掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

1 名前:MAiKW4l6 投稿日:2011/09/11(Sun) 21:57
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・他作品ネタの質問投下は禁止
 例)「元ネタは○○から」、キャラ名「○○○!」

・基本はなりきりBBSローカルルール遵守

・対象:すべての作品
 ※掛け合いメンバーは3人まで
 ※1キャラハンにつき出展作品はひとつ

・キャラの入れ替え可(>>2参照)
 ※キャラストック制度は廃止

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・やめる時は「引退宣言」必須
 連絡がない場合のキャラ独占は、最終レス日から2カ月まで

・わからない事があったらここで聞いたり質問スレを使う。
 慣れているキャラハンは不慣れなキャラハンを見かけたら教えてあげること

キャラハン希望の方は>>2を参照

過去ログは10ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wikiの
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで

○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

○=hでお願いします。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/12(Mon) 23:42
このスレに居るキャラハンの作品ネタは良いんだろうか?
その辺りよくわからん・・・

ついでに質問
今まで忘れられない敵や嫌な奴は居ますか?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 01:46
そう、そうだよ!!ここでのキャラハンの作品ネタとかそのへんどうなのよ!
つか、それすらもダメだったらもう何もかもネタ質問触れなくなるじゃないか!

まぁ、元々は自治スレで考えたヤツってことか。

22 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/13(Tue) 07:28
ガイ「さて、昨日の続きを返しますか。」
マルタ「そういえば昨日、>>5>>10>>11のレスを飛ばしてましたけど……大丈夫だったんですか?」
エステル「ああいう答えづらくて意味不明なのはスルーが基本なんですよ。
まぁ、美希さんがしてるように注意するのも有りですが……」
ガイ「要は人それぞれって所だな。
さ、前置きはこれくらいにして始めますか。」

>>7 美希
ガイ「久しぶりだな、美希。元気にしていたかい?」
エステル「また此処でも、よろしくお願いしますね。」
マルタ「私ははじめましてだね。私は、マルタ・ルアルディ。よろしくね、美希。
……それにしても私より一歳年下なのにそのスタイルしかもアイドル……何だか私の成長率が他の人より大分劣ってるとなると何だか自分に劣等感を感じるなぁ……」
ガイ「ま、まぁ……女性はスタイルだけが重要じゃないから、そんなに気に病まなくて良いんだぞ。」
マルタ「は、はい……」
エステル「えっと、これはまたよろしくの意味合いで作って来ました。良かったら食べてくださいね。」

つ 麻婆カレー

>>12
ガイ「まぁ、そもそも……意味不明な上にこの場所には無い……つまり他作品だからな。
スルー対象になるのは当然だろうな。」
マルタ「つまり、今此処に居るメンバーの作品以外は皆スルーなんですね?」
エステル「恐らくそうなりますね……多分、私達の解釈が間違っている可能性も無きに然らずですが……」

ガイ「まぁ、他力本願になってしまうかも知れないが、サトシ君達なら詳しい話をしてくれるだろうから、分からなかったら聞いてみてくれ。」
マルタ「ごめんね、君の疑問に答えてあげれなくて……」

>>20-21
ガイ「↑でも言ったように恐らく、俺達の解釈が正しければそうなるだろうな。」
マルタ「でも、明確な答えとも判断しづらいから……その辺はサトシ達の答えを待っていてね。」
ガイ「それと、>>21……気持ちは分からなくも無いが、少しは落ち着いてくれ。後、質問とかの付属も忘れたりしないようにな。」
エステル「それで、質問の方ですが……私はやっぱりアレクセイです……
彼の所為で、多くの人が犠牲になってしまいましたから……どうしても彼の非人道な行いは忘れられません……」
アリス「私はデクスやアリスかな……
デクスはパパを瀕死の状態まで追い詰めたから嫌だし……
アリスは最後まで私を……だから、嫌な奴はその二人だよ……」
ガイ「俺はネビリムだな……奴は平気で自分の生徒であったディストを攻撃した……
例えレプリカで記憶を失って居るからって、大事な生徒を傷付けるなんて許されたもんじゃない。
それが俺にとっての忘れられない敵だな……」

マルタ「一旦切るね。」

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 08:34
前スレまでの方のがまだ良かった気がするよ

質問
今まで辞めたキャラハンで帰ってきて欲しいキャラハンはいますか?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 14:12
質問のネタを制限されたらキツイっちゃキツイが、自治スレで問題を挙げられたからにゃ仕方ない
そこは我慢するしか無いだろう

質問
今日の夕飯は何にしましょうか

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 15:40
早くもオールスター17thSeason賛否両論に挙げていくな…。惜しく推されずだと何も始まらなくなるよ本当に

質問
これまでの経験と人生の中で役に立った知識はありますか?また、その知識の中でこれは無駄な知識だったヤツはありますか?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 15:47
答えにくい質問は答えないで他の人が注意する時には賛成ってそれってどうなのかな?

自分も達もなんか言いたい文句があるなら言えばいいのに

って通りすがりの名無しさんが言ってました!(ガイ・セシル宛て)

27 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/13(Tue) 16:32
エステル「えっと、続きを答える前に大事な所から返しますね。」

>>26
ガイ「すまないな、何だか君達を不快にさせるような発言をしまって……」
マルタ「出だしからミスをやらかすなんて駄目だなぁ、私達……」
エステル「本当に申し訳ありません……
それと、私達は文句はありませんが……
美希さんと同じ意見で、意味不明な質問とかはしないで欲しいと思っています。」
ガイ「次からは言い方に気を付けるよ。
嫌な気持ちをした名無しの皆、本当にすまなかった。」

>>23-25
ガイ「まぁ、今までのルールが急にガラッと変わったからな。
今まで質問しに来てくれていた名無しにとっては厳しい状況下かも知れないが、これもこの場所を持続させる為なんだ、だから>>23……察してもらえると助かるよ。」
エステル「>>24さん、>>23さんを宥めてくれてありがとうございます。
確かに、名無しの皆さんにはキツいかも知れませんが……
此処が無くなってしまっては元も子もありません……だから、今の現状で頑張っていきましょうね。」
マルタ「そうだね、>>25の言う通りだよ。
サトシ達が一生懸命頑張って建ててくれた場所何だから、最初からこんな展開になったら頑張ってくれた皆に失礼だもんね。
だから、心機一転……新しい気持ちでこの場所を盛り上げていかないとね♪」
ガイ「そういう訳だ、だから皆……此処を盛り上げていく為にも、色々協力してくれ、頼んだよ。」
エステル「何だか、何の役にも立たなかった上にスレ主みたいな発言してごめんなさい……次からは気を付けますね。」
マルタ「それで、>>23の質問は……う、私には分からない……」
ガイ「なら、俺が答えるか。
……やはり、今まで一緒に頑張って来た皆が帰って来てほしいと思うよ。
何せ、皆が居たからこの場所も此処まで続いたんだからな……って、ちょっと臭かったな、すまない。」
エステル「えっと、>>24さんは……やっぱり夕ご飯は麻婆カレーにしましょう。>>24さん、良かったら一緒に作って貰えませんか?」
マルタ「で、>>25はこれまでの経験と人生の中で……役に立った知識と無駄な知識かぁ……やっぱり、役に立った知識はシルヴァラントとテセアラの地理の事かな?
そのお陰で私は旅の途中で色々な事をエミルに教える事が出来たからね。
で、無駄な知識は……それといって無いかな?
そんなに役に立たなかった知識なんて特に無かったからね。
……えと、ガイさんとエステルの知識の事も書きたかったけど、文字数が大変な事になるから私だけのしとくね。
……ごめんね。」

>>8 ゆの&なずな
ガイ「お、久しぶりだな。ゆのさん。前の場所ではちゃんと挨拶出来なくてすまなかった。
じゃ、改めて挨拶するよ。俺はガイ・セシル。よろしくな、ゆのさん、なずなさん。」
エステル「私は次期皇帝候補兼王女のエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインです。
エステルって呼んでくださいね♪」
マルタ「私はマルタ・ルアルディ、よろしくね。ゆの、なずな。」
ガイ「そういや、君達の住んでいる場所には男性が居ないようだが……ひだまり荘というのは男子禁制なのかい?
良かったら教えてくれないかな?」

エステル「それでは、今日は此処までにします。
また明日お会いしましょうね。」

28 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/09/13(Tue) 19:40
デント 「まずは先にこなそう…イッツ捕捉ターイム!」

>>12 >>20-21
デント 「君達の推測は正しい…そう! つまり此処に居る作品以外のネタは禁止という事さ!」
アイリス「裏を返せば、あるのはいいって事よね?」
デント 「そういう事だね。 だから、野生のポケモンが飛び出してきたとかいうイベントはもちろんOKだよ。」
サトシ 「此処でも見た事の無いようなポケモンに会えるなんて凄く楽しみだもんな!」
アイリス「全く子供ね。 まぁ、言っちゃえば>>11みたいなのはダメで、>>18みたいなのはOKって事よ。」
サトシ 「え?胡麻和えってそうなのか?」
デント 「どうやら美希さんの持ち歌のようだよ?」
サトシ 「へ〜。 まぁ、新しい所から来た人が増えればそれだけ質問の幅も広がるって事かな。」

