掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。


スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 20:50
水素水をやる。まあ飲んでみな

282 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/09/02(Fri) 22:01
>>258
何だこの液体の入った瓶や缶は……いや、何かの飲み物だということはわかるが。
最後の方は……酒か?それくらいしかわからんな。

>>260
確かに、「非戦闘用」の属性魔法にはそのようなものもあると聞いた。
他にも、炎属性の魔法で暖をとったりなどもできるのだろう。
だが、どういうわけか習得している人物が極端に少ない。俺も、実際に会ったことはない。
属性術は攻撃魔法や防御魔法など、戦闘用といった側面が目立つ。

>>261
以前も言ったように……俺は吸血鬼だが、元をただせば人間だった。
そして今もなお人の側に立ち、人の世で生きている。
そして、理不尽に暴虐を撒き散らす魔の者は、俺が最も憎む存在だ。
そのような真似をすれば、完全にそいつらと「同類」に成り下がってしまう。
「奴」と……奴らと同じ存在になるわけにはいかん。

>>263
そうか……何を狩るつもりかは知らんが、無茶はせぬ事だ。
いきなり強力な魔物に襲い掛かったりすれば、返り討ちに遭うかもしれんぞ。
……狩るつもりが逆に狩られていた、なんて事はよくある話だ。

>>264
確かに……我々吸血鬼も、大抵青白い肌をしているしな。
ところで……見分けて、何をするつもりだ?
実害があれば討伐せねばならんかもしれんが、なければ放っておいた方がいいだろう。
俺も、無用な争いは避けたい。

>>267
なら……俺を使って吸血鬼の構造がどうなっているか、調べてみるか?
心配はいらんぞ、普通の刃物なら斬られてもすぐ再生するからな。
……何?やめておく?何故だ?さすがに外見が人間と変わらないから中身もあまり変わらなさそう?
なるほど、確かにな……。

>>270
またいきなりだな。まあ、俺は別に構わんが。
それで、どこへ行くんだ?修行……やはりどこかの山辺りか?

>>271
とある世界ではそういうこともあるらしいが……
少なくとも、俺の倒した魔物達は金など持っていなかったぞ。
その常識は、この世界には当てはまらないということだろうな。
まあ、俺とやる気なら…相手になってやってもいいがな。

>>273
……一理あるかもしれん。好奇心、という奴か。
ただ、未踏の地に踏み入るには不安もあるだろう。
それを上回る期待を持てるかどうかだな。

>>274 アリシエル
ああ……人間だった頃の俺を知る者はどこにもいないがな。
それほど長い年月が経ったんだ。当然、父や母を知る者も居ない。
……家と墓は残っているが、立ち寄る者も、手を合わせる者も俺以外には無い。
だから、里帰りという感覚はあまりなかったな。

自由にさせているのならば、特に気にする必要もないのでは?
周りの目が気になる、というのも分からんでもないが、問題はないだろう。

>>275
水竜……という奴だろうか。「らしい」というが、実際に目にした者はいるのか?
俺は別に止めんぞ。いるかいないか確かめてみるのもいいだろう。
仮にいたとして、そう簡単に釣れるとは思わんがな。

>>276 >>277>>280(アリシエル) >>279
い……一体何をしている!すぐにその縄を引き上げろ!
さもなくば、取り返しのつかないことになるやもしれん!

何?足に何かが食らいついている?ならば……仕方あるまい。

……出でよ、黒馬に跨りし影の騎士。
黒き刃を握りて、風の如く疾走せよ。『シャドウキャヴァリアー』!
行け!!
(呪文を詠唱した後に叫ぶと、馬に跨った騎士のような影が具現化)
(影の騎士は湖の中へと飛び込みアリシエルの足に食らいついた「何か」を貫くと同時にその身体に巻き付いた縄を切り裂き、そのまま消滅した)

さて……これで一件落着、のはずだ。
とりあえず縄は弁償しよう……というか、これと同じ太さの縄が偶然にも手元にある。
とりあえずお前にはこれをやる。だから、これからは人を餌に使おうとするな。
というか、常識的に考えてみるんだ。

>>281
何だこれは……水のようだが……
水素水?そもそも水自体酸素と水素の化合物…故に、水素は含まれている。
普通の水と何が違うのかわからんが……普通の水よりも、水素濃度が高い、とかか?


283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 23:56
湖で水浴びをしに行こう。


運が悪いと巨大魚に丸呑みされるがな!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:00
|д゚)チラッ

285 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/09/05(Mon) 12:01
ただいま、夏の間のダンジョン管理と
管理者会議が終わって帰ってきたよー。
大分待たせちゃったみたいだね、ごめんね。
これお土産の精霊饅頭、人間が食べると魔力を回復できるんだってさ。

>>212
人間の勇者は命がけで世界を救うんだから、何をやっても許される。
王様の言った言葉をそう解釈する勇者はたまにいるね。
だから君の想像通り、勇者は犯罪者にされないってのは概ね当たり。
でも、それはあくまで与えられた使命を果たすまでの話
全てが終わった後、罪の清算で処断される事もある。
歴史書にもあるよね、その後の行方を知る者はいないって、つまりそういうこと。

>>213
神が創ったゴーレム。
ゴッドガーディアンのことかな?
アレは神殿の守護を任されるだけあって
戦闘力がアホみたいに高いんだよね

>>216
ふむ、ギター片手に音楽魔法を使う。
異界にはこんな技術を持つ子もいるんだ。

>>217
ヘルマウンテン、妖魔の森、魔王城。
危険な場所は色々ありますが
着くより先に、瘴気を浴びすぎて死ぬでしょう。

>>219
それ人に勧めるようなものじゃないよね。
いやまぁ、私は体内で抗毒できるから
こうして飲んでお菓子を摘む事は出来るけど
普通は憲兵さんや探偵が飛んでくる案件だからね。

