掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

148 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/03(Sun) 00:49
日付が変わったから答えるわね

>>146
そうだよ!下ネタは基本的にスルー!あなたの考えで正しい!
あたし?あたしはカメラマンだから…例えどんな方であっても
一度は必ずその人の事を褒めなきゃいけない。その違いかな。
下ネタが不快に感じるのは正しい判断だから、そこは曲げないでね。
あたしに下ネタは不快と訴えるのも正しい判断、遠慮なく言って大丈夫だからね!

>>146-147
そしてお二人とも!ここでのレスは一日一回までだから次回から気を付けてね!
お、おちついてね??初めての経験だったからきっと焦ったんだと思う…。
あたしだってそうだし、同じ場面に遭遇したらあたしもそうなる。だから大丈夫だからね。

あとは…話は変わってあたしと勝負したい!という気持ちは伝わったわ!
遠慮なくあたしを追い抜いてって!
ポケモンジムリーダーっていうのはね、そういう仕事なんだ。

そうね、世界には自分と似ている人間は三人いるっていうし…
もしそんな場面に遭遇したらびっくりすると思う!
(声優ネタ??声優ネタなのかな??そういう意味で言っていたのならありかな!)

正義と正義がぶつかり合う時、その時あなたは何を思い何を考える?
正義の反対は悪ではなく、もう一つの正義という言葉があるよね。
これはこれからの10chの繁栄にとても大切なことだから、じっくり考えてみてね!

149 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/03(Sun) 18:37

正義と正義でぶつかりあう時ねぇ、ゼントラーディ軍と戦う
俺達地球統合軍は中に乗っている避難民を守る正義があるけ
ど、カイフンの反戦と言う名と良く対立する。だが俺はミン
メイを守るために、軍に入隊したんだ!俺は自分自身の正義
を信じるのみだ!

ゼントラーディの暴動が多いけど、どうやって和解できるか
ねぇ。でも彼らは戦闘種族だから、難しい人種なんだよな。

150 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/04(Mon) 11:01

お互いがお互いの事をきちんと認めあい称えあう事なんじゃないかな!
戦いと言うのは自分自身の絶対の誇りがあるから
だから強い相手がいれば戦いたくなっちゃうのもまた人間なんだよね。
戦い競い合うこと自体は悪い事じゃないから。
でも、戦い終わった後はきちんとお互いを認め合わないとね!
スポーツでもそうでしょ?競技が終わった後はきちんと両者の健闘を称えあっている!

もっと!もっと熱くなるのよっ!!

あたしとスポーツ勝負っ!!
内容は…どちらがより速く走れるか!!
今日中に返事がなければあなたの負けだからね!!
イヤならやらなくていいけど、ムリは言わない。

やりたい人だけ!!
じゃあ行くわよ!よーいドン!!
(完全に無茶振り)

151 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/05/04(Mon) 19:36

ほぅスポーツかぁ、それにどちらが早く走れるか
いいぞ。可愛いお嬢さん相手なら歓迎だ、江田島
で鍛えた力を見よ!

今年は終戦70周年である、今後の平和に対する考え
を教えてほしい。

152 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/05/05(Tue) 20:26

平和とはそう長くは続かぬものだよ。
火種などそこら中に転がっているのだからね、クク。
せいぜい平和とやらのありがたみを噛み締めながら過ごす事だな、諸君。

周りに職業を言うと白い目で見られてしまいます。
やっぱりもう悪の組織とか宇宙征服なんて時代遅れなんでしょうか?
(投稿者 匿名希望のグレートな爆弾魔)

153 名前:スタースクリーム ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/05/05(Tue) 22:45
次スレの代表進行者候補で、デストロン軍団のニューリーダー
スタースクリーム様だ!

HAHAHAHAHAそんなのを気にしているのか?俺なんて
その程度なんて気にしないぜ!それに宇宙征服は全時代共通の
野望だ!俺はまずあの老いぼれのメガトロン共にとって代わり
デストロン軍団のニューリーダーとなって、全宇宙征服に名乗
りをあげるのさ!HAHA

おい!そこのお前!ニューリーダーになる野望はあるか?

154 名前:姫野美琴 ◆ElSbx07U 投稿日:2015/05/05(Tue) 22:50
私も入ってもいいかな 何だか楽しいから
私は、怪異症候群の主人公 姫野美琴 こちらこそよろしくね。

>>146
そう言う事は無いとは言えないけどぉ…私は怪異に遭遇したかな
次元に閉じ込められたあの空間 何度もループする悪夢
捕まれば死ぬような 恐怖は あなたにも理解出来ないでしょうね。

私は異界に行った事がないから分らないけど もしも、遭遇したら
何としてでも元に世界に帰りたいわね。

>>147 ↑
それはまだ経験していないから分らないけど 私も戸惑うかも
世の中には知っている人にそっくりな人が三人いると聞くけど…。

>>148 ↑
それは、私には分らないわ 正義って考え方が違うと思うの
多分、私が昔やったゲームの主人公達は何を考えて世界を救うために
戦ったのか それは1人1人違うと思うよ。

まあ、正義同士が戦うのはそれなりの理由があると思うわね。

>>149 ↑
う〜ん 人間同士でも一生噛み合わない人もいるでしょう
ものの考え方が違うと言うか まあ、私には答えられないよ。
でも、心を開くならば伝わる何かがあると思うの

>>150 ↑
私はパスかな スポーツよりも読書がしたいよ
ライトノベルとか ゲームとか やりたい方かな

>>151 ↑
うん 私は平和な世の中で生きていたから その気持ちは分るんだけど
まだ、私、高校生だもの 戦後70周年って…高校の教科書では50周年
だったけども?

