掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

874 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/07(Sun) 20:59
>>853
>>854(アーチェロお嬢様)

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もお嬢様とお屋敷の皆様の御力になり、ここを訪れる皆様をおもてなし出来るよう
精進して参りますので、宜しくお願い致します。

そしてお嬢様…。
レイナさん、長女さん、次女さん、三女さん…。
一昨年は私の家族と新たな絆を結ぶ事が出来、そして昨年も様々な出来事を経て
より絆が深まりました事を心からお喜びしております。
今年もこのお屋敷の家政を司るものとして一層の努力をして参りますので、宜しくお願い致します。

それではお嬢様、土地神様への新年のご挨拶に参りましょう…。

(神社にて)
今年も参詣者の皆様で、大層な賑わいを見せていらっしゃいますね。
お賽銭を奉納して、お参りするまでの列に並ぶのもまた楽しゅうございます。

あら…土地神様の使いの方々が参詣者の皆様へのお気遣いに甘酒を…。
この温かな心遣いが、この街の方々からのより多くの尊崇を集めておられるのですね。
では、私達も頂きましょう。

土地神様…今年もこの街の方々と共に、お屋敷の皆様にもどうかご加護を…。
お嬢様と共に、今年も宜しくお願い致します。

>>857

ちょっと困りましたねえ…。
お嬢様が仰るように、お正月にはまず最初に「明けましておめでとうございます」ですよ?
お父さんやお母さんに、教えてもらいませんでしたか?

確かに、お年玉は子どものお楽しみではあるでしょう。
ですが、それそのものよりも目上の方からの優しさとそれに対する感謝の心を覚える事…。
それこそが本当に大切な事ではありませんか?

もう一度今の内に、本当に大切な事を学んで下さいな。

>>858
…お嬢様と同意見ですね。
年上の方は、年下の方の手本になるべき行動を心掛けて下さいね。

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 21:58
お嬢さん、私とワルツを踊りませんか?

876 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/08(Mon) 09:50
>>873(柚葉さん)

>そしてこのお屋敷の神棚までそれはもう綺麗にする事が出来ました。
神棚まですっかり綺麗になり、門松を飾り終えて、ようやく一息つけますわね
…あら、神棚の下にいつの間にか、おかっぱの愛らしい女の子がいます…いらっしゃいますわ
自然に敬語になってしまう不思議な威厳を湛えた、紅い小袖を着たあの方は…
あら、わたくしを手招きしていらっしゃいますから、ちょっと行ってみますね

え?だっこして神棚まで届かせろ、と仰いますの?
では、失礼いたします…
あらあら、指で神棚をなぞって、得心したというように頷かれますのね
なるほど、埃が残っていないか調べられたのですか
「あの娘は実に良い仕事をしておるの。これで歳神様を迎えるわらわの顔も立つというもの。」
と?それは、恐れ入ります
では、下ろさせていただきますね
あらあら、女の子様が柚葉さんの傍に寄っていかれて…、手を伸ばされて…でも手が届きませんのね
柚葉さん、すこししゃがんでくださいますか?
この屋敷を守護してくださっている方が、頭を撫でたいとご所望なのですよ

(そして、とても有難くも微笑ましい情景を以て大掃除は終わったのでございます)

>それでは私とお嬢様は…商店街への買い出しに参りましょう。
はい、参りましょう
柚葉さんに手袋をつけていただいて、わたくしはセーターを着て、足取りも軽やかに

こうして洋装で出かけるのも久方ぶりでございます
スカートやウィンターブーツを手入れしておいて良かったですわ
柚葉さんお手製のセーターに合わせたコーディネートが出来なくては、痛恨の極みでございますもの

>女性同士ですけれど、これもデートなのかしら。(微笑)
…あ、ああ、あのあの、それを仰ってしまわれては、困ります
意識すまい、すまいと思っていましたのに〜
その言葉を意識してしまったら、頬が熱くなって…
でも、この際ですから…この際ですから…
(そうして、わたくしは柚葉さんの腕に速攻で自分の腕を搦めてしまって)
すみません、今だけ、今だけ、わたくしの我儘を受け容れてくださいませ
これで振り払われたら、わたくしお正月の間中立ち直れない自信がございます
どうか、今はこのままで…、ああ、足元がおぼつかない…

(その日の買い物では、どこで何を買ったのか、ほとんど記憶に残りませんでした)

>はい、これも母の直伝です。
やはり、そうでございましたか
それにいたしましても、『お蕎麦の作り方』と仰いますとお蕎麦の打ち方からご母堂様から伝授されていたのですね
たしかに、この腰の強さ、心地よい噛み心地は今まで口にしたことはございません
これまで市井のお蕎麦屋様で何度か食したお蕎麦とは、この麺も汁もいずれとも違ったふくよかな味わいでございます

そして…、長女ちゃん渾身のピッツォッケリをお気に召していただけたようですね
あらあら、柚葉さんばかりか長女ちゃんも感涙にむせんでおりますよ
敬慕している師にして姉である柚葉さん…本人は『姉匠(ししょう)』なる造語で密かに呼んでいる − あ、ごめんなさい長女ちゃん、言ってしまいました − に喜んでいただいて、この娘にとって最高の大晦日になりましたわ

そして、仰るとおり二つのお蕎麦が海を越え、国を越え、種族も越えて、わたくしたちがご一緒に年越しを祝う食卓を囲んでいる…、本当にこんな巡り合わせを今年も変わらずいただけたことに、目頭が熱くなってまいります
どうか、このような日々が来たる年も変わらず続きますように…

京都での年越しですか?
ええ、繰り返す年のまた何時かの時に、皆で確かにその気持ちを共に出来たなら、それも良うございましょう
でも、今はこうしてこの屋敷で、ご守護の女の子様に見守られながら皆で過ごすのが最高でございます

877 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/08(Mon) 10:48
>>874(柚葉さん)

こうして柚葉さんと揃ってお客様に新年のご挨拶が出来ますこと、本年のわたくしにとって最高のお年玉でございます

>今年もこのお屋敷の家政を司るものとして一層の努力をして参りますので、宜しくお願い致します。
こちらこそ、宜しくお願いいたします
昨年一年も柚葉さんの皆さまに対する懇切なおもてなしにどれほど助けられてまいりましたことか
昨年暮れにはようやく守護の家神様に姿を見せていただけましたけれど、これもひとえに柚葉さんのお蔭でございます
今年は少しでも柚葉さんに追いつけますよう、心いたしますわ

では、土地神様へのご挨拶、純米大吟醸を持って、しっかりいたしてまいりましょう

(神社でございます)
あらあら…、昨年の正月にもまして賑わっておりますわね
ふふふっ、三女ちゃんったら、お参りの列の先に見えます鈴と鈴紐に目が釘付けですわ
早く鳴らしたくてたまらないようですね

…感慨深いですわ
最初にこちらの御社に足を踏み入れました時は、あの鈴を見て胸中の怖れがやみませんでしたから
あの鈴の音には魔除けの力が宿っております
もし、土地神様がわたくしを受け容れてくださらなかったら、わたくしは鈴の音の力に打ちのめされ倒れ伏していたことでしょう
土地神様がわたくしの所業をご覧になって、「打ち払うに及ばず」と思召し下さったからこそ、わたくしはこの街に住むことが出来、柚葉さんと巡り合え、今の安息と希望を手にできたのです
あらためて感謝の気持ちを籠めて、鈴を鳴らさせていただきますわ

>あら…土地神様の使いの方々が参詣者の皆様へのお気遣いに甘酒を…。
神使の皆さまも本日は大忙しですわね
こちらの御社の皆さまの清らかな美しさも、大勢の参拝者が参ります所以でしょうか
皆さま、どうも本日はお疲れ様でございます
どうか本年も宜しくお願い申し上げます
年末から参拝客をお迎えになるご用意で大忙しだったことでしょう
後で社務所の方でお神籤を買わせていただきますわ
本日、土地神様への奉納の品とは別にお菓子の類も持ってまいりましたのであちらに届けさせていただきます
宜しければお仕事の合間にお召し上がりくださいませ
…はあ、甘酒が殊の外この胸を温めてくれますわ
土地神様のご加護がかけられているのが教えられずとも感じられます…
柚葉さんにもきっと深甚な神助をいただけますことでしょう
それはわたくしにとっても最高の祝福でございます…

878 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/08(Mon) 11:03
>>875
あらあらまあまあ、それはつまりわたくしたちの『社交部』のインストラクターをしてくださる、というお申し出でしょうか?
今は部員の方々のお相手の男性パートナーをわたくしが務めておりますが、やはり男性の方を相手にしての練習も必要だと思っておりましたの
ですが恐れ入りますが、それをなさっていただくにはそれ相応の技量をお求めしたいのですよ
仰るとおり、わたくしと踊っていただいてそのお腕前確認させていただきますね
もちろんインストラクターたるもの体力も十分以上に兼ね備えていただきたく存じます
「マイ・フェア・レディ」のように「I Could Have Danced All Night(踊り明かそう)」とまでは申しませんが、それなりの『耐久レース』を期待させていただきますね

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 20:40
吸血鬼でも放射線を浴び続けたら死ぬ?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 21:26
怖いもの?
俺に怖いものは一つもないね
吸血鬼も怖くないね
あー、一つだけあった!
シュークリームが怖いんだ
昔、腐ったシュークリームを食って死にそうになったことがあるんだ
あれ以来、シュークリームを見ただけで背筋が凍るんだよ
大量のシュークリームを持ってこられたら俺は死ぬかもしれん

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/09(Tue) 15:53
>>880
貴方は吸血姫アーチェロさんですか?

