掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

1 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:58
――む、よく来たな。
此処は探偵と怪盗が集う場…「FanDet」だ。
…なに、聞いたことがないだと?
……フッ、仕方あるまい。なにせFanDetとははFancy Dectetの略だからな。
…なに、意味がわからないだと? ……まあそれも仕方がない。
Fancy Dectetとは『phantom thief (VS) detective』…つまり『怪盗VS探偵』ということだ。
…スペルが違う? 順序が違う? ……こ、細かいことは気にするな! 響き重視だっ!

――それでは此処のルールを説明する。しっかりと聞き、守るように。
◎この10ちゃっとの基本的ルールは守りたまえ。
◎荒らし? そんな者はお断りだ!
◎基本的には…さ…sage…?とやらで進めてほしい。
◎既存の人物など、「版権キャラ」と呼ばれる者は歓迎できん。
 …だが、こ…コテ、ハン…?…という者ならば…まあ、よかろう。
◎探偵怪盗の立場で会話をしたい者はトリップと呼ばれるものを所持してくるように。
 ああ、自己紹介も忘れずにしたまえ。それがマナーというやつだ。
◎セクハラ的質問は…過激なものや生々しいものはやめたまえ。それもマナーというやつだ。
◎此処で得た情報を外部に漏らすのを禁ずる。特に我々怪盗の情報はな。

…ああ、そうだ。最初の集い場の場所を貴様に教えておこう。時間のある時にでも寄ってみてくれたまえ。
【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=249284280

……む、自己紹介の仕方を教えていなかったな。
それについては後ほど>>2で説明しよう。

それと、私達のもう一つの集い場、ホームページについてだが
ホームページに行きたいと願う者は宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>349に地図を貼ってあるとのことだ。
時間があれば見に行ってくれたまえ。

――さて、それではそろそろ始めるとしよう。
探偵、怪盗、そして名無し…皆で楽しく語り合おうではないかっ!!

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 19:03
ファンだったんです。握手してくれませんか?

331 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/19(Wed) 21:11

今晩はー……お久し振りです。
僕の存在は果たして覚えて貰っているのか、少し不安な所だけど……。
例えそうだとしても、自業自得だから何も言えないよね。

――さて、長らく此処へ来れなかった事、本当にごめんなさい。
今まで結果的に何度も嘘を吐いた事になってしまって……。

正直な所、家業と怪盗業の両立で日々忙殺されていました。
と言っても、実際は父の事業の自分の担当分をこなすのが精一杯だった、と言うべきかな。

怪盗業もやっと最近再開出来たというくらいで……。
言い訳になってしまっているけれど、近況は……数ヶ月前からずっとこんな状態でした。

――今日やっと来る事が出来たんだけど、このまま復帰させて貰って構わないかな?
お返事については最近のものを中心に、過去のものを幾つか抜粋していく形で進めていこうかと考えています。

何か、こうした方が良いんじゃないか……という意見が有れば、遠慮なく言って欲しいな。

それじゃ、これからどうしようかな……。
以前僕宛てに貰った、『皆を地平線キャラに例えると誰?』の答えを考えてきたんだけれど、早速答えてみて大丈夫かな?

取り敢えず、今は一旦此処で失礼するね。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:21
ここに1億円相当のダイヤモンドを置いておくか…

333 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:34

今晩は。前から此処で話していた人には『お久し振りです』なんだけれど、初対面の人も居るみたいだね。
だったら、一応自己紹介をしておこうかな……名乗らないなんて失礼だろうから。

――初めましてソラン君、キース・リデルと申します。
探偵ではなく怪盗……と言っても義賊を自称しているんだけどね。
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、お返事に移ろうかな。

>>332
――あれ、これはダイヤモンド…?
何故こんな所に有るんだろう、誰かが忘れて行ったのかな……。

それにしても、こんな所に置いてあるだなんて、『持って行って下さい』とでも言ってるみたいだよね。
此処に来る人は誰も持って行かないとは思うけれど、やっぱり不用心だと思うな……。

――怪盗の誰かは持って行くかも知れないだろうって?
……前に誰かが言っていたかも知れないけれど、怪盗は怪盗であって泥棒じゃない。
怪盗の何たるかを今此処で完全に説明するのは難しい。

でも、これだけは言える……只金品を盗むだけなら泥棒と変わりない。
落ちている宝石を持って行くだけなら、小さな子供にだって出来る。
敢えて其れをしないのは、怪盗の『誇り』や『美学』それに『浪漫』。
こういったものに欠けているからだと、僕は思う。

元より、僕とウィルは『義賊』だから……宝石が落ちていたら持ち主を探すか、お金に困っている人に渡すつもりだよ。

>>74
さて、此処で前に言った通り、皆を地平線キャラに例えてみたいと思います。
独断と偏見、そしてかなり無理矢理決めたから、違和感が有るかも知れないけれど、勘弁してね。

※この場所で自己紹介をした人を対象にしています※

セオドア:メル、アルヴァレス

ゆい:古井戸の健やかに悲惨な子

圭一:オーギュスト・ローラン

沙良:ジュリエッタ、大人ミーシャ

瞳:クロニカ

千沙:ぴこまり

裕一:大人エレフ

ナイト:冥王

――此処で一旦切るね。

334 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:51

>>74 続き
オリオン:イヴェール、ルキア

カシオ:オリオン、エリーゼ

里香:雪白姫

助手:王子

京介:賢者

ジャック:アビス

GOD:ノア

部下の人達:冥王様の配下達

由羅&由遊:エレフ&ミーシャ(幼少)

