掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 08:55
キュアアース登場だ!!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 08:58
例え無謀でも立ち向かう事で奇跡が起きるという事なのだろうか
今までも新たなプリキュアが現れるシチュエーションはほとんどが
絶体絶命という状況まで追い詰められた時でまさしく救世主という感じで現れるし

とはいっても彼女に関してはまだまだ謎が多い
少なくともただ者ではない、という事だけは間違いないのだが…
もしかしたら「かつての」プリキュアそのものという可能性さえもありそう

791 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/09(Sun) 09:19
みんな、おはよう!ついに出てきたね!キュアアースこと風鈴アスミさん!
先代のプリキュアって言ってたけれど、「清められなさい!」という台詞がかっこいい〜!
さらにはとっても強いね!一人でメガビョーゲンを圧倒してたし…。
それにしてもラテ様は愛されているよね。みんな心配してたもの。
責任感じちゃってたみたいだけれど、そんなふうに思うことはないよね。
悪いのはやっぱりビョーゲンズなんだし…。今回は風のエレメントさん。
でもキュアアースは一人でエレメントボトルを…う〜ん、次回が気になる〜!

>>785
日向咲さん…ふたりはプリキュアスプラッシュスターの人だね。
スプラッシュスターは私、漫画版でしか読んだことがないけれど、
キュアブルームでありキュアブライトでもあるんだ。すごいね一人二役って。
そういえばスプラッシュスターは、「花鳥風月」がモチーフらしいね。
咲さんと舞さんは運命的な再会を果たしたんだったかな?
それじゃ、遅れながらも日向咲さんお誕生日おめでとうございます!

>>786-787 ひかるさん
そうですね、はぐたんははなのことを「ママ」って呼んでいます。
私たちの協力があってこそ、ですか…どうもありがとうございます。
ええ、はぐたんはみんなでかわいがってます。クライアス社との戦いもみんなで結束すれば怖くありません。
それに今では、全員で必殺技を繰り出すときはぐたんの力も加わっているのでありがたいんですよね。
そうですか、やっぱりフワちゃんも同じだったんですね。12本のプリンセススターカラーペンを揃えて、
トゥインクルブックにセットしたらフワちゃんの姿が変わっちゃったんですか?どういう状況なのかちょっと想像つかないですが、
いきなり姿が変わったらそれは驚くでしょうね。でもそうですか、ご飯を自分で食べられるようになったり、前より高く飛べるようになったりと…。
それはたしかな成長ですよね。きっとみなさんが大事に育てたからなのでしょう。
えっ?一番の特徴はワープが使えるようになったことなんですか?フーワープ!ですか…。
それってやっぱり文字通り、どこへでも行けちゃうんですか?たとえ宇宙とかでも…?

実は私、ここのことはけっこう前から知っていたんです。プリキュアにも興味ありました。
ただこうしてここの一員としてやっていけるのかな…と最初は不安だったんですが、
ひかるさんがすごくいい人でよかったですよ。ええ、ありがとうございます。これからもがんばります!
すこやか市はいろいろ名所があるみたいですよね。私たちもミラクルリープで行けるでしょうか?
ちゆちゃんの温泉、ひなたちゃんのお姉さんのカフェにすこやかまんじゅう…楽しそうですよね。
ええ、すこやかまんじゅう、私も食べてみたいです!中にはいっているあんが、こしあんなのかつぶあんなのかも気になりますね。
観星町では天文台、スタードーナツが名物なんですね。夏にはお祭り、ハロウィンもあるんですか。
はい!私たちもハロウィンやりました!みんなで衣装を作ってとっても楽しかったです。
でもその会場にも猛オシマイダーがやってきて、一時騒然となってしまったんですよね。
ただ私たちもひかるさんたちと同じように、みんなにはプリキュアショーのように見せて乗り切っちゃいました!
みんなの歓声を受けながら戦うのもプリキュアらしいといえるでしょうか?
(いったん切ります)

792 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/09(Sun) 09:22
(続き)
はい、ことりちゃんはえみるちゃんと仲良しですね。同じラヴェニール学園小等部6年生です。
私がことりちゃんと知り合ったのは、はなを通してでしょうか。もちろん学校の敷地が同じというのもありますが。
へえ、姫ノ城さんっていうんですか、次の生徒会長になる人は。えっ?まどかさんをライバル視していたんですか?
それはかなり自分に自信のある方なのでしょうね。まどかさんに勝とうとは考えにくいことですが…。
生徒会選挙に立候補して、みんなにアピール…でもそれはひかるさんもなさったんですよね?
「桜子の部屋」に「姫ノ城桜子による姫ノ城桜子のための姫ノ城桜子の生徒会」…ですか。
それだけ聞くと、何かちょっとわがままかな…と思っちゃいますが、実際はそうじゃなかったんですね。
誰でも気軽に入れてみんなで楽しく過ごせる生徒会ですか。それなら親しみやすくなりますもんね。
その他にも毎日遅くまで学校に残って、学校の施設内をよく見ているんですか。はあ…すごいですね…。
高級車で学校に通われているんですか?それもそれですごいですが、学校やみんなのことをしっかり考えているいい人なんですか。
それなら、期待大ですね!観星中はきっとますますよい学校になることでしょう。
でもそれを考えてもひかるさんが生徒会長になれなかったのは惜しかったですね。まどかさんの推薦もあったようですが。
もしひかるさんが生徒会長になっていたら、どんな学校にしたかったですか?

はい、ついに今回登場した風鈴アスミさん…そうですね、すごく美人な女性だと思います。
謎のプリキュアがどうしてここに…?ということでみんな戸惑っていましたが、
正体が明らかになるのは次回以降でしょうか。それでもとっても上品なのは予想通りです!
エンディングクレジットでは、「精霊少女」となっていましたね。まだまだ謎ですが、この先大きな力になってくれるでしょう。
次回予告を見ていると、何か大きくジャンプしたりとけっこう派手なアクションもしていましたが…。
人間ではない…その可能性もなくはないのかもしれませんね。元は精霊だったりするのかも…?

55人のプリキュアオールスターズは、私たちにとって一生忘れられない思い出になりました!
そうなんですよ。もうプリキュアの15年に渡る歴史がこんなにもすごいものだなんて…。
やっぱり伝統というものがありますよね。先輩たちが駆けつけてくれて本当に感激しました!
ええ、もちろんです。どんなに相手が強くても、どんなに追い詰められても…私たちはあきらめません。
簡単にあきらめてしまっては、それこそ先輩プリキュアに会わせる顔がありませんから。
はい、スター☆トゥインクルプリキュアもこの前出たように感謝祭があるくらいですから、やっぱり特別なのでしょう。
私たちも輝いている…ですか。どうもありがとうございます!そうですね、プリキュア15周年記念作品なんですよね。
15年…赤ちゃんだった子が中学3年生になる年齢です。本当にプリキュアってすごいですね。
プリキュアシリーズ、いつまで続くと思いますか?もうここまで来たら、ず〜っと続いてほしいと思いますが…。
日曜日の朝といえばすぐプリキュアとすぐ連想するくらいに。とりあえず次の目標は20周年でしょうか?
(また切ります)

793 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/09(Sun) 09:23
(続きの続き)
はい、お医者さんのお仕事体験をして、すっごく大変なことではありますがそれ以上に素敵な職業だと思いました。
そうです、マキ先生には2度もお世話になっているんですよね。産婦人科の女性のお医者さんです。
一回目はその通り先生の奥さんの赤ちゃんが生まれたときですが…本当感動しましたね。
私たちもいつか赤ちゃんを産むことになるでしょうけれど、マキ先生のような人に手伝ってもらえればきっと勇気が出せると思います!
プルルン星…そこが一番楽しかったんですか。へえ、夏休みでサマーンに行く途中で寄った星なんですね。
人魚の姿になって海の中を泳いだ…夏らしくっていいですね。では、楽しかったとは反対の…つまり一番大変だった星はあるでしょうか?
本当にいろんな星があるんでしょうけれど、全部が全部楽しいとは限らないでしょうから。

そうですね、宇宙人のプリキュアだと知ったらさすがののどかちゃんたちも驚くかもしれません。
宇宙を舞台に活躍するなんてなかなかできませんからね。たとえプリキュアでも。
ミラクルリープで出会ったら、そのあたりを詳しくヒーリングっどプリキュアのみんなにお話してみてはどうでしょうか?
なるほど…自分を、仲間を信じること、最後まで決して諦めないこと…ですか。
そうですね、私たちも先輩たちからそれを学びました。どんなときもネバーギブアップですね。
のどかちゃんたち4人も、これからどんどんキラやばなプリキュアになっていけることでしょう。
ところでのどかちゃんには、まだ秘密があるとは思いませんか?病気のこともそうですが、
やっぱりオープニングを見ているとダルイゼンと深い関わりがあるように見えるんです。

>>788
ビブリーさん?あっ、たしかプリキュアアラモードの…。
女性に年齢を聞くのは…その通り、時にはやっぱり失礼かもしれないですね。
でもスタードーナツ40個!?そんなに食べるんですか!?
余計なお世話かも知れないけれど、それだと太っちゃうんじゃ…?
ビブリーさんといえば、途中で改心した元敵側の人なんですよね。

>>789-790
キュアアースが登場したけれど、まだ3人は戸惑っているようだったね。
絶体絶命のピンチに駆けつける…追加戦士が来るというのはいつもそのタイミングだから…。
謎が多いのも共通していることじゃないのかな?まして彼女の場合、精霊世界からやってきたみたいだし。
テアティーヌ様の祈りから生まれたプリキュアってことでいいのかな…?
普通の人間の少女とはまた少し違うのかも…それは回を追うごとにわかっていくだろうね。

それじゃ、今週もがんばろうね!
お盆休みに入った人も多そうだね。暑い毎日だけれど、この夏をみんなで楽しもう!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 18:04
今日初めてプラネタリウムに行ってみた
今度は本物の星空を見に行こうかな

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/12(Wed) 22:21
HUGっと!プリキュアの新たな合体技は…みんなでトゥモロー!

