掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

惣流・アスカ・ラングレー。文句ある?

1 名前:アスカ 投稿日:2007/10/30(Tue) 22:09
何?私に質問?ふん、いい度胸ね。
下ネタトーク、してみなさい。殺すわよ

952 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/02(Wed) 10:02
そして…父さんも……。
そうなの?ねぇ

そう…なの?
答えて…答えてよぉおおっ!!!!

>>939
(エヴァって不適合だと精神汚染とかいって、廃人になってしまうようだね。)
(核施設で作業ミスによって大量被爆するのとどっちが怖いんだろう・・・)
そう考えると…

あ、あらためて怖くなってきたよ…。
物理的な傷を負うだけでなく、精神的にも…。
さっきの人が言ってた「道具」…っていうのは…本当…みたいだね…?

>>940
(マルドゥック機関なんて嘘っぱちで、)
(第壱中学2-A全員がチルドレン候補だったって事実、)
!?
本当なの!?

…なんだか…。
次から次へと新しい新事実が発見されてくね…。
そういえばそうかも…。
僕のクラスにだけ、パイロットが固まりすぎてる気がする…
気付くのちょっと遅かったけど…。
一体君はどこでその事実を知ったの?

953 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/02(Wed) 10:03
(アスカが知ったら発狂しちゃいそうだね)
(自分は特別だという自負だけで、自我を保ってるから)
…。
でも、アスカが戦闘の時、すごく動きがよくて、
それに頭がいいのは事実だよ。
だから…たとえその事実を知ったとしても…
おかしくなったり、そんなことにはならないんじゃないかな?

>>946
(アスカの性格って攻撃=防御みたいなものだから、)
(自負がなくなるともろくも崩れ去ってしまう危うさがあるのね。)

よくわからない…。
アスカ…あれだけ自信たっぷりなのに…

もろく崩れちゃうのかな…?
僕は…どうすればいいんだろう…
何か…力になることはできないのかな…

(だから攻撃的な自負心がなくなると誰よりも精神的に脆いのかもしれない。)
(戦闘でも普段の言動でも紙の様な防御力を圧倒的な攻撃力でカバーしているのね。)

…そうかも…しれない……。
寝てるときに…アスカはママ…って言ったんだ。
アスカは…すごくさびしがりやで、それでそれを隠すために
あんな態度をとってるのかもしれない…。
でも、そんなこと聞いたとしても、否定するにきまってると思うんだけど…。

よし、これで全部だね。
ようやく終わったよ…。
それじゃ後少しだけど、ミサトさん、カヲルくん、名無しのみなさん、よろしくお願いします。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 12:35
追い付きよったw
シンちゃんスゴいなぁ。

あ、ところで皆さんは自分のイメージカラーを何色だと思いますか?

955 名前:葛城ミサト ◆NC/zuwzM 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:11
あら、シンちゃん…すごいじゃないの。
よーし!こーしちゃいらんないわ。
アタシもじゃんじゃん答えてくわよ!


>>928
うっ…えー…んー
ってかさぁ、みんな焦りすぎなのよねぇ。

次から次に結婚する人ばーっかでさ。
御祝儀払うばっかの身にもなれって感じよ。

まぁ、結婚…憧れてないこともないけどさ。
アタシ自身、ぐーたらで主婦なんてできるかわかんないし、それに

相手がねぇ………


…っっ!なぁんでアイツの、加持くんの顔が浮かぶのよっ!!ったく…

次いくわよ、次!


>>929
あぁ、そういうことね…
沢山の使徒を呼び出された時は、本当焦ったわ…。

それにしても、名無しくん飛んでくるのが遅すぎやしない?

もう使徒なんかとっくにいないのに…

………そう、渚くんの言っている、その使徒のことを言っているのだとしたら、ね…。


>>930
フォークリフトって…あぁ、何かよく倉庫とかの中で走ってるあれ?

ふむ、それをエヴァで?

確かに、エヴァを使っての運送業ってのも便利そうだけど…問題は活動時間よねぇ…
5分じゃあ行けるところが限られてくるじゃない?

その点、倉庫内だけならその心配もない。

…でもさ、名無しくん……エヴァじゃ、でかすぎない?


>>938
ちょっ、ちょっと…何言ってるのよ?
変なこと言わないでちょうだい!
シンジくんも、レイもアスカも一人の人間として…
大切な家族同然に接してるわ。

道具だなんて、そんなこと思ってない!


>>939
確かに、それは怖いけど、どうしようもない…のよ。
大体、適合出来ていない人を無理やり乗せるなんて…っ!間違ってるわよ。
人として人を道具のように見るなんて
あってはならないのよ!


>>940
嘘…マルドゥック機関が?

そんな…っ、それじゃあ…この報告書は?

どうなの…。

そして、シンジ君のクラス全員が、チルドレン候補…ですって!?
た、確かにレイもアスカも…そしてトウジ君も…

これは一体…!?


