掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

126 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/04(Fri) 01:52
寒い日が続くけど、みんな大丈夫?
頭の芯まで痺れそうな冬にあたたかいお茶はどう?
特に紅茶は摘んだ後に茶葉を発酵させて作られる「発酵茶」。
体を温めてくれる効果がとっても高いの。
冬にぴったりの、かのフランス貴族のように優雅なひと時を――ふふっ。

――……ごめんね。コーヒーは苦手なの。


>>106
――ええ、確かにそういう道を選ぶ学生もいるわ。
テロリストの中には稀に、能力者がいたりする場合もあるから。
そういう異分子を公にしないで秘密裏に葬るために。

同じ人間同士なのに悲しいことだ――って?

――ふふっ、そうね。
でもね?正義っていうのは所詮、個人を主観とした閉塞感情にすぎないの。
万人に対する絶対正義なんて存在しないのよ。

人はみんな、自分の正義だけを優先するの。
その結果と亡骸の積み上げがほら――
今あなたが立ってる「平和」という名前の安全地帯でしょう?


>>107
ええ、もちろん。――ふふっ、小鳥ちゃん鋭いね。
光明学院は2年生の頃に能力開発の授業が始まって、
そこでみんな、自分の大まかな卒業後の進路を決めるの。

3年生に上がれば、各々が決めた分野によって専門の能力向上授業が始まる。

それは国を外敵から武力で護るための、1対多の模擬演習であったり、
奇跡ともいえる力で戦地の人々を助けるための、蘇生術に近い救護演習であったり――

ここでは語りきれないけれど、とにかくたくさんの可能性が広がってるの。


>>112
>>124 小鳥ちゃんと優月ちゃん
ふふっ、気にしないで。1年生は元気すぎる方がちょうどいいと思うから。

でも2人とも、周りの子たちがどんな能力を持っていたかは、ちゃんと覚えておくといいよ。
2年生に上がると進路に関係なく、能力を解禁した戦闘の授業があってね。 

この授業で優秀な成績を収めると学業のテストは全て免除――って、あれ?

えーと、小鳥ちゃん……わたしの胸に何かついてるかな?

127 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/04(Fri) 01:56

>>114 雷坂さん
こちらこそよろしくね、雷坂さん。……それじゃあ美雪ちゃん、でいいかな?
花瓶は用意してくれるの?――そう、ありがとう。

――ところで、美雪ちゃんが割った花瓶て、炎谷くんが片付けてるこれ?
半分液状化してるけど、ちょっと見せて。

……。
(破片が大きい。電撃が当たったことで割れたのなら、衝撃波が伝わって花瓶は粉々の筈……。
 これは電撃が掠って落ちたショックで割れたのね。)

ふふっ。美雪ちゃん、電撃を標的に発射する時怖がって一瞬目を閉じたりしてない?

人は強い発光と衝撃に対して、無意識に目を瞑るものだけど、
そうするとどうしても、照準というのがずれるものなの。
次はちょっとだけ我慢して、目を開けたまま撃ってみて?
以前より狙いが付けやすくなる筈だから。

――でも、1年生で小さな花瓶に掠らせるなんて、凄い腕前だと思うな。
うん。わたしが1年生の頃なら同じこと、絶対にできなかったもの。
美雪ちゃんならきっと、立派な能力者に成長できるよ。――ただ、学校の備品を壊すのはもうダメよ?


>>115
ああ……あはは……。
(小鳥ちゃんがさっきわたしの胸を見てたのはそういう――)

でも、人の悩みは人それぞれだと思うな。
小鳥ちゃんみたいに、スラッとした体型に憧れる女の子も多いでしょう?

特に最近は痩せるために、太ってもいないのに無理なダイエットを続ける子もいるし、
そういう子から見ると、小鳥ちゃんの体型は羨ましいんじゃないかな。


>>116
能力者のしわざ、ね――……多分。
異能の中には抵抗力の弱い人間を、人形のように自在に操るものもあるの。

ふふっ……でも、心配なのは声に誘われて飛び出していっちゃいそうな炎谷くんの方。

どうしてって――能力者の異能は本来秘匿されるものでしょう?

警察とはいえ一般人。
何も考えず目の前で能力を発動したりしたら、学園は彼をどうすると思う?


>>117
声優さん?

ごめんね、アニメには疎いの。

でも、自分の声がプロの方のそれに似てるって言われると少し照れるわ……。


>>118
(……美雪ちゃんと炎谷くん。雷と炎は互いに優劣の付く関係ではないから単純な技量のぶつかり合い。
知識としては知っているけど、一応2人の能力と技量を直接確認しておく必要があるか……)

……ふふっ。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 03:09
能力を複数持ってる人はいるの?

129 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 11:37
今日もビシバシ行くぜー!

>>102
……はは、おもしれぇ言いようだな、先生
人には人の事情ってもんがあるんだよ…教師ってのはベンキョーだけじゃなくてそういうのも教えてくれるって思ってたんだが
…まして俺らは異能者、加減も歯止めも効かねぇ…驕っちまったらバケモンなんだよ…
てめぇら先公が差別意識ってのを植え付けちゃ終いだろうが…そんなこともわかんねぇってことはないだろ?先生?
…これ以上、友達をバカにするようなら………てめぇこそ腐った林檎なんだよ

って氷川が言ってたぞ、先生

>>104>>116
……ぶっちゃけ俺関係ないんだよなぁ…
ヌクヤーなんて呼ばれても出てってもつまらなそうだし……
というか元ネタ的に呼ぶのはタクヤじゃなくてシンゴだと思うんだが…
まぁ…最近俺も姿見てねぇしそういうふうにからかわれてもしゃあなしって感じだな
嫌だったらさっさと俺の前に姿あらわしゃいいんだよ
……どうしても俺が行かなきゃなんねぇ場合?
うーん…そうだなぁ…何のためにそこに行くかで変わってくるだろうな
このガッコが何があっても守ってくれるってんなら俺だって草薙を回収するくらいは出来ると思うけどな
…うん?能力?あー…まぁ使うことになるだろうけど…
別に似たような能力者なんていくらでもいるわけだしバレたりはしないぞ?人に向けて使うわけじゃねぇんだから
何をどうしようと燃え続けるから変装道具とか焼けば手がかりの調べようもなし!よって俺は特定できない!ってな感じで
…使うことももう無いだろうけどな、そんな用途には

>>105 >>127
チッス!神咲先輩!いやぁうるさいっすよね!俺ら全員!
やだな!わかってますよ!自分でも声量がでかいことくらい!治す気がないだけで!
おっ、先輩さっすがー!すぐさま状況整理して必要なものを持ってくるなんてすごい冷静っすね!
…でも、雷坂が走っていったのにそっちには気をかけないんスね?ただの一言も大丈夫?って聞いてないスもん…
でも備品を壊したことは注意してくれるし、その上アドバイスまでするなんてやっぱ先輩優しいって有名なだけありますね!憧れます!

