掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

私立オリキャラ学園

1 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/22(Tue) 12:36
ここは私立オリキャラ学園。
オリキャラのオリキャラによるオリキャラの為のスレッドだ。
初めて来た人は次のことを守って参加してくれ。

・質問やちょっとした相談、雑談なんでもどうぞ。
・キャラハン(生徒、教師等)も随時募集中だ。
・オリキャラだったら入学は自由、そのときはなるべくトリップを着けてくれ。
・煽り、中傷は無視。
・巨大AAはなるべく使わないでほしい。

色々あって10chに移動する事になったが、新規古参共によろしく頼む!

2 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/22(Tue) 12:37
入学希望の人は以下の書類に記入すること。
無理に全部埋めなくてもいいし、追加したい項目があれば自由に入れてもいい

名前 :
学年 :
年齢 :
性別 :
血液型 :
容姿・身体的特徴 : (髪型等。お手数ですが女性の方はスリーサイズもお願いします)
身長 :
趣味 :
得意なこと :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
最近気になること :
好きな食べ物 :
一番苦手なもの :
将来の夢 :
家族構成 :
特記事項 :
このスレの仲間達に一言 :
このスレの名無しさんに一言 :


本当はもう少し説明文やら何やら用意するつもりだったんだが
あっちが予定より早く閉鎖しちまったらしくてな。
このまま反応がないと完全に終わったと勘違いするかもしれん。
早めに気づいてもらうため、簡素ながらいつものテンプレートを張る事を許して欲しい。

3 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/22(Tue) 12:55
おっと、自己紹介を忘れたらだめだったな。

名前 : 神坂春樹
学年 : 高校3年生
年齢 : 18歳
性別 : 男
血液型 : B型
容姿・身体的特徴 : 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に髪型を変える
身長 : 179cm
趣味 : レトロゲーム、懐カラオケ。
部活 : 応援部の部長、力と大声には自信がある
恋人の有無 : 彼女はいませんが、星が取れたので問題ありません。
好きな異性のタイプ : 可愛くて、オレの性格を受け止めてくれる人
最近気になること : 国会をニュースで見るのとネットで見るのとでは大きく違うよな
好きな食べ物 : 魚系が好きだが、中でも刺身が一番好きだ
一番苦手なもの : 勉強は得意じゃない
将来の夢 : 日向ぼっこのボーイフレンド(小林まこと)
家族構成 : 四人家族
特記事項 : たまに謎の金色のヒーローが出てくる事もありますが気にしないでください…。
このスレの仲間達に一言 : 色々あって移転することになったが、ここでもまったり頑張ろう。
このスレの名無しさんに一言 : 新しい所ということで色々不手際があるかもしれんがよろしく頼む

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 17:42
今日はみんながキライな小テストしまーす

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:16
今、中高生に人気のラブライブ!って知ってる?

6 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:21
神坂先輩、お疲れ様でーす!
向こうが突然消えちゃってどうしようかと思ってたところなんで、助かりました。

おっと、それよりも先に自己紹介っと。

名前 :朱 白虎
学年 :中学一年生
年齢 :13歳
性別 :男
血液型 :A型
容姿・身体的特徴 : 周りからは女の子にしか見えへんって言われるなー。でも脱ぐと凄いんやで。見てみるか?(バッ
身長 :160cm
趣味 :歌を歌うことと体を鍛えること
得意なこと :スポーツ全般
恋人の有無 :いたら今頃キャッキャッウフフやな……。
好きな異性のタイプ :ビビっときたらそれがタイプ!
最近気になること :起きたら毎回目覚まし時計ぶっ壊れてるけど、一体どういうことなんやろうな。
好きな食べ物 :甘いもの全般
一番苦手なもの :らっきょうだけはどうも無理なんや……。
将来の夢 :よう分からんから、これから探していく!
家族構成 :父、母、長男(自分)
特記事項 :生まれと育ちは中国。ただ、最初に日本にお世話になった場所は京都だったから、多少訛りがあるかな。あと、周りからはことあるごとに脱ぐなって言われてるけど……別にええやんな?
このスレの仲間達に一言 :合唱部の部員募集してるからな!良さげな子がおったら勧めといて!特に男子部員!
このスレの名無しさんに一言 :分からんことあったらバンバン聞いてなー!多分わいが聞く側になるかもしれんけどな!(年齢的に)

7 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:24
えー、と、まずは以前のスレのレス返しからさせていただきます。