>>946
本当、アスカって攻撃的って言うか…なんていうか
弱みを見せないわよね。

もう少し頼ってくれたりもしてくれたらいいのに。

何かあるのかしら?アスカが他人に弱みを見せない頼らない理由。
名無し君の話を聞いたら心配になってきちゃった。いつか本当にアスカが壊れちゃうんじゃないかって…。


>>951
シ、シンジ…君!?
そんな、あなたを道具だなんて…そんなこと思ってないわよ!

あなたはエヴァのパイロットである以前に、一人の人間。
そして…大切な家族の一員なのよ。

信じてもらえないかしら…?


>>954
本当ね、一時はどうなるかと思ったけど、いつの間にか追い越されちゃったわね。

さすがね、シンちゃん!


んー…イメージカラーねぇ

よくあたしが着てるこの服は赤、でもどっちかといえば赤ってアスカのイメージよねぇ…

あたしの車は、青。これもダメね。青って言えばレイの方が…

難しいわね…。

それじゃあ逆に、聞いちゃおうかしら?
名無し君は、あたしと言えばどんなカラーのイメージかしら?


よーし、あたしも追いついたっと。
残り50切ってるのね…。早いものだわ。

それじゃ、ラストスパート、みんなで頑張っていきましょ。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:13
エヴァを素手で倒すよ

957 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2010/06/02(Wed) 18:21
こんばんは?どうも僕は前回、アンカーをミスしていたようだ。
>>929の「>>922>>925」。気にしないから、笑っても構わないよ。

>>930
平和になったら。…と言いたいところだけど、それは無理そうだ。
何故か?それは、秘密にしてる兵器だからさ。簡単に公開するとは、
思えなかったんだよ。それと逆に、邪魔な気がする。歩く度に…
地震を起こすエヴァ。苦情が来そうじゃない??想像出来るだろう?

>>938
そうかな?だって僕は正直、初号機なんてどうでも良いんだけど…
興味があるのはシンジ君だから、エヴァに乗らなくても好きだよ。
だから、利用してるとは限らないかな。勿論エヴァのパイロットの
彼も、格好良いけどね♪助かるとは思うけど、道具は違うだろう。

>>839
僕としては前者の、精神汚染かな。じわじわと苦しめられるって、
辛くない?後者は一瞬で散ってしまうけど、痛みはないからさ。
どっちで殺されたいというなら…迷わず後者を、お願いしたいね。
勿論、まだ死ぬ気はない。これは「もし」、だよ。君はどう思う?

>>940
そう…僕は知っているよ。何故かは、言えないけど。それが、真実
なんだよね。ちなみに何故、子供がパイロットか…知ってるかい?
思春期の不安定の心が、エヴァと同調しやすいからかな。例えば
一時的に、霊感が強くなる者とか…。それと似たような状況だね。
親が居ない子供が、特に理想的らしいよ。…これは以上は、内緒♪

>>946
セカンドは、多分君のいうとおりだと思うよ…以上!…なんてね。
名無し君の質問、ちゃんと答えるよ…。確かに、攻撃が一番の防御
という感じかな。>>940の言うように自信家だよね。でもそれは…
自分で気付かないといけない…。僕には、どうする事も出来ないさ。

>>954
そうだよね〜♪流石、シンジ君だよ。相変わらず彼は、素敵だ…。

そうだな〜。色は黒だよ…真っ黒。え、腹黒?やだな〜、それは
違うだろう♪誤解しないで、ふざけてないから。ちゃんと真面目に
答えたつもりだよ?ねぇ…。今度は自分以外の色とかどうかな?

>>931 >>951
やぁ、シンジ君。会えて良かった。歓迎してくれて、ありがとう。
次のスレは、君が悩んでるように見えたから…手伝いたくてね。
僕もそこまで考えてないんだ…何か、期待させてしまったかな?

>>925の話は突然で、驚いたよね?僕も、誤報で安心したかな〜。
…シンジ君。…いや、何でもないよ。ただ、呼んてみただけさ♪

怒らないで?僕も君が葛城三佐と結婚なんて…認めたくないよ…。

>>955
その時は大変だったみたいですね…。情報が来ないから、来るのが
遅れたのでは?僕も知らなくて、手伝いに行けなかったんですよ。
(名無し君は知ってるんだね。葛城ミサトも気付き始めてる…。)

あ、そうだ…。突然ですけど、貴女のイメージカラーは…黄色だと
思いました。元気と明るさを表現…。凄く似合ってる気がします。


今日はここまで。後、1問残ってるけど…次回にするよ。じゃあね。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 22:32
顔やせマスク被って運動しまくってカヲル君のようなイケメン目指します。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 01:07
式波さんって誰?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 08:19
シンジ君が同性から告白されたらミサトさんは許す?

961 名前:葛城ミサト ◆NC/zuwzM 投稿日:2010/06/03(Thu) 16:21
テレビ観てて思ったんだけどさ、チャイムの音とか電話の音とか鳴ると
つい自分のじゃないかなって思ってしまうことってない?

