掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

152 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/10(Fri) 06:59
ふえー、朝は寒い〜!
風邪をひいて早五か目のアストルフォくんに愛の手を!

>>147
え、じゃあ宝具を使うのは禁止される?
やったー、それじゃこれからは単純な火力勝負だ!
これでもう単体Quick宝具だからってバカにされないぞ!
ほらマスター、ボクのATKはすごいぞ!連れていきたくなるでしょ〜?

あれ?でも星5つのサーヴァントの中じゃ…ひぃふぅみぃ...
もしかして下から数えた方が早くない?
いや、おかしいぞ!ボクは怪力の逸話があるはずなのに!

…よし、連れていくサーヴァントは可愛さで決めよう!
やっぱり一緒にいたいかどうかで決めるのが一番だよねー。

>>148 ぐっさん
>私が項羽様とイ……イチャイチャするのは当然でしょう!?ふ、ふふふふふ夫婦なんだから……!
あれれ〜、なんかぐっさんってそういう話になるといつも動揺するよね。
夫婦なら堂々とそう言えばいいのに…何だかあやしくない?
ホントに夫婦なのー?

んっふっふ…セイバーになってからというもの、
ボクの灰色の理性がボクの探偵としてのスキルを目覚めさせたのだ!
偽物夫婦だってバレたくないなら夫婦らしいとこ見せてみろー!

>項羽様は負けてない!項羽様はわざと!わざと劉邦に討たれただけだから!
わざと負けたのに、最後に嘆きの歌を歌ったってこと?
なら、もっと陽気な歌を歌えばよかったのにー。

騅行かないぜ、いぇいいぇいぇ〜い♪
虞や虞や、なんじとゴートゥーヘル♪
みたいな感じなら負けた感なかったのにね!

>>149
知らなーい。ボクは聖杯とやらに興味ないし。
でもボクのマスターは毎日幸せそうに聖杯をながめてるよ?
聖杯でボクの中に秘められたはちきれんばかりの才能を解き放てるのならば、
それはもういつ使おうかドキドキワクワクが止まらないよね!毎日がハッピーセットさ!

あ、だけどボクとライダーのボク、どっちに使うんだろう?
きっとボクだよね!なんと言ってもボクは最優のセイバーだし!ウサギだし!
もしもライダーのボクに浮気したら許さない…

次回、カルデアドラマ『愛と憎しみの聖杯戦争!愛を縛るヴルカーノ・カリゴランテ!月へのヒポグリフ逃避行!』
お楽しみに!

>>150
ボクも好き!

>>151
え?裸になって暴れるならローランの平常運転じゃん?
とくに止めなくてもよくない?

ローランのやつ、どんなキャラ付けをさせられたんだろうなー。
あいつならたいていの愚行はやっててもおかしくないと思うけど…
ひょっとして自分のホントの姿とは全然違うキャラ付けされて怒ってるとか?
ものの話には「勇猛果敢、正当正義な神への殉教者」みたいな姿で描かれてるって聞くしねー。

それじゃやっぱり止めなくてもよくない?
暴れれば暴れるだけあいつらしさをみんなに知ってもらえるでしょ?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 16:29
戦いの後、後片付けとか色々と処理する人は大変なのである

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 18:05
ふむ・・・お手玉か。
・・・・・。(とりあえず、3つで回してみる)
・・・・・・。(6つ、8つと増えていく)

なあ、清姫・・・私は何しにここに来たのだったか(12個のお手玉を回転させながら)

155 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/11(Sat) 18:38
閻魔て……じゃない、今日の項羽様と私の部屋、始まるわよ。

>>149
だから。聖杯なんて胡乱なものにすぐ手を出そうとするから、人間は愚かだって言うのよ。
通常の方法ではどうあっても叶わない願いを、無理矢理に現実化する。
そうすればどこかに歪みが出ることくらい、すぐに分かるでしょう?
自然の理に反することに手を出してまで、自己の願いを叶えるだなんて。不幸になったって仕方ないわ。
いえ、むしろ当然ね。そんな連中はみんな破滅してしまえばいい。

どれだけ項羽様とお会いしたいと思っても、私は聖杯に頼ることだけは避けてきた。
きっと、不幸になると分かっていたから。

>>150
嫌い。(挨拶)

>>151
はぁ?ギャグイベント系の特異点?何よそれ……ラスベガスとかぐだぐだ以上のギャグなんてあるの?
私としては、項羽様さえいつもとお変わりない、凛々しい西楚の覇王ってことならどうでも構わないんだけど。
ツッコミなんてその辺のエミヤとかにでもやらせておけばいいのよ。

……あ?何?その特異点に存在する私が?史実と捻じ曲げられた、ポンコツでギャグな存在と化してる?
チッ……迷惑な……!分かったわよ、行くわよ!行けばいいんでしょ!
ポンコツでギャグな私とか、不名誉極まりないわ!

紅閻魔「今と何が違うのでちょうか……」

>>152 アストルフォ

長引くわね……風邪。ちゃんと安静にしていなさい、返事は元気になったらすればいいでしょう。
お前がここの主役なのだから、お前にもしものことがあると困るのよ。
……ほら、卵酒。キャットが作ったのよ、私が作ったんじゃないから安心して飲みなさい。
そして横になっているように。

>ホントに夫婦なのー?

……そうね。ひょっとしたら、違うのかもしれない。
私は生前も、そして今も、項羽様に何ひとつ妻らしいことをして差し上げられなかった……。
私はただ、寄り添っていただけ。でも、それさえも。あの方の望みだったのか疑わしいわ。
単に私は私の想いを――慕情をあの方に押し付けて、自己満足していただけなのかもしれない……。
項羽様は施政者のための装置。戦う機構。
だというのに、私はそんな項羽様に戦ってほしくないと思っている。
それは、鳥に飛ぶなと。魚に泳ぐなと言っているようなものではないのかしら。
……私は妻失格ね。

>みたいな感じなら負けた感なかったのにね!

って、たまにしおらしくしてみたけれど、やっぱりお前は殺す!!!!!