882 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/09(Tue) 23:25
>>879

>>626でも申しましたが、わたくしは『実在のレベル』の調整が出来るのですよ
それをゼロに近づければ、この世の物理法則より外れた魑魅魍魎と申すべき者となりますので、鏡に映らず、人は好みに触れることも出来なくなります
わたくしが意図して放射線を浴びたのは、日本に参って健康診断を受けた時のレントゲン検査が初めてでございましたが、勿論その時は人間と同レベルの実在となりましたわ
その様な状態で強い放射線を浴びたらどうなるか…、実際に試したことはございませんし試したくもございませんが、やはりこの体が参ってしまうのかも知れませんね

健康診断の時は、うっかり握力系を思い切り握って壊してしまい保健室の先生に怒られてしまいました…
実在のレベルは適時適切に調整しないと人間界ではやっていけぬと実感しましたので、放射線につきましても迂闊に踏み込まないことといたします

>>880

まあまあ、シュークリームでそんな怖い思いをなさったのですか
それはお気の毒でした…
でも、腐ったシュークリームなら一口食すればそれと気づかれるかと思うのですよ
傷みやすい生菓子を食されるときは重々お気をつけくださいね
お菓子は食されて喜ばれるために生まれてまいるもの
他人様を苦しめて忌まわしい記憶を刻むのは、お菓子にとりまして悲しいことでございます
今我が家の冷蔵庫には商店街のケーキ屋様で買ってまいった評判のシュークリームがございますが、貴方様にお出ししてはいたずらに嫌な思いを呼び起こすばかりでしょう
本日は代わりにお饅頭をお出しいたしますね
お気に召されましたら、
「後はお茶が一杯恐い」
と仰って下されば、お茶をお出しいたしますわ

883 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/09(Tue) 23:30
訂正でございます

>>882
>健康診断の時は、うっかり握力系を思い切り握って壊してしまい保健室の先生に怒られてしまいました…
×握力系
○握力計
失礼いたしました

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 11:39
どんなに美少女でも化け物とは付き合えない
ごめんな

885 名前:アレクサンド・アンデルセン ◆GoP0V9Oo 投稿日:2018/01/10(Wed) 16:01
ほう・・・・こんな所にも醜い化け物が居るとは・・・・
早速「吸血鬼狩り」を楽しまさせて貰おうか

AMEN!!!!

886 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/10(Wed) 21:48
>>860

お餅は私も大好きですので…。
お汁粉、磯辺焼き、お雑煮…。

他にもお餅のピザ、ずんだ餅、おかき等和風のお菓子や
洋風のスイーツにも応用出来ますからね。

でもやはり私もお嬢様と同じく、「お雑煮」が一番好きです。
故郷ではどちらかというと関東風のすまし汁仕立てのものを食べる方が多かったですね。

それと故郷にいた頃、関西出身の先生が白味噌仕立てのお雑煮を食べさせてくれた時には
「お味噌を使うお雑煮もあるんだ!」と驚いたのをよく覚えています。
勿論、お味も美味しくてびっくりしましたけどね。
それで帰ってから、父と母に白味噌のお雑煮を食べてもらって美味しいって言ってもらえた時は、本当に嬉しかったです。

その後各地域の御雑煮をレシピを見ながら友人同士で作ったりして、
それぞれの味の違いや作り方の違いに感嘆しましたね。

そしてこのお屋敷では、京風の白味噌仕立ての御雑煮を召し上がって頂く事が多いのですよ。
お嬢様達と共に京都を旅行した思い出も含めて、京風の御雑煮には愛着がありますね。

>>862

まあ…。流麗で尚且つ御力の込められた筆使い…。
若い私達が忘れてはならないお正月の心得ともいうべきものを実践なさっているのですね。

新たな歳の夜明けと共に昇る曙光と、それに照らされた私達の住まう地…。
あなたの「天地」の文字からは新たな歳の始まりを実感致しております。

では私も一つ、挑戦してみますね。
私もあなたのような見事な筆使いには遠いですが、せめて想いをこの筆に込めて…。

「共生」

種族も国も超えて、お嬢様と共に生きる事…。
その決意を、この筆と文字に込めさせて頂きました。

887 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/10(Wed) 22:18
>>864

あら、貴女は>>812さんですね?
アラスカの旅からお帰りになったのですね。如何でしたか?
…その様子では、ご家族で満足のいく過ごし方をされたようですね。
良きお正月になられたようで、何よりです。

まあ…これが写真で見るオーロラですか?
テレビや図鑑等で見た事はあっても、このように直接撮影された写真を見るのは初めてです。
極寒の地を幻想的に照らす自然の神秘…。
実際に目の当たりにされた時の感激は、どれ程のものだったのでしょう…。

出来ればこのお写真、焼き増しして頂いても宜しいですか?
お屋敷の方々にも一度見て頂きたいのですよ。

スキーで汗を流した後のサウナですか…。
スキーは楽しいものでしょうけれど身体の寒さはまた別ですからね。
冷え切った体が一気に温まるのは、正に極楽浄土、夢見心地といっても過言ではないかもしれませんね。

あら…随分とご家族のお兄さんをからかって愉しまれていたようですけど…。
いけませんよ?例えご家族であっても度を越してコンプレックスを刺激するような行為は。

ご家族とのやり取りにまで口を挟む気はありませんけれど、殿方にとってプライドを傷つけたりコンプレックスを刺激するような言動は
時として取り返しのつかない事に発展しないとも限りません。
「親しき仲にも礼儀あり」ですよ?

出来ればもう少し、相手の気持ちを思いやる心をもって下さいね?

>>869

?????
お嬢様がお金を御貸しになったのですか?
きちんと返済して下さるのであれば、大いに結構ですが…。

成程、そうだったのですか。
年越し蕎麦の御代に関する、落語の御話だったのですね。
こちらに関してはお嬢様の>>872の説明で知る事が出来ました。
お嬢様、ありがとうございます。

…でも、ウケ狙いかどうかは分かりませんがきちんと御貸ししたお金はきちんと払って下さいね?
もしその後落語の例えと笑い話の種明かしをされるのなら微笑ましいですが、
本当に誤魔化そうというのであれば一言注意させて頂く所存でした。

お金の貸し借りとは、「信用」があってこそ成り立つものです。
それを誤魔化す事は、立派な犯罪ですよ?

かの二宮尊徳公もこう仰っています。

「道徳なき経済は罪悪であり 経済なき道徳は寝言である」

道を誤る事無きよう、肝に銘じておかれることをお薦めします。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 22:33
正義のためなら、人間はどこまでも残酷になれるんだ…。

誰が正しくて、誰が間違ってるってとっても難しいことだと思います。
自分が正しいと思うと周りが見えなくなって、正義のためなら何をしても良いって思ったり、
きっと戦争もそうやって起こっていくんです。

889 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/11(Thu) 06:49
>>870(アーチェロお嬢様)

申し訳ありません、お名前を間違ってしまうとは…。(汗)
子ども達や私達を感動させて下さった高橋部長さんと、大原副部長さんに失礼でしたね。
以後、気をつけます。

>>876(アーチェロお嬢様)

>…あら、神棚の下にいつの間にか、おかっぱの愛らしい女の子がいます…いらっしゃいますわ
自然に敬語になってしまう不思議な威厳を湛えた、紅い小袖を着たあの方は…

如何なさいましたか?お嬢様?
何でしょう…私がもつ僅かばかりの“力”にも訴えかけてくるような在り方は…。
(この後、ヒーリングの応用で“視る”力を発動致しました)

まあ…この方がお嬢様の仰っていた…。
迂闊に“種族”らしき名で呼ぶ事も憚られる不思議な威厳をお持ちでいらっしゃいますね。
貴女程の方が、こうして私の前に顕現されるとは、恐悦至極でございます。
微力ながら、このお屋敷の家政を司るものとして至らぬ点などありましたら、何なりと…。

