掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 08:55
プリキュア実力トップはブラックさんだ
これ鉄板な

310 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/05(Wed) 20:45
(ヘアメイクショーを見に来ていたケイとエミリー)

エミリー「素敵な髪形のモデルさんがいっぱい!」
ケイ「記録は任せて!動画で書いとくよ!」
クローズ「いや…俺に任せろ!!」
ケイ、エミリー「!?」

クローズ「てめえの夢を見せるんだぜ!」

ケイ(イメージ映像)「もっといろんなことをメモしたい!!」

クローズ「その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。クローズ・ユア・ドリーム!!行け、ゼツボーグ!!」

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

ケイ「……」(絶望の檻に閉じ込められ)
クローズ「ククク…お前の夢はこの檻の中にしっかり記録しておいてやるぜ。
さあ、絶望のショーの始まりだ!!」

(みらいとリコの補習メイトの一人、ケイを絶望の檻に閉じ込めてゼツボーグを作り出したクローズ)
(そしてゼツボーグは大きなメモ用紙を出現させ、辺り一面を攻撃する)

311 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/05(Wed) 20:45
>>304 >>306
>>304の予想が的中するかはともかく、そろそろプリキュアがパワーアップする時期であるのは確かだぜ。
だがそれと同時に、敵の妖精もどんどん増えてきているようだ。
奴らはこれからもキラキラルを求めて問答無用でスイーツを狙ってくるだろう。
妖精共の魔の手からスイーツを守りたければ、キュアホイップ達も強くならなきゃいけないぜ。

>>305
ああ、確かに修業は大事だな。
だが修行するのはゼツボーグではない。
絶望の檻に閉じ込める人間共のほうだぜ。
ゼツボーグの素材となる条件は、強い夢を持っていることだ。
大きな夢ほど大きな絶望を生む…夢に向かって頑張れば頑張るほど強力なゼツボーグが作れるんだからな!!

>>307
今度のプリキュアはスイーツの店で希望を振りまくつもりか。
まあ、店をやるのは大変な事だろうが、5人で力を合わせて何とかやってくんじゃねえか?
皆が笑顔になれる場所にするとか意気込んでな。
やり方は違えど、プリキュアというのはそういう連中だぜ。

>>308-309
フン、誰が一番強いか、そんなことはどうだっていい。
魔法が使えても使えなくてもプリキュアはどのチームも厄介な連中なんだ。
特にプリンセスプリキュアはな。
だが奴らの天下もこれまでだ!今度こそプリキュアの伝説に終止符を打ち、全ての夢を閉ざしてやるぜ!!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 22:51
「来たぞ、クローズさんだ!」
「きゃー!クローズさーん!」
「おい、あいつらずりーぞ!俺たちずっとクローズが絶望の檻に閉じ込めてくれるの待ってたんだぞ!」
「私の夢を閉じ込めてー!」
「俺も頼む!この日のためにとびっきりの夢持ってきたんだ!」
「こら、お前たち!危ないから黄色い線の内側に下がるのみ!」
「ディスダークサイコー!」
「クローズさん素敵ー!」
「ディスダーク!ディスダーク!ディスダーク!」
「クローズ!クローズ!クローズ!」
「観戦するときは、流れ弾には十分注意するんだねー」

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 22:51
プリキュアって本編で描かれてないだけで休む事なく常に戦ってそう
よく学校と両立できるよね
もう先生だけでもばらしたらいいのに
宿題出来ないのとかわかってくれるよ

314 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/04/06(Thu) 14:01
移動するお店…だからこそわたし達の前にも…。
でも、いちかちゃん1人だったし…う〜ん?

>>301

すごいね〜!
これもうDVD予約もんじゃないかな?
でも、ドリームスターズの中でわたし達一番人数少ないんだよね…。
モフルンもプリキュアになれたらいいんだけどな〜?

>>306

また出たのー!
もう、そろそろわたし限界だよ!
リコやはーちゃんも限界だよね? ね?
う〜もう黙ってられない! わたし達も倒しにいかなきゃ!

>>307

そういえばわたし達の時もモフルンケーキサービスしてくれたよね?
…お金大丈夫なのかな〜?
まぁ、でもおいしいスイーツを食べれるならいっか。
あの後どこ行ったのか同じ場所だと思う所に行っても見つからないんだよね。

>>308

って悪い妖精さん達に売り込むのはどうかな?
きっと皆キラキラルを狙うのやめるよ!
え?イメージダウンに繋がるからやめなさい…?
う〜ん、そうなのかな〜?
いいと思ったんだけどな〜。

>>309

初代の2人はすっごいパワフルだよね。
特殊な力が少ない分身体の強さは凄いんだろうなぁ。
パワー重視のルビースタイルなら力だけなら上になれるかな〜?
脚の速さが追いつけなさそうだけど…。
ていうか敵を倒す時は協力しなくちゃ!

>>311 クローズ

この前ジュンを助けたばかりなのに今度はケイが…!
リコ! モフルン!

キュアップラパパ! サファイア!
ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!
2人の奇跡! キュアミラクル!
魔法つかいプリキュア!

なんとか注意を逸らして会場から遠ざけないと…?

(注意を逸らすべく飛び拳を構える…しかし、背後から大歓声が…?)

え…?