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 00:59
今夜のペルセウス座流星群は見た?俺は一度だけ見れたよ

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 10:40
同じく昨日星を見に行ったが
肉眼でも割とはっきり見れてその中で一回かなり大きい流れ星があって感動した…
ひかるの言葉を借りるなら"キラやば"というにふさわしいものだった

798 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/13(Thu) 20:04
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア39話とフレッシュプリキュア41話を見たよ!
はぐたんが…はぐたんがダンスを踊ったよ!…って思ったら、ハリーの故郷にワープしちゃって!?
今回やってきたのはリストル…彼の見せた光景…あれが私たちの未来だなんて思いたくない!
クライアス社によって、時が止められ捻じ曲げられた世界…。そしてハリーたちの故郷も火事で滅びてしまったんだね…。
でも…さすがエール!そんなハリーをいつものように、フレ!フレ!と応援していたね!
リストルは「ただ絶望するだけの未来などいらない」って言っていたけれど、やぱりエールのいう通り未来は愛おしい…。
さらには私たちもまたパワーアップ!マザーハートスタイルになってみんなでトゥモロー!
そして…また出てきたあの謎の女性…エールと話してたね。いったい誰なんだろう…。
フレッシュプリキュアは、祈里さんメインのお話。豪華客船に乗れちゃうなんてすごいなあ…。
あんなお姫様みたいなドレスを着て、華やかに船上パーティー!でもどうしてウエスターがいたのかな?
今回はアカルンの力が光っていたね。やっぱり瞬間移動っていうのは便利だなあって思ったよ。

>>794
プラネタリウムは私も子供のころ行ったことあるよ!
そのとき天井に映し出される星座について解説してくれていたお姉さんがいてね、
なるにはどうしたらいいのかな?なんて子供心に思ったの。憧れたっていうか…。
そしてそのとき、「輝きたい、そう願ったときは、あなたも星空を見上げてみて」って言ってたんだよ。
私もときどき星空を見上げるの。そうすると、星々がいたるところに見えて…。
まだまだひかるさんほど星座には詳しくないんだけれど。でもやっぱりいいものだよね!

>>795
私たちがみんなで編み出した新しい合体技だね!みんなでトゥモロー!
この技にはみんな自信を持てたね。とっても強いと思うし、実際リストルを退散させた…。
このまま、最後までいけるといいんだけれど。残るはジョージ・クライとビシン、ジェロスかな…?
私たちは負けないよ!最後までね。だって、それを先輩プリキュアから教わったんだから。
きっと輝く未来を、みんなで切り開いてみせるね!

>>796-797
ペルセウス座流星群だね。私も夜空を見上げてみたんだけれど、曇っていて見えなかったんだよね…。
見られた人がうらやましいよ。きっときれいだったんだろうなあ。
私、実は流れ星って実はこれまで一回も見たことがなくて…だから余計見てみたい〜。
そんなに大きな流星もあったの?う〜ん、たしかにキラやばだね…。いいなあ…。
また次にチャンスがあったらぜひ見てみたいな!今度こそ見逃さないように…。

それじゃ、また日曜日ごろに会おうね!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 21:22
スタプリの映画評価高かったからお盆休みに見てみたけど
いやー、いい話だったな…Twinkle Starsを歌うシーンあたりからはもう感動と鳥肌ものだった

800 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/15(Sat) 16:24
>>791-793(さあやちゃん)
はぐたん、ダンスができるようになったんだね!
ああいうの見てると、はぐたんも日々成長してるんだなぁって思ったな〜。
最初にはなちゃんの所へ来た時はまだハイハイだったのに、それが自分の足で立てるようになって
ダンスまでできるようになったんだもん!
いや、さすがに宇宙までは無理だね…あくまで地球上の範囲かな。
少なくとも観星町の中ならどこでも自由に行けるよ。
ただこのフーワープ…ちょっと問題があったんだよね…。
フワ、最初はワープを使いこなせてなかったみたいで、学校へワープするつもりがうちの庭にワープしちゃったりと
全然違う場所に行っちゃうから、危なっかしくて使わせられなかったんだ…。
今はもう大丈夫だけど。

へえ、そうだったんだ!
けっこう前って、ノーブル学園だった頃から知ってたのかな?
えへへ、すごくいい人だなんて照れちゃうな〜。
わたしこそさあやちゃんがここに参加してくれてホント嬉しいよ!
他のプリキュアシリーズの人達とも話してみたいなぁってずっと思ってたし!
さあやちゃん達のハロウィンもキラやば〜っ☆だったみたいだね。
わたし達は前にも言ったようにUMAのコスプレだったけど、さあやちゃんはどんな衣装だったの?
おお!さあやちゃん達もプリキュアショーやったんだ!!
あっ、でもそっちはわたし達みたいに「ミホッシースターズ」とか「ミホッシーピンク」とか別の名前を使わずに
普通に「HUGっと!プリキュア」だって名乗って戦ったんだね。
確かさあやちゃん達の町ではプリキュアの存在は街の人達にも知られてるんだっけ?だから猛オシマイダーと戦ってる所は見られても問題ないと。

わたしが生徒会長になったら?それはもちろん、観星中をキラやば〜っ☆な学校にするよ!
宇宙規模でキラやばな学校になって、宇宙からの転校生も受け入れ……なんて言ったらドン引きされちゃったけどね…。
ララからも「みんなひかるを宇宙人を見るような目で見てるルン」なんて言われちゃったし…。
それからわたし、みんなが望む生徒会長って何だろう?って考えるようになって、
生徒会長といえばまどかさん…これからはまどかさんのやり方でより素晴らしい学校にしようと決めたんだ。
目指せ、まどか生徒会長!一歩先行く気遣いの生徒会長!ってね。
でも姫ノ城さんを見て気づいたんだ。わたしはただ、まどかさんの真似をしていただけに過ぎなかったんだって。
きっとまどかさんもわたしには自分の真似なんかじゃなくて、わたしの…わたしらしいやり方で後を継いでほしかったんだと思う。
わたしはわたしで、まどかさんはまどかさんなんだから。
けど姫ノ城さんは違った。誰かの真似なんかじゃなくて、自分自身のやり方で生徒会長になろうと頑張ってた。
だからわたしは姫ノ城さんが生徒会長になったら、きっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になるって思ったんだ。

とうとう登場したね、キュアアース!!
精霊少女かぁ…これだけじゃまだどんな人なのかは分かんないけど、
これから色々と明らかになっていくんだろうね。
それにしても、まさかいきなり変身した姿で初登場するとは思わなかったなぁ…。
わたし、てっきり風鈴アスミさんは15話辺りで初登場してそれから19話までのどかちゃん達とある程度交流してから覚醒するって思ってたから。
さあやちゃんはどう思う?