>>223
あら、前に見た人のご同輩かな?
世界観はちょっと一緒っぽいよね

>>224
短剣が一番おすすめかな?
服の下に1本仕込んでおけるし
特殊効果を備えてれば、片手剣に引けを取らない性能もある。
持ってると色々と安心だよ。

>>225
えーと、私を襲うようなチャレンジャーっているのかな?
むしろこっちが野党に襲い掛かって強奪するような
立場が逆になる気がするんだよね。

>>227
あー、いつもの勇者特権ってやつね
後々追及されてもいいなら、止めはしないさ

>>231
少し思ったんだけど、アリスさんのとこって
ここじゃない何処かでもよく変質者が出てたよね。
アレってなんだろ、そういうのを引き寄せる魔力というか
魅力? みたいなのがあるのかな。

>>232
忠告ありがと、スルーしとくね

>>234
ゴメン、一応溜めてはいたんだけど
全部書いて送るタイミングを逃しちゃってた
まー、返信遅くなったけど
ちゃんと読んでるから安心してね。

286 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/09/05(Mon) 12:03
>>235
魔物の肉の中には、身体に悪い影響を与えるモノもある。
例えば、バジリスクとか大王フグとか毒性が高いもの。
あの辺りは単純に焼くだけじゃダメなんだよね。

>>239
まぁ、頑張れば来れなくなかったからさ
半分は私の怠慢だった、ゴメン。
後、ここまで溜まると戻ってくるのも大変だったんだ。

>>244
そんな珍しいものをあっさりあげちゃっていいのかな。
でももらえるものはもらっとくよ、よいしょっと
(触手で次元の穴を作り出し剣を放り込む)
何をしたかって? 私の能力で次元の穴を開いて
宝物庫に保管し…あ、そっか、その剣で開けばよかったのか。

>>245 >>254
うん、わかった。
怪しいものはなるべく返さないようにするね。

>>251
私は元々の破壊衝動ってのが薄いからね。
世界を破壊するとか、支配するとか
一国くらいならやってやれないこともないかもだけど
自分からやるつもりはまったくないです。

>>253
あまりに極度な気温差がなければ
何の対策をしなくても快適に過ごせます。
こういう時は便利な身体に産まれたなと思いましたね。

>>255
接近戦ならブラッドさんが一番強いだろうね。
ただ中遠距離なら魔法は効かないし、致命的な投擲武器は
バリア張って弾けばいいから、そっちは私に分があると思うよ。
…アリスさんは、うん、強いと思うんだけど
というより強いはずなんだけど
本領発揮するタイミングが悪い感じがする。

>>258
ここに取り出したりまする錬金釜。
この釜にそれぞれの中身をぶちまけて
ぐーるぐーる、ぐーるぐーると、かき混ぜまして
秘密のスパイスを加えたら…。

はい、おいしいカレーの出来上がり、スパイスって偉大だね!

287 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/09/05(Mon) 12:06
長いけどゴメンね

>>260
もっといい方法があるじゃないか
転移魔法を使って氷の国に飛べばいい。
もし覚えてないなら道具屋に同じ効果のアイテムがあるはずだ。
そうそう、帰りにも1個使うから、余分に買うのを忘れないようにね。

>>261
平和主義者なので、もとい
ダンジョン外で争うってのはあまりしたくないから。
街の人とは、なるべくいい関係を結びたいのよね。

>>263
あー、今は休養中だから
また今度、ダンジョンの方にきてくれない?
そっちでならちゃんと相手してあげるからさ。

>>264
腐敗状況が軽かったり
蘇生?後、きちんと防腐処理なんかの手入れを
怠らなければ腐食、変色する事はあまりないはずなんだけどね。
あ、さすがに百年物の遺体なんかは話が別だよ

>>265
歌はいいねぇ、人類が産み出した文化のなんとやら。
でもちょっと変わったフレーズだね、何処の歌なんだろ。

>>267
あんまり怖いこと言わないでよ
私だって一応モンスターなんだからさ。
…しかし解剖ね、触手の断面は自分でも見るけど
他の触手系、海洋生物との違いがよく分からないんだよね。
専門の人が見たら何か新しい発見があるのかなぁ。

>>268
そりゃまぁ、作ろうと思えば作れるんだろうけど
魔力で作った氷をカキ氷にして食べる
それ、人体に悪い影響を及ぼさないのかな。

>>270
私は肉体的な成長を望めないから
やる意味は薄いんだよね
大人しく部屋で魔道書を読んでた方がいい気がするけど。
たまには身体を動かさないと。
まぁ、折角のお誘いですし、付き合いますよ。

>>273
そのロマンを追い求めて
ダンジョンで散っていった冒険者は数知れないんだよね。
そのせいで、あそこはクソみたいなダンジョンって文句が出るけど
それは情報収集と実践経験と準備の不足が原因だから
こっち側に文句を言われても困るよ。

>>275
ドラゴンは元々気性が荒い生物なんだから
寝ている所を起こしたり
針に引っ掛けてケガさせたりすれば
怒って攻撃してくるかもしれないんだよ。
悪い事言わないから、やめときなさい。

288 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/09/05(Mon) 12:08
これで最後、用意はしてたけど出すタイミングがね…。

>>276
まったまった、そこでアリスさんをエサにするのはおかしい
それにドラゴンの好物はお酒と相場が決まってる
でもお酒をエサにするって、結局液体を流してるだけだから
撒餌ぐらいにしかならないのかな…って
あーもう、めんどくさい事をしてくれるなー。
(妖魔形態に戻り水の中に飛び込んでいく)

>>278
つまり召喚契約なしで野生モンスターをペットとして?
んー、やれないことはないけど、話が通じない相手や
完全に敵対視されてる種族はまずムリだろうね。
もしかした気まぐれに協力してくれる場合はあるかもしれないけど
そういうケースは稀よ、稀。

>>279
えーと、アリスさんは…あー、いたいた。
ってあれ、近くにいるのって小型の魚竜かな?
雰囲気的にじゃれて遊んでるみたいだけど
両側から引っ張られてるアリスさんはたまったものじゃないよね
あの子から悪意は感じないし、ちょっとお話するだけで放してくれるかな。