デント 「さて、それじゃあ返答ターイム! 忘れられない敵や嫌な奴か…」
サトシ 「俺は許せない奴は色々居るけど…すぐに思いつくのはコーダイかな。 皆が育てた緑を自分の私欲だけで枯らせるなんて…!」
アイリス「そんな酷い人が居るの? あたしもそれ許せないわ!」
サトシ 「クルトさんやゾロアの活躍でジュンサーさんに逮捕されたしもう大丈夫だと思うけどな。 で、アイリスはどうなんだ?」
アイリス「あたしねぇ…嫌なのは寒いのだけど…そんな忘れられないとかいう怒りを覚えたような人は居ないわ。 デントは…」
デント 「聞かないでくれ。 僕は昔チョロネコに酷い目に会わされたんだ。」
サトシ 「だから余計気になっちゃうだろ…。」
アイリス「はぁ…デントはチョロネコの話になるとこうなんだから…。」

>>23-25
サトシ 「ごめんな? 俺達も色々考えた結果この形でようやく収まった所なんだ。」
デント 「今まで此処で質問してくれた皆には悪いけど、此処を維持する為協力して欲しいな。」
サトシ 「最初のは…う〜ん、なんていうか…そういうの関係無いかな。
     来る人は歓迎するし、行く人は無理に止めない。 俺はこれでいいと思う。」
アイリス「デント〜今日の夕ご飯何?」
デント 「今日はミートソーススパゲティだよ。 というかサトシが折角いい事言ったのに台無しじゃないか…」
アイリス「細かい事は気にしない! で、次のは役に立ったのはトレーナーがしっかりポケモンと向き合わなくちゃいけない事。 ムダだった事は無いわ。」
サトシ 「俺は他人のバトルも参考になる事。 ヒカリの戦法はかなり参考になったもんなぁ。 無駄なのはタケシがジョーイさんとジュンサーさんの姉妹を別人だと見分けられる事…だよなぁ。」
デント 「その人は随分と凄い才能を持っていたんだね…僕はソムリエとしての知識でポケモン達に喜んでもらえる事。 無駄な事は今の所は無いかな。」

>>8 ゆの&なずな
アイリス 「学生さんかぁ…初めまして、あたしアイリスです! こっちはキバゴよ。」
キバゴ  「キバキバ!」(アイリスの髪から顔を出して)
サトシ  「俺、サトシ! こっちは相棒のピカチュウさ。」
ピカチュウ「ピカピカチュウ!」
デント  「僕はデント。 2人とも、これからよろしく頼むよ。」

デント「それじゃあ、イッツカッティングターイム!」

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 20:37
今回からここのキャラハンはみな初対面というシチュエーションになったんだよね?
知っていると思うけど一応確認だよ、確認
(これへの返答はしなくてもいいです。なんかややこしくなるでしょ?)

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 20:53
子供欲しい?

31 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/09/13(Tue) 21:22
遊戯「まずはここから答えることにするぜ」
城之内「城之内ターン!…いや、俺達のターン!」

>>20>>21
遊戯「それは>>20の言うとおりだ。此処にいるキャラハンのネタなら大丈夫だ」
城之内「此処にいるキャラハンを確認してから作品ネタを出してくれ!」
遊戯「この件に関しては俺も悩んでいたからな…。答えが出たことで気分が晴れたぜ」
城之内「デュエルを申し込みたいのなら遠慮なく言えよ!この俺、城之内克也が全力で相手をするぜ!」
遊戯「さて、質問だが、俺にとって戦った敵は皆忘れられないライバルだ」
城之内「バトルシティを戦った奴ら…そいつらから託されたカード…このカードにはあいつらの思いが詰まっている」
遊戯「だが、闇の人格のマリクとのデュエルで敗れ生死不明となった城之内君…あの時は俺も怒りを覚えたぜ…マリクが闇のデュエルを挑まなければ城之内君は勝っていたはずだ…」
城之内「マリクの野郎ぉ…舞や俺をあんな目にあわせやがってぇ!!!…ま、過ぎたことに怒りを感じても何もおこんねぇな」

>>23>>25
城之内「気持ちはわかんなくもねぇが〜俺達も散々悩んで決めたことなんだ…」
遊戯「言いたいことは分かるが、此処がなくなってしまっては元も子もない。そこは分かってほしい」
城之内「質問に移るぜ!最初のは、…俺達が言っても帰ってくるかどうかはわかんねぇ。本人の意思に任せる」
遊戯「辞めてしまった奴らには、出来れば全員戻ってきてほしい。それが俺の考えだ」
城之内「き、今日の夕飯!?そだな〜まだ考えてねぇな…」
遊戯「相棒の夕飯は確か今日はシチューだったな。昨日もシチューだった気がするが…まぁいいか」
城之内「そんじゃあ今日は、カレーにするか!最近カレー食ってなかったもんなぁ!」
遊戯「最後の質問だな。勿論、役に立った知識はある。デュエルでの知識は戦いを通して様々なことを学んだ」
城之内「俺もだ!デュエリストキングダムでの激闘や、バトルシティでの死闘…全てのデュエルが俺にとっちゃかけがえのないデュエルだった。学んだことも多い。無駄だった知識なんざねぇ」
遊戯「戦術、知識、カードとの絆…これからも俺が学ぶことはあるはずだ」

>>7星井美希
城之内「うお、アイドルかぁ。アイドルってことは有名人か!?」
遊戯「俺は…武藤遊戯だ。宜しく頼む」
城之内「挨拶が遅れたな。俺は城之内克也!デュエリストだ!」
遊戯「俺も城之内君と同じ、デュエリストだ。ところで…アイドルとっいったな?どんな仕事をしているんだ?」
城之内「そりゃあやっぱし踊ったり歌ったりしてるんだろうな!…当たってるか?」

遊戯「エンドフェイズだ。ターンを終了する!」

32 名前:星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/09/13(Tue) 21:30
明日は765プロのみんなと一緒にバーベキューをやるの!
今日はその準備が終わったから、早速返していくね。
>>6
やっぱ・・・続いてよかったなって思ってるの!
色々制限されたけど、それでもみんなと一緒に活動できればミキはそれでもいいの!
だから、これからもミキ達の事、応援宜しくなの〜!

>>8 ゆの&なずな
こんばんはなの〜!ミキはね、星井美希。宜しくね!
へぇ〜、ゆのって絵が上手なんだね?ねぇねぇ、ミキのイラスト・・・描いてくれるかな?
なずなは何か得意な事ってある?

>>13
まだまだ終わりじゃないのっ!!続けるなら25thまで続けるの!
ミキ達の熱意がある限り、オールスターは不滅なのっ!!
よ〜し、とりあえず25thまで目指すの!お〜っ!!

>>18
頑張ってゆきましょう〜♪
・・・って、それを言うなら『GO MY WAY!!(ゴー・マイ・ウェイ!!)』なの〜!
それじゃ、ミキが一曲歌うの!勿論、持ち歌の『ふるふるフューチャー☆』
大好きハニ〜♪ イチゴみたいに〜♪
純情〜なの☆ ずっと見てて、絶・対よ♪
(このあと『ふるふるフューチャー☆』を熱唱する美希であった)

今日はここまでにしておくの。
挨拶が1レス1回だけだと、頻繁に切らないといけないの・・・。
でも、これも決まりだからしっかり守らないと!
それじゃ、ハニー!おやすみなのっ!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 21:55
エロカッコイイってなんだろう

34 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:24
サトシ「続きの返答は…これだぁーっ!」

>>16ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ
アイリス「こちらこそ宜しくお願いします! って…サトシもデントも何難しい顔してるのよ?」
デント 「何だろう…僕の記憶が正しければ僕とガイさんは初めましてなんだけどな…。」
サトシ 「デントもそうなのか? 俺も今まで旅してた地方で会った事も無いからどうなんだろうと思ってたんだけど…痛てっ」(紙飛行機が後ろからぶつかり)
デント 「ニャースからだ。 議論スレの>>220>>225を確認せよ って事だそうです。」
サトシ 「ニャースの奴此処に来れないからって何やってるんだよ…とにかく3人とも宜しくお願いします!」
アイリス「で、質問ですね。 そうなったら名無しの質問を待つかそこで終わりにするしかないですよ?」
デント 「キャラハンへの挨拶が3つあっても名無しの質問が無かったら不可能…という事になりますね。」