>>106
俺パース、気乗りしねぇわ
いや、目の前に居てドンパチしてたならノリノリで参加するんだけどさー
国がどうとかって理由なのも興味ないだよなぁ…そんな御大層な問題なら勝手にやっててくれって思ってるし…
なんなら面白くなさそうだもん、そんなの探しに行かないとってのがダリィっていうか…探すのが面倒ってわけじゃねぇんだぜ?かくれんぼとか好きだしな?
でもなんかなー…見つけて倒しておしまいって作業っぽいしなー……
うん、やっぱ俺そういうの向いてねぇわ。どっちかってーとテロリストよりの考えっぽいし

>>107
神咲先輩曰く二年から本格的な能力開発があるらしいな。
てことは爆弾のアレは何だったんだろうな…一個人で全生徒にばらまいたりなんか出来るわけねぇし…
そういう能力って言われりゃ何なんだけどさー……
そりゃ神咲先輩は先輩だしガッコのこといっぱい知ってるわけで…しかも優しくて人気者、俺も尊敬してる
…けど、あの人が言ってることが全部とは限らねぇと思うんだ。
あの人が戦いの授業が二年からって言ったってそれはあの人の学年の話で
別に校長とかが言ってるわけでもねぇし俺らは一年でその授業があるかもしれねぇ
あの人は戦闘面で優秀なら各試験をパスできるって行ったけどそれもあの人が言ってるだけ
別に戦闘だけが能力ってわけじゃねぇ、むしろ優秀者だからこそ試験が多いかもしれねぇ…
だからそこんとこはわかんねぇよ、こればかりはガッコのシステムであって先輩一人で決めれることじゃねぇんだもん
あの人が言うことが全て…なんて、そんな恐ろしいことが起こり得るなら、先輩だけがいればいい。
俺らみたいな吹けば消えそうな灯火生徒なんていらねぇしな!
まぁ、俺は先輩の言うこと信じてるけど…もし先輩が傲慢に全部決め始めたなら俺はこの学校を燃やして逃げるだけのことだしな!

130 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 12:19
>>108-109
…ありがとな!初めて頭の中身で褒められた気がするぜ!嫌味しか言われてこなかったからなぁ…しみじみとするぜ!!
あと音量下げろって話は丁重に断らさせてもらうぜ!!やれと言われるとやりたくなくなる性分なんだ!!
氷の壁を「熱く」するなら俺だって出来るぞ!Урааааа!
ちっ…やっぱ氷だけ溶かすのって難しいな…!

>>124
おお!俺に匹敵する声量で喋ってくるとはやるな天野!
…そうか、喉痛めたか…気をつけろよ?
…はーくん?俺のことか?…はーくん?…ぬくやはなだから…はーくん?
…おもしれぇ!気に入ったよそのあだ名!俺がはーくんだぜ!あらためてよろしくな!
おう!その汎用性ってのを言いたかったんだ!わりぃな、俺馬鹿だから漢字とかそういうの苦手でさ…
き、気にせず友だちになってくれると嬉しいんだが…ダメか?ダメなのか?!

>>108-109 >>124
雷坂の件は申し訳なく思ってる。本当に申し訳なく思ってる。
…正直いうと寝ぼけてた。いつもの俺なら即時参戦位はしていたと思う。そしていつもの俺なら確実に灰にしてた。
次なんかあったときは真っ先に暴れてやるから安心しろよ!
天野に関しても氷川に関してもそうやすやすとやられるとは思えねぇんだよなぁ…守れって言われてもピンとこねぇわ
まぁピンときたとしても何かに配慮して行動すると能力弱まるんだよなぁ…集中しきれねぇっつーかさ…
だから守るとか助けるとかごちゃごちゃ考えながらだとコントロールもうまく行かねぇし俺には無理だ、わりぃ…
ってん?花は氷川が用意した氷の花瓶に入ってるぞ?…俺もしかして瞬間移動能力まで開花させたのか?!
……ねぇな、まぁ十中八九氷川が移したか…ネムル君が直したときに一緒になったんじゃねぇかな。
俺が焼いたのは花瓶だけだぜ!…まぁ、褒められることじゃねぇか。わーったわーった、片付けとくから!

>>110
外では流河早樹とか名乗ってなかったか?
いや、そうじゃなくても竜崎って呼ばせてたよな…なんでわざわざL宣言してるんだ…?
しかも、月くん呼びは捜査本部内限定だったよな?朝日月って名乗ってたからってのが理由だったが
てことはお前は今事件を解決するために夜神月に協力を求めているということになる
…だとすると俺らはヨツバ関係者か何かだと思われてるってことになるよな
……って、そういう微妙な再現は本物のLにも夜神月にも、ついでに俺にも失礼だからやめような(仮面を剥いで焼き払う

>>111
たなかほしひと?…たなかせいじん…そうか……
なんというか北風小僧の寒太郎とか歌ってそうだよな、その名前。
あとなんか従兄弟が何でもありの楽しい駅で楽しい仲間に囲まれてそう
……まぁそれは置いておいて…強いんだよな?…そうか!強いのか!
…うんうん!そうかそうか!攻撃を食らったらまずダメだと!攻略法もあるにはあるがそれでも難しい?
のったぁ!!やらせてもらうぜそんな面白そうなことなかなかないだろ!

>>113
あ?下僕…?俺は寝てただけで頭を垂れてなんざいないんだが……
…サル?黒焦げ?…おもしれぇな、やってみろよ。ほら。
……ん?ああ、下僕じゃなくてクラスメートとしてよろしくって?喜んで!
花瓶の件は任せろよ!跡形もなくしてやるから!

>>115
それ以上はいけない。
俺が灯したわけでもねぇのに怨嗟の炎がメラメラと燃え上がってる気がするぞ。

>>119
おお!確かに!俺が言った雪がくればーってのは既に達成されてたということだな!
あとは……どんなのがあるんだ?括り的には?チーム名みたいでかっこいいからどんどん増やしていこうぜ!

>>118 >>122
ん?なんだ?雷坂が…?俺と…?遊びたい……?
へぇ……そうか……ふーん……くくっ…わりぃ…ワクワクしすぎてニヤニヤが止まらねぇや…
当の雷坂は?

「いいでしょう!あの男は一度調教せねばと思っていたのです!ワタクシの電撃で炎などかき消してやりますわ!!」

気合十分って感じでますますおもしれぇじゃねぇか!
まぁ、調教とか言われてんのは腹立つけど……いざとなりゃ能力でかたをつけるとして!
…今は純粋に楽しめればそれでいいだろ?
んで、ルールはどうするんだ?雷坂!お前が決めていいぞ!俺は楽しめればそれでいいからさ!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 12:32
なんか炎谷さんが冷静で
とてもバカには見えないんですが
バカキャラは演技だったんですか?

132 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 12:58
>>123
てことはなんだ?俺はファンゴか?ゾフィスか?シュナイダーか?
うーん…なんというか……いいイメージがねぇな…
…ああ、バトルロイヤルをすんのか!
うーん、でもなぁ…俺王様とか興味ねぇし…「優しい王様」って確定してるところがなぁ…
傍若無人でも王は王だし愚君であっても暴君であっても王は王だからな?
さっきも言ったけど俺やっぱテロリストの末端みたいな考えしてるからそういうのむいてねぇわ
わりぃな…まぁふザケルなとは思うだろうけd…アババババババ

>>128
基本的に一人に付き一能力だって聞いてるな
まぁ第六感の応用って説もあるらしいから、七感も八感もあっちゃまずいってことじゃねぇかって思ってるけど
いっぱい能力持ってる様に見えるやつも居るっちゃ居るだろうがそういうのも応用だしな

空を飛ぶ
盾代わりに使って攻撃を防御する
落ちた羽をダーツのように投擲
羽ばたいて風を起こす
包まって毛布の代わりにする

ってな具合に多種多様な応用を見せる天野の能力でも能力としてはあの翼の一カウント
能力が変化や進化をしたってのは聞いたことあるが、その場合でも以前まで使えてた能力とは別物。一カウントだ。
例えば天野の翼が炎上して炎の翼になったとする
進化の場合は暖風が送れるとか暖房効果が大きいとか攻撃性や防御性が上がっただけで別の能力を有したわけじゃない、炎だけ別に出せるとか操れるとかもない。
変化の場合は飛べない、千切れない、縮められないの代わりに炎を操れるとかそんな感じになる
二つ以上の能力を有するということは不可…いや、都市伝説だけど聞いたこと在るな…多能力者……

