かったっけ?
そこの氷菓子がまた美味しいって噂があって一度食べに行ってみたんだけど、
ただの氷のはずなのに、やり方次第でここまで美味しくなるんだなって凄く感動したんだよ!

せっかくなら場所、教えてあげよっか?
あの美味しさ感じてほしいし何より名無しさんもかき氷食べたがってたなら丁度よかった!
暑くなってきたもんね、冷たいもの食べて気分も上げたいもんね
じゃあ案内するよ、思ったより近い場所にあるからすぐに食べられると思うから楽しみにしててよ!

ほら、この道を真っ直ぐしばらくいって武器屋と道具屋を超えたところの道を右に曲がって、
ちょっとしたところに明らかに氷菓子専門のお店だな、って雰囲気の建物と看板があるからさ

どうせなら食べた後のレビューも聞かせてよ!
どんな感想が聞けるかちょっと気になるし、
何より美味しいものを食べた瞬間のその顔を見てみたいんだよね……!

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 10:15
西の空に浮かぶ巨大な歯車が昨日より回った
あの歯車が全部回りきったらこの世界が大変なことになるとかいう言い伝えがあるぞ

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:44
うおおおおお俺の右腕が勝手にうごくぅぅぅ
魔眼がうずくぜえええ

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 07:31
近所のダンジョンで拾ったこの指輪なんだけどさ
指にはめたらその指が透明になっちまうんだよ
そのスジの者っぽく見せて相手をビビらせるのに使えるか?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 14:58
魔法の絨毯の免許更新忘れた

名前:

【75:584】  【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/05(Thu) 19:56
このスレはなりきり初心者の疑問を解決していこうというスレの5つ目です。

age、sageって何? トリップって何?
なりきりにおいて気をつけることは?
ちょっと腕試しをしたいので、ここ以外のオススメなりきり掲示板はどこがいい?

分からないことはこのスレッドで質問しましょう。

前スレ:
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50
【わからないことは】なりきり初心者用Q&Aスレ part.2【ここで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/148288022/
【訊くことが】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.3【はじまり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=171628138&ls=50
【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&to=50

情報をまとめたwikiです。先頭にhを付けてアクセスして下さい。
質問をする前にまずここを確認してみましょう。
10ちゃっと♪キャラネタ板まとめ@Wiki - トップページ
ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/1.html


【ローカルルール】

1.age/sageは自由です。
2.2.荒らし、煽り等は無視。レス削除に任せましょう。

その他問題がおきたら、順次ルールを追加していきましょう。


その他、自治,練習,…等はこちら確認してください。
10chなりきり板情報スレッド part.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=147782491&ls=50



575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/02(Sun) 18:30
わざわざ便乗荒らしとかして騒ぎを大きくしようとしてる奴らはなんなん
楽しいからやってるの?前にむかつくことでもあったの?
そこまでネットのいちコミュニティごときに依存してどうするの

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/02(Sun) 18:32
質問者が綾波だろうが綾波じゃなかろうが
>>546で終わってる件だからもういいよ
>>556が言う「モヤモヤしちゃう人」が他にいたとしても
これだけ説明されてるんだからさすがに理解できるだろ


577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/02(Sun) 19:17
>>574
こいつ削除依頼とか通らない時がほとんどだけど、それも自分の正しさを理解できない削除担当者が悪いとでも思ってんのかね
普通は自分の考えが間違ってたと反省するところなのに

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/02(Sun) 22:19
喧嘩両成敗な

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/03(Mon) 13:13
これからは誰か一人でもいいから話がおかしな方向になってきたら自治スレに誘導しようね

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/04(Tue) 00:06
自治スレも雑談する場所じゃないんで…
誘導なんてしちゃ駄目ですよ
尤もこの手の流れは一度火が付いたら止まらない
人の話なんて耳に入らなくなるのでこの状態になるとどこに誘導しようと無駄
初手で煽ったりせず火が付かないようにすることが大事

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/02(Wed) 11:30
こちらの、3ヶ月ルールと削除について
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=341485774&st=482&to=485&nofirst=true
キャラハン当人になりますが、数日後に書き込もうとしたところ、突然10ちゃっとそのものから締め出され、3ヶ月どころではなくなり、削除され申した。
こういった事情でも


582 名前:581 投稿日:2025/04/02(Wed) 11:35
途中かきこになってしまったorz
それまでのレスの文章はこちらに残ってますがdat落ちにも無いとなると、やはり復活は無理かなぁ。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/02(Wed) 16:57
スレ主が復活を申請すればたぶん可能だと思うぞ

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/07(Mon) 11:39
復活申請して戻してもらった前例は確かあるよ
トリップつけた上でスレのURL載せて要望スレでお願いすればいいと思う

名前:

