掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

[オリジナル]俺と喋りたい人スレのルール改正の為のスレ

1 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/26(Mon) 18:10
[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&imode=true



此処は、このスレのルール改正について色んなルールを考え、纏めて行く場所です。

クロストークは無し、スレに居るキャラハンの方はキャラ名は入れずに意見のある方は、トリップだけでご参加下さい。
尚、此処のスレはルールに関しての意見やとちょっとした討論や会議まではありですが、荒らしや暴言等での討論は一切しないで下さい。
これも新しいルールを決め、皆が新しい気持ちで始められるようにしたいからです。
ですから、ご協力お願いします。

では、始めます。皆さん、今後の繁栄の為、ご協力宜しくお願いします。

23 名前:lpbemBHc 投稿日:2012/01/13(Fri) 18:40
あまり顔を出せずすみません。

>>19
次スレをスレ主に任せると言ったのは、
スレ主がどうするかも分からずに判断するのはどうかと考えたからです。
個人的な意見を述べさせていただくと、続けたいと思っています。
幸い、◆rnB7ZFLwさんも同じ意見なようなのでお互い支え合ってなんとかやれたらいいと思っています。

>>22
・声優、学校の先生と生徒、芸能活動といった話が
通じ合う組み合わせを入れる

というのはつまり時代が違ったり、日常的生活をしてなかったりすると組み合わせられないという事でしょうか?
詳しい説明をいただければ幸いです。

24 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/13(Fri) 19:14
>>21 ◆TYGiIOkEさん

すみませんが、他のスレだったら反感を抱かれないからと言って、私達もそれをやる。と言うのは少しおかしいと思います。
例え、そのスレで反感を抱かれなかったとしても……私達の所では抱かれたりする可能性だって有り得なくもありません。
それに、そのスレが何処のスレを指し示しているのかは分かりませんが……
あまり他のスレのルールを持ち出すのは良くないと思います。
……少しは内容をアレンジすれば私達も考えましたが……例えばこんな感じに。

「例:答えづらい質問は自分等で判断し、答えるか答えないかを決める。
尚、答えづらい質問だから飛ばされ、答えてもらえなかったからと言って名無しはその事に関してキャラハンを咎めたりしない。」

こういう内容でしたら私達も成る程と思えます。
ですが、やっぱりキャラハンの返答の上達の為にも答えづらい質問でも頑張って答えるのがベストだと思うんで、この案はどの道却下の方針ですが……
……すみません、気を悪くしたのなら謝ります。
ですが、皆で良いスレにするには私達が例え分かりづらい質問でも、名無しの皆さんに楽しんで見てもらえる様に答える必要があると思います。
そうすれば、返答の技術も上がりますし、名無しの皆にも楽しいスレだと思われ、一石二鳥だと思います。生意気な発言をして申し訳ありません。ですが、その辺りは重々承知して貰えると助かります。

それと、ご忠告感謝致します。
以前も似たような事が起きましたから、その辺に関しては細心の注意を払っていきたいと思います。

>>22
成る程、そういう事でしたか。
詳しく説明していただき、ありがとうございます。
その事に関しては皆に話を持ち込んでみて、もし今の組み合わせが良いと言う意見が良いと言う方が出ましたら……お手数かけますが、対応策の方を考えておいて下さい。
因みに、私としてはその際に……>>3で出したルールの「1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで」の4作品を更に縛ろうと思います。
ですが、そうすると……既に4作品出しているチームの皆さんが大変だと思うので……難しい所です。



25 名前:22 投稿日:2012/01/13(Fri) 19:41
>>20の共通点のあるキャラを纏めるは保留でしばらく現状維持
見落としてたりょーかい

>>23
そもそも組み合わせをしようぜってのは自治スレの>535から
発生してんだ。そんで>535が長いから端折って
提案できそうなところを引っ張ってきたのが

・声優、学校の先生と生徒、芸能活動といった話が通じ合う組み合わせを入れる

って一行になっただけなんだよな

だから時代が違うとか、日常生活ってのは自分のフィーリング
自分で組み合わせを書いてみたとき強引過ぎだったり
仕切れるかどうか自信がもてない組み合わせはやめたほう
がいいってだけだよ