その能力者は昔、あらゆる能力者を恐怖させたらしい…
そうだな、一言で言えばエイリアンだな。腹を食い破って進化するっていうあいつだ。
対峙すれば対峙するほどに強くなっていく、どんな能力を持ってしても反対の能力でねじ伏せられて
挙句その能力まで奪われる…能力者ってな、結構能力に依存してるんだよ…能力を奪われた能力者は……
まぁ、端的に言えば人としては終ったも同然、死ぬわけじゃないが……名無し、お前腕がもがれたらどう思う?そういうことだ。
だから消えちまう…まぁ正直能力を奪われたから消えたのか…
それとも能力と一緒に体を奪われて消えちまうのか、はたまた他の理由があるのかはわかんねぇ、あくまで都市伝説だしな。
そもそも対峙したら消えちまうんだから語り部不在の作り話ってオチなんだとは思うが…
その都市伝説の最後はな…「封印」されちまうんだよ、そのばけものじみた能力者。
その後は…ぷっつりだ。消息もわからない。
…ただ、自身の能力が再び使えるように「解除」されるのを今か今かと虎視眈々と……

てな、話だな。実在するかすらあやふやだ。ちょっと前に能力者の間ではやった噂に過ぎねぇしな!
この話でもおれは多能力者とは思えねぇんだよなぁ…そもそもとしてわざわざ能力者と対峙する必要もねぇだろ?
…いや、俺みたいに面白がって戦ってるってのかもしんねぇけどさ
だとしてもさ、対峙すればするほどって部分が気に食わねぇんだよな
最初はそんなに強くなかったみたいな言いようだろ?そんな化け物みたいな…能力者の常識に反するような奴が、最初は弱かったみたいなのはどうしてもなぁ
……じゃあなんでだろうって考えると…わかんねぇんだよなぁ…やっぱ俺がバカだからかな……うーん……


今日はこのへんで終わるか、ちょっと考え過ぎで頭いてぇし…

133 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 13:03
と思ったけど、もう一個気になるから答えとくな!

>>131
漢字読めねぇ!
数学もできねぇ!
英語は片言!
化学式なんてさっぱりわからん!
歴史なんて過去を振り返るより前を見ろと思う!
チリ?モアイのイメージしかねぇ!!

そんな俺がバカじゃなくてなんだって云うんだ!!
そもそも…1+1はなんだろうって考えることが出来ても2っていう答えが出なかったら人はそれをバカっていうんだぜ?
だから俺はバカ!QED!異論はないな!
以上だ!

というわけで改めて、今日は此処まで!じゃあな!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 14:41
>>131は俺じゃないけど問題を定義できてるのに答えがだせないやつをバカとよぶなら、ここで質問考えて答え分からずきいてる奴らも全員バカってことにならないか?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 17:27
草薙刃「てめぇら!オレの可愛い炎谷につまらねー因縁つけてんじゃねぇッ!!!」
【換刃(ブレイドコンバート)で>>131>>134をボコボコにして海に捨てる】

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 17:33
刃さんなにやってんスか
質問答えてください

137 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:10
はじめましてと言っておこうかしら。
光明学院生徒会副会長の「御剣 セレナ」よ。
生徒会の仕事が忙しいからあまり顔を出せないけど、
1年生は初対面が多いでしょうから挨拶に来たわ。

生徒会に興味がある生徒は是非いらっしゃい。
即戦力になりそうな逸材はすぐにでも採用するわ。
その代わり、私も全力で貴方達を見極めるから覚悟だけはしてきなさい。(メガネをクイッ

名前:御剣(ミツルギ)セレナ
年齢:18
性別:女
職業:高校3年、生徒会副会長
趣味:刀剣コレクション、仕事
特技:剣術
好きなもの:世界中の珍しい刀剣類、温泉めぐり
嫌いなもの:不真面目な人間、虫全般
能力:手にした武器に気を流しこみ、属性付与や強化ができる
備考:
生徒会副会長。
黒髪ロングストレートのぱっつんで、眼鏡まで掛けた典型的委員長スタイル。
御剣家に代々伝わる宝剣に、能力をミックスした独自の剣法を得意とする。
凄まじい戦闘力で実技においては、学園トップの成績を誇る。
悩みはハタチ前にも関わらず、全く成長を見せない我が愚乳。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:17
美剣朔夜?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:26
会長は空席なの?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:40
人が増えすぎて分かんなくなってきたのでまとめてみる

氷川 小鳥:16歳 女 怠け者な氷の能力者

炎谷 悠凪:16歳 男 バカ元気な炎の能力者

風嶋 静音:16歳 女 ボッチ系な風の能力者

天野 優月:16歳 女 癒し系な羽の能力者

神咲 紫音:17歳 女 優しい(猫被り?)音(吸収)の能力者

御剣 セレナ:18歳 女 真面目な気の能力者

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:42
やべ!お嬢様忘れてた!

雷坂 美雪:16歳 女 高飛車な雷の能力者

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:43
おい。主人公の刃さんを忘れてるぞ。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:51
一度も出てこない主人公とは一体…。

草薙 刃:17歳 男 中二病な刃の能力者

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:27
みんながより仲良くなれるようにあだ名を考えたよ!
しばらく、これで呼び合ってみるってのはどう!?

草薙 刃   = 「キレたカッターナイフ」

氷川 小鳥  = 「氷結ゼロ」(ゼロは小鳥のある一部分を示す言葉)

炎谷 悠凪  = 「ひこざる」

天野 優月  = 「鼻歌天使♪」

神咲 紫音  = 「ラスボス先輩」

御剣 セレナ = 「THE☆いいんちょ」

雷坂 美雪  = 「ライトニングおっぱい」

風嶋ちゃんだけがどうしても思いつかなかった・・・


145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:38
今日は皆に昔話をしてやるとするかのう。
かつて、この国にはとてつもない力を持つ異能者がおったのじゃ。
その者は、来る日も来る日も鍛練と瞑想を積み重ね、一つの学園を設立した。
その男の名は

草 薙 刃

この学園の創立者にして、伝説の異能者。
今はどこで何をしているのじゃろうか。
今ではあの頃を知る者も少なくなりおった。ふぉっふぉっふぉ。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:58
美剣咲夜だったわw

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:01
おいどんは風嶋さん結構好きですたい
扱いの悪さと最近来てないことに泣けるでごわす

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:12
ここで当スレッドの主人公のプロフィールをおさらいしよう

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、妄想
特技:格闘術(寝技のみ)
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い、炎谷
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺、女
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色のブリーフ。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、炎谷と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

寝技を得意としているが、ズボンは携帯していない。
代わりに短い棒を常に仕舞っており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では炎谷を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。


これは主人公ですわ

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:26
今このスレにいるメンバーでバトルロイヤルしたら誰が勝つ?

