掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

388 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/13(Tue) 00:33

>>60(用務員)

"彼女のモノになりたい"だとさ。
たとえそれが叶ったとしても、彼女にとっては、
自分を慕う大勢の中の1人にしか、成り得ないんじゃない?
ちょうど、黒翼にとっての側近達みたいなね。
でも僕がなりたいのは、
黒翼で喩えればクロなわけで…あぁいや。
側近であるべきっていうのは、重々分かってるんだけどさ。

道化?あぁ…。
多分、自分はヒカワ1人に入れ込む訳にはいかないけど、
隙無く僕の邪魔をするなら、誰かが本気で、
彼女を好きになってくれるのが手っ取り早いって考えたんだよ。
特にキミならヒメラギと違って、倍近くある年齢の都合上、
本気になっても、交際は倫理的に難しいからお誂え向きとか。

それこそ、望むところじゃない?
2人とも相手より長生きしようとしてて、
尚且つ、
相手が死ぬ寸前まで見守ってあげようとしてるって事なんだから。
切磋琢磨…とはちょっと違うか。
でも互いの心構えが、"相手を守るけど自分も死なない"、
"臨終の刻まで一緒にいたい"だなんて、まさに理想の関係じゃん。

………。
その恐怖感は大事にしなよ。
言い換えれば、
死にたくないっていう、生への執着そのものだからさ。
"今やってる事自体が生きる意味だから、いつ死んでもいい"。
そんな投げやりな生き方してる奴より、
数倍楽しそうに見えるよ。

でも、確かに思い出してみればミツルギも、
ヒメラギ以外の、
校則違反を犯す後輩達には結構容赦ないからね。
あぁ見えて風音も、好意を持った相手には、
割と虐められたい性質なのかも?

そうじゃなくてさ。
せめて"ビートダウン"にしてあげたらって話。
釈迦に説法だと思うけど、
ミツルギは人の影響を受けやすいからね。
特に相手が師なら尚更…その在り方を真似ようとする筈。
キミは、エクゾなんかで1人でぐるぐるデッキを回転させてるミツルギが見たい?
彼女の良さは、そこじゃ活きないと思わない?

…ッ
そ、そんな顔してたかな…?
まぁどっちにしても、今そんな事すれば、
キミだろうと僕だろうと、氷のオブジェだよ。
とりあえず今年は、夏休みに暇が多くなりそうだし、
生徒会の方は蘇我を始めとする庶務に任せて…
この夏にはツーショットくらい決めときたいな…。
…って言っても多分、おまけはぞろぞろ付いてくるだろうけど。
(父にミニバン借りるか…)
場所はシオンの案を採用して、ディズニー…?
ヒカワも行きたがってたし…
ただ、寒がりの彼女はともかく僕らが問題か。
夏のディズニーは待ち時間、本気で死ぬからね…。
でも、涼しくなる夜まで耐えれば、
パレード見ながら雰囲気に任せて抱擁くらい…。
あわよくばそのまま……ふ。
2人きりなら、
門限を忘れさせる策が必要になってくるけど、
そこまでは120%無理だな…。

相手あっての行為である以上、
望む望まないに限らず、
その相手を実験台にせざるを得ない。
"無理だと思うなら諦める"っていうのも、
賢明な選択じゃないとは言い切れないけどね。

ヒカワの場合は、拘ってる節があると思う。
気を許した天野やミツルギ相手にだけ、
自分が名前で呼びたい事、呼ばれたい事を示唆してたし。
でも、キミやお相手みたいに拘らない人がいるのも、
不自然だとは思わないよ。
ちなみにさっき調べてみたら、
家族になると苗字が一緒になるから、
異性の場合、相手を名前で呼びたいってのは、
そこに持って行きたいという、
無意識な願望も根底にあるみたいだよ。
ヒメラギやミツルギが確かそうだったよね。
キミはそういう願望、全くなかったの?

安心しなよ。
殺されはしない。永遠に彼女の玩具になるだけさ。
言い換えれば、
死ぬ事すら許されない永久の地獄って事だけど。
…キミの場合はほら、コンプレックス1つ減るんじゃない?

どうせ攫ってくなら、
道化の方を攫ってってくれると助かるんだけど駄目?
ほら、噂によるとキミって両刀なんでしょ?だったら…。

>合コンとはどんな効果だ?

3回コインを振って、全部表なら彼女ができるよ。
声掛けに応じてくれて、
テイクアウトに応じてくれて、
じ、事後にOKくれれば…これで3回…。

>何時発動する?

誘いを受けた場合、それにチェーンして、
特定のサイフポイントを払えば発動する。
今回のコストは3500ポイントらしいけど、さぁどうする?


389 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/13(Tue) 00:42

>>87(ヒカワ)

>流石に誰にでもはやりませんよ・・・やっても大丈夫だなって思った人だけです。
>とりあえずふざけるのは会長の前だけにしときます・・・。

信用してくれるのは嬉しいんだけど、
ひょっとして…キミの中の僕って…
最近名無し達の間で流行ってる、
所謂"達観キャラ"ってやつになってない…?
だとしたら、そのイメージ払拭しときたいな。
…僕だって、気になってる子くらいはいるからさ…。

>良ければ私が妹になりますよ!ユーリお兄ちゃん♪

〜〜〜ッ
(可愛い…けど微妙に僕の望んでる形と違う。…それなら)
ヒカワって、面倒が嫌いなんでしょ?
で、いつも僕の事"会長さん"って呼ぶけどさ。
僕の本名は"ユーリ"でほら、
"かいちょう"の4文字より短いんだよね。
…1文字分楽なんじゃないかな?

>いや、生徒会メンバーよりかは変わって無いかと・・・(白目)

いや、うん…そうなんだけどさ。
みんながみんな、ミツルギや雷坂だと思わないでくれ…。
…よかったら入ってみない?
学校にいられる時間が社会人並になるよ。

>氷川さんは家事が特技であって趣味ではないので、普段は母に任せてます・・・。
>・・・つ、作る時はフレンチトーストとか作るから・・・(必死の女子力アピール)

へぇ、フレンチトーストね。
(よかった、女子力ありそうじゃん…)
簡単そうに見えて、奥が深いって姉も言ってたよ。
表面のサクサク感と中身のフワッと感を出すのが、
難しいらしいけど、ヒカワはどんな工夫を…
………。
…ま、まさか、卵液につけてレンジでチンで終了…じゃないよね?

>会長さんとこはどうなんですか?朝食・・・。

出発の遅い大学生の姉が作ってくれるよ、ハムエッグとか。
僕は料理できないからね…。

>これは紅茶を淹れ直さないとダメですね・・・さっきのは緑茶だったし・・・。
>ちょっと待ってくださいねー・・・

あぁ、うん…。
何かいいな、こういうの…。
(何処と無く滲み出る新妻感…)
…ヒカワ、制服に零すといけないからエプロンでも…

>・・・風音さんも呼んできますから

…そうだね。風音も淹れ直…
………。
……え?いや、それは別にいらないけど。

>あ、そうだ会長さん・・・私会長さんの能力見てみたいです。

…それ(風音)使っていいなら。
"絶対王者君臨"っていう、
自分より著しくレベルの劣る相手を言いなりに出来る異能があるから。
可愛くて従順な雪兎のペット、欲しくない?

そういえば、夏休みは何か予定ある?
よければその、2人で……あ、いや。
(くそ、風音がホントに邪魔…)
…"みんな"で海にでも行ってみない?

キミは運動あんまり得意じゃないって言ってたけど、
泳ぎはどうなの?



