掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】

1 名前:高町なのは ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/09/23(Thu) 20:17
皆、こんばんは。
時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です。

名無しやキャラハンの皆のお陰でついに此処も第12弾に突入だよ。
今回はブロッサムが無理という事で私が建てる事になったんだ。
それじゃあ、ルールを説明するね。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無しのみ!コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもありだよ。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止よ!)
4:荒らしは勿論禁止。 そのせいで皆が不愉快な思いしたら嫌だからね? しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるから覚悟してね。
5:名無し同士のクロストークは、できるだけ控えてね? 此処はキャラハンが答える場所であって討論場じゃないからね。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由だよ。 あと、sage強要は禁止だけど、レスが>>980以降になったら、sage進行で行ってね。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象にするからね。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに!
11:掛け持ち…というか掛け合いかな?は可能だよ。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変にね。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は要らないよ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事! それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスしていこう!
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしないなら名無しのみんなでも獲得してもいいよ。 ただ、ちゃんとした文を書いてね。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセさせてもらうね。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルーさせてもらうわね。 意味不明な質問が分からない人が居るようだからその例を>>3で挙げさせてもらうね。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの人達からの要望が多かったんだ。ごめんね。
これでいいかな? ルールは今まで通りだけど見落とさず呼んでちゃんと守ってね。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに! 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目だよ。

それじゃあ、皆! ちゃんとルールを護って楽しく頑張って行こう!

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】始まります。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 05:59
サモンドライバーの人、今宵も推参!
次のミッションは始める!!
・・・と、その前に、
(ピンポンパンポン♪お知らせです、
悟空チームと太牙チームが戻って来るまでバトル系ミッションはありません)

では、今回のミッションは発表する
ミッション!
「チーム対抗、すき焼きセットを賭けてレース開催!!」

ルール
シンプルに200m走で勝負していただきます、
1位になったチームには「豪華すき焼きセット」が送られます。
尚、2位以下のチームには、「普通の鍋料理セット」が送られますので、
ある意味誰も損をしません。

参加者
自由選択(3人)

※このミッションは、それぞれのチームから参加者を3人選んで答えていただきます。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 09:19
今頃銀さんは何をしているのだろうか?


522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 10:58
(カスミ宛て)
スマブラDXにはカスミやオーキド博士のフィギュアがあったんですが
Xでいきなり削除されてどう思いましたか?

質問
此処のキャラハンでバランス型の性能を持っている人はいますか?

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 15:25
誰か火傷に即効性が効く軟膏持ってないか・・
やられたんだよ・・魔導器を武器を変えてみようって
軽はずみに言っただけのなのに・・逆鱗に触れてしまった・
このままじゃ細胞が壊死してしまうぜ・・。
お・・一本残ってたぜ・・誰かを火をくれ、ライターの火が
切れちまった・・。

524 名前:サトシ&カスミ&タケシ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/23(Sat) 19:47
サトシ「カスミ、3人で答えるのはこれで最後だな。 精一杯やろうぜ!」
カスミ「そうね! サトシはまだ続投だから頑張んなさいよ!」
タケシ「それじゃあ始めるぞ。」

>>522
カスミ「なんかモチベ下がるわね〜」
タケシ「俺なんてフィギュアすらねぇ!」
サトシ「俺も…ピカチュウならあるんだけどな。」
タケシ「これは後できっちり訴える必要がありそうだな…」
サトシ「それでバランス型か…テイルズ系の人達は攻防回復もっててバランスいいよな…」
タケシ「逆に俺達は偏ってるのをチームワークでフォローしてるような感じだからな。」
カスミ「ま、強いて言えばめだかがオールラウンダーよね。 ま、あたしも負けず劣らずだけど。」
サトシ「そんな訳無いだろ〜大体みずタイプばっかだしな。」
カスミ「ア〜ン〜タ〜ねぇ〜! みずタイプ馬鹿にしてんの?!」
タケシ「おいおいそこまでだぞ。」

>>512
タケシ「人間じゃねぇ!」
カスミ「あ〜はいはい。 その人間じゃねぇは他所でやってね〜」(タケシの耳を引っ張り)
タケシ「痛てて…ぐえっ?!シビレ…ビレ…」(グレッグルのどくづきもくらい)
サトシ「災難だなぁタケシ…。」

>>513(此処だけマリア登場)
サトシ「カスミ朗報だぜ。」
カスミ「なんであたしなのよ! だったらマリアさんとかに言った方がいいんじゃないの?」
マリア「あら? どうして私に言った方がいいんですか?」
カスミ「え、えっともっと痩せると今まで以上に綺麗になるかと…」
マリア「そうですか〜それじゃあ少し私とお散歩しましょう。」
カスミ「ちょっと!サトシ助けて!」
サトシ「頑張れよ〜 さてと、大丈夫かタケシ?」
タケシ「ああ、いつもどおり復活だ。 ところでカスミは?」
サトシ「マリアさんとお散歩中さ。」

>>516
タケシ「そんなの人間じゃねぇ!」
サトシ「幾ら根性あっても流石にそれは無理だよ。 そういえば昔それに挑戦してるような番組あったような…」
カスミ「はぁ…」
サトシ「おっ、帰ってきたな。 どうだった?」
カスミ「凄く絞られたわよ。 マリアさんの事言う時は注意しろっていうのがよく分かったわ。」

>>520
カスミ「へぇ…で、参加者どうするの?」
サトシ「もう決まってるよ! まず、高速移動ができる俺、マッハ級の速度で走れるめだか、瞬歩が使える一護で決定だ!」
タケシ「まぁ、相手が相手だしな最高の布陣だろう。」
サトシ「じゃあ、俺とめだかと一護で登録だぜ!」

>>521
サトシ「何か記憶失ったみたいで同じく記憶を失ったはやてさんと幸せに暮らせるよう真黒さんが取り計らってくれたみたいだぜ。」
タケシ「まるでアウレリオス再びだな…」
サトシ「あ〜確かに。」
カスミ「アウレリオスって魔術師の? あんまりよく知らないのよね〜」

サトシ「これで返答終了か…」
カスミ「それじゃあ、元気でね。」
タケシ「ああ、皆元気でな!」
サトシ「え? タケシも行くのか?」
タケシ「ああ、管理局でポケモンの試験導入が行われるんだ。 だから医療隊に組み込まれたんだ。」
サトシ「そっか、頑張れよ。 これでカスミとタケシがキャラリセか…あ、>>515 >>519は後で答えるよ!」

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 19:55
(サトシ宛て)
新キャラでデントと恋次出して欲しいな

質問
ラグナみたいな体力吸収技を使ってみたいですか?

526 名前:サトシ&アムロ・レイ&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/23(Sat) 20:42
デント「やぁサトシ。 君がこんな所でで鍛錬をしてるなんて予想もしてなかったよ。」
サトシ「デント?! どうしてデントが此処に居るんだ?」
アムロ「ああ、街で知り合って同じポケモントレーナーだから君と気が合うと思って連れて来たんだ。 まさか知り合いだったとはな。」

出典 :ポケットモンスターベストウィッシュ
名前 :デント
年齢 :10代
性別 :男
職業 :ポケモンソムリエ
好きな異性のタイプ :好きな異性…ポケモンに信頼され仲良できる女性…と言っておこうかな。
好きなもの  :ヤナップ、ポケモンと仲良くする事。
好きな食べ物 :そうだね。 作る人が心を込めた料理。 ポケモンバトルと一緒で隠れたテイストに魅力を感じるのさ。
最近気になること :サトシの相性さえもひっくり返して勝利を掴む隠し味さ。 戦ってみてとても興味をそそられたよ。
一番苦手なもの :苦手か…ポケモンを大切にしない人かな。 ポケモンソムリエとしてそれは許しがたい事だよ。
得意な技 :ヤナップ(タネマシンガン、かみつく、ソーラービーム)
一番の決めゼリフ :フッ さぁ始めよう。イッツテイステイングタイム!
将来の夢 :最高のポケモンソムリエを目指す事だよ。 その為の旅なんだ。
備考 :サンヨウシティジムリーダーの1人。 バトルを味に例えて華麗な技を披露する。
    サトシに魅了され旅に同行する事となった。

>>515真東輝&シェゾ・ウィグィィ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけ良守、唯登場)
良守「そう言ってくれると作るこっち側としても嬉しい限りだぜ!」
アムロ「こちらこそよろしく頼むよ。 それとシェゾ…エゴだよそれは!」
サトシ「えっと、エゴっていうか変態なんですアムロさん。」
唯「それで澪ちゃん達も羨ましがってたからまさか他にもそういう人が居るとは思わなかったんだ〜。 という訳で似たもの同士よろしくお願いします!」
デント「紹介が遅れたかな? 僕はデント、ポケモンソムリエをしているんだ。 それよりあの時のヒヤップのみずでっぽうで体が冷えて熱を出してるのが分かるなんて…テル先生の実力は本物のようだね。」
サトシ「ああ、まだ微熱だったからすぐ良くなったから良かったよ。 テル先生もありがとうございました!」

>>519ゼロス・ワイルダー&泉こなた&小早川ゆたか
(此処だけ良守、ヒカリ、唯登場)
ヒカリ「う〜ん、そう言われるとちょっと恥ずかしいかな…な〜んて…あっお守り?ありがとうかがみ!大切にするね!」
良守「おう! テーマは城なんてどうだ? 日本式にするか外国式にするか迷うぜ!」
デント「日本式の城も外国式の城も互いに良いテイストを出してるからね…自己紹介しよう。 僕はデント、ポケモンソムリエをやってるんだ。」
唯「チキンカレーのテイストも良かったよ! こなたちゃん!まだチキンカレー余ってたらデント君にもチキンカレーの味を評価してもらったらどうかなぁ?」
サトシ「ありがとうございます! う〜ん、でも使うの勿体無いな…傷ついてるポケモンが居たらそのポケモンに使ってあげたいし…」
アムロ「よろしく頼むよゼロス。 こちらはカスミとタケシがキャラリセしたんだが…誰かキャラリセしたのかい?」
ヒカリ「それよりアムロさん! 一応使ってみたらどうですか?」
アムロ「ああ、そうだな…武醒魔導器は伊達じゃない!」(力を込めてみるも何も反応せず)
唯「えぇ〜…アムロさん、どういう感じの攻撃予想してたんですか?」
アムロ「ああ…νガンダムのフィンファンネルのような遠隔攻撃とバリアのような形態を予想したんだが上手く行かないな…力の掛け方に問題があるのか?」

>>525
デント「キミのその望み 叶えてあげたよ!」
アムロ「君が要望と偶然一致したようだ。 こちたとしても嬉しいよ。」
サトシ「でも、恋次って奴はどうするんだ?」
アムロ「そっちはちょっと待ってくれ。 もしかしたら出すかもしれないし違う人になるかも知れないからな。」
デント「体力吸収技か…確かに有効に使えるかもしれない。 でも、それだけじゃなく色んな隠し味を入れて有効に使わないとね。」
アムロ「俺も少しは勉強してきたさ。 例えばフシギバナのやどりぎのたねで相手が戸惑ってる所に追い討ちとしてギガドレインを仕掛けるとかだろう?」
デント「成る程…回復に回復を重ね、さらに相手にダメージを与える…良いコンボだと思いますよ。」
サトシ「そういえばシンジのドダイトスが使ってたよな…あ〜っ、またシンジと再戦したいぜ〜っ!」

