掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】

1 名前:高町なのは ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/09/23(Thu) 20:17
皆、こんばんは。
時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です。

名無しやキャラハンの皆のお陰でついに此処も第12弾に突入だよ。
今回はブロッサムが無理という事で私が建てる事になったんだ。
それじゃあ、ルールを説明するね。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無しのみ!コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもありだよ。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止よ!)
4:荒らしは勿論禁止。 そのせいで皆が不愉快な思いしたら嫌だからね? しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるから覚悟してね。
5:名無し同士のクロストークは、できるだけ控えてね? 此処はキャラハンが答える場所であって討論場じゃないからね。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由だよ。 あと、sage強要は禁止だけど、レスが>>980以降になったら、sage進行で行ってね。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象にするからね。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに!
11:掛け持ち…というか掛け合いかな?は可能だよ。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変にね。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は要らないよ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事! それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスしていこう!
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしないなら名無しのみんなでも獲得してもいいよ。 ただ、ちゃんとした文を書いてね。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセさせてもらうね。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルーさせてもらうわね。 意味不明な質問が分からない人が居るようだからその例を>>3で挙げさせてもらうね。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの人達からの要望が多かったんだ。ごめんね。
これでいいかな? ルールは今まで通りだけど見落とさず呼んでちゃんと守ってね。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに! 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目だよ。

それじゃあ、皆! ちゃんとルールを護って楽しく頑張って行こう!

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】始まります。

796 名前:泉こなた&小早川ゆたか&ゼロス・ワイルダー ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/18(Thu) 23:52
ゼロス「ほんじゃま、今日も返答していくぜ〜!」

>>783
こなた「まぁ、確かにジャンプは歴史あるからね〜。それに、愛読者も結構いるらしいからね。そういや、ジャンプ愛読者といえば、家のお父さんもよく読んでたよ。」
ゼロス「待てよ、って事は・・・銀さんが復活したらマイナーなジャンプネタってのが万々来るって事だよな?」
ゆたか「恐らく・・・そうかも知れませんね。」
ゼロス「マジかよ・・・俺様全然分かんねぇぞ・・・」
こなた「後で見せてあげますから全部読破してみて下さいね〜。
・・・で、緑の人気者って言ったらやっぱりヨッシーやルイージでしょ。」
ゆたか「リンクさんもそうかもね。後・・・みなみちゃんもかな?」
ゼロス「フィリアちゃんやファラちゃんとかも人気者だよな〜!」
こなた「・・・(いや、その前に2人とも・・・髪の毛しか緑がありませんから・・・)」

>>785
ゼロス「うぉっ!生き物が喋った!?」
こなた「ああ、伝説のポケモンですから・・・喋るのは当然ですよ〜。」
ゆたか「で、でも・・・喋れるのはダークライとかルギア、ミュウツーとかなんじゃ・・・」
こなた「・・・・・・」
ゼロス「まぁ、大丈夫だぜ。こなたちゃん。間違いは誰にでもあるからよ。」
ゆたか「それにしても・・・伝説のポケモンがポケモントレーナーになってどうするのかなぁ・・・」

>>787 (此処だけフレン、ゲストにシャスティルとヒスカ登場)

シャスティル「あんたねぇ、しらばっくれてんじゃないわよ!
ガイさんやパスカルさん、ソフィとかだってあんたを目撃してんのよ!
それなのにしらばっくれるとか何考えてんの!?」

ヒスカ「それに、正義を貫き通すだなんて・・・私達を偽善者扱いしているみたいじゃない!」
フレン「・・・2人とも、後は私に任せて下さい。」
シャスティル「フレン・・・分かったわ。」

フレン「・・・君は今言ったね?
街の人々を脅し、他力本願で他人の死を願うと・・・
・・・そんなやり方をしていたのは・・・アレクセイが騎士団長をしていた時までだ!
だけど・・・今は違う・・・僕、騎士団長となった今・・・
市民の安全で平和な生活を保てるよう必死に上層部に話を持ちかけているんだ!
それを・・・生臭い正義だと言わせない!
・・・それに、僕は君の命は軽いと思ってなんかいない・・・
人間は皆等しい命を持っている・・・
だから、強がってでも自分の命を軽いなんて軽々しく言うな!
次・・・また言ったなら僕は君を許さないからな・・・覚えておくんだ!」
シャスティル「・・・ほら、>>787。牢屋に戻りなさい。大丈夫よ、あんたを殺したりしないから。」
ヒスカ「それに、あんた腹減ってるだろうから・・・美味しい食べ物を持っていてあげるわよ。」

ゼロス「・・・全く、>>787の野郎・・・よくも口から出任せを述べられるよな・・・」
こなた「仕方ないですよ。・・・人間は追い詰められると口が上手くなりますから・・・」
ゆたか「それで、質問は・・・>>787さんの正義は確かにあってるかも知れません・・・」
ゼロス「けどよ、あくまでもそれは狂信的な正義だけであってよ、フレン達の正義は生臭い正義なんかじゃねぇからな。」
こなた「次、フレンさん達の正義を生臭いなんて言ったら・・・許さないから覚悟してよね。」

>>788
こなた「そうだね〜・・・あの時はブロリーネタやフリーザネタが多くて本当に困ったよ・・・」
ゆたか「それに・・・銀さんを虐待する名無しさんが多数居ましたから・・・あの時は本当に銀さんが可哀相だと思いました・・・」
ゼロス「まぁ、今じゃ無くなって来たが・・・油断してるとまたやってくるから気をつけないとな。」

こなた「それで、質問は・・・ジャンプの漫画のタイトルかぁ・・・
えっと、ボボボーボ・ボーボボとか銀玉とかブリーチとかこち亀とか・・・
そこまでしか知らないかな。」
ゆたか「意外と知らないんだね、お姉ちゃん。」
こなた「ううん、忘れちゃっただけ。」
ゆたか&ゼロス「・・・・・・」

こなた「一旦切りますだだだだ!」

797 名前:ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/19(Fri) 01:12
ガイ「それじゃ、続きと参りますか。」

>>790
ソフィ「ガイさん、シューティーって誰?」
ガイ「さぁな・・・シェリアは分かるか?」
シェリア「あの・・・分かると思いますか?」
ガイ「・・・・・・すまない。」
ソフィ「なえか達の話からすると、サトシを田舎者扱いした人だって。」
ガイ「サトシ君を田舎者扱い・・・なんて奴だ・・・」
シェリア「そういう性格の人って相当捻くれてるでしょうね・・・」
ガイ「・・・だろうな。」

>>792 (またまたフレン、ゲストにシャスティルとヒスカ登場)
フレン「>>792・・・何をしているんだ!」
ガイ「脱走して来たらしいな・・・早く捕まえるぞ!」
ソフィ「・・・大丈夫、もう捕まったみたい。」
シャスティル「は、早い捕獲ね・・・」
ヒスカ「・・・えっと、風紀委員の白井黒子さんと民間人のジュドーさんと管理局捜査官のギンガ・ナカジマ陸曹が逮捕に協力してくれたらしいわね。」
フレン「そうですか。・・・とりあえず、私達はジュンサーさんと>>792について話し合いをしてきましょう。」
シャスティル「そうね。」

シェリア「良かったわ、何事も無く捕まって・・・」
ソフィ「逮捕に協力してくれた人達に感謝しないとね。」
ガイ「そうだな。
で、質問は・・・俺は、ちょっと様子を伺ってから突っ込むかな。
因みに、音機関関係なら迷わず突っ込むぜ!」
シェリア「威張って言わないで下さい。・・・私は、ちょっと考えてから突っ込むわね。」
ソフィ「私は躊躇わずに突っ込むよ。」
ガイ「・・・・・・」
シェリア「ソフィ、少しは考えましょうね。」

>>793 御坂美琴&コガラシ&マリア
(此処だけゼロス、こなた、つかさ、パスカル、かがみ、フレン登場)
ゼロス「ああ、大掛かりな仕掛けはマナの力だけじゃどうしても動かせねぇんだ。
だから、電力も必要になるんだよな。
でも、美琴ちゃん見てぇな可愛い女の子に発電してもらえれば・・・マナの力が無くても大掛かりな仕掛けは動くかも知れねぇなぁ。」
つかさ「わ、私がツッコミっておかしかったのかなぁ・・・」
かがみ「普段ボケてばかりだからツッコミの印象が無いんでしょうよ。」
ガイ「よーし、次はデートスポットについてだ。
デートが始まって、最初に行く店は一体何処か分かるかい?」
かがみ「怪しい・・・あ、こんな所に2つクレープがあります。一体誰のでしょうか?」
シェリア「かがみさん、わざとらしい真似は辞めなさい。」
かがみ「ご、ごめんなさい・・・はい、マリアさん、美琴。聞かれたくなかった事を聞こうとしたお詫びよ。」

つ クレープ×2

ソフィ「うん、可愛い・・・ミジュマルみたいな可愛いポケモンと一緒に居られるサトシが羨ましいな・・・
あ、ミジュマル、おいで。」(そういってミジュマルを手招きする)

パスカル「どーぞどーぞ〜。
通信機能性はバッチリだよ〜。
あ、因みに電池は持ち歩けば勝手に充電出来るから自然にも優しいし、電池切れの心配もほぼ無いから心配ご無用!
どう?良い仕事したでしょ〜♪」
ガイ「ははは、そんなに気に入ってくれるなんて嬉しいよ。
そういう風に喜んでくれたら、こっちも作った甲斐があるからな。
・・・そうだ、お代わりならまだあるから食べたいならもっと言ってくれよ。
後、ご飯も用意しておくからな。」
シェリア「あ、青椒肉絲をくれるんですか?ありがとうございます。・・・それにしても美味しそうね・・・」
ソフィ「うん、凄いね。コガラシさん。
返答が終わったら美味しくいただくね。」

ガイ「おっと、もう時間か・・・」
ソフィ「という訳で、続きはまた来た時に返すね。それじゃあ、お休み。」

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 14:27
ってか、普通…大抵ブロリーに関しては悟空とのやり取りがあっていると思うんだけど…
関係性ゼロの銀さんに対し苛めの対象ってどうなのかな?