150 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/04(Fri) 22:56
ミッキーです、嘘です、氷川です。
・・・かれこれ5年ほどディズニーランド行ってません。
女子高生の内に1回は行った方がいいのかな・・・青春的に考えて・・・。

>>122 雷坂
ヘイヘイヘイ美雪ちゃん、掃除は終わったかい・・・?
・・・こことかめっちゃ汚れてない?ちょっとー真面目にやりなさいよー・・・。
そんなんじゃいつまで経っても仲良くできないなー・・・残念だなー・・・。
やり直し頑張ってねー・・・。

(・・・流石に言い過ぎか・・・一生懸命やってくれてるみたいだし、
 次に会った時は優しくしようかな・・・)

>>123
魔界の王と荷が重すぎるので勘弁してください・・・。
てか能力的に考えると私最初期に雷坂にやられる事になるんですけど・・・。
完全にかませ犬・・・私もバオウが欲しい・・・。

>>124-125 天野さん
>>荒事の対処
その作戦いいね・・・私の場合逃げ足が遅いから何度か追いつかれちゃうし・・・
すごい助かる・・・。
後ろ向き・・・?未来に向って進んでるんだから前向きでしょ・・・。
死んだら終わりなんだ、戦う事こそ後ろ向きさ・・・。

>>氷で固定
あー・・・そりゃそうか・・・全然いい案じゃなかった・・・。
速度も落ちる訳だし、特に固定しなくてもいいか・・・。
とにかくいざって時は抱えて逃げて欲しい・・・約束・・・。

>>歌
私の歌を聞けー(幻聴)
まあ、当たり前か・・・船沈められたら異能じゃなくてそういう種族になっちゃうしね・・・。
とりあえず天野さんの歌に害が無い事はわかったし、今度皆でカラオケにでも行こうか・・・。
私の十八番「孫」を聞かせてあげよう・・・。

>>126-127 神咲先輩
>>上級生の授業
なるほど、勉強になります・・・。
・・・私の能力だと完全に戦闘系の授業を受けさせられるね・・・。
できれば今から対策しておきたいな・・・先輩、上級生の授業って見学できませんか・・・?

>>胸
ついてますよ・・・ええ、でっかい脂肪が・・・。
・・・先輩、持ってる人が何言っても持って無い奴が惨めになるだけですよ・・・。
下手な慰めはしない方がいいです、後輩からアドバイス・・・。

151 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/04(Fri) 22:56
>>128
・・・どうなんだろ、少なくても私は会ったことないなぁ・・・。
ちょっと調べてみようか・・・過去にはそういうのが居たかもだし・・・。
例えばそうだな・・・コピーの能力者とか・・・。
創作物だとかませ犬能力だけど、実際にいたら無敵かもね・・・。

>>129-130,>>132-133 炎谷くん
>>陰湿な先生
おう、同じ方法で回避するのやめーや・・・。
ややこしくなるだろ・・・せめて私以外の人の名前言えよ・・・。

>>神咲先輩への対応
(小声で耳打ちする)
炎谷くん、気付いてるかどうか分かんないけど、神咲先輩への言葉・・・トゲがありすぎるよ。
・・・怪しい人だけど、現状は何もしてないし・・・もうちょっと優しく対応して・・・。
このままだと君だけが悪い事になるぞ・・・。
本当にヤバい人だったらそのうち尻尾を出すだろうし・・・今は振りでいいから謝っておこう・・・。
真実はその内わかるさ、だからその時まで・・・ね。

・・・あと、今まで言った事が私の勘違いで、
君がただ神咲先輩がなんとなく気に入らなかったから言葉にトゲが出たなら、
恥かしいから耳打ちしたことを今から言う言葉に変えてくれ・・・。

・・・相手は先輩だぞ、敬え!このバカ!

>>声量について
ちくしょう、うるせえ・・・こりゃ当分は壁を維持だな・・・。
(炎谷に見えない位置から壁を強化する)

>>131>>134
正直私から見ても微妙なんだよなぁ・・・。
これは予測なんだけど・・>>130で初めて頭を褒められたとか言ってるし、
昔からバカって言われて来たんじゃないかなぁ・・・それで本人もそう思い込んじゃって・・・。

・・・まあ、馬鹿って人に迷惑かける奴って意味もあるし・・・そっちなら間違いなくバカなんじゃないかな・・・。

>>135-136
私も最初に乗っかったから言いにくいんだけどさ・・・。
そろそろ許してあげようよ・・・流石に可哀想になってきた・・・。

>>137
こりゃご丁寧にどうも・・・私は氷川小鳥です。
生徒会に興味のある人、見つかるといいですね・・・。
しかし武器に気を流し込む、ですか・・・変わった能力ですね。
一度見せてもらえませんか?

>>悩みはハタチ前にも関わらず、全く成長を見せない我が愚乳。
・・・私たちなんか仲良くなれそうですね。(ニッコリ


すいません、今日はここまでにします・・・。

152 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/05(Sat) 02:23
10…15…20……。

……?
ああ、ごめんね。
まだ能力を見せてもらってない1年生の数を数えていたの。
ううん。特に理由はないんだけど、一応確認しておきたくて……ふふっ。

――……ところで話は変わるけど、草薙くんが以前言ってたわね。
能力者はかつて、神の使いと崇められてたことがあるって。

ふふっ、神の使いっていえば天使でしょう?
ということはあの1年生たちは、大昔なら天使と呼ばれてたわけね……。

それじゃあ、ここで問題。
今のあの子達は1人、2人と数えるけれど……
大昔のあの子達……つまり天使はなんて数えると思う……?


>>123
あなたは「優しさ」ってなんだと思う――?

――……わたしは17年間も生きてきて、顔のないそれが何なのか未だに分からないの。

わたしには、幼いころから人が困っているときに、どうしてあげれば「救われる」かが見えてた。

ふふっ――だから、人がね?懺悔の様にわたしに頭を下げるのよ。
覚えたての言葉を連呼する九官鳥みたいに「ありがとう」「ありがとう」って――。
なんて優しい子だ、天使だ、神さまだ――ってノイズみたいに、繰り返し……繰り返し……。

――人の耳元でノイズを囁くのはきっと気持ちいいものなのね。
去っていくあの人たちの表情は、どれも雲間から顔を出す太陽のように晴れ晴れしてたもの。

だから、わたしもあの人たちの希望を叶え続けてきたの。
みんなが望む「優しい優しい神咲紫音さん」はこうあるべきなんだって――……。
みんなの希望を叶えるほど……わたし自身の希望も叶いやすくなったから。

……ああ――「優しさ」ってこれ?
いずれ自分に返ってくる希望のために、相手を甘やかしてあげること?
例え、その末に相手を待つのが結局破滅だったとしても??

わたしには分からないの、あなたの言うソレ(優しさ)が――何なのか。
なんのために相手に与えてあげるものなのかが、全然まったくこれっぽっちも。


>>128
世界は広いから、もしかしたら何処かにはそういう特異な能力者が存在し得ないとは誰にも言えないんじゃない――?

例えばほら?――有名なところだと、>>132で炎谷くんの話していた『都市伝説』……。
あのお伽話、更に詳しく聞いたらね。最後の一節は――……

「英雄」は最後の最後まで、その身に隠していた「封印」の能力を解放してようやく「怪物」を封じることに成功しました。
めでたしめでたし――って結末なの。

「怪物」は能力者をたくさん「食べて」ありとあらゆる能力を使えるようになってたというのに、
「正義の味方」は最後の瞬間まで「封印」の能力以外の、何の能力にも頼らず戦えたと思う……?

……そんなお伽話を例に出されたって困る――って?

……ふふっ、そうね。確かにこれは所詮『都市伝説』。常識的に考えたら、能力は1人に1つだわ。
でも、もしも本当に、そんな能力者に出会うことが出来たなら、
それはあなたにとっても、わたしにとっても貴重な体験になると思うの。

サンタクロースに憧れている子供のように、奇跡を信じて待ち続けるのも素敵だと思うから。

もしも、あなたが見つけることがあったら、こっそりわたしにも教えてくれると嬉しいな……ふふふっ。

153 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/05(Sat) 02:32

>>129 炎谷くん
……うーん、困ったな。

わたしは質問に対して回答しただけだと思ってたけれど……炎谷くんには何かが引っ掛かったんだよね。

でもね?……別にわたしの言葉を「信じて下さい」とまで、みんなにいったつもりはないの。

他人の言葉なんて、自分にとっては1つの選択肢や可能性にすぎないでしょう?