前>503 >168はぜひともお姫様や〜
ほうほう、過去にこんな質問があったとは。
イメージCVって結構キャラのイメージを固定するもんだから、重要よね。

あ、ちなみにわいのイメージCVは日笠さ…いや、出過ぎたことは言わんようにしよう。

前>504 神坂先輩
ずいぶん前のですけどせっかくなんで返しちゃいますねーっと。

合唱部に女子ばかりってのは、その通りですよ!
周りが女子ばかりなのは男としては……まぁ、いいんですけど、気兼ねなく話せる男子部員も欲しかったんですよねー。

前>505 クリスマスプレゼント〜
とりあえずのど飴1年分欲しいかなぁ〜。
歌を歌ってると喉の調子って大事になってくるからねぇ。
しかもわいの場合、一袋一週間ぐらいでなくなるからな……そこっ、舐めすぎだとか言わない!

前>507 進路の志望校〜
わいの場合、まだ中学生だし、何よりエスカレーター式だからまだ悩む時期じゃないんよねぇ。
でも、卒業後に目指すなら大学は入っとけって親には言われておるよー。
音楽系の大学とかいいかもしれんねぇ、声楽について学べそうやし。

前>509 つ【コーヒー】
おっ、ありがとうございます〜。
でも、わいはミルクと砂糖がないと飲めんな!
うん……わいの場合、ブラックはちょっと冒険しすぎだと思うねん、うん……憧れるけどね。

前>515 暑くて〜
よしっ!なら、わいと一緒に脱ごう!
脱いで寝ればかなーり涼しくなると思うで!な?
……ほ、ほら、遠慮せんでええねんで!
布を剥ぐだけなのに、なんでそんな遠慮するんよ〜、なぁなぁ〜!

前>517 ゲンキデスカー
ちょっと間を空けてしもうたけどゲンキデスヨーッ!

前>519 夏の活動について
いやー、今年の夏は合宿で大変だったでー。
女子はそこまででもないんやけど、男子だけなぜか特別プログラムがあってなー。
「お前らふたり筋肉バカだから大丈夫だろ」……って。
い、いや、間違ってないけど、だからって腹筋何百回とか岩を砕くとか、そういうプログラムはいらないと思います!
一緒にやった先輩も、「不公平だな」って言ってたし……せっかくどっちも可憐な顔立ちな生徒なのにねぇ。
……いや、ナルシストじゃなくて、うん。

前>520 観たい映画〜
あーっ!そういえば今年はなんも見てへんやん、結局!
友達からマッドマックスやら化物の子やら誘われてたんやけどなぁ。

前>522 海に行こう〜
ああ、そういえば今年の合宿は海だったような気が……。
合宿のプログラムがキツすぎて海どころじゃなかったけど。

8 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:26
前>524 夏だしリア充〜
なりてぇわ……ええ、なりてぇっすわッ!(叫び)
恋人を作るまでとは行かんけど、せめてプログラムで充実するようなことはこれからは勘弁したいところですわ…。
でも来年もこんな調子やろうな……泣きたいッ。

前>526 ラジオ体操〜
ラジオ体操ッ!
それは景品目当てで早起きして参加する小学生が多いイベントッ!
うーん、わいは別にいいかな……。
早起きはちゃんとするけど、朝はまったりしたい主義なんでなぁ。

前>527 黒岩はお姉さんに〜
あの人、先輩方に何言ったんや!?
というか、先輩たち、今どうしてるのかなー……。

前>528 机にもたれかかって〜
そ、それ、先輩に言っちゃうアカンからな…?
間違えてもネタにしてからったりとかしちゃアカンからな……?

前>530 貴方の運勢は末吉です
おお、なんかいまいち反応しづらい感じの運勢がきたなぁ?
大吉とか大凶とかならまだまだ反応しようがあるけどねぇ。

前>532 カップラーメンの食べ過ぎ〜
なら、運動せぇへんか、運動!
太ってきたらまずは運動って相場は決まっておるしな。
あとは頑張って自炊して栄養整えたり、コンビニ弁当でもしっかり栄養の6大要素?を揃えるしかないねぇ。
まぁコンビニ弁当もダメなんやろうけど、カップラーメンよりはマシやろうな…。

前>533 僕が新世界の〜
月さんはお帰りください!
というか、なんでここに来られたんですか!

