掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

673 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/29(Wed) 21:42
>>667
 パルラ「結構軌道に乗ってるようで何よりだよ…。」
ティルル「仕事がハードでもその分の見返りがあるというのは大きいですからね。」
ハスキー「目標があるというのは良い事ですね。内容はともかくとして。」
ナサリー「引き続き無理をしない程度に頑張って下さいね。」

>>668-669
ハスキー「守備表示で直接攻撃を行えるという点はドロー効果とも相まって有利ですね…。
     ただ、その数値が0なのが欠点なので狙われやすいのが問題でしょう。
     基本ダメージは受けませんが貫通持ちに当たった場合は目も当てられないですし。」
ティルル「コストが大きくタイミングも限定されているとはいえ
     いきなり罠を発動できるというのも先述の効果ともかみ合いますし強力であるといえるでしょう。
     この場合はタイミングを問わないフリーチェーンのものを採用すると良いかと思います。」
チェイム「闇属性かつ守備力0なので悪夢再びに対応しているのも大きいですわね…。」

悪夢再び/Recurring Nightmare

通常魔法
(1):自分の墓地の守備力0の闇属性モンスター2体を対象として発動できる。
その闇属性モンスターを手札に加える。

ナサリー「光と闇が対極のキャラ付けになるというのはよくありますよね…。
     他の属性と比較しても1つ抜け出ているケースも珍しくありませんし。」
ラドリー「一見大人っぽく見えて意外とそうでない部分もあるのはよくある気がするのです。」
 パルラ「何となく気持ちはわかる部分がある気がする…どことは言わないが。」

>>670-671
ハスキー「蟲惑魔…相手を惑わすその美しさはつられた獲物を恐ろしい罠へと誘う存在ですね。」
ティルル「攻撃力も打点不足を補える程ですしけん制目的としては最適でしょうね。
     実際に相手が攻撃するかどうかは別として手出しがしにくくなるのは確かです。」
チェイム「余談ですが蟲惑魔には海外先行登場しているものが1体おりますわ。
     こちらになりますが今年中には正式実装されるでしょうか…。」

Traptrix Genlisea(以下日本語訳)

効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1200/守1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを、
自分のデッキ・墓地からそれぞれ1枚ずつ選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。

ナサリー「そういえば蟲惑魔もOCG出身のカテゴリで使い手が出てきませんでしたからね…。
     もしかして以前昆虫族のイメージ向上云々と話していたのと関係があるんでしょうか?
     そして結構繊細な子なんですね〜。気を付けないといけないですね。」
ラドリー「実際一時期結構注目されていたような気がするのです。」
 パルラ「王虎って割と有名なモンスターの名前(後述)に使われているからね。
     もしかしたらそれと勘違いしたっていう可能性は…ないか。
     少なくとも明らかに字面が似ているというのは間違いないし。」

王虎ワンフー/King Tiger Wanghu

効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1700/守1000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
攻撃力1400以下のモンスターが召喚・特殊召喚した時、
その攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。

>>672
 パルラ「そこまで気にしちゃいないって感じかな…。
     何せこっちは接客業だからいちいち気にしていたらどうかしてしまう。
     まあ、全くその気がないって言うのも嘘になる訳だが。」
ハスキー「メイドたるもの、お客様を特別意識してはいけませんので。」
ティルル「それは関係ないと思いますが…問題はそこではないと思いますし。」
ラドリー「ラドリーは特に何も感じたりはしていないのです。」
ナサリー「本当にそうなんですか〜?正直に言った方がいいですよ?」
チェイム「わ、私は…いえ、何でもありませんわ。」

674 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/30(Thu) 12:38
ごめんね、ラドリーちゃんたちは前半だけ返すわ
後半はあしたかあさってにはしあげるから待ってて!

>>664
バソキヤンに至ってはカオスエンドマスターで
引っ張ってこれる絶妙なレベルと攻撃力っていうね
そして破壊されたら手札全部ハンデスっていう
もう鬼畜とかそういうレベルじゃないでしょ、コレ

凡「メンラードは戦闘を介さなきゃいけないとはいえ
裏側守備にしとけばコイツを匂わせて
迂闊に攻撃するのをためらわすこともできるし
なんなら自爆特攻でもいいわけッスから
ホント、おっかねえ豚さんッス」

支「ドンウーノが一番マシだろうな
決して被害は軽いって言うつもりもねえが
被害を被るのが手札や戦力じゃねえってあたり
まだマシと言えるかもしんねえな
リシドにとっちゃ一番の天敵だろうけどよ」

水「うわあ、いつ見てもこのCMはグロいねー
野生の怖さってのが四角だけの世界ながらに
思いっきり鮮やかに描かれてるあたり
やっぱニンテンドーってすっごぉい」

友「3ターン溜める方式になって
やっとバランスが取れるって感じ…?
でもカウンターの種類によるかもね
魔力カウンターだったらためやすいから
禁止まではいかなくとも制限は免れないかも」

>>667
毎日お疲れ様。はい、コーヒー
お疲れだろうからガツンと濃厚なベトナム淹れといたよ
しかし、12時間労働…ホントに身体もつの?
とにかく過労で倒れちゃった日には
元も子もないんだから体調管理はしっかりとね

支「おう、しっかりうちに入れるってのはえれえな
実に家族孝行なおまえさんを持って
さぞや家族は幸せだろうよ
だが残業残業って仕事ばっかになっちまうと
周りが見えなくなるきらいがおめえさんにゃあるみてえだから
視野狭窄起こして鬱になるのだけは避けとけよ」

小説を漫画にしてもらうのね
あの手のシーンはともかく料理は実際美味しそうだから
そこをいかに再現できるかがキモになりそう
車買い替えもそれだけ夢があるってことなのね
とにかくガンバレ、だけどがんばりすぎないように、だよ

>>668-669
チェイムさんも言ってるけど
闇属性で守備力0と悪夢再びに対応するのが大きいね
それにレベル3だからグラヴィティ・バインドもすり抜けられるし
攻撃力も1600だからダメージもバカにできないね
ただ直接攻撃は守備力0だから場持ちは悪そうだから
基本使い捨てのバーンとドローソースになりそう

友「だけどダメージさえ与えられれば引けちゃうから
もし場持ちまでよかったら禁止になってたかもね
ドローした罠限定とはいえライフさえ払えば
手札から発動できちゃうから強欲な瓶を3積みは必須かも」

水「逆に檜皮のせいで瓶も瓶亀も制限になったりしてね
遊戯王ってドローを加速させるカードに厳しいからさ
檜皮自体ドローする効果もあるから、制限は喰らっちゃいそうだよ」

凡「にしても雪下と檜皮、服装も性格も実に対照的ッスね
方やあったかそうなローブにゆるいジーンズ
もう方やノースリーブにミニスカート
ふたりの性格の違いが服装からもよくわかるッス」

支「しっかし大人ぶりてえけどまだまだ子供って感じの
そういう意味じゃ精神的に発展途上なのかもな
いくらメンタルがつええっつっても所詮は子供
そういう意味でなかなかどうしてかわいげのあるガキだぜ」

675 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/30(Thu) 12:38
>>670
玉虎ちゃんは蟲惑魔と無死虫団混成デッキか
無死虫団がカテゴリ化するってことだね
インセクトナイト自体は強力な下級モンスターだけど
それ以外のメンバーも出てくるってことか
ただこのウットリーちゃん、攻守ともにエリートであるはずの
インセクトナイトより強いって一体どういうことなの?

支「P効果のおかげで蟲惑魔はもとより
無死虫団も穴に耐性を得られるってわけか
強制的に戦闘という効果もコイツ自身の攻守の高さから
相手にとってなかなかの脅威になるだろうな」

友「男の子なんだけど女の子だと思ってるんだ…
なかなか複雑な子なんだね
そういうことならちゃんと女の子として
ちゃんと接してあげないとね
玉虎ちゃんもいいデュエリストみたいでよかったよ」

タヌキも…たんたんたぬきの…
あーなるほど、だいたい察した
そう考えるとその性別設定はなかなか身も蓋もないね
それにしてもいい子過ぎちゃって使われちゃうのも
モルフモスさんらしいキャラクターだなって思うよ
ホント基本みんないい子だもんね
にしても遊衣さんはいつも通りというかなんというか…
ここまで見境ないとあっぱれだね

>>672
実はもう一度一緒に入りたくないかと言われると
嘘になっちゃうのもオトコノコの哀しいサガね
そしてわたし、パルラちゃんのこと思いっきり意識してるから…
ただドラゴンメイドのみなさんの反応を見るに
オトコノコとして意識されてないっぽいのを見ると
ちょっと傷付いちゃうのも複雑なところかも

友「それ以前にパルラちゃんもハスキーさんも言ってるけど
お客様を意識しないってプロ意識からなるんだよ
そういう気持ちを持たないってのも
精神衛生的にいいってのも納得がいくよね」

676 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/30(Thu) 12:38
>>665 ラドリーちゃんたち
>確かに大人は大人で苦労しそうな印象は少なくないのです。
凡「でも自分ははやく大人になりてえって
成長を焦る気持ちもなくはねえッス
大人は社会の荒波にもまれて強くなるとは言うッスけど
その社会の荒波を一足先に味わってみてえって
好奇心めいたものもなくはねえッス」

わたしはこどものままでいたいって
そんな気持ちもあったりはする
そんなんじゃだめだってのはわかってるけどね…
でも現にすてぃんぐを経営してるわけだから
一足先に大人の世界を経験できてると言えるかな?
ね、ティルルさん♪

>何となく大人の女の人の気持ちがわかるのです
あるよね、一度話すと止まらなくなっちゃうの
わたしも性別は違うしまだこどもだけど
ドンピシャでそのタイプなんだ
やっぱりおしゃべりってしてて楽しいわけだし
実際ラドリーちゃんたちもおしゃべりしてると
楽しくなって来ない?
少なくともドラゴンメイドにおしゃべりが嫌いって
人付き合い悪い人はいなさそうだし
ね、パルラちゃん

>正直忍耐力とは程遠いといえそうなのです。
たしかにわたしも忍耐力という符号は程遠いかも

水「ボクもガマンはだいきらーい
ボクはやりたいことやって言いたいこと言って
好きなようにやっていくんだーい」

>逆にいうと専門分野では及ばないという事です。
ますますハスキーさんが言うと
説得力ってのがちがいますね
やっぱり部下を持ってくると
部下とはどういう人物なのかっていう
人材の使い方と教育のしかたも
その辺の知識を頭に叩き込まないと務まりませんよね

支「そのように部下の専門分野を熟知してるのも
リーダーに求められる資質だわな
得意分野をわかっていねえと
部下をどう使えばいいかすら満足にわかんねえ
そうだろ?ハスキーちゃん」

>これもある意味犠牲になっても困らないからでしょう。
犠牲になっても困らないって考えの人
わたしは命を粗末にしてるみたいで嫌いです
いわゆる捨て艦戦法ってのが
某オンラインゲームにもあるんですけど
やっぱり悪役のやりそうなことで
見ていていい気分はしませんね

>なので決して目を離してはいけませんわ。
うん、遊星さんも「この世に必要のないカードは存在しない」って
口すっぱく言ってるわけですし
今は誰得のように思えるようなカードでも
ルール次第で脚光を浴びるってケースも
今まで多く発生してきた中で今後も十分あり得るから
そこんところ油断はできませんよね

>そう考えると私もまだまだって事でしょう。
いやあ、わたしこそティルルさんと比べると全然だよ
現にティルルさんは師匠なわけだし
こんな不出来な弟子ですがこれからもよろしくおねがいします

で、コーヒーさっそく淹れ比べてみたんだけど
ふたりで飲み比べてみましょうか
(豆はいずれもど真ん中たるコロンビア
ライト、ハイ、フルシティ、イタリアンを淹れ比べた)

677 名前:ファイヤーソーサラー(携帯) 投稿日:2020/07/30(Thu) 18:09
時間が開いたから残りも返しちゃうね
ちょっと急遽用事が入って出かけてたの

>当時はしのぎを削る相手も多数いた訳ですし。
そのライバルたちもいわば好敵手にして戦友ってことですよね
やっぱりたまに再開してはお茶したり
連絡取り合ったりしてるんですか?

>こっちも結構"できる"方なんでね…。
うらやましいなあ、わたし、案外不器用なところあるから…
パルラちゃんって結構世渡り上手でしょ?
わたしももしパルラちゃんと付き合うことになったら
見限られないように自分を磨き続けて
パルラちゃんに苦労をかけない
パートナーにふさわしいおとこになるよ!!

支「あまずっぺえなあ!うんうん、若けぇのは甘酸っぱくて結構よ!
やっぱ青春、若人は大いに青春しろ!
まあ、青春に年なんざ関係ねえだろうがな」

…わたし、思いっきりこっぱずかしいこといっちゃった///
でもわたしは取り消さない!
これこそがわたしのパルラちゃんへの正直なキモチだーーーーっ!!!

凡「自分も恋人作ったほうがいいッスかね」

>くれぐれもこの程度で満足してはいけませんよ?
支「料理は科学だとワシゃ思っとる
実際加熱したり混ぜたり冷やしたりで化学反応起きとる訳だし
味だってバンドみてぇに組み合わせ次第でケミストリー起こす、だろ?」

わたしもたぶん永遠に満足なんてしないでしょうね
こうすればもっとおいしいとか色々やってみて楽しいもん!
これだから料理はやめらんない!ティルルさんも実際そうでしょ?

>店主が口うるさい店は正直ちょっと引きます
わたしもおしゃべりは大好きだ
現にナサリーさんたちとおしゃべりできて実際楽しいもん!

友「コミュニケーションとるからにはやっぱり楽しく健やかにいきたいよね!
ケンカはだめ!やっぱり仲良くやっていこう!
friendshipの名に懸けて声を大にして言わせてもらうよ!
友情はShining、輝きは色褪せないからね!」

>逆にそれ単体だと少々物足りないかもしれません
食べあわせ次第でもケミストリーを起こす
作る側も食べる側も食べ物は元気のみなもと!
これは肉体も精神もまさにその通りだよね!
せっかく色んな食べ物も飲み物もあるんだもん
ベロを使い倒す勢いで味わいまくりたいよね!

