掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 03:22
異能者相手ならみっつんパイセンにだって勝てる?

505 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/19(Sat) 10:01
るか「皆様、おはようございます」

>>461
紫夕「強キャラで黒翼関係者でしかもそれがベールに包まれているのもありますし、
   単純にワイルドキャラが貴重で、好感持てるタイプでもありますからね」
るか「先生の言う通り、生き生きとした彼女は描いていて楽しそうなキャラですね」
紫夕「お祭りでも話題になっていたように、鬼神の称号も目を引きますよね。
   道化や死神よりインパクトがあり、なんか他のみたいに意味不明でもない」
るか「ところで副会長の一覧に私の名前もないのですが」
紫夕「一覧における、るかの取り扱いガイドラインでも作成しなさい」

>>468-469
紫夕「あら、考えたことなかったですけれど先生の言うように、1限出身者ばっかり残ってるんですね。
   光明の世界観を作った方々が残って、光明の世界観に魅せられた方々が消えた、と」
るか「皮肉と言いますか、哲学は止めましょう」
紫夕「実際杠葉さんや妹さま、そして氷川さんとはいえ金城さんなんかもそうですけれど、
   光明の世界観に一石投じるような設定を背負って登場したのに、もったいないですよね」
るか「色々と考え過ぎると、続かなくなってしまうのかもしれません」
紫夕「その点、わたしはガワだけそれっぽい設定にメンタルまでテキトーでしたから、
   今日も生きのびることができているわけですね」
るか「自虐は止めましょう」

>>470-472
紫夕「昔、カップヌードルのCM連動企画でFREEDOMってあったのわかる人います?
   あれのラノベ版に主人公の兄貴分キャラで、すごい先生っぽいキャラがいるんですよ」
るか「当時ですら伝わらないレベルの情報ですね」
紫夕「いろいろと深い設定はあるんですけれど、ざっくり言うと公務員だけどはみだし者キャラで、
   管理社会で無茶する主人公をヘラヘラしながらも導いてる、みたいな感じです」
るか「ちなみにそのキャラは怪しかった割に結局善人キャラでした」
紫夕「先生はそういう助言系兄貴分なところはあるものの、おもしろがってるだけか、
   最悪悪いほうに導いてる可能性がありますからね、行動理念もいろいろと謎ですし」

紫夕「会長はアニキのなかでも教えるタイプじゃなくて、ついてこられるタイプな気がします。
   したっぱ引きつれてるとかでもなくて、副会長とかの一部の強キャラに慕われてる的な」
るか「それはもはやアニキキャラではないのでは」
紫夕「結局やっぱり兄貴は草薙刃さんですか」

>>476
紫夕「どちらにしても三角さんが来てくれましたから、準備は整いましたね」
るか「絵師様の言う"皆さん"が12時限に来たキャラハンという意味であればですが」
紫夕「このレスで三角さんが来たことを考えると、このレスの名前を差しかえれば、
   他の方々も来るんじゃないですか」
るか「浅はか過ぎますし、それらしいことは過去にもやっていますからね」

>>477
紫夕「キジンよりギシアンですよねとかいうド下ネタがうまくまとまらなかったので、
   変人のみなさんのほうで考えておいてください」
るか「止めなさいと言いたいところですが、副会長のギャグ下要素という意味では、
   奇人や奇神、奇刃は言い得て妙な気もします」
紫夕「最強キャラなのに、こういうところですよね」
るか「今度こそ止めなさい」

506 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/19(Sat) 10:03
>>478-480
紫夕「あら、479さんの例えばアニメーターは好きでその仕事選んだんだから文句言うなみたいな、
   そういう考え方はあまり好きになりませんね」
るか「好きなことでも限界や疲れはありますから、その辺りは大目に見て頂きたいところです」
紫夕「個人的には待ってくれている方々がいる以上、ある程度の義務はあると思っていますし、
   所詮趣味だからとか割りきるべきではないとも思いますけれどね」

紫夕「で、いつか会長が言っていましたけれど、わからないことをわからないとか、
   弱音を吐けないタイプのキャラはやっていて大変というか、プレッシャーがありそうですよね。
   かといってギャグマンガ家が病むのと同じく、テンション高いキャラは辛いとき辛いですし、
   結局わたしみたいなまじめ系アホが安定してできるような気がします」
るか「右脳も左脳も使い過ぎる必要がないですからね」
紫夕「あと前にも言いましたけれど、掛けあいはずるいんですよ。なんでも言えますから。
   ミスろうが滑ろうがキツいこと言おうが、自分でフォローができて心も痛まないという」
るか「いずれにしても、三角さんは大変そうですね」
紫夕「わたしなんか設定や情報確認するために過去スレ漁るのも一苦労なのに、
   見た感じ漢字変換まで参考書片手状態で再現しているのはわたしなら心折れます」

>>485
紫夕「羽藤氏、わたしのなかで"ござる"はステレオタイプのオタクの語尾なんでござるが、
   "〜氏"と同じく実際に使ってる人は多分いないでござるし、どこが発祥なんでござるか」
るか「いずれにしても、ステレオタイプのオタク像としては良く出来ていると思います」
紫夕「以降485氏のレスを見る人には、彼は武士ではなくバンダナ男に映るでござろう」
るか「一応バンダナの方はカメコ由来ですが、そんなことよりその口調止めなさい」

>>486
紫夕「三角さん、墓穴を掘りましたね」
るか「先生も含めて、最低の推理は止めましょう」
紫夕「当てられない自信という意味では、凝った処理をしている説もありますね。
   例えば形」
るか「迂闊なことを言うと、紫夕も揚げ足を取られますよ」
紫夕「完成品が楽しみですね」

>>487
紫夕「その状況で襲われたら、三角さんの複雑さ足るや否やですよね」
るか「草薙刃さんがいる以上、男性に化けることは逃げ道になりませんからね」
紫夕「起きたら女の子になってて犯すか犯されるかする展開はエロ漫画では定番ですけれど、
   起きたら男になってて男を襲うみたいな展開のセルフBLは意外とないんですよね。
   男女間の違いでしょうか」
るか「知りません」

>>489
紫夕「思うというか、しますよ。家柄、しないわけにはいきませんからね」
るか「同じく」
紫夕「うちは意外と寛容で、審査されるとはいえ自分で決める権利があるんですよ。
   ある程度の年になると、勝手に決められますけれどね」
るか「そうですね」
紫夕「保護者のわたしとしては、この男がさっさと相手見つけてくれないと、
   自分のことに手が回せないんですよね」
るか「そうですね」
紫夕「自分の意見を言いなさい」

>>492 >>494-496
紫夕「異能的なスレに一般人のノリで対抗するならまだしも、逆は新鮮ですよね。
   一発ネタにしては凝った内容ですし、最初はちょっとやる気もあったんじゃないですか」
るか「プロフィールは最初の関門で、思いつかなかったり書いて力尽きたりしますからね」
紫夕「どっちにしても、それでぶっちゃけこっちのほうが伸びたんですからわかりませんよね。
   氷川さんに先見の明があったということでしょうか」
るか「彼女は盛り上げるつもりだったようですが、ここまで伸びたのは予想外でしょうね」

507 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/19(Sat) 10:06
>>497(シルヴィさん)
紫夕「短い銀髪に青い瞳、彼が例の」
るか「はい、詳細は不明ですが」
紫夕「まったく。異能社会の癌みたいなわたしたちにとっては面倒な存在ですね。
   こういう方のおかげで、わたしたちが無茶をせずに済んでいるとも言えますけれど」
るか「それで接触しますか」
紫夕「もちろん。ここは学校、学友は多く作らないと」ガチャガチャ

ズドォォォォンッ!!