>>312

「来たぞ、クローズさんだ!」
「きゃー!クローズさーん!」
「おい、あいつらずりーぞ!俺たちずっとクローズが絶望の檻に閉じ込めてくれるの待ってたんだぞ!」
「私の夢を閉じ込めてー!」
「俺も頼む!この日のためにとびっきりの夢持ってきたんだ!」
「こら、お前たち!危ないから黄色い線の内側に下がるのみ!」
「ディスダークサイコー!」
「クローズさん素敵ー!」
「ディスダーク!ディスダーク!ディスダーク!」
「クローズ!クローズ!クローズ!」
「観戦するときは、流れ弾には十分注意するんだねー」

み、みんなどうしちゃったの?
どうしてクローズを支持して…。
っつ…!

(驚いてる隙にゼツボーグにたたき落とされてしまう…)

っ…いたた…はっ! マジカル?
マジカル!

(マジカルも同じく落とされ、人混みに埋め尽くされた場…マジカルの姿は見えない…)

マジカル…ううん、きっとマジカルも無事な筈!
それまではわたしが戦うんだ!

(飛び立つわけにもいかず人混みをかきわけどうにか退避…)

此処までくれば飛べる…けど、どうしよう…。
あれだけ人が居たんじゃ…。
それに、心なしか力が出ない…!

>>313

魔法の杖取り上げられちゃうからダメ!
それにリコが頑張ってるんだからわたしも頑張らないと!
あと、そういうハンデを貰っちゃうと皆から変な目で見られるかもしれないし、
後々困っちゃうだろうしね。
…別におかしいこと言ってないよね?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 14:51
まほプリ最初から見返してるけどみらいやリコはこの時こういう心境だったのかなーとか
こういう伏線があったんだなーとか思いながら見てる

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 22:55
ジュリオと言う仮面の少年、こやつも敵だ!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 21:00
悪の妖精の10匹目はタルトーンで、タルトに宿るキラキラルが好物だそうだ。
まだまだ登場するんだろうと思うとキリが無い!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 23:06
ここまで見てて敵側に組織立った動きが一切見られないところ見るとやっぱデカレン方式かな今年は

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 20:43
スポンジン(CV:伊丸岡篤)
第8話にて登場した悪い妖精。チョコレートがかかった黄色いスポンジケーキのような身体が特徴で、オーブは腰部分に着用している。
スポンジケーキに宿るフワフワやわらかなキラキラルが好物であるが、焦げたスポンジケーキは拒絶している。
怪物形態になると自由自在にあやつる長い手で攻撃をしかけてくる他、口からは光線を放つことも出来る。

クッカクッキー(CV:武虎)
第9話にて登場した悪い妖精。ハートや星形の模様がある茶色のドラゴンのような身体が特徴で、オーブは首元に着用している。
クッキーに宿るキラキラルが好物である。
怪物形態になると一回り程度巨大になり、背中にあるクッキーを放って攻撃をしかけてくる。

タルトーン(CV:川崎恵理子)
第10話にて登場した悪い妖精。黄色いおかっぱの髪型に赤色の身体が特徴で、オーブは首飾りとして着用している。
タルトに宿るキラキラルが好物である。エレガントになることに執着している。
怪物形態になるとバレリーナのような姿へと変貌し、身体を駆使した高速の回転攻撃をしかけてくる。

320 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/04/10(Mon) 21:54
みんな、こんばんはっ!
今日は私の誕生日!みんなに祝ってもらえて、
と〜ってもうれしいな!

>>282
背負ってるもの…かあ…。
たしかに、それはあるね。私たちプリキュア全員に。
私の場合は、みんなの夢…かな?
いつも温かい声援をくれるみんなの思いを背負ってる。
だから負けるわけにはいかないんだって…。

>>283
うふふ、よほど映画が気に入ったんだね。どうもありがとう!
それなら何度も観に行っちゃえばいいんじゃないかな?
映画の内容についてお話したい人もいるだろうけれど、
もうあと少し…今月の18日まで待っててね。
私ももちろん映画は見たよ〜!みんなに会えてうれしかったな!

>>284
へえ〜!プリキュアがそんなところにも出たんだ!
たしかに…ドキドキプリキュアが出たのは2013年に入ってからだもんね。
2010年って言ったら…もう7年も前なんだ…。
その矛盾を突いたんだね。なんかプリキュアがそういうところで取り上げられるのは、
私としてもうれしいよ!プリキュアはもう国民的な女の子向けの番組だね!

>>285
ぶ、武道をやるの…?
う〜ん…私はぜんぜん嗜みがないんだけど…。
ありすさんに教えてもらおうかな?戦闘でも役立ちそうだし…。
プリキュア同士で戦ったら、誰が一番強いんだろうね?
やっぱりキュアムーンライトかな?