>実際ランチ用の予定がディナーになってしまった事もありましたし
支「ははあ、昼飯のつもりが晩飯にか
やっぱ晩飯と昼飯じゃ喰いてぇ味ってちがうだろ?
急遽味付けとか変えたんか?」

水「カレーは煮込むのも一緒に飲むのも
水こそ命だってボク思うんだー
具もルーもなきゃはじまらないけど
その具もルーも水に溶け込んでこそ!
だから水を甘く見ちゃいかんわけなのだ!わははははは!」

>性別で何でも決めつけるのはよくありませんわよ?
反省してます。いやあオトコノコとしては
女の子にキズひとつつけさせないって使命感に燃えちゃうタイプなので
ファイヤーソーサラーだけに

友「うんうん、女の子を思いやるキモチは大事だよ。問題はいたわりかたを間違えないように、いいね?ソーサラーくん」

いやあレンちゃんにはかなわないなあ

水「かかあ天下ならぬ幼なじみ天下だねー」

678 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/30(Thu) 23:25
>>676-677(ファイヤーソーサラー様一同)
>凡「でも自分ははやく大人になりてえって〜
>わたしはこどものままでいたいって〜
ラドリー「そこは人それぞれな気もするのです。
     やっぱり自分にないものに憧れる気持ちはあると思うのです。
     …まあ、実際本当なのかどうかは知らないのです。」
ティルル「確かに良い経験になっているのではないでしょうか…。
     やはり店舗経営というのは並大抵の事ではありませんから。」

>あるよね、一度話すと止まらなくなっちゃうの
 パルラ「まあ、その気持ちは確かにわかる。
     それに加えて職業柄トーク力は必須級のスキルなんでね…。
     だからこうやって会話の場が成り立っている訳だし。」
ラドリー「とはいっても正直まだまだだと思うのです…。
     会話量で行くと半分もいかなさそうな気がするのです。」

>たしかにわたしも忍耐力という符号は程遠いかも
>水「ボクもガマンはだいきらーい
ラドリー「確かにそれはよくわかるのです…。
     実際何時間も同じ姿勢を維持するのは無理なのです。
     そのうち動けなくなりそうな気もするのです。」

>ますますハスキーさんが言うと〜
>支「そのように部下の専門分野を熟知してるのも〜
ハスキー「その点は弁えております。
     やはりこういった扱いでは適材適所が一番ですからね…。
     いかに相手を把握するかもかかってきますから。」

>犠牲になっても困らないって考えの人〜
ハスキー「確かにあまり気分の良いものではありませんね…。
     とはいえこの世界でも一時期射出1キル戦法が横行していた訳ですが。
     そのため現在でも規制されていたり弱体化したケースが多いです。」

>うん、遊星さんも「この世に必要のないカードは存在しない」って〜
チェイム「もはや格言といっても差し支えありませんわね…。
     存在する以上選ばれる可能性は全くないとは言いきれませんから。
     立場のない下位互換も上位がない時の繋ぎになるケースもありますし。」

679 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/30(Thu) 23:26
>>676-677の続き
>いやあ、わたしこそティルルさんと比べると全然だよ
ティルル「そうですか…謙遜するのはお互い様でしょうか。
     それはそうと今淹れて下さったコーヒー頂きますね。
     …なるほど、これは確かに違いがあります。」

>そのライバルたちもいわば好敵手にして戦友ってことですよね
ハスキー「ええ、まあ中には親交のある方もいますね…。
     そういった方も結構後々大物となったりしていますから。
     とはいえ今はここにいる皆様の方が親交は深いですけどね。」

>うらやましいなあ、わたし、案外不器用なところあるから…
>支「あまずっぺえなあ!うんうん、若けぇのは甘酸っぱくて結構よ!
>…わたし、思いっきりこっぱずかしいこといっちゃった///
>凡「自分も恋人作ったほうがいいッスかね」
 パルラ「まあ、その気持ちはありがたく受け取るよ…。
     恋愛に関しては立場もあるし正直言ってそこまで強くはない方だが、
     せめて理解くらいはできるようになった方がいいのだろうか?」

>支「料理は科学だとワシゃ思っとる
>わたしもたぶん永遠に満足なんてしないでしょうね
>食べあわせ次第でもケミストリーを起こす
ティルル「確かに仰る通りですね…。
     実際何百何千通りどころじゃないくらい可能性はありますし。
     つまりはそれも楽しみの1つであるといえるでしょう。」

>わたしもおしゃべりは大好きだ
>友「コミュニケーションとるからにはやっぱり楽しく健やかにいきたいよね!
ナサリー「私も同じくそう思っていますね〜。
     実際カウンセリングを担当するケースもあったりする訳ですし。
     パルラちゃんにも言えますけど人を相手にする立場ですから。」

>支「ははあ、昼飯のつもりが晩飯にか
>水「カレーは煮込むのも一緒に飲むのも〜
ティルル「流石にそこまでは意識しておりません。
     そして言われてみれば確かに水は大事ですよね…。
     煮込み料理全般にいえる事ですがまずは水からになりますし。」

>反省してます。いやあオトコノコとしては
>友「うんうん、女の子を思いやるキモチは大事だよ
>いやあレンちゃんにはかなわないなあ
>水「かかあ天下ならぬ幼なじみ天下だねー」
チェイム「わかればよろしいですわ…。
     何といっても友達に心配をかけさせてはいけませんわよ?
     そう考えるとやはり持つべきものは友達ですわね。」

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 21:48
察するにラドリーちゃんとレンちゃん以外の女性陣は
基本ちんちんに耐性があるってことかね?
特にハスキーとチェイムは店槍されても
オオモノのカンロクで全く動じなそう

681 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/31(Fri) 23:23
>>680
 パルラ「いや、言い方。せめてもう少しオブラートには包めないのか?
     女子を前にしてここまでド下ネタ言ったら普通はドン引きされるから。」
ハスキー「本来でしたらこのような低俗な話題は相手にしていませんが…。」
チェイム「この件に関しましては私からはノーコメントですわ。」
ナサリー「まあ、私は特にこの手の事に耐性がないとやっていけませんから。」

682 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:09
>>680
友「別にわたしがソーサラーくんにハダカ見られるのは
エルフの光でメガシンカしたりとかしてるわけだし
もう慣れてると言えば慣れてるんだけど
逆にわたしから男の子のハダカを見ちゃうのは
ちょっと心の準備ができてないというか…
あの…その、ぱっぱらぱおーんを見ちゃったら
たぶんわたしばたんきゅーって気絶しちゃうよ」

友「自分はソラっちみてぇな毛も生えてねえ
ガキんちょだったら全然へいきッス
現にたまによりはちょっと多いくらいの頻度で
一緒にひとっ風呂浴びることもあるッスからね
でもさすがにおやっさんみてえな
いかにもなアダルトでジャングルなメンズ相手には
さすがに自分の羞恥心がオーバーヒートッス」

水「ボクは全然気にしなーい
やっぱハダカになって水浴びするのって
特にこの夏サイコーにきもちいじゃん!
ボクの水で浴びさせてあげるってのも
いいことしてるみたいでサイコーじゃん!」

…そういえばガールくんと一緒に水浴びした男の子たちが
最近不眠症に悩まされてるって言うけど…
そりゃそうだよね、スタイルはもうダイナマイトだもん…

凡「うらやましいッス、自分も爪の垢を煎じて呑みてえッス」

>>679 ラドリーちゃんたち
>…なるほど、これは確かに違いがあります
そうね、たとえおんなじ豆でも
煎り方次第で味は変わる、もちろん合うお菓子だって
ガラっと様変わりしちゃうのがコーヒーの奥深さだよ
ペンネーム通りコーヒー大好きなことで有名な
珈琲貴族さんもたまにコーヒーに合うお菓子とか
ツィートすることもあるけど本当に勉強になるんだよ
さあさ、みんなのぶんも淹れたから飲んでみて
ラドリーちゃんはライトローストなら
苦みがほとんどないから抵抗なくイケるかも
まあ貧乏舌の人は麦茶と区別がつかないって
身も蓋もないこと言うけど、コーヒー特有の
甘い香りこそが決定的な違いだよ

>やっぱり自分にないものに憧れる気持ちはあると思うのです
実を言うとね、ちょっと品のない話になっちゃうけど
ぎゃくてんの杖で女の子になっちゃったとき
せめて胸だけでも大きくなったらという
そんな切ない気持ちにもなっちゃったの
だからこそ男の子になっちゃったラドリーちゃんの
それを見ちゃって大泣きしちゃったわけなんだけど…
かたやペッタンコなままで女の子特有の痛みに猛烈に苦しめられ
かたやしっかりサイズは立派になっちゃって…
うん、やっぱりわたし、泣くなと言われるのが無理な話だったよ

水「ボクも早く大人になりたいってのはあるー
大人になったらクルマとか乗り回せるしねー
あ、お酒とたばこはノーサンキューだよー
でも店やってるといろんなお客さんに会えるから
そういう意味では一足先に大人の世界を
体験で来てるって意味で何となく誇らしげー」

まだまだ子供のわたしがいうのも生意気だと思うけど
まずガールくんは精神的に大人になろうか
身体はそこらの大人が裸足で逃げだすくらいセクシーだから
あとは心身ともにバランスよく成熟しようね
うん、実際子供たちが経営してる喫茶店ってことで
物珍しさに見にくるお客さんも結構いるわ
で、子供だから甘く見たお客さんに
じまんじゃないけど色んな知識で培った
コーヒーとかお菓子とかで一泡吹かせるのも楽しみのひとつだったりする

683 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:09
>>679 ラドリーちゃんたち つづき
>職業柄トーク力は必須級のスキルなんでね…。
かりにもわたしも喫茶店のマスターだから
トーク力は必須スキルと言えるかも
まあガールくんは典型的なポジキャラだから
そのあたりで全然問題ないんだけどね

水「ボク、おじさんから男の子まで
色んな男の人に大人気なんだ、すごいだろー♪
ろーにゃくなんにょ?とにかく子供からお年寄りまで
慕われてるって親分になったみたいで
とってもはなたかだかーな気分になっちゃうぜ♪」

ガールくん、あくまでもお客様なんだから
親分になっちゃダメだよ…
でもガールくんが親分の海賊団とか
あんがい絵になりそうだから困る…

>実際何時間も同じ姿勢を維持するのは無理なのです
凡「スライムもりもりのうごくせきぞうは
ずっとこのポーズをとり続ける仕事はキツかったって
そうつらたんな心情を吐露してたッスね
実際中国でも生きたマネキンって文字通りの仕事があって
給料はすごいけどそれを差し引いても
とても割の合うもんじゃないって経験者は語ってたッスね」

ホント、中国って良くも悪くもぶっ飛んだ話題があるから
話のタネには尽きないのがおもしろいよね
実際治安は最悪に聖飢魔Uだってよく聞くから
住みたいとはとても思えないけど…

>やはりこういった扱いでは適材適所が一番ですからね…
凡「もうあきらめた夢ではあるんスけど
もし自分がメイドになりたいって言ったなら
ハスキーはどこに配属させるッスか?
今後の進路の参考にしたいッス!」

わたしはオトコノコだけど、わたしもメイドになるなら
なにが一番だと思いますか?
他のドラゴンメイドたちの意見も参考にして
結論を出していただければ嬉しいです

>そのため現在でも規制されていたり弱体化したケースが多いです
そう考えるとカタパルト・タートルが
一度も禁止どころか準制限にすらならないのは
一種の奇跡と言っていいかもしれませんね
こうなることを想定してエラッタによる弱体化も
スタッフに先見の明があったと言うべきか…

支「代わりと言っちゃなんだが
どこぞのマッドサイエンティストは禁止になってるわな
色んな制約を持たせていたけど、ただひとつ
一ターンに一度ってのが無かったからな…」

友「あくまでもダイレクトアタックができないのであって
普通に戦闘するのは出来ちゃうから
紅陽鳥とかコアラッコアラとか砂の魔女とかで
殴って戦闘破壊できちゃうしもちろん発射してもいいわけだから
そういう意味でダメージソースも除去手段も
充実できちゃうってのがまずかったのかもしれないね」

>立場のない下位互換も上位がない時の繋ぎになるケースもありますし。
その下位互換も下位互換で種族や属性などで
サポート事情が全く異なるわけだから
単純に下位上位だけで安易に考えちゃうと
そこがかえって致命傷になるのもまた遊戯王のおもしろさですよね

友「ジェネティック・ワーウルフと剣闘獣アンダルとでは
単純な火力ならワーウルフさんが優先されるけど
アンダルさんは守備力も備えてることもあって
野生開放したら逆転できちゃいますしね」

支「アンダルといいコブラといい下手な効果もちより使いやすい
通常モンスターがごろごろいるのもまた
遊戯王の底の深さってとこだよな
ノーティ嬢ちゃんのサポートもしっかり受けれるしな」


684 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:09
>>679 ラドリーちゃんたち つづき
>職業柄トーク力は必須級のスキルなんでね…。
かりにもわたしも喫茶店のマスターだから
トーク力は必須スキルと言えるかも
まあガールくんは典型的なポジキャラだから
そのあたりで全然問題ないんだけどね

水「ボク、おじさんから男の子まで
色んな男の人に大人気なんだ、すごいだろー♪
ろーにゃくなんにょ?とにかく子供からお年寄りまで
慕われてるって親分になったみたいで
とってもはなたかだかーな気分になっちゃうぜ♪」

ガールくん、あくまでもお客様なんだから
親分になっちゃダメだよ…
でもガールくんが親分の海賊団とか
あんがい絵になりそうだから困る…

>実際何時間も同じ姿勢を維持するのは無理なのです
凡「スライムもりもりのうごくせきぞうは
ずっとこのポーズをとり続ける仕事はキツかったって
そうつらたんな心情を吐露してたッスね
実際中国でも生きたマネキンって文字通りの仕事があって
給料はすごいけどそれを差し引いても
とても割の合うもんじゃないって経験者は語ってたッスね」

ホント、中国って良くも悪くもぶっ飛んだ話題があるから
話のタネには尽きないのがおもしろいよね
実際治安は最悪に聖飢魔Uだってよく聞くから
住みたいとはとても思えないけど…

>やはりこういった扱いでは適材適所が一番ですからね…
凡「もうあきらめた夢ではあるんスけど
もし自分がメイドになりたいって言ったなら
ハスキーはどこに配属させるッスか?
今後の進路の参考にしたいッス!」

わたしはオトコノコだけど、わたしもメイドになるなら
なにが一番だと思いますか?
他のドラゴンメイドたちの意見も参考にして
結論を出していただければ嬉しいです

>そのため現在でも規制されていたり弱体化したケースが多いです
そう考えるとカタパルト・タートルが
一度も禁止どころか準制限にすらならないのは
一種の奇跡と言っていいかもしれませんね
こうなることを想定してエラッタによる弱体化も
スタッフに先見の明があったと言うべきか…

支「代わりと言っちゃなんだが
どこぞのマッドサイエンティストは禁止になってるわな
色んな制約を持たせていたけど、ただひとつ
一ターンに一度ってのが無かったからな…」

友「あくまでもダイレクトアタックができないのであって
普通に戦闘するのは出来ちゃうから
紅陽鳥とかコアラッコアラとか砂の魔女とかで
殴って戦闘破壊できちゃうしもちろん発射してもいいわけだから
そういう意味でダメージソースも除去手段も
充実できちゃうってのがまずかったのかもしれないね」

>立場のない下位互換も上位がない時の繋ぎになるケースもありますし。
その下位互換も下位互換で種族や属性などで
サポート事情が全く異なるわけだから
単純に下位上位だけで安易に考えちゃうと
そこがかえって致命傷になるのもまた遊戯王のおもしろさですよね

友「ジェネティック・ワーウルフと剣闘獣アンダルとでは
単純な火力ならワーウルフさんが優先されるけど
アンダルさんは守備力も備えてることもあって
野生開放したら逆転できちゃいますしね」

支「アンダルといいコブラといい下手な効果もちより使いやすい
通常モンスターがごろごろいるのもまた
遊戯王の底の深さってとこだよな
ノーティ嬢ちゃんのサポートもしっかり受けれるしな」

685 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:10

>とはいえ今はここにいる皆様の方が親交は深いですけどね
支「ま、その部下たちもコリーグってことで
仲間でありダチでもあるってのも嘘じゃねえだろ?
そのダチ公とやらとたまにゃ一杯やるってのもいいんじゃねえか?
今ダチ公がどんな仕事やってるかとか趣味は何なのかとか
色々聞いてみるだけで収穫もあったりするもんだぜ?」

へえ、お友達もなんだかんだで大物になってたりするんですか…
やっぱりハスキーさんと付き合っていくには
相応のスペックが求められるって印象が強いですね…
逆に学業とかは落ちこぼれの部類にあたることも
ハスキーさんなら分け隔てなく友達になれそうなイメージもあるけど
実際のところどうでしたか?