アシュレイ:シャルロッテ、クロニカ

ソラン:ローランサン

……以上かな? 一応は確認したんだけど、見落としが有ったら本当にごめんなさい。
二人当てはめてしまったり、一部被っていたり、男女混合――特にオリオン君達――になってしまって申し訳ないです。

エリーゼはお人形繋がりというのも有るんだけれど……。
やっぱりかなり無理矢理な感じが漂っているかも知れないね。

――ちなみに僕とウィルは、僕がロレーヌかエリーザベトで、ウィルはシャイターン辺りかなと……。
良い役を盗っていくなって怒られてしまうかな…?
とにかく、難しかったけれど楽しかったな、ありがとう。

……こんな感じで、時々前の質問を抜粋していく事になると思います。
申し訳ないけれど、ご容赦頂ければ嬉しいな。

335 名前:朝霧 裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/24(Mon) 22:59
諸事情により俺が来た。
…沙良は1月末の模試の勉強、千紗は小説執筆と替え歌作成(気分転換)で忙しいらしいからな。

>>320
駄目だ。

…理由?
依頼者の情報漏洩防止、調査方法の保護、あとは…まだ聞くか?

……第一、某有名テレビってどこだ? Yテレビか? Nテレビか?

>>321
ああ、千紗に伝えておく。

それにしても情報が早いな。解けたのがここの近くだからか?
…土曜日の夜だったからか?

>>322-323
テディ、塚本ゆい、今沢里香、その他大勢だな。
…いや、全員の名前は覚えているが、全部言うと長くなるだろ?

年末年始は忙しいからな。
探偵や怪盗に年末年始が関係あるとは思えないが、プライベートが忙しいんだろ。

>>324,>>328 オリオン
「お久しぶりです…オリオンさんとカシオくん。
元気そうでなによりです。ウイルス、大変だったでしょうね。」

ん? ああ、沙良からの伝言だ。
……棒読み? 文句を言うな。俺 な り に 感情を込めたつもりだ。

>>325
怪盗≠泥棒だ。対策の立て方も違う。
狙う物も場所も違う。

主に泥棒は金目当て、怪盗は…夢とかロマンとかが目当てなんじゃないのか?
……此処の某怪盗はスリル目当てみたいだが。

あと、怪盗は何らかの目的があってする人もいるみたいだな。

>>326
「ただいま、ま…まー…? ……ただい魔ーもん!」…千紗からだ。

今年の抱負は、沙良が「勉強を頑張ります。」
千紗は「小説をたくさん書く!」
……事件関係のを言えよ…。

…まあそういう俺も事件関係じゃないけどな。秘密だが。

>>327
オリオン宛だな。

>>329
「心が汚いカシオペアです。」に一票。

…ん? ああ、いらねえよ。一票入れただけだからな。
(質問の)本命はオリオンだろ?

>>330
…誰に言ってるんだ?

もし俺だったら、俺は比羽利じゃないし、比羽利のコスプレをしているつもりはないが。
…違う? …沙良に?
……そうか。

(それ以来、>>330を見た者はいない…)

>>331,>>333 キース
初めまして、…怪盗白百合だよな?
地平線はよく知らないんだが…ジュリエッタと大人ミーシャってどんな奴だ?
ん? 自分のより沙良の方が気になるんだ。
(意:可愛さが沙良レベルじゃなかったら許さねえ。)

…と、答え方は俺もそれでいいと思う。
面白いのもいくつかあった(って沙良が言ってた)しな。

>>332
…………。

(これは、見て見ぬ振りをするべきか、拾うべきか…?)

(罠…って可能性は低いだろうな、ここは平和な方だし。)

(でも、元phantom forceの奴(ジャック)もいるようだし…)

うーん…どうするべきだ?

<30分後…>

――…よし決めた、そのままにしておこう。
落とし主が戻ってくるのを待つ!
誰かに取られたら……仕方ないだろ。諦めてもらおう。

…ああ、そうだ。
今までのバトンをHPにまとめようと思うんだ。
まとめてもいいと思うなら、まとめるが…答えを変えたい奴は各自で変えろってことだ。

あと、俺たち兄妹共用のメールアドレスを、前に塚本ゆいが隠したのと同じ場所に隠しておいた。
その時塚本ゆいが出したヒントは、『メ●ル欄』だ。
悪用したら即変えるからな。
塚本ゆいや他の奴等と連絡が取れるか分からないから、臨時のHP管理者として教えておく。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/25(Tue) 20:43
僕ちゃんの名前は「怪盗すごいチャン二世!」

僕ちゃんの特技は変装!どんな着ぐるみでも着こなすプリティーちゃん!

337 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/30(Sun) 19:55
>>329
あれ…カシオどこ行っちゃったんだろう…。
あんまりにも破廉恥なことを組織の人の前で言うから恥ずかしくなって投げちゃったけど…
ちょっと思いっきり投げすぎたかな。自分でも驚くほど飛んでったし――

「あなたが落としたのは心が綺麗なカシオペアですか?心が汚いカシオペアですか?」

…なっ…!貴方は誰ですかッ?ここにどうやって侵入したんです!
…いや、でもカシオの居場所を知っているようだし邪険に扱うのも失礼ですよね。
心が綺麗なカシオペア――と言いたいところだけど、僕の相棒はとんでもない変態だよ。

「………あなたは正直に答えたのでこの心が綺麗なカシオペアを差し上げましょう。」

………えっ?まさか…あの斧を落とした男性の前に現れた泉の女神的なあれだったんですかッ?
ていうか心の綺麗なカシオってどんなカシ――

『やあ、オリオン君。そんなに焦ってどうしたんだい?君らしくないよ』

……カ、カシオ!?どうしちゃったのさ!君らしくないって…こっちの台詞だよ!
ほら、いつもみたいに下品な言葉使いで破廉恥なこと言ってみせてよ!