>柚葉さん、すこししゃがんでくださいますか?
この屋敷を守護してくださっている方が、頭を撫でたいとご所望なのですよ

このお屋敷をお守り下さる方にこのようなお誉めの言葉を頂けるとは、光栄の至り…。
ですが無論、私一人の力ではございません。
主であるお嬢様、そしてお嬢様にお仕えする方々のお力添えがあればこそ私も日々の御役目に邁進出来ております。

今日この日、貴女様が顕現なされてお誉めの言葉を頂けた歓びをこの胸に、それでも尚現状に満足することなく
日々精進して参りますので、今後も温かくお見守り下さい…。

(このお屋敷を守護される方にお別れの挨拶をした後)

まさかあのような御方が、まだまだ“新参者”であり未熟の領域を出ない私の前に顕現されるとは…。
お嬢様が>>844で仰っているように、本来は人見知りをされる方だと聞いておりますが
御自らあのようにお声をかけて頂けるとは、心から嬉しく思います。

今後も温かく見守って頂けますよう、来年も精進して参ります、お嬢様…。

(そしてこの後、お嬢様と共に買い出しに参りました。)

>すみません、今だけ、今だけ、わたくしの我儘を受け容れてくださいませ
これで振り払われたら、わたくしお正月の間中立ち直れない自信がございます

振り払う?どうして?
寒風さえも春風に変わるようなお嬢様の温もり…。
お嬢様にお贈りしたセーターと手袋の色にお嬢様の想いがプラスされて…。
私も今、優しさと温かさに包まれているのですから…。
この温もり、手放しませんよ、お嬢様…。(微笑)

(お買い物中)
うふふ…。お颯さんにも
「やれやれ、仲が良いのは分かってるけど新年より先に春が来ちまいそうな位お熱いこった。
大方、そのセーターと手袋、アンタのお嬢へのプレゼントだろ?」

と言われてしまいましたね。
でもお嬢様との買い出し、本当に楽しかったです…。

お嬢様がぼ〜っとなったり赤くなったり、お店の方の声に反応して
時折正気に戻ったり…。
それらの反応やリアクションが本当に可愛らしくて…。
うふふ…商店街の方々には微笑ましく見守って頂けましたし…ね。

さ、お屋敷ではレイナさんも三姉妹さんもお待ちですよ。
それでは、帰りましょう。(微笑)

890 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/11(Thu) 09:34
>>875

あら、お嬢様のダンスの練習のパートナーを勤めて下さるのですか?
それは助かります。
今までは私が微力ながらお力添えをさせて頂きまして、
男性の方の役割を担っていたのですがやはり経験不足は如何ともし難く…。

ですからあなたのように心得と自身のある方に練習に加わって頂けるのであれば、
私としても心強いのですよ。

…それではお嬢様と「社交部」の皆さんの事を、宜しくお願い致します。
私は本来のお仕事に戻りまして、練習後のお茶の準備に取り掛かりますね。

>>879

ええ…。お嬢様にそのような経験は無いとしても、人間にとって有害なものでしたら
例え種族が違えども全く平気という訳にはいかないと思います。

大量の放射線を浴び続けるという状況など本来はあり得ないと思いますし、
そのような状況はお嬢様のみならず他の方にも被害が及ぶものと考えられますから、あまり考えたくはありませんね。

>>880

あら…。困りました…。
今、三姉妹さんとも力を合わせてシュークリームを作っていたのに…。

お店で買うシュークリームは美味しいですけど、焼き立てのものを
時間を置かずに食べられる機会はなかなか無いと思いますので
今度お嬢様と社交部の皆さんにお出ししようと張り切っていたのですが…。

それでは、先に緑茶とお嬢様がご用意して下さったお饅頭を召し上がって下さい。
お嬢様達のティータイムは、もう少し先になりそうですね。

でも…。駄目になってしまっているお菓子と出来たてのお菓子は全く違いますよ?
ご無理を申しあげる気はありませんけれど、「食わず嫌い」という言葉もあります。

もし出来たてのシュークリームを召し上がって頂ければ少しはシュークリームに対する捉え方も
違ってくると思うのですが、それ程なのでしたら仕方がありませんね。
機会がお有りでしたら、またその時に…。

>>882 (アーチェロお嬢様)

そういえばあのソフィーちゃん、吸血鬼の膂力を示すものとして
「ロードローラーもこの通りだ」と軽々と片手で持ちあげていましたね。

それを考えると、握力計が壊れてしまうのも無理は無いかと…。(汗)

でもソフィーちゃんの時は、あの後灯さんが開けてほしいビン類を持ってきたというのは
何だか微笑ましくて良かったです。(微笑)

そしてこのお屋敷では、お嬢様の御力にはいつも助けられておりますね。
重い門松を倉庫に収納する際には、本当に有難うございました。(ぺこり)

あ、そういえば握力計と握力のテストで思い出したのですけど、
昨年のアニメでちょっとドジな悪魔の可愛らしい女の子が体力テストの際に軽々と200キロを出しながら
得意そうな顔をしていたのが印象的でしたね。(苦笑)

891 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/11(Thu) 10:03
>>884

ええ、こちらこそ結構でございます。
まるでお嬢様が貴方に愛の告白でも先にされたかのような前提の傲慢な口ぶり…。
あまつさえお嬢様を、私の主を、大切な方を化け物呼ばわり…。

「吸血鬼」という種族をどのように捉えるかはイデオロギーや宗教の違い、
そして種族そのものの違いも含めれば十人十色でしょう。

ですが「化け物」というその物言いは種族も宗教も国も関係なく
アーチェロお嬢様という一人の「女性」に対する侮辱であるとしか受け取れません。

むしろ、そのような言葉を人前で平然と口にして女性を侮辱できるような男性と
お付き合いしたいという女性の方が珍しいのでは?

まあ…これ以上貴方と関わり合いになる気はございません。
今すぐにお帰り下さいませ。

>>885

…年に一度は訪れる災厄であると覚悟はしておりますが、いざ直面すると
虚しさ、哀しさ、嫌悪感が込み上げて参ります。

楽しい?狩り?
貴方、同じ欧州の独逸出身の哲学者フリードリヒ・ニーチェのある言葉をご存じないのですか?

『善悪の彼岸』
“怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。”

それを忘れた時、自らも怪物と化すのです。

お嬢様を誉め称えよと迄は申しませんけれど、お嬢様を『醜い』と仰っている時点で
もはや貴方はニーチェの言葉を忘れ、自らが怪物と化している事に気付いておられないようですね。

私が好きな作品の主人公の短槍使いの女性が養父に与えられた言葉で
「人に槍をむけた時、お前は、自分の魂にも槍をむけているのだ。」というものもありますが。
あら、余計な一言でしたね。

「正義なき力は暴力なり 力無き正義は無力なり」

必要とあらば、私に武の心得を教えてくれた道の在るべき姿を実践するまでです。
争いは心から嫌いですが、正義なき力、貴方のような方の「暴力」に易々と屈する程私も安い女ではありませんよ?
いつの時代であろうとも、強くあらねば女は泣く事しか出来なくなる理不尽さは知っておりますから。

私の母はかつて、荒ぶる鬼神を前にしてさえ
「神そのものである私の力など、あなたの前には蟷螂の斧でしょう」と言いながらも
毅然とした姿で最愛の妹を護るために立ちはだかりました。

これもまた、血を受け継ぐ者の宿命なのかも知れませんね…。

892 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/11(Thu) 21:21
>>888

貴方のその口振りから推察すると、やはり世界のそのような現状を見てきたのですか?
私は貴方のように外国等でそのような現状に直面した事はありませんけれど、
実際にその目で見た事はあります。
貴方の言う、『正義のためならどこまでも残酷になれる人間』を…。

私の主も、そしてお仕えしている私もそのような人達のために今尚苦悩する時があります…。
平穏を望み、争いを嫌う私の大切な方の事をどうして分かってくれないのかなって…。

「正義」というものの難しさを、貴方は今までの経験から身に染みて解っておられるのですね。
正しいと信じて行う事は大切ですけど、それってやはり相手を必要以上に傷つける事とはやっぱり違うって思うんです。

「正義」を信じる人であるならば、相手を傷つける拳を最初に突き出そうとするのではなく
泣いている人に優しく手を差し伸べる事が出来る人であってほしいですね。

…貴方はそういう方であると、私には分かりますよ。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 22:06
冬の夜空は綺麗だけど、外だと寒くて長く見ていられないのが残念
天窓がアルケミア家が欲しい

894 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/12(Fri) 18:46
>>893

すみません、「アルケミア家」については解らなかったのですが…。
お家の温かい環境のままで冬の綺麗な星空を見たいのですね?