例えば侍、女子高生は時代は選ばない、と俺は思うね
上のはわかりやすいようにしたたとえだから。たとえ。

例えばワーキングとけいおん、もしどらとか。
銀魂、バサラ、サムライチャンプルー。

まー自分の知ってる範囲でいいんじゃないかと。
やり過ぎないのが大事。

>>24
なるほど組み合わせの縛りが入るとさらに手厳しくなる、かなー
俺は例題の組み合わせを考えたとき案外いけるかもって思ったけど
それもみんなの反応しだいだろうな

26 名前:TYGiIOkE 投稿日:2012/01/13(Fri) 20:45
>>20 いいえ 私もきつく言ってしまいましたが 
色々と考えられる 問題点を少しでも良くするにはと思いまして

私も昔 ある名無しに酷い目に遭わせられました キャラハンに対して
嫌がらせというものがありました 今は その様な方はいらっしゃらないと思いますが
御気分を損なわれたのでしたら 本当にごめんなさい ◆rnB7ZFLwさん


>>22さん その様な思われましたらすみません
でも 脅迫はしておりません きつく言い過ぎたに過ぎません
大変 ご迷惑をおかけしました><;

最後のは脅迫では無く 実際に起きている事です
あの荒しの人にご注意して下さいと言ったのです。

◆rnB7ZFLwさんへ 
追伸:色々なジャンルが加わると対処に難しくなると思いますが
それはスレ主さんの知っている範囲でお務め下さい 余りご無理をなさらずに


  

27 名前:lpbemBHc 投稿日:2012/01/13(Fri) 21:13
>>25
分かり易い説明ありがとうございます。
つまり、会話が自然な流れにできるような解釈…
といった形で宜しいでしょうか?
学生のキャラ同士なら話しやすそうというのは頷けます。




28 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/15(Sun) 21:18
>>25
はい、私も考えた後に思いました。
ですが、貴方の意見を聞いた後にやはり、作品縛りは4作品のままにすべきと思いました。
けど、話が合う組み合わせと作品縛りは関係ないと言う声も出たので……作品縛りは無しの方向でも考えているんですが、その辺はどうすれば良いか悩みどころです。

>>26 ◆TYGiIOkEさん
いえ、此方こそ私達の所為で不快な思いにさせてしまい、本当にすみませんでした。
それと、貴方達も過去に色々あった様ですが……今となってはその様な粗暴をする名無しさんは居ませんから、ご安心してこれからも頑張ってください。
後、最後の意見に関してですが……色んな世界のネタや質問の対処に関しては調べていきながら頑張っていく方針です。
それで、少しでも皆さんの返答に役立てたなら幸いです。
その際には、このキャラがその事をどうして知っているのか……と思われますが、その辺に関しては、目を瞑って戴けたら嬉しいです。


最後に、皆さんに新しい提案があるのですが……
戦闘ネタに関して、「戦力差がある戦いを強制でやらせるのは無し」と言うルールを考えたんですがどうでしょうか?
……本スレでもそれで仮面ライダー4人と強制で戦うと言うネタがありました。これはどう見てもキャラハンに対する嫌がらせとしか言い様が無いと思われます。
もし、戦う力が無いキャラハンがこの戦闘に遭遇した場合、どう見ても切り抜ける方法が見当たらないですし、正直答えづらいと思います。
ですから、戦力差が有り過ぎる戦いを必ず戦うや強制的に戦うと言うのは無しにして、それでも強制的に戦わせようとするならスルーをすると言うのはどうでしょうか?