15年に渡る歴史かぁ。
まず初代のふたりはプリキュアから始まって、そのバトンがたくさんのプリキュアに受け継がれていって、
そしてあんなキラやば〜っ☆な企画が実現できたんだって思うと感動しちゃうなぁ〜!
そうだね、15周年ときたら次は20周年!ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってほしいよ!
そしていつかまたできたらいいね、プリキュアオールスターズ!!
さあやちゃんの話を聞いたら、わたしも歴代プリキュアの先輩達と会いたくなっちゃったもん!!
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアもいつかオールスターズに参加できたらいいなぁ。

801 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/15(Sat) 16:28
(続きだよ)
マキ先生…産婦人科のお医者さんかぁ。
確かこう言ってたよね?一人一人のお母さん、赤ちゃんに向き合うのが私達の仕事だって。
わたしは赤ちゃんを産んだことなんてもちろん無いし、そういう状況に立ち合ったこともないから詳しいことは分からないけど、
赤ちゃんを産むのはすごい覚悟がいることなんだってことは分かるよ。
だからお医者さんもしっかり寄り添っていかなきゃいけないってことかな…?
一番大変だった星は…惑星クマリンかな。
惑星クマリンはね、重力が地球の2倍あって、普通に歩くだけでも一苦労なんだ…。
それに天候がコロコロ変わるんだよ。わたし達もいきなり吹雪に襲われて寒くなったり、
その直後に灼熱の日差しに当たって暑くなったりしてもう無茶苦茶だったよ…とても地球人が生活できそうな所じゃないね…。
でも悪いことばかりじゃないよ?惑星クマリンには宝石がいっぱいあって、辺り一面も宝石みたいにキラキラしてるんだ。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200815030003.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200815030435.jpg

そうだね、宇宙や宇宙人のことを話してのどかちゃん達が宇宙に興味を持ってくれたらわたしも嬉しいよ。
けど、のどかちゃん達が一番驚きそうなことは、ヒーリングっど・プリキュア以外にもプリキュアがいるってことじゃないかな?
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアに、さあやちゃん達HUGっと!プリキュア、その他にもたくさん。
特にHUGっと!プリキュアは歴代プリキュアと共演しちゃったんだから!
55人のプリキュアが集まって一緒に戦ったなんて聞いたら、きっとのどかちゃん達もびっくりするよ。
のどかちゃんとダルイゼン…何か因縁の敵同士って感じがするよね。
オープニングで対峙してるし、本編でも何かと絡みが多いし…。

>>788
年齢かぁ…わたしはあんまり気にならないかなぁ。
いつも宇宙と星座が大好きな中学二年生だって名乗ってるからすぐに14歳だって分かると思うし、
でもいつか年を知られたくないって思う時も来るのかなぁ?

ララ「40個って、どれだけ食べたら気が済むルン…。」

>>789-790
キュアアース…ついに出てきたね!!
バテテモーダのメガビョーゲンを圧倒して、グレース達を助けてラテちゃんのことを守ってくれて、
まさに救世主だったね!キラやば〜っ☆
思い出すなぁ…去年惑星レインボーでキュアコスモが覚醒した時のこと。
あの時わたし達はノットリガーになったアイワーンにやられちゃって、変身が解けて絶体絶命だったけど、
ユニがキュアコスモに覚醒してわたし達のことを守ってくれたよね。

う〜ん…まだ登場したばかりだからね。風鈴アスミとも名乗ってないし。
でも次回から本格的に活躍するみたいだし、目が離せないね。

>>794
おお!プラネタリウム行ったんだ!
どうだった?そのプラネタリウム、綺麗なお星さまいっぱい見れたかな?
プラネタリウムって良いよね、満天の星空がいつでも見られるんだから!
星座を知るきっかけにだってなるしね!
あなたもこれをきっかけに星空を見上げたり、星のことが好きになってくれたりしたら嬉しいな!

>>796-797
見た見た!もっちろん見たよー!
ペルセウス座流星群といえば1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群!!
わたしも夏の楽しみの一つだから絶対見逃せないよ!

おお!それはキラやば〜っ☆だったね!
大きい流れ星って滅多に見れないから、それを肉眼で見れたらわたしもめっちゃ感動するだろうな〜。
きっとこれから良いこといっぱいあるよ!

>>799
今、スタプリの映画を見たって言いました?
わあ、感動と鳥肌ものだったなんて嬉しいなぁ〜!
そう言われるとわたし達も頑張った甲斐があるってもんだよ!

あの時はユーマが大変なことになっちゃったよね…。
ユーマがあんなに大きくなって暴走しちゃって、しかもユーマを狙う宇宙ハンターがたくさん現れて…。
でもユーマを守れて、ユーマが無事に旅立つことができてよかったなって思うよ。

ララ「ユーマ…今どうしてるルン?宇宙のどこかであなたがなりたいと思った惑星になれたルン?
いつかユーマがあの夢の星みたいになったら、みんなと一緒に会いに行きたいルン。」

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 19:53
ヤンゴ「貴方達に負けて改心しました
   もうあんな悪さは二度としません」

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 08:54
彼女は誕生して間もない精霊だったのか…

あの様子では完全に中身がないようだから融通も利かないし
とはいえ使命感からの感情だから非がある訳ではないが
それに他の事もこれから色々知っていく事になるのだろう

804 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/16(Sun) 09:16
みんな、おはよう!キュアアースは人間じゃなく、精霊なんだね。
そしてどこか天然なところもあるみたい。いきなり家の2階からジャンプしちゃったり。
テアティーヌ様から生まれた、ラテ様を守るためのプリキュア…。
ラテ様も本当にプリキュアたちといたいんだね。がんばりたいラテって言ってたし…。
そしてキュアアースの変身シーン…髪が黄色から紫になるところがかっこいい〜!
まだ名前がなかったキュアアース…のどかちゃんにつけてもらったね。「アスミ」って。
今回は太陽のエレメントさん。来週、アスミちゃんがフルネームになるのかな?

>>799
スター☆トゥインクルプリキュアの映画かあ。そんなに評価高いんだね。
それなら私もDVDをレンタルしてきて見てみなくちゃいけないよね。
作品の知識がほとんどない私でも楽しめるかな?一応みんなのことは調べたけれど…。
Twinkle Starsかあ…感動と鳥肌ものなんだ。それならますますチェックしとくべきだね。
プリキュアって、単に勧善懲悪じゃなくて…何か大切なことを教えてくれる作品なんだもの。

>>800-801 ひかるさん
はい、はぐたんがダンスを踊ったんです!もうみんなできゃわたんって…。
ついこの間ようやく立ったと思ったら…本当にうれしいです!はぐたんの成長が!
これも常日頃、お仕事の傍らお世話しているハリーのおかげなんですよね。
…ただそのはぐたんがダンスを踊った次の瞬間、ノイズが走って私たちはハリーの故郷に行ってしまったんですね。
そうですか、フワちゃんのワープは地球上の範囲内なんですね。それでもすごすぎますが…。
観星町の中だけでも自由に行けるのは便利ですね!えっ?学校へワープするはずがひかるさんのお家の庭に行っちゃった…?
それはたしかにちょっと危険ですね…でも今は大丈夫なんですね。よかったです。
今のフワちゃんは人間でいうならもう大人なのでしょうか?はぐたんはまだまだ赤ちゃんですが。

はい、前に検索エンジンで、「プリキュア チャット」で調べてみたらここが出てきたんです。
そうですね、ここを知ってからもう3年くらいになります。はい、ノーブル学園時代からです。
春野はるかさん…つまりキュアフローラが最初にここを作ったんですよね?そして今はひかるさんがそれを継いで…。
いえいえ、プリキュアをよく知らないこんな私でも歓迎してくださってありがとうございます。
スター☆トゥインクルプリキュアも再放送されたら欠かさず見てみますね。
他のプリキュアシリーズの方とお話してみたい…ですか。そうですね!もっともっと他のプリキュアの方が来てくれるといいですよね!
そうなんです。私たちもプリキュアショーに見せかけて猛オシマイダーと戦いました。
私がハロウィンのときに着た衣装は小悪魔のようなデザインのものですよ。
紫色の翼に群青のドレスワンピース、黒い色の悪魔の角としっぽをつけてみました。
…本当は私、巨大メカになりたかったんですけれど…まああれはあれで気に入りましたよ!
ええ、HUGっと!プリキュアのことははぐくみ市の人たちにも、いまやけっこう知れ渡っています。
なので猛オシマイダーと戦っているところを見られても大丈夫…だとは思いますが、
鋭い人にはわかっちゃうかもしれません。ことりちゃんがそうであるように…。
ミホッシースターズ…前にもお聞きしましたね。実際のプリキュア名はさすがに名乗れませんでしたか?

やはりそうですか。生徒会長になった場合、観星町をキラやばな学校にすると…。
うふふ、宇宙規模で…ですか。いいじゃないですか、宇宙からの転校生も受け入れるだなんて。
けれどそれが転機になったんですね。まどかさんのやり方でより素晴らしい学校に…ですか。
一歩先行く気遣いの生徒会長…えっ?それなのにまどかさんの真似をしていただけ…?
ひかるさんらしさが出ているのは、まさにその宇宙からの転校生も受け入れるというところだと思うんですが…。
なので自分流を貫いてみてもよかったかもしれませんね。でも姫ノ城さんはそうだった…ですか。
けれどよくがんばりましたね。姫ノ城さんもきっと観星中をよりよくしてくれることでしょう。
(いったん切ります)

805 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/16(Sun) 09:16
(続き)
はい!キュアアースがついに登場ですね!テアティーヌ様の祈りによって目覚めたようです。かっこいいですよね!
そしてやっぱりひかるさんのおっしゃる通り人間ではなかったですね…。
ええ、変身した状態での初登場は珍しいケースのようですね。以前の例だと、キュアエース…円亜久里さんがいるようですが…。
15話あたりで初登場して、19話まで初期メンバーたちと交流してから変身…だいたいはそのようですね。
もしかしたら、番組休止の影響もあったのかもしれません。本当はゆっくり時間をかけて登場させたかったと思いますが、
今年はこういう事情があるだけに変更せざるを得なかったんじゃないかと…。
ひかるさんたちの場合も、15話あたりでユニさんが出て、20話あたりでプリキュアになったんですか?