でも 実際、平和でも突如、犯罪は起るでしょう 刑事さん達が
今も世の中を守っているように 世の中はまだ平和にならないもん

私は平和な日常が突如、崩す様な怪異な事に遭遇しちゃったから…。

>>152
宇宙征服? 何だか壮大な規模だよね 私にはSFの世界しか言えません。
多分、それは時代遅れですよ それはゲームの世界で十分です。

もしも、怪異な現象に襲われたら あなたはどうしますか
これは、私の体験では、何度も死にそうになった事だけど
しかも、かなりヤバイ奴なの(最後は立ち向い、撃退した)
(美琴は四回程、ひとりかくれんぼ くねくね 猿夢 能面)

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 10:14
多キャラ使ってる人もいるけどそういうのもありなのでしょうか?
皆が楽しむのが一番だと思うので印象とかどうなのかなと・・・

156 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/06(Wed) 12:01
私の活動しているスレッドがもうすぐ1000なので意見を言いますね
意見を言っていいのは自分のためではなく、人にために覚悟を捨てられるものだけ。
覚悟無き方は意見を言ってはいけません。これは私だから言える事。

>>155
むずかしい疑問ですね
10chイベントの祭りの中では多キャラを使うのは絶対にいけませんが
ここではそのようなルールは明確になっていませんからね、さあてどうすればいいのか…。
(>155)さんの考えもここのキャラハンさんの考えもどちらも正しいので
私からはどちらが正しくてどちらが間違えているかは言えないんですよね。
世の中にはいろんな考えの方がいます。色んな方がいればやり方もいろいろ。
そうですね、ここは一度お互いの考えを受け入れてみる。というのはどうでしょうか?

どんなに気に食わない方がいたとしても
まずは受け入れる事、受け入れる事からはじめないと和解は絶対に生まれません。
受け入れて、それから自分の意見を言うのがいいと思います。
いいんじゃない、自分の意見をストレートに出すのも大切な事です。
私が見ましょうか?他の方に言えないのなら私が聞きますよ。
私の得意じゃないものなら深入りはできませんが、少しくらいなら私でも聞くことはできます。
カメラマンですから!一度はどんな方であれいい所を見つけなきゃいけないのが私の仕事!

以上、私の話しは終わりです。
別に偉そうな事を言ってるつもりはありません
私じゃなくてもみなさんにもできること。
一人一人がみんなを大切に想う気持ちがあれば
みなさんにも私のこの発言をいう事はできます。

継いで欲しいんです、私もいつかはキャラハンをやめる時がきます
私が10chを去ったとしても、私がいなくてもみんなを大切に想う事ができる人を

>>151
あ、ありがとうございました!!
まいった〜!あなたとってもお強いんですね〜!
完敗だったわ!体力では私の負けですね。
それじゃあ…またの機会があれば別の勝負でお願いします!
今度は私も負けません!!

>>154
うぐぐっ…怪奇現象…ね…。
あたしなら逃げるかな!!
あたしってホラーとかそういうの、苦手なんだ。
1時間くらいなら耐えられるよ??それにカメラマンとしての仕事もあるし
でも、長時間は絶対にムリ!!そんなの耐えられない!!

春になり、夏になってやってみたい事を教えてよ!!
これからは暑い季節が続くけどね〜!ファイト!

157 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/06(Wed) 12:26
                                  /二7
                                /i:Y7r,= ミ> ‐ 、
                               f: :ヽi:/i:/__,-- 、i:{
                                   fゝ:ノ/i:i( : : :_)_ゝ-ミ
                              ||i:i_,/_i:i:i:i:i7:r-≦i:7
                                   ',〈=r_->,‖i:i_∠7
                           。s‐‐、  __ ';iV_/_ノ  イi:i/
                     ィi:´,ィ/-`‖:/i:i`,イ}`7 ´i:i:i:|`′
                     li:/: |i:i:i:i:i/|: :|i:i:i:i{:i:iVi:i:i:i:i:i:iト≧x/\
                     /:/´i:i:i:i:i:/:i|: :|i:i:i:i:ト、i:i:i:i:i:彡´,/: :/i:iヽ , 、
                        /i:i:r.―/、:i:|: :{i:i:i:i}i:i:i ̄/ィ/: :/i:/i:/_/i:i:i:i:i、ヽ
     <i:ヽ                 /i:i:i/: : /、:\\ヽi/i:i:i:/i:i:/ :/i:i:i/i:i:i/i:/:\i:i:i:i:ヾ∨
  , - ...ノi:i:i\ ー─ ァ ,≦i:i:i:≧l: :ー'‐‐': : ;イi:i 、: :\` {i:i:∠__-_-'__ ,.イ/i:i:i{i:i:i> 、:\i:i:i〉:l
. __`.⊃i:i:i:i:i:i:i:i:)==' ≦i:i:i:i:i:i:i:i:i:ム: : : : : (i:i:,|i:i:i∧ : : ヽ彡´: : : : : : ;イi:{i:i:i/、.、i:i:i:i:ヽ:_:_:_:_:ゝ
ゝ-__ォ'i_i:i:i:i:i:_ノー --   i:i:i_i:i:i_);ノ_ゝ '´ マi:i:i∧: : : : : : ,。s≦i:i:i:i:i:i:ijr‐′ヽ: :`ゝ'i:i:i:i:iヽ
 `ー⊂ ィ≦                       ト,i:i:i:∧: : :/´i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/i:∨  ∧: : {i:i:i:i:i:i:i:it
                           ト:ヽ__ノ|: :/i:i:i:i:i:i:i:, イi:i:i/У    ∧: :∨i:i:i:i:i:/|
                         ∧`ーイ∨i:,、ト、´___ ノ:_;
どうやら名無しの中ではキャラの入れ替えに関して不満を持っている様だが敢えて言ってやろう。
皆が楽しむ為にはまた違った事をしても良いと思っただけだ!