>>18
デント 「美希さんの持ち歌と聞いたけど、残念ながらミートソーススパゲティに胡麻は入らないよ。」
アイリス「ひょーよね! 胡麻なんて入れてもおいひくないし!」(スパゲティを頬張り)
サトシ 「ポヘモンのあいひょうはむひできてもりょうひのあいひょうはむひできないへ!」(同じく頬張って)
デント 「………君達、頬張りつつ話すのは止めよう。 折角のテイストが台無しだよ。」
アイリス「(ゴックン)まぁ、胡麻は健康にいいけどちゃんとした料理に入れてこそって事よね。」
サトシ 「(ゴックン)それにしてもやっぱりデントの料理は美味いよな!」
デント 「そ、それは良かった…けど、もう少し綺麗に食べてもらえないかな?」
サトシ 「ごめんごめん…つい美味しかったからさ…。」
アイリス「ま、次から気をつけて食べるわ。」
デント「そうしてくれると助かるよ…。(この2人が実行できる保障は無いなぁ…)」

>>30
アイリス「子供ね〜。」
デント 「アイリス、そういう事じゃないんだ。 きっと結婚して子供が欲しいかって事だよ。」
サトシ 「結婚って凄く仲良くする事だろ?」
アイリス「ひょんなわけないじゃない。 結婚っていにょのはねぇ愛し合っていっひょにくらひゅ事を言うのよ。」(リンゴを齧りつつ)
デント 「言ってる事はあってるよアイリス…けど物を食べながら語らないでくれないかな?」
アイリス「恋愛話をするとお腹が減るのよ。 あむっ!」(またリンゴを齧り)
デント 「サトシやアイリスには厳しそうだから僕が答えるよ。 僕は将来欲しいかな。 そして、僕の息子にもポケモンソムリエの素晴らしさを伝えてあげたいよ。」

>>33
サトシ 「エロカッコイイ…って何?」
アイリス「子供ねー…ってそんなの知らなくていいの! サトシはまだ子供なんだから!」
サトシ 「なんだよいきなり慌てて…余計気になるだろ。」
デント 「ははは…えっと、ライモンジムのジムリーダーはそんな人だって聞いたよ。」
サトシ 「ライモンジム?! 今度俺が挑むから確かめられるな! よーし、そのエロカッコイイっていうのを見せてもらうぜ!」
デント 「あー…サトシ? それと本人の前であまりそれは言わない方がいいよ。 褒め言葉じゃないからね。」
サトシ 「そ、そうなのか…。 ああ、気をつけるよ!」
アイリス「………。(全く子供ねぇ…。)」

アイリス「今日は此処まで! 明日もポケモンゲットでどどんがどーん!」

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:32
歌は上手いですか?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:36
『うんこ味のカレーとカレー味のうんこ』って聞くけどそれってどっちも食べ物として入るのか知りたいね

キミ達はどっちを取りますか?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:37
ハナクソをはなくそう

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:38
インド象でも倒せるレベルの料理をしたことありますか?

39 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/13(Tue) 22:58
ゆの「夜遅いけど、私達もそろそろ始めようかな。」
なずな「何だかすごく緊張します…。」
ゆの「大丈夫だよ、なずなちゃん。私がリードするから。」

>>4
なずな「ゾ、ゾウさん食べちゃうんですか!?」
ゆの「ゾウって食べれるんですね…。初耳です。」
なずな「でも、何か可哀想です…。ゾウさんは食べない方がいいです!」
ゆの「うーん、そうかも。パンか何か買って食べた方がいいんじゃないかな?」
なずな「パンなら津軽リンゴメロンパンをオススメしますよ。」ニコッ

>>6
ゆの「とっても…うれしいです。
またここでみんなに会える、それだけでも感慨無量ですよ!」
なずな「私もゆの先輩と同じ気持ちです。初めての人…すごく緊張してるけど頑張りたいです!」

>>12
なずな「そ、そうですね…。」
ゆの「残念だけど、もう使えないと思います。」

>>13
ゆの「ううん。絶対とは言わないけど、ここで最後になんてさせない!
私の、いや私達の努力で、もっともっと進んで行きます!」
なずな「先輩、すごいやる気…。私も足引っ張らないようにしなくっちゃ。」

なずな「すみません、もう眠いです。一旦切らせて下さい。」
ゆの「キャラハンさんへのお返事は、次回から書いて行きますね。」

40 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/09/13(Tue) 23:09
遊戯「行くぜ…ラストターン!ドロー!」

>>30
遊戯「…子供?」
城之内「まだ考えるには早すぎっかなぁ〜。人生先長いし…結婚相手は慎重に決めねぇとな」
遊戯「慎重に決めないとどうなるんだ?」
城之内「悲惨な人生が待っている!結婚相手にこき使われてロクな人生をおくれねぇ!」
遊戯「デュエルに似たものだな。その時の判断によって人生、つまり先のターンも変わってくる、ということか」
城之内「いかに正しい選択をするかがデュエリストとして最も大事なことだな!あ〜ちなみに子供出来たら勿論デュエルを教えてやるぜ!」
遊戯「今生まれてくる子供たちが、十代君や遊星の時代のデュエルをきづいていくのか…楽しみだぜ」

>>33
城之内「大胆な事言うなぁ…う〜んそだなぁ…」
遊戯「悪いが城之内君。俺は説明できそうにない。頼むぜ」
城之内「えええ!?そりゃないぜ遊戯ぃ…その通り、エロくてカッコいい!…だと思うぜ!」
遊戯「エロくて…かっこいい?」
城之内「見た目はエロいけど、すっげぇカッコいいってことさ!俺はそう思うぞ!そうであると信じるぞ!!」

>>35
城之内「歌か?たまにカラオケには行くけど〜なかなか80点を超えねぇんだよなぁ〜…」
遊戯「歌か…俺は歌はあまり歌わない。相棒は鼻唄くらいなら…」
城之内「そんじゃあ遊戯、こんどカラオケ行こうぜ!」
遊戯「お、俺がか…?」
城之内「おうよ!カラオケ店なら歌も歌える、デュエルもできる!一石二鳥だ!最近デッキを改良してみたんだがテストプレイしてみたくてな」
遊戯「そういうことなら、受けて立つぜ!そのデュエル!全力で相手をするぜ!…ついでにカラオケもだな」

>>8ゆの&なずな
城之内「お、俺達と同じ学生か。俺は城之内克也!デュエリストだ!」
遊戯「俺は…武藤遊戯。城之内君と同じ、デュエリストだ。宜しく頼む」
城之内「あ、ちなみに言っとくと、デュエリストってのはデュエルをする奴らって意味だ」
遊戯「デュエルモンスターズを使いデュエル、すなわち決闘をする奴らをまとめて言う」
城之内「何はともあれこれから宜しくな!」

城之内「ラストターン…終了だ!また明日な!」

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 02:06
「1キャラにつき出典作品は1つ」だけど“シリーズ”は大丈夫なんですか?
世界観とかズレちゃってルールを作った意味が…

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 04:06
ちちんプイプイのぷぶ〜
今、魔法をあなたにかけました。

効果:性別が逆になる
期限:戻りたいと声に出すと解ける

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 09:51
スッゴイカワイソ

44 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/14(Wed) 10:08
マルタ「じゃあ、今日も始めていくね。」

>>29
ガイ「………」
エステル「な、何故でしょうか……それを忘れて私達は久しぶりと挨拶を……」
マルタ「私は実質初めて会うから何とかなるけど……ガイさんとエステルは前に会った事あるんだよね?」
ガイ「ああ、だけど……やっぱりこういう時は初対面みたいにすれば良かったんだろうか……」
エステル「あ、デントさん達から議論場の>>220>>225を見てくるようにとアドバイスが……」
マルタ「……あ、成る程……原作を忠実にするために初対面という形にしなきゃ駄目なんだね……」
ガイ「……これで二度目のヘマをしてしまった……本当に情けないな、俺達……」
エステル「と、とりあえず……次の人達にはちゃんと初対面の形式で挨拶しましょう。」
マルタ「そ、そうだね……」

>>14 武藤遊戯&城之内克也
ガイ「君達とははじめましてだな。俺はガイ・セシルっていうんだ。よろしくな、遊戯、城之内。」
エステル「私は次期皇帝候補兼皇女のエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインです。エステルって呼んでくださいね♪」
マルタ「私はマルタ・ルアルディって言うんだ。よろしくね、城之内、遊戯。」
ガイ「そういや、君達の世界ではカードのモンスターが実態化すると聞いたんだが……一体どのような技術を施しているんだ?」
エステル「それと、遊戯さんがファラオってどういう事なんですか?
見た感じは普通の高校生の様な感じがしますが……」
マルタ「あ、そうだ。お近づきの印にこれをあげるから、良かったら食べてね。」

つ カレーライス

>>18
マルタ「そ、そんな風に胡麻和えを強調されても……」
ガイ「どうやら、デント君の話じゃ美希の持ち歌らしいな。
そんなに胡麻和えが好きなんだろうか……」
エステル「あ、もしかしたら……最近の流行かも知れませんよ?」
マルタ「流行!?じ、じゃあ乗り遅れる訳にはいかないね!」
マルタ&エステル「胡麻和え〜♪胡麻和え〜♪」
ガイ「……(胡麻和えの歌が流行なんて……最近の流行はどうなっているんだ?)」

