掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

51 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/20(Mon) 21:34
ごめん下さ〜い。どなたかいらっしゃいますか〜?

初めまして。こちらに派遣されてきたメイドのグリッタといいます。
今日からお世話になります。それでは今後とも、よろしくお願いします。

(帽子を取ると、ケモ耳がぴょこんと飛び出す)

見ての通り、私の種族は人狼(ワーウルフ)です。
これから吸血鬼さん達には暑さで厳しい季節になっていくので、色々と手助けをしてあげるようにと
本部から命じられてきましたので、精一杯頑張ります。

あ、それから先輩の千夜さんにお渡しするものがあります。
まずは今月分のみ、報酬は前払いだそうです。
書類の額面通り入っているかどうか、きちんと確認してくださいね。

それから来月からは振り込みになるそうなので、新しい口座を用意したから
こちらに入金するそうです。はい、これが通帳とカードです。

それから「種族別補償」として、こちらを預かってきました。
こちらの特殊ケースに、瓶に入れた血液が入ってます。
冷蔵庫に入れておきますから、召し上がって下さいね。

あ、でも、一気に飲んじゃったらダメですよ?
これ、今月分ですから。
これは決まった量しか支給されないので、無くなっちゃったら来月までお預けだそうですよ。

それじゃ早速…洗い物から始めますね。
あ、お食事はいいですよ。今日はもう外で済ませてきましたので。

最後に、本部から千夜さんに言伝があるそうですよ。
働きぶりはちゃんと水晶玉で監視してるから、ボーナスとかはその辺もふまえて
きちんと査定するそうです。
だから、サボっちゃダメですよ?(ニッコリ)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 16:23
メイドさんたち、プロフィールを書いてくだされ

53 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:03
>>52
そうですね。ここで活動するキャラハンとして自己紹介をしておいた方が、
名無しさん達にも分かり易いし、親しみやすいかも知れませんね。

それじゃ、自己紹介させて頂きます。

【名前】グリッタ
【性別】雌(女)
【年齢】300歳以上
【種族】人狼(ワーウルフ)
【身長】156センチ
【3サイズ】B86 W55 H86
【容姿】ふわふわの金髪ロングヘア ケモ耳と尻尾が良く目立つ
【職業】メイド(教育訓練受講済&実地経験有)
【趣味】お散歩 お料理 お菓子作り
【特技】調理師免許取得 製菓衛生士資格有り 菓子製造技能士資格有り 
【好きなもの】スイーツ(主にストロベリー系)
【嫌いなもの】孤独
【備考】人狼族出身の少女。初めてお世話になった人間の家が製菓店だったため、お菓子を食べるのも作るのも大好き。
後に様々な種族が人間社会で生きていくために必要な技能を身に付けるための施設で調理や製菓に関する資格を取得。
メイドに関しては「制服が可愛い」という理由と誰かに喜んでもらうのが大好きな性格から
自信の職業として選んだ。
メイド喫茶や製菓店に勤務していた経験もあり、人間社会での経験はかなり豊富。
非情に人懐っこい性格であり、「狼っていうより子犬みたい」と言われたりもするが
本人は特に気にしていない。
「萌え」文化が浸透した日本では、ケモ耳も尻尾もむしろ喜ばれる傾向にあるので
とても住みやすいと感じている。

取り敢えず、こんな感じでいいですか?
それじゃ、今後此処のキャラハンとしてこの場所を盛り上げていけたらと思いますので、よろしくお願いします。
千夜さんはカッコいいお姉さんだと思うし、仲良くやっていけたらいいですね。

それから、この場所を立ててくれた刹那さんにも会いたいです。
もし戻ってきてくれたら、美味しいスイーツ食べさせてあげたいな〜♪
あ、でも刹那さんや千夜さんって普通の食べ物食べられるのかな?
トマトジュース飲んでるって言ってたし、口にできないわけじゃなさそうなんだけど…。

54 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/21(Tue) 22:51
>>51
なぁなぁご主人、誰か来たみたいだぞー。(ごろごろ)
…あぁ? これってアタシが出なくちゃいけねーの? これもメイドの仕事? マジでかっ!?

…オーケーオーケー。分かったよ!
ったくしゃーねーなぁ…ウチのご主人はアタシがいねぇとなーんも出来ないんだから…。
はいはーい、今行きまーす!

>初めまして。こちらに派遣されてきたメイドのグリッタといいます。

これまた可愛いお客サマかと思いきや、ウチで働く新しいメイドだって?
そいつぁいいや! ひとりじゃ大変だったんだ! アンタが来てくれて助かったぜ。
アタシはチヨ。これからよろしくな、グリッタ!

>お賃金、通帳、カード

おおっ!? 金だー! こんな大金、久しぶりみたぞ! グリッタお前…いい奴だな。
早速新しいギター買っちゃおっかなー。うへ〜…。

>「種族別補償」

おおっ!? 血だー! トマトジュースじゃない本物だー! グリッタお前…マジでいい奴だな。
あー待て待て、今飲む。すぐ飲む。寄越せ。(ぐびぐび)
くぁーっ! うめー! やっぱこれだよなぁー。
トマトジュースじゃ味わえないじんわり広がるこの甘さ…とろける口当たり…。
ハッハー! あっという間に無くなっちまったぜー!

>あ、でも、一気に飲んじゃったらダメですよ?これ、今月分ですから。

え。

>最後に、本部から千夜さんに言伝があるそうですよ。

は。

>働きぶりはちゃんと水晶玉で監視してるから、ボーナスとかはその辺もふまえてきちんと査定するそうです。

ちょっ、まっ…

>だから、サボっちゃダメですよ?(ニッコリ)

グリッタお前悪い奴だなっ!?

>>52
履歴書ってヤツだな。いいぜ! クールなチヨサマのプロフィールを大公開だっ!

【名前】千夜(チヨ)
【性別】女
【年齢】500歳とちょっと
【種族】吸血鬼
【身長】158センチ
【3サイズ】「はあっ!? こんなことも書かなくちゃいけねーのかよ! ンなモン教えられるかよ!」…とのこと。
【容姿】履歴書の写真参照(ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up173070.png)※羽根はしまってます。
【職業】メイド(未経験)
【趣味】歌 音楽鑑賞 最近楽器も始めました
【特技】ここでも歌 ケンカじゃ負けない…らしい
【好きなもの】やっぱり歌 音楽で繋がる感覚 美味しい血液(牛乳は逆にキライ)
【嫌いなもの】ナメめられること バカにされること
【備考】破天荒でロケンローな吸血鬼ネーチャン。小さい頃からから歌うことが好きで、特に人間の世界の音楽を好んで聴いていた。
ここに来る前は仲間たちと夢だったロックバンドを組み、音楽で生活をしていこうと試みるも、鳴かず飛ばずでバンドは活動休止に。
資金を集めて体制を立て直すためにアルバイトを始める。この仕事はたまたま見つけた。
男勝りな性格。喧嘩っ早くタンサイボー。女の子らしいことが苦手。

アタシもこんな感じでいいかー? チョーシに乗って写真も用意しちまったぜ。
あのオオカミの小娘の履歴書もあるのか。どれ、ちょっと覗いてやろっ。
むむ…色んな資格持ってやがるぞアイツ…! なかなかやるじゃねぇか…!