>せめて理解くらいはできるようになった方がいいのだろうか?
支「無理に今すぐ理解しろたぁいわねえ
むしろお互い好き合って付き合ってみて
不思議のダンジョンみてえにお互い手探りで奥へ奥へ進んでくのも
恋愛に限らず人間関係の醍醐味ってもんじゃねえのかい?」

わたしもパルラちゃんの顔に泥は塗りたくない!
わたしもいっぱしのオトコノコとして
立派になれるよう自分を磨き続けるのみだ!

友「うん、気合い入ってるね!
だいじょうぶ、ソーサラーくん!君ならできるっ!
幼なじみとしてそれだけは保証するよ!
やればできる子!わたしも大好きだよ!」

>実際何百何千通りどころじゃないくらい可能性はありますし。
時として地雷レシピというのもあるわけだけど
それも料理やり続けているうちに
作る前からわかってくるのもまた成長かな?
ただ、一見地雷と侮っていたのも
実はうまい組み合わせだったってケースもあるけど
たとえば生ハムメロン、アレは邪道だと思ってたけど
だまされたと思って食べてみたら
生ハムの塩気とメロンの甘みが
さながらスイカとかおしることかに塩入れるみたいに
塩が甘みを引き立ててまさにいい意味で禁断の味だったわ

友「こんな食べ合わせを知ってた幼なじみに感謝してよね
頼れる幼なじみのおかげで舌の守備範囲が広がったんだから
ま、時にはあえて挑戦するのもいいかもしれないね
ただ、こないだマグロをカツにして食べてみた時は
素直に刺身にすればよかったってさすがに後悔したけど…」

>実際カウンセリングを担当するケースもあったりする訳ですし。
リリーちゃんもカウンセリングをなりわいとしてるけど
実際色んな患者さんとお話しできてて
本人も色んな発見があって楽しいって言ってたわ
わたしも喫茶店のマスターである以上
色んな人と相手してお話しするわけだから
パルラちゃんとナサリーさんの仕事ぶりは
見ていて本当に勉強になります!

>煮込み料理全般にいえる事ですがまずは水からになりますし。
水「水は生き物になくてはならない大事なものだからねー
その水ひとつだけでもまろやかさとかコクとか
色々ガラっと変わっちゃうからやっぱなめたらダメだよー」

支「おや、ティルルちゃんならここまで凝ってると思ったもんだが
さすがに手間と労力を考えると現実的じゃあねえか
煮込むとなると食べずれえけど鶏手羽元とかスペアリブとかを
ボンボン煮込むのもワイルドでガッツリとうめえよな!」

まあこの食べ方はたぶんチェイムさんは嫌いだと思う
言うまでもなく手とか汚れちゃうもん
でもオトコノコとしてはこんな豪快な食べ方も
また憧れちゃうのも事実なわけでして
>>679 ラドリーちゃんたち つづきのつづき♪
>そう考えるとやはり持つべきものは友達ですわね。
はい、真摯に気持ちを受け止めます
うん、もっと女の子の気持ちをわかるように
わたしもしっかりオトコを磨かないとね

水「ボクももっとオトコノコの気持ちをわかるように
自分をしっかり磨くべきなのかなー?」

友「う、うーん…ガールさんの場合
下手な男の子より男の子っぽい趣味と性格だからね…
いや、半分は褒めてるけど半分は褒めてないというか…
とにかくもっと女の子としての慎みを
心得ておいた方が安全だと強く思うよ」

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 22:13
コロナ禍の影響で来年の春に予定していた
東京〜横浜旅行はコロナワクチンが完成する
6月頃とニュースで見た覚えがあるので
今わかる通り夏は冷ややっこ的な意味で繁忙期だから
秋ごろに延期することが決定したので
来年の春から夏頃クルマを買い替えることにしたのですが…
予定ではフーガの450を買うつもりでしたが
5ch住民から「トルクフルなFRなら350の方が
本体価格も税金も安くてチューンパーツの幅も広いから
最終的にはそっちの方がダンゼン得だぜ」と言われて
クルマって奥が深いんだなあって改めて思いました

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 22:22
無死虫団長(むしむしだんちょう)/Insect General
地☆8 ATK2900 DEF2950 昆虫族・特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できない
このカードは甲虫装甲と名の付くカード
または蟲惑魔と名の付くカード、または魔法、罠を合わせて2枚
自分の手札に戻した場合のみ特殊召喚できる
(1)このカードはフィールド上に一枚しか存在できない
(2)このカードは手札の枚数の半分(小数点斬り捨て)だけ追加攻撃できる。
(3)手札をすべて捨てる。デッキから甲虫装甲、蟲惑魔と名の付く
モンスターを可能な限り特殊召喚する
この効果を使用したターン、このカードは強制的に守備表示になり
次の自分ターンまで表示形式は変更できない。

玉虎、ウットリー、団長のイラストは金曜日ごろに描きます
まいどヘタクソながら自己満で書かせていただきます

688 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/02(Sun) 22:58
ラドリー「…大変申し訳ないのですけれど、
     本日はお時間の関係につきお返事をお休みさせて頂くのです。」
ハスキー「その代わり明日は比較的余裕がありますので問題なく顔を出せるでしょう。」

689 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/03(Mon) 22:08
>>682-684(ファイヤーソーサラー様一同)
>そうね、たとえおんなじ豆でも〜
ティルル「確かにマニアだという方は度々耳にしますね…。
     そういった方に教えを乞うというのも手かもしれません。
     その手の意見は参考になりますから。」
ラドリー「これは確かに飲めそうなのです…。
     そして流石にその2つの区別がつかないという事はないのです。
     その点は先輩に鍛えられたといっても良さそうなのです?」

>実を言うとね、ちょっと品のない話になっちゃうけど〜
>水「ボクも早く大人になりたいってのはあるー
>まだまだ子供のわたしがいうのも生意気だと思うけど〜
ラドリー「それは…正直複雑なのです。
     確かにその辺の事情は色々と難しそうな気がするのです。
     いずれはわかる時が来るかもしれないのです。」

>かりにもわたしも喫茶店のマスターだから〜
>水「ボク、おじさんから男の子まで〜
>ガールくん、あくまでもお客様なんだから〜
 パルラ「つまり慕われてるって事だね…。
     うちではそのタイプに当てはまるのって誰なんだろうな…?
     多分ハスキー様かナサリーあたりになるのかな。」

>凡「スライムもりもりのうごくせきぞうは〜
>ホント、中国って良くも悪くもぶっ飛んだ話題があるから〜
ラドリー「そういえば町中にもそういう人がいると聞いた事があるのです。
     まるで像のように一切動かないという芸があるのは一時期有名だったのです。
     やはり人間にも様々な方がいるような気がするのです…。」

>凡「もうあきらめた夢ではあるんスけど〜
>わたしはオトコノコだけど、わたしもメイドになるなら〜
ハスキー「そうですね…。
     ノーティ様は根性のある方とお見受けしておりますので、
     力仕事を担当して頂くのはいかがでしょうか?」
チェイム「ファイヤーソーサラー様は以前に経験した通りですわね…。
     どちらかというと裏方に徹する方が向いているといえそうですわ。」

>そう考えるとカタパルト・タートルが〜
>支「代わりと言っちゃなんだが〜
>友「あくまでもダイレクトアタックができないのであって〜
ハスキー「通称『サイエンカタパ』ですね…ある意味悪夢といえるでしょう。
     これが決まったら最後、本来バトルフェイズのない先行でも容赦なく葬られますから。
     リリース(当時は生け贄)できないの一文でもあれば変わったかもしれませんが。」

>その下位互換も下位互換で種族や属性などで〜
>友「ジェネティック・ワーウルフと剣闘獣アンダルとでは〜
>支「アンダルといいコブラといい下手な効果もちより使いやすい〜
チェイム「モンスターの場合は確かにありますわね…。
     例えば攻撃力1500と1600では扱いが大きく変わってきますし。
     そういった意味では決して侮る事はできませんわ。」

>支「ま、その部下たちもコリーグってことで〜
>へえ、お友達もなんだかんだで大物になってたりするんですか…
ハスキー「少なくとも私は比較的公平無私なタイプでしたから…。
     その当時は特別仲の良い方がいるという訳ではありませんでした。
     実際学業などが不得手な方にも慕われていたのも確かですが。」

690 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/03(Mon) 22:08
>>682-684の続き
>支「無理に今すぐ理解しろたぁいわねえ〜
>わたしもパルラちゃんの顔に泥は塗りたくない!
>友「うん、気合い入ってるね!
 パルラ「まあ、そうっすよね…。
     いきなり知ろうとしても確かにあれな気がするし。
     その時が来てからでもそんなに遅くはないか。」

>時として地雷レシピというのもあるわけだけど〜
>友「こんな食べ合わせを知ってた幼なじみに感謝してよね〜
ティルル「なるほど…普通は思いつかないですよね。
     そういった意味では確かに料理は挑戦であるといえるでしょう。
     ここでも失敗は成功のもとであるといえそうですし。」

>リリーちゃんもカウンセリングをなりわいとしてるけど〜
ナサリー「ありがとうございます。
     そういえばそんな話も耳にしますね…。
     前話したようにあの人も知り合いの1人でしたから。」
 パルラ「確かに会話から得られるものは少なくないよね…。
     中には役立つ知識を得られたりする事もあるだろうし。」

>水「水は生き物になくてはならない大事なものだからねー
>支「おや、ティルルちゃんならここまで凝ってると思ったもんだが〜
>まあこの食べ方はたぶんチェイムさんは嫌いだと思う〜
ティルル「確かに仰る通りで…。
     やはり食材の一部ですから良いものを選びたいですよね。」
チェイム「あれはスタイルが合わないって感じであって、
     決してそのメニューそのものが嫌いな訳ではありませんわ…。
     何かそういう事ってあったりしません?」

>はい、真摯に気持ちを受け止めます
>水「ボクももっとオトコノコの気持ちをわかるように〜
>友「う、うーん…ガールさんの場合
チェイム「その辺は人それぞれでしょうね…。
     少なくとも性別にとらわれず相手の気持ちを理解するのは大事ですわ。
     とはいえ私はその事に関しましては専門ではありませんが。」

>>686
ナサリー「まだまだ安心できない状況ですよね…収束はいつになるのでしょうか?」
ハスキー「車に関しては我々はそこまで詳しくないので何とも言えませんが…。」
 パルラ「そういうのって詳しい人はどこまでも詳しいよね。」
チェイム「知り合いにそういう方がいれば心強い事この上ありませんわね。」

>>687
 パルラ「無死虫団…そういう組織はあるけど謎だよね。
     少なくとも未だにこれ1体しか存在は確認できていないし。
     まあこういうのは今に始まった事ではないんだろうけど。」

甲虫装甲騎士/Insect Knight

通常モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1900/守1500

昆虫戦士の中でも、エリート中のエリートのみが所属できるという「無死虫団」の精鋭騎士。
彼らの高い戦闘能力は無視できない。

ラドリー「あと他にも闇魔界の設定もいまいち謎なのです。
     主よりも従者である騎士の方が明らかに強い気がするのです。
     とはいえ忘れた頃に出てくるケースもよくあるのです。」
ナサリー「確か紫炎や海皇がそうでしたよね〜。果たしてあるのでしょうか?」
ハスキー「…話が脱線してしまいましたが、こちらの解説ですね。
     昆虫族の中でも強力な部類である蟲惑魔とも連携が取れるのは強みですね。
     向こうは罠を多用しますからその点とも相性が良いですし。」
ティルル「ただ、他の効果とは微妙にかみ合わないのが欠点でしょうか…。」
チェイム「それに展開に長けている効果は持っていますが、それを戦闘には
     生かす事が出来ないのも注意点ですわね…他には制約ありませんが。」

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 18:12
祭りには参加するかい?
特にソーサラたんとパルラちゃんにとっちゃ格好のスポットになるかなと思って

692 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/04(Tue) 21:08
>>691
 パルラ「そーいや来月くらいにそんなイベントがあるっていうのは知ってはいるが…。
     ものすごい人でごった返しそうだから正直ついていける自信がないような気がする。
     うちらは人数多いし会話量も多くなるからごちゃごちゃしそうだし。」
ラドリー「何分新参なのでルールとかがわからなくて混乱するかもなのです。」
ティルル「こちらでの本業が疎かになっても困りますからね…どうしましょうか?」
ハスキー「一応前向きに検討はいたしますが、現状はまだ未定ですのでご了承願います。」

693 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:23
やあ、わたしだよ
今日はすっごく分厚い牛肉貰っちゃって
パパに焼いてもらったわけなんだけど
なかなか火が通らなくって大変だったみたい

支「ステーキといやあウェルダンと相場が決まってるもんだが
たまにはレアで妥協してもいいかって気になっちまって
生焼けのまま食ってみたけど…
ステーキと思わなきゃあうめえな、タタキだなこりゃ」

水「ボクはレアの方が好きだなー
その生っぽい血も滴るってのがまたうまーい♪」

>>686
クルマのことはよくわからないけど
元の性能が低いぶん伸びしろがあるってことかな?
本当のクルマ好きなら色々いじって
自分流にポテンシャルを引き出すっていう
料理で言うところの品質の良くない食材を
いかにうまく調理するかっていうくらい
創作意欲の泥沼にはまりそう

友「東京は特にコロナの犠牲者が
地方の10倍単位で差がついてるみたいだから
たしかにここ1年以上は控えた方がいいかも…
何より大切なのは自分の命だから
ここは“いのちだいじに”を忘れないでね」

>>687
なんとなく無死虫団と蟲惑魔の連合軍というのは
ポケモンで言うところのダイヤモンドパールで
突然ムウマとヤミカラスが対扱いになったような
そういう立ち位置って感じがするわ
一枚しか存在できないのも団長はただ一人って
そういう意味で存在感を堂々と示してるね

凡「しかし特殊召喚条件がきつい様でゆるいッスね
フィールド上と書いてねえから
墓地や除外ゾーンも含んじゃってるんスよね?
もしそうじゃなかっとしても適当な罠二枚伏せて
そっから手札に戻して特殊召喚できちゃうってことッスよ?!」

支「それにおめえさんの口ぶりからすっと
無死虫団カードもゾクゾク増えるってこったろ?
そりゃ特殊召喚もどんどん簡単になるわけだ
その上効果も2と3がミスマッチのように思えるが
それを差っ引いてもなかなかえげつねえな」

うん、手札が溜まってれば連続攻撃できるし
手札をすべて捨てればデッキから無死虫団員と蟲惑魔を大量展開…
差し詰めDM6の遊戯さんのバルキリオン戦法を思い出したよ
それに守備表示になる効果も守備力の方が微妙に高いから
欠点にすらなってないという地味な嫌がらせまで…
うん、敵には絶対回したくないね
わたし、無死虫団と蟲惑魔のみなさんがお客さんとしてきたら
何が何でも機嫌損ねないようにしよっと

>>691
お祭り?楽しそう!するする!