『…心外だなぁ。僕がいつどこで、下品な言葉使いをして破廉恥なことを言ったというんです?
 信頼すべき相棒にそう言われると、さすがの僕でも傷つくさ…』

ちょっ……さっきの女神様どこいったの!元に戻して!
たしかに礼儀正しいに超したことはないけど…これじゃ調子が狂っちゃうよ!

>>330
え、握手ですか?ちょっと照れちゃうな…。
でもなんで僕なんかを?別にイケメンアイドルってわけでもないのに。

『まぁまぁ、ファンが居るとなるとやる気も出るじゃないか。いいことです。』

…えっと…こいつはご存知の通りいつも一緒のカシオなんだけど…
諸事情で中身が変わっちゃったというか…なんというか…まぁ礼儀正しくなったんだ。はは…。

『もしかして、名無しも探偵を目指しているから憧れているとか?』

なるほど。だとしたら握手を求められたことにも納得がいくね。
……それにしてもこの拭いきれない違和感はどうしたらいいんだ……!

>>332
そんなものを置かれても困ります…。万が一誰かが盗んだらどうするんですか。
僕たちは一切責任を負いませんからね?

『それに、そうやって堂々と置く辺り…罠にしか思えないな』

僕にはその真面目ぶった喋り方がドッキリでした〜!なんていう罠としか思えないよ…。
…じゃなくて、カシオの言うとおりだ。
1億円のダイヤモンドなんて相当の価値。盗まれる可能性は大いにある。それなのに、わざわざ置く。
どう考えても「盗んでください」と言ってるようだ。でも、1億円を捨てる様な真似…普通はしないでしょう。
全てにおいてわざとらしいんですよ、名無しさん。分かったら大人しく持ち帰ってくださいね。

>>336
全くふざけた怪盗さんも居たものですね…。自ら探偵の前で自己紹介とは…馬鹿なんですか?
しかも名前…自分で"すごい"とか自重してください!

『オリオン、こんな怪盗相手にするだけ無駄だよ。次の任務に移ろう』

カシオが治らない限り移れないから!――っと、取り乱しちゃった…。
あとですね、貴方の言う"変装"って着ぐるみのことなんですか?
だとしたら 大 間 違 い です!なんかもう…全ての怪盗さんに謝ってほしいくらい!
着ぐるみで盗みに入るなんて馬鹿ですか!目立ってすぐに捕まっちゃいますよ!
たしかに、堂々としているほうが捕まりにくいとは言いますが…これに限っては例外です。
もうちょっと考えてくださいよ…もう。

『オリオン…混乱しているんですか?怪盗にアドバイスするのはどうかと思うけど…』

ああ…カシオも混乱を招いた立派な原因だけども…!
アドバイスしちゃったのはまずかったね。ちょっと女神さん探しに――いや、頭冷やしてくるよ。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/30(Sun) 22:37
探偵と警察って仲悪いの?

339 名前:朝霧3兄弟 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/31(Mon) 23:06
(「」→千紗、『』→裕一)

今日はお姉ちゃんの復帰祝いも兼ねて、3人できました!

「2ヶ月弱、遅いけどね。」

>>337 オリオンさん
お久しぶりです、オリオンさん。
…って、え? あれ?

「ど、どうしたの? ……。」

『…どうでもいいですけど、早くそれ(カシオ)、直してくださいね。
でないと――』

「……!!(ダッシュ)」

『ほら、千紗が心配して救急車呼びに行きました。』

ちょっ…お姉ちゃん、それはあまりにも失礼じゃ…。

「誰か、誰かカシスを直してください!」

『!』

何処からツッコめばいいんですか、お姉ちゃん!?

『…予想の上を行きましたね。沙良、他人のふりをしましょうか。』

>>336
『まったく…洗脳されていた時の千紗に、知性を全部取られたんじゃないですか?』

「失敬な!この間も似たようなこと言ったよ!?(HPの小説あとがき参照、ちなみにHP紹介スレの>194)」

…え、あ、…誰ですか?

『…! …千紗以上の馬鹿がいましたね。』

「比べんな! 少なくともコイツよりはマシ!」

お姉ちゃん、名無しさんを「コイツ」って…。

『沙良の教育に悪いです。口調を直しなさい。』

>>336「え…無視?」

>>338
そうでもないですよ。ね、お兄ちゃん。

『そうですね。 …個人的にはあまり好きませんが。』

「同じく。権力とか組織とかって、あんまり…ねぇ?」

私は人によって、ですけどね。
あまりにも偉そうな人とかは、ちょっと…。

『人によってというのは同感ですね。
警察全員が気に入らないというわけではありません。あの組織は嫌いですが。』

「まあね。でも某都知事は

(省略されました・・続きを読むにはこちらをクリックしてください)
                  ̄ ̄ ̄

「替え歌もうpりたい!」

『…なんですか唐突に。』

「だから、かえうt」

『何回も言わなくても、聞こえましたよ。』

どうしていきなり…?

「気分転換に作ってたら6曲できちゃった☆
いやー、尊敬する歌い手さんに影響受けちゃってさー。
いいでしょ? 復帰祝い、復帰祝い!」

……約束していた悪ノ小説も書かずに、ですか?

「ギクッ! …だって、召使が…白の娘がぁ…。」

『塚本ゆいを王女にするなら、召使は塚本ゆう(ピンクスピネル参照)でいいでしょう。』

「あっ、そっか! あーでも白の娘がー…。」

『それは自分で考えなさい。長くなるならHPのあとがきでも使えばいいでしょう。
それでは、さようなら。』

「勝手に! あーわかったよ、バイバーイ、名無したち! アリベデルチ!」

さよなら、名無しさん。また今度、ですね。

340 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/31(Mon) 23:59
あー…やっぱ難しいなー…。
「むには」クリックしてどうすんだ、ってことだよね。
これはアタシにはまだ早かったかなー…。

ごめん!あれは忘れて!じゃね!アリベデルチ!