そうなんだ、と軽く受け流せばいいのに、真面目な炎谷くんの中では自分同士の論争が始まるのかな――……?

――先輩は自分より知識があるはずだから信じるべき!

――いやいやそれでも、先輩のいうことは間違ってるかもしれない。大事なことを隠しているのかもしれない。

――それどころかひょっとして!本当は先輩が、傲慢に裏ですべてを支配しているだけなのかもしれない。
もしそうだとしたら許せないけど、いざとなれば自分は逃げればいい。

そうやって、人の言葉を永遠に探り続けて、答えなんて出るわけもないのに考えて疑って恐れて訝しんで――。
負のスパイラルにズブズブと嵌まりこんで、いつしか耐え切れず逃げ道さえ模索するようになる。

ふふふっ、でも――……いいと思うなそれ。

蜘蛛の巣に掛かった昆虫が、届かない空を目掛けて必死でもがくみたいに――……。
果てしない疑念と懐疑心の中で「迷い惑う姿」こそが、人間の本来あるべき姿だとわたしも思うもの……ふふふっ。


>>137 セレナ
>>151 小鳥ちゃん
ふふっ、こんにちはセレナ。
3年生はわたしだけだったから、あなたが来てくれて嬉しいわ。

そういえば聞いたよ……今回の実技試験もまたトップだったって。
すごいなぁ……わたしなんて実技はボロボロだったもの……。

それも――相変わらず綺麗な剣ね……。
鞘の宝石が日の光を受けて十字に光ってる……。

あら――小鳥ちゃんに自慢の宝剣を見せてあげるの?
へぇ……。

ふふっ、よかったね小鳥ちゃん。
セレナがすんなり剣を抜いて、能力を見せてくれるなんて珍しいのよ?

……?
同じ業を背負った者同士にしか分からない友情……?

……なんのこと??


154 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:04
きっびっだーんきびきびだーん♪
おっにったーいおにおにたーい♪
だとかなんとか空飛びながらー
体で拍子を刻んでいたらー
食べかけかりんと袋からー
おひとつころりん落っこちたー
どこかの学校爆撃だー
やっちゃいましたよ、優月です♪

・・・いやぁ、前にMステ出てたじゃん?あれから中毒ですよもう、今日の活躍もしっかり見たぜイェイ

>>126-127>>152-153(神咲先輩)
そういうものですか・・・
元気すぎて周りに被害が及ぶクラスだと思うんですけどねぇ・・・
っていうかすでに被害出てるの見てましたよね・・・?

>戦闘授業
・・・うげ、あるんですか、戦わされるんですか・・・
ど、どうしようかてる自信がないよ・・・勢力づくりアリならことりんとはーくん引き込めば…
ってだめだろうなぁ、ゆーうつだなぁ

>神の使い
まぁ、確かにそういう風に言われても仕方ないのかもですね
もし最初に出たのが私なら・・・絶対天使扱いされて崇められてるでしょうから・・・
天使の数え方・・・柱・・じゃないし、人とかですかね

>>128
さすがに聞いたことはないな、私は・・・
とはいえこの学校来るまで似たようなこと出来る人周りにいなかったんだけど。
はーくんの言うような一つを応用して見せかけるパターンとか、ことりんが言ったみたいに複製能力ならありえそうかな?
・・・それ以外?元々の力が使えなくなって別のができるようになった・・ってこれもはーくんが指摘してるね。

>>129-133(はーくん)
・・うん、そーするよ・・・
でも、その呼び名受け入れてくれたのはありがとう、
・・・・改めてよろしく、友達として・・・ね

・・・・あ、ついでに荒事になったら全力で頼るからよろしく。

>花瓶の花
…あ、ほんとだ、最初に割れたときに移してたんだね、よかったよかった
とはいえ、学校の備品思いっきりぶっ壊すのってどーなのさ・・・・

・・・まぁ、みゆりんのそれよりは周囲は安全だからそれは評価点、かな?

>実は知的・・?
・・おお、すごい、スーパーな感じの雄叫びだけじゃなくて沈着な分析もできるのかー
これはあれだね、将来すごいやつになれそうじゃないか、はーくん
・・・・・でも答えが出せない問題を前に答えでないからバカだってのは…潔いなぁ。

>>135-136
おお、あなたが噂の二年のチャンバラマン・・・
駄目じゃないですか、1年生に全部対応丸投げてどこかで遊んでちゃ・・・そこの名無しさんも言ってますよ?
・・・・え、偽物?・・・仕方ない、私ら1年組で盛り上げますか、神咲先輩も支援してくれれば何とかなるっしょ

>>137(御剣先輩)
あ、どーも先輩、天野優月っていーます、どぞよろしく
・・・生徒会の勧誘ですか?たしかはーくん・・・炎谷くんがそんなこと言ってたよーな・・・
え、私ですか?うーん・・・考えてはみます、ただ人の上に立つの、苦手なんですけどね

>>138は御剣先輩に答えてもらいましょう、私たちじゃわかんないよ・・・ ってところでいったん切ります

155 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:04

>>139,>>146
誰ですか、その人は?
ここのところ人が増えてきてるのにまた増えるんですか?
賑やかになるのは歓迎しますけど・・・
御剣先輩からかってるならやめといたほうがいいと思うな

>>140-143
おお、ここまでの人物紹介だね、ごくろうさま。
・・・私、癒し系?…みんなの事癒せてるのかな?
・・・っていうか、説明文が基本適当なんだね・・・
それと、私の能力は羽というか規模的に翼じゃないの?

>>144
ああ、あだ名っていいよね、みんなあだ名で呼び合えば一層仲良くなれる気がする。
・・・それはいいんだけどさ、そのあだ名は悪意が満ち満ちてる気がするんだけど?
とくにことりんのはひどすぎるから撤回してあげて、さすがにこれは本気で。

>>145>>148
な、なんだってー!?
この学校を作ったすごい人が私たちのすぐ上の学年に?
・・・って騙されないからね、それに、いないからって遊びすぎだと思うよ?
…来ないのが悪いのは大前提だけどさ?
…というか、その改変されたプロフ、どう見たって変態の同性愛者じゃないか・・・
はーくん、逃げてー!

>>149
そうだね、御剣先輩かみゆりんかはーくんのどれかかな?
私とことりんはそうなったら戦線離脱すると思うしね
・・・ただ、しーちゃんその他応答しない組がダークホース展開はありそう?

>>150-151(ことりん)
・・・ちょ、ちょっと流石に煽り過ぎだよそれ・・・
親の一括とはいえあっちはどうにか態度軟化させてきたんだからさ…?

>後ろ向き?
なるほど、撤退するわけじゃなくて180度回頭の上進軍ってわけだ。
確かにそれなら後ろ向きには見えないね・・・ってそれどっか三国志か何かで見た気がする
・・・まぁ、実際問題戦い始まったら三十六計なんとやら、なんだよね私たちじゃ・・・

うん、約束、逃げるときは友達は見捨てませんともさ?