さて、残り40!はりきっていくわよー!


>>956
エヴァを倒す、ねぇ…

ということは何?君は敵ということになるわね。

悪いことは言わないわ。止めときなさい。

だってこのエヴァンゲリオンは使徒からの攻撃に耐えうるための装甲を施してるんだから…
素手じゃ倒すどころが傷もつけらんないんじゃないかしら?

なんなら試してみる?なーんてね。冗談よ、冗談。


>>957【渚くん】
確かに、あの時アタシは気が動転しちゃってたし
一部の職員には伝わっていなかった可能性も考えられるけど…。

真っ先に伝えるべきパイロットにも伝えてなかったなんて…
完全にアタシのミスね。申し訳ないことをしたわ。


…黄色?そっか、何も身に付けているものの色=イメージカラーとは限らないものね。

ありがとうね、考えてくれて。
それになんたってアタシのだーいすきなビールの色ってとこも気に入ったわ。

よーし、というわけで>>954くん!
アタシのイメージカラーは黄色って事で。一つよろしくねっ!


>>958
んー?目標を立てるのはいいことだわ!
それじゃあ頑張っ……ギャーッッ!!
な、なになになに!?もしかして新手の使徒!?

…なんだ、名無しくんかぁ…びっくりしたぁ…

何?ソレが顔やせマスクってやつ?
何か怖いわぁ、ソレ。

そういえば、映画にそんな感じの格好したやつ居たわよね?チェーンソー持ってさぁ…


>>959
え、何?アスカの事?

正式には式波・アスカ・ラングレー。
ほら、あそこでゲームやってる髪の長い子、いるじゃない?あの子がアスカよ。
え、他にも知りたい人がいるの?
誰?…惣流さん?

えーと…その人は惣流・アスカ・ラングレーと言って………

………それ以上は、機密に触れちゃうから言えないわ。
ごめんなさいね。


>>960
えーと…まぁ、正直…
ちょっち複雑な気分ねぇ…

だけど許すもなにも…
アタシが何言ったって仕方ないことじゃない?どうしようもないわ。
…当人たちにすべて任せるわ。

男の子が男の子を好きになろうが、女の子が女の子を好きになろうが…

それはもう変えようのない事実。でしょ?

まぁ…その、なんていうか…
好きなものは好きだからしょうがないっ!てことね。
うん。



後、次の部屋の事なんだけど
残り10くらいになったらアタシが用意しちゃっても構わないかしら?

一応、一緒に答えてくれてる2人に伝えとこうと思ってね。

ところで、渚くんは最初
1000行ったら完走スレで答えるって言ってたけど

ということは次の部屋には来ない、ということになるのかしら?

今さらだけど、一応聞いておきたくて…




962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 17:30
エヴァのフィギュアが出てるの知ってた?
売上はネルフに入るの?

963 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2010/06/03(Thu) 19:14
やぁ、こんばんは。前回、またアンカーを間違えてしまったよ。
>>957>>839>>939」だね。質問に答えるついでの、訂正なんだ。

>>956
どうやってだい?君にそんな力があるようには、見えないけど。
怪力でも不可能だよ。もしかして、パラレルワールド…異世界の
人なのかな?とにかく僕には、真似出来ない事だね。以外な顔、
してるの?いや、本当に出来ないから…どう考えても無理だろう。

>>958
イケメン…。褒めてくれて、ありがとう。僕みたいになりたい?
へぇ〜。でも、ぷっくりした君も…凄く魅力的だと、思うけどね♪
無理に真似する必要は、ないと思うけど…それが君の願いかな??
なら、応援してるよ。運動、頑張って!君の夢が叶う事を祈ってる。

>>959
僕が彼女を、嫌ってると思っての質問かな?でも別に構わないよ?
「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のセカンド。日本の姓「惣流」が、
「式波」に改めてられたらしい。性格も、変えられたみたいだよ…
シンジ君好きに。女の子らしく、可愛げがあるって…良かったね?

>>960
同性愛の話だね。相手は誰だい?僕なのかな…?シンジ君は、皆に
モテモテだから…僕とは限らないか。まぁ、彼は魅力的だから…
仕方ないけど。大体の人は反対だから、許せないかもしれないよ?
最終的には本人達の意思さ。こういうの、駆け落ちというのかな。

>>962
おや、そうなのかい?…なんてね♪…実は、知ってたりするんだよ。
ふっ…どうしてなのかは、秘密さ。セカンドや綾波レイが、人気
なんだよね??僕は持ってないけど、売れてるらしい。でもそれは…
ネルフに黙っての、密売じゃないかな?つまり、収入ないって事。

>>961 葛城三佐
時間的余裕が無くなると、平常心を失う…。本来の能力の発揮が、
出来ないらしいですね。そういう事でしょう?しかし、僕も用事が
あるとはいえ、駆けつけられず…遅くなってしまい、すみません。
無事で良かったです。(全く、ゼーレは…シンジ君を、殺す気…?)