>>30
ガイ「ま、まぁ……欲しいと思うが……俺はこの体質だからな。
結婚するのが難しいんだよ……」
マルタ「それなら、私が治してあげますよ!
ぺたぺたぺた……」(そういってガイに抱きつく)
ガイ「う、うわぁぁぁぁぁぁ!!
や、止めてくれー!!」(冷や汗を掻きながら必死に抵抗している)
エステル「マルタさん!止めてあげてください!」
マルタ「はーい……ごめんなさい、ガイさん……」
ガイ「いや、素直に謝るだけあの二人よりはマシだよ……因みに2人は子供が……」
マルタ「いや……」
エステル「痛そうだから遠慮します……」
ガイ「……(痛そうって……妊娠を目の当たりにした事があるんだろうか……?)」

>>33
ガイ「……」
エステル「ガイさん、何故黙って居るんですか?」
ガイ「いや、エロカッコイイを俺は知っているからな……」
マルタ「ゼロスみたいな人の事を指し示すんですか?」
エステル「それとも、レイヴンみたいな人を指し示すんですか?」
ガイ「……ああ、後……俺もな。
俺はスパリゾートでティア達の……
違う、悪気はなかったんだ……あれはルーク達が嵌めたんだ……」
マルタ「……(何があったのかな……?)」
エステル「……(分かりませんが、そっとしておきましょう……)」

ガイ「……一旦切るよ……はぁ……」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 12:17
名無しやキャラハンから基本ルールに関する質問がやっぱ多いなあ。スレが落ち着くまで議論上スレのスレストを解いてもらって基本ルールの質問と確認はそっちに回したらどうだろう。
で、落ち着いたら最後に議論上スレにまとめを書いて、その後基本ルールの質問がでたら、議論上スレを見てくださいと誘導する。

ルールとしてなにか新しい追加がある場合も、オールスター17じゃ埋もれる恐れがあるから、どちらにしても別スレは必要だろうね。

さて質問。十五夜お月様は見た?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 13:59
それが此処でのルールの再確認さ!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 14:08
ロケット団のニャースって何気に便利屋だよな
ずっとサトシ達の所にいれば良いのに

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 14:13
もしかしてまだ早かったか?オールスター17thSeasonはこうも同じことで議論されていると話が進まないじゃんね〜
それで、結局キミ達はどうしたいのさ。本当に今までとは違うオールスターをやりたいのかを今まさに見せ場にしないとはっなから新しくやるってのはどうかと思うよ。
スレ主ばかりに任せるのではなく自分はどうなのかはっきりしないとね。

これじゃあれなんで質問。血祭りってお祭りですか?

49 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/14(Wed) 14:42
エステル「では、続けましょう。」

>>34 サトシ&アイリス&デント
ガイ「そ、そうだったな……すまないな、見ず知らずの人がいきなり久しぶりだなんて言ったって分かるわけ無いよな。
では、改めて……俺はガイ・セシル。よろしくな、サトシ君、デント君、アイリスさん。」
エステル「私は次期皇帝候補兼皇女のエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインです。エステルって呼んでくださいね♪」
マルタ「えっと、アドバイスありがとうね。確認してきた結果、原作を忠実にするために初対面という形にしなきゃ駄目なんだね……それを無視しちゃってごめんね。次からは気を付けるよ。」
ガイ「成る程、アドバイスありがとう。
君達の教えは忘れずに受け取っておくよ。
……そういや、デント君は料理が得意らしいが、主にどんなのを作ったりするんだい?」
マルタ「あ、それとね……君達の連れているその生き物……何だか可愛いね。
良かったら触らせたり肩に乗せたりして良いかな?」
エステル「最後に、私達で良ければ……削除依頼担当などのお手伝いをさせてもらえないでしょうか?」
ガイ「君達ばかりに重荷を背負わせる訳にはいかないからな。
是非、削除依頼担当を担わせてくれると嬉しいよ。」

>>35
ガイ「どうだろうな……ティアなら歌は上手いが、俺は対して上手くないよ。」
マルタ「あれ、でもティアのって譜歌ですよね?あれって歌に含まれるのかな……」
エステル「まぁ、一応含まれると思いますよ。
因みに、私は上手くありませんね……」
マルタ「私もそこまで……コレットなら上手いうえに攻撃力、防御力、体力小回復の効果が……」
ガイ「あ、それならティアも歌えるな。」
エステル「すみません、それは歌は歌でもホーリーソングじゃないですか?」
マルタ&ガイ「あ……」
エステル「……気付いてなかったんですね……」

>>36
マルタ「もう、汚ない話は止めて!カレーが食べれなくなるでしょ!」
ガイ「そこでカレーを思い出したら余計駄目だと思うんだが……」
エステル「えっと、その疑問についてですが、カレー味のPーーーーとは言っても既に人の体内の物が排便した物となってるので、その時点で食べ物じゃありません。……逆にPーーーー味のカレーは見た目は普通ですが、味が想像もつかないので食べ物じゃ無いと思います……」
ガイ「選択肢に関しては両方とも取らないという事で了解してくれ……」

>>38
ガイ「俺はした事がないな……エステルは?」
エステル「私も作った事は……マルタさんは?」
マルタ「象じゃなくてドラゴン系の魔物なら倒した事があります……私のサンドイッチで……
因みにリフィルさんはおにぎりでシムルグを倒した事が……」
ガイ「恐るべき腕の料理だな……魔物を倒せるとは……」
エステル「もうナタリアさんやルークさん、リタやフレンは目じゃありませんね……」

>>41
ガイ「まぁ、俺達みたいに作品事に出ているキャラが違えど、シリーズ名が共通していれば良いんだと思うんだよな……」
マルタ「アビスに出ているガイさんとラタトスクに出ている私、そしてヴェスペリアに出ているエステル。出ている作品は違っても同じテイルズシリーズだから出典作品は同じなんだけど……大丈夫だよね……」
エステル「ま、まぁ……外伝作品で一緒に共演していますから大丈夫だとは思いますが……」
ガイ「まぁ、とりあえず……出典作品が違えどシリーズが同じなら大丈夫だとは思うから、それを踏まえていれば大丈夫だからな。……だが、失敗ばかりしている俺達の意見だからな、正直言って自信が無いからあまり参考にしない方が良いと思うぞ。」

>>45
ガイ「そうだな、俺達も言えた義理じゃないが……やっぱりそういう風にルールの質問とかは議論場でした方が良いな。」
マルタ「私達もスレストの解除依頼の仕方を覚えれば依頼を出しに行ったけど……出し方が分からないから出来ないんだよね。」
エステル「それに、サトシさん達の許可無しに出すのはいけないと思いますから、此処はサトシさん達に任せましょう……他力本願ですみません。」
ガイ「で、質問に関しては明日答えるよ。すまないな。」

ガイ「じゃあ、今日は此処までだ。また明日会おうな。」

50 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/14(Wed) 18:12
>>18
なずな「えっと、何でしょうか、それ…?」
ゆの「美希ちゃんの持ち歌だよ。聞き間違いだけどね。」
なずな「そう何ですね。胡麻和え食べたくなりました…。」

>>20-21
ゆの「ここにいるキャラハンさんの作品のネタなら問題ないと思います。」

なずな「ところで質問についてですが、
私達の世界はとても平和なので敵とかそう言う人は…。」
ゆの「体育祭の対戦相手として一番印象に残ってる人で言ったら、夏目さんでしょうか。」

>>23
ゆの「それは…新しいルールが窮屈なんでしょうか?それとも私達が力不足なんでしょうか?」
なずな「いずれにしても、すみません…。」

なずな「うーん、私はみんな帰って来てほしいですけど…。」
ゆの「強いて言うならヨッシーさん達かな。チーム全体的にかわいいひとばっかりだったから。
あんまり関係ないけど吉野家先生もたまによっしーって呼ばれるんですよ。」

>>27 ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ
ゆの「初めまして、美術科2年のゆのです。こっちは後輩のなずなちゃんです。」
なずな「は、初めまして…。普通科1年のなずなです。」///(緊張して赤面する)
ゆの「皆さん、よろしくお願いします。」ペコ

ゆの「はい、ひだまり荘は男子禁制なんです。(ここでデフォルメ化して)何故かと言うと…どうしてだっけ?」
(なずなにふるが…)
なずな「えっと、私も特に聞かされてないです…。」
ゆの「そっか。まぁ、大家さんも女の人だから。」

ゆの「ちょっと切ります。」

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 21:58
気づけばもう>>50切ったか…それで、今後の方針とかはどーするのさ!
議論はもう無しですかそこの所はっきりしないといつまでも無限ループだよ。

質問
梅干にまつわるウンチクをお願いします。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:12
ドラゴンボールを集めに行くのでドラゴンレーダー下さい

53 名前:星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:16
バーベキューでたくさん食べたら、こんなにも遅れちゃったの!
早速答えるの!
>>9 ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ
・・・?・・・誰?ミキ、この人達知らないの。もしかして、新しい人?
はじめましてなの!ミキはね、星井美希。よろしくね!
・・・そんなマルタには、これを飲むといいの!
つ【牛乳】
これで、胸も背も大きくなるの!あ、マーボーカレーは明日食べるね?今日はバーベキューでお腹いっぱいなの。
ラップに包んで冷蔵庫で冷やす!レンジでチンして朝ご飯にするの!