だって俺達の場合のキャラの入れ替えは
それぞれの自身が受け持つスレにいるキャラクターを此処に呼んでいるに過ぎない。
(例としてダークザギとウルトラマンノアはその物語の重要な巨人
  仮面ライダー1号はゲームなどで面識がある為召喚可能。もしかしたら増える予定かも?)

だが、キャラハンでも自身が受け持つスレの場合、もしくは引退してスレすらも無い場合は
そいつ等も『このキャラクターで少し答えてみようかな〜』って思ったのならどんどん答えても良いぞ!

(心の声:そういえば前に名無しがトリップ同じなのにスレで使ってないキャラ使うのはどうなんだって言ってたな・・・。
     オレの場合はそれぞれ対なる存在だからこそ答えれるが、それが無い人はどう対応するんだろうな?)

どうしますってっつても…基本マイナスエネルギーなみたいな奴等ばっかりだから
取り込んで血肉にしてオレの疼きの解消すればそれで良いかな!
だって元の世界に戻ればそいつらよりも厄介な存在達目の当たりにしているしな……
(妖怪、ホラー、魔化魎、怨霊等普通の人では対処出来ないクラスの人達とつるんでいるので)

もしも、お前らの前に種族が違う存在が友好関係結んできたらどうする?

158 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/06(Wed) 19:43

まるで我々ゼントラーディとマイクローン(地球人)
のようだな。我らからすると戸惑う感じがする。現に
未来では文化の力で、ブリタイのアドクラス艦隊とマ
イクローンのマクロスと同盟を結んだらしいからな。
まぁ私もマックスと言うマイクローンと結婚している

もし異星人と結婚するような事になったらどうするか?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 22:15
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 20:21
ここのスレの続きは?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 20:36
このスレに限ったことじゃないがちょっとレスがないだけで騒ぐ奴多すぎ
何をそんなに急いでるんだ

162 名前:エンペラ星人 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/17(Sun) 00:49
ほーなんかザギに言われ楽しい場所があるから来て見たら
いろいろなやつ等との交流があるな。
よし、此処も余の制圧の掲げにしとくか!

知れた事を…。余自身が異星人であるが為、結婚するような事はない筈だ。
もし結婚まで行くとするなら余に叶う妻と呼べる者がいれば問題ないが、
まあ居たとしてもそいつも異星人なんだろうな。

>>160
まだ早いだろ。
>>100そこらも超えておるがまだまだ前半期の最中だ!
此処から進むのも、途中でやめるのもそいつら自身だろ。

ただ、もしかしたら今回だけで終わるかも知れないし
もし余以降に誰も来なくなったら責任を持って削除依頼させよう。

>>161
確かに貴殿の言葉にも一理あるな。
多分それがしの事だから純粋にキャラハンが来なくなると不安でしょうがないのだろう。
先日、余の元々のスレでもレスの返しがなかったぐらいですぐに騒ぎ出した名無しもいたぐらいだ。
純粋にスレを楽しむのも良いのだが、あまり過度な期待はしない方が良いと思うがな。
それでいてそのキャラハン自身が不安になって来なくなる危険性も出てくるだろうしな!

もうすぐ夏が到来するが貴殿は夏にやりたい事はあるか?

163 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/17(Sun) 02:29
>>162
削除するかどうかなんてあなた一人の判断で決めることじゃないでしょ?
心配して来てみればこんなことを…。死んでも死にきれないとはこういうことを言うのね…。
ダークザギさん、あなたには守らなきゃいけないものがある筈。
守らなきゃいけないものがあるうちは安易な発言は慎むべきよ。

とまあ注意と質問に受け答えするのは別物だから答えておきましょうか。

夏にやりたいことか〜
もちろん!虫撮りよね!!
…その顔はあたしの趣味を忘れてしまったようね。
えーと、虫好きです…。

というかさりげなく>>156のあたしの質問を飛ばすなああああああ!!!!
あたしは大人だから怒らないけど!!大人だから怒らないけど!!