もし、駄目なら却下とはっきり言っても構わないので、意見をよろしくお願いします。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/16(Mon) 21:53
見てきたけど、全員○○強制禁止(例:戦闘、恋愛、言い合いとか
キャラハンが困るようなこと)みたいなのにしておけばいいと思う

ここで戦闘に絞ったところで名無しのことだからもっと違うのをでっち上げてきそうだし、
一つ一つ限定を作っていったらルールが長くなっていくだけ
に思えるんだよね

30 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/18(Wed) 22:12
ルールに関して様々な意見を提案して頂き、ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にし、次スレのルール案が纏まりましたので、提示いたします。

次スレ名:【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・他の場所の話をするのは禁止。

・セクハラ、荒らし等は禁止。気づいたらすぐに削除依頼をする。

・もし、キャラ同士の会話で間違いが生じて、直す様に注意、指摘されたら直す様にする。
無視をしてはいけない。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・ネタ振りを強制しない、させない。


何か意見、要望等があれば、遠慮なく言って下さい。

31 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/18(Wed) 22:32
>>29
意見、ありがとうございます。
全員○○強制系統を禁止する……ですか。
確かに、そうせずに戦闘だけに絞れば……名無しも他のネタを振って来るに違いありませんね。
それに、一つ一つずつ限定を確かに作っていったら長くなるのも頷けます。
……分かりました、とりあえず>>29さんの意見を踏まえて……

「全員○○強制系統のネタはキャラハンが困るため禁止
それでも振って来たならスルーする。」

と言うルールを取り入れてみましょう。
ただし、まだルールとしての使用するかはスレ主さん次第なので、決まるまではお待ちください。

それと、ふと思い浮かんだんですが……
もし、名無しが全員が駄目ならキャラ指定、或いは特定のチーム内の強制ならありかと捻ってくる可能性がもしかしたら有り得るかも知れません……
だとしたら全員○○強制系統ではなく……

「全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。」

の方が良いでしょうか?
すみませんが、ご意見戴けたら幸いです。

>>30 ◆r/Sjv6GEさん
ルール案のまとめ、お疲れ様です。
一通り目を通しましたが、特に問題点等はありません。
唯一要望……または意見があるとしたら、今……>>29さんと一緒に検討している全員○○強制系統ネタは禁止の事ですが……
その事に着いて検討が終了したら、それもルールに加えてもらって宜しいでしょうか?
そして、意見は……最近似たような質問が多くなっている様な気がしますが……新しくルールに1度出た質問、或いは似たような系統の質問は無しと言う意見を加えるのはどうでしょうか?
それと、質問の内容は色々と考察が立てられるような深い内容に出来るだけする事。
これもルールに加えた方が宜しいと思いますが、どうしましょうか?

その辺について意見をお聞かせ戴けたら幸いです。

32 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/18(Wed) 23:04
>>31 ◆rnB7ZFLwさん
迅速な対応、感謝します。

強制ネタについては、追加OKです。話が落ち着いたら言って下さい。

同じ様な質問については、全く同じ内容という訳で無いのならば、特にルールで定める必要は無いと思います。

深い内容の書き込みについては、こちらでとやかく言う事ではないと思います。
無理してそこまで長く書いたり、考察する必要はありませんし…。それぞれの技量の範囲で書き込めればと思っています。

33 名前:TYGiIOkE 投稿日:2012/01/19(Thu) 19:14
>>31 ◆rnB7ZFLwさんへ

いいえ どう致しまして

戦闘ネタですね 実は、私はある掲示板に参加していますが
そこでは、決定ロル つまり 強制するローカル式の事です 
これは そこでは非常に厳しく 雑談をしています ですから 雑質にもそれを取り入れた
方が宜しいと思います 名無し達が 勝手に最強キャラで勝ようなネタはスルー
と言う事で了解しました。

追伸:皆さんのご意見も了解しました 




34 名前:lpbemBHc 投稿日:2012/01/19(Thu) 19:34
>>33◆r/Sjv6GEさん

他の場所の話をするのは禁止はもちろんですが、
他の場所に此処の出来事を持ち出さないというのも追加お願いします。
その他の事は◆rnB7ZFLwさんが全て言ってくださったので問題無いかと思います。

35 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/19(Thu) 19:45
>>34 ◆lpbemBHcさん

入れるの忘れてました……すいません。
勿論追加させてもらいます。
教えていただき、ありがとうございました。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 21:10
とりあえず適当なところでもう一度>1に入れるルールを
改めて書いて取捨選択したほうがいいんじゃないかと思う

今の流れだと、コスプレ、メタ、2次発言禁止も入れようとか
やたらシリアスなネタ振りや戦闘ネタも禁止、
相手のキャラの世界を知りすぎてるレスも禁止
といったように、自分が目に止まった気になるものを片っ端から
あげていって追加しかねない雰囲気になっていると思う