アムロ「質問が溜まるまで待機するぞ!」

527 名前:ヴォルケン・マクマーニ&お父さん(うちの3姉妹)&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2010/10/23(Sat) 20:58
ヴォルケン「昨日はケロロ達のお陰で散々な目にあったな…」
シェゾ「まぁ、あのアホどもが開発した武器の光線に浴びなかっただけでもよかったじゃねぇか!」
ヴォルケン「また悪巧みをしたら今度は容赦はしないぞ。」
お父さん「まぁ、それはさて置き答えるか。」

>>476
ヴォルケン「肉の亡者なら此処に居る。」
お父さん「言われなくても分かるぜ…アイクしか居ないよ。」
シェゾ「腹が減ってればサトシ君だな。」
お父さん「他の亡者は輝先生と唯ちゃんは甘いものを食べたり飲んだりしても太らない亡者、シェゾは変態亡者だな。」
シェゾ「変態から離れろ!!変態の亡者ならサタン一人だけで良いだろ!!」

>>481
お父さん「バイオハザードか…俺もこう言うのは出たくないな…。」
シェゾ「俺たちの所で出そうと言えばラグナとヴォルケンくらいだろ。」
ヴォルケン「俺はどうでも良いけど、問題はラグナじゃないか?」
お父さん「そう言えば…ラグナは幽霊とかホラーとかが苦手だったんだ…。」

>>482
お父さん「ごっ…ゴキブリの大群!!!しかもイナゴとスカラベも大群で来たぁぁぁ!!ヴォルケン、シェゾ何とかしてくれ!!」
ヴォルケン「(虫嫌いの松本さんにこれを見せたのがまずかったな…。)行くぞ!(数え切れない舞剣で幾つかのゴキブリ達を切り刻んだ。)」
シェゾ「後は俺様に任せな。ファイア!(炎で全てのゴキブリ達を消滅した。)」
お父さん「なぁ…もう大丈夫か?」
ヴォルケン「大丈夫ですよ。もう跡形も無く片付けましたから。」
お父さん「良かった…。これでもう居ないんだな…。」

>>483
お父さん「声が聞えたような気がするが…。」
シェゾ「俺も聞こえたぜ。なんだこれは?無線機?何で無線機が此処にあるんだよ?」
ヴォルケン「助けを求めているみたいだ?直ぐに>>483を助けに行かなければ。」
>>483「誰か助け(ぐわああああああああ」
ヴォルケン「まさか…」
シェゾ「助からなかったみたいだ…。」
ヴォルケン「何故だ…何故なんだ?!!もっと早く気付いてれば>>483を助けられたのに…」
お父さん「ヴォルケン…。」

>>485
お父さん「それじゃ3人でスゴロクでもやりますか!」
ヴォルケン「ロイや他の皆を誘わなくても良いのか?」
シェゾ「別に良いって…今日は3人だけでやろうぜ。」
(数分後)
お父さん「よっしゃ!一着だ!」←1位
ヴォルケン「中々面白いものだな。」←2位
シェゾ「ってか、さっきから俺戻りとか休みとかばっかしじゃねぇかぁぁ!!」

>>486
シェゾ「何だそりゃ?」
ヴォルケン「マリアさんが言うにはムスリムとキリスト教徒の間に起きた戦争みたいだな。しかし戦争って言うのは嫌なものだ。」
お父さん「確かにな…。戦争は多くの人達が死んでいく…それが一番俺にとって嫌な事だ。」
ヴォルケン「俺は全世界に戦争の無い世界に築きあげたいとおもうな。」

>>487
シェゾ「唯も言ってるが…つまりおかまって事か?」
ヴォルケン「居ないみたいだな…。」
お父さん「そう言えば原作のケロロで冬樹君がメイド服を着てたような気が…。」

>>491
ヴォルケン「お前は人間じゃない!」(舞剣を出す。)
お父さん「落ち着けヴォルケン!(ヴォルケンを止めようとする。)」
シェゾ「金なら自分で働いて稼げよ。」

>>494
お父さん「何喋ってるのこのゴキブリ?!!ヒィ〜。」
シェゾ「そりゃお前な、狭い所とか汚れた所とかに出てくるからだろ!」
ヴォルケン「空を飛んだり潰したら変な液体出すのもだ。」
お父さん「なぁ?はっ早く行こうよ。一秒たりとも居たくねぇよ!」

シェゾ「一旦切るぜ。>>487は次レスで答えるからな。次はアイクが単独で答えるぞ。」

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 21:13
一緒に踊ろうぜ

529 名前:アイク ◆SLd7TalA 投稿日:2010/10/23(Sat) 21:51
続きは俺一人で回答するぞ。

>>496
うわっ…美琴に吹っ飛ばされたみたいだな…。
そんな真似をするから吹っ飛ばされるんだ。

>>498 
久しぶりのミッションだな。
今回は12人分のシュークリームが用意されその中身には1つにはわさび、もう一つにはからしが入っているというわけか?
ロシアンルーレットは初めてだが、何なら受けて立とうではないか!
(此処だけ全員登場)
ロイ「甘い大丈夫だ。」
マルス「同じく僕も♪」
普通のシュークリームだな。
輝「やっぱシュークリームはこの甘さが一番だ。」
夏美「そうね。」
ラグナ「俺も普通のだ。」
ヴォルケン「同じく俺も。」
アルル「へへへ♪ボクも大丈夫だよ。」
お父さん「俺も。」
お母さん「私もよ。」
ロイ「全員…あれっ?シェゾとサタンは?」
シェゾ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!辛ぇよ!!!」(からしが入ってるシュークリームが当たった。そこで口から火を出す。)
サタン「何なのだこれは!!!」(わさび入りのシュークリーム命中した。シェゾと同様口から火を出す。)
ってことはシェゾとサタンが当たったわけか…。

>>500
ボクっ娘? 
居たような気が…居なかったような気が…。
中々思いつかんな…。

>>501
女の子に優しい男の子?それなら男はタケシだな。
以外に3姉妹の父親もそうかもな。
女性は3姉妹の母親だな。

>>508
幻想滅ぼし(イリュージョンデストロイヤー)だと…幻想殺しではなくてか?
まぁ、それは置いといて質問に入るか。
闇がシェゾなら光は光の属性・彗星の魔導師レムレスだ。
フェーリとかプリンプの住人達から色々とその話を聞かせてもらったさ。
後はヒカリだな。名前でかけたようになってるがヒカリは俺だけじゃなく他の皆に元気を与えてくれるしな。
それにあいつの明るさを見てると、俺等も元気になるからな。

>>512
ヴォルケンの奴舞剣を持ったまま様子が変なんだが…。
何か顔が恐いぞ…。

>>513
成る程な…ようし!明日からやってみるか。

>>516
いくら何ともそれは無理だ。
サトシも言ってるが幾ら根性あっても流石にそれは無理に決まっているぞ。
一週間ずっと起きたままじゃお前だってつらいに決まっているだろ…。

>>499
久しぶりの単独返答は疲れたな…。
何だこれは?これはドラム缶風呂とか言うやつか?
丁度良い。これに入るとするか。

続きはまた明日だな。今日は此処までにしよう。
俺はドラム風呂にゆっくり満喫するか。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 08:51
>>463の者ですが、同じネタは本来でしたら1週間の日にちを経ってから書くようにと言いましたが
少し1週間近くに間を空けました。
これからオムライス大食い大会を始めたいと思います。
サトシ達はカスミをキャラリセしたみたいですがゲストでカスミを出しても構いません。
では、皆さん準備は良いですね?
READY・・・GO!!!

それとせっかくなので質問もいくつか出します。
(サトシ、カスミ、タケシ宛て(カスミとタケシはゲストという形でお願いします。)
スマブラDXではカスミのフィギュアで出てたがXにはカスミのフィギュアは無くなりモチベが下がりますよね?
それにサトシとタケシはフィギュアにすらなれなかったこの複雑な気持ちはどう思いましたか?
ロイもDXではプレイヤーでもありフィギュアすらあったりDXでは人気があったのに、Xではプレイヤーをリストラされフィギュアも無くなりました・・・
リストラされたロイの気持ちも良く分かりますか?

全キャラハン宛て
虫嫌いな人って此処にはいますか?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 09:19
(一護達宛て)
恋次を出してほしいです。

質問
此処にバカはいますか?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 12:39
まったくもってお前の話はつまらん、つまらんぞガイとやら…所詮は女たらしじゃの

話云々ではなく本質を話してくれないかの?

子はいつ生まれるのかな?

533 名前:ゼロス・ワイルダー&泉こなた&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/25(Mon) 16:57
ゼロス「切りすぎちまってわりぃな。んじゃ、続きだぜ〜。」


>>513
ゼロス「お、良い豆知識じゃないの〜。かがみちゃんに教えてやりたいくらいだぜ〜。」
こなた「でも、直ぐに食べ物の誘惑に負けちゃうから駄目だと思いますよ。」
ゆたか「・・・」(2人の後ろに居るかがみに気が付いて黙っている)
ゼロス「でもよ、女の子は体型が命じゃないと思うぜ?」
こなた「いや、かがみんの場合は体型も気にry」
(その後、こなたはインブレイスエンドで頭を冷やされました)
ゆたか「・・・所で、下のじゃんけんの豆知識については話さないんですか?」
ゼロス「あれは心理戦だからそういう豆知識は通用しないんだぜ。覚えときな、ゆたかちゃん。」
ゆたか「は、はい・・・」

>>515 真東輝&シェゾ・ウィグィィ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけガイ、ロイド、リオン、みゆき登場)
リオン「・・・ちっ、仕方ない。
・・・みゆきの目の前だから許してやろう。
だが、次このような事があったら問答無用で切り捨てる・・・わかったな。」
ロイド「鬼畜?なんだそれ?・・・それに、ケロロの声優?・・・なぁ、こなた・・・声優ってなんだ?」
こなた「あー、それは後で説明するんで後程・・・」
ガイ「それで・・・その人は新しい人みたいだな。俺はこのチームのリーダー、ガイ・セシルだ。
皆を代表して挨拶するよ。よろしくな、輝先生。」
みゆき「それにしても、医学になると天才的になるなんて凄いですね・・・」
ゼロス「みゆきちゃんも将来医者になるから手本になるんじゃねぇか?・・・おっと、紹介が遅れたな。俺様はテセアラの神子、ゼロス・ワイルダーだ。よろしくな。」
ロイド「ああ、そうだぜ。出来たら持ってくるから楽しみにしててくれよな!」
ゆたか「それでは、これからよろしくお願いしますね、輝先生♪」(深々と頭を下げる)


>>516
ゼロス「いや、そりゃ無理じゃねぇの?
だって、そんなに起きてたら不眠症でぶっ倒れちまうだろうよ!」
ゆたか「そういえば何かの番組でやってましたけど・・・人間は最高でも二日間までが睡眠を取らなくても大丈夫な様ですよ。」
こなた「その分、後日が辛いけどね〜。」
ゼロス「へぇ〜、2人共物知りなんだな。」
ゆたか「意外とテレビを見たら分かるものですよ。ゼロスさんも見てみたらどうですか?」
ゼロス「OK。明日から見てみるとしますか。」


>>520
ゼロス「俺様はパスするわ。」
こなた「ゼロスさんが即答した!?」
ゆたか「・・・それじゃあ、ガイさん、ロイドさん、フレンさんに頼むしか無いですね・・・」
ゼロス「・・・ロイド君は抜きだ、やっぱり俺がやってやる!」
こなた「何故急にやる気を!?」
ゼロス「俺様が目立つために決まってるじゃねぇか〜!」
ゆたか「・・・・・・」
こなた「・・・という訳だから、ガイさん、ゼロスさん、フレンさんがこのミッションに参加するからね〜。」