…とりあえず、名無し全員と余力で2人分完了ね。
今週中には完璧に追いつけそうで、
ひと先ず安心ってところかな。

金城ごめん、挨拶はもう少し待って。


390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 06:49
なりたいと思う苗字ベスト100に
『氷川』『神崎』『神代』が入ってたよ(ちな『草薙』は150位らしい)
『御剣』は格好いいと思う苗字ランキングの上位にはいたけど
みっつんとこ以外実在しないから「なりたいと思う」の方では対象外だって

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 08:28
>キミは運動あんまり得意じゃないって言ってたけど、
>泳ぎはどうなの?
みんなが海入って遊んでる時体操座りしながら無駄に凝った砂のお城作ってそう

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 09:01
>>391
海辺ではしゃぐ謎のフード男と謎の毒舌ロリのチャンバラによって崩壊しそう

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 12:20
『ことりん 愛のうた』
およげ〜ないから〜♪お城だけを作ってる〜♪
今日もつくる〜固める〜踏まれる〜そして〜壊〜される〜♪

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 12:47
>>391
海ではしゃぐしおんちゃんや金城さんの揺れる巨乳を見つめて泣きながら作ってそう。
何か氷川ちゃんかわいそうになってきた。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 18:09
味方のピンチに駆けつけてくれそうな順に皆を並べてみてください

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 18:53
レイさん>みっつん>雪儚ちゃん>>>>>>>>>>>>その他

397 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/13(Tue) 19:41

「"殺人奇塊(ブロブ・オブ・カーネイジ)"に、"金切り鞭打ち(スラッシュメタル)"……」

「名付けたのはいいけど、使いたくねえなァ」

「"妖狼疾駆・百鬼夜行(ナイトメアウルヴス・ワイルドハント)"………」

「うーむ……何か、ただ並べただけって感じだな。保留で」


「………あァ? 何だよその目はよう」(`-ω・)


>>380, >>382


>(…駄目だこれ。1秒で兄妹の一線を越える自信がある…主に僕の方から)


「気い付けろよ……死相が見えるぜ、手前」


>"黒翼時械神―シオン"で用務員にダイレクトアタック…

>…した場合に。
>彼のデッキのエクゾディアパーツを全部ドローしたら、
>勝者はどっちになるんだろうね。


「そりゃ、手札に揃えた方が勝つんだからよ」

「そのゲームバランスもへったくれもねえ、紙屑を使ってる方が勝つんじゃねえのか?」

「まァそもそもオレは、創作オリカの使用を認めてねえから」

「召喚所か確認できた時点でジャッジキルものだけどなァ。考えるだけ意味なんざねえよ」


「どうしても使いてえってなら、オレも手段は選ばねえ。全力で0ターンキルしてやる」

「それかオレのプレイヤースキル"サンダブ・リライティング・エフェクト"を適用して」

「"相手のデッキを全てドロー"から"自分のデッキを全てドロー"に書き換える。それかただのバニラに書き換える」

「言わなかったか? オレは大人気ねえんだよ。争い事は苦手だが、やるからには勝つ」


>>388

「求めるのはあくまで特別、ってか。まァいいさ」

「別に、手前の思う通りにすりゃいい。草薙にも言ったが……」

「オレはどっちも止めねえよ。手前が氷川に惚れんのも、草薙が手前を邪魔すんのも」

「ただ、分かり切った事を言っとくぜ。もし仮に、万一、手前が氷川を傷付けて泣かそうものなら」

「その時点で手前はオレの敵だ。何を犠牲にしてでも殺し尽くす」

「できるかできねえかなんざどうでもいい。関係ねえ―――――ヤルんだよ」


「ま、少なくとも"オレ"はならねえだろうけど」

「"オレ"が恋愛感情を向ける相手は、凪沙以外にあり得ねえし」

「"それ"がもう叶わねえ以上、恋なんざするべきじゃねえのさ」

「………結局の所、"オレ"はもう"過去"なんだよ。未だに未練がましく在るだけの、ただの亡霊みてえなものだ」

「だからきっと、"オレ"を殺せるような奴を。そんな女をこそ、"俺"は待ち望んでいるのかもしれねえなァ」


「そうか? まァ、そんな考えもあるか」

「だがその場合、結局最後はどっちかが諦めなきゃならねえし」

「両方同時に死んじまったら、そりゃどっちも救われなかった事になる」

「手前の理屈だと、片方だけしか救われねえじゃねえかよ。どうなんだかなァ、そう言うの」


「何時死んでも、なァ。"俺"も"僕"も"オレ"も、そうは考えちゃいねえが」

「そりゃ別に、投げ遣りでも何でもねえだろ。ソイツにとっちゃ、"今"が"死ぬべき時"って奴なんだろうさ」

「本当に投げ遣りな奴ってのは、"死ぬべき時に死ねなかった奴"の事を言うんだよ。そう、例えば"オレ"のような」


「風音がどうなのかは正直、オレの知れた事じゃねえから何とも言えねえな」

「……ったく。"俺"も、依怙贔屓大好きな恋愛脳になれとまで言った覚えはねえんだがなァ」

「仕方ねえ。御剣が甘やかす分、他の誰かが厳しくしてやればいいだろ」

「となるとその"誰か"は、上司の手前か師匠のオレになるんだろうが……どうする?」


「成程、確かにそれもそうか」

「幸いサイフポイントの問題も解決できたしな、デッキをバラして組み直した」

「……しかしなァ。正味な話、オレにビートは向いてねえんだよ。デッキが応えてくれねえんだ」

「あ、でも【モリンフェンビート】と【ダークブレイズビートバーン】は比較的良かったな。ならそっちでやってみてもいいかもなァ」


「………いや、デート計画はいいんだがよう」

「学徒として相応しく、ってのを忘れんなよ莫迦野郎」

「デートに託けて2人になって、勢いで押し倒したとか」

「そんな事ほざいてみろ。姫柊の前に手前の股座蹴り潰すぞ」


398 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/13(Tue) 19:41

「……別に、氷川の事は聞いてねえんだがなァ。どんだけ好きなんだよ」

「ま、いい。で、結婚してえって願望だァ?」

「………さてなァ、どうだったか」

「手前の言った一般論に則れば、特にそんな願いはなかったんだろ」

「あの頃のオレにゃ、将来を考える余裕なんざ無かったしなァ」


「はッ、冗談じゃねえな。死んでねえだけで、生きてねえだろそりゃ」

「……あの時に、凪沙のために死ねなかったってのによ」

「何で他の奴のために、命を使ってやらなきゃならねえんだか」

「不味いと思えば抵抗はするさァ。その過程でアイツがどうなろうが、オレの知った事じゃねえがな」


>道化の方を攫ってってくれると助かるんだけど駄目?


「あァ、そりゃ駄目だ。もう断られた」(真顔)


「……色々ツッコミ所はあるが、諸々全部措いといてだ」

「現状は無理だろうなァ。"オレ"にその気がねえ」

「"僕"も積極的にはならねえだろうし、そもそも今は"俺"も"僕"も表に出られねえ」

「だから誘われてもチェーンは無しだ。そのまま通す事になる」


「………まァ、色々考えてくれたって事」

「それ自体は感謝するぜ。こいつは礼だ」っ(魔法瓶)

「中身はオレの淹れたチャイだ、甘い物が欲しくなった時に飲んでてよ」

「疲れた時にでも飲んでくれや。熱いから気を付けてな、飲めねえなら氷川にでも冷ましてもらえ」


>>390

「お? なら神咲は惜しいって事になんのか」

「あァ、残念……ってのとはまた違うのか? ま、いいか」


「………で? それがどうしたんだよ」(真顔)


>>391-394

「楽しそうだなァ……子供らしく、楽しめや」

「あァ、"子供らしく"な。羽目外してハメようって莫迦はもう、どうしてくれようか」

「一夏の思い出? 上等だこの野郎、その彩りを真っ赤に染めてやるぜ」


「……ふう。比較的少ねえとは言え、オレにも仕事はあるから」

「引率だとかはできねえし、何をしても止められねえんだよなァ」

「………分身でも紛れ込ますか? いや、分身だと【魔法】が使えねえし……」(ブツブツ)


>>395

「ほう? 人によって差の出そうなハードルじゃねえかよ」

「面白え。だったらオレの中の答えを示してやる―――」


氷川≧天野>金城>風音>御剣≧姫柊>神咲≧神代>オレ=草薙


「―――こうだァッ」

「因みに"駆け付けるのが早そうな順"と解釈して並べた。"よりギリギリに駆け付けそうな順"は任せる」


「氷川と天野は味方が無事な時に駆け付ける。金城はもう少し劣勢になってからだな」

「風音は普通に危なくなったら。御剣と姫柊はもっと危なくなってから」

「神咲はピンチの味方ごと敵を倒しそうだし、神代は間に合うか合わねえかのギリギリの所で来る」

「そしてオレと草薙はそもそも駆け付けねえ。安全圏から出ねえで助けるか、見捨てて逃げる」


「……勿論、こりゃオレの勝手な憶測だ。違うって奴は遠慮なく否定したらいい」

「オレがこう思うから、オレの中ではこうなるんじゃねえかなってだけだ」


>>396

「手前がそう思うんだったらそうなんだろ、手前の中ならな」



399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 22:29
光明音楽祭6月 〜リサイタル〜

国立光明ホール

予定
おっさん 「Yeah!めっちゃホリディ」「ね〜え?」
雪儚   「GUTS(嵐)」「-救世主 メシア-(Janne Da Arc)」
神代   「夏祭り(Whiteberry)」