>カラオケ
お、いいねー、せっかくだから誘えるだけ誘ってにぎやかに行きたいね
そうだな、しーちゃんは呼べば喜んで来そうだし、冷戦状態の緩和的にみゆりんは呼びたいね
はーくんは…どうしようかな、あの勢いで歌ったらマイクとか無事で済むと思えないけど、呼ばないとかわいそうだよね・・・

ほー、さすれば私も水曜日のカンパネラ&谷山浩子の謎歌祭りで返そうじゃないか・・・
ふふ、楽しみですなぁ

156 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:07
あ、一部修正でーす

>>138>>139のところ、入れ違えてしまいました、そこだけ脳内保管でお願いしますね

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:10
>>149
確実に草薙刃
ブレイドコンバートが名前威力ともにチートすぎる

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:30
氷川&炎谷&天野&雷坂&神咲&御剣 vs 草薙刃 

どっちが勝つ?
ちなみに草薙刃は手足拘束スタート


159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:35
御剣セレナ:大西沙織

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:45
変更
御剣セレナ:雨宮天

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 04:45
>158
炎谷の色仕掛けで気を引いて
その隙に氷川が手を凍らせブレイドコンバートを封じて
残り全員でつっこめば・・・おそらく5秒はもつ


162 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/05(Sat) 09:29
おー!今日も今日とて人が多いなぁ!楽しそうだぜ!

>>134
おっと…悪かった。言い方がダメだったんだなぁ…そうだな、じゃあこう考えてみろよ?
4-1=?って問題と(1/11-1/183)÷43=(1/x-1/671)÷167のxを求めよという問題があるとしてだな
前者の方は大概のやつが見た瞬間答えを言えることだろうよ、でも後者はどうだ?見た瞬間に言えるか?
…俺は言えない。少なくとも紙に式を書かなきゃ出来ねぇ…もしかしたら式を書いても無理下もわからねぇよ
んじゃ、前者の方を即答できなかった時周りの人間はこういうんだ 「お前はバカだな」ってな
だから俺はバカなんだよ。
んでもって…前者であれ後者であれ計算に慣れた人間なら…
この場合はたすひくかけるわる全部出来ればいけるから小学生でもとこうと思えば解けるわけだ
だから問題として出てくるわけだし、答えは必ず用意されてる。どんな人間でも正解ってのにたどり着けるわけだ。
じゃあお前らの質問はどうだろうな…すくなくとも俺は俺以外のことは知らねぇから答えられはしない。
それは当たり前であって、バカとかそういうレベルじゃねぇからな。
質問考えて答え分からずきいてる奴らも全員バカ…ってのはちょっとちげぇなっておもった。

>>135-136
草薙……先輩。何やってるんスか
え?偽物?…良かった、じゃあ問題ないな!
いやぁ…なんていうか、草薙に先輩つけるのはなんか違うなぁって
…ん?言ってなかったか?あいつとは昔馴染みだぞ?
まぁいいや、帰ってくるまでは俺らでなんとか持たせておくから帰ってきたら説教だな!中二病こじらせてんじゃねぇぞバーカっていってやろう!そうしよう!!

>>137
御剣先輩!おはようございます!
噂は聞いてますよ!忙しい生徒会活動をしながら学院トップの成績を納めた人だって!

生徒会?興味ある!いやあります!ぜひ俺を入れてほしいです!
会計と書記以外なら基本頑張るつもりではいますよ!

>>139

そういえば聞いたことないな!
…御剣先輩に聞くしか無いだろ!善は急げ!みっつるっぎせんっぱーい!

>>140-144
おお!まとめた上にあだ名まで!お前らホント優秀だな!!!
……しかしなんだな!見事にグッチャグチャだな!
草薙…先輩に至っては一瞬忘れられてるし、ちょっとかわいそうだな
あだ名の方は……これはひどい…ひどすぎんだろ!何だよ俺のひこざるって!俺は捨てられる宿命でもおってるのか!?
まぁ、俺のはまだしもキレたカッターナイフとかどっかの俳優崩れのリアクッション芸人思い出すのもあるし…
音を組み替えるだけの神咲先輩とかラスボス扱いかよ…ちょっとおかしいんじゃねぇかこれ?!
代わりに僧侶先輩にしようぜ!これもひどい?そうかならやめよう!
風嶋は…ハイスクールデビューとかでいいんじゃないか?酷すぎる?俺センスねぇんだな!新発見!

>>145 >>148
わたぬきはもう遠くだぜ?
…うん?いや、創立者も草薙刃って名前だったとか…?
あと、なんか俺の覚えと違うプロフィールだな…オレのことスキ過ぎでしょ。
ちょっと気になったから職員室行って聞いてくるぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…怒られたじゃねぇかばっかやろー!!!

>>147
まーなー…風邪でも引いたんじゃねぇか?
あいつ自身風の使い手なのに不思議なもんだが…そういうことじゃねぇ?そうか…
まぁ俺には無縁だが季節柄なりやすいみたいだから名無し、お前は気をつけろよ!お前は暖かいところ育ちだろ?

>>149
俺!と言いたいところだけどぶっちゃけわかんねぇな!
まぁだからこそ結果がわからなくてワクワクするんだけどさ!
やっぱ学院最強の御剣先輩って強いのかな?!くぅー!!ワクワクドキドキ!
あと気になってるのはな…そーだなー……本気の氷川とかかな!
相性的には俺のほうが良いと思うんだがどうにもこの真横に立つ壁はいまだとかせてないしな…爆弾処理の手口を見るにあいつは強い!
天野のダーツとかも見てみたいし、神咲先輩も音波攻撃とかしてきそうじゃねぇか?…うーん!いいな!いいな!
いつやる?え?やらねぇの?
…ツマンネ

163 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/05(Sat) 10:07
>>151
え?あの先生の挑発の仕方じゃダメだったのか?…わりぃな!そこんとこよくわかってなかった!
まぁ多分俺の発言だってわかってるだろうし俺に来ると思うけどなー!

ん?どうした?
……神咲先輩に対してトゲがある?俺、植物系能力まで会得したのか!!
あ、そういうことじゃねぇ?耳元で叫ぶな?わ、わるい…つい癖で
…怪しい人?そうか?普通に優しくて賢い先輩だったと思うんだが……なんか俺まずいこと言っちゃったのか?!
お、俺だけが悪いことに…や、ヤバイ人になるのか俺…!た、た、大変じゃねぇか!
さっきもいったけど俺先輩に楯突くつもりはないんだぜ!?う、敬ったつもりだったんだが!
…や、やべぇよ…どうしよう…!
先輩…は能力面でそんなに強くなさそうだしなんとかするにしても……先輩を慕う連中が人海のごとく…こえぇ…!
…え?顔がニヤニヤしてる?…だって、いっぱい遊べるわけだろ?

あっ、また凍った音がする…やっぱ耳元で大声だとうるさいよなぁ……

>>152-153
神咲先輩、大変すみませんでした!!!
え?何をそんなキョトンとしてるんスか?…ああ、なんであやまってるかってことっスね!
えっとっ……えーっと…うーん…と……誰にとは言わないんすけど俺の言い方が先輩に対して敬意を表せていなかったと聞いたんで!
先輩に楯突くつもりはなく…はい!はい!すみませんでした!!!
…許してくれるんスか!やっぱ先輩は優しいですね!

…ん?大昔の俺ら……天使はなんて数えると思うか…?
ひとり、ふたり、さんにん…だと思うんスけど…違うんですか?!
え、だって神の使いとか御大層に言われても俺らは所詮人だ…いえ、人っすよ?
それぞれに意思があって、反逆もするし、他人に危害を加える…神の使いであろうとなんであろうと俺らは意思と人格を持ち合わせた人間にすぎないっス
…もしかして質問の答えになってなかったスか?!うわぁああああああああああ!!!!!