前>534 ドラマ版〜
ああ、どっちも最初は目を通したけど、デスノートの方はネットで噂聞くだけでお腹いっぱいになったな…。
ど根性ガエルについては原作の方をちゃんと見てへんから、興味あってもなぁって感じだったねぇ。
というか、今期のドラマは漫画のドラマ化が流行ってんのかなって感じのメンツよね。

前>535 野球部は部員も大変だが〜
確かに!マネージャーさんたちはもっと大変なんやろうねぇ。
マネージャーさんって部員さんたちの面倒とかしっかり見なきゃだし、監督やコーチの補佐っぽいこともするんやろ?
だとしたら大変以外の何物でもないよねぇ、夏は暑いし…。

前>537-538 清宮vsお姉さん
調べてみたらラグビーの渋いおっさんと野球の若い男性が出てきたんだけど、この場合は後者と受け取ってええんかな?
野球界隈についてはあんまり詳しくないから分からんけど、こんな人を抑えられたらすごいやろうねぇ!
でも、神坂先輩の言うように試合の方が本命な人たちやないし、無理がある気がするねぇ。

ここまで以前のスレのお返事なー。
このスレの方は明日以降に返そうと思うとるから、もう少し待っててな!

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 19:37
おお!10に来てスレ立てれたか!
俺が昨日熊がメールで言ってた30日までって事を
お前らに言ったら
まだ22日なのに今朝消滅だもんなあ

なので太陽系キャラハンでは一番心配してたんだが
新スレ立てれて本当に>>1

10 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/23(Wed) 02:57
>>4 おおっと!
せんせー、いきなりのぬきうち小テストとか性格悪いと思います。
普通はこの日にテストがありますよーと連絡しておくべきじゃないですか?
…あ、それじゃ抜き打ちにならない? ごもっともで。

>>5 シャンシャンシャンシャン
普通の女子高生がアイドルへ、ってやつだろ?
まー俺自身そんなに詳しくないが、たまにグッズ販売してるのみかけるし
アニメやゲームにもなってるから友人との会話でも聞くことがある。
思い出してみると確かに有名になってるなぁ。
だがどうにもア○ドルマスターの二番煎じ感が否めないんだよな…。

>>7 え、ああ、うん、ソーダネ(白虎)
傭(よう)、兵(へい)! 白虎くんよく来てくれたな!
もう少し猶予があるからと余裕を持って説明文用意してたらこの様だよ!
ほかの人への告知はできてないかもしれんが、まぁ校名でググレば引っかかるだろうし。
とりあえず心機一転がんばろうや! それと女子に囲まれて彼女がいないってのはある意味すごいぞ!

>>9 ごっつぁんです先輩
やられちまいましたがね(慌ててテンプレだけはっといた)
向こうにも事情があったんだろうけど、せめて日にちだけは守って欲しかったかな。
だってよー、話が通ったしとりあえず新しいテンプレ作るって向こうで話そうとしたら
いきなり元いた場所が消えて連絡が取れなくなっちまってんだ。
このままじゃ話し合いもへったくれもないし、せめて会話できる場所をと考えて即日対応したって訳。
色々迷惑かけちまったみたいだが、これからはこっちでやっていくんでよければまたよろしくな!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 07:14
神坂春姫?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 09:21
黒岩ら他キャラハンがここに登校出来るか謎だな

13 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/09/23(Wed) 19:18
わい「なんでわいら彼女できないんですかね…」
先輩「オレは数回コクられたけど、部活内のいざこざがいやだからフってるわ」
わい「同じ女顔でもこの差や! 泣きたい!」

>>4
あのぅ……わい、なんも対策してないんですけど……。
え? 「今まで勉強してこなかったお前が悪い」?
いや、そうですけど、こういうのはちょっとなぁ〜って感じなんですけど……。
……はい、もう言い訳しません。おとなしく小テスト受けます。

>>5
確か、スクールアイドル、ってやつやろ?
この間、クラスメイトの子がそれについて熱く議論してた気がするわ。
リズムゲームとかあるみたいだけど、あんまり興味ないかなー。
わいは女の子がきゃっきゃっしてる「萌え」より「燃え」の方が好きなもんでなぁ。
熱血アイドル作品…といえば、最近あったけど、あれはどんな感じの評価なんやろなー。

>>9
まずは見つけてくれてありがとなー!

最終的にここに腰を据えようって決まってたから、わりとすんなりいったね。
30日予定で実際22日って一週間早まりすぎよなー。
わいも最初は心配してたけど、神坂先輩、ホンマお疲れ様ですわ!