はい、10年でもすごいのに15周年だなんて、本当にすごすぎですよね、プリキュアって。
さらには20周年も狙えちゃう勢いです。そうですね、本当にキラやばなアニメだと思います。
20年も経てば、きっと最初のプリキュアを見ていた小さな女の子が大人になって…いえ、それどころかママになっていてもおかしくありません。
そのとき親子でプリキュアを日曜日の朝に見ていたりしたら、きっとそれは素敵なことなんじゃないかなって…。
プリキュアオールスターズは描くのが大変かもしれませんが、そうですね。たしかにまた実現してほしいです。
スター☆トゥインクルプリキュアもたしかなプリキュアの1ページですからね。それに参加できないはずがないですよ。
どこか特にお話してみたい他のプリキュアっていますか?私はドキドキプリキュアのまこぴーこと、剣崎真琴さんとお話してみたいですね。
同じ芸能人同士気が合うかもしれないと思うんです。プリンセスプリキュアのきららさんやプリキュア5のうららさんもそうですが。

はい、マキ先生は産婦人科の女医さんです。たしかに、一人一人のお母さん、赤ちゃんに向き合うのが仕事…そうおっしゃってましたね。
そうなんですよね…赤ちゃんを産むのはものすごい覚悟がいるようです…この間のあやちゃんのお母さんもそのようでしたし…。
しかも、あやちゃんがいるということは出産2回目のはずですが…それでも不安そうでした。ただそれを乗り越えて母親になるんですね。
マキ先生のように、お医者さんがあれだけサポートしてくれればある程度は余裕を持てるのかもしれませんが。
惑星クマリン…?ですか。重力が地球の2倍ということは単純に考えて体重が倍に…?
その上天候も気まぐれに変わっちゃうんですか…吹雪のあとに灼熱の太陽…?それはそれは…。
でも、宝石がいっぱいあるんですか?わあ、これはきれいですね!宇宙にも宝石があるんですか。
あっ、よく見るとユニさんがいませんね。このときはまだ仲間ではなかったんですか?

そういえばたしかに…キュアアースの登場に驚いていたように、のどかちゃんたちが他にもプリキュアたちがまだまだいると聞いたらもっと驚くでしょうね。
私たちHUGっと!プリキュア、そしてスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんとはミラクルリープで会えますが、
その上あと何十人もいるよと聞いた時のヒーリングっどプリキュアの3人はどんな反応を…?
ええ、のどかちゃんとダルイゼンはすごい因縁がありそうですね。私、ヒーリングっどプリキュアが最後に戦うのはダルイゼンだって思ってます。
そして、多分のどかちゃんの病気の原因もダルイゼンにあるんじゃないのかな…とも。あくまで私の予想ですけれどね。

>>802
ヤンゴ…?へえ、ミラクルユニバースで出てきたんだね。
でも私、実はその映画まだ見たことがなくって…そうなんだ、惑星ミラクルの大統領側近…?
カラスがモチーフなんだね。でも負けて…ってことはプリキュアと戦ったのかな?
プリキュアアラモード、HUGっと!プリキュア、そしてスター☆トゥインクルプリキュアの3作が出てくるんだね。
それなら、私もそのうち見てみるからね!ミラクルユニバースを。

>>803
そうみたいだね、テアティーヌ様の祈りから生まれたプリキュアだね。
まだまだ人間界のことには疎いだろうから、これからのどかちゃんたちに教えてもらうんじゃないかな。
それにしてもキュアアース、とっても強いね。バテテモーダを浄化しちゃった…。
今後も彼女の力はキュアグレースたちの大きな助けになってくれるはずだよ。
ハープから繰り出されるヒーリングハリケーンもとっても優雅でかっこいい技だよね!

普段働いている人たちも、お盆休みでリフレッシュできたんじゃないかな?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 23:23
>来週、アスミちゃんがフルネームになるのかな?

そういえばララも『羽衣ララ』になったのはあの話からで
初期の頃しばらくは「ララ」名義で活動していた時期があったな…
他にも別世界出身者に数人いるし定着するための通過点なのかもしれない

807 名前:アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/08/17(Mon) 11:01
あのー…突然押しかけてすみませんが少しよろしいでしょうか?

すでにご存じだとは思いますが実はわたくしまだ生まれて間もない存在でして、
ラテ様をお守りしたいという強い意思以外はこの世界のことをはじめ全然何も知らないんです。
ですが皆さんとの出会いを通じて、そしてラテ様のためにももっと色々な事を知りたくなったので…。
そのためにはまず色んな人とお話するのが一番だと感じました。
そういう事なのですが…参加してもよいのでしょうか?

そういえば自己紹介がまだでしたね…。
わたくしには元々名前はなかったんですけど「アスミ」と名付けてくれました。
キュアアースなのでとの事ですが、改めて聞くと良い名前だと思いました。

不慣れになるとは思いますがもしわたくしを受け入れてくださるのなら…よろしくお願いしますね。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/17(Mon) 11:45
アスミさん、かまわないよ。

809 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/17(Mon) 19:41
>>807(アスミちゃん)
初めまして!あなたがアスミちゃん!
ヒーリングっど・プリキュアのキュアアースだね!
よく来てくれたね!もちろん参加OKだよ!

わたし、星奈ひかる!のどかちゃんとチームは違うけどわたしもプリキュアなんだ。
宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!
チーム名はスター☆トゥインクルプリキュアだよ!
よろしくね!

810 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/17(Mon) 21:01
みんな、こんばんは!うふふ、うれしいな!仲間が増えたよ!あいさつしておかなきゃ!

>>806
そういえばひかるさんが言っていたね。ララさんには最初苗字はなかったって。
初期は「ララ」名義だったんだ。でもしばらくして羽衣ララに…。
と、いうことはアスミさんの苗字もみんなに考えてもらうのかな?
ここのみんなが言うには「風鈴」だったよね?風のプリキュアにぴったり!
あっ、噂をすれば影がさす…さっそく来てくれたみたいだよ!

>>807 アスミさん
わあ…あなたがアスミさんですね!ここに参加してくれるんですか!?
それはとってもうれしいです!あっ、私の方こそ自己紹介が遅れました、すみません。
私、薬師寺さあやです!あなたと同じく風のプリキュアで、キュアアンジュに変身します!
所属チームはHUGっと!プリキュアです!どうぞよろしくお願いします!
大丈夫です!私もプリキュアのことそんなに詳しくないですが、ひかるさんがリードしてくれるので!
それにしても、とってもきれいですよね、アスミさんって!上品だしまさにレディという感じです!
なんとなく年上っぽいのでこういう口調で接したほうがいいですよね。
ラテ様のためにもっと色々なことを知りたくなった…ですか。さすがプリキュアですね。
そういえばアスミさんは、ヒーリングガーデンからいらしたんですよね?どんな場所なのでしょうか?

それじゃ、また木曜日か金曜日の夜に来るね!

811 名前:アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/08/17(Mon) 23:33
これで晴れてわたくしも仲間ですね…よろしくお願いします。

わたくしも週に1〜2回は顔を出せるようにしたいと思っておりますから。
何か聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね?可能な範囲でお答えいたします。

>>808
本当ですか…?ありがとうございます。

先にお話ししたようにまだ生まれてから日は浅いので、
何かと不慣れな点は目立つと思いますがよろしくお願いしますね。
わたくしもここの一員として皆さんのご期待に応えられるように頑張ります。
ですからこれからも暖かく見守ってくださいね?

>>809(ひかるさん)
ええ、思い立ったものですから…。
とはいってもまだプリキュアとしても日が浅いんですけどね。
そういった意味ではまだまだ及ばないですよね。

スター☆トゥインクルプリキュア…。
地球だけではなく宇宙の平和も守るために戦っているそうですね。
わたくしたちでは地球のお手当てで手一杯ですからすごいことだと思います。

>>810(さあやさん)
ええ、よろしくお願いします。
HUGっと!プリキュア…素敵ですね。大切なもの、
そして誰かを守りたいという想いはわたくしにも通じるものがありますから。

なんとなく年上っぽい…ですか?いえいえ、とんでもございません。

確かにこの姿はラテ様の母親であるテアティーヌ様のかつてのパートナーでしたが…。
でもわたくしはわたくし、まだ生まれて間もない子供のようなものです。
なのでまだまだ知らないことがたくさんあってうっかり…ってこともありますから。
おかげで皆さんには少々ご心配をおかけしてしまったこともあるくらいですし。
ラテ様のためにももっとしっかりしなければなりませんね。

ヒーリングガーデン…それは地球のお手当てをするための
ヒーリングアニマルたちが暮らしている場所です。とても美しい場所だったのですが、
今は地球を蝕もうと企むビョーゲンズの攻撃によって…彼らの手から守るために戦っています。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/17(Mon) 23:40
アスミさん、頑張って!