紫夕「おはようございます」
るか「高田純次ですか。と言いますか、さっきまでのシリアスな空気はどこへ行ったんですか」
紫夕「はじめまして。高等部2年、というか同じクラスの前野紫夕です」
るか「同じく羽藤るかです」
紫夕「あなたとは1度お話してみたかったんですよ。なんでも異能学の成績がいいみたいで。
   わたしは異能史が専門ですけれど、能力柄異能そのものの知識も必要で、
   文理問わず異能の話には目がないものですから」
るか「どういった経緯で異能社会に関わることになったのかも知りたいところです」
紫夕「こいつは無視してください。こういうとき空気を読まずに警戒するものですから」

>>498
紫夕「異世界魔王となんやかんやの2期が2021年に放送されますね」
るか「内容を知らないので何とも言えませんが、彼の言う小説はそれではないと思います」
紫夕「個人的に最近シルヴィといえば、例の淫魔が思いつきます」
るか「それが由来だとすれば、それはそれで反応に困るのですが」

>>499
紫夕「残念イケメン枠だと思います」
るか「残念イケメン残念美人はここのメンバーにほぼ共通しているのですが」
紫夕「まじめな話、零さんポジションでいじられていくんじゃないかと思っています。
   どっちにしても、ここでシリアスイケメンを貫くのは困難ですから、果たして」
るか「だからと言って、キャラを崩壊させにかかるのは止めなさい」
紫夕「それはわたしより名無しのみなさんに言うべきだと思うのですけれど」

>>500 >>503
るか「黒翼の正体を知っている人間は一握りですから、出したくても出せないでしょうね」
紫夕「追いつめられたら、503みたいなことを言う無能も現れそうですけれどね」
るか「その際はどうしますか、情報を提供しますか」
紫夕「正体を掴めずに消せなかったら処分され、掴めたら返りうちにあうだけ、と。
   今のところ、彼は友人でもなんでもありませんから放置しますけれど、
   もし親しくなったら守ってあげるかもしれません」
るか「守ると」
紫夕「はい、わたしは黒翼とも友人だと思ってますから」

>>501
るか「副会長やクロさん、ルミタンさんのように対異能の異能が存在するように、
   異能もしくは異能者を見極められる異能者が存在します」
紫夕「とはいえそんな異能者はそれこそ一握りですし、それを抱える存在もごく一部。
   もちろん光明や政府組織は把握していますけれど公開はしていませんから、
   なんらかの理由で異能者面をした一般人やその逆も異能社会には多くいますよ」
るか「異能社会に順応出来るのであれば分ける必要はないと思いますが、そう思わない方もいるようです」

>>504
るか「副会長の強さを光明に溶け込むための登竜門のように扱うのは止めなさい」
紫夕「実際、世界観に新設定を持ちこむのは歓迎と警戒を同時にされるものです。
   これからゆっくり質問返答クロストークを経て、理解していきましょう。
   ちなみにわたしは現時点では、彼の存在も設定も受けいれていますよ」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 13:55
>>504
あ?みっつんパイ◯ンがどうしたって?

509 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/20(Sun) 04:15
……………zzz
ん、オレに話しかけているのか。
休憩時間にゆっくり睡眠も取れないとは想像以上に面倒な仕事を引き受けてしまったみたいだな。

>>503
断る。政府の人間だか何だか知らないが、
オレへの指令は全て一人の特定人物へ集約され、そこから降りてくる手筈になっている。
そしてその人物はアンタじゃない。
オレがこの世で唯一逆らえない女、その人の事さ。
多いんだよ。政府に雇われていると聞くや否や、
媚び売る犬と勘違いしたかの様に偉そうに命令してくるアンタみたいな人種が。
特にこの政府という組織にはな。
一つ忠告しておくが、アンタの所属する組織は頭の悪い奴が長生き出来ない空間だ。
莫迦は黒翼より先に警戒した方がいい相手が内々に腐る程いるんじゃないのか。

>>504
「異能者殺し」は周りが付けた勝手な呼称だよ。
名乗った覚えもなければ、奴等との戦いに特別自信がある訳でもない。
オレが異能者と戦い、勝ち続けたのは単なる結果論。
ならば、次に負けない保証なんか何処にもありはしないだろ。
相手が御剣副会長であろうと他の異能者であろうとそれは同じ事。
だが同時に、相手が奴等であるなら負ける流れが見えないんだ。
命を懸けた戦いで負けなければ即ち勝ち。
自信でもなければ保証もされないこの感覚の正体を、オレは只の運命と称し片付けている。

>>507
……………。おい。
睡眠妨害には容赦しないと言ったのが聞こえなかったのか。
異能学?
他人を無理矢理起こしておいて眠たくなるような話をするとは変わった奴だな。
何事も実戦に勝る勉強法はないだろ。
異能者でないオレがアンタに教えてやれる事なんかありはしないぜ。
薀蓄に秀でていても一歩外に出れば物を言うのは経験だけ。
学生時代の勉強が社会に出てから殆ど役に立たないのと同じ理屈だ。
まぁ、試験勉強や答え合わせぐらいなら手伝ってもいいが、貴重な睡眠時間を削ってまで語り合う価値は感じないな。
ふわーあ、さて、分かってくれたなら悪いが、

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
……………。なんだ? 今取り込み中だ。
ああ、パペットなんとかの前野家のお嬢様と接触しているよ。
だが、今の所彼女は抹殺対象に含まれていない筈。
深入りは……………。なるほど。そういう事か、分かった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

分かってくれたなら悪いが、次はオレの番だ。
安眠を妨げた代償にアンタの異能を実演形式で見せてくれないか。
そうだな。 これはオレが趣味で作った人形なんだが、動かして見せてもらいたい。
オレが異能社会に関わり始めたキッカケはな、いわば無能の嫉妬なんだ。
幾ら再現が上手くても偽物は本物にはなれない。
だが、改善を重ねた偽物が本物に劣る道理はないだろ。
異能で出来る以上の事が一般人の中で当たり前になれば、異能者に対する差別は減る。
自分の趣味が異能者と一般人の蟠りを解く為の第一歩になるなら願ったりだ。
争いのない平和な世の中なんて歯の浮くような夢を抱く気はないが、
現実それで食っていけるっていうなら、面倒を感じず生きていきたいオレみたいな男には似合いの生き方なのさ。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:12
あれ?異能者と普通の生徒ってクラス違うんじゃないんか?

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:16
どっかで聞いたことある名前だなって思ってたらそういや俺んちの犬がシルビーだったわw

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 13:52
シルヴィーさんはレイさんと同じくさん付けで呼びたくなるタイプ

513 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/20(Sun) 22:49
紫夕「テンションあがって筆が乗ったら、"ERROR:本文が長すぎます"」
るか「ギリギリのアウトだと思いますが残念、分割です」

>>508
紫夕「シルヴィさん、セク質を華麗にスルー。これは下ネタ苦手という光明男子では新機軸ですよ」
るか「止めなさい」
紫夕「だがちょっと待ってほしい。情報はないもののイメージからして性知識が皆無の可能性、
   まったく逆に、汚れつちまつた悲しみに化していている可能性も考えられます」
るか「止めなさい」
紫夕「これはクロストークにぶっこんでいくしかありませんね」
るか「現在私達にしてはガチなクロストークにぶっ込む余地は生まれるのでしょうか」

>>509(シルヴィさん)
ズドォォォンッ!!