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/01(Tue) 00:57
こうかな?

(省略されました・・続きを読むにはこちらをクリックしてください)
                      ̄ ̄ ̄

342 名前:メリッサ ◆2JKg7Ac2 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:17

――……チッ、あの野郎…何処にいんのよ…。

…ねぇアダムゥ、本当に此処であってるのぉ? こんな……餓鬼しかいないような場所にサァ。

『――……―………――』

…ふぅ〜ん、そォ。ならイチオウ見て行くわねェ。

『―……――…………―――』

え? ナニ? 怪しまれるな? ……ハ〜ァ、ホント、面倒…。

『――……―』

ハイハイ、わかったわよ。それじゃ〜切るわね。――(プツッ)

まったくもォ…ホンットウに苛つくわァ…もぅッ。

〜〜〜〜〜〜

――あら、初めまして。

ネェ、此処って探偵サンや怪盗サンが集まる場所なんでしょう? 
私ね、ある人を探しているのだけれど…
もしかしたら此処に探してる人がいるかもしれないって情報を掴んだの。

だから…ちょっとの間此処にお邪魔してもいいかしら?
探してる人がいないって確認したらすぐ帰るから。少しだけ、ネ?

ン、なぁに? 私の名前?
私は…そうねェ、メリッサって呼んで頂戴。この名前、気に入ってるの。

アナタの名前は? …そう、ナナシっていうのね? 

それじゃ、少しの間だけど…ナナシクンとお話したいなァ。ネ、イイでしょう?

(コイツらと話しつつ探すか…、ア゛〜、演じるって面倒ッ!)

>>212-213

洗脳? GOD? ――あらやだ、なんだか怖そうなお話ねェ。
此処に来ている女の子が洗脳されちゃったの? ……可哀想にネェ。

(――ふぅん、こんな所でもそれなりに事件ってあるのか。)
(GODって名前聞いたことある様な……エェと、なんだっけェ。)
(ン〜…「ハンザイボクメツイインカイ」とかダッサイ名前のボスだったかしらァ)

(なんでも好き勝手やってるクレイジー野郎って情報があったわネェ)
(怪盗も狙っているから「イチオウ」注意しておけ、とかって言われてたけドォ…)
(アタシ、小物にキョ〜ミは湧かないのよネェ…)

(マァ、どんなにGODとかいうのが魅力的になったとしても、)
(「あの方」にはト〜テイ、及ばないわァ)

>>216

なにも下水道だけが移動手段じゃあないけどネェ。
それにアタシ、アソコは嫌い。だって臭いも汚れもヒドいのヨォ?
あんなトコロに潜るくらいならガードマン全員片づけちゃった方がず〜っとラク……

……って、前にある怪盗サンが言ってたわ。
随分野蛮な怪盗サンよねぇ。コワいコワい…。

…ナニ? 私が怪盗だと思った? もぅ、違うわ。私は…怪盗サンを追う方。間違えないでネ?

(…アブないアブない、うまくごまかせたかしらァ?)
(…マァ、「怪盗」を追っているってのはマチガイじゃないんだけどネェ)

(……しかし、いないなァ…。…あの野郎、もう違う場所へ移動したのかしらァ)

343 名前:メリッサ ◆2JKg7Ac2 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:17

>>218-219

……なによジャッキーって。
…ふぅん、愛称なの。…ネ、誰のか教えてくれる?

――ジャック・ドール? …ヘ〜ェ、そう。そうなの。

…知り合いならどうしようかと思ったケド、そのジャッキーってヒトは知らないわァ…。良かったァ。

(…クッ…ふっ、アハハッ! あのシルクハット…いい気味ネェ!)
(目ざわりだからいつか片づけようとは思ってたケド…手間が省けたわァ)
(洗脳…GODってヤツか。あんな小物にいいようにされるなんて…フッフフ…とんだマヌケねェ!)

(アラ、いけないいけない。演技しないとネ)

…洗脳ねェ…。なんだか物騒だわ。

アナタも何かされないように、充分に気をつけてね?
話し相手になってくれたアナタにヒドい目に遭ってほしくないの…。

(……ナァンテ、ネ)

――あら、もうこんな時間なの?
残念ねェ…あの怪盗サン、見つからなかったわ…。

…マァ、他を探すとしましょっか。 それじゃ、ナナシクン、Bye-Bye。

〜〜〜〜〜〜

――……モゥッ、どういうコトなのヨォッ!!
あの野郎いなかったじゃないッ! ガセネタ掴まされたんじゃないのアダムッ!!

『――……――――……―』

怒鳴りたくもなるワッ! 
ワザワザこんな辺鄙なトコロまで来たってのに収穫がゼロだなんて…許せないッ!

『―…――…………――』

…ン〜、マァ、そうなんだケド…それでもよっ、こんな――!!

『――――………――』

…わかったワ。今日のトコロはもう帰る。アイツ、違う国にいるかもしれないしネェ…。

『――……―』

344 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:26
――む、久しいな貴様ら! 
いつの間にか年も開けていたようだな。今年もよろしく頼むぞ!! ハハハッ!

…む、なんだ。「タンポポのくせに何カ月も休むな」…だと!?

ぐぅ…っ、好き勝手いい追って! 私だって休みたくて休んでいたわけではないのだぞ!
いつも言っているだろう、怪盗は多忙なのだ。
此処に来る時間どころかジャパンに来る時間すらも作れるかどうかというのに…人のことをタンポポと呼ぶなぁッ!!