【76:460】  ☆★質雑キャラハン人気投票スレ★☆ part.2
1 名前:必殺!集計人 ◆c9xcVFdE 投稿日:2006/04/06(Thu) 12:56
ここは、自分の好きな質雑キャラハン、上級者として推奨したい質雑キャラハンの投票をし
人気投票の結果を集計するスレです。

質雑初心者のキャラハンや、向上心のあるキャラハンの方は
ここに投票されたスレを参考にするといいでしょう。

前スレが理由無しに消されてしまったため、新たに建てさせていただきました。
前の投票結果はわかりませんが後々ログが見つかりましたら
こちらで発表、集計に追加したいと思います。

【ローカルルール】
・投票は、投票したいスレのタイトル、URL、キャラハンを明記して初めて有効となります。
・投票の集計結果は100レス/毎 程でやりましょう。
 スレタイトル、キャラハン名(トリップ)、集計数を明記してください。
 その100レス間の集計であって全体合計ではないことに注意してください。
・投票の全体合計数は、完走してから次スレで発表します。
・3ヶ月削除ルールで消されたものもシステム上集計します。
・投票されたものにたいする暴言、煽り、キャラハン叩きなどは 一 切 禁 止 とします。

前スレ(跡地)
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922

10ちゃっと♪キャラネタ板まとめ@Wiki - トップページ
ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/1.html


451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 18:43
>>1の書き込みに沿って使いたい人がいるなら意義がないとは言えないんだけどね
ただ不用意に現役キャラハンの名前を出して荒れたら嫌だし
応援したい場合はファンレタースレでいいって感じで利用者が少ないんだと思う

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 23:24
なるほど、レスありがとう。
確かに応援しているキャラハンのスレが
荒れたら嫌だもんな。
ファンレタースレなんていうのがあるんだね。
ちょっと見てきます。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 20:55
あげ

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 20:36
松平瞳子

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 23:55
こことかファンレタースレに載ってるスレ覗いて消えてた時って悲しい気持ちになるな

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 03:55
あっげーる

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 09:12
綾波最高

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 19:45
対談(チャット)する時はお互いの趣味趣向を理解し合ってからの綾波さん素敵
と言いつつ誰ともそんなことやってから対談開始してない事実
いつ話したかいつやったか覚えてもいない綾波さんに1票

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/08(Fri) 17:35
age

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/11(Mon) 04:40
なぜ上げた

名前:

【77:1001】  【HD-2D版】名無し達と打倒バラモスを目指しつつ質雑するスレ【ドラゴンクエストV そして伝説へ…】
1 名前:魔法使い ◆DQ3ZycAw 投稿日:2024/11/27(Wed) 20:58
はじめまして
私はルイーダの酒場に登録してる魔法使いよ?よろしく
このスレッド…?ではね、アンタたち名無しと交流しつつ冒険を進めていくの
ルイーダさんも変なことを考えたわねよね
旅の仲間(キャラハン)はもちろん歓迎…と言うか来なさいよ、私ひとりじゃ無理でしょ?

ただ、一応ローカルルールはあるから仲間も名無しもちゃんと見てよね



【ローカルルール】

(T)仲間はトリップ必須、魔物や悪人、他作品の参加禁止

ちょっと、意味が分からないの?
さては、あんたモンスターね?仲間にはできないわ
あと話がこんがらがるから、このスレでは魔物たちは来ないでね
大先輩や後輩たちも遠慮してもらうわ


(U)ネタバレ厳禁

特にクリア後にどうとか、そういうのはダメよ?


(V)荒らしとセクハラは非推奨

むっつりスケベなアンタたちには悪いけど、そういう時代じゃないの!
アイテムやせいかくのことで少し話してあげる場合もあるかもしれないけどね
しつこいのや過激なのはダメ、分った?


(W)他作品の話は非推奨

私は、完全にスルーはしないわ。でも手短にして
遠い未来や過去、全く関係のない世界のお話を延々とされても困るから
それと、私や仲間がスルーしても文句は言わないでよ?


(X)名無し同士のクロストークは禁止

そういう場所?他にもあるんでしょ、ここでは一切ダメよ


(Y)仲間は職業名、仲間の希望や許可が無いなら転職のお願いはナシ

名前って、名無し達や仲間にもそれぞれイメージがあると思うの
だからここでの私たち職業名で通すわよ
自然、被りは無しの方がいいわね

それと、私は今のところ転職する気は無いわよ?
仲間がきたら本人の意思に任せるけど、私達に無理に頼もうとしないでね


(Z)ageとsage

自由よ、ただ空欄は誤解される元だから非推奨ね

本当に分からないの?しょうがないわね
E-mail(省略可):ってとこを見えるでしょ?
そこにどっちかを入れるだけ、覚えて帰りなさいよ



以上よ、そんなに難しくないでしょ?