水「ボクもボクもー!わっしょいわっしょい!
おにぎりわっしょーい!!おとうふひゃっこーい!!」

凡「はっはは、祭りという単語を聞いてはしゃぐあたり
ソラっちもこどもッスねえ。かたやウォーの字は
リコランの弟さんみてえに見た目とアクションの
ギャップがものすげえことになってるッスけど…」

パルラちゃんとわたしが?!え、えーと…///
向こうも一応前向きには検討してるみたいだけど
必ずしも参加するとは限らないし…
でもできればわたしと一緒に参加してほしい
気持ちは嘘じゃないとだけ言っておく…///

水「よーし!坊や、オトコを見せろー!
女の子にハジかかせたら男がスタるぞー!!」

う、うん、がんばる!わたしもいっぱしの店を
構えられるくらいに成長したんだ!
ここはドーンと構えて、たとえば…
パルラちゃんとテキヤとヤタイ巡りするとき
ここはわたしが全部出すくらいには
ファイヤーだけにふところをあっためておこう!(一応ネタ振り)


694 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:24
>>689 ラドリーちゃんたち
>その点は先輩に鍛えられたといっても良さそうなのです?
支「おう、おめえさんは教える側に恵まれたってこった
なにしろ上下関係であってもそれ以上に
友と呼べるくれぇには気の許せる関係なんだろ?
それってスッゲェ幸せなことじゃねえか!
奥さんも友と呼べるくれぇ、ブラックじゃねぇ意味で
正真正銘のアットホームな職場だから
友に恵まれ幸せだって人生の宝にしてるぜ!」

それにママの人間関係もそれぞれにマニアと言えるくらい
その道に通じたエキスパートもたくさんいるみたい
わたしがサブカル方面でちょっと知恵をかじってるのも
ママがその道に通じる人から教わった知識から
わたしに教えてくれたからってのも大きいよ

友「さすがにドラゴンメイドの人たちは
お屋敷に住み込んでいる分貧乏舌にはなりようがないよね
そのあたりもご主人様がその道に通じていて
しっかり舌が肥えているからってのもあるのかな?」

>いずれはわかる時が来るかもしれないのです。
実を言うと、わたしも…
わかるようになって大人になりたい半分
恐ろしいことを知ってしまいそうで
わかりたくない半分と、複雑な気持ちなの…

水「なんでそうムズかしいカオしてんのさー
なんでもどんどん知識はキューシューして
ナンボってもんだとボクは思うんだけどなー」

支「ウォーの字よ…ある意味ラドリー以上に
幼く無垢なピュアメンタルを、このまま汚れることなく
ゴーイングマイウェイで貫いてほしいッス」

>多分ハスキー様かナサリーあたりになるのかな。
そのあたりはベクトルは全然違いそうだけど
結果的には共通点ってことになるのかな?
そしてふたりとも怒らせてはいけないってのも
共通しているってことで案外似た者同士なのかも

水「でもボク、敬語ってむずがゆくて、あんまし使いたくなーい
やっぱ気楽にフランクに行った方がラクじゃないかー」

>まるで像のように一切動かないという芸があるのは一時期有名だったのです。
そういうパフォーマーさんも確かにいたね
まあパフォーマーさんはその道を行くプロとして
相応に強靭なメンタルを持っているわけなんだけど
その点中国のアルバイトの件はたぶんだけど
一般人に過ぎないわけだから、相当メンタルにこたえただろうね

友「格付けチェックでも本当にホンモノと区別つかないくらい
精巧に石像のモノマネしていて挑戦者を苦戦させたよね
リュウ鬼神さん(英名)にやらせると
これまたプロのカンロクを魅せつけてくれるかも」

>力仕事を担当して頂くのはいかがでしょうか?
凡「ははは、どっちみち一般的に想像するような
メイドの仕事とは程遠い役回りッスね
まあ、自分ガサツで手先も不器用ッスから
当然の帰結と納得は出来るんスけど」

そういえばわたし、清掃を担当しましたね
裏方か、なるほど。表立って接客するよりは
せっせと掃除したり厨房に入って料理作ったりと
そういう黙々系の作業が向いてるのかな?

水「その点ボクはお客さんと接するのに向いてるかなー?
グイグイ行くのもそんな苦にならないしさー」

うーん、どうなんだろ?あんまりグイグイ行き過ぎて…
その、下品な人の餌になったりしないかどうか
そこらへんだけが心配のタネかもね

695 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:24
>>689 ラドリーちゃんたち つづき
>これが決まったら最後、本来バトルフェイズのない先行でも容赦なく葬られますから。
うーん、リリースできないの一文が加わると
一気に産廃になるような気が…
いや、そうでもないか、マシュマロンなりアメーバなりを
強制転移なり死のマジックボックスなりで押し付ければ
そのままサンドバックにしてって手も使えるけど…
ここはむしろ一ターンに一度って制約の方が
まだゲームバランスとして成立するんじゃないですか?

>例えば攻撃力1500と1600では扱いが大きく変わってきますし
そういう意味で割りを喰っちゃったのが
ダーク・キメラですよね…
たった10の差でカオスエンドマスターさんに対応せず
下手すればネタとして崇められてすらいる
モリンフェンにも劣るとか言われてますし…

支「さしづめ一銭を笑う者は一銭に泣くだな…
ごくわずかな差であろうともそのわずかな差に
泣かされることも人生少なくねえ
チェイムちゃんもそういう経験あんだろ?」

>その当時は特別仲の良い方がいるという訳ではありませんでした。
支「そりゃあ寂しい青春時代だったな…
まあ、ハスキーちゃん口数少なそうだから
遊びに全力って感じでもなさそうだし
てりめっちゃてりめえかもしんねえがよ」

でも勉強ができて、それを友達同士で教えることもできて
そういう意味では対等とは言えないかもだけど
友達関係には恵まれてたってことですかね?
実際ハスキーさんのアドバイスを受けて
勉強がニガテだった子も成績が急上昇したって
話が上がっても全く驚かない自信はありますし

>その時が来てからでもそんなに遅くはないか
支「まあ、なんだ。酸いも甘いも
辛味も苦味も渋みも全て味わってこそ
ベロも人生も完成していくもんだ
実際料理に携わるチェイムさんあたりは
そのあたりよーくわかってんだろ?」

わたし、パルラちゃんと釣り合い取れるように
早く一人前の男になりたい!
でも一方で女の子の格好はやめたくない…
うーん、わたし、どうすればいいのかしら?

>ここでも失敗は成功のもとであるといえそうですし
好き嫌いも時としてたまたま食べてみたら
食わず嫌いであって、案外気に入ったって
そういうケースもあったりはするよね
もっとも、今でも私はカレーよりシチューの方が
よっぽど大好きだったりするんだけど…

友「もしかすると一見マズそうな料理でも
意外においしいってケースもあるのかも
トリコのコプリ子さんの料理なんかは
そういうベクトルに入ったり…?
うーん、怖いもの見たさで食べてみたいような
やっぱり食べたくないような…」

>中には役立つ知識を得られたりする事もあるだろうし。
そういう意味では人間関係は無碍にしちゃいけないって言えるね
やっぱり友達は裏切っちゃいけない、それは自明の理だよね
会話一つ一つも人の話をよーくかみ砕いて聞いてみれば
お役立ち情報にありつけるってのもよくある話だしね

696 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:25
>>689 まだまだつづくよ
>何かそういう事ってあったりしません?
友「わたしはよっぽどのモノでない限り
基本的に食わず嫌いはしないタイプだから
そういうことはあんまりないかな…」

支「ワシも、あんまし食わず嫌いはせず
ニオイがひでえもんでねえ限りは
基本片っ端からかっ喰らうぜ」

うん、水だって立派な食材だ
さすがに代官山のアイツみたいに800円とるのはやりすぎだけど
水だって立派な料理のスタッフだ
キレイで美味しい水に恵まれている
ここの風土にはきっちり感謝しないとダメだよね

水「うんうん、ここはキレイな水をいつでもいっぱい出せる
ボクにどんどんたよってもいいんだぞー(胸張りエヘーン)」

友「ウォーの字のスタイルと胸を強調するその姿勢から
いっぱい出るの意味を変な方向に解釈しちまう
そんな自分は水で言えばキレイとはかけ離れた
間違いなくドローバなみにけがれてるッス…」

>少なくとも性別にとらわれず相手の気持ちを理解するのは大事ですわ。
はい、わたしも無意識のうちに女性を差別していたのかなって
そういう意味では猛省するべきところもあります
とはいえ、「女性は守るべき対象」っていう
オトコとしての意地という名の強迫観念は
なかなか消えそうにないのがわたしの課題とも言えそうですが…

友「ここは持ちつ持たれつなんだよ、ソーサラーくん
女の子にしかできないこと、男の子にしかできないこと
それぞれ足りないところを補い合ってこそ
Shining Friendshipは成り立つもんなんだよ
だから頑なに自分の視界をせばめないでね」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 23:11
すみません!玉虎の設定とデザインがなかなか思い浮かばないことと
同じくウットリーもデザインがなかなか決まらないので
来週2連休があるのでその月曜火曜に延期します!

ちなみにクルマ買い替え事情なんですが
フーガよりレクサスGS430の方が
6速オートマな分操縦は面白そうかなって
そういう意味でそっちもアリかと思えてきました
フーガもセダン版フェアレディとかレビューで言われてる分
スポーツ走行ではなかなかの実力者なんでしょうけど
アメリカンな操縦性という意味では
レクサスに軍配が上がるかなと思いました

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 23:18
甲虫装甲兵士(インセクトポーン)/Insect Pawn
地☆3 ATK1700 DEF1500 昆虫族・特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できない。
甲虫装甲と名の付くカード、または無死虫団長が
召喚されたとき、または無死虫団長の3の効果
蘇生カードを使った場合にのみ特殊召喚できる
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える

効果のモチーフは隊長である騎士についていく兵士を模したものです
兵士もまた、2連休中にうpします

699 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/08(Sat) 20:32
>>693-696(ファイヤーソーサラー様一同)
>パルラちゃんとわたしが?!え、えーと…///
 パルラ「さっき言っていた祭りっていうのはおそらくあれだと思うんだ…。
     知ってるとは思うけど毎年9月にこの地全体で一大イベントがあるんだよ。
     多分その誘いなんじゃないかと考えている。もしその事じゃなかったらすまん。」

>支「おう、おめえさんは教える側に恵まれたってこった
>それにママの人間関係もそれぞれにマニアと言えるくらい〜
>友「さすがにドラゴンメイドの人たちは
ラドリー「そういうのって周りに影響されやすい気がするのです。
     現にこの環境に適応できているのも先輩達のおかげなのです。
     その点に関しては感謝しているのです…。」

>実を言うと、わたしも…
>水「なんでそうムズかしいカオしてんのさー
>支「ウォーの字よ…ある意味ラドリー以上に〜
ラドリー「その気持ちはわかる気がするのです。
     一体先輩達くらいになる頃にはどうなるのか気になるのです。」
 パルラ「好奇心から首を突っ込んで後悔するパターンもあるね…。
     少なくともそういうのは割と身に覚えがある。」

>そのあたりはベクトルは全然違いそうだけど〜
>水「でもボク、敬語ってむずがゆくて、あんまし使いたくなーい
 パルラ「まあ、確かにそれは言えてるよね…。
     そしてあの2人は確かに敵に回してはいけないと思う。
     ナサリーなんて実際笑顔のまま黒いオーラ出すタイプだから。」

>そういうパフォーマーさんも確かにいたね
>友「格付けチェックでも本当にホンモノと区別つかないくらい〜
ラドリー「あれは相当難しいような気がするのです…。
     同じ姿勢を維持し続けるだけでも難しいというのに、
     周囲の影響を一切受けないのは普通まずできないのです。」
 パルラ「リュウ鬼神さん(英名)…ああ、ガーゴイルの事か。
     初期の頃は英名だと珍名(主に半端な日本語)が多くて
     割とネタにされていた気がする。」

>凡「ははは、どっちみち一般的に想像するような〜
>そういえばわたし、清掃を担当しましたね
>水「その点ボクはお客さんと接するのに向いてるかなー?
>うーん、どうなんだろ?あんまりグイグイ行き過ぎて…
ハスキー「まあ、割と一般論なんですけどね…。
     もっと本質をよく見抜く能力が必要でしょうか?
     そういった事が得意な方もいると思いますし。」

>うーん、リリースできないの一文が加わると〜
ハスキー「確かにそうですね…。
     のちにその修正が入るケースも少なくありませんし。
     最近はそれで規制緩和されている事例も多くなりました。」

>そういう意味で割りを喰っちゃったのが〜
>支「さしづめ一銭を笑う者は一銭に泣くだな…
チェイム「ほんの僅かな差が明暗を分けたようですわね…。
     しかし10というのはある意味レアといえるのではないでしょうか。
     私もそういった経験は実際ないという事もありませんわ。」

700 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/08(Sat) 20:32
>>693-696の続き
>支「そりゃあ寂しい青春時代だったな…
>でも勉強ができて、それを友達同士で教えることもできて〜
ハスキー「何分真面目過ぎて融通が利かないと評されていたようで…。
     勉強はともかく、お互いプライベートに触れられる事自体ほぼありませんでした。
     流石に無駄な事に時間を使いたくないという訳ではありませんでしたが。」

>支「まあ、なんだ。酸いも甘いも〜
>わたし、パルラちゃんと釣り合い取れるように〜
チェイム「確かにその通りではありますけれど…。
     他の皆様よりは経験が豊富そうな感じではあるでしょうし。」
 パルラ「まあ、そこは別にいいんじゃないかな…。
     少なくともそういうのは気にする性質(たち)じゃないんで。
     あくまでもありのままの自分を貫けばいいさ。」