>>153
まぁ、そうね。
何だって、一番損をするのは最後に後始末をする者たちでしょう。
戦いに限らず、閻魔亭の宴会の後始末だって……飲み食いして騒ぐだけの連中は気楽よね。
でも、閻魔亭の従業員は散らかった宴会場の掃除、ゴミ掃除や料理の片付けなんかを――

……あ、あら?
チリ一つ落ちてないわ……。なんで?

トリスタン「酔っ払って戦いながら掃除をするなど、我らにとっては朝飯前です」

……円卓すごいな。

>>154
本当に何しに来たのよ?会話する気ある?
ここ、チラシの裏じゃないんだけど。

じゃ、今日はここまで。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 22:13
アストルフォさん風邪とはご愁傷様です。今は体調を整えることだけを考えて、体を癒してください。
甘酒と、リンゴとみかんをお見舞いに持ってきました。甘酒は保存がきく缶入りなので飲みたいとき
に開けて飲んでください。あと甘酒は点滴と同じ成分らしいので風邪によく効くそうです。早く元気に
なってくれることを祈っております

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 04:57
わたしはぐっさんパイセンと仲良くしたいのに、パイセンはわたしを突き放す。
同じカルデアの仲間になったのに、ラブコールにも嫌いと返される。
あぁ、わたしは悲しい(ポロロン)

それでもなんだかんだと付き合いのいいパイセン。やっぱ好っきゃねん。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 08:45
アストルフォ、風邪は大丈夫?
またウルクの冥界に潜ってきたほうがいい?
パラケルススを冷蔵庫で冷やしとく?

159 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/13(Mon) 11:32
アンケートに答えて貰った呼符で、衛士長を召喚したわ……!
しかもアサシン銀からの金昇格!一年越し!一年越しの召喚成功よ……!長かった……長かったわ……!
これで閻魔亭が終わっても、カルデアで私の凝りがほぐれる……!

さあ、衛士長!癒せ!!

李書文(殺)「儂に異聞帯の記憶はないぞ?」

黙れ!知るか!やれ!

>>156
なかなか気が利くわね。アイツも喜ぶでしょう。
しかし……アイツでも風邪なんてひくのね。何とかは風邪ひかない、って言うけれど。
理性がないのと何とかっていうのは、また別なのかしら。

ともかく、アイツがおちゃらけていないとこのカルデアも火が消えたみたいに静かになってしまうから。
快癒するのを期待しているとしましょうか。ま、私はどうでもいいのだけれど!

>>157
私は節操なく空を飛んだり立ったまま寝たりする変態を後輩に持った覚えはないわよ。
ったく……。だいたいね、どうして私に構うのよ?
アストルフォといい溶岩水泳部といい、お前のことが好きなサーヴァントならゴマンといるでしょう?
お前はそいつらに囲まれて、お山の大将をやっていればいいじゃない。

……ええい、そんな顔するな!鬱陶しいのよバカ後輩め!
分かった分かった!周回でも買い物でも異聞帯攻略でも、付き合ってやるわよ!
あぁ、どうしてこんなヤツの召喚に応じちゃったのかしら!?完全に失敗したわ!

ジャンヌ・オルタ「やだ、わかりみありすぎ……!」

>>158
え、やっぱりネルガルのせいなの?ってことは間接的にエレシュキガルのせいってことよね。
エレシュキガルを詰めていけば何とかなる?そういうことなら、セイバー連中連れて詰めに行くけど。

エレシュキガル「あ、あわわ……濡れ衣なのだわー!私は無実!無実ー!」

フン。知ってるわよ、今のお前にそんなことする度胸はないものね。
じゃあ、誰が犯人だっての?

ドゥムジ「ドゥムジです。そんな酷いことをするのは、果たしてどこの誰でしょう?」

お前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

じ、じゃ、今はここまで……!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 15:27
イスカンダルとアキレウスって仲が良いんでしょうか?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 16:07
イアソン「まったく、ヘラクレスは最高だぜ!!」

162 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/13(Mon) 19:35
>>153
ふむふむ。お掃除が大変だってわけか。
ボクもメイドさんの格好に似た服だから、その気持ちよく分かるぞ!
なんだっけ、あの自動で掃除してくれる……サンバだっけ?サンバ欲しいよねサンバ!

面倒ならもう戦いで勝ち負けを決めるのはやめにすればいいんじゃない?
だいたいボクらの戦いはほとんど宝具の強さで決まっちゃうしさー。
生まれ持った宝具で左右されるなんて不公平だ!

今度からじゃんけんで勝負を決めよう!ちょっと試しに勝負してみる?
ふっふっふ…ボクに勝てるかな?それじゃボクはグーを出すぞ!
って言っておけばキミは裏をかくけどボクがその裏をかく裏を読んで…え〜っと…

………よく分からないからボクはグーだ!

>>154
サーカスをしに来たの?上手い上手い!
それじゃ次はボクの番だ!ボクは猛獣使いをやりまーす!
ヒポグリフの開いた口の中にボクの頭を入れるぞ!わー怖い恐〜い!

(ガブッ)
に゙ゃアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?!?

うぅ〜、ヒポグリフに噛まれた〜…
ライダーじゃないからボクじゃないと間違えたのかなぁ。
…ま、いっか!気を取り直して次のサーカス芸を見せてもらおう!
次はぐっさん!ぐっさんには直立状態で項羽さんに乗ってナイフをお手玉してもらいまーす!

>>155 ぐっさん
>……ほら、卵酒。
おー、ぐっさんが優しい!デレ期ってやつ?
それじゃいただきまーす!
…うん、美味しい!
それに身体がポカポカしてきたー!
いやぁ、風邪をひくとみんな優しくしてくれるからいいねー!
お部屋でゴロゴロしてても怒られないし!もう風邪はとっくに治ってるんだけどねー!