……うーん、他にチャットとか掲示板とか作って、ここ以外に連絡取れる場所作った方がええよなー。
ここなら大丈夫だろうけど、いざって時に連絡取れた方がいいよね。

>>10 神坂先輩
もちろん来ましたともっ!もっと言えば待機してましたよっ!
何度でも言うけど、本当突然すぎますよね…事前告知すらままならないってのは分かる状況ではあるんですけどねぇ。
ま、そんなことは置いといて、わいも遠慮なく頑張らせていただきますわ!
どっちかっていうと、わいは部活のマスコットなんで…恋愛以前の問題ですわな…。

>>11
神坂先輩の名前が女の子なところを想像しちゃうじゃないですかー、やだー!
……うん、神坂先輩は男の方がいいと思う…キャラ的な意味で。

>>12
向こうは太陽板がどうなったのかすら分からない可能性もあるもんなー。
レスする暇がないだけでチラチラと覗いてて事情だけは把握してるかもしれんけど…。
まぁ、わいは首を長くして待っとるね。
思い掛けんところで再会、なんてこともありえるやろうし。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 21:34
安保可決はどう思った?
大学生は投票権も有ってか政治的主張がニュースなるし
先生は大体反対派ぽいが
中高生は分からんな


15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 21:35
ホモダチはいる?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 23:26
この学園にかわいい女の子はいますか?

17 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/24(Thu) 01:27
かいさーつぐーちでーきみのことーっと、こんな歌知ってる人少ないか

>>11 パトリオットミサイルキック
姫じゃなくて樹な? それだと女の子みたいな名前になっちまうよ。
まぁ女性として産まれてたらそんな名前になってたかもしれんが
俺はれっきとしたオトコノコです、当然娘がつかない方のな!

>>12 かけがえのない友よ
んだな、気づいてくれれば検索で引っかかるだろうが
最近顔を見てないだけあってもうここの事忘れてるんじゃねーかと思う事もある
まぁ、気長に待つのが吉なんじゃないかね?

>>13 これはとんだご主人様だ!(白虎)
女の子なところ…? クックック、白虎くんは知らなかったようだな。
この神坂春樹、過去学園祭でメイドの格好をした事があるのだよ!
俺のガタイ自体はそこまでデカくはないし、化粧とウィッグで一応見れた形にはなったな。
ほとんど罰ゲームみたいなノリだったけど、意外と好評だったっぽいんだぜ?

>>14 事実は小説よりも奇なり
俺の意見だから中高生全員の意見として聞かないでくれよ?
…必要な法案ってのは分かるが、色々急ぎすぎてる気はするな。
だからといって反対派って訳じゃないぞ? 仕方なく許容するという感じだ
だってよ、代案出さず、議会の進行妨害して、終始相手の批判だけして結局可決。
強行とかいってるが他のヤツを支持できる要素がないからしょーがないだろ?。
つまり俺視点、中立よりの賛成派ってことになるな。
…しかし暴力とか逆ギレの所とか見所あるのに、何でニュースで流さないんだろう。

>>15 略してホモコレ
いない、断じていない、ぜってーいない、俺はノーマルだ。
だが応援部ってだけでそう言ってくるやつはたまにいる。
確かにあそこは男くさい場所だけどよ、偏見はいかんだろ常識的に考えて。

>>16 レディー・ゴーと書くと女性の名前に見える
カワイイ女の子の基準が分からんが、いろんなタイプの女性は通ってるな。
例えばメイドさんやお姫様、犯罪者予備軍や無口っ娘とかね。
…そう考えるとこの学校ってほんとフリーダムだよなぁ。
ま、探せばあんたのメガネにかかる子もいるんじゃない?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 13:49
お祭りをやっています。宜しければ 来てみませんか?

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442752342&ls=50


19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 17:41
アグネスに殺害予告したの中1なんだ
俺もアグネスは嫌いだが
流石にこれはねえ・・・

20 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/25(Fri) 02:07
>>18 サンバ・デ・ジャネイロ
よーしパパさんかしちゃうぞー、とか言いたいけどムリだな。
残り期間が少ないし、移転直後に参加する準備が整うかっていったら
時間が足りなすぎるといわざるをえない。
まぁ来年、スレがまだやってたらその時にでも誘いにきてくれ。

>>19 こいよアグネス!怖いのか?
現実をあんま見れてないアグネスさんは俺も好きじゃないな
ただ殺害予告ってのは明らかにやりすぎだし。
訴えるにしても別の手段があっただろと、まぁ中学生は多感な時期だし。
ちょいと外れた行動に出ることはあるのは仕方ないと思うが…。
しかし守るべき子供にこういわれたアグネスさんはどういう行動に出るんだろうね。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 10:25
>意外と好評だったっぽいんだぜ?

