掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:23

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう5スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 17:54
あの
クロさんと黒猫さんは違うの?
解んない

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 18:02
>>363
雪儚ちゃんの呼び方の話してるなら
“くろ”が黒翼さんのことで
“くろねこさん”がクロさんのことだよ
確かにそこは分かりにくい

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 19:17
おじさん、しおんちゃん、みっつん、レイさん、雪儚ちゃんは最初の頃よりイキイキしてるけど
逆に氷川さん、そーた先生、会長さんは最初より冷めてるイメージがある
ちなみに天野さんは最初と比べて大分ノリがよくなったように見えるから今の方が好き

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 19:31
会長=別次元では雲雀恭弥=CV:近藤隆
クロ=別次元でのトレイン=CV:近藤隆


ん?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 19:37
>>366
それを避けるために会長さんが小野賢章って意見が出てるんじゃないのか

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 20:54
雪儚「ジユウって言葉の意味……よくわからないけど…」

雪儚「それって…」

雪儚「わたしの……好きなようにしていいの?」

レイ「ああ」

雪儚「もう…人を…殺さなくていいのかな」

レイ「ああ」

雪儚「!」

雪儚「……じゃあわたし…ジユウがいい…!」


とするとレイの異能は…
雪儚の異能って…まさか…そんな…

369 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/19(Sun) 21:21

「ネプチューン禁止か、まぁインディペンデントを食わせたら酷い事になるからなぁ……」


「……会局とドランシアが禁止、モルモラットが制限で十二獣にも規制の波か」

「まだ暴れそうな気がするが、まぁコンマイだからな………」


>>359

「………どうしようか、コメントに困る」


「とりあえず俺から言える事は、モノクマの艶めかしい腰使いに」

「少しばかり気分が悪くなった、と言う所か。あぁ、大した事はないから気にしないでくれ」


>>360

「この"なんでやねん"の浮き具合よ」


>>361

「あぁ、違うと言う事は分かるとも」

「だが俺に分かるのはその程度だ。何がどう違うのかが何となく分からん」


「"すくつ"や"ふいんき"は何故か変換できないのに、"せんたっき"は何故か変換できるだろう?」

「それらの違いが分からんのと同じ……いや、同じではないかもしれん」


「兎も角、分からん」(錯乱)


>>362

「TOZはアニメが頑張ったから……」(震え声)


>>363

「案ずるな、俺もよく分かってない」

「だがお前がそうと思う事なら、お前の中ではそうなのではないか?」


>>364

「ふむ……成程なぁ」

「ん? あぁいや、気にするな。大した事ではない」

「ただ………そう、ただ―――」


「―――"仕事"が増えそうな気がした、それだけだ。他意はないよ」


>>365

「俺がイキイキ……? 自分ではよく分からんが」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろう」


「翼の少女に関しても概ね同意と言った所か。乙女レベルが上がったのは良い事だろうよ」

「まだ影は薄いが……それも個性だ」


>>366-367

「………あぁ、アニメ化の話だったか?」

「そう言えばあったな、そんな事も」


「いかんなぁ、そんなに昔の話ではないと言うのに」

「どんな事を話していたか、さっぱり思い出せん。耄碌にはまだ早い筈なのだが」


>>368

「常識に縛られ過ぎない方がいい。一見あり得ないような事だろうと」

「他に答えがないのなら、それが真実なのだからな」

「人は物事に意味を求める。"それ"がないと不安だからだ」

「だが特異な者が何故特異なのか、疑問を持っても仕方がないぞ」

「其処に意味など何もない。変態は変態だから変態であるのと同様だよ」


「だから……あぁ、だからそうさ」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」



370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 21:35
>>368
レイさんは将来は隻眼の紳士になるのか
ただクロさんが雪ちゃんを姫っちって
呼んでそうなのは何となく思う

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 21:42
携帯だと「ふいんき」も「すくつ」も「せんたっき」も全部変換できるね

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 21:54
>>369
あの
おっさんが解っていってるなら大変申し訳ないんだが>>368はBlackCatのスヴェンとイヴのシーン
雪儚=イヴ
レイ=スヴェン
旅の途中で拾ったとしたらこんなかしらという妄想だすよ

でも未だに救世としか能力を明かさぬレイたん、そして雪儚も三代目ブレイドとしか…
だから異能が気になって、うん

でもまさかナノマシン少女と友人からもらった片目使用能力コンビなんてない、ネタよネタ
すまん

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 22:00
>>368>>372です
長々とすいません

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 22:23
雪儚ちゃんは小さい頃から
周りの男がレイさん、トレインさん、涛風くん、素顔の先生とか
イケメンばっかだったせいで面食いになったのか
今の同級生は大層ブサメンばっかに見えてることだろうな
ある意味かわいそうっちゃかわいそうだ

375 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/03/20(Mon) 00:19
氷川です。
名無しを今日で終わらせて、明日はキャラハンへの返答をやりたいな・・・。
まあ出来ればだけど・・・。

>>125
・・・草薙先生が対応に困った時に頼る口癖が光明の象徴になるとか・・・。
人生って何があるか分からないものだねー・・・。

>>126
天野さん取り合いされてるやん・・・。
一番を独走してた涛風先輩が実家に帰っちゃったからなぁ・・・。
溜まってた欲望が一気にあふれ出したのか・・・?

>>128
いまいない人含めると5人だし、確かに最多なんだよなぁ・・・。
それと私をフルネームで呼ぶ人多くない?
別にいいけどさ・・・。

>>130
ひとまずは復活したよー。
焔先生はもうすぐお別れらしいけどね・・・。

>>131
イタズラでキスされたら流石に引くんですけど・・・。(汗)
※ただイケにも限度はあるのだよ・・・。

>>136
頑張ればできるだろ!いい加減にしろ!
・・・え?流石に寄せればできますよね?(心配)

>>138
レス返しで精一杯だからね・・・。
少しくらい遅れてもしょうがないと思うよ・・・。

>>139
生徒に手出ししない教師の鏡ですね、これは・・・。
・・・冷静に考えると巨乳金髪で金持ちとか取り合わない訳が無いんだよなぁ・・・。
考えたら腹立って来た、次雷坂さんに会ったら殴っとこう。(理不尽)

>>141
流石にスレ建ってから結構経つしね・・・。
予定が揃わなくなるのも仕方ないんじゃないかな?

>>142-144
そもそもの話、会長さんは最初に来た時に御剣先輩以上に来る頻度が少ないって言ってるからね・・・。
もう2週間以上来ないのは普通と思った方がいいかもね・・・。

>>146
私も途方に暮れてます。(白目)
・・・頑張って追いかけてるから待っててね・・・。

>>147
>氷川さんのあだ名は氷川小鳥
これただのフルネームなんですけど!?
皆まともな仇名なのにこれは一体どういうことなの・・・?
いつも通り「クールビューティーさん」とか「コトリチャンカワイイヤッター」とかでいいんだよ?(親切)

天野さんの仇名か・・・。
「メキシコに吹く熱風」という意味の「サンタナ」とかどうかな?(ドヤ顔)
・・・もしくは「ゆづっち」かな・・・。

376 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/03/20(Mon) 00:20
>>148
えぇ・・・?(ドン引き)
まあ氷川さんのセクシーボディーに発情してしまうのは仕方ないけどさぁ〜・・・。
時間と場所を弁えなよ〜。(人気キャラ感)

>>149
まあ確かに・・・。
一体どんな質問をする気だったのか・・・。
気になる・・・かも?(むっつり感)

>>151
男の子が氷川さんに触りたくないとかあり得ないんだよなぁ・・・。(ドヤ顔)
ふふふ・・・でも一度触ったら中毒になってしまうから・・・
そういった意味では触らない方がいいかもね・・・。(ドヤドヤぁ)

>>152
頑張ってはいるんだけどね・・・。
なかなか難しいんだよなぁ・・・。

>>160-161
ダンガンロンパよりも艦これやデレマスの方がそういうのは多い気がする・・・。
てか大抵のクールキャラってSSではとんでもないキャラ崩壊起こすよね・・・。
はっ!?ということはこのままだと氷川さんもキャラ崩壊させられてしまう・・・!?
皆・・・自重しないとダメだぞ★(戒め)

>>162
!?
いやいやいや・・・御剣先輩がそんな事する訳ないでしょ・・・。
・・・してないよね?(恐る恐る)

>>163-165
いやまあ・・・なんというか・・・。
申し訳ない・・・。

>>167
まあ確かに絶望的かもね、新キャラ参加は・・・。
これで来れるのなんて、あの預言書にある伝説の英雄くらいのもんでしょ・・・。(よくあるフラグ)