>>521
ゼロス「銀さんって誰なんだ?」
こなた「うーんと・・・はやてさんとラブラブだったんだけどブロリーを連れてきた名無しの所為で・・・」
ゼロス「なんか嫌な過去みたいだな・・・わりぃな、思い出せちまって・・・」
こなた「いえ・・・」
ゆたか「サトシ君達の話では・・・同じく記憶を失ったはやてさんと仲良く暮らせるように、めだかさんのお兄さんが何とかしてくれてみるみたいですね。」
ゼロス「そうか、良かったじゃねぇか。だから落ち込むなって、こなたちゃん。」
こなた「はい!」



ゆたか「一旦切りますね。それと・・・またキャラリセする人が2人居るんです・・・」
ゼロス「リオンとみゆきちゃんがちょっとした用事で居なくなっちまったんだよ・・・2人を楽しみにしている人が居たらわりぃな・・・」
こなた「でも、新しく連れてくるから心配しないでね〜、それじゃあ一旦切るよ。」

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 18:05
よお、ガイ。実はなピンクの髪の色をした皇女様が
かくかくじかじか・魔導器のこともあり、命を狙われるかもしれない
。直接的な方法で・。そこでだ・兵の人数を
貸してくれないか?武器も剣から銃に変えれば問題はない。
何人責めようが大丈夫だ。ガイには色々世話になったしな。
これをあげよう。魔導器で作った対魔術士専用の腕輪だ。
これを身につけている間は敵の魔術を受けても平気だ。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 19:31
クロノトリガーについて

536 名前:シェリア・バーンズ&ガイ・セシル&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/25(Mon) 20:15
ガイ「さて、リオン達の代わりがそろそろ・・・」
シェリア「すいません・・・待ちましたか?」
かがみ「いえ、大丈夫ですよ。」
シェリア「それなら良かったわ・・・それにしても、パスカルが呼ばれていたのに先に私が来てしまって良かったのかしら・・・」
ガイ「大丈夫さ。さ、自己紹介の方を宜しく頼むよ。」
シェリア「分かりました。」


出典 : テイルズオブグレイセス
名前 : シェリア・バーンズ
年齢: 18歳よ。
性別 :もう、失礼ね!女にしか見えないでしょ!?
職業 :治癒士を勤めているわ。
好きな異性のタイプ: あ、アスベル・・・かしら・・・///
好きなもの  :一緒に旅をした皆が大好きかしら・・・
好きな食べ物 :焼き鳥丼が大好きなのよ。・・・やっぱり焼き鳥丼は最高よね。
最近気になること : アスベルは・・・私の事をどう思ってるのかしら・・・
一番苦手なもの : 寒い所や暑い所・・・それに幽霊や怪談よ・・・
得意な技 :アステリズム・ライン、イノセント・ガーデン、百花繚乱
一番の決めゼリフ : ついて来たいと言ったのは私よ。これくらい・・・覚悟してた・・・
将来の夢 : ・・・内緒よ。
備考 : アスベルとヒューバートとは幼なじみの女の子。幼少時代は気が強く活発だったものの、生まれつき病弱で、少し無理をするだけでも発作を起こしていた。だが、ソフィが消滅した事件の後に健康体となり、7年後にはアスベルたち同様に「光の力」に目覚め、使えるようになった治癒術で紛争で負傷した人々を助けている。心優しい性格でラント領内の評判は良く、奇跡の力で人々を救う天使と呼ばれていた。
ある時、とある事件をきっかけにラントから出ていってしまったアスベルが帰ってきた時には冷たい態度を取ってしまい、口論となってしまった事があるが何とか和解し、その後、アスベル達の旅に同行する事にした。


シェリア「これでよろしいでしょうか?ガイさん、かがみさん?」
かがみ「上出来ですよ。では、続きを始めましょうか。」


>>522
ガイ「バランスが良い人か・・・大抵俺達の所はバランスが良いよな。」
シェリア「特にバランスが良いのはゼロスさんやフレンさん、それにかがみさん達ね。
特にこなたさん、あの娘を見てるとソフィを思い出すわ・・・」
かがみ「ソフィって・・・こなたみたいな戦闘タイプの娘ですよね?」
シェリア「ええ。普段は接近戦・・・危なくなったらファーストエイドやヒール、レイズソウルでの仲間の回復を怠らない優しい・・・ね。」
ガイ「・・・シェリア、浸るのは良いが・・・ソフィはまだ死んでないだろう?」
シェリア「・・・わ、分かってます!」
かがみ「・・・(喋り方が若干故人を語る言い方に関しては否定しないのね・・・)」


>>525
ガイ「体力吸収技か・・・俺にはそんな事しなくても集気法があるからあんまり使ってみたいとは思わないな・・・」
シェリア「私も、ピクシーサークルやナース、フェアリーサークル・・・というより、私自身が治癒士なので使ってみたいとは思わないわね。」
かがみ「私もかな。・・・で、思ったんですが・・・私達の所は殆ど回復手段を持っている体力吸収技を使ってみたいと思うかを聞くなんて愚問じゃないですか?」
ガイ「言われてみれば・・・」
シェリア「そうかも知れないわね・・・」


>>528
シェリア「しんじっられない!会って早々、開口一番に聞いた言葉がそれ!?」
ガイ「まぁまぁ、落ち着け。
・・・すまないな、俺達には踊りの素質が無いから踊れないんだ・・・だから他の人を当たってくれ。」
かがみ「まぁ、会って早々に一緒に踊ろうなんて言う人となんか誰も踊らないだろうけど。」


シェリア「一旦切るわね。次も私達が続投します。>>526は次レスで答えるから安心して下さいね。」

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 20:46
ちょっと・・やりすぎたか。オロナミンCを飲んで
明日も頑張ろう。人を超えるには6割 7割の力でも
可能だが自分自身を超えるには10以上の力が必要だよな。
いいこと言ったんだが、誰か共感してくれるか?

538 名前:黒神めだか&平沢唯&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/25(Mon) 21:09
デント「久しぶりだね唯。 コーン相手にヤナップで奇抜な戦いをした君は将来伸びると思ったよ。」
唯「ふんす! 今はヤナッキーに進化してるんだよ〜」
めだか「それではお喋りはそこまでにして返答を執行しようではないか!」

>>528
めだか「それではミュージックスタートっ!」
(何故かGO! GO! MANIACを流し始め)
唯「やばい 止まれない 止まらない昼に夜に朝にsinging♪」
デント「成る程…軽快かつ活力を与える曲だね…」
めだか「これに踊りの振り付けを取り入れられないかこれより検討を開始する!」
デント「それはいいね!歌に踊りが加わる事でより深い味になる!僕も協力させてもらうよ。」(ウインク)
(こうして5時間かけてなんとなくGO! GO! MANIACダンス用の振り付けが仮状態で完成したそうな…)

>>531
めだか「それはそうだが本来阿散井副隊長は元々坂田社長が主に糖分話をする為に連れてきたそうだな…」
唯「そういえば私達の所で甘いの好きなのって私とヒカリちゃんと良守君の3人だよねぇ…」
めだか「それに…黒崎同級生も居るがどうも私のシュミレートでは阿散井副隊長は合わないと考えている。」
デント「絡みは大切だからね。 そのシュミレートでめだかの味覚はそう判断したみたいだね。」
めだか「そういう事だ。 高町一等空尉のように勢いだけでやって後悔しては遅いのでな。」
唯「という訳で暫くお待ちください! ちなみに軽音部の人達の可能性は無いんだって…何か寂しいなぁ…」
デント「それと質問はバカは居るか…だね。」
めだか「学力ならば唯3年生、墨村中学生、サトシ、上条同級生、剣士ロイド、泉3年生、つかさ3年生が低いが学力でなければバカな奴など誰1人として居ない。」
唯「そうなのかなぁ?」
めだか「唯3年生、此処に弱き者痛めつけるのが好きな人間や戦争で利益を得ようと考えている連中はおるのか?」
唯「え〜っと…居ないなぁ…」
めだか「馬鹿な人間とはそういう人間だ。 おらぬのならそれで良い!」

>>530
(此処だけサトシ、アムロ登場 ゲストでカスミ、タケシ登場)
カスミ「よ〜く分かるわ。 ロイもアイクに寝取られる形になって本当可愛そうね。」
サトシ「やっぱり俺達毎回服のデザイン変わっちゃうからフィギュア化されないのかな?」
タケシ「成る程…それは考えて無かったな…姿かたちが変わらないピカチュウはフィギュア化してるしな…」
(そしてオムライス大食い大会が始まり)
サトシ「負けるかぁぁぁ!」(オムライスにがっつき)
カスミ「オムライスの勝負で負ける訳にはいかないのよ!!!」(素早くスプーンを動かし)
アムロ「俺の食欲は伊達じゃない!」(どんどん食べ)

唯「種類にもよるけど苦手って程じゃないなぁ…」
デント「むしポケモンにも美しさがあるって事さ。」(ウインク)
めだか「まぁ、居ないと思うぞ? ただ、あそこで頑張っているジムリーダーカスミには聞かぬ方が良いだろうな。」

唯「質問溜まったらまた答えるよ! ジャカジャン!」

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 21:21
冗談じゃない。なんでドミニクがさらわれなきゃならないんだ? あいつが何をしたんだよ。
大切に想えるものを片っ端から失って、怒りのぶつけどころを求めて俺は荒れ狂っていた。『ドッグストリートの黒いシオン』が『FATE』に初めて来て、ヴォルトに倒されたのが一年前の今日。それからバウンサーとしてここで働くようになって、道端で頼りなさげに俺を見たドミニクに何故か声をかけちまったのがはじまりで、いつのまにか彼女も『FATE』にまで俺についてくるようになった。
なんでそこにミカドグループが関係してくるんだ? たしかに俺はドミニクの過去に何があったかなんて知らないが、あんな奴らに連れ去られなきゃならなくなるようなことを、ドミニクがしたとでも言うのか!?
冗談じゃない。ドミニクの身にまで何かあって、また俺はあんな悲しみを味あわなきゃならないのか? 冗談じゃない!
ミカドグループの特殊工作部隊・・・関係無い。
邪魔をするなら全員ぶっ潰して、俺はドミニクを助けてみせるぞ。
どけよ・・・どけよどけよどけよ・・・そこをどけ!
お前らの事情なんて知るかよ・・・ドミニクを返してもらうぞ!!