…ん? なんだいご主人。「カッコいいお姉さん」…? なっ…あの狼娘、アタシに対してそんなこと言ってたのか…!?
ふ、ふ〜ん…そう。べ、別に当たり前のこと言われても嬉しくねーしっ!? そんなの散々言われてきた言葉だぜ!

そ、そんなことより! アタシもこの場所を用意してくれた刹那ってコに是非会ってみたいね。
ご主人の扱い方…じゃなくって、この仕事のこと、色々教えてもらいたいぜ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 23:08
ギターで「Eye of the Tiger」を演奏してみてください。
昨晩映画やってたから聴きたくなりました。

56 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/21(Tue) 23:30
>>54

>ハッハー! あっという間に無くなっちまったぜー!

あちゃ〜。やっぱり…。
もう〜千夜さんったら、だから言ったのに〜。
残念ですけど、次は来月まで我慢してくださいね。
これ、かなり高いらしいですよ?
それでも、吸血鬼さん達がモチベーションを保って尚且つ栄養不足にならないようにっていう
本部の人達からの心遣いなんですから、大事にして下さいね。

じゃあ、喉が乾いたら今月は私の作る果物ジュースで我慢してください。
あ、丁度林檎がありますね。手もしっかり綺麗にしたし、早速作ろうかな。

(林檎を片手で握り潰しながら果汁を搾る)

ご主人様、千夜さん、お飲み物をお持ちしました。
夜はまだちょっと寒いし、温かい飲み物が欲しかったら遠慮なく言って下さいね。

>>55

千夜さん千夜さん、ご主人様がギターで演奏してほしいって言ってますよ。
私も、千夜さんのプロフィール読ませて頂きました。
凄〜い!プロのミュージシャンを目指してたんですね?
でもやっぱり、厳しい世界なんですね。それでも諦めずに頑張ろうっていう千夜さん、やっぱりカッコいいです。

早速ですけど、千夜さんのギター、私も聴きたい聴きた〜い!
間近で本当に音楽の心得のある人の演奏って中々聴けないと思うし、是非お願いしたいです。(尻尾振りながらわくわく)
ご主人様のリクエストって、有名なカッコいい曲ですよね。
私は虎じゃなくて狼ですけどね。

お礼に美味しいお飲み物ご用意しますから、早く早く♪

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 03:07
いつの間にか、可愛いメイドさんが2人も!
こ、ここはこの世の天国(パラダイス)か……バタッ(感動のあまり倒れる)

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 05:34
千夜のアネキは、ニンニクは平気?
ライブの打ち上げで仲間とラーメン屋で餃子とか豪快に食べてそうなイメージですが。

「ンなモン食えねェようなひ弱さで、ロックが唄えるかァ!」
ってね。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 12:12
ところでご主人はどちらに?
メイドさんが二人、ということは…>>57氏と>>58氏がそれぞれのご主人か!?ちくしょう金持ちどもめ…

60 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/22(Wed) 16:17
>>57

わわっ!ご主人様、大丈夫ですかっ!?
喜んでくれるのは嬉しいけど、本当に天国に行っちゃったらダメですっ!
千夜さん、一緒にベッドに運びましょう!

私、濡れタオルを用意してきます!
千夜さん、ご主人様の熱を測ってあげて下さい!

どうやら、感激で一時的に気絶しただけみたいですね。
熱も無いみたいだし、安心しました。

でもご主人様が目を覚ましたら、ここが本当に天国(パラダイス)だって実感してほしいですね。
そこはメイドさんとして、頑張らなきゃ。
それじゃ私、夕飯の支度してきます。
メニューはオムライス、トマトスープ、サラダにしますね。

それで、食卓の準備が出来たらオムライスの上にメイドさん定番の「オム文字」をケチャップで描いてあげて、
仕上げは千夜さんも一緒に、「美味しくなるおまじない」ですね♪

きゃ〜っ♪千夜さん、冗談ですってば〜♪
夕飯の支度はちゃんとやりますけど…ね。

>>58

この辺は、千夜さんに聞いてみないと分からないですよね。
でも案外、的を射てるかもしれませんね。

それでも一応、苦手な食材とかきちんと聞いておかないといけませんね。
苦手な物を無理に食べさせるわけにはいきませんし、ニンニクって市販の食材とかにも当たり前みたいに入ってるから
もしダメだったらお買い物の時、気を付けなきゃ。

>>59

う〜ん、そういう風に決まってるわけじゃないと思いますよ。
刹那さんが立ててくれた場所の在り方も含めて、ここを訪れてくれる人達は
皆私達にとっての、「ご主人様」ですね。

やっぱり、メイドさんがお世話してくれる生活って憧れちゃいます?
そう思ってくれてるなら、お世話させて頂く私にとっても嬉しいですね。

流石に全てのご家庭にメイドさんはいないと思いますけど、
メイドさんがお世話してくれる楽しさ、嬉しさを味わいたかったらいつでも来てくださいね♪

私達が誠心誠意、「ご主人様」に満足して頂けるよう、頑張ります。(にこ♪)

61 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/22(Wed) 20:53
>>56
ギターは最近始めたばかりの初心者なんだ。今までボーカルを担当してきたもんでね。
でもご主人がどうしても聴きたいってんなら、しょーがねー。
ご主人を楽しませるのもメイドの仕事っ! …だよな?

あい・おぶ・ざ・たいがー…あぁ、ご主人が観てた筋骨隆々な男が出てくるあの映画の主題歌か。
まぁアタシってば音楽のセンス抜群だからな! ギターなんて譜面を見れば一発で弾けちゃうってワケよ!
こーんな感じに…。

(ぺ)

(ぺッ…ポッ…ぺッ…)

(ぺッ…ポッ…ぺッ…)

(ぺッ…ポッ…ぺキィ…)

…おっ、お前らぁ! そんな目でアタシを見るなぁ! ギターは初心者だって言っただろー!
クソー…なんで上手く鳴んねえんだコレ…!?

>>57
こんなうめえモン飲ませといてそりゃねーぞっ! よこせ! こんなんじゃ足りねー! 来月まで我慢できっかぁ!
…そんなこと言って、実はどっかに隠し持ってンだろー!? このケモ耳か!? シッポか!? (うがーっ!)

