掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

562 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/08(Fri) 15:23

チービィ「おーす!元気にしてたかー!?デデデでプププななかまたち・旋風編のはじまりだー!
  パソコンやスマホを使う時は、部屋を明るくして目を近づけすぎないようにしろよー!
  これテストに出るからなー!…………出ねーよ」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)

ボンカース「うぜーな!!」
Mr.フロスティ「うぜーんだよ!!」

大王「なあシノ」
シノ「はい 何でしょうか」
大王「気のせいかもしれないが、最近住人の悪口が多くねーか?」
シノ「やっぱりそう思いますよね 多分ですがこれが原因のようです」
大王「何だこれ?CDか?」
シノ「このCDには『うぜーんだよ』という曲が収録されています
  ある日突然発売されて初日で100万枚の売り上げを達成
  曲の歌詞に散りばめられた罵詈雑言の数々が沢山の人々の心に響き、今1番愛される曲……なんだそうです」
大王「悪口ばっかりの歌詞なのに愛されている……?妙だな」
シノ「日常で表に出せない感情、言いたくても言えないような事
  そういったイライラを発散させる効力がこの曲にあるらしいです
  それが愛されている要因かと思います」
大王「シノにはあるのか?そういう事が」
シノ「ありませんよ」
大王「じゃあ何でそのCDを?」
シノ「買った人から1枚譲ってもらったんです 調べたい事がありまして……
  実はこの曲を歌っている歌手、名前も顔も一切分からないんです」
大王「匿名って事か?なんだそりゃ?」
シノ「それで調べてみた結果、ある人物の声と一致したんです……その人物というのが………」

アドレーヌ「……大分時間が掛かったけど、こんな所で充分ね
  ここまでやれば今頃あいつらも気付くと思うけど、気付いた所でもう手遅れよ
  住人達は既に私の思い通りの手駒となった こんな貧乏臭い長屋も今日限りでお仕舞よ」
クールスプーク「あのう………作戦の意図が全く分からないのですが……このCDを住人に売りつけて一体何を……ぐはっ!!」
アドレーヌ「口を動かさないで手を動かせ手を!ほら後200枚!売り切るまで戻ってくんなよ!」
クールスプーク「ひいいい!やっと500枚売ったのに!?追加で200枚売れと!?鬼なんですか!?」
アドレーヌ「口を動かさないで手を動かせって言ってんだろ!」
クールスクープ「わ…わかりました!わかりましたから叩かないで…!
  不肖クールスプーク、喜んで売りに行って参りますーーーー!!」

563 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/08(Fri) 15:24

大王「嘘だろ!?まさかアドレーヌの歌にそんな効果があるなんて……!」
シノ「私も信じたくありません……このCDの曲の声がアドレーヌさんと一致しているなんてとても……
  このCDを販売している関係者を探して聞いてみましょう」
大王「売った奴の事を知らないのか?」
シノ「サングラスを掛けた怪しい男から買ったと聞きました」
大王「サングラスを掛けた怪しい男ねえ………」
シノ「私にCDを譲ってくれた人は、その人から10枚買ったそうです それで1枚あげると………」
大王「同じCDを何枚も買って何がしたいんだ?」
シノ「実はCDの購入特典として直筆のサイン色紙が貰えるチケットが入っているそうです
  曲というよりは、CDの付録目当てで買ったという方が適切ですね」
大王「汚い商売だな……」
シノ「最近ではよくある売り方だと思いますが……音楽業界も、食べる為に色々と大変なのでしょうきっと………」

クールスプーク「CD入荷しましたーーー!!200枚でーーーす!!早い者勝ちですよーーーーー!!」
大王「噂をすれば、あいつが例のCDの販売者か……?おい」
クールスプーク「はい!購入ですか?ありがとうございます!」
大王「ちげーよ!そのCD、あの例の「うぜーんだよ」って曲か?」
クールスプーク「その通りでございます!時代遅れに見えて、案外流行に敏感なんですねー!」
大王「悪かったな時代遅れで!……それで、この曲を歌っている奴は誰なんだ?そいつに会わせろ」
クールスプーク「それは出来ませんねぇ〜人と会うのが嫌みたいでしてぇ………
  所で貴方、誰かに似ているような………もしかして……………………」
大王「ああ、おれさまだけど」
クールスプーク「………………………………」

ビュン!!