―アンコール―

おっさん 「桃色片想い」
御剣一家 「救世主 -メシア- Three Blades Showtime ver.」
神代   「青いベンチ(サスケ)」

トリ
しおん&ゆづき 「ね〜え?」

400 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/06/14(Wed) 00:13
うっすうっす。

>>353
氷川ちゃんがどんどんエロい子になってくのを見てる事しかできない自分が歯痒いです・・。

>>354
あんだけ狙ってんだからおっさんに譲ってやんな・・(優しさオンリー)
刃さんは握ろうと思えばいくらでも相手いんだろ・・嶽さんとかよ・・。

>>355
毒舌は氷川ちゃんとシオンちゃんと俺と会長さんの四人限定だから・・。(ガチへこみ is Lie)
ん・・?これひょっとするとさ・・家族除けば実は好感度高いヤツに毒舌使うパターンなんじゃねーの?(願望)

>>356
そーそー。

>>357
氷川ちゃんに決まってんだろ。
そもそもどうして対抗馬がみっつんなの?

>>358(WWWさん)
その場合…罪なのは野郎の方じゃありませんけどね…。

やめましょう…不毛でした…。
…ていうか…ボクが悪かったです…。
現状のままだろうと…どちらに多くの接点があろうと同じでした…。
目糞鼻糞とはよく言ったものですね…。

>「氷川が後頭部にひょっとこの面を被せてたんだが、心当たりはあるか……?」

…いえ?あなたか姫柊くんの仕業だと思ってましたよ…。
違うというなら…イメチェンじゃないですかね…?
兄であるボクが普段あの調子だから…
自分も何か被ってみたいって思っちゃったんですよきっと…。
人真似小猿みたいで可愛いじゃないですか…。

ん…?ボクですか…?達観キャラで合ってますよ…。
いつだったか…人生三周目ですからねって言ったでしょ…。
ただあなたの場合は…達観を否定してませんでした…?
だからそのイメージを拭う場合の話をしたんですよ…。

ドン引きしちゃらめぇ…!
というか…あなたやボクにその資格や権利ないでしょ。
個人の感情で他人を貶めたり…平気な顔して殺めたり出来るんですから…。
どっちにしても殺したのは一人や二人じゃないんだし…傍迷惑はお互い様です…。
それに…彼女は"神"ですが…あなたやボクは"人間"でしょ…。
"神"が人間の道徳感情に従う義務など…これっぽっちもありませんが…
ボク等は別…人の身で人道を外れるなら寧ろそれこそ…
"何で生まれてきたのか"と悔やまれる生き物です…。
ちなみに…何故彼女を殺したいと思います…?迷惑だから…?

まあねぇ…神様なんてのは…いつの時代も得てして身勝手なものなんですよ…。
その我が侭で…我々人類が何度"滅び"と"再生"を繰り返して来た事か…。
でも…言う程…あなたと彼女の性質は違わないでしょ…。
欲望に正直で…愛に盲目で…意外と"同属嫌悪"だったりするんじゃないですか…?

分かりました…それじゃーボクは…
一応姫柊くんに…ボラギノールの購入を勧めておきます…。

ま…無理して卒業するもんじゃないですね…。
だからボクも常々言ってるんですよ…コンプレックスにすんのはもうやめたらってね…。
ボクは別にいいんですが…ネガティブってやっぱさ…自分が楽な反面…
人に与える印象は良くないんです…。
特にこーゆー…みんなが見てるよーな舞台の上ではご法度です…。
現に>>113みたいなのもいらっしゃってるでしょ…。
だから以前にも前向きな人格の構成をオススメしたんですよ…お、考えてくれてます?
せっかくボクらの下らない世間話にまで…耳を傾けてくれてるんですから…。
そんなお客さんにはやっぱり…楽しい気持ちでお帰り願いたいじゃないですか…!

いや…そーゆーんじゃなくて…
大の大人が子供と見下してる…学生相手に禁じ手まで打とうとするのがね…。
それに男の身で金的ばかりを狙ってると…刃さんと同じ趣味を疑われますよ…。
現にお客さんにそー思われ始めてるじゃないですか…。
金的は本来非力な女性が…暴漢に対抗する為の手段…。
あなたは大柄な男性ですし…そして何より…
殴ったり蹴ったりするのが苦手で…しかも相手から襲われた訳でもないなら…
何故無理して…相手を無駄に傷つけようとするんですか…。
そーゆーところが黒翼さんとそっくりだと思うんですよ…あなたの場合…。
人を肉体的より…精神的に傷付けたいと望む征服欲…。

401 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/06/14(Wed) 00:17
>>359
よく分かったな・・そのとーりだよ・・。
だから氷川ちゃん・・俺の胸に飛び込んでおいで・・。

>>360
生徒会業務頑張るのもケッコーだけど授業もね・・?
今朝方・・職員会議で留年確定しかけたけど俺の頑張りでとりま何とか食い止めたから・・。
早く戻ってきてくれねーと流石の俺でも守りきれねーぞ・・。

>>361
あ・・どーもお久しぶりです・・。
会長さんの親友さんとは何処まで行きました・・?
Aですか?Bですか?Cですか?

>>362
誰なんでしょーね・・?最終回間際に正体明かすパターンじゃないでしょーか・・?

>>363
うん。

>>364-365
カワイー彼女で羨ましい限りです・・そんなにいっぱいいるんだから一人くらいこっちにも分けてほしーですね。

>>367
天野ちゃんとおっさんカップルに比べりゃどのカップルだってそりゃ霞むさ・・。
まーでも確かに・・俺が風音ちゃんをゲッツしたら余ってるのってシオンちゃんと金さんくらいだよね・・。
この学校ってほんと巨乳の需要皆無だよな・・。

>>368
めんごめんご・・おっさんも泣いて謝ってるみたいだし許してあげてよ・・。
つーかあんた・・一人称は我と書いて(オレ)じゃありませんでした・・?趣旨替えっすか・・?

>>369(ユキナ姫)
お帰りなさいませユキナお嬢様・・。
今日からあなたの執事になれとお父様から仰せつかって参りました氷川宗太です・・。
以後宜しくお願いを致します・・。

>>370(金さん)
先生を"先公"なんて呼ぶ悪い子は相手してあげません・・。
どーしても相手してほしかったら"そーちゃん先生"って呼びなさい。

>こ、この野郎……いきなりブッコんで来るじゃねぇか……!

その台詞はやめろ・・この学校はモブも含めて変態しかいねーから妙な方向に取られてもしらねーぞ・・。
議事録は読んどいた方がいいぜ・・俺の為にも・・てめーのためにもな・・。

>いや嘘付けお前!
>草薙だろ、お前!!

おーおー・・景気よく先生を"お前"呼ばわりしてくれやがる・・。
女だからって優しくしてたがおめー・・
マジでそろそろいー加減にしねーと"ハニー"って呼ぶぞ・・。

ちっ・・ハニーが相手だからせっかく乗りと勢いで本名教えてやったっつーのによ・・。
草薙・・?バーロ・・そりゃ偽名よ・・。
この学校じゃ教えたのおめーでまだ二人目なんだぜ・・?

>もうお前の言う事は信じねーよ!!
>「電波が届かないピエロ」って何だよ!?

大丈夫・・その内俺の事しか信じられなくなるからよ・・。
心配しなくてもおめーがさっきから俺だけに発してる心の電波だけは届いてるさ・・。
言葉にすんのは少し照れるけど・・"I'm lovin'it"・・だろ?