るか「周期的な早朝バズーカを止めなさい」
紫夕「スヌーズ機能です。それにしても、歴戦の猛者たちもドン引きしてきたこれに無反応とは。
   冗談はさておき、確かに己の異能を磨くことと数多の異能の対処を学ぶには実戦が1番。
   でもそれは異能そのものの理解とは言えません。剣でいえば、剣道を学んでいるだけ。
   本当に剣を知りたければ、その構造を知るための化学や振るうための物理学などなど、
   ありとあらゆることを学ばなければなりません。
   そのあたりが軽んじられた結果、異能学も生徒の間では成績ごと不人気ですから、
   あなたのような異能の理論について語れるであろう方は貴重なのですよ」
るか「特に紫夕は人形に異能を仕込んだり、異能者を操るといったスタイルの都合上、
   異能に関して広範な知識を必要としますからね」
紫夕「普通の異能者は自分の異能の強みと弱点さえ理解してそれを生かせばいいわけですから、
   好奇心以外で異能学知識を求める方が少ないのもわかりますけれどね」

るか「…紫夕」
紫夕「終わりましたか。人形を作る趣味とやらに突っこみたいところですけれどここは抑えて、
   それを操るぐらいはお安い御用です。せっかくですから、手を使わずに操りましょうか」ヒョコヒョコ
るか「紫夕の異能は見えない糸で自分が人形だと思った物を操ること。
   普通の操り人形との違いは紫夕の脳波で、すなわち文字通り思うままに動かせることです」
紫夕「これぐらいなら現実の工学も進んでいるでしょうね。これ以上はまだだと思いますけれど。
   それにしても、近寄りがたいだけで意外とお話してくれるんですね。
るか「なるほど一般人が異能者以上の力を得れば、差別の一因である恐れの感情はなくなるでしょう。
   しかしそれは同時に一般人による異能者の完全排除と、逆に自分達を特別視する異」
紫夕「すばらしいですね。嫉妬からそこまで考え、こちらで一目置かれる存在になるなんて。
   一応"食っていける"とやらは聞いておきましょうか。そのすばらしい考え、だれかの教えなのですか?」
るか「……」

紫夕「そうそう。メッタなことを言うものではありませんけれど、言わざるを得ない話。
   時期が時期なのであなたのトリップを検索にかけたところ、あなた自身の情報はでなかったものの、
   あなたと同じトリップが複数ヒットした=簡単な単語かなにかをトリップにしていますね。
   過去にそれで割られた方がいるので、できればトリップを複雑なものに変更していただけませんか」
るか「全角半角の文字数字交じりにすれば安全かと」

514 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/20(Sun) 22:50
>>510
紫夕「普通の生徒というか一般人といっても、異能者レベルの能力はお持ちのようですから、
   零さんと同じく異能者サイドで扱っていいんじゃないかと考えました」
るか「光明における一般人クラスは異能社会の知識を持ちつつも能力的には完全に一般人か、
   それすらないカモフラージュのための一般人等々、色々なパターンと諸説がありますからね」
紫夕「異能を発現していない異能者が一般人として扱われている説もありましたね。
   このあたりは10限>317で会長も知らないように、光明の謎の1つです。
   でもシルヴィさんを同じクラスにしたのはわたしの判断なので、イヤなら否定してくださいね」
るか「さっさと自分のクラスに帰れと一言言って下されば、私達が乗り込んでいたことにしますので」

>>511
紫夕「媚びうる犬ではないにしても、この人もだれかの犬だとしたら」
るか「ネタレスにガチ考察をぶっ込むのは私達の仕事ではないと思っていましたが」
紫夕「実際自立した方かと思いきや、理想論を並べてしかもそれを上から教えられてるとか考えると、
   過去にないベクトルのシリアスなキャラのような気がして驚いています」
るか「少なくとも、スレ目線では面白そうな方ですね」

>>512
紫夕「異能者ではないながら異能者、あだ名スタート、2人称があんた/アンタと共通点は多いですね。
   一方で零さんが"自由な死神"だったのに対して、シルヴィさんは果たして」
るか「ところで表記揺れが凄まじいですが、"シルヴィ"さんですからね」
紫夕「自分のこと"ゆずき"って言ったり"ゆづき"って言ったりする人もいるぐらいですし」
るか「皮肉は止めましょう」

515 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/09/21(Mon) 01:53
ゆずきです・・・、繁忙月は終わったはずなのに余計に忙しい気がしています…
なんでだろう・・・

さぁ、復刻した赤い帽子の人はいったんお休みして、お返しです

>>412
・・・え?
なに、その”え”、
ジミーに傷つくなぁ・・・

なんか文句あるー?

>>415(そーた先生)
>制服
・・・ああ、下に体操着来てたんですよ、ちょっと肌寒いから・・・
・・・だめですか?やっぱり

>>417
うーん、そうだなぁ
真っ先にアクリル小物が全員分でそうだよね
ほかには・・・カバー類とか?なんだかんだそういうのが真っ先に出そう

>>419(用務員さん)
・・・ですね、そのせいかいろいろ忙しいし・・・
楽しみにしていたお祭りもなんか顔出せそうにないです…

むぅ、ざんねん・・・

>>420
ええと・・・
なあんだろう、炎の異能?
なんだか、よくわかんないや・・・
しかもママなのに一人称ワシなんだ・・・

>>421>>424
あー、そこら辺の線引き・・・
私の中では異能とは先天的に持っているものでいつ発現するのか、みたいなもんだと思ってるよ
・・・マーベルっぽいけど、ね

>>434-436
ゆーちゃん・・・こないよね・・・
私も、もっと話したかったな、せっかく仲良くなれると思ったのに
ざんねん・・・
>>446-448(御剣先輩)
お久しぶりです
・・・何ていうか、どんまい、ですね・・・

>>450
剣士にもいろいろあるもんね・・・
ジャグジャグ暗躍している隊長さんもいれば、約束を守るのが信条の小説家さんもいるし・・・
十人十色、だよね

>>455-456
過去編なんてやられたら私出番なくなるんじゃ・・・
いや確実にそうなるし・・・
どーしたらいいのよそーなったら・・・いじけるぞー

>>468-469
どうも、最古参です
・・・なんだかんだ、長くなったよねここも
みんな応援ありがとう、これからもよろしくね

>>489
したいなぁ、とは思うよ
相手は・・・、うん、お姿をお見掛けしないのがなんとも・・・
あうう、すごくさびしいよう

>>497(シルヴィ先輩)
・・・なんか、ミステリアスでカッコよさげなお兄さんがいるー・・・

あ、私一年の天野です、よろしくお願いします

・・・それにしても、なんかすごく絵になりますね、この構図・・・

>>510
きっとあれだよ、実は隠してるけどなんかあるってことじゃないかな
必要があってのことなのかどうかは・・・本人のみぞ知る、かな

>>511
まぁ、洋名だからそういうの、ありそうだよね
・・・で、そのワンちゃんってどんなの?見たいみたい、見せて見せてー♪

ってわけで、ちょっと豪快に飛ばしたりしつつ、今日はこのあたりで
シルヴィ先輩、よろしくお願いしますね

・・・お祭り、どうしようかな・・・

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 01:53
>>・・・で、そのワンちゃんってどんなの?見たいみたい、見せて見せてー♪

俺「ワンワン♪」(ユズキングに甘えてまとわりつきながら顔をペロペロしようとする)