ゼェ、ハァ。クソ、余計な体力使っちまったぜ…ますます喉が渇いちまったじゃねーかコノヤロー! どうしてくれる! ※完全に自爆です
…あン? ジュースだぁ? だからそんなモンでこの渇き切ったアタシの喉は潤わねぇって――

>(林檎を片手で握り潰しながら果汁を搾る)

ハイ。いただきます。(…あ、美味しいこれ。)

>>58
は、はぁっ!? 可愛いメイドさんって…まさかとは思うがあ、アタシも含まれてんのかぁ…!?
きゅ、急にヘンなこと言うなよなっ! そういうの…反応に困るんだっての…!
ほ、ホントやめて、ホントーに…。

って、そんなこと言ってる場合じゃねえ! 大丈夫かご主人ー!
アタシは熱を測ればいいんだな!? お、おーし任せろ!

…なぁ、グリッタ。
見てくれよコイツの首筋…サイッコーに美味そうだよなァ…!
ひとくちだけなら…味見だけ、味見だけ…!

…っぶあぁーっ! っぶねぇーっ! い、今のはノーカンだ! ギリギリセーフだよ!
熱…そうそう熱だったよな! え? 無かった? あぁそう! そりゃよかったー! アハハハハー!

>仕上げは千夜さんも一緒に、「美味しくなるおまじない」ですね♪

あぁ!? だ、だからなんでそうなるんだよ!?
そういう小っ恥ずかしいのはお前担当でいいじゃねーかっ!
アタシのことはいいから、お前らだけで勝手にやってろっ! ま、まったく…。

>>58
それ、よく聞かれるんだよなぁ。いつの時代の吸血鬼だよって。
アタシを誰だと思ってやがる! 巷で噂の大吸血鬼、チヨサマだぜぇ?
ご主人の言う通りだ。ンなモン食えなくてなァにがロックだ! 笑わせてくれるぜ! はっはー!

(とか言っちまったが、実はいつも我慢して食ってるンだよなァ…。)

>>59
あ? 何言ってんだ「ご主人」。ご主人はアンタだろ。
どうしたんだよ突然。自分が誰だか分からなくなるだなんて…さては血でも抜かれたか? なんてな!

何嘆いてるんだよ。アンタがここの主人であり、アタシたちはアンタに仕える使用人だっての。
あの狼娘がなんて言ってたか知らねーが、アンタの世話ならアタシたちに任せとけ。
「ご主人」に満足してもらえるような働きをする…それがメイドの仕事だそうだ。
上等だぜ! アタシに出来ねーことはねえ! なんだってやってやらァ!

種族の違いもあるから色々迷惑かけちまうかもしれねーけど、まぁーなんだ。
改めて、これからヨロシクなっご主人!

62 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/23(Thu) 09:54
>>61

>…おっ、お前らぁ! そんな目でアタシを見るなぁ! ギターは初心者だって言っただろー!

はわわ…そ、そうだったんだ…まだお勉強中だったんですね…。
新しいギターを買うって言ってたし、私もてっきり…。

ほ、ほら、千夜さん元気出して!
ロッカーなら、魂の炎をもう一度燃え上がらせなきゃ!
ほら、カラオケセット用意しましたよ!
ご主人様も一緒に、歌って盛り上がりましょう!
千夜さんの魂のshout(シャウト)、聞かせて下さい!

私も歌が上手ってわけじゃないけれど、メイド喫茶のステージで歌ったり踊ったりしてたことがあるし…。
落ち込んだ時は、思い切り歌ってみましょう!

>…そんなこと言って、実はどっかに隠し持ってンだろー!? このケモ耳か!? シッポか!? (うがーっ!)

きゃ〜ん♪千夜さんのへんた〜い♪
乙女が吸血鬼さんに襲われちゃう〜♪

ああん♪尻尾は一番敏感なんですから、そこはもっと優しく…はぁん♪
千夜さん、優しくして下さいね…?

>ひとくちだけなら…味見だけ、味見だけ…!

あらら〜?千夜さん、御主人様にそんなことしちゃっていいんですか〜?
それ契約違反なんですよね?
流石にそれをやっちゃったら、私も庇い切れませんけど…。

…良かった♪最後は踏み止まってくれて。
流石に千夜さんだってお仕事クビになるわけにはいかないでしょうし、
私だってせっかく一緒にお仕事してくれる先輩がいなくなっちゃったら心細いもん。

だけど、喉の渇きって本当に辛いんですよね…。
しょうがないな〜。一週間に一度だけですけど、私の血、吸ってみます?
私なら体力には自信あるし、噛まれて吸血鬼になっちゃう心配も無いですから。

勿論、死んじゃう程だったりお仕事に支障が出るくらい吸われちゃうのは困るけど…。
ご主人様に何かあったら、大問題ですからね。
私の血が、美味しいかどうか味の保証は出来ませんけど…。
健康には気を使ってるし、体に良いものを食べるよう心掛けてますから少なくとも悪いものは入ってないと思いますよ。

>ご主人の言う通りだ。ンなモン食えなくてなァにがロックだ! 笑わせてくれるぜ! はっはー!

ああ言ってますけど、やっぱりちょっと苦手みたいですね。
私も昔はちょっと苦手だったけど、人間の方々はニンニクを本当に美味しいお料理にすることが出来るので
今では好きだと言っても過言じゃないんですけどね。

だったら、直接お料理に使うのは控えておこうかな。
市販の食材に既に組み込まれているものまでは仕方ないですけど…。

63 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 17:12
姉ちゃん、肩揉んでくれや

65 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/23(Thu) 17:35
>>64

はいは〜い、お待たせしました〜♪
すぐにやりますから、こちらのソファーに座って下さいね、ご主人様♪

あ、私これでも結構力が強い方なんです。
力加減とか、遠慮なく言ってくださいね。

ふむふむ、結構凝ってますね〜。やっぱりお疲れですか?
少し凝りを解消するために、力を入れます。痛かったら、言ってくださいね。

…どうですか?最初は痛かったかもしれませんけど、今揉まれててもさっき程痛くはないでしょ?
あ、それと背中のツボも押した方がいいかもしれないです。
肘を使ってみますので、少し前傾姿勢になってもらえますか?

…あらら、ご主人様寝ちゃったのかな?
でもマッサージの最中に眠っちゃうってことは、それだけリラックス出来てるってことですよね。
お疲れだったみたいですから、いい夢を見て下さいね、ご主人様♪

66 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/23(Thu) 20:50
>>62
うー…。ご主人もグリッタも、みんなしてアタシのことバカにしやがってぇ…!
もういいっ! 二度とお前らの前でギターは弾いてやらないからなっ!
…ム、なんだよグリッタ。頼まれたってアタシはもう…!

>ほら、カラオケセット用意しましたよ!

――カラオケ、だと?
そうだ、アタシには歌があるじゃないか。
…いいぜ。アタシの本気、アンタらに聴かせてやるよ。

>きゃ〜ん♪千夜さんのへんた〜い♪

おう、ワリぃ……ってなぁ!? アタシは変態じゃねえっての!
お前がセコい真似してねぇか確かめようとしただけだ!
のわっ、ちょっ、妙な声出すなって! あぁ〜もう、めんどくせェ!