黄色は僕の勝手な、イメージですよ?でも、気に入って良かった。
ビールの色…。あ、そうだった!丁度良い。これを、差し入れに…

つ[ラガービール]

赤木博士に同行を頼んで、買いました…。後で、飲んでください。

新しい場所を用意する事に、したんですか?それは、賛成しますよ。
僕?…はい、1000までになるので…短いですが、お願いしますね。


残り、僅かだねぇ〜。もうすぐ完走かな?この先どうなるのか…。
さて…今日の回答は、ここまでにしよう。また次回も、お楽しみに。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 23:43
アスカって本当は日本育ちじゃないの?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/04(Fri) 21:33
カヲル君は次参加しないのか、残念だな。


966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/04(Fri) 22:25
あの…主兵装がカッターナイフって…いかがなものかと思うんですが…

967 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/04(Fri) 22:25
>>954
(追い付きよったw)
(シンちゃんスゴいなぁ。)
…へへ…。
あ、ありがとう。

(あ、ところで皆さんは自分のイメージカラーを何色だと思いますか?)
僕は…やっぱり紫、かなぁ。
エヴァ初号機の紫…。
どうだろう?

>>955 ミサトさん
(シ、シンジ…君!?)
(そんな、あなたを道具だなんて…そんなこと思ってないわよ!)
…。
本当に…そう、なんですね……?
ミサトさん、僕はミサトさんを、信じます。
うん……。

>>956
(エヴァを素手で倒すよ)
素手…では無理だと思うよ…。
というか…人間の力ではエヴァは倒せないと思う…。
逆に手のほうが壊れちゃうから。
やめたほうがいいんじゃないのかな…。

968 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/04(Fri) 22:27
>>957
(やぁ、シンジ君。会えて良かった。歓迎してくれて、ありがとう。)
(次のスレは、君が悩んでるように見えたから…手伝いたくてね。)
え…こ、こっちこそ、あ、ありがとう…
次スレ、僕はすぐには参加できないけど…
でも、カヲルくんが手伝ってくれるなら嬉しいよ。

>>925の話は突然で、驚いたよね?僕も、誤報で安心したかな〜。)
(…シンジ君。…いや、何でもないよ。ただ、呼んてみただけさ♪)
え…?

…。
カヲルくん?
…君が何を言いたかったのか、僕にはわからないよ…。
カヲルくん、何か隠し事…してないよね…?

(怒らないで?僕も君が葛城三佐と結婚なんて…認めたくないよ…。)
お、怒ってないよ!
そういうことじゃなくて…
君は…ミサトさんの想像を超えただらしなさと料理の味を知らないんだよ…。

>>958
(顔やせマスク被って運動しまくってカヲル君のようなイケメン目指します。)
う、うん…。
頑張って…ね…。
顔がやせてもカヲルくんみたいなイケメンになるとは
限らないかもしれないけど…。
でも、人それぞれ個性があるから…
あんまり無理しなくても…いいんじゃないのかな…。

969 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/04(Fri) 22:28
>>959
(式波さんって誰?)
式波…アスカのことかな?
うん、アスカだよ。
弐号機パイロット。
怒ると…すごく怖いから…怒らせないように…ね?

>>960
(シンジ君が同性から告白されたらミサトさんは許す?)
え…

…。
そ、そもそもそういうことにはならないから!
ならない…はずだよ…。
ケンスケやトウジにはそういう趣味はないし、
加持さんは、女の人が好きだっていうのは有名だし…
カヲルくんは友達だし…
僕の周りにはそういう人はいないよ。

>>961 ミサトさん
(後、次の部屋の事なんだけど)
(残り10くらいになったらアタシが用意しちゃっても構わないかしら?)
はい、よろしくお願いします。
僕はしばらくは行けないので…
ちょっとの間、ミサトさんお願いします。

970 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/04(Fri) 22:41
>>962
(エヴァのフィギュアが出てるの知ってた?)
(売上はネルフに入るの?)
そうなんだね…。
それは全然知らなかったよ…。
エヴァって秘密兵器じゃなかったのかな?
そんなに公にしちゃって大丈夫なのかな……。

>>963
(同性愛の話だね。相手は誰だい?僕なのかな…?シンジ君は、皆に)
(モテモテだから…僕とは限らないか。まぁ、彼は魅力的だから…)

え…?
(ドキ…)
や、やめてよ、カヲルくん!
へ…変なこと言うのは…やめてよ…。
びっくりしちゃうじゃないか……。

>>964
(アスカって本当は日本育ちじゃないの?)
違うと…思うよ…。
ドイツ育ちみたいだよ。
だけど、君がそう思うぐらい、
すごく日本語がうまいよね。

971 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/04(Fri) 22:42
>>965
(カヲル君は次参加しないのか、残念だな。)
本当だよね…せっかく…会えたのに…。
せっかく……
僕の期待を…裏切ったんだ、父さんと同じで…裏切ったんだ……
カヲルくん……答えてよっ!