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/18(Tue) 09:23
アスミちゃん抱っこして

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/18(Tue) 17:09
ウイルスの成長を促進させる結晶ねぇ…
そのうちモウオシマイダーみたいにギガビョーゲンとか現れないだろうな?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/20(Thu) 19:00
バテテモーダは浄化されたみたいだけど彼の元になったヌートリアはどうなったんだろう?

816 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/20(Thu) 20:02
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア40話とフレッシュプリキュア42話を見たよ!
キュアトゥモロー…未来のプリキュアにして、はぐたんの正体だったんだね。あの謎の女性…。
でもクライアス社に捕まってしまって、ハリーと一緒に逃げ出そうとしたけれど追い詰められて、
最後の手段として自分がとった最後の選択が、小さくなって過去に行くことだったんだ…。
う〜ん…本当にいろいろあったんだね。ハリーとはぐたん…そんな未来は、何としても変えなきゃね!
それにしてもドクター・トラウムもずいぶん丸くなったね。自分はルールーのお父さん…かあ。
そして最初のうちは否定していたルールーだったけれど、今度一緒にご飯を食べましょうとかまんざらでもないみたい。
けれど次回予告を見ていると、えみるちゃんがどうしてもルールーに帰ってほしくない…というみたいで…?
フレッシュプリキュアは、せつなさんが再びラビリンスに呼び出されるお話だったね。
ラビリンスもやっぱりせつなさんを…ううん、イースとしての彼女を求めているのかな?特にノーザが…。
ウエスターとサウラーも、相変わらずイースって呼んでいるし…でもそんなことに負ける彼女じゃないよね。
みんなずっと一緒…と笑っていたキュアパッションが印象的だったなあ。でもまだノーザはあきらめていないみたい…。

>>811 アスミさん
まずは遅れちゃいましたけれど、この間の8月16日、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
そんな、素敵だなんて…でもそうですね。誰かを…何かを守りたい…。
だからこそ、きっと何十人ものプリキュアがこれまでに生まれてきたんでしょうね。
アスミさんもラテ様たちのために戦うんですよね。たしかに相通じるものがあります!

ラテ様のお母さんである、テアティーヌ様のかつてのパートナーの姿ですか。
でもまだ生まれて間もない子供のようなものなんですね。ただそれにしてはずいぶん大人びているような…。
そうなんですね。知らないこともあってまだまだ戸惑うこともあるけでしょうけれど、
そのときはのどかちゃんたちに尋ねてもいいしょうし、私でもよければお聞きしますよ!

ヒーリングガーデンは地球をお手当てするためのヒーリングアニマルが暮らしている場所なんですね。
とっても美しいところ「だった」…ですか。やっぱり今はビョーゲンズによって蝕まれていると…。
今後、のどかちゃんたち…つまりキュアグレースたちとともに戦う上で、だんだん親しくなっていければいいですね。
のどかちゃんからつけてもらったそのお名前、気に入りましたか?「アスミ」って…。

>>814
ウイルスの成長を促進させる結晶…あのまるで鉱石みたいなもののことだね。
う〜ん…そうだね…猛オシマイダーがオシマイダーの強化版だったように、
メガビョーゲンも進化しないとは限らないよね…たしかにメガの上はギガだけど…。
でもどんなに敵が強大でも、決して諦めないのがプリキュアだもんね。
キュアアースが加わって4人になったヒーリングっどプリキュアだって、それは同じはずだよ!

>>815
う〜ん…詳しくはわからないけれど、たぶんそのまま完全に浄化されたか、
もしくは悪でない野生の姿に返ったのかのどちらかだよね。バテテモーダは。
ヌートリアはちょっと調べてみたんだけれど、元々は日本にはいなかった動物なんだね。
本当は南アメリカに生息していたものが、日本に持ち込まれて野生化してしまったみたい。
これはどうやら人間が悪いみたいなんだよね…生態系っていうものの大切さを思うよ。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/20(Thu) 21:40
アスミの一人称は【わたくし】。まどかさん以来だね

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/21(Fri) 04:40
沢泉ちゆさん(キュアフォンテーヌ)お誕生日おめでとうございます!!

819 名前:アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/08/21(Fri) 19:28
>>812
ええ、ありがとうございます。

わたくしもまだまだ未熟者ですから励みになりますね…。
これからは精霊というより1人の人間として過ごしていくことになるでしょうし。
そうなるとプリキュアとしての強さだけでは不足なのかもしれません。
だから…これからも暖かく見守ってくださいね。

>>813
えっと…こうでしょうか?(俗にいうお姫様抱っこで抱え上げる)

え…?このなりで軽々と持ち上げるのはおかしいですって?
いえ、あの…これくらいは普通に容易なことなのではないのですか?
少なくともわたくしには、の話でしょうか?

>>814
わたくしの足元に及ばなかったとはいえあの強さは厄介でしょうね…。
それにわたくしの存在が知れたとなると向こうも間違いなく黙ってはいないでしょう。
今後はあのような相手が多くなるということも想定した方がよいのかもしれません。
優位に立っていたはずの味方(バテテモーダ)が倒されたとなると尚更ですし。

もしそのような事態になったとしたらわたくし一人の手には負えないかもしれません。
そのためには…やはり皆さんのお力が必要不可欠になるでしょう。

>>815
あの時わたくしがメガビョーゲンもろとも浄化した相手ですね。
間違いなく手応えはあったのですが、そこまではちょっと…。
もしかしたら生き延びているという可能性は確かにあるかもしれません。

そうなるといずれは復活するということも考えられます。
あるいはその手でまた新たな仲間を増やすというのもあり得るでしょうか…。

>>816(さあやさん)
お誕生日…そうだったんですか。ありがとうございます。
奇しくもちょうどあの日だったんですね。とはいっても文字通り本当の意味で「誕生」した日でしょうか?
プリキュアとして目覚めた以上わたくしもラテ様、そして地球を守るために戦います。

わたくしはテアティーヌ様の想いがエレメント、そして地球の意思を通じて実体化したようなものですから。
そのためラテ様を守るという意思が先行していて他のことにはどうにも疎いのです。
なので皆さんには教えてもらうことがたくさんあるかもしれませんね。

そして残念ながらヒーリングガーデンは彼らの手に落ちたも同然です。
そのため女王であるテアティーヌ様もキングビョーゲンと相打ちになる形で
お互いに力を失ってしまったため今は動くことができません。向こうが力を取り戻す前に何としても…。

アスミ…とても良い名前だと思います。
最初聞いた時は「?」って感じでしたけど、改めて良い名をもらったと考えました。
今は「アスミ」だけですけど…いえいえ、何でもございません。

>>817
わたくし、ですか…。

どちらかというとお上品な方に多そうな印象ですね。
わたくしもそれに当てはまるといってもいいのでしょうか?
いえ、何かこの方がしっくりくるものですから。

>>818
なんと、わたくしと数日違いだったとは…。
これももしかしたら1つの運命なのかもしれませんね。

仲間として何かお祝いを考えた方がよいのでしょうか?
とはいってもまだ出会って間もないからどうすればよいのか…。
何か喜ぶようなことはあるのでしょうか?

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/21(Fri) 20:45
>>あるいはその手でまた新たな仲間を増やすというのもあり得るでしょうか…。

「ビョーゲンズの新人は自分だけじゃないかも」的なことを言ってた。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 14:42
アースは風属性のプリキュアか、風属性キャラはゲームとかだと
緑のイメージカラーが多いけどなんでだろうね?葉っぱが風に揺れるようなイメージかな?

822 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/22(Sat) 18:54
>>802
あーっ!あなたは、ミラクルユニバースで戦った宇宙大魔王!!
確かあの後宇宙警備隊に捕まったんだよね?
もう出てこれたのかな?

そっか、心を入れ替えたのならわたしは何も言わないよ。
けど、もしあなたがまた何かやってピトンから呼び出しがかかったら、
プリキュア・ミラクルユニバース・トゥインクル!だからね?

>>803
キュアアース…地球の精霊さんだったんだ!
生まれたばかりなのにプリキュアに変身できて、しかもあんなに強いなんて!
キュアアース、キラやば〜っ☆
これでヒーリングっど・プリキュアは4人になったね!
今回はラテちゃんのことでちょっと揉めちゃったみたいだけど、ラテちゃんと一緒に変身して大活躍だったし、
これからはのどかちゃん達と一緒にお手当てすることになったみたいだから良かったんじゃないかな。
次回は4人一緒に変身するのかな?楽しみ!