>>280 アリスさん
(交渉中……交渉成立、小竜は寂しそうに去っていった)
帰る時、少し悲しそうだったけど
ヒトヒトリの命がかかってるからね、しょうがないね。
(軽く触手で足元を掴んでみる)
さーて…水の中でもがいてたせいで、縄が更に食い込んでるみたい。
ここで処理するより、地上に持っていって解いたほうが早いかもしれないね。
…ん、なんだ、地上で何かが光っていr

>>282 ブラッドさん
……うん、まぁ、アレです。
ここに住む竜は悪い子じゃなかった。
アレはただ遊びたかっただけみたいで
別に危害を加えようとか考えてた様子はありませんでした。
まぁ、アリスさんは無事だったし、終わったことなんでどうでもいいですよねワハハ。
(そう苦笑いした妖魔の触手が一本、湖上にプカプカと浮かんでいた)

>>283
さっきの見てたら分かると思うけど
先住民に絡まれて痛い思いするのは自分だよ?
まぁ、あの子、地上に上がってくるつもりはなさそうだし
深い所まで入らなければ大丈夫か。

>>284
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 17:27
素手で戦うことできる?

290 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/05(Mon) 17:30
>ブラッドさん
ああああ!! このままじゃ身体だけ湖の底に引き擦り込まれるぅぅ…ってか、
その前に何だかわかんない魔物の胃袋に収まっちゃうぅぅ!!!!
うぅ、これから首だけでどれだけ過ごさなきゃいけなくなる事やら……へっ?

何か黒い鎧みたいなのが飛び込んで行ったけど何して…んっ? いきなり身体が軽くなった?
よし、コレなら上に向かって泳げばまだ上半身だけでも無事で澄むかも…!

……あー、助かったぁ。右足は噛み裂かれてボロボロだけどコレ位ならまだましか。
さっきのってやっぱりブラッドさんが…? うぅ、ありがとぉ……。(ぐすっ)

>アル君
ああ、助かりはしたけどコレじゃあ歩ける様になるまでどれだけかかるか…あれ?

え、と…他に誰か来たと思ったらアル君じゃん!! 今までドコ行ってたのよぅ……!!
あんまり長い間来ないから柄にもなく心配したってのよ、もぉ!

……へ? 小型の魚竜? てかココそんなのが棲んで…って、食いついてたのそいつ!?
しかも、その言い方からするとアル君にも助けられてたって事だよねぇ?
でもさ…どぉ考えてもこの噛まれ方は絶対獲物にされてたとしか思えないんだけど。
まあ、助かってるしコレ以上は考えたくないから止めとくけどさ。

……ん? 何コレお土産? 人間じゃないわたしに効果あるかどぉかは微妙だけど、
こう言うのならまずは味だからどうでもいいか。ふふ、ありがとね。
わたし一人だけじゃちょっと多いから、お菓子に目がないあの子と半分こでもするかなぁ。

291 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/05(Mon) 17:33
>281
水素、水…? 何それ?
ま、まあ…見た目はどぉ見ても何の変哲もない水だけど……。(ごくっ)

……ホントにただの水じゃん。味もなーんもないホントただの水。
こんな暑い時期だから喉が渇いたこんな時には、
お茶とか水みたいに変な味ついてなくてスッと喉通るのが一番よね〜。

>283
まあ、暑い時期だしそぉ言うのもありっちゃあり…って、待たんかぁぁぁぁ!!
そんな危ないのが生息してるトコにわざわざ、ってかさっきそこで死にかけてんだけどわたし!?
しかも死にかけた原因は別口の魔物…ってか他に生息してる竜だしっ!

とりあえず回れ右して帰った帰った! て言うか危険地帯に人誘うな。

>284
……いや、あの。さっきから木陰で何こそこそしてんのよぅ?
あんな騒ぎあったばっかりだし、ここはどぉ考えても危ないトコなんだけど、
なんかわたしまでその危ないのと一緒くた扱いみたいでやだな、それ。

てかさ、用事あんなら堂々と顔出して言いなさいよ、もぉ…。

>289
まあね〜。てか護身程度のは出来ないと危ないし。
それでも徒手空拳専門の格闘家とか修道僧みたいにはいかないけどね。

292 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:15
>>283
まあ、まだまだ暑い日が続いているからな。
確かにそれもいいかもしれんが……何か妙な予感がするな。
何?巨大魚?それも、人を丸呑みするほどの大きさだと?
そんなものが生息しているとは……やはり、予感が的中したか。
まあ、その程度の事は然して問題ではないが……やはり断らせてもらう。
せっかくの申し出、生憎ではあるが。
そもそも俺は人より暑さ寒さを感じにくく、汗もあまり…というか代謝機能がほぼ止まっているため、滅多にかかない。
あくまで「ほぼ」であり、完全に止まっているわけではないが、「人間」としては死んだも同然の身だ。
それ故、あまり水浴びの必要性を感じない。

>>284
何だ……そんなところで何をしている?
確かに……此処で色々騒ぎがあったが、警戒しているのか?
少なくとも此処にいる者達は俺を含め、誰かに危害を加えようという気はない。
だから恐れる必要はない…と言っても、無理があるかもしれんな。
いや、というか……何か言いたいことでもあるのか?

>>288 アル
ん……湖の中に何かが浮かんでいるな。触手……だろうか。
シャドウキャヴァリアーに、手応えがあったが……貫いたのは、これだったか。
しかし、どこかで見た覚えがあるな。アルトロメウス……あいつの触手か?
(呟くと、異形の触手を持つ半人形態の妖魔が目に映り)

噂をすれば……久しぶりだな。やはり、あの触手はお前のものか。
だが、何故お前が……?なるほど、彼女の足に喰らいついていた竜はただじゃれついていただけだと。
それで湖へ飛び込み、その竜と交渉をしていたのか……。
まあ、何というか……とりあえず、すまなかった。

>>289
まあ、一応はな。本分は剣技だが、徒手格闘術も心得ている。
基本、武器は背に負っているが、常にある状況とは限らん。
それに、これは吸血鬼殺しの魔剣。僅かとはいえ、振るうたびにこちらにも反動が来る。
現時点でこれ以外の武器は持っていない為、素手で済むならほぼ素手だな。
例えば人間の盗賊や、ゴブリンなどの下級の魔物相手なら素手で済む。