あと仲間たち向けの名簿を置いておくわ

職業 :
性別 :
口調 :
性格 :


一例として私のを書いておくわね

職業 :魔法使い
性別 :ルックスB
口調 :じゃじゃ馬
性格 :くろうにん

簡単よね?
レベルとかは書かなくていいわ
性格はなんとなくのイメージで決めて、冒険で変わったりするけど口調のイメージを優先
口調はルイーダさんのところで登録(キャラメイク)する時に選べるアレよ



え、勇者について?

勇者ならそこにいるじゃない、そう名無しのアンタよ
アンタたちはもちろん名無しとして質雑して欲しいの
ただ、私達が手を貸して欲しい時に勇者として物を言ってくれると嬉しいわ

一例が欲しい?


じゃあ、これからアリアハンから外の大陸に出るのだけど…

まずは魔法の玉を探さないといけないのよね
ここで無理にレベルを上げてアバカムを覚えろなんて言わないでしょ?
どうすればいい?>>10の言う通りにするわ

って感じ

ちゃんと指示してくれる方が嬉しいけど…
遊びたいおちょうしもののアンタだと脱線したり変なわき道に入ったりすることもあるわよね
よっぽどローカルルールを無視してないなら、その通りにするわ

あと進行に意味のある返事じゃなかったら、ちゃんと答えてって言って先の番号にするわよ?

こんなトコね
じゃあ、冒険に行くわよ

まずは>>10を目指しましょうか…魔法の玉を探さなきゃ
早く進めなさいよ、名無し


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 16:19
この一撃に今まで積み重ねてきた全てを込めろ!

993 名前:魔法使い ◆DQ3ZycAw 投稿日:2025/07/21(Mon) 20:39
今回は冒頭の挨拶を省略するわ!

一部、順番を変えるけれど答えるから安心しなさいよ!



>>988
ぬいぐるみ割られた以上、猛虎どころかねこでもないけどね!
…でも、アンタの意気込みは十分に伝わったわよ!

ねこ、ね?
ぬいぐるみの一件は>>88の悪ふざけから始まり、ねこの異名についてはモンスター達のの誤解で広まった異名だけど気づけばこれば意味のあるものになっちゃうとは思わなかったわ!
壊されてしまったけど…今となっては、長い時間を支えてくれた大切な思い出ね!

打倒バラモスの記録には、バッチリと書いてやるわ!



>>989
これは酷い…アンタだいぶあたまでかっちか、ひねくれものね?

そういうの、今ここでする話じゃないわよ?
そもそもバラモスの魔性に充てられてモンスターが狂暴化しているの!加えて魔王の方がモンスターの扱いは何枚も上手な上に、寿命で逃げられたら打つ手なしになるじゃない
そういうお話は、平和になった名無したちの世界で考えて欲しいものね?

こっちは今からそうする場面なの、はいお終い!



>>990>>992
そうよね!?うん、今の…この場面なら、そうよね!?
安心したわ!そういう訳で久々に本気も本気のりりょくの杖よ!>>29から始まり食べ続けて幾星霜のちからのたねの恩恵を今!開放するわ!

バラモス『おのれ魔法使い、名無しども…!長らくこのバラモスさまをたばかっていたとは!ねこの奇妙な動きは陽動だったか…!』

人聞きが悪いじゃない!ぬいぐるみのくだりは誤解なんだけど…まあ、もうそこはいいわ、引っかかったわね!ということにしてあげる!!
ちょっとどうなるのか不安だったけれど……やるわ!
>>33!!アンタのくれた、りりょくのつえが!今、最後の力を見せるわよ!私の今日までの積み重ね全てを込めて!脳筋にでも猛虎にでもなってやろうじゃない!

(まほうつかいの 攻撃! 会心の一撃! バラモスに 540のダメージ!! ……バラモスを やっつけた!)

バラモス『ぐうっ…… お…おのれ 魔法使い……』
ふぅ、ふう…私より、名無したちを侮り過ぎたわね!アンタ相手に躊躇わない、このまま容赦なく杖をこのまま引き抜くわ!
バラモス『わ…わしは…… あきらめ…ぬぞ… ぐふっ!』

あら?あたたかい光があたりを……
ん?何よ名無し



>>991
…… …… …覚えてないけど?
私は冷たく一般論を返したって?>>112>>117の時の話なんて知りません…まったく、いい時におセンチになる勇者様ね!

…まぁ、でも一般論ついでに言うけれど

ちゃんと、私より先に死なないってのを有言実行したのは上出来なんじゃないかしら?
は!?数字までは言ってないって?あー!あー!うるさーい!聞こえないわー!
そんなことより、不思議な声がするわよ!そっちを聴きなさいよ、予言とか予知夢とかのなんでしょう?まったく!