>>804-805(さあやちゃん)
うんうん、ホントきゃわたん!だよね〜!
そうそう、聞いたよさあやちゃん!
はぐたんって未来から来たプリキュアだったんだね!
名前はキュアトゥモロー…で良かったかな?
未来のプリキュアってことは、ハリーの故郷で活躍してたのかな?
う〜ん、まだ大人ではないかな。
今のフワはわたし達と同い年か、一つ下くらいだと思うよ。

3年かぁ…3年っていうと2017年だからキラキラ☆プリキュアアラモードの時期だね。
うん、キュアフローラの春野はるかちゃんが最初にスレッドを建てて、
それから色んな人達が参加して盛り上がってたみたい。
小悪魔かぁ。紫色の翼に群青のドレスワンピース、黒い色の角としっぽ…まさに悪魔って感じ!
仮装したさあやちゃん、きっと可愛い小悪魔さんだったんだろうな〜。
うん、わたし達スター☆トゥインクルプリキュアは観星町の人達には知られてないし、
宇宙人のこととかばれちゃいけないから、町の人達の前でプリキュアを名乗るのはちょっとね…。
だから商店街の平和を守るご当地ヒーロー…ミホッシースターズってことにしたんだよ。
でもHUGっと!プリキュアみたいに町の人達にも知られてるんだったら、
わたし達も別の名前なんて使わないでプリキュアとして堂々と戦ってたと思うよ。隠す必要もないし。
もちろん、正体はばれないように気をつけなきゃだけど。

うんうん、それで宇宙からの修学旅行を迎え入れて、観星中の生徒と合同生徒会を開けたりなんかしたらキラやば〜っ☆だよね!
でも学校の人達は宇宙人が本当にいるなんてことは知らないわけで…。
それを皆の前で言っても「何言ってんだこいつ?」「SF映画か何かの見すぎ」みたいな目で見られちゃうわけで…。
いきなりしくじっちゃったね…。
それからわたしはまどかさんはどんな生徒会長だったかとか、生徒会長としてどうしてたかとか色んな人達に聞いてそのやり方を試してみたんだ。
それは皆からも好評だったみたいで、わたしを支持してくれる人も増えたんだけど、ある日おばあちゃんに言われたんだ。夢中になってるか?って。
「小さい頃のひかるは何でも自分の好きな事に夢中になってた。好きなことを話してるひかるはとても楽しそうで聞いてるこっちまで幸せな気分になる。
でもここ数日のひかるの口から聞くのは『大変』『頑張る』『もっと』…心配になるわ」って。
きっとその時のわたしは無理してたっていうか、わたしらしくなくなっちゃってたんだと思う。
そんな状態で皆からの支持を得て、生徒会長になれたとしても、それで本当に良いのか?ってことだったんだろうなぁ…。
だけど姫ノ城さんは夢中になってた。自分らしく、自分のやり方で生徒会長になろうと頑張ってたってことが分かったから、
わたしは全力で姫ノ城桜子さんを応援しようって思ったんだ。

キュアアース、キラやば〜っ☆だったね!
しかもかっこいいだけじゃなくめっちゃ強い!!
あのバテテモーダとメガビョーゲンを一気に浄化しちゃったんだから!!
う〜ん…でも最初からこうする予定だったって可能性もあるよ?
毎回例年通りじゃあれだから、今回はキュアエース以来久しぶりにいきなり変身して大活躍させようって。
うん、ユニは15話で初登場して20話でキュアコスモになったよ。
そういえば、えみるちゃんとルールーちゃんが覚醒したのも20話だったよね?
(いったん切るね)

823 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/22(Sat) 18:57
(続きだよ)
最初のプリキュアを見ていた小さな女の子が大人になって…かぁ。
そうだね、15年や20年ってそれだけ長いもんね。
うん、わたし達もいつかプリキュアオールスターズに参加してみせるよ!
プリキュアは今50人以上もいるから全員集まるのは難しいのかもしれないけど、
HUGっと!プリキュアで実現したんだから!わたし達にもきっとチャンスはある!
その時はもちろんヒーリングっど・プリキュアも一緒にね。
お話してみたいプリキュア?う〜ん、そうだなぁ…。
あっ、その中だったらプリンセスプリキュアの天ノ川きららちゃん!
天ノ川きららちゃんって、プリキュア名がわたし達のチーム名と同じなんだよね。キュアトゥインクル!
わたしも最初聞いた時は驚いたよ!まさかわたし達以外にも「トゥインクル」ってプリキュアがいたなんて!
きらめく星のプリンセスって名乗りも好感もてるし、会って話してみたいなぁ。

大変なんだね…赤ちゃんを産むのも…赤ちゃんを産む人に寄り添うのも。
…ねえさあやちゃん、わたしはさあやちゃんってもし女優さんをやってなかったら、
今頃お医者さんを目指していたんじゃないかって思うんだけど、どうかな?
言ってたよね?マキ先生を尊敬してるって。大変だけどそれ以上に素敵な職業だって思ったって。
お医者さんの仕事に触れてそれだけ夢中になれたのなら、きっと向いてるんじゃないかな?
ね?綺麗でしょ?惑星クマリンは重力は地球の2倍あったり灼熱の日差しや極寒の吹雪と言う具合に天候がコロコロ変わる過酷な星だから、
周りの植物や地面もその厳しい環境で生き抜くために宝石みたいに固くなったんだって。
うん、この時はまだユニはいなかったね。わたし達が4人で活動してた時期だよ。

ヒーリングっど・プリキュアの3人がスター☆トゥインクルプリキュアとHUGっと!プリキュア以外にもプリキュアがいるって聞いたら…
きっとのどかちゃんとひなたちゃんは目をキラキラ輝かせるんじゃないかな?ちゆちゃんだってきっとびっくりするよ。
まさか55人もいるだなんて…ミラクルリープの倍以上だもん。
言われてみれば…以前ビョーゲンズの三幹部が全員出撃してきて三体のメガビョーゲンと戦わなきゃならなくなった時、
最後のメガビョーゲンを操ってたのはダルイゼンだったもんね。
のどかちゃんの病気は分からないけど、最後の相手がダルイゼンなのはありえるかも。

>>806
そう、地球に来た頃のララに名字は無かったんだ。
サマーン人には名字は無くて、名前は同じ文字を2つ並べて名づけるのが特徴なんだって。
ほら、ララのお兄さん達も「ロロ」「カカ」「トト」って。
でもあの映画撮影の後、アブラハム監督のサポートでララはわたし達と一緒に地球で暮らせるようになって、
それから「羽衣ララ」って名乗るようになったんだよね。何か懐かしいなぁ…。

そういえば、ユニには最後まで名字付かなかったね。
学校にも行ってないし、野宿だったから付けなくても良かったんだろうけど。

>>811(アスミちゃん)
そうそう、アスミちゃんって生まれたばかりなんだよね?
なのにプリキュアに変身できて、しかもあんなに強いだなんて凄いね!
メガビョーゲンに捕まったグレース達を助けたり、
バテテモーダとメガビョーゲンを一気に浄化したりと大活躍だったじゃない!
キュアアース、キラやば〜っ☆だよ!!

うん、わたし達はロケットに乗って宇宙に行って、他の惑星を冒険してるんだ。
でも精霊さんがプリキュアになって戦うっていう話は宇宙でも聞いたことないなぁ…。
宇宙もそうだけど、ヒーリングガーデンとかヒーリングアニマルとか、
地球にもまだまだわたしの知らないことがたくさんあるんだなぁって思ったよ。

>>814
バテテモーダが使ってきたやつだね。
今はグアイワルがその結晶を持ってるんだっけ。
メガビョーゲンって成長するとそんなものまで作れるんだ…。
でもヒーリングっど・プリキュアだって負けてないよ!
何せキュアアースという強い味方ができたんだから!
グレースとフォンテーヌとスパークルだってこれからももっと頑張るだろうし、
ビョーゲンズが強くなってきても、グレース達ならきっとお手当てできる。そう信じてるよ!

824 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/22(Sat) 18:57
>>815
う〜ん…浄化されたってことは元のヌートリアに戻ったってことだと思うけどどうなんだろうね?
それにしても、メガビョーゲンって怖いね…。
時間が経つと強くなる上に、他の生物に感染してビョーゲンズの幹部にすることもできるなんて…。
メガビョーゲンとの戦いは、時間との戦いだってことがよく分かるよ。

>>817
うん、まどかさんも自分のこと「わたくし」って呼ぶもんね。
それにまどかさんとアスミちゃんって何か共通点が多い気がするなぁ。
ほら、セレーネは追加戦士ではないけど4人目のメンバーで紫のプリキュアだし。
2人共自分のことを「わたくし」って呼んで敬語で話すからね。
会ったらきっと気が合うと思うよ。

>>818
うん、8月21日はキュアフォンテーヌこと沢泉ちゆちゃんのお誕生日だね!

