掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

585 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/06(Sun) 02:52
本日の考察
>>163 「こんな目」に遭う可能性に満ちた世界に、何故産んだんだろう?
夕立が浮かんだ答えに一番近いのは大石元帥だったんだけど、同じ海軍だと似たような事考えるっぽい?
クールでドライな意見を上の方に、ウエットな意見を下にしてまとめてみたっぽい。
あくまで夕立の感想と考察だからみんなと同じ感じ方をしたとは限らないっぽい。
これはきっとみんなの数だけ答えがあるお話だと思うのね。
アンカーを振ってあるから気になったら原文を読み返してみてほしいっぽい。

悔いるよりも再発防止を考えよう派
>>228 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw
さすがロボット生命体。人間が全員が全員こんな発想していれば共産党主義も成功したのにねって位の模範解答っぽい。
正しいんだけど感情論はまったくぽいぽい。

>>514 名前:アルル(着物) ◆ARLEme16
意外におんなじ発想をしてるように見えるのがアルルちゃん。
でも多分、失った悲しさみたいなのを正しく理解できてなくて問題解決の方に大きくウエイトをおいてるだけなのかも?
これが若さっぽい。
滅多に死亡事故/事件が起きない平和な世界出身って事も原因として考えられるっぽい。



起こってしまった事は仕方ないけど諦めるな派
>>168 :切札勝太(海賊衣装) ◆UUmIPVqU
犯人に恨み言をぶつける事への理解を示しつつ
再発防止って言うより、事故にあって跳ね飛ばされても頑張って蘇生行為しろよって話す
精神論、根性論をおし広げる少年漫画主人公の発言です。
無茶言うなって言っちゃダメっぽい。がんばれ、負けるなって言ってるっぽい。

>>286 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s
病気、事故、自殺、殺人、戦争。世の中には人の死も艦娘の死もいくらでも転がってるわ。
そんなの死をTVの中の事だって人ごとに考えてる人が最近ちょっと多いっぽい。ぽーい(↓)。
危険を回避しようとか、回避するための情報を集めようってとっても大事なことなんだけど
一度ひどい目にあってみないとその行為の重要性は理解できないっぽい。
寝ぼけた目で艦娘出撃させるの「ダメ、絶対!」 イベントで手に入ったレア艦はちゃんとロックかけましょう。

ああ、なんだか大石元帥の紹介にかっこつけて夕立の考え書いてるっぽい。



お前の言ってる事は生ぬるいそれが生きるって事だ派
>>200 :ホシムラ・エリ中尉(つなぎ) ◆60E/qsVQ
大石元帥程じゃないけど軍人っていうのは基本的にみんな死ぬことが前提で考えるものっぽい。
戦闘民族的世界観っぽい。でも程度はともかく不幸なんてその辺に転がってるって言うのはどこの世界も共通っぽい。

>>242 :モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI
そもそも共感する気ぽいぽい。
夕立、ぶっちゃけすぎって思うっぽい。

>>249 :藤原忍(王子服) ◆egrLTPyI
Q:なんで生んだの?A:命を無駄にするな!
問答になってないのが獣戦機隊クオリティ。
でも死んであとを追うんじゃないかってお母さんを静止する優しさが見て取れるっぽい。


……んじゃないかなあ。(NT的会話は夕立には難しいでしょ!)



>>264 :エッジ ◆lvogWw1g
実体験があると説得力が増す一例。
上の派閥と下の派閥のちょうど境界線みたいな意見に見えるっぽい。



そもそも論 死ぬ事を考えて子供を作る奴はいない派
>>290 名前:ボンバーグレート@全員タイツ&マント ◆JSZKUJDE
おしい!全員タイツじゃなかったらいいこと言ってたっぽい。

>>308 名前:ゲッコウガ ◆aw7JO6yw
幸せを願って生むものだと暖かい言葉。

>>363 :斎藤一(殿様) ◆j7vR8IWM
多くの血を見て諸行無常を感じていたはずの斉藤さんが出した結論は次につながる幸せだったっぽい。
さすが所帯を持ってる人は言うことが違うっぽい。

>>365 名前:シノ ◆IiInQphU
物事には全て二面性があるって言うのはいい発想っぽい。
海軍にはいい言葉が残ってるっぽい。「帰ろう、帰ればまた来られるから」
いくら失敗しても、生き残ってくれさえすれば後からいくらでも取り返せるっていい言葉よ。
名言「世界は貴方が思う程暗くはありません」
ヒーローみたいでかっこいいっぽい。

440 名前:シアン(白とピンクのお姫様ドレス) ◆uTUm5WL2
名言「でも幸せを夢見ちゃいけないの?」
辛い事はあっても幸せに向かって歩いていくあったかい言葉っぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)