>>966
(あの…主兵装がカッターナイフって…いかがなものかと思うんですが…)
あれは一応接近戦用で、普段はライフルとか銃が主体なんだけどね…。
でも確かに君の意見もよくわかるよ。
もっと柄の長いリーチのある武器がほしいな、って
そう思う時もあるんだ。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/05(Sat) 01:54
エヴァに乗る幾ら貰えるの?

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/05(Sat) 02:07
ローソンでミサトカレーラーメン売ってたけど食べた?
一般向けのカップラーメンということで、
オリジナルにあった毒素や有害物質は取り除かれて、
美味しく召し上がれるようになってるみたいだよ

974 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/05(Sat) 17:43
>>972
(エヴァに乗る幾ら貰えるの?)
詳しい額は僕にはわからないんだ…。
僕のぶんとアスカの分、まとめて
ミサトさんが管理してるから…。
ここだけの話、ミサトさんよりはいいらしいよ。

>>973
(ローソンでミサトカレーラーメン売ってたけど食べた?)

え…
あ、あれを一般向けに販売するなんて!?
とんでもないよ、至急回収しないと!

(一般向けのカップラーメンということで、)
(オリジナルにあった毒素や有害物質は取り除かれて、)
(美味しく召し上がれるようになってるみたいだよ)
そ…そうなんだ……
よかった、それなら一安心だよね。
じゃあ、僕も…怖いけど…食べてみようかな…。

や、やっぱりやめとこう…

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/05(Sat) 19:55
使徒は宇宙人なの?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/06(Sun) 01:01
ビール飲みすぎると、リリスみたいな腹になるよ

977 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/06(Sun) 17:30
>>975
(使徒は宇宙人なの?)
使徒の正体…は
僕にもわからないんだ。

使徒って何なんだろう…?

>>976
(ビール飲みすぎると、リリスみたいな腹になるよ)

…気をつけてくださいね、ミサトさん…。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/06(Sun) 20:17
シンジとアスカってデキてるの?

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/06(Sun) 22:52
女と一緒に暮らしてるとイヤな面ばかりが見えてきそうだね
羨ましいのはきっと最初だけで

980 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/07(Mon) 00:20
こんばんは。
明日は学校なのに…早く寝なきゃいけないのに……。

>>978
(シンジとアスカってデキてるの?)
え…?
で…できてないよ!
いきなり、何を言い出すんだよ!
でできてるわけなんかないよ…
た、たまたま一緒に暮らしてるだけなのに…。
へ、変なこと言うのはやめてよっ…。

>>979
(女と一緒に暮らしてるとイヤな面ばかりが見えてきそうだね)
(羨ましいのはきっと最初だけで)
そ…それは…。
後が怖いから…ノーコメントで…

で、でも…だらしなかったり、目のやり場に困ったり…
色々困ることだらけだよ……。

981 名前:葛城ミサト ◆NC/zuwzM 投稿日:2010/06/07(Mon) 00:21
あら…もう残り20近くじゃないの!早いわねぇ…。


>>962
んー…どうなのかしら?


アタシは知らなかったんだけど…やっぱり、少なからず相田君のように
エヴァが好きな人もいるだろうし
そういう人たちに向けて作られたのかもしれないわね?

それにしても、売り上げかぁ…
多分、設備の維持費とかになってるんだろうけど
あんまり実感わかないわねぇ…。


>>963【渚くん】
あぁ…もう良いのよ。
終わったことを気にしてもしょうがないでしょ?

………あら、ビール?
悪いわねぇ…ラガービールなんて、久しぶりねぇ。

ありがたくいただくわ。
それにしても、あのカタブツのリツコが…よく許可したわねぇ。


>>964
あははっ…確かに、そうやって疑っちゃうくらい日本に馴染んじゃってるわよねぇ、アスカ。

でも間違いなく彼女はドイツ生まれよ。
だって、ミドルネームなんてこの国じゃあありえないっしょ?

それにこうやってマルドゥックの報告書にもちゃーんと書いてある……!

……っと、そーいやマルドゥック機関は……

でも、うん。やっぱりアスカは日本人じゃあないわ。

>>965
そうよねぇ…せっかく来てくれたと思ったら
もうすぐ終わっちゃうんだもの。寂しいわよね…

それでもまた、新しい部屋を用意したとき
渚くんさえよければ…
気が向いたらでいいの。

また、一緒に答えていけたら嬉しいわ。

名無しくんも、そう思うわよね?


>>966
カッター…?
あぁ、プログレッシブ・ナイフの事かしら?

別にそれだけって訳じゃないわ。
使徒の形態によって様々なタイプの武器を用意するわよ。
例えば、第5使徒の時。
あの強力な使徒に対抗するために
日本中の電力を必要とするほどの武器を用意したこともあったのよ。
だけどさすがにしょっちゅう使う訳にはいかないし…
それに、あのナイフは携行性に優れてるし見た目に反して結構使えるのよ。


>>967>>969【シンジ君】

ありがとう。信じてもらえて嬉しいわ。

それと、ごめんなさい。
アナタを…シンジくんをこんなに不安にさせてしまった、アタシにも責任…あるもの。

だから…もし、また何かアナタが気になることがあったら
何でも言ってちょうだいね?