>>286 >>310 クローズ
そうなんだ、じゃああなたの思ったとおりになったいうことだね。
今回はあなたと利害が一致したってことかな?
デウスマスト…名前からして強そうだもんね。もちろんディスピアもだけれど…。
そんな存在に勝った私たちプリキュアはやっぱりすごい…のかな?
ただ、プリキュアの起こす奇跡は何も私たちだけでできるものじゃないよ。
私たちを応援してくれる人たちがいるからがんばれるの。
今回の映画でも、ミラクルライトを振ってくれた人がいるようにね。
私が周りに影響を与えている…う〜ん…そう考えると私も責任は大なんだね…。
プリンセスプリキュアがディスダークから世界を守ったきっかけはわ…私!?
まあたしかに私が最初にプリンセスプリキュアに目覚めたんだけれど…。
う〜ん…なんかプレッシャーになっちゃいそう…。

ってクローズ!またあなたゼツボーグを作り出したの!?
またみらいさんのお友達を狙って…なんだかこういうこと増えてきたような気が…。
んっも〜う…仕方ないなあ…。

プリキュア!プリンセスエンゲージ!
咲き誇る、花のプリンセス!キュアフローラ!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

ミラクル!大丈夫?今助けるからね!
クローズを応援する人たち…?いったいどうしちゃったの…?
まあクローズみたいな悪役が好きっていう人もいるだろうけれど…こんなにたくさん…。
と、とにかく…私が戦わなきゃ!
かかってきなさい!ゼツボーグ!そしてクローズ!
(ゼツボーグの前に、ミラクルを守りながらフローラが立ちはだかる!)

>>289 みらいさん
はーちゃんの魔法は、本当になんだってできちゃうんだね…。
いつでも中学生の姿に戻れるなんてすごすぎるよ!
うん、私は先を走っていかなければならない…その自覚をしっかり持たなきゃ!
えっ?ももかのこと?うん、私のこととっても慕ってくれてるよ!
リコさんとリズ先生みたい…かあ。あんなふうにすごい姉ではないけれど、
妹…家族のことは大事にしていきたいな!
プリンセスになる夢は…私次第だね。これからいっぱい努力しなきゃ!
うんうん…そうだね…1人はやっぱりさびしいよね…。
修学旅行…そういえばたしかにそこにはきららちゃんもトワちゃんもいない…。
いるのはゆいちゃんくらいだね。でも私の場合まだましかな?
みらいさんの場合、本当につらかったんだね…私が同じ立場だったらと思うと…たぶん耐えられない…。
うん!また今年の夏もみんなで私の家でプリキュア合宿をしようね!
へえ〜…あれはイチゴのシロップじゃなくっていちごソースなんだ。
カットしたイチゴとメロンを乗せて…氷の上に乗せるんだね。
今はまだちょっと寒いけれど、やっぱり今年の夏も暑いんだろうね。
みらいさんは冬より夏のほうが好きかな?なんとなくそんな感じがするんだけど…。

321 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/04/10(Mon) 21:55
>>290
桜餅!もらっちゃっていいの!?
どうもありがとう〜!!いただきま〜す!
うんうん…甘くておいし〜い!
そういえば実家でも今頃桜餅を売っているのかな…?
なんだか帰りたくなってきちゃったかも…。

>>291
訳ありの敵っていうか…私はただ…その…。
無用な争いはできるだけしたくないだけだよ。
だってお互い憎しみあって、傷つけあっても仕方ないでしょ?
争わずにすむのならそれが一番。
情をかけてあげるなんてそんなふうにおごりのように思ったことはないよ。
私は一人じゃそんなに強くないんだし…。

>>292
それってひょっとして、プリキュアつながるぱずるんっていうアプリ?
私まだやったことがなかったよ〜…ちょっとこれが終わったらダウンロードしてみるね。
新旧のプリキュアたちでプレイできるんだ。それはプリキュア好きにはたまらないね!
でもパズルゲームって私苦手なんだけど…大丈夫かなあ?

>>293 >>306 >>317
また新しい悪の妖精…名前はスポンジン、クッカクッキー、タルトーン…かあ。
本当どれだけいるんだろう…?
今回は妖精が悪役っていうだけで何か違和感があるけれど、
これだけ数がいるともう、何がなんだかわからなくなっちゃう…。
でも負けないで!プリキュアアラモード!

>>294
プリキュアの衣装はそれぞれ違うけれど、
たしかに胸のあたりは何か装飾があるよね。
心臓は一番大事な部分だから…やっぱり守られているのかな?
そういう私の衣装も胸のあたりは生地が分厚くなっているような…。

>>295 >>316
プリキュアアラモードの仮面キャラは気にはなっていたけれど…。
そっか…やっぱり敵なんだね…それも男性…。
この先どう物語に絡んでくるんだろうね?
なぜ仮面をつけているのかも謎だし…。

>>297
11話っていうのは、プリキュアが最初の試練を乗り越える話みたいだね。
私たちの場合、必死になってかかってきたクローズが相手だったけれど…。
あのときのクローズはすごかったなあ…。
今思い出してもぞっとしちゃう…。

>>298
うん、最初は敵対していた存在がプリキュアの仲間になったケースもあるね。
トワちゃんの場合は…ディスピアに幼いころ連れ去られて、
そのまま闇のプリンセスに育てられた…。
これはトラウマにもなるよね…トワちゃんはもう大丈夫って言ってるけれど、
やっぱり気を遣ってあげなくちゃ…。

>>301
あなたはもしかしてさっきの…?
5回目かあ…本当にすごいね…そんなにたくさん見て…。
プリキュアのみんなが好き…かあ…どうもありがとう!
私も応援してくれるみんなが大好きだよ〜!!

322 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/04/10(Mon) 21:56
>>309
私はプリキュアの作品の中で、
ある意味一番強いのはブンビーさんじゃないかなって思ってるよ!
何度も逆境を乗り越えて、最後は自分の力で立ったからね。
まあ悪いこともしたけれど…今は真面目にやっているんだろうなって。
私たちでは…やっぱりシャットが一番近いかな?