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 16:58
お菓子作り下手対決!

今回は三千院ナギvsお妙さんです。

司会者:タケシ、デント
ナギの実況をハヤテとマリアさんが担当し
お妙さんの実況を銀さんと一護が担当してください。
審査員はロケット団のムサシ、コジロウ、ニャースが担当してください。

(この回答にはデント、一護、マリアさんを入れ、ゲストで銀さん、タケシ、ハヤテ、ナギ、お妙さん、ロケット団3人組みを入れて答えてください。)

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 17:25
(牢屋の中)
しかし・・夜だっていうのに・・明るいなあ・・空って言うのは
どこも同じだな・・あの・・俺が住んでた濁った空気の街も。(鉄格子から半分欠けた月を見る)
(昔のことを思い出す)
ふ・・あの、双子の女騎士・俺が徴兵として軍に入ったときの指導係の上官にそっくりだ・・。
顔も容姿も・そして声もだ・・そういやあ・・訓練サボったり、作戦道理動かなくて・・よく怒られたっけな〜。
もし仮にあの双子の女騎士と戦闘になったときは・・上官の面影を移してしまい・・
攻撃をためられってしまう・。レアメタル泥棒と言いがかりをつけられたが・・できん。
・・・・・・・・
ん?なんか飛んでくる・・?鳩?伝書鳩だ・・。手紙だ・なになに「これを
渡すから君の才能を持って切り抜けてくれ」ふ・・消音付き麻酔銃と電磁石じゃないか・・
よし・・喰らえ・・(見張りに麻酔銃を喰らわし、電磁磁石で鍵をよせ牢屋の扉を開けた)
よし・・開いた・・変わりにダミー人形をおいておこう・・さらばだ!!(地下用水路を通り脱出)・・
はあ・・はあ、塀の外を出られた・・予想外だ・・双子の女騎士やフレン、ソフィといった騎士はともかく・・なぜ・・一護やアムロや
ほかのキャラハンまで見張りをしているのだ・・臨時で雇われたのか・・?そんなわけないか。手薄だと思ったが甘かった。
でも、塀の外・・今は大丈夫。森へ逃げるぞ・・文字道理、丸裸・・全キャラハンとの交戦は避けよう。

塀の壁に質問を残しておいた。お前ら、もし賞金首に会っとき、お金欲しさに
相手を捕らえるか?壁に落書きして・・フレンはともかく、女騎士どもに怒られるな・・。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 17:32
前から思うんだけど連続に前置きのネタを毎日出す名無しが居るけど
その前置きネタも少し程々にした方が良いんじゃないかな?

質問
このスレって青系のキャラが多いと思いませんか?
FE勢とかサトシとかこなたとか。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 17:52
森へ迷っちまった・・・もうだめだ・・・腹も減ったし・・・。
暫く捕まってもいいや・・また逃げればいいし。ZZZzzzz〜〜。

質問:倒れている人をほおってはおけないよな・・特に今の俺。

てことは、前置きネタはやめてほとんど質問だけの短い文にすればいいんだね。OKわかった。
多分そういうことだと思うから。OKOK、わかったよ。悪かったね。800番でいい数字を取ったから、
俺の罪はなかったことということで。晴れて自由の身〜♪

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 17:57
銀玉ってパチンコかよ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 18:06
おい、マーボーカレーくれ。あんな帝国の牢屋じゃロクな飯を食わせてもらえなかったんだよ。
晴れて自由の身だから、居酒屋で飯食ってんだよ。・・(ガツガツ
これ終わったら・帝都から離れた地へ静かに暮らすからよ。

んで質問だ。やりたいことをやれないっていうのは、悔しいよな。
俺は悔しかった!!昔の話だが「できることはすべてやった・・無理やりそう思いたいだけ」「命などあっという間になくなるのに、様子ばかり伺って
すべてが相手と運しだい」だった、いつも不条理に満ちた世界で正論を見つけていた。
この生き方に異論をもつキャラハンはいるかい?なければ・・俺は遠くの地へ一人静かに暮らす

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 01:41
美琴の恋人はイマジンブレイカーのかみヤン?
幸せな家庭を作ってくれ。

806 名前:サトシ&平沢唯&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:45
唯「昨日来れなくてごめんねぇ〜 あっ、それと>>794のジュドーさん達はゲストなのでよろしくお願いしますっ!」
サトシ「それじゃあ早速返答始めようぜ!」

>>795
唯「キョン君で良ければ…」
サトシ「いやいやそのキョンも入れないから!」
キャロ「そういえば知らないんですけど、ルーキーズって何ですか?」
唯「さぁ? でも、ルーキーズって事は私達みたいに適当に集まったら凄い事になった的な感じなのかなぁ?」
サトシ「俺も知らないんだけど何か野球漫画みたいだぜ?」
唯「えぇ〜…何かメジャーとコンセプトが被ってる気がするなぁ…」
キャロ「えっと…唯さん、多分ルーキーズの方が先だと思いますよ?」
サトシ「超遅球とかWボールみたいな変な変化球投げたり打つ時にぐわらがきぃぃぃん!とか言うのかな?」
唯「そっか! 野球漫画に多いもんなそういうの!」
キャロ「もしそうだったら実写の時どうするんですか…」
唯&サトシ「あ…そっか…。」

>>797ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&ソフィ
(此処だけなえか、コガラシ、美琴、マリア登場)
美琴「ふ〜ん…まぁ、私の電撃ならそのくらい可能よね。」(白けた表情で)
唯「なんていうかつかさちゃんは私と同じような臭いがするんだよねぇ…気のせいかなぁ?」
なえか「えっと…えっと…ゆ、遊園地とかですか…?」
キャロ「遊園地はお店じゃないような気がするんですけど…」
美琴&マリア「別に聞かれたくないとかやましい事なんて無いから(ありませんから)!」(と言って恥ずかしさの余り赤面して走って行ってしまい。」
サトシ「どうしちゃったんだ2人とも? 何かやたら顔赤かったけど…ん?そういえばソフィもポケモントレーナーになればポケモンと一緒に旅できると思うぜ?」
唯「私もサトシ君やヒカにゃんにポケモンを教わったんだよ!ふんす!」
ミジュマル「ミジュミジュマ〜!」(ソフィの肩によじ登り何故かピカチュウに対して自慢げな表情を浮かべる)
ピカチュウ「ピ…ピカァ?」(何故か自慢げな顔をされたので戸惑って)
サトシ「何がしたいんだよミジュマル…ちなみにアララギ研究所なら俺のと性格は違うかもしれないけどミジュマルをパートナーとしてもらえるぜ?」
コガラシ「エコロジーも考えてるとはますます気に入った! 貴様には特別にこれをくれてやる!」
つ【発情促進剤ビン1本分】
コガラシ「ククク…これを恋に疎い人物に飲ませてみろ。 すぐさま発情させる事が可能!しかも嬉しいカロリー0!」(何故かかがみを見つつ)
唯「ほら〜キャロちゃんもお食べ〜」(ジャムトーストの箸をちぎってキャロに食べさせ)
キャロ「あっ…おいしい…! すっごくおいしいです!」(唯に食べさせられてそのまま嬉しそうに感想を言って)
サトシ「じゃあ、おかわりお願いします! 沢山食べて修行してシューティーに勝たなくちゃいけないし頑張らなくちゃな!」
キャロ「でも、シューティー君のバトルでいけなかったのは相性のせいもあったんじゃ…」
サトシ「そんなの気にしたら始まんないよ! 俺達はいつでも全力全開さ! トレントの森でさらにパワーアップしてシッポウジムのバッジもゲットしてやるぜ!」
唯「全力全開…サトシ君もいつかあんな風になるのかなぁ…?」(なのはの姿を想像しつつ)

>>798
唯「きっと色々お粗末なんだよ…。」
サトシ「死なないからいいとかそういう問題じゃないよな。」
キャロ「流石に何度もやられたら死んじゃいますよ!」
唯「大丈夫だよキャロちゃん! 多分真空に投げ出されても平気な人だから!」
サトシ「凄いよな…でも、滅茶苦茶痛いか苦しいんだろうけど。」

キャロ「一旦切りますっ!」

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 13:45
俺が気が弱いって!?よし、じゃあそうじゃないところを見せてやろう
・・見てろよ・・・
(そう言いつつ、椅子に持たれてうたた寝しているシャスティルやヒカリ
と言った全女性キャラハンの頭の上にタライを落とす)
どうだ、これで俺が気が弱いなんて・・なんだ・・どうした男キャラハン?
血相変えて・・?ん・・?あ・・・。

質問:毎日毎日同じ日常に息苦しさを感じてたときがあったんだが・・
そういった経験はある?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 15:19
頭に月の帽子を被った名無し「キミはあの流星に追いつくことができるのかい?」

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 15:54
どうでもいいけど・・・ここを何かの雑談場だと勘違いしている>>807さん
前置きはいいんでちゃんとした質問を置いて下さい

ちなみに上条当麻は御坂妹にネックレスを渡したことがあるらしい
普通、そういうのって恋人同士がするもんじゃないの?