>ああ?このアタシがサツ如きを恐れてマスクを付けてると思ってのか?
>これはアタシが付けたいから付けてるんだよ、ファッションだよファッション。

いえ・・いーと思いますよ・・?
あの有名な"口裂け女"さんみたいでとってもカッコイーと思います・・。

>自信あるからとか別にそんなつもりじゃなかったぞ……。

そーお?(妹とそれを誑かすクソッタレのコラボ感)
おっさんなんかおめーの素顔が可愛くて危うく千草ルート突入するとこだったって言ってたぜ・・?

ま・・とにかくせめて授業中はマスク取りな・・。
顔が見えねーのは兎に角ダメだ・・それだけは譲れねぇ・・。
フェイストゥーフェイスってのはお互いを分かり合う為の第一歩だからな・・。
いーから見せてみろよ・・おめーの素顔(ほんしん)ってヤツをさ・・。
悲しくねーか・・?せっかく出会えた教師と生徒が信頼し合えないなんてよ・・(in ピエロマスク)

402 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/06/14(Wed) 00:20
>>374
お帰りなさいませユキナお嬢様・・この執事めも大変嬉しゅうございまする。

>>375
会長さんも言ってたけどね・・あーゆー野性的な子って自分より強ぇ動物には本能的に逆らえねーんだよ・・。
それと巨乳レディースはそのとーりなんだけどさ・・。
風音ちゃんにはワリーけど氷川ちゃんは"つるぺたず"じゃないって会長さんが言ってたよ・・(露骨な好感度ダウン工作)

>>376
いや・・あいつは意外と空気は読める方だと見たね・・。
既に何度か死亡フラグをぎりぎりのタイミングで回避してきてやがる・・。
まー・・喧嘩に明け暮れてたっつっても学校シメるなんざ実際一人じゃ無理だろーからな・・。
あー見えて頭は悪くねーって事だろ・・ベンキョーは出来なそーつーかやってなさそーだけどさ・・。

>>377
黒翼さんと涛風クンが目の前で合体(意味深)したら黒翼が二体になりそーですね・・(白目 in マスク)

>>390
"氷川"にしても"草薙"にしてもランキング入りしてる俺って恵まれてるね・・。
ちなみに一限で言ってた人もいたけど・・"そーた"って名前も人気らしーですよ・・。
子供生まれそうな友人でもいたら是非いかがです・・?

>>391
抵抗少なそーな水泳向きの体型してるのに惜しい話です・・。
うちのクラスは風音ちゃんといい・・そーゆーヤツに限って泳げなさそーなんだよね・・。
風音ちゃんは何となく泳げなくても平気な顔して水底歩いてそーなイメージだけどさ・・。

>>392
奥さん・・後は宜しく頼みます・・。
教育のなってないバカ旦那とドラ娘に正義の天誅を・・。

>>393
でもわた〜し絶対 なおしてくれとは言わ〜ないよ〜♪

くそ・・!俺が一緒に作り直してやる・・!だから泣くな・・!
泣かないでくれ・・マイシスター・・!その歌はやめてくれ・・!!

>>394
これはガチで海がトラウマになるレベル・・。
「もし泳げなければ僕が手取り足取り腰取りじっくり教えてあげるよヒカワ…///」
なんつーばかいちょの下心が引き起こしたひと夏の悲劇・・。
こりゃ好感度急降下待ったなしだ・・ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

>>395
質問の状況が抽象的すぎて何とも言えません・・誰のピンチです・・?
味方って一言で言っても普段どんな関係の味方ですか・・?
そも何のピンチです?殺されそーなピンチですか・・?
それともトイレに間に合わなそーとか紙がないとかそれ系のピンチですか・・?

俺>>>>>>レイさん>みっつん>風音ちゃん>カネシロさん>天野ちゃん>氷川ちゃん>会長さん>シオンちゃん>おっさん

押し並べてこーだと思うよ・・。
俺は"上"に助けろと言われりゃどんな状況でも必ず助けて出して見せます・・。
逆も然りで敵に捕まる前に消せと言われれば必ず消してみせますがね・・。

>>396
ほう・・その三人以外は論外かい・・成る程そーゆー考えもあるかもね・・。
ショージキ・・相手がどんな人間でも・・そしてどんな状況でも・・って。
そんな前提が付くならまさにおめーの言うとーりだと思うよ・・。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 06:27
金城さん早速先生に遊ばれてるやん

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 07:32
雪儚ちゃんの家来だろ浮気してんじゃねえぞ

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 09:11
……→会長→みっつん→紅刃→会長→……
受け継がれゆく“正義”と言う名の呪縛…
己を殺し他を救う本能への反逆…
その始まりは誰だったのか…

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 10:55
>>405
次回“御剣”!
眩しすぎる光は闇より“太刀”が悪いかも知れねぇぜ?(CV影山ヒロノブ)

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 12:00
ガロォォォォォォォォ!

408 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/14(Wed) 17:35

「………」( =ω=)


>>399

「………いや、別に構いやしねえけどよ」

「豪く松浦亜弥を推してくんなァ。ファンか?」


「言っとくが、3曲とも歌った事なんざねえから」

「いきなり本番で"歌え"っつわれても、そりゃ無茶だぜ」

「当然練習させてもらうし、本番は分身に"ワタシ"の"仮面"被らせてやる」

「本体のオレ? 悪いが仕事だ、休めねえ。分身寄越すだけマシと思えや」


>>400

「………おう」

「じゃあ、この話は此処までって事にしとくか」


「オレだったら訊かねえよ。手前の悪戯かと思ったから訊いたんじゃねえかよ」

「だが違うとなると……手前の言う通り、姫柊がやったのかイメチェンか」

「まァ、ただの見間違いって線もあり得るがな」

「………で? 何で最初に言葉に詰まったんだ?」


「あァ、そう言や言ってたな"3週目"」

「……あれ、冗談じゃなかったのか」(真顔)