好きな食べ物は?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 04:26
ビオラ、そいつはダークザギじゃないw
あとおかえり、意外と復帰早かったね

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 05:57
名前間違われた上にやけにノリノリのエンペラ皇帝にわろた

166 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/05/17(Sun) 08:42
朝は寝る時間、夜は起きる時間。
私(吸血鬼)だから許されるこの生活、羨ましい者もいるんじゃないかしらね?(にやっ

何が言いたいのかって?
………朝は眠たいよね(これは皆に共通?)

>>163
血…ってそれは食べ物じゃないか、普通は。
そうね〜…イチゴの乗ったショートケーキ、拘りたまごのとろけるプリ(ry

でもプリンは好きよ。
あれは至高の…え、オヤツに偏ってる?
だって頭に浮かぶのが洋菓子類だから仕方ないじゃない、毎日食べてるし(ケラケラっ

もしあなたが一つ魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いたい?
いや、最近知り合いの魔女に聞かれてね、ふとあなたにも尋ねたくなったわ。

167 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/17(Sun) 13:47
おっとぉなんだか勘違いしている小娘に説明してやるか。
そいつと俺はトリップは同じだが別人だって事をな!

>>163
あーお前に言うの忘れたがそいつは俺ではない!
前にも言ったがそいつが俺の知り合いの暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人だ。
時に俺は自身のスレからこうして仲間を呼んだりある時には宿敵とも呼べる存在も呼んだりするのだ!
(それは自身では答えにくい質問の返しの時場合のみ代役として呼んでいるけどな)

奴はかつてウルトラマン達がいる光の国に侵攻し、宇宙警備隊なるものを発足のきっかけとなった
「ウルトラ大戦争」を引き起こした張本人でありあのウルトラマンタロウの実父である
ウルトラの父と一騎打ちし両者互いに傷つき引き分けてた実績を持つ宇宙人だ。

それにしても喋り方でえらく違うのに名前まで間違われてうちの暗黒宇宙大皇帝様は不憫だな〜
まあ奴とはスレでも知った間柄だしとある場所では共に光の国を再度侵攻したり(その時にはもう1人共にいた宇宙人もいたが)
した時の間柄だから普通に仲は良いな。(但し、あくまで俺達がいるスレの話だが本来よりは少しマイルドだ)
分かり易く例えるならスタースクリームの所に以前お見えになったメガトロンがいい例だな。

…ああ、その件ならば質問飛ばした事はあやまるぜ。
まさか俺が返答を返した時に既に答えていたとは…しかしながらそれ以降の>>158では
普通に俺の返えしの質問が先になっていたよな。あの場合だと、お前から見てどう思うんだろうな?ちゃんとツッコまなかった俺も悪いがもしれんが

>>165
そうだ。普段だったら確実にあのようなフランクになるとは到底ありえない感じだろ
だが、しかし外伝とかギンガ劇場とかだとああやってお茶目になるのも奴の魅力だ!
なんてたって一度は「怪獣酋長」とも呼ばれるあのジェロニモンとはコンビ組んで「アパッチ皇帝」なるものとして漫才やった間柄だぞ!
エンペラ星人の事を深く知っている宇宙人や恐怖している宇宙人だったら痙攣起こすほどの驚きだろうな。

どんな魔法を使いたいって…
俺の所では魔法よりかは超能力だったり奇跡の連発をするチートラマン(そのうちの1人は別の宇宙では神様として崇められ)がいる時点で
魔法も魔術もへったくれもないが強いて言うのであれば滅びの魔法とか使えたらいいよな。
なんてたって確実に相手を死にいたしめれるし憎い相手には絶対の効果だろ。

もし誰かがお前の大事なものを壊したら許す?それとも許さない?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 22:03
祭りとかは盛り上がりそうだな、軍事勢力とかいるから武力
衝突しないか心配だけども。

169 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/18(Mon) 00:21
あたしからの質問は長くなるから誤解されないように初めに書いておくわ

あたしからの質問は・・・
「あたしとバトルで勝負し、あたしを倒すこと!!」
それが質問よ!!

>>168
なるほどね…衝突しないか心配、という悩み
そういう時こそジムリーダーであるあたしの出番という訳。
あたしに勝てば自ずと自分に自信がつき、意見の衝突もなくなることでしょう。
自分に自信がある人っていうのはね、そもそもが衝突なんてしないんだよ?それは知ってた?
意見はぶつかり合う事はあるでしょう。でも、それ以上は発展しない。必ず仲直りするのが真の友情ってものよ!!

べつに?あたしはポケモンジムリーダー
トレーナーをきちんとした一人前に育て上げること
持てる力を全て、後に続くものに託すのが仕事みたいなものだからね。
もしあたしの大事なものを壊すとしたら…あたしを越えてから壊すことね!!

あ、上の返事なら後であなた個人宛てに返したいことがあるからちょっと待っててね。
遅れたからって焦らないで、心の余裕が大切なのよ。

さあて…(>>168)さんの心配事もあるみたいだし…
ここでひとつ、あたしから挑戦状を出しましょう。
あたしに勝って、自信をつけて!!自信がつけば衝突なんてそんなことはなくなるから

そうね…悪いけれどあたしから少し…
祭り前の軽いウォーミングアップとして
みんなのこと試させてもらう!!