ええ、確かに冬の星空は綺麗で私もずっと見ていたいものの一つですが、
やはり寒さは如何ともし難いですからね…。

その場合はやはり厚着と、温かい御飲物を持参するに限りますね。
そして、大切な人、大切な人達との温もりを共有するのが一番ですね。(微笑)

私の場合、このお屋敷の広々としたお庭で星空をお嬢様達とご一緒に見られるのは
一つの幸せでもあるのですよ。
そして手を温めるために、温かい甘酒を御用意した上で…。

今日も一段と寒かったですが、天気は快晴で良い星空となりそうです。
夜のアニメ映画を見た後は、お嬢様達と共にお屋敷のお庭でご一緒なさいませんか?
勿論、その時には甘酒で私達と共に穏やかな一時を…。

でも、一度少し遠出して星空を見に行くのも良いですね…。
今度のお休みの前日、レンタカーをお借りして少し遠出して星空を見に行くのをお嬢様に提案してみましょう。
この街には、絶景のスポットがあるんですよ。
こういう時に、運転免許証を所持しているとお役に立てますね。

>>891
訂正です。
母の台詞ですが、正確には

「神そのものであるあなたの前には、私の力など蟷螂の斧でしょう」
でした…。

御免なさい、お母さん…。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 19:08
この料理は羽藤さんが作ったの?
美味しそうだ〜 ドバドバー(大量の醤油をかける)
うん、おいしい、おいしい
こっちも美味しそうだね ドバドバー(大量のソースをかける)
すごく美味しいよ
そっちのも美味しそうだね
あ、塩コショウ取ってくれる?

896 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/13(Sat) 22:45
>>884
>>891(柚葉さん)

…見ず知らずの方が唐突に何を仰るかと思えば、貴方様でしたか
いえ、お顔を見るのは初めてですね
最近わたくしに濁った視線が向けられているのをしばしば感じていましたが、こうして真正面から向けられて、貴方様だったと分かった次第でございます
この国の諺にございましたわね
「岡惚れも三年すれば情人(イロ)の内」
相手に知られないまま片想いをしていても、三年も想い続けていれば恋人の資格がある、という意味だそうですが、わたくしは左様な考えには賛同いたしかねます
想う相手の気持を無視して己が想いを絶対視することはひたすらな我儘、そのような身勝手におつき合いする筋などございません
貴方様の心中でわたくしがどのように考えられてきたかも興味はございません

ですが、わたくしの大切な家人の前で無礼な物言いをなさることは断じて承服いたしかねます
異国渡りの新参者に寄り添い、この身に過ぎた慈しみを下さる方を哀しませるのは、わたくしにとって最も不本意なこと
貴方様の仰ることは耳に届きましたので、早々に視界からお去り下さいますようお願いたします

…柚葉さん、本当に申し訳ございません
怪しげな視線を感じた時にもっと迅速に対処していれば、貴女に不快な思いをさせずに済みましたものを
まさか、斯様な捻じれた思考回路の方がいらっしゃろうとは思わず、嫌な思いをさせてしまいましまって、ごめんなさい
そして、わたくしのために、そして「女性」の尊厳のために毅然として抗議してくださったお心に感謝いたします
本当に、ありがとうございました…

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/14(Sun) 05:11
スノボーやスキーは出来る?

898 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/14(Sun) 10:52
>>885
>>891(柚葉さん)

…はあ、またですの?
気にしないつもりでおりましたが、他人様から続けざまに「化け物」と、それも「醜い」とまで付けて呼ばれますと、気持ちが萎えてしまいますのね…
せっかくのシュークリームが美味しくいただけません
あぶないですから三姉妹たちは、下がっていらっしゃい
あ、シュークリームはわたくしの分をちゃんと残しておいて下さいね?

貴方様のこと、耳にしたことがございますわ
信徒の方にはとてもお優しく、わたくしたちのような魔族や異教徒には限りなく酷薄であられるとか、
貴方には貴方なりの義の信念がおありなのは分かりますが、その楽しそうなご様子を見るに、その信念も狭くてかつ曇っているのではございませんか?
既に手に掛けられたであろうわたくしの同胞のことを思うだけで胸が締め付けられる思いを禁じ得ませんが、せめて同じ人間である異教徒のことについては悔恨の念を覚えられないのですか?
その信念が快楽を以て立つものではないか、と危惧を覚えたりなさらないのですか?
人の世との接触の浅い世間知らずの小娘とは申せ、人の心には迷いもあれば惑いもあることは、少ないおつき合いの中でも感じ取れましたわ
その迷いや惑いの中にこそ、人の人たる輝きが見て取れたことも一再ならずございました
他方で、一つの正義のために他の心の在り様を認めることなく殲滅することを生業となさる者が、その正義も狭きに流れ、やがて隘路に嵌って身を滅ぼす…、そんな光景も見てまいったのですよ

いえ、「化け物の言葉などに耳を貸せぬ」とおっしゃるなら、それも宜しいでしょう
ですが今、我が家のメイドさんが言ってくれました言葉にはお耳を傾けてはくださらないでしょうか?
聡明な貴方様であれば、彼女の言葉をよくお考えいただいて、ご自身の為されることに活かしていただければ、より多くの方の命と魂とを救済することが出来ると思いますゆえ、
口幅ったいことながら、敢えて申し上げさせていただきます

それから、こちらの街にはヴァチカンから既にお三人の方が派遣されているのですが、そのことは御存じでいらっしゃいますか?
そして皆さま、それぞれ理由は違いますが、わたくしを標的としてその手を血には染めぬお考えでいらっしゃいます
念のため、お三方のことをご紹介しておきましょう
リヒト・フリューゲル様
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=99&to=99&nofirst=true
カリーナ・ベルタ・レスティオーニ様
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=526&to=526&nofirst=true
そして、エレナ・ヴェルミリオ(>>73)様が、その方々です
貴方様も知己でいらっしゃるかもしれませんね
この方々の意向に反してわたくしを攻撃してよいものなのかどうか、確認した方が宜しいのではございませんか?
特にシスター・カリーナ様は、本心ではご自身の手でわたくしを成敗なさりたいと思いますので、彼女に許しをいただかないと後々面倒なことになりはすまいかと心配ですわ

…柚葉さん、またご心配をおかけして申し訳ございません
何時も貴女が傍にいてくださって本当に心強うございます
今もこうしてアンデルセン神父様と対峙する勇気をわたくしにくださいました…
ですが、貴女の武の心得を実践していただくわけには参りません
わたくしゆえに貴女が人の世で他人と争われること、その相手がどのような者であろうとも、そのようなことをわたくしが望まないことご存じでございましょう?
わたくしの牙や爪や魔の力が、たとえこの神父様の前ではそれこそ螳螂の鎌でありましょうとも、これを振るわずして貴女に顔向けができるものではございませんわ

大丈夫ですよ
これが魔族に生まれた者の宿命というならば、貴女とご一緒させていただくことこそが、わたくしにとってより確かな運命だと確信しておりますかから

899 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/14(Sun) 19:40
>>886(柚葉さん)
(横から失礼いたします)

>では私も一つ、挑戦してみますね。
>私もあなたのような見事な筆使いには遠いですが、せめて想いをこの筆に込めて…。
>「共生」

ありがとうございます…
わたくしも、その言葉を胸に本年も皆さまと歩んで参りたいと存じます
わたくしから人の世界に翼を羽ばたかせて飛び込んできたのですもの
その言葉に相応しくあるために、わたくしも拙い筆を取らせていただきましょう
「誠実」
この心無くして、皆さまと共に在る資格などないのですから

「誠実」を花言葉とする花はたくさんございますが、今の時季花を咲かすとなりますと、ビオラでございますわ
ちょうど、我が家の庭にも可憐に咲いておりますわね
「共生」ですと、フジハタザオの「共に生きよう」やフウセンカズラの「あなたと共に」でしょうか
残念ながら、今の季節の花ではございません
いずれその季節が参りましたらぜひお庭に咲かせたいですわ

>>888

「正義」ですか
過去長きに渡り、わたくしの眷族を狩ってまいりました者たちが最も好む言葉でしたわね
わたくしに向けられる「正義」の刃は、人間として感じる根深い違和感と恐怖が加わるがゆえか、その現われ方は殊の外先鋭でしたわ
わたくしを屠らんとする人の「正義」が輝かしいほど、それを浴びて見えなくなるものも多くなりましょうに