540 名前:ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/25(Mon) 21:43
ガイ「それじゃあ、続きと参りますか。」



>>526 サトシ&アムロ・レイ&デント
(此処だけロイド、こなた、ゼロス、フレン登場)
かがみ「良いのよ。・・・あ、そうそう。そのお守りはここぞという時に開けなさいよ?
きっと・・・奇跡が起きるかもしれないから・・・」
ロイド「日本式なら和風の感じが出る材料を使えば良いだろうし・・・外国式なら洋風の・・・
・・・ん〜・・・此処はやっぱり外国式で行くか?
皆洋風が好きだろうしな。」
ガイ「お、君が新しいサトシ君の仲間か。俺はガイ・セシルさ。宜しくな、デント君。」
こなた「あ、良いね〜!という訳でデント君!私のチキンカレーを評価してくれたまえ〜!」
つ こなた特製チキンカレー

ガイ「ははは、優しいんだなサトシ君は。
だが安心してくれ、グミなら沢山あるから幾らでも使って構わないよ。」

つ レモングミ×20

ゼロス「おう、宜しくな〜!アムロ君!
・・・ああ、キャラリセならアーチェをキャラリセしちまったんだ。・・・で、さっきもみゆきちゃんとリオンをキャラリセしたけど・・・新しく可愛い娘ちゃんが入ってきたから紹介するぜ〜!」
シェリア「はじめまして。私はラント家で執事をしているフレデリック・バーンズの孫娘のシェリア・バーンズです。宜しくお願いしますね、皆さん。」
かがみ「まだタケシが居たならシェリアさんに治癒士の極意を教えてもらうよう言いたかったけど、キャラリセなら仕方ないわよね・・・」
フレン「・・・アムロさん、流石に武醒魔導器でも・・・世界観が違う能力は使えないんです。
ですから、今から僕達の世界の魔術や技をお教えするので、習ってみませんか?」


>>530 (またまたこなたとフレン登場)
フレン「今の僕のコンディションは完璧だ・・・はぁぁぁぁぁぁぁ!!」(勢い良くオムライスを食べている)
こなた「私も行きますよ〜!おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!」(フレンと互角な位の勢いでオムライスを食べている)
シェリア「2人とも凄いわね・・・
それに、サトシ君達も凄い勢いでオムライスを平らげてるわ・・・」
ガイ「非公式資料によると・・・ヒューバートもオムライスが好きみたいだから出してあげた方が良かったかもな。」
かがみ「そうかも知れませんね・・・それで、質問は虫が嫌いな人?」
シェリア「私が来る前だったらカロル君かも知れないわね。
・・・というか、虫が好きな人なんて居るのかしら?」
ガイ「・・・まぁ、昆虫採集が趣味な人なら虫が好きなんだろうな。」


>>531
ガイ「バカな人か・・・やっぱりめだかさんが挙げてくれた名前の人達か?」
かがみ「まぁ、あれはあくまでも学力面に関してのバカで・・・本物のバカは・・・」
シェリア「おじいちゃんよ・・・」
ガイ「へ?」
シェリア「おじいちゃんったら、ソーオンケイジでジュディスさんの水着姿のプロマイドを・・・しかもマリク教官まで・・・」
かがみ「・・・つ、次に行きましょうか。」
ガイ「・・・そうだな・・・」


>>532 (此処だけガイ単独)
あの・・・俺は女たらしでも何でもありません。
・・・俺にはもう愛する人が居るんで。
それに、あれが俺の本心なんですから仕方ないじゃないですか・・・
それと、何時子が産まれるかなんて聞かないでくださいよ、ご老人・・・


>>534
ガイ「・・・おいおい、俺はフレンじゃないんだが・・・」
シェリア「ピンクの髪の皇女様って・・・エステルさんよね?・・・それに魔術師って・・・」
かがみ「・・・リタ・・・な訳ないわよね・・・」
ガイ「まぁ、どちらにせよ・・・俺に兵を動かす権限は無いから、それはフレンに頼んでくれ。
・・・後、その腕輪もフレンに渡してくれ・・・頼んだぞ。」


シェリア「今日は此処までね。続きはまた明日答えるわね、それじゃあお休みなさい。」

541 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&アルル・ナジャ&サタン ◆SLd7TalA 投稿日:2010/10/25(Mon) 22:11
ラグナ「遅れてすまねぇ…それじゃ答えるぜ。」

>>519ゼロス・ワイルダー、>>533泉こなた&小早川ゆたか、>>536シェリア・バーンズ&ガイ・セシル&柊かがみ
(此処だけロイ、輝登場)
ラグナ「分かった…。ってあいつ何処かに行っちまったみてぇだぞ…。」
ロイ「ところでにゼロスとシェリアに会うのは始めてだったね? 僕はこのロイーズチームのリーダーのロイだよ。宜しく頼む。」
ラグナ「おいっ…何時ロイーズって名前を付けたんだよ?まぁ、良いや俺はラグナだ。そっちの青&白の服を着ている女はアルルだ。」
アルル「宜しくお願いします。」
サタン「貴様!何私の名前を抜かそうとしているのだ!私は最大最強の支配者で女の子にモッテモテサタン様だ!私の事はサタン様と呼べ!」
輝「ウィ――ス!!ガイ君が此処のリーダーなのか?改めてガイ君も皆も宜しくな。」
ロイ「みゆきさんも将来医者になるみたいだけどリオンと同じくキャラリセになったのか…色々とテル先生から医学の事で学べるチャンスがいっぱいあったかもしれなかったのにね…。」
輝「でも、俺自身もまだ天才って訳じゃないんだけどね。ん?(携帯を取り出す。)北見からだ!何だって!こりゃ、大変だ!それじゃあ、俺はヴァルハラに戻って患者さん達の応急手当てをしに行かなきゃ!HOTの受け入れが来た。大勢の人の命も懸かっているんだ。俺は誰一人も死なせる訳には行かない。」(この場を去る。)
ロイ「ケーキの件なら楽しみにしてるさ!特にテル先生だったら相当喜ぶと思うだろうな。何せあの人は大の甘党好きだから。」
ラグナ「しかも唯と同じく甘いものを食っても飲んでも太らねぇ性質とかマジ羨ましいわ。」

>>520
サタン「参加者はどうするつもりだ?」
ラグナ「先ずはBLAZBLUEでもスタンダードタイプで初心者にもオススメの俺が出るとするか。」
アルル「他2名はどうするの?」
ラグナ「まぁ、スマブラでも足に自信があるロイとマルスを出すわ。」
サタン「参加者はロイ、マルス、貴様で良いって訳か?」
ラグナ「その通りだ。つー訳で俺、ロイ、マルスで参加するぜ。」

>>521
サタン「そう言えば銀時はどうしたのだ?此処の所何故姿を見せないのだ?」
ラグナ「その時テメェは居なかったから知らなかったけど…なぁ?」
アルル「それがね…サタンも知ってると思うけどはやてとラブラブだったんだけどブロリーを連れてきた名無しに…」
サタン「あいつ等…そんな目にあわされたのか…」
ラグナ「サトシ達の話では同じく記憶を失った八神と仲良く暮らせるように、めだかの兄貴が何とかしてくれてみてぇだぜ。」
アルル「もう丸っきり銀さんの話とか出てなかったからね…。」

>>522
ラグナ「テイルズ勢だろ。」
アルル「でも、後考えるとロイはスタンダード、マルスとヴォルケンと夏美はスピード型でアイクはパワー型だね。」
ラグナ「此処のスレとは異なるけどBLAZBLUEでのバランス型だとジンだな。」
サタン「ちょっと待て!何故私の名を抜かしているのだ?」
ラグナ「知らねぇよ。テメェの場合はトリッキーだろ?」
サタン「トリッキーではない!私の場合はバランス型…」
ラグナ「次に行こうぜ。」

>>526 サトシ&アムロ・レイ&デント
(ロイ、アイク、シェゾ登場)
シェゾ「はっ!しまった…。ガンダムの力を抜けてしまった…。まぁ、良い同じ事だ。サトシ!断じて俺は変態ではない…覚えておけ!」(覚えておけの部分を中村悠一風に言う。)
ラグナ「テメェ、それストリートファイターWに出てくるフェイロンの真似かよ?全然似てねぇわ…。」
アルル「シェゾ、同じじゃないよ…。」
ロイ「デント君とアムロ君に会うのは初めてだったね?僕はこのロイーズチームのリーダーのロイだ。宜しく頼む。」
アルル「こんばんは!僕はアルル・ナジャです♪」 ラグナ「俺はラグナだ。んでこの二人は変態魔導師シェゾとドヘンタイのサタンだ。」 
シェゾ&サタン「誰が変態だ!(誰がドヘンタイなのだ!!)」
サタン「私は最大最強の支配者で女の子にモッテモテのサタン様だ。私の事はサタン様と呼ぶのだ。」
アイク「早速だが、デント!お前のサンヨウシティジムって確かレストランだったよな?だったら肉料理とかあるか?」
ラグナ「うおわっ!アイク!いきなり現れてきてるんじゃねぇよ!」
ロイ「そう言えばテル先生の話でヴァルハラにもポケモン科の診療の許可がでたそうだよ。安田院長が今ハナダシティのポケモンセンターに行っているみたいだ。」

ラグナ「今日は此処までにするわ。」

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/25(Mon) 22:17
そうか・・ガイには権限がないのか・・。
フレンはだめだ!!兵を動かしてくれない。
一人の命よりも、100人の命を取る奴だから。
リタ?ああ・・彼女なら、俺が嘘の企画に乗せられていないよ。
敵につくと不味いから。いろいろと皇女様に注意されて、腹いせに
皇女様が寝ている上からタライを落として逃げただけだって。
シェリアもガイもかがみも力貸してくれない?どうも連中らは殺気と
血の気で溢れているよ。


543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 10:17
(一護宛て)
どうしても恋次を出して欲しいな
できれば2週間だけでもいいですから

質問
戻ってきて欲しいキャラハンとかいますか?
自分はばいきんまんが此処に戻って来て欲しいと思っています。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 20:24
そういえばTYPE-MOON系列のキャラとか
同人作品系列のキャラってこのスレにいないよね。
この辺りが来たら凄い事になりそうだ……。

545 名前:アムロ・レイ&サトシ&マリア ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/26(Tue) 21:12
アムロ「こいつ…動くぞ!」
マリア「インターネットがようやく開けただけでその名言使うのはどうなんでしょうか…」
サトシ「そんな事より返答行きましょうよ!」

>>537
アムロ「人間の智恵はそんなものだって、乗り越えられる!」
マリア「知恵ではなく力の話なんですけど…」
サトシ「でも、自分を越えるんじゃなくて自分を高めるって考える事もできますよね?」
マリア「そうですわね…Don't say 'lazy'ですわね。」
アムロ「澪だよそれは!」

>>539
(此処だけめだか登場)
めだか「事情は知らぬが…情に駆られて突っ込むようではそのミカドグループの連中に勝つ等できはしない!」
マリア「あの…全く相手話聞く気ありませんけど…」
めだか「ならば貴様のその体に叩き込んでやる!はぁぁぁっ!」(>>539の腹部に拳を入れ)
サトシ「って本当に一撃入れたのか?!」
めだか「分かるだろう? 今の貴様は怒りに駆られ悪戯に体力を消耗してるに過ぎん。 その上冷静さまで欠いて貴様は隙だらけだ。」
アムロ「なんかスポコン的展開になってきたな…」
めだか「ただやみくもに突っ走って何でもできると思うな! まずは冷静になって考えてみるがいい!!!」
マリア「………次行きましょう。」