質問
黄色の人気者といえばこの人っていう人挙げてみて?
因みに俺はドラミちゃんかな(元ネタドラえもん)

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 17:24
質問って分かりきったことや当たり前のことを言うのか?このスレ見ると分かりきったことばかりじゃん。しかし悪かったね。不快なことさせて、言ってくれなかったら、俺、気づかなかったわ。ここのみんなごめんな。もう来るのやめて帰るね。ありがとね。

811 名前:アスベル・ラント&パスカル&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/20(Sat) 17:45
アスベル「1日空けてしまってすまないな・・・
よし、空けてしまった分・・・張り切って答えるぞ!」
パスカル「お〜!」
つかさ「ね、眠い〜・・・」
アスベル&パスカル「・・・・・・」

>>795
アスベル「皆が確かに銀さん復活を望んでるのは分かった。
けど、それを決めるのはサトシ達だからな。
そんなにせっかちにならないで、気長に待ってあげたらどうだ?」
パスカル「ほら、あたしが来るのを待っていてくれたみたいにさ〜!」
つかさ「多分状況が違うと思いますけど・・・
それで、質問は・・・ルーキーズがジャンプの漫画だったのを知っていた人はいませんか?・・・かぁ。」
アスベル「すまない、俺はルーキーズ云々の前にジャンプというのが何か自体知らないんだが・・・」
パスカル「ジャンプってのは、髪の毛を洗うあれだよ〜。」
アスベル「成る程な。・・・でも、それとルーキーズの漫画って何の関係があるんだ?」
パスカル「さぁ・・・そこまではあたしも・・・」
アスベル「そうか・・・」
つかさ「・・・(それ、シャンプーだよ〜・・・しかもそれで納得するアスベルさん・・・どうしよう、気が晴れない・・・気が晴れないよ〜・・・)」

>>798
アスベル「俺はよく分からないが・・・こなた達から聞いた話によると、結構銀さんがやられていたみたいだな・・・」
パスカル「今スレではなのはちゃんやフェイトちゃん、リオンまでもが対象となってキャラリセになってしもうた・・・
全く、何でブロリーネタなんか持ちかけてあたし等に喧嘩吹っかけてくるんかなぁ・・・ブロリーネタの名無しは。」
つかさ「リオン君は違うかと・・・
でも、確かに銀さんを虐めたり・・・銀さんがキャラリセで居なくなったら矛先変えてなのはさん達を虐めたりと・・・どうしてそんな事をするのかなぁ・・・」
アスベル「まぁ、今はブロリーネタの名無しは来なくなったんだ。
こんな湿っぽい話は辞めて・・・次に行くぞ!」
パスカル「お〜!」

>>800
パスカル「・・・賞金首かぁ・・・」
つかさ「私だったら捕まえるけど・・・お金は要りませんね。」
アスベル「ああ、俺もだ。・・・賞金首の奴を矯正して・・・正しい道を歩ませてやる。
それが・・・騎士になる為の第一歩だ・・・」
パスカル「ちなみにさ、賞金首ってどんな首なんだろうね。」
つかさ「・・・お金が詰まっている首とか?」
アスベル「どんな首だよ・・・」

>>801
アスベル「そうだな・・・たまにやるくらないなら何とか許せるが、間髪入れずやる上に勝手な前置きネタばかりだとこちらが困るんだよな・・・」
パスカル「リタの事をブタとか言って中傷したり、勝手に自分が死んだ事にしてリタを悪者扱いしたり・・・それを見て、いい加減にしてくれと思ったね・・・」
アスベル「それに、ザーフィアス城の牢獄には窓なんてないし・・・地下水路に行くには城の中を通って女神の像を動かさなきゃ行けない上に・・・鎧を着てる兵士に通じる筈が無いのになんか麻酔銃が通用したり、見張りの兵士は牢屋の入り口にある椅子に座っているから麻酔銃が当たる筈無いのに当たったりって・・・
勝手すぎる設定にして前置きしたりって・・・正直言うと迷惑だったんだよな・・・」
つかさ「それに、注意されてるのに未だに前置きをするなんて・・・」
パスカル「まぁ、質問だけ答えれば良いでしょ。」
アスベル「・・・で、青系のキャラか・・・確かに多いな。」
つかさ「ヒューバート君を入れればもっと多くなるかも知れませんね。」
パスカル「そうなったら、このスレは目に優しく・・・」
アスベル「ならないだろ・・・」

つかさ「ごめんね、一旦切るよ。」

812 名前:フレン・シーフォ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/20(Sat) 20:05
続きは僕が単独で始めよう。
では、スタートだ!

>>802
まぁ、確かに倒れている人間は放っておけないな。
・・・今の君は脱獄犯何だから・・・保護を確認したら牢屋の中に入れるから覚悟しておいてくれ。・・・キリ番を取ったからって一切、晴れて自由の身なんて事はないからな。
・・・良いかい、次に脱獄したりしたら、それなりの覚悟をしておいてくれよ。

>>803
いや、そうじゃなくて・・・
はっ、まさか・・・>>796でのこなたさんが「銀玉」って言っていたのを・・・
・・・も、申し訳ない・・・あの時の事を訂正しなくて・・・次からは気を付けるよ・・・

で、改めて言うが銀魂というのは・・・銀さんが主役のアニメだから覚えて・・・
え?知っている?・・・そうか・・・

>>804
異論はあるよ。
・・・先ず、君のやるべき事は・・・牢屋でしっかり反省して・・・それから、2度と盗みをしないと誓い、僕達騎士団の元で頑張るんだ。
・・・君はまだ、僕等と対して歳は変わらないんだから・・・あっという間に人生が終わるなんて事はない。
だから、一緒に頑張っていこう。
・・・分かったかい?

>>805
これは美琴さん宛てだね。・・・多分、修羅場になりそうだから・・・君にはこれを渡しとくよ。

つ リバースドール

・・・無事、生き延びてくれ。

>>806 サトシ&平沢唯&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、かがみ、つかさ、パスカル、ゼロス、ソフィ、アスベル登場)
ゼロス「うぉっ・・・美琴ちゃんに軽くあしらわれちまった・・・
やっぱり当麻の奴の方が好きなのかねぇ・・・」
フレン「ゼロスさん!それは禁句です!」
つかさ「同じ臭い?」(そういって自分の服と唯の服の臭いを嗅ぐ)
かがみ「いや、そういう臭いじゃないから。」
ガイ「遊園地か・・・あそこはデートのメインスポットだから・・・いきなり行くのは駄目だな。
先ずはやっぱり、喫茶店とかに行かないとな。」
かがみ「・・・まさか・・・ガイさんの恋のいろはを聞いてメモしていたんじゃないかしら・・・」
フレン「だからあんなに顔を赤くしながら行っちゃったのか・・・」
ソフィ「ポケモントレーナー・・・
・・・なりたいけど、私にはラムダを止める役割があるの・・・だから、ごめん。誘ってくれた気持ちだけ受け取るね。
・・・ミジュマルも、ごめんね。」
つかさ「あれ?ミジュマルがピカチュウに向かって自慢気な顔を・・・」
かがみ「要は高い所に要るから自分は偉いと思ってるんじゃないかしら?」
パスカル「お、美味しそうな栄養剤だね〜。・・・恋に疎い人に?・・・じゃあ、後でアスベルに飲ませとこ。」
かがみ「・・・コガラシさん、今なんでこっちを向いたのか理由を述べてくれませんか?」

ガイ「分かった。それじゃあまた待っていてくれ。」

(30分後)

ガイ「お待たせ。今回は皆の分も作ってきたよ。」

つ ガイ特製 具ミックスコロッケ&ライス×男キャラハンの人数分
つ ガイ特製 色とりどりジャムトースト×女キャラハンの人数分

ガイ「さ、召し上がれ。」
ゼロス「んじゃま、サトシ君はそれを食べおわったら・・・直ぐ様トレントの森に出発な。」
アスベル「最後に・・・料理会の事、お互いにすっかり忘れていたみたいだからな・・・
もう1回開催日を決めようと思うんだが・・・希望とする日があるなら言ってくれ。」

申し訳ない、もう1回切るよ。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 20:17
ラグナが作ったコロッケとガイの作ったコロッケはどっちが互角になるのだろう?