「 ジムリーダー の ビオラが
  しょうぶを しかけてきた!         ▼ 」

「 ジムリーダー の ビオラは
  アメタマを くりだしてきた!        ▼ 」

「 〇〇〇 は どうする?           ▼ 」

※ ジムリーダービオラの勝利条件
  自分の得意技で攻撃をし倒すこと!

〔既に答えられててレスできなくても再アンカーしていいし、誰がやってもいい
 攻撃を仕掛けた時点でみんなの勝ちだよ。負ける事は…ないと思う、たぶん。〕

170 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:23
遅くなったわね
ダークザギさん・・・この場を借りてあなたにアドバイスがあるわ!

>>167
>あの場合だと、お前から見てどう思うんだろうな?ちゃんとツッコまなかった俺も悪いがもしれんが
べつに、あたしは怒らないしスルーされて悲しむ事もない。
あたしがしたのは注意だから、怒ってる訳じゃない・・・注意しただけ。
その注意を聞くのも聞かないのも自由だし、好きにすればいいよ。

ただし!!こういうみんなが使う場所ではある程度の気配りは必要だと忠告しておくわ!!
今年の祭りには参加するんだよね?ならあたしからアドバイス
参加者の中には気に食わない方も出てくることでしょう。
その人に声をかけるのもかけないのもあなたの自由、でもこれだけは忘れないで
祭りが終わった後はどんなに気に食わない方であったとしても、きちんとありがとうの言葉は伝えないと駄目だよ!!
直接名を指して言うのが嫌だったら纏める形で伝えればいい、相手もそれで気が付く筈。
あと名前をダークザギさんで呼んでいたのはあなたの使用している代表みたいなものだったから
紛らわしくないようにそっちで呼んだ方がいいかなって思ったんだ。勘違いしてたわけじゃない、ちゃんと知ってた。

あたしからのアドバイスは以上で終わり
まあ、好きにやればいいんじゃない?スルーするのもしないのもあなたの自由
喧嘩とか争いだけは絶対に駄目だけど、その場合はあたしが全力で止めさせて貰う。

それじゃあ10chのみなさん!!
また会おう時まであたしはさよならするわ!!
>>169だけど、これも好きにすればいい
あたしは怒らない、けどこれはあたしだから
他の方はどうなのかは解らない、無闇にライバル視するのもいいことじゃあない。
言いたいことはそれだけ!!じゃあまたいつか!!アハハハハハハハハ!!!(森の中へ消えた)

171 名前:ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/05/19(Tue) 22:56
>>168
軍事衝突ねぇ、我が軍は毎年10万名もの部隊を祭りの警備につかせている
わ。他の世界のスパロボスレッドのαナンバーズやZ-BLUE マクロススレッ
ドの地球統合軍、そして艦隊シリーズの大日本帝国など共同警備に与える
部隊もいるけど特撮の悪陣営とは一発触発の状態になりそうね。そこは抑
えて。

>>169
マイクロミサイル発射!そして反応弾でうち尽くす!!こんな感じだろ
うな。しかし言っとくが模擬弾だから、死ぬ心配はないぞ!

>>170
警備はどうするか?教えて?

172 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/05/19(Tue) 23:05

警備は万全の状態にしておく、陸戦隊に警備を任せる。不振な人物
がいないか混まなくチェックし、テロとか発生しないように警戒す
るのだ。

もし戦争する勢力があったら、何処と対立しそうか?

173 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/20(Wed) 00:34
>>168
ああ、つまり俺みたいな暗黒の巨人がウロウロしていたら
真っ先に軍事勢力は攻撃対象って事か?安心しろどんなに地球の科学力が優れていても
地球防衛軍やら連合軍の艦隊やら戦闘機だったら普通に喰らってもダメージ0だな。

(惑星規模の超新星大爆発でも基本無傷なのだが)

だからといってせっかくそういった楽しい場所があるってんなら暴れる事はしねぇよ。
せっかく祭りというイベントがあるんだ。当日は楽しみにしているぜ!!但し不振な人物がいたら
ボコッてもいいんだよな?捕まえるのはヒーローの役目だが悪役は徹底的にやるぜ?

基本、俺の場合戦争する勢力はヒーローがいる勢力だな。
オレじゃなくても他の悪の怪人やら悪の侵略宇宙人やら対立するだろうな!
それが長きに渡る善と悪の構図だろ〜?

もしも明日世界が俺らみたいな悪に染められたらお前らはどうする!

174 名前:藤原忍 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/05/21(Thu) 21:06

おい!おっさん!!俺達αナンバーズは世界がどんな状況に
なろうとも、俺達は戦い続けるぜ!俺達は灼熱の怒りで悪し
き空間を断つ!シャピロやムゲ野郎だろうが、俺達はどんた
敵をやぁってやるぜ!

行くぞ!断空剣 (好きなセリフ)やぁってやるぜ!