シノ「あっ!逃げました!」
大王「この野郎!おれさまだと知らないで喋ってやがったのか!待ちやがれこらーーーー!!!」

クールスプーク「ひいいいいいい!!このままだと追いつかれてしまうーーー!!
  CD200枚が文字通り足を引っ張っているーーーーー!!重くて早く走れませんーーーーーーー!!」
大王「往生際が悪いデ!!大人しく観念しろーーーーー!!!」

???「それはこっちの台詞よ」

大王「なっ…!お前は……!」
シノ「あ…アドレーヌさん…!?」

アドレーヌ「久し振り、旦那……それとシノも
  そろそろ気付く頃だろうと思ったからこっちから挨拶に来てやったわ」
シノ「アドレーヌさん………!」
アドレーヌ「それはそうと…………」
クールスプーク「ひいっ!!」
アドレーヌ「何普通に見つかってんじゃてめーは!!」
クールスプーク「ひいいい!!すみません!!すみませーーん!!」
アドレーヌ「すみませんじゃねーんだよ!!それに聞いてたぞ!お前私のCDを邪魔だっつったな!?」
クールスプーク「ひえええええ!!出来心です!!ほんの出来心でございましてえええーーーー!!」

大王「アドレーヌ、お前……どういうつもりだ……?」
アドレーヌ「どういうつもりって、全部旦那が悪いのよ」
大王「おれさまが……!?おれさまが何をしたってんだ!?」
アドレーヌ「心当たり無いわけ?出番をくれって言っても全然私に出番をくれないし全然活躍させてくれないし……
  だから心底頭にきたのよ………あんたもよ、シノ!」
シノ「え…私もですか!?」
大王「言ってる事が滅茶苦茶すぎるデ!」
アドレーヌ「全然活躍出来ないから決めたのよ
  どうせ出番が貰えないなら、悪役になってでも出番を増やしてやるって……」
大王「お前…さっきから言ってる事がおかしいデ!」
シノ「そうですよ…!もしかして、アドレーヌさんも洗脳されているんですね!?」
アドレーヌ「洗脳……?違う 私は自分の意思で悪役になる事を選んだのよ」
大王「ふざけるな……!アドレーヌが自ら悪の道に進むわけがない…!
  お前、カービィには相談したのかよ!?カービィがそれを知ったら許すと思うか!?」
アドレーヌ「許してくれたわ」
大王「何だと!?」

カービィ(回想)「ふーん、面白そうだからいいんじゃない?がんばってねー」

アドレーヌ「カー君はそう言って私の活躍を応援してくれたわ!」
大王「ゆるいな!!カービィの奴、余計な事しやがって!!」

564 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/08(Fri) 15:24

アドレーヌ「特別に良い事を教えてあげる……私の悪口は人を傷つけるの」
大王「何……?」
アドレーヌ「具体的に言うとね……人の弱点が見えるの そういう能力を与えられたのよ
  それを言葉にする事で、言われた相手は文字通り傷つくのよ 身も心もね」
大王「何だと!?じゃあ言ってみろ!!」
アドレーヌ「肥満」
大王「ぐあああああああああああ!!」
シノ「陛下!?」
大王「くっ……!何だデ……!?まるで銃で撃たれたかのような……!」
アドレーヌ「これで分かったでしょ?私の能力は無敵……相手を寄せ付ける事無く、言葉だけで仕留める事が出来るのよ」
大王「そんなの……まぐれだデ…!」
アドレーヌ「短足」
大王「ぐあああああああああああああ!!」
シノ「陛下!?」

大王「くっ……なんて威力だデ…………!」
シノ「陛下………!ここは私にお任せください」
大王「シノ…!?」

アドレーヌ「ふん……旦那の仇討ちのつもり…?あんた如きが私に勝てるわけ無いでしょ?旦那の腰巾着の癖に……」
シノ「はああああああああああっ!!」
アドレーヌ「えっ……!?」

ビュン!!

アドレーヌ「くっ……!」

シノ「避けられてしまいましたか………」

アドレーヌ(何故…!?私の悪口が効かなかった……!もしかして能力が発動しなかった……!?)

クールスプーク「アドレーヌ様……!」
アドレーヌ「気やすく呼ぶなクズ!!」
クールスプーク「ぐはああああっ!!」

アドレーヌ(そんな筈は無い……私はこの能力を自在に操る事が出来る筈……それなのに………)

シノ「はあああああああああああっ!!」

アドレーヌ(そうよ……これは偶然………一発で駄目なら畳みかければ………!)

アドレーヌ「この……根暗女!!地味!!堅物!!」

シノ「はあああああああああっ!!」

アドレーヌ「何っ……!?」

ビュン!!