517 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 16:08

「久し振り。記念祭の間は顔を出さないと思った?」

「残念、僕だ。無反応にも困るものに対して」

「どうしたものかと悩んだ末の、これが答えだよ」

「何か言ったら"今更それ蒸し返すのかよ"ってなるくらいに」

「時間を空けてからのスルー。そう言う事で、手短に行こう」

>>420

「火を焼き尽くすママ、となると……成程」

「太陽"プロメテウス"を持ったビッグ・マムの事だね」

「……プロメテウスが火を焼き尽くせるのかって?」

「そんな事、僕が知る訳ないじゃないか」

>>422-423, >>508

「不毛な話だねぇ……」

>>454-456

「待っていれば誰かがSSにしてくれるんじゃないかな」

「誰がするのかって? さぁ、誰だろうね」

「え、僕? ………」( -ω-)スヤァ

「あの頃の俺は、生徒たちと深く関わらなかったからな」

「お前たちの満足する夢は、俺には描けまい」

「俺に期待するのはやめておけ、解釈違いは俺としても避けたい」

>>457

「とりあえず、僕のこの返答に対する反応を見て」

「凪沙ちゃんに任せた感想は、それからかな」

「ウザ絡みが絵師さんにまで飛び火するのは、何としても避けたいしね」

>>461

「先方の興味に関しては、異名が同じ"鬼神"だって理由もあるし」

「そう大きな事は言えないかな、僕からは」

>本人は“剣聖”とかどうかしらと言っていたけれど。(弟)
>もっとしっくり来る格好良いものが思いついたのなら。是非教えてちょうだいとも言っていたわ。(子)

「僕が"WWW"で通るなら、御剣さんは"みっつん"でいいと思うよ」

「あぁそうだ、草薙先生」

「"鬼神と呼ばれる者"同士と言う事で、金城さんに対し」

「興味と親近感を持つ学外の人が、せめて1度でいいから」

「金城さんと2人きりで、会って話をしてみたいって話があるんですが」

「さて。僕はこの話を、何処へ持って行けばいいんでしょう」

>>462

「草薙先生の【ドラゴンメイド】VS御剣さんの【RR】」

「画面の向こうの君はどっちが勝つと思う?」

「僕? どうでもいい」(わりとどうでもいいポーズ)

>>463-464, >>467

「僕もラ……げふんげふん」

「多分だけれどこれ、僕が深く語ったら危ない話題だよね」

>>470

「そもそも草薙先生は元から常識的だったじゃないか」(錯)

「ロリコンとシスコンをちょっと拗らせたピエロってだけでさ」(乱)

>>472

「"超"を忘れて……そもそもあのゲームってそんなだったっけ」

「とりあえず、これでも流しておこうか」(♪:兄貴と私)

>>476

「さて、どうなるかな……」

「三角さんが顔を出してくれて、もう10日経つけれど」

「温泉絵師さんは、未だに音沙汰がないからねぇ」

518 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/22(Tue) 16:08

>>477

「脆刃から輝刃を経たって言うのに、行き着く先がそれか……」

「……否定できないのが、師匠としても辛い所だね」

>>480

「何時か、三角さんらしく話してくれる事も」

「……あり得ないとは言わないけれど、それはそれでどうなんだろうね」

>>486

「三角さんが心配性なだけ、って発想はないのかい?」

「……いや、ごめんよ。訊いた僕が莫迦だった」

「ないよね、君たちには。そんな無難で面白みのない発想は」

>>487

「え?」

「………僕のモノって、大きい方なの?」

>>488

「ゼアルも死んだし、これで少しは」

「RUMやそのサポートも、刷り易くなったのかな」

>>489

「さぁ、どうかな」

「少なくとも今、結婚願望はないね」

「……まぁ、先の事はどうなるか分からない」

「現実なんてそんなものさ。分からないから希望が持てるんだ」

>>497(シルヴィ)

「………おっと。起こしてしまったかな」

「ふふ、ごめんよ。君は確か、シルヴィ君だったっけ?」

「知っているとは思うけれど、改めて……僕はWWW」

「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、あだ名をWWWだ」

「よろしく……と、言っておくくらいはしよう」

「……眠そうだね。よし、なら折角だ」

「これをあげよう」っ(蕎麦殻の枕)

「"俺"も愛用、蕎麦殻いっぱいの安眠枕だ。よく眠れるよ」

>>498

「他人の異能を解析して、自分で扱えるらしいし」

「やろうと思えば、女の子にもなれるんだろうけれども」

「実際やるかと言ったら、シルヴィ君の匙加減だからねぇ」

>>499

「天野さん的にはあり寄りらしいね」

「まぁ、並以上と思っていいんじゃないかな」

>>500, >>503

「……こう言う人も、いるにはいるらしいけれども」

「必ずと言っていい程、家族揃って行方知れずになるそうだ」

「特にお子さんが能力者だと、まず間違いなく……ね」

「どうしてだろうね、不思議だねぇ……ふふふ」

>>511

「犬……シルヴィ……」

「奴隷との、おっとこれ以上はよそう」

>>512

「その内"汁Vさん"とか呼ばれそうだね」

「そこはかとなくいやらしい響き。嫌がられたらやめようか」

>>515(天野 優月)

「天野さんに会いたがっている人も、向こうにいたし」

「ちょっと挨拶するだけでも、行ってみていいんじゃないかな」

「まぁ、天野さんの忙しさがどの程度かにもよるけれど……」

「お祭りに顔を出したからと言って、最後まで参加し続けなければいけない」

「そんなルールはないんだから。いや、無理にとは言わないけれどもね」

>>516

「天野さん、大型犬用のリードはいるかい」っ(絞首縄)

519 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:55
うっすうっす。

>>492
現役メンバーの中でってコトです。
そもそもいなくなった人まで含むんだったら女子の最古参は天野ちゃんじゃなく氷川ちゃんだし・・
男子の最古参は俺じゃなく炎谷クンですからね。

>>494-496
大方異能系のオリキャラスレが見たいケド自分ではやる気ねーから
立てるだけ立てたら誰か他の人盛り上げてくれねーかな(チラッチラッ)とか考えてたんじゃないッスか・・?
今でこそ異能スレとかそれに近いタイトルのトコぎょーさんあるみたいですが
あの頃はまだオリキャラスレは多くても異能学園モノってあんま無かったよーな気がするからな・・。

>>497(???)
銀髪に青い瞳・・白い肌・・いっつも寝てる面倒臭がり屋・・あ(察し)

うん・・それも手っちゃ手だったよなー・・。
元々天野ちゃんやお嬢からイケメン扱いされてたし・・女のコにゃモテモテ・・
欠点という欠点は胸が小さくて口が悪いから色気が圧倒的に不足してるってコトくらい・・。
ぶっちゃけ男になっちまえばスッキリ解消されるよーな点ばかりだったもんね・・。
俺としちゃ揶揄える場所がなくなって普通のイケメンになっちゃったのがちょっぴり寂しい・・。
それでも会長さんが受けるショックに比べりゃ大したコトねーんだろーケド・・
性別の壁があっても愛は不滅なんですかね・・こりゃまた前野女史が捗りそーな展開になって参りました。

ま・・何はともあれこれだけは言っておかねーとな・・。

おかえり氷川ちゃん・・また会えて嬉しいぜ(大勘違い)

>>499
銀髪に青い瞳のクールキャラなんて設定でイケメンじゃないと考える方が難しいと思われます。
以前も顔だけは美少女だったし転換すりゃイケメンになるってコトはまー皆さん予想されてましたしね。
で・・その結果がコレです。
いやー・・元々似てると言われてただけに男になったら本格的にキャラ被っちまったな氷川ちゃん・・。
これからはイケメン枠を取り合うライバル同士だ・・。
おめーとだけは戦いたくなかったが・・こーなっちまったら容赦はしないぜ・・?