>好き嫌いも時としてたまたま食べてみたら〜
>友「もしかすると一見マズそうな料理でも〜
ティルル「それは確かによくある事ですね…。
     何事も一度は挑戦してみるというのはありでしょう。
     合うか否か判断するのはそれからでも遅くないと思います。」

>そういう意味では人間関係は無碍にしちゃいけないって言えるね〜
 パルラ「確かにそれは言えてるよね…。
     例えばお客様からのクレームも改善に繋がる内容がある事も多いし。
     理不尽な場合もあるとはいえ聞き逃しちゃいけないだろうね。」

>友「わたしはよっぽどのモノでない限り〜
>支「ワシも、あんまし食わず嫌いはせず〜
>水「うんうん、ここはキレイな水をいつでもいっぱい出せる〜
>友「ウォーの字のスタイルと胸を強調するその姿勢から〜
ティルル「確かにごもっともといえるでしょう…。
     その点では自前で用意できるのは大きいですね。
     中にはわざわざ山奥まで汲みに行く方も中にはいますし。」

>はい、わたしも無意識のうちに女性を差別していたのかなって〜
>友「ここは持ちつ持たれつなんだよ、ソーサラーくん
チェイム「固定観念、ですわね…。
     やはり昔ながらの考えって簡単には払拭できませんもの。
     メイド=恋愛禁止というのもその1つですわ。」

>>697
ハスキー「それは忙しい身である以上気にする事ではないのではないでしょうか?
     別に期日とかがある訳ではないので意識する必要はないと思います。
     まあ、昨日は我々も時間が取れなくて結局翌日に延期してしまった訳ですが…。」
チェイム「やはりこういうのは自分の身の丈に合ったものを選ぶのが一番ですわね。」
ティルル「価格面でも扱いにおいてもじっくりとよく考えて決めるべきでしょう。」
ナサリー「何度も言っていますがくれぐれも無理はしないで下さいね?」

>>698
ハスキー「特殊召喚モンスターに加え一見召喚条件は難しそうに見えますが、
     条件も複数ありますし、そこまで至難ではないでしょう。
     文章からも連鎖的に展開する事も可能と取れますし。」
ティルル「攻撃力は控えめですが貫通持ちなので相手によっては有利といえますね。」
ナサリー「やっぱり兵士の皆さんって集団の方が力を発揮しますよね〜。」
 パルラ「デュエルにおいては戦いは数って事は少ないけど、場合によるね。」
チェイム「複数集まる事によってエクシーズやリンクに繋がる事も考えられますわね。」
ラドリー「という事は今後他の隊員も登場しそうなのです。」

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 15:44
湯浴み中のパルラは誘導の罠を踏んだ!
湯浴み中のファイアーソーサラーのとこに誘導された!
※その罠、ラドリーがうっかり罠いっぱい.txtを読んでしまいできちゃったもの

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 16:47
焼肉、ステーキ、ハンバーグ、すき焼き
これこそ牛肉料理四天王だと思うの

703 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/10(Mon) 21:50
>>701
 パルラ「ん?何で風呂場にこんなものが?
     …って、ここは一体どこだっていうんだ!?
     しかも目の前にいるのは…これ確実にやばい状況じゃねーか!」
チェイム「おや?先ほどまでいらしたのに…どちらへ行かれました?」
ラドリー(まさかこんな事になるとは想定外なのです…)
ナサリー「そういえばラドリーちゃん、さっき何かしていませんでした…?
     ここは隠さないでちゃんと正直に言ってくれれば怒らないんですけどね〜?」

>>702
ティルル「ええ、確かにこのあたりが王道といえますね…。
     やっぱりボリュームで勝負する系が中心になりますし。」
 パルラ「いやーわかるわかる。いずれもガツンと来るから体力つくね。」
ハスキー「私も実をいうとこの手の料理には造詣が深いので…。
     まあ紹介欄にもあるのでご存じの方は少なくないとは思いますが。」
ラドリー「そんな事言われると食欲が抑えられないのです。」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 01:33
残業なんですが、「見習いの時分でここまで苛酷な作業に従事させるのは
安全性の観点からどうなのか?」と上の方々が労基にお叱りを受けたようで
残業がしばらくできなくなってしまい、思ったより稼げなくなってしまいました
このままでは夢の貯金が遠のいてしまうので
副業としてアルバイトを掛け持ちすることにしました
それになんだかんだでコンビニの空気が懐かしくなったということもあり
それもあってか我ながらワーカホリックだなと思う今日この頃です

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 01:33
斑猫玉虎(はんみょうたまこ) CV:川田妙子(ウットリーの蟲惑魔と兼役)
童実野高校3年生のべらんめえ口調の女の子
遊衣は童実野高校のOGであり、同じ部活だったこともあって
彼女をゆうさんパイセンと呼ぶ
偏差値の低いと思われる上、治安の良くないことで有名な
童実野高校に通うだけあって、口調からもわかる通り
基本的に不良少女だが、義理堅く、世話になった相手には
意外な特技である和菓子作りでお礼のギフトを送ることも
特にようかんは遊衣曰く「そこらのお店が裸足で逃げだす」
玄武曰く「しつこくなくて和菓子の神髄を極めた味」と
太鼓判をいただくほど神の領域に片足ツッコんだ絶品である
不良少女である通り酒やたばこもやる…と一見そう見えるが
酒と思しき飲み物は全てノンアルコールであり
たばこと思しき者も「ぶるどっぐ」というVAPEタイプであり
ニコチンやタールの類は一切含まれてないので一応セーフである
また、一途な乙女でもあり、思石に恋心を抱いており
それでいてつっぱっていて素直になりきれない性分から
バレンタインデー当日に出会い頭にぶっきらぼうな言葉を投げつつ
チョコようかんを投げ渡してダッシュで走り去った
その光景は遊衣曰くホワイトチョコのスムージーより甘い
もちろんそのチョコようかんは手作りであり
ミルク、ビター、カカオマックスの3段階の味もある手の凝りようである
(ちなみにみなさんはチョコはどれがお好みですか?)
また、相手の立場を思いやって考えられる子でもあり
前述のべらんめえ口調から基本的にツンデレ風味で
一見近寄りがたい風貌から舎弟の類は皆無だが
ジェンダーとセックスの一致しないウットリーの蟲惑魔の事情を
よく察しており、ちゃんと女の子として大切に扱っている
その為毎日のように一緒にお風呂にはいったり一緒に寝たりして
その様子はさながら姉妹のようだと両親はホクホク顔である
なお、髪は大切にしており、シャンプーもリンスも
TSUBASAを使う和菓子作り同様の凝りようであり
ウットリーの髪を洗ってあげる際も使ってあげている

玉虎→ttps://imgur.com/a/ODxDfeg
ウットリー→ttps://imgur.com/a/0kFXA3o
無死虫団長→ttps://imgur.com/a/GdgHJix
ポーン→ttps://imgur.com/a/giWdM5h

玉虎は「目に悪そうな色合い」をイメージして
文字通りハンミョウとタマムシを模したモチーフの色合いにしてみました
また、下半身のハンミョウの意匠は、はらぺこあおむしの顔も模しています

ウットリーは自分を女の子だと思い込んでいる男の娘つながりで
深山さんちのべルテインの琥太郎くんを模したおさげをしています
また、前髪と髪の色合いはタヌキモの花をイメージしました

無死虫団はイメージカラーは緑と定義付け
玉虎とは対照的に「目に優しそうな色合い」にして
使い手と対照的なイメージにしています

706 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/11(Tue) 20:01
>>697>>704
まったく、本当に仕事中毒もここまでくるとあっぱれだよ
がんばりすぎちゃうってのはもう持って生まれた呪いのような
とにかくあなたはじっとしてるのができないタイプなんだね
まあわたしも思い立ったらすぐ行動を地で行くタイプだけど
もうちょっと待つってのも手なんじゃないかとは思うけどね

凡「あのフェアレディの心臓をハイソセダンに積んだと考えると
高速でブイブイ言わすならフーガの方がいいと思うッスけど
6速って硬派なトランスミッションもギアチェンジが忙しくなると思うけど
乗ってみて楽しそうって気持ちはなんとなくわかるッス」

支「ま、良くも悪くも決めるのはおめえさんだ
今は焦る時じゃねえ。ゆっくりじっくり考えな
特に云十万ぶっとぶ車の買い物なら尚更後悔しねえようにな」

>>698
無死虫団の雑兵か…いやあ雑兵の割に火力高いね
☆3で17打点って、ジェリービーンズマンにちょっとゆずるくらいで
しかも守備力は上官である騎士と互角じゃないか
グラヴィティ・バインドやレベル制限B地区をすり抜けて
この17打点が飛んでくるのはなかなか怖いね
惜しむらくか幸いか、今のところ使い勝手のいい
水属性で言うところのアトランティスのような
昆虫族を手軽に強化できるカードが乏しいところだけど…
通常召喚できないデメリットはそもそもナイトが
手軽に召喚できる下級モンスターだからあってないようなものだし
もし気軽にホイホイ強化出来たら禁止とまではいかずとも
なにかしら規制はかかっちゃうかもね、雑兵なのに

>>705
あ、知ってる!川田妙子さんって、ソニックのエミーの人じゃないか!
見た目はちょっと目つきが悪くて、一見性格悪そうな感じだけど
実際不良であるにもかかわらず、どこぞの死んだ魚のような眼をした
ねじくれボッチみたいに腐ってるわけじゃないんだね

友「あ、ノンアルコール飲んでるんだ。私といっしょだね
お菓子作りも得意なんだ。きっとわたしと
どんなお菓子をおつまみにするとかでお話が盛り上がりそう」

凡「で、恋する乙女ってのもエミーそっくりッスね
ただ、向こうさんと違ってアグレッシブにゃなれねえみたいッスけど
それにベープタイプのタバコっていくらニコチンフリーとはいえ
たしか未成年にゃダメだったことにゃ変わりなかったはずッスよ?」

支「まあいいじゃねえか。それはそれとして、コイツも甘ずっぺぇなあ
いいじゃねえか、恋する乙女。おっさん全力で応援するぜ!
青春、限りある人生、存分に謳歌しようじゃねえか!がっはっはっはっは!!
ああ、ちなみにチョコの味はワシャどれでもイケるぜ
甘いもんも苦いもんもそれぞれのメリットがあるってな」

友「わたしもパパさんと同じ…チョコの味ひとつでも
合うドリンクって変わってくるから…
飽きないように味を変えてくのも楽しみ方のひとつだよ」

凡「自分も好き嫌いはないのでどんなチョコもバッチ来いッス!
苦いも甘いも、交互に食べる楽しみもあるってもんッスよ!」

水「ボクもようかんって時点で大好きだ!
でもどっちかって言うと苦すぎず甘すぎず
真ん中のビターがようかんには一番かなー?」

ああ、最後にわたしだね。わたしはお菓子の家が好きな通り
バリバリの甘いものが一番だね。できればホワイトも欲しかったけど
ホワイトじゃない茶色いチョコならハイミルクが一番かな
それにしても玉虎ちゃん、なかなか毒々しい衣装を着てるね
そんな派手好きな彼女だけど総評として不良ではあるものの
実体は悪い子どころかいい子を地で行く子だから
羽蛾が泥を塗った昆虫族使いの顔を雪ぐにふさわしい
昆虫族のホープたり得る存在になるんじゃないかな?

凡「ウットリーも玄武に劣らず際どいカッコッスね
男の子にここまで際どい服着せるあたり
モルフモスという人物の性癖が伺えるってモンッス
ディティールも細かくて本当に恐れ入るッス!」

水「ただ団長さんはリーダーの割にどうも迫力ないなー
もっとコワモテにゴリゴリにしないと
団長としての威厳が伝わらないよー?」

友「疾風丸さんもそうだけど絵本に出てくるような
ゆるふわワールドで行けばいい感じになるかも知れないね
そもそも基本的に遊戯王という世界観とあなたの絵柄は
少し厳しい言い方になるけどミスマッチなのかも」

707 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/11(Tue) 20:02
>>701
(そのときソーサラーはぼんねーちゃんと一緒にお風呂入ってた)
え?え?え?ぱ、パルラちゃん…!?
ど、ど、ど、どーしよ…い、今意中の人に…その…
見ちゃってるし見られちゃってる…!!
だ、ダメなのに、身体が言うこと聞いてくれない…!!
一言で言うと目が離せない…!!

凡「まさかこんな甘酸っぱいラッキースケベの現場に遭遇するとは…
もう末永く爆発しろってヤツッスね
ま、自分邪魔っぽいんであとはごゆっくりッス♪」

(以下ネタ振り)
あーあーあー…あのー…ごめんなさいっ!
わ、わたしのひんそーな…その…
見ちゃってもちっともうれしくないよね…!!
ごめん、オトコらしく鍛えて見返すから…
でも鍛えたら鍛えたで今貫いている
女の子の格好が似合わなくなるから…
うー…うー…うー!!ばたん(頭がオーバーフローしてパルラに倒れ込んだ)

>>702
支「うんうん、わかるな、おめえさんわかってるじゃねえか!
焼肉ぁ甘辛いタレでもしょっぱい塩でもよし!
すき焼きなら卵を絡めるか否かで味わいが変わるし
ハンバーグもデミグラスかおろしか、はたまた塩コショウか…
でもやっぱしウェルダンのステーキこそが嗜好だぜ!」

友「ちなみにわたしは焼肉が一番好きかな?
特に石焼ビビンバはビール(もちろんノンアルコール)と
サイッコーに合うんだ。さらに冷麺があるともう言うことなしだね!
…わたしってとことんおじさんっぽいかな?」

わたしも牛肉という肉の味を引き出すなら
あなたのあげた料理こそが至高だって思うよ
ステーキは一周回ってシンプルに塩コショウが一番だけど
オニオンソースとかガーリックソースとか
スタミナつくような味付けも捨てがたいね
あ、あとレアならワサビ醤油でもおいしいよ

水「言えることとしちゃどれもごはんにぴったりってことだね
ここは真っ白なごはんでもりもりもりもり食べちゃおう!」

凡「あー自分はガーリックライスでも食べたいッスね
あとすき焼きは五目ごはんとも合うッスよ」

>>699 ラドリーちゃんたち
>知ってるとは思うけど毎年9月にこの地全体で一大イベントがあるんだよ。
うん、わたしもその祭りなのはわかっていたわ
だからその祭りとかでも多分出店とかあると思うから
そのときはお金はわたしが全部受け持つよって話
女の子に払わせちゃうのは男の子として
カッコつかないからって意地めいた理由はあるんだけど
ここは男の子であるわたしにドーンと甘えてくれるとうれしいな

>現にこの環境に適応できているのも先輩達のおかげなのです。
うんうん、そういう先輩方に恵まれたのも
成長できる伸びしろをより広げてくれた
いくら感謝してもしきれないくらいありがたいことだよね

支「ま、ラドリーちゃんがおっきくなったら
今度はおめえさんが後輩ちゃんに教える立場だ
だからいつそん時が来てもいい様に
知識や知恵は強欲に貪欲に金満に吸収していきな」

>好奇心から首を突っ込んで後悔するパターンもあるね…。
まあ好奇心ネコを殺すって言葉もあるくらいだからね
極端な話で言えば、麻薬にはまっちゃう人も
きっかけは好奇心が大半って話も聞くんだけど…
でも基本的に好奇心から物事は発展するモノだから
あって損はない、そうであるべきなのは確かよね

水「そうそう、何事もレッツトライでナンボなんだよ!
ムズかしく考える必要なんてないさ!
アーイズ♪感じーるまーまーにー♪ってね♪」

まあやらなかったことよりやったことによる後悔の方が
小さいって話もどっかのカードのコマーシャルでもあったし
基本的にできることはどんどん率先してやってみるべきだと思うわ

>ナサリーなんて実際笑顔のまま黒いオーラ出すタイプだから。
ああ、それは確かに怒らせたらダメなタイプだね
うん、よく肝に銘じておくことにするよ

水「それにしてもナサリーってさあ
なんだかんだでオトコのロマンって感じがするよねー
まあボク女の子なわけなんだけど
オトコがグッとくるってのもわかる気がするー」

友「もしかして、その笑顔のまま黒いオーラをまとうのも
一部の紳士さんからはご褒美だったりするのかなあ…
わたしはそのあたりわからないしわかりたくない…
わかっちゃったら後戻りできない気がする…」

708 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/11(Tue) 20:02
>>699 ラドリーちゃんたち つづき
>周囲の影響を一切受けないのは普通まずできないのです。
もし嵐とか吹雪とかに見舞われたとしても
その手のパフォーマーさんって動じずにいられるのかなあ…
わたし、じっとしてらんなくてちょろちょろと動き回っちゃって…
それで小物臭いってたまーに言われちゃったりするんだけど…
実際わたしって下級モンスターなこともあって小物臭いかしら?