まどか「ちゆさんの他にもお誕生日を迎えた方がいるそうですよ。」

…えっ、アスミちゃんも8月生まれだったの!?
8月16日って、キュアアースが大活躍してヒーリングっど・プリキュアの新メンバーになった日じゃない!キラやば〜っ☆
ちゆちゃんとアスミちゃん、これから一緒に戦うんだよね。
まだ会ったばかりだから知らないことも多いと思うけど、これから仲良くなって、のどかちゃんとひなたちゃんと4人で地球のお手当て頑張ってほしいな。
それじゃ、ちゆちゃんにアスミちゃん!お誕生日おめでとう!!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 01:34
夏は暑いので、プリキュアの皆には涼しくなるバスツアーのチケットをあげよう。

つ 「『ツアー内容 ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm26304308
         ttps://www.youtube.com/watch?v=Ajb7wlWvQMM』
   『使用バス ttps://www.youtube.com/watch?v=PtJr8DkTOL4 』
   『ツアーのイメージソング ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16243212 』」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:30
ひなたなら【アスミン】って言うと思っていたよ。
GO!プリンセスプリキュアのキュアトゥインクルこと天ノ川きららさんも【アスミン】って言いそう。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 05:56
このスレは外部リンク貼りつけるの禁止じゃなかったっけ?
たしか前にクローズにそう決められていたな

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 06:09
動画はだめなんだっけ?
画像貼ってる人は、このスレ内にはちょくちょくいたけど

829 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/23(Sun) 07:20
>>825 >>827-828
えっ、外部リンク貼りつけちゃダメなの?

http://www.10ch.tv/10_chat_information.html

あっ、確かにこのページに書いてあるね。
原則他サイトへの誘導行為は禁止だって。
これまで貼られてた画像は別に答えにくいものじゃなかったから普通に返答したけど、
それはダメって決まりがあるなら、外部リンクを貼りつけるのはしないほうがいいかも。

830 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/23(Sun) 09:08
みんな、おはよう!アスミさん…キュアアースが、エンディングでは、「風鈴アスミ」になっていたね。
海外から来たバックパッカーという設定に…そして今後のどかちゃんのお家に泊まるんだね。
ラテ様を…ううん、ラテを守る大切な役割を背負っているからこそ、離れない…。
のどかちゃんがアスミさんにいろいろ教えていたよね。そして彼女をかばってあげたのがすごかったかな。
アスミさんもなかなか慣れない人間界での生活、大変だろうけれど早く慣れるといいね!

>>817
一人称が「わたくし」かあ…そういう人って、何かとっても上品だよね。
スター☆トゥインクルプリキュアのまどかさん以来なんだ。あの人もとっても似合うもんね。
その前には…プリンセスプリキュアのトワさんもそうだったかな。
育ちのよさを感じさせるよね。私じゃとても似合わないかな〜?
そういえばプリキュア5つの誓いに、「プリキュアたる者、一流のレディたるべし!」があったような。

>>818
8月21日がちゆちゃんのお誕生日だったんだ。これで14歳。私と同じだね!
ちゆちゃんはとってもしっかりした女の子だもんね。しかもスポーツも上手…。
そのうえ、実家の温泉旅館のお手伝いまでして、もう非の打ちどころがないね!
さらさらと流れる清らかな水のように、透き通った心の持ち主だって思うよ。
それならちゆちゃん、お誕生日おめでとう!

>>819 アスミさん
はい、ちょうどのどかちゃんから名づけられた日があなたのお誕生日なんですね。
そうですね。文字通り「誕生」した日…そうともいえるかもしれませんね。
ラテと地球を守るために戦う…ですか。みんなと力を合わせて、これからもがんばってください!

テアティーヌ様の想いがエレメント、さらには地球の意思を通じて実体化したものがアスミさんなんですか。
ラテを守る…立派な決意だと思いますよ!大丈夫です、アスミさんは一人ではありませんからね。
繰り返しますが、アスミさんにはのどかちゃんたちもいますし、ここにはひかるさんと私がいます。
いつでも迷ったときはどうぞ頼ってくださいね!アドバイスできることがあれば力になります!

そうなんですか…ヒーリングガーデンがビョーゲンズの手に落ちた…。
テアティーヌ様が動けない今、やはりプリキュアの役割は大きいですね。
そうですね、キングビョーゲンが復活する前に何としてもビョーゲンズを倒さないといけませんね。

はい、私も「アスミ」ってとってもよい名前だなあって思います!
地球…つまり「アースを診る」だからアスミなんでしょうね。
実は前にもここで、そうなんじゃないかって話題になっていたんですよ。

アスミさんって、髪をまとめていても下ろしていてもきれいですよね!
その金色の髪は毎日お手入れしているんですか?

>>821
緑のイメージが風のプリキュアなんだね。たしかにどうしてだろう…?
かくいう私もついこの前、自分も風のプリキュアだって聞いて驚いているんだけれどね。
でも私は青のプリキュア、アスミさんは紫のプリキュアなんだよね。
あなたの言う通り緑の自然。そこから発生する風っていうことなのかもしれないね。
ただどんなプリキュアだとしても、私たちは一生懸命戦っていくよ!

831 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/23(Sun) 09:09
>>822-823 ひかるさん
そうなんです!はぐたんの正体は未来のプリキュアだったんですね。
はい、キュアトゥモローとして未来の世界でクライアス社と戦っていたみたいなんです。
それが…ハリーの故郷も守っていたのかも知れませんが、そこは火災で滅んでしまったんですよね…。
本当はキュアトゥモローは、4人組のプリキュアで未来の世界において戦っていたみたいなんですが、
仲間を失い、最後に1人だけ残されてしまって…。ただそれでも、あきらめていなかったんですね。
そんなキュアトゥモローを守り、一緒にクライアス社から逃げ出そうとしたハリーでしたが、
やはり追い詰められてしまい、最後の手段として過去の世界に飛んだわけなんです。
それが私たちの時代だったんですね。ハリーもはぐたんも本当に苦労したみたいです…。
そうなんですか、そんなにすごいのにまだフワちゃんは大人ではない?
ひかるさんたちと同い年くらいですか。となるとまだ中学生…?
それなら、まさに今後もどんどん成長するってことですよね?楽しみじゃないですか?

はい、3年前ですから2017年ですね。その頃からここを時々のぞいていました。
そうですね、プリキュアアラモードが放送されていた時期でしたよ。
春野はるかさんがここの創始者ですか。それからけっこう経っていますね。
伝統あるスレッドなので、私もその一員になれてうれしいです!
いえいえ、私の変装なんて別にかわいいっていうほどでは…でもありがとうございます。
スター☆トゥインクルプリキュアの正体を町の人に知られてはいけない…たしかにそうですよね。だからミホッシースターズ…。
町の人たちに知られていたら、普通にスター☆トゥインクルプリキュアを名乗れていましたか。
でも実は、私たちも正体がいつかばれてしまわないか、結構心配だったりするのかも知れません…。

宇宙人は、たしかに信じる人と信じない人とで分かれますよね。
でもそうです。宇宙人との交流を図ろうとするその姿勢がキラやばだと思いますよ。
う〜ん…でもいきなりしくじってしまった、ですか…。理解が得られなかったんですね。
そこからまどかさんのことを学んで、支持してくれる人も増えたんですか。
でも…。おばあ様から「夢中になってるか?」ですか…重い一言ですね…。
小さいころ、ひかるさんはなんでも好きなことに夢中になっていたんですね。聞いている方まで幸せな気分になるくらいに?
まどかさんのやり方では、ひかるさんらしくなくなってしまっていたということですか…。
一方で姫ノ城さんは夢中になって、自分らしく、自分のやり方で…。
でもそこで本来競う相手を応援できるのが、やっぱりひかるさんの素晴らしいところではないでしょうか?

はい、キュアアースはとっても凛々しいですね!さらには一気にバテテモーダを浄化してしまうくらいに強い…。
それに。「清められなさい!」という言葉…多分決め台詞でしょうか。あれもかっこいいです!
あっ、たしかにそうですね、最初からいきなりアスミさんを登場させて、見る人を驚かすつもりだった可能性もありますね。
そうですか、やっぱりユニさんも15話に登場して20話でキュアコスモに…いつもだとその感じですよね。
はい、えみるちゃんとルールーがプリキュアに覚醒し、変身したのも20話です!
えみるちゃんはけっこう最初のほうから出ていましたけれどね。たしか9話だったような?
キュアコスモも、やっぱりデビュー戦で大活躍したんでしたっけ?
(いったん切ります)

832 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/23(Sun) 09:11
(続き)
そうですよね。もうプリキュアは国民的アニメといってよいと思います。
はい、ひかるさんたちスター☆トゥインクルプリキュアも、オールスターズで出れる日がきっと来ると思いますよ。
私たちは15周年のプリキュアということで、特別にオールスターズ扱いで出ることができました。大感謝ですね!
実現するとしたらやっぱり劇場版ででしょうけれど、多分そのときは25周年かもしれません。
はい、ヒーリングっどプリキュアもこの先のプリキュアも、全員出れるといいですよね!
天ノ川きららさんとお話してみたいんですね。あっ、そういえばたしかにトゥインクルつながりですよね!
きらめく星のプリンセス…ですか。そういえばきららさんもドーナツが大好きなんだそうですよ。
その話題でもお互い、盛り上がることができるのではないでしょうか?