163 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/13(Mon) 19:36
>>156
ほうほう。じゃあ全部混ぜて飲めば栄養満点だ!
甘酒にリンゴとミカンを入れて、ぐ〜るぐ〜るぐ〜る…

お?おりょ!?な、なんか光って――
うわぁぁぁっ……

…あれ、なんかよく分かんないけど薬が出来ちゃった。
パラケルススさんの所にあったお鍋を使ったのがマズかったかなー?
う〜ん……よし!正体不明な薬だけどぐっさんに飲ませちゃおう!
病気にいいものを混ぜたんだから、きっとツンデレが治るんじゃないかな!

>>158
え?冷やしたタオルの代わりにパラケルススさんを乗せるってこと?
ボクのおでこはそこまで広くないぞ!

えっ?熱があるからボクを冷蔵庫に入れるって?
いやいや、とっても魅惑的な氷像が出来あがるだろうけど
ボクがいないとぐっさんもみんなも寂しがるだろうから遠慮しとこうかな?
もう風邪もだいぶ前に治ったしねー。

>>159 ぐっさん
>これで閻魔亭が終わっても、カルデアで私の凝りがほぐれる……!
ぐっさんは肩こり酷いの?
それじゃボクがマッサージしてあげようか?
べつに気にしないくていいよ!風邪の時に優しくしてくれたお礼さ!
はいはい、横になってー!よし、いくぞ!

「スキル:怪力」!

164 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/13(Mon) 19:36
>>160
アキレウスはイスカンダルと血縁関係なんでしょ?
それじゃボクとローランを見れば仲が良いか悪いかは分かるよね!
…まぁモードレッドみたいな例もあるけどさ。

ボクらの中に特別仲が悪い人たちっているのかな?
ボクって空気読める子だから、そういうの気になっちゃうんだよねー!
地雷原が地雷じゃなくなるようにがんばって仲を取り持つぞ!

>>161
いやキミ、そのヘラクレスにいつも吹っ飛ばされてるじゃん…
キミもヘラクレスと同じくケイローンの弟子なんでしょ?
つまり黒のアーチャーと同格のボクからすると、キミはボクの弟子同然だ!
よしよし、キミに礼儀というものを教えてあげよう!

礼儀というのは、えーっと……

目を見て話す!おじぎして上目遣い!ぎゅーっと手を握る!
握手会のお礼に「いつも応援してくれてありがとうございます」!
こうすれば武道館にも行けるかもねー。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 00:35
アストルフォさんお帰りなさい。無事な姿が見れて嬉しいです。ただ病み上がりは気を抜くと
ベッドの上に戻る羽目になりやすいからお気をつけて。虞美人さんもあなたがいない間、少
しテンションが落ちている様な気がしました。アストルフォさんの元気な姿をカルデアのみんな
に見せてあげてください。

166 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/14(Tue) 06:26
閻魔亭も無事に再建したし、あとは最終日までゆっくり温泉に入ったり、アンチエイジングさせて貰うわ。
男湯と女湯はあるけれど、混浴とか家族風呂とかってないのかしら?えんまちゃんに訊いてみましょう。
そしたら、項羽様と一緒に温泉を楽しめるもの。
こっ、項羽様……!お背中お流し致します、なんて……ふふ……ふふふふふふふふふ……。

>>160
仲がいいかどうかは知らないけれど、少なくとも悪くはないんじゃない。
昔カルデアにアキレウスが来たときは、そりゃもう大騒ぎだったらしいわよ?
イスカンダルが盛り上がっちゃって……三日三晩ほど歓迎の宴会が開催されたとか――
なにせ、イスカンダルはアキレウスの大ファンだから。
アキレウスはアキレウスで、あの通りノリがいいっていうか。ノリで生きてるところあるし。
ま、先祖と子孫だけあって似てるのよね。

イスカンダルは他にもヘラクレスの大ファンでもあるはずなんだけど、ヘラクレスに対しては無反応なのよね。
狂化したヘラクレスとは意思の疎通ができないからスルーって感じなのかしら?

イアソン「ハ!バカを言うな、ヘラクレスとはいつだって意思の疎通くらいできるさ!」

それはお前だけだ。

>>161
ハイハイ、わかったわかった。お友達自慢はそのくらいにしておきなさい。
凄いのはあくまでもヘラクレスであって、お前が凄いわけではないのだから。
いるのよね、そうやって他人の功績や栄誉を自分のことのように錯覚する人間っていうのが……。
まったく、見苦しいったらありゃしない。

とはいえ。アトランティスでの、頼みの綱のヘラクレスを欠いた状態での立ち回りは賞賛に値するわね。
お前のような意気地なしの、誰かを利用し使い潰すことしか考えていないような者が。
よくも、あそこまで戦い抜いたもの。人間も少しはやる……と、多少は評価を改めてもいいわ。
ヘラクレスもいいけれど、少しは自分を高める努力もしてみなさいな。

>>162-164 アストルフォ

>お部屋でゴロゴロしてても怒られないし!もう風邪はとっくに治ってるんだけどねー!

あら、もういいの?別に、もっと奥に引っ込んでてもよかったのに。
ま……治ったっていうのならもう安心ね。あんまり後輩たちを心配させないようにしなさい。
お前にもしものことがあったら、この場所は成り立たないのだから。
……別に。私はどうでもいいんだけど!

>病気にいいものを混ぜたんだから、きっとツンデレが治るんじゃないかな!

ツンデレは病気じゃないわよバカ!
っていうか私はツンデレじゃないわよ!私がデレるのは項羽様ただお一人だけだからー!

>ぐっさんは肩こり酷いの?

ん……肩っていうか、全身がくまなく……。
長く生きてると、自然と身体の節々が凝るのよ。もう鋼のように。
ここに現界してからは、お前のお陰でその凝りの進行具合もマッハだけどね!
ああホント忌々しい!なんで、こういうところだけ人間みたいな――

>それじゃボクがマッサージしてあげようか?

え?できるの?
いやいや、お前、マッサージの心得なんてないでしょう?素人がやると逆効果……いや聞けぇ!
ちょっ、待っ……

>「スキル:怪力」!

■■■■■■■■■■■■■■■■■――――――――――――!!!!!???(聞くに堪えない悲鳴)

……ぁ……ぎ、ぎぃぃ……。こ、このバカぁぁ……こ、腰が、腰が鳴ってはいけない音を……。

って……、凝りがほぐれてる……!?