夕立「好評だったっぽい?」

22 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/09/25(Fri) 11:51
わい「先輩、アレを使うわ!」
先輩「よくってよ! あと最近の子にこのネタは通じねぇよ!」

>>14
皆の理解が理解が〜ってテレビで言うとるけど、それなら理解させてから決めてええんやないのって感じやねー。
この法案の件で「日本、戦争ダメだよ!」ってクラスの子が変に勘違いしとるしな…。
実際にわいも最初は「戦争しちゃうんかな」ってそわそわしちゃったし。
わいらの年代なんて政治とか分からんから、そんな感じよ?
まぁ、調べてみる分だと、別に戦争に直結するもんでもないし、反対する理由もないかなーって感じやね。

>>15
そんなのおらんわ!
友達ならいるけど、そんな誤解されるような友人はおらんからな!?
なんか合唱部で男子がわいと先輩だからって、一部の女子が変な妄想するけど、ないからな!?

>>16
まぁ、このスレには出てきてないけど合唱部で可愛い子はそれなりにおるかなー…。
クラスでもいい感じの子も結構おるし。
でも、アンタさんの好みかどうかは別よ?
実際にわいも「可愛いけど興味ない」って感じやし。

>>17 神坂先輩
179cmって……結構デカい気がするんですけど(中学生の意見)、横にも広がってないって意味で解釈してもいいんですよね…。
で、そんなに好評なら一度ぐらいは見てみたかったですねぇ。
次の文化祭辺りで女装してみてくださいよ、先輩〜!
あ、わいは女装しませんけどね!
元々女顔ゆえにメイク費用が浮くのはいいですけど、この筋肉を隠すだけの服を作るの大変らしいんで。(去年の文化祭で女装した経験)

>>18
うーん、わいはパスで…。
さすがにここに来て一週間も満たないうちに参加するのはよろしくないし。
そんなわけで、来年辺りまた誘ってくれたら嬉しいよ。

>>19
最近の情報だと中3になっとるねー。
確かにアグネスさんって結構嫌われてるし、アレな人ではあるけど、だからって本人に直接こういうことするのはどうかなって思うねぇ。
わいらの年代ってこういうことが悪いとは思わない、軽い気持ちで言っちゃう時期やしな。
ついつい感情的になってこの言動をしてしまったのも分からなくもないよ。
だからといって犯罪予告は許されることじゃないけどね!

>>21
っぽい!っぽい!
いやー、最近、っぽいって語尾に付けると反応する人たち多いね!
多分この夕立ちゃんっていう子が元凶なんやろうけど。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 14:11
そういやそのネタで思い出したが
イデオンはジムに似ているのに強いからジム神様で
ガンバスターはザクに似ているのに強いからザク神様?
://imepic.jp/20150925/507540
イデオンとガンバスターはガンダムの神様であるゴッドガンダムより明らかに強い
つまりジムとザクはガンダムより強い!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 18:29
男の娘ってトコは自覚してるんだな?

25 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/26(Sat) 23:34
>>21 神々がポイしたぽいぽい教
どうも、ソロモンの悪夢さん…。
こう言うとガンダムでも出てきそうな呼び方だよな
ただ初出としては夕立の方が早いからパクリとかじゃないんだよね。

>>22 いてぇよー!(白虎)
俺の体つきは不良漫画の平均的な肉体だと思ってくれればいい。
服の上からは中々わからないけど、触ると意外とあるなと感じる程度だ。
好評といってもかわいいという意味でなく、おもしろい、ばっかでー。
みたいな意味だぞ? 本当に見たいなら次の衣装も考えておくが…。

>>23 スペースラナウェイ
その理論でいけばガンブラスターはガンイージーより強い
ブラスターはバスターより強い、つまりガンバスターよりガンブラスターの方が強い!
つまりザク神様(ガンバスター)よりガンブラスターの方が強い!
…いろいろ無理があったかな、スマン。

>>24 身体は男でも心は…。
顔は女性的、身体は漢、つまり白虎は男の娘というより
漢の娘といった方が正しいかも知れんな。
こんなこともあろうかと、鍛えておいたこの体ァ!ぐらいに筋肉あるし。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 00:06
もっと身体を鍛えろ!ボディビルダーになろーぜ

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 15:41
もうすぐ始まる鉄血のオルフェンズは見る?
岡田麿里で食わず嫌いする奴多いが
俺はガンダムも岡田麿里も両方好きだから期待
バルバトスのデザインや敢えてメイスが武器てのも良い

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 15:53
ここ新入生来るかな?
ダンとこは早速来てたが

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 17:42
このスレ主が文化祭で担当する
この楽器の演奏聴きたい?
://onecall2ch.com/archives/8006008.html

30 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/09/28(Mon) 19:21
わい「合唱部のキャッチコピーは『あたしの歌をきけェエエーーッ!』でどうっすかね?」
先輩「オタク系のやつらが釣れそうだが、そんな部じゃねーぞ合唱部」