>>540ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&柊かがみ
(此処だけ唯、良森、ヒカリ、デント登場)
ヒカリ「えっと、持ってるだけじゃなくて開けた時に効果発揮するのね。 うん!それじゃあ大切に持ってないとね。」
良森「おっしゃあ決まりだ! じゃあ、早速考えてくるぜ!」(凄く良い顔で走って行き)
マリア「なんていうか…今までに無いくらい生き生きした顔してましたね〜。」
デント「こちらこそよろしくお願いしますガイさん。 ん?このフレーバーは…カレーかな?」
唯「さぁ、デント君! このチキンカレーのお味は?」
デント「………深いコクとチキンの旨み、そして時折ピリリと来るスパイスがおいしさを後押ししている。 程よく溶けたジャガイモ、柔らかくなったニンジンの甘味…うん、これはかなり良いね。」(チキンカレーを食べれば感想を言い)
ヒカリ「チキンカレー1つでそこまで語れるのも凄いと思うけど…とにかくデントって何か凄いわね。」
サトシ「ありがとうございます! よし、さっきバトルして皆疲れれてると思うしあげてみようかな?」
アムロ「そうか…アーチェにリオンにみゆき…何かその用事ってデートな気がするんだが気のせいか…?」
マリア「そうですわねー…でも、タケシさんは時空管理局の特別プロジェクトの為に貢献して頑張っているので心配ありませんわ♪」
アムロ「そうか…高町一等空尉という人物がブラスタービットというのを使ってたからいけると思ったんだが…それじゃあ、正式に習わせてもらえるかい?」

>>541ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&アルル・ナジャ&サタン
(此処だけ唯、デント、一護登場)
サトシ「全く、相変わらずの変態だな〜シェゾは。」
一護「俺と似た声だが別人だからな。 死神の力でも、アイリスの髪の毛でも、梓の猫耳でも何でも欲しがる野郎だ。」
アムロ「何か変な物が混じってたのは敢えて突っ込まないでおこう。 こちらこそよろしく頼むよ。」
一護「つーかロイ…相手10歳以上年上だっていうのに君はどうかと思うけどな…」
デント「確かに肉料理もあるけど肉だけじゃ栄養が偏るから栄養バランスを考えたランチセットなんていかがかな?」(ウインク)
マリア「サンヨウジムではお茶やお菓子も楽しめますわ♪ デント君が良い茶葉を選び、コーン君が上質の水を用意し、ポッド君が丁度良い火加減でお茶を淹れてくれますわ♪」
唯「デント君の目は本物だよ! ムギちゃんが持ってくるお茶の茶葉を見ただけで高級だって分かったんだよ〜!」
アムロ「ヴァルハラにはポケモン科の診療所、時空管理局には陸戦魔導師の飛行ポケモン部隊の試験運用…ポケモンの幅が広がりつつあるな。」

アムロ「一旦切って体勢を立て直すぞ!」

546 名前:パスカル&フレン・シーフォ&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/26(Tue) 21:34
フレン「君がシェリアさんだね?・・・今日から宜しく頼むよ。」
シェリア「はい、宜しくお願いします。」
フレン「・・・それで、後ろでバナナパイを食べている方が居るんだが・・・誰なんだい?」
シェリア「へ?」
パスカル「ん〜、やっぱりバナナパイは良いよね〜♪・・・って、シェリア!何時の間にあたしの家に!?」
シェリア「此処は貴方の家じゃないでしょ、パスカル!
さ、此処で貴方を待っていた名無し君達が居るんだから自己紹介して、それから一緒に答えるわよ!」
パスカル「あーい!」



出典 : テイルズオブグレイセス
名前 : パスカル
年齢: 22歳だよ〜。:
性別 :女の子っぽいものは集めないけど一応女だよ。
職業 :簡単に言うと、研究者みたいなもんかな?
好きな異性のタイプ: ん〜、あたしにそんなの居ないよ?
好きなもの  :ソフィとか研究が大好きなんだよね〜!
好きな食べ物 :バナナやバナナパイがあたしの大好物!・・・って、話したら食べたくなっちゃったな〜。
最近気になること : 真剣に悩むってどういう事だろ・・・
一番苦手なもの : 別に無いけど・・・強いて言うならお風呂かな?・・・大丈夫、ちゃんと入ってる時もあるからそんなに臭くないよ!
得意な技 :G(グリムシルフィ)・ソードクロス、S(シアンディーム)・エクシード、B(ブラドフランム)・アサルト

一番の決めゼリフ : イェーイ!トロピカルヤッホゥ〜イ!
将来の夢 : ・・・なんだろ、思いつかないや。
備考 : アスベル、ソフィ、リチャードがグレルサイドに向かう途中、偶然出会った技術者の女性。ソフィに興味津々で、スキンシップを試みては毎回警戒されている。明るく人懐っこい性格で、ムードメーカーな科学者的存在だが、ある程度の良識は持ち合わせている。技術者としてはまさしく天才と言うに相応しいく、学者達がお手上げだった大・石を少し見た後に結果オーライでありながら瞬時に修理したり、初めて見知った物質でもすぐに性質を理解して応用してしまう程。作業をするときは具体的な解説をあまり行なわずに、擬音を口にしながら行なう癖がある。かなりいい加減でマイペースな言動な為、初対面の相手から疑惑を受けたり周囲に誤解を与えてしまう事も度々ある。

パスカル「こんなんで良いかな?」
フレン「はい、良いですよ。」
パスカル「良かった〜、んじゃ改めてバナナパイを・・・」
シェリア「パ ス カ ル!」
パスカル「じ、冗談だよ〜。シェリア〜。」
フレン「・・・ははは、さぁ・・・答えていくとしようか。」



>>537
パスカル「共感してくれるって・・・あたしあんな風にアスベルとかに剣技を教えられな・・・」
シェリア「パスカル?・・・それは教官違いよ・・・」
パスカル「え、そうなの?」
フレン「そうもなにも・・・どう考えても間違い用が無いじゃないですか!」
パスカル「たはは〜、あたしにはそういう間違えが些細な事のように・・・」
シェリア「・・・あ、そう・・・」
フレン「それで、共感してほしいんだろうけど・・・やっぱり無理に自分を越えようとせずに、地道にこつこつと越えていくべきだよ。」
パスカル「塵も積もれば山となるって言うでしょ?その諺の原理でいけば良いんだよー。」
シェリア「パスカル・・・貴方が真面目な事を・・・」
パスカル「まぁ、積もりすぎて雪崩にならなきゃ良いけどね〜♪」
フレン「・・・台無しです。」



シェリア「ごめんなさい、一旦切るわね。」

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 21:43
見てくれよ、この銃を。これは俺が開発した対騎士用の
アサルトライフルだ。これ凄えぞ騎士の鎧は貫通するわ、剣を粉砕するわで
すごいぞ。これさえあれば、どんな凄い剣士が来ても大丈夫だ。
弾切れしない限り・・・。騎士どもには捕まるのは勘弁だし・・。
ガイ、シェリアにもあげるよ。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 21:47
コウ・レイフォー「それにしても寒い。なんでプー太郎に見せかける扮装が全身タトゥーなの?もっと暖かくて済むカモフラージュ思いつかねぇの?しかも俺だけ上着の着用禁止だって言うしよ。」

バー『FATE』の用心棒(バウンサー)の一人が何故か此処のキャラハンにこんなことを聞いてきました。何か気の利いた返答を。

元ネタ:バウンサー

549 名前:墨村良森&阿散井恋次&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/26(Tue) 22:00
良森「ぐぐぐ…だぁっ! テメェ!何者だ!」(蛇尾丸の一撃を結界で耐え)
恋次「護廷十三隊六番隊副隊長 阿散井恋次だ。 テメェこそ死神でもねぇのに何で俺の姿が見えやがる!」(少し距離を取りつつ)
キャロ「遅れてすみませんーあれ? どうか…したんですか?」

出典 :BLEACH
名前 :阿散井恋次
年齢 :っと…面倒臭ぇな。 テメェらより遥かに年上って事だけ覚えてりゃいいぜ。
性別 :男に決まってんだろうが!
職業 :護廷十三隊六番隊副隊長
好きな異性のタイプ :な、な、何て事聞きやがる!(ルキアが好きなんて言えるかよ)
好きなもの  :ゴーグル収集、玉蹴り
好きな食べ物 :鯛焼きだが他の甘いモンでもいけるぜ!
最近気になること :藍染の動向。 まさか護廷十三隊で裏切り…しかも隊長格がなんてあの時は思いもしなかったしな。
一番苦手なもの :辛いもの
得意な技 :狒牙絶咬、狒骨大砲(卍解狒狒王蛇尾丸時)
一番の決めゼリフ :…アイツを、信じてやれ……ルキア
将来の夢 :朽木隊長を超える事だな。
備考 :護廷十三隊六番隊副隊長だが、藍染離反時に一護と共闘した縁で何かと一護らに力を貸す事が多い。
貴族令嬢となったルキアと対等の立場になる為隊長である白哉を超えるのが目標。

恋次「>>543の行動のせいか2週間だけ現世に派遣になった訳だが…まさかテメェみたいな奴と返答しねぇととはな…」
良森「うるせぇ! やりたきゃ勝手にやれよ! 俺は俺の方法でやらせてもらうぜ!」

>>542
良森「なぁ…さっきから気になってたんだがそれじゃあ単にガイさん達とアンタのクロストークだろ? せめて他の人用の質問置いてけよ。」
恋次「ソイツは同感だな。 此処はテイルズだけのスレじゃねぇ!色んな奴らが介する場所だからな!」
キャロ「そういう訳なのでお願いします!」
恋次「そういやこういうの注意する専門の銀さんはどうした?」
キャロ「えっと…それがちょっと事故がありまして…」

>>543
恋次「現世への依頼が終わるまで居る事になったからよろしくな。」
良森「なんでこんなヤツと…」
キャロ「良森君さっきから不貞腐れちゃってる…」
恋次「そうだな…俺もばいきんまんって奴だな。 そういやソイツと話したか?覚ちゃいねぇな…」
キャロ「私は…リッドさんに戻って来てもらえれば嬉しいんですけど…」
良森「あ〜っ、新参の俺に分かるか〜っ! 何でこんな質問ばっかりなんだよ!」
恋次「態々個人の希望に合わせて質問する野郎なんて居ねぇよ!」

>>544
キャロ「えっと…何かけいおん!って同人系と関係あるとかなんとかいう話を聞いたような…」
良森「っていうか…居ない系列なんて多いだろ? サンデーの看板的存在のコナンも居ないしジャンプの看板的存在のONE PEASEやNARUTOやこち亀も無いし。」
恋次「今の所一番多いのがテイルズ系だな。 後は大体多くて3人の割合だろ。」

良森「おっしゃあ!返答終了! 早目に寝て明日に備えるか。」

550 名前:パスカル&スタン・エルロン&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/26(Tue) 22:35
スタン「あ、ども。パスカルさん。」
パスカル「君がスタンか〜、宜しくね〜♪」
つかさ「パスカルさん、後でバナナパイ作りますから・・・続投してもらえませんか?」
パスカル「バナナパイ!?やった〜♪
じゃあ、張り切って返答の続きを始めるよ〜!」


>>539
パスカル「って、いきなりなんだかよく分からない話が・・・」
スタン「・・・でも、ドミニクさんって人がミカドグループってのに攫われたと言うなら・・・俺達も協力しないとな!」
つかさ「はい!」
パスカル「そんならさ〜、あたしが建てた計画プランで・・・って、なんか女の子に腹部殴られて気絶しちゃったよ?」
つかさ「め、めだかちゃん・・・」
スタン「まぁ、後は・・・なんとかなるだろうから先に行きましょうか。」
パスカル「お〜♪」