うん、それと次の部屋のことは任せといて。
アタシが責任もって盛り上げてくから…アナタは、しっかり充電するのよ?
そしたらまた、一緒に盛り上げていきましょ?待ってるわ。


>>972
うーん…これは下手すりゃ機密に触れちゃうんじゃ…
とりあえず、まぁ…
アタシより給料いいのは当然よねぇ。

ただでさえ危険なNERVの仕事。さらにパイロットなんかは命かかってるんだものね…

本当に、パイロットのみんなには感謝してもしきれないわ。

…でもね、一応言っておくけど
アタシだってそこそこ貰ってんのよ?

い、一応ね、外車買えるくらいには…貰ってんだからね!




一旦、切るわよー

982 名前:葛城ミサト ◆NC/zuwzM 投稿日:2010/06/07(Mon) 00:21
>>973
あー…アレね。
とりあえず、買ってあるけど…まだ食べてないのよ。
前までのアタシだったらしょっちゅう食べてただろうけど、最近はシンジ君が料理作ってくれるから
インスタント系を食べる機会減ってんのよ。

また、アタシが料理当番の時にでも食べようかしら。
…それにしても、アタシのカレーラーメンか…。

最初からカレー味じゃあ、ちょっち違うような気がするんだけど…

いや、毒素とかそーゆーんじゃないのよ。
ってか、失礼じゃなーい?それ…。

まぁとにかくアタシが言いたいのは
普通のラーメンに、レトルトカレーをかけてはじめて成立するのが、アタシのカレーラーメンなのに…。ってこと。


>>975
これまた難しい質問ねぇ…
宇宙人、というか…もう1つの人類の可能性なのよ。
地球にはアタシたち人間が文化を発展させてきたけど
もしかしたら地球には人間じゃなくて
使徒が住んでいたかもってことなのよ。

…でもね、名無しくん。

実はアタシたち人類もまた、使徒なのよ。

いわばこの使徒との戦いは生存をかけた戦いってことになるのかしらね?


>>976
リリス…?…あぁ、あの巨人……
……だ、だぁいじょーぶよ、だいじょーぶ。


うん、まだ大丈夫よ…

きっと…

あ、知ってた?太るのは別にビールのせいじゃないのよっ!
あれよあれ、一緒に食べるおつまみに原因があるのよ。確か。

後は…最近は何か酎ハイとか飲む人が増えてるみたいだけど
何かしらの専門家によれば「とりあえずビール」って言うのが一番、健康面ではいいらしいのよ?

ぜぇーんぶテレビで聞いたことだからあんま詳しくは知んないけど…。

だから、そんなこと言わないで…ね?ね?


>>978
んー…シンジくんもアスカも心配いらないわ。

ちゃーんと、シンクロデキてるわよ
エヴァの起動に問題はないわ。

もちろん、レイと渚くんもね。

ただ…やっぱり、この結果は…気になるわよね。

名無しくんはどう思うこの渚くんのシンクロ率、異常なのよ…

あ、この内容…他の2人には黙っててね?
この会話は名無しくんとアタシだけの秘密よ。


>>979
ん、まぁ…やっぱり一緒に暮らして初めて分かることだってあるわよね。

細かいくせや価値観の違い
付き合っているときにはわからなかった色々なことがね…。

シンジくんも、アタシのちょっち散らかった部屋見て随分と驚いてたものねぇ…
そんなに意外だったのかしらねぇ…?
いや、ほら…これでも戦術作戦部の作戦部作戦課長勤めてる身だし?

仕事と私生活のギャップがあるとかそんなこと思ったんじゃないかなーって


…あら、もうこんな時間だわ。
そろそろ寝ないとね。

名無しくんたちも、あんまり夜更かししちゃあダメよ?
それじゃ、お休みなさーい。

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/07(Mon) 15:24
ネルフってなんか怪しい

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/07(Mon) 21:42
トウジの妹ってやっぱ兄貴に似てるの?
まさかね…

985 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/08(Tue) 00:43
>>981 ミサトさん
(それと、ごめんなさい。)
(アナタを…シンジくんをこんなに不安にさせてしまった、アタシにも責任…あるもの。)

いえ…
こっちこそ、ミサトさんを疑ってしまうようなことを言ってしまってすいませんでした…。

(うん、それと次の部屋のことは任せといて。)
(アタシが責任もって盛り上げてくから…アナタは、しっかり充電するのよ?)
(そしたらまた、一緒に盛り上げていきましょ?待ってるわ。)
よ…よろしくお願いします、ミサトさん。
早く参加したいです。
お名前などはミサトさんにお任せします。
すいません…

>>982 ミサトさん
(後は…最近は何か酎ハイとか飲む人が増えてるみたいだけど)
(何かしらの専門家によれば「とりあえずビール」って言うのが一番、健康面ではいいらしいのよ?)
ぼ…僕は…
そうは思えないですよ…。
朝からお酒を飲む人は重度のアル中だって…
聞いたことがありますけど…。
僕は…ミサトさんの身体が心配ですよ…。

986 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/08(Tue) 00:44
>>983
(ネルフってなんか怪しい)
確かに。
君の意見もよくわかるよ…。
エヴァンゲリオンを運用して使徒を倒す。
それ以外にも色々…何かある、みたいなんだよね…
一体…父さんは…何を考えているんだろう…?