>>32の言うとおりキャラハンたちはそれぞれの技量の
範囲でできているし、注意されたら素直に謝って対応しているし
今の段階だとローカルルールにあるような基本的なものも
入ってるんじゃないだろうか
本当に必要なものだけをルールにする必要があるんじゃないだろうか

37 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/19(Thu) 21:42
>>32 ◆r/Sjv6GEさん
分かりました、決まり次第報告致しますので、それまでお待ち下さい。
そして、後の2つの意見に関してですが、提案した後に名無しに強制した様な感じになってしまうと思い、失敗したなと思いました。
やはり、全く同じ内容で無ければ大丈夫でしょうし、質問に関しても自分の技量を生かせば長く文章が考えられるものですよね。

あんなルールを提案した自分の浅はかさに嫌気が差して仕方ありません。

今後、このように名無しに強制をかける真似はしていかないよう気を付けていきます。
申し訳ありませんでした。

>>33 ◆TYGiIOkEさん
すみませんが、あまり自分が他の場所で活動しているお話は止めてください。
自分のスレの掛け持ちをバラす事を不満に思う名無しさんも居るでしょうからね。
ですから、今後はそういうのを止めてください。
それで、意見の方ですが……決定ロル……つまり、戦闘ネタ等のネタを強制的にやらせる事を厳しくすると言う事ですね?
その事に関しては今、話し合って居ますので大丈夫です。
ですが、こういう風に意見を出してくれてとても嬉しいです。
それと最後の方ですが……戦闘ネタに限らず、全ての強制○○系統ネタを全てスルーすると言う形で話し合ってますので、その辺も理解していただけたら幸いです。

>>36
確かにそうですね。
今のままだと恐らく、ルールが多くて読みづらくなってしまうと思います。
ですから、私の方で抜粋したルールを提示します。

ルール

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。
・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。


この5つを抜粋しました。
まだ5つ目のルールはまだ未決定なのですが、入れた方が良いかと思って入れました。

もし、何か意見、或いはこのルールも入れるべきではないかと言うのがありましたら言ってください。

38 名前:TYGiIOkE 投稿日:2012/01/19(Thu) 23:07
>>37 ◆rnB7ZFLwさんへ

失礼しました 決定ロルが何なのか ご存知で無いと思い
とんだ失言しました。。。

これで少しづつまとまったのでしたら 嬉しいのですが

>>34 ◆lpbemBHcさん 申し訳ありませんでした
そうでしたか それならば問題はありませんね


追伸:演出の方法に…工夫をすることです
これは、あくまで ご本人が出来る範囲にするという事ですが…

>>皆さんへ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 16:04
>>28
追伸:演出の方法に…工夫をすることです

それ>>32で出てる話じゃん?
キャラハンなんだから他の人のレスはもっと読み込んでよく考えて書き込もうよ…


とりまそれは置いといてそろそろ本スレも700突破したことだし。そろそろ
ルールとして形をつけて800あたりで皆にこれでいいかどうか確認を取る、そんでもって
900あたりで次のルールが出来上がって1000で完走。
それか次のスレ(2スレ目)は今までの>1のルールで変更なしで立てて、3スレ目から新しいルール
みたいに、次のスレのルールはどうなるのか流れを作っておいたほうが
キャラハンも名無しも安心すると思うんだけどどうっしょ



40 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/21(Sat) 17:20
>>38 ◆TYGiIOkEさん
いえ、大丈夫です。
貴方は私達がもしかしたら分からないかも知れないと思って教えようとしてくれていたと捉えていますので、お気になさらないで下さい。
それに、そのように事を予測しての心遣いは大変嬉しいです。
これからもその優しさを持ち続けてくださいね。

それと、>>39さんも言っていますが……追伸の内容は既に>>32で◆r/Sjv6GEさんが仰っています。
貴方なりに念押しをして言ってくれたんだと思いますが……
ちゃんと他の方のレスも読む事は大切です。
そうしないと、既に発言してくれた方には「ちゃんと私達のレスを読んでくれてないんだな、この人は……」と思われてしまいますので、そこは気をつけていきましょう。