814 名前:スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/20(Sat) 20:19
キャロ「えっと…>>806で唯さんが噛んでしまって向こうで落ち込んでるので私が…」
スバル「キャロ〜あたしも加勢するよ〜!」
キャロ「あれ?スバルさん? どうして此処に?」
スバル「う〜んなんていうか…此処でかなり色んな被害に会ってる人が多いみたいでブロッサムと昔一緒にやった経験者って事で此処に特別派遣されちゃって。」
キャロ「そうなんですか…あっ、自己紹介お願いします!」

出典 :魔法少女リリカルなのはサウンドステージX
名前 :スバル・ナカジマ
年齢 :18歳
性別 :女です…って流石に以前ブロッサムの所で紹介したから分かるよね〜?
職業 :港湾警備隊・防災課特別救助隊セカンドチーム
好きな異性のタイプ :好きな異性…う〜ん…そう!おいしい物をいっぱい作ってくれる人…かな?
好きなもの  :なのはさん、ティア、家族(特にギンガ)、その他仲間達
好きな食べ物 :アイスクリームかな? 普通の料理でもかなりいけるよ!
最近気になること :眠りに着いたイクスの安否
一番苦手なもの :助けを求めている人を助けられない事…救助隊にとってこれが一番辛いから…。
得意な技 :リボルバーシュート、ウイングロード、バリアブレイク、ディバインバスター、プロテクション、ディバインバスターA.C.S
一番の決めゼリフ :魔力っ、全開ぃぃぃぃぃぃっ!!
将来の夢 :なのはさんのような立派な魔導師に…そして救助隊としてより自分を高める事です!
備考 :災害対策・人命救助に励んでいる。立場的には分隊長だが、基本的に一人チームである。
戦闘機人である境遇にも関わらずポジティブで明るく正義感が強い。 救助隊でもその力を活かして活躍している。

>>799
(此処だけ上記のゲストメンバー&マリア、デント、一護登場)
(番組中…)
タケシ「人間じゃねぇとテイスティングタイムが交錯する時物語は始まる!」
デント「それではナギさん実況のハヤテ君とマリアさんどうぞ。」

マリア「ええ、こちら既に大変な事になってます…」
ナギ「クッキーは甘過ぎるのだ! スパイスの胡椒とイカ墨をいれなければな!」(黒コゲクッキーに2種の隠し味を入れ)
ハヤテ「食べるのなら相当な覚悟が必要でしょう…え?お嬢様…僕が味見ですか?」(青ざめた表情で)

デント「ははは…それでは銀さんと一護は…?」
銀時「無理無理無理ィ! 何で俺起用した?なのフェイと交代しやがれェェェ!」
一護「交代すると後で砲撃とザンバーくらうけどいいか?」
妙「できたわ! コーヒープリン!さぁ、銀さん味見お願いね。」
銀時「何で俺ェェェ! 一護はァァァ?!」
一護「いや、甘いのと言ったらアンタしか居ねぇからだよ。」
銀時「一護死ねェェェ! マダオに食われて死ねェェェ! つーか無理、何ごはぁっ?!」(食わされて血を吐いて)

タケシ「そ、それではテイスティングタイムです…ゲスト3人に起し頂食べてもらいます。」

ニャース「み、見ただけで食欲が削がれるニャ…。」(クッキー見て)
コジロウ「俺は…まだ兄さんの所には行きたくない…」(プリンを見て涙して)
ムサシ「ん?アンタ達食べないの? じゃあアタシが貰うわよ?」(ホイホイとクッキーとプリンを平らげ)
コジロウ「よっ、ムサリーナさん世界一!」 ニャース「コーディネーターの希望の星!」
ムサシ「こんな物食べれないアンタ達がどうかしてる…どうか…どうか…」(この後ムサシは腹を壊しトイレ行きとなったのであった…)

(番組が終わり)
スバル「キャロ?この番組は?」
キャロ「名無しさんによる料理が下手な人達が審査員に制裁を下す番組みたいです…」
スバル「へぇ〜…あれ? でも、この審査員の3人どこか見た事あるような気がするけど気のせいかな〜?」

>>800
スバル「捕まえはするけど賞金は関係ないかな? だって、そんな人が街に居るってだけでも一般市民の安全を脅かしてるようなものだしね。」
キャロ「スバルさんの言う通りです。 私もその時は全力でお手伝いします!」
スバル「う〜ん…でもそういう捜査はティアやギン姉の方が得意そうだなぁ…とにかくあたし達は最低でもその賞金首から一般の皆さんの命を護らなくちゃだね。」
キャロ「そ、そうですね…でも、私達だけでも出来る限りはやった方がいいですね。」
スバル「まぁ、それで捕まえられれば御の字だしね!」

スバル「それじゃあ、一旦切るけどあたしは続投だよ!」

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 20:30
(銀さん宛て(ゲストでお願いします。))
ハザマ「おいおいラグナ君よ。遊んでやるからかかってこいや!!ヒャハハハハハ!!」
ハザマと遊ぶ気とかありますか?
因みにこのスレにハザマと容姿が被っているキャラハンが一人います。

816 名前:御坂美琴&スバル・ナカジマ&(途中からコガラシ) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/20(Sat) 21:12
スバル「よぉーし! 続きいっくぞぉーっ!」

>>801
美琴「そうね…あんまり色々過ぎる展開にちょっとイラッときたし…」(ビリッ)
スバル「えっと…質問行っていいですか?」
美琴「ん? ああ、確かルシエさん達フォワードチームのナカジマさん? 別にいいわよ?」
スバル「ほっ…それで青系の人が多い? そうですね!あたしも青ですし!」
美琴「言われてみれば…ルシエさんのピンクやデントの緑とかに比べて断然青系が多いわね。」
スバル「つまりこのスレは目に優しい…」
美琴「無いわね。 っていうよりそれつかささんがもうやってるし。」

>>802 >>804
美琴「どうやらフレンさんが解決したみたいね…」
スバル「倒れている人を放っておくなんてできない…でも、だからと言って他の人に迷惑をかけたり自分の好き勝手やったりしちゃいけない…あたしはそう思う!」
美琴「そうね…精々シーフォさんの騎士団でしごいてもらいなさい。 それと…逃走目的で此処に来たらその時は…」(ビリッ)
スバル「まぁまぁ美琴、抑えて抑えて…。」

>>805
美琴「うふふ…うふふふふふふ!!!」(体中から電撃を出しつつ)
スバル「あの〜美琴〜? 落ち着いて落ち…」
美琴「ぶっ…飛ばすっ!」(電磁加速ボルテッカーで>>805に突撃後連続攻撃をかまして)
スバル「美琴ストップ! その人死んじゃうよ!!!」

>>807(美琴離脱)
スバル「あたしも休暇中でも出動があったりして結構仕事漬けな日常が続いてる…でも、それだけ救える命があるって事だからそんな経験は無いよ。」
コガラシ「ククク…奴の置き土産はこうしてやった。」(タライの原型を留めて居ないペシャンコな鉄板を指差し)
スバル「か、かっこいい…あ、あなたは?」
コガラシ「俺はコガラシ! メイドガイのコガラシだ!」

>>809
コガラシ「ククク…その男の無神経さは聞いている。 その疎さは誰も寄せ付けないそうだ。」
スバル「美琴そんな人を狙ってるんだ…ってぎゃあああ!」(背後からの電撃にやられ)
コガラシ「ククク…この状況からこうなる事を読み取るべきだったな。 そんな貴様はまだまだ未熟!だが、その真っ直ぐな心を称えメイドガイバッジを1つ進呈しよう!」
(スバルはメイドガイバッジを1つ手に入れた。 修行完成まで後9個)
コガラシ「黄色の人気者といえば戦隊物のイエロー! カレーを持ってると高得点だ!」
スバル「あいたた…あたしの場合フェイト執務官じゃないかと。 でも、なのはさんにベッタリなんだよねぇフェイト執務官…。」

>>812フレン・シーフォ
(此処だけサトシ、唯、なえか、ヒカリ登場)
スバル「初めまして…っていうのもおかしいかな? 以前ブロッサムとやってた港湾警備隊・防災課特別救助隊セカンドチーム スバル・ナカジマ防災士長ですっ!」
唯「簡単に言うとね。 君の〜す〜が〜た〜は〜♪ 僕に〜に〜て〜い〜る〜♪ って感じかなぁ?」
なえか「まずは喫茶店から…でも、どうしてなんですか?」
サトシ「いや、構わないぜ。 そのラムダって奴どういう奴なんだ?俺達で良かったら協力するぜ?」
コガラシ「ククク…貴様(かがみ)の体脂肪率をメイドガイアイで見た結果だ。 そこからカロリー0に反応すると判断した!」
サトシ&スバル&唯「いっただっきま〜す!」(一斉に凄い勢いで食べ始め)
ヒカリ「3人とも凄い…あっ、そういえば料理会の時間聞くつもりで忘れちゃってましたね。」
唯「じゃあ、来週の土曜日でお願いします! 時間はどうしようかなぁ?」
サトシ「はい! 俺達のポケモンも元気一杯ですし望む所です! って…へ?」(遠くから超電磁砲がサトシの髪をかすめてゼロスの方へ飛んで行き)
スバル「あの距離から聞き取れる美琴って戦闘機人より凄いかも…」

コガラシ「質問が溜まるまで…待機だぁぁぁ!」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 21:57
(アムロ宛)
そういえばアムロ(というより搭乗機のガンダム)も「白い悪魔」って呼ばれてたよね。
一度だけでいいから「管理局の白い悪魔」との競演が見てみたいな。
・・・・・・やっぱ無理か?

ー質問ー
もうすぐ今年も終わるけど、クリスマスとか大晦日の予定とかあるかい?