……む、そういえば此処に「ソラン」という新たな人物が着ていたようだな。

…なにっ、私をおじさん呼ばわりしていただとっ!?
私はまだ20代だぞっ! むぅぅ…失礼な奴だっっ!!

むぅ……、フン、まあいい。それはひとまず置いておこう。

ソランとやら、最近は来ていないようだが、此処にはいつでも来たまえ。
私のことを「おじさん」と呼ばなければ、歓迎してやろうではないか。
いいか、くれぐれもおじさんと呼ばぬようになっ!

――ふむ、とりあえず挨拶は済ませたな。

む、実はな。これからまた違う所へ行かねばならんのだ。
よってまた暫く此処で会話が出来ないやもしれんが…すまぬな。

…誰だ今「タンポポなんかと話したくねーよww」と言った奴はっ! 
あまりにしつこいと流石の私でも怒るぞ!! 

……さて、それではこれで失礼する。時間が取れたときにでもまた此処で語らおうではないか! 

ではさらばだ!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 23:26
怪盗用の黒フードをやろう。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 07:27

あ、オリオンさん
道端でカシオを拾ったんで返します

つ【いつものカシオ】

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/04(Fri) 00:53
誰かきたらいいなぁ

348 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/03/10(Thu) 22:24

今晩は。最近夢見が悪いと思ったら…残念な情報が手に入ってね。
それが……何、どんな夢だったかって?
――昔の、思い出したくもない記憶がそのまま蘇った様な夢。
下が針山になってたりとか、獣が解き放たれたりしてるステージの上を綱渡りさせられたんだ。
勿論、滅多な事では踏み外さないけれど、お客が物を投げつけてきて……かなり危険だった。

――……さて、皆とのお話に移ろうか。

>>335 サラちゃんのお兄さん
今晩は…そうか初めましてだね。
何度か見掛けた事があるから、初対面の気がしなくて。

その二人は……そうだな、美人なのは間違いないと思うよ。
特に、ミーシャはお兄さんに大切に思われていたと思ったから、
サラちゃんに共通する部分があると思って当てはめたんだ。

うん、そういう方向で答えていく事にしたよ。
もっとも、僕も相変わらずご無沙汰気味なんだけれどね…。

>>336
……君も怪盗なのかな?
もしかして中国の人なんじゃ…違うのか。
いや、中国には『チャン(張?)』っていう姓の人が多いって話を聞いたから…。
つまり、普通に日本語読みをすれば良いをだね?

自分ですごいと名乗るくらいだから、かなりの自信家の様だな。
しかも二世だなんて……。
特技は『着ぐるみで』変装する事?
確かに、顔は隠せたり、ひょっとしたらアルバイトに来ている人に見えなくもないかも知れないけれど……。

でもやっぱり着ぐるみはあまりお勧めしないかな。
僕自身もまだまだ発展途上にあるから、あまり偉そうな事は言えないんだけれどね。

後は……ある程度の『謙虚さ』も大切だと思うよ。
とは言っても、あまり卑屈になってもいけないから、そこは中庸を見付けてね。

――さて、短いんだけれど、今日はこの辺りで。
そうだ、最初に言いかけた情報なんだけれど……。

僕の兄が……ああ、ウィルじゃないよ?
僕も最近初めて知ったんだけど、上にもう一人いるらしくてね。
その兄が例の組織…ファントムのメンバーらしいという情報が入ったんだ。

何でも、跡継ぎを決める為の教育に耐えきれなくて、
跡を継ぐ権利を失った事で僕らを逆恨みしているとか何とか……。
何時か現れるかも知れないから、一応は用心しておいて欲しいな。
あの組織って、本当に何するか分からないから……。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/19(Sat) 11:29

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/03(Sun) 21:51
で?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/10(Sun) 23:21
誰か来て!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 14:33
だれかきてくれねぇかなぁ・・・

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 17:11
・・・

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/16(Mon) 00:09
えっ?

355 名前:柊 瞬也 ◆3eeJ1DVw 投稿日:2011/05/22(Sun) 15:49

なんだぁ…随分と廃れてんじゃねーか。
"探偵"と"怪盗"が激しくやり合っちゃう場所なんだろ。
こんな面白いところ、埋もれちまったら勿体ねえと思うんだけどぉ?

っつーことでよぉ…俺様が参加してやるよ…

名前: 柊 瞬也
年齢: 19歳
性別: 男
好き: 自分と同等に張り合える奴
嫌い: 弱い奴。正義ぶる奴。
容姿: 黒い髪を肩まで伸ばしている。弱冠ストレート。
    普段は学ランを羽織り、その下には派手な柄のシャツをきている。
    左目には眼帯をつけているが、何故眼帯をつけているかは語ろうとしない。
性格:乱暴者。なんでも戦えばいいと思っている。
   女子供にも容赦はしない残忍な性格であるが、極度の面倒くさがりのためあまり手は出さない。
誕生日: ―――
血液型: AB型
探偵or怪盗: 怪盗
備考: 以前は"ある組織"に所属していたらしいが、今は脱退し自由に活動している。
    19歳ではあるが学校には行っておらず、物を盗むことで生計を立てている。
    1人暮らしをしており、両親とは連絡すら取らない。
    話始めるときに「つーかよぉ」と言うのが癖。基本的に言葉遣いが悪く、敬語はほとんど使わない。