>>39
成る程、早めの確認を本スレの>>800を越えた内に皆に取り、>>900で次スレのルールが出来上がって>>1000で完走。
そして次のスレで出来上がったルールを貼り、そのスレ内でまた新しいルールを取り加えるべきと言う意見が出たら此処で話し合い、3スレ目に新しいルールとして取り入れてく訳ですね。
確かに良い案だと思います。
それなら皆も安心してスレを進行できますからね。
こんなに素晴らしい案をありがとうございます、>>39さん。

あ、それと……今の私達の解釈の中に間違った解釈が含まれていないでしょうか?
もし、間違った解釈をしてしまいましたら申し訳ありません。


41 名前:39 投稿日:2012/01/23(Mon) 22:39
>>40
だいぶ遅れたけどそんな感じ
本当はルールを変更する必要があるかどうか皆に聞いてからにしたらと思ってたけど
考えてみればここで話している以上またはじめからやり直す必要もないよね
後はこれ以上引っ張らないようけじめをつける意味もかねて期限をつけて
決めていけばいいんじゃなかなっと
そんな感じ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/04(Sat) 16:38
確認上げ。変更後のスレ名、>1のテンプレまとめよろしく


43 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/04(Sat) 16:56
>>42
わざわざありがとうございます。これで何か重大な問題が無ければ、次スレはこのルールで進行していきたいと思います。

次スレ名:【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。

・他の場所の話を此処に持ち込まない。また、此処の事を他の場所に持ち込まない。

・ゲストキャラを参加させる時のルール
@ゲストとして参加できるキャラは、今まででそのキャラハンが使った事のあるキャラのみで、なおかつ他のキャラハンが使用していないキャラ。
A参加させる場合は、ちゃんと誰が参加するか表記する事。
B参加人数は3人までで、自由参加とする。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/04(Sat) 18:31
>>43
テンプレお疲れさまさま
ルールいいんじゃないかなぁ
次もがんばってくださいっ

45 名前:minikra 投稿日:2012/02/04(Sat) 19:07
chat5.teacup.com/chat/r97/enter/?0str=あ&nickname=%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/04(Sat) 19:12
ゲストって期限とか全然ないの?キャラハンの参加とどう違うの?
今までそのキャラハンが使ったことのあるキャラのみってことは名無しがゲストとして参加するってのとはちがう感じ?
ゲスト参加できるのは、ここのスレのキャラハンだけ?他スレのキャラハンはだめ?
名無しからのゲスト参加は駄目?参加人数は3人以外制限がないから1日ごととかどんどん変えておっけ?
キャラハンよりゲストのほうが規制がなくて楽なかんじ?


47 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/04(Sat) 20:50
>>44
ありがとうございます!今後も頑張らせてもらいます!

>>46
(ゲストって期限とか全然ないの?キャラハンの参加とどう違うの?)
期限は今のところ考えていません。今後の展開次第で、新たにルールを導入する可能性もあります。キャラハンの参加と違い、自己紹介の必要がありません。どのスレに対して参加するのか書いて下さればOKです。
例:>>40(○○○ゲスト参加)
○○○にはキャラの名前

(今までそのキャラハンが使ったことのあるキャラのみってことは名無しがゲストとして参加するってのとはちがう感じ?)
恐らく違うと思いますよ。

(ゲスト参加できるのは、ここのスレのキャラハンだけ?他スレのキャラハンはだめ?)
他のスレの事を持ち込むのは禁止とルールに書いてあります。

(名無しからのゲスト参加は駄目?参加人数は3人以外制限がないから1日ごととかどんどん変えておっけ?)
そんなに頻繁にゲストを呼ぶ事は無いと思いますが…。

(キャラハンよりゲストのほうが規制がなくて楽なかんじ?)
そんな事ありませんよ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 10:19
てーことはゲストになるにはここのキャラハンになって馴染んでからで名無しで参加してるからってゲストでいきなり入っちゃ駄目〜ってかんじかなぁ。
今のキャラハンさんたちがゲストをやるほーに夢中になったりしたら注意とかあるの?
なんか今やってるのと〜ゲストの区別が付きにくいなって思ったり。