>>313
う〜ん…学校とプリキュアの両立はたしかに難しいんだけれど…。
さすがに正体を自分から明かすわけには…。
って私たちの場合、もう学園のみんなに知れ渡っちゃってるんだよね。
でもだからって甘えたりはしないよ。だってみなみさんなんて、
生徒会長まで務めながらプリキュアやってるんだもの。

>>318
今度の敵は組織っていうより、悪の妖精ひとつひとつが独立してるのかな?
たしかに切りがないね…どんどん出てくる…。
それにあの謎の仮面の人…もしかしてそれがボス?
う〜ん…やっぱりますます目が離せないね!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 22:36
歴代ラスボスを魔改造してプリキュアになれる人間体にしたらヤバそう悪全開で
ダークプリキュアってレベルじゃなさそう

324 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/11(Tue) 19:22
>>312
クローズ「プリキュア!今度こそこの俺様がお前達を絶望に…」

>(来たぞ、クローズさんだ!)
>(きゃー!クローズさーん!)

クローズ「あ?」

>(おい、あいつらずりーぞ!俺たちずっとクローズが絶望の檻に閉じ込めてくれるの待ってたんだぞ!)
>(私の夢を閉じ込めてー!)
>(俺も頼む!この日のためにとびっきりの夢持ってきたんだ!)

クローズ「フン、くだらねえ。お前らに構ってる暇はない、痛い目に遭いたくなかったらとっとと消えろ」

(クローズは声援を受け流し、プリキュア達の所に行こうとしたがギャラリーの中に見知った顔を発見した)

>(シャット「こら、お前たち!危ないから黄色い線の内側に下がるのみ!」)
>(ロック「観戦するときは、流れ弾には十分注意するんだねー」)

クローズ「何だ、お前らも来てたのか。ククク…もうすっかり一般市民だな…シャット!」
シャット「クローズ…」
クローズ「折角だから、お前らの処分もここで済ませておくか」

>(ディスダークサイコー!)
>(クローズさん素敵ー!)
>(ディスダーク!ディスダーク!ディスダーク!)
>(クローズ!クローズ!クローズ!)

クローズ「うるせえ奴らだ……ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグがやって来て>>312の中の一人を攻撃する)

クローズ「とびっきりの夢を持ってきただと?笑わせるな。
夢っていうのはな、むやみやたらと差し出すもんじゃねえんだよ。
夢はそいつにとって決して踏みにじられたくない大事なものだからな。
それを軽々しく閉じ込めてなんて抜かす輩は、利用する価値もない失敗作ってことなんだよ!!
ゼツボーグ、こいつらを一人残らず始末しろ!!」

(クローズを応援してた人々に襲いかかるゼツボーグ)

クローズ「言ったはずだぜ?痛い目に遭いたくなかったらとっとと消えろってな。
それを無視した以上、もうお前らを助ける気はない。やれ、ゼツボーグ!!」

(クローズを応援してた人々はゼツボーグに攻撃され、全員倒されてしまった)

クローズ「シャット、ロック、次はお前らの番だ」
シャット、ロック「ッ!!」
クローズ「ディスピア様を裏切った報い、受けてもらうぜ!」

(そうこうしているうちに会場にいた他の人達は全員逃げ出して会場はがら空きとなり、プリキュアがやって来る)

>>314(ミラクル) >>320(フローラ)
シャット「キュアフローラ!!…と、あれは誰だ?」(ミラクル達を見て)

>(フローラ「ミラクル!大丈夫?」)

ロック「ミラクル…なるほど…あれが噂に聞く魔法つかいプリキュアなんだね」
シャット「魔法つかい…プリキュア…」
ロック「そんなことより、今のうちに逃げるんだね!」
シャット「のみ!」

(シャット達は逃げていった)

クローズ「フン、とんだ邪魔が入ったが、今度こそこの俺様がお前達を絶望に沈めてやるぜ!!
行け、ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは無数のメモ用紙を出現させ、プリキュアを攻撃する)

325 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/11(Tue) 19:23
>>313
さすがにそこまで奴らの世界を襲撃した覚えはねえが、
プリキュアとの戦いがお前らが知ってるのが全部じゃないのは事実だぜ。
まあ、ノーブル学園を守ってるわけだからそれくらいのハンデはあってもいいと思うが、
奴らがそれに甘んじるとは思えねえな。
上手く学業と両立して皆の夢を守り続けるだろうぜ。

>>316 >>318
ジュリオ…それが例の仮面の奴の名前か。
キュアホイップ達と敵対するということは、奴が妖精共を操る黒幕か…?
奴らのことはまだ分からないことだらけだが、役者は徐々に揃いつつあるようだ。
これからどう動くのか楽しみだぜ。

>>317 >>319
いや、次は違うみたいだぜ?
タイトルを見れば察しが付くと思うが、次に出てくるのはガミーだ。
しかも決戦となると、次回は大掛かりな勝負になるということだ。
まあ、キラキラルを狙う妖精は今後も新しい奴がどんどん出てくるんだろうが、
キュアホイップ達は今まで通りスイーツを守るために立ち向かっていくだろうな。
そしていよいよ11話だ、次回は必見だぜ。