>>290 アリシエル
無事だったか……ある意味、賭けだった。
あれも“デモンズドラゴン”と同じく、召喚魔法ではなくあくまで攻撃魔法。
俺が陸にいては、水中の敵を視認する事が出来ないからな……気配を探り、攻撃対象を定めるしかない。
下手をすれば、あれは君を攻撃していたかもしれん……だが、とりあえず無事でよかった。
右足が酷く負傷しているようだが、それでも残っているだけましというものか……
……俺が言うことではないな。まあ、その状態であまり無理はしない方がいい。




293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:16
伝説のドラゴンとか巨人とかそういうの討伐したいっす

294 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/09/05(Mon) 22:47
>>289
私は武器を使って戦うより
素の触手ぶん回して牽制する方が強い魔物だから
武器を使う必要を感じないんだよね。

>>290 アリスさん
ごめんなさいごめんなさい。
色々やってたら戻るのに少し時間がかかったもので
今度離れる時は、何か一言入れますよ。

子竜とはいえ水中に特化した魚竜ですからね。
本気なら一般人が拮抗して引っ張れるレベルじゃないです。
普通は餌役(アリスさん)と一緒に、水の中に飛び込む事になるでしょう。
…もし親竜が引っかかってたら、なんて、そこはもう考えないほうがいいね。

それは管理者会議でのお土産ですから
魔物に対しても効果があります。
ヒトしか効果がないモノだと、他の魔物におすそ分けができませんし。

>>288 ブラッドさん
お久しぶりです、ブラッドさん。
相変わらず強力な魔法を放てるようで。
このケガは気配に反応して、物理バリア張らなかった私が悪いので
そんなに謝る必要はないですよ?
あそこで子竜を殺したら親が出てくる可能性もありましたし
それが触手一本で済んだと思えば安い方でしょう。

>>293
そういう伝説級って強者の余裕からか、最初は手を抜くから
その時点で消し飛ばせる力があれば討伐できるかもしれないね。
ただ極大攻撃呪文程度の中途半端な攻撃で怒らせたら
オーバーキルってレベルじゃない反撃を覚悟しとかないとダメだよ。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 00:43
冒険家に憧れないか?

296 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/07(Wed) 18:00
>ブラッドさん
うわ、何か今すっげ聞きたくない様な事聞かされてしまった気が…。

ん、まあ…それが失敗したとしてもわたしの胴体が綺麗さっぱりなくなって、
原型が完全再生するまでに洒落になんない時間がかかるってだけの話ですから、
良くはないけどまぁいいか、ってトコなんですけどぉー。

それで助かってるからもぉこの際何だっていいや、って事で。

>アル君
そこまで気にしなくていいわよぅ…。
誰だって、いつドコで不測の事態ってのがあるかわかんないし。

……てかアレやっぱりそれなりのだったんだ。
竜と言えば大概規格外だし、そうでなくてもA級でも歯が立たないのごろごろしてるしね。
じゃあ、あんなのを笑いながら平然と引っ張ってたあいつ(279)って一体……?

あー、それ効果も大丈夫なんだ。まあ、普通に食べられるんなら、
わたしも泣き虫気弱のあの子も心配ないからそれは何でもいいんだけど。

297 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/07(Wed) 18:00
>293
おとぎ話とかに憧れてそぉ言う事言い出す子も珍しくないけど、
本気でそうしたいならそれこそ尋常じゃない修行とか鍛錬はしないとね。

……まあ、したって勝てる保障なんてないんだけど。
そこまで言われるのって大概揃いも揃って規格外の化け物か、
でなかったらそもそも実在してるかどうか怪し…っとと、コレは言わない方がいっか。

>295
憧れも何も現役なんですけどぉー、わたし。

……ん、でもまぁ攫われて素体形状記憶の被験体にされる前だったら、
街に来たそんな感じの旅人の話を聞いたり、お父さんが新聞の記事にするのに集めた、
どこかの英雄とか探検家の話見てかっこいいとか思ってたなぁ…。

でも…いざこんな生活や稼業を自分がする様になったら、
普段は語られない苦労をひしひしと思い知らされる破目になっちゃったけどね。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 00:30
この辺りに生息するレアモンスターを教えてくれ

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 07:58
>>298
>この辺りに生息するレアモン

>>296>>294

300 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/13(Tue) 18:00
>298
そう言われてもさ、わたし達って異世界からここへ遊びに来てるだけだし、
地元ってわけじゃないからそんなの聞かれてもさっぱりなのよねぇ…。

あー、でも…この前わたしを餌にしたおばかが釣ろうとしてた竜とか、
それが棲んでるのと同じ湖に棲む巨大魚ってのが、そのレアモンってのじゃないの?
正直さ、あんなのが大量に居るわけないし…ってか居るとも思いたくない。

>299
違うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!! ってか誰が珍しい魔物だっっ!
わたしは(元、だけど)一応ヒトよっ!!!!

ん、まぁ…生命の法則から外れてる異質の存在なのは確かだし、
この辺りだったらまあ見かけない代物だってのは否定は出来ないんだけどさ。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 20:41
この辺りで流行っている料理はなんだ?