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 22:02
>>814
ブロッサムの許可無く、スバルを使用するのはダメだよ。
彼女が『了解』も言ってないし・・・。

819 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

820 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

821 名前:ゼロス・ワイルダー&泉こなた&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/20(Sat) 22:23
ゼロス「続きだぜ〜。」

>>807
ゼロス「そうか?毎日が同じとは限らねぇだろ。」
かがみ「そうよ。日によって起きる出来事は違うんだから・・・毎日が同じな訳無いじゃない。」
こなた「まぁ、私にとっては同じだけどね〜。」
かがみ「そうね、あんたは毎日ネトゲー三昧だから毎日が同じ様なもんだよな。」
ゼロス「でも、そうじゃなくちゃこなたちゃんらしくねぇから・・・いつまでもネトゲー三昧のこなたちゃんで居てくれよ。」
こなた「はーい!」

>>809
かがみ「黄色の人気者ね・・・ガイさんとか?」
ゼロス「いや、ガイはアビスオレンジだから黄色じゃないぜ?」
こなた「じゃあ、サトシのピカチュウ?」
ゼロス「お、有り得るかも知れねぇな。」
こなた「後は・・・リタっちが番狂わせ姫のコスチューム着た時とか・・・」
ゼロス「いーねいーね!さ、他にも考えよーぜ!」
かがみ「・・・(あれは衣服しか黄色じゃないような・・・ま、突っ込まないでおこ。)」

>>813 (此処だけガイ登場)
ガイ「いや、俺のコロッケなんかまだまだだよ。
ラグナのには適わないさ・・・」
ゼロス「まぁ、んな悲観したもんじゃねーぜ?
ガイのコロッケ、俺様は好きだぜ。」
かがみ「私も、ガイさんのコロッケは好きですよ。・・・ラグナさんのコロッケは食べた事ないから分かりませんが・・・」
こなた「うんうん。皆、ガイさんのコロッケが好きなんだね〜。」
ガイ「ありがとな、皆。・・・よし、これからも皆が満足できる料理を作ってみせますか!」
かがみ「頑張って下さい!」

>>814 スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ

>>816 御坂美琴&スバル・ナカジマ&(途中からコガラシ)
(此処だけガイ、パスカル、アスベル、ソフィ、シェリア、つかさ登場)

ガイ「お、スバルさんじゃないか。久しぶりだな。
俺の事、覚えているかい?」
ゼロス「可愛い娘ちゃんめーっけ!俺様はゼロス・ワイルダー!スバルちゃんと初めて会う人達を代表して挨拶するぜ、宜しくな〜!」
つかさ「ふんふん、成る程ね。唯ちゃんの説明、分かりやすくて良いな〜♪」
こなた「ガンダムSEEDのエンディングテーマで分かっちゃうつかさって一体・・・」
ガイ「ああ、理由は簡単。喫茶店では優雅な香りが漂っていたりするだろ?
それが緊張した気持ちを落ち着けてくれるし、甘い物を食べて・・・2人の甘い時間を過ごす・・・こういう理由があるから喫茶店は1番最初に行くのが基本なんだよ。」
ソフィ「気持ちは嬉しい。・・・けど、ラムダはポケモン達じゃ手に負えないの・・・
ラムダは1000年前・・・星の核から生まれたヒューマノイドで・・・その力は魔物を生み出したり、人間に寄生できたりするの・・・
それで今は・・・リチャードに寄生していて・・・世界を滅ぼそうとしている・・・だから・・・サトシ達は戦いに参加しない方が良いよ。
・・・もし、サトシ達の身に何かあったら・・・私、悲しいから・・・」
かがみ「そうですか・・・って、ふざけないでください!」(パスカルの杖銃を奪ってコガラシを叩く)

シェリア「い、今鈍い音がしたわね・・・コガラシさん、大丈夫?」
ガイ「3人とも食べっぷり良いな。
・・・だけど、あんまがっつきすぎると喉に詰まるから気を付けるんだぞ?」
アスベル「来週の土曜日か。わかった。
時間は・・・10時頃でどうだ?」
ゼロス「うぉっ!だけど甘いぜ!
シャイニング・バインド!」(真下に魔法陣を呼び出し、ジャンプした途端に背中から巨大なオレンジ色の天使の羽が生え魔法陣と天使の力を発動し、衝撃波を起こして超電磁砲を軽々と相殺した)
ガイ「少し大袈裟過ぎやしないか?」
ゼロス「危なかったから良いんだよ。・・・さ、サトシ君。トレントの森に行こうぜ〜!」

こなた「今日は此処までかな。それじゃあ、質問が溜まりしだいまた来るね〜。」

822 名前:黒崎一護 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/20(Sat) 22:35
続きは俺1人か…っとその前に大事なトコ行っておくか。

>>818
悪ぃ、ブロッサムがスバルをキャラリセしたみたいだったからいいと思ったんだけどな…
ほら、太牙さんが古泉連れてきただろ? あんな感じに…
それでも無理なら一旦やり直して…確かアイツに姉貴が居ただろ?
その姉貴を連れてきてもいいけどな…。

>>813
(此処だけサトシ登場)
一護「サトシ、どうなんだ?」
サトシ「どっちもおいしいからな〜本当に順位をつけがたいんだよなぁ…」
一護「味が全く同じじゃねぇんだろ?」
サトシ「そうなんだけどさ〜ラグナさんのはサクサク感がたまらないけど、ガイさんの少し柔らかめのコロッケも美味いんだよなぁ…」
一護「それ…ぶっちゃければどっちも違った方面で美味いって事だろ?」
サトシ「それだ! ようやくモヤモヤが取れたな!サンキュー!一護!」

>>815
(此処だけゲストで銀時登場)
銀時「あるかァァァ! つーか、そんな怪しい野郎に構ってられるかよ。」
一護「そういや容姿が似てるってヴォルケンさんか?」
銀時「どうでもいい。 それより俺は折角とりもどした万事屋ライフを楽しませてもらうぜ。」
一護「何年老いた爺さんみたいな事言ってんだよ銀さんは…」

>>817
(此処だけアムロ登場)
アムロ「ああ、ジオンではそういう風に恐れられてたらしいな。」
一護「なのはさんとの競演…って言ってもなのはさん来るとオマケでブロリーが付いてくるんじゃねぇか?」
アムロ「まぁ、一度だけ手合わせイベントさえ催してくれればやってみようと思うよ。」
一護「で…クリスマスや大晦日の予定? そんな物ねぇよ。」
アムロ「俺も忙しくてそんな事考えても居なかったよ。 唯やサトシはもうそんな気分じゃないか?」
一護「まぁ、アイツらはな…せめてアイツらだけでもクリスマスや大晦日の気分を味わってもらうか。」
アムロ「そうだな…まぁ、俺も大晦日くらいはゆっくりできるよう努力はするさ。」

ふぅ…それじゃあまた明日答えて行くぜ。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 22:42
>>819-820
はいはい落ち着いて、下手したら削除依頼だよ?

クロストーク失礼orz
とりあえず今から皆さんにはロシアンルーレットやってもらいますよ。

つ【キャラハン分のシュークリーム】

このシュークリームの中に2〜3つくらいカラシ・ワサビ・タバスコがたっぷり入ってます。
各キャラハンはチームのキャラ全員を登場させて答えてくださいね。
それでは、健闘を祈ります。

824 名前:ハイパーブロッサム&ラフィーナ&ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/11/20(Sat) 22:59
それじゃあ、返答行くわよ!
ν「了解」
ラフィーナ「その前に、わたくしの自己紹介ですわ!」
出典 :ぷよぷよフィーバーシリーズ
名前 :ラフィーナ
年齢 :13〜15歳
性別 :わたくしはレディでしてよ?
職業 :学生
趣味 :ぷよぷよ勝負、格闘
好きな異性のタイプ :カッコよくて、強い人かしら?
好きなもの  :エステですわ!とても気持ちがいいのですの!あと、宝石も好きですわよ?
好きな食べ物 :食べ物は全般的に好きですわ。
最近気になること :アミティの事ですわ。
一番苦手なもの :フェーリの使い魔・バルトアンデルスよ。あれはちょっと苦手ですわ・・・。
得意な技 :アルマージュ、フォルト、グレール、ネージュ、エターンセル、アヴァランシュ、フーダリティ、オラージュ、ラージュソレイユ、シエルアーク
一番の決めゼリフ :「相手になるのかしら?」 「やるまでもなかったわね」「なっ・・・何かの間違いよ」
将来の夢 :魔法が使えるようになりたいですわ!
備考 :体術は強いが、魔法が使えない。担当声優は並木のり子。お嬢様。

まずは重要な所から!
>>818
ちょっと誤解を受けているかもしれないけど、スバルはキャラリセしたわ。でも、キャラリセ宣言してなくてごめんなさい・・・。
ラフィーナ「相変わらずブロッサムはドジですわ!」
ν「ブロッサム、次からは気をつけるべき。」
ごめんなさい・・・誤解を招くようなリセットをしちゃって・・・。

>>724
全然わからないわ・・・こんな単語、英語の授業で習ってないし・・・
ラフィーナ「わたくしもですわ・・・『難しい』?」
ν「『違った』・・・『異なる』。」
ν、すごいじゃない!
ν「当然の事まで。」

>>762
借金を抱えている銀時さんの事だから、あり得そう・・・。
ラフィーナ「やりそうで怖いですわ・・・。」
ν「彼等が作る料理は絶品の味を誇る。銀時が売り出す可能性99.9%。」

>>731
必殺技?じゃあ、お得意のヨーヨー攻撃を見せてあげるわ!スピニング苺大福〜!!!(ビュン!)
ラフィーナ「お得意の蹴り技を見せてあげますわ!シエルアーク!!!」(バッ!!!)
ν「必殺技・・・。カラミティソード。」(ドーン!!!)