>>500,>>503
黒翼さんを異能者として扱うかどーかは政府内でも意見が割れてるっぽいからね・・。
ワケの分からない能力持ってる化け物を全部オバケ扱いしちまえば分類作業は楽かもだケド
オバケにも実際は幽霊とか妖怪とかいっぱい種類があるってコト・・。
妖怪相手に除霊師当てても普通の人間同様なーんも出来ずにブッコロされるだけだからな・・。
そーゆーのを日本語で"無駄遣い"・・ちょっと難しい言葉だと"浪費"って言います。
捨てゴマレベルならいくらか偶然を装った実験感覚で投げられるかも知れねーケド・・
政府の切り札レベルになってくると浪費はゼッテー避けなきゃならんし・・
なまじガチ気味なヤツをぶつけるとサイアク黒翼さんのご機嫌を損ねちまう可能性まである。
現状じゃ様子見っつー政府の判断は間違っちゃいねーと思うよ・・。

>>501
異能者の体内で発現時分泌される物質ってのがあるからそれを感知すりゃーいーんだよ・・。
つってもまー"言うは易し"ってヤツだな・・言うまでも無く俺にもそんな特技はない・・。
ただ異能者といっぱい戦ってると長年の勘と言うべきでしょーか・・
100%とは言わないまでもなーんとなく分かるよーにはなってくるんですよね・・。
上手く説明できないんだが目の運びが一般人と違うっつーか・・
格闘ならそっちを見るべきじゃねーのに見てるとか・・
考えても物理的にどーしよーもないって場面で何かを見極めようとするみてーに手が止まったりとか・・。

尤も・・緊張感の高まる戦闘時ならともかく普段の生活で見分けるのなんざ至難の業だし・・
俺のさっき言った特徴を逆手に取って異能があるフリしてくる一般人なんかもいるから
こればっかりはホントに経験則・・おめーに今この場でホイッと伝授できるよーなお手軽なモンじゃねーよ。

>>504
異能に頼らずとも物理戦闘最強ですっつーみっつんやハニーみてーなヤツらとは
相性サイアクに見えっケドどーなんだろーな・・。
まー・・噂を聞く限りじゃ"異能者殺し"って人種は俺と近い性質らしくてね・・。
命令がありゃ邪魔者含めて親兄弟でさえ容赦無く殺すが・・カンケー無い所じゃ虫一匹殺さないって話だ。
雇い主が政府の人間だとすればみっつんは会長さんの言うところの金の卵ってヤツだし・・
自身のジョーカーと同士討ちさせるコトは避けたいハズ。
みっつんから仕掛けるコトが有り得ねーとすれば刃を交える機会はねーだろーな。

520 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:57
>>508
みっつんの魅力は前より後ろというのは我が愚妹の言葉でしてね・・。
やえはんも本人の自白ドーリに描かれてますし(いや、寧ろ描かれてませんし)・・
絵師さんの中じゃコトリスさんとタメ張れるレベルの光明マスターである集合絵師さんのコトですから
それを覚えていてイラスト上じゃわざと後ろを向かせたのかもって思います・・。
ま・・ヘアー愛好家の皆さんにとっては残念だったでしょーが・・
そこに対する予想以上の反響から今頃後半メンバーは全員分見えるよう修正して下さってるかも知れませんよ・・。

>>510
なんでおめーら・・分ける基準が"異能者か否か"だと思ったんだ・・?
レイさんと涛風クンが同じクラスに配属されてる時点でそも成立しねーだろ、その説は。
前スレじゃ自己申告制だからとかいう説もあったみてーだが光明も流石にそこまでテキトーじゃねーぞ・・。
異能の有無は見誤ると教育内容・・果ては生徒の進路にさえ支障きたしちまう重大問題だからな・・。
フザけるトコとそーじゃねートコはしっかり線引きして弁えとかねーと
今度は自分達の処分が冗談で決められちまう・・政府直属の組織に務めるっつーのはそーゆーこった。

>>511,>>516
そーですか・・。
名前がシャレてる割には随分女好きで躾のなってない、けしからんワンちゃんのようですね・・。
贔屓目に見ても全く可愛いとは思えないのですが飼おうと思ったキッカケって何だったんですか・・?

>>512
現状はそーかもだが・・馴染んできてからはどーだろーなー。
だってそーだろ・・当初のラスボス臭全開の神咲センパイを見て
誰が親しみ込もった可愛らしい平仮名の"しおんちゃん"が定着するなんて予想デキたよ・・?
あのお堅い御剣パイセンと胡散臭い涛風センパイを見て"みっつん"と"のりりん"になると予想デキたヤツは・・?
天野ちゃんの"ユズキング"と焔センセーの"ほむほむ"と杠葉ちゃんの"やえはん"・・は、まーなるべくしてなった感はあるケド・・
ともかく呼び方をキメるにゃ俺らはまだヤツを知らなすぎる・・。
色々見えてきたら案外・・半年後には"ヴィーたん"とかで安定してるかも分からんぜ。
ホンマそーゆーのってここじゃお客さんの印象1つだからな・・。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 20:03
安心しろ。氷川小鳥は倒した。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 11:29
暗殺者で氷川さんに似てるんならそれむしろ先生のクローンなのでは

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 12:55
WWWって人はコテなの?キャラハンなの?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 13:32
なんでコテだと思ったのか謎

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 14:05
いや、なんかメタっぽい会話が多いと思ってさ

526 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:08
奴隷の烙印は生涯消す事の出来ないエンブレムだ。
それに比べればオレ達のトリップなど、
こうして好き勝手に気分で書き換えてしまえるのだから気楽なものだよ。
……………。ところでアンタ、嫌な夢を見た時はどう忘れる?

>>508
心の穢れた者を炙り出す伏せ字というやつか。
思春期の学生には回避し難い何かがあるのかも知れないな。
余談だが、思わせぶりな性的誘惑は異能者をコントロールする術として、
高い効果が確認されていると聞いた事がある。
異能者という生き物は全体から見れば極少数。
しかも、同士が子を成したところで継承されるとは限らない……………ともなれば。
そういった欲求が通常の人間より高まるというのも道理だろうと政府は推察しているらしい。
常に手綱を握りたがるあの連中が次に何を仕掛けてくるかは凡そ見当が付く。
光明学院周辺で見覚えのない美形に声を掛けられてもせいぜい舞い上がらない事だ。

>>510
建前上はな。
だが、それは結果論に過ぎない。
実際は用途に合わせて政府の都合の良いよう振り分けられているだけとオレは考えている。
冒頭でも言われている事だが、
奴等が光明学院を作ったのは異能者と非異能者をお友達にさせる為ではない。
異能者という人型兵器を有事の戦力として育て、飼い慣らしておく為だ。
生徒と兵器に同じ教育を施すのが無意味であるように、
暴走に備えて用意した拘束具を兵器と隔離しておく意味はないだろ。
鳴らない鈴に意味などないというのが、アンタの質問に対する答えであって、
同時にオレがこのクラスに配属された理由にもなるだろうな。

>>511
>どっかで聞いたことある名前だな

そうか。
折角忘れる事が出来たのなら思い出さない方がいい。
二度と開かぬよう固く施錠し、記憶の深淵に落としてしまえ。
その名は災いしか呼び寄せない。
希望の抜け落ちたパンドラの箱に開ける意味など存在しないのだから。