>>984
(トウジの妹ってやっぱ兄貴に似てるの?)
(まさかね…)
そ…それはない…はず……だけど…


なんか気になってきたよ…
今度ケンスケに聞いてみるね。
写真とか…ないのかな…?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 01:09
エヴァは人類の為に役立ってるの?

ねぇ!答えてよ!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 10:41
ミサトさんの部下になって毎日酔いつぶれるまで一緒に酒のみたい。
だから毎日ウイスキーボトル2本開けて肝臓鍛えよう。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 13:26
バカシンジって語呂がいいよね

990 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/10(Thu) 03:18
>>987
(エヴァは人類の為に役立ってるの?)
(ねぇ!答えてよ!)
ど…どうなんだろう……?
一応…役に立ってるんじゃないかな…
使徒を倒したりしているし。
うん。
役に立ってるって信じたいけど……。

>>988
(ミサトさんの部下になって毎日酔いつぶれるまで一緒に酒のみたい。)
(だから毎日ウイスキーボトル2本開けて肝臓鍛えよう。)
君は…とんでもない危険な考えを持っているんだね。
そ…それは…やめたほうがいいよ…。
絶対にやめたほうがいいと思うよ、
考えなおしたほうが……。

>>989
(バカシンジって語呂がいいよね)
へ…変なこと言わないでよ!
傷つくよ…。
そ、そんな呼ばれ方…されたくないんだけどな…。
それに、僕はバカじゃないよ…。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 17:40
次スレまだぁ〜〜?

992 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2010/06/10(Thu) 18:01
こんにちは。途中までだけど、答えよう…。

>>964
彼女は一応、ドイツ育ちらしいけど?後、上手に日本語が喋れる
外国人は多い。そして更に、日本人は外国語が苦手な確率が高い。
それに対して、外国人には日本語が簡単なんだって。知ってた?
彼女もそのタイプかもね。日本語は簡単に、覚えられたって訳だ。

>>965
ここだけの話だよ。僕はゼーレの連中に殺されそうだ。おそらく、
1000を突破した後ぐらいに…かな。怖くない、死は何回も体験済み
だから。転生の繰り返しさ。だから…また、会えるかもしれない。
それがいつかは決まってないんだ。君達の生きている間なのかも…。
ここに居る僕とは、お別れだけど…また違う形で、会えるだろう。
新たに来るかもしれない。後は、他にも…祭り…というのがあるよ。

>>966
そうだよね。ダブリス相手ならともかく、他の使徒には危険だよ。
でも…詳しくないけど、漫画版ではチェーンソーを使うらしい。
そうそう、ある作品には…ロンギヌスの槍が7本?あるんだって。
だからその不満も、分からなくもない。物足りないと思うから。

>>972
ふっ…それは秘密。だって、君達が聞いたら驚くからね〜。色々と、
危険な仕事だから…。興味で真似をしてほしくないな。もし命を
落とせば、僕は泣くよ…これは本当だからね。笑い事じゃないんだ。
シンジ君を見れば分かるだろう?使徒との戦いは、結構怖いのさ。

>>973
ローソンで?あの不味いと言われてるカレーをかい?…な〜んだ、
違うんだね。残念だよ…名無しの誰かに、食べさせてやろうかと…。
まぁ、それは冗談だけどね。僕はそのインスタント料理、興味が
ないかな〜。それよりシンジの料理の方が、凄く食べてみたいよ…。
同居してる葛城三佐やセカンドは、本当に羨ましい人達だと思う。

>>975
宇宙人…ねぇ〜。まぁ、ある意味では合ってるから…そうなるかも。
でもリリンも使徒だよ?それなら君達も宇宙人??という事になる。
僕もそうだったり♪…そして、真の敵は…アダムじゃないんだよ…。
僕はその時に助けてあげる事が出来ない。今はただ、シンジ君の
無事を祈るだけ…。使徒を全部倒した後、本当の恐怖が始まるんだ。

>>968 >>970-971 シンジ君
ごめんね…。僕が君を手伝えるのは、1000までだよ。それ以上は、
無理なんだ…。例え短い期間でも、一度参加さておきたかったんだ。
正直、隠し事は…辛い。それでも、絶対に教える訳にはいかない。
葛城三佐の料理はそんなに凄いんだね??…その表情…不味いのか…。