「ま、考えとくさ。その内自然と、使ってるかもしれねえし」

「何だかんだと便利だからなァ……なんでやねん」


「………まァ、それが手段だろうが目的だろうが」

「結局最後は殺すんだったら、殺される側からは同じって事か」

「そりゃそうだ。"人でなし"には変わんねえ」


「……"神"? そんなもの、所詮は人間の被造物だろうが」

「"理解できない存在"をそう呼んでるだけで、それ以上でも以下でもねえ」

「人間の道具に過ぎねえ分際で、ウザってえんだよ……と言うのは冗談だ。半分ぐらいな」


「殺したい理由か? 迷惑っつうかよ」

「邪魔になるだろ。オレがオレの望む通り生きて、死ぬためにはなァ」

「生きるために殺す。何も特別な事なんざねえ、単純な理由だ」


「………ま、否定はしねえ」

「だがよ、だったら"これ"も道理じゃねえか?」

「正義の敵は信条の対立する別の正義、悪の敵は利益を奪い合う別の悪……って言うだろ」

「オレや黒翼のが正義か悪かはどうでもいい。ただ、オレたちが"同じモノ"ってんなら」

「何れ敵対するさ、自ずとな。誰が何をするでもなく、ごく自然な流れとして」


「あァ、まァ確かに……」

「曇った顔見てるよりかは、笑ってたり安心してたりとか」

「前向きな顔の方が、オレとしても嫌いじゃねえし」

「だったら"オレ以外"も、そう思うって考えんのが筋か」

「憶えとく。でも今からどうこうってのは無理だ」

「"オレ"には変わる気がねえ。"僕"もぶっちゃけ微妙、となると残るは"俺"なんだが……」

「"俺"も"僕"も、莫迦やらかしてな。現在形でくたばってんだ、出られねえ」

「その所為で眠てえ事眠てえ事……この間なんか変身ミスって、左半身が崩れちまってよ」


「ま、それはそれでありなんじゃねえ? 手前がそう思うんだったら、って奴よ」

「………場合に依っちゃ男も女も変わんねえ、てのは事実だしなァ」


「で、何だったか? オレが人を傷付けたがるって?」

「まァそりゃそうかもな。"オレ"はそもそも、敵ばかりの環境から自分を護るために構築した"仮面"だからよ」

「"自分さえ良ければそれでいい"とか、"傷付くぐらいなら傷付ける"とか……そう言う所は否定できねえ」

「凪沙だけなんだよなァ……"オレ"が傷付いてでも、傷付けたくねえと思ったのは」


「それに今回の話、姫柊への金的が云々ってのはあれだ」

「普通に言っても聞かねえだろ? だから"痛くなければ覚えませぬ"って類の奴かとなァ」


409 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/14(Wed) 17:35

>>403

「何時もの草薙だなァ」

「ま、2人が楽しそうで何よりとでも言っとくか」


>>404

「繋ぎ止められねえ方が悪い……と、断言はしねえが」

「そう言うのも、ある種尤もだと思わねえか?」

「浮気をされんのが嫌なら、浮気をされねえ自分になればいいって奴よ」


>>405-407

「………"正義"、なァ」

「どこぞの糞眼鏡には、"くたばりやがれ"としか言えねえが」

「元来、光ってのは尊ばれるもの。それはそれで事実なんだよなァ」

「だからこそ、過ぎれば迷惑以外の何でもねえ。際限なく本気になれば、最後は世界が耐えられなくなる」


「"正義"ってのは即ち"怒り"。邪悪の一切を許さねえ、全てを焼き尽くす嚇怒の雷火だ」

「光のために、未来のために。自分以外の誰かのために」

「過去も未来もかなぐり捨てて、あらゆる絆を薪木と変えて……」

「燃やし尽くして燃え尽きるまで、閃光のように進み続ける」

「正義、光ってのはそう言うものだろ」


「………そう考えりゃ、神代だろうが御剣だろうが紅刃とか言うのだろうが」

「そんなろくでもねえもの、とっとと忘れちまった方がいいのかもしれねえな」

「前だけを見て進み続けるって事は、隣も後ろも省みねえって事で」

「その過程で何を踏み潰そうが、気に留めるなんざあり得ねえって事なんだからなァ」



410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 17:46
例の人じゃないけど私もイラスト描こうかな
みんな言ってるみたいにアップの仕方分からないんだけど……

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 17:55
>>406
タイトルが名前って死亡フラグじゃね?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 07:39
一番薔薇が似合いそうなのはどなたですか?

413 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/15(Thu) 17:37


「―――――ぶ、ッぐ、ゔうェ……」

「え゙ェええええッ………!!」(嘔吐)


「え゙ッ、あ゙ァ……はァッ、はァ………。クソッ、やっぱあの夢かよ」

「だから"オレ"は眠れねえってんだ……最悪の気分だぜ、畜生が」


「……すまねえ。ちと具合が悪いだけで、手前らの相手に支障はねえよ」

「さ、続きと行こうや………顔洗って来てからな」


>>410

「"無料アップローダー"とか"オンラインストレージ"とかでググれば、選り好みできる程出てくるぜ」

「普通は使い方も書いてあるし、利用規約も色々堅苦しい事書いてあるけど」

「要約すると"ルールとマナーを守って使おう"ってだけ、特別な事は何もねえ」


「色々あって迷うってんなら、とりあえず目に付いた奴……」

「そうさなァ、"白猫アップローダー"とかいいんじゃねえ? 面倒な手続きなしで使えるみてえだし」

「アップのやり方も、大分分かり易く書いてある」

「ファイルを選択して、コメント書いて、ダウンロード用と削除用のパスワードを適当に入力して、利用規約に同意してアップロード」

「見る限りこれだけみてえだしなァ。今の所、オレに使う用事がねえから此処までしか分からねえけど」

「ま、充分だろ。気の向いた時にでも描いて、納得行く物が出来上がったらやってみてくれねえか?」


>>411

「………そうか?」

「そう言うものかもしれねえけどよ、何と言うか……」


「あれだ、何とも言えねえなァ」


>>412

「草薙刃だろ。理由は言わなくても分かるよな?」

「分からねえ? それならそれでいいんだ、気にしなくていい」


「手品的に草薙かとも思ったけどよ、少し弱いと思ってなァ」

「かと言って他にそれっぽい奴は……あァ、花言葉的に神咲か? ただし黒薔薇に限る」



414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 23:27
この次元では紅刃ちゃんがまだベイビーだから
黒翼ちゃんが遊びに来たらその穴を埋めるのは金城さんですね!
それいけ金城!我等が金城!
お前がナンバーワン(てっぺん)だ!

415 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/06/15(Thu) 23:28
氷川でっす★(レアパターン)
中途半端なんだけど、名無しs宛て投下するね・・・。

>>264
天野さん・・・いつの間にそんな地位に・・・?
神咲先輩も言ってたけど完全に噛ませポジだね・・・。

>>265
というよりもどれくらい善戦したかによるんじゃない?
聞いた所だいぶ遊ばれてたみたいだし・・・
下手するとさっきまで噛ませポジのはずの天野さんにも負ける可能性が・・・。

>>268
ん?なんで?
・・・ああ、金城さんが悪っぽいからかな?
まあ聞いた所悪い子じゃないっぽいし、大丈夫じゃないかな・・・?

>>269
黒猫の能力者がクロさんの事ならそれはムリゲ(金城さんはそう思ってなさそうだが)。
つまりクロさんというチートを除外すれば
前の高校の在学生の中じゃ金城さんが最強ってことなんだから
さすがに光明といえど、3年以外は相手にならないだろ。
会長やみっつんに及ばず、しおんちゃんと互角くらいと見た。

どうなんだろうねぇ・・・クロさんって女性とは戦わないんでしょ?
よく似た別人って事もあるんじゃない?(フラグ)

>>275-276
・・・ぶっちゃけこういうのに対して怒るべきなんだろうけど・・・。
私も顔とか気にしないと言いつつ、街中で長身イケメン見つけると見ちゃうからね・・・。
ここはその、アレでさ・・・許そうじゃないか(寛大)

>>277-278
もちろん前者だけど・・・
これ仮に後者選んでもボンキュッボンに変わる訳じゃないからな・・・
やるだけ虚しい・・・(泣)

>>305
そうなのか・・・。
やる夫スレで見たBBちゃんってイマイチ怖いイメージ無いんだけど・・・。
私的にフェイト縛りじゃなくていいなら桂言葉を推したいところ(ヤンデレ感)

>>311
未だ健在の神咲先輩伝説・・・1スレ目から全く衰える様子が無いよね・・・(白目)
あと13の倍数は流石に偶然かと・・・(汗)

>>312
モテモテで困っちゃうぜ(白目)
・・・そもそも皆、神咲先輩も天野さんも含めて目移りしてるようには見えないんだけど・・・。
私が鈍感なのかな・・・?

>>313
暴力はいいぞ!ケンシロウ!(悪の華感)
・・・一方的に振るう分には(小声)

>>314
なんだこのオッサン!?(驚愕)
・・・これアレかな、本物も出てくるパターン?(ワクワク)

>>323-325,>>327-328,>>335
どんだけ語ってんだよ!?
・・・氷川さんは幽遊白書は詳しくないから手加減して・・・(汗)

416 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/06/15(Thu) 23:30
>>336
偏見だなぁ・・・まあ分かるけど。
どこで惚れたかは確かに気になるところだね、
イケメンなだけならその辺に居るだろうし、強さもなぁ・・・。
うん・・・金だな(確信)

>>337
めっちゃ恥ずかしい呼び方してそう(偏見)
キティ(子猫)とか。

>>338
夜道で突然後ろから抱きつかれて耳元でこう言われる所まで想像した。
怖い(失礼)

>>339
え?好きな人でもそのルール適用されるの?
でも「はーくん」って呼び方はなんか可愛いくていいな・・・。
私も会えたら呼んでみよう、はーくん★(キャピ

>>347
水面下の静かな戦いですなぁ(高みの見物)
争え・・・もっと争え・・・(黒幕感)

>>350
男になったらか・・・。
貧乳扱いされないから大分楽かも!
あ、ダメだ・・・今度はチビがコンプレックスに・・・。
逃れられぬカルマ・・・(意気消沈)

>>353
握ってねーよ!冤罪だよ!!
取り消して!学院最強の女が刀を抜く前に取り消して!(必死)

>>354
え?レイ先輩ってブレードとソードの2本あるんですか?(勘違い)
・・・じゃあ2人で分け合えばいいのでは?(無茶ぶり)

>>355
帰ってきたね・・・私も一安心。
返信を楽しみに待つとしよう・・・(ワクワク)

>>356
すまんな(反省皆無)

>>357
あのブレードは私には早いから・・・(震え声)

>>359
どうなんだろ・・・もうあの人の話はどれが真実か分からないからね・・・。
金城さんにもハニーとか言ってるしね・・・(呆れ)

>>360
5ヶ月以上待ってる私への配慮は無いの?(威圧)
・・・冗談だよ、早く戻っておいで・・・。

>>361
・・・君はもう少しクロさんと旅してなさい(無慈悲)

>>362-363
んもー、すぐ喧嘩しようとするー・・・。
まずはポジティブに受け取ろうよ、OK?