>って思ってたらそういや俺んちの犬がシルビーだったわw

……………。大事にしてやれよ。

>>512
アンタ等の好きに呼べばいいさ。
所詮記号だよ。 「シルヴィ」はオレであってオレじゃない。
自身を格納した変数でありながら復号不能なまでに穢された記憶とその断片に過ぎないんだ。
だが、オレは「死神」と並び称されるには遠く及ばぬ「疫病神」だぜ。
彼との共通点があるとは思えないゆえ、アンタの脳裏を掠めた既視感には疑問を感じざるを得ない。
中二? ……………いや、オレも彼も高二だよ。
眠っている間に一年や二年やり過ごしていたというのもオレならば有り得ない話ではないがね。

>>513
異能に関する話などオレにとっては睡眠時間を削るに値しないと言った筈だが、
要するに自分の趣味や成長の為に知識を吸収させろと言っているのか。
オブラートを忘れているぜ。 その貪欲さはまるで話に聞いた黒翼だな。
前野家は手を組む相手を定めたら、
そことの繋がりを盾に他の組織や異能者家にはマウント、
または敵対心を剥き出しにする印象があったが、
異能者家系どころか「オレのような人間」に関わる事をアンタは許されているのか?
アンタの兄……………いや、前野家の人間とは某所で席を共にした事があるんだが、
その時は視線が痛くておちおち居眠りもしていられなかったくらいだからな。

……………。見事だ。
動きの滑らかさが非異能者の操る人形とは比べ物にならない。
彼の催眠術であらゆる物を人形だと思い込む事で文字通り全てを操れるという訳か。
戦いだけでなく組織同士、国同士の調印さえも思いのままだ。
政府は利用価値と忠誠心が高い者は「手放したがらない」。
アンタとは暫くクラスメートでいられるかも知れないな。

パフォーマンスが真に迫り過ぎたか。 勘違いさせて悪いが、
オレは別に異能者と非異能者の蟠りを解くのを目的としている訳じゃない。
生き方を決めた切っ掛けは嫉妬から出でた感情だし、目的は飯にありつける事。
そこに御大層な平和思想が介入する余地などなかったよ。
ただ結果としてそちらにまで貢献出来ているかも知れないのなら、
それに越した事はないという程度だ。
自分の与り知らない所に及ぶ影響はマイナスよりプラスであれと願うのは人情だからな。
……………マイナスだったとしたら? それでもオレのやる事は変わらないさ。
生きる為に殺すだけ、言うなればアンタと同じなんだ。
アンタは自分の仕事や考え方を素晴らしいと感じた事があるのか?

527 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:10

>トリップ

辿り着くのは同類だけさ。
だが、あれには他ならぬオレの正体が包含されているのも事実だ。
解くのは難しくとも、自然同じ羅列を創造してしまう者は現れるかも知れないな。
了解した。
不要なトラブルを避ける為に忠告には素直に従っておこう。
それにしてもこの込み上げる笑いは何だ。
自嘲。……………いや、違うな。
多分、らしくもなく単純に少し嬉しいのか。
同じ性質を持った阿呆な先人達の存在を身近に感じ取る事が出来たのがね。

>>515
おいおい。アンタから評価を賜る事は、
百に届く男から殺意を向けられるに等しいと自覚してくれ。
おちおち眠ってもいられなくなるんだよ。
絵になるという言葉なら大空を無邪気に飛び回るその演舞にこそ相応しいさ。

―――――――――――――――――――――――――――
……………。ああ、言われなくても分かっているよ。
―――――――――――――――――――――――――――

……………。美しい羽根を惜しげもなく散らしていくんだな。
抜け落ちたこれ、一枚頂戴してもいいか?
どうやら知り合いがアンタのファンらしくてな。
恥ずかし気もなく天使や悪魔に憧れる阿呆な女なんだが、
もし会えたのならどうしても欲しいと言って聞かないんだ。
……………。失礼ついでにもう一つ。黒い羽根を持つ異能者はいないのか?
深い意味はない。白と黒は色彩的には両極ゆえ一対だ。
揃えばより映えるコレクションを贈れると思っただけの事さ。

>>518
気にしないでくれ。
教師のチョークやお嬢様のバズーカに叩き起こされるより遥かにマシだ。
そういえばアンタ、今日は目が開いているのか。
ならばオレの目が碌に開かないのはきっとその代償だな。

この名を聞いて奴隷というワードを浮かべる者がいるとは驚いたよ。
アンタのように勘の良い餓鬼……………いや、おっさんは苦手だ。
この安眠枕とやらの寝心地がもう少し悪ければ、
腹いせにつまらない昔話を聞かせてやるところだったが、
運が、良かったな……………、……………zzz

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:25
レイさんとノソソソは同じクラスみたいだけど前野さんとシルヴィさんがいるクラスとは別なの?

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 09:27
ノソソソw
もはや名前の原型残ってないw

530 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:23
うっすうっす。

>>521
1ミリも安心できません。
とゆーか割と色んなトコでネタにされてるよーですが
ゾフィー兄さんて本編じゃゼットン自分が倒したなんて一言も言ってねーからな・・?

>>522
バカ言え・・こちとら一応プロだぜ・・。
遺伝子を採取されるよーなヘマはしねーし仮にデキたとして・・
トランプ無しの単体じゃ異能すら使えねーヤツコピったところで誰に何の得があるんだ・・。
まだ氷川ちゃん複製した方が氷の能力使えるだけ利用価値があるってもんじゃねーか・・。
そもそも政府に異能者のレプリカなんぞ作れる技術があるんなら
会長さんやみっつん無限複製してりゃ防衛どころか武力で世界を支配デキるレベルまで成り上がれる。
なのに右も左も分からない新参異能者を募集して1から鍛える光明学院・・
ンなもん作ってまで防衛力求めてる時点で技術が確立されてねーっつーいい証拠だろ。

>>528
7限の231におめーの求める答えがあるよ。せっかくだから予想してから読んでみ・・?

>>529
ノリリリなら頭2文字で辛うじて分かりますが敢えて"ソ"を選択してる所にクソソソと同種の悪意を感じますね。

>>194(天野ちゃん)
ガッコに遅刻するくらいなら
そーた先生との放課後1時間デート券(in 生徒指導室)が頂ける程度で済むが・・
朝弱いのは今のうちに直しておいた方がいーかもな・・。
近い将来もし涛風クンに添い寝して貰える関係になったら
起こして貰うのもいーかも知れんがたまには起こす側にもなりたいだろ・・?
いつも隙が無くカッコイイ彼の無防備な寝姿とか・・見てみたいと思わんか・・?
・・そら・・分かったら今夜から12時にはベッドに入れ・・イメトレは大事だぜ大事(詭弁)

>べっべつに悪用しようなんて考えてませんからねっっていうかそんなこと考えてたら返さないしっ?

普段の使い手が俺って時点で既に悪用しかされてないって思いませんか?
まー・・俺と天野ちゃんの悪用ってのは意味自体が異なってくるだろーし・・せっかくだから聞いておこうか。
自由に使えるとしたらどーゆー目的で何に使うつもりだったのかな・・?
そこまで口を滑らせたなら潔く薄情しなさい。

>じゃあそのお面、取っ払ってもいいってことですよね?

やめとけ・・心をヤケドするぜ。
俺は涛風クンからおめーを奪いたくはねーんだ・・。
てかマジレスすっとこの髪形なのに仮面の下から左之さんとか手塚部長とか出てこられても反応に困るよな。
天野ちゃんおめー・・玉手箱もらったら中身気になって秒でこじ開けようとするタイプだろ?