>>23
な、なんやてーッ!?
あのグポーンって感じの機体があのガンダムより強いやとォッ!?
……って、そんな理論、アニメじゃ関係ないんやろうけどな!
ただ、ああいうロボット系って操縦者の腕が分かれ目な気がするんやけどなー。

>>24
わいぐらいになると、女顔なのは自覚しておるよー。
まぁ、わいの場合、男の娘っていうには微妙なラインやろうからな…。
筋肉むっきむきやし、家庭的で女の子よりも女の子らしいってこともないしね。
わいからすれば、顔なんて大した問題やないよ、生まれつきのもんだしな。
でも、ふざけて「いやーん」って言っても違和感がないのは問題にしろ……と、先輩が言うてた。

>>25 神坂先輩
あ、なるほど、ピンときました!
しかし不良漫画と言われると真っ先に男坂が脳裏に…。いや、あれは不良漫画ではなかったような。
はい、楽しみにしてますね! せっかくなんで見てみたいですし!
ちなみに衣装はどこから調達するんですか?

>>26
慎んでお断りさせていただきます。(きっぱり)
ボディービルダーって基本的にドーピングとかが中心になるんやろ?
わいは健康的に鍛えたいからビルダーオコトワリやな!
みんながみんなそうじゃないのは分かるんやけどね。

>>27
新しいガンダムは一回目を通すつもりではおるよー。
まぁ、この時期は新しいアニメを期待する時期らしいからわいもそれに乗るで! 機体の方には疎いけどな!
岡田さんって言うたら、あの花の人だっけ…?
確かに、インタービューでいろいろと派手に発言しちゃってるから毛嫌いされても仕方ないのかなー。
わいは見てみない限りはなんとも言えんけど。

>>28
どうやろうねー、来て欲しいねーっ!
ここはいろいろな人がいそうやし、どんな新入生が来るか楽しみにしとるんやけど…。
心機一転したわけやし、わいは期待しとるで!
……って、一個前の返事と同じ答えや!

>>29
わい、歌専門だから楽器はよう分からんなぁ、と思いながら調べたけど、これって楽器やのうて、ごうもゲフンゲフンやないか!
名前がめっちゃカッコいいから、知らない人は誤解を招きそうな感じやね…。
因みに聞きたいかと言われたらノーで。夜眠れなくなりそうで怖いです。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 19:44
学校が嫌いなのが学生っしょ?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 20:58
ボディビルダーもステロイド使う不健康派と使わない健康派で
ジャンル分けされているんだよ

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 18:23
ボディビルダーは、その美しい躰を作り上げる為に体脂肪を3%以下まで削る。
脂肪の少ない体は、スタミナを維持する事が出来ない。言うなれば、マッチョは常に、息切れを起こしているのである。

34 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/30(Wed) 01:00
>>26 マッスル愛のテーマ
いや、俺はビルダー目指してるわけじゃないから。
それに筋肉をつけすぎると何かしら弊害が出てくるから
俺はほどほどでいいかなぁ。

>>27 偏見艦長!逃げて!
とりあえず様子見で1話見てみるくらいかな?
気に入ったらなし崩しに全部見ちゃう可能性もあるけど
結局始まってからじゃないと判断はつき辛いしねぇ。
…ちなみに俺もああいうデザインのガンダムは好きだぜ?

>>28 ドキドキドン! いちねんせい!
まぁ、オリジナル系って何気に敷居が高いからねぇ。
ここの設定もよく分からないし中々参加できないってのもあるだろーな。
アレだったら体験入学って形で許可を取っても面白いかもしれんな。

>>29 1000万パワー全開だ!
おいおい、これただの拷問器具じゃねーか!
だが楽器扱い…え、これまさか中に入って上げる悲鳴で曲にすんのか?
こんなの使ったら会場が完全に地獄絵図になるだろうし
俺自身無事でいられる保障がねーだろ、常識的に考えて。

>>30 発注者、俺
衣装の調達法は2つ、まずいつもの衣装屋で借りてくる
もうひとつは夏沢経由で学校の部活で作ってもらう。
アイツんとこの手芸裁縫部はいろんな意味でぶっとんでるからな。
あのレッド・ル・カインズの衣装も、そこで作ってもらったんだぜ。

>>31 どうも泣き虫先生さん
俺は嫌いじゃないぜ?
というか学校が嫌いだって人は、学校生活が充実してない人だと思う
休み時間のトークにスポーツや部活、打ち込めるもんがあればまた違うんじゃないかな?
…勉強? うん、まぁ、がんばろう。

>>32 マッスル努力のテーマ
ひとくくりにしちゃトテモシツレイ!ってことだな。
まー、俺は鍛えるときは使っても栄養ドリンクぐらいだからな。
オロナミンCやリアルゴールドってたまに飲むとうまく感じるんだよな。

>>33 マッスル悲しみのテーマ
そそ、つけすぎると動きが鈍くなって持久力が少なくなる。
その点を考えると俺はほどほどに鍛えるのがいいと思ってるんだよ。
別に鍛えすぎてる人を批判してる訳じゃないから、勘違いしないでくれよ?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 10:08
厳しいこと言ったげようか?