ん……まあ、ありがとうね?



???『名無したち… あなたたちは 本当に よく がんばりました。見事、魔法使いを導きましたね。 さあ お帰りなさい。あなたたちを待っている人びとのところへ……。満了の証である>>1000へ…』

え?不思議な声がアリアハンに送ってくれる?
そう…うん、本当に終わったのね!タイトルに偽り無しってやつになれたわ!これで私の役目は終わり……魔王バラモスの打倒、なったわね?
さぁ、そういうことならアリアハンに凱旋して締めくくりましょうか!

これまでがんばってくれたぬいぐるみもちゃんと持ち帰らなきゃ、さぁ、>>132さん、終わりにふさわしいそれっぽい曲をお願いできる?
え?それにはまだ早い?なんの事かしら……まぁ、とにかく帰りましょうか!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 20:43
バラモスを倒したらあなたはニートになりますが本当に倒しますか?

??はい
 いいえ

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 20:56
ああ、「戦いのとき」よりも素晴らしい曲を作曲しておいたのですが
もうバラモスは倒してしまいましたか
残念だけどもう必要なさそうですね

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 21:21
やっと…やっと温かい家に帰れる…
世界を救うという大役を果たしても…まず出てくるのはそういう気持ちだ…

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 23:20
やったな!宴が終わったら海賊の姉御にも報告に行こうぜ!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 05:50
ルイ―ダの受付の女「私は貴方達がバラモスを倒すと信じていましたよ!
          …ほ、本当ですよ!!」

999 名前:魔法使い ◆DQ3ZycAw 投稿日:2025/07/22(Tue) 10:45
アリアハンに戻ったけど……何よ、この人だかり!?
町人「おおっ 名無しと魔法使いが帰ってきたぞ!」「勇者だ!勇者が魔王バラモスを倒してもどってきた!」「わーい わーい!」「これで… これで 平和がやってくるのじゃな……。」
うあ……あ〜、こういう感じ!?

え、えーとありがとう!王さまに挨拶にいかないといけないからそっちに行くわね!
恥ずかしくてやってらんないわ、最後のお返事したらお城に行くわよ!



>>994
もう倒した後だし、前だとしても答えは「はい」よ!

勇者にしても魔法使いにしても、平和な世界であるなら無職でもいいと思うの……もちろん、それで大事な人に迷惑をかけるのはダメだけどね?
戦うべき理由があることの方が良くないの、そこは絶対と言えるわ!
色々あったけれど……その原因は排除したのだし、あとは人同士の問題が起きないように努力しないとね?

ん……?人間同士の問題…

えーと、私の場合まず対バラモス戦の為とは言え色々と名義借りをしたことになるロマリア王室への正式なお詫びと、それを兼ねたアリアハンとの折衝と、あとおじいさんの魔法使いに報告書と…
やることが…やることが多い!
アンタの言うニートとやらに、ダーマ神殿で転職したいくらいよ!



>>995
えー?あの、アレ?
バラモスと戦う時に流れていた気がするあのおっかない曲よりすごいのがあるの?

聴いてみたいような、ごめん被るような…
いいわよ別に、幸か不幸かそう必要なくなったのだし……それに、今の話でなんとなくだけど冷えた気がするわ!冷えたというか寒気?
まったく、変な話をしちゃったわ!

それよりおめでたい方の曲を聴きたいわね!



>>996
ちょっとちょっと、もうアリアハンなんだからしゃんとしなさいよ?

大丈夫、アンタは立派だったわ!
そう、家に帰ってしまっても大丈夫なのよ?王さまへの挨拶だけは付き合ってもらうけどね!ただ…帰ってきたって言う安心感に浸りたいのも分かるわよ?
長い旅だったものね!

まずゆっくり誰にも会わずに1日くらい寝ちゃったら?
どこかに行きたくなったら、ルーラで世界中のどこにでもすぐ連れてってあげるからそこは任せていいのよ!



>>997
えぇ、今さらだけどやっと実感がわいてきたわ!

そうね!
色々お世話になったしおかしら達にも挨拶に行かないと…いえ世界中にいろんな人がいるのだし、またワールドツアーが必要かしら?
あとはゼニゲね…ダーマ神殿で声を治したいとか言ってたし、今度は本当についてきてもらわないといけないわ!

フォーマルなお祝いはこの後アリアハンで楽しめるでしょうし、ラフなのは海賊たちに付き合ってもらいましょうか?



>>998
分かっているわよイマイチ信用なかったって!

私はともかく名無したちのふわっとした感じが不安だって言いたいんでしょう?
は?私のじゃじゃ馬ぶりも不安材料って?
うるっさいわね!楽しかったことも多いけど、メチャクチャな冒険にだいぶ振り回されていた事実をもうちょっとちゃんと評価して欲しいわ!