>>745
梅干で一週間生き残れ・・・ですって!!?これは辛そう・・・
ラフィーナ「でも、美容にも結構良いって言いますわよ?」
ν「試しに遂行してみる。」
(一週間後)
顔が痩せ細っちゃったわ・・・。
ラフィーナ「でも、みんなお肌が美しいですわ!」
ν「ブロッサム、後で甘いものを奢るから・・・。」

>>747
確かに、言われてみるとそうよね・・・。考え事をしていると、やっている事が進まなくなっちゃうし・・・。
ラフィーナ「ブレインロック現象・・・恐るべしですわ・・・。」
ν「タメになる・・・。」

>>749
寒い・・・。
ラフィーナ「あの双子幽霊(ユウちゃん&レイくん)の事を思い出すわ・・・。」
ν「下らない・・・。」

>>752
嫌な経験ね・・・。ラウディラウボーイズに、私のスカートを捲られた事だわ・・・。
ラフィーナ「おにおんが、わたくしのヒップをつついた事ですわ!」
ν「ラグナが相手してくれない、ラグナが浮気している事!」

一旦切るわよ!
ラフィーナ「残りは明日返すわよ!」
ν「おやすみ」

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 23:01
早く牢屋から出してよ・・。悪さしないからさ・・・。
騎士団でがんばれって言われても俺なんか入れないだろ?保釈金はいくら?
質問は・・最近、無茶しすぎて、体は疲れているのに・・何かが背中を押すんだ。
立ち止まるなと・。ある人が「壁というものはできる人しかやってこない」って言ったんだ・。
やっぱ強いよな、こういう人。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 23:03
ごめん・・メール欄記入忘れた・。疲れてるわ・・。貴重なレス消費すまない。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 11:36
とある装備の超無問題(イーノック)

金髪の青年が様式美溢れる鎧を纏って堕天使の軍勢に突っ込み死に掛ける話

828 名前:デント&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/21(Sun) 13:11
デント「フリード、君の分のポケモンフーズも作ったよ。」
フリード「キュクルー!」(デントに与えられたポケモンフーズを食べ)
スバル「ポケモンじゃないのに食べてる…。」
キャロ「デントさんはフリード用のも作れるんです。 返答始めます!」

>>821ゼロス・ワイルダー&泉こなた&柊かがみ
(此処だけ唯、なえか、コガラシ、美琴登場)
スバル「お久しぶりです! あれからあたしも色々頑張って防災士長になることができました!」
唯「それでこそつかさちゃんだよ! 分かってもらえるなんて私の隠れた才能が開花しちゃったかなぁ〜?」
キャロ「えっと唯さん…どんなに上手く歌っても歌詞が同じだと伝わる内容も同じなんじゃ…」
なえか「成る程…分かりました!」(急いで手帳にメモ書きして)
サトシ「う〜んそっか…でも、俺もソフィに何かあったら困るからなぁ…直接戦えなくても何かしてやれればいいんだけど…。」
コガラシ「ヌファー!」(銃杖で思いっきり殴られ血を流しつつ倒れる)
キャロ「えっと…血は出してますけどすぐ再生するので心配はしなくて大丈夫です。」
スバル「キャロ…よく冷静に対応できるね〜。 あっ、ゼロスさん初めまして! えーっと…可愛いとかあんまり言われた事無かったから少し恥ずかしいですね…」
唯「むぐっ…」(喉に詰まったのか苦しそうな顔をして)
コガラシ「喉に詰まったならばこのメイドガイ特製発情促進剤を…」
なえか「何飲ませようとしてんのよー!! っていうかコガラシさんいつもに増して復活早っ?!」
サトシ「何か美琴の奴唖然としてるな〜それじゃあ行きましょう!お願いします!」(ピカチュウを肩に乗せて気合十分な表情で)
デント「了解しました。 ポッドとコーンにも伝えておきましょう。」

>>823
デント「対処と排除依頼をしてくれたのかな? ありがとう。」
キャロ「このシュークリームってもしかして…」
スバル「面白そう! よーし、いっくぞぉーっ!」
(此処だけ全員登場)
スバル「んぐんぐ…辛ぁぁぁ!これ辛子? 水!水ーっ!」(口を押さえつつ)
デント「うん…滑らかなクリームに甘いテイストが広がっていく…中々のものだね。」
キャロ「もぐもぐ…あっ、私の普通のです! やっぱり甘くておいしいですね!」
サトシ「んぐんぐ…んっ?! は、鼻…鼻にくるっ…ワサビだろこれーっ!」(鼻を押さえつつ)
ヒカリ「もぐもぐ…うん、大丈夫、大丈夫!」
唯「ふんすっ! 良かったぁ〜普通のシュークリームだぁ〜」
マリア「………はい、普通のシュークリームですね〜。」
美琴「まぁ、これでいっか…ん?ああ、これ当たり。普通のね。」
アムロ「よし、これを…うっ?! か、辛い…たかがタバスコの1つ、耐え切ってやる!うおぉぉぉ!」(タバスコの辛さに耐え)
なえか「じゃあ、後は普通のシュークリームだから安心…ぶっ!」(思わず噴出し)
コガラシ「ククク…それだけではつまらないと思ったので胡椒たっぷりシュークリームを混ぜておいた! スリル満点だったろうご主人!」
なえか「何余計な事してんのよー!! 私のシュークリーム返せーっ!!」

>>825
(此処だけアムロ登場)
アムロ「おへはまだきはまに失望しほうほも、きはまにぜつほうしへほひいともおもっひゃいない!」(タバスコのせいで変な口調に)
スバル「俺はまだ貴様に失望しようとも、貴様に絶望して欲しいとも思っちゃいない!」
キャロ「スバルさんナイス通訳です!」
アムロ「きはまにはそういっはもくひょうがないはらみふしなふんだ! ふへんはうほをふくおほこじゃはい! だからでらへたときもういちほはんがえてみふんだ!」
スバル「貴様にはそういった目標が無いから見失うんだ! フレンは嘘をつくような男じゃない! だから出れた時もう一度考えなおしてみるんだ!」
デント「アムロさんの言う通りですね。 スバル、確か君はキラさんって人に会ってたよね? 彼から何か言葉を聞いていないかい?」
スバル「いくら花を吹き飛ばされても僕達はまた花を植えるよ… あの後少しキラさんと話して教わった大切な言葉です!」
キャロ「幾ら平和が乱されてもまた平和になるように戦争を無くす…いい言葉ですね。」
スバル「だよね? あたしもキラさんには色んな事教わったからなのはさんやギン姉に続く憧れの人だよ。」
アムロ「………。(俺はその対象では無いのかい?)」

デント「フッ、それでは一度切ろう!」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 14:08
>>825-826
その書き込みさ少し自重しろよ。
それのせいでガイ達はリタをキャラリセしたんだぞ。
いい加減にしてくれないかな?

質問
此処のスレで緑色の髪をしたキャラハンって何人くらいいましたか?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 16:54
何で>>791はスルーなの?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 20:10
ポン刀って知っている?剣を持っている人の総称。
ブラックラグーンって知ってるか?上から下まで騙し合っている社会の中で
銃が暗躍するアニメだ。まあみてみなよ。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 21:36
誰でもやっぱり答えにくい質問(一部例外あり)は答えられないんだね。

833 名前:ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/21(Sun) 21:43
皆、こんばんは。
今回は私が単独で答えてみるね。
もし、上手く出来てなかったら・・・出来てない部分を教えてほしいな。
それじゃあ、前置きはこれくらいにして始めるね。

>>817
クリスマス?大晦日?
・・・確かかがみの話によると・・・
クリスマスがサンタさんっていう人が来てくれる日で、大晦日が・・・その年の最後の日を表わすんだって。
それで、その日の予定だよね?
クリスマスの日は、皆でクリスマスパーティーをするし、大晦日の日は皆で年越しパーティーをするんだよ。
良かったら>>817も一緒にどう?参加してみない?

場所なら私が教えるから、参加してほしいな。

>>823 (此処だけ全員登場)
ガイ「君が>>819ー820を削除依頼に出してくれたのか・・・ありがとう。」
アスベル「もし、俺達が居ない時にまた何かあったら変わりに出してくれ。頼んだぞ。」

シェリア「それで、このシュークリームは何かしら?」
パスカル「どう見ても普通のシュークリームでしょ?美味しいし。」
かがみ「あ、確かにそうですね。」
こなた「このカスタードクリームが堪らないね〜♪」
ゆたか「甘くて美味しいね、ソフィちゃん♪」
ソフィ「うん。」
シェリア「あら、アスベル、ガイさん、フレンさん・・・どうしたんですか?」
ガイ「ぐわぁぁぁぁぁぁぁ・・・」(辛子入りのを食べてしまった)
フレン「此処までか・・・」(山葵入りのを食べてしまった)
アスベル「守れなかった・・・」(タバスコ入りのを食べてしまった)
ゼロス「どうやら3人ともアタリを食べちまったみてぇだな・・・」(甘いシュークリームを食べながら)
つかさ「後で治癒術かけてあげないと・・・」(甘いシュークリームをry)
こなた「そだね。」

>>825
無理じゃない。フレンさんは>>825に自分達の正義を教えるつもりで騎士団に入れたんだよ。
それに、どんなにお金を払おうとフレンさんは出さないって。
だから、諦めてね。
それで質問は・・・えっと、よくわからないけど・・・
私は、壁というのは人がそこで立ち止まった時に出来ると思うんだ。
何でも率なく出来る人に壁はやってこないと思う。
・・・これが私の意見。だから、>>825の言っている人の言葉は間違っていると思うよ。