ですが、貴方様は「戦争」について語っていらっしゃる
人同士ですら、「正義」が振りかざされるほどにより大きな惨禍を招いてきたことを、よくご存じなのでございましょう

光は照らすばかりではなく、時に多くの大事なものを霞ませ見えなくさせてしまう…
それゆえに人間の間ですら今なお流血が絶えないことには、魔族であるわたくしですら哀しみを覚えずにはいられませんのに、貴方様はさぞ辛い思いをなさってきたのでしょうね…
ですが、貴方様がそれを憂えていらっしゃる、悲しんでいらっしゃる、そのこと自体が、「正義」に依って斃れていくかもしれない人々、それに慟哭する人々を救う「曙光」かも知れませんわ
貴方様が語られるその想いが人々の胸に残り、その想いが伝わっていくことを願わせてくださいませ

900 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/17(Wed) 00:31
>>895

…ええ、お誉めに預かり光栄です。
そのお礼として、あなたが大量に調味料をかけたお料理は今日この場で全部平らげて頂きましょう。
水で流しこんででも何が何でも全部食べさせます。

…だってあなたのせいで、今晩のお嬢様と私達のお食事は
在り合わせの材料で即興で作ったパスタのみになってしまいましたから。

ご自身ののお皿の分のお料理でしたら、どのように調味料を使おうとご自身の自由ですが
(本当は調味料の無駄使いは控えて頂きたいですけど)
皆さんで召し上がるお料理に対してそういう食べ方は如何なものかと…。

ですから、きちんと責任は取って下さいね?(にっこり)

(この後、何が何でも全部食べて頂いた後お帰り頂きました。)

>>897

ウィンタースポーツの経験ですか?
すみません…故郷もあまり雪が降ったり積もったりする地域では無いので、
スキーもスノーボードも経験が無いんです…。

他に経験があると言うと、遊園地でスケートを楽しんだ程度ですね。
その時も、十分に滑る事は出来ませんでしたが…。(汗)

あなたはウィンタースポーツの経験者なのですか?
だとしたら、少々羨ましいですね。
テレビ等でスキーやスノーボードを使いこなして雪の上を颯爽と疾走する姿を見ていると
気持ち良さそうであんな風に出来たら面白いだろうなと私も思います。

まだまだウィンタースポーツの時期は続きますが、くれぐれもお怪我や天候による事故には注意なさって下さいね?
楽しい思い出だけを作るつもりが、思わぬ事故等に遭遇してしまっては元も子もありませんので。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 04:26
アメリカの大統領がアメリカにいる吸血鬼を一人残らず国外に追放すると言っていますが、もし本当に追放されたらどうなるんでしょう?

902 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/17(Wed) 18:46
>>901
おかしいですね?そのようなニュースは何処からも入ってきておりませんよ?
中世の魔女狩りじゃあるまいし、それが本当で、そんな事を公言して実行するのは米国の国政の上で途轍もない愚策だと思うのですが。

米国は日本の私達では考えられない程多数の民族の方が住んでおられるそうですね。
その方策を一部の人達が快く思わなかったり対立している他民族の方を排斥するための口実に
使われたらどうするんでしょうか?
吸血鬼でない人にまで被害が及ぶのは自明の理ですし、
家族の中で一人でも吸血鬼になってしまった人がいたり、一部の民族の人達の中に吸血鬼がいたりしたら
その人達まで追放しろとかいう声も上がるでしょうね。

「吸血鬼」とされる種族の方々が米国で市民権を得ているかどうかについては、私は知りません。
それが理由で不利益を被るとなればそれを隠そうとするでしょうし、
じゃあそれを調べるための身体検査を義務付けるとなれば個人の権利を侵害するものとして反対の声も起こるでしょう。

他にも人権擁護団体や自分達の第一主義を掲げる人達との論争、身体検査がプライバシーの侵害になるかどうかの論争、
ありとあらゆる事が原因で訴訟は嵐のように起こる事でしょう。
…弁護士の方は夜寝る間も無いでしょうね。

考えれば考える程、そのような方策は只でさえ多数の民族が住まう中で問題を多数抱えている
米国の社会の混乱に拍車をかけるだけで、何の利益にもならないと思いますが。

それに、お嬢様の御家を例にすれば『裏社会』『闇世界』といわれるような場所において
一定の秩序を保つ働きをしている事も考えられますし、
そういう方々を排斥して秩序の乱れが表社会にまで波及したとしたら
表社会だけで手一杯の今の状況にその“大統領”は対応しきれるだけの力と人脈がお有りなのでしょうか?

デマかどうか真偽は解りませんけれど、他国について迂闊な事は口にしない方が宜しいでしょう。
“口は災いの元”ですよ。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 11:14
コウモリを手懐けられるなら、モモンガも手懐けられますか?
アーチェロさんは銀髪みたいですから、エゾモモンガと合いそうですね!
機会があれば是非、北海道にエゾモモンガを見に来て下さい!

904 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/19(Fri) 17:22
>>889(柚葉さん)

>申し訳ありません、お名前を間違ってしまうとは…。(汗)
いえいえ、普段お付き合いのない方ですもの、そういうこともございますわ
…ただ、なにしろ高橋部長様は「役者たるもの、目立って、知られて、人の心に己の姿を刻んでなんぼ」という役者魂に溢れた方なのですよ
今回のクリスマス会での柚葉さんの立ち働く姿を見て「美しい」と頻りに感心なさっていましたから、ご自分の名前を覚えてもらっていないと知れますと「自分のことを認めさせたい」と闘志を燃やしてしまわれないか心配なのです
わたくしにも公演のたびに招待状を送ってこられたり、「○○役は貴女が適任だから」と言って出演のオファーをしてこられる方ですから

>如何なさいましたか?お嬢様?
>何でしょう…私がもつ僅かばかりの“力”にも訴えかけてくるような在り方は…。
まあまあまあ…、ステキです、嬉しいです
柚葉さんがわたくしと同じ「世界」をご覧になっているなんて
朱玉の絆で魂が結ばれてはいても、互いに重ならない情景もまたたくさんあると思っていましたが
こうして普通人の目に見えぬ尊き方を共に見ることが出来る、こんな日を見ましょうとは…
いえ、ご母堂様の魂が高みに在られることを思えば、柚葉さんがこの家の守り神様と結ばれているのも驚くことはないかも知れませんね

あらあら、守り神様が柚葉さんの頭を優しく撫でていらっしゃいます
「長らく住む者なく朽ちるばかりだったこの屋敷、お主が参ってより実に甲斐甲斐しく手入れしてくれたの
かくも心地よい場としてくれたこと、ありがたく思う。
これからも、この鬼娘と共に励むがよいぞ」
と、そう仰って…
と、わたくしが口伝えせずとも今は柚葉さんにちゃんと聞こえていらっしゃるのでしょうね

>主であるお嬢様、そしてお嬢様にお仕えする方々のお力添えがあればこそ私も日々の御役目に邁進出来ております。
あらあら、守り神様すっかり柚葉さんに関心のご様子で、小さなお体で柚葉さんのことをギュッと抱きしていらっしゃいます
え?わたくしにも「近う寄れ」と仰いますか?
「わらわの姿を見ゆる人の娘の力。人が持つには時として危うい。
 鬼よ。この娘が悪しき者に掠め取られないよう努めよ。」
と、…はい、それは勿論のことでございます
甲斐性なしのこの身なれば、柚葉さんの楯になれずして貴女様の傍におれる道理はございませんわ

>振り払う?どうして?
>この温もり、手放しませんよ、お嬢様…。(微笑)
ああ、嬉しゅうございます
柚葉さんの方から斯様に搦める腕に力を入れてくださって

…でも、ごめんんさい、本当に振り払われるのが怖かったのです
わたくしの中で募る感情、これを『思慕』と申すものと思ってまいりました
ですが、思わず露わにしてしまったこの切なさ、この渦巻く想いを何に例えていいか、自分でももう分からないのです
愛しさが募って募って…たまらなくて
こんな、自分でも捉えがたい気持ちをそのまま柚葉さんにぶつけたあげく、受け取ってほしいと望む自分がとても身勝手に思えてしまったのです
それなのに、柚葉さんに受け止めていただけて…本当に嬉しくてなりません
どうかこのまま、家に帰るまでずっといさせてくださいませ

>でもお嬢様との買い出し、本当に楽しかったです…。
お嬢様がぼ〜っとなったり赤くなったり、お店の方の声に反応して
時折正気に戻ったり…。
ああああああ、言わないでくださいませ
お颯様のニヤニヤ顔が浮かんできてしまって、もう顔から火が出そうですわ
こんな嬉し恥ずかしい年末を迎えることになってしまいましょうとは
ですが、この腕は放しませんからね
お家に帰るまでは、ずっとこのままでございますよ
(そして、屋敷の門前で三姉妹たちにあきれられたのでございます)