「敷居が高い」でなくて「ハードルが高い」な?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 15:09
>>33
聞こえるぞ、諸君の荒い息遣いが。ハッ……!ハッ……!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 16:12
外部にこの学園のルール、参加者一覧、過去スレ載せた
独自のまとめWiki作るのはどう?
太陽系オリキャラでは神話スレの神々は
それが有るから移行もスムーズだったし

38 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/09/30(Wed) 18:59
>>35 100mハードル
ようは気持ちの問題じゃなくて、レベルが高くて参加しづらいってことか?
まぁ確かに設定とかほとんど手探りで1から作らなきゃいかんし
既存キャラと違ってハードルはかなり高いだろうな。
でもやってみるとノリと勢いでなんとかなるんだぜ?
実際俺だって、昔とキャラが120度くらい変わってるからな。

>>36 むちゃくちゃやんぞ!
昔マッチョが壁をぶっこわし延々と走っていくゲームがあってだな
リアルであんなのが街にいたら裸足で逃げ出すぞ。

>>37 ブラックマトリクス
あー、うん…まぁできるならやってもいいんだが
俺が持ってる過去ログは1・3・4スレ目なんだよ。
だから情報がわからない部分もあるし、何人かキャラも歯抜け。
それできちんと作れるかっていわれるとちょいと難しいんだよなぁ…。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 19:00
胸キュンな恋してる?

40 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/10/01(Thu) 22:47
>>39 ラブドッキュン
うん、それ自体が理解できないくらいの彼女いない暦=年齢なんだ
まぁ正直な話、恋愛についてどーたらこーたらするより
友人とゲーセンいったりカラオケ行ったりする方が楽しいと思ってる。
…まさかこの思考が彼女できない原因なのかね。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/02(Fri) 00:22
学校帰りに補導されたことある人―?

42 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/10/04(Sun) 01:27
>>41 飛び出し注意の看板は危なくない?
俺か? 帰りにという意味では多分ない。
というよりウチの校風って結構自由な所あるじゃん?
だから軽い校則違反なら、呼び出しか説教ぐらいで済むだろうし
酷い違反をしない限り補導まではいかないんじゃないかな。


43 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/10/04(Sun) 11:02
わい「オリオンをなぞる時期が近づいてますねー」
先輩「よーく目を凝らすといるんだよな、あの三ツ星野郎。今の時期も早朝明けにいるんだっけな、間違ってたら申し訳ねぇが」

>>31
それを言われたらもとの子もなかった!
けど、学校は嫌いでもあくまでも勉強するのが嫌なだけで、友達と話すのは好きってこともあるやろ?
あ、いや、わいがそのパターンに当てはまるだけなんやけど。

>>32-33
まとめてですまんなー!
うーん、ボディービルダーもなかなかふっかいなー!
でも、それでもわいはビルダーになるつもりはないんやけどね…なんでやろうな。
そもそも筋肉で競うつもりがないから…?   うーん、ぬぬ。
それに、筋肉付けすぎてもダメっていうのもなかなか難しい問題やね。
一応わいは運動ができてるから付けすぎってことはないんやろうけど…1000メートル走もクラストップやったし。

>>34 神坂先輩
ほへー、手芸部さんもなかなか粋なことをしますねー。
なるほど、あのレッドなんとかさんの衣装もあそこが…なんて器用な。
わいの部活もなんかコスプレするなら作ってもらいたいなー。

体験入学の方は確かにこの学校の雰囲気を掴むためにも丁度いいかもしれないですねー。
ただ、やるにしても形式の方をどうするかですよね…期間を決めるとか……?

>>35
そ、そこは間違ってないような気がするんやけど…。
ここってフリーダム系だし、わりとどんなキャラでも受け入れるようなところだと思うし…。
うーん、でも、入学するまでの準備が準備だし、そういったことだとハードル高いんかな?