どうだぁ?これで俺のことは大体分かっただろ?まぁ細かいことはこれから知っていけ。
…つーかよぉ、俺様が直々に盛り上げてやるっていうんだから…質問持ってこいよテメェら。
じゃねーとテメェらの大事なもの盗んじまうぜ。……なんちゃってね。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/22(Sun) 18:14
最近過疎ってたから盛り上げて今までのキャラハンが戻ってくるようにしようぜ

質問
ここにいる他の人の中で知ってる人とかいる?
探偵なら捕まえられそうになった人とか、怪盗なら手を組んだとかそんなかんじでさ。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/22(Sun) 20:59
ある組織ってまさか…

フラグktkr!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/23(Mon) 01:03
てかジャックと似てるね(色々と)

359 名前:柊 瞬也 ◆3eeJ1DVw 投稿日:2011/05/23(Mon) 18:12
>>356

あぁ?…あー。そうだな。いろんな探偵怪盗にぜひとも俺も会ってみてーし。
賑やかに超したことはねーしな。盛り上がったほうが楽しいっつーのは常識だろ?
つーかよぉ、テメェが今までの奴ら呼び戻してこいよ。

知ってる奴、ねえ。
俺あんまりそういう情報に詳しくないんだけどぉ?
でもまぁ!知ってる奴が居ないわけじゃねェ。
そうだな……"あの組織"に関係してた奴のことは知ってるぜ。
ちなみに、関係してったっつーのは所属してたっつーこと限定ってわけじゃないぞ。
所属してた奴はもちろん、組織を追っていた探偵、組織について調べていた怪盗―――
少しでも関係を持っちゃった奴のことはリサーチ済みってわけ。理解したかぁ?
知ってる奴っつったらそんくらいしかいねェ。
俺みたいな優秀な怪盗が捕まえられそうになるわけないっしょ?
あと俺団体行動とかマジ無理だから手ェとか組まねーし…。

逆にさぁ、俺のこと知ってる奴ここに居んのかぁ?

>>357

何だよ…いきなりそこツッコむワケ?
今はフリーだっつってんじゃん。過去のことは振り返んなっての。
はいはい、この話は終了ー。

――と思ったけどぉ、気になる事が1つ。
アンタ…"ある組織"のこと知ってんの?
でも見た目的に凡人っぽそうだしなぁ…アンタみたいのがそういう話しに詳しいわけないよなぁ?
っつーことはぁ…この場所にその組織について情報提供した奴がいるってことかぁ…?
……だとしたら、とんだ馬鹿が居たもんだな。
下手にペラペラ喋っちまうと命狙われるっつーのによぉ。
ま、脱退した俺には関係ねー話か。精々頑張れよー、どっかのお馬鹿さーん。

てかフラグって何。
テメェの死亡フラグ?はいはい、ご愁傷様。
…あ、お金くれるんなら俺が優しく殺してやってもいいよぉ?

>>358

はぁ?ジャックぅ?誰だそりゃ。
いや……待て、なんか聞いたことがある気がするんだよねぇ…。

ああ、分かった。あの二重人格野郎だろ?

たしか…仮面被ったら強気になるだかなんだかの…ホンットに奇妙な奴だよなぁ…。
仮面つけてなかったら相当ショボいんだろ?よく怪盗になれたよ、んな奴が。
だが…仮面つけてる時は油断できねーんだってな。
目的を果たすためには手段は選らばねーってやつ?殺人までやっちゃうとかやるやるぅ〜。
いいねぇ…そういうイカれた奴……。

んで、似てるってなにが?
いろいろと?俺があの不気味な仮面二重人格野郎と一緒だって言いたいのか?
いい度胸じゃん。
俺さぁ…人と同じにされんの大大大大大大大ッ―――――嫌いなの。

俺がプッチンしちゃわないうちにどっか行ったほうがいいんじゃない?
何するかわかんねーぞぉー?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/23(Mon) 22:45
怪盗・瞬也とはお前のことだな?

361 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/05/23(Mon) 22:58
お久しぶりです、名無しさん。
地震、大丈夫でしたか?

ここの人たちは、無事ですよね…?

あと、私、高校二年生になったんですよ!
修学旅行、楽しみです。

えっと、あと、中間テストが終わりました。
全部は返却されてないんですけど、今のところ赤点はないのでよかったです。
……英語はちょっと悪かったですけど。

あと、あと……言いたいことが多すぎると、まとまらないものですね。

>>341
すごいですね!
ちょっと、写メっていいですか!?
お姉ちゃんに見せたいので!

>>342 メリッサさん
あれ? 知らない人ですね、新人さんでしょうか?
…でも、自己紹介してませんよね……?

…とりあえず、様子を見てみましょうか。

(それにしても、)

(何なんでしょうか、この…胸騒ぎ?)

(気のせいだといいんですけど……)

>>344 テディさん
あ、テディさん。お久しぶりです。

また違うところに…って、お仕事でですか?

(知り合いが活躍するのは嬉しいですけど、)

(探偵としては事件を起こしてほしくないし…)

(何て言えばいいか、複雑です。)

(……あ、)

と、とりあえず捕まらないように気を付けてくださいね?

(…これでいいんでしょうか? 探偵として…)

(……し、知り合いとしてはOKですよね!)

>>345
いりませ…あ、いります!
それ、柄…っていうか形が某キャラのに似てるので、お姉ちゃんにあげてもいいですか?
お姉ちゃんがそういうの、欲しがってたんです!

ありがとうございます、名無しさん!

>>347,>>349-354
待たせてしまってごめんなさい…。

実は、宿題と部活で忙しかったり、風邪をひいてしまったり……。
と、とにかくいろいろあったんです!