>しょうがないな〜。一週間に一度だけですけど、私の血、吸ってみます?

お前……マジで言ってんの?
(人狼の血、か……。)――フン、アタシも舐められたモンだなァ。
確かにさっきは大袈裟に騒いじまったかもしれねぇが、あれが本気なワケないじゃあないか。
そんな施しは不要だ。(クッソ興味あるー…。)

>>64
なんでアタシがそんなこと……あ、メイドだからか。
ったくも〜…しゃーねーなァ。じゃ、ちゃっちゃと済ますぞ。
ほれ、肩。どの辺揉んでほしいんだー?

お〜。意外と凝ってるんだなあ〜。
あはは…すまんすまん、意外だなんて言って悪かったよ。
ご主人も苦労してるんだよな? はいはい、いつもお疲れサンですっと。もみもみ。

――それはそうと。

ご主人の首って…ホントキレイだよなァ……。
思わずかぶりつきたくなr…い、いやっ! なんでもねェ!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 07:17
メイドさん、ゲームやるから対戦相手になって

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 16:32
グリッタちゃんがお世話になったお菓子屋さんの話聞かせて

69 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/24(Fri) 17:55
>>67

ゲームの対戦相手ですか?良いですよ。
対戦相手ってことは、格闘ゲームですか?

うふふ♪これでも私、結構自信ありますよ?
手加減はしませんから、そのつもりでいて下さいね?

ハメ技、チェーンコンボ、何でも有りで構いませんからね?
それじゃ、ゴング開始です!

あ、でも1時間経ったら15分休憩しましょうね?
これは、お約束です。

>>68
ご主人様、苺のパイが焼けましたよ〜♪
温かい苺オレも淹れました。それじゃ、お茶の時間にしましょう。

え?私がお世話になったお菓子屋さんのお話ですか?
そうですね…少し長くなるかも知れないけど、いいですか?

私、出身がどこの国だったかは忘れちゃいましたけど、生まれは欧州です。
お父さんは私が物心つく前に亡くなったそうですけど、お母さんはある村で「森の賢者」と呼ばれていたんです。
最も、私の種族は決して歓迎される存在ではありませんでしたけど…。

それでもお母さんはとても頭の良い人狼で、農耕の発展、流行り病への対応、治水や自然災害の予測などをして
村の人達の為に尽くしていたんです。
村の人達も、お母さんと私が迫害されないよう出来る限りその存在を隠してくれていたんです。

でもやはり、お母さんは私が生まれるまでに多くの苦労を重ねてきたみたいで…。
私が7歳の時に、亡くなりました。
その時に私を託したのが、村で製菓店を営む家族でした。
私の新しいお父さんとお母さんは私を本当の娘のように可愛がってくれて…。
生前、私のお母さんには本当にお世話になったって言ってました。
そしてその製菓店の当時10歳だったお兄ちゃんは、私を本当の妹のように大事にしてくれたんです。
それが、私の初恋…。

お兄ちゃんには既に、近所に2つ年上の幼馴染の恋人がいたけれど…。
その人のことも私は「お姉ちゃん」って呼んで、慕っていたんです。
そして3人で、よくお菓子の材料になる苺を取りに行きました。
だから私にとって苺のスイーツは、大切な思い出なんです。

人狼族はどちらかといえば迫害を受けてきた種族でしたけど、
私とお母さんは考えられない程幸せだったと思います。
そしてお母さんは、大切なことを私に言い残しました。

「人間を信じすぎても、疑い過ぎてもいけない。そして憎むことだけは絶対にしてはいけない。
自分で真実を見極め、自らの力で生き抜いていく為にも多くのことを学んで、知恵を身に付けなさい。」

と…。

そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんは結婚して子どもが生まれ、そして孫も生まれました。
その間私もお店のお菓子作りを手伝ったり、色々なことを学んでお母さん程ではないけれどお世話になった村の人達の為に
頑張ってきたつもりです。

そして…お兄ちゃんとお姉ちゃんを看取った後、私は旅に出る決意をしました。
お母さんのように広い世界を見て、私達のような種族がこれからどのように生きていくべきかを考えるために…。

…何て、偉そうなこと言っちゃいましたけど、私は私で明るく生きてきましたよ。
勿論戦争の時代も知ってるし、人間とは違う種族という理由でそれなりに辛酸も舐めてきました。
でも、生まれ育った村の幸せな思い出が私自身を豊かにしてくれたし、
何よりいつでも明るいメイドさんじゃなかったら、ご主人様の為に尽くすことなんて出来ませんから。

それよりも苺のパイ、温かい内に食べて下さいね♪
やっぱりパイは、焼き立てが一番美味しいですよ。(にこ♪)

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 19:56
千夜姐さんはお祭の法被とか似合いそうですが、
お祭りで神輿担いだり、祭のステージで法被姿で歌ったことありますか?

71 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/24(Fri) 22:23
>>67
対戦ねェ。アンタ、このアタシに勝負を挑もうたァいい度胸してるじゃねえか。
最初から負けると分かっていても戦う命知らずなその姿勢……嫌いじゃあないぜ。
アタシはな、売られた喧嘩はひとつ残らず全部買い占める主義なんだ。
よぉーし、いいだろう! その勝負…受けて立つ!!

なぁご主人、ただ勝負するだけじゃつまんねーからよォ、何か賭けようぜ! その方が絶対燃えるって!
例えばそうだなぁ……アタシが勝ったら、みんなにナイショで血を吸わせてくれる――とか。
ご主人が勝ったら? あーないない! アタシが負けるとかありえねえ話だから!
まァ? もしもアタシが負けるようなことがあったら、ご主人の言うことなんでも聞いてやるよ!

で? どんなゲームで勝負するんだ?

…ほう、「ぱずるげーむ」ね。
なんだこのゼリーみたいなヤツ…コイツを繋げて消していくだけでいいのか?
おーしいいぜ! やってやろうじゃねーかっ! (やったことねぇゲームだが、ぜってー勝つぞ!)

>>68
何だこのニオイ……あ!
ご主人のヤツ、まーたグリッタにうまそーなモン作ってもらってー!
ずりーぞご主人、アタシにも食わせr

……。

む……。(思わず立ち聞きしちまった…。)

笑ってばっかで読めねえヤツだとは思っていたが……そうか。
本当に幸せなことが何かを知っているから、グリッタはいつも笑っていられるのかもな。
ありゃ作りモンの笑顔じゃねえ、ってこった。

…はは。アイツ…ご主人と笑ってる。グリッタの母さんも、これなら安心だな。
しゃーねえ、苺のパイはご主人にくれてやる!