>>165
いや別にそんなことないわよ。平常運転だったわよ。
ただ、あくまでここの主役はアストルフォだから。私が出しゃばってもね、とは思ってたけど。
ともかく、アイツが元気になったのならもう何も心配はいらないでしょう。

このままのペースを落とさず、スレを進行させていくことができればいいわね。
ここでは私も心置きなく、項羽様と愛を育むことができる……。
項羽様と私の愛の巣を守るためなら、私も出来る限りのことはするわ。
理性の蒸発してるアホのフォローだって、ね!

じゃ、またね。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 11:27
黒髭「今更ながら何で俺はハーレムなんてモノを目指すキャラ付けされたんだ・・・てか大航海時代じゃ船に積める飯だって多くないし非戦闘員余計に積む余力なんざねえよ」

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 17:08
いらじってどう思う?

169 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/14(Tue) 21:48
>>165
元気な姿を見せるって、どうやって?
ボクはウサギだからぴょんぴょん跳ねるとか?
それじゃカルデアの廊下をうさぎ跳びで一周でもしようか?

…あー、でも疲れるのは嫌だなぁ。
みんなが楽に集まれるイベントでもあればいいんだけどねー。

そうだ!じゃあアストルフォくん快復記念パーティーを開こう!
みんなにはボクへの見舞い品を持ってきてもらって、ボクからは代わりにアイテムをあげるの!
当然見舞い品は周回クエストで拾える感じにして、みんなにあげるアイテムは……聖杯とかがいいかな?
ねぇマスター、いいでしょ〜?イベント開こうよぉ〜!聖杯たっくさんちょうだ〜い?

>>166 ぐっさん
>混浴とか家族風呂とかってないのかしら?
あったらマスターも含めてみんなで入る?
カルデアのみんなは家族みたいなものだから問題ないよね!
それじゃボクはマスターのお背中を流すから、マスターはぐっさんのお背中を流して!
ボクはブラダマンテにでも背中を流してもらうから、ブラダマンテは項羽さんに背中を流してもらえばいいよ!

これでカルデアの輪が広がるねー!
他にも誰か呼んでみる?

>あくまでここの主役はアストルフォだから。
ボクはみんなとお話しする場所を作っただけで主役じゃないぞ!
マスターやぐっさんも含めて、ここに来るみんなが主役じゃないかな!
カッコよく言えば、「これはお前の物語だ」!
…主役になると色々大変だから責任逃れとも言う!

というわけでボクががんばれないときはぐっさんががんばってよ!
頼りにしてるぞ!

>>167
えっ?海賊といえば酒と宝と女でしょ?
騎士といえば馬、ってのと同じでアイデンティティーには必要じゃん!
馬に乗るのを忘れたブラダマンテを見なよ!シャルルマーニュ十二勇士に似合わず地味だろ?

まぁ現界できただけでも儲けものなんだから、
多少のキャラ付けなんて人生を楽しむスパイスくらいに思えばいいのさ!
キミが要らないならボクがハーレム作りキャラを変わってあげてもいいよ?
ボクがハーレムを作ったらアレやってほしなー。あのヒラヒラした葉っぱみたいなやつで扇いでもらうやつ!

>>168
あー、あいつね!
うん、がんばってると思うよ!
あれでしょ、ロードオブザリングのホビットの!

…って、それはイライジャ・ウッドでしょ〜!?

あれ、なんだかデジャビュー。

170 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/15(Wed) 19:04
次はアマゾネスCEOの話だっていう話ね。
アマゾネスCEO……私は知らないけれど、チェイテピラミッド姫路城以来だったかしら?
後輩が言ってたわ、『巨大メカエリチャン怖い』って。
……エルドラドのバーサーカー、まるで関係ない情報ね……。

>>167
あ?なに?
悲劇の寵姫ってだけのはずだったのに、いつの間にか不老不死の吸血種にされた私の前でそれ言えるの?

エジソン「私なんて頭がライオンになったぞ」
ケツァル・コアトル「ルチャ大好きプロレス女神ってことになりマシター!」
アルトリア「いつの間にか女だということにされました」
ドレイク「私もさね!いやぁ、こいつぁ愉快だ!」
頼光ママ「私も実は女性だったということに……源氏の頭領ですのに……」
ノッブ「わしも!是非もないネ!」
桜セイバー「沖田さんもです!こふっ」
武蔵ちゃん「私も私もー!」
義経「私もです主殿!でも首を狩るのに支障は(ry」
荊軻「私もだ。だが始皇帝を殺すのに支障は(ry」
アルテラ「女どころか宇宙人みたいな扱いだぞ」

……で?ハーレム好き程度のキャラ付けがなんだって?

>>169 アストルフォ

>あったらマスターも含めてみんなで入る?

入らないわよバカじゃないの!?
私の家族は項羽様だけ!項羽様以外に、私の肌など見せてたまるものか!
私の裸は項羽様だけが目に入れることを許されるのだ!ってことで却下!断固却下する!

蘭陵王「そう思われるなら、普段着を何とかしてくださいね……?」

>というわけでボクががんばれないときはぐっさんががんばってよ!

何言ってんの、私は頑張らないわよ。人間のために頑張るなんて馬鹿らしいったらないわ。
私はあくまで、ここに腰掛けでいるにすぎないから。見限ろうと思ったらいつでも見限るわよ。
私には項羽様さえいればいい。項羽様がいらっしゃる場所なら、ここである必要はないのだもの。
私を当てにするのはやめなさい。せいぜい、お前が必死で頑張ることね?

まぁ、お前がいないときとか。ちょっと勢いが弱いかしらって思った時はやるけど。
でもそれは全然お前のためとか、この場所のためとかじゃないから!
勘違いするんじゃないわよ、アホトルフォ!

>…って、それはイライジャ・ウッドでしょ〜!?