>>541 ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&アルル・ナジャ&サタン
(此処だけシェリア、ゼロス、ガイ、ロイド登場)
ゼロス「おう、宜しくな。・・・特にアルルちゃん!」
シェリア「ゼロスさん、ちゃんと挨拶してください。・・・こほん。えっと、初めまして。私はラント家の執事であるフレデリック・バーンズの孫娘のシェリア・バーンズです。宜しくお願いしますね。」
パスカル「それであたしがパスカルって言うんだ。宜しくね〜♪」
ゼロス「はぁ!?お前みたいなオッサンが俺様よりモテモテな訳ねーだろうが!寝言は寝て言え!!」
つかさ「・・・て、手厳しい一言ですね・・・」
ガイ「ああ、よろしくな。・・・そういえばシェリア、君にも医学の知識が多少あったんじゃないか?」
シェリア「はい、必要最低限の医学の知識は兼ね備えていますけど、まだまだ勉強不足なので・・・良かったら輝先生、医学のノウハウとかを教えてくれませんか?」
ロイド「ああ、任せてくれよ!
食べたら病み付きになるケーキを作ってやるからな!」
パスカル「食べても太らない・・・か。
はーい、ちょっと輝先生。解剖させてもらって良いですか〜?」(両手にメスを持って輝に迫る)
ガイ「・・・(流石ハロルド二号と呼ばれているだけはあるな・・・)」


>>542>>547 (此処だけシェリア、ガイ、かがみ、リタ登場)

ガイ「まぁ、確かにそうかもしれないが・・・流石にエステルが狙われてるんだ、フレンも兵の要請はするだろ。」
スタン「って、リタがエステルにタライを!?」
リタ「・・・はぁ?あたしがんな事するわけ無いじゃない、適当抜かすな!!」
シェリア「それよりも協力ね・・・しても構わないけれど・・・」
かがみ「アサルトライフル使ってまで協力したいとは思わないわよ・・・」
パスカル「それならあたしのワールドエンド使う?」
かがみ「いや、そういう意味じゃなくて・・・」
スタン「まぁ、なんとか話し合いで済ませたいよな・・・」
ガイ「・・・だな。それと、良守君達も言っているが、俺達とのクロストークだけではなく、質問も置いていってあげてくれないか?そうでないと皆に迷惑だからな・・・」
シェリア「協力・・・お願いするわね。」


>>543
スタン「良かったね、恋次が来てくれて。」
つかさ「これで土方さんと銀さんが居たら面白い事になりそうだね〜。」
パスカル「なんだかよくわからないけど・・・面白そうな事なら大歓迎!・・・で、質問は・・・あたしに分からないのが・・・」
スタン「・・・まぁ、新参者だから仕方ないですよ。」
つかさ「やっぱり・・・キャロちゃんも言ってるようにリッドさん達かな?
あの人達は楽しかったし・・・」
スタン「そうだな、俺もリッド達には戻って来てもらいたいよ。」
パスカル「あたしもよく分からないけど・・・リッド達には戻って来てもらいたいね。」



つかさ「ごめんね、もう一回切るよ。」

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 22:53
とりあえず、

八神はやてvsパスカル

の模擬戦をしてみましょうか。
模擬戦ですが、勝つと俺から賞金として
100万円を渡します。
ちなみにテイルズ側も両替するから
安心してください。
(尚、サトシ達はこのレス答える時にゲストで八神はやてを、こなた達はパスカルを入れて回答してください。)

552 名前:マルス&日向夏美&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2010/10/26(Tue) 23:18
マルス「今日も答えていくよ。」

>>545 アムロ・レイ&サトシ&マリア  >>549 阿散井恋次
(此処だけロイ、アイク、ラグナ登場)
ロイ「確かに一護君の言うとおりだった…。アムロさんには申し訳ないことをしてしまいましたね…。本当にごめんなさい。」
シェゾ「一護!!力はともかく、アイリスの髪の毛とか梓の猫耳とか俺がそんな物を欲しがるとでも思ってるのか?そんな物は要らない…俺が欲しいのはアルルだけだ…。」
アイク「栄養バランスを考えたランチセット?デントがそれを勧めるなら文句はないさ。よし、それにしよう! そう言えばアンタ恋次だったよな?一護の仲間の?俺はグレイル傭兵団のアイクだ。」
夏美「お茶やお菓子も?小雪ちゃんや桃華ちゃんを誘ってサンヨウジムに行こうかしら。私は日向夏美宜しくね。」
マルス「僕はアリティア王国の王子のマルス。デント!アムロさん!恋次!宜しくお願いします。」
ラグナ「俺はラグナだ。ってか恋次は銀時の事知っているみてぇだけど、俺を銀魂の銀時と間違えるんじゃねぇぞ。」
シェゾ「俺は闇の魔導師のシェゾ・ウィグィィだ。デントのポケモンの力と恋次の力がかなり気になるぜ…お前等…が…欲しい!!」
ラグナ「シェゾ…他人の力を欲さずテメェの力で生かせやァァ!!コノヤロー!!」
アイク「一護!久しぶりに俺と模擬戦でもやらないか?またお前と久しぶりにやり合いたくてな。」
ロイ「しかし、お茶の茶葉を見ただけで高級だと分かるだなんて明らかに凄いものだよデント君は。偶には僕も久々にお茶にでもしようかな。」
マルス「時空管理局には陸戦魔導師の飛行ポケモン部隊の試験運用が行っているんですか?!!ヴァルハラの方は安田院長も北見もポケモンの医療の事については学べたが、今はヴァルハラに必要なポケモンドクターの医師を2、3人くらい探しているみたいだよ。」

>>525
マルス「ラグナみたいな体力吸収技だろ?勿論そんな技もマスターしたいさ。」
シェゾ「俺はラグナが欲しい!!」
夏美「でも、こんな変態に聞かれちゃ不味いじゃないの?」
マルス「忘れてた…シェゾが居たって事を忘れてた…。」
夏美「体力吸収技か…私も出来たら使いたいわ。」

>>528
マルス「YO!YO!ですYO!、YO!YO!ですYO!」
シェゾ「『ですよ。』の最近は、あやまることばっか。」
夏美「あんた達そのネタ古すぎよ!それに踊りでもなんでもないじゃない!!」
シェゾ「じゃあ、何か踊れよ!」
夏美「私は…やけくそでナムルの純真を行っちゃうわよ!!」(やけくそでナムルの純真を歌いながら踊る)
シェゾ「そこまでやけくそで踊れとは言ってないだろ…。」

>>530 (此処だけアイク、ラグナ、輝登場)
(オムライス大食い大会が始まり)
輝「昨日は二日間何も食べてなかったんだ!今回の大会は自信があるぜぇぇ!!」(オムライスをどんどん食べる)
アイク「うぉぉぉぉぉぉ!!!オムライス!!!」(素早い動きでオムライスを食べる。)
ラグナ「負けてたまるかよ!!」(アイクと同じく素早い動きでオムライスを食べる。)
マルス「質問の方に入るか!」
夏美「虫嫌いなら私達の所に居るわよ。」
シェゾ「あぁ、松本の父の方だろ? カブトムシとかクワガタすら駄目だからな。」

>>531
夏美「馬鹿な人はもうめだかちゃんが挙げた人達ね。」
マルス「今挙がったのは学力面に関してのバカ…僕のところにもバカが一人居るからね…。」(シェゾを見る。)
夏美「えぇ…大体は予想はつくわ。」(シェゾを見る。)
シェゾ「何?何?俺バカ?バカならもっと居るだろ!サタンとかナスグレイブとか。」

マルス「今日は此処までにするよ。」

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 23:42
新八「ちょっと銀さん!アンタなにその格好?ラグナさんみたいな格好しちゃって・・・」(喋った矛先が銀時ではなくラグナに向かって喋る)

バング「やっと拙者の手でラグナ・ザ・ブラッドエッジを確保したでござ〜る!!」(バングが確保したのはラグナではなく銀時だった・・・)

こいつ等二人はもう完全に馬鹿ですよね?

(一護達は一護と恋次を入れて答えてください)

554 名前:パスカル&リタ・モルディオ&ロイド・アーヴィング ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/26(Tue) 23:55
リタ「あんたがパスカルね。
気の合いそうな者同士仲良くするわよ。」
パスカル「お〜、宜しくリタっち〜♪じゃ、バナナパイの為に続きを返答返答〜!」
ロイド「・・・(これで天才なんだから世の中すげぇよな・・・)」


>>544
ロイド「同人?TYPE−MOON?なんだそれ?」
リタ「あたしに聞くな!」
パスカル「あたしにフラれても明確な答えは出ないからね〜!」
ロイド「自信満々に言うなよ!!・・・全く、こうなったら後でこなた達に聞くしかないな・・・」


>>545 アムロ・レイ&サトシ&マリア
(此処だけシェリア、ガイ、かがみ、こなた、フレン登場)
パスカル「あれ?マリアさん・・・借金執事はどないしたん?
・・・それと、相変わらずヒカリは揉み心地の良さそうな胸しとるな〜、せや!久々に揉ませて・・・あいて!」
シェリア「ヒカリさんに迷惑かけるんじゃないの!
・・・大丈夫?ヒカリさん?ごめんなさいね、パスカルったらよくふざけるから・・・ほら、パスカルも謝りなさい!」
パスカル「ごめんね〜、ヒカリ。後でバナナパイご馳走するから、許してね?
・・・じゃあ改めてご挨拶を・・・あたしはパスカル、ちょっとした研究者なんだ、宜しくね〜。」
ロイド「へっへーん!俺なんかとっくに考えてきたぜ!こんな感じの城なんかどうだ!?」(そういってバッキンガム宮殿の絵を見せる)
かがみ「何故バッキンガム宮殿なんですか・・・しかも城じゃないですし・・・」
ガイ「ああ、宜しくな。・・・それにしても、その歳でマイスターとは・・・尊敬に値するよ。・・・凄いんだな、デント君は。」
リタ「こなた、あんたのチキンカレー、好評みたいね。」
こなた「やふ〜!ありがとうデント!なんだか自分の作ったカレーの味に自身が持ててきたよ〜!」
ガイ「ああ、是非使って見てくれ。
きっと凄い傷薬並みの回復力を発揮すると思うぜ。」
リタ「いや、デートじゃなくて・・・将来暮らす場所を考えているらしいわよ。・・・早くあたしも雄介と将来暮らす場所を考えたいわね・・・」
シェリア「そうなんですか・・・それなら大丈夫そうですね。
あ、もし良かったらマリアさんに治癒術の極意とかを授けましょうか?」
フレン「はい、分かりました。・・・では、この剣を授けるんで、この剣がしっくりくるか振って試してみてください。」

つ ムーンライトアクア



>>548
パスカル「とりあえずマフラーあげるからさ、これ使って寒さ凌ぐ?」
ロイド「いやいや、スカーフの方が良いだろ!」
リタ「馬鹿ね、ゴーグルの方が良いわよ!」
ロイド「いや、ゴーグルじゃ寒さなんか凌げないだろ!」
パスカル「スカーフも首だけしか寒さを凌げないけどね〜。」
リタ「マフラーもよ!」
(こうして討論してる間に>>548(コウ・レイフォー)は凍傷を負ってしまいました)


>>551
リタ「同じ声同士ね・・・」
パスカル「いやいや、相手の方が強い・・・」
ロイド「やってみないと分からないだろ!」
パスカル「仕方ないなぁ〜・・・行くよ〜!紅蓮の豪王、突貫でドッカーン!全 力 全 開 !ブラドフランム・アサルト!!」(パスカルの後ろに炎の精霊を召喚し、精霊とともにはやてをボコボコに殴った後、上空に殴り上げ、止めに爆炎を纏った拳で殴り地面に勢い良くはやてを叩きつけた)
リタ「・・・今のは流石に効いたわよね?」
ロイド「・・・結構喰らってるみたいだが、はやてさんはまだ戦えるみたいだな・・・」
(この後はやてのラグナロクを喰らい、パスカルはあっさり敗北した)
パスカル「いちち・・・ブラドフランム・アサルトを喰らっても耐えるなんて強すぎだよ〜・・・」
リタ「戦闘能力が違いすぎんだから当たり前よ。」
ロイド「でも、凄かったぜ!パスカル!」
パスカル「ありがと〜。」


リタ「これで全部ね。・・・んじゃ、また明日。」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 01:09
中国にはね、無闇に戦いを好む愚か者の勇気は一人の敵を相手するのに
精一杯という意味をすることわざがあるのだ。
そこで全キャラに質問!!好戦的な奴はいるか?
抑止論というもの教えてやろう。「やったらやり返す」ではなくて「やったらやられる」
という理論だ。特にパートナーの言うことを聞かずに突っ走る奴注意だ!
熱い奴ほど馬鹿をみるやな時代だぜ。フゥー (*-o-)y-..oO○ 
清き少年からの体験話だ。・・・吸殻捨てるところがない・・まあいいや・(−。−)ノ⌒−~




556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 01:49
海って知ってるか?広いんだぜ

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 07:00
(一護宛て)
シェゾと同じ声だと言うのは複雑ですか?