175 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/21(Thu) 22:19
『コルニ参上ッッ!!』

_   , -‐/ ,二二L.,_`  、           \
                / > ⌒)〃 /  _,二二ニl \\           ',\
                ////  {_,∠´  ≦.、  ̄` 丶.ヽ        ',
                  〃 //      ____ \    \         ,
                  / {/ .    ´            ヽ    ヽ       l
              _   l   ´   , -‐ァ= ニ、 ┬:┬- ',      ,      |
        _/‐-、`Y/    xく{  { ノ {_j| ヽ | :|  }      l      |
     _/ ,.≦、  ヽ|__  /爪_}ヘ '、  {り ,,  |  !⌒リ     |       l
    ノ /..:/ ヽ:.,   \'\ム{ {り  ヽ\     |  |ノ /     |      /
   ./ 〃::::::(  l }     、 } ∧''  ノ ., -―┐  ,   ー〃     {   ,   ': :
    { { )::::ノ //     )ノ  :.,  くー::::; -‐|  / ./i!      `¨¨´ノ /: :
    ', ヾー-‐' /       ∧   ゝ、 \(  ノxく /_ {        < _ ,
    ', `¨¨´  __ ./ }    i>r‐= 彡ノ/, -‐八            ノ
     ヽ  /´    `Y_ ノ      }  `二T/// ⌒ \        /:
      ∨       ‘:ーァ    ノ _/ j/ ,〃/     }ハ>ー----‐ァ'´: :
      〈         V   / /// / l./      / |     ': : : :
       ヽ         〉¨´  /./' /  〃      / /      l: : : : :
        }    /´ ̄`¨(   /.::/   ./      / /     |: : : : :
          \ 〈       丶 { / /. : : . ../      / /        |: : : : : .
          `’,       \ { : : : /     /  '         ',: : : : : : .
               '、          丶./      /  /           ヽ: : : : : : .
            \         \     /  /\         \: : : : : : .

あたしの仲間がいるって聞いて飛んできたよ!
あたしはポケモンジムリーダーのコルニ!
ポケモンXYの物語の鍵を握るメガシンカ使いなんだ!
>>170のビオラとは大切な仲間だよ!

>>169ビオラ
そこまで固い意思があるならあたしはもう止めないよ
でもビオラがやめる前にひとつお願いがあります。
今年開かれる祭りの時、あたしとバトルして!
たぶん他の方にバトルを誘ってもやってくれないよ?
あたしならやれる、ビオラとの戦いを受けて立つよ!
今はバトルしない、祭りの時にやろう!
ルールはビオラが決めて、あたしはそれでいい。
おねがいビオラ、あたしを見て、あたしと戦って!

↑ >>174
行くぞ!断空剣、命爆発ッッ!!やぁってやるぜ!

っと、こんな感じでよかった?
命爆発ッッ!!はあたしの決め台詞なんだ!

『ルカリオ』っていうポケモン知ってる?
あたしはそのルカリオ使いのジムリーダーなんだ!
別の世界の話しになるけれど、大乱闘スマッシュブラザーズでも活躍してるね!
ルカリオ知らないとダサいよ?もちろん知ってるよねー!

176 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 22:30
誰がおっさんだ!
まあ、人間の姿をしてればおっさんに見えなくも無いが…。基本は素敵なお兄さんだ!

ルカリオ?ああ、波動の勇者ルカリオか…。
勿論知っているぞ。波動ポケモンであり人間の言語を理解出来るらしいな。
近年の置いてはメガ進化してさらに体格が一回り大きくなったらしいな。

所でお前
ゼットンっていう名の怪獣は知っているか?
そいつは何をやって何をしたのか説明出来るか!

177 名前:竜崎一矢 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/05/23(Sat) 20:13

さぁ知らんな、宇宙怪獣はたくさん戦ったが俺達の世界
にいなかったから分からんぞ。そんな奴よりもケイサル
エフェスや味方であるイデオンの方が恐ろしいがな。

君の兄弟が敵になったらどうするか?

178 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/05/23(Sat) 21:15

むろん強大であろうとも、悪であれば即斬殺する。
幕末の世は強大同士の対立があった、俺の兄がいる
がそんな関係ではない

永遠のライバルとはなんだ?

179 名前:阿部♂高和 ◆1xTOCP3Q 投稿日:2015/05/25(Mon) 21:10

勿論レズビアンだな、彼女らはついていけない考えが
あるからな。

最近いい事あったかな?

180 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/28(Thu) 11:52
はあ…やっぱりあたしがいないとダメみたいね…
あなた達もっとしっかりしなさいよ
そんなんじゃ到底あたしを事はできないわ。
もっと本気でかかってきてよね!

あんまり…
だって、あたしを越えられる人に出会っていないんだから。

181 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/28(Thu) 12:05
そんなんじゃ到底あたしを越える事はできないわ。だからね…。

>>171
結構いいノリアクション
あたしに勝負を仕掛けてくる男の人はいるけど
女の人ではあなたが初めてよ。がんばって!
あとあたしは警備はしない、今年の祭りではちょっとみんなのこと試させてもらう。

>>175
そうね、考えておく
勝負の内容はあなたが勝ちやすいように調整しておくわね。

セクシャルハラスメントについてどう思う?
ふふっ、いい解答を期待してるわ!
これもあなた達を試している。

182 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/05/28(Thu) 20:48

セクハラする奴は絞めころ・・・・じゃなくて、懲罰室
に叩きこめ!だが私だったらそうする、ゼントラーディ
の女を怒らすと凄い目にあうおまけつきですけど。そん
な行為をする奴は、腕をばきっておればいい

祭りに向けての計画を考えてみようじゃない?