支「おいおいそれを言ったらワシも下級だぞ?
ま、自分を大物だって大それたナルシシズムに浸るつもりもねえが
かといって小物だと自分を卑下するほど卑屈じゃねえさ
中途半端といやあおばさんバンドでもある意味有名な
ゲートガーディアンの素材の…Kazejin、Suijinまではよかったんだがよ検索結果
なんでいきなりSanga of the Thunderって浮いたネーミングにしてんだよ」

かつてハーピィの弟と訳されていたバードマンみたいに
そのあたりRaijinに改名してくれないかな?
でもあのショウガ風味のエナジードリンクと名前被るから難しいのかな?

>もっと本質をよく見抜く能力が必要でしょうか?
水「???、ボクよくわかんないやー
どうもボクってそういうの好きじゃないしー」

友「ガールさんもソーサラーさんも人を見る目はたぶんないかも
わたしもあまり自信がある方じゃないけど
それを差し引いてもふたりそろって詐欺師にだまされないか
幼なじみとしてものすごく心配なの…」

支「そういうのうめえのってワシらの陣営にゃいねえな
駆け引きとかそういうのまるきし向いてなくってよ
そういうのはハスキーちゃんとかチェイムちゃんとかに任せるわ
丸投げしちまうようで申し訳ねえが、そこんとこ頼んだぜ!」

>最近はそれで規制緩和されている事例も多くなりました。
マキュラさんなんかがいい例ですよね
マキュラさんは特になんで原作通り手札すべて捨てるって
デメリットがなかったのか…まあそれもあったらあったで
かえって墓地アドバンテージを肥やすことになって
特に墓地=基地であるハスキーさんたちには
相性抜群なのは想像するまでもないことくらいわかってるから
禁止は免れなかったかなって気もしなくはないですけどね

支「エラッタってのは難しいもんだよな
文章ひとつでチートから産廃までだからな…
塩梅加減が難しい…そこは料理もそうだよな、ティルルちゃん」

>私もそういった経験は実際ないという事もありませんわ。
そのごくわずかな差が明暗を分けたってのは
人生数え切れないほど経験すると思う
それは自分も身の回りも嫌と言うほど見るわ

凡「政治家連中も一票の差に泣くって
そんな話も結構聞くッスねえ
どんなに些細なことでもスルーすると
ろくなことになんねえのはどこでもいっしょってことッスね」

>勉強はともかく、お互いプライベートに触れられる事自体ほぼありませんでした。
支「なんだよもったいねえなあ、どうせならダチ公とよ
一緒にバカやってはしゃぐってのも青春の…
って、ハスキーちゃんはそんなキャラじゃねえか」

わたしも店が休みの時は率先してレンちゃんとか
おともだちといっしょに遊んだりしているよ
やっぱりどうせならみんなでワイワイやった方が
時間は楽しく消化できるしね

>少なくともそういうのは気にする性質(たち)じゃないんで。
うん、好きな娘の前だからって
ちょっと気張りすぎちゃったかもね
ありがとう、パルラちゃん!
わたし、もっとのびのびすこやかにいって
それでパルラちゃんに振り向いてもらうようにするね!

凡「スキあらばいちいちドストレートにまあ…
なんつーかもう尊すぎてもう自分砂になりそうッス…」

709 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/11(Tue) 20:03
>>699 みたび
>何事も一度は挑戦してみるというのはありでしょう。
今日はカツオのたたきだったけど
カツオといえばショウガで味わうものって
そればっかり思ってたんだけど…

友「ワサビ醤油も結構おいしいでしょ?
もとがマグロと同じサバ科の赤身魚だから
相性抜群なのは自明の理なんだよ♪」

うん、魚だけに目からウロコが落ちたよ
ここまであっさりした味わいになるなんてね
いい感じにカツオの生臭さがワサビのスースーで
打ち消して爽快感バツグンな味わいだったわ

>例えばお客様からのクレームも改善に繋がる内容がある事も多いし。
支「そういや奥さんもクレームは忌まわしいモノであると同時に
改善のための大きな財産でもあるっつったな
何事も揉み消さず真剣に向き合うのが大事ってこったわな」

とはいえさすがにモンスタークレーマーは困っちゃうよね
あるところでは同性愛者が気持ち悪いので立ち入り禁止にしてほしいって
クレームがあったんだけど、その時会社側からは
あなたのような選民主義者はお客様として迎えらんないって
きっぱり断ったことで話題になったよね
→ttps://note.com/wildriverpeace/n/nd656c4111984

お客様は大切だけど、わたしは神様だとまでは
崇拝的に扱うつもりはないわ
だけどご愛顧くださるお客様は
大切にしていきたい精神はホンモノだよ

>中にはわざわざ山奥まで汲みに行く方も中にはいますし。
そういう意味で労力を割く分が省けたのは
本当にガールくんには感謝しているよ
いつもありがとね、ガールくん♪

水「へっへっへ、いいってことですぜだんなぁ♪
今日は炭酸風呂にしておねいさんと一緒に
しゅわしゅわ洗いっこしましょうねー♪」

うん、お風呂の水も手間が省けて助かるんだけど
まずはその過剰なスキンシップやめようね
オトコノコとして正直色んな意味で堪えらんないから

>メイド=恋愛禁止というのもその1つですわ。
支「おいおいおいおい、その固定観念はいかんなあ
ま、チェイムちゃんが守るって分にゃ勝手だけど
ワシから言わせてもらうともったいねえぜ
せっかく性ある生きモンに生まれたんだからよ
恋のひとつでもしねえともったいねえってもんさ
腐っても鯛とは言うけどよ、やっぱり鯛は腐る前に
新鮮なうちに御造りにして喰いてえもんだろ?」

それにわたしから言わせてもらうと
確かに高嶺の花なイメージは付き纏うかもだけど
チェイムさんはものすごく魅力的な女性です
きっとあなたに恋する少年に巡り合うこともあるでしょう
だから、そういう男性に運よく合えたなら
その出会いを大切にしてください
わたしとしてはあなたの幸せを切に願います

710 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/11(Tue) 23:11
>>704
ナサリー「…それはどう考えても当然だと思いますよ?
     ただでさえ働きすぎが近年問題視されているというのに。」
ハスキー「おそらく上司の方も事情を知った上で無理をさせないよう配慮したのでは?」
チェイム「金を得るのも大事ではありますけれど、体を壊しては本末転倒ですわ。」
ティルル「とはいえどうしてもというのなら止めはしませんけれども…。」

>>705
 パルラ「なるほど、第一印象では典型的な不良だけど、
     なんだかんだ言って根は結構良い奴って事だろうか…王道だね。」
ナサリー「この手の女子が内心は結構乙女というのはお約束ですよね〜。」
チェイム「仲良きことは美しき哉(かな)…さぞかし微笑ましい光景なんでしょうね。」
ティルル「身なりはともかくとして、女子力はかなり高いといえるでしょう。」
ラドリー「それにしても何から何まで色々と考えこまれているのです。」
ハスキー「完成度の高さもあちこちから見て取れますね…。」

>>706-709(ファイヤーソーサラー様一同)
>あーあーあー…あのー…ごめんなさいっ!
 パルラ「…おいおい、大丈夫か?しっかりしてくれよ。
     何というか、悪くはなかったって感じではあるかな…。
     だからもっと自分に自信持ちなよ。」

>うん、わたしもその祭りなのはわかっていたわ
 パルラ「いやいや、こっちも割と金持ちなんで。
     とはいえ確かにこういう時くらいはって感じもあるよな…。
     まだどんな事するかわからないしその時が来てから考える事にするか。」

>うんうん、そういう先輩方に恵まれたのも〜
>支「ま、ラドリーちゃんがおっきくなったら〜
ラドリー「確かにそれはとても良い事だと思うのです。
     実際先輩の皆様にはまだまだ学ばなければならないのです…。
     将来はラドリーの後継者も現れるかもしれないのです。」

>まあ好奇心ネコを殺すって言葉もあるくらいだからね
>水「そうそう、何事もレッツトライでナンボなんだよ!
>まあやらなかったことよりやったことによる後悔の方が
 パルラ「よっぽど危ない事じゃなきゃって感じかな…。
     そうじゃないと多分この業界には来ていないだろうし。
     少なくとも分の悪い賭けは嫌いじゃない。」

>ああ、それは確かに怒らせたらダメなタイプだね
>水「それにしてもナサリーってさあ〜
>友「もしかして、その笑顔のまま黒いオーラをまとうのも〜
 パルラ「まあ、その辺は人によるんじゃないかな?
     実際そういった意味で人気があるのも確かだろうし。」
ナサリー「そういえばパルラさん、この前の件なんですけど…。
     お客様にお出しする予定だった食材が足りないんですけど〜?
     あなたなら何か心当たりがあるはずですよね?(黒い笑み)」

>もし嵐とか吹雪とかに見舞われたとしても〜
>支「おいおいそれを言ったらワシも下級だぞ?
>かつてハーピィの弟と訳されていたバードマンみたいに〜
ラドリー「流石にそんな状況まではできないと思うのです。
     仮にも人間なのですから限界はあるような気はするのです。」
ハスキー「Raijin…向こう出身でそれっぽい名前は使われているんですよね。
     とはいってもあまり使い勝手が良いとは言えませんが。」

RAI-JIN/Rai-Jin

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻?/守1000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の光属性モンスターの攻撃力は、
自分の墓地に存在する光属性モンスターの数×100ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を選択して破壊する。
「RAI?JIN」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

ラドリー「お時間の都合により本日はここまでなのです。」
ハスキー「続きは明日には返せると思いますのでお待ち下さい。」

711 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/12(Wed) 18:31
ハスキー「明日よりしばらく所用が入るために
     数日の間来られない可能性があるかもしれません。」
ラドリー「ただし今回は不確定事項なので変わるかもしれないのです。」

>水「???、ボクよくわかんないやー
>友「ガールさんもソーサラーさんも人を見る目はたぶんないかも
>支「そういうのうめえのってワシらの陣営にゃいねえな
ハスキー「まあ、見たままに感じるのも悪い事ではありませんから…。
     正直すぎてもかえって不利な場面こそありますけど、
     よほどの事がない限りはそれで良い訳ですし。」

>マキュラさんなんかがいい例ですよね
>支「エラッタってのは難しいもんだよな
ハスキー「最近エラッタの影響により制限復帰しましたね…。
     以前ほどの凶悪ぶりはなくなりましたが、使い勝手は悪くないでしょう。
     とはいえ本来の効果もそれはそれでバランスが悪いのも事実ですが。」
ティルル「確かに通じる部分がありますね…。
     やはり何事も匙加減1つで決まるものなのでしょうか。」

>そのごくわずかな差が明暗を分けたってのは〜
>凡「政治家連中も一票の差に泣くって〜
チェイム「何事も常に紙一重ですわね…。
     ちょっとした判断ミスが悲惨な結果を招く事もあり得ますし。
     そう考えると常に気を付けなければなりませんわね。」

>支「なんだよもったいねえなあ、どうせならダチ公とよ〜
>わたしも店が休みの時は率先してレンちゃんとか〜
ハスキー「そういう暇があったら…って感じだったもので。
     何分知人との親交を深める事に現を抜かす事はできませんでした。
     とはいえ"ビジネス"として相手と接する事は真面目に取り組みましたが。

>うん、好きな娘の前だからって〜
>凡「スキあらばいちいちドストレートにまあ…
 パルラ「ああ、楽しみにしてるよ。
     そうなるとこっちも真面目にやらなきゃいけないかな…。
     いい加減すぎても釣り合わないような気がするし。」

>今日はカツオのたたきだったけど〜
>友「ワサビ醤油も結構おいしいでしょ?
>うん、魚だけに目からウロコが落ちたよ
ティルル「なるほど、そんな組み合わせもあるのですか…。
     こういうのは確かに勉強になりますね。
     実際新たなメニューを紹介する本やコーナーも多いですし。」

>支「そういや奥さんもクレームは忌まわしいモノであると同時に〜
>とはいえさすがにモンスタークレーマーは困っちゃうよね
 パルラ「まあ、言ってる事はぐうの音も出ない正論である事も多いよな…。
     とはいってもそれに対処できるかどうかが鍵となりそうだ。
     もっとも、あからさまに理不尽なのは問題外だが。」

>そういう意味で労力を割く分が省けたのは〜
>水「へっへっへ、いいってことですぜだんなぁ♪
>うん、お風呂の水も手間が省けて助かるんだけど〜
ティルル「仲睦まじいようで何よりですね…。
     お2人の仲の良さも上手く行っている証なのでしょう。
     これからも仲良く頑張って下さいね。」