>>70
法被が似合う? そ、そうかァ…? そんなの初めて言われたぜ。
ミコシねェ。あれってカミサマのシンセーな乗り物なんだろ?
ンなモンをアタシなんかが担いだら、どうなるか分かったもんじゃねえ……。
あ、ち、ちげーぞ。別に怖いワケじゃないからな? 誰があんな金ピカのハコにビビるかよ!
祭りのステージ……あぁ、それは経験あるぞ!
けど、あのとき法被着て演奏してたっけなぁ〜……。
すまんなご主人、覚えてねェや。

……似合う。法被が似合う、ねェ。ふーん。

数日後――

おう、おかえりご主人! 今日もお疲れサン!
へっ? この格好? あ、うん、それは、えっとー……。
この前ご主人が、アタシには法被が似合いそうだって言ってくれの、覚えてるか?
だから用意して羽織ってみたんだけど――どうかな。
め、メイド服×法被の異色のコラボレーションだ! カッコイイだろ!?
なあ、カッコイイって言ってくれよ! なあ、なあっ。
もうなんでもいいからとにかく感想をくれよぉ!
じゃないと、一人で舞い上がってバカみたいじゃねェか……!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 00:02
テンション上がったら2人はどうなりますか?

73 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/25(Sat) 06:20
>>71

>…はは。アイツ…ご主人と笑ってる。グリッタの母さんも、これなら安心だな。
しゃーねえ、苺のパイはご主人にくれてやる!

ち・よ・さんっ♪
どうしたんですか?そんな所につっ立ってて。
お茶の用意、出来てますよ。ほら、早く早く♪

うふふ、人狼族の耳の良さを甘く見ちゃいけないですよ。
そこで千夜さんがお話を聞いてるのは、分かってたもん♪

別に隠すような話じゃないし、お聞きしたければご主人様とご一緒すればよかったのに。
そ・れ・に、千夜さんの分のパイだってちゃんと焼いてますよ。
勿論、私の分もね。

お茶は皆で楽しむものでしょ?千夜さんの分を用意してないわけないじゃないですか。
ほら、冷めない内に召し上がれ。(にこ♪)

…やっぱりこうして『家族』として過ごせる時間が、一番幸せですよね。

>>70
>>71

あ、わかるわかる!私も同意見です!
気風の良い皆の姐さんって感じで、「気合入れていくぞオラァ!」という具合に。
きっと、格好いいんだろうなあ…。
私もお祭りで着るなら浴衣もいいけど、法被の方が歌ったり踊ったりして遠慮なくはしゃいで楽しめそうな気がします。

>ミコシねェ。あれってカミサマのシンセーな乗り物なんだろ?
ンなモンをアタシなんかが担いだら、どうなるか分かったもんじゃねえ……。

え〜?別に千夜さんは悪いことなんかしてないじゃないですか。
神様が怒ったりなんかしないと思いますよ?

>め、メイド服×法被の異色のコラボレーションだ! カッコイイだろ!?

う〜ん…。(思案中)
悪くないかな〜とは思うんですけど、少し改良の余地がありますね。
下はメイド服の超ミニスカートにして、スパッツを穿けばいいと思うんです。
それと鉢巻きとカチューシャ…。やっぱりどちらか一つにした方が…。
やっぱりここは、鉢巻き一つにしましょう。

それから法被にフリルを不自然にならないように付けてみます。
あ、わたしミシンと裁縫道具持ってきますね。

よしっ!完成っ!
取り敢えず、こんな感じでどうですか?ご主人様?
最初のアイディアは千夜さんですからね。私は少し協力しただけです。

>>72

私の場合は、容易に想像がつくんじゃないですか?
ほら、ケモ耳がピコピコ動いて、尻尾がパタパタと…。

そういう時は、ケモ耳と頭を優しくなでなでしてほしいな〜♪

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 07:56
家族っていいですね
グリッタちゃん、何か困ったことがあったら遠慮せず言ってね

75 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/25(Sat) 17:18
>>74
ありがとうございます、ご主人様♪
はい、私、困ったことがあったらすぐに相談するタイプですから、よろしくお願いします。
無理してご主人様に心配させてしまったり、問題を長引かせて悪化させたら
それこそメイド失格ですもんね。

血は繋がってなくても、『家族』になれる幸せ…。
それを教えてくれた人達との思い出は、一番の宝物です。

76 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/25(Sat) 19:31
ふりる付き……。短ぇスカート……。

な…! な…!

なんだこの可愛らしい法被姿はよォ!?
あのクールな法被から、どうしてこうなった!?
ぐう。しかし、アイツはアタシのことを思ってこのアレンジしてくれたんだよな……。
しゃ、しゃーねー! 今日はグリッタに拵えてもらったこの服で一日ゴホーシしてやるぞ! ご主人!

>>72
欲しくなるなァ。――何って、血に決まってんだろォ?
誰彼構わず襲っちまうだろうさ。
例え相手がご主人だろうと、有無を言わさずあっという間に吸い尽くすね。
そうすりゃご主人も、晴れてアタシたちの仲間入りってワケだ!
アタシ的には、それはそれで面白そうだな〜とは思うけど……ご主人は嫌だろう?

アタシだけが楽しい世界も悪くはなかった! ――でも、そんなのはもう遠い昔の話さ。
今は、人間には人間のままでいて欲しいと思う。アタシは人間の生み出す音楽が好きだから。
ライブっていう、アンタらと心を通わす手段を知ってからは、人を襲うことも自然と減った気がするよ。
(何? よく襲われそうになる? そ、そりゃ気のせいだよ!)

――だから、もうひとつ。
アタシのテンションが上がったら、どうなるか!

すっげー歌いたくなるっ!!

>>73
>>74
ティータイムにて――

うおっ!? ぐ、グリッタ! いつのまに!?
なんだバレてたのか……こそこそと聞き耳立てるようなマネして悪かったよ。

む。アタシの分まで用意してくれてたんだな……。

――ケッ! 家族だかなんだか知らねーがよォ!
そこまで言うなら、お前らのママゴトに付き合ってやろうじゃないか。
仕方なく……そう、これは仕方なくだからな!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 20:32
「江戸っ子ツンデレ吸血鬼」&「アキバ系妹ケモ耳っ娘」コンビですね。(笑)

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 22:53
メイドさんからご奉仕されるのは全人類の夢だっ!

79 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/26(Sun) 13:57
ふんふんふ〜ん♪
やっぱり、お掃除すると気持ちがさっぱりして気持ちが良いですねっ♪
それじゃ、お茶の時間より前に返信をしておきます。

>>77

あはははっ♪ご主人様上手〜い♪
放送時間まではまだ時間がありますけど、座布団三枚ですっ!