……苦しいわね……。

じゃ、今日はここまで。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/15(Wed) 20:00
宝具を使って街破壊

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/15(Wed) 20:11
黒髭「あぁ、確かにデタラメ属性つけられたあんたらに比べりゃまだマシ・・・なのか?いや、しかし海賊の面子として・・・あんたらにもそれぞれあるよな。悪かった。」

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/16(Thu) 09:41
テラジって自動車メーカーどう思う?

174 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/16(Thu) 22:50
骨がないわ。骨。

>>171
別に、街を破壊しようと思ってやってるわけじゃないんだけど。
聖杯戦争なり人理修復なりの戦いを繰り広げて、結果として宝具を使ったら街が壊れたっていうことならあるわ。
というか、普通の聖杯戦争やら聖杯大戦やらだともう、ロケーションの被害なんて丸無視よね。
街だけじゃない、環境破壊も甚だしいわ……本当に人間ってのは傲慢で、鼻持ちならぬ!

その点、私の宝具は別に何も壊さないし。環境的にもエコよ、エコ。
……目の前で爆散するのは精神衛生上よくない?ショック映像?
うるさいわね。慣れろ。

>>172
わかればいいのよ、わかれば。
お前なんて全然大したことないでしょ、むしろどっちかというと史実に忠実まであるわ。
アストルフォも言ってるけど、海賊は宝と酒と女でしょ。
そういう、略奪する対象に女が入っているのなら、ハーレムだって含まれているはずよね?
同人誌とかフィギュアとかは知らないけど。

っていうか……なんでそんな喋り方してるのよお前。死ぬの?
お前がまともな喋り方するときって、死ぬ間際だけみたいなイメージなんだけど。
気持ち悪いから、いつも通りデュフフとか拙者とか言ったら?
……まぁどっちにしても気持ち悪いんだけど。

さて、今夜はここまでね。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/17(Fri) 17:10
宝具などタイムアルターで余裕回避よ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/17(Fri) 21:12
黒髭「違和感あるか・・・いや、イロモノサーヴァントも最近増えて来たからな。うん、BBとかどこぞのバグ尼僧とか筆頭に。マスターに忘れられない内にイメージアップを・・・な。」

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/17(Fri) 22:51
虞美人さんと項羽様は人外カップルみたいですけど。虞美人さん的には人外と結婚して
最後まで誠実に人外を愛した人間はどう思いますか?片方が召されるまで愛の力で最後
までいい夫婦でいられたケースも少しはあるみたいですけど、そういうカップルの人外も
どう思うか教えてください。

アストルフォさんは人外と人間の結婚はキリスト教のパラディンとして反対ですか?ただ
フランスの出身者なのでそこまで忌避感がない気もしますけど

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 12:47
そういやアス君存命時のフランスは大きく分けて騎士は5つの階位に分別されてたらしいな。
時には騎士の最高位として堅苦しい作法とかも覚えたと思うんだけど・・・戦いよりそっちのが苦手でしょ、君。

179 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/18(Sat) 16:05
閻魔亭も終わりか……。温泉三昧グルメ三昧で、えんまちゃんにはいい思いをさせてもらったわ。
それに何より――按摩師のスカウトに成功したこと!これが大きいわね……!
もうカルデアに戻っても身体の節々の凝りに悩まされない!

李書文(殺)「それはそれとして、儂を鍛えるための素材がないようだが」

あーないわよ!ないない!種火も林檎も石もない!宿の立て直しに全部使ってすっからかんよ悪い!?

>>175
へぇ、そう。
お前が衛宮切嗣ってヤツなの?面白いわね、やってごらんなさい。
自慢じゃないけど私、宝具を連発できるのよね。まぁコンディションにもよるけど、最低二発は余裕で行けるわ。
一方で、お前はそのタイムアルターとやらを乱発はできない……。
どちらが有利かは、火を見るより明らかよね?

もちろん、お前はサーヴァントを使うんじゃないわよ。
お前が本当にタイムアルターとやらで私の宝具を回避できるのか?
それを試す実験なんだから。当然、失敗したら死ぬわ。

>>176
口調を変えた程度でイメージアップができるなら苦労しないわよ。
お前が今までやってきたことの蓄積で、今のお前の評価はあるのだから。
今更そんな没個性な口調になったところで、せいぜいナイチンゲールに『風邪でも引きましたか』とか言われるのがオチよ。
そんな無駄な抵抗しないで、普通にお前らしく喋ったら?

喋り方を忘れたって言うんなら、オケアノスにでも行ってくればいいんじゃない。
自分を見つめ直すっていうのも大切よね。

>>177
人外……!その言い方、気に食わないわね……!
人間はそうやって、すぐに自分たちとそれ以外を区別したがる!万物の霊長気取りが……!
まったく、本当に忌々しい!

と、いうか。
お前たちは物事の外見にとらわれ過ぎなのよ。
いい?相手の成り立ちとか、見た目とか、そんなのはどうだっていいの。
意思の疎通が可能で、互いに愛を交わすことができるなら、見た目に何の意味があるかしら?
愛することは自然の営み。誠実に愛を貫く者は、それが人間であっても評価するわよ。

清姫「そうですわよね!嘘はいけません、嘘は!誠実さこそ至高!嘘つきは殺されても文句は言えません……!」

お前は極端すぎよ。

今日はここまで。

180 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/18(Sat) 16:26
>>170 ぐっさん
>次はアマゾネスCEOの話だっていう話ね。
アマゾネスCEOといえばアガルタの女だね!
あの時は可愛いライダーのボクが大活躍だったよねー!
えーっと…なんか会社で3倍返ししたりロケット作ったりしたんだっけ…?
あの時のつながりで友情出演させてもらえないかなぁ。

せめて脇役でもいいんだけどなー。
ほら、今の服は脇を出せるから名脇役になれると思うぞ!
なんだったら脇からビームとかミサイルでも出して主演女優賞を狙うぞ!

>蘭陵王「そう思われるなら、普段着を何とかしてくださいね……?」
蘭くんも色々と苦労してるんだねぇ。
そばに脱ぎたがりな人がいると大変だなー。うん、分かる分かる!