>>175
あー・・・神咲先輩もかぁ・・・。
・・・どうなるかなぁ・・・この学校・・・。

>>176
わかんないらしい・・・。
この学校も大概謎が多いね・・・。

>>177
君がくろねこさんだったらゲットできるんじゃない?(適当)

>>178-179
とりあえず4人書いてくれてたね・・・。
・・・このまま追いつけるといいんだけど・・・。

>>180
こ、これに関してはセーフだよね・・・?(震え声)

>>181
これ以上のインフレはNG(白目)
その二人以上とか孫悟空でも連れてこない限りは無理でしょ・・・。

377 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/03/20(Mon) 00:21
>>182
会長さん>WWWさん>焔先生>御剣先輩>神咲先輩>雷坂さん>天野さん>私
そもそも能力が未知数:レイ先輩、草薙先生、涛風先輩、風音さん
会った事が無い:マザコン

・・・戦闘能力ならこんな感じかな・・・。
異能だけなら私をもう少し上にしてもいいんだけど・・・。
私の戦闘スタイルは能力頼みと逃げの一手だからね・・・。
体力もミジンコだから能力者に襲われると正直こんな感じだなぁ・・・。

>>189
よくいるよね、食べ物に自分の一部混ぜるヤンデレ・・・。
全く理解できないし、衛生面とか考えると割とマジで怖い、皆も気を付けようね。
・・・「自分を食べて」じゃなくて「相手を食べたい」なら分かる気もするけど・・・(ボソッ

>>190
なんなんでしょうね?(白目)

>>191
前も同じような質問なかったっけ?あれは怒らせるだったかな・・・?
考えてみたけど男達と神咲先輩を泣かせるの難しい・・・難しくない?
ほぼ全員無敵感があってかなりキツイ・・・ギリギリでレイ先輩なら行けそうか・・・?

・出来そう
天野さん:目の前で涛風先輩を殺す、翼を引きちぎる
雷坂さん:目の前で両親を殺す、奴隷のように扱う
御剣先輩:レイ先輩と風音さんを目の前で殺す
レイ先輩:御剣先輩と風音さんを目の前で殺す
風音さん:家族もしくはクロ先輩を目の前で殺す

・出来ない(確信)
神咲先輩:謎の無敵感(クロ先輩殺してもどうにもならなそう)
草薙先生:何やっても笑ってそう(好きな人がいた時なら出来た?)
WWWさん:能力が強すぎる(何か出来ても「愛い愛い」で済ませられそう)
涛風先輩:そもそも大事な人とか物とかあるの・・・?
焔先生:なんだかんだで泣かなそう
会長さん:「泣く暇があったら前に進む」とか言いそう

こんな感じだろうか・・・。

>>192
2月も3月も忙しいんだよ・・・ケガとか関係無しに・・・(泣)
もうそろそろ時間も出来るから・・・待ってくだしあ・・・;;

>>193
・・・汗の匂いとか、割と好き・・・///

>>194
本人の目に触れるような所で相談してる時点で・・・(呆れ)
まあ言い方からして本気じゃないだろうからいいんだけどさ・・・。
本命の時はそういうの、しちゃダメだよ?(ガチ説教)


無理だった!また時間置いてから来るよ・・・。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 00:59
乙彼〜!

379 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/03/20(Mon) 03:57
無事だったか、雪儚…!良かった。
頻度に関しては気にするな。
顔が見れただけでも俺は嬉しいさ。
無理のないペースでやってくれ。
セレナや氷川小鳥達もな。
では、始めよう。

さあ…ショータイムだ。

>>224
天野優月は理解るが…シオの翼だと?
なるほど…やはりシオは…

黒翼のファンだったんだな。
それなら黒き翼を収集しているのも頷ける。
あんたはそれを握ると言うんだな?
やめておけ…あんたには過ぎた玩具さ。
あんたに…そんな玩具は必要無い。

>>227
典人か…確かに謎の多い奴だった。
だがあいつは間違いなく俺の友だ。これだけは断言出来る。

>>228
?どうした、顔色が悪いぞ。
無理をするな…今日はもう帰った方が良い。
また明日会おう…必ずな。

>>230
フッ、あんたは甘い奴だな…だが、同感だ。

>>233 シオ
>導き出される結論は1つ、あなたと"彼"はどこか似てるの……。
>ふふっ、嬉しい?そうだろうね……憧れの人だものね。

俺と彼が…?フッ、そうか。
俺を形成する闇は既に封印したつもりだったが…血の匂いまでは抑えきれなかったか。

>うん、そう……あなたにもわたしの愛を受け止める義務があるんだよ?……なぁんて。

いや、そのりくつはおかしい。
む、冗談だったのか…あまり男をからかうものではないぞ。
あんたの言葉(歌声)には男(以外も)を狂わせる魔力がある。
さしずめ魔女と言った所だな…。

>あなたが好き、それは間違いない……あと1人、好みのタイプがいてもおかしくないような……。
>それを考えるとむしろ、"彼"に憧れてばかりもいられないんじゃないかな?……ふふっ。

あと一人?それは会長の事だろう。何故“彼”が出てくる?(馬)
フッ、会長が相手であろうと俺は負ける気は無い(鹿)
死神の魂を奪った事…それがセレナの犯した罪(親)
一生俺の傍らに置いて、必ず償ってもらう。
死神が振り下ろす断罪の刃は、受取拒否は出来ないのさ。

>前者はセレナに譲ったんだから、後者はわたしだけのリストに録音させてもらってもいいよね?

ダメだ(一閃)
俺の声を評価してくれた事には感謝しよう…。
だが、俺は苦痛に苛まれる姿を人に魅せるつもりは無い。
かつては救世主を名乗った俺だ。
他人に弱みを見せるなど…有ってはならないんだ。
あんたも(音痴だが)声は良いんだ…自分の声を録音して聴いてみろ。
今まで知らなかった新たな世界が見えてくるぞ…(ヴィブラートヴォイス)

>だから順番だよ。あなたを癒しきってないのに逃げたとあったら、"音の少女"の名が廃るでしょう……?

いや、もうじゅうぶんいやされたぞ(棒)
今こうしている間にも、俺以外にあんたの癒しを求めている人々がいるはずだ…!

>なんで?(鍔迫)

何…!?我が刃を受け止めるとは…やるな。
それほどまでに新たな命が芽吹く瞬間をその瞳に映したいと言うのか…。

だが、ダメだ(追撃)

良いか、シオ。
その瞬間は、自分が子を産む時まで取っておけ。
その視線は、我が子に向けろ。
それが親の務めだろう。
だからダメだ(駄目押)

380 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/03/20(Mon) 03:57
>>234
俺も負けていられないな。
勝負ではないと理解っていても…
仲間達の活躍を見ていると、こちらも刺激を受けるというものだ。
今宵、俺は首位の玉座を奪還する。

>>237
…これは俺の推測だが、黒猫は彼(後輩)を殺す事で組織の呪縛から解放したのかもしれない。
彼も…黒猫には勝てないと本当は理解っていたはず。
あの話は本誌と単行本では台詞回しが微妙に違うんだ。
例えば、彼を射った後の台詞は…

本誌「本当にバカだよ…お前…」
単行本「死に逃げて何になる…」

記憶が曖昧だが、このような感じだったと思う。

>>239
む…?黒猫にそんな弱点が有っただろうか…。
少なくとも俺が知る黒猫はあまり純情というイメージでも無いが…。
ただ、標的が子連れだと知った瞬間に躊躇し、深手を負わされた事は有ったな。
女子供…最強であるはずの彼の唯一の弱点だ。

>>240
鬼婆に人の心など有りはしない…!

>>241 >>359 >>362
す、済まない…ダンガンロンパは深く語れるほど詳しくないんだ…。
だがモノクマと言ったか。あの熊はよく見かける。
白と黒…無垢と邪悪。
地獄の底まで悪魔と相乗りするかの様なあの姿、一度見たら忘れられん。

>>246
わがままな奴だ…仕方が無い。あんたにはこれをやろう。

つ【嶽ぐるみ】
刃ぐるみの隣に置いてやってくれ。
彼の…顔が見たいんだ。

>>248
ああ、俺もだ。
去る者が居れば…戻って来る者も居る。
出会いも別れも再会も…俺は大事にしていきたい。

>>249
紅刃だと…?(睨)
フン、それはありえん。
会長が気にかけているのは氷川小鳥だ。
セレナの事は同じ生徒会の仲間として気にかけるのは当然の事。
だが紅刃は関係無いだろう。
だから紅刃ではない…良いな?