地名と性格と種族の3つを、見事に組み合わせてますね。

じゃあティータイムも三段重ねということで、ストロベリーのパンケーキの
三段重ねにしようかな。

じゃあそれぞれ、パンケーキの上にキーワードをデコレーションしてみようっと♪

こっちがまず千夜さんの分ですね。「江戸っ子」「ツンデレ」「吸血鬼」
次に、私の分「アキバ系」「妹」「ケモ耳っ娘」
ご主人様の分は…え〜と、どうしよう?
…普通にお出しした方がいいんじゃないかな。

>>78

きゃ〜♪
メイドとしてご主人様にそういう風に言ってもらえたら、もっとお仕事頑張れちゃいますっ♪
今日も明日も、そしてずっと誠心誠意ご奉仕させて頂きますね、ご主人様。(にこ♪)

じゃあ早速ですけど、肩を揉みますか?それとも背中と腰のマッサージにしますか?
日曜日はこうしてゆっくりして、月曜日からまた頑張って下さいね。
そうなれるようにご奉仕するのが、メイドの役目ですから。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 14:11
グリちゃんと呼んでもいいかな?最近怒ったことは?

81 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/26(Sun) 19:40
>>77
江戸ッ子ツンデレぇ……? それ、アタシのこと言ってンのかァ?
『テヤンデエ! べっ別にアンタのマズい血なんて吸いたくないんだからねっ、ベラボウメィ!』
……みたいな? (あ、おい今ちょっと微妙な顔しなかったかご主人!)

で、グリッタはアキバ系妹と。
そういえば、アイツの履歴書にメイド喫茶で勤務経験有り〜とか書いてあったっけ。
そこでもきっと、今と変わらず常に笑顔で働いてたんだろうなァ。
あの感じで接客でもされりゃあ、勘違いしてコロッと惚れちまうようなチョロい客も少なくなかったんじゃねェか? ……ご主人みてぇなさ!
にゃははっ、冗談だよご主人! そう怒るなって〜。

(P.S 地名、属性、種族――おお、マジだ。こんな法則性があったとは……やるな、お前ら。)

>>78
そういうモンなのか? ふーん。人間の夢、アタシにゃよう分からん話だ。
ま、その夢が叶ってよかったなァご主人!
メイドはメイドでも、こんなサイコーにクールでイカしたメイドサンが毎日アンタのお世話をしてやるってンだから、光栄に思えよー。

そんじゃ、アタシは夕飯の後片付けをしてくるよ。
手伝う? あーそういうのいいからっ! これはアタシの仕事だ。ご主人はテレビでも観てゆっくりしてろって。

――うぎゃーっ!! (ぱりーん!) また割っちまったぜ、クソ……。

>>80
温厚なアイツが怒るようなことってなんだろうな?
想像つかねェ……アタシも気になるぜ。ちゃんと聞いといてくれよな、ご主人。

つーかご主人。グリちゃんて。
あぁいや別に、なんでもねェよ。
流石ご主人。単純かつ安直な発想というか。
誰でも思いつくような素ン晴らしい凡人センスだなァと感心してただけ!

なんだよ!? 別に怒ってねえしっ!! アタシはいつもこうだよ、ほっとけ!

82 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/26(Sun) 20:04
>>80

はい、いいですよ。(にこ♪)
ふふっ、メイド喫茶時代を思い出しますね。

お店の仲間同士だと大体ニックネームで呼び合ってたんですけど、
そう呼ばれるのが一番多かったんです。
あの頃を思い出しちゃうな…。

最近怒ったことですか?そうですね…。
最近…ではないですけど、以前勤めていた製菓店の時のことですね。

結構いいお店で繁盛してたんですけど、店長さんが以前から駐車場の不法投棄に悩まされてまして…。
コンビニのゴミやペットボトルならまだましな方で…。
時には金属とか電化製品とかを置いていかれて、ほとほと困り果ててたんです。

店長さんも、何で他人のゴミをうちでお金払って処分しなきゃいけないんだって怒ってました。
私達も捨てられたゴミの分別で余計な仕事をしなきゃいけなくて…。
あれには流石に私も怒ってました。
捨てる方は一瞬で済みますけど、片づける方は色々と本当に大変なんですから。

結局監視カメラを設置することになって、もし早朝とか夜に現場を押さえたらすぐに知らせてって頼まれて…。
それで私が金属ゴミを放置していく現場を押さえた時は、結構強い剣幕で怒りました。
その後警察にも来てもらって、店長さんに後々のことはお任せしました。

勿論私だって、いつも笑顔でいたいですけど…。
人の迷惑を考えない、心ない行為には流石に私だって怒りますよ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:43
80です。グリちゃん、エピソードありがとう
思ってることはちゃんと言える芯の強い子なんだね
偉い!(頭を撫でようとして

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 12:04
みんなでトランプしよう

85 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/27(Mon) 17:29
>>83

えへへ、褒められちゃった♪
でも、怒ることというか、怒りたくなるようなことはやっぱり嫌ですね。
言うべき時、注意すべき時はきちんとしなければいけないと思いますけどね。

それじゃ私、お庭の草取りをしてきます。(パタパタ)

>>84

お庭の草取りも終わって、ひと段落ですね。
トランプですか?はい、いいですよ。
でも、ちょっと汗をかいちゃったし手も汚れてますから一旦シャワーを浴びてきます。

その後お茶とお菓子も楽しみながら、トランプをしましょう。

(準備完了)

それじゃ、どんなゲームをしますか?
ババ抜きは簡単すぎますし…。七並べ、ポーカー、ブラックジャック辺りにしましょうか?
あ、他にも「セブンブリッジ」っていうゲームがありますけど、やってみます?
トランプでやる麻雀って言われてるゲームなんですけど、これが一度覚えると本当に面白いんですよ。

86 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/27(Mon) 21:49
>>83
おうご主人。>>80で聞きたかったこと、ちゃんと聞けたか?
えっ――「グリちゃん」は、グリッタがメイド喫茶時代に呼ばれていたあだ名で?
グリッタはアンタにそう呼ばれて懐かしんでいた、だと!?

ぐ、ぐぅ。べ、別にグリッタのあだ名を悪く言いたかったワケじゃねえよ。
た、ただ……! ふ、ふたりの仲が羨まし……い、いーや! 違う違うっ! なんでもなーいっ!!
なんだよ!? だから別に怒ってねえっつってンだろっ!! アタシはいつもこうなんだぁーっ!!

>>84
最初から負けると分かっていながら、それでもアタシと勝負をしたがるだなんて……。
まったく。アンタも物好きな人だねェ、ご主人。
後先考えずがむしゃらに突っ走るその姿勢、大いに結構。
このアタシと戦う奴ァそうでなくっちゃな、こっちも燃えてこないってモンよ!

で、今日はトランプで勝負だな?
上等だァ! 遊びだろうと手加減しないぜ! アンタも本気でぶつかってこい!!

――ババ抜き

ああぁぁ……! (それじゃねえ! その隣のカードを取るんだご主人!)