でもそういう時こそ友情の見せどころだぞ!
さあ、蘭くんもデオンのように女の子の格好しよ?
ぐっさんの服を借りて着てみて、どれだけ恥ずかしい格好か本人に分からせるんだ!
あ、着替えてる間、あっち向いてるねー。

>>171
ちょっと待ったー!そこのキミ!
宝具を使って町を破壊しようとしているな!?
そんな、ろ、ろー…牢獄?者は正義のセイバー・アストルフォが許さないぞ!
キミが悪さ出来ないようにボクの鎖で捕まえてやるぞー!

えいっ!(ガンッ
待て待てーっ!(ドカッ
もう、避けるなってばーっ!(ガシャン
てりゃーっ、カリゴランテ・百花繚乱!(ドドドドドド

――あれーっ!?
気付いたら町の建物やら道やらがグチャグチャになってる!

……許さない…許さないぞーっ!!

>>172
よしよし、反省したようだね。
……じゃあ死ねーっ!

なーんちゃって!
どうだった?温厚に見せかけて裏で暗殺とかしちゃう黒幕っぽいキャラ!
いつもの可愛いボクと違って怖いボクもカッコよかったでしょ!
キャラ付けなんて簡単に変えられるから、気に入らないなら別のにすればいいのさ!

さて、次回は頭が良くて天災で頭脳派なボクでも見せようかな?

181 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/18(Sat) 16:27
>>173
あー、あれね!ドイツで賞もらったくらいスゴイんだよねー!
シャルルマーニュ十二勇士にとって縁もあるし!
何せローランと結婚したんだから!

…って、それは寺島しのぶー!

>>174 ぐっさん
>骨がないわ。骨。
んー?もっと骨のある人と戦いたいって意味?
ぐっさんは戦闘狂だなー。

それじゃ、練習相手としてジークに声をかけてあげるねー。
ジークはホムンクルスだけど、ちゃんと骨もあるから大丈夫!
――おーい、ぐっさんが他のサーヴァントが弱っちくて相手にならないってー………

……ごめん、ぐっさん。
ボクはジークを誘おうと思ったんだけど…
キャスターのみんなが誤解して、金ぴかの人とかフォックスとかエジソンが
ぐっさんと戦いたいそうだよ?

>>175
範囲攻撃系だったら避けるのも難しくない?
地球全体攻撃されたらどこに逃げても当たっちゃうと思うけど…

それよりもアキレウスの盾を借りたらどう?
あれなら全体攻撃でも防御できるかもしれないし。
ローランにでも渡しておけばお盆芸で宴会が盛り上がるよー?

…あ、裸はダメ?
じゃあ攻撃されない手段を考えればよくない?
ボクが上目遣いで涙目になって「ウルウル…ボク、悪いサーヴァントじゃないよぅ…」
って言えば、あまりにも愛くるしくて戦おうって気は起きないんじゃないかな?

182 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/18(Sat) 16:28
>>176
いまさら低いイメージは多少高くなっても意味ないぞ!
いっそのこと今までのキャラは捨ててイメージチェンジを考えよう!
ボクが最近の流行をもとにいくつか生まれ変わり案を考えてきてあげたよ!

@防御力に極振りしたキャラになる。なんかすごく大きい盾を持つ。
A頭のいい軍師キャラになる。なんか羽根を持ってビームを出す。
B悪いまぞくっぽいキャラになる。尻尾とか角とか生やす。
Cフレンズっぽいキャラになる。耳とか尻尾とか生やす。

う〜ん、どれもこれまでにない新しいキャラ付けでワクワクするねー!

>>177
キリスト教ってそんな感じなの?
じゃあジャンヌは人間以外とは恋人になれないんだ?
ふ〜ん、そっかそっか…ワーハッハッハ!いいこと聞いたぞ!
ジャンヌに教えてこよう!あいつにはお得意の後方支援だけさせてやるー!

ボク自身は誰が嫌だとかは無いね!
人外だろうと幽霊だろうと宇宙人だろうと老若男女なんでも来い!

あ、でもライダーのボクとはちょっと…
自分とイチャイチャするってナルシストっぽくて何か…アレじゃない?
三親等どころか本人だしぃ…

>>178
むっ、それはボクをバカにしてるのかい?
ボクだって騎士になるために色んな修行を重ねて来てるんだぞ!
剣術、槍術、格闘術、騎馬、用兵、作詩、音楽、マナー……
そして、そのすべてをサボってきた!

つまり戦いも作法もふくめて大体のことは苦手だ!
でも騎士には堅苦しいお作法よりずっと大事なことがあるのさ!
それは3つ!主君への奉仕!教会への奉仕!女性への奉仕!
そして、そのすべてを葬ってきた!

いや、大事にしてないわけじゃないよ?
マスターのことは好きだし、ジャンヌだって好きだし、ぐっさんも好きだし。
ただボクは頭じゃなくて心と身体で考えるだけさ!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 18:48
そう言えば項羽さんって一説では水面にほんの僅かに触れた水鳥の羽音を聞き分けたとか・・・。

俺も足音やその強弱である程度は聞き分けられるけど・・・そこまでは困難だなあ。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 22:27
喋れるバーサーカー増えまくっていて、
喋れないバーサーカーが珍しくなってきているのではないか説。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 12:49
交換出来ずに余った川の幸を持って帰ってきたから、みんなで食べよう

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 13:07
そう言えばぐっさんの配下(てか国)には時代的に当時、中華随一を認められた弓の名手が居た筈だが・・・。
まあ国対国でそいつが居たとしても・・・と言う話にはなるが。

187 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/19(Sun) 16:08
骨がないと思ったら、今度は英雄の証もないわ!
フリクエなんてまだるっこしくてやってられないのよ!500個くらいよこせ!

>>180 アストルフォ

>アマゾネスCEOといえばアガルタの女だね!

お前、最後に聞いたときはオケアノスがどうのって言ってたけど、もうアガルタまで行ったの?
アガルタは確かにお前とデオンが主役だったわね。あとあの糸目も。
もしまだだとしたら、さっさと行きなさい、あ、でもアガルタをクリアしたら二部に行っちゃっていいわよ。
下総とセイレムは後回しでもあんまり支障ないから。まずは現行に追いつくのを優先した方がいいわ。
でないと、閻魔亭みたいに立ち入りできないイベントがあるから。

>そばに脱ぎたがりな人がいると大変だなー。うん、分かる分かる!