49 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/05(Sun) 11:12
>>48
それは、名無しがスレのキャラハンの過去のキャラクターを使って書き込んでいいかという事ですか?
なるべく、ご遠慮願いたいです…。
キャラハンが使っていないキャラクターであれば、OKです。

もし、ゲストばかりに夢中になった人がいれば、勿論注意させていただきます。

ゲスト参加の場合は、ちゃんとゲストだと表記しますので安心して下さい。

50 名前:48 投稿日:2012/02/05(Sun) 11:19
>>49
ううん。わっかりにくくてごめん!質問投下だけしている名無しがゲストだけ参加していいのかってこと〜
過去キャラでなけりゃ借りていいんだね。どもども。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 18:56
スレ完走乙
確認あげ

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:22
今問題になっているキャラハン人数の件で上げておきます。

一人のキャラハンの人数が現時点で5人までいる。

『使用しているキャラハンの人数が多いと、新しく参加するキャラハンが使えるキャラクターが少なくなる』という意見が発生。

議論が続いている

該当キャラハン及びスレ主は、議論を見て、ここに意見を書いて下さい。
このままでは議論でスレが進んでしまいます。


53 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:52
暫く此方に顔出しせずにすみませんでした。
では、今問題になっている人数の件について意見を述べます。

>>52
確かに、使用しているキャラハンの人数が多いと新しく参加するキャラクターが少なくなるのは分かります。
ですが、逆に考えて下さい。
キャラの数だけ返答のレパートリーが増えると考えた事はありませんか?
人数を減らして3人にしては、何時もと同じ様な返答しか出来ず、ちゃんとした答えが返せません。
ですが、5人にした事によって色々なキャラで話を広げ、盛り上げていけば良い答え等も返せると思います。
そこはキャラハンの技量でどうにかなると思う方が居るかも知れません。
ですが、私達はなるべくポジティブに考えていきたいんです。
今の人数のまま頑張っていき、皆が楽しめて……
興味を持った人達が新しいキャラハンとして入ってくれる……と。
ですから、人数を減らしてほしいと考えている皆さんにはすみませんが、キャラハンの人数は現状維持でいきたいと私達は思います。
ですが、私達の依存で決める訳にはいかないので、最終判断はスレ主さんに任せたいと思います。

あ、もしも何か私達の意見に意義のある方や此処をこうしたら良いと思う方が居たら言ってください。
私達もその辺を考慮して新しい意見を出していきたいと思います。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:03
>キャラの数だけ返答のレパートリーが増えると考えた事はありませんか?
>人数を減らして3人にしては、何時もと同じ様な返答しか出来ず、ちゃんとした答えが返せません。
>ですが、5人にした事によって色々なキャラで話を広げ、盛り上げていけば良い答え等も返せると思います。

それがダメなんだよ。なりきり質雑スレッドは、キャラハンの掛け合い人数を多くすればいいってものじゃない。
他のスレッドの話を混ぜてしまうが、かつて人気だったオールスタースレも、この問題が発生してしまった。
だが、キャラストック制度を持つなら話は別だ。それか「ここだけ○○登場」とかを使うとか。これによってある程度の調整はできるんじゃないかと。
それが出来なければ10ちゃっとから出て行くしかないぞ。


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:21
オールスターもだけど、複数掛け持ちができるスレは必ずこの問題が出てくるね
というか両方とも今同じ問題を話し合っているって言うのが不思議というか

56 名前:lpbemBHc 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:35
>>52 >>54
オールスターでは3人作品1つ縛りにした結果かなり過疎+やりにくい感を感じます。
それ故、名無しからも人数を増やすような意見も出てるので此処でそれをやってもイタチごっこになるかと思います。

とはいえ、このままでもいけないという事も分かっています。
そこで、実際に1ヶ月程3人でやって。 その結果を見て再び此処で話し合うのはいかがでしょうか?