一体どこのドイツに吹き込まれたのよ受付さん!

老魔法使い「それで、冒険の書は?」
…… …… …さあ勇者様、王さまに報告に行きましょう!!
(魔法使いは 逃げ出した!)


…最後の最後でしまらない感じになっちゃったわね!
え?そもそもアレが誰かって?話さなかったかしら……先代の魔法使い、私の師匠でもあるのよ?名無したちが認識する昔の世界に属していた人だから、色々と厳しいのよねあのジジイ!
とは言え、ちゃんと報告をしないといけないわ…王さまに挨拶をしたら私は暫く書類仕事に籠り切り決定よ?これも平和の為とわりきるけどね!じゃあ、そういう訳だから今のうちに…

ありがとう、名無し!

アンタたちのお陰で、ちゃんと完走することができたわ!いろいろと至らないところの多い私だったけど、見守ってくれて嬉しかったのよ?またどこかで冒険できるといいわね!
長くなってもいけないから、ここまでにしておくわね?それじゃ、お城に行きましょうか!>>1000は勇者が踏むべきと思うの、だから私はここまでよ?

なんか冷えてきたし、サッサとお城にいきましょうか
……ん?「冷える」って私は言ったの?この、こんなに暑いのに…?何かしらね、この感覚……風邪でも引いているのかしら?…体に変なとこは感じないけど

あ、ごめんなさい……変な感じになったわね!じゃあ、もう行くわね!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 11:05
そして、名無し勇者と魔法使いの冒険は伝説へ…!


The End  ………?



1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【78:654】  【るーみっく】高橋留美子作品総合スレ【わーるど】
1 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2024/09/22(Sun) 00:49
高橋留美子作品総合スレじゃ〜〜!!


代表作、『うる星やつら』『めぞん一刻』
『らんま1/2』『犬夜叉』
『境界のRINNE』『半妖の夜叉姫』はもちろんのこと!
高橋留美子劇場、単行本、傑作集も含める!

それから、共通点のある作品もあり!
『プロジェクトA子』→同じ監督
『クリィミーマミ』→同じキャラデザ


ルール説明〜!


(1)高橋留美子作品に関するコテハン歓迎!
キャラハンは必ずトリップを付けて参加すること!

(2)パロディ、オマージュ、声優ネタなどの話題おっけー!
その場合はできるだけ作品名を出してね!

(3)作品に無関係な話題でも受け付ける!
ただし、難しい話など返答に困るのだけは勘弁ね!

(4)荒らしは無視すること!
愚痴や誹謗中傷、他者を不快にさせる行為は禁止!

(5)名無し同士のクロストークは削除対象!
前者とネタが被るのはあり!


とまぁ、こんな感じだ!
それじゃ、みんな〜! また後でね〜!


645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 16:07
夏なのに風邪を引いてしまった

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/16(Wed) 06:53
おい!ここに奴は来なかったか!?向こうか!サンキュー!(女は走り出した)

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/01(Fri) 00:59
あなたたちは、カッコよかったよ、最後までね

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/01(Fri) 11:12
削除予定日:8月11日

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/10(Sun) 00:34
おーい!面堂ぉー!!!お前消えちまうのか!

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/10(Sun) 18:17
いままでありがとうございました
ファンのみなさまがたがあなたたちを忘れないでくれるでしょう

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/11(Mon) 09:46
気が向いたらどこかで答えてね
初代スレでのように

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/11(Mon) 16:53
巻き込み規制くらって外部に避難したとのこと

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/11(Mon) 20:20
とりあえずスレスト要望だすか
もし本人の意思がそうでないってんなら、自分で削除依頼出してくれや

654 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【79:625】  【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
1 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2011/06/12(Sun) 22:04
ここは、DOAのなりきりスレッドよ。
それじゃ、このスレのルールを説明するわ。

・age、sageはそのときの判断に任せるわ。
 でも、指示があった場合はそれに従ってね。

・荒らしは無視してね。荒らしに反応したらあなたも同類よ。

・セク質、名無しさん同士のクロストークは禁止。

・実写ネタは控えてね。

・戦闘系の質問やDOAに関係ないネタ、質問の連続投稿も、
 できるだけ控えてくれるとうれしいな。

・DOAのキャラ以外は、名無しでレスしてね。
 コテハンはダメなの。ごめんなさい。

・DOAのキャラで参加するときも、まずは名無しの質問に答える事を優先してね。

・キャラハンの重複は禁止。
 それと、重複・騙り防止のために必ずトリップをつけてね。

・・・これくらいかな。
ちょっとルールが増えたけど、基本的には前スレと変わっていないから大丈夫だと思うわ。
それじゃ、楽しくやりましょうね。


616 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2025/11/28(Fri) 16:47
ただいま。待っててくれてありがとう。
8周年パーティーで忙しかったのと、質問が全然来てなかったから・・・
戻るのが遅くなってごめんなさい。
あっ・・・質問が来てなかったっていうのは、
別にみんなのせいにしたいわけじゃないから・・・気にしないで。