>・・・ああ、下に体操着来てたんですよ、ちょっと肌寒いから・・・だめですか?やっぱり

いやゴメン・・スカートじゃなくて良かった、みたいなコト言ってたから
てっきり制服のスカートを穿かず上下まるっきり私服みてーなカッコで来てるのかと勘違いしました。
スカートの下に体操着のズボンてコトだよね・・?うん、それなら俺的にはオッケー。
でも生活指導のキングコング先生(あだ名)はダメって言います。
"スカートの下に短パンなど草薙先生のクラスは弛んでいますぞ!そんなだから今の子供は体が弱くなるのです!"だと。
あの先生・・天野ちゃんが飛行登校してた頃も着地予想地点で毛深い腕広げて待ってて
不審に思って訊いたら"バランスを崩して墜落したら受け止めてくれるよう天野から頼まれているのだ!"と
凄く嬉しそーなカオして微笑んでたケド、アレ本当なのか・・?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:02
いくら粋がろうと光明の世話になってる時点で全員政府の手駒だよ

532 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:54
・・・(御剣先輩とシルヴィくんにあいさつできてないな)。

>>406
シュンッ

・・・高い低いで言えば。私の異能は低俗だと思うけれど。
幸い。虐められずに済んでいるわね。

一般社会でも。学力や運動神経が悪いだけで虐められることはないだろうし。
異能に問題があっても。結局。それを使う異能者の問題じゃないかしら。
だからこそ。私の様な低俗な異能者は細心の注意を払う必要はあると思うわ。
・・・私が注意を払っているかですって?

シュンッ

・・・(いつかいじめられそう)。

>>409
シュンッ

わたしはすでに十分な力を持っている。これ以上の力はいらないよ。

……なぁんてね。

>>412
シュンッ

イケメンは好きだけど、好きな人は揺るがない・・・
みたいな感じなんじゃないかなぁ、この人は
コナンで言えば園子ちゃんみたいな

・・・あれ、最後に落としちゃった…?

>>417
シュンッ

既に前野紫夕が近い事を言っているが、小道具のミニチュアは良いかもしれん。
武器の他にも天野優月の羽根や先生の仮面、前野紫夕の人形とかな。
全十種弱程度の、ガチャガチャのグッズに良いだろう。
…俺を含め、持ち物無しのメンバーがラインナップに入れないが。

>>421 >>424-425
シュンッ

羽藤家の人間の人造能力やこの人が道具で再現する能力など、
異能と技術の線引きは謎が多いと思っている。
対異能の異能は異能を再現した能力にも反応するのか。
逆に言えば対異能の異能が反応した時点で、その能力は異能に成ったと言えるのか。

興味はあるが、研究にも戦いにも無縁のオレが立ち入る話ではないな。

>>422-423 >>486 >>508
・・・!!

シュンッ

わ、ワタクシの……が一般的ではないとかそういう意味ではなく!!
な、何かこだわりを持たれていたりとか、微調整をさせては悪いと思っただけですわ!!

というか貴方達その……に興味を持ち過ぎですわ!!
初公開されるかもしれないワタクシの顔……も興味を持つほどのものではありませんけど……。
と、とにかく!!……の妄想は控えて下さいませ!!

533 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:56
>>426-430 >>433
シュンッ

んー・・・出自が普通だからっていうのもあるんじゃないかな・・・。
家は大きいみたいだけど、涛風先輩や前野先輩と違って異能関係ないし・・・。
神咲先輩や金城さんみたいに謎もないしね・・・。
それで異能も弱かったら、レイ先輩みたいに地力が強いってなりそうだけど・・・
なまじ異能が強いから、足元すくわれそうとか思われてそう・・・。

>>431-432 >>434-436 >>450-451
シュンッ

此の人は逆に一族も凄ければ謎も凄い、強キャラの要素を兼ね備えてますね。
眼鏡で剣士、と出で立ちは似ているのに……胸も違うんでしたっけ?

……あ、こ、此んな事を言うとまた怒られますね!
ご、ご、ごめんなさい!道場だけは、道場だけは!

>>437
・・・(あいさつもまだできてない御剣先輩からの質問だけど)、

・・・(私はイラスト描けるなら、他の人を描く気がする)。

・・・(理由は動いてる人を描くなら、他の人たちのシチュエーションが描きたいから)。

・・・(でも描けないし、もしメーカー的なので作るなら)、

・・・(無難に、あと先輩の言う通り容姿を知らせる意味で自分になると思う)。

>>438
シュンッ

貴子「確かにこの人の言う通り、対立構造を描くのであれば枕投げも絵になりそうです」

シュンッ

貴子「あら、貴子は残りのみなさんの裸を拝みたくないのですか」

シュンッ

貴子「ノーコメントです」

>>454-456
シュンッ

当時のこの人の動画でも見られれば、
変身して再現できるかもね。

…冗談だよ。
ミツルギの言う通り、
文字通り"公開処刑"になるからね。
認めたくないものだな、
自分自身の、若さ故の過ちというものを。

…この人はこんなこと言わないって?
だからこれの酷いバージョンになるってことだよ。

>>461
シュンッ

イラストもだし、この人視点のSSも書かれてるもんな。
神咲先輩達がしてたみてーに謎は多いけど考察するトコも多いし。
キャラも設定もいい感じに魅力的っつーか……惹かれるんだよな!
まあアタシ的にはちょっとこえーから、会ってもまともに話せるかわかんねーけど……。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 13:11
みっつんにでかい謎があるとすれば
これだけ嘗められてるのに何故副会長になれたのかということよ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:27
この中で一番アセクサいのは誰?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 08:02
能力のカタログスペックはさておいて、誰かが言っていたが安心感みたいなものがあるからだと思う
ぺらい表現になるかもしれんが"人徳"ってやつに近い

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 12:43
おめえらはいつもミツルギを弄ってんな

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 13:08
というか俺は新人の三角さんもシルヴィーさんも含めて
全ての人弄ってるけどみっつん弄った時だけ
みんな乗っかってくるからお約束に近いネタなのかなって思ってやってた
いけないことだったならごめん
今後ひかえるよ

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 14:08
いや俺は537だが状況が面白いな
と思っただけで特に怒ってはない
当人は知らんけどなw

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 18:26
みっつんが弄りやすいのか
みっつん以外が弄りにくいのか

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:06
あくまで俺の答えだけどぶっちゃけ両方
先生が言ってたように他のメンバーは隙がないというか
クール寄りな人ばかりでこっちの茶々にも冷静に返してくるから
からかうなら今のメンバーじゃみっつんかユズキングくらいしかいない気がする
先生と前野さん組も乗りが悪いわけじゃないけど
前者はいつの間にかこっちがおちょくられてるような感じになってるし
後者は自分達をネタにされた時のスルー感がすごくて
他人を弄るのはイケイケだけど自分達は弄られたくないってオーラが出てる
もちろんそれぞれに魅力はあるし弄るだけが能じゃないから全然いいんだけど
弄る分に面白いのはみっつんとユズキングだけだと思う

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:23
弄りやすい人って何処も大抵すぐいなくなっちゃうし多分やってて疲れるんだと思うよ
弄りやすいキャラを長続きさせるのって想像以上に大変だから

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:46
金さんや静音ちゃんに自分が描かれてるイラストの感想きいてみたい

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 23:43
真にピエロを演じてるのはみっつんだった…?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:02
先生は先生っぽい
道化か?と言われると…?
本人が結構なマジレスマンだしな

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:22
先生も最初期はキャラ模索中だったのかギャグキャラっぽかったんだけどな