>>30
子供ね・・・ミキも子供欲しいけど、まだ15歳だしハニーと結婚出来ないの・・・。
あ・・・そうだ、子供ってどうやって出来るんだろう?律子さんに聞いてみるの!
(律子に聞きに行ったが・・・)
何だか知らないけど・・・律子さんに怒られたの・・・。
律子さん・・・赤くなってたけど、子供を作るってそんなにイケナイことなのかなぁ?

>>33
勿論、エロスを魅せつけつつ、カッコよさを出すことでしょ?
そういえば、『理・Q.T.ハニー』というビデオアニメの主題歌を歌った人も、そんな感じだったの。
ミキもエロカッコよくなったら、ハニーのハートも鷲掴みなのっ!早速ハニーにエロカッコよくなるレッスンを受けに行こ〜っと!

>>35
勿論、上手なの!でも、一番上手なのは千早だけどね。
上手な歌を歌うために、いつも腹筋やレッスンをやってて、歌を上手くしているの。
でも、ミキはそんなに頑張らなくても、楽してトップアイドルを目指すから、レッスンとかはあまりしないなぁ〜。あふぅ。

>>41
ミキ的には大丈夫だと思うよ。
876プロの新人アイドルとか、961プロの男性アイドルにも会ったことはあるし・・・。
絵理と勝負した時とか、ジュピターの人達と対決した時もあるし、大丈夫だと思うな。

あふぅ、今日はここまでなの。
次回は>>14の挨拶と>>42から答えていくの。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:21
夢は持ってますか?

55 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:38
遊戯「それじゃあ始めるよ。返答フェイズ!」

>>36
城之内「やめろぉぉぉぉぉ!!!!」
遊戯「わわ!!城之内君、どうしたの!?」
城之内「そんなもんカレーじゃねぇ!食いたくもねぇ!絶対にまずそうだろ!!」
遊戯「え〜と、で、城之内君からしてはどちらが食べ物に入るの?ぼくは後の方が…」
城之内「遊戯、俺はどっちも食べ物とは認めねぇ。う○こ味のカレーなんて食えたもんじゃねぇし、カレー味のう○こは見た目が悪くて食った瞬間はきそうだ」
遊戯「そういわれると確かに…見た目悪いしね…やっぱりカレーは普通のカレーが一番いいよね」
城之内「おう!カレーはな、普通に作っておいしく食べる。これが一番いいんだ!とんでもねぇ味や見た目がやばいカレーは俺はカレーとは呼ばねぇ!」

>>38
遊戯「インド象も倒せるレベルの料理…つまり恐ろしい味の料理ということだね」
城之内「そんなもん、俺は作ったことがねぇ。まぁ俺でも普通に食える料理は作れるからな。遊戯はどうだ?」
遊戯「勿論ないよ。僕もそこまで料理が下手ってわけじゃないしね」
城之内「象も倒れるほど不味い料理を作れる奴がいたら、それはある意味才能だとおもうぜ?」
遊戯「いくら不味い料理でも象が倒れることなんてそうそう…いや、ほとんどないから…」

>>41
城之内「そうだなぁ〜俺は別にいいと思うんだけどなぁ…」
遊戯「作品が違ってもシリーズが同じなら問題はないと思うけど…僕達の場合十代君や遊星君のシリーズがあるね」
城之内「だがその場合、いろいろ工夫が必要になるかもな」
遊戯「うん。でも僕達にはそれほど技術はないから、これからも僕と城之内君の二人でやっていくよ」
城之内「シリーズが大丈夫かどうか、俺達はいいと思うが他の奴らの意見もある。大丈夫かそうでないかは話し合って決めなきゃいけねぇ」

>>8>>44ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ
遊戯「うん、初めまして。僕は武藤遊戯。宜しく、ガイさん、マルタさん」
城之内「うお、次期皇帝候補…おえらいさんじゃねぇか…緊張すんなぁ…俺は城之内克也だ!宜しく頼むぜ!」
遊戯「モンスターが実体化?それはソリッドビジョンシステムのことだね。海馬君が開発したバーチャルシミュレーション具現化システムのこと。僕達がつけているデュエルディスクにも搭載されていて、モンスターをリアルに体感することが出来るんだ。多少の刺激も感じるし。それともう一つ…」
城之内「お!カレーじゃねぇか!あんがとなマルタ!さっそくいただくぜ!…うん!少し辛いがこの辛さがカレー本来の味を出している!肉も柔らかくてうめぇ!いくらでもいけそうだぜ!!」
遊戯「そ、それじゃあ、城之内君がカレーを食べている間に話を続けようか。ファラオ…それはもう一人の僕のことだよ。僕がつけている千年アイテム。これを解いたことからもう一人の僕の魂が僕に宿ったんだ。その正体ははるか昔のエジプトの王。長い眠りの間に名前と記憶を失ってしまったんだって。僕もそれを知った時は少し驚いたよ。だから正確に言うと僕であって僕ではない…。後でもう一人の僕に交代するから、その時も話を聞いてみて」

城之内「今日のターンは終了だ!じゃあな!」    

56 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/09/15(Thu) 20:19
サトシ 「昨日は来れなくてごめんな。 ちょっと色々手間取っちゃってさ…。」
アイリス「それにしても、また問題出てるんだけど大丈夫なの?」
デント 「それをなんとかするのが僕達の役目さ! さぁ、始めよう…イッツ修正ターイム!」

>>41
デント 「それは難しいね…一応時間軸が繋がってれば良いと思うけど…」
サトシ 「でも、同じって言っても太ってるピッピを連れたトレーナーとか、ゼクロムと合体するトレーナーと競演したりできないしなぁ。」
アイリス「合体って後者トレーナーじゃないし…。」
デント 「ははは…まぁ、そこまで厳しくすると逆に変になるかなと思ったから一応容認はしておいたんだけど…」
サトシ 「そうなるとガイさん達がアウトだよなぁ…外伝で一緒になってるから俺達でいうヒカリやタケシみたいな認識でいいのかなぁ?」
デント 「とりあえず、>>45の言う通り議論スレのスレスト解除を申請したからそこで話し合おう。」
アイリス「それが良さそうね。 あたし達も見に行くわ!」

>>45−46
デント 「という訳で申請しておいたよ。」
サトシ 「解除されたら皆の疑問をチェックだぜ!」
アイリス「それで…十五夜のお月見? もちろん見たわよ!」
サトシ 「野宿だから見れたようなものだけど、屋根のある所だったら絶対気付かなかっただろうしな。」
アイリス「そうよね! 野宿もそういう物があれば悪くないわよ!」
デント 「そうだね。 あの月の神秘的なテイストには僕も魅了させられたよ。 イッツビューティフルムーンだね。」

>>51
デント 「とりあえず此処を進めつつも議論スレでルールに疑問を聞く予定だよ。」
サトシ 「此処でつまずいてちゃかっこ悪いもんな! ハッキリさせてスッキリしようぜ!」
アイリス「で…梅にまつわるウンチクねぇ…デント、何かある?」
デント 「そうだねー…桃栗三年、柿八年、柚の馬鹿野郎十八年、梅はすいすい十六年って知ってるかい?」
サトシ 「石の上に三年なら聞いた事あるけどなぁ?」
デント 「それは関係ないね。 種を植えてから実るまでの期間で
     物事は簡単にうまくいくものではなく、一人前になるには地道な努力と忍耐が必要だという教訓でもあるんだよ。」
アイリス「まぁ、それはそうよね。 ほら、前サトシ言ってたじゃない? ジム戦はポケモン達と掴み取ってこそ意味があるって。」
サトシ 「それと同じだな。 ジョウトの旅でバッジが飛び散っちゃった時も再発行じゃなくて自分自身で森の中を探したんだ!」
アイリス「そ、そこまで?! やっぱりサトシにとってのジムバッジって相当な主入れがあるのねー。」

>>19武藤遊戯&城之内克也
サトシ  「俺、サトシです! こっちは相棒のピカチュウ。」
ピカチュウ「ピカチュウ!」
アイリス 「あたし、アイリスです! こっちはキバゴです。」
キバゴ  「キバキバ!」
デント  「僕はデントです。 それにしても…不思議な生物ってピカチュウ達の事じゃないかな?」
サトシ  「ピカチュウに触りたいですか? いいよな?ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピカチュウ! ピカーピカー♪」(サトシの肩を降りて城之内の前で笑顔を見せる)
キバゴ  「キババキバー!」(アイリスの髪からピョンと飛び降りて同じく笑顔を向け)
アイリス 「キバゴも楽しそうね。 それにしてももう1人って?どこにも見当たらないけど…?」
デント  「そうそう、城之内さんはカレーが好きだと聞いたのでこんな物を作ってみました。 さぁ、召し上がれ。」

つ【フィラのみ入りカレー】×2

デント  「辛さも味も自信があるよ。 後でハンバーガーも何か変わったテイストを加えて作ってみるよ。」(ウインク)