戻ってきたばかりだけど・・・みんなに大事な話があるの。
明日からしばらくの間、また全然これそうにないわ。
遅くても、2月の上旬くらいには戻ってくるから・・・
申し訳ないけど、それまで待っててくれるかな?
あっ・・・その期間内でも来れそうなときは来るから、よろしくね。

それじゃ、今日もがんばるわ。

617 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2025/11/28(Fri) 16:48
>>615
ううん・・・全然そんなことないわ。
ヴィーナス諸島に来てからは、南の島の暑い中でのクリスマスも楽しいって
思えるようになったし、オーナーさんやヴィーナスのみんなもいるから
今年も楽しくなりそう・・・。

さすがにこれは、聞いてみないとわからないけど・・・
たぶん、みんなも同じ気持ちだと思うの。
今年はどんなクリスマス水着で、どんなクリスマスになるのかな・・・。

もう、今からそれが楽しみでしかたないわ。ふふっ。
もちろん、オーナーさんにばかり任せるわけにはいかないから、
そのための準備はしっかりするつもりよ。
・・・って、まだ8周年パーティーも終わってないのに、
ちょっと気が早かったかな・・・ごめんなさい。


今日は、これくらいかな。
失礼します。またね。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/06(Fri) 19:12
ヴィーナス諸島でも節分イベントはやったのか

619 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2026/02/10(Tue) 02:18
みんな、ただいま。待っててくれてありがとう。
それじゃ、レスを返すわ。

>>618
そういえば・・・6年前にやって以来、全然節分イベントはやっていなかったわね・・・。
理由は、カンナちゃんがいやがるからっていうのもあるけど・・・
なによりも、オーナーさんがほかのお仕事に忙しいみたいなの。

でも・・・一応、オーナーさんとヴィーナスのみんなで
豆まきだけはやったわ。
みんなでやる豆まきは今年も楽しかったし、おかげで今年も幸せな・・・
いい年になりそう・・・ふふっ。

そういえば・・・カンナちゃんが節分をいやがってる件については
6年前の節分のときにオーナーさんとあやねちゃん、レイファンさんのおかげで
一応は解決したのよね・・・。
今度はいつ、節分イベントがあるのかはわからないけど・・・
豆まき合戦かぁ・・・わたしも参加したいな・・・。


今日はここまでにするわ。
またね。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/13(Fri) 17:12
格ゲーの方のDOA新作決定おめでとうございます
30周年だったんですね

621 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2026/02/27(Fri) 00:26
こんにちは。レスを返す前に・・・今日はみんなに、しなくちゃいけない話があるの。
よく聞いてね。

えっと・・・明日からしばらくの間、来れそうにないの。
5月の中旬くらいか、6月の上旬くらいには戻ってくるから・・・
それまで待っててくれるかな?
あっ・・・その期間内でも来れそうなときは来るし、
場合によっては遅くなる可能性があるから・・・よろしくね。

それじゃ、今日もがんばってレスを返していくわ。

622 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2026/02/27(Fri) 00:27
>>620
>格ゲーの方のDOA新作決定おめでとうございます

ふふっ、ありがとう。
今度の大会でも、兄さんたちを精一杯サポートするつもりよ。

それにしても・・・第1回大会から30周年かぁ・・・。
思い返せば、いろんなことがあったけど・・・
なんだか、長いようで短かったような・・・そんな気がするわ。

今度の大会では、いったいどんな人が参加するんだろう・・・。
わたしやハヤブサさんは、もう決まっているみたいだけど・・・楽しみね。
あっ・・・もちろんわたしは、誰にも負けないわ。
それがたとえ、どんなに強い相手でも・・・。
だから・・・これからも、応援してくれるとうれしいな。


今日は、ここまでね。
じゃ、またね。

623 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2026/05/26(Tue) 17:07
この時期になっても質問が来てないなんて・・・
わたしがなかなか来れないのがいけないのはわかってるけど・・・
それでも、ちょっとたけさみしい・・・な・・・。

そういうことだから、もうしばらくここを離れようと思うの。
次に来るのはもしかしたら、6月末あたりになると思うけど・・・よろしくね。

というわけで、生存報告でした。またね。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 07:24
DOA新作の続報待ちみたいなとこあるから…
まだ気は早いけど新作出たらネタバレ解禁はどうする?