変な事?僕は事実を言ったまでだよ。君は本当に、魅力的なんだ。

裏切る…か。僕は君の味方だよ。例え近くに、側に居なくてもね…。

>>981 葛城三佐
貴女は美貌だけでなく、その優しさが好かれる秘訣だと思います。
確かに赤木博士、最初は渋々で…少しだけ、叱られてしまった。
…そうですね。もし暇が出来れば…顔を出して、みようと思います。


残りの質問は完走スレへ。後、最後は葛城三佐かシンジ君に譲って。
…これで、お別れだね…。僕は、君達に会えて…嬉しかったよ…。

993 名前:葛城ミサト ◆NC/zuwzM 投稿日:2010/06/10(Thu) 21:36
ごめんなさいね、遅くなって。
溜まってた始末書の処理に手こずっちゃって…。
じゃ、答えてくわよ〜。

>>983
うーん…ま、もっともよね。
名無しくんがそうやって思うのも。
機密情報も多いし、職員のアタシでさえ思うもの。
何か隠してる…って。
薄々思ってたことだけど、名無し君が前に色々教えてくれたじゃない?

それで、確信が持てたような気がするの。
いつか必ず、暴いてやるわ。真実を、ね。


>>984
あぁ、そういえば見たことないわねぇ…。
トウジ君の妹さん。今は元気にやってるみたいだし
いつかは、会ってみたいわ。

きっと、トウジ君に似て心優しい、可愛らしい子だと思うわ。
うん。
え、な、何?何かトウジ君に似てちゃぁなんかまずいの…?


>>985【シンジくん】
大丈夫よ、もう。過ぎたことは気にしないの!
うん、シンジ君がわかりやすい名前にしておくわね。

ん?アル中・アタシが…?
まっさかぁ!…でも、あんまりシンジ君に心配かけちゃあ
保護者として失格ね…。
うん、これからは…なるべく控えるようにするから。
今日だけ、もう一本飲ませてくれない…?


>>987
わ、わかったから…、落ち着いて、ね?
そりゃあ役に立ってるでしょうよ。
なにせ、使徒に対抗できる唯一の手段なんだから!

もしエヴァがなかったら、今頃この地球は使徒のものになっちゃってるでしょうね。

どう、これで信じてもらえたかしら?人の為になってるってことが。


>>988
あら、気持ちは嬉しいけど…。
アタシの部下、つまりNERVに勤めたっとなっちゃぁ
毎日酔い潰れるってのは無理ね。
たまには良いけどさ。

だけど、肝臓鍛えるったって無理しちゃダメよ。
部下の健康を気遣えないようじゃ、上司勤まんないもの。
と、言うわけでキミが部下になった暁には、仕事終わりに
キミが無理ない程度に飲むってことで、いい?

>>989
こらこら、いくらアスカが普段呼んでるからってねぇ…
名無し君、聞き慣れちゃったのね?

アスカにも今度改めて、きちんと言っておかないと…。
ん、待てよ?
…もしかして、ちゃんとした名前で呼ぶのが恥ずかしくて
照れ隠しで呼んでるのかもしれないわねぇ…。なんて。


>>991
そうそう、残り10くらいに立てるって言っといて
すっかり遅くなっちゃったものね。
質問に答え終わったら立てるから、ちょっちだけ待っててね。
待たせちゃって申しわけないわ。


>>992【渚くん】
あ、あらやだ。照れるじゃないの…。

やっぱり、そうだと思ったわ。
ごめんなさいね、アタシのビールのために。

そう、わかったわ。いつでも歓迎するからね。
それじゃ、お疲れ様。


あ、これが終わったら新しく部屋を用意するわね。
向こうの部屋でもまた宜しくね!

あと、もう一つ、>>1000はシンジ君に任せようと思ってるんだけど

…どう?シンジ君?

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 06:57
シンジはゴロリの弟子。

詳しくは壊してワクワクをご覧ください。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 08:00
そろそろ終わりだね

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 22:49
キャラハンのみんなへ

つ【花束】

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/12(Sat) 11:55
にげちゃだめ?そんなの誰が決めた?逃げるのは立派の戦法だよ……
逃げたらだめなんてことはない…。逃げたっていいんだよ・・・
なぁ、逃げようぜぃ。楽になれるぜ?逃げる方が賢明だぜ?
なぁ逃げろよ……………にげて、またやり直せよ?エヴァに乗るんじゃなく
普通の人間として…………
逃げた方が良い。
にげろ…………にげろ…………逃げるんだ…!!

998 名前:碇シンジ ◆eeeeewu2 投稿日:2010/06/13(Sun) 03:32
もう…どうやら全部のお返事を返すのは無理みたいだね…。
僕はこのへんまでにしておくね。
遊びにきてくれた名無しさん、ミサトさん、カヲルくん。
みんな、ありがとう。
また戻ってくるから、少しの間だけサヨナラだね。
1000は…僕にはもったいないよ…
名無しさん花束、ありがとう…
それじゃ……また。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 04:14
次で1000おめでとう

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 08:44
1000ゲット!
次スレも頑張って下さい!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)