>>320(春野はるか)
そういえば、ディスダークとの最終決戦の時もノーブル学園の連中がお前達のことを応援していたな。
それがお前達をグランプリンセスに覚醒させ、ディスピア様の絶望の力を打ち破るきっかけとなったってことか。
まあ誰かに声援を受けた、ならばその期待に応えられるよう全力を尽くすという理屈は分からんでもねえが、
よくあれだけの奇跡を起こせるもんだぜ。

>(う〜ん…なんかプレッシャーになっちゃいそう…)

ほう…お前でもプレッシャーを感じることがあるんだな。
まあ俺が言ったのはあくまでプリンセスプリキュアの話だ。
他のチームにもそういう奴はたくさんいるんじゃねえか?
魔法つかいプリキュアならキュアミラクル、キラキラプリキュアアラモードならキュアホイップとかな。

>>323
ディスピアを魔改造して人間体にするだと?
そんなことになったらヤバいというのは同感だが、甘いな。
あの御方を操ることなんて誰にもできやしない。
まあ以前ソルシエールとかいう奴が魔法でディスピア様を作り出してプリキュアと戦わせたようだが、
そんなもん、所詮は偽物でしかないからな。
本物のディスピア様は夢と希望を閉ざし、世界の支配者となる絶望の魔女だ!

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:16
そもそもディスピアってどうやって生まれたんだ?
ノイズが人々の悲しみが少しずつ蓄積して生まれたようにディスピアも人々の絶望から生まれたのか

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:24
ジュリオって既にスマプリに出てたよね
声が皆川純子ってだけだが

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:26
NHK総合のサラメシって番組で
生命保険会社のセールスレディのとこでゴプリ変身BGM流れたが
つまりセールスレディもプリンセスって事?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:27
ソルシエールが歴代ラスボス復活させて思ったが
やはりノイズのデザインがずば抜けて格好良い

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:38
ミラクルライト アイテム系を無闇に使ったら絶望の力が貯まるよなーんてね

331 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/04/12(Wed) 16:37
>>315

そうなんだ〜なんだか嬉しいな。
あの時動けなくてもモフルンの心は既にあって、
わたしに魔法つかい…リコが居ることを教えようとしてバスケットから落ちて…
リコがそれを見つけて教えてくれたからわたし達は出会えた。
そこから色々あってはーちゃんもどんどん大きくなって…
皆と一緒に居るって決めて…そして…。

離れてもまた会えた。
私達のこの出会いは奇跡だけど、偶然じゃない。
言うのなら…約束された奇跡…なのかな?

>>316 >>318

仮面…かぁ。
な〜んか悪そうな感じだよね。
もし、キラキラルを狙おうとするなら許さないよ!
スイーツフェスティバルは色んなスイーツが集まる場所だって聞いたし、
そんな皆のワクワクが集まる場所を台無しにするなんて許せない!

それにしてもスイーツフェスティバルかぁ…おいしそうなスイーツの数々…。
食べたいなぁ…。

>>317 >>319

本当だよ!
それもそろいもそろってキラキラルを狙って!
探しても中々出会えないけどもし見つけたら許さないよ!
スイーツは皆を笑顔にするものなんだから!
それに、食べ物の恨みは恐ろしいんだから!

>>320 はるか

そっか…それってわたしがモフルンのことを大切に思うのと同じ気持ちかな?
モフルンもずっと一緒でもう家族みたいなものだから…。

うんと、もちろんわたしもその間1人ってわけじゃなかったんだよ?
まゆみや勝木さんも気遣ってよく遊びに誘ってくれたし壮太やゆうと君もなにかと…ね。
でも、魔法のことは話せないし話さなかった。
そのせいでずっと1人で抱えちゃうことになったんだけど…ね。

うん、皆でプリキュア合宿!ワクワクもんだぁ!
皆でイチゴメロン味のかき氷も作って楽しく食べよう!

う〜ん、夏も好きだけど基本どの季節もそれぞれ楽しいから好きだよ?
ただ、冬はちょ〜っと寒くて起きるのが辛くって…。
リコもはーちゃんも早起きだから見習わなくちゃいけないんだけど…。

あ、そうそうパーティーの時間に合わなかったプレゼントを渡すんだった。
はい、改めて誕生日おめでと〜はるか!
花柄のリボン! 色々迷ったんだけど、リボンなら気軽に付けれるかな〜って思って。

>>323

う〜ん…でも、そうなっても限界はあるんじゃないかな?
プリキュア1人1人の力って意外と微々たるものだと思うんだ。
わたしだってリコと離れ離れになったら力を全然発揮できないわけだし。
でも、信頼する大好きな仲間と…友達と一緒なら普段の何倍も力を出せる!
憎しみの1人よがりなプリキュアより互いを信じあい認め合えるプリキュアの方が絶対に強いと思う!

>>320 フローラ >>324 クローズ

ありがとう、フローラ!
大丈夫、わたしも戦えるよ!

ってマジカル?
マジカルが居ない…もしかしてさっきの人混みに流されちゃった?
探さないと…っつ?

(飛んできたメモ用紙をスピードを生かして飛んで回避)

危なかった…うん、ゼツボーグが先だね!
頑張ろう、フローラ!
ショーをこれ以上めちゃくちゃになんてさせない!

(メモ用紙をかいくぐり背後に回ってパンチの猛ラッシュ!)