サトシ「よーし、此処は1つ切ってみるぜ!」

57 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/09/15(Thu) 20:59
アイリス「それじゃあ続きでどどんがどーん!」

>>17 星井美希
サトシ  「やっぱり人気者だなピカチュウ。 いいよな?」
ピカチュウ「ピカチュ!」(一つ頷き美希の前に立って笑顔を見せ)
キバゴ  「キバキバー!」(ピカチュウを見て慌ててアイリスの髪から飛び出して)
デント  「お口に合ったみたいでなによりです。 それにしても…プレゼントされた物は随分と変わったテイストですね…。」(苦笑いしつつ)
アイリス 「んー…でも、味は悪く無いかな。 寧ろ結構合ってるんじゃない?」(一口食べ)
サトシ  「へー…おっ、割とイケる! ところで美希さんってラジオとかにも出るんですか?
      オーキド博士が時々収録とか行ってるみたいなんでどこかで会うかと思ったんですけど。」

>>35
サトシ 「それなりに自信はあるぜ! めざポケに始まりベストウィッシュまで! あ、ヒカリとデュエットした事もあったなぁ。」
アイリス「ねぇサトシ。 サトシと旅した人って必ず持ち歌持ってるのよね?」
サトシ 「えっと、カスミはラプラスに乗って、タケシはタケシのパラダイス、ハルカは私負けない、ヒカリはハイタッチと君のそばで…
     あれ? ケンジとマサトが無いぞ?!」
アイリス「ごめんサトシ! サトシは知ってるかもしれないけど一気に言われてもあたし達わかんないから!」
デント 「まぁ、いずれ披露する事になるだろうね…この歌ソムリエの実力を。」(目キラン)
アイリス「まためんどくさそうな展開にー…。」
サトシ 「オーキド博士とロケット団ですらあるのに何でケンジとマサトは持ち歌無いんだろうなぁ…」
アイリス「サトシ、それはもういいわ…あたし頭痛くなってきたし。」

>>36
デント 「バァァァッドテェェェイスト!!!」
アイリス「うわっ! びっくりした!」
デント 「カレーと人間の排出物を混ぜようとする等言語道断!」
サトシ 「俺も同意見だぜデント! おいしい物同士でも合わない時は不味いのに食べ物じゃない物を入れるなんて許せない!」
デント 「よく言ってくれたよサトシ! そう、チョコですら噛み合わないというのにそれを排出物にするなど!」
サトシ 「そうそう! どうせならカツカレーとかカレーコロッケとかより美味しくできるかの話をしようぜ!」
アイリス「何か話脱線してる気がするけど…とりあえず、>>36。 変な気だけは起さないどいて。」

>>38
サトシ 「俺は無いけど俺の仲間がやったよ。」
デント 「そんなに酷いのかい?」
サトシ 「ああ!その名もカスミスペシャル! 匂い、色、見た目全てにおいて不味そうだったなぁ…」
アイリス「そ、そんな物どうやって処理したのよ…」
サトシ 「えっと…どうだったかなぁ? あそこに放置しといたらいつの間にか無くなってたんだよなぁ。」
デント 「つ、つまりそれは誰かが食べたって事かい?」
サトシ 「捨てられた跡も無かったから誰か食べたんだろうけど…あんなの食うなんてよっぽどどうかしてるよなぁ。」
アイリス「もし居たとしたら絶対に会いたくないわね…。」

>>47
サトシ  「俺もニャースとの旅も悪く無いと思った…けど、アイツはやっぱり戻っちゃったな…。」
ピカチュウ「ピカ!ピカチュ!ピィカァァ!」(怒った表情で)
サトシ  「気持ちは分かるけど今はやめようぜピカチュウ?」
アイリス 「でも、あたし本当ニャースゲットしなくて良かったかも…」
デント  「何時裏切るか分かんないからね。 まぁ、今後は僕らも注意しないと…って事かな。」
サトシ  「だな! でも、アイツなんで俺達と一緒に居た頃はゴウカザルの話でマジ泣きしたんだろうなぁ…?」
アイリス 「さぁ? 何か共感できる部分でもあったんじゃない?」

デント 「イッツカッティングタイムラスト!」

58 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/15(Thu) 21:06
マルタ「じゃ、今日も返答始まるぜ。……って、あれ?」

>>42
エステル「は、犯人はあんたですか!早く戻してくれよ!」
ガイ「だ、大丈夫よエステル……戻りたいと声に出せば戻れるから3人で声に出しましょう。」
3人「戻りたい!」

ガイ「ふう、何とか解けたか……しかし、性別変換の譜術が存在するとは驚きだな。」
マルタ「他の世界には能力をあげる支援魔法や傷を癒す治癒術や攻撃魔法以外にも魔法があるんですね……」
エステル「ですね……後でリタに研究をちょっとしてもらって見ましょう。」
ガイ「まぁ、解明できるかは謎だがな……」

>>45
エステル「十五夜お月様と言いますと……名無しさん達の世界のお月見という風習らしいですね。」
マルタ「確か、月見団子っていうのを並べて月を眺めたりするんだよね?」
ガイ「ああ。調度今日がそのお月見の日にちなんだが……俺達の世界にはそのような風習は無いからな。悪いが見てないんだ。」
エステル「じゃあ、変わりに満月の子である私を見てお月見しませんか?」
マルタ「いや、それはお月見じゃなくて……」
ガイ「エステ見だな……」

>>47
ガイ「そうなのか?俺達は実際に見た事も会った事も無いから分からないが……そんなに便利なら是非俺の所でも一匹雇ってみたいもんだな。」
エステル「因みに入手した情報に寄りますと……そのニャースは人間の言葉も喋れるそうです。
後、頭も結構良いからメカもそれなりに作れるとか……」
マルタ「へぇ……ポケモンが人間の言葉を喋れるなんて凄いなぁ。
私達の世界では喋る生き物なんて当たり前の様にいるけど、他の世界でも喋れる生き物が居たなんて驚きだなぁ。」
ガイ「それに、メカもそれなりに作れるとなると……ますます雇いたくなってきたな。
後でマタタビで誘ってみるか。」
エステル「……(マタタビで釣られる程ニャースは頭悪くないんですけどね……)」

>>48
マルタ「そうだね……サトシ達にばっか頼っても駄目だし、ここらでバシッと言わないと……」
ガイ「やっぱり、俺は過去の甘かった自分達を捨てて、>>48の言う通り今までとは違うこの場所を見せてやりたい。」
エステル「私も同意見です!
もう、後戻りはしたくありませんから……」
マルタ「それに、此処で前みたいに戻りたいなんて言ったら折角サトシ達が頑張ってくれた努力が水の泡になっちゃうから……絶対に戻らないよ!」
ガイ「そうだな。此処は新しい気持ちで盛り上げて行くようにしないとな。」
エステル「という訳で私達は、今までとは違うオールスターを皆さんに提供していきたいと思いますのでよろしくお願いします。」
マルタ「それで、質問だけど……いや、血祭りはお祭りじゃないでしょ……」
ガイ「文字を読んで祭りと解釈するのは止めといた方が良いと思うんだがな……」
エステル「それに、血祭りというのは辺り一面血塗れになっている事なんですよ!
そんな祭りがあったら皆さんが怯えて来なくなってしまいます!」
マルタ「いや、ツッコミ所が違うんだけど……まぁ、良いかな……」

>>50 ゆの&なずな
ガイ「ああ、よろしくな。で、早速なんだがアドバイスをするとだな、///←これは使わない方が良いんだ。
緊張して赤面しているならその()内の文章で伝わるから、///をなるべく使わないようにな。」
マルタ「あ、あれ?ゆのの絵が急に変わっちゃった?何だか凄い特技だね……」
エステル「大家さんが女性という事は……男子禁制の理由は年頃の女の子と男の子が同じ寮に住んでは危険という判断の元で決めたんでしょうね……」
ガイ「それにしてもひだまり荘か……女性しか居ないと言う事は、俺が行ったら間違いなく震えそうだな……」

ガイ「一旦切るぞ。」

59 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/09/15(Thu) 21:42
デント 「しまった…15夜とは今日の事だった…これは不味いテイストだ…。」
アイリス「だ、大丈夫よ! 今見れば問題無いじゃない!」
サトシ 「丁度出てて良かったな。 ポケモンセンターからでも窓開ければバッチリ見えるぜ!」

>>42
サトシ 「元に戻りたい!」
アイリス「早っ?!」
デント 「何か理由があるのかしら?」
サトシ 「2人にはしてなかったっけ? 俺がタマムシジムに挑戦した話。
     あの時香水を馬鹿にしたせいで門前払いくらっちゃってさ…その後ロケット団と色々会って女装したんだ。」
アイリス「………プッ」
サトシ 「笑うことないだろ! 一応カフェ「やまごや」ではメイド服似合うとか言われ…って何言ってんだ俺ー!」
デント 「ま、まぁそれでジムに入れたの?」
サトシ 「一応な。 その後バトルしたんだけど、ロケット団がまた一騒動起してその時クサイハナを助けた事からバッジを貰ったんだ。」
アイリス「本当ロクな事しないよなーあの連中…。 それと、元に戻りたい。」
デント 「全くその通りね。 そして、元に戻りたい。」