ふっふっふ〜……♪ (そーだそーだ、それでいい! 迷ってねェでちゃっちゃと選べってんだ!)

うがぁーっ!! (うがぁーっ!! ちっがーう! なんでそっちを選ぶんだよぉ!?)

――勝者、>>84

だああクソッ! つ、次だ次ぃ!
あ!? せぶんぶりっち!? ええいなんでもいい! 次はぜってえ負けねェからな!?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 16:26
メイドちゃん2人の為にケーキを焼いたぞ!

(あまり見栄えのよくないケーキだ!)

88 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/28(Tue) 20:49
>>87
誰だよこんなところにゾーキなんか置いてったのー。誰も食わねェなら、アタシが頂いちまうぞー。
ったく、食うなら食うで残さず食えってんだよなァ。それが礼儀ってモンだろ。
なぁご主人! アンタもそう思わねえか?

え? ゾーキじゃなくてケーキ!? これがぁ!?
あっははは! おいおいマジかよ! 冗談は顔だけにしてくれよご主人〜!
アタシの知ってるケーキはこんなんじゃないぞ! いつもグリッタが作ってくれるような、見てくれの良い洋菓子だぞ〜!

のわっ!? ご主人がものすごく悲しそうな顔してる!? ウソなんで!?
これってアタシたちを笑わせるために用意したモノじゃねえの!?
……そ、そうか。アタシたちを喜ばせようと、ご主人が焼いてくれたのか……。
この見た目は、ウケを狙うどころか、不器用ながらも頑張った証……だったんだな。それをアタシは――。

ああもう! 笑ったりして悪かったよご主人! 謝るからそんなしょげた顔すんなって!
ほら、さっさとそのケーキをよこしやがれ。
最初に言ったろ? ……ちゃんと残さず食うって。

もぐ。(あー、美味しいわこれ。)

89 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/28(Tue) 21:31
>>87

さてと、お掃除も終わったし、ティータイムの準備しなきゃ。
今日は、どんなお菓子を作ろうかな?
あれ?くんくん…何やらいい匂いが…。

あれ?もうお菓子の準備出来てるんですか?
もしかしてこのケーキ、ご主人様が?

え?わざわざ私達の為に?
あ、ありがとうございますっ!嬉しいっ♪
(思わずご主人様に抱き付いちゃいました)

私達がご主人様のお世話をするのはメイドとして当然の務めですけど、
それに対してこうして感謝の気持ちを示してくれるのって、すっごく嬉しいんですよ。
ご主人様の気持ちが何より嬉しいし、ご主人様がそうしてくれるってことは
私達もきちんとご主人様の為にお仕事が出来てるって実感できて、メイドとして誇らしく思います。

それじゃ、お茶の準備してきますね。

(ティータイムの支度が出来ました)

出来栄えを気にしていらっしゃるかも知れないですけど、このケーキには、一番大切な味付けがしっかりされてますよ。
それは「愛情」ですね♪
それじゃ、ご主人様の愛情の一杯込められたケーキ、頂きま〜す♪(ぱく)

う〜ん、美味しいですっ♪
甘さとほろ苦さがしっかりしてて…何よりご主人様が一生懸命頑張ってくれた気持ちが伝わってきます。

ほら、ご主人様も食べて下さい。あ、せめてものお礼に私が食べさせてあげますね♪
はい、ご主人様、あ〜ん♪

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 02:28
僕のぼろぼろケーキを喜んで食べてくれるなんて!
なんて健気で気遣いの細やかな優しいメイドさんたちなんだ……!
ううっ。うううううっ。……そうだ!
頬をつねってくれよ!こんな幸せな体験…僕は今夢の中にいるじゃないかって。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 04:47
グリッタちゃんは素直で優しいし料理もできるしモフモフだし理想のメイドさんだぜ!
それに比べて千夜!お前ときたら態度はでかいわ皿は割るわ隙あらば俺の血を吸おうとするわ・・・
お前はダメなメイド、略して駄メイドだッ!

92 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/29(Wed) 09:45
>>90

いえ、喜ぶべきなのは作ってもらった私達の方なんですけど…。
でも、そこまで感激してもらえるのも嬉しいですね。

え?頬っぺたつねってほしい?うふふ、それはしません♪
だって私、これでも結構力強いんですよ?
それに、お菓子作りって力も体力も要りますからね。

それはご主人様が、自分でお願いしますね。(にこ♪)

>>91

ぷく〜。(頬っぺた膨らませてちょっと怒ってます)

皆が笑顔になれる褒め方だったら嬉しいですけど、そういう比較される褒め方って
全然嬉しくないですっ!(ぷんすか)

あ、それにご主人様、メイドさんに向かって一番言っちゃいけないこと言っちゃった。
だからお仕置きとして、午前のティータイムのおやつ抜きだもんっ!(ぷいっ)

折角美味しそうな、私も大好きなストロベリーチーズタルト焼けたのにな〜。(つーん)

何となく照れ臭くて、ああいう態度とっちゃうのはちょっと問題かな〜と思いますけど、
千夜さんは千夜さんで一生懸命頑張ってるんですからねっ。
それは、一緒にお仕事してる私が一番良く知ってますから。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 17:42
よし、ご主人様の健康診断だ
(腕まくりをして吸血鬼メイドに腕を向ける)
一口だけ味をみてくれないか、甘すぎたり脂っこかったら遠慮無く言ってくれ

あまりたくさん、ごくごく飲まないでね

94 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/29(Wed) 17:44
>>90
いやいや! 喜んで食ってたのはアイツだけだから!
アタシは別に、ご主人が作ってくれたからって、そんな……。(羽ぱたぱた)

頬をつねろってアンタ……その確かめ方、マンガでしか見たことないぞ。
まぁご主人サマがそう望むのであれば、メイドは黙って従うしかねーけどよォ? ケケケ。
ほれ、どーだー。これは夢じゃなくて現実ですよー。起きてくださーい。

うん!? こ、これは……! なんて滑らかで血色の良い頬なんだ……!
ずっと触っていたい、ていうかむしろ吸いたい――じゃなくて! な、なんでもないぞー?

>>91
ンだとコラ!? アタシのどこが駄メイドだってんだよご主人!
「態度がデカイ」――ム。そ、そうか? そんなつもりはなかったんだが……。
「皿を割る」――最近食器が減ってる気がしたのは、アタシが割ってたからだったのかっ!
「隙あらば血を吸おうとする」――バレてた!?

むむむむ……! (悔しいけど、言い返せない……!)
だー! うるせー! バーカバーカ! ご主人なんかもう知らねー! (家を飛び出す)
ってまだ日ぃ沈んでねーじゃん!? あっつ! 日傘はどこだぁ……と、これでよし。(日傘を取りに戻る)
今度こそ! ぶわぁーかっ!!(再び家を出る)

数時間後――

こそこそ……。(うぅ。結局戻ってきちまった……。)

>皆が笑顔になれる褒め方だったら嬉しいですけど、そういう比較される褒め方って全然嬉しくないですっ!(ぷんすか)

グリッタ……?