905 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/19(Fri) 19:41
>>890(柚葉さん)
>そしてこのお屋敷では、お嬢様の御力にはいつも助けられておりますね。
>重い門松を倉庫に収納する際には、本当に有難うございました。
>(ぺこり)
いえいえ、わたくしの力がお役に立てるのはとても嬉しいことでございます
まして、大切なお正月の行事で有効活用できるのですもの
日本の年中行事でお役目が頂けるなんて、如何にもこの国の者になれた気がして、その喜びも一入…
これからお役に立てるとしたら雪かきの時でしょうか
わたくしが来た2014年の年初には記録的な豪雪で、この街でも数10pの積雪であったと伺っております
もしそのようなことが起こりましたら、門前や屋根に積もった雪もしっかり除雪させていただきましょう
それから神社の除雪にも氏子として参加させていただきますね
そうそう、老夫婦がやっていらっしゃる和菓子屋さんでもきっと難儀されましょうから、わたくしが出張雪かきを務めさせていただきましょう

>昨年のアニメでちょっとドジな悪魔の可愛らしい女の子が体力テストの際に軽々と200キロを出しながら
>得意そうな顔をしていたのが印象的でしたね。(苦笑)
そうそう、そんな方がいらっしゃいましたわね、うふふふ…
って、壊さなかっただけわたくしよもよほどしっかりしていらしたでしょうか、はああ…
体力測定ですべてトップを取ろうと大張り切りで微笑ましかったですわ

そういえばこの冬のアニメでは、一年留年して高校生になった女子の方が体力測定で26キロで「平均」と言われていらっしゃいました
わたくしなら本当に『そっと』握って出る記録ですわ
わたくしも気を付けませんと、いついかなる時に他人様にご迷惑をかけてしまうか知れません
重々、注意しなくては

>>893
>>894(柚葉さん)
冬の夜空はわたくしも好きでございます
お買い物帰りにふと空を見上げると、オリオン座がすぐに目に入ってまいりますわね
そして、オリオンの目の向けられた先には『六連星(むつらぼし)』…昴(すばる)が愛らしく輝いております
わたくしも『プレイアデスの七姉妹』として幼い頃より、その愛らしい姿を想像しながら見上げたものでございます

たしかに、寒空を長い間見ているのは少し辛いですね
>>780で申しましたとおり、わたくしの屋敷の屋根には『月見台』を設えておりまして、そこでも天体観望を行うことがございますの
露天ゆえ寒いことには変わりありませんが、我が家のメイドさんが申しましたように厚着をして甘酒を用意してゆったりと眺めることが出来ますわ
よかったらご一緒にどうぞ

>でも、一度少し遠出して星空を見に行くのも良いですね…。
>今度のお休みの前日、レンタカーをお借りして少し遠出して星空を見に行くのをお嬢様に提案してみましょう。
まあまあ、それはとても素敵なご提案ですわ
周囲に樹々が多いとは申せ、地上の明かりがまだ多いこの周辺では、すばるも中々見えにくいです
柚葉さんが絶景のスポットをご存知でしたらぜひご案内くださいませ
すばるほど馴染みがございませんが、同じ牡牛座にはプレイアデス七姉妹の異母姉妹であるヒュアデスの七姉妹の星団もございます
この機会に十四姉妹の姿をしっかりと見ておきたいですわ

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/19(Fri) 21:58
吸血鬼ブログを始めたんですがアクセス数が伸びず悩んでいます
アーチェロさんの画像をアップすれば見てくれる人が増えると思うので力を貸してください

907 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/20(Sat) 09:07
>>895

…貴方様に、食事に纏わるイタリアの諺をご紹介いたしましょう
「食卓では年をとらない」
大勢で食卓を囲んで会話を楽しみながら食事をいただくことが元気の源だ、という意味でございます
残念ながら、貴方様に於かれましては忽ちにして無駄に年を取られることでしょう
食事を共にする者の心、曇っていくその表情など何一つ見えていないその粗雑な食し方を見れば、貴方様には一人ぽつねんと席について調味料を口に運ぶのがお食事と申すものなのでしょう
柚葉さんのおもてなしの心を蔑ろにするそのご所業の償いを済まされるまでは、席を立つことは認められませんから覚悟を決められませ
その調味料に浸されて食材がまったく見えていないお料理を心行くまで食してくださいね

…先日の落語研究部の昼席でかけられました「親子酒」を思い出しますわ
うどん屋で酔客が容器に入った唐辛子を丸々うどんにかけてしまい、真っ赤になったうどんをとても食べられなかったというそんな場面でございます
貴方様は素面でいらっしゃるのですから、もちろん食べられない、などということはございませんでしょうね

>>897

スノボーは経験がございませんが、スキーでしたら多少の心得はございます
イタリアの領地は積雪がかなりございましたし、わたくし表を出歩くのが好きでしたから、雪道を滑って奔るというのが楽しかったのですよ
ですから、斜面を滑降して楽しむアルペンスキーより以前に、クロスカントリースキーのように雪原を滑走するのを小さい頃より楽しんでおりましたね
メイドさんたちからは「姫様ともあろう方がはしたない」と何度もたしなめられましたが、心配だからとついてきてくれる者もいて、結局一緒に楽しんでおりましたわ
基本、滑るのは夜半でございまして、明け方にはメイドさんに連れられて城館に帰りましたけれど、お日様が雪原の向こうより顔を出して輝く風景はとても美しかったですね

908 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/20(Sat) 10:37
>>903

お嬢様とエゾモモンガ…ですか?
クスッ、本当に良い所に目を付けられるのですね。

詳細はお嬢様に聞いてみなければ分かりませんが、
様々な動物や種族と心を通わせる事が出来るお嬢様であればおそらく可能ではないかと思います。

そうですね…。少し想像をめぐらせてみましょう。
北海道に同じようなお屋敷があるとして…。

雪の積もったお庭が曙光に照らされて爽やかな輝きを放つ銀世界…。
朝の御食事をしているエゾモモンガがお嬢様の肩に飛んできて…。
そして、お嬢様が微笑みを浮かべながら掌の上のエゾモモンガを愛でておられる御姿…。

曙光に照らされて輝く雪のお庭とお嬢様の銀髪と、同じ白銀の毛並みのエゾモモンガ…。
あなたが「銀髪のアーチェロさんとエゾモモンガなら合いそう」と仰る気持ち、よく分かりますよ。(微笑)

かねがねお噂は窺っているお嬢様のお母様の御耳に入りましたら、
喜んで絵に残そうとされるかも知れませんね。(苦笑)
そのようになられたとしても、無理は無いと思いますけどね。(微笑)

実はエゾモモンガに関しては、中学生の頃学習教材でエゾモモンガを
扱った記事を見た事があるのですよ。
その姿が本当に可愛らしくて…。
お母さんにも見せに行ったのを覚えています。

近年の外国人の観光客の方の中には、エゾモモンガを見るために北海道に旅行に来られる方も多いとか。
あの可愛らしさには、誰もが虜になってしまうでしょうね。(微笑)
ちなみにエゾモモンガは基本夜行性ですが、早朝でしたら活動している姿を見易いのだとか。

機会があればお嬢様達と一緒に、私も是非北海道に足を運んでみたいですね。
わくわくしてはしゃぐ三姉妹さんをお嬢様が、

「こらこら、あまりはしゃいで騒いだら見られるものも見られなくなってしまいますわよ?
エゾモモンガさんは基本的に身を護るために抗う術の無い動物なのですから、
警戒されたらきっとその姿を隠してしまいますわ。
離れた所から、優しく見守る落ち着いた心を忘れてはいけませんわよ。」

とたしなめる御姿が想像できますね。(微笑)
そしてお嬢様が目に止まったエゾモモンガと心を通わせる事が出来たとしたら…。
きっと最高の思い出となる事でしょうね…。

909 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/20(Sat) 10:53
>>906

う〜ん、御力になりたいのはお嬢様も山々かも知れませんが…。
余所様のHPにお嬢様の御姿を掲載されるのは家人としてはご反対申し上げます。

何故なら、平穏と心穏やかな日常を願うお嬢様の事を解って下さらない
心無い方が少なからずいるのですよ。
お嬢様の居所を知られて更に襲撃に訪れる機会が増えて、お嬢様の臨んでおられる
平穏な日常を乱されてしまう危険性がとても高いのです。

確かに殿方にとってはお嬢様の見目麗しい御姿は良きものとして写るでしょうし、
アクセス数の増加にも繋がると考えられますが、
やはりそれだけに留まらない危険性があるのが伊太利亜の吸血鬼の名家、
カルミーニオ家の令嬢としてのお嬢様の立場なのです。