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 22:48
先生は初期のキャラであれだけ叩かれてりゃ真面目キャラになりたくもなると思うよ
あのままデリカシーのないギャグキャラ続けてたら、
炎谷や十代同様出ていかざるをえなくなるの目に見えてたし判断は間違ってない
名無しや周囲の態度でキャラを矯正されたって意味じゃ氷姫会もみっつんも同じだろうね
多分五人共当初やりたかったキャラ貫けてないでしょ

ていうか質問もせずこんな話延々と聞かされてもキャラハンも困るだろうし、
続けるなら避難所でやらないか?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:14
よく分からないが避難所外部から書き込み禁止されていますとか出てきて書き込めなくなってたわ
自分で誘導しておいて済まないな
この下が書き込もうとしていた内容だよ
長ったらしいから要点だけかいつまんでいうと不毛だからもうやめようという話

物真似は先生が叩かれてイメチェンしたあとの話ね
叩かれていたのは一限で氷川や天野に散々叩かれてたよ
氷川はあんなやつと同じ名前にされるなんて子供がかわいそうだねとまで言ってたし天野なんか言うに及ばず
てか氷川自身叩き捲ってたこと認めてたし
本人が叩かれまくったからキャラ変えたとまで言ってて加害者と被害者の言動が一致してるんだから
今更第三者の俺達が掘り返して何になると言うのだよ・・・
何のメリットにもならない空気を悪くするだけの話題はもうやめよう

549 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/10/04(Sun) 02:34
紫夕「久しぶりに調べて知りましたけれど、フランケン・ふらん再開してたんですね」
るか「前にも一度話題にしましたが、知っている方はいるのでしょうか」

>>516
紫夕「フランケン・ふらんっつーマンガで飼い犬が事故死してその脳をオッサンに移植して、
   オッサンを犬としてリードつけて飼うみたいな話ありましたね」
るか「どう突っ込めと」
紫夕「わたしはあなたの犬になり、わたしはあなたの神になる。
   wanna be your DOG wanna be your GOD♪って歌もありますし」
るか「犬から連想するネタが独創的過ぎませんか」

>>521
紫夕「いいタイミングですから結構思ってたこと言いますけど、ゾフィーと副会長って似てますよね。
   リーダー格で最強キャラなのに、というかそれゆえに扱いがあれでネタ枠という」
るか「近年では普通に最強枠なんですがね」
紫夕「最近、ファイアーヘッドをものともせずにバードン倒したシーンは感動でしたね。
   でもわたしは銀河伝説で初代とセブンがバリアーで耐えてるなか、1人凍ってた彼が好きです」
るか「あの際も単身ベリアルと戦っていましたから」
紫夕「結局やっぱり最強だけどネタ枠、でも愛されててヘイト買ったりしない、
   みたいなポジションっていいと思うんですけどね」

>>522
紫夕「異能者をクローンしたとして、異能までコピーされるかってどうなんでしょうね。
    異能と異能者は独立してるって考え方もありますから」
るか「逆に異能者から異能を引っ張り出して、それを利用する場合はありますが」
紫夕「うちとかですね。あと羽藤家みたいに異能仕込める人間もいるにはいますから、
   技術が発展して、引っぱりだしたり作った異能を増やして人間に仕込めば、
   疑似的に同じ能力の異能者を増やすことはできるかもしれません」
るか「発展状況はどうなのですか」
紫夕「進んでいれば、わたしも人形にもうちょっとまともな異能仕込みますよ」

>>523-525
紫夕「ぐふっ…!」
るか「メッタなことを言うものではありませんし、WWWさんに関しては分かりませんが、
   私達はネタに困るとメタ発言に逃げる傾向がありますからね」
紫夕「今日はわたしたちの弱点暴露回ですから覚悟しておいてください…」

>>528-529
紫夕「ゆずきんぐ、みっつんと同じく無難なあだ名なのに、ノリリンは地味にネタにされますよね」
るか「先生の言う通り7限>231にありますが、私達と零さん涛風さんは違うクラスです」
紫夕「わたしとるかを1と考えると、わたしたちシルヴィさん、零さん涛風さんと分かれていますから、
   所属不明の三角さんは草薙刃さんとで均等に分かれてるんじゃないですか」
るか「三角さんに重荷を背負わせないで下さい」

>>531
紫夕「わたしみたいな一族の手駒でもある異能者にとってはそうでもないですけれど、
   異能者が生きていくうえでは、世話してくれるだけでもありがたいですからね」
るか「異能者は希少な存在とはいえ、全てを管理するのは政府にも多過ぎる数ですから、
   積極的に減らすでもなく世話をしている時点で、手駒になる程度は已むを得ませんね」
紫夕「問題は光明自体が政府の手駒と言えるかどうかですけれど」
るか「政府とやらも一枚岩ではありませんからね」

550 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/10/04(Sun) 02:35
>>534 >>536
紫夕「そもそもわたしたちやみなさんの前では素、なのかはともかくハメをはずしていますけれど、
   学院生活において目にする副会長としての彼女はまじめに業務に勤しんでいて、
   尊敬している生徒や神咲さんみたいに大々的ではないもののファンも多いですよ」
るか「特に会長は光明、延いては政府関係の彼にしか出来ない仕事が多い関係上、
   学院行事などでは副会長が表に立つことも多いですから」
紫夕「そういう意味でも彼女の持つ安心感、人徳というようなものは大きいでしょうね。
   会長が気に入ったのも頷けます」

>>535
紫夕「炎谷さんぐらいしか汗のイメージ自体がないんですけれど」
るか「彼は汗臭いというより、暑苦しいですね」
紫夕「実際、はっちゃけているようで意外と冷静なので暑苦しいかも微妙ですね。
   ああ、あと副会長が剣道やってますし」
るか「これ以上いじられる材料を用意するのは止めなさい」

>>537-539
紫夕「副会長自身はいじられキャラであることまでは嫌がっていない、と思ってるんですけれど、
   こればっかりはヘタなこと言えませんので、本人を待ちましょうか」
るか「ただし、強化や性格改変を強く求めることは遠慮した方が良いでしょうね」
紫夕「前にも言った通り、個人的にも性格はネタ的にも完璧だと思うんですよね」

>>540-542 >>544
紫夕「ぐふっ…!」
るか「いじるのはいいけどいじられるのは嫌、というのはただの最低な人間では」
紫夕「少なくとも、こういう場には立っちゃいけないタイプの人間ですよね…。
   実際いじられるのはイヤではないんですけれど、対応がヘタクソという自覚はありまして、
   のってボケるのもヘタクソなら、いじりにガチ感が含まれていたら気にしてしまうという」
るか「副会長や意外と会長辺りもそうですが、いじられた時の焦ったりする対応が上手ですよね。
   この点私達は単純に下手なのと、二人いて自己完結するのが悪い方面に作用しています」
紫夕「というわけで、つまんなくてもいじってもらえると幸いです…勉強しますから…」

>>543
紫夕「そのためにはまず氷川さんに帰ってきてもらわないと」
るか「止めなさい」
紫夕「改めて考えると、1人のキャラが描かれたイラスト総数では圧倒的ですよね」

>>545-548
紫夕「こういう話聞いてると、わたしたちは良くも悪くも変わってませんね」
るか「普通叩かれて矯正するところを、バカメンタルで押し切ったのを良しとするか悪しとするか」
紫夕「ぐふっ…!」

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:55
>外部から書き込み禁止されています

まったく同じです。
私も二週間くらい前からそれが出てきて書き込めなくなりました…

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:13
他のシタラバは書けるね
板の設定変えた?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 15:15
あ、ここで話しちゃいけなかったかな
質問をひとつ…
運動会の思い出は?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)