もちろん、決めるのはスレ主さんにお任せしますが実証する為にもやってみる価値はあるかと思います。
あまり良い意見が出せませんが何かあればお願いします。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 08:28
どうも、◆rnB7ZFLwです。
昨日、引退すると言った後にスレを見てみた後、色々と皆さんにご迷惑を掛けていたみたいなので…
皆さんに誤解を抱かれたままに引退するのも嫌だったので、最後に説明をしに来ました。
先ず、今回どうして私達が突如引退すると決めたのは…本スレがオールスタースレをパクってると言われたからです。
私達は私達なりに今まで頑張って皆さんと仲良く話ながら楽しく質問に答えていけるように此方のスレのルールを考えてきたのですが、その一言でショックを受けてしまったんです。
まさか、オールスタースレのルールをパクるなと言われるとは思わなかったので、それは今まで頑張って来た私達にとってどんな言葉よりも悲痛でした。
それで、私達突然の引退で、やめないでという声欲しさに言ってるだけとか、キャラハン失格だと思われているようですが、そう思われても仕方が無い事だと思っています。何も脈絡も無しにいきなり引退だなんて不条理な話なんてありませんからね……
ですが、パクリだと思われてしまうようなルールを考えてしまった私達が居る以上、スレが良い傾向を辿れなくなってしまっては皆さんに申し訳ないので、辞める事に致しました。
ですから、これからはもう、本スレを悪いように言うのは辞めてください。

最後に、今まで応援してくれた方、私達に沢山質問してくれた方、こんな私達を支えてくれたり受け入れてくれたりした方、本当にありがとうございました。

最後までずっと居たかったのですが、私達の力の無さの所為で皆に迷惑を掛けるくらいなら、居ない方が良いと思い、唐突ですが辞める事にしました。

こんな私達を引退する時に引き止めてくれたりしてくれて本当に嬉しかったです。
ですが、申し訳ありませんが私達は去る事を決意しました。
この意志は揺るぎません。
皆さんがこのスレを盛り上げて頑張っていけるよう、私達は陰ながら応援していきますので、頑張っていってください。

では、本当にさようなら。

◆rnB7ZFLwより

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 09:58
オールスタースレと似たようなルールになるのは仕方ないことだったし、
そこを言われようが割り切るしかなかったんじゃないの?
あと、「私たち」って言うけど、他のキャラハンは気にしてないかもしれないよ。
名無しの反応の良し悪しくらいで、そこまで浮き沈みしなくてもいいかと。

59 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/23(Thu) 11:50
>>57 ◆rnB7ZFLwさん
事情は分かりました。
ですが、あなたはこのスレをより良くするために考えてくれたのであって、その結果ルールが似てしまっても、あなたが自分自身を責める理由にはなりません。それに、ルールを決めたのは私です。あなたが責任を感じて辞める必要は微塵も無いんです。
大丈夫、あなたはキャラハン失格なんかじゃありません。私が保証しますよ。
ショックを受けたのは私も同じです。ここであなたが辞めてしまったら、私はまたショックを受けてしまいます。寧ろ、こっちの方がショックが大きいんですよ…。
シルバーが幽々子と喋りたがっています!
桔梗がアリスともっと仲良くなりたがってます!
詩音が神社で早苗の帰りを待っています!
伊達丸が星の声援を受けて戦っています!
ゲンブがガイと語り合っています!
お願いです、最後だなんて言わないで下さい!まだ私達と一緒に続けて下さい!!

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 18:23
◆rnB7ZFLwさん!
もともとこの議論スレを作ってくれたのはあんただろ!!
あなたのおかげでこのスレは良くなってきて、2スレ目に来たと思ったら……
だから、だから続けてくださいよ!
今やめて誰が喜ぶっていうんですか!!

61 名前:lpbemBHc 投稿日:2012/02/23(Thu) 18:36
>>57 ◆rnB7ZFLwさん
事情は分かりましたが気にする必要は無いと思います。
>>58さんが言ってくださっていますが、そうなるとスレッドという物は全て原点は同じだと思いますし。
全く違う形にしなければ成立しないなんて事は無いと思います。
それに、◆rnB7ZFLwさんが先導して色々考えてくれなければ此処は1スレ目中盤からゴタゴタして次スレになど進めなかったでしょう。
1人で責任を背負う必要はありません。 理解してくださる名無しの皆さんや自分達キャラハンメンバーも居ますから。

もし、まだ気力が残ってるなら帰って来てもらえれば幸いです。
それが批判されたなら幾らでも弁護するつもりでいます。

まだまだ自分は初心者であまり上手くは言えませんが、
戻って来てくれれば嬉しく思います。

62 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/23(Thu) 20:53
すみません、また顔を出しに来てしまって。
……本スレでも、この議論スレでも、皆が私を必要としてくれて非常に嬉しいです。
ですが、引退したと口にし、決意を固くして引退しようとした身でありながら易々と戻るのは恐らく皆に不満を与えてしまうかも知れません。

ですから、少し待っていてくれないでしょうか?