>>364
どこのポジションからなんだ、そのセリフは・・・。
・・・出世したなぁ、風嶋さん・・・。

>>365
おじ様→ピエロ→ボッチ
・・・クロさんの相棒ってなんか一癖無いとダメなのかねぇ?

>>367
神咲先輩可哀想・・・可哀想?(疑問)

>>368
君は一体何者なんだよ・・・(汗)

>>374
おかえりー。
・・・私も頑張んないとね・・・。

・・・ここまで、続きはすぐやる(予定)

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 07:13
>>414
会長さんいわくタイプ似てるみたいだし
誉められて(煽てられて)伸びる子っぽいし
これはワンチャンあるで

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 09:38
何故か何となく黒翼さんの舎弟になってそうですが大丈夫ですかね?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 16:59
>>418
黒翼ちゃんサイドの深刻な女手不足に希望の光
のりりそと先生が、キンジョの見てるとこで卑怯な事しちゃ駄目ですよって必死で教育してそ

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 18:22
黒翼以外の件でも波風と先生は心労マッハで胃になんかできてそう
しかもそのくせ二人とも健診受けそうにないから早死にしそう

421 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/16(Fri) 20:51

「"貪食時空粉砕孔(グラットン・ホール)"……」

「駄目だ、自爆テロにしかならねえ。使えるかこんなの」

「いや、蘇生系の法則も重ねて使えば……それでも辺りへの被害は無視できねえ」

「誰だよ、変身系の法則でブラックホール作ってぶつけようなんて考えた莫迦は。……オレか」


>>414, >>417

「無理があんだろ……いや、分からねえから一概にそうとも言えねえんだけどよ」

「結局は何とも言えねえや。手前らがそう思うんなら手前らの中じゃそうなんだろって、其処に落ち着く」


「………ま、金城がそうしてえってんなら止めはしねえさ」

「好きなだけ頑張ればいい。嫌になったらやめればいいだろ」


>>418

「おいおい、冗談だろ? 勘弁してくれよなァ」

「悪ぶっちゃいるが、根は素直ないい奴だってのによ……」


「………殺し辛えじゃねえかよ、そう言うのはさァ」


>>419-420

「ったく、体も心も健康第一は基本だろうが」

「苦労してんなァ、手前らの中の涛風も草薙も」

「ま、もしそうなったとしたら……どうせ長生きはできねえよ」

「その内小言が煩わしくなった黒翼のに、頭から食われんだろうさ」


「食われないとしても、敵としてオレの前に立ってりゃ結果は同じ」

「"邪魔だから"ってごく単純な理由で、死んでもらうだけだからよ」



422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 23:31
>>そ、それじゃあわたしは……涛風くんと小鳥ちゃんが結婚したら"彼"をあきらめる!(勢い)

>>私も顔とか気にしないと言いつつ、街中で長身イケメン見つけると見ちゃうからね・・・。

クロさん「なァ、のりりん」(にっこり)

のりりん「嫌です。その呼び方やめて下さい」(にっこり)

クロさん「なぬっ!?まだ何も言ってねェのに…のりりんエスパーか!?」

のりりん「何でもいいので嫌です。あとその呼び方やめろ」(にっこり)

423 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/06/16(Fri) 23:42
氷川です。
ゲリラ豪雨でビショビショ・・・これだから梅雨は嫌なんだよ・・・。

名無しs返信後半戦、行ってみよー!

>>375
神咲先輩って大抵の事は笑って流しちゃうからなぁ・・・舐められるのも仕方ないんじゃないかな(他人事)
それにしても・・・巨乳レディース、なんて恐ろしいチームなんだ・・・。
しかし負けるわけにはいかない、(色んな意味で)亡くなった初代つるぺたずのためにも・・・。
見ててください、御剣先輩・・・娘さんと私の成長を・・・!

・・・あと、気のせいかもしれないんだけど、
神咲先輩をリスペクトしてた巨乳がもう一人いたような気がします(記憶喪失)

>>376
神咲先輩「ありがとう、金城さん・・・お礼に私、歌います!」

こういう事ですか?分かりません。

>>377
物語終盤の展開でありそう(小並感)
・・・天野さんには悪いけどこの展開になったら私は涛風先輩を殴るよ。
顔をグーで行くよ、そして時々チョキだよ(目潰し)

>>390
お、やったぁ。
入ってたからなんだよとは思いつつも、こういうのに自分の名前があると嬉しいよね。
ちょっと自慢したくなる。
・・・それにしても御剣って御剣先輩のとこしかないのか・・・。
御剣検事とかで有名だし、普通にいるもんだと思ってた。

>>391
おい、私が泳げない前提で話を進めるのはやめろ。
・・・いや、泳げないんだけどさ・・・(悲しみ)
び、ビーチバレーくらいなら参加できるから(震え声)

>>392
海辺でチャンバラとか神経を疑う(棚上げ感)
とりあえずコイツらは浜辺に埋めて帰ろう(情け無用)

>>393
でもわた〜し〜♪直してくれとは言わ〜ないよ〜♪
(ただし生かして帰すとは言ってない)

>>394
やめろぉ!起きてもいない事で私を哀れむなぁ!!
私がその気になれば真夏のビーチなんか津軽海峡冬景色なんだからな!!
気を付けろ!!(理不尽)

>>395
ん〜・・・そうだなぁ・・・。
あくまで順位を付けるならだけど・・・。

レイ先輩>WWWさん>御剣先輩>風音さん>金城さん>天野さん>会長さん>神咲先輩>私

正直私には分かんないや・・・皆ピンチになればそれなりに助けてくれるだろうし。
敢えて付けるならこんな感じってとこかな・・・?

424 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/06/16(Fri) 23:42
>>396
君が御剣一家が大好きって事だけは分かった。

>>399
わーい、なんか知り合いばっかりが歌うコンサートに招待されたぞ!
嬉しいなぁ!私には一切参加のオファーが来なかったけど嬉しいなぁ!!
・・・プログラムでも見ようか・・・。

>おっさん 「Yeah!めっちゃホリディ」「ね〜え?」

随分攻めた選曲だな・・・
WWWさん最近はっちゃけてないから爆発したのかな・・・?

>雪儚   「GUTS(嵐)」「-救世主 メシア-(Janne Da Arc)」

予想通りの選曲ぅ!!
・・・でもあの声で歌えるんだろうか、この曲を・・・。

>神代   「夏祭り(Whiteberry)」

えぇ・・・?(困惑)
イメージと随分違う・・・こういうのが好きなのかな・・・?