質問
ストリートファイターシリーズのリュウとケンで
ペアを組みたいならならリュウとケンだったらどっちとペアを組みたいですか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 08:27
此処は料理が上手い人が結構多いな。


559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 08:36
今思うんだけどさ此処のキャラハン達は自己紹介するとき1レスで4人〜6人くらいで紹介しているけど
いっその事ルールに付け足した方が良いと思うな。そっちのほうが分かりやすいと思う

特にガイ達なんだけど君達は毎回1レスで3人ずつ自己紹介をしているみたいだけど
俺からしてみれば1レスで4人ずつは自己紹介できそうだと思うんだけどな・・・
そこはさ、ガイ達に任せるとしようかな。

質問
最近寒いと思いませんか?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 16:35
寒いな・・・。よし、その寒い事柄に関して、清き少年が豆知識を1つ
いいか、粉塵爆発といってな・冬に多いのだが空気が乾燥しているとき、
小麦粉あるいは砂糖といったものが空気中に蔓延していて火をつけると
引火して爆発するときがあるのだ。だから旅で料理担当のキャラハン
くれぐれも締め切った部屋で料理しないように。あと、火の魔法使う奴も。誰とは言わないが・・
ところで、冒険に誰か出るなら俺を連れてって〜
成分は極秘だが体の代謝を高めて傷を即効治すライフ回復済や
腹が減ったときの栄養豊富な携帯食もあげるから。損はさせないぜ。
ところでこの知識、何へぇ〜くれる?



561 名前:サトシ&ヒカリ&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/27(Wed) 19:31
サトシ「アイリスが子供って思う基準って何なんだろうな…?」
ヒカリ「う〜ん…あっ、きっとジュンやケンゴみたいな性格が子供で、シンジみたいな性格が大人って思ってるとか!」
サトシ「あ〜なんとなく納得できたぜ!」
デント「納得できた所で始めよう、イッツアンサータイム!」

>>548
サトシ「ポカブ!ひのこで薪を燃やすんだ!」
ヒカリ「ヒノアラシ!あなたも手伝って!」
ポカブ「ポカブ〜!」ヒノアラシ「ヒ〜ノ〜ッ!」
(2匹の炎で焚き火ができた)
デント「素晴らしいコンビネーションだ…ポカブとヒノアラシの2つの炎が生み出すハーモニー…」
サトシ「此処であったまるといいよ。」
ヒカリ「暖まって頑張れば大丈夫、大丈夫!」
(この後コウ・レイフォーは暖まる事ができたが、焚き火が動かせない故に困ったらしい)

>>551
(ゲストで八神 はやて、リィンフォースU登場)
はやて「えっ?えっ? あたしどないすればええか分からないへんよ?!」(オドオドしつつ)
サトシ「だめだ、記憶を失っちゃって話にならない…だったらこれを使うしかない!君に決めた!」(モンスターボールのような物を投げ)
リィンフォースU「出番ですか? はっ、はやてちゃんがピンチですぅ!ユニゾン行きます!」(はやてに即座にユニゾンして)
ヒカリ「あれ? リィンUって鳴滝って人に色々いじくり回されてたんじゃ…?」
サトシ「ああ、おかしくなってた所を時空管理局メカニックとめだかが総力を上げて作られた特注モンスターボールで捕獲。 後は良森が真界で体の異常を全て取り払ってくれたんだ。」
はやて(リィンU)「くっ、なんとか…凌ぎます!」(パスカルの連続攻撃を防御してどうにか耐え)
ヒカリ「あれ? 今リィンUがはやてさんの主導権奪って無かった?」
はやて(リィンU)「今度はこちらの番…響け!終焉の笛!ラグナロク! ………ですぅ。」(ラグナロクを最大出力でパスカルにぶつけ)
デント「1ついいかい? あのままリィンUが体の主導権を握ったまま生きようとか考えたりしない…よね?」
サトシ「う〜ん…まぁ、仮にそうなったらめだかか良森に頼むしか無いよなぁ…」
ヒカリ「真界って良森かなり消耗する技なのに…良森も大変ね。」

>>552マルス&日向夏美&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけアムロ、一護、恋次登場)
アムロ「いや、構わないさ。 間違えは誰にでもある…俺もかつては取り返しのつかない事をしてしまった事さえあるくらいだからな…」(苦い表情で)
一護「だったらとっかえひっかえ何でも欲しがんじゃねぇよ。」
恋次「おう!よろしくな! ん?銀時と間違えんな? 間違える訳ねぇだろキョン!」
サトシ「………え?」(抜けたような表情になり)
恋次「どうした?そんな面して? まぁ、とりあえずコイツをぶっ飛ばすとするか。」(サトシを見た後シェゾに向けて蛇尾丸を構え)
デント「それじゃあポッドとコーンにも連絡しておかないといけないね。 そうだ、その日は特別に君達貸切にしようかな?」(ウインク)
一護「ああ、望む所だぜ! 俺もあれからめだかやめだかの兄貴、ビリビリに良森達に随分鍛えられたからな!」
ヒカリ「ポケモンドクターを探してるんだ…あれ?そういえばジョーイさんは雇わないの?」
サトシ「確か管理局の医療部隊にジョーイさんが数人行ったみたいだしジョーイさん探しもしないといけないよな…。」

>>553
(此処だけ一護、恋次登場)
一護「ただの馬鹿じゃねぇか…それと、便座カバー。」
恋次「眼鏡、ソイツは銀時じゃなくキョンだろうが。」
ヒカリ「ち〜が〜い〜ま〜すぅ! サトシやデントも何か言ってあげてよ!」
サトシ「銀さんそういえば記憶喪失だったような…」
デント「アウレリオス・イザードだね。」
ヒカリ「言ってとは言ったけどそういう事じゃなくって…」

サトシ「一旦切るよ!」

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 19:35
>>520のサモドラ使いです、
もうミッションはじめちゃって下さい。

1つお話しさせて下さい。

最近はキャラハンが中々来れず、このスレの活気がなくなりつつあります、
もちろんキャラハンの皆様にも都合と言うものがあるのは分かります、
しかし、このまま誰も来なくなってしまうんじゃないかと不安なのです、
我儘言ってすいません・・・。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 21:15
パチンコ屋行った事あるかー?

564 名前:ロイ&ヴォルケン・マクマーニ(ハザマコスチューム)&アルル・ナジャ(ノエルコスチューム) ◆SLd7TalA 投稿日:2010/10/27(Wed) 21:21
ヴォルケン「何故この格好にさせられているんだ?」
アルル「ボクなんてノエルのコスチュームだよ…普通だったらルルーが着るべきなんだけど…。」
ロイ「ルルーはノエルと同じ声だけど、彼女は格闘女王だからそういう服は着ないだろう…さてと今日も答えていこう。」

>>537
ロイ「その気持ち分かります!」(涙を流す)
アルル「ボクも共感しています。」(涙を流す。)
ヴォルケン「ロイ、アルル…何故無く必要がある?」
ロイ「さぁ、次に行こう。」
アルル「レッツ!次のレスへ。」
ヴォルケン「お前達切り替え早すぎっ!!」

>>539
ヴォルケン「事情は良く分からないが、そのドミニカという人がミカドグループに攫われたと言うなら俺も協力する。」
ロイ「でも、ヴォルケンさん!意味無いんじゃないですか。」
ヴォルケン「どうしてだ?何故止める?」
ロイ「あれ…(めだかが>>539の腹部を殴り、その衝撃で気絶した。)」
ヴォルケン「……………」
アルル「次に行こうよ…。」
ロイ「そうだね…。」

>>542>>547
ヴォルケン「良守君達とガイ君達も言ってるが、それじゃ君とガイ君達とのクロストークになっていないか?」
ロイ「恋次君も言ってるけど此処はテイルズ専用のスレじゃなく、色んな人達が介する場所なんだ。」
アルル「そういう訳だから宜しくね。 後、質問も置いていってあげてくれたら嬉しいよ。」

>>543
ロイ「良かったじゃないか!恋次君が此処に来てくれて。」
ヴォルケン「質問は、俺は良く分からないが…。」
ロイ「そりゃ、そうだと思いましたよ。僕はばいきんまんも此処に帰ってきて欲しいけどリッド達も此処に帰ってきて欲しいかな。」
アルル「ボクもロイと同じくリッド達だよ。此処に帰ってきて欲しいな〜。」

>>544
ロイ「TYPE-MOONならお父さんとケロロ達から聞かせてもらったよ。」
アルル「此処には居ないんじゃないかな?」
ヴォルケン「今の所多いのがテイルズ系だな。」

>>550 パスカル&フレン・シーフォ&シェリア・バーンズ  >>550 パスカル&スタン・エルロン&柊つかさ
(此処だけラグナ、輝、夏美、シェゾ、サタン登場)
ラグナ「何か俺とサタン…ゼロスに無視されているような。他の奴を紹介するわ。テルミ(ヴォルケン)、夏美、シェゾ、ロイ、輝だ。パスカルに会うのは始めてだったな!俺はラグナだ。宜しくな。」
ヴォルケン「何度もいうが俺はテルミではないと言ったはずだぞラグナ。俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニだ。宜しく頼む。」
ロイ「ちなみに僕がこのチームのリーダーだよ。」
シェゾ「何となくだが…お前等の力がかなり気になるぜ。お前等が…欲しい!!」
アルル「シェゾ変態!!でも、ボクは久しぶりに聞けたから今日だけ特別に言っても良いよ。」
ロイ「いやっ、特別って…それは良くないだろ…。」
シェゾ「抜けた…力を抜けてしまった…。まぁ、良い同じ事だ!」
サタン「何だと貴様!!ようし、貴様には今からぷよ地獄でお仕置きなのだ!!」
輝「ようやく、患者さん達全員の命を救出する事に成功したぜ!あれっ?見かけない子が一人居るみたいだけど…俺は真東輝っす! ところでシェリアは医学のノウハウとかを教わりたいみたいだね?喜んで教えてあげるさ。先ずはヴァルハラに行こうじゃないか!ヴァルハラのスタッフ達にも君の事紹介しないとね。」
夏美「ケーキの件なら私も本当に楽しみにしているわ。」
ラグナ「テル…パスカルに気をつけろ…。」
輝「うぉっわ!!(驚) パスカル何をしているんだ止めろ!!ガイ!何とかしてくれ。」