>>254-255
ああ、あの軽口が訊けなくなるのは寂しいな…(妄)
ほむほむ先生…今度会えたならその時は…俺に魔界への行き方を教えてくれ(想)
あんたなら知っているだろう(断)
悪魔と人間のハーフであるあんたなら…!(定)

381 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/03/20(Mon) 03:57
睡魔が…『これは眠気なんです』と囁くよ。
それを言ったら…戦争だろうが!
また戦争がしたいのか、あんたは!!
だ、だがこれ以上は…くっ…!

>>258
なかなか顔を出さないと思えば…生徒会としての任を優先していたのか。
感心だな…だがたまにはこちらにも来い。
氷川小鳥が寂しがっているぞ。

>>259
任せろ、俺が当ててやる。
上から…666…!?
バカな…数値がどんどん上がっていく…!
チッ…俺のスカウターが壊れるとは…まさか、こんな事が…!

>>260
呆気なく名前を出したな…。
何故やられたかだと?
無敵の黒翼よりも、さらに黒猫は強かった…それだけの事。
トレインさん…俺もいつかあなたみたいに…!

>>261
俺は一度消えた身だ…。
だが…こうして甦った。
無理に走る必要など無い。
疲れたら休めば良い。
そしてまた歩き出せば良い。
自分の足で。自分の速度で。

>>262
独りで自分だけの武器や幻獣を創造し、楽しんでいた。
言い換えるなら絵画という事だ…!
あとは雪儚と同じく、死神ごっこや救世主ごっこをしていたな。
フッ…それが今やごっこではなく現実となったのだから、理解らないものだ…。

>>263
達…?翼を持つ者は此処では天野優月だけだろう。
だが、『翼を持つ子供達』と言うと某組織の様でなかなか良いかもしれんな…。

>>265
赤ん坊の頃に戻って人間やり直したいくらいさ(グレイシャル感)

なんてな…冗談だ。
過去が有るから今の俺が在る。
やり直したいとは思わないな。
それが一度過去を捨てて出した答えだ。

>>267
悪・即・斬!(スパァ)

>>271
勘違いするな。シオは関係ない。
俺はたまたま時間が出来たから顔を出しただけだ。
俺は贔屓も差別もしない。

仲間…だからな。

>>272
・変わり者の後輩で…お人好しなリーダーだ。
・セレナだ。黒猫は憧れの存在ではあるが…憧れとは理解から最も遠い感情なのかもな。
・告白…何をだ?だが友の話なら何でも聞くさ。
・65だ。
・聖艦隊なら俺が叩き潰した。話せば長くなるが…あれは1年前の事だ…(以下割愛)

>>274
紅刃…?
紅刃の事を碌に知りもしない人間が、今馴れ馴れしくも呼び捨てにしたのか…?
さんを付けろよ、デコスケ野郎…!!

…む、いかん。最近どうにも血が騒ぐ。
封印の力が弱まっているのか…?

>>276
復讐は新たな復讐を呼ぶ…そうは理解っていても御しきれないのが人間の弱さなのさ。
俺とてセレナや雪儚が傷付けられたら、理性を保つ自信は無い。
壊れて…壊すかもな。
そんな事にならないよう俺はもっと強くならなければならない。
守るべき者の為に…負けられない。

>>277
何だと…?人の本気を笑うな…!
人間には…勝ち目が無くても、やらなければならない戦いが有るんだ!

>>278 >>280
?セレナくらいが一番良いと思うが。

>>279
ああ、父も異能者だからな。
俺が異能に目覚めたと知った時は大いに喜んでくれた。
だが、能力までは教えてくれないんだ…何故だ、ダディ…!
尤も…俺も能力の内容までは明かしていないから、おあいこだがな。
母はいつもそんな俺達を微笑みながら見守ってくれている。
ただ…何となく信用されていない気もするが。

>>288-289 >>291 >>294
何故そうなる。俺は触手プレイなど出来んぞ…。
いや、それよりも…死神の友が死神役とは皮肉だな…フッ。

>でも主役の渚役やカルマ役がいないところに、光明男子の捻くれ具合を感じますよね。

俺は捻くれていると言われたことなど無いんだがな…。
拗らせているとはよく言われるが。

>>292
誰も彼も守る…か。確かに甘い戯言だな。
だが俺はそんな甘い戯言の方が好きだ。

>そのとーり・・人間は「誰も彼も守る」なんて神様みてーな事できるほど強くねぇ。(草)

いや、全部守る…その為の666年間だ…!
一人では無理だが…俺には仲間が居る。

>>300 (草薙先生)
斬り番おめでとう…だ。


チッ…首位奪還は叶わなかったか…!
だが何故だろうな…不思議と悔しくはないんだ。
離れていた者達が戻って来たから…かもな。

382 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/20(Mon) 12:16

「焦る必要はない、自分のペースで進めればいい」

「追い付けない事を気に病むぐらいなら、いっその事飛ばしてしまえよ」

「誰もそれを咎めはしない。お前たちがそう思えるのならば、お前たちの中ではそうなるさ」


>>370

「あぁ、何と言うか……」


「………腹の減りそうな光景だな、とだけ」


>>371

「ほう、そうか。俺の物では全て変換できなかったが」

「まぁ、機種によって違うのだろうさ。よくある話だ」


「どうでもいいが、"ふいんき"を"不陰気"と解釈して」

「"陰気ではない、つまり陽気か"とか考えていた時期があった」

「今でもたまに、そう考えたくなる時がある」


>>372-373

「あぁ、要らん心配を掛けたかな。案ずるな」

「雪兎の少女が漢字を使って語っているから、何らかのシーン再現だろうとは思っていたし」

「その元ネタも>>370で分かったからな。……いや、強がりとかそんなんじゃないから」

「え? 何? 知ったか? 負け惜しみ? ちょっと何言ってるか分からないなーおじさん」


「単純に、お前が"まさか""そんな"と呟くから……つい、な」

「まぁ、なんだ。俺の言葉とて、深い意味など何もないよ」

「妄想、空想、結構じゃないか。好きに紡げよ、俺もそうする」

「夢見るお前への、俺からのエール。ネタ以外にはそれだけだ」


>>374

「他者への評価とは、総じて相対的になるものだからなぁ」

「成長の過程に、傍にイケメンばかりが居たならば」

「"それ"を基準として顔面偏差値を考えてしまう。そう言うものだ」


「顔に限った話でもない。例を出すなら、俺の場合……」

「"美味い飯"の基準は、幼い頃の母の料理となるし」

「異性を見る際には、どうしても"彼女"の影が付いて回る」


「だがな。その辺りはもう、仕方のない事だろうよ」

「人が何かを評価する際、身近なものとの比較から入る」

「其処に善悪はなく、動かし難い事実でしかない……それだけさ」


「そもそも、雪兎の少女ならば」

「不細工が相手でも、それ程は気にせんのでないか?」

「顔で人を判断するような者なら、俺に対して良くしてくれる訳がないしな」



383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 16:57
…………ん?
クロさんの同僚だったということは
先生もクロノナンバーズだったの?
ナンバーは?
武器はオリハルコン製のマスク?トランプ?

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 18:21
レイさんは家でも嫌、外でも嫌なら、ラブホのクーポンをくれてやる
みっつんと一緒に行ってきなさい

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 18:42
おっさんはかっこいいよ

386 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/03/20(Mon) 21:39
うっすうっす。

>>344
ペンギンってカワイーよね。
図鑑とかで見てるだけじゃ分からねーけど・・
奴らの魅力はあの"よちよち歩き"にこそあると思ってんだよ俺は。
ちなみに"皇帝ペンギン"が見られる水族館って日本全国でもたった三箇所しかねーらしーからな。
愛知と和歌山と・・あと一箇所は何処だか忘れちまったな・・。
とにかくその辺でパッと拝めるよーな存在じゃないから見てーヤツはそこだけ注意してね。

>>354
だって俺や氷川ちゃんが失踪するとおめーらすぐケンカするじゃん。(マジレス)

>>355
俺は一応前スレも含めてほぼスルーはしてねーよ。
返したレスの数も恐らくはおっさんに次いで二位なんじゃねーのかな?
レイさんも中々頑張っちゃいるが・・三限いなかったのがデカかったな。

>>356
高校生らしくていーんじゃねーの?「なんでやねん」以外は。

>>357
あ?「かみやままんげつ」ちゃんがどうしたって?
知ってるよ・・けど少なくともその子のパンツは要りません。
俺はどっかのお嬢みてーな高尚なご趣味は持ち合わせておりませんので・・はい。