302 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/09/13(Tue) 23:51
>>293
確かに、強敵との戦いは心を昂らせるものがあるな。
俺は別段戦闘狂というわけではないが、その気持ちは分からんでもない。
だが……伝説級となると、かなりの実力の持ち主だろう。
容易に倒せるとは思わぬことだ。下手を打てば、死ぬかもしれん。
そういう類のものを相手取ることがあれば、それを忘れるな。

>>294 アル
ああ、久しぶりだなアル。
あれも物理攻撃扱いか。あれは確かに、斬撃・刺突の要素が強い。
闇属性魔法の持つ「侵食」の性質よりも、物理的な破壊力を重視したものだからな……。
今詫びたのはその怪我のことだけではないんだが……
確かに今の攻撃で仔竜が死んでいたら、どうなっていたか解らんな。
俺としても、害意のない者を殺すのは避けたいところだった。
お前の言う通り、触手一本で済んでよかった……といったところだな。
一応加害者の俺が言うことではないかもしれんが。

>>295
冒険家……冒険者とはまた違うのか?
同じだとすれば、俺もそれだ。とすると……憧れるも何もないだろう。
ただ……魔物や獣を狩って日銭を稼ぎ、各地を転々と渡り歩くというのも、そう悪いものではない。

>>296 アリシエル
まあ、確信はあったがな。
こちらから敵が視認できない場合、敵の気配を探って攻撃対象を定めるわけだ。
こちらに対する敵意や害意を察知して、それを攻撃すればいい。
今回はそのどちらも無かったわけだが……それでも、「知らない気配」があったのは確か。
それを対象として定めれば、まず味方を攻撃する事はない。

胴体が?そこからでも再生自体は可能なのか……。
心臓さえ無事なら如何な致命傷を負っても再生する俺も、人のことは言えんな。

>>298
レアモンスター……?珍しい魔物、か。俺は知らんな。
だが……アリシエルの言うように、あの湖に棲む竜や巨大魚がそうかもしれん。

>>299
彼らをその枠組みに入れていいものだろうか……
アルはその外見や「ダンジョンの管理者」という立場的にまだ解るが……
アリシエルは外見的にも人間と然程変わらないし、立場も「冒険者」だ。
彼女を「モンスター」に当てはめていいのか?
……というより、何故その二人が入っていて俺が入っていない。


303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 12:02
>何故その二人が入っていて俺が入っていない

ヴァンパイアとか異世界ファンタジーじゃポピュラーですしおすし

304 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/15(Thu) 17:50
>ブラッドさん
ま、まあ…まったくの当てずっぽう、じゃあなかったんですよね…?
それを先に言ってくれればいいのに……。

んー、何て言うか…施された時点での原型通りに再生させるのが「素体形状記憶」だから、
それなりに重大な損壊でも周囲から肉体を構成する要素を集めれば、
損壊度合いでの時間のかかり具合に違いが出て来るだけで、
元の姿にはきちんと再生は出来るんですよねー。

……ただ、わたしの場合は原型が「首が切り離された身体」だから、
どう足掻いても絶対に首と胴体はくっつかないんですけど。

>301
ココのがどうって言われても、わたし達も来たばかりの土地じゃねえ…。
それに、最近は色々あってこっちじゃひと所で長居するって事もまあないし、
益々何が流行りかなんてわかんなくなっちゃうわよ。

……んー、でもわたしの出身の世界でつい最近まで居た街のだったら、
地元で採れる色とりどりの根菜と猪肉のポトフがこの時期の流行りだったかも。

>303
確かに魔物としては珍しいとか稀少とは言い難いかもね。
特に出自がヴァンパイアに精気を奪い取られて眷族や同類になってしまったのだったら。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 22:12
ここに私の家を建てようと思う。手伝ってくれたまえ。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 02:32
だが魑魅魍魎の巣窟

307 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/18(Sun) 08:00
>305
手伝え、っていきなりそんな事言われても…。

ま、まあ…どぉしてもって言うなら手伝ってはあげるけどさ、
建築とか本職なわけじゃないし、出来る事なんてたかが知れてるわよ?
それに、どんな家を建てたいかにもよって変わるトコもあるし。

>306
何よそれぇー! てか何てトコに家建てたいとか言い出すのよぅ!?
資材の調達とか運搬より先に魔物退治必須じゃん、コレ!!

…そもそもどぉしてこんな無茶もいいとこな話を持ちかけんのよ。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 17:41
不老不死になりたい。。。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 12:54
錬金術は科学ですか?

310 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/21(Wed) 17:50
>308
やっぱり、普通の人ってそぉ言うのに憧れるのかな…?

ヒトの寿命って基本は百年もないから割と短いって言われがちだし、
色々知ってやりたい事もいっぱい増えてくると、
どうしてもいつまでも生きていたいって願うのもごく自然なのかも。
わたしだって、こんな身体にされる前まではそんな事考えた事もあったしね。

……けど、いざこぉして死ねない…ってか死んでも何度も無理矢理生き返る身体にされたら、
何度も何度も死ぬ辛さを味わう事になったし、
これからはわたしより先に知り合ったみんなが居なくなる辛さも味わわなきゃならないし、
そうなった事の辛さを考えたら、とても他の人にそうなって欲しいなんて思えないよ……。

>309
その「カガク」って言うのがあんまり聞かない単語だから何とも…だけど、
あなた達の世界だと練成に関わる技術をそう呼んでるの?

カガクで作られたものが何かを見せてくれたら、その辺はっきりするんだけど。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 21:09
身体をバラバラにされてもへーき?

312 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/09/22(Thu) 14:32
>>296 アリスさん
本当に極めた釣り人は、下手な重戦士より力が強く。
水中生物を捕獲するのに特化した能力を持っている。
トップランクの釣り人なら、さっきの倍以上のサイズ。
親の海竜を釣り上げることも可能でしょうね。

>>298 >>299
この辺りじゃ見かけないと言う意味ならレアなのかな・・・。
って、いやいや、魔界に行けば私の仲間はいっぱいいるし
ダンジョンの奥深くで、全体を管理する立場だから
レアモンスターではなく、ボスモンスターと呼ぶのが正しいな。

>>301
魚や芋の揚げ物、じゃないかな?
半身変化して街に行った時に
そういうタイプの店がよく出てたからさ。

>>302 ブラッドさん
まぁ、対策してれば問題なかったんですけど
反応できず物理バリアが張れなかったのが痛かったデス。
確かに、子供が殺された事で親が怒り狂って襲ってくる。
そんな可能性もあったかもしれませんね。
私の触手程度なら少し時間がたてば再生しますし
特に気にする必要はないです。

>>303
ポピュラーといえばポピュラーだけどさ
アンデッド系の上位ランクだし
ゴブリンで言えばゴブリンリーダーくらいは珍しいよ?
ちなみに最上位種は両方、ロード付きで呼ばれるね。