……言い訳でしかありませんね、ごめんなさい。

一旦切りますね。

362 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/05/23(Mon) 22:59
>>355 柊さん
はじめまして。

…探偵か怪盗かなんて、ここでは関係ありませんから、仲良くしましょう。
これからよろしくお願いしますね。

(今お姉ちゃんは片目キャラ萌え)
(→更にこの人、学ラン+派手なシャツ=某キャラを連想)
(→絶対この人に飛びつく)
(→いきなり近くで騒がれたら流石に迷惑)

(結論:しばらくお姉ちゃんは連れて来ないようにしましょうか…)

>>356
柊さん宛てですね。
…でも、私も答えていいですか?
ここに来る前のことで…。

探偵の皆さんは……

オリオンさんは新聞とか、テレビとかで見ました。
他の方も、どこかで名前くらい見たかもしれませんけど……詳しくは覚えてません。

塚本さんのお父さんは、事件現場で居合わせる……

――いわゆる腐れ縁ってやつだよ。

って、瞳ちゃん、勝手にでてきて……まあいいです。
よく一緒に事件を解決してました。
いや…今でもたまに会いますから、「解決してました」じゃなくて「解決してます」ですかね?

怪盗の皆さんは、新聞やテレビで名前を見る程度でしたね。

…皆さん、元気にしてるでしょうか……。

(――実は、テディとキースと柊のことは見たことがあったんだけどね…。)
(――まあ、3人ともただ「見かける」程度だったけど。 by瞳)

>>357
まさか……?
ち、違いますよね?
…組織は組織でも、あの組織じゃありませんよね……?

………違いますよね、お父さん……。

>>358
単純にプロフィールだけで見ると、一致してるのは……
・性別
・黒髪
・性格(ジャックさん@仮面)
・怪盗

あと、口調もちょっと似てますよね……仮面のときのジャックさんと。

……名無しさんが似てると思ったのは、どれでしょうか?

>>360
あ、それならあの人です。

で、柊さんに何の用ですか?
この場所を争いの場にしたくないので、そういう用事なら帰って下さいね?

えーっと……あ、そうそう。伝言です。

悪ノ小説はやっぱり小説じゃなくて歌を元にすることにしたそうです。
歌の方が(多分)有名だと思うからって、お姉ちゃんが。

ゆっくりのんびり書きつつ他の小説や替え歌も書いてるようなので、早く読みたい人は遠慮なく、

「早く悪ノ書け!」

って言ってあげてください。って、お兄ちゃんが。

でも、ホント困りますよね。
お姉ちゃん、とある人の影響で某「超次元サッカーアニメ」にはまりだしたんですよ…。
多分それで余計に遅くなると思います。……ごめんなさい。

では、また今度来ますね。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 00:27
大変ヨ!アテクシの商品券が盗まれましたワ!!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 06:10
沙良は学ラン+派手シャツの瞬也で誰を連想したんだ?(笑)

質問
好きな食べ物について語って

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 18:35
HPのアドレスまた貼ってほしいな
あと新キャラの瞬也くんの作品もつくる?

366 名前:柊 瞬也 ◆3eeJ1DVw 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:48
>>360

お、アンタ俺のこと知ってんのかぁ?
ふーん。俺のことを知ってるっつーことはぁ、アンタもただの一般人ってワケじゃないんだろ?
警察か、同じく怪盗か、それとも組織の奴か……
さあ、アンタはどちら様だぁ?そっちも自己紹介すんのがレイギってもんだろーよ。

一応言っとくとー、
アンタが警察だった場合は全力で逃げちゃうよ。まだ捕まりたくないしぃ。
もしおんなじ怪盗だった場合は…まぁ握手でもしてやろーか。敵じゃあないんだしさ。
そしてアンタが組織のまわし者だった場合――も、逃げちゃうわ。
んー…でも無理矢理連れて帰ろうなんてしてもらっちゃあ俺だってさすがに怒っちゃうよ。
怒っちゃって手ェ出しちゃうかもしれないなぁ。

さ、アンタの自己紹介さっさとしてくれよ。

>>362 朝霧

テメェみてぇな餓鬼でも探偵になれるのかぁ?
世の中ホンットに面白いねえ…。
仲良く…してほしーのか?してほしいんなら仲良くしてやらねぇこともねーぜ。
俺は別に友達なんかいらないし仲間もいらないから…どーでもいいんだけど。

つーかよぉ、朝霧。
お前…もしかして『phantom force』について何か知ってるか……?

>>363

はぁ?商品券を盗まれただぁ?
んなショボいことでいちいち大騒ぎしてんじゃねーよ。
商品券なんてどうせ1000円分とか5000円分だろ。少額じゃねーか。
そんな小さいことでいちいち騒いでちゃ周りの奴に鬱陶しがられんぞ、たぶん。
それにテメェの管理不届きも原因だと思うぜ?どうせ適当にどっか置いてたんだろ、油断して。
自業自得っつーやつだわな。油断してたらなんでも盗まれちまうっつーの…。

てかさ、何なのその口調…。
アテクシってなんだぁ?アタクシの間違いかぁ?バッカじゃねーの!
まず日本語を勉強しろって話!