>支「おいおいおいおい、その固定観念はいかんなあ
>それにわたしから言わせてもらうと〜
チェイム「これに関しましては私がどうこうというよりは、
     メイドというものは分け隔てなく接するものであって、
     誰かを愛するという事は偏愛となって鉄の掟に触れる形であり…。」
 パルラ「それ一体いつの時代の話しなんすか…。
     そんな風潮とっくの昔に廃れたはずじゃないですか。」

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 17:08
副業は朝8時から昼12時までで、本業の方は昼2時から夜11時までと
そんなにハードなスケジュールじゃないので大丈夫です
さすがに残業も含めちゃうと死ねるので
残業を再開するようになるまでの間の
短期バイトとして副業していこうと思います

話は変わりますが、VIPという言葉、ありますよね?
あの単語を見るとわたしは真っ先にマムシを思い浮かべてしまいます
なので昔売られていたロッテVIPチョコをマムシチョコと呼んでたり
大物のお偉いさんが来た時もマムシが来たぞーとか言っちゃったりしてます

わたしの基準で考えると、ハスキーさんとチェイムさん
そしてルーラーさんご夫妻(奥さんもやり手と聞いたので)もマムシです

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 17:33
スポーツロイド Sportsroid
風☆8 機械族・通常 ATK2900 DEF2450
高性能なエンジンを積んだビークロイドのフラッグシップモデル。
若者なら誰もが憧れる一台である。

デザインの元ネタ:R34スカイライン GT-R V spec

ロイドパーツ・アブソーバーNULL Roid-Parts Absorber NULL
☆7 風 攻0 守2500 機械族
このカードは通常召喚できない。
ウィンドフレームをリリースしてスポーツロイドを召喚した場合のみ手札・デッキから特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
スポーツロイドは戦闘で破壊されなくなり、二回攻撃できるようになる。

名前の元ネタ:ニュルブルクリンク。R34GT-RにはV spec Nurという限定モデルがあった

十六夜遊秋(いざよいゆうしゅう) CV:三瓶由布子
玄武の同級生の女の子のビークロイド使い。年はヶ月違いで年上の13歳。
ただし彼女のビークロイドは丸藤翔のモノと異なり
実在のクルマをモチーフにした通常モンスター中心の凡骨ビートである。
サイコデュエリストで未来人で奇抜な髪型とライダースーツという
珍妙な出で立ちの割に意外に「ですの」「ですわ」口調で話す。
もう名前で察しが付くと思われるが、彼女が未来人というのは
周囲からは眉唾物に見られがちだが、事実であり
何を隠そう、不動遊星と十六夜アキの実の娘である(遊星側が婿入りしたらしい)
名前は自分らの名前と「優秀な子に育って欲しい」という願いから
ただ、母と違って彼女はサイコデュエリストであることを自慢しており
勝つ誇りすら持っており、モンスター…彼女の場合ビークロイド達を
実体化させてはビークロイド暴走族「煮酢喪(にすも)」を結成して
日夜珍走行為にいそしんでいる。
このように、ただ能力を見せびらかすだけでなく
仲間にもビークロイドをおすそ分けして並走させるのも
ズレてこそいるが、彼女なりのやさしさであるともいえる。
遊星の娘であるように名前に恥じず成績バツグンでメカにも強く
仲間たちのも含めビークロイド達をチューンしまくっている。
玄武に猛烈な恋心を抱いており、積極的にアタックを仕掛けてきて
思石も彼女は遊衣とちがってただれた変態嗜好をぶつけない分
任せられると思っていたが、彼女も彼女で修学旅行の時
男子風呂に突撃して玄武に飛びかかるなどをやらかしており
その事件を知った思石は前言を撤回し、警戒し始めた
(なおこの時周りの男子にも当然ハダカは見られたわけだが
彼女は玄武とどっこいの成熟のせのじもない体系なので
そそられずロリコンでない限り総スルーを決めこまれていた
触らぬ神に祟りなしという理由もあった)

以下、いつものへたっぴイラストです
遊秋→ttps://imgur.com/a/73Jin2p
スポーツロイド→ttps://imgur.com/a/91KHhsh

遊秋の髪型はタラバガニをモチーフにしてます

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 17:37
あ、スポーツロイドのステータス微妙に変わってますが
わたしなりにフラッグシップならもっと強くても
ばちは当たらないんじゃないかと思いテコ入れしてみました
あとウィンドフレームを救済するためのテコ入れも兼ねてます

715 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/15(Sat) 02:14
>>712
まあお金がないと生活できないってのはわかるけど
それでも自分の身体が第一ってことは忘れないでね
まああなたの言う分にはとりあえず寝る時間は
確保できてるっぽいから大丈夫みたいだけど

友「とりあえず残業が復活したらすぐにやめようね
短期にしたっていう決断はたぶん正しいよ
それにしてもVIPチョコ、なつかしいね
何がとは言わないけど有無を言わさない
これぞ生チョコ!!っていう迫力の濃厚さが
まさにVIPにふさわしい納得の味だったよね」

支「昭和からのロングセラーだったらしいが
令和に入るちーとばかし前から販売終了しちまったんだなあ
こうしてみると惜しいチョコをなくしたもんだぜ
お?ワシもマムシってこたあVIPの仲間入りってことかよ?
そいつぁありがてぇな、ハスキーちゃんとチェイムちゃんは
ちょっとやそっとじゃあくぐれねえ狭めぇ門を潜り抜けたんだ
そいつらと同格と扱われちゃあワシも天狗になりそだな」

うん、ママも立派なマムシだね
なにしろハスキーさんとタメ張るくらいの完璧超人だもん
仕事じゃバリバリのキャリアウーマンで
そんなスーツの似合う彼女は家事も完璧…
なんでも家庭を持っていることを知っていながら
愛人として交際してくれって言いよってくる同僚が
男女問わずいるっていうからもうね…
我ながらメアリー・スーなママを持っちゃって大変だよ…
これが現実だって言うんだから
事実は小説より奇なりってもんだよね、ははは…

>>713-714
支「GT-RってあのGT-Rか!?しかもVかよ!贅沢だなオイ!
なんでも今はもう20年以上前の中古だってのに
新車のNSXとセンチュリーが同時に変えちまうくらいの
値段してるっていうじゃねえか!!」

詳しいことはわたし、わかんないけど
フラッグシップの名に恥じないクルマだってことはわかった
攻守も単純に見ればコスモクイーン並み…
たぶん機械族通常の中じゃ最強なんじゃないかな?

水「レベル8だからトレード・イン使えるのデカいよねー
ただこれをメインにするなら今までのビークロイドとは
ぜんぜんちがう戦い方しなくちゃダメかなー」

凡「と、いうより使い手の遊秋のデッキコンセプトからして
ロイドはロイドでも翔とは全然違うっつってるッスからね
しっかしコイツも肉食系ッスねえ
メカに強くてサイコデュエリストと親の力は受け継いだはいいけど
まさかここまで変態淑女に育とうとは…
意中の人のアニキに敵対されるのは当然ッス!
それ以前に親がふたりとも静かに号泣するッス!!」

支「煮酢喪ってチーム名も日産絡みの名前じゃねえか!
もしかして遊秋のビークロイドは日産車で固める気か?」

友「ウィンドフレームは確かに救いがあっていいと思う
今いるのはシムルグとレオ号だけなわけなんだけど
そのレオ号は事実上の未来永劫禁止カードだし
シムルグも手札にある限り通常として扱う効果なわけだから
戦法がバレバレなのがいかんともしがたいというか…」

凡「と、いうわけでコレを皮切りにもっと風属性の最上級通常増えろッス!
なんならこの前のスカルマミー号も空母なんだから
もっとステータス上げて通常扱いになる最上級にしてもいいくらいッス!」

支「で、肝心の効果なんだけどよ、確かにアブソーバーの名の通り
確かに戦闘破壊されないって意味でアブソーブしてるわけだが…
ショックアブソーバーって意味ならサスのパーツなんだろ?
なんならフィールド魔法の効果を受けねえとかも入れた方がいいんじゃねえか?
むしろ二回攻撃ってのは火力と攻め手が増えるのはありがてえが
これじゃむしろエンジンのパーツみてぇだぜ?
だからアブソーバーの名にいまいち偽りありって意味じゃあ
名前に反して上げるのは攻撃力なゴヨウ・ディフェンダーと
フレーバーテキストに反して攻撃的なフレイムキラーといい勝負だぜ?」

716 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/15(Sat) 02:15
>>710 ラドリーちゃんたち
>だからもっと自分に自信持ちなよ。
(このあと結局ぼんねーちゃんに抱えられ
とりあえずバスタオル姿で寝かされていた)
う、うーん…はっ!あ、あ、あー…///
そ、その…パルラちゃんの…すごくきれいだった…
じゃなくて、ご、ごめんなさい!
け、決して変な目で見るつもりはなかったの!!
でもわたし、見ちゃったと言うことは事実だから
どうしようもないドスケベなのには変わりないね!
これだけは言い訳もしないし言い逃れもしない!
だからこの際、わたしを殴っていいです、はい!」

支「本当にどこまでもまっすぐなせがれに育ったもんだ
少なくともここまで生真面目になれるんなら
パルラちゃんを不幸にするこたあなさそうだぜ?
まあコイツの場合、もう一人意中の相手がいるって
ある意味運命の選択迫られてるって贅沢な身分なのが問題なんだがな」

>まだどんな事するかわからないしその時が来てから考える事にするか。
うん、まだ焦らずにその時になってから考えよう
まだ9月まで時間はたっぷりあるからね
もっとゆっくり考えることにしよう

友「なんでも司会さんとしてリリアさんって人が務めるみたいだよ
いいなあ、リリアさん、結婚相手見つかったみたいで…
まあわたしもまだ15歳とおこちゃまだから
わたしも焦る必要は、たぶんないよね?」

>実際先輩の皆様にはまだまだ学ばなければならないのです…。
支「おうよ、若い自分にゃ貪欲に知識を吸い込め!
失敗は成功の母、どんどんトライアンドエラーだ!
挑戦ってのは挑“鮮”でもあるんだぜ?
新鮮な体験に挑むって考えりゃわかりやすいだろ?
そういう意味ではキャリアを重ねた身分である
ハスキーちゃんもティルルちゃんもそうだろ?
ま、実際逆にラドリーちゃんに意図せずして教わるような
そんな新鮮な経験もねえわけじゃねえ
その点、部下を率いる身分としちゃ痛てぇほどわかってるだろ?」

>少なくとも分の悪い賭けは嫌いじゃない。
凡「まあ自分もさすがに現ナマは賭けねえけど
賭け事自体はやるっちゃやるッスからね
さすがに危なすぎる橋は渡る勇気もねえッスけど
ある程度の挑戦は逃げたら負けって気はするッス
ここで引いたら男がすた…あ、自分女だったッス」

さっきはラドリーちゃんにパパが言ってたけど
挑戦は挑“鮮”とも書くっていうね
新鮮な経験に挑むと考えると
確かになかなかどうしてステキな響きになるよね

>あなたなら何か心当たりがあるはずですよね?(黒い笑み)
…うん、パルラちゃん、ここは一緒に謝ろう
わたしも、私も信じてついているから
…ガールくん、キミもだよ?私しっかり見てたから

水「げろろーっ!バレたーっ!!…さーせんしたー!!」

友「こう素直に謝れるのもいい意味で純粋な子供らしさって
感じがして、だから友達も多いんだね、ガールさん」

>仮にも人間なのですから限界はあるような気はするのです。
まあプロ根性って言葉もあるくらいだから
極限状況においても苦もなくやり切っちゃう気もするんだけどね
ただ暑さはちょっと…汗かいちゃってバレちゃうかも
結露…にしてはやっぱり汗臭さでバレるね、やっぱり

>Rai-jin…向こう出身でそれっぽい名前は使われているんですよね。
でもそれって出たのサンガよりずっとあとじゃないですか
なんで既存のサンガの英名をエラッタしないで
新参にそんな名前にしたんだかサッパリ理解できませんよ

支「しっかし攻撃力のアップがしょっぱすぎるな
あっちは除外ゾーンって違いはあるとはいえ
よくせがれが名を出すダ・イーザの方が使い勝手が全然いいぜ!」

水「しかもなんだよ、どっかのリーダーでもないくせに
いっちょまえに一人しかいられないなんて生意気だぞー」

支「破壊効果も属性問わなくてよかったッスよね?
なんで同じ属性にしか指定できねえんだか
ここらへんもさーっぱりわかんねえッス!」

友「しかも相手じゃなくて自分のだしね…
ここまで救いようがないのは、ちょっとかばいきれないかな…?」

717 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/15(Sat) 02:15
>>710 ラドリーちゃんたち つづき
>正直すぎてもかえって不利な場面こそありますけど
正直者が馬鹿を見るって言葉はありますけど
正直だったがゆえに自分は損をしても
リスペクトを失うことは無いって信じたいです
そのために現にさっきつまみ食いしちゃった
ガールくんとパルラちゃんをわたしつきで一緒に謝ったわけですから
変にウソをつくよりは正直でいた方が
最終的には勝つ、そんな世の中であってほしいです

>やはり何事も匙加減1つで決まるものなのでしょうか。
支「ああ、特にスイーツ作ってるときゃあ
砂糖や塩一つ間違えただけで味が変わっちまう
特にパティシエたるティルルちゃんにゃ
それこそ痛てぇほどにわかっているこったろ?」

はい、以前ほどの猛威は振るわなくなったけど…
サンダー・ボルトにしたってそうですけど
ここは殿堂入り禁止カードとしてのカンロクを
堂々と示して欲しかったっていうさみしさはありますね
やみくもに復帰させるとありがたみがなくなるって
そういうの、わりとあるあるじゃないですか?

>そう考えると常に気を付けなければなりませんわね。
ただ精神を張り詰め過ぎると逆に失敗のもとになるかも
リリーちゃんも言ってたけど、過剰な緊張は
かえって能率が落ちるっていうからね
そういう意味ではしすぎもよくないとはいえ
リラックスできてるくらいがちょうどいいのかも

>とはいえ"ビジネス"として相手と接する事は真面目に取り組みましたが。
支「ビジネスかあ…ワシ、あんまその言葉好きじゃねえわ
ビジネスライクっていかにも非友好的な言葉の響きを
どうしても連想しちまってなあ…
あの豹戦士と同じでメリットを持つ女戦士の英語名みてえに
アンフレンドリーにならずもっと馴れ合っていこうぜって
どーしてもワシとしちゃあ思っちまうのよ」

とはいえわたしたちは今となってはよきお友達ですよね!
じゃないとわたし、今のようにハスキーさんと
積極的におしゃべりしようと思ってませんから!

>いい加減すぎても釣り合わないような気がするし。
うん、少なくともわたし!パルラちゃんを泣かせたりしない!