>>48
サトシ 「俺達は決めたんだ! 新しいこの場所で頑張るって!」
デント 「その為に今まで手を尽くしてきた…そう、そしてこれからも!」
アイリス「あたし達はくじけないわ! ミスがあればすぐ直す!疑問があれば対処する!」
サトシ 「けど、それは俺達だけが頑張ればいい訳じゃない…皆の力も必要なんだ!」
アイリス「お願い皆! あたし達に力を貸して!」
デント「そして共に頑張ろう!」

サトシ 「で、質問だけどこれはどう見ても違うよなぁ。」
アイリス「祭りどころか殺戮よ。」
デント 「そうだね。 使い方は感動の嵐と同じだけど意味は対照的だ。」
サトシ 「本当随分と違うよなぁ…という訳で血祭りはお祭りとは関係ないからな!」

>>49ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ
サトシ  「いえ、礼ならニャースに…ってアイツはもう居ないんだったな。」
アイリス 「まさかあそこまで馴染んでおいて騙すなんてねー…。」
デント  「それはさておきこれから宜しくお願いしますよ。 ガイさん、エステルさん、マルタさん。」
ミジュマル「ミジュミジュー!」(ボールから勝手に出ればマルタに飛びつき)
ピカチュウ「ピカ…。」(サトシの肩で呆れた表情をしつつミジュマルを見て)
サトシ  「ミジュマル何やってんだよ…すみませんコイツいきなり飛び出しちゃって…」
デント  「そうですね…洋風の物が中心ですが…宜しければ何か作りましょうか? そういえばアイリス?寒い所に行ったらの質問だけど…」
アイリス 「そ、そーですね! 削除依頼是非お願いしまーす!」
デント  「………コホン。 それはさておき、3人方はご一緒に旅をされているのですか?」

>>54
サトシ 「俺に最大にして最高の夢! それがポケモンマスターさ!」
アイリス「じゃあ、あたしの最大にして最高の夢はドラゴンマスターよ!」
デント 「それなら、僕の最大にして最高の夢は最高のソムリエさ!」
サトシ 「………なぁ、デント。 ソムリエマスターにしようぜ?」
デント 「ん?どうしてだい?」
アイリス「ポケモンマスター、ドラゴンマスター、最高のソムリエ…何か語呂悪く無い?」
サトシ 「アンパン、食パン、パンケーキみたいな感じだもんなぁ。」
デント 「よく分からないけど、マスターで統一したいって事で良いのかな?」
サトシ&アイリス「それそれ!」
デント 「う、う〜んそうだね…考えておくよ。」
アイリス「○○ソムリエならポンポン出るのによく分かんないわねーデントは。」
サトシ 「テンション上がってる時に言った方が簡単に容認したかな?」

デント「今日は此処まで! 明日もポケモンゲットでグッドテイスト!」

60 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/15(Thu) 21:55
エステル「続きですよ。」

>>51
ガイ「そうだな、ここらで本当に議論を打ち切りにしないと、スレの殆どが議論で埋め尽くされてしまうから、これから先は議論等は無しの方向性で行こう。」

マルタ「そうですね。スレ主でないのに勝手に決めるのは良くないと思いますが……何時までもサトシ達に甘える訳にはいきませんから、私達の判断でいきましょう。」
エステル「という訳で、これから先は議論等は無しの方向性でお願いします。」
ガイ「スレ主で無いのに勝手に権限してすまない。
けど、これからのスレの方向性を良い方向に向けるには俺達も意見を述べなきゃいけないのがようやく分かったんだ。だから、これからは議論等は此処では無く、議論スレでしてくれよ。」
マルタ「あ、先にデント達が対処してくれたみたいですね。私達も議論場のスレストが解けたら、行ってみようかな。」
エステル「それで、質問は……梅干しにまつわるウンチクですか?」
ガイ「確か、古くから庭木として鑑賞されてきて、早春の花木として愛されてきたらしく……実を収穫することを目的とする「実梅」と、花を鑑賞することを目的とする「花梅」があるらしいそうだな。」
マルタ「ガイさん、物知りですね。」
ガイ「いや、ちょっとウンチクを調べていたからすらすら言えただけで、実際だったら言えなかった……だから、物知りじゃないさ。」
エステル「でも、探求心は大事ですから、それを忘れないようにしてくださいね。」
ガイ「ああ。」

>>53 星井美希
ガイ「すまない……また初対面の人に久しぶりと言ってしまって……」
エステル「では、改めて自己紹介を……私は、次期皇帝候補のエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインです。よろしくお願いしますね。」
ガイ「俺はガイ・セシルだ。よろしくな。」
マルタ「う……牛乳なんて当てにならないから要らないよ……
前にもそういわれて飲んだけど、体重が増えただけで美希みたいにスタイルよくならなかったもん……」
エステル「あ、麻婆カレーは鍋でまた暖め直してご飯にかけた方が良いですよ。そのレンジ……という物を使うと豆腐とご飯が変な感じにベチョベチョになってしまうんで、鍋で暖め直していただくようにしてくださいね。」
ガイ「そういや、美希が言っているハニーって誰なんだ?
……ハニーって事は女性なんだろうか……」

>>54
ガイ「ああ、勿論さ。夢は音機関に囲まれた生活をする事だ!
出来れば、女性恐怖症も何とか治したいんだけどな……」
マルタ「私はエミルの立派なお嫁さんになる事!
あ、でも……スタイルがよくなる事もある意味夢かな……」
エステル「私は絵本作家になって、世界中の皆に私の書いた絵本を読んでもらう事ですね。」
マルタ「……って、何だか私の夢のスケールが小さすぎるような……」
ガイ「い、いや……女の子らしい可愛い夢だと思うぞ……」

エステル「今日は此処までにしますね。では、また明日お会いしましょう。」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/15(Thu) 22:11
今BSでガイのテイルズ世界のアニメやってるが途中からだから話がわからん
まあ、ガイの姿を見れただけでも良かったな

62 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/09/15(Thu) 22:19
遊戯「始めるぜ!俺のターン!ドロー!」

>>42
遊戯&城之内「元に戻りたい!」
城之内「ゆ、遊戯、早すぎだろぉ!!」
遊戯「俺は女にはあまりなりたくない…城之内君も人のことを言えないぜ?」
城之内「う…お、俺は男、城之内克也だ!女じゃねぇ!」
遊戯「まぁ、城之内君が女なんてイメージに似合わないしな…相棒が面白がるかもしれない…」
城之内「遊戯ぃ?おめぇいまなんつったぁ?面白いだぁ〜?」
遊戯「いや、違う!ただの聞き間違えだ!そんなこといってない!!」
城之内「ほんとぉかぁ〜?…まぁいいか…」

>>45
城之内「どおやらサトシ達が申請しといてくれたらしいな」
遊戯「解除されたら俺も目を通させてもらおう。…できればな」
城之内「十五夜?それがあいにく曇ってて見れなかったぜ…去年はきれいにみえたのになぁ…」
遊戯「そうがっかりするな城之内君。月見団子は食べられたんだ。くよくよするのも良くないぜ?」
城之内「そ、そうだな…また今度がある!今は月見団子を食ったりデュエルで気分を紛らわすぜ!」
遊戯「ああ。それでこそ城之内君だ!」

>>48
遊戯「俺や城之内君、相棒は新しくなった此処でやっていくと決めた…」
城之内「そのために今まで頑張ってきたんだ…だから、そのためならどんな苦労でも乗り越えていく!出来る範囲で!」
遊戯「俺たちではどこまでやれるか分からない…だが諦めはしない!努力を!…さて質問だが…」
城之内「祭りじゃねぇな。少なくとも。血祭りってそこらじゅう血まみれになることだろ?」
遊戯「殺戮の世界、か…俺も同じく、祭りとは呼べないぜ。そんな殺戮…」

遊戯「一旦ターンを終了するぜ!」

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/15(Thu) 22:23
誰…このイケメン…嫌いじゃないわ!私、イケメン見ると体がビンビンするの!!!

(新スレを祝してオカマさんが迷い込みました)

あなたは強いのかしら?(襲い掛かってた!)