……は、話を変えましょう!
ん?何言ってるんスか、神咲先輩?
俺別にそんな難しいこと考えてないっすよ?名無しの質問に対して神咲先輩の答えだけが正解じゃないって答えただけッス!
あのときは先輩の名前を出しましたけど、俺は別に先輩が信じられないわけじゃないっすからね!慕ってるつもりですし!
ただ、先輩のような優しい人でも、俺みたいな雑味の塊みたいな奴でも傲慢になると怖いからそのときは全部全部捨てて逃げてやろうっていう意思表明みたいなもんだったんで…
…聞かれてたってなると、ちょっと恥ずいっすね……?
というか!っすよ!そもそもそんな難しいこと考えられるほど俺の頭の容量は大きくないし処理速度も速くないっす!
だから今先輩が話してくれてる話も2割も理解できないんすよ!…すみません!
でも言いたいことはわかりましたよ!もがけばもがくほど人は成長できるってことっすね!為になるっす!

>>154
おう!いつでも頼ってくれ!なんなら飛行速度を上げるためのジェットエンジンにもなれるぜ!
…花瓶の件だが……こんな言葉を知っているか?…バレなきゃ犯罪じゃないんですよ!ってな!
まぁ事実バレてないから今まで大丈夫だったわけだし今回も大丈夫だろ!
それに半ば威嚇みたいな部分もあったしな…雷坂には効いてなかったみたいだったが!
ん?分析?あー……癖、みたいなもんだ!つけなかったら死んでたし!地頭は悪いから雑だけどな!
テストは「わかりません!」と「過去は振り返りません!」で押し通せると俺は信じてる!だから潔く行こうと思うんだ!
力量以上のものを無理やりやっても失敗するだけだしな…(木枯らし

>>158 >>161
草薙…先輩を何だと思ってるんだお前ら……
あのやr…あいt……あの人は一対一じゃねぇと燃えないらしいぜ?
だから実力が拮抗してねぇと話しにならねぇから、な?


よし、今回はここで終わり!んじゃな!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:05
むしろネタにされまくってる今こそ草薙さんが復帰するチャンスだと思うんだ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 13:02
やさしいけどどことなく邪悪なラスボス先輩いいと思います

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 13:11
立て逃げのつもりが存外盛り上がっちゃったパターン

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 13:18
立て逃げどころか主の草薙刃が1番盛り上げてるだろいい加減にしろ

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 14:36
なんというか浮いてるのが居るな…!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:05
答えは3だね?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:22
本日は学園中のトイレが故障して使えないらしいですよ
この学校、終業ベルまでは外に出られないけど2時までには直すから安心して
まあ完了した瞬間男子は兎も角、女子トイレは戦争になりそうだけど
能力者の皆さんなら我慢できるよね

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:35
恋したことある?
今好きな人はいる?
今付き合ってる人はいる?

全部ない非リアはこれ食べさせる つカブトムシの幼虫

172 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:05
な、なんだか1日いなかっただけでえらい事になってますわね……。
申し訳ないのだけど返答できそうなのだけ返させていただきますわ……。
無視してしまった方はごめんなさい……次からはちゃんと返します……。

>>123
ふむ、優しい王様決定戦ですか……他の方の話を聞く限り能力バトルのようですわね……。
王様……王様にさえなれれば氷川小鳥も逆らえない……あんな事やこんな事を命令できる……。
ふふっ、ふふふふふふふ……いいでしょう!その王様決定戦、参加致しますわ!
待ってなさい、氷川小鳥ぃ……うふふふふふふふふ……。
(強烈な欲望により「優しい」の部分は削除されました)

>>124
……ふう、これで少しはスッキリしましたわ。
改めて、よろしくお願い致しますわ、天野さん。
……あだ名もお好きになさい、貴女も割と話せる方のようですし、少しは大目に見て差し上げましょう!
ワタクシの友を努められるよう精々励みなさい!おーっほっほっほっ!!!

それと、勘違いをなさっているようですから訂正しておきましょう。
お父様はワタクシを叱った事など一度もありません、今回の件でもです!
……お父様は何かに怯えたように貴女達と仲良くするよう仰られておりました……。
恐らくですが、何者かに脅されているのです!そうでなければ氷川小鳥など……!!
……とにかく、ワタクシはその何者かの正体を探りたい……そのためにも情報が必要ですわ!
貴女も気付いた事があったらすぐに言いなさい!些細なことから犯人につながるかも知れないのですから!
……例えば氷川小鳥の弱点とか犯人に繋がりそうだと思いませんこと?

>>127
ええ!最高級の花瓶をご用意いたしますわ!
え?確かに……目をつむっていたかもしれません、なるほど・・・。
つまるところ氷川小鳥に電撃を防がれたのもそのせいですのね!
ふふふ……外さなければこっちのもの……今度こそ勝って見せますわ!
ありがとうございます!先輩!

>>128
複数の能力?……まあワタクシの能力は磁力にも変換できますから、
そういった意味では2つの能力を持っているとも言えますが・・・。
全く別の能力を持った能力者なんてありえませんわ!
天は二物を与えずとも言いますしね!

>>130
サルがぁ……ワタクシに楯突いた事を後悔させてあげますわ!
まず場所はこの学園の体育館!能力バトルを想定した建物ですから妥当でしょう。
ルールは「チャージ3回、フリーエントリー、スリーオプション」バトル!
ただの試合ではすぐ勝負がついてしまいますもの……これはハンデだと思いなさい!
試合は明日の放課後に行います!それまでにお互いスリーオプションを決めておく事!
この内容でよろしいですわね?
ふふふ……あなたの猿知恵でどこまでやれるかしら?楽しみですわ!
おーっほっほっほっ!!!!

>>137
(あの制服は3年生……しかも生徒会ですって!?
 生徒会の新人も探しているようですし……ちょうどいいですわ!
 この学園について情報を集めたいと思っていたのです、生徒会なら様々な事が知れるはず!
 この方に接触しますわ!)

……ごきげんよう、御剣様。
ワタクシは1年生の雷坂 美雪ですわ!
どうやら、生徒会の人員を探しているようですが……それならワタクシはいかがでしょう?
やる気も能力も十分だと思いますわよ!

>>140-144
この愚か者ぉ!ワタクシを忘れるとは何事です!!
その上みゆりんでも不服だというのにライトニングおっぱ……///
すぐに考え直しなさい!すぐに!これは命令よ!!

>>150
ぐっ!?完璧に掃除したと思ったのに……ですが!!
ふふふ……愚かですわね!氷川小鳥!この距離まで近づいてくるとは……。
食らいなさい!(氷川に抱き着く、氷川の顔が丁度胸の辺りに来る)

貴女は氷の能力者!しかしその氷は自然解凍で溶ける……つまり!暖かいと氷は作れない!
だから脂肪の多い人物が抱き着くと暖かくなってしまい、無防備になる!だからワタクシや神咲先輩を警戒していたのです!
ふふふ……油断しましたわね、氷川小鳥……こうなってしまえばこっちの物……。
さあ!選びなさい!このまま窒息死するか、ワタクシの奴隷になるかをね!
おーっほっほっほ!!!!

173 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:07
氷川です。
おでんが美味しい季節だね・・・卵と大根が食べたいなぁ・・・。
後邪道だって言う人もいるけどウインナーも好き・・・今夜はおでんにしようかな・・・。

>>138,>>146
申し訳ないけど顎で人殺せそうな男はNG・・・。
・・・しかしまさかアニメになるとは思わなかったな・・・あれ・・・。
BLは好きじゃないけど、あれは結構好きだよ・・・。

>>139
んー・・・どうなんだろ、いないってことは無いと思うんだけど・・・。
実技トップの御剣先輩より上の人ってことになるからね・・・いないんじゃないかと思ってしまうのもわかる・・・。
筆記トップな人が会長とか・・・?