>おっさん 「桃色片想い」

なんでさっきからあややの曲なんだ・・・?
WWWさんのビジュアルイメージがマエケンに変わりそうなんだけど・・・。

>御剣一家 「救世主 -メシア- Three Blades Showtime ver.」

いや一家のイメージソングなんだけどさ・・・。
家族で歌う曲じゃないだろ・・・これ・・・。

>神代   「青いベンチ(サスケ)」

さっきから会長さんの選曲が爽やかすぎて流石に笑う(白目)
歌ってる最中は笑わないようにしないと・・・。
さて、最後に歌う人は誰かな〜っと・・・

>しおん&ゆづき 「ね〜え?」

総員退避ぃーーーー!!!(ダッシュ)

>>403
彼女弄り甲斐がありそうだからね。
すぐ突っ込むし・・・中々の逸材だよ、あれは・・・。

>>404
私の兄で
レイ先輩の師匠で
金城さんのダーリンで
風音さんの家来で
黒翼の部下で
皆の先生で・・・。
キューティーハニーも真っ青な仮の顔だらけだよね・・・草薙先生・・・。
本当に何者なんだろうか・・・。

>>405-407
なんだこの次回予告・・・(困惑)
そんなシリアスっぽい展開は光明には無いから・・・。

>>410
あ〜いいっすね〜^^
WWWさんがアップロードの仕方書いてくれてるし、
チャレンジしてみるだけなら無料だよー。
ちなみにもう知ってると思うけど、
氷川さんは超美少女なのだよ・・・(露骨なアピール)

>>411
確かに主人公以外のキャラの名前がタイトルだと、死亡フラグだよね。
「御剣、死す!」じゃないだけまだ希望が持てるけど・・・。

>>412
薔薇・・・薔薇ぁ?
う〜ん、誰だろう・・・やっぱり神咲先輩?
薔薇園で紅茶飲むみたいなイメージあるし・・・。
ちょっとそれぐらいしか思いつかなかったなぁ・・・。

>>414
謎の金城さんプッシュ、嫌いじゃないよ。
・・・そういえば彼女、黒翼の事知ってるのかな・・・?
知ってたらまず目標にしそうなものだけど・・・。

>>417
まさかの金城さんヒーロー説浮上。
まあ、彼女の能力便利だしね・・・精々頼りにさせてもらおうか。

>>418
ああ〜・・・言われてみると確かに・・・。
彼女なんか怪しい所があるんだよね、戦ったクロさんの顔も覚えてないし、
ここに転入してきた経緯もいつの間にかって言ってたし・・・。
案外、元は黒翼の信者だったとか?そしたらクロさんが戦った理由も分かるし・・・。

>>419-420
あの2人肝心な所は隠しそうだよね・・・。
辛いなら辛いって言えばいいのに、周りにも迷惑が掛かるよ、これじゃ・・・。
・・・あ、むしろかかるべきなのか・・・黒翼の仲間だしね。

これで名無しsはOKかな・・・?
次はキャラハンだね・・・。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 08:58
>>422
ふたりとも笑ってるけど多分割と必死
不吉を押し付け合う男同士の真剣勝負

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 10:28
会長は風音次元から来たなら素の雪儚ちゃんを見てるってこと?どんなだったん?

427 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/17(Sat) 14:50
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ビチャビチャビチャッ!!

紫夕「どうですか?」
るか「やはり『水中にイワシを生み出す』能力を武器に使うのは無理があるかと」
紫夕「気持ち悪くないですか?」
るか「どうせ放水するなら、水圧を上げるなどする方が武器として現実的でしょう」
紫夕「おもしろくないですね。では次、『触れた金属を黄鉄鉱に変える』能力です」
るか「変わる先が特徴的な金属ならまだしも、黄鉄鉱では見た目以外鉄と変わりませんから、
   武器にも相手の能力の弱体化にもならないでしょう」
紫夕「むー…」

名前:前野 紫夕(マエノ シウ)
年齢:16
性別:女
職業:高校2年生
趣味・特技:人形いじり
好きなもの:変わった能力、異能史、ミルク
嫌いなもの:自分のオシャレ
能力:『私の傀儡(パペットフォーミー)』…人形だと思うものを操ることができる。
能力者の意思以外の干渉を受けない見えない糸を出し、人形だと思うものに付けて操る。
この糸は能力者の脳波を通すため、糸さえ付ければ頭で考えるだけで操れるが、
紫夕は体を動かさないと感覚が掴みにくいという理由で、主に指で操っている。
能力の対象である「人形だと思うもの」は完全に能力者の主観であり、
例えばぬいぐるみを人形の範疇に入れるかどうかで、操れるかどうかも変わってくる。
妄想や催眠術などで「人形だと思い込んだ何か」も操ることができる。
この場合、「何か」が持つ力を行使することも可能で、火山を操って噴火させたり、
異能者の能力を発動させることもできる。これらは脳波による命令が必要。
異能者に関していえば、能力の他に本人が干渉できない呪いなども一括して処理されるため、
ゲームでいえば、チートモードで呪い装備を外して戦闘させるようなこともできる。
ただし、これらを行使するためには「何か」が持つ力や状態を知っている必要がある。
備考:
受け継がれる異能を持つ「前野家」の人物。
一族の歴史は古く、それゆえに行政などにも顔が利く他、異能の知識や歴史にも明るい。
紫夕も前野家の一員としての自覚はあり、現在も一族の仕事に関わっていたりするが、
あまり表に出たがらない性格もあり、少なくとも現時点では普通の学園生活を優先している。
髪型は前に持ってくるタイプの普通の二つ結びで黒髪。
性格は真面目で感情の起伏は少ないが、若干天然である。

名前:羽藤 るか(ハトウ ルカ)
年齢:17
性別:男
職業:高校2年生
趣味・特技:人形の衣装作り、秘書業(紫夕いわく「主夫業」)
好きなもの:平穏、甘いもの
嫌いなもの:一族の仕事(主に実際の戦闘が嫌い)、睡眠
能力:ハルキゲニアの扉…目が合った相手に催眠術をかける。
催眠術といっても「何かを何かだと思い込ませる」程度であり、
しかも催眠状態を持続させるためには能力者が集中しておく必要があるなど、
汎用性は決して低くないが、単体での運用は厳しい。
この能力の真価は『私の傀儡(パペットフォーミー)』の能力者に使用することで発揮される。
すなわち該当の能力者に「何かを人形だと思い込ませる」ことで、
該当の能力者が「人形だと思い込んだ何か」を操れるようにすることができる。
備考:
異能の研究や開発が盛んで非人道的だった時代、前野家に見出された「羽藤家」の人物。
当時、前野家は自分達の能力を強化するためにありとあらゆる人体実験を行っており、
人造能力『ハルキゲニアの扉』に唯一適合できたのが羽藤家の人間だった。
現在もこの能力は後付けであり、厳密には羽藤家が受け継いでいる能力ではないが、
「『ハルキゲニアの扉』に適合できる」という能力を一族が受け継いでいる可能性はある。
るか自身は一族や異能に対する関心が薄く、紫夕との関係はビジネスパートナーと考えている。
黒髪でセンター分け。異能による戦闘能力は皆無だが、身体能力はそこそこ高い。
性格は真面目なことに加えて、本人の趣味で紫夕の秘書のようなキャラクターを演じている。

名前:ヘリオガバルス、コンモドゥス
備考:
紫夕が単体で使用する二体の等身大の人形。冒頭で遊ばれているのはヘリオガバルスの方。
通常兵器の他、コネで入手する犯罪異能者から押収された能力などが仕込まれている。
ちなみにこの行為は完全に職権濫用か越権行為。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 15:54
3行で頼む

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 16:25
俺も実はサンダブ以降金城以外の
参加者の異能が難しすぎてよく分からん
(サンダブ、涛風、雪儚、ブレイド、会長、前野)
涛風が何出来るのかも結局最後まで全く分からんかったし
参加するなってわけじゃ決してないが
俺みたいな馬鹿にももうちょい優しい能力だと助かるぜ…

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 17:37
意見は以上だからもう帰れ
チラシの裏に書いてろ

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 17:47
>>729
分からないなら分からない部分を質問すりゃええだけよ

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 17:51
>>429

これだけじゃあれだしついでに質問
異能者誰でも操れるの?
それとも操れる相手のレベル制限かなんかあるの?
明らかに学園最強のみっつんより強くね?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:15
>>432
今時みっつんが最強だと思ってるのなんてせいぜいあなたと1年生だけだよ
最強が学院公式みたいな会長に勝てないのは仕方ないとしても
1分で何でも出来るドラえもんになんか勝てるわけないし
涛風君もみっつん1人なら勝てるって言ってたし
チートな異能持ってないレイさんでもすぐに追い抜けるらしいし
前野さんには操られて自害させられたらどうしようもないし
先生ズは微妙だけどどう見ても強キャラだし
そーた先生なんて本当に弱いならクロさんの組織の暗殺者なんて出来るわけがない

みっつんて実は1年にしか勝てないんじゃないの?
学院最強の女(笑)

質問:人形が冒頭で遊ばれてるって書いてあるけど何処のこと?