復帰するかしないか……
自分の中でモヤモヤしているんです。
ですから、復帰するかしないかを決断したら再びこの場所で話するので、それまで待っていて下さい。

そして、もし……復帰したら、これからもまた……宜しくお願いします。


では、失礼します。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 21:03
シルバーが幽々子と喋りたがっています!
桔梗がアリスともっと仲良くなりたがってます!
詩音が神社で早苗の帰りを待っています!
伊達丸が星の声援を受けて戦っています!
ゲンブがガイと語り合っています!

確かに分かる気がするが、これだと理由として受け入れられるかどうか曖昧な気がするんだが。
特に一部の名無しには。
何かチャットが楽しみでの目当てでしか見えない

64 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/23(Thu) 21:26
>>62 ◆rnB7ZFLwさん
顔を出していただき、ありがとうございます!
いえ、不満だなんてとんでもないですよ!すぐにでも戻ってきて下されば、私も嬉しいです。

……そうですか。では、ゆっくりと考えて、答えを出して下さい。
私は、あなたが戻ってきてくれると信じています。……絶対に帰ってきて下さいね?

>>63
申し訳ありませんでした…。自分では真面目に書いたつもりでしたが、曖昧に見えてしまいましたか?
◆rnB7ZFLwさんに戻ってきてほしい気持ちは本当です。ややこしい書き方をしてしまい、本当にすいませんでした…。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 21:41
引退したキャラハンを連れ戻すのは、なりきりBBSじゃご法度だよ。

66 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:16
>>65
そうなんですか?
しかし、今回は許していただけませんでしょうか?
◆rnB7ZFLwさんは引退と言っていましたが、私にはとても引退とは思えませんでした。責任をとって辞めた、と言った方が正しいと思います。
◆rnB7ZFLwさんが辞める程の責任は無いと思ったからこそ、戻ってきてほしかったのです。本スレにも同じ書き込みがありましたが、返答はこのスレだけにさせてもらいます。
お願いします。今回は許して下さい…。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:20
というか、本スレの方がかなり荒れ出したんだが……
これに対してはどういう処置を取るんだ?

68 名前:r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:28
>>67
◆rnB7ZFLwさんが削除依頼を出してくれました。そして、荒らしをした人達を叱ってくれました…。
これで荒らしは無くなると思います。

すいません。今日答えられるのは此処までです。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:36
今回の荒れの原因は引退に対してのデモ行為なのかな?
それとも、引退を良いことに荒らしが来たのかな?

どっちにしても、またいつ荒らされるかわからないから
早めの決断をした方がいいと思うよ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/24(Fri) 13:00
スレ誘導で思ったんだけど、ここのスレ主が続ける続けないは別として、よろず屋にスレ名がかわったんだから
このスレはスレストをかけて貰って新しい議論スレを作り直したら?
本当ならよろず屋ができる時、>1か>2にここのアドを添付しておけばよかったんだけど。
次スレの時はつけんの忘れないようによろしく。

スレストとか新議論スレを作るのが面倒なら、なにか起きたらキャラハンが誘導するようにしていけばいいんじゃない。


71 名前:rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/24(Fri) 13:38
スレスト依頼を出して新しい議論スレも作っておきました。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話しますのルール改正スレ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=330057602&imode=true


今は復帰するかの考え中の身の為、こういうフォローや議論スレで新しいルールを考える事しか出来ませんが、一生懸命考えていきます。

これくらいで本スレをあんな風にしてしまった罪は償えるとは思っていませんが……許していただけたら幸いです。

では、これからも頑張っていきましょう。

72 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)