>>305
んー、それは私の管轄外だ
というより家を建てたいなら
作業用ゴーレムか大工スキル持った人に頼むのが一番じゃない?
下手に素人が手を出して、変な物が出来上がっても困るでしょ。

>>306
魔物が集まりやすい場所ってのは何処にでもある。
この辺りは特に危険度の高い魔物が多いから
ここに住むってのは、あまりオススメできないよね。

>>308
私は不老不死じゃなくて、長命な妖魔だから
ソレになった人の感覚はよく分からないな。
けど自分からなろうとは思わないね。
だって命に終わりがないんだよ? 世界に自分ひとりだけになっても
ずーっと生きてなきゃダメなんだよ?
私にはちょっと耐えられないなぁ。

>>309
えっと、錬金術を行使するには
万象の知識にと魔道具が必要って話だから
その点なら魔術に分類されるんじゃない?
あ、でも無手で術を使ってた錬金術師を見た事がある。
どっちに分類されるんだろうね、ホント。

>>311
へーきへーき、例え触手が全損しても
核が破壊されなければいくらでも再生できるよ。
壊されたら? うん、当然死ぬ。

313 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/22(Thu) 18:00
>アル君
……え? いや、ちょっと待って!?
さらっと言ってるけどそれだってどぉ考えても人間業じゃないよ!?
幾ら特化してるって言っても、そんな筋力とか当たり前に規格外だからね!?

いや、まあ…道を極めるって案外そんなのかも知んないけどさ。
それ考えたら、わたしは身体の特性以外は人外でも何でもないってつくづく思うわ。
てかさっきのアレ(279)でも大した事なさ気とか、色々考えたくない事だらけなんだけど……。

>311
そ、そんな事ないわよぅ…。
そうなるまで切り刻まれる段階で痛いなんてどころの騒ぎじゃないし。

それで死んでも元通りになって生き返るとは言ってもね、
そうされる過程で感じる苦痛までなくなっちゃう事はないから。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/22(Thu) 21:09
ニンゲンのような脆い生命体は全て殺すべきである

315 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/09/23(Fri) 22:42
>>301
この辺りの……?悪いが、知らんな。
そう言えば以前、東洋の麺料理が話題になった気もする。屋台もよく出ていた。
確か、「ソバ」とか「ウドン」とか言ったか……?詳しいことはよくわからんが。

>>303
なるほど……確かに、種族的にはそれほど珍しくはないかもしれん。
まして俺は、他者からの吸血で、「眷属」として吸血鬼となった元人間。
純正の真祖と比べれば、希少度が下がるのは当然の事か。
「レアモンスター」という言葉の定義が難しいな。
個体の出現率か、その種族の絶対数か……何をもって「レア」とするのか、正直よくわからん。

>>304 アリシエル
まあ、そういうことだ。確証はなかったにせよ、確信はあったからな。
なるほど、そういうものか……仮の話だが、敵に回ったらかなり厄介な能力だな。

俺の場合……心臓さえ無事なら、どんな致命傷を負っても修復する。無論、頭を吹き飛ばされたりすればかなり時間はかかるが。
逆に言えば、心臓を完全破壊されたら他のどんな器官が無事でも自力では回復不可能。
もしその状態で放置されて手遅れになれば、如何なる手を使っても復活できない、「完全な死」を迎える。
故に「不死」でなく「疑似不死」。仮に敵として対峙すると考えた場合、俺の方がまだ楽な部類に入るだろうな。

>>305
家を建てる?まあ、好きにすればいいが……
手伝え、と言われてもな……俺にそんな技術はない。
木材を運んだり、切り分けたりする程度しかできんと思うぞ。

>>306
どうやらこの周辺には魔物達が多数棲息しているようだが……
そんな場所に家を建てようとしていたのか、あいつは。
余程腕に自信があるのか、それとも何も知らなかったのか……?
住んでいるだけで今のところ何の危害も加えていない魔物を、家を建てるためだけに滅ぼすというのも気が引けるな……。

>>308
不老不死……どうしてもと言うのなら、俺の眷属に加えてやろうか?
……なんてな、冗談だ。やめておけ、碌なものではないぞ。
親しき者が次々に死んで、自身を知る者が一人もいなくなっても己は生き続ける。
致命傷を負っても死ねない、という肉体的な痛みもそうだが……
それ以上に、不死がもたらす「孤独」の痛みに耐えられなければ、精神崩壊をきたすだろう。

そもそも俺達吸血鬼ですら、完全な「不死」とは程遠い。ただ「極めて死に辛い」というだけだ。
俺も心臓を潰されれば死ぬし、個体によっては首を斬られて「完全に死ぬ」者もいる。


>>309
特定の理論に基づいて物質の錬成を行っているわけだから、ある意味では科学だろう。
実際、そちらの世界での錬金術は成功こそしなかったものの現代科学の礎となった学問らしいしな。
いや…だがそれならば……魔術理論に基づいて行使する魔法も、ある意味で「科学」と言えるのか……?

>>311
まあ、心臓さえ無事ならな。欠損の度合いにもよるが、四肢が千切れた程度なら高速で再生できる。
心臓だけを残して細切れ…という状態なら、再生までに恐ろしい程の時間を要する。
その間に「何故か」感じる痛みも、尋常のものではないだろう。

>>312 アル
そうか……いや、しかし済まぬ事をした。
いくら反応が遅れたといっても、一応形としては俺が巻き込んだわけだからな。
親が子を殺された怒りで襲ってくる……その可能性もあったな。
もしそうなれば、どうなっていたか解らん。
今頃命はなかったかもしれんし、仮に親竜を退ける事が出来たとしても……後味の悪い結果になっていた。

>>314
その口ぶり…何者だ?人間ではないのか?
いや、それより貴様……その言葉、それは本気で言っているのか?
だとすれば、見過ごす訳にはいかん。貴様が人間ならば、軍に引き渡す。
人外の者ならば……(背に負ったアルカードの柄に手をかけ)

容赦無く、斬り捨てる。(アルカードを抜き放ち、突きつける)


316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/23(Fri) 23:09
【再々度拡散希望】@Anna_Kurobe_N 鉄道に関する悪質なデマツイートを繰り返している。
先日はとさでん交通に名鉄590系が走っているなどという悪質なデマを流し鉄道ファンを困惑させた。
罪状はかなり重いため、早期の凍結を要する。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 09:09
なんだ、ここは再生怪人の巣だったのか

318 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:00
>ブラッドさん
……う〜ん、どぉなのかな?