アドレーヌ「くっ……何故………!?」

シノ「何を言われても構いません……!アドレーヌさん、これ以上抵抗するというなら、
  私も手加減は出来ません…………」
アドレーヌ「チッ……!一時撤退よ!」
クールスプーク「ええっ!?あっちょっと……待ってーーーー!!」

シノ「アドレーヌさん……………」
大王「痛てててて……!」
シノ「陛下!ご無事ですか!?」
大王「何とかな……助かったデ…………」
シノ「酷い怪我です……!今すぐ傷の手当てをしましょう!」

565 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/08(Fri) 15:25

チービィ「何……?悪口を言われただけでこんなダメージを?」
シノ「そうなんです」
チービィ「馬鹿馬鹿しい話だけど、もしそうだとしたら厄介だな しかも相手がアドレーヌさんとなると……」
大王「痛ててててて!!もっと優しく手当しろよ!!」
チービィ「それぐらい我慢しろ!!本当はお前の手当なんてしたくないけど、治療班だからやってんだぞ!」
大王「そうかよ!じゃあ勝手にしろよ!」
チービィ「じゃあ勝手にするよ」
大王「痛てててててててて!!わざと痛くしてんじゃねーよ!!」
チービィ「これで治療は終わりだ 大した怪我じゃなかったけど、今日は大人しく寝てろよ」
リープ「チービィちゃん頼もしいわ……そういう強引な所も格好良い……あたしの事も手当てしてくれるかしら……?」
チービィ「あの……怪我人じゃありませんので、お引き取りを………」
リープ「んもう!つれないわねぇ!!でもそういう所がチャーミングでか・わ・い・い んーちゅっ!」
チービィ「ひっ……!!」
リープ「ああん!!逃げないで!待ってちょうだ〜い!!」
チービィ「誰か助けてーーーーーーーーー!!!」

大王「何なんだデあれ………」

暗闇斎「シノ、緊急事態でござる」
シノ「父上……どうしたんですか?」
暗闇斎「今、長屋で大変な事が起きている」
シノ「…と言いますと……?」
暗闇斎「長屋内で住人達の喧嘩が起きている………それだけではござらん
  悪口を言われた住人は、まるで殴られたようにダメージを受けて怪我をするんだ」
シノ「まさか……!」
大王「あの時のアドレーヌと同じだ……!あいつらもアドレーヌと同じ能力を手に入れちまったって事か!?」
暗闇斎「原因は例のあのCDだ あのCDから放たれる特殊な電波で聴いた者を攻撃的にさせているんだ
  このまま続けば住人達の命までも危ない……最悪長屋は滅びるだろう」
大王「何だと!?まさか、これが狙いだったのか……!」
シノ「今まで以上に恐ろしく、陰湿なやり口です……」

毒蛇騎士「事情は把握しタ」
シノ「サーペントナイトさん…!」
毒蛇騎士「止め方は簡単ダ 悪口が言えぬ様、口を封じてしまえば良いだけダ」
シノ「ですが、口だけを封じるなんて事……」
宝石魔人「なら気絶させてしまえば良いじゃろう」
シノ「その手がありましたね 早速静めに行きましょう」
大王「いつも思うんだけど、お前らって本当脳筋だよな……」

アドレーヌ「ふふ……今更動き出したようだけど、もう遅いわ
  CDなんて作ろうと思えばいくらでも作れるのよ
  これをポップスターの全域にバラ撒いて行けばどうなるか……分かってるのかしら?」
クールスプーク「流石アドレーヌ様、あくどさにかけてはウィズ様に次いで右に出る者はおりませんでしょう!」
アドレーヌ「うっせぇわ役立たず」
クールスプーク「ぐはあああああああっ!!」
アドレーヌ「許せないわシノ……!あいつにだけ私の悪口が効かないなんて………!
  思い知らせてやる……次に会う時は絶対に屈服させる………!」

第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する 終

次  回  予  告

大王「困ったデ まさかあのアドレーヌが悪堕ちしちまうとはなあ……」
カービィ「でも、悪いアドレーヌもかっこよくて気に入っちゃったペポ!」
大王「何呑気な事言ってんだ!元はと言えばお前が止めなかったのが悪いんだデ!」
カービィ「だって冗談で言ってるのかと思ったんだもん 許してほしいペポ…てへっ」
大王「てへっ じゃねーわ!許さんデ!!」
シノ「でも、本当に困りましたよね……アドレーヌさんを何とか改心させたいですが」
宝石魔人「そんなもん、ガツンと一発殴ってやれば元通りじゃ!!」
大王「本当に容赦ねーなあんたは!相手は女子だデ!」
シノ「次回のお話もご期待ください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)