434 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:43

「……もう2週間、か」


>>422, >>425

「仲いいなァ」(白目)

「ま、何でもいい。何か言うような事でもねえだろ」


「………クロってのとオレと、微妙に口調が被ってる気がしねえでもねえけど」

「どうでもいいか。口調ぐらい些細な事だろ……あァ、多分」


>>427

「何やってんだ莫迦共」(【魔法】起動)

「能力を試すのは構わねえが、場所を選べ。こんな往来に水やら鰯やらぶち撒くな」(『常にイメージ通りの姿に変身し続ける世界』の物理法則展開)

「ったく……退いてろ。"作業中の用務員に近付いてはいけません"って聞いてねえのか?」(変身・常態)

「……聞いた事ない? なら今聞いたって事で、とっととあっち行け」(変身・常態)


「『液体が常温常圧で蒸発する世界』へのアクセス………」(変身・常態)

「………完了。物理法則………ダウンロード完了、異界法則、展開完了」(変身・常態)


「はいシューッと……あ、やべえ死にそう」(変身・常態)

「法則破棄、【魔法】終了……」


「………で? 手前ら、必要もなくオレの仕事を増やした事について」

「何か申し開きはねえのか? 聞くだけなら聞いてやる」


>>428

「オレの中のアイツらでいいなら、3行に纏めてやるよ」


前野
2年生の女子高生。人形遣い。
人形かそうでないかを判断するのは自分自身。
異能に長けた、歴史の古い家に生まれたとか。

羽藤
2年生の男子高生。催眠術師。
色々制約はあるが、今の所前野の能力を補助する事で活躍中。
前野の秘書みたいな感じ。趣味らしい。


「ま、こんなものだろ」

「間違ってると思うんなら、後で本人に訂正してもらおうか」


435 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:43

>>429

「あ? ……おう、そりゃ悪かったなァ」

「じゃ、この辺でオレの【魔法】について纏めてみようか」


「【魔法】ってのはつまり"魔"の"法"……この世の外側の理だ」

「それをこの世界で適用するために、この世界の理を塗り潰してる」

「オレが色々できんのも、"それができるようになる"世界にいるからだ」


「で、この【魔法】だがな。一定のプロセスが必要になるんだ」

「【魔法】を起動して、異世界に接続しに行き、其処の物理法則をダウンロードして、それをこの世界に展開する」

「素の状態なら、接続から展開までに約1分弱の時間が必要だ。既に法則を扱ってる状態なら、時間は2倍3倍と増えていく」

「止める場合は簡単だがなァ。展開してる物理法則を破棄して、【魔法】を終了するだけだ」

「起動と破棄、終了には時間は掛からねえ。一瞬で終わる」


「範囲は展開する時に決められるが、オレを中心としなきゃならねえ」

「最小でオレだけ、最大は……今までにやった事がある中でだと、学院の敷地内ほぼ全域か」

「オレが動けば、それに合わせて範囲も動く」


「………ま、言うなりゃ限定的な現実改変だ」

「能力で見ると、神代の"絶対空想具現"の下位互換でしかねえよ」

「こっちがタイムラグあり範囲制限ありリスクありの三重苦だってのに、あっちにゃそんなの一切ねえんだぜ?」

「その分、練度はオレに分があるみてえだがな。流石に其処までは譲らねえよ」


「……"3行で頼む"って? 手前もかよ」

「分かった分かった、【魔法】について纏めると―――」


自分を中心とした任意の範囲の物理法則を塗り替える。
基本的に"起動→接続→ダウンロード→展開→破棄→終了"のプロセスを踏む。
接続から展開までには"扱っている物理法則の数×1分弱"の時間が掛かる。


「―――こうだなァ」

「これでも何もかも分からねえってんなら、悪いがオレの手に負えねえ」

「分からねえ所を具体的に言ってくれりゃ、まだ何とかなるんだがよ」


>>432

「御剣が最強だったのは、神代がいなかった間だけだぜ?」

「今は2番手、ナンバー1よりナンバー2よ」

「………"銃は剣よりも強し"は関係ねえからな。いや、名言だけどよ」


>>433

「いや、正面からのぶつかり合いなら御剣は強えぞ?」

「事前に【魔法】を使っておかなきゃ、オレじゃ勝てねえ」

「1分経つ前に決着だ。アイツならそれができる」


「涛風も前野も草薙も、小細工抜きの真っ向勝負じゃ分が悪い」

「そも、そう言うのは本領じゃねえだろ3人とも。搦め手で相手を自分の土俵に引きずり込むタイプだ」

「焔もそんな節はあったろ。……なかったか? いや、あった筈だ」


「神代も姫柊も、御剣と同じようなタイプだろ。だったら後は自力の差で」

「基本的に、肉体面じゃ女より男が優れるようにできてんだよ。仕方ねえよ、その辺りは」


「………ま、そう言う訳だ」

「嘲笑うのはその辺にしといてくれや。ぶち殺すぞ」


「冒頭ってのは多分、>>427の最初のやり取りだろうなァ」


>ガチャガチャガチャ

>紫夕「発射ァ!!」

>ビチャビチャビチャッ!!


「此処でガチャガチャビチャビチャやってんのが人形だろ。多分な」



436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:49
死神嫁「何故この流れで私がディスられているのですか会長ぉおおぉおおおお!!!」(会長のヒカぐるみを引っちゃぶきながら)

437 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/17(Sat) 21:17
>>428
紫夕「人形と
   思ったものを
   操れる」
るか「何かを
   人形だと
   思わせる」
紫夕「あなたの能力はそうじゃないでしょう?」
るか「それがメインですから」
紫夕「ところで私の心の俳句はどうでしたか?」
るか「お見事です。最初は違うことを言っていたような気もしますが」


>>429>>431
紫夕「それこそ三行で書いて、分からない部分を質問してもらう方がよかったかもしれませんね。
   可能な限り書いてしまいました」
るか「普段読んでいる異能者の調査報告書を参考にしてしまいましたね」
紫夕「わたしたち一族の場合、これぐらい詳細に書いてもらわないと、いざ操るときに困りますから。
   というわけで、分からない部分は遠慮なく質問してください」


>>432
紫夕「異能者の能力や精神が強すぎるなどの理由で操れないということはありませんが、
   わたしが対象の能力を理解していないがゆえに真価を発揮できないことはあります」
るか「対象を倒すのが目的なら自害させればいいので、1対1では負けません」
紫夕「正確にはあなたがいるので2対1です。私の人形はさておいて」
るか「失礼しました。それどころか、2対2以上になると操られてない異能者が私を狙うので、
   私の存在も私達の能力の弱点です」
紫夕「以上のように最強の相手を操れたところで、最強とは程遠いでしょう」


>>433
紫夕「能力の説明は詳細なのに、るかとの会話はあまりにも淡白でしたね。
   わたしたちにとっては日常なので、言葉足らずでした」
るか「日常的にイワシをぶっかけないでいただきたいものです」
紫夕「冗談はさておき、ヘリオガバルスに仕込んだ能力をテストしていたのです。
   イワシの能力を生かすため、放水機能を付けたりしたものですから」
るか「遊んでいることは自覚しているのですね」
紫夕「イワシ入りの水をぶっかけることが攻撃になると真剣に思っているのですか?」
るか「これは失礼しました」


>>434>>435(WWW)
紫夕「お見事です。そして失礼しました。その説明ははじめて聞きました」
るか「最新の事例では、『空気中のアルゴンをアメリカンチェリーに変える能力』をテストした際、
   床を果汁まみれにするというほとんど同じシチュエーションで同じ説明を受けています」
紫夕「あなたの記憶力にはいつも助けられます。改めまして、わたしは2年の前野紫夕です。
   あなたのことは顔と名前と能力は覚えていますので、ご安心ください」
るか「解説ありがとうございます。大体合っています」
紫夕「ご自身の解説もですが、えらく1行が長い3行ですね」
るか「皮肉はやめましょう」


>>436
紫夕「WWWさんが言うように能力には相性がありますし、わたしが言ったように戦術もあります。
   よって最強の能力なんてありませんから、お気になさらず」
るか「紫夕は戦闘における最弱の能力を見つけんばかりにテストを繰り返していますね」
紫夕「先日の『半径3m以内の布から牛乳の臭いを発生させる』能力はひどかったですね」
るか「あれは戦意喪失という点では悪くなかったと思います」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)