>>827 デント&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、ゼロス、パスカル、シェリア、こなた、かがみ、つかさ、アスベル登場)
ガイ「そうか、防災士長になれたのか。おめでとう、スバルさん。
そうだ、記念に俺のお手製アイスを作ってあげようか?」
つかさ「うんうん、唯ちゃんの隠れた才能が発揮された瞬間だね♪」
かがみ「でも、キャロの言う事の方が論理的に合ってるから意味ないわね。」
ガイ「よし、次は・・・デートで食べるデザートだ。
・・・なえかさん、デートで食べるデザートと言ったら、何があると思う?」
ソフィ「・・・サトシ、私の心配してくれるんだね・・・ありがとう。
じゃあ・・・遠くから私を応援したり、励ましてくれるかな?
それだけで私、頑張れると思うから・・・」
かがみ「・・・パスカルさん、ごめんなさい・・・」
パスカル「あ、あたしのワールドエンドが血塗れに・・・」
シェリア「誰かコガラシさんの心配してあげなさいよ・・・」(コガラシに治癒術をかけながら)
ゼロス「そうなのか・・・スバルちゃん、可愛いのに誰にも言われた事無いのか・・・
けど、今初めて言われたんだ。
だから、自分の可愛さに自身を持とうぜ〜!」
ガイ「だ、大丈夫か!?・・・ほら、水だぜ。唯ちゃん。」(そういって唯に水を渡す)
かがみ「・・・」(無言でコガラシに魔神剣を放って命中させる)
ゼロス「よっし!んじゃ、出発するか〜!レアバード、発進!」(そういってレアバードを発進させ、サトシと共にトレントの森に向かった)

ごめん、一旦切るね。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 22:07
騎士団に入らずに牢屋から出る方法は?
それと俺からのプレゼントだ欲しい奴は食え
つ【ザバスプロテイン】これ飲めば筋肉付くぜ。
それと、全キャラハンで傷薬持っている奴いる?2時間前、轢かれた

835 名前:アムロ・レイ&平沢唯&ヒカリ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/11/21(Sun) 22:19
アムロ「遅くなったな…続けるぞ!」

>>827
アムロ「無謀としかいいようがないな…」
唯「それにしても、何で金髪の人って何でよく美青年とか美少年とか言われるのかなぁ?」
ヒカリ「う〜ん…あっ、貴族の人が多いからとか!」
アムロ「まぁ、ホワイトベースのクルー。 ジョブ・ジョンには別にそういうのは無かったが…ん?その他にもう1人居たような…」
唯「貴族主義かぁ…よく分かんないなぁ…」
ヒカリ「唯〜話脱線してる、脱線してる。」

>>829
アムロ「俺達の対応が遅くて君達に不快な思いをさせてしまったな…申し訳ない。」
ヒカリ「アムロさん! 同じ内容の質問は7日間空けるのを発展させて続く質問もそうした方がいいんじゃないですか?」
アムロ「そうだな…よし、サトシに代わって新たなルールを設けるぞ!」
・質問の前置き文に続きがある場合は7日間空けてからすること。(尚、キャラハンに対する侮辱行為、勝手な設定をつけるのは控えてもらう)
アムロ「これを付け足そうと思う。 君が安心できるかは分からないができるだけはやってみるから見守っていてくれると嬉しい。」
唯「それで質問もありがとねぇ〜。 緑色の髪をした人?」
ヒカリ「ヴォルケンさんとデント…だけよね?」
アムロ「俺が知ってる間ではそのくらいだが…まだ居るのか?」

>>830
アムロ「サンデーは見る物じゃなく読む物だ。」
ヒカリ「それに週間少年サンデーなのかポケモンサンデーなのか分からないしね。」
唯「それで答えなかったんだ…あと、もうちょっと詳しく書いてくれれば良かったなぁ…。」
アムロ「立派な文章を書いて欲しいとは言わない。 だけど、もう少し分かりやすく頼む。 ついでに週間少年サンデーは美琴が気が向いた時に読んでるそうだ。」

>>831
唯「そうなんだ…ギター弾いてる人がギタリストって呼ばれるのと同じかなぁ?」
ヒカリ「そうね…うんそんな感じじゃない?」
アムロ「上から下まで騙しあってる中で1人暗躍…まるでシャアだな…機会があったら見てみようと思う。」
唯「アムロさん、そういうのの観方分かるの?」
アムロ「流石に分かるよ! ネットで検索すればいいんだろう?」

>>832
アムロ「ああ…すまないがそういう事になるな…。」
唯「私も頑張って頭使ってるけど中々ねぇ…。」
アムロ「唯…君は単に学力が低いだけだろう?」
唯「えぇ〜?! そんな事無いですよ! ね、ヒカリちゃん!」
ヒカリ「ポケモンバトルは上出来だけど、勉強はちゃ〜んとやらなくちゃだいじょばないわよ。」
唯「し、しどいよヒカにゃん…。」
ヒカリ「ヒ〜カ〜リ〜で〜すぅ! ほら、ポケモンでも能力値の計算とかできないといけないから頑張って。」

>>833ソフィ
(此処だけサトシ、スバル、コガラシ、なえか登場)
スバル「いいんですか? 是非!是非お願いします!」
唯「やだなぁつかさちゃん、そう褒められると照れちゃうよぉ〜。」
ヒカリ「う〜ん…ねぇかがみ…つかさや唯って本当にあたしより年上…よね?」(困った表情をしつつ)
なえか「デザート…それは…ク、クレープとかですか?」
サトシ「そっか…よ〜し、精一杯応援するぜ! 俺の声が聞きたくなったら何時でも連絡しろよ!」(グッジョブサインを出しつつウインクしてみせ)
スバル「はい! よぉ〜し、なんだか自信がモリモリ沸いてきたぞぉ〜っ!」
アムロ「スバル、自信はいいが油断はするなよ? 今はいいが、任務中は余計な事を考えていたら命を危険に晒す事になるからな。」
唯「ぷはぁ…ありがとうございますガイさん。 助かったぁ〜…もっと落ち着いて食べないとなぁ…。」
コガラシ「ククク…貴様(かがみ)の攻撃などこの俺にとっては痛くも痒くも無い!」(魔神剣を両腕でガードし何事も無かったかのように仁王立ちして)
サトシ「それじゃあ皆ぁ〜! 行ってくるぜ〜っ!いやっほぉ〜っ!」(レアバードに乗り気分爽快な様子で)
アムロ「サトシらしいな…そういえば美琴が膝を抱えて部屋の片隅で落ち込んでたが何かあったのか?」
ヒカリ「えっと…普通の超電磁砲とはいえゼロスさんにそれを軽々相殺されたせいじゃないかと…」

アムロ「今日は此処までだな…また明日だ。」
唯「お腹一杯だし今日はいい夢見られそう!」
ヒカリ「唯は幸せね〜でも、そのポジティブさはあたしも見習わなきゃかな?」

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 00:51
美琴とスバルどちらが
大和撫子か問題だ。

837 名前:ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/22(Mon) 06:52
ガイ「遅れてすまない、続き・・・を始める前に訂正があるんだ。」
ゆたか「>>833でのレスの中で・・・>>827>>828を間違えてしまいました・・・」
シェリア「>>827、サトシ君達・・・ごめんなさい。」
ガイ「これからはこのような事がないよう気を付けるよ・・・それじゃあ、気を取り直して続きを始めよう。」

>>827
ガイ「属に言う・・・ただの無謀な奴って訳だな。」
ゆたか「でも、超無問題って事は何の心配も無いって事ですよね?」
シェリア「いや・・・一応生命の心配はあるんじゃないかしら?
死にかけてる話なんだし・・・」
ガイ「その前に・・・堕天使の軍勢に突っ込むのを辞めれば万事解決だと思うんだが・・・」
ゆたか&シェリア「それは言えてます・・・」

>>829
ガイ「すまない・・・俺達が削除依頼を出しに行かなかったばかりに君に嫌な思いをさせて・・・」
シェリア「今後は迅速な対応を心掛けていくわね・・・本当にごめんなさい。」
ゆたか「後、私達を気遣ってくれてありがとうございます。
きっとリタちゃんも喜んでますよ。あ、前置きの事に関してのルールをアムロさん達が新しく導入してくれたので、>>835を参考にしてください。」
ガイ「それで・・・質問は緑色の髪をしたキャラハンか・・・」
シェリア「ヒカリさんも言ってる様にヴォルケンさんやデント君が居るわね。」
ゆたか「後は魅音ちゃんとかフィリアさんもそうでしたから・・・大体4人位ですね。」

>>830
ガイ「・・・前にも似たようにな事例があったんだが、やっぱり・・・質問の内容として不十分何だと思うんだ。」
シェリア「ただ、サンデーを見てるかじゃ・・・ヒカリさんの言ってる通り、週間少年サンデーかポケモンサンデー・・・そのどちらか分からないと思うわ。」
ゆたか「だから・・・例をあげますと・・・」

例: 週間少年サンデーは読んでますか?
もし、その中で1番気に入ってる漫画があるなら教えて下さい。

ゆたか「みたいな質問のしかたがベストですよ。」
ガイ「そこら辺を踏まえて・・・また質問をしてくれ、頼んだよ。」

>>831
ガイ「つまり・・・俺もポン刀なのか?」
ゆたか「・・・かも知れませんね。」
シェリア「そのブラックラグーンってのはどんなのか知らないけど・・・そんな騙し合ってるのを見たら、私達まで騙し合いをするようになってしまうから遠慮するわね・・・」
ガイ「所で、何故ポン刀からこんな話に変わったんだ?」
ゆたか「・・・なんででしょうね・・・」

>>832
ガイ「・・・そういう事になるな。すまない、俺達は質問に答える側なのに答えづらい質問があるだのなんだのと我が儘を言ってしまってな・・・」
シェリア「今ではこなたさん達の様な・・・幅広い知識を持った人が仲間に居ても、分からない事がたくさんあるのよね・・・」
ゆたか「ごめんなさい・・・」
ガイ「いや、ゆたかさんが謝る必要はないよ。
・・・悪いのはリーダーである俺なんだから・・・」
シェリア「ガイさん・・・」
ガイ「とりあえず、これが答え終わったら・・・大至急、さわ子さんを呼んで・・・一緒に惚気ながら分からない事を調べるかな。」
シェリア「おい。」
ゆたか「・・・(シェリアさんがツッコミを入れた!?)」

ガイ「すまない、一旦切るよ。」

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 08:30
銀さんが言ってたパトリオットって何ですか?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 08:37
そう言えばタケシってザッパとかブランカとかの同じ声だけど
テイルズにもタケシと同じ声の人っているんだな?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 10:36
そういやあ、双子とかで見分けが難しいキャラとかいるか?
まあ、ブラックラグーンはベンゼルとグレーテルと言うルーマニア出身の
双子の殺し屋がいるけど、これは性別が違うから見分けが簡単。
あとは・・ゲームの「忍道 戒」の喪巣忍者の女頭領の揚羽と薄羽ぐらいかな。
なんせ格好も声も同じで帯の模様で見分けるからややこし過ぎる。しかも分身の術を
使うから、あっという間に双子どころか6子ぐらいになるし・・。誰かいるか?
見分けのつきにくい双子キャラは?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 11:56
最近では杉田ネットワークの情報もなくなってきたね?