625 名前:fateのギルガメッシュ 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:21
──ほう。形ばかりの平穏を捨て、自ら追われる身となったか。
己が肉体を複製され、人形のように弄ばれる屈辱にありながら、その眼の光は潰えておらぬ……。
良い。その歪な宿命、凡百の雑種が背負えば一瞬で狂い落ちるものを、脆い身一つで支え続けるか。
霧幻天神流とやらの武芸、我の財宝の前には児戯に等しいが──その分不相応な『覚悟』の輝きだけは、一瞥の価値を与えてやろう

名前:

【80:440】  サキュバスだけど……何か用?28
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/23(Wed) 18:36
前スレ
サキュバスだけど……何か用?27
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=654960169


431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 11:17
疲れたけどティマの顔見たらどうでもよくなったよ
今夜は高めのワイン買っていくから一緒に飲もう
つまみはティマが適当に見繕ってくれると嬉しいな
そのまま朝まで抱きしめて寝たい

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 11:41
ティマの翼にカブトムシのゼリー塗りたくってクワガタ召喚するギゴゴゴゴゴゴゴゴ

433 名前:ファ・ティマ ◆0QfALvdM 投稿日:2026/06/23(Tue) 00:38
>>419
まあ、素敵な贈り物ありがとう。えっと、これは・・・人間の皆様がお肌を綺麗に保つために使っている薬液という事で良いのかしら?
私はサキュバスですからこういった物を使った事はこれまで一度もなくて・・・無知でごめんなさい。
兎に角、貴方が私のためにと捧げて下さった物のなですし一度試させて頂きますわね。お母様にも分けて差し上げましょう。ふふっ、楽しみですわ♪
(美しい肌を保つための努力や労力など一切必要のない種族ではあるものの、>419の想いに応える形でそれを快く受け取った)

>>420
あら、その様な姿を見られていたのは何だか少しお恥ずかしいですわ。・・・寝室の窓際から夜空を見上げると魔界の赤い月がよく見えますし、
そこに腰掛けながらお外を眺めるのが好きですの。一人の時も、お母様とご一緒の時も――そして、夜を共に過ごした人間の方のお傍にいる時も・・・ね。
ふふっ、いつか貴方ともそのお時間を共有できれば嬉しく思いますわ。

>>421
いえ、あの・・・怖がるとか怖がらないとかの前に、他者の棲み処を許可もなく勝手に弄ろうとするのは如何なものかしら?
魔族と人間という種族の違いがあっても、最低限の敬意は持って交流して頂きたいものですわね。・・・全く。
(時間をかけ苦労して張り替えたであろう>421の努力も虚しく、摩訶不思議な館の魔力によって寝室の壁は瞬時に元通りになってしまう)
(当然ファ・ティマは怖がる素振りなど一切なく、ただただ呆れ返った表情を浮かべていた)

>>422
きゃっ!重たっ・・・ちょっと貴方、突然何を・・・えっ、・・・っ、これで満足かしら?だけど勘違いしないで下さいね、
私は貴方の遊びに付き合って差し上げているだけですから。こういった事にも対応しないといけないサキュバスとしての役割、・・・ご、ご奉仕、を・・・♪
(中級魔族達の囚われの身だった頃に"馬"ではないが同じ姿勢でよく"椅子"にされていた様で、それを思い出したのか>422を上に乗せたまま動かずに耐えている)

>>423
っ・・・頼み事をする態度にしては横柄ですし、何より私の残った片翼を"無駄に大きい"だなんて貴方は酷い方ですのね・・・。
衣服が濡れたのなら別の方法で乾かす方が確実だと思いますから、そのお手伝いならさせて頂きますわ。・・・え、お鍋?・・・ダメですわ。
したい事は何となく分かりますけど、ただでさえ貴方は水回りの扱いがお上手ではないのですからまた衣服を濡らしてしまいますわよ。

>>424
・・・出逢ってまだ間もないうちにこういった事を言う方を完全に信用するのは良くないとお母様が仰っていましたわ。
それは勿論その通りだと私も思いますし、"庇護欲"というもので愛されても本当に喜んで良いのかどうか――・・・でも、
それでも、やっぱり嬉しい。・・・片翼の膜を失った私の姿を嘲笑したり騙して酷い事をしないと貴方が約束して下さるなら、私は・・・♪
(妙な所で生娘の様な純真さがあるファ・ティマは、>424の言葉を警戒しながらも悦びを隠せていない様子で、"母"も常々その事を心配している様だ)