>>359
この踊りを素顔の君のままやってくれねーかな江ノ島ちゃん・・。
性格はゲロ以下でも顔はまーイケるし・・需要あるとは思うんだよ。

>>360,>>362
「遊戯王」は大丈夫だろ・・何度も似たような窮地を乗り越えて未だ健在なわけだし。
叩きまくってるヤツだってどーせ数ヵ月後にはノリノリで「リンク召喚!」とか叫んでるよ。
「Janne Da Arc」と「なんでやねん」に関しちゃ同意・・。
「ダンガンロンパ」は確かに死臭漂ってっけど・・この四つの中なら高校生のブームとしちゃ一番妥当なんじゃねーの?
「遊戯王」は確かメインターゲット・・小〜中学生だったもんね。

>>361
その二つに限らずV系バンドって似たよーなのが多くてよく分からねーんだよ。
レス見てると・・レイさん、風音ちゃん、会長さん、シオンちゃんが気に入ってるみてーな。
活動メンバーの半分がお気に入りならまー・・立派なブームだわな。
風音ちゃんに至っちゃ会長さんに伝授してた口説き文句なんざ・・全部「Janne Da Arc」の曲の歌詞なんだろ?
氷川ちゃんが知ってりゃいーけどさ・・知らなかったら単なるセクハラだからせいぜい気ぃ付けろよ会長さん。

>>363
同じだよ・・シオンちゃんの彼氏兼みっつんの愛人。
・・なんてな、(両方)冗談だ。
けど風音ちゃんの様子見てるとあれだね・・。
"あいつ"がみっつんのタイプでもおかしくはないね。

>>364
いーか?おめーらガキにゃ分からねーだろーが・・光明にも大人の事情ってもんがある。
風音ちゃんが初めてやってきたのが二限の852・・。
シオンちゃんが"あいつ"のコードネームを初めて教えてくれたのが同じく二限の923・・。
・・あとは分かるな?これは避けられねー悲劇だったんだよ・・。

>>365
いや・・あのさ・・おめーらも一限の様子見てたよね・・?
あー・・そっか・・新規のお客さんだったら見てねーってことも充分に有り得っか・・。

まーとにかくね・・ある程度マジメにやってねーと氷川ちゃんや天野ちゃんにボコボコにされんだよ。
せっかくある程度信頼カンケー結べてきたのに元に戻したら台無しだろ・・。
そこは申し訳ねーがカンベンしてくれると個人的にはスゲー助かるんだけど・・イチオー本人も自覚はあるとだけ・・。

他の二人のこと言うなら氷川ちゃんは病み上がりで疲れてんだろ・・。
余裕がなくなって・・気分の落差つーのが以前より更に激しくなってるよーに俺には見える。
会長さんは来たばっかだから何とも言えねーけど一つだけ言えるのは・・ホントに笑わなくなったよねあの人・・。
何つーか確かに・・避難所にいた頃の方がおめーら風に言うならイキイキしてたような気はする。
まーその辺もヒカワちゃんと話せば変わってくるんじゃねーかな。

>>366
ん?何かおかしーか?
よくあんだろ・・出番が少ないキャラの声優が被ってるなんてこと。

>>367
あれは単なるユーリ繋がりじゃなかったのか・・?

387 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/03/20(Mon) 21:40
>>368
レイさんと"クロ"って風音ちゃんの次元じゃ年の離れた友人だったんだろ?
気が合ってたならなんつーかさ・・ひょっとして・・。
黒翼さん相手に"クロ"がそれと全く同じ事言っちまったせいで全ての悲劇が始まったんじゃねーか・・?

黒翼「ジユウって言葉の意味……よくわからないけど…」

黒翼「それって…」

黒翼「わたしの……好きなようにしていいの?」

クロ「ああ」

同じ言葉のハズなのに・・何だかこっちはスゲー不穏な空気漂ってるよね・・。

>>370
眼帯してたらせっかくのオッドアイが意味を失くすだろーが。
ちなみに俺も・・風音ちゃんは退行する前はイヴちゃんみてーな性格だったんだろーなっつーのは想像つくわ。
あの子も確かパパ大好きだったしね・・。

>>371
こっちも携帯からはできるけどパソコンからはできねーな・・。
ただ俺は「ふんいき」を「ふいんき」と言いたくなった事は一度もねーや・・。
「たいいく」を「たいく」と呼びたくなった事ならいくらでもあるけどよ・・。

>>372-373
異能の正体なら話聞いてりゃ両方とも何となく分かるハズだぜ?
明言してねーだけでな・・。

>>374
なしてあいつが俺の素顔知ってるねん?
素顔の先生?イケメン?残念だがそれは俺とは別のピエロさんなんじゃねーのか?
例えばほら・・「Good Luck!名探偵くん!」とかいう負け惜しみが口癖になってるヒスイ先輩とか・・。
あの人ってケッコー無防備にピエロマスク取るから色んな人に顔見られてるしさ・・。
そーいや全くカンケーねーけど・・あの人の妹さんフツーにカワイーよね・・ハタチだっけ?
年考えねーゴスロリとDQNネーム以外は・・声もスタイルも良いしかなりスペック高いよ。
・・お兄さん同様ポンコツだけど。

>>378
乙乙。

>>383
ナンバー・・?
俺はそんなに偉かねーよ・・。
だから生憎オリハルコン製の武器も持ってねーし・・
トップから必要になった時だけゴミ掃除とかパシリやる為に呼び出されるただのシガネー道化ですよ。

>>384
セレナさんのお布団の中じゃ何か拙いんですか?
まー今のラブホって年齢確認できねーから割と高校生でもスルーされるらしーけどね。

>>385
知ってるよ。


次レスから前スレのキャラハン宛てね。
多分フツーに返答したら時間空きすぎててワケ分からねーことになるだろうから・・
ワリーけどシオンちゃんみたく引用しまくるよ。

388 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/03/20(Mon) 21:40
>536 WWWさん

>「このままだと風紀の乱れにも繋がるからなァ」
>「……"処分"も検討しなきゃならねえのは、辛い所だが仕方ねえか」

会長さんも戻って来て下さった事ですし…
魔法使いさんが気負わずとも…モチはモチ屋に任せましょーよ。
基本的に…校内の風紀を管理するのは彼の仕事でしょ…?
彼は「仕事を手伝ってくれて有難う」というより…
「勝手な事しないでくれる?」ってタイプだと思いますから。

>「……? 周りから受け入れられてりゃ、充分"人気者"だろ」
>「やりたいようにやってるかどうか、ってのはオレにしか関係のねえ事だ」

それを言ったら…あなたも充分に"人気者"になっちゃいません?
弟子に尊敬され…その旦那さんに信用され…娘には懐かれる…。
この状況の一体何処に…そして誰に…嫉妬する必要があるんです?
やはり…モテるヤツ…ですかね?

>「"子供をそんな目で見てやがんのか、この助平道化が!道義を欠きやがって!"」
>「……と言ってるんだ」(真顔)
>「まァ、オレも無理矢理とは言え選んだ以上……手前と同じく助平である事には変わりねえか」

立派なレディーとして対象に含められるのと…
子供扱いされて鼻で笑われ対象から弾かれるのは…一体どちらが彼女達にとって屈辱なのでしょーか?
個々人の差もあるでしょーし…僕にその答えは分かりません。
ただ少なくとも僕は…お客さんを満足させられないよりかは…助平になる方を選びますけどねぇ…。
まー…要はプライドの問題なんだと思いますよ…。
無理矢理とはいえ…答えたあなたを揶揄する資格は誰にもありませんし…
話のネタにもなるから僕の中の僕としては…お客さんのための…
そのあなたの無理矢理が…何より尊いものに感じます。

>「………まァ、相手の事情を度外視しねえと」
>「その手の質問には、まず答えられねえってのは分かるがよ」
>「何と言うか、まァあれだ……割り切れねえや」

そーゆーものでしょーか…。
ま…やっぱり個々人が持つキャラっていうのもありますしね…。
それはまた…大切にしなければなりません…。
僕みたいな適当に下ネタ乱発してるよーな男より…
あなたのようにウブでまともな返答を求めてる方も多いでしょーし…十人十色。
言うなればそのために光明は…ここまで多くの人員を抱え込んでいると言えるのかもしれません。