>>364

好きな食べ物……。俺にとってはかなり難しい質問だ…。
まずだな、俺は今1人暮らししてんだよ。とある高級マンションで。……いいだろ。
1人暮らしっつーことは、親が居ない。親が居ないっつーことは、ご飯を作る奴がいない。お分かり?
つまりぃー俺はここ最近まともなご飯を食ってないってワケ。
まぁ金はあるからファミレス行ったりコンビニでパンとか弁当とか買ったりしてっから腹は満たせるけど、
イマイチ美味しいとか思わねーんだよな。インスタントばっかだし。
だから好きな食べ物とか正直言って――ない。

よし、アンタ。俺をどっか美味い飯を出す店に連れていけ。
こんな質問を俺にしちまった罰ゲームだ!
責任もって美味い店を探してこい。まずかったらテメェの有り金全部奪うからなぁ…。

>>365

HP?ここにはんなもんがあるのかぁ?
俺は生憎新人だからわっかんねーや。
つーかよぉ、俺の作品てなんだ?
…ま、このことについては朝霧が詳しいんだろ?
んじゃ俺はパース。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 00:11
お前の為にショットガンを用意してやったぞ

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 14:33
オレを仲間にしてよー

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 00:22
あれ?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 00:30
え?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 00:08
終わり?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 03:28
あ?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/31(Sun) 16:02
早く来ないと消しますよ

374 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/08/06(Sat) 22:38
お久しぶりです、名無しさん。
二ヶ月とちょっと前以来ですね。
皆さん来ませんけど、仕事とか学校とか、忙しいんでしょうか…?

…二ヶ月以上来なかった私が言えることじゃありませんけどね。

>>363
えっ?

……多分、それはここの怪盗さんたちの仕事じゃないと思いますよ?
いや、何となくですけど……。

……今すぐ警察に行った方がいいと思います。
その商品券を盗んだ泥棒さんを、きっと捕まえてくれますから。

>>364
……秘密です。

…嘘です、言いますよ。

学ラン→李ぼーんの雲の人か霧の人(男の人の方…一応あれも学ランです)
派手シャツ→霧の男の人(お姉ちゃんなら「どーせ派手なシャツ着るなら、こういう柄で!」って言いそうです)

っていう組み合わせなので、多分騒ぐんじゃないかなって……。
ただでさえ、片目萌えで眼帯に反応しそうですし。

好きな食べ物は、甘い物です。

チョコやキャンディみたいなお菓子の甘さもいいですけど、
果物の甘酸っぱさもいいですよね。

…パイナップルは、苦手ですけど。
……小さい頃から、何故か食べられないんです。

>>365
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=hpadvertisement&key=114178354

↑ここの>194に貼ってありますよ。

柊さん関係の作品は…キャラが掴め次第作るそうです。
……それがいつになるかはわかりませんけど。

>>366 柊さん
私はそう言われても構いませんけど…ここにはもっと小さな探偵さんもいますよ?
世の中ってそう思い通りにはなりませんよね。
自分が常識だと思っていることでも、簡単に覆りますし。

それなら仲良くしましょう。争い事は嫌いですから。
…そんな悲しいこと、言わないでください。友達や仲間も、結構良いものですよ?

……何でそんなこと聞くんですか?
…私が知っているのは、体のどこかにある七色の星形の刺青のことだけです…。他には何も…知りません。

>>367
要りませんよ、そんなもの!
そんなの、何に使えって言うんですか?
それに、何でそんなもの持ってるんですか!?

>>368
えーっと…ここの仲間になりたいのなら、まず探偵か怪盗になってくださいね?
オススメは探偵です。警察に捕まるリスクもありませんし。
……本当のところ、仕事によっては犯罪スレスレってこともしますけど。主にお兄ちゃんが。
…で、でも、怪盗さんたちに比べたら、リスクは低いですよ?

あ、それから、朝霧探偵事務所は経済的理由で人を雇う余裕がありません。
お金がない…って訳じゃないんですけど、今の状態でバランスが取れているので。

>>369,>>370
どうしたんですか?
…な、何かおかしいところでもありました?

>>371
何がですか?
退去通知の不在3ヶ月…にはあと1ヶ月ありますし、ここのことじゃありませんよね?

>>372
何か、最近一言だけ残していく名無しさんが多いですね。
ちょっと…返答に困るので、控えてくれると嬉しいんですが…。
あまりにも短いと、こちらも返事が短くなりがちになってしまいますから…。

>>373
ちょっ…ま、待ってください!
それ証拠ですよね?この前の事件の!
証拠隠滅で逮捕されちゃいますよ!

ちょっと見せてください。

……これ、警察に持っていっていいですか?
結構重要な証拠…って気がするので。

あ、お姉ちゃんが悪ノ小説、また書き始めたみたいですよ。
でも、「深刻な女性不足」とかで書けないらしいです。
女性は「女剣士」と「魔導士の弟子」と「侍女長」の3役が余ってるんですけど、
今沢さんと助手さんしか女性が残っていないみたいなんです。
この前なんか、「もういっそ裕一を女装させるか…」とか言って、お兄ちゃんに怒られてました。

名無しさん、何か良いアイデアありませんか?
…急に言われても、名無しさんだって困りますよね。ごめんなさい。

また今度来ます。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 23:34
沙良の匂いがしたわ

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 02:25
(沙良の所まで走ってきて)た、助けてください!追われてるんです…!私は…いや警察はあの組織に騙されていたんです!
「まちなさい!」
もう追いつかれた!?沙良さん!これを預かってくれますか?
つ【phantom forceについて2】
このレポートには大変なことがかかれています!phantom forceはGOD犯罪撲滅きょ…
「…やっと追いつきました。すみませんね。お騒がせして、すぐつれてかえりますので…」
もごもご…(わからないように口をふさがれている
「あ、そうそう…この人に何かもらってませんか?あれはとても大切なんです。もしそれらしいものがあったら警察に届けておいてください」

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/08(Thu) 16:47
祭りに行かないか

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=314802864&ls=50

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 16:55
迷宮入りになったある事件を解決して下さい。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 23:16
これを読んでいると言うことは私はもうこの世にはいないでしょう
…死体があるかないかの差はあるでしょうが
これを読んだあなた、1986年10月4日から起こった
六軒島の魔女連続殺人事件の真実を明かしてください…
それだけが…私の望みです…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)