>>425
こっ・・・、・・・前者でお願い致しますわ!・・良い雰囲気の場所で豪華なお食事を楽しめるというのはとても素敵な事ですし、
私自身がサキュバスとして、その様なお誘いをして頂ける程きちんとご奉仕が出来ていたという事の証明にもなりますから。
後者は、・・・まだもう少し深く交流を重ねていって、貴方をより信頼できる様になった後でしたらそんな遊びをするのも別に構いません、けど・・・♪
(最も魅力的な提案の方に一瞬堕ちかけたものの何とか堪えて無難な意思を伝えたが、やはりその"魔力"の影響から完全には抜け出す事は難しい様だ)

>>426
ねぇお母様。あの者は・・・勿論程度は低いですけど楽しそうに歌っていらっしゃいますし、私達は一切関わらないでおいてあげましょう。・・・永久に、ね。
("娘"をそんな風に揶揄する歌を聞いて哀しげな表情を浮かべる"母"を逆に気遣いながら、二匹のサキュバスは>426の前から姿を消した)

>>427
その問いに対する答えを私は持っていませんわ。何故なら・・・サキュバスとしての私は、その様な"キャラクター性"を持ち合わせていないから。
この事実を理解して頂けないのならもう私からお話する事はありませんわ。・・・どうか他の方と接する時は、なるべくそういった態度を控えて下さいね。

434 名前:ファ・ティマ ◆0QfALvdM 投稿日:2026/06/23(Tue) 00:40
>>428-429
これを面白いと感じているのであれば、本当に救いようが・・・。いえ、まぁ何を思うかは個人の自由ですし、私の触れる部分でもありませんでしたわね。
(>427に続く相手がこの有様なのでもはや辟易してしまっており、それだけ呟くと両者に対しての興味を完全に失い無言で部屋を出ていった)

>>430
まぁ何を仰っても貴方が私のお胸の虜になって夢中で遊んでいるという事に違いはないのですし、そのお言葉は少し滑稽に響きますわね。・・・それと、
お母様はとてもお優しい方ですから貴方のお相手もして下さっているのでしょうけど・・・娘である私に対してのそういった酷い言葉を聞くと、
とても悲しまれてしまいますの。私も、自分自身に投げかけられた言葉よりその事の方が辛いですわ。・・・貴方はそれで満足なのかしら?

>>431
お帰りなさい。今宵は私、あなたの事だけをお待ちしておりましたのよ。またこうしてお逢いして少しでも疲れを癒して頂けたなら嬉しいですわ。
まあ、良質なお酒を持ってきて下さいましたの?本当に素敵なお方・・・ええ、私も軽く食べ物を用意させて頂きましたから二人で楽しみましょう♪
・・・ふふっ、勿論ですわ。あなたがとても真面目で頑張り屋である事は分かっていますし、そんなお方に対して、
寝室に入った後のお時間でも精一杯のご奉仕をして差し上げたいという私の熱い気持ちはいつだって変わりませんから・・・♪
(自身を愛してくれる>431が訪れてくるとまず彼をまず優しく抱き留め、幸福感に満ち溢れた表情を向けて悦びを囁いた)

>>432
ひぁっ・・・!?や、止めっ・・・きゃっ!ちょ、ちょっと・・・私は知りませんわよ。貴方が悪いんですからね。・・・。・・・もう!
(敏感な翼の裏側への刺激に驚いて反射的に片翼を闇雲に羽ばたかせたため>432の手を弾き飛ばし、"蜜"が全て彼にかかってしまった)
(すぐに"魔界の蟲"が>432を目がけて集り始め、見捨てようとしたが――流石にそれは哀れに思ったのか、自身もまだ重い体ながら何とか救ってやった様だ)

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 08:37
お母様に教わった料理のレシピ試したらめちゃくちゃ美味しくできた

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:45
ティマちょっとそこに四つん這いになれ
俺が今日買ってきた新しいゴルフグラブの素振りするから
絶対に動くなよ動いたらフルスイングだからな

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 12:02
ファ・ティマのキンタマ8畳敷き

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 16:19
最下級とはいえサキュバスの結界は意外と厄介
だがこの館のそれはどこかティマの魔力の甘ったるい匂いが混じっていてすぐに分かる

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:45
ティマのその欠けた翼を見るたびに俺の中の何かが疼くんだよね
不完全だからこそ美しいというかむしろその欠落部分に俺の存在意義を見出してしまうというか
だから誰もティマのことを分かってくれなくても俺だけは絶対に最後まで味方でいるし
その痛みを全部俺が舐めとってあげるから安心していいんだよ
とりあえず今夜は一晩中その翼の付け根を愛撫させてほしい

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:58
休みの日は朝起きたらティマとセックスして、朝ごはん食べたら昼までセックスして
昼ごはん食べたら夜までセックスして、晩御飯食べたら風呂までセックスして
風呂入りながらセックスして、風呂上がったら寝るまでセックスする

これが平均的なスケジュール
まあよく物足りなくなって昼前からお母さんも加えることが殆どだけど

名前:

次のページ