人聞きが悪いわね!私は脱ぎたがってるわけじゃない!人を露出狂みたいに言うな!

秦良玉「でも爆散はしたがりますよね……?」

>さて、次回は頭が良くて天災で頭脳派なボクでも見せようかな?

天災なのは自覚あるのね。

>ぐっさんと戦いたいそうだよ?

賢王「フハハハハハハ!雑種!ならば貴様の雑種たる所以、この我が特別に教授してくれるわ!」
玉藻「バリバリ呪うゾ☆」
大統王「直流こそ至高ゥ!」

くっ……なんでわざわざ不利属性ばっかり集めてくるのよ!?っていうか戦いたいわけじゃないわよ!
どうせやるならライダー連れてこい!

オジマン「ハッハッハッハッハー!太陽のファラオと争おうてか!面白い!だが許さぬ!」
征服王「ほほう……我が『王の軍勢』の威力が見たいと抜かすか。良かろう!」
雷帝「ツァーリの威光にひれ伏すがいい……!」

チョイスが完全におかしいわよ!?

>自分とイチャイチャするってナルシストっぽくて何か…アレじゃない?

ボクってかわいい!とか、ライダーのボクもかわいいなぁー!とか。
さんざん言っときながら、今更ナルシストも何もないもんだわよ。完全に手遅れだから安心なさい?
思う存分自分同士でイチャイチャしてるといいわよ。
あぁ大丈夫、私は目を逸らしておくわ。

>マスターのことは好きだし、ジャンヌだって好きだし、ぐっさんも好きだし。

あっそ。ありがた迷惑ね。
私も好きよ。

188 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/19(Sun) 16:10
>>183
フフフ……そうよ。項羽様にかかっては、その程度のことなど朝飯前。
それどころか、超高速演算による未来予知さえ可能なのだから。理論上、武で項羽様に勝てる者は存在しないわ。
実際、他のゲーム(KOEIとか)でも項羽様の武力は呂布その他を圧倒的大差で引き離してのトップだし。

そんな項羽様が汎人類史の味方をするのだから、これはもう勝ったも同然でしょう?
アトランティスでは逃げられたけど、オリュンポスでは必ずキリシュタリアを葬ってみせるわ。
項羽様と、この私がね……!

>>184
確かに、最近は頼光とかアルジュナ・オルタとか、普通に喋れるバーサーカーが増えたわね。
というか、ヘラクレスやダレイオス、エイリークなんかの喋れないバーサーカーの方がニッチだわ。
まぁ……完全に頭がイカレてる、っていう解釈から、行動や思想が狂ってる、にシフトしたから。
どこかしら常人と違うところがあればバーサーカーとして通じてしまうのよね。

項羽様だって、あれほど理知的で冷静な方は全クラスを合わせたって滅多にいるものじゃないのに。
人造人間で機械っぽい思考だから、っていうだけの理由でバーサーカーになってしまったし。
おかしいでしょ!それならバベッジだってナタクだってバーサーカーじゃない!?
項羽様がバーサーカーなんて異議あり!異議ありー!でもバーサーカーでもかっこいいです項羽様!

>>185
ふぅん、いいんじゃない。
宿にいる間は、食べ飽きるくらい食べたものだけれど。もう、きっと閻魔亭には行くことはできないと思うから。
最後の名残に、閻魔亭を思い出しながら川の幸を頂く……というのはいいかもしれないわね。
じゃあ、食堂に持って行って。カルデアキッチンの連中がうまく調理してくれるでしょう。

紅閻魔「川の幸、まだあったんでちね。わかりまちた!あちきが腕によりをかけて料理するでち!」

……えんまちゃんがカルデアにいると、どうにも締まらないわね。こう、別れの寂しさとかが……。
まぁ、えんまちゃんもこっちで楽しそうだし。よしとするか。

>>186
養由基のこと?私は面識ないけど。
国対国の戦いでは、個人の武は意味がないって?ふん、それはあくまで常人レベルの話でしょう。
項羽様は個対国の戦いでも勝利を収められるお方よ。
それに、英霊となれば対国宝具を持つサーヴァントだって別に珍しくないし。
個人の武力で国を滅ぼす、というのは夢物語じゃないわ。

養由基もまかり間違ってサーヴァントとして召喚されれば、その程度の芸当はするでしょう。
クラスはアーチャーね。どっちにしたって項羽様には遠く及ばないけれど!

じゃ、今日はここまで。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 16:44
おわああ、今週のマスターミッションこなすの忘れてたあ…
だ、誰か周回手伝ってえぇ!中立属性のサーヴァント三体倒せってやつ!

190 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:24
>>183
へえー、耳がいいんだね。

ちなみにボクはウサギの耳を付けてるだろ?
ウサギの耳が長いのは遠くまで色んな音を集めるためなんだって!
つまりボクもいつもより耳がよくなっているのさ!

よし、今からその証拠を見せてみよう!
必殺・アストルフォイヤー!ムムムムムムン!

――むむっ…お腹が減っている!きっとそろそろ晩御飯の準備が進んでるぞ!
――あ、お魚を焼いてる匂いが漂ってくるね!それにバターも香ってくるぞ!
――ということは、今日の晩御飯はお魚のムニエルだ!ボクの耳がそう言っている!

>>184
喋れない人とは意思疎通しにくいからねー。
世界各地のマスターから運営に、喋らせろって文句が出たんじゃない?
ってことは宝具演出を飛ばしたいって文句がたくさん出れば、飛ばせるようになるのかも?
がんばれリヨ!最近演出飛ばせコールが少ないぞ!

まぁ喋れても結局意思疎通できない人ばかりだけどね。
バーサーカーはばーかーさーってダジャレの通りじゃない?
せめて宝具を使うのに10秒以上かかるやつは宝具禁止で!