ロイ「この後来れるかどうか分からないから切るよ。」

565 名前:墨村良森&平沢唯&マリア ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/27(Wed) 21:23
唯「ふんすっ! 続けるよ!」

>>554パスカル&リタ・モルディオ&ロイド・アーヴィング
(此処だけアムロ、デント、ヒカリ、サトシ登場)
デント「借金執事は俺が撃った…ロックオンに恨まれようと構わない。 だが、この世界の歪みはこの俺が断ち切る!」
アムロ「人間風情がぁ!!!」
マリア「とりあえずお二人ともその辺にしてもらえませんか?」
ヒカリ「あはは…大丈夫です。 ちょっとびっくりしたけど…」
良森「ぐっ…だったらこっちはこれでどうだぁ!」(オルドラン城の絵を見せ)
サトシ「俺がちょっと行った事があってさ。 良森に頼まれて写真を見せたんだよ。」
デント「そう、俺達はガンダムマイスタ…コホン、僕はマイスターではなくポケモンソムリエさ!」
ヒカリ「あ、戻った…。」
マリア「私に治療術の極意をですか? ええ、是非お願いします。 皆さんのお役に少しでも立てればと思っていましたので。」
アムロ「これは…まぁ、特に問題は無いよ。 しっくりくるかと言えば微妙な所だけどね。」(ムーンライトアクアを持ったり振ったりしての感想を言い)
唯「バナナと言えばあずにゃんがバナナ好きだったなぁ…いつか連れて来れたらいいんだけどなぁ…」

>>555
良森「ポイ捨てすんなぁぁぁ!」(>>555を思いっきり殴り)
マリア「好戦的な性格ってこういうのを言うんでしょうね〜」
唯「良森君いやしいよ、いじきたないよ、お粗末だよ。」
良森「でも、ポイ捨てはいけないだろ!」
マリア「それはそうですけど何もいきなり殴らなくてもいいんじゃないですか?」

>>557
(此処だけ一護登場)
一護「まぁな。 お前が欲しいって何だよ…。」

マリア「ストリートファイターでどちらと組みたいか…ですか…。」
唯「でも、私運動ダメダメだよ…」
良森「結界術使ってもいいならどっちでも構わないぜ!」
マリア「私も戦えないので答えられませんが考えてみると格闘戦が強いのってめだかさんくらいしか居ませんわね…」
唯「でも、めだかちゃんならどっちと組んでも負けなさそうだなぁ…」

>>558
マリア「考えてみればそうですわね〜私達の所でも私、デント君、良森君、ヒカリさんが作れますしね。」
良森「俺とヒカリはどっちかと言えばお菓子だけどな。」
唯「私も作れるよ〜」
マリア「あの…米1合分からない人が何言ってるんですか…」
唯「お粥くらいは作れるよ!」
良森「いやいやいやお粥作るならその上に何で目玉焼き乗せてんだよ!」

>>556
マリア「試した所平均4人、最大5人ですわね。 文字上の関係で6人は不可能そうですわね。」
唯「ルールにかぁ…私達は慣れちゃって感じなかったけどそっちの方がいいのかなぁ?」
良森「まぁ、備考が多ければ多い程スペースも無くなるからな…備考短縮できれば一番いいけどな。」
マリア「そうですわね。 検討しましょうか。」
唯「うん!寒いよねぇ…こういう時は手袋のブークロちゃんの出番なんだけど何処いったのかなぁ?」
良森「いや、失くすなよ! ちゃんと探せよ!」
マリア「もう1度部屋を確認してみましょうね?」

>>560
唯「そっかぁ…だから一方通行って人がやってたんだね!」
良森「何?どんな妖だ?!」
マリア「妖ではなく学園都市のLv5の第一位ですわ。」
唯「空気が乾燥してるとなるのか…って事は私のエンブオーがフレアドライブしたら…」
マリア「爆発しなくてもその技はある意味近所迷惑ですけどね〜」
良森「そういやさっきサトシとヒカリが焚き火やってたぞ?」
唯「そうなの?! 早く止めなきゃ!」
マリア「いえ、それほど空気乾燥してませんでしたし野外なので問題ありませんわ♪」

良森「もう1回切るぜ!」

566 名前:平沢唯&アムロ・レイ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/10/27(Wed) 21:43
アムロ「此処で手間取ってはいられない…続けるぞ!」

>>556
アムロ「>>556…酸素欠乏症にかかって…」
キャロ「えっと…もっと分かりやすく言ってもらわないとただ知ってるとしか言えません…。」
唯「いやしいよ、意地汚いよ、エゴだよそれは!」
アムロ「唯、その使い方は正しくない。 ちなみにエゴの意味を分かっているか?」
唯「え〜っと…後で憂に聞いてみますっ!」
アムロ「あ、ああ…そうしてくれ。(やはり分かってなかったか…)」

>>562
サトシ「よ〜し、望む所だぜ!」
一護「瞬歩っていいのかよ…理由言ったにも関わらず参加認められちまったぞ。」
めだか「まぁ、瞬歩がダメならば御坂中学生が電磁加速で走っていたからな。 そうそう変わんさ。」
(こうしてレースが始まった…)
一護「ふぅ…つーか瞬歩だと5秒もかかんねぇな…」(3.42秒)
めだか「サトシ、自信満々の割には私達の中では最後ではないか?」(4.35秒)
サトシ「ふ、二人とも早過ぎだろ…俺だって全力で走ったんだぜ?」(10.23秒)

キャロ「何か凄い数値出てますね…。」
アムロ「ああ…一護やめだかも凄いには変わりないがサトシは耐性はあっても普通の人間の筈だろ…?」
唯「何か自然溢れるマサラタウンを走り回ってたお陰で凄まじい運動力を手に入れたみたいだけどねぇ…」
キャロ「確かにあのジャンプ力を見れば…納得です。」
アムロ「そうだな…代表キャラハン3人来れてないからな…桜高軽音部で3人欠席してるようなものだからな…」
唯「ですよねぇ…そうだ! こうなったら募集かけてみようよ!」
アムロ「来るかどうか分からないししつこくなるといけないから程々にな。」
キャロ「はい! 唯さん、頑張りましょう!」
唯「任せてキャロちゃん! 私の実力見せちゃうぞ!ふんす!」

>>563
アムロ「俺は貴様程短文じゃなければワンパターンな質問も求めちゃいない!」
唯「前の温泉ネタでもそうだったけどもっと長く書いて欲しいなぁ…」
キャロ「でも、此処になのはさんが居なくて良かったと思います。 居たら…」
唯「 少し…頭冷やそうか… って言いそうだもんねぇ〜あっ!または 話を…聞いてってばーっ! とかかなぁ?」
アムロ「そうなのか…意外と怖い一面もあるんだな…高町一得空尉は。」

キャロ「今日は此処までにします。」
唯「それじゃあまた明日だねぇ〜あっ!そうそうALL-STAR☆キャラクター全員集合!ではキャラハンを募集しています!」
アムロ「慣れてないなら俺達で出来る限りのフォローと教導を行うから安心して来てくれ。」
キャロ「流れは早いと思いますが楽しいと思いますので是非お願いします!」
アムロ「さて、この辺にしておこう。 すぐ来るとは思えないが気長に待てばきっと誰か答えてくれるだろう。」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 22:06
くそ・・・肺をやられた・・もう助からん。
はあ・・はあ・・せめて最後に尊厳のある死を・・俺は戦場の狼だ・
犬とは違い群れを作らず、孤独でも気高い・・だから・・最後は・・・
狼のように気高く死ぬ・・・・ここの・・誰か・・人思いに俺に
楽させてくれ・・・



568 名前:フレン・シーフォ&パスカル&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2010/10/27(Wed) 22:11
ゆたか「フレンさん、あの人は?」
フレン「ああ、あの人はパスカルさんと言ってちょっと変わり者の・・・」
パスカル「あ、フレン。・・・バナナパイを10個食べるべきか12個食べるべきか・・・どっちが良いと思う〜?」
フレン「間を取って11個にすれば・・・って、さっきからそれを悩んでいたんですか!?」
パスカル「うん!」
フレン「・・・・・・」
ゆたか「あはは・・・それじゃあ答えていきましょうか。」


>>553
パスカル「うーん、2人とも・・・話す相手を間違えてる様な気がするようなしないような・・・」
フレン「どうみても間違え過ぎですよ!」
ゆたか「普通世界観の違いに気が付くものなんですけど・・・なんで気付かないんでしょうか?」
パスカル「あ、分かった!きっとあっちの眼鏡君は眼鏡に存在意義を吸い取られ過ぎて眼鏡の度が物凄く合わなく・・・」
フレン「そうしたらあちらはどうなるんですか?」
パスカル「・・・さぁね?」
フレン「・・・・・・」
ゆたか「つ、次行きましょうか・・・」


>>555
パスカル「蒼海の神姫、未知なる道を切り開け!シアンディーム・エクシード!!」(>>555の捨てた吸い殻に向けて水の精霊と共に思いっきり水の魔力を込めたバスターをぶっ放し、吸い殻を消滅させた)
フレン「吸い殻を消すだけの為に第二秘奥義を使った!?」
ゆたか「驚いた>>555さんが気絶してますね・・・」
パスカル「やりすぎちゃったかな?」
フレン「やりすぎです!!」
ゆたか「・・・(パスカルさんは好戦的では無いけど・・・天然パワーの使い道を誤り過ぎてるからとんでもない事になりそうだなぁ・・・)」


>>556
フレン「いや、知っているよ。というか・・・君の中での海は広いだけのイメージしか無いのか!?」
パスカル「あたしの中では青いとか水着とか、鮫とかのイメージがあるけど?」
ゆたか「・・・さ、鮫って・・・」
フレン「もっとマシなイメージは無いんですか!?」
パスカル「あ!スイカ割り!」
ゆたか「あ、それ分かります♪」
フレン「・・・(何だろう・・・自分の求めていた答えが出ないと非常にガッカリするものなんだな・・・)」


>>557
パスカル「リュウで!」
フレン「即答ですね・・・その理由は?」
パスカル「え?名前的に強そうだから。」
ゆたか「あ、それなら私もリュウさんで♪」
フレン「ゆたかさん!?パスカルさんに影響されすぎだよ!」
パスカル「あたし達よりもさ、フレンはリュウとケンのどっちが良いの?」
フレン「僕は・・・ケンでしょうか?」
ゆたか「・・・そうですか。」
パスカル「まぁ、人それぞれ相性はあるからね。」
フレン「何ですかその反応!?」


>>558
フレン「確かにそうだね。特にマリアさん達のメンバーを見てると殆ど料理が上手な人ばかりだよ。」
ゆたか「こちらでは・・・ロイドさん、ガイさん、シェリアさん、つかささん、お姉ちゃんしか料理が上手な人が居ませんからね・・・」
パスカル「え?あたしは?」
フレン「・・・貴方は研究に夢中になるとバナナしか食べないからカウントされないんですよ。」
パスカル「あたしだって料理は出来るよ〜。」
ゆたか「例えば?」
パスカル「バナナパイとかバナナパイとかバナナパイとかバナナパイ(ry」
フレン「もう良いです。」


ゆたか「ごめんなさい、一旦切りますね。」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 22:11
スーパーファミコン持ってるんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)