(補足:尚ある程度の攻撃又は必殺技とかなど喰らわせるとエクスタシーを感じるのでそれ以外で対処してください。)

64 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/09/15(Thu) 22:59
城之内「始めるぜ!俺の華麗なタァーン!」

>>51
城之内「とりあえず議論スレでルールを確認するらしい」
遊戯「ここでの議論は辞めておくべきだな…俺達もスレストが解けたら行ってみるつもりだ」
城之内「ルールを確認したり質問して、よりよいスレにしていこうぜ!俺たちじゃどこまでやれるかわかんねぇけどよ…」
遊戯「ウメボシのウンチク…?すまない…俺は知らない。城之内君は?」
城之内「減塩梅干しの大敵って知ってるか遊戯?産膜酵母っていう菌が大敵らしいぜ?普通の細菌類では死んでしまう環境でも生き続ける菌らしい。昔から味噌や醤油、ワインなんかを腐らせちまう厄介な奴で、この梅干しを作っている人たちは常にこの大敵と戦いながら梅干しを作っているらしいぜ?」
遊戯「詳しいな城之内君…いったいどうして…?」
城之内「本で読んだことがあるからよ。結構インパクトに残ってるから覚えていたんだ」

>>54
城之内「勿論だ!遊戯みたいな真のデュエリストになることだ!」
遊戯「真のデュエリスト、か…城之内君、君がバトルシティで俺にレットアイズを託してから多くのことを学んだな…」
城之内「ああ!バトルシティで出会ったライバル…仲間が俺をここまで強くしてくれたんだ!今なら堂々とこのレットアイズと戦える…」
遊戯「城之内君、レットアイズも君と共に闘えることを誇りに思っているはずだ。これからもそのレットアイズ、君のデッキとともにデュエルの道をあゆんでくれ」
城之内「おれの真のデュエリストへの道はまだ終わっちゃいねぇ…!遊戯!おめぇと全力で、悔いのない最高のデュエルをすることを俺は望む!」
遊戯「その時は全力で相手をしよう。城之内君、君との戦いが楽しみだぜ……」

>>56サトシ&アイリス&デント
城之内「おう!…へぇ〜こいつはピカチュウか。ポケモンって言うんだろ?俺ポケモンにさわんの初めてなんだよなぁ!んで、こっちはキバゴか。こいつはドラゴンのポケモンか?立派な牙もってんじゃねぇか!強そうだぜ!宜しくな!」
遊戯「相棒が言っていたもう一人の僕…それは俺のことだ。突然パズルが光ってビックリしたか?今相棒の心と交代した。今の俺は遊戯であって遊戯でない…正確に言うと、今の俺は千年パズルに封印された3000年前の古代エジプトのファラオ、つまり王の魂というわけだ。千年パズルというのは今俺が首にかけているパズルのことで、…まぁ二重人格のようなものだと思ってくれ。話は相棒から聞いている。宜しく頼む、サトシ君、デント、アイリス」
城之内「ポケモンに触らせてくれてサンキューな!いい経験が出来たぜ!…うお!カレーじゃねぇか!カレーは俺の好物だ。しかも二人分ある!遊戯、お前も食えよ!」
遊戯「え?あ、ああ。いただくとするぜ。どれどれ…」
城之内「…!!!辛い!だ、だがこのほどよい辛さこそカレーだ!俺は辛いほうが好きだ!うめぇ!具も新鮮で栄養満点!食がすすむぜ…!!!」
遊戯「丁度いい辛さだな。うまいぜ。デント、君の料理の腕はなかなかのものだな。君なら料理店を開けるかもしれないぜ。こんどはハンバーガーを作ってくれるのか?ハンバーガーは相棒の好物だ。宜しく頼む」

遊戯「今日のターン…終了だ!」

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/15(Thu) 23:15
逝ってきま〜す!!!

さて、この後男は何処に行くのか?

1.あの世
2.快楽の世界へ
3.理想郷
4.遊戯のモノマネ

さぁ、答えをどうぞ!

66 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/16(Fri) 00:18
>>24
ゆの「今夜はハヤシライスでした。」
なずな「ヒロ先輩のハヤシライス、美味しかったですね!」
ゆの「うん!ヒロさんの料理は星みっつだよ☆」

>>25
ゆの「それは…吉野家先生の授業で学んで来たことですね。
絵の具の塗り方や、デッサンの描き方とか、それら全てが芸術家への道に続いてると思うんです。
無駄なことなんてありません。」
なずな「私は、ゆの先輩が教えてくれた数学の公式が、
授業やテストで役に立ってると思います。」
ゆの「ありがとう、なずなちゃん。」

>>28 サトシ&アイリス&デント
ゆの「初めまして、やまぶき校から来ました。ゆのです。みんな、よろしくね!
こっちは、後輩のなずなちゃんだよ。」
なずな「な、なずなです…。」(緊張しているようだ)

ゆの「わぁ、かわいい♪サトシ君達はそんなかわいい子連れてて羨ましいなぁ。」(ピカチュウやキバゴを見て和んでいる)
なずな「み、見たことない生き物です…。その子達がサトシ君達の相棒さんなの?」

>>30
ゆの「子供ですか?今は、要らないかな。私じゃしっかりしてなくてうまく育てられないし。」
なずな「私じゃ尚更無理ですよ…。子供なんて上手く育てる自信ないです。」
ゆの「お料理上手のヒロさんと、社会人の沙英さんなら何とかなりそうですけど…。」
なずな「ゆの先輩、そんなこと言ったらヒロ先輩達変な目で見られますよ。
ただでさえあの人達、百合の噂が立ってますから…。」
ゆの「えーっ!?」

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/16(Fri) 14:15
ある意味ここは、キャラハンのベテランな人達が集まるキャラハン上級者スレですね。 キャラハン初心者の僕じゃついていけないですね。

68 名前:ガイ・セシル&エステル&マルタ・ルアルディ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/09/16(Fri) 14:35
ガイ「じゃ、今日も答えていきますか。」

>>55 武藤遊戯&城之内克也
エステル「あ、いえ……そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。
城之内さんとは歳も近いので、仲良くしてくれたら嬉しいです♪」
ガイ「成る程、そのソリッドビジョンというバーチャルシミュレーションシステムによってモンスターが具現化されるのか……
しかし、刺激を感じるとなると……強い攻撃や体の弱い人がデュエルをやったら危険なんじゃないか?」
マルタ「え、ほ、本当に!?かった……旅の途中、誰にも私の料理を美味いって言ってもらえなかったのに……やっぱり、旅が終わってから特訓しといて良かった〜……
褒めてくれてありがとうね、城之内♪」
エステル「え?もう一人の遊戯さんって……何処に居るんですか?
全く気配を感じ取れませんが……」
ガイ「……って、その千年パズルというアイテムを解いた時からその中にもう一人の遊戯の人格が宿ったのか……で、それがファラオ……か。しかも長い眠りの間に名前と記憶を失ってしまったんじゃ、デュエルのルールとかも忘れてしまってるんじゃないか?」
マルタ「そういえば、千年アイテムって全部で何個あるのかな?
それに、他の千年アイテムを持っている人も皆遊戯みたいにもう一人の人格があったりするの?」

>>61
ガイ「お、俺の作品を見てくれるなんて嬉しいな。
しかし、途中からか……という事は、ルークが断髪をしていたなら恐らくアラミス湧水洞の所の話か、イオンとナタリアが神託の盾に誘拐された辺りの話だろうな……」
エステル「逆に長髪だったらどの辺り何ですか?」
ガイ「多分、デオ峠でリグレットと対決か、ザオ遺跡でラルゴとシンク、アッシュと対決した辺りだろう。」
マルタ「まぁ、最終的にはガイさんの姿が見れたから良かったらしいですよ。」
ガイ「そうか、ありがとうな。
これからも俺の応援、よろしく頼むぞ。」

>>63
ガイ「ち、ちょっと待つんだ!幾ら何でも一般人に秘奥義を放つなんて……」
マルタ「多分、エクスタシー云々の前に焼け死んじゃうと思いますけど……」
エステル「って、冷静に話し合ってる場合じゃありません!
何とかしてこのオカマさんの対処をしないとガイさんが危ないです!」
ガイ「仕方ない、こうなったら……気絶させるしかないか!裂空斬!
そして鞘で……少し眠っていてくれ。」(空中回転斬りを繰り出し、オカマの背後に回り込んで鞘でオカマの首筋を軽く叩き、気絶させた)
マルタ「妥当な判断ですね。これならオカマさんも感じぬまま気絶していてくれてますよ。」
エステル「だと良いんですけどね……」

>>67
ガイ「いや、そんな事は無いぞ。初心者の人でも大歓迎だ。」
マルタ「そうそう。ついていけないからって諦めちゃ駄目だよ。私達が丁寧なアドバイスをして君を上手く返答が出来るようにしてあげるからね。」
エステル「そ、それと……私達は上級者ではありませんよ……
私達はまだまだ未熟ですから、あまり買い被らない方がよろしいと思います……」
ガイ「まぁ、上級者云々の話はおいといて、必要なのはやる気と参加する意欲さえあれば十分だ。
だから、最初から諦めないで……君もこのスレの仲間入りを果たそうな。」
マルタ「でも、参加するかしないかは君次第だから無理強いはしないよ。
けど、出来れば来てくれたら嬉しいな。
それじゃ、君の来場……楽しみに待っているからね♪」

エステル「では、一旦切りますね。」

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/16(Fri) 16:29
1日3レスまで使用は可なのか…でも、緊急の場合だったらどうするの?例えば自分宛とか答えられる場合とか!
それを含めて1日3レスなら分かるけどね。そういえばガイ達の方は3レス以上使っているような?
一旦切るにしても合わせればそうだけど…あっれ〜?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)