>>185
あれ、ピースとか石と交換できるんじゃないの?
そっか、数が少なくて交換しきれなかったんだねー。
それじゃ余った分は晩御飯用にもらって、代わりにセイバーピースをあげよう!

はい、じゃあいくよ?
くるっと回って…笑顔でピ〜スピ〜ス♪

セイバーのピースサイン、ってことでセイバーピースでした〜。
お腹いっぱいになった?うんうん、それはよかった!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:25
芸ボルクを使わないランサーなど!

192 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:25
>>186
戦争での弓は遠くからたくさん撃つことに意味があるからねー。
一発必中の矢で将軍を倒すより大量の矢で兵隊を倒す方が喜ばれるんじゃないかな。

あーでも今のボクはウサギだからなぁ。
弓矢は狩られそうだしクラス的にも弱点だから苦手だ!
もし狼系サーヴァントだったらボクの前には連れてこないように!
雨の中捨てられたウサギさんに傘を差しだす系サーヴァントならよし!

>>187-188 ぐっさん
>もうアガルタまで行ったの?
いいや?ロンドンで久々の里帰りを楽しんでるよ?
ライダーのボクがすぐ倒されて帰っちゃうから中々進まないんだよねぇ。

ちなみにアガルタのお話はライダーのボクから聞いたの!
可愛い衣装があって楽しかった、って言ってたよ!
あれ?でもライダーのボクもロンドンにいるのに何でアガルタって場所を知ってるんだろ…
う〜ん……う〜む……

わかんない!

>他のゲーム(KOEIとか)でも項羽様の武力は呂布その他を圧倒的大差で引き離してのトップだし。
でも政治の能力は激烈に低いよね!
最弱って呼ばれてる人とか脳筋な人とタメ張ってるし!
敵ばかり作って気付いたら周りに味方いない!なんてことにならないよう頑張ろう!

ちなみにボクは何があってもぐっさんたちの味方だぞ!
最期は敵だらけの中に突っこんで死んだボクたちが付いてるんだ!
泥船に乗った気分で…え〜、これで合ってたっけ?

>>189
まぁまぁ落ち着きなよマスター。
急がなくてもマスターミッションは逃げないって…え?今日まで?
それじゃあしょうがないなー。マスターをサポートするのもサーヴァントの役目だ!

中立属性の人なら、たしかセプテムの港の方で見たなぁ。
ライダーさんがいたと思うからぐっさんを連れていけばいいと思うよー。
それじゃボクはマスターのミッションが上手くいくようお部屋で祈ってるぜぇ!

…え?ボクも行くの?個人的に日曜日はオフの日なんだけどなぁ。
あ、じゃあ明日は代休をお願いしまーす。どうせ修練場に行っても戦力にならないし。
月曜日はボクの代わりにブラダマンテを連れまわせばいいよ〜。
どうせボクと同じで暇してるだろうし。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 21:40
黒髭をトラックに乗せたら「ジャッカルとレディ・ポイズンがいないとアクセルの利きもイマイチぜよ」と愚痴ってた。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 17:30
もし私(主人公)が異聞帯潰して回った結果人類悪…ビーストとして顕現したら止めてくれる?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 19:09
私に血を流させるとは!思い知らせてくれる!!

196 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/20(Mon) 20:36
>>191
でも同じ宝具を使ったらどっちの効力も消えるんじゃなかったっけ?
ランサー全員がゲイボルクを使うならランサー同士の戦いって意味なくない?

ボクはゲイボルクじゃなくてビームが出る盾とかが好きだなー。
そんで宝具を使う時にわざわざ脱いでお尻を見せつけるランサーならなおさらだ!
というわけだからマスター、あいつもたまには連れて行ってあげてよ?
ゲイボルクは使えなくても好きな人へ盲目的に突っ込むとこはゲイボルク以上さ!

あいつがゲイボルクを使いだしたらロジェロは浮気できないね〜。
夫婦喧嘩はウサギも食わない!ロジェロが召喚されたら二人には近付かないようにしようね!

>>193
よく分からないけど、誰かドライブに誘いたいなら
イヴァン雷帝としっきーかメデューサでも乗せればいいんじゃない?
ハイになっていい夢が見れるかもねー。

ちなみにこの前ボクがヒポグリフに乗ったら、
アクセル全開、ブレーキのかけ方も分からなくて辺りはボロボロさ!
ヒポグリフにあちこち引きずり回されてボクの服やら耳やらもボロボロだったけどねー。
クラスは違ってもヒポグリフからの愛を感じたなぁ。

>>194
うーん………その時の気分次第!
マスターがどういうビーストになるか分からないし!
ボクはキミの剣だから、マスターだったらどうするかを考えて行動するだけさ!
もしもキミが悲しんだり苦しんでいるなら、きっとボクはキミを止めるだろうね!

もしもビーストになって快楽のままに身を悦ばせていたら?
……ボクも一緒になって暴れよう!
ただし、周りの人の迷惑にならない範囲でね!

ところで、もしボクが74本目の魔神柱を顕現させたらマスターはボクを止めてくれるかい?

>>195
それって魔術師さんと魔術師殺しさんの戦いでも言ってたよね?
なんて名前だっけ……

フリーザ…さんと、ごくーさん?
大体そういう台詞を言う側って油断で負けるよね!
その点、ボクは実力もないから油断することなんてないよ?
ふっふっふ…つまりボクには誰にでも勝てる無限大の可能性があるってことさ!

ちなみに「誰にでも勝てる」って
「誰にでも(ボクが)勝てる」とも「誰にでも(ボクに)勝てる」とも取れるね!
言語って難しい!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 23:44
聖杯戦争の意味は?勝者にも何も残らないよ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 17:58
マシュちゃんはもう少し危機感を持つべきよね
シャルロット・コルデーという新しいメインヒロイン枠の登場に、ね

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 20:18
力だけの剣に強さなど無い

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 20:25
キリ番ゲット!!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 22:20
ふむ・・・マスターとして武芸の一つも覚えるべきだろう。
とは言え、余り多くに手を出して質を落とすのは本末転倒だ。
・・・と言う訳で、今から皆の意見を聞いて回ろうと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)