>「まるで谷だなァ……底が見えねえ程、深々と裂けた渓谷だ」
>「"この中"所か、世界中探しても多くはねえだろ。1人も居ねえとは流石に言わねえが」

それがヤンデレの魅力ってやつでしょう…。
残念ながら…今のメンツでヤンデレを好みと言ってくれた方は一人もいませんでしたが…
…ああ…強いて言うなら涛風くんにはそういう直接的な愛情を求めてる節があったのかな…。
しかし…ヤンデレは会長さんも言ってましたが…愛の深さや重さでは他の追随を許しません。
両思いならば不滅のカップル誕生というところですが…
紫音さんの場合は相手が悪かったですね…いや…本当に悪かった…。(遠い目)

>「この中でも随一の常識人だからな、天野は。キャラ薄いとか言われるけど」

その常識人枠も会長さんの参戦で危うくなってますしね…。
まー…影薄い枠も一定の人気は得られるものですし…そこは前向きに行きましょう。
ほら…かの有名な"三沢大地くん"みたいなポジ…。
あれが取れればしめたものでしょう。
あとは天野さんがそれをうまく自分の味に出来るかどーか…。

>「"貰い慣れる"って字面からして、とんでもねえとしか言えねえよ」

あはは…同感同感!
似たようなこと以前も言ってましたよね…?
勝利が身近すぎると…かえってその全貌が見えなくなるとか何とか…。
涛風くんのそれも…近いものなのかもしれませんね。
あなたの場合も同じです…。
真面かどーかはともかくとして…大切な彼女の気持ち…
それはきちんとカウントしておいてあげましょそうしましょ。

>「様子を見てみるとするか。学院の外でヤる分には、オレが何か言う理由もねえからな」

「今日は親いないからウチ来ない?」
あんなベタなセリフ…久しぶりに聞きましたよ。
けどウブな彼氏には効果も抜群だったそーで…。
漫画か映画で勉強したんでしょーかね…いやぁ…青春だなぁ…。

389 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/03/20(Mon) 21:41
>544,>>315 レイさん

>あんたはカーネル人形を相手に戯れて満足していろ…!

ワリーが見つける度にブッ壊してるせいで少々飽きてきたとこなんだよ。
だからそろそろてめーらリア充の幸せをぶっ壊す作業に移行しよーと思ってな。
・・考えてみな?おめーは大事な風音ちゃんが汚される事に怒りを感じちゃいるが・・
今はおめー自身がみっつんを汚して・・みっつんパパを同じ気持ちにさせよーとしてんじゃねーのか?ん?

>妙だな、草薙刃はそれで喜ぶと訊いたんだが…。
>だが先生、あんたも今ので覚醒したんじゃないのか…?

おめーは同じことやられて嬉しいのか?話はまずそれからだ。(真顔)
だが危なかったな・・俺が覚醒するよーな奴だったらおめーはもー色々大事なものを失ってたところだったぜ?
みっつんへの“裏切り”というカタチでな。

>さあ…会長を連れて来てくれ、先生。

氷川ちゃん餌にしてたら釣れたよ、「フィーッシュ」!
ボロの釣竿でミニリュウ釣ったようなこの高揚感!
別名バグ・・!さあ、約束は守ったぜ・・あとはてめーの刃で捌いてみせてくれ!

>フッ…今さら隠す事も無いだろうに。
>全く恥ずかしがり屋だな、セレナは…。

生まれたままの姿を見せるのは恥ずかしいのさ・・。
彼女の着込んだ厚い鎧を脱がしてやるのはおめーの役目だぜ・・。

>二人でオアシスの泉に溺れているのさ…だがあいにく救助は不要だ。

救助する気もねーよ。
だがそのオアシスを蜃気楼に戻すのが用務員の仕事だって事忘れちゃいねーだろーな?
最近のおっさんは冗談抜きでキレたカッターナイフだ。
気ぃ付けねぇと甘いオアシスが一瞬で血溜まりと化す事になるかもしれねーぜ?

>で、氷川草太先生の妹とは誰だ?

それは事情があって言えねーんだ・・すまねーな・・。
だが・・いずれおめーには話してもいいと思える時が来る・・そんな気がするんだ・・。

>そうだ…!では先生が実技で俺のこの身体に消えない傷を刻んで果てさせてくれ。

嫌だ(一閃)

>しかしセレナは中で良いと言っていたしな…。

念のため言っておくが・・
みっつんの家行くときはおっさんの言ってくれたものはちゃんと全部揃えて持ってけよ。
忘れると大変なことになるぞ・・俺から言えるのはそれだけだ・・。

>さあ、剣を抜いて構えろ…氷川草太。
>いざ、尋常に…勝負!!

なんと奥さんが挿してほしそーにそちらを見ていたので・・どーぞ・・
修羅の剣(意味深)の一閃はセレナさんにくれてやって下さい・・。

>先生…あんたを介錯するのは死神の刃で良いんだな…?

ふん・・上等だ・・。
だが俺より前にどーやらてめーに来客のようだぜ・・?↓

>ここは氷川小鳥だろうか。
>また意識を失われでもしたら困るからな。人口呼吸は習得しておくべきだろう。

後ろでトンファー持ったお兄さんが怖い顔してそっち見てる。
ヤツを倒して俺のところまで上がって来い三代目“ブレイド”・・!いや・・“御剣零”!


やべぇ・・天野ちゃんだけ返しきれねーから一言だけ・・。
チョコありがとーございます・・とっても美味かったですよ。
少々遅れますがきちんとお返しはする予定です。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 23:00
・氷川さんは恋人に食べられるより食べたいタイプの匂いフェチ
・天野さんは神父さんの友達がいる
・レイさんの異能は会話を通じて人の心を救うこと
・雪儚ちゃんの異能は次元を移動すること
・みっつんには一応父親が決めた婚約者がいる
・レイさんとみっつんの娘は紅刃、雪儚、春儚の3人
・但し紅刃は先生に騙されて黒翼に焼き尽くされ、春儚は黒翼に食べられた
・おじさんの彼女の名前は渚さん(家事が駄目なドジッ子タイプ)
・渚さんを自殺させた復讐におじさんはクラスメイトを皆殺し
・クロさんの相棒の名前は紫音さん(霧切さんみたいな優しいクーデレタイプ。氷川さんのカンスト?)
・クロさんと先生と会長さんは紫音さんが好き
・先生がクロさんを憎む理由は嫉妬
・今いるしおんちゃんの本名はシオン
・会長さんは異次元で氷川さんを守れなくて正義の無力さに豹変

今までの話読んでるとこんな感じだと思うんだけど
こんな理解で合ってるかな?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 23:16
>>390
乙、新参だからこういうの助かる
みんな真面目なのに氷川さんだけ変態っぽくてなんかわらた
うん・・・ユーリ会長頑張ってね

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 23:37
>>390
雪儚ちゃんが子供染みてるのは能力使用の対価

これはどう?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 00:22
信女さんや霧切さんの時も思ったけど、先生本当に陰のある女が好きだなw
ジゼルは確かに可愛いけど、高遠はイケメンなのかあれ

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 06:48
副業ってそういう意味か
焔先生のは分かった
でも草太先生のは分からんな

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 07:22
>>392
雪ちゃんは能力者というより契約者だな(黒の死神感)

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 08:11
確認したけど

私の持ってる単行本の中のクロさんは
「ホントにバカだよお前…」って言ってたよ!

397 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/03/21(Tue) 10:25
>>396
なん…だと…!?
では、俺が言ったのは逆か…?
むむむ…今は確認しようが無いので何とも言えん。
だが、単行本に『本誌に掲載されたものと内容が微妙に違う+2ページ追加』という旨の記述はあったはず。
………いずれにせよ、聖書(バイブル)の記憶を消失してしまうとは不覚…。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 12:09
俺もジャンプコミックスの単行本持ってるけど
確か「ホントにバカだよお前」の方だったな。
ていうか、「死に逃げて何になる?」なんて初めて聞いた。
台詞が変わったのはもしかして文庫版なんじゃないか?

399 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/03/21(Tue) 12:46
>>398
少し違うぞ。
「バカ野郎…死に逃げて何になる…(悲)」だ…!