>>36
ああ、>>33の人ってボディービルダー……って、んなわけあるかいっ!
常にハァハァ聞こえてくるのは勘弁やな。

>>37
うん、それはわいも思うんやけど…。
何せ新しい方の太陽からの参加だから、過去ログ持ってないのよなー。
黒岩先輩なら過去ログ持ってるかも、っていうのは耳にしたんだけど、先輩とは顔を合わせてないもんなー。
幸い神坂先輩がある程度の過去ログ持ってるみたいやから、誰か他に情報提供してくれるならって感じかな?

>>39
んー、一度ぐらいはしてみたいねー。
まだ中1やし、焦る必要はないって思うけどさ、人生あっちゅーまやもんな。
まー、女子から告白され放題の先輩なら、一度ぐらいは……
\オレは恋なんてしたことねーよ/
あ、はい。

>>41
わいはこう見えても態度だけはええからな、されたことはないで。
また先輩のこと出すけど、あの人は一回されかけたことあるって言うとったなー。
最終的には軽い注意で済まされたみたいやけど。
あの人、顔と成績はそれなりにいいのに、わりとそこらへん抜けてるのよなー。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 16:32
オリオンをなぞるって事はユニゾンスクエアガーデン好きなの?
シュガーソングとビターステップは?
良い曲だが聞く度に血界戦線最終回延期した事連想する(;´∩`)
昨日ようやく放送したの見れなかったし

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 21:11
ゲーセンで遊ぼうぜー

46 名前:朱 白虎 ◆f/FmBXwM 投稿日:2015/10/07(Wed) 17:45
先輩「今月の11日はエディットピアフの公式の命日だっけ? 愛の讃歌を合唱とかしそーだな、うちの部」
わい「わいとしては水に流しての方を歌いたいんですけどね…」
先輩「あれは歌ってて気持ち良さそうなテンポだもんな…分かるぞ」
わい「そして日本語版でなく原曲で」
先輩「それは他の部員の舌が追いつかんから無理だな」

>>44
あぁ、いや、よく聞くフレーズだったから思わず言っちゃったわ!
そのアーティストさんについては守備範囲外みたいや。勉強不足でごめんな。
……ユニゾンスクエアガーデンって長いねぇ、噛みそう。
血界戦線の方は見てないけど、1クール挟んでやっと最終回放映されたんか…ファンの人々はかなり待ちわびてたやろうなー、お疲れさんや。
こういうのって、待たされる側としては、かなーりそわそわするもんよね…最終回やし、なおさらね。

>>45
ゲーセンなぁー。
休みの日とかなら今から行ってもええけど、平日は一回お家に帰った後にね?
制服だと何かあった時めんどーそうなんやもんなー。
因みにゲーセンはぬいぐるみのUFOキャッチャーで金が吹き飛ぶ派です!
前に見かけた猫ちゃんぬいぐるみ、まだあそこに残っとるかなー。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 20:45
虎と龍の刺繍が入った学ランをあげる

48 名前:神坂春樹 ◆9diyFVP6 投稿日:2015/10/08(Thu) 00:47
>>43 怪傑ロビンがいる限り!この世に悪は栄えない!(白虎)
レッド・ル・カインズだ! 二度と間違えるなッ!…まっいいけどよ
試しに参加したいと挨拶して、やめる時にこのくらいでやめますと
そのくらい気楽なもんでいいんじゃない? 色々制限つけるとそれこそやりづらいだろうし。
…まぁ、ルールがないからって何やってもいい訳じゃないけどさ。

>>44 半信半疑あっちこっちー(^o^三^o^)
これを聞くとタイバニが即頭に浮かぶというアレね。
まぁ、俺の守備範囲が妙な所だからユニゾンスクエアガーデンについて
あまり詳しくないんだ、スマンな。
ただシュガーソングとビターステップは確かにいい曲だよ、異論は認めん。

>>45 カチョーオーン
おっし、じゃーどうする? 何する?
俺のオススメは天地を喰らうかメタスラかAC北斗だな。
2人一緒に進めるベルトスクロールゲームも楽しいが
北斗みたいなある意味極めてる格ゲーも面白いぜ。
ただ悲しい話、こういう筐体ゲーを遊ぶ人口が少なくなってきてるんだよな
できれば撤去されないでほしいもんだ。

>>47 龍が如く
着るとスッゲー喧嘩が強くなりそうだな。
まぁ俺のセンスとしてはこういうのは大好物だが
周りから見るとクソダサイセンスしてると思われるんだろうかね?
それでも気にせず着るがな。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/08(Thu) 15:47
いつ突っ込もうかと思ってたが
神坂はレス番の横で毎回面白い一言を言ってくれるな

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/08(Thu) 21:33
サングラスをかけて登校したら怒られると思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)