>>329

そんなソシエールも今では魔法学校で教える立場なんだよね…。
自分の間違いと認め分かり合い正しい方へ進めて良かった。
でも、復活した敵は本当強かったよね。
今のわたしでも1人じゃ無理だなぁ…。
ドリームスターズの皆が居ればなんとかなる…かな?
でも、なんだか自爆もするし数も多いし…難しい?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 22:33
僕はコンビニのゴミ箱にあったボロボロの傘を盗んでしまった!
今から警察に自首をして罪を償おうと思う!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 00:57
私も泥棒して逃げてたおじさんに飛び蹴りかましちゃったよ・・・

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 17:30
五月雨が狐面かぶった白雪ひめっぽいとよく言われてたが(中の人が戦隊で狐面被ったキャラやってたせいもあるだろうけど)
ジュリオもなんかひめっぽいな
髪の色と髪が裾が外にはねてる辺りが

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:55
仮面ね、ミューズやトワイライトみたいにいつか外す時が来そうだけど
まあまだまだ先の話か

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 07:10
プリキュアって修業してないのになんで強いんだろ

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 08:34
今日はひまりんの誕生日。
キラプリキャラハンいないけど…

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 21:13
悪の妖精の合体形態

第11話にて、ジュリオの闇の力によって他の悪い妖精達と合体させられた姿。人格はガミーがベースになっている。
すべての悪い妖精たちが合体した巨人のような姿へと変貌し、頭部はガミー、腹部はプルプル、角はホットー、胴体と右腕はシュックリー、左肩はマキャロンヌ、翼はビダード、トサカはフエール、左腕はスポンジン、右肩はクッカクッキー、脚はタルトーンのような姿に変化する。
戦闘能力はすべての悪い妖精たちの能力を宿しており、高速移動や分身等の能力を持つ。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 21:25
いびきって自分自身で直せないのかな?

340 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/18(Tue) 13:50
>>320(フローラ) >>331(ミラクル)
クローズ「シャット、ロック、次はお前らの番だ」
ロック「シャット、早く逃げるんだね!」
シャット「言われなくてもそうするのみ!」

(シャット達はすぐにその場を離れようとするが、ゼツボーグに行く手を阻まれてしまう)

シャット、ロック「ッ!!」
クローズ「ディスダークの三銃士、久々に揃って楽しかったぜ」(シャット達に向けて手をかざし)
シャット「くっ!!」

(クローズがシャットとロックを攻撃しようとしたその時、フローラがやってきてゼツボーグに攻撃した)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーーーーーグ!!」(クローズの所に吹っ飛び)
クローズ「ッ!!」(避ける)

シャット「キュアフローラ!!…と、あれは誰だ?」(ミラクルを見て)

>(フローラ「ミラクル!大丈夫?」)
>(ミラクル「ありがとう、フローラ!大丈夫、わたしも戦えるよ!」)

ロック「ミラクル…なるほど…あれが噂に聞く魔法つかいプリキュアだね」
シャット「魔法つかい…プリキュア…」
ロック「そんなことより、今のうちに逃げるんだね!」
シャット「のみ!」

(シャット達は逃げていった)

>(フローラ「かかってきなさい!ゼツボーグ!そしてクローズ!」)

クローズ「いいだろう、二度とそんな口がきけないよう徹底的に叩き潰してやるぜ!
行け、ゼツボーグ!!」

(無数のメモ用紙を出現させ、プリキュアを攻撃するゼツボーグ)

>(ミラクル「ショーをこれ以上めちゃくちゃになんてさせない!」)

(メモ用紙を避けてゼツボーグの背後に回り、攻撃をしかけるミラクル)
(しかし彼女の前に大きなメモ帳が出現し、パンチの猛ラッシュは防がれてしまう)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツ!ボーグ!!」

(攻撃が止まった瞬間、ゼツボーグは右手でミラクルを掴み取り、フローラに向けて投げ飛ばす)
(それによりミラクルはフローラと一緒に吹っ飛ばされ、壁に激突してしまう)

クローズ「こりゃいけそうだぜ!おい、他のメンバーはどうした?
またプリンセスと魔法つかいが揃ったり他のチームの奴らが来たりすると厄介だからな、その前にカタを付けてやる。
ゼツボーグ、あいつらをぶっ潰してやれ!!」

(今度は無数の羽根ペンが出現し、そこからレーザーが放たれる)

341 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/18(Tue) 13:51
>>326
その通りだ、ディスピア様は絶望そのもの…
かつて夢を追いかけ、報われなかった者達の絶望が集まり、具現化した存在…
それが絶望の魔女・ディスピア様だぜ。
他にもいるんじゃねえか?そういう存在は…
皇帝ピエーロとか、プロトジコチューとかな。

>>327
ああ、そのようだな。
それに気づいた奴は果たして何人いるかな?
ちなみに、俺も昔スイートプリキュアの映画に出たことがあるぜ。
メイジャー3としてな。
他にも探せば沢山いるんじゃねえか?