いや、問題はそこではないか…。
俺は文庫版を読んだ事は無いから、その可能性は無い…だろうな。
あれはやはり本誌版だったのか…?
他の変更点としては…
クレヴァー(後輩)に刺された食い逃げ犯が生存したかどうかという違いがあったな。
本誌と単行本、どちらがどうだったかはうろ覚えだが…
あの食い逃げ犯は一方では一命を取り止めるが、もう一方では命を落とした…はずだ。

む…いかん、つい話し込んでしまった。
俺の個人的な話でこの場を占領する訳にはいかない。
夜、改めて参上しよう…溜まった返事を届けにな。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 12:58
死に逃げて何になる…て殺したのクロさんアンタやんけ…

とは誰も突っ込まないのか

401 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/21(Tue) 13:04

「此処は何時からBLACK CATスレになったのだったか」

「まぁいい、構わんさ。好き好きに夢見て紡げ」


>>383

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」

「好きに夢見ろ……俺もそうする」


「だが、マスクが武器と言うのはどうなのだろうな」

「どうやって使うのだ。頭突きぐらいしか思い付かんぞ」


「故にお前の言う2つなら、トランプの方が適当だろう」

「………しかし、武器がトランプか」


「"さあ行くぞ、舞い踊れ。伊達男"」

「"豚の様な悲鳴をあげろ"」


「………ないな。うむ、ないない」


>>384

「待て、流石にそれはストレートが過ぎるだろう」

「そう言う事はもっとオブラートに包んでだなぁ……」


「………まぁ、なんだ。聞かなかった事にしておくから」

「次からは自重を覚えてくれ。頼むぞ」


>>385

「あぁ、ありがとうよ。世辞でもそう言ってくれると嬉しいさ」

「だがな。美形揃いの皆と比較して、俺が劣っていると言うのは事実だよ」

「流石に不細工とまでは言わんが、同じくイケメンとも言わんし言えん」


>>388

「ふむ。まぁ、確かに」

「生徒会長ならば、妥当に始末を付けてくれるか」

「そうさな。教職員や生徒が本分を全うする事、それを助けるのが俺の役割だ」

「必要もなく出過ぎるのは、役割を逸脱した行い……成程、道理だな」

「あぁならば、求められるまでは見守るべきか。俺がそう思う故に、そうしよう」


「………それもそうだ。状況を見てみれば」

「それが正当なものかは兎も角、3人が……いや」

「皆が良くしてくれているのは事実だからな」

「それはそれとして、モテない男の僻みがあるだけだ」


「知っているか? 道化の人」

「子供を子供として扱わない事を、世間一般では"虐待"と言うのだそうだ」

「彼女らはまだ子供だよ。大人の庇護下に置かれるべき、子供でしかない」

「……まぁ、そんな穏便な事ばかりを言っていても」

「"物足りなさ"を感じる者が多い、それは分かっている心算だ」

「それに応えんとするお前の選択も、きっと一理あるのだろう」


「十人十色か、確かにそうだな」

「俺みたいな、綺麗事で誤魔化して問いに答えない男より」

「お前のように、相手に応じた柔軟な返答を求める者も多かろう」

「つまりは"需要"の方向性の違いで……そのための"供給"の豊富さなのだろうな」


「"味"が濃過ぎるからこそのヤンデレだからなぁ」

「心に海洋のような広さと深さがなければ、到底受け止め切れんだろう」

「……まぁ、そんなヒーローめいた人間など」

「夢の内にしかおらんのが、何とも言葉に困る事なのだが」


「あぁ、彼も恋に生きるデュエリストだからな」(漫画版GX感)

「ただその人気は、大抵の場合"いじられキャラ"に対する扱いだぞ」

「………ん? いや、それなら今と大して変わらんのか」

「まぁ、なんだ。どうなろうと彼女は彼女だし、それならそれでいいのかもしれんな」


「いや、うむ……確かに、気持ち自体は嬉しいさ。其処に偽りはない」

「だがな。"炭か何かのような真っ黒い物体"を、バレンタインチョコにカウントするのは」

「その、なんだ。かなり抵抗があると言うか、何と言うか」

「……いや、本当に何故あぁなるのか。今思い返しても、下手を通り越して訳が分からない」


>「今日は親いないからウチ来ない?」


「………」(真っ青)

「そ、そうだな……青春だなぁ……」(震え声)

「あ……いや、何でもないぞ。うむ」

「特に問題はないから……"彼女"の初めての手料理を食った時の事を思い出しただけだから、すぐ治まるから……」


402 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/21(Tue) 13:05

>>390

「ふむ……とりあえず、俺に関する事以外は何とも言えんから」

「俺の言える範囲で、少しばかり訂正させてもらおうか」


>・おじさんの彼女の名前は渚さん(家事が駄目なドジッ子タイプ)


「まずこれだが、そもそも彼女ではないよ。友達だ」

「それと、"ナギサ"と言う読みはあっているが字が違う。漢字2字だな」

「どんな字を書くかは……秘密としておくか。興味があるなら考えてみてくれ、ないなら片仮名でも構わんが」

「ついでに言うなら、"家事が駄目"は合っているが"ドジ"ではなかったぞ」


>・渚さんを自殺させた復讐におじさんはクラスメイトを皆殺し


「それとこれは……うむ」

「復讐心が全くなかった、とまでは言わん。だがそれでも、"それ"だけではなかったと断言できる」

「加えて言うなら、俺が直接手を下した訳でもない。あの"夢"に物理的殺傷力は皆無だからなぁ」


>>391

「"食べられるより食べたい"を"愛されるより愛したい"に置き換えると……」

「あら不思議、あっと言う間に可愛くなっただろう」


>>392, >>395

「DTBか……例によって詳しくなくてな」

「さっぱり分からんのだ。許してくれ」


>>393

「薔薇十字館殺人事件……」

「アニメ版のあのネタバレ字幕、どう言う心算だったのだろうな」


「因みに俺は初登場時の眼鏡高遠が1番好きだったりする」

「あぁ、分かっている。どうでもいいな」


>>394

「そうさな、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」

「だからまぁ、なんだ。お前が望むまま夢見て描けよ」


>>396-399

「確か、該当シーンは2話だったか?」

「参ったな……実物が手元にないし、電子書籍の試し読みで確認しようと思ったら」

「1話しか読めなかった。残念だ」


「だが、食い逃げ犯のパドが死んでいるのは本誌版だけらしい」

「単行本でも文庫版でも、瀕死の重傷は負ったが生き延びはしたとの事だ」


>>400

「"そもそもあんな下っ端でどうにかなると思っていたクロノス側が莫迦なのでは"……とか」

「思ってても言ってはいけない。いいね?」



403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 15:10
このスレで最も人気なのは間違いなくクロさんとレイさん
次点で舞園さん

異論は認めない

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 16:13
じゃあ何故クロさんも舞園さんもキャラハンにいないんだ?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 17:38
>>漢字2字だな
凪咲さん

紫音さんと正反対の性格っぽいのが面白いね

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 17:41
キョウコちゃんが1番可愛い

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:01
>>374
でも雪儚ちゃんの周りは女の子も
セレナママ、紅刃お姉ちゃん、紫音さん、黒翼様と
自分より美人ばっかだったから
イケメン天国に幸せを感じるのと同じくらい劣等感も凄まじかっただろうな
全員憧れの人だったぽいし気にならなかったんだろうか

408 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:28
こんにちわー
…ようやく時間が取れたよ…うん、すごく離されたけど、頑張って追いつくよ

>>217他(神咲先輩)
>テニス
・・・先輩も大変ですね・・・
試合形式、大丈夫ですよそれで
・・・って、出来るんですかそんな王子様みたいな真似

>持ち物
…念のためお風呂セット一式もってっときますか…

>翼
・・・・先輩、目が猛禽類とか肉食系のそれになってるじゃないですか…
かくなる上は・・・ことりんに協力してもらってタッグ撤退戦術…

・・・なんかつつかれたとこから腐る戦車みたいなこと言ってる気がする・・・

>>223他(用務員さん)
>遊戯王
ああ、あの一つ星テントウムシ・・・
ないんですよね、現状・・・セーブアンドロード作戦で出るまで粘ってもいいんだろうけど
・・・もしくは、EXを思い切ってばっさりしてみてもいいかもしれないですけど、3邪神だよりになるけど・・・

…どうせ邪神だよりなら特殊召喚もちとドローかき集めてさっさと出しちゃうのも手かな・・・

チェーンバーン・・はそもそも構築に必要なパックがゲームで出てないんですよ
・・・究極魔法プロアク・・だめか

>>224
ひゃっ!?
…握るなとは言わないけどさ、急にはやめてよ…

>>234
その前に、復活してくれるかどうか、だよね‥現状は

>>240
…都市伝説みたいなものが独り歩きしちゃってるだけじゃないかな
だって現物見た人なんていないでしょ?

>>244他(神代先輩)
>蘇我先輩
・・ええと、存じ上げませんけど…
何て言うか、なんか聞くからにちょっと怖いような感じが…
っていうか、殺すだなんて物騒過ぎませんか…?