>それは、一緒にお仕事してる私が一番良く知ってますから。

……っ!

ご、ご主人っ! さっきはその……ごめんなさい!
アタシ、もっと頑張るからっ! ……もう少しここにいさせてくれ。

グリッタも……ありがとな。
またこうやって迷惑かけちまうかもしれねーが、そうならないよう努力する。うん。がんばる。

――あ、あのさ! 新しい食器、買ってきたんだ。
みみみっ、みんなでお揃いのマグカップも! よかったら使って。
よーし! そ、そんじゃアタシ風呂沸かしてくるっ!(……はぁ。こんなことして、柄じゃねェったら……!)

95 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/29(Wed) 18:37
>>93

え、え〜と、それって本当に良いんですか?
私、吸血鬼さんのことは詳しくは分からないんですけど…。
血を吸われても必ず吸血鬼さんになるとは限らないって聞いたことはありますが、本当なんですか?

そもそも、血の味で吸血鬼さんには健康状態って分かるのかな…?

あの〜…。やっぱりそれ、やめた方がいいと思います…。
ご主人様も、千夜さんを気遣ってくれてるんですよね…。
それは私にも分かるし、その優しさは嬉しいんですけど…。

そういうことで万が一の事態にならないように、人間と多種族の皆さんの間において「種族別補償」があるんです。
もしまずいことになったら千夜さん、お仕事クビになっちゃうし、色々と大問題に発展しちゃうんです。

もうすぐ新しい血液も届きますし、それは千夜さんの為にもやめてあげて下さい…。

>>94

>今度こそ! ぶわぁーかっ!!(再び家を出る)

あ〜ん!ご主人様のバカーーー!!!
駄メイドなんて言ったから、千夜さんが出て行っちゃった〜!
お昼の準備は一応出来てますから、温め直して食べて下さいっ!
折角作ったお料理だってお菓子だって、ご主人様と千夜さんと私の3人分なんですから、
3人一緒じゃないと美味しくないもんっ!

私、部屋に戻りますっ!(バタンと音がして、鍵をかける音)

くすん…折角他種族の、一緒にお仕事をしてくれる同僚さんが出来たのに…。
でも、私千夜さんが戻ってきてくれるって、信じてます…。

>グリッタも……ありがとな。
>またこうやって迷惑かけちまうかもしれねーが、そうならないよう努力する。うん。がんばる。

千夜さんのばかぁ!私、やっぱり戻ってきてくれないんじゃないかって心配だったんですからぁ!
私、寂しいのが一番嫌なんですからっ!
(千夜の胸に飛び込んで泣く)

>――あ、あのさ! 新しい食器、買ってきたんだ。
>みみみっ、みんなでお揃いのマグカップも! よかったら使って。

そっか…。時間がかかったのは、食器を選んでいたからなんですね。
でも、今の日差しが段々強くなってくる時期に無理したらダメですよ。
そういう時の為に、私がいるんですから。

それじゃ、仲直りの印に温かい飲み物、用意しますね。
勿論、3人お揃いのマグカップで…。(涙を拭いて、ニッコリと微笑む)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 21:26
本日のてぇてぇスレはここですか?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 16:28
血を吸うとスタミナも回復

98 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/30(Thu) 21:00
>>96
てぇてぇ?何のことですか?
う〜ん、分からないです、聞いたことないので…。

というわけで、調べてみよっと。
そうですか。「尊い」という意味を表すネット上の言葉だったんですね。

それって、今回の私達とご主人様のやり取りについてですか?
…そう思ってもらえるなら、「雨降って地固まる」ですね♪

>>97

私は人狼ですから、その辺は分からないですけど…。
吸血鬼の方は血を生きるために摂取していますからね。
一応、そういうことになるんでしょうか?

99 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/30(Thu) 22:09
昨日はグリッタを泣かせちまった……。
ごめんなグリッタ。も、もう、どこにもいかないから。

>>93
ご主人? 今、なんと……?

>一口だけ味をみてくれないか、甘すぎたり脂っこかったら遠慮無く言ってくれ

やっぱりそうだよな!? うわあ聞き間違いじゃなかった! い、いいのかよご主人!?

ま、まぁ、これは大事なご主人サマの健康をチェックするという、至極真っ当で善意溢れる行為でありまして。
しかもアタシからではなく、ご主人自ら志願しているワケでして。
契約違反には――ならねえよなァ。

久しぶりの人間の生き血……ごくり。
しかも相手は魅力的な血色の持ち主ときた……!
でもマジで久々すぎるから、飲みすぎないようにだなんて言われても、約束できないかも。

アタシの吸血が止まらなくなっちゃったら、ご主人が危ない――。

む……むむむむむ。

うがーっ! なんでこうもためらっちまうんだっ!?
ちょ、ちょっと頭冷やしてくるっ。(屋根の上で、外の風に当たりながら歌えば……この気持ちも落ち着くはず!)

【ちなみに!】
人間が吸血鬼になるには、吸血鬼に死なない程度に血を吸われると変身するぞ!
アタシの仲間の中には、吸ったあとに吸血鬼自身の血を飲ませる儀式を行うヤツもいる。
噛むと歯根から毒が流れ出る毒蛇みてェな、特別な物質を注入するタイプもいる……らしい。
「らしい」ってなんだよってカンジだよな。自分の種族の話をしてるっていうのによォ。
まァこんだけ生きてりゃあ――いや、死んでるか? とにかく、吸血鬼にもいろんなヤツがいるっつーことで。

あと、どんな吸血鬼にも共通して言えることは、仲間になるか・ならねえかはその吸血鬼のさじ加減次第ってこった。
死ぬ奴ァただの食糧として扱われたんだな。致死量の血を吸われてそのままくたばっちまうんだ。
【以上、千夜サマのなぜなに吸血鬼講座でしたー。】

>>96
テェテェ? なんだそれ、あまり聞かない言葉だな。
……まァいいや。ご主人がわけわかんねェのは今に始まったことじゃないからなあ。
構うだけ時間の無駄だ、ほっとこほっとこ〜。

>>97
そうだな、間違いねェ。アタシら吸血鬼にとっちゃあ人間の血がゴハンだからな。
アンタらも栄養のあるモン食えば元気になるだろ? こっちも同じで、吸えばたちまち元気?剌、不老長寿!
パサパサに乾いた肌が一瞬にして潤っちまうくらい、人間の血はマジで強力なスタミナドリンクなんだ。

ま、ここにいる間はトマトジュースとシュゾクベツホショーで届く血液で我慢するから、アンタの血は吸いやしないよ。安心しな!
……多分。(自信なさ気)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 22:16
キリ番ゲット!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)