死なせるか動けなくなるまで追い詰めれば基本は勝ちだから、
幾らわたしの命を消す事は出来ないとは言っても、
蘇生や満足に動ける様になるまでの肉体再生が下手したら一日以上かかる時点で、
とてもじゃないけど脅威とか厄介とは言えないと思うんですよねー。

そぉ言う意味で厄介だって言うなら、強力な癒しの奇跡や魔術を持ってる術師だとか、
自己急速再生する規格外の化け物の方がよっぽど面倒なんじゃ……?

>314
何ですって…? 人間を皆殺し、って…何なのよ、あなた?
少なくともそんな言い方するんだったら、どぉせヒトじゃないんでしょうけど。

でも、何のつもりで言ってるのかは知らないし知りたくもないけど、
そんな事聞かされて黙ってるとか思ったら大間違い。
生憎とわたしは元がヒトの一員だしヒトの諸族の敵になんかなった憶えもないから、
今言い切った事は命に代えても止めてやるんだから……っ!

>317
だからぁ…怪人って何さ、怪人って。
別に見た目だけの話だったら怪しくなんかないじゃん、わたし?

……でもまあ、怪しいって一点だけ除けば一応は人って言ってるから、
他の魔物や化け物呼ばわりよりはマシ、なのかなぁ…う〜ん。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 19:47
魔王になりたい?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 12:50
>命に代えても止めてやる

不死身が口にするとこれ程軽い言葉も他にねーなw

321 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/28(Wed) 17:30
>319
魔王ってアレ? おとぎ話や民話のよくある悪役の?
それとも、単純に魔族の王侯貴族とか統治者?

ぶっちゃけ前者だったら世界の敵とかごめんだからそんなの別になりたいなんて思わないし、
後者もまあ、玉の輿で王妃様とかだったらちょっといいかも…って思うけど、
そぉ言う身分ってやっぱり色々めんどくさい事も背負い込まなきゃならなくなるし、
窮屈になって耐えられなくなりそうだから、どっちの意味でもないわねー。

>320
う…そ、そりゃそぉかも知んないけどさ、でも…その、ねぇ?

一度っきりか何度も出来るかの違いがあるだけで覚悟を決めてかかるのは同じだし、
命がなくなるまで踏み止まるのは変わらないんだから、
そう言って逃げてるとか何もしなくてそれ言われるなら兎も角、
ホントに踏み止まってるのにそんな事言って欲しくないなぁ……。

でもまあ、死んでも大丈夫って安心感はあるから、
実際に後がない人達に比べられたら甘いとか言われても仕方はないけど…うぅ。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 14:08
安心しろwガサツで乱暴なお前じゃ玉の輿とか無理だからww
つーかアンデッドとか普通にノーサンキューだからwww

んでも他の二人もあまりそういうの狙えそうには見えんか

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 14:29
乱暴でもがさつでも家事さえ一通り出来るならいいかな俺だったら
せっかく可愛いとか美女でもいざ嫁にしてメシマズだった時のダメージは計り知れんから

324 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/09/30(Fri) 17:30
>322
だぁ〜れがガサツで乱暴ですってぇ…?
わたし、そんなにいつでもどこでも暴力なんて振るってないし、
大人しいとは言わないけど、どこにでも居そうな普通の女の子の振る舞いしてるでしょうが。

……はぁ。まあ、玉の輿で王侯貴族の仲間入りとか、
そんな夢とかおとぎ話まんまの成功なんて、わたしも別に出来るとか思ってないわよ。
この身体じゃその辺のごくごく普通の恋愛だって無理あるのに。

てか、ブラッドさんもアル君もそぉ言うの出来る出来ないは置いとくとして、
別に二人ともそんなの狙ってる気なんかしないのよねぇ…性格的に。

>323
……あー、あなたもやっぱり家庭的なのが好きなんだ。
容姿とか性格の他に必ずって言っていい位望まれるのって、大体それなのよね。
温かい食事と熱々のお風呂と快適な寝床用意して出迎えてくれるのって、
どこの旦那様でもホント嬉しそうだから。

わたしだったら、まあ…家事全般は元々お母さんと一緒にやってたし、
こんな稼業しながら旅してる間も、勝手は違っても炊事洗濯はいつもやってるから、
人並みのよくある奥様になれる…とは思うけど、どぉかな?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 20:31
秘宝が眠る場所へと案内してくれぬか?

326 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/09/30(Fri) 23:30
>>317
「怪人」か、言い得て妙だな。俺の場合、外見そのものはほぼ人間と変わらぬとはいえ……
髪や瞳の色、服装などは些かばかり目立つようだ。
「怪しい」と見なされてもおかしくはないかもな。まあ、まだ「珍しい」の範疇に収まるだろうが。

>>318 アリシエル
なるほど、そういう見方もあるか。
だが……自らとどめを刺したはずの相手が生きていて、再び自分の前に立っているという状況は……
何も知らぬ者が見たらまず動じずにはいられんだろう。

>>319
魔王?単に魔族を統べる者という意味か?
それとも、民話や伝説に登場する……人の世を支配、もしくは破壊せんとする悪役の親玉か?
特になりたいとは思わん。前者は単純に興味がない、俺は王の器でもないしな。
まして、後者など以ての他。俺は既に人外の身ではあるが、心だけは人間のつもりだ。

「王」といえば……吸血鬼、特に上級の個体は「ノーライフキング」と呼ばれることもあるな。
俺は「眷属」ゆえ、それに入るかはわからんが……俺の血を吸った「奴」もそう呼ばれていた。