>翼
えへへ・・・、結構あったかいですよこれ
特に冬場は大活躍です、毛布1枚分みたいなものですから

>授業中・・・

ギク

>怖い話
怖いのは…ゲームとか介入できるようなのなら好きなんですけどね…
出来ないようなのだとちょっと…・

>>250他(ほむほむ先生)
え、先生までいなくなられるんですか・・・
さみしくなりますね

>>257
勝利の美酒とかじゃなくて?
・・・さすがにほんとにお酒なんて飲まないでしょ、先生方ならまだしも

>>262
そうだね、着せ替え人形とかアニメのおもちゃとかベタなものが多かったかな
・・・そういえば、テレビにつないでカラオケができるマイクなんてのもあったね、あれは好きだったな

なないろーのー、かーぜにふかれってー♪とかね

>>263
もちろん、洗うよ?
ただ、翼の洗い方なんてわからないから適当にシャワーで流しながら抄くくらいだけどね・・・
本物の天使さまにお会い出来たら翼の洗い方とか教えてもらいたいな

>>265
そーだねぇ、あまり思いつかないけど…
しいて言えばもっと算数に力を入れる・・・とかかな、数学ちょっと苦手だし

>>267
おまわりさーん!こっちでーす!

>>271
忙しすぎて乗り遅れちゃったのがいるけどね・・・

>>275
(・・・何だろう、あっちから邪気というかそんな感じのオーラが…)

>>279
知ってるよ、生えたした時に散々遊び倒したからね…
おかげで迅速にサポートみたいなのうけられたからむしろ良かったんじゃないかな
・・・まさか教会でそんなことやってるとは思わなかったけどね

>>288
暗殺教室だっけ、読んだことないんだよね実は・・・

…検索してみたけど、私下ネタってあんま好きじゃないんだよね

>>297他(そーた先生)
>あだ名の元ネタ
知ってますよ、それくらい・・・
ただ、さすがにキングってのはどーも・・・
まだ会長さんの案のほうがいいです

>チョコ
あははは・・お粗末様でした

いったん切ります

409 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:28
>>309
・・・ほんと、こういう話好きだよね、男の人って…
っていうか、そういうので私が涛風先輩以外の答え出す訳がないってわかりきってるよね…

>>311他(ブレード先輩)
>ホワイトデー
・・・チーズは大好き何ですごくうれしいんですけど…
なんですか・・・この刃物・・・
農業でもやれってことですかそれ・・・・?

>>321
うーん、そうだね・・・
御剣先輩とブレード先輩だと思うよ、経験値的に考えて

>>324>>329-338
・・・うん、みんな大好きだね―ダンガンロンパ
皆がヒロイン談議に花咲かせてる間に十神くんをいただいていきましょう
・・・ああでも、2の狛枝くんやV3の天海くんもいいなぁ・・・

・・・・ベツニビジュアルデエランデルワケジャナイヨー?

>>341他(ことりん)

>私の
ことりんなら本望です(即答)

>あだ名候補
うん、ことりんの案が一番かわいくていいかな・・・
ただ柱の男は論外だけど

>>354
これる時しか来れないからラッシュになっちゃうんだよ、自然にね
…我ながらよく気力が持ってるよ、うん

>>356
その中で私がついていけてるのが遊戯王とで弾丸論破位だね・・・

>>357
小さい頃やってたね、満月をさがして・・・だっけ?
そのネタはともかくアニメは見てたよ?漫画は読んでなかったけど
…なんせ読み始めたころには紳士同盟やってたもの


>>365
そ、そうかな・・・?
あまりついていけない話題とかは飛ばしちゃってるから乗り悪く思われてそうだと思ってたけど、そうでもないんだ・・・

>>366-367、>>>>370-374
…うん、その漫画もよくわからないんだ、ごめんね?

>>390-392
ああ、神父様のこと?
お友達じゃなくて、恩人だよ。
能力者関連の支援をキリスト教とかがやってて、近所の教会もそこの支部みたいになってたの。
まぁ、アメコミのミュータントほどじゃないけど、そういう目で見る人もまだ多いからね・・・



410 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/21(Tue) 22:00

早めに帰れる日を有効活用しながら返していこうか。

>>178

ごめんね、風音。
キミへの印象が抜けてたよ。
そうこうしてる内に、炎出す人や道化も話しかけてくれたみたいだし、
また3人追加かな。

風音:
個性的な人間が重宝される光明の中でも、特にそれが顕著な子。
平仮名で表される言葉遣いの数々は、
読みにくいというデメリットこそあるものの、
比肩する者のない、彼女の持ち味になってる。
あとは、各々に付ける仇名が面白いというのも長所かな。
"ぺちゃ"と"ほるすたいん"、
"でんきめろん"に"ばかいちょ"は秀逸なものを感じたよ。
他のメンバーじゃこうはいかないと思う。
欠点は頻度が極端に低い事と、
毒舌が過ぎる時があって、周囲との不和を生まないか不安になる事。

炎出す人:
芝居がかった軽口が堂に入った面白い人。
キザでかっこつけ、さり気なく添えられた下ネタ。
それでいて嫌味のない台詞回しの数々は、
僕達生徒に出来る大人ってやつを思わせてくれる。
以前にも言った事だけど、とにかくジョークが上手くて全体の纏まりが良い。
付かず離れずの立ち位置を守りつつ、
周囲を励ますそのバランスは中々真似出来るものじゃないと思う。
欠点は天野以上の常識人故の特徴のなさ、それに差別化の甘さ。
ただこの辺りは僕にも言えた事だから、あまり強くは言わないでおくよ。

道化:
等身大の存在。
簡単に言えば人身掌握に長けてる。
気取らず距離なく、友人感覚で接してくれて、
下ネタや答えにくい質問でさえ、上手に加工して返してくれる。
名無しからすると、全メンバー中で最も話しかけやすい存在だと思うよ。
本人が思ってるよりずっと情に脆い点も、こういう場所では長所なんじゃない?
1限の事件の責任の取り方、2限における僕の変貌に対するミツルギの為の憤り、
3限におけるミツルギへの慰め、4限におけるヒカワへの心配、5限におけるシオンへのメッセージ。
端的に言って、このメンバーの中じゃヒカワやヒメラギと並んで優しい男に見える。
欠点は秩序よりノリを重んじるから、どうしても叩かれやすくなるところかな。
あとは、良く言えば持ち味の1つなのかもしれないけど、
暴露した言葉の数々が本気なのか嘘なのかまるで分からないところ。


>>249

…………。
風音にも言ったように、
別に僕は特定の誰とは言ってないわけだけど。
…少なくても、
ミツルギと紅刃の親子はクーデレじゃなくてツンデレだよね。
あと、その泥棒猫っていうのは誰のことだか分からないから。
それらを除いたら、1人しか残らないじゃないかな。


>>253 炎出す人

お疲れ。
なるほど、擦れ違いってやつ。
偶然とはいえ多いよね、此処ってそういうの。

此処のハイペースは覚悟してたさ。
一応、避難所からずっと見ていたからね。
それでも確かに、実際体験してみるとまた訳が違う。
向こうでは不要だったキャラハンへの返答ってやつが、
想像以上に骨が折れるということが分かったよ。
まぁ、それが楽しみでこっちに来たというのもあるし、
掛け合いは最早、光明の様式美みたいなものだからね。

僕の邪魔はしないって?
それは有難いけど、何の邪魔をするつもりだったの?
僕としては、キミと話すのも楽しみの1つだった訳だから、
転勤によって既に、モチベーション維持の邪魔されてるんだけど。
…冗談だよ。楽しみにしてたっていうのは本当だけどね。

仕事はある一定ラインを超えると、癖みたいになってくるんだよ。
脳内麻薬っていうのかな?
あれの分泌が始まって、だんだんと理不尽に対して疑問を感じなくなってくる。
…想像したくもないって顔だね。
まぁ、仕事にしろ、遊びにしろ、のめり込み過ぎは禁物ってことだろうさ。
その点、キミは器用だと思うよ本当に。
…僕も最近は癒しが欲しいと切に願うようになってきたしね。
参考までに聞きたいんだけど、キミにとっての癒しってどんなもの?
子供の笑顔を見ることとか、ぐっすり眠ること…以外でお願いできる?