>>329
ノイズ…スイートプリキュアが戦ったマイナーランドの黒幕か。
偽物とはいえ、再び戦うことになったキュアメロディ達はどう思ったんだろうな。
それにしても、かつてプリキュア達を苦しめた最強の敵を一斉に出現させて戦わせるとは、
たかが涙ぐらいでよくやったもんだ。
まあ、44人を相手にするわけだから当然なのかもしれねえが…

>>330
は?言ってる意味がさっぱり分からねえぞ。
ミラクルライトは絶望の力どころか希望に満ち溢れてるんだが…
こっちにとってはあれほど厄介なものはねえな…。

>>332-333
ならさっさと警察でもどこへでも行くんだな。
いつまでもここにいると怪我するぜ?

(ゼツボーグが暴れ回っている)

言うまでもないが、ゼツボーグに飛び蹴りなんかするんじゃねえぞ?
そうなれば俺はお前達を始末しなければならなくなる。
巻き込まれたくなかったらとっとと逃げるんだな。

>>335
だろうな、奴のことは俺も気になっているが、
すぐに正体を明かすような真似はしないだろう。
一体何者なのか…何のためにキラキラルを狙ってるのか…それは今後のお楽しみだぜ。

>>336
フン、そんなの知るか。
強さだけじゃない、何であそこまで夢を追いかけられるのか、他人の夢を守れるのか、
最後まで諦めないのか、挙げだしたらキリがねえぜ…
だが確かなのは、プリンセスになりたいという夢…それが奴の…キュアフローラの力の源だってことだ。

>>338
まさかあの妖精共が全員出撃してくるとはな。
そしてジュリオの力で奴らは合体し、キュアホイップ達を追いつめたが、
キラキラプリキュアアラモードの新たな力で撃退され、スイーツフェスティバルを守り抜いた…か。
やはり希望を守るために最後まで諦めない姿は、どこのチームも同じだな。

>>339
そりゃ無理だろうな。
自分が寝てる時のことなんか誰にも分からねえだろ。
まあ、絶望の檻に閉じ込めた奴らはいびきなんかしねえがな。
皆檻の中で静かに眠ってるぜ…ククク…

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(Wed) 02:07
ディスピア様は絶望の化身だから、絶望は死ぬ事も殺す事もできないだからディスピア様は生きているんだ!復活できないだけでな。

343 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/04/19(Wed) 12:31
スイーツフェスティバルかぁ…。
わたしも行ってみたいなぁ…。

>>332 >>333

えっと…こういうのってどうなんだろ?
後者は貢献してるからいいんじゃないかな?
前者は…ううん、まぁ…そうだね…。
一応言ってお店の店主さんと話して和解できればいいんじゃないかな…?

>>334 >>335

つまりああいう髪型が流行ってる…?
仮面もそうだけど最近のおしゃれってああいうのなのかなー?
わたしもおしゃれはするけどよくわかんないや。
って、彼転校してくるって言いました?!
妖精たちを操ってスイーツを台無しにした張本人…
ううん、ゆるせない…!

>>336

プリキュアは強い心を持ってるから強いんだよ。
…だよね?

それに、戦ってると自然と強くなってくしね。
もちろんリンクルストーンの力にも助けてもらってるけど。
そういえばフェリーチェは最初から強かったなぁ…。
わたしたちの戦いを見てたから…なのかな〜?

>>337

ひまりちゃん達はまだ此処に来ないね。
まぁ、焦らずそのうちかな〜。
他の皆もあまり来てる様子ないけど大丈夫かな?
はるかとクローズは見たけど…。

>>338

あの悪い妖精達無理やり操られてた感じだったよね?
ううん、許せない…。
チクルンの時もそうだけどきっと弱みにつけこんだんじゃないかな?
もう、元凶を見つけたらこらしめなきゃ!
ね?モフルン!

>>339

う〜ん…難しいけど寝方の問題じゃないかな?
枕を変えてみるとかすると案外治っちゃうかも?
いびきをかくってことは確か十分に寝られてないってことなんだよね?
身体にも悪いし色々ためして改善しなくちゃ!

>>340 クローズ

そんなっ…!

(パンチの猛ラッシュも全てメモ用紙に衝撃が吸収されて効果がない…)

きゃぁっ…!

(そのまま腕を掴まれて投げられてフローラを巻き込んで壁に…!)

うっ…く…フローラ?
ごめん、大丈夫?
やっぱり心なしか力が出ない…!

(前を見据える、羽ペンが展開されて…何かが来る!)

フローラ!

(フローラを掴んで飛んで間一髪レーザーを回避して物陰へ…)

危なかった…でも、これじゃあ近づけない…。
それに近づけてもメモ用紙で防御されちゃう…!
なにか…なにか使えるもの…

(照明、衣装、小道具…特に使えそうなものはなさそう…)

でも、紙…紙なら照明を落として引火…?
けど、それには直接当てなくちゃ…!
何か…無いの…?

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 17:03
18日を過ぎたので、ぼちぼち映画の話もよいですか?

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 10:20
ジュリオはプリキュアでは久しぶりに
ゲストキャラ怪物にする幹部かと思いきや
キラキラル武器にするだけかよ!

しかも五人がかりで新アイテムで武器だけ浄化とか地味過ぎ

改めて去年や今までのデカい怪物が
派手だったか再認識

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 20:49
すまない!こっちにこないでくれないか!