183 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/29(Fri) 01:30

あなたは祭りの計画を気にかけていたわね。
そうね…わたしは何も問題ないわ。
勝負したいとは言ったけれど、必ずこちらが負ける内容だし
とりあえず…セク質がちょっと心配かな(笑)
阿部さん、あなた危ないよ?わたしは構わないけれど
祭り内では少し危険、注意も必用かもしれない。

同性愛についてどう思うのか聞いてみたいわね
わたしは構わないけれど、他の方の意見も知りたい。

184 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/29(Fri) 19:06

ボーイズラブ……もしくはガールズラブって事か?
よく二次創作でそういうのたまに見かけるが、ガチの奴はどうなんだろうな・・・。
いやまぁ真剣にそいつ自身が相手に対して好きならばとやかく言うもんではないだろう。
特に地球では同姓同士で結婚をしたっていうケースもあるぐらいだしな。
まあ、それでも不快な奴等から見れば不愉快になるのならそっとしておいてやれ。

貴様にとって守るべきものとはなんだ?

185 名前:獅子王凱 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/05/30(Sat) 11:25
うぉぉぉぉぉぉぉついに俺がこのスレッドに参戦だぁぁぁぁぁ
質雑こそ勝利の鍵だぁぁぁぁぁ

それはまさしく友情・勇気・熱血・ど根性・不屈・努力・そして
仲間との愛だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ愛こそ勝利の鍵だ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これこそ (好きなセリフ)勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁそして
勇気

186 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/30(Sat) 17:31
ジー...(カメラを回しながら)

ここでみんなに爆弾発言
実はこれまでのあたしの質問は全てあなた達を試していた内容だったのよ。
いままで隠しててごめんなさい、ポケモンジムリーダーってそういう仕事なんだ。
さあて、ここにいるみんなの傾向と趣味は大体解ったわ。
これからはわたしの取材申し込みが殺到するから覚悟してよね!

笑顔!笑顔が勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁそして
勇気

わたしはこんな感じにしておく

今回はスパロボ関連の人に聞いちゃうよ!

ここからが質問
素敵な女性がいたら紹介して!
わたしがバッチリカメラを回すよ!

187 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/30(Sat) 17:46
やぁ僕はスカル大隊バーミリオン小隊の所属のマックスこそ
マクシミリアン・ジーナスです。未来では7女と養女の父親
で艦長やってます。僕はバーミリオン小隊のマックスですよ
最近は出番がないです。

それはやっぱりミリアさ、ミリア以外に可愛い子はいないさ
ミリアの写真をたくさん撮ってくれ、ミリアの可愛い姿は最
高だからね。ちなみにミリアは僕の奥さんなんだ。

天才をあげるとしたら誰かな?

188 名前:ダークルギエル ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/31(Sun) 00:20
    ';::::::::',、_  /|:::::::{::::|::::l:::::|
    ';:::::::::::::::::\|::::|:::::::|:::::|::::|::::|`::ヽ、               ____
      ';:::::::::::::::::;:|::::|:::::::|:l'`i:、:|::::|:::/::::、          ,. - '"::::::::::::::::::::::::` ヽ 、
       ' ;:::::::::::::i |::::|:::::::|::', ',` //i::{:::/         ,. '":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      ヽ‐;:::::::| |::::|:::::::|:::', ∨ /::::::レへ    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__ンヘ/ ̄
        |::::::} }:::::|:::::::',:::/  ./::::/::::::::/   ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二≦-―――- 、
         'iヘ \:|:::::|:::/::,.. |:::::|:::::::|"   /:::::::::::::::::::::::::::::::::,::∠'""::::::::::::::::::::::::::::::/
         '、\ ゝ、/:::'"::::', |:::::`-"{   /:::::::::::::::::::::::::::;:*'":::::::::::::::,:: -――‐" ̄
          }::::\|:::::';:::::::::::::|/: ̄}:::}  /::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::<,_     
          /`、::{:::、:;,--'""}:::::/::/:::>":::::::::/:::::/:::|:::::::::::::::,-- 、::`ヽ    
         ヘ:/}::::\ヘ`、} /,--'"---"::::::::%"::::::::/:::::::|::::::::::::::::'、__ン,-‐'"'、 
          <:::|:::::::::',、ヘ/::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::/::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        _ ヘ::::>-‐‐/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::%/:::::%::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__ノ
       i':::::::、ッ::::::::::/::::::/:: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::\
-―‐,    ヘ:::::::}:::::::::/  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ン‐‐
、:::::::\__/::、::::`":::::/   ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::|/ ̄}::::::::::::/ ̄ ̄\::::::::::',/|
\::::::::::::::::::::::/`.―-{     ,--":::::::::::::::::::::::::::::--'":::::::::::{:::::::::::}:::::::::}::::::::::::/
  ';:::::::::\:::/:::|::::::::::::{    _\:::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::/:::::::/:::::::ン::::::/::|  ,-、
   ',:::::::::::::\::::\::/\,--..'::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄:::::::::/:::::/:::―― 、/:::::::\