>>254-255

彼のレスは上手い塩梅で、
みんなの口癖や言葉を取り入れてたのもポイントだと思うよ。
1人1人に興味を持って、観察してなければああはならない。
だからこそ、名無しにとっても、僕らにとっても、
共に頑張ってるという一体感が湧いて心強かったんだよ。
それだけに、彼の離脱は光明にとって大きな損失だね。

411 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/21(Tue) 22:03

>>256 用務員

それが比喩だっていうなら、
食べられる側の弱い方は最早、草食動物と言うべきだね。
肉食動物は食べる側だからこそ、そう呼ばれるんだよ。
でも、そこなんだよね問題は…。
だからこそ、今ちょっと困ったことになってるんだけど…。
ちなみに比喩じゃないなら、肉食動物が肉食動物を食べないのは、
味のせいじゃなく、
捕食の手間とビタミンの摂取の為って何処かで読んだことがあるよ。

キミには、光明を支える業務の他、
ミツルギも色々世話になったようだしね。
未熟で可愛い飼い犬みたいな奴だったけど…どう?
師の目から見て、少しは成長した?
せめて牙は生えてきたのかな?

まぁ、ひょっとしたら。
主であるキミは言い過ぎた方が良い面もあるのかもしれないね。
道化より雄弁でないにも関わらず、
彼より自分を曲げず、目が口ほどにものを言うのがキミの長所の1つでしょ。
同じ過ちの発生は議事録に残るからこそ阻止できるし、
自分が1番楽なレベルで晒さず噤まずやっていきなよ。
その方がキミも気持ちが良いんじゃない?

…それは駄目。
謙遜は度を越えると侮辱だから。
"棒切れ拾いの犬"を尊敬してるミツルギが馬鹿みたいでしょ。
忘れないでよ、この学院で多くと触れ合った以上、
キミの体や立場ももう、キミ1人のものじゃないんだよ。

…へぇ、なるほど。
"クロ"は"自分の年なんていちいち数えてねェ"らしいけど。
僕と同じなら恐らくは19程度。だから、確かにあり得ない。
だけどちょっと興味あるな、よければ聞かせてよ。
その男がどんな男だったのか。
"彼"がキミ達のなかでどんな存在として語り継がれてるのかをさ。

ところで、ミツルギと風音が特別なのは、
片や弟子である存在、片やキミの大切な人の面影を残す存在だから?

>音の少女が上位にランクインしている所を見れば分かると思うが、性欲や性癖ばかりを見て言った訳ではない

>性欲や性癖ばかりを見て言った訳ではない

え?
えっ、ごめん良く聞こえなかったな。
悪いけど、もう一度言ってくれる?
"音の少女"ってシオンのことじゃなかったの?

…そう?
確かに僕の光明に賭ける思いが特別なのは認めるけど、
変態は主に"行動やスタイル、性癖などが異様で突飛なさま"を表すらしいよ。
だとすればさ、
"仮面"がいくつも存在する上、
寝ながら仕事をするキミが僕を上回る道理ってないんじゃない?
道化とは良い勝負だと思うけど、天真爛漫な女性の人格が存在する以上、
やはりキミが上回ると思うんだけど…その辺ってどうなの?


>>257

一応ね。
僕も"彼"もまぁ、20まではあと数ヵ月なわけだし。
その辺はフライングを許して貰えると助かるんだけど。
…駄目?


>>258

書記は1人じゃないから、彼女かどうかは分からないよ。
でも綺麗な字だね。
これが彼女のものなら、見出したミツルギは大したものだよ。


>>259

>任せろ、俺が当ててやる。

これ程頼りない"任せろ"も他にないよね。
シオンは分かったから、
次は試しにミツルギのでも当ててみてよ。


>>260

愛って感情は少なからず人を弱くするからじゃない?
黒翼は"神"になったとはいえ、
生まれ持った弱点まで拭いきれなかったってことだよ。
あれが俗に言う"惚れた弱み"ってやつなのかな。
でも逆に言えば、キミが"彼"以上のいい男になって、
黒翼を惚れさせれば、
世界最強の称号はキミのものになるかもしれないよ?


>>261

ファーストイン・ファーストアウト。
要するに、先入れ先出しよりは喜ぶべきことなんじゃない?
古参が残ってるってことはそれだけ、
キミ達にとって馴染みの深いメンバーが、
キミ達を見放すことなく、受け入れてくれてるってことなんだから。


>>262

普通の子供と同じだよ。
基本的にはテレビゲームで遊んでたと思う。
"スマブラX"でウルフやメタナイト、スネークに散々蹂躙されて。
おかしいな。草食動物達に組み敷かれ、咬み殺されてたようだけど、
キミは肉食動物じゃなかったのかい、ヨッシー?

うん、思えばあの頃からだったよ。
ひょっとして自分は、
ゲームが下手なんじゃないかと疑い始めたのは。
まぁ、気のせいでよかったけど。


412 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/21(Tue) 22:04

>>263

人間は背中を洗うのさえ一苦労だし、
翼なんてそれこそ、自分1人じゃ洗えないんじゃない?
天野は初めて翼が生えた時、家中を飛び回ってはしゃいだみたいだし、
家族は彼女の異能に気付いてると考えた方が自然でしょ。
それなら、家族に手伝って貰っててもおかしくないね。


>>265

風音の言うとおり。
歴史には、流れや勢いというものがあるからね。
過去をやり直したところで、原則未来は誤差以上に変わることはないんだよ。
だとすれば、絶望的な未来を変えたいと願えば願う者ほどさ、
同じ体験を繰り返して、悲劇を上塗る結果になるんじゃないの?


>>272

キミ、その中のいくつかは答えが分かりきってるのに敢えて訊いてるよね。
主に1つ目から3つ目。


>>274

ヒメラギは"馴れ馴れしい"と憤りを感じてたけど、
僕から見た印象は少し違うな。
いつもの形式的な"ちゃん"付けを覆す程に、
彼女を"認めてる"ってことなんじゃない?
自覚していようとしていまいと、
人は呼称や態度で個々人を格付けする。
僕にも覚えがあるから、分からない事じゃないよ。
或いは彼女の方からシオンを好いて、
呼び捨てにするよう頼んだ…とかね。
いや、それこそあり得ないか。今のは忘れて。


>>275

それ、似たような事を前にも聞いてたよね。
ヒカワが唇、ミツルギが背筋、天野とシオンが耳だって記憶してるけど。
約1名ハードルが高すぎるのが密かに残念だと思ってたり。
ちなみに、キミの予想も両方当たりみたいだよ。
…何故、キミの考えてる事が分かったかって?

エスパーだから…。
……………………。
冗談…ただの勘だよ…。

終始気に入らない主人公だったけど、
舞園の死を"乗り越える"ではなく、
"何処までも引き摺る"という決断には敬意を覚えたよ。
本当にそのヒトを大切に想っていたなら、
"死を乗り越える"なんてあり得ない言葉だからね。
まぁ、彼のこの言葉のお陰でキリギリの生涯独身が決定したわけだけど、
それはまた別の話。

>>去年のアニメで死んだ時は冗談抜きで放心状態になったわ。

>え…?う…うそだ…

あんまりファンを虐めるなよ、道化。
安心しなよ風音、彼のいつもの嘘だから。
仮死状態で場を凌いだだけ。
まぁ、僕はキリギリの策如き、
最初から勘付いてたから、全く心配してなかったけどね。


>>276

本人の答えを聞く限りじゃ、
復讐心はおまけみたいなものだったらしいね。
単純な殺害というわけでもなかったようだし、
悪いけどキミのレス、完全に息してないよ。


>>277

そもそも、"彼女"の"クロ"に対する想いは単純な恋愛感情だったのかどうか。
まずはそこからだよね。もし違うのなら、
シオンの宣戦布告自体が明後日の方向を向いてるわけだから、
"彼女"の対応も致し方ない、ということになるんじゃない?
まぁ、それとは別に、
"彼女"の普段の澄ました態度が鼻に付く、という人は多いかもしれないけど。


>>278

…道化じゃないけど、
逆方向にサバを読んでれば、既に超えてるなんて事もあるんじゃない?


>>279

知らないと思うよ。
僕の異能は他のみんなのように目に映るモノじゃないし、
別段、話すような事でもないから話題にもしてないしね。


>>280-281

>ふふふ・・・でも一度触ったら中毒になってしまうから・・・

本人はああ言ってるけど、
彼女って自分の異能のせいで普段から、真冬並みかそれ以上の重装備なんでしょ?
冷静に考えれば、それを上から触って感触が分かるって、
悲観する程でもなかったり…しないのかな。


>>288-289, >>294

僕の浅野だけは何とかならなかったの…。
キミ達から見ると、
僕はあそこまで"かませ臭"を漂わせてるってことかい?


>>291

個人的には浅野よりはまだ、赤羽の方が近いと思ってるんだけど。
彼ほど向こう見ずでもないし、
似てるのは異常に負けず嫌いなところと赤髪くらいだけどさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)