…ふっ、すまない大声をあげて…
笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ…
ドリームスターズが続々と上映終了のところが出てきて悲しんでいるのさ…
土曜日に見納めということで見てきたけど、後はDVDを待つしかないなんて…
劇場でもっとはるかちゃんとみらいちゃん達に会いたい…

切ないよ、俺は…

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 22:54
プリキュアシリーズの小説って読んだことあるかな?
俺はまほプリの小説が早く読みたい

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 00:37
フレッシュとスイートの小説は読んだZE
ニチアサ3大ブランド以外のもガンガン出たらいいのに、講談社キャラクター文庫っていうくらいだからマガジンで乗ってるようなのとかもいけるんだろあれ

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 06:02
今年の秋に映画があるみたいだね。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 20:02
いまになって思えば、私がプリキュアに再び夢中になったのって
はるかちゃんの頃…つまりプリンセスプリキュアから。
だから、はるかちゃんは私にとってはヒーローみたいな存在なんだ。
諦めず常に前向きで…簡単なようで実は難しい。
だからはるかちゃんの姿を見るたびにこみ上げるものがあるのかも。

351 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/26(Wed) 19:29
>>342
いや、プリンセスプリキュアとの最終決戦で跡形もなく消え去ってしまったんだが?
しかしお前の言ってることは間違っちゃいねえぜ。
ディスピア様は倒されたが、絶望の力は俺が持っている。
例えディスピア様を打ち破っても、この世に閉ざすべき夢がある限りディスダークは不滅!!
プリキュアを倒し、世界を絶望に染めるのはこの俺様だぜ!!

>>344 >>346 >>349
まあ、あれからもう1ヶ月経ってるからな。
それだけ愛着があるなら、上映終了と聞いた時のショックは大きかっただろう。
だがそれはどんな映画にもいつか必ずやってくることだ。
どんなに悲しんでも現実は変わらねえぜ。
今は黙って現実を受け入れ、DVDが出たら好きなだけ見るんだな。
後キュアフローラ達はいないが、秋の映画も忘れないことだ。

>>345
そもそも今回の敵は俺達みたいに怪物を作り出すような連中じゃねえからな。
ガミー達もそうだったが、キラキラルを奪って力を得て戦うのが奴らの戦闘スタイルなんだろう。
だが油断は禁物だぜ?本人も言ってたろ?キラキラルの力を測るための実験だと。
つまり今はまだ小手調べに過ぎないってことだ。
それに奴は今キュアホイップの学校に潜り込んでるそうじゃねえか。
そいつはまずいぜ?滅茶苦茶まずいぜ?ククク…

>>347
いや、読んじゃいない。
スマイルの小説にジョーカーが出てきたりしたのは知ってるがな。
プリンセスプリキュアの小説もいつかは出るんだろうが、一体どんなストーリーになるんだろうな。

>>350
ほう…それを聞いたらあいつもさぞかし大喜びするだろうな。
どんな状況に陥っても希望を失わず、最後まで諦めずに立ち向かっていく…
確かにそれが絶望に打ち勝つ唯一の手段だが、簡単にできることじゃない。
だがそれをやってしまうのがキュアフローラだ。
だから俺の計画はいつも奴に阻まれ続けているんだ!
あいつだけは絶対に倒さなければならない、あいつだけはな。

>>343(ミラクル)
クローズ「馬鹿め!それで隠れたつもりか? ゼツボーグ!!」

(フローラとミラクルが隠れた物陰に向けて羽根ペンレーザーを放つゼツボーグ)

(ゼツボーグはメモ用紙と羽根ペンレーザーを無数に放ち、フローラとミラクルを攻撃する)
(迂闊に近づくとまた返り討ちにされてしまうため、フローラとミラクルはただ逃げ回るしかなかった)

クローズ「ハハハハハ!!その調子だゼツボーグ!!
やはりゼツボーグは人間の夢を閉じ込めて作り出してこそ真の力を発揮する!
文房具で作った紛い物ではない、本家の力を奴らに思い知らせてやれ!!」

(文房具で作った紛い物とは、ドリームスターズに出てきたゼツボーグのこと)

(数分後、逃げ場を失って追いつめられるフローラとミラクル)

クローズ「鬼ごっこはここまでだ、プリキュア!
作戦タイムなんかやらねえぞ?こっちは早くお前らをぶっ倒したくてウズウズしているんでな。
お前達の夢もワクワクもここで終わりだぜ!!」

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 20:28
敵達がプリキュアと共闘する事ってないよな
プリキュア達大ピンチにデスパライア、ジョーカー、クローズ、デウスマストらが助けにくる感じ

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 20:44
口で言ってもわからない敵は消す、それがプリキュアのやり方だ。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 22:47
本当の俺は死んじまった...5年前のあの事件の時にな。
その事件とはカップケーキを50個食べ過ぎて窒息をおこしてしまった。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 22:59
ジュリオが【黒樹リオ】と言う名前を使って学校に潜入したようだ。
クローズも同じことしてたな(【黒須】を名乗ってノープル学園に忍び込む)

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 15:14
プリキュアがもし潜在能力全開放してフルパワーになったらと思うとぞっとする

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 22:20
どんな絶望が来ても笑って立ち向かう…
そんな人間になりたいんです!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 01:06
それにしてもなんでプリキュアにおいて黒&=敵になってきてるんだろう、初期には思いっきり主役に黒がいたのに、
映画限定版かなにかで黒プリキュア復活しないかな、キュアジョーカー、必殺技はプリキュアジョーカーキック、・・・だめか、敵の親玉で出てからそんなに立ってないし

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)