>>320
確かに……違和感はあるかもしれんな。だが、真に「死なぬ」者など存在しない。
命に限りがあるのは、人間も動物も同じ。それは「不死者」と呼ばれる者達とて例外ではない。
実際彼女は何度か「死んで」いるらしいし、「こうなれば蘇らず完全に死ぬ」という条件も……恐らくあるだろう。
俺も心臓を破壊されれば死ぬし……アルも、「核」を破壊されれば死ぬようだしな。
「蘇れず完全な死を迎えるとしても」と考えれば、それほど軽くもないと思うが。

>>322
そう見えるのは、そのような事をさせる輩がいるからではないのか?
まあ、確かに現実離れした話だな……俺達の存在とは別の方向で。
「狙えそうに見えん」というか……俺は富や名誉、地位や権力などといったものには興味がないからな。
元より狙ってすらいない。アルもそのようなものは特に狙っていないと思うが。

>>323
なるほど……確かに、よく聞く話だ。
「一生涯を共にする」と決めた相手に求めるものといえば、大抵その類のスキルらしい。
もっとも…復讐に取り憑かれていたかつての俺は、そんな事は考えすらしなかったがな。
まあ……今も似たようなものではあるが。両親の仇への復讐心が、理不尽に人を害する者への憎悪に変わっただけだ。
100年以上生きてきて、今更結婚願望も何もないな。

>>325
秘宝……?悪いが、俺も知らん。
第一、そう簡単にいくようでは「秘宝」などとは呼べんだろう。
騙されて全く関係のない場所に連れて行かれるかもしれん。
まずは情報収集を行い、得た情報を吟味すべきだ。
洞窟の奥に宝が眠っているなんて噂も、酒場ではよく耳にするが……事実かどうかは怪しいものだ。



327 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/10/01(Sat) 07:27
>>314
まぁ、身体能力は低い方だろうけどさ
ただ弱いだけの種族が
伝説級のドラゴンや魔王を討伐したってのはおかしい話だよね。
記録として残っている以上、軽んじて見れる種族じゃないと思うよ。

>>317
あながち間違ってないから反論できない!!
ただ他の人は不死系の再生スキルだから
生物としての再生能力を持っている私とは
少し違うのかもしれない。

>>319
魔王って国王みたいなもんだから
領地の管理やら侵略の計画案やらで大変らしいよ。
複数のダンジョン管理で
根を上げてる私がなれるとは思えないな。

>>322
私が玉の輿できそうな相手って
魔物好きの偏愛家か王侯研究員くらいだと思うんだけど
どちらを選んでも悲惨な目に合いそうだよね。
まぁ、今の生活に困っているって事も無いし
そういうのを狙う気はないかな。

>>323
価値観は人それぞれだけど
やっぱ家庭的な女性が好まれるんだろうね。
でもひとつ、ちょっと気になったことが
勇者が魔王を倒し、パーティー内で仲良くなった女の子と
式を挙げるみたいな話があるじゃない。
あれって賢者や僧侶や魔法使いとならまだ分かるんだけど。
筋肉モリモリマッチョなアマゾネス系戦士と結婚したらどうなるんだろう。
実は意外と家庭的、あるのか?

>>324 アリスさん
と、いわれましても
こっちの世界にはそれなりに規格外な人がいますからね。
事実、釣り人だけのパーティーで海王類を倒したという
逸話まであることですし、常識で測れない事もたくさんありますよ。

えっと、アリスさん、それはツッコミ待ちということでよろしいです?
確かに普段の立ち振る舞いは普通の女の子だと思いますが
普通の女の子は怒ったからといって
マジパンチや死体蹴りストンピングみたいな
乱暴な真似はあまりしないと…あ、いえ、ナンデモナイデス。

>>325
あー、ごめん、財宝の場所はちょっと教えづらい。
一応魔物が住むダンジョンだからさ
自分の足で来て直接探してもらわないと。
…そんな顔しても、ダメなものはダメなんです。

>>326 ブラッドさん
もしもの話をしても、何も起こらなかったんだから問題ないです。
平和に解決したんだから、これ以上言いっこなしですよ。

お二人と比べて違うのは、私は再生能力の高い生者という点ですね。
だから当然寿命がある訳でして
もし同じ時、同じ場所で生きていたら最初に寿命で亡くなる事でしょう。
…といっても、種族としてはエルフ以上の長寿種なので
戦闘で死ぬ可能性の方が高いかもしれませんね。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 21:40
こんな美しい世界を冒険しないなんてありえなーい
俺は幻想世界の果てを目指して旅に出るぜ

329 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/10/03(Mon) 17:15
>ブラッドさん
……あー、そっちかぁ。対処が面倒とか困難って意味じゃなくて、
何度も蘇生しては目の前に現れるあり得ない事態への恐怖感…ってやつで。
人によっては恐怖じゃなくて尽きない徒労感、な気もしなくもないけど。

何にしても、死なせて事態が解決しないんじゃそりゃ精神にはクるかも。

>アル君
……ナニソレ。それ、一体どんな漁師よ!?
普段から鯨の一本釣りとか平気でしてそうでなんか怖いなぁ…。
と言うよか、何をどぉやって倒したかがすっごい気になるんだけど。

あ、あー…そりゃまあ、ちょおっとやり過ぎかな? って思わなくもない事はあるけどさ、
でも、いきなり見も知らないすけべ男に身体ベタクタされたら、
怖いとか気持ち悪いとかでつい手が出るってある…って、
お願いだからそんな死んだ風な目をしながら顔逸らさないでよぅ……。

330 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/10/03(Mon) 17:15
>325
だからぁ…人に何かを依頼する時はそぉ言う大雑把な頼み方じゃダメなんだって。
どこにどんなのがあるか、断片的な情報でもないと探しようがないわよぅ…。

>328
その感じだったら、知らない土地を見て回るのが好きなのかなぁ?
そぉ言う理由で旅してるのなら、途中でめげるとかそうそうなさそうだし、
いつでも楽しんでいられるみたいだから、ちょっと羨ましいかも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)