はい、赤ちゃんを産むということは本当に大変なことですね…痛感しました。
えっ?私が女優をしていなかったら…ですか?そうですね…はい、きっと医師を志しているかと…。
マキ先生のことはたしかに尊敬しています。医師に憧れたのも先生のおかげですし…。
私が医師に向いている…ですか。どうもありがとうございます。なるのは大変でしょうけれどね。
ただ実のところ先のことは、まだ私決まっていません。でも…やっぱり光あふれる未来にしたいなあって思います!
そのためにこれからも、努力を惜しまないつもりですよ!
はい、惑星クマリンは過酷な環境ではありますが、とっても綺麗な星なんですね!
へえ、周りの植物や地面もその厳しい環境で生き抜くために宝石のように固くなった…ですか。
ユニさんがいなかった時期に行かれたんですね。だから4人だったわけですか。
HUGっと!プリキュアの再放送も最終回が近くて、きっと次はスター☆トゥインクルプリキュアの再放送が始まりますが、
どこかおすすめのお話はありますか?とりあえず生徒会長選挙のお話は要チェックですよね。

やっぱりそうですよね。きっとヒーリングっどプリキュアのみんなも、
プリキュアがそんなにいると知ったら驚きますよね!冷静なちゆちゃんも間違いなく!
アスミさんもそのうち映画デビューすると思いますが、それは来年のお楽しみでしょうか。
ダルイゼンはやっぱりただ者じゃなさそうですね…キングビョーゲンとの会話からも、それは窺えます。
ひかるさんはいつもお元気ですが、体は丈夫なほうですか?
私は女優なので、いつも健康でいなくちゃいけません!

>>826
うん、そうだね。ひなたちゃんならみんなのこと愛称で呼ぶんだよね。
アスミン、かあ。それも個性的でいいよね。アスミさんはその呼び名も気に入ったかな?
同じくプリンセスプリキュアのきららさんもたしかにそう呼びそうだね。
のどかっち、ちゆちー、アスミン…3人に対してとっても親しげに呼ぶひなたちゃん…。
そうしてみんなずっとずっと仲良しだったらいいね!

暑さはまだ続きそうだね…9月いっぱいまでは暑いかな?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 12:15
アスミがヒーリングっどプリキュアのオープニングテーマに映ってた。

834 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/08/24(Mon) 11:44
改めまして、風鈴(ふうりん)アスミです。

のどかの計らいでラテ様…いえ、ラテとも一緒に暮らせる形になりました。
その際に「風鈴アスミ」と呼んでくださいましたので今後はこの名前ということになります。
まだまだ不慣れなことはたくさんあるのですが、引き続きよろしくお願いしますね。

>>820
なんと、そのようなことを申していたのですか…。
はったりの可能性もありますが本当だったとしたら厄介ですね。
ただでさえまだ3人もいるというのに。

ですがもしわたくしの前に現れたら容赦は致しません。
たとえ何人来ようとみすみす思い通りにさせるつもりはありませんので。

>>821
わたくしの場合分類としては紫みたいですからね…普段は全く違う色なんですけど。
風の力を持つ方は歴代のプリキュアにも数名いるそうですが、当てはまる方はいますね。
そう考えるとわたくしは特殊な存在であるといえるのでしょうか?

水や火と違って風そのものは音や体で感じることはできても基本的に目には見えません。
あくまでわたくしの考えなのではっきりとはわかりませんがきっとその説が有力な気がします。
何かが風で揺れていれば目でもわかりますからね。

>>823(ひかるさん)
ええ、わたくしも正直いきなりこれほどの強さを有していたことには驚きを隠せませんが…。
これもラテとわたくしを生み出したテアティーヌ様の思いがそうさせたのかもしれません。
ですが強大な相手を倒したとはいえ氷山の一角にすぎないでしょう。

皆さんは宇宙、そして様々な惑星を冒険しているのですか…。
何というか、今まで見えなかった世界をこの目で見られるのは感動しますよね。
わたくしもまだまだ知らないことだらけですからその気持ちはとてもよくわかります。

>>826
アスミン…確かにそう呼んでいましたね。
最初はどれが正しい名前なのかわからずにちょっと戸惑いましたけど、
どうやら親しい人に対するあだ名というものだったようですね。

…ということは、他にもそういう風に呼ぶ方はいるということなのですか?

>>830(さあやさん)
ええ、一応そういうことになるみたいですね…。
先ほども話したように奇しくもちゆとは数日違いですし。
志は同じですから共に頑張っていきたいものです。

一人ではない…確かにおっしゃる通りですね。
現にどうやって過ごしていけばいいのか段々わかってきましたし。
のどかだけではなくここにいる皆さんのお話も参考にしたいですから。

アスミ…この名前にはそういった意味もあるのですか?
そして今回新たに「風鈴アスミ」という名前ももらいました。
…ところで、1つお聞きしたいのですが風鈴って何ですか?

ええ…、テアティーヌ様もきっと何としてもラテを守りたかったのだと思います。
その思いにこたえるためにも…彼らをこのまま思い通りにさせてはいけません。
ただ、最初はラテの気持ちも知らずに行動してしまった節もありますけど…。

わたくしの髪がきれい…?ありがとうございます。
とはいっても手入れの仕方はまだ覚えてはいないんですけどね…。
ラテの毛をブラッシングするのと似たような感じでしょうか?

>>833
わたくしも晴れてプリキュアの一員となりましたからね…。

これも一つの伝統だとお聞きしましたが、そうなのでしょうか?
ちなみに余談ですが逆にビョーゲンズ側は初期の絵に戻っていたそうです。
(おそらくわたくしがその前の話で1人倒したため)

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 16:10
アスミはのどか・ちゆ・ひなたが通っている【すこやか中学校】が気になりますか?
因みに3人とも同じクラス。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 21:43
アスミは無職でも自由だね

837 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/26(Wed) 20:23
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア41話を見たよ!
この間の話を聞けばそうなんだよね…。ハリーもはぐたんもルールーも、そのうち未来に帰っちゃう…。
いったん未来に行ったら、容易にはこちらの時代に戻ってくることはできないらしくて、
それでえみるちゃんがルールーに、どうしても帰ってほしくないと言っていたね。
私たちも、お別れするのはつらい…とってもつらいよ…。でも…本当はそれが正しいんだよね…。
未来の世界には音楽がないってルールーが言っていたけれど、たしかにそれでは人々の心は荒んでしまうかも。
今は…残り少ない一緒にいられる時間を噛みしめて…大切にして…もう決して忘れないように…。

あっ、そういえば最近の私の事情なんだけれど、だいたい水曜日と日曜日に来ることにしたよ!よろしくね!

>>833
うん、私も見たよ!キュアアース、ヒーリングっどプリキュアのオープニングに映っていたね。
「命があふれてる」というところで、4人一緒に並んで歩いていたのが印象的かな。
やっぱり追加戦士が出るとオープニングやエンディングも差し替えられるんだね。
そしてビョーゲンズのほうは、バテテモーダがいなくなっていたね。やっぱり完全に浄化されたのかな?

>>834 アスミさん
風鈴アスミ…これでアスミさんもフルネームになったわけですね!おめでとうございます!
ちゆちゃんと誕生日が近いのも、きっと何かの巡り合わせでしょう。志は同じ…そうですよね。
これから、きっと大変なこともあると思うんです。でも、それ以上に楽しいことも多いでしょう。

そうです。みんな一人じゃないんです。そうですか、だんだんどう過ごせばいいかわかってきたんですね。
それはよかったです。ここにはひかるさんと私がいますから、何でも聞いてくださいね!
特にひかるさんのお話は面白いですよ。宇宙に関することとかいろいろありますから。

ええ、きっと「アスミ」というお名前にはそういう意味もあるかと思いますよ!
えっ?風鈴とは何か…ですか?それはですね、ちょうど今の時期に使うガラスと金属でできた道具なんです。
ドーム状のガラスの中に空洞を作り、その中に細い金属の棒がぶら下がっていて、
窓際などに吊るし、風で揺れた金属の棒とガラスのぶつかるその渇いた音で涼しさを感じるというものです。
日本の伝統的な夏の道具で、まだまだ暑いですからもうしばらく必要になるかもしれませんね。

テアティーヌ様もやっぱりラテを守りたかった…ですか。その思いに応える…。
アスミさんって、おしとやかに見えますが、とても強い意志を持っていますよねやっぱり。
ラテの気持ちも知らずに行動してしまった…ですか?本当に大事に思っているんですね。

はい!私はこう見えても女優をしているんですが、アスミさんの髪はまさに大女優級です!
えっ?お手入れの仕方はまだ覚えていない?それなのにそんなにきれいなんですか。
そうですね、ブラッシングするのもよいお手入れの仕方だと思いますよ。
あとは毎日のトリートメントでしょうか。髪はこの時期、強い日射しを受けて傷みやすいですからね。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 07:00
立神あおいさん(キュアジェラート)お誕生日おめでとうございます!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)