誠に失礼ではございますが、その件に関しましては家人としてはご反対申し上げます…。

910 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/20(Sat) 11:15
>>901

あらあらまあまあ…、一体どこから左様な情報を得られたものでしょうか?
米国の我が眷属が今この時代に人間に強いて仇名さんとする策動を逞しゅうしているというのならともかく、そのような話は故郷に居りました時からついぞ聞いたことがございませんわ
北米大陸に移住した眷属は大勢居りますけれど、それもカソリックからの攻勢を逃れんがために大西洋を渡った穏健な者たちがほとんどと聞いております
なのに、大統領閣下が態々ことをかまえんとなさるほどの内憂と認識していらっしゃるものでしょうか?
合衆国の歴史に通暁していらっしゃるならば、国内の分裂を誘うような政策には慎重であるのが普通と思われます
たとえ彼の閣下が米国第一主義を唱えられていたとしても、排除の対象とするには優先順位が低いと思われますけれど
こう申してはなんでございますが、吸血鬼は社会に潜行していて己が権利を声高に叫ぶ真似もしておりませんから
もちろん人間同士でも常に意見の祖語と対立が絶えないのは承知しておりますが、それを乗り越えて解決を図る社会的合意を形成して参ったのも彼の国の確かな一面ではないでしょうか

そうそう、昔故郷で見た米国のホームドラマで人間の男性と結婚した魔女の女性が過去にタイムスリップするエピソードがございました
宗教裁判で魔女を排除しようする民衆に彼女は訴えておりましたね
たしかこんなセリフだったと記憶しております
「魔女はその気になれば、貴方たちの迫害など実力で排除できます。
 貴方たちがこれまで断罪し火刑に処してきた者は貴方たちの同胞だったのですよ。
 こんな愚かしい真似をするために貴方たちは新天地を求めてこの大陸に来たのですか?」
大統領閣下が民衆から選ばれる元首でいらっしゃいます
合衆国の有権者は、二百数十年前の愚かしい行動を繰り返すことの無い英知を備えている、そうわたくしは思っております

貴方様がどのような思惑があってわたくしの不安を誘うお言葉を仰ったのかは存じませんが、わたくしは彼の国の良識、そしてわが眷属の思量に信を置いておりますのでご心配には及びませんわ

>>903

あら、北海道から電話が参りましたのね

あらあら、手懐けるだなんて、そういうものではございませんわ
コウモリであれモモンガであれ、互いに心を通じ合わせて友となる、そういうものなのですよ、わたくしたちにとりましては
もちろん、互いに納得し合えれば主従の関係になることもございますが、そうでない関係もございましょう
現に、我が家には時々遊びに来るハクビシン、タヌキ、アライグマ、イタチの娘たちはレイナさんをとても慕っていて、まとわりついて、美味しいものをたくさん食べては、まるで台風一過
『つまりはこれからもどうかよろしくね♪』
と言ってはまた去っていくのですよ

少し話しが逸れましたわね
エゾモモンガさん、映像で見たっきりでございますがとても愛くるしゅうございますね
本当に、コウモリさんに負けず劣らずの可愛らしさで、この掌に乗ってくれたら、心がふにゃ〜と溶けてしまいそうになることでしょう
あのエゾモモンガさんとわたくしの、銀髪という共通点を見つけてくださるだなんて、嬉しいですわ

北海道ですか…、わたくしは参ったことがございませんが「札幌雪まつり」や「流氷まつり」などのイベントや富良野ラベンダー畑、そして美しい大自然には憧れております
その大自然の中に棲む動物たちにご挨拶するのも素敵でございますね
そうですわね、いつか機会を見つけてエゾモモンガさんに会いに参りますわ
その時には、イイズナさん、オコジョさん、それにキタキツネさんなどともお会いしたいですね

911 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/20(Sat) 11:20
訂正でございます

>もちろん人間同士でも常に意見の祖語と対立が絶えないのは承知しておりますが、
×祖語
○齟齬

>大統領閣下が民衆から選ばれる元首でいらっしゃいます
×大統領閣下が
○大統領閣下は

失礼いたしました

912 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/20(Sat) 11:43
>>906
>>909(柚葉さん)

あらあらあら…、吸血鬼のブログを開設なさっていると?
それは一体どのような趣旨のブログなのでございましょう
吸血鬼の伝説や事実を紹介したり学術的に考察してくださっているのでしょうか
あるいは、吸血鬼をテーマにした文芸、サブカルチャーなどをご紹介いただいているのでしょうか
わたくしは、吸血鬼ではございましても研究者ではございません
自分の種族のことでも知らぬことは多々ございましょう
貴方様のブログでわたくしも学ぶことがあるかもございませんし、何よりも人間の方々との相互理解ができるその一助となるブログでしたら、心から歓迎申し上げますわ

ですけれど、わたくしの画像を載せるというのは、申し訳ありませんが辞退させていただきたいと存じます
わたくしにとりまして、ネットを通じての人間との交流はあくまでも相互理解の「一助」なのでございます
わたくしがいちばんに求めているのは、わたくし自身の日々の営みを各々の方の日常生活の中で、ご近所づきあいとして知っていただけることなのでございます

そして我が家のメイドさんが申しますように、わたくしの心は必ずしも通じず一方的に敵視してこられる方も少なからず、穏やかに日々を過ごしたいという願いが阻まれることもしばしば…
何よりも、わたくしの大切な家族の平穏が脅かされるのは耐え難い子ことでございます
そのような事態を招来することは、家族に対する裏切り…
この家を守る立場からして厳として戒めるべきことであるのは

…それに、わたくし如きのこの面貌で他人様の興味を惹く効果は甚だ薄いのではないでしょうか

以上の故を以て、貴女様のお申し出は謹んでお断りさせていただきますので、何とぞご了解くださいませ

…柚葉さん、大丈夫でございます
貴女の平穏をお守りすることは、この家の守り神様にもお誓いしたことでございますもの
決して仇や疎かにするものではございませんわ
わたくしが柚葉さんのお顔を哀しみで彩るような真似、誓っていたすものですか…

913 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/20(Sat) 11:48
またしても訂正でございます

>何よりも、わたくしの大切な家族の平穏が脅かされるのは耐え難い子ことでございます
×耐え難い子こと
○耐え難いこと

>この家を守る立場からして厳として戒めるべきことであるのは

この家を守る立場からして厳として戒めるべきことであるのは自明の理でございます

たいへんたいへん申し訳ございません

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 18:35
>我が家には時々遊びに来るハクビシン、タヌキ、アライグマ、イタチの娘たち

もふもふ天国だ〜♪
ね、ね、今度遊びに行ってもいい?
お礼に手作りの焼きたてのパン持っていくから!いいかな?

915 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/20(Sat) 22:38
>>914

もふもふの愛らしい動物たちをお好きな気持ちは、わたくしにもよく分かります
あの娘たちを優しく腕に抱いて撫でてあげた時の、気持ちよさそうに目を細めている様子にはどなたであれ相好を崩さずにはおれないでしょうね
そして、わたくしの魔の気を受けてコウモリ三姉妹同様に人間の少女の姿を為したときの姿もまた大層愛らしゅうございます
貴方様が彼女らを見てみたり撫でたりなさりたいのでしたら、叶えてさし上げたいと存じますわ

…ですがこの場合、巧遅は拙速に優ると思うのですよ
わたくしたち魔族と違い人間の方は野生の獣たちの警戒を呼び起こしやすい様でございます
我が家のメイドさんの如くわたくしの気持ちに寄り添ってくださり、ご自身が自然の気にも親しむしなやか且つ穏やかな心をお持ちの方ならいざ知らず、ただ動物がお好きな方では、あの娘たちも容易くは心を開いてくれませんわ
人の匂いを嗅いだだけであの子たちは怖れましょうし、無理に距離を詰めようとすれば、わたくしたちの許より去ってしまうかもしれません

娘たちと仲良くなりたいなら。どうかまず彼女たちに近づかないことに慣れてくださいませ
姿を遠目に見ても注視も凝視もしないこと、彼女たちから興味を持って近づいてくることを辛抱強く待つこと、「なでなでしたい」オーラが出ぬように隠忍自重なさること…、これらを守ってくださいまし
そのお気持ちの確固としたることを実践を以て証してくだされば、自然あの娘たちとの距離も縮まりましょうし、何時かなでなでが達成された時の歓びは何物にも代えがたいものとなりましょう
貴方様が焼いてくださるパンを頬張るあの娘たちの零れる笑みにわたくしもきっとうっとりといたしましょう
その日を目指す貴方様になら、わたくしもお茶などお出しして、そのお心が穏やかなるようにお手伝いさせていただきますわ

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 03:02
konoyo de ichiban kiraina monoha?