質問の意味が分からないんだが・・・
ああ、我の世界にいる奴らにか?
それならばいないだろう、天才と馬鹿は紙一重だって言うしな。

ところで貴様は最近楽しい事はあったか?
我はそうだな。ダミーとはいえウルトラマンギンガをボッコボッコにしたことだな。

189 名前:ホシムラ・エリ特務中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/05/31(Sun) 15:09

最近楽しかった事は、旦那が一個パトロール艦隊司令官に
任命された事かあ。大尉ですけど、僚艦持ちになりまいた
これは感謝感謝です。私としても凄くうれしいし、ハッピ
ーです。

次の祭へ向けて一言お願いするわね。

190 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/06/01(Mon) 06:13
そういえばいつの間にかあの小娘がまたしても参戦しているとは
なんだかんだいって面倒見が良い奴なんだろうな・・・。だとしたら新人には良い先輩した方がいいぞ?

とりあえずあの小娘の言うとおり初日か最後ら辺辺りに参加してみるぜ。
何も最後まで付き合うとかしなくてもいいよな。
とまあオレなりに考えてみたんだが結構あの時期になると毎回とんでもない量の質問があるのは驚きだぜ!

ちなみにセク質の方は普通にスルーすべきだな。
此処では地球の子供達も見ているんだろう?
だったら貴様ら祭りの常連達は良い見本のキャラハンとして何か言い聞かせるんだな!
そして新人の方のキャラハンはそいつ等のアドバイスをしっかり聞いとけ!暗黒破壊神からの言伝は以上だ!
(一言とか言いながら結構ボロクソ言っちゃって・・・どうもこっち目線から見ると答えたくなるのが心情だよな・・・。)

こればっかりは他人には負けないお前にとっての特技とはなんだ?

191 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/01(Mon) 13:06
>>190
うん?ああ、忠告ありがとう。
前も言ったけどセク質スルーなのは正しい判断だからそれでいいよ。
私がセク質に受け答える時があるのは一つの防衛手段としてよ。
ダークザギさんは知ってるのかどうか解らないけれど
ここ10chにおいて時々セク質は賛成か反対かで揉める時がある。
そんなくっっっっだらない揉め事のために、折角の楽しい祭りをブチ壊すわけにはいかない。
だから私は時々、防衛手段のためにわざとセク質の乗ることがある。去年もやっていたはず。
基本的にセク質スルーなのは大賛成だから、そこは安心してね。
祭り開催まであと3ヵ月、期間はまだあるからゆっくり考えましょ。
セク質はスルー提案なら私はそれでいい、私自身のセク質もやめてねとも言っておく。

新人に良い先輩か、もちろんそのつもり。
あ、一番大切なのは私の仲間だからね。
新人の方に接するのは仕事、スレッドが家庭なら祭りは仕事
人と接するのは同じだけど、意味合いが違う。家庭と仕事は別物よ。

笑顔かな、笑顔は人を魅了し惹き付ける。
それに回りも楽しい雰囲気になれるからね。
私は戦うこともできるけど、同時にカメラマンだから。

祭りイベントで出したい自分アピールを聞きたいな。
遠慮はいらない、存分に出すといいわ。

192 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2015/06/01(Mon) 18:01
たまには外の世界に出るのも悪くねぇよな。

アピール……えっと、俺ほど寛大な心を持つ奴は居ないぜ(棒読み)

なんて、傑作だよな。
マジなアピールポイントは戦闘技術か?
でも祭でナイフなんて振り回したら警備員とかに全力で潰されそうだから
派手なルックスでもアピールポイントにしとくわ。
俺って見た目が自己主張激しすぎてもう歩くアピール野郎だろ。
肩書きもあんまアピール出来ねぇからな……だって殺人ニーt……これ以上は言わねぇ、察してくれ。

あんたに家族は居るか?
居るんだったら家族の事どう思ってる?
居ないんだったらどんな家族が欲しい?

193 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/06/01(Mon) 19:52

私は既婚者だ、妻と娘と息子がいる。家族は守るべき
仲間だが・・・・・・・娘は階級は大尉といい同僚な
ので善き戦友だ。後息子は勝手に乗り込んで悪ガキめ

もし同じ人生をたどったらどうするか?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 21:12
これだけ集まってくるといざ祭りの時になんかイザコザとかならない?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 21:19
>>194
ちょっと言ってる意味がわからない。
このスレ祭りと関係ないし、人が集まるとイザコザになるってのも因果関係がよくわからん。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 21:34
いやだからあれだろ此処のスレの人達は今年の祭りに参加する人達がいるみたいだから
いざなんかあった時にどう対応するかって言いたいんじゃないのか?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 22:39
>>196
私も一度その事に対して真剣に悩みました
思い詰めすぎて錯乱しましたよ、引退も考えた。
だけどみなさんが私を助けてくれました、だから大丈夫です。
意見の違いで衝突はするでしょうね、恐らくそれは免れません。
でもそこまで、衝突することはあっても突き放すことは絶対にあり得ません。
言うほどみなさんは冷たくありませんよ。私自身が体験したので解ります。
では失礼します。キャラハンではなく、名無しの書き込みにしたので恐らく大丈夫かと…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)