842 名前:幼なじみ3人集(アスベル&ヒューバート&シェリア) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/22(Mon) 16:46
アスベル「遅れてしまってすまないな、それじゃあ続きを・・・」
ヒューバート「兄さん!貴方は何をしてるんですか!」
アスベル「ヒューバート!?なんで此処に・・・」
シェリア「たまたま見掛けたから連れてきたのよ。それで、一緒に質問を答えていこうって話したら協力してくれるって言ってたのよ。」
ヒューバート「殆ど脅迫・・・」シェリア「言っていたわよね?」
ヒューバート「は、はい・・・」
アスベル「・・・ま、まぁなんだ。とりあえず自己紹介をしてくれ。」
ヒューバート「分かりました。」

出典 : テイルズオブグレイセス
名前 : ヒューバート・オズウェル
年齢: 17歳です。
性別 :僕をどうみたら女に見えるんですか?
職業 :ストラタ軍の少佐です。
好きな異性のタイプ: ば、馬鹿な事を聞かないでください!
好きなもの  : やはり家族でしょうかね。・・・僕も昔は兄さん達を大切にしていましたから・・・
好きな食べ物 :・・・オムライスです・・・(小声)
最近気になること : 兄さんとシェリアはどうして変わらないんでしょうか・・・
一番苦手なもの : 隠し事です。僕は隠し事する人は信用したくありませんから。
得意な技 : アンスタンヴァルス、ヴァンフレーシュ、エクスパシオン

一番の決めゼリフ : そういう甘い考え方は嫌いです。
将来の夢 : ・・・それは、軍事気密です。
備考 : 旧名はヒューバート・ラントで、アスベルの弟。幼少時代は気が弱く大人しい性格で、いつもアスベルの後をくっついていた。また努力家な勤勉家で、幼い頃から非常に博学だった。オズウェル家に養子に出された後は、持ち前の辛抱強さで出世を重ね、現在は17歳という若さでストラタ軍少佐の地位に就いている。
真面目で軍務に忠実な性格だが、養子に出された事で家族に捨てられたと思うようになっており、当初は兄アスベルや母親に対して冷たい態度で接していた。しかし内心では家族を大切に想っており、兄や幼馴染のシェリア、そしてソフィの身を案じている。一方で疑い深く隠し事をされるのを嫌う。
アスベル同様に「光の力」を持っている。

ヒューバート「これで宜しいですか?」
シェリア「上出来ね。流石ヒューバート。」
アスベル「じゃあ、気を取り直して続きを始めるな。」

>>834
アスベル「そんな方法はない。
期限過ぎて出したら出したでまた悪さするだろうからな。」
ヒューバート「後、そのようなドーピング擬いの物も要りません。
僕は鍛錬を積んで強くなりたいんですから。」
シェリア「あっさり答えたわね・・・それで、傷薬よね?」
アスベル「ていうか・・・何時車に轢かれたんだ?
・・・その前に車ってなんだよ・・・俺達の世界には馬車とかシャトルとかしかないぞ?
まさか、また勝手な設定作ったのか・・・いい加減にしてくれよ・・・」
ヒューバート「まぁ、回復してほしいなら回復させてあげましょう。
再生の光よ集え!ヒールウィンド!」(>>834の真下に魔法陣が現れ、そこから癒しの風が吹き上げて>>834の傷を癒した)
シェリア「ヒューバートが罪人を治してあげるなんて・・・」
アスベル「明日は雨が降るな。」
ヒューバート「その不服前提の物言いはなんですか!」

>>836
アスベル「大和撫子ってなんだ?」
ヒューバート「簡単に言いますと・・・昔の世界三大美人と言われていた人に付ける称号みたいなものですね。」
シェリア「私としては・・・両方とも美人だと思うけど・・・」
ヒューバート「僕は見た事無いですから分かりませんが・・・シェリアが美人だと言うなら両方とも美人じゃないでしょうか?」
アスベル「俺は・・・分からない!」
ヒューバート&シェリア「おい。」

ヒューバート「一旦切らせてもらいます。>>835は次のレスで答えますから待っていて下さい。」

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 17:00
ってか、ガイ達も結構新しいメンバーとか増やすよね・・・
結構此処に来てもはや誰か誰なのか分からないしね。
そいうのってどうなのかな?本当に・・・

質問
燃える闘魂といえばこの人だと思う人あげてみてください。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 17:16
誰も車に轢かれたとは言ってないだろ。思い込みが激しいな。まじめに酷いな

845 名前:ヒューバート・オズウェル&パスカル&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/11/22(Mon) 17:59
パスカル「おお〜、弟君!来てたんだ〜!」
ヒューバート「パスカルさん、相変わらずの無邪気ぶりですね。」
かがみ「何?ヒューバートってパスカルさんが好きなの?」
ヒューバート「な、何を馬鹿な・・・
と、とにかく!続きを始めましょう!」

>>835 アムロ・レイ&平沢唯&ヒカリ
(此処だけガイ、ゼロス、シェリア、アスベル、こなた、つかさ、ソフィ登場)

ガイ「ああ、分かった。・・・因みに、何味が良いか希望はあるかい?」
つかさ「いやいや、事実を言ったんだから照れる事は無いよ〜♪」
かがみ「まぁ、歳はヒカリより上だけど、この会話のレベルの低さからして・・・精神年齢は大幅にヒカリより下ね。」
ヒューバート「・・・本当にあの2人は僕より一歳年上なんでしょうか・・・
あ、皆さん初めまして。僕はストラタ軍少佐のヒューバート・オズウェルです。宜しくお願いします。」
アスベル「苗字は違うが、俺の弟なんだ。かたっくるしい奴だが、宜しくしてやってくれ。」
ヒューバート「かたっくるしいって言い方は辞めてください。」
ガイ「クレープか・・・ああ、正解だよ。なえかさん。
やはり、デートで食べるデザートはクレープだよな。」
ソフィ「うん、頼りにしてるね。サトシ。
ミジュマルもピカチュウも・・・私の応援宜しくね。」
ゼロス「おお〜!元気なスバルちゃんも可愛いぜ〜!」
ガイ「ああ、落ち着いてゆっくり食べな。
そうでないと、胃に負担がかかるし・・・消化も悪くなるからな。」
かがみ「なっ・・・魔神剣を素手で!?」
ヒューバート「やりますね・・・それなら、僕の技を!雷牙招来!」(両剣を振り回し、落雷を起こしてコガラシに命中させた)
ゼロス「お、見えてきたな。・・・先ずは、ユミルの森って場所を通らなきゃいけないから、我慢してくれよな。」
パスカル「ねぇ、誰か・・・美琴にこれを渡して元気になるように言っといてくれるかな?」

つ パスカル特製、喋るゲコ太人形

>>838
パスカル「さぁ?」
ヒューバート「考える気があるんですか、貴方は。」
かがみ「じゃあ、ヒューバートは分かるのかよ・・・」
ヒューバート「愚問ですね、分かる訳が無いでしょう。」
かがみ「・・・・・・」
パスカル「まぁ、とりあえず・・・あたし達には分からないから・・・銀さんに聞いてね〜。」

>>839
かがみ「ああ、それはスパーダの事ね。」
ヒューバート「・・・それより、タケシって誰ですか?」
かがみ「前にサトシ達の所に居た人で・・・直ぐに綺麗なお姉さんに声かけてグレッグルにどくづき喰らってばかりのニビシティのジムリーダーよ。」
ヒューバート「・・・その人とスパーダが似ているんですか・・・」
かがみ「声だけだけど。」
パスカル「・・・」(話が難しすぎてついてこれてない。)

>>840
かがみ「見分けにくい双子ね・・・やっぱり、シャスティルさんとヒスカさんね。」
パスカル「ルークとアッシュとかもそうじゃないかな?」
ヒューバート「あれはレプリカですから、双子とは言えませんよ。
・・・やっぱり、フレンさんとガイさんじゃないですか?」
かがみ「全く別人じゃない。」
パスカル「弟君が間違えた〜。」
ヒューバート「貴方に言われたくありませんよ!!」
かがみ「・・・それより、他の世界にも見分けにくい双子って居るものなのね・・・
まぁ、前者の双子は性別が違うから見分けやすいっていってるから分かるけど・・・
性別が一緒だったらそのベンゼルとグレーデルって人はそんなに分からないものかよ・・・」

パスカル「もう1回切るね〜。
で、次はガイが単独で返答するって言うから、ちょっと待っていてね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)