917 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/21(Sun) 11:01
>>916

嫌いなもの、耐え難いもの、赦せないもの…
これまで生きて参って、小娘ながらいろいろなものを見、聞き、体験してまいりまして、そのようなものが少なからずございます
その中より一つ選んで答えるのは難しいことでございますね
ただ、それでも一つだけ言葉として一つ表わすのならば
「流血」
この一言でございましょうか

「嘘つけ。それはお前が一番好きなものだろう?」
と嗤う方がいらっしゃるかもしれませんが、でも本当のことでございます
確かに、他人様の首筋に牙を立てれば、穿たれた穴より出た血流はこの喉を通ってわたくしの全身を歓喜で溢れさせてくれました
あくまで「禁血」する前のことですけれど

わたくしの申す「流血」への嫌悪とは、人が傷つけられたがゆえに虚しく血が流れて省みられない様…、そしてそのような事態を惹き起こした淵源、すなわち憎悪や悪意や不信によって相争うこと、それらを含めて申すことでございます

血は本来命を繋ぐもの
己が命を保つための大切なもの、時には体内で乳へと形を変えて自分以外の命をも育んでくれるもの
そのようなものが、ただ虚しく流れて、体が、心が傷つけられていく
その様な光景をこれまで何度となく見てまいりました
それはとても耐え難い光景、思い出せば胸が疼きます
もちろん、それは人間同士の諍いにとどまらりません
わたくしの眷族が人に暴戻の態で血を奪った恥ずべき歴史がございましたゆえ、この嫌悪は今も我が身をも責め苛むことがございますわ

今のわたくしは、人間の世にあってその寛容をいただき、穏やかな生活を送らせていただいております
この暮らしがいつまでも続きますよう願うと共に、そのためにこの身に何が出来ますか考えてまいりたいと存じます

…ところで貴方様は、日本語を学んでいらっしゃる異国の方でしょうか?
失礼ですが日本語は話せても、まだローマ字を辿って話していらっしゃるような、ちょっとだけたどたどしい印象を受けました
わたくしも日本語を学ぶためにいろいろな書を読んで参りました
絵本の類いが、楽しみながら文字を覚えるのにとても役立ったのですよ
宜しければ何冊か進呈いたしましてよ

918 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/21(Sun) 22:59
>>914

ええ、時々お屋敷にやってくるあの子達をもふもふしたいという気持ちは私も分かりますよ。
でもね、今回はやはりお嬢様の仰る事をよく聞いて下さいね。

野生の動物というのは、気軽に接する事の出来る愛玩動物とはやはり全く違うものなのですよ。
愛玩動物に接するようなお気持ちで近づけば、やはり警戒心を呼び覚ましてしまう事でしょう。

お嬢様達の種族のように、自然の中で生きるもの達に近しい方々であればまだしも
私達人間は残念ながらあの子達と隔てている壁はより厚いものだと言わざるを得ません。

…実はですね、私はあの動物さん達をだっこしたり撫でたりした事はまだ無いんです。
家政婦という御仕事柄、より清潔でなければいけませんから当然お仕事中に動物に触れるわけには参りませんし、
何より故郷でそれなりに野生動物に対する畏れは学んでおりますから。

ですから基本的にお屋敷に訪れた動物さん達の御世話は、お嬢様にお仕えする種族ででもある
先輩のメイドのレイナさんが受け持っており、私がお近づきになった事はありません。

その代わり、多少お近くで仕事をしていても私がお嬢様と共に暮らしている存在であると
認識している故か、唸ったり警戒されたりする事は無くなりましたが。

ですから、もし次にお屋敷を訪れる時はもしあの子達を目にしましても
お嬢様の仰るようにまずは近づかない事、必要以上に意識しない事を心掛けて下さいね。

おそらくは貴女が美味しいパンを焼けるまでに辛抱強く経験と時を重ねてきたように、
辛抱強くあの子達から距離を縮めてくれるのを待ち続けて下さい。

そうなれるまでは、私とお屋敷の三姉妹さん達がおもてなしさせて頂きますね。
一緒にパン作りなどしながら、親交を深めて参りましょう。
貴女がここにいるのが自然な存在であると認識してもらえるようになれたら、
優しくあの子達を抱きしめられる日が訪れるかと思います。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/22(Mon) 23:51
百合アニメが多いけど今の子は二人みたいに同性愛者が多いのか

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 18:35
差別用語は行けません!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 07:55
この試合でアーチェロさんにかっこいいところを見せるんだ…!!
レフェリー「ボックス!!」
はあああぁぁぁぁぁっ!!
(試合終了後)
あはは、3ラウンド目でTKO負けしちゃった…
かえってみそつけちゃったなあ…

922 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/25(Thu) 18:31
>>916

次からは、普通の書き方で質問をお願いしますね。

そうですね…。世の中を広く知っているとは言い難い私が「この世で一番」というのは流石に大袈裟かもしれませんが…。
嫌いなものと言いますと、やっぱり「絆を引き裂かれる事」でしょうか?

生きている以上、自然な別離は仕方がありません。
ですが、私の一族やそれに纏わる方々は、様々な形でその絆を引き裂かれる辛い思いをしてきたと聞きます。

私の母と叔母、叔母の双子の兄、叔母兄弟のお父さんが私の一族の封印に纏わる事が切っ掛けで
生き別れとなったり、命を失ったりしたように…。

母が一番大事にしているものは「家族の絆」ですから、私もそれを大事にしていきたいと思っています。
血の繋がった家族との絆だけではなく、私がこの街で出会った新しい「家族」との絆を…。

私の一族が私の身体にも流れている血に纏わる形で、決して平穏ではない道程を歩んできた事を知っておりますので、
これから先の人生において、全てが平穏無事にとはいかないかも知れません。
私達の絆を引き裂こうという理不尽な運命が目の前に訪れたらと思うと、やはりそれが嫌ですし、怖いですね。

だからこそ、理不尽な運命が訪れた時にもそれに抗い、絶対に諦めず、屈しないだけの覚悟と
絶対にその絆を手放さないという決意だけは持ち続けていたいです。

>>919

さあ?どうなのでしょうね?
可愛い女の子達が楽しそうな日常を送る作品は私も好きなのですけど、それが果たして「百合」と呼べるものなのか
判断するのは個人個人でしょう。

生物的な本能という意味で言わせて頂くとすれば、雄と雄同士は雌を奪い合うものという本能から同性同士で仲が良くなる確率は
女性より低くなると聞いた事がありますね。
だからこそ、男性の視点からすれば同姓で仲が良いという事に関しては特異なものに映るのかも知れません。

それと私自身は、共に暮らすお嬢様自身が大好きなのであって、同性同士で恋愛的な感情をもった経験は無いですよ。
今までに中学と高校で、それぞれ1回ずつ失恋も経験していますから。
それと…この街で私自身がお慕いしている男性は一人いるのですよ。
その方が選んだ生き方というものについて考えるならば、私がその方と恋愛関係になる事は難しいのですが。
だとしても、私は私に出来る限りの事でその方に尽くしていきたいと考えております。

それに私も、いずれは必ず結婚したいと思っていますよ。
私の身体に流れる「贄の血」を、運命を結ぶ糸として繋ぎ合わせ大切な方との新たな絆を育んでいくためにも…。

>>921

お疲れ様です。大丈夫ですか?お怪我はありませんか?
レフェリーの方が適切な判断をして下さったお陰で、ひとまずは安心しましたが…。

結果は残念な形になってしまいましたが、少し身体を休めてまたトレーニングに励んで下さいね。

それと客観的な見方として言わせて頂きますが、客席のアーチェロお嬢様を意識して気持ちが前に出過ぎてしまいましたね。(汗)
ダメですよ、そのような雑念に捉われていては。リングの上で向かい合う相手は対戦相手唯一人なのです。
セコンドの皆さんの指示には注意を払わなくてはいけませんが、それ以外の雑念に捉われていると集中力と冷静さが鈍ってしまいます。

「アーチェロさんのために格好良い所を見せたい」という気持ちが見え見えで、
それが迂闊な前進となり無駄な力が入り過ぎて、カウンターパンチを貰い過ぎです。

しっかりと顎を引いて左のガード、練習の中で何百回と繰り返してきたジャブとワンツー、
ピンチの時ほど冷静になって基本に立ち返ることです。
真剣勝負の時ほど、熱くなったり焦って前に出る事は禁物ですよ。最後まで冷静さを見失ってはいけません。
熱くなってしまった頭では、目の前にチャンスが来てもそれが見えずに空回りするばかりです。

『拳は熱く、頭は冷ややか』それが基本だと有名なトレーナーの方も仰っていませんでしたか?
本当に凄い選手ほど、激しく戦っているように見えて常に冷静さを保っているものなのですよ。

結果と大切な方からの称賛は、後からついてくるものです。
次の試合は、リング外の事に捉われずに目の前の相手だけを見据えて、只管勝ちに徹して下さいね。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 19:53
人間が血を吸われたら吸血鬼になるって話あるよね。
嘘くさいけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)