>>140-144
おー・・・まとめお疲れ様。
しかし8人もいるのか・・・にぎやかになったなぁ、ここも・・・。
ん?氷結ゼロ?・・・ある一部分、身体のとは言ってないから、やる気の事かな?(スットボケ
やる気は確かにゼロだが、胸はゼロじゃないからな・・・念のために言っておくぞ・・・。

・・・絶対これ嫌がらせのためだけに作ったでしょ・・・。
風嶋さんあだ名だったらなんでも喜びそうだし・・・無しってのが一番の嫌がらせだよ・・・。

>>145,>>148,>>157,>>164,>>166,>>167
草薙ファン多スギィ!!
何なんだこの空前の大ブームは・・・。
本人が見たら苦笑い不可避だからやめて差し上げろ・・・。

>>147
なぜ鹿児島弁・・・恥ずかしいから誤魔化したいのかな・・・?
君の好きって気持ちはきっと彼女に伝わるから・・・戻って来るまで一緒に頑張ろう・・・。

>>149
とりあえず私は逃がして頂きたい・・・(懇願)
・・・正直真面目に答えると天野さんじゃないかな・・・。
あのスピードで延々と逃げられたら追いつけないし・・・。
でも炎谷くんも戦闘に関しては頭が回るからね・・・案外天野さんを捕まえられるのかな・・・。
ああ、でも実技トップの御剣先輩も含まれるのか・・・どうなんだろ・・・。
だめだ、考えるの面倒くさい・・・頭なんて好きな事と生きるため以外に使うもんじゃない・・・。

>>152-153
・・・天使の数え方・・・。
(背筋がゾクッとするな、この人の話・・・別に変な事を言ってるわけじゃないんだけど・・・
 話し方とか雰囲気とかそんなのじゃない、本質からなにか・・・なにかがこう・・・)

・・・御剣先輩って能力見せたがらないんですか・・・それはラッキーかな・・・。
ところで私、神咲先輩の能力にも興味あるんですけど・・・音を組み替えるとかどうとか・・・。
ちょっと想像が着かないので見せてもらえたらなって・・・いいですか・・・?

174 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:07
>>154-156
>>雷坂への態度
・・・そうだね、第一印象があれだったから厳しく当たっちゃったけど・・・。
そろそろいいか、ちょっとは仲良くしようかね・・・。
天野さんは良い子だなぁ・・・。(ヨシヨシ

>>後ろ向き?
私三国志ってよくわかんないんだけど・・・
あれだよ、そんな歴史にも残る位なんだから、私たちの考え方は合ってるって事だよ・・・。
とりあえず逃走同盟締結だね・・・我ら生まれは違えどなんとやらだ・・・ふふふ・・・。

>>カラオケ
・・・そうだね、全員誘っちゃおう・・・雷坂とも仲良くならにゃいかんし・・・。
炎谷くんは・・・神咲先輩の能力でなんとかならないだろうか・・・音を組み替えてさ・・・。
てか御剣先輩が何歌うのか想像できん・・・果たして何人来るのか・・・。

・・・君のその声であれを歌うのか・・・さぞかし微笑ましい光景だろうね・・・。
背伸びしたい子供が歌ってるみたいで・・・。

>>158,>>161
お前らの発想には氷川さん落涙を禁じ得ねーよ・・・。
そこから私たち全員が負けるってどんだけ強いねん、草薙さん・・・。
能力封じても5秒ってもう化け物じゃねーか・・・。
そんなふざけたのと戦えるか・・・私は逃げるぞ・・・!

>>162-163
>>神咲先輩への態度
お前マジかよ・・・(絶望)
わからずにアレやってたのか・・・勘違いすぎてマジで恥ずかしい・・・。
完全に喧嘩売ってるんだと思ってたぞ・・・頼むから考えた事そのまま口に出すのやめろ・・・。
まあ、出来ないのが君なんだけどさ・・・頼むわ・・・。

>>草薙先輩
君知り合いだったのか・・・私も存在だけは知ってたんだけど・・・。
もうちょい先輩について情報ないのか・・・対処しないとドンドンエスカレートしてくぞ・・・この扱い・・・。
君なんか目茶目茶被害食らってんだから、どうにかしないと・・・。

>>165
早速あだ名使ってるのか・・・ラスボス先輩って・・・。
でも、確かにあの乳はラスボスかもしれない・・・倒さなきゃ・・・(使命感)

>>168
風嶋さんか天野さんか・・・どっちにしても浮いてるというか飛んでるって感じだけどね・・・。
浮遊の能力って気持ちよさそう・・・きっと楽しいんだろうなぁ・・・。
なんだか想像してたら眠くなってきた・・・夢の中でくらいは浮いていたいね・・・。

>>169
何が3なんだろう・・・?
ジョジョのポルナレフのあれかな・・・だとしたら君めっちゃピンチやん・・・。
助けてくれる仲間がいたらいいね・・・。

>>170
・・・普通そんな事になったら休校にすると思うんだけど・・・。
来ちゃったものはしょうがない、最悪の事態だけはなんとか回避しよう・・・。
私は今の所大丈夫、この分なら3時まではいける・・・駄目な人は言ってくれ・・・。
小さい方ならこれをあげる・・・。

(氷で作ったコップを見せる)

・・・皆、頑張ろうね・・・。

>>171
・・・幼虫食わされるのは勘弁だな・・・。
一応初恋は済ませてる・・・小学校の時の先生・・・。
思い出したくない黒歴史だし、これ以上はいいよね・・・。
他の2つは無いとしか答えられないし・・・。

175 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/06(Sun) 01:56
ふぅ。今日の仕事はここまでにしておこうかしら。
休日は静かとはいえ、仕事が捗るかはまた別問題みたいね。
せっかく仕事を早めに切り上げたし。少しお話していきましょうか?


>>138,>>146
それも綺麗な名前ね。
でも私は代々受け継がれてきた「御剣」の姓と、両親に貰った「セレナ」の名に誇りを持っているの。
あまり愉快な気分はしないわ。2度と間違えないで。


>>139
今は空席。でも1年前はいたのよ。
私は2年の頃から副会長を務めているのだけれど、その時の先輩ね。
温かくて優しくて。本当に正義の塊みたいな人。
私が人生で最も尊敬していた人だった。この人なら絶対に正しく学校を、生徒たちを導いてくれるって信じてた。

けれど。ある日を境にあの人は蒸発してしまったの。
あの人が愛する光明学院を捨てて蒸発するはずがないって。
必死に探し回ったけどとうとう見つかることはなかった。

私には泣き言を言っている暇なんてなかったから。
あの人の夢見てた、正しく平和な光明学院を作るためだけに。
それだけのために今の私は・・・っ!(冷静さを失っていたことにハッと気づき

・・・ごめんなさい。つまらない話を聞かせたわね。
結局会長席を空けているのも、ただの私のエゴかもしれないわ。
この席を埋めてしまったらもう会長は永遠に戻ってこないんじゃないかって。

もちろんこのままにしておくつもりはないから。
とりあえず。私より人を導く才能も人望もある紫音に頼んではみたのだけれど。
やんわりと断られてしまったわ。


>>140-144
今年の1年生は個性的な子が多いわね。良い学園作りの逸材が見つかりそうで嬉しいわ。

ところで何なのかしら、これ(>>144)は?
悪口、それとも誹謗中傷?

まあいいわ。
忘れてしまったのならもう一度教えておくから、よく聞きなさい!

私は生徒会副会長の「御剣セレナ」!

断じてそのような、委員長の萌え系呼称で呼ばれるべき人間ではないわ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)