支「お、いいねいいね、いろんな意味でおもしろくなってきたな
息子と同時に娘同然の目で見てたおなごの成長を見守んのも
女の子が生まれなかったうちとしちゃあ新鮮だわな」

水「うーん?ボクもいつかはそういう気持ち
わかるよーになんのかなー?」

凡「どうッスかね?ウォーの字はもちっと
精神的に大人になんねーと厳しいと思うッスよ?」

>実際新たなメニューを紹介する本やコーナーも多いですし。
他にもウナギと言えば一般的にかば焼きが有名だけど
わたしはかば焼きより白焼きでワサビ醤油か柚子胡椒で
あっさり食べる方が好きなんだよね
ウナギの脂の乗りとワサビ醤油とか柚子胡椒とかの
ツーンとした味で相殺していい感じの味わいになるの

友「それは逆にわたしがソーサラーくんに教えられた例だよ
これもルートビアといい感じにあうの」

>とはいってもそれに対処できるかどうかが鍵となりそうだ。
それこそ、臨機応変が求められるよね
クレーマーも果たしてそれは正当なのか
やみくもにただはいはい従っているだけでは
お互いに成長なんてするはずもないから
ここは見極める目が必要になってくるね

>お2人の仲の良さも上手く行っている証なのでしょう。
へ?わ、わたしとガールくんは別にそんな関係じゃ…!!///

水「なーに赤くなってるのー?そんなことよりもう沸いたでしょ
さーおねいさんといっしょにレッツゴー」

だ、だから抱きかかえて連れてかないで〜(フェードアウト)

>そんな風潮とっくの昔に廃れたはずじゃないですか。
無理に従えとは言わないし、信じる道を行けばいいと
わたし自身から強く干渉するつもりはないですが
ここは後輩の甘いと思われるような言葉に従った方が
精神衛生上よろしいと思います、チェイムさん
リリーちゃんも言ってましたが、きつく自分を縛りすぎるのも
かえって窮屈すぎて鬱状態になる引き金になるって言ってましたから…
わたしとしてはチェイムさんに倒れられないかどうか心配です
どうか、たまには自分を甘やかしてください

718 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/16(Sun) 22:55
ハスキー「ただいま戻りました。一応その気になれば出先からでも
     お返事できない事はありませんが、何分会話量が多くなりがちなものですから…。」
ラドリー「ファイヤーソーサラー様へのお返事は明日までお待ち下さいなのです。」

>>712
 パルラ「なるほど、確かに空白時間とも取れるね…。」
ナサリー「くれぐれも休みはしっかり取る事だけは忘れてはいけませんよ?」
チェイム「VIP=マムシ…もしや"vip"erからでしょうか?
     実際一部の蛇系のモンスターにも名前が使われていますわ。」
ハスキー「そうなると私達は爬虫類族になってしまいますね…。
     とはいえ爬虫類族とドラゴン族はそこまで遠くない扱いをされやすいですが。
     実際爬虫類族の一部に竜の名を持つものも数体ほどいますし。」

>>713-714
 パルラ「確かにウィンドフレームって立場なさすぎるよな…。
     ただでさえ○○フレーム自体ダブルコストモンスターの中でも意義が薄いのに。
     最上級通常モンスターをアドバンス召喚するメリットってあったかな?」
チェイム「このために始祖神鳥シムルグが登場したという説が有力ですわ。
     そうでなければ意味のない効果でしたし…現在もほぼ登場していませんが。」
ハスキー「そもそもダブルコストは元々各属性に揃っていますし、
     そうでなくても特殊召喚で事足りるケースがほとんどですからね…。
     攻撃力などの高さ及び種族と属性のかみ合いくらいでしょうか。」
ラドリー「続編とかで前作主人公の子供が登場するケースはよくある気がするのです。」
ナサリー「強大な力を持っているといっても大事なのはどう使うかですからね…。
     その点彼女は正しく使えているみたいなので問題はないでしょう。
     あるというだけでコンプレックスになるケースが大半ですから。」
ティルル「そして安定のノリですか…心配はいらないでしょう。別の意味を除いて。」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/17(Mon) 18:12
>その点彼女は正しく使えているみたいなので問題はないでしょう。
うーん、そうかい?
珍走と茶化した風にいってるけどいってしまえば房総行為なわけで
それに13だから当然無免許だし
そもそも実体化したロイドは道交法的にどうなんだと
そういう意味で彼女は相当ワルモノなんじゃ

720 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/17(Mon) 21:50
>>716-718(ファイヤーソーサラー様一同)
>う、うーん…はっ!あ、あ、あー…///
>支「本当にどこまでもまっすぐなせがれに育ったもんだ
 パルラ「いや、まあ、これは事故だから…。
     所謂不可抗力だから別にどうこういうつもりはない。
     故意だったら流石に手が出る可能性もあるが。」

>うん、まだ焦らずにその時になってから考えよう
>友「なんでも司会さんとしてリリアさんって人が務めるみたいだよ
 パルラ「その方は結構有名人だから聞いた事はある。
     彼女は比較的年上だからおかしくはない気がするし…。
     多分アタシは成長速度の関係で外見には反映されなさそう。」

>支「おうよ、若い自分にゃ貪欲に知識を吸い込め!
ラドリー「頑張るのです!先輩達から覚えるのです。」
ティルル「確かにそうですね…。
     実際私もハスキー様もそうやって育ってきた身でありますし。
     そういった意味ではそれぞれ得意分野が違うというのは大きいですね。」

>凡「まあ自分もさすがに現ナマは賭けねえけど〜
>さっきはラドリーちゃんにパパが言ってたけど〜
 パルラ「やらずに後悔するよりやって後悔したいというのは同じかな…。
     例えば衝動買いしたところで物が全くの無駄という事も少ないし。
     あれば何かしら役に立つ機会はあるかもしれないんで。」

>…うん、パルラちゃん、ここは一緒に謝ろう
>水「げろろーっ!バレたーっ!!…さーせんしたー!!」
>友「こう素直に謝れるのもいい意味で純粋な子供らしさって〜
 パルラ「…まあ、この方がいいような気がしてきた。
     何というか、正直に謝った方が危害は少ないケースもよくあるよね。
     下手に隠そうとした結果怒られるのは子供のうちに通る道だし。」

>まあプロ根性って言葉もあるくらいだから〜
ラドリー「確かに生理現象や環境には勝てなさそうなのです…。
     途中で空腹とかになる可能性も考えられそうな気もするのです。
     どこかで止めるタイミングは計った方が良さそうなのです。」

>でもそれって出たのサンガよりずっとあとじゃないですか
>支「しっかし攻撃力のアップがしょっぱすぎるな
>水「しかもなんだよ、どっかのリーダーでもないくせに
>支「破壊効果も属性問わなくてよかったッスよね?
>友「しかも相手じゃなくて自分のだしね…
ハスキー「確かにこれは何とも言えませんね…忘れていた可能性もありますし。
     光属性で展開に長けかつ墓地にたまりやすいケースは決して少なくありませんが、
     そこまでして使う意味はあるのかという感じでしょう。」

>正直者が馬鹿を見るって言葉はありますけど〜
ハスキー「よほど性質の悪い相手でなければって感じですね…。
     そのような場面は滅多にないので普段はそれで良いでしょう。」
ナサリー「ええ、あの一件はそれで水に流しましたよ。
     誠意を見せたのは確かですからね…私もそこまで鬼じゃありませんからね〜。
     とはいえ彼女の場合そこそこ常習犯なのでそこはまた別なんですけど。」

>支「ああ、特にスイーツ作ってるときゃあ〜
>はい、以前ほどの猛威は振るわなくなったけど…
ティルル「確かに仰る通りですね。
     そして確かに規制が緩和された影響で煽りを受ける例もあります。
     例えばサイクロンには下位互換が多数ありましたが現状はお察し下さい。」

721 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/08/17(Mon) 21:51
>>716-718の続き
>ただ精神を張り詰め過ぎると逆に失敗のもとになるかも
チェイム「確かに仰る通りですわね…。
     考えこみすぎるというのも逆に考えものですわ。
     ある程度余裕を持ちたいものですわね。」

>支「ビジネスかあ…ワシ、あんまその言葉好きじゃねえわ
>とはいえわたしたちは今となってはよきお友達ですよね!
ハスキー「そういう考えも少なくはないようですね…。
     とはいえあくまで私は公私混同を避けるタイプであるためです。
     皆様の事は勿論大切な仲間と認識していますからね。」

>うん、少なくともわたし!パルラちゃんを泣かせたりしない!
>支「お、いいねいいね、いろんな意味でおもしろくなってきたな
>水「うーん?ボクもいつかはそういう気持ち〜
>凡「どうッスかね?ウォーの字はもちっと〜
 パルラ「まあ、頼りにはしてるよ…。
     少なくともアタシの目にはそう映っている。
     そう考えるとお互いに支え合える関係が理想なのかな?」

>他にもウナギと言えば一般的にかば焼きが有名だけど〜
>友「それは逆にわたしがソーサラーくんに教えられた例だよ〜
ティルル「なるほど、それは新たな発見といえますね…。
     余談ですが鰻は血液に毒があるため火を通さないと食べられません。
     とはいえこれは有名なので多分知っているかと思いますが。」

>それこそ、臨機応変が求められるよね
 パルラ「確かに…どっちかっていうとナサリーの方が上手い気がする。
     彼女はまさしく神対応といっても過言じゃないと思う。
     ただ平謝りする人もいるけどあれは悪い例かも…。」

>へ?わ、わたしとガールくんは別にそんな関係じゃ…!!///
>水「なーに赤くなってるのー?そんなことよりもう沸いたでしょ
>だ、だから抱きかかえて連れてかないで〜(フェードアウト)
ティルル「やはり仲良さそうに見えるんですけどね…。
     少なくとも私にはとてもじゃないですが真似できませんよ。
     まあ、パルラさんなら話は別ですけど。」

>無理に従えとは言わないし、信じる道を行けばいいと
チェイム「確かにそれも一理ありますわね…。
     とはいえ、なかなかその機会が訪れないのも事実ですわ。
     我々全員気安くホイホイ誘いに乗るようなお軽い女じゃありませんの。」

>>719
ハスキー「確かにその点を踏まえると良いとは言えませんね…。
     とはいえ他者に危害を加えていないという点を考慮してのものです。
     この手の世界観で"多少"の法的な悪事は基本的に野暮になる事も多いですし。」
 パルラ「よっぽどの凶悪犯罪ならともかく、アウトロー的なのは確かにね。
     いちいち取り締まっていたら主人公側も罪状山積みになるのがお約束だし。
     何かしらぶっ壊したり敵に対してヒャッハーするのはよくある光景なんじゃない?」
ティルル「そもそも彼女の父親も一時期は割と無法者だった時期がありますね。」
ナサリー「でもそこから危機に陥るのはお約束ですよね…。
     実際一時的とはいえ捕まったりする場合も少なくはありませんし。」

722 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/18(Tue) 22:29
>>719
ちょっとちょっと、暴走が房総半島になっちゃってるよ
うーん、確かに実体化したロイドとかって
ちゃんと公道走れるのかって疑問はあるよね

支「確かに言っちまえば13ってのはまだまだガキんちょ
それも免許なんざとれっこねえ歳だよな?
そして珍走やらかしてるって時点で
毎度マッポさんの世話になっちまってるのも想像できらな」

友「お嬢様口調なんだけど結構やんちゃしてる子なんだね
だけど仲間にもその実体化したロイドを乗せてあげているとか
やさしいと言われればやさしい…のかな?
とにかく事故だけには気を付けてとしか言いようがないね」

>>720 ラドリーちゃんたち
>故意だったら流石に手が出る可能性もあるが。
う、うん。それはわかっているし
さすがにわざとケダモノのようにパ〜ルラちゃ〜んと
ルパンダイブするようなゲスのようなマネなんて
わたしにはできないししようとも思わない

凡「不可抗力とはいえこういう目に合えるってだけでも
多分世の男どもは血眼で羨ましいと心底思ってるッスよ
ラッキースケベ体質なんてどこのコミックッスかって話ッスし
なによりそういうのを実際に体験できてる
ソラっちって相当な幸せモノッスよ…」

>多分アタシは成長速度の関係で外見には反映されなさそう。
そうか、ドラゴンって人間なんかよりも相当長生きなんだよね…
たとえ私がどんなに年老いてもパルラちゃんは
若さをずっと維持し続けられる…
この際わたし、吸血鬼にでもなっちゃおうかしら?

友「ダメだよ早まっちゃ!吸血鬼になると
ニオイばかり敏感になっちゃって
味は全くしなくなるっていう
究極の生殺しを永遠に味わう羽目になっちゃうんだよ?!」

友「それ、ダレン・シャンの話じゃないッスか…
ああ、リリアは相当な有名人だって聞くッスね
10chの顔と言っていいくらいの有名人ッスし
なによりその親しみやすい人柄と性格が
人気の秘訣なんじゃないかなって思うッス」

>そういった意味ではそれぞれ得意分野が違うというのは大きいですね。
支「得意分野が違うってのは十人十色って意味じゃあ
個性が際立っていてそれぞれ足りねえところを補うあう
そういう意味じゃあまさに理想のチームと言って間違いねえぜ」

うん、ラドリーちゃん。逆にラドリーちゃんにしか
できないことだってあるわけなんだしさ
教え教えられ、そういうお互い刺激し合う
そんな関係で磨き合っていって成長しておこう
これはわたしたちにだって言えること
みんなちがってみんないい!
その違うところで支え合い、刺激し合い成長していく
そんな関係ってステキだよね!

>あれば何かしら役に立つ機会はあるかもしれないんで。
もしかするとまさかの局面で役に立つなんてこともあるからね
全くの無駄ってことはよっぽどのことでない限り
ないんじゃないかなってのは同意するよ

友「わたしも面白半分でサドンデスソース買ってみたんだけど
一瞬うわっ!辛っ!ってベロにすごい衝撃が走ったんだけど
よーくベロを転がしてみるとね…ハバネロならではのフルーティな後味とね
ココナッツのような爽やかな甘さも滲み出てるんだよ
そんなわけでカレーはもちろんホイコーロー、こてっちゃんに
さらには意外なところでうどん!うどんにも合うんだよ!
伊勢うどんみたいにちょっとの濃いつゆに絡めるタイプに
サドンデスソースをヒトたらし、これで新鮮な辛さを味わえる!
この夏にぴったりなホットな味に仕上がるよ!」

>下手に隠そうとした結果怒られるのは子供のうちに通る道だし。
支「その点うちのせがれは良くも悪くもウソは憑けねえのは
ガキんころからそうだったから
いつもいつでも正直に言ってくれたからなあ…
ワシというより嫁さんの教育がよかったんかもしんねえな」

うん、変にウソついて逃げるよりは正直に言った方がいいって
わたしはいつだって思ってるから…
それに正直者がバカを見る、そんな世界は許されない
そう思っているくらいだから、ね…

凡「ここまでいい子だと将来悪りぃヤツに目ぇつけらんねぇか
正直言って心配になってくるッス…
まあ、そういうズルいヤツは最終的に
何かしら